ガールズちゃんねる

【海外】1週間以内で行ける新婚旅行

198コメント2024/04/07(日) 22:47

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 19:20:59 

    主は1週間しか休みが取れず、そのうち1日は結婚式なので、6日間で楽しめる海外はありますか?
    私は沖縄の離島で良いホテルに泊まってゆっくりしたいのですが、夫がどうしても海外に行きたいといいます。
    フィリピンのセブ島やグアムが候補に上がっていますが、治安の悪さや、ガルちゃんの過去トピで不評な意見も見かけたので悩んでいます。
    お金と時間に余裕があったらモルディブに行きたかったです。海が綺麗、お料理が美味しい、海外旅行慣れしていない夫婦、治安がマシな場所があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    +12

    -20

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:25 

    台湾

    +81

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:51 

    営み禁止

    +7

    -21

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:57 

    あたしンちに来い!!!!!

    +2

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 19:22:12 

    ハワイ

    +126

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 19:22:15 

    >>1
    ハワイでいいじゃん

    +69

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 19:22:36 

    6日なら別にヨーロッパとかでも行けない?

    +96

    -12

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 19:22:57 

    >>1
    夫婦揃って貧乏臭いな

    +9

    -37

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 19:22:58 

    韓国 ハワイ グアム

    +14

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 19:23:00 

    無難にハワイ日本語割と通じる

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 19:23:43 

    >>3
    横ですが、新婚旅行ですよ!

    今しなくていつするんですか

    +16

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 19:23:56 

    ニューカレドニア

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:02 

    1週間の休みが予定ぎっしりって疲れませんか?
    私なら旅行行ったら1日は家でゆっくりしたい

    +55

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:02 

    ハワイ、オーストラリアかアジアなら行けるんじゃない?

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:14 

    リゾート地ならグアムとかサイパンは?タイとかバリ島、シンガポールマレーシアあたりかな〜。4泊5日でどうでしょうか。

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:16 

    アメリカのディズニーランド
    ワールドは6日じゃ足りんけど
    アナハイムの方ならパークも遊んで観光も出来る

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:18 

    熱海

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:20 

    マレーシア
    ホテルはマンダリンオリエンタル

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:34 

    セブとグァム、そんなに治安悪い?
    大丈夫だと思うけど。
    近いし、いいと思うよ。

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:43 

    オーストラリア パースとか

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 19:25:02 

    >>7
    行けるけど、ヨーロッパに行きたいと思っていないカップルには高いし遠いし大変かも。

    +50

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 19:25:43 

    >>1
    バリ島オススメです!ご飯美味しい、日本語使える現地人いっぱい、気楽、都会も自然もある。

    +52

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 19:26:00 

    オーストラリア
    時差があまりなく時差ボケの心配がない

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 19:26:18 

    >>1
    大体の予算と時期は??

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 19:26:39 

    6日なら主要なヨーロッパの国どこでも行けるよ
    逆に行けない国、地域はアフリカ(南の方は無理エジプト、モロッコはオッケー)、南アメリカ大陸、ヨーロッパでもアイスランドとかちょっと行くの大変な地域以外は行ける

    結婚おめでとう
    楽しんで!

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 19:26:43 

    >>13
    時差もある所だと疲れるよね。

    私は3泊5日でラスベガスだったけど、かなりしんどかった。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 19:27:12 

    >>1
    旦那の思う海外がどこなん???
    どういうイメージの外国に行きたいかで決めたら?

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 19:28:01 

    フランスがいいです
    【海外】1週間以内で行ける新婚旅行

    +1

    -13

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 19:29:00 

    >>15
    グアムとサイパンは廃れてるから行く価値ないと思う

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 19:29:33 

    >>1
    セブもグアムも行きましたが、治安で行ったら断然グアムかな。
    セブは物乞いもいたし犬も沢山いました。
    でもホテルにしか滞在しないならそこまで気にする事もないけど、慣れてなくてその二択ならグアムの方が安心だと思います。

    ハワイって意見もあるけど、7日のうち1日は結婚式なら、行けても3泊5日とかになっちゃうからゆっくりできないかな?と思います。

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 19:30:18 

    >>20
    ゴールドコーストあたりもいいよ。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 19:30:44 

    観光目的じゃなくて出歩かないなら、セブでプライベートビーチ付きのホテルにいたら治安とくに不安ないと思うけど。子連れで行ったけど何も問題なかったよ。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 19:31:18 

    >>5
    ハワイかなり物価上がってるからなあ

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 19:31:41 

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 19:32:22 

    >>5
    時差もきつい

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 19:32:33 

    1週間しか時間が取れないなら、時差の少ない東南アジアのリゾートの方が良いかも
    ハワイは楽しいし美しいけど、時差ボケがきついんだよねぇ

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 19:33:00 

    台湾なら、移動時間が短くて良いよ。
    モルディブより、運賃も安いだろうから、宿にお金を回せるんじゃないかなー。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 19:33:20 

    >>7
    6日あればどこでも大抵行けるよねw

    +16

    -8

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 19:33:43 

    シンガポール、どう?
    リゾートホテル、沢山あるとおもう。

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 19:33:43 

    >>7
    友達は旦那さんが休み取れなくて2泊3日だか3泊4日でヨーロッパ行ってきたって言ってたな。

    +1

    -11

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 19:34:14 

    >>1
    日本人女性、入国時止められてるから気をつけて。パートナーいても無関係。下手したら2週間何も出来ない場合もある

    +3

    -13

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 19:34:14 

    シンガポール

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 19:34:28 

    >>36
    ハワイと日本、19時間も時差あるんだね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 19:35:05 

    2泊4日(機内泊があったはず…

    で、シンガポールとバリ島行きました。

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 19:35:25 

    >>40
    2泊3日でヨーロッパとかそのうち1日はほぼ機内じゃない?

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 19:35:44 

    >>1
    ハワイかなぁ…
    モルディブ本当におすすめ、安全ですし
    とても綺麗です、移動長いけど…

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 19:36:01 

    >>43
    逆に考えると5時間しか違わない

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 19:36:02 

    ダナン

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 19:37:14 

    >>29

    今のグアムはハングル語の表記多いよ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 19:39:15 

    >>22
    >>1
    バリいいですよね!
    福岡発シンガポール経由で3泊5日で行きました!
    乗り換えの半日はシンガポールで観光したけど都会よりも自然好きだったからシンガポールは無くてもよかったかもです。
    海外の中では割と安くで行けるし、現地の人優しい人も多く、ホテルでは日本語対応可とか日本人もちらほらいて安心感もありました。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 19:39:53 

    ベトナムはどうかな?
    ダナンに行けばビーチリゾートが楽しめるし、ベトナムは物価も安いからフレンチやイタリアンが安価で楽しめるよ
    フレンチは夜のフルコース2000円で楽しめた!
    ベトナム料理自体も美味しいから、ごはん重視ならベトナムおすすめかな(もしパクチー嫌いだったら頼めば抜いてもらえるよ)

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 19:40:40 

    >>24
    >>1です
    みなさん、沢山のコメントありがとうございます。
    一つ一つ読ませていただいています。
    時期は5月末、予算は結婚式代が膨れ上がっているので恥ずかしながら60万円程度です。。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 19:41:29 

    >>1
    ニューカレドニア

    時差も少なくて海は綺麗だしよかったよ

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 19:41:49 

    >>1
    綺麗な海が見たいならパラオは?
    パラオパシフィックリゾートに泊まったことあるけど、日本人スタッフいるし、アクティビティの申し込みの所も日本人スタッフいたし、そのツアーも日本人スタッフが一緒だったし、海外慣れしてなくても大丈夫だと思うよ。
    ただ、買い物とかは全然できないけど。
    途中乗り換えのグァムかどっかの免税店で買うくらい。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 19:41:51 

    パラオ 
    マレーシアのコタキナバル

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 19:42:26 

    ウラジオストク

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 19:42:54 

    >>5
    ハワイ行くなら8日はほしいな。

    +7

    -13

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 19:43:11 

    >>52
    渡航費や滞在費全て込みで60万てことだよね?なかなか厳しい…

    +24

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 19:44:50 

    >>3
    なんでや!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 19:45:04 

    私、3泊5日のハワイが新婚旅行でした

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 19:45:32 

    >>7
    時間とお金があればモルディブ…という部分からしてヨーロッパは予算オーバーでは…
    確かに6日あればヨーロッパ行けるけど4泊しかできないしエコノミーで行く長距離弾丸旅行はしんどいぞ
    主はゆっくり旅が好きそうだし

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 19:45:51 

    ホテル代奮発して、バリ島のブルガリは?
    ヴィラなら新婚旅行にもってこいだよ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 19:46:22 

    ありふれてるけどハワイはいいよ。
    行くと良さがわかる。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 19:47:09 

    >>3
    そうだ!いくら海外で商売したら儲かるって言っても観光ピザでビジネスをしたら阿寒湖だよ。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 19:48:07 

    ちょっとトピと少し話ずれますが、主さんみたいに新婚旅行で1週間休み取れるのが羨ましい。

    職種によって色々あるとは思いますが、みなさん1週間お休みとれますか?

    + とれる
    ー とれない

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 19:48:38 

    >>51

    ダナンは良いけど、お隣の国のLCCが直行便で飛んでるから結構来てるし、その点においては微妙だったわ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 19:48:56 

    >>52
    予算的にアジアしか無理そう

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 19:49:04 

    ハワイもいいけどただ南国リゾート地がが良いというだけならグアムの方が近くていいんじゃないの

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 19:49:28 

    バリ島!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 19:50:03 

    深夜便と直行便を利用すればほとんどの場所に行けるんじゃないかな?

    午後半休取るか、仕事終わったらそのまま空港に行くの。必要ならシャワータイム。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 19:50:54 

    >>22
    バリ島に行きました。
    アヤナリゾートが日本語通じるし、クラブラウンジはゆっくりできるし、ロックバーも綺麗でプールを楽しみつつのんびり出来て良かったです。
    海外感は少ないかな?
    でも安全で綺麗ではある。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 19:50:55 

    >>1
    セブ島が新婚旅行はちょっと微妙かもと思った楽しかったけど
    ハワイじゃダメなのか?

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 19:52:17 

    >>1
    旅行会社勤務ですが、モルディブは6日間からでもツアー商品ありますよ!そして結構皆さまその日程で行かれます。6-7日間が多い記憶です。

    モルディブのマーレ空港到着後、リゾートのある環礁(場所)によってボートか水上飛行機か国内線かで移動になりますが、ボートなら夜間も移動可能なのでマーレに泊まらなくてもそのまま移動できます。
    水上飛行機か国内線だと、マーレ空港に到着する時間次第ではマーレ市内のホテルに1泊する必要があります。
    なので、6日間が短いと感じているならボート移動のリゾートがお勧め。水上飛行機や国内線よりも移動費はお安いですし。(移動必須なのでどれもツアー代に組み込まれていますが、内訳として)
    マーレ空港に何時に着くかは国際線でどの航空会社を使うか次第です。

    あと、モルディブにはカジュアルに楽しめるリゾートもありますよー!モルディブ担当していた時期もあるので、色々案内したいです笑
    一度カウンターで相談してみたらどうでしょう?楽しんでください!

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 19:52:37 

    >>52
    1人60万?2人で60万?
    ちょうど同じ時期にカリフォルニアに出張だから今フライト見てたけど、プレミアムエコノミーなのに往復50万近かった。
    2人で60万だったら本当に近場のアジア圏じゃないと難しいね。

    +10

    -6

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 19:52:47 

    >>1
    ハワイおすすめだけど、ひたすらホテルステイでのんびりしたいなら、バリのケンピンスキーホテル、ムリアホテル、リッツカールトンのどれかがおすすめ。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 19:53:29 

    >>73
    予算60で行けます?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 19:53:39 

    >>65
    取れるけど、ほんと新婚旅行の時位しかとれない。
    親が死んだ時も5日だったよ。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 19:54:43 

    >>75
    アマンキラ、ダリ、ヌサドゥアも良かったよ。新婚旅行でのんびりするのにぴったりだと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 19:55:17 

    >>3
    私もヨーロッパ行ったけど一切営み無かったから全夫婦営み無しでお願いしたい。

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 19:57:04 

    私もバリ島とシンガポール。
    バリのリゾートでまったりするのは?
    もちろんSQか日系のビジネスクラス以上利用だよ。
    ホテルは少なくとも500ドル以上の部屋限定。
    お子様NGのホテルもあるかな(他意は無し。新婚旅行なので)。
    時差を気にせず行けるところがいいと思う。
    現地人は胡散臭いので関わらない方がいい。

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 19:57:33 

    直行便でグアム押し。

    沖縄の離島は石垣島から高速船に乗り換えたりして
    これが船酔いしたりけっこう時間がかかって
    1日目は終わってしまうのでもったいないとおもう。

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 19:58:26 

    >>1
    香港、シンガポール。アジアで治安が良くて近くて英語が通じるところあるよ
    台湾は強行で日帰りは出来るけど相当疲れると思う
    ネットで色々調べてみたら?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:52 

    >>1
    台湾かハワイじゃないの?日本語通じる所多いし

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 20:00:01 

    >>1
    6日休暇の内
    一日は結婚式、なら翌日出発ってことだから5日でいけるとこだよね
    セブいいと思うよ、バリ島とかどう?
    セブもグアムも治安悪くないよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 20:00:32 

    日本発のクルーズ旅は?台湾とか釜山あたりに立ち寄るやつ。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 20:01:03 

    >>65
    みんな普段から夏休みや冬休みに2-3週間休むので新婚旅行ならかなり長期で休めると思う。
    Sabbatical休暇で数ヶ月休む人もいる。
    あとは海外から2ヶ月までワーケーションできる。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 20:01:34 

    >>80
    読んでる?残念ながら予算オーバーだよ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 20:01:47 

    >>52
    60万なら沖縄のリゾートでゆっくりしておいで
    結婚式の翌日なんてゾンビみたいなもんだから、、
    今海外は高いし

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 20:02:41 

    >>5
    5日なら疲れるよ、結婚式で疲れてるのに3泊5日だよ
    慣れてる人はそれでも行くけどね

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 20:02:48 

    >>1
    予算60で新婚旅行なら迷わず国内じゃない?
    新婚旅行ってケチるとつまらないよ

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 20:03:53 

    >>1
    マレーシア🇲🇾
    食べ物美味しい
    リゾートが良ければランカウイとか行けばいいし

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 20:03:56 

    フィリピンのエルニドは?
    フィリピンの治安は良くないけど、エルニドは1島1ホテルだから、そんなに治安悪くないかと
    【海外】1週間以内で行ける新婚旅行

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 20:04:16 

    モルディブ本当に良かった!けどとにかく遠いよね...似たような雰囲気ならバリとかどうだろう?友人はすんげーVIPが泊まるようなプール付きヴィラ泊まってて楽しそうだったよ!

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 20:05:00 

    >>52
    60万で5月ならオーストラリアやニュージーランドはどうだろう?
    南半球は冬、オフシーズンになるのでフライトもホテルも比較的安いよ。
    フライトは短くはないけどヨーロッパよりは近い。

    オーストラリアでも北の方のケアンズとかなら7時間ちょいぐらいじゃないかな。
    今ザッと見たらフライトが10万×2人で20万(格安航空会社なら1人7万ぐらいからある)
    ホテルはヒルトンやシャングリラに泊まっても3万×5泊で15万。
    残り25万あれば雑費や食費やアクティビティは十分賄えると思うよ。

    ニュージーランドはフライトが高いかも。
    私は住んでたことがあるのでニュージーランドおすすめしたいけども。

    +13

    -5

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 20:05:37 

    >>52
    1人30万でリゾートならグアムやセブでいいと思う
    疲れるから飛行機も短い方が楽だよ
    近場にして、その代わりホテルや食事にお金かけられるよ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 20:06:16 

    >>1
    >>76
    主さんですか?
    長々打ってる間に予算コメントが入ってたようですみません。
    2人で60万だと贅沢はキツイかな。でも今少しネット見たけど、ありましたよー!燃油も込みで。
    1人60万なら余裕かと!

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 20:07:20 

    >>96
    すみません主ではないです。単純に気になったので聞いてしまいました。やっぱ2人で60は厳しいですよね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 20:09:49 

    >>96
    旅行会社の方から詳しくお話が聞けて嬉しいです!コメントありがとうございます!
    >>76さんは別の方がコメントしてくれたようです。
    マイルがかなり溜まっていて飛行機代はマイルで賄えそうです。ホテル代だけでも2人で60〜70万円でモルディブは難しいですよね汗
    最近マレーシア航空でマレまでの直行便が就航したようで少しは行きやすいのかな?と思っていました。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 20:11:03 

    >>1
    4泊6日ハワイでいいのでは?
    アクティビティやらないで
    リゾートホテルでずっとのんびりしてたらいいんじゃないかな?

    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジなら
    リゾート内にラグーン、プール、ブランド・ショップも揃ってるしアラモアナセンターも徒歩圏で部屋からワイキキビーチやダイヤモンドヘッドも見えるよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 20:11:33 

    為替的に台湾なら割高感がましなんだろうか

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 20:11:45 

    >>1
    モルディブってそんなに高いかな?
    うちはここで予約したよー
    もっと安い所でも出せり尽せりで贅沢だったし天国だった!本当に良い思い出だよ〜!
    モルディブ オールインクルーシブ|人気ランキング|海外旅行のSTW
    モルディブ オールインクルーシブ|人気ランキング|海外旅行のSTWstworld.jp

    モルディブの人気のオールインクルーシブリゾートを美しい写真と共にご紹介。モルディブのことなら、送客数No.1の海外旅行専門店 エス・ティー・ワールドにおまかせください

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 20:13:10 

    >>73
    モルディブ行ったことあります?
    空港からリゾート地まではかなりハードで日本からの移動だけで丸々一日つぶれますよ
    現地短すぎるからはじめての人には辛いかも、あと日本語通じないし
    リゾートホテルはかなり高い
    ダイビングは超おすすめで
    満足度は高いし新婚旅行にはぴったりだけどお勧めはできないわ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 20:13:35 

    今月普通にオーストラリアに行きます。6日間で。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 20:13:38 

    >>98

    マイル使うなら航空会社は限られるのでは?

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 20:16:18 

    >>79
    ヨーロッパ個人旅行で行ったんだけど歩く工程多すぎて夜はすぐ寝てたw
    お土産ゆっくり見てなかったし
    個人旅行は詰め込みすぎてしまうなと思った

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 20:20:36 

    >>58
    主さんが行きたがっているモルディブ行けるよ?

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 20:25:05 

    主がどのレベルの滞在先を望んでるのかだよなぁ
    モルディブでも一棟ヴィラとかそんなんがいいんでしょ?でそれなりの高級ホテルだと予算がなあ

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 20:27:23 

    >>50
    横過ぎてゴメンだけど、”安くで”って方言?
    この表現チラホラ見かけるんだけどめちゃくちゃ気になって。
    “安く”行ける。だよね?

    +10

    -5

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 20:28:06 

    >>1
    ニュージーランドは?
    テカポ湖で美味しいキングサーモン食べて夜は星を見に行くといいよ
    日本語のツアーもあるよ
    ニュージーランドの人たちは観光客に慣れてるから優しいよ
    フィッシュアンドチップス 美味しかったなあ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 20:29:26 

    ドバイも良さそう

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 20:31:14 

    日本人なら新婚旅行は宮崎。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 20:33:03 

    >>2
    香港か台湾で時勢的に台湾だね
    今のうちに行かないとね。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 20:33:32 

    タイのサムイ島かプーケットは?
    リゾートで海綺麗だし、ゾウにも乗れるし、ご飯美味しいし、物価もハワイとかに比べたら全然安いし。
    治安もそこまで悪くないと思うよ
    60万あれば行けると思うけど

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 20:35:25 

    >>98
    フライトはマイルなら先に言ったほうが良かった気がするぞ!
    ちなみに特典航空券でもサーチャージかかる場合があったり、希望の日程でフライト取れなかったりするのは大丈夫だろうか…
    エコノミーならそこまで激戦ではないとはいえ、5月=もう2ヶ月もなくて日付が決まっていて…となると行きたいところの航空券が好きに取れるとは限らないよー

    私もしばらく前に特典航空券予約したけど第一希望の日は取れなくてちょっとズラしたし、それでも瞬殺だった…
    マイル使ってもサーチャージと税金等で1人10万円越え

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 20:36:37 

    直行便でロンドンやパリは?
    周遊するんじゃなくて、パリだけで1週間みたいな
    現地の日本人向けツアー利用して、日帰りで地方観光行ったり
    パリからモンサンミッシェル行ったり、モネの家があるジヴェルニー行ったり、日本とあまりにも違ってて楽しい

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 20:37:30 

    >>112
    横、台湾は今のうちにっていうのはあるかもしれないね
    中国の一存で気軽に旅行に行けるところじゃなくなるかも

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 20:37:43 

    >>111
    うちの義両親がガルに混ざってる?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 20:37:53 

    >>97
    いえいえ!
    先述の通り贅沢しなければ行けるかと。
    私がネットで見たのは朝夜付、燃油込みで20-25万くらいでした。アクティビティやスパは付けず、のんびり過ごされればギリギリ…でしょうか。


    >>98
    主さんはマイレージあるんですね!
    リゾートだけ(+マーレとの往復移動、ホテル単体で取る時は別になってることが多いので注意)で60万なら行けると思います。
    マレーシア航空だと多分クアラルンプール経由かな思います。ご希望の日程で取れると良いですね♪

    他にも近い行き先、お安めな行き先、素敵な行き先、色々ありますが、せっかくのハネムーンでモルディブに行きたい気持ちが大きいなら、検討の材料になればと思い書かせて頂きました(^-^)


    >>102
    2回行ってます!

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 20:37:55 

    >>1
    一週間あればメジャーどころはたいてい行けるよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 20:40:39 

    >>8
    妬み嫉み歪みすげーな。

    こんなコメント書くヤツの気がしれないわ。

    別に貧乏くさくはないやろ。
    あんたは心が貧しいわ。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 20:41:15 

    >>44
    新婚旅行の話してんやろがいw
    貧乏弾丸はいらん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 20:41:19 

    マレーシアからタイまでマレー鉄道で縦断

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 20:43:24 

    今月結婚式の翌日から5泊7日(そのうち一泊機内泊)でヨーロッパ行くよ!仕事と結婚式の準備が大変すぎて、昨日やっと行くところ決めて飛行機だけ取ったところ。笑
    ホテルとか何するかとかはこれから考える。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 20:43:24 

    弾丸旅行好きなので6日あればほとんどの場所へ行けると思う
    ゆっくりしたいのであっても直行便があるところなら問題ないかと

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 20:43:27 

    >>111
    今67歳くらいの方は宮崎が新婚旅行の定番だったようです
    ピンクのスーツに帽子被って駅から見送られて行ったとか
    熱海も人気あった

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 20:43:29 

    >>2
    食事がすごく美味しいって言ってた

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 20:46:38 

    >>120
    なんで僻みなの?
    普通に貧乏くさいじゃんwww
    1週間しか休み取れないなんてしけてるし
    私は2週間とったりヨーロッパ周遊したから僻むところなんて一つもないんだけど

    +1

    -10

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 20:47:42 

    >>19
    ガルで見かけたらしいから胡散臭いネタもあるかもしれん

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 20:47:54 

    >>122
    最大五泊六日なのに間に合いますか?

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 20:48:31 

    旦那さん円安って知ってるかな?説明してあげたら気が変わるかもよ

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 20:50:35 

    3泊くらいでシンガポールは?
    近いし綺麗だし回るところも近場に固まってるし疲れないよ
    結婚式もあるなら1日くらい休みあったほうがよさそう
    でも主さんが普段長期休みが取れないなら、疲れるの覚悟で弾丸ヨーロッパもありかも

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 20:51:38 

    >>51
    横。
    私ダナン(ホイアン)が新婚旅行だったけど楽しかったよ。治安は良いし料理は美味しいから衛生面とタクシーのぼったくりだけ気をつけたら良いと思う。
    アジアリゾートでホテルにお金をかけるのはアリだと思う。ただ、街はゴチャっとしてるからのんびり感はあんまりないかも。バイクと車がたくさん通っていて歩くのが大変だった。ホテルステイがメインならのんびりできるけど。

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 20:52:56 

    やっぱ距離的にグアムか台湾、韓国、ベトナム

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 20:53:51 

    >>102
    私は初めての海外旅行というのもあり、長いフライト自体も良い思い出だけどなぁ。映画を色々観られたり異国の機内食も斬新でw水上飛行機は怖かったけどやっぱり貴重な体験だったし。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 20:55:44 

    >>105
    あなるほどー。
    疲れるよね確かに。
    床も石畳だしさ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 20:56:00 

    >>52
    2人で60万?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/01(月) 20:57:54 

    グアム

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/01(月) 20:59:45 

    旦那に寄せるなら普通にハワイに行ってあんまり詰め込みすぎずにのんびり過ごすとか。
    個人的にはペナン島とかマレーシア方面はどうかなって思ってます。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/01(月) 21:01:37 

    >>52
    2人で60万円ならば結構厳しいのでは。
    若くてホテルや食事にこだわらないのならば平気かもしれないけれど。
    その予算でゆっくりするならば沖縄の離島で良いリゾートホテルとるとかでも良い気がする。
    海外をプラプラしたいというなら台湾やタイとかかな?

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 21:04:33 

    >>127
    あなたと同じ職場ではないわけだしさ
    そんなに休みが取れないのかもしれないし
    調整できないのかもしれないじゃないの。

    あなたは、恵まれた環境なのかもしれないね!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 21:07:49 

    >>49
    だから?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/01(月) 21:10:28 

    >>108
    50です。
    初めて指摘され調べたら関西〜九州の方言のようです!
    九州生まれで両親も九州出身のため当たり前に使ってたので気にしたことなかったです。
    ネットや旅行の時気をつけます!ありがとうございました!

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/01(月) 21:12:01 

    >>1
    海外やめて
    北海道か沖縄に変更してみる
    一週間ゆっくりできるよ

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/01(月) 21:14:21 

    台湾いいと思います😊

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/01(月) 21:22:11 

    >>1
    海外旅行に慣れてないんだったら、ハワイおすすめです

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/01(月) 21:27:33 

    >>1
    モルディブは海中心のレジャーになりますよね

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/01(月) 21:27:36 

    >>1
    季節によらない?いつ?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/01(月) 21:28:04 

    >>1
    オーストラリア
    シドニーの他にもゴールドコーストもおすすめ

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/01(月) 21:29:28 

    グアムだと2泊3日で十分かなと

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 21:32:03 

    >>118
    ありがとうございます!プライベートの時間にプロの方に色々と聞いてしまって申し訳ありません。
    諦めていたモルディブに希望が見えてきました!
    自分でももっと調べてみます!本当にありがとうございました。

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 21:33:38 

    グアム、サイパンは観光やお買い物する所がハワイより少ないから、余裕があるんだったらハワイの方がトータルで楽しめると思う

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 21:35:54 

    私もバリ島に1票!
    フライト時間もそんなにないし、新婚旅行にはもってこいだと思う!レートもユーロとかに比べれば高くないだろうし!

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 21:37:39 

    >>1
    パラオとかどう?親日だし海綺麗だし飛行時間も短い方だよ。
    グアムは行ったことないから何も語れないけど、セブは他の方が言うように物乞い多いしホテルの外を出ると貧富の差を感じるよ…
    なので観光には適さないと思うけど、シャングリラのクラブラウンジ付きの部屋とか、五つ星ホテルステイする分には物価安くて良いと思う。

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 21:40:25 

    >>102
    よこだけどわかる。どうしても行きたいの!って熱意があるならぜひ行ってみて!ってくらいおすすめしたいけれど、悩む余地があるなら近場でもっと贅沢する方が結果として良かったりするかも。ハネムーンでモルディブまで行ってケチケチなんて悲しすぎる

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 21:41:56 

    >>1
    4泊6日でプーケットとバンコク行ったよ。15年くらい前だけど…
    マリオット泊まったけど1月のオフシーズンだったからか2人で30万くらいだった。
    今だともっと費用がかかるのかな。

    +1

    -6

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 22:23:36 

    フィリピンのエルニドおすすめですよ😊
    あとは、タイのカオラックも良かったです🏝️

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 22:24:18 

    >>2
    思い立ってパッと行く旅行ならいいけど、何ヶ月も先に予約を取る旅行は怖いな
    中国の台湾侵攻が始まってしまうかも

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 22:29:33 

    うちはタヒチに行きました😊
    とっても良かったです!
    今なら直行便があります✈️
    ボラボラ島の海は唯一無二の美しさでしたが、時間とお金に余裕が無ければ、タヒチ本島だけでも楽しめると思います✨

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/01(月) 22:36:29 

    >>108
    さらば森田が使ってるイメージ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/01(月) 22:40:02 

    >>5
    3泊5日かー
    短いな
    最低でも5泊7日は欲しいとこ

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/01(月) 22:47:45 

    >>22
    バリ島楽しかった〜!
    また行きたい。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/01(月) 22:53:32 

    >>5
    結婚式昼なら、その日の夜便で行って4泊6日か5泊7日出来ない?
    コロナ前は年2〜3で行ってたけど、新婚旅行もハワイに行けば良かったと思ったよ。
    モルディブは海しかなかったw

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/01(月) 22:56:45 

    >>162
    元気だね〜
    そのスケジュール、疲れすぎるわ

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/01(月) 23:17:32 

    >>21
    よこ

    全くヨーロッパに興味ないなら外す方がいいけど、一度でも行ってみたいなら逆にヨーロッパいいと思うけどね。
    新婚旅行はまとまって休めて時期もかなり融通効けることが多いからこれ逃すと共働きはなかなか難しくなる。
    時期選べばかなり安くいけるし、ハワイまで行けるならフライト大体8時間でイタリアとかだと12時間でそんな変わらないしまとまって寝られるしね。 

    でもゆっくり過ごしたいならオーストラリアかなあ。
    旅慣れてないってことだから時差があまりないオーストラリアだと時差ボケもほぼ無いし。
    ただご飯の面はそれほどでもないが1週間程度なら飽きないと思う
    親日国だし、日本人かなりいるしね
    ただ都市にもよるかもしれないけど、イギリス英語の方がメジャーってことだけだな

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/01(月) 23:33:55 

    >>150
    お気遣いありがとうございます(^-^)
    触りだけですが、久しぶりにモルディブのご紹介ができて楽しかったです。
    素敵なご旅行になるよう願ってます!

    +4

    -3

  • 166. 匿名 2024/04/01(月) 23:44:02 

    >>108
    横から近畿民だけど、安くで行ける、って普通に使ってたよ
    方言なんだね!初めて知ったわ笑

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/01(月) 23:53:09 

    >>52
    ん??? 60万円って十分な予算にかんじるけどな。 プレミアムエコノミーとか言ってる人もいるけど、HISなんかのツアーならグアムもケアンズも一人10万円くらいで行けるし、そんなに高いホテルに泊まる必要あるかな?
    ハワイだとちょっとお値段高目だけど一人20万もあれば十分。あ、ツアー代のみの話だけど。
    プラス現地での食事でしょ? 私は現地のスーパーやコンビニも好きだし3食外食は食べない派。
    そうそう、あとハワイは時差ボケキツイからオージーかグアムお勧めかも。
    海外あちこち行ったけど、高いホテルとビジホみたいなのはどっちでもいいな。
    寝るだけだし。

    +2

    -6

  • 168. 匿名 2024/04/02(火) 00:03:47 

    バリ島がおすすめ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/02(火) 00:29:25 

    >>65
    とれました。3人しかいない支店の一人事務なのに、いつも終電残業ばかりで頑張ってるから新婚旅行くらいは思い切り楽しんできなさいと言ってもらえました。
    繁忙期を乗り切った翌日から9日間休みをいただきました。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/02(火) 01:49:55 

    >>150
    なんというか自分勝手な人だなという印象
    間違いない、主の結婚生活は破綻するな
    未来が見えた
    ご愁傷様です

    +0

    -11

  • 171. 匿名 2024/04/02(火) 02:04:12 

    >>167
    新婚旅行なんだから、ちょっとくらい贅沢したっていいでしょ

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/02(火) 02:16:54 

    >>22
    その日本語使える現地人が油断ならなくてな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/02(火) 02:55:31 

    台湾南部のケンティンビーチはどうかな 良いところですよ
    韓国 プサンのビーチも景色は良さそう
    沖縄や石垣あたりのビーチもきれいだし海外旅行初心者ならなおさらお勧め
    あとタイのパタヤビーチ バンコクから近いので短い日程でも大丈夫
    睡眠不足になりがちなので日程にムリしないこと
    近場の海外なら結婚してからでも十分にいけますから本当のお勧めは国内だな
    今円安だからコスパも圧倒的に国内が良いよ

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/02(火) 03:10:15 

    旦那さんのどうしても海外行きたいが気になる
    次の正月休みに1人でどこか海外に行ってみたらと聞いてみる
    だから今回は国内でちょっと贅沢な旅行をしようよと。
    海外旅行慣れしてない夫が新婚旅行で海外に行って
    不慣れな姿にがっかりしてしまう妻も多いらしいよ
    神経太くてズボラな人は案外大丈夫だけどまじめで完璧好きな人のほうがやばいらしい
    観光してまわるより国内リゾ-トでおいしいもの食べてまったりするのが吉という気が
    とてもします

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/02(火) 05:00:32 

    >>98
    持っているマイルがスターアライアンス系ならシンガポール航空便を取ればサーチャージも安いよ
    シンガポール乗り換えでマレ
    ワンワールドならスリランカ乗り換えでマレだけどサーチャージはある程度するのかな?
    また、モルディブ行きたいわ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/02(火) 07:44:00 

    >>1
    予算がわからないけど、ハワイが一番
    でももう少し予算押さえてリゾートで治安も悪くない感じだと、タイのプーケット島とか、ベトナムのニャチャン ハワイとかより安くて治安良い、日本人もやや少なめ
    フィリピンは治安的におすすめしない
    グアムは海外初めてとかなら楽しめると思う

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/02(火) 09:32:38 

    >>1
    うちの夫も海外行きたいハワイがいいとか言ってたよ。私も国内のリゾート地でのんびりできればいい派だから意見割れた。海外あんまり興味ないし、治安とかインフラとか食べ物とか日本と勝手が違う事がたくさんあるだろから、文化が違い過ぎるところにはあんまり行きたくない。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/02(火) 10:33:55 

    >>1
    マルタ島
    行くのが大変だけど4泊6日になるのかな?
    治安良くてのんびりしてておすすめだよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/02(火) 10:37:55 

    ハワイは移動にまぁまぁかかる
    私のおすすめはタイのカオラック

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/02(火) 10:46:04 

    タイ バンコクの川ぞい高級ホテル
    リバ-ビュ-のプールでまったりできる
    食事はおいしいしタイ舞踊を見たりできる
    きれいな海にこだわりがなければここのプールで十分
    離島や地方もいいけど移動で往復2日弱とられるのがもったいないかな

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/02(火) 10:59:31 

    >>1
    ハワイで結婚式、ホノルルからイースター島やハワイ島にオプションで行ってみては?友人がハワイからツアーで1日イースターに行っていました。モアイ像を近くで観れて楽しかったようですよ!良い思い出になるかも。ホノルルはオプショナルツアーも豊富で日本人に優しいので楽ですよ。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/02(火) 12:34:38 

    >>174
    >海外旅行慣れしてない夫が新婚旅行で海外に行って
    不慣れな姿にがっかりしてしまう妻も多いらしいよ

    これ現場でよく見た光景…
    こういうカップルはどうせ上手くいかないと思う。
    妻側も夫をツアコン扱いにしちゃってるからどっちもどっちだと思う。
    海外なんて日本の常識じゃ考えられないことバンバン起こるからね。
    日本にいる時みたいにスマートに海外旅行中もエスコートしてよってなると大富豪レベルじゃないと無理だ笑

    上手くいくだろうなって感じのカップルはトラブル起きても妻側が仏頂面しないでナイスアシストをして、夫側も俺の方が慣れてるんだから余計なアドバイスすんなとかいう態度ではなく妻側の提案を柔軟に受け入れたり、ちゃんと周りに素直にヘルプ言えて聞ける人だね。

    ケーキ入刀が2人の初めての共同作業じゃなくてハネムーンだと思う。
    ここでお互いにフォローしあえるかどうか。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/02(火) 12:42:47 

    ハワイ勧めてる人多いけど、ハワイはシーズン中とそうじゃない時の差が激しいかったからシーズンオフに行く人はあまり便利さや快適さは下がることだけ気をつけた方がいいと思う。

    シーズン中は日本旅行会社の無料観光バスがメインの所はずーっと1日中走っててイメージとしては山手線のバスバージョンて感じ。
    逃してもちょっと待てば次のがすぐ来る。
    お店もたいていの所は日本語が通じるというか、英語で挨拶しても日本語で返される笑

    でもシーズンオフだとこういうのが一切なくなる。
    それだけ頭に入れておいた方がいいかも

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/04/02(火) 13:41:03 

    椿山荘で都会のハネムーン

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/02(火) 13:51:31 

    うちは新婚旅行ハワイへ行きたかったけど高過ぎて断念〜!て事でタイへ行って来ました〜!

    トラブルあり、言葉通じない壁などいろいろありましたが最高の思い出になりました!

    言葉の壁はなんとかなるもんです。
    控えめに言って海外旅行 最高。笑

    次は国内のんびり旅したい〜〜〜

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2024/04/02(火) 17:03:48 

    >>170

    そんな事書くあなた自身はどうなんw
    自分の思い通りにならないと嫌なの?

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/02(火) 17:24:57 

    >>29
    マイナス多いの謎なくらい同意
    グアムサイパンならばハワイが断然良い
    日数が足りないならば他のリゾートが良いと思う

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/02(火) 17:26:19 

    >>185
    沖縄めちゃくちゃ楽しいよ!
    楽しすぎて2年連続で行っちゃった

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/02(火) 18:11:28 

    >>30
    最近のグアムは韓国韓国しててちよっとね
    遠浅の海は良かったんだけど

    サイパンはどうなのかな

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/02(火) 18:12:56 

    >>185
    タイはおもしろいけど、主の日程だと無理かな

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/02(火) 20:37:16 

    >>1
    バリ島
    時差がない
    上がったとはいえ物価まだ多少安い
    ホテルやヴィラが素晴らしい
    専用プールなんて他の国では高くて無理

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/02(火) 20:38:42 

    >>39
    日本より物価高いし何しに行くの?

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 11:23:07 

    >>7
    時差と飛行機移動時間を引くと6日って言っても実質は4日だよね。
    しかもロシア-ウクライナ戦争のために飛行機が南周りになり、
    トランジット有りでさらに時間がかかる。

    コロナ前、夫が3日間ロンドン出張(ホテル1泊機内1泊)とかしてたから可能ではあるよ。

    旅慣れしてて、音楽祭とか人に合うとか目的がピンポイントで決まってるならアリだけど
    トピ主さんの希望には全然当てはまらないと思う。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 13:15:31 

    >>44
    何しに行ったの?
    とりあえず海外行ければ良かっただけ?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 13:37:12 

    >>131
    正直なところ、シンガポールはつまらない。
    便利でキレイかもしれないけど、歴史や文化に欠けるし、自然もたいしたことない。
    豪華ホテルに泊まる?買い物?食事?

    3泊シンガポールなら国内3泊の方がいいな〜

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 13:48:46 

    >>178
    マルタ行った時はブリュッセルでトランジットだったよ。
    移動に時間を取られ過ぎないかな?

    しかもマルタ自体はちっさくて見所少ないから、
    お隣のシチリア島とか、トランジット地点の観光とかと合わせたい。
    単独で行くにはもったいなすぎる。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/05(金) 17:10:49 

    >>3
    この間、もうすぐ新婚旅行へ行くのに妊娠しちゃったというトピあったよね

    昔は成田離婚って言葉もあったから
    新婚旅行から戻るまでは中出し禁止にした方がいいかも〜

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/07(日) 22:47:58  [通報]

    >>1
    オーストラリアに行きました!
    直行便だと6〜9時間ほどで着くので、日程少なくてもかなり遊べます!
    メルボルンかゴールドコースト当たりがおすすめです、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード