ガールズちゃんねる

【恋愛】未婚男性が“マイナスの印象”を抱く「女性の趣味」ワースト5発表! 「コスメ」を上回った1位は「いい印象がない」の声

564コメント2024/04/17(水) 05:27

  • 501. 匿名 2024/04/02(火) 16:52:08 

    >>10
    ゲーム好きな男多いから、同じ趣味なら「ゲームばっかしてかまってくれない!」とかってケンカにもならないしむしろ人気なのかと思ってたけどダメなのか…!

    イベント周回期間やらに家で常時片手間にゲームしてても怒らないって、結構男受けいいポイントかと思ってたのにw

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2024/04/02(火) 16:52:45 

    マリンスポーツに笑ってしまった
    時代だねー

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2024/04/02(火) 16:55:34 

    >>399
    空いた時間にちょっとするレベルだったらいいんじゃない

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/02(火) 17:00:02 

    ゲームあかんのか
    大人の趣味としてはコスパが良すぎるくらい金掛からないし一緒に楽しめるのに(ソシャゲ課金勢は別として)

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/02(火) 17:00:34 

    >>34
    別に合わせろとは書いてないし、どうしてそういう受け取り方するんだろう
    ひねくれすぎ

    +2

    -3

  • 506. 匿名 2024/04/02(火) 17:01:35 

    趣味と言うのは人に見せる為にやるんじゃないからな

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/02(火) 17:04:51 

    >>161
    私も独身の頃やってたけど、既婚でやってる人は証券マンとか多かったわ。ゴルフよりお金がかかるって言われてるもんね。

    +2

    -2

  • 508. 匿名 2024/04/02(火) 17:06:02 

    >>5
    ギャンブルが趣味の女はもはや問題外なのではないだろうか…

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/02(火) 17:08:58 

    >>108
    マッチングしただけで両思いになってると勘違いして様子見状態の女性に上から目線で「俺についてこれるようもっと頑張れよ!お前はまだまだだよ」と色々要求しちゃう奴ね

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2024/04/02(火) 17:19:52 

    >>9
    でしょうね
    良い男は気づいたら化け物が隣に寝てる現象を嫌がるので
    やはりすっぴん美人の獲得を目指します

    男がすっぴんを見たがる理由は怖いから化け物と付き合ってたら怖いから

    +3

    -1

  • 511. 匿名 2024/04/02(火) 17:21:36 

    >>457
    軽いノリはあるけど、そういう人の方が彼女作るの早いよ。アプリの方がそんな感じなんじゃないの?真面目な印象ないよ。奥手すぎるとかなんかな

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/02(火) 17:21:36 

    >>4
    経験上そう言う事が出来る人は
    目が高くて良いものや良い人を選べるし、自分自身も満たされてて優しい人多かったよ

    やり過ぎは良くないけど趣味があることは良いと思う

    +1

    -1

  • 513. 匿名 2024/04/02(火) 17:25:17 

    >>418
    人によるよね。
    ケチな男で奥さんにメイクさせずすっぴんでいさせる人いたよ。
    お金使わせたくないから結婚相手は地味でいいらしい。
    その代わり外で派手なタイプと浮気する。
    派手だったり綺麗な人と付き合いたい願望はあるけど、ケチだから結婚する相手はお金使わない人がいいってことらしいよ。
    それが良いとこ取りで最善だって考えたらしいけど、長年の浮気が全てバレてた。
    笑ったね。
    かと思うと奥さんにいつまでも綺麗でいてほしいからメイクしてほしいって言ってた男性もいた。
    散財は良くないけど妻にメイクもさせられない男は駄目かもね。

    +1

    -1

  • 514. 匿名 2024/04/02(火) 17:26:57 

    2位コスメと言われて
    ルンルンで意識高いをアピールしてる女も
    とりみだしたヤツも
    自分ですっぴんはブスと認めてる証拠

    その反応をコスメに興味あるフリしてイケメンは見てるんだよ
    舐めんじゃねー

    +1

    -2

  • 515. 匿名 2024/04/02(火) 17:27:11 

    >>473
    旦那さんを馬鹿に、までは分からないけど、母娘でジャニオタは結構いるね
    楽しそうだけど、確かに旦那さん肩身狭そう

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2024/04/02(火) 17:28:39 

    >>91


    たまにスキューバダイビングするなら、ダイビング器材はレンタルで充分間に合います。

    ダイビングでは、「酸素ボンベ」とは言わずに、「エア・タンク」と言うそうですよ。

    【恋愛】未婚男性が“マイナスの印象”を抱く「女性の趣味」ワースト5発表! 「コスメ」を上回った1位は「いい印象がない」の声

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2024/04/02(火) 17:29:14 

    化粧美人は男からすればマスク美人と同じ

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2024/04/02(火) 17:37:56 

    >>10
    山田裕貴と西野七瀬ってゲーム好きが高じてとか記事になってたよね

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/02(火) 17:44:32 

    >>1
    価値観や趣味が違う方が長く続くし、なんなら価値観同じだと喧嘩ばかりになるけどなあ
    同業だと喧嘩になるのと一緒で
    自分の趣味と違うって理由は自己中すぎるような?
    価値観や趣味なんて違って当然なのに

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2024/04/02(火) 17:54:06 

    服やメイクにお金かけるなと言うなら綺麗で居ろとか言わないでねって思うわ

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/02(火) 17:56:25 

    >>276
    いい男しかいらんからそれでよし

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/02(火) 17:57:04 

    >>517
    化粧でごまかせないブスであふれてるのに笑

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/02(火) 17:57:21 

    アプリで出会った女性で趣味、お酒やコスメの人が会ってみたらクソつまらんかったケースが多数あったのでは?
    アプリに推し活やギャンブルはあえて書かないだろうし、アニメ好きとかゲーム好きの方が最初から同じ趣味で繋がるからがっかり感が無いのかも。

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/02(火) 18:04:19 

    >>522
    どんなことでも誤魔化しは長くは続かない
    lies &truth
    真実に複数系のSは無い
    Sが付くのはlie ウソだけ

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/02(火) 18:06:35 

    >>3
    シンプルでよろしい。

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/02(火) 18:07:16 

    加工、化粧、マスクって流行らんよね
    今の若い子はビーリアルが流行ってる

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2024/04/02(火) 18:11:26 

    これ絶対まともにアンケート取ってないよ
    コスメとかファッションとか美容系は入らない
    誰でもブスよりは美人の方が好きだから
    逆に飲みとゲームは男も多くがやるから理解ある人多い
    1番嫌われるのはジャニオタとか声優オタ、次にアニメガチ勢
    男も女も嫌なのは一緒

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/02(火) 18:18:02 

    何なら良いの?
    お菓子作りとか?

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/02(火) 18:18:10 

    >>413
    たしかにモテる人は女性が美容にお金かけるの嫌がらない
    モテない人は何もしなくても綺麗で太らない女性を夢見てる

    +0

    -1

  • 530. 匿名 2024/04/02(火) 18:19:01 

    >>149


    山登りが好きで、近くの1000mクラスの山へ
    もっぱら登っています。植物や野鳥を見るのも好きですし。

    でも、登山道具は一般に高価ですよ。

    いつか、山でキャンプをしょうと考えて、色々な登山専門店を見て回わっていますが、テント用具の値段が高くて、未だに手が出せません。



    +3

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/02(火) 18:24:25 

    前から思ってたけど恋愛や結婚でパートナーの趣味に拘る意味がわからない
    趣味が合うから好きってそれ相手のこと大して好きじゃないからw

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/02(火) 18:26:01 

    >>2
    マイナスの感情を抱く理由が『自分の趣味と合わない』だから、ドルオタは合う人多いんじゃない?

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/02(火) 18:26:50 

    >>150
    歳を重ねるほど、パッと見ケバくないのに、ツヤツヤの髪や肌というのが一番お金がかかるものなのにね、、。

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/02(火) 18:27:23 

    西野さんのところは例えどっちかがゲームしない人でも結婚してたと思う

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2024/04/02(火) 18:27:52 

    >>4
    収集癖がある人は確かに飛んでいくお金の額がすごいね、私も割とそうなんだけど

    でも人生に潤いを与えてくれるからいいのよ、他人から見て実用性のない無駄な行為に見えたとしても

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/04/02(火) 18:31:36 

    >>189
    でもそうすると4位のゲームが辻褄合わない!

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/02(火) 18:38:13 

    >>183
    かと言って夫婦共同の口座から毎月デパコスアホみたいに買いまくってたら嫌な顔されると思うよ

    そういう人はデパコスの相場を知らない、奥さんのお小遣い範囲で買うなら気にしない、コスメをチェックしてキレイな姿で俺を楽しませてくれる、ってのがいいだけ

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2024/04/02(火) 18:43:46 

    >>272
    最後の「私の世界に入って来ないでくれ」わかるー
    無理に合わせなくていいし邪魔しないでほしい

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2024/04/02(火) 18:50:19 

    >>536
    アプリやってだことあるけど、陰キャとも違う層が多かったよ
    趣味は散歩・温泉巡り・アニメ(しかしオタクではない)みたいな感じ

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2024/04/02(火) 18:53:41 

    >>22
    私の姉夫婦、姉はあまり飲まないけど旦那さんがかなり飲むみたいで、家でも外食でもかなり酒代かかってる
    でその分食費切り詰めたりほしいもの我慢したり
    姉は飲まないのに一緒に切り詰めさせることになってて不公平だなーって感じる

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/02(火) 18:55:14 

    >>360
    私の周りの飲めない人は体質や薬の関係で控えてる人がほとんど
    何?正義って。馬鹿にしてます?

    +3

    -2

  • 542. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:30 

    >>24
    大酒飲みは人気ないと思う、、

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/02(火) 18:59:28 

    酒呑みの自分は一滴も呑めない男の方が論外だな

    趣向が合うのは大事だね

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2024/04/02(火) 19:27:41 

    >>513
    金持ってないケチなのに、一般のキラキラしたオシャレな美人に相手してもらえるの?しかも浮気や不倫関係で。
    そういう男たちの相手にしてもらえる女性って、水商売や風俗、パパ活とかの金で交渉する関係しか想像できないな。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2024/04/02(火) 19:31:36 

    >>531
    結婚ってなると友人としての相性も重要って考えるのかもしれないね
    でも自分は親友とも夫とも全然趣味違う
    よく考えると確かに謎だ

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/02(火) 19:33:13 

    >>544
    奥さんには質素な生活させて浮気相手に散財してたって事じゃない?

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/02(火) 19:48:12 

    >>544
    見た目だけは良かったから女も寄ってくるんだよ。
    ケチは浮気相手にもケチ、だから恨まれてバレる。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/02(火) 20:01:39 

    >>95
    元ヤンの同僚に誰か紹介してと言われたのでボートレースにハマってる友人の話をしたら、「バカにしてんのか!」と怒られたけど、その子学年一の優等生で、余剰金で計画的に遊んでただけだったんだよな…

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/02(火) 20:02:51 

    >>1
    ポケ森もダメなんでしょうか?月1,000円課金してます

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/02(火) 20:20:17 

    >>5
    ギャンブル借金は論外か、婚活女のギャンブラーのイメージが遠すぎて、男の中の女ギャンブラー像が見えないとかかも

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2024/04/02(火) 20:42:21 

    これの男verって人生に必要があるかないかで言ったら
    全部なくても平気な物だけどさ
    女のコスメに関しては社会人だったらしょうがなくないか?
    プチプラだったら許されるの?

    +0

    -0

  • 552. 匿名 2024/04/02(火) 21:49:09 

    >>11
    理想だけ高く持ちすぎて売れ残った弱者女性がなんかいってら

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/02(火) 23:57:14 

    >>1
    程度が低い…。と思ったけどマッチングアプリの人ならそんなものかもね。
    リアルな出会いなら、趣味から恋愛に発展するのに。
    中高生男子でもある程度の基礎化粧品で身嗜み整えてるんだけどなぁ。

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/03(水) 02:02:35 

    >>1
    そもそも、この回答をした男性たち、モテない人ばかりじゃない?

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/03(水) 20:51:27 

    >>178
    最近は手取り20万いくかいかないかの中高年男性も多いけどそういう人も奥さんにここまでやらせるつもりなのかな。
    ぶっちゃけ旦那の収入次第じゃないと思う。

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:20 

    >>502
    一昔前ならスキーかなw

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2024/04/03(水) 20:52:38 

    案の定ガル男発狂してて草

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:47 

    >>9
    カネかかりそうだからじゃないかな、薄化粧でも十分美人を求めているんだよ。

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/04(木) 00:53:11 

    >>554
    いかにも いない歴=年齢 って感じの回答だよね…

    +1

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/07(日) 03:45:11 

    ゲームダメ?ps5でラスアスのリメイク今更ハマってるわ

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/09(火) 17:31:45 

    合わない人とははいそれまでよってことで
    好きに生きましょ

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2024/04/11(木) 14:35:01 

    こういう記事を見る度に
    「人の趣味は千差万別だし
    何を好きに(苦手に)なるかの感性も様々なんだから
    理解してあげればいいじゃん」
    なんて思ってしまう…

    喩え相手が自分にとって
    どう足掻いても良さが分からない(あまり理解できない/好きになれない)趣味を持っていたとしても

    「相手の好きなものはこういうものなんだね。
    自分にはあまり良さが分からないけど
    この人はこういう世界に魅力を感じるんだね!」

    …と思うようにすれば
    優しい世界になれると思うんだけども…

    勿論
    明らかに倫理道徳に反するような趣味は
    理解しなくても良いのは大前提だけども

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/16(火) 15:59:00  [通報]

    >>9
    興味ない女の人っておばさんみたいだよ?
    すっぴんが女優みたいなら別だけどさ

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/17(水) 05:27:49  [通報]

    これを見たガルのデパコス好きはどう思うのだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。