ガールズちゃんねる

素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

107コメント2024/04/08(月) 14:30

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 17:07:28 

    久しぶりにトレンチコートを新しく買い替えようかと検討中です
    今持っているトレンチコートは、ロングで濃いめのベージュとショートで濃いめのブルーです
    次はロングで薄めのベージュで柔らかい素材がいいなと思っています

    トレンチコート好きな方、購入考えている方
    何でもいいので語りましょう
    また、素敵なコーデがあれば見たいです

    素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

    +67

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 17:10:15 

    なんかもうトレンチコートすらも暑い。着る機会ないまま春終わりそう

    +316

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 17:10:31 

    すーぐ外国人モデル使うー

    +73

    -11

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 17:10:53 

    年に3日くらいしか着る日なくない??

    +156

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 17:11:11 

    >>3
    白人様様ですから

    +4

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 17:11:26 

    ベージュ似合わないからデニムのトレンチ欲しい
    素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

    +77

    -40

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 17:14:00 

    バーバリーのがいつか欲しいです

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 17:14:25 

    いや、もう暑くなるよ。着る機会あればいいけど。

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 17:14:32 

    やはり、バーバリーのトレンチに憧れる。
    ボタンが水色のやつ、めちゃくちゃ可愛かった。

    +27

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 17:14:42 

    形が素敵なノースリーブのトレンチコート見つけたんだけど買うか迷う…着こなせないかな?

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 17:15:17 

    安いトレンチコートは定番の装飾が色々端折ってあるからすぐわかる

    +5

    -20

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 17:15:56 

    >>11
    ジレみたいなもの?便利で良いと思う。

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 17:16:50 

    >>3
    ほい日本人だよ
    素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 17:17:22 

    杏ちゃんのCMが素敵で23区のトレンチコート買っちゃった
    すごく気に入って2月から外出のたびに着てたけどそろそろ気温的に厳しくなりそうで悲しい

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 17:17:46 

    高級な硬くて重いのより、軽くて柔らかくてシワにならないのが良いんじゃないかな。
    色がベージュならお家で洗濯できるレベルのやつ。

    +27

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 17:18:51 

    >>15
    いいな!私も23区でよく服買うよ♪

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 17:19:33 

    +62

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 17:20:23 

    >>6
    それGジャンやん

    +3

    -15

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 17:21:19 

    >>1
    何年か前の、ジルバイジルスチュアートのドレストレンチコートを気に入って着てる

    +43

    -77

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 17:23:00 

    >>13
    ググったらトレンチじゃなくてこれでしたw
    ありがとうございます😊

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 17:23:04 

    ハリのない素材のトレンチコートだとなんか違和感あったわ
    骨格関係ある?

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 17:23:16 

    >>1
    トレンチコートって着られる期間が短い割に流行りの形とかあるから貧乏な私はこの時期キャメルの革ジャンで乗り切っている
    もう10年以上それ
    SDGsだわよ

    +71

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 17:23:30 

    >>12
    ベーシックなトレンチって肩になんか変な布あるけど(部品名解らん)
    肩掛けするのに邪魔だしゴツく見えるからいらないんだよね

    +56

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 17:26:42 

    >>22
    あると思う
    私はウエーブだけどちゃんとしたトレンチ(しっかりした生地)は似合わなかった
    デニムジャケットと同じで硬さがなんか浮く
    よく見る暗めベージュご死ぬほど似合わないので
    灰色っぽいライトカラーの軽い素材で、ドロップショルダー+ちょっとオーバー気味のドレープ感のあるやつ着てる

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 17:26:46 

    着てて肩周りがゴワゴワしなくてカジュアルめで柔らかいトレンチってあるかな

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 17:27:21 

    >>25だけど誤字ありすぎてごめん

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 17:28:15 

    >>20
    パンツスタイルが多い人はこれくらいの丈でもいいかもしれないけど、最近のスカートって長いからもっとボトムがスリムでマキシ丈の方が便利なんじゃないかな。
    でもひざよりよっと長いだけのが多くてスカートとのバランスが悪いのよね。

    +35

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 17:31:26 

    中谷美紀さん「Life is too short.──人生は楽しむためにある」|オーストリアでの暮らしが気づかせてくれたこととは? | Precious.jp(プレシャス)
    中谷美紀さん「Life is too short.──人生は楽しむためにある」|オーストリアでの暮らしが気づかせてくれたこととは? | Precious.jp(プレシャス)precious.jp

    「Precious」9月号では、女優・中谷美紀さんにインタビュー! 9月23日(木・祝)より全国上映がスタートする映画『総理の夫』では、日本初の女性総理大臣を演じています。結婚を機に暮らしの拠点をオーストリアに移した中谷さん。女優としても、女性としても、自らの...

    素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

    +70

    -9

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 17:31:40 

    >>22
    >>25
    骨格はかなり影響しそうだよね
    私はストレート+長身だから伝統的なハリのあるロングタイプをジャストサイズで着るのが一番しっくりくる
    柔らかい素材やAライン、プリーツ等の装飾のあるものは可愛いくて憧れるけど全然似合わない

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 17:32:44 

    >>2
    ここ数年、秋の涼しい時期が短くて急に極寒になったり、春の少し肌寒い時期が短くて急に暑くなったりするから、トレンチコート着る機会があんまり無いよね。

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 17:34:28 

    >>10
    見たい
    ボタンが水色って斬新だね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 17:34:45 

    >>20
    何これ
    15年以上前じゃなくて?

    +53

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 17:34:50 

    調べてたら
    緑のトレンチコートも素敵
    素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

    +76

    -8

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 17:35:49 

    3月半ばから毎日着てます!
    あのコートの女と思われそうなくらいw
    背中に付いたピラピラがお気に入り。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 17:36:40 

    >>1
    検討始めるのが遅すぎじゃね?

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 17:36:55 

    >>28
    流行りとかは別にどうでもいいんだよね
    マキシ丈は好みじゃないから着ない
    ドレストレンチの、ボトム部分が布たっぷりで風にゆらゆらするシルエットが好き
    自分が着たい物を着るだけよ

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 17:36:59 

    7、8年前に買ったアクアスキュータム、へこたれず愛用してるんだけど中年になって肩周りとかがパツパツになってきたので買い換えようと思ってる
    当時は10万以下で買ったけど今はかなり高くなってるんだろうな

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 17:37:52 

    >>34
    緑可愛いね!
    シンプルにデニムと合わせても良さそう!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 17:39:50 

    >>20
    わー懐かしい。こういうの若い頃は大好きだった。
    さすがにアラサーになった今は着れないけど。

    +34

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 17:39:57 

    >>22
    私がそうなんだけど、骨格ストレートでデコルテに厚みがあると、柔らかくテロンとした素材のものだと安っぽく見えてしまったり肩周りの丸みを拾ってしまって着膨れするかも
    着たいものと似合うものがチグハグな場合は難しいよね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 17:42:42 

    トレンチ着ると刑事になるのでテロンチしか着ない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 17:43:45 

    >>1
    この画像の通り、ちんちくりんには似合わない(真ん中)

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 17:46:02 

    >>36
    ファッションが大好きで洋服は沢山持っていますが、長く着るタイプなので
    この先何年も着られるものを改めて探しています
    主です

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 17:47:40 

    >>14
    ありがとうございます♪

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 17:50:42 

    >>3
    主です
    すいません
    好きなコーデの仕方がフランスで(国によって違う)
    フランスのスナップ写真をいつも参考にしているので自然にこの写真になりました
    因みに一番左のお母さんのコーデが1番好きです

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 17:52:07 

    >>37
    わたしも最近この考え方になってきた
    流行に合ってても似合わなければお洒落には見えないんだし、
    だったら好きな物着るほうが良いよね!

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 17:52:12 

    >>4
    どこに住んてるんだぃ?

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 17:55:02 

    >>4
    東京だけど流石にもう少しある
    言いたい事は分かる

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 17:55:03 

    >>46
    横だけど私もELLEのファッションストリートスナップよく参考にしてるよ
    パリのは服はシンプルベーシックで小物で遊ぶってかんじだから真似しやすくて良いよね

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 17:55:33 

    >>4
    日本に秋と春がなくなってきてるからね

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 17:55:37 

    >>34
    どんな色を合わせたらいいのか難しいトーンね
    ベージュ、ネイビー、淡いピンクとか?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:39 

    >>9
    今ならいろんなアクセサリー300円で買えそうだけど昔はそんなにいくつも買えないから合わせるおしゃれはなかなかできなかったよね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:41 

    >>50
    ありがとうございます!
    はい、シンプルな中に個性があってヴィンテージモノや古着を混ぜてますよね
    イギリスやニューヨークともまた全然違う
    私も大好きです

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 18:00:42 

    >>28
    欲しいなではなく気に入って着てるって言ってる人にアドバイス不要だろw

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:42 

    >>52
    デニム

    あえてグレーもかっこいい

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:16 

    最近、トレンチ着る期間なくない?

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:25 

    >>4
    仕事のときは職場で制服に着替えるからもっと機能的な服で行くし、休日おでかけの時とかで限定するとほんとそんなもん!へたしたらもっと少ないかも!?笑笑

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 18:10:30 

    >>12
    しまむらまで行くと逆に装飾増える

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 18:13:57 

    >>6
    白地のカバンとか色落ちちゃって後悔するやつだ

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 18:16:19 

    >>29
    カッコいいー!素敵だねー!

    +11

    -6

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 18:21:27 

    >>6
    重いよ

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 18:21:33 

    >>4
    インナーダウンで調整しつつ8度から15度くらいの日に合わせるのがいいんだけど出番減ってるね。最高気温20度近くなったらトレンチは一枚でも暑くて選択肢から外れるから軽めのマウンテンパーカーの出番が増えてる

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 18:23:42 

    >>9
    久しぶりにみたな栗原小巻さんwww

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 18:33:15 

    >>2
    ショートトレンチですら
    着る機会なさそう
    英国製の高っけぇやつなのにw

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:12 

    >>20
    ダサいけどさw
    ウェーブ体型の日本人には、こっちのがしっくりくるかもね

    +10

    -6

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:30 

    >>1
    欧米人モデルですら
    トレンチの上から肩カーデや腰巻きシャツとか
    謎コーデしとるやんww

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 18:39:45 

    >>2
    年々それを強く感じる。調子に乗ってVUITTONのコート一昨年買ってほぼ着る日ないまま、今年も着る日ないまま過ぎそう

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 18:48:43 

    >>2
    ウールのライナーついてるトレンチ、今年きてないよ。
    つい最近まで薄いダウンきてたのに、あっというまに。
    春物のニットですら暑いなって気温になってる

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 18:52:44 

    >>15
    見たかったなー♡あなたも素敵だっただろうな。
    秋にも着な。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 18:56:59 

    >>2
    今日半袖の人いたもの
    あっという間に夏になりそう・・・

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 19:02:56 

    9年前のアクアスキュータムをずっと着てるけど、ちょっとサイズキツくなってきたから新しくしたいな。9年経ってもカチッとパリッとしててアクアスキュータムまたリピートするかも。ちょっとまくったとこに見えるチェックも可愛いんだよね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 19:07:22 

    >>34
    この緑キレイ!
    スカートもキレイな色だね!
    どっちも欲しい〜

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 19:38:54 

    >>6
    難易度高そう!

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 19:40:17 

    袖無しトレンチ買った
    素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

    +7

    -17

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 20:10:47 

    >>1
    持ってるけど、気温が極端すぎて春は着る機会が少ない
    秋のほうが出番あるかも…

    梅雨時に肌寒い日がちょっとあるけど、今さらトレンチ着るのも…となる
    そんな日のために、100均とかじゃないちゃんとしたレインコートを今年は買おうかと思ってる

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 20:25:48 

    >>4
    3日ってのに笑ってしまいました(笑)

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 20:33:51 

    >>20
    デザイン古い!かなり前のだよねw

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 20:41:38 

    イヤリングとスカーフのコーデがおしゃれ
    素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 21:13:45 

    >>4
    私は逆に最近ウールコートの出番がない。
    トレンチとマフラーで冬越せる。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 21:40:21 

    >>32
    何年か前、バーバリーのお店で試着だけした!
    検索してみたけど、なんか見つけられなかった。。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 22:05:06 

    関東だけど2月からウールライナー付トレンチ着てるよ DAKSのトレンチが軽くてしなやかで好き

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 22:10:26 

    >>18
    このお方を見るといつも、世の中にこんな美しい生き物がいるなんて...て思う

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 22:12:13 

    トレンチが厚すぎて出番ないとか正気...?ガルって暑がりが異様に多い気がする。ダウンも暑いいらないの大合唱だし。

    世間を見たら、普通にトレンチもダウンも着る人が大多数。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 22:14:21 

    何年か前に後ろがプリーツになってるトレンチコートはもうヤバイかしら?ネットで2800円で売ってた

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 22:22:21 

    >>70
    >>15だけど優しいコメントありがとう!
    定番の形だから秋も次の春も擦り切れるまでずっと着倒す予定!w
    ちなみにCMはこれだよー
    23区 30th SPECIAL FASHION SHOW PARIS TO TOKYO - YouTube
    23区 30th SPECIAL FASHION SHOW PARIS TO TOKYO - YouTubeyoutu.be

    ■ 23区 30周年特設サイトはこちらhttps://crosset.onward.co.jp/feature/23ku_30th/23区meets. 30年間、23区は様々な人に支えられてきました。これまでの出会いへの感謝と、これからの未来に向けて。1年を通し、素敵な出会いをみなさまへお届けします。パリから東京...

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 22:32:35 

    >>2
    グラデーションなく急に暖かくなるよね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 23:14:32 

    今日着てた
    雨降ってると着ててもちょうどよかったけど
    雨が上がって晴れると途端に暑くなって腕にかけて持ち歩くのが面倒なんだよね
    4月初旬なのに

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 23:15:05 

    >>75
    もはやこれはジレだね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 00:06:14 

    >>4
    7.8月以外着る

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 00:06:46 

    >>34
    トピズレ申し訳ないんだけど、なんでこんな所で撮ったん?って思ったわw
    道路行こうとしてるのかな?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 00:07:28 

    >>91
    ごめん、道路ってか車道

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 00:28:47 

    >>22
    私はナチュラル中肉中背なんだけどテロンとしたのはなんか変…硬い素材の大きめシルエットをバサッと行くほうがいい感じになる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 00:45:29 

    38になってなんとなく着てみたいと思い、今年初めて買ってみました
    慣れない感じで2回着ました!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 00:53:28 

    >>14
    アニメで見るとよれてるように見えるけど襟はしゃっきりしてるしもしかして結構いい生地のいいコートなのかな
    銭形の体系にぴったりだよね

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 00:55:51 

    定番のトレンチ欲しいなって色々見てるけどやっぱりベルトがしっかりしてるのってお高め
    後ろで結ぶ人多いけど結び目グッチャになってるの見ると残念なんだよね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 06:31:16 

    昼間はいいんだけど、帰りの電車のホームはまだまだ寒い。
    なので昨日、新調しました。

    ミディアム丈の、装飾あり。
    上半身のあれこれをごまかせるタイプ。
    本当はステンカラーコートが欲しかったけど、シンプルすぎてドラム缶のようになってしまった。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 17:24:52 

    バーバリーのピタっとした紺のトレンチコートを12万円で買ったけど、太っちゃって着れなくなっちゃってずいぶん経ったから、古着屋に売ったら、300円にしかならなかった。がっくし。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 18:06:16 

    >>84
    そうよね、良かった同じ人がいて。
    たとえば関東在住だけど今日なんかトレンチでちょうどかなと思う。下は中厚手くらいのニット。
    それでも夜は心もとない。
    冬は暖冬暖冬言われてたけどダウンずっと着てたよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 12:41:12 

    >>80
    裏地のないダブルフェイスコートが丁度いい東京の冬。
    タトラスやモンクレ―ルのダウンは暑いし
    アルパカの裏地ありも極寒な冬じゃないと着る機会が無い

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 19:31:25 

    >>14
    おやっさん、オシャレだね。
    オタク以外の海外の人にも受けそう。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 19:40:25 

    >>29
    画像保存しちゃった。
    着物みたいにシンプルで、その分、流行り廃りなく着れそう。
    ルイヴィトンかな。めちゃくちゃ高いんだろうな。
    でもこれ着て自転車には乗れないわ。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 22:19:57 

    こういうのが好き
    素敵なトレンチコート、素敵なトレンチコートコーデが見たい語りたい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 01:07:08 

    >>102
    ヴァレンティノだよー
    まあ高いよね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:36  ID:cPti7DkjUG 

    ライナー付きとトレンチコートは秋冬から春まで長く使えます。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 22:08:07  [通報]

    >>4
    激しく同意。今年もまさに3回だわ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:48  [通報]

    >>29
    ベジタリアンをお止めになってから、明らかに若返っている。やはり、動物性タンパク質は美容に必要だったんだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。