ガールズちゃんねる

休みが週一しかない人

88コメント2024/04/03(水) 08:19

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 16:35:49 

    月~金は本業で働いて、最近土曜日も副業を一日仕事入れたので休みが日曜だけになりました。少しでもお金貯められたらなぁ~と思いますが、やはり休みが週一だけはきついでしょうか?

    +85

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:24 

    >>1
    キツイです

    +211

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:42 

    私です。
    がんになりました。

    +21

    -18

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:44 

    休みが週一しかない人

    +119

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:50 

    日曜日は次の日が仕事だから実質週一休みです

    +10

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:51 

    休みが週一しかない人

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:04 

    キツイ
    休みの日はずっと寝てる

    +117

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:09 

    めっちゃきついよ
    疲れて1日寝てたらもう次の日仕事だし

    +176

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:17 

    隔週だったけど20代は楽勝、30代からはキッつい
    立ち仕事なのもあるけど。

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:27 

    私は週4で休みだよ

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:09 

    お金貰えるなら私は頑張れるタイプなので
    全然平気です!

    年々疲れがとれないこともありますが
    たまに休みとっていっぱい寝て
    好きなもの食べて発散してます!

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:21 

    そういう働き方は若いうちしか続けられない

    +85

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:22 

    休みが週一しかない人

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:34 

    >>10
    私は週8で休みだよ

    +7

    -8

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:38 

    >>1
    年齢によるかも
    20代は頑張れたけど30後半からしっかり休まないと
    疲れが全くとれなくなってきた

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:47 

    編プロで働いてた時代は、平日は普通に仕事して、金曜に校正紙持ち帰って、土日に家でできる仕事してた。あの頃は本当に辛かった。自分は体力が無いんだと知った。体力次第だと思う。。。

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:56 

    人手不足で休みが週1の時期があったけどきつかった…休日を利用してやらなきゃいけない事も、疲れきって休みの日は動けず、疲れが取れないまままた6日勤務の繰り返しで
    いつまでって期限あればまだ頑張れるけどずっとは体壊すよ

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 16:39:03 

    >>1
    若いうちにその働き方を経験しておくのはいいと思う
    でも一生は無理だと思う

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 16:39:06 

    >>1
    主と同じ感じで副業してたけど体がキツかったから、私は金曜日の本業定時後に日付変わる頃まで働ける副業をして土日はしっかり休むようにした。
    体が格段に楽になった。

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 16:39:09 

    週6でガルやって週1休みかな

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 16:39:32 

    20代の時はフルタイム+スナック勤めしてたけどもう無理。今は週3で限界

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 16:40:23 

    >>1
    副業なら辛くなってからやめたらいいししばらくやってみたらいいんじゃない?

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 16:40:33 

    主さん偉いよ
    私も副業したいけれど
    平日の本業の前後の3時間程度を週3ぐらいで入れようかと悩んで
    ずっと実行していないです・・・

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 16:40:42 

    うちの夫
    家族と過ごすより仕事の方が楽だと思ってる人だから週一休みは苦痛ではないと思ってる

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 16:40:50 

    >>1
    前職は繁忙期の時は週1しか休み無くて、家の事もやらなきゃだし体も休みたいしで全然遊びに行く気になれなかったな。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 16:40:50 

    10年間休みは週一回だった
    しかも貴重な日曜日も無給で奉仕として仕事する事あった
    洗脳されてたと思う
    若かったし親も世間知らずだった

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 16:41:08 

    >>20
    私は週6で酒飲んで週1休みかな

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 16:43:04 

    毎月日曜の数しか休みが無い。だから月4〜5だね。プラスして有休を5日以上使わなきゃならないけど、あんまり休んでも給料に響く。
    テレビとか見ていて「◯日から◯日まで有休を取れば最大10連休になります」とか紹介してる映像見ると世間の人はそんなに休んでるのかとびっくりする。

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 16:43:28 

    >>11
    前向きで元気😃あやかりたいぐらい

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 16:44:40 

    昔だけど、週一休みの正社員で働いてました‥
    個人でやってる料理屋で、水曜だけ休みであとは13時〜24時とかで、15万。
    フリーターやってた方がマシだと思ってしまって辞めた。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 16:45:23 

    >>1
    40過ぎたけどきつくなってきた。日曜日は体休めるのが精一杯で何も出来ない。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 16:45:44 

    バブル期とかって週一だったんだよね?
    学生時代も週一の休みしかなかった知人は
    そういうものだと思っているらしくて週一の休みでも
    きつくないらしい

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 16:46:37 

    >>2
    週2日でもきついのに

    洗濯して終わっちゃうじゃん

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 16:47:06 

    >>1
    きつい。

    人生で一番楽しい!って思える仕事だったけど、休みなさすぎて帯状疱疹やらインフルやら病気続くようになって仕事とさよならしてしまった。

    相当体力ないときついよ。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 16:47:33 

    >>1
    キツイよ
    体力回復で1日が終わる
    なんなら回復し切れないことも…

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 16:52:54 

    主と一緒で土曜日は副業

    好きなことだから頑張ってるけど、疲れるし希望が多すぎると時間がめちゃめちゃ取られる

    今年度はすこしペースを落とす

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 16:52:57 

    キツイ
    お金は稼げても週1休みでは疲れ果てて寝てるだけ
    どんどん心が荒んでいく

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 16:53:54 

    >>1
    キツイよ
    自分は1日も休み無い

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 16:54:07 

    こどもが週7で
    部活してるんですが
    大丈夫かな?て心配になります

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 16:55:36 

    月に1度週6日出勤がある職場で働いてたけど、月1回でもキツかった…

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 16:59:26 

    今12勤務中です。飲食店で正社員で働いてます。
    先週は16勤でした。人が全く足りず、休み希望も気を使って出せずにいます。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 17:01:00 

    年に一週間位しか休み無いけどキツイよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 17:07:21 

    私40歳の子なし
    週1の休みだけど身体クタクタだよ
    休みの日にどこか出かけたいけど家の掃除や料理の作り置きもしたい…録り溜めたテレビも見たい…趣味も楽しみたい…あと化粧したくない…と思って結局毎週、朝はゆっくり寝て昼前から昼過ぎまで家事、それからはずっとテレビ見たり趣味したりダラダラ過ごす、がパターン。
    お出かけは仕事終わってからにした。
    理解ある旦那と友達のおかげで人付き合いは充実してる。
    ただ絶対子供が居たら無理だなと思う。
    週一の休みしかないのにお子さんがいて家事やプライベートを充実させてる人は尊敬する。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 17:07:24 

    お金いらんから週3がいい…やめたくてもやめられない

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 17:07:39 

    12時間勤務で週一休み
    私は大丈夫だけど…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 17:12:14 

    >>1
    私も元々休みが週1から2だったんだけど両方に副業入れてたよ。本業が昼から夜の仕事で、副業が夜からだったけど早いと3時間で終わるのとお金が欲しかったからそんなに苦じゃなかった

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 17:14:31 

    >>1
    お金も大切だけど健康も大事だよ。
    休みが週一しかない人

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 17:17:03 

    副業したいけど週40超えるんだけど皆どーやって副業してるの

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 17:22:48 

    >>1
    きついに決まってる。年間の休みが60日の時は日曜日はただ寝るだけだったしただ生きてるだけって感じだった。副業するよりまずは可能なら転職したらどうだい?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 17:28:46 

    平日8時間フルで働いて
    木金土は21時から1時までスナックでバイトしてる
    お酒飲めるから楽しいけど体はしんどい
    貯金のためです
    アラフォー独身です

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:25 

    本業の事務 月曜日〜金曜日 8時半から17時半
    乳製品のピッキング 土日祝 12時から17時

    さらにタイミーで募集がある時に平日19時から21時まで医薬品のピッキングやってましたが、今はタイミーはやってません。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 17:35:46 

    暇なら良いと思う。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 17:37:43 

    公務員やめて自営で週一になったけど、余計なストレスも減ったし週一の自営の方がかなり楽
    けどリーマンで週一はたぶん無理

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 17:40:45 

    たまに祝日で二日間休みとかになると「週休二日だとこれが毎週あるなんて…!」ってびっくりするし羨ましくなる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 17:44:05 

    休みの多さより職場の働きやすさだよ
    人間関係良好なら週一と祝日やすみなら全然大丈夫
    逆に人間関係悪いと週二でも嫌だったわ

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 17:47:54 

    子どもがいると無理。休みも休みではなくなるし

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:47 

    >>11
    素敵
    かっこいい

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:18 

    >>39
    高校生、休み無いよね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 18:28:31 

    >>11
    素晴らしい!
    あなたのようになりたい!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 18:34:19 

    私も独身時代は同じような感じでした
    むしろ365日ほぼダブルワークで働いてた!
    でも33で結婚したときに、相手がそこそこ高収入だとそこまで頑張って働かなくてもいいしすごく楽できるから、あんなに頑張らずにもっと早くから結婚したらよかったーと後悔中ww

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:14 

    自営で週6働いてるけど40代後半になってだいぶキツくなってきた
    家に帰るとすぐに寝てしまう
    寝ないと持たない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:54 

    >>1
    同じくWワークです。
    しんどくて月一で休んじゃいます。
    なんとかどっちもホワイトで続けられてます

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 18:43:23 

    旦那が週休1日。家業だし、変えられないと思う。

    休みの日くらい寝ててほしくて、
    でもそうされると、私は週7ワンオペ育児😇

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 18:48:04 

    >>45
    なんのお仕事ですか

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 19:14:09 

    仕事だけしていればいいか、家事などもこなさなければならないかによって変わりそうですね。
    夫は週1日も休まない時もありますが、家の事は何にもしないのでなんとかやってる感じです。
    女性でも実家でおかあさんが全てやってくれるとか、旦那さんが主夫だったらいけそうな気がする。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:06 

    >>1
    週1休みで7年。慣れるしキツく感じないけど心は荒れた。
    (盆暮れ正月休みなしで日曜休みのみ。有給も年5日取れないブラック企業)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:07 

    清掃員、49歳だけど週一休み

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 19:32:31 

    >>3
    因果関係不明やん

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 19:47:51 

    >>1
    アラフィフは週2ないと集中力途切れず

    数年前の前職は週一日半とかだったけどよくやってたなと思うが、仕事楽しかったからまだいけた

    いまはイヤイヤ働いてるから週2でもしんどくてよく有給使ってしまってる

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 19:57:02 

    フルタイムで平日4日と週末1日でダブルワークしてるけど、どちらも人手不足で休みの日もシフト入ったりして最近平均週1日しか休みが無い。
    休みの日は溜まった家事とか買い出しとかで終わるから小学生の子どもどこかに連れて行ってあげたりとかもできなくて申し訳ないなと思う。
    結局自分の身体も休まらないし、好きなことできる時間なんて皆無。
    夫婦不仲でいつ離婚になってもいいようにある程度の稼ぎと蓄えが欲しいから頑張るしかないんだけど。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 20:01:09 

    よっぽどの体力ゴリラじゃないときついと思う
    私は2年頑張ったけどぼろぼろになった

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 20:02:15 

    そんな職場あり得ね~
    最初から応募しない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 20:11:50 

    >>12
    それで私は40になる前に辞めた。
    30代後半になってから週6勤務がかなり身体に堪える様になってきて、絶対40代でこの働き方は無理だと思った。
    ようやく長かった週6勤務終わったと思ったら、1日の休みは何やかんや家の事して終わる生活。疲れも取れる訳が無い。
    40代の今は土日休みの仕事してる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 20:23:16 

    >>1
    私3年くらいその状況。
    お金ないと病むし、仕事好きだし、友達と遊ぶのあんまり好きじゃないし、何もしない日が週に2日もあるともったいないって思う。私にはちょうどいい。
    一人暮らしで誰も文句を言う人がいなければ、たまには日曜も仕事しちゃおっかなーくらい。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 20:24:27 

    >>1
    独身なら自由だしいいんじゃない❓

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 20:31:05 

    >>1
    25歳から33歳になる現在まで、本業が週4.5+週1で副業しています。休みは週1.5日だから続けられてますが、丸一日週6日働くのは期限や目標とする貯金額を決めない限りずっと続けるのは相当な根性がないときついと思います😥😥

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 20:32:53 

    >>7
    (T_T)淋しい…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 21:02:02 

    >>8
    泣くわ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 21:08:54 

    独身彼氏無し実家暮らしだから何とかできてるけど、結婚してたり、さらに小さい子供もいたら絶対に疲れて仕事続けられない。
    定時出勤定時退社なら何とかなるかもだけど、うちは早出残業当たり前だから絶対の絶対に、週一の休みじゃ心と体壊しちゃう。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 23:39:51 

    5連勤して1日休んで3連勤、
    1日休んで2連勤、1日休んで4連勤
    1日休んで6連勤〜を繰り返しやってたら
    急に夜中吐いて発熱していまは口の中荒れ放題
    流石にガタが来た

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 00:48:40 

    >>1
    扶養内パートからフルタイムパートになった時、損ゾーンから抜け出すために週6で働いていました。事務だったので体力的な負担が少なくてできたと思います。
    1年後に社員にしてもらえました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 03:21:27 

    ほんとはもっと働きたい稼ぎたいんだけど3号に甘んじたいため週3

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 04:01:42 

    月曜日から金曜日まで本業で、土曜日に副業したら。全く違う種類のことやっててすごく気分転換になって辛く無い。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 06:51:11 

    >>24
    うちも!
    仕事を理由に何もしないよ!
    稼いできてくれて有難いけど私も働いてるから定期的にストレスが溜まる。
    もう子供は大きいけど懐いてないしね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 06:55:23 

    >>1
    週7で仕事とバイトしてるけど私は平気だよ。
    寝過ぎないで済むから浮腫まないし頭痛くならないしバイトは5時間くらいだから美容院にも行けるし

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 07:30:55 

    >>69
    自己レス
    途切れずではなく、途切れますT^T

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 15:50:55 

    >>1
    キツそうだわ、パートして子供の習い事の送迎もしてるから私はムリ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 08:19:40 

    >>58
    でも学生なら家の事はやらなくてもいいから
    私も家事全くやらなくていいなら週1休みでも頑張れるんだけどね...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード