ガールズちゃんねる

今のプリクラ機について

132コメント2024/04/01(月) 16:04

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 00:56:17 

    今度小学校4年生になる姪っ子と会ったらプリクラ撮りたいと思いましたが、ここ10数年撮っておらずだいぶ機種も進化したと聞きます🤩
    今の機種は昔とどう違うのか、おすすめの機種や落書きの種類、データ保存の事(ピクトリンク)とかいろいろ知ってる人いたら教えて欲しいです🙇‍♀️
    今のプリクラ機について

    +29

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 00:56:47 

    しらね

    +14

    -24

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:09 

    スマホアプリの方が盛れる

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:16 

    フリュー

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:18 

    花鳥風月

    +63

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:26 

    宇宙人みたいに目がデカくなって顎が尖る👽

    +176

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:29 

    大学生の妹が落書きしないって言ってた
    私の時代は落書きはセンスの見せ所だった

    +193

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:33 

    私が若い頃はオマケにつけまつげが出てきたりした

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:46 

    >>5
    懐かしすぎるw

    +75

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:51 

    シールの枚数が少ないって聞くよ
    大きいのが主流らしい

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 00:57:59 

    メルアド入力で焦る

    +21

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:07 

    最近10年ぶりに撮ったけどいや、もう誰wってレベルで加工されてるw
    目が大きすぎて宇宙人みたいになった😂

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:14 

    >>6
    それがデフォで普通に撮れるやつってないのかな?

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:18 

    最近はシールもそうだけどスマホでダウンロードしてるよね

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:30 

    加工されすぎて誰が撮っても皆同じ顔になるから友達と撮る意味ないよ
    出来上がったプリクラ見ても誰が誰か分かんなかったもん

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:31 

    プリクラは男性差別

    +5

    -7

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:38 

    最近のプリって人数分ハサミで切らなくていいらしいね😂
    人数分の枚数出てくるか、点線で切れ目が入ってる

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:41 

    今シールじゃないやつもあるよね
    フィルムのやつ

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 00:58:58 

    宇宙人になる
    今のプリクラ機について

    +101

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 00:59:36 

    >>10
    まさにこの前撮ったら2枚しか出てこなかった

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 01:00:29 

    最近の子たちは落書きもしないよね

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 01:01:38 

    韓国では宇宙人みたいにならない程よい補正だけされる写真に近いやつがあるらしいね
    それだけは羨ましい

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 01:02:45 

    ユニバ行って撮ったらスケスケのシール作れて嬉しかった。ルイージの帽子が透明になっちゃって映らなかった…旦那の顔女みたいになってて誰と撮ってるのか分からなくなったけどそれも思い出と思う

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 01:02:46 

    もっとナチュラルな盛り方にしてほしい

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 01:04:44 

    >>19
    目が異様に大きい

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 01:04:50 

    >>5
    あーなたにあーえたそーれだけでよかったぁ!!

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 01:05:51 

    あんなに顔変わったものが出てきて何が楽しいのだろう

    +113

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 01:07:05 

    >>23
    楽しそう
    それはちょっと撮ってみたい笑

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 01:07:52 

    拘束時間が長すぎて飽きる

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 01:08:04 

    500円になったのっていつ頃?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 01:08:07 

    >>6
    あの機能怖いんだけど、普通に撮った方が綺麗に見えるのに

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 01:08:38 

    今のプリクラ機について

    +4

    -14

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 01:11:29 

    >>30
    2人で行ったら割り勘しにくいよねぇ。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 01:11:46 

    10年前くらいから加工が酷くなってプリクラ撮ってないや..

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 01:11:58 

    >>32
    鈴木亮平がこれだもんねw

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 01:12:25 

    最近のプリは以前のに増して顔変わるなーと思う
    遊んだ時にやたらプリ撮りたがる友達いるけど正直お金かけてまであんなの撮りたくない、スマホアプリの方が自然に盛れるしいっぱい撮れるもん

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 01:12:32 

    >>19
    みんな同じ子かと思った

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 01:12:47 

    先月小学生の娘と撮ったんだけど私の時と進み過ぎて逆に楽しかった!
    もう私じゃないけどその盛れ具合にハマったw
    でも最近は盛れないシンプル?なプリクラもあるみたいだね。
    韓国だかの。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 01:13:01 

    最近は盛らないのが流行ってきてるらしくて、エレベータープリというのが流行ってるんだとか(エレベーターのセットにカメラがついてる)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 01:13:05 

    >>5
    あれぐらいの盛れ具合がよかった

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 01:15:20 

    照明だけで加工つかない韓国プリも最近よくあるけどあれはあれで顔面の余白の広さ突きつけられてちょっと悲しくなる

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 01:15:42 

    かれこれ10数年利用してないけど、私が中高生の頃はあまり盛れるプリ機がなくて、この機種は盛れる!とかこの角度なら盛れる!とか研究してたなぁ。笑 
    丸文字に憧れて練習したり、フォント選びに夢中になってた。
    残り60秒なのになぜか途中でカウント止まって延長されて喜んだり

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 01:16:19 

    >>30
    今800円だよー

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 01:16:23 

    開発者
    最初は全く流行らなくてゲームセンターからクレームが来るほどだったが、スマップが番組で取り上げたら流行ったんだよね
    この2人も喜んだだろうねw
    今のプリクラ機について

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 01:17:23 

    私が子供の時は100円で撮れるプリクラがあってねぇ。
    今の子は信じられないだろうな

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 01:17:28 

    美肌モードくらいで丁度よいのに

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 01:19:51 

    >>42
    気に入る機種やライトのレベルが合わない友達とのプリは気が引けたw
    逆に気が合う友達とは何枚も撮りまくってたな〜
    落書き中のBGMもいつからか流行りの曲が流れるようになったような

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 01:20:09 

    >>5
    20年くらい前の世代はここら辺ね
    今のプリクラ機について

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 01:22:28 

    あの正方形のサイズが出てきた辺りから加工が強くなっていった気がする

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 01:24:03 

    私も子供と撮ったら誰かわからないくらいの顔になりました
    昔とは加工のレベルがおかしい

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 01:24:56 

    美肌加工ぐらいにしてほしい。
    子どもと撮ってもみんな変な顔になってるから悲しい。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 01:25:08 

    >>8
    綿棒とかね!笑なつかしー

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 01:27:16 

    プリクラはデフォルメされるものと認識していれば、変に加工された自分の姿を見ても笑わないでいられるのかな
    どんな美人だってあんな顔の作りの人いないよね

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 01:31:13 

    >>51
    キスは山ほどありそう
    シャッターの瞬間とか

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 01:31:50 

    >>1
    高くなったよねー。
    あと、枚数が少ない。
    スマホで保存出来るようになってるけど、1枚しかダウンロード出来なかった。
    加工が半端なくてみんな同じ顔になる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 01:34:08 

    >>54
    むしろ美人は実物よりバランスおかしくされてたりしない?w

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 01:35:52 

    >>51
    はーい(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    ぇ?私だけ?(笑)

    +0

    -6

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 01:36:18 

    落書きとかスタンプでベタベタに全然しないんだなって衝撃受けた

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 01:39:42 

    >>6
    最近の若い子の美的センス、理解に苦しむよね。

    不自然なデカ目、ナメクジ、スカスカ前髪、、、

    ヤマンバギャルの時代よりマシかもだけど。

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 01:43:18 

    デジタルは加速して飽きられる
    今のプリクラ機について

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 01:51:09 

    >>6
    いらない機能だよね
    初期の頃は本当に普通の写真みたいだった。友達との思い出に撮るのにちょうどよかった
    美白機能ついたくらいまではよかったけどその後の機械は改悪だと思う

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 02:04:16 

    >>10

    最近ちいかわコラボで撮ったら
    チェキくらいのサイズに6パターンおさまったのが2枚出てきた
    小さすぎて表情とか見えない感じで損した気分だった
    今のプリクラ機について

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 02:14:54 

    >>1

    中高生の頃、プリにお小遣いを貢ぎまくって無印の分厚いアルバムをプリ帳にしてた世代です。
    友達と交換しまくったり、人気のある先輩とプリ交換できると嬉しかったり…他校の友達と交換したプリきっかけで「この子紹介して!」って流れで彼氏ができたり。懐かしい!今はきっときっかけがSNSなのかな〜
    とか色々思って、昨年末に小1の娘とプリクラ撮ったら噂通り宇宙人みたいになった。なんかガッカリした笑

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 02:19:40 

    >>1
    確かにプリクラって大人になると全然撮らないよね
    5年くらい前に日本に旅行に来た外国人の知人と撮ることになって久しぶりに撮ったけど、対して変わってなかった。
    機種によっては基本機能が昔とそんなに変わらないのかも

    主さんが知ってるプリ機って何年くらい前のなの?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 02:20:37 

    かわいい!☺️🥹😌😳🤭🥰🤣🩷❤️🩵💙🤍🖤💗❤️‍🔥💕❣️🫶👍🙏💪☝️👏🎀🔥💦💨✨🌟🪄🌈🌼🌸💐
    今のプリクラ機について

    +4

    -11

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 02:28:39 

    顔付近の指が変形する😅

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 02:35:57 

    >>19
    これを将来見返した時になんでこんな加工なんだ!?って思うのかな
    原型分からなさすぎ

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 02:38:48 

    昔はプリクラ交換とかしてたけど、今のって加工ひどすぎてもう誰が写ってるかわからなくなりそうw

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 02:44:54 

    宇宙人みたいな写真になるけどあれが可愛いの?
    別人すぎて(人じゃないかんじ)あれが盛れてると思って撮ってるのだろうか?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 02:45:02 

    盛る盛らないは選べないの??勝手に盛るバージャンになっちゃうの??

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 02:47:28 

    もうちょいナチュラルに撮れるのがあれば、家族で撮りたい。
    いまのは気持ち悪いから嫌だな。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 02:55:37 

    今のプリも、デフォルトで全部盛り盛りになっちゃうの?
    今の時代なら逆に、原点に帰ったみたいに無加工+落書きとかのほうが、スマホアプリと差別化できそうなのに

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 02:58:52 

    >>1
    今のプリクラは宇宙人みたいになるから気持ち悪い
    娘が友達の見せてくれるけど、全然違うもんね
    5〜10年くらい前のプリレベルで良かった
    それでもやり過ぎだったけど、今の宇宙人よりマシ

    私は初代プリント倶楽部世代

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 03:01:13 

    今の子って、本来の自分の顔を残したくないのかもな

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 03:18:06 

    例の加工は強制的にされてしまうの?
    ありのままに写る設定は出来るのか?
    20年はプリ機に近付いてないから全然わからん汗

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 03:18:18 

    目がデカくならないやつ探してて、前にどこかのトピで動物園にあるようなプリクラ機おすすめ!と言われて最近撮ってきたよ。
    気色悪いくらい足伸びるし目でかの宇宙人になったわ👽その場所にしかないオリジナルプリクラみたいなやつだった。目がデカくならないやつ知りたい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 03:19:26 

    >>74
    20年くらい前じゃなくて?10年前なんて目が馬鹿でかい時期真っ最中だったよー

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 03:20:59 

    >>75
    無加工の写真で繋がるSNSとかもあって地味に流行ってると聞いたけどどうなんだろ...
    体感ではむしろアラサー以上もまあまあ加工アプリ好きだなって印象だよ。わたしノーマルカメラで撮るから嫌な顔されるw

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 03:21:24 

    今34で高校時代撮ったきりだけど、当時の方が良いと思う。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 03:33:11 

    >>15
    80代の父親と一緒に撮った時は誰が誰だかわかったよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 03:34:39 

    >>81
    ごめんまだそこの域には達せてないw

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 03:48:16 

    普通に撮れるやつ欲しいよね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 03:50:39 

    >>35
    (;゜ロ゜)
    もしかして真ん中の人?!

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 04:01:14 

    あれが盛れてるって思える感性が理解できない
    ちょっと肌綺麗にしてくれるくらいでいいわ
    アラサーだけど昔のプリクラ見たらちゃんと人間だし友達も思い出の中の顔してるからちゃんと懐かしさ感じるよw
    もう写真も無加工ブームだしプリクラもそういうの出そうよね

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 04:56:38 

    勝手にメイクされる。しかもかなりやりすぎのやつw色は変えられるけどオフには出来なくて、男の子はどうしてるんだろうと思ったよ。そして安定の別人。美肌加工くらいが一番ちゃんと盛れるのにねぇ。韓国のプリクラは盛れずに昔のシンプルなやつみたいだから機会があれば撮ってみたい

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 05:57:54 

    >>8
    うわ、懐かしい(笑)
    たぶん同世代。結局使わないんだよねあのつけま

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 06:26:08 

    コロナ禍前まではよく撮ってたけど、それ以降は撮ってないや

    by 27歳

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 06:29:07 

    >>48

    あと15年前の世代ならこれ!笑笑

    当時中学校に上がったぐらいで四六時中、撮ってたわ笑
    今のプリクラ機について

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 06:39:30 

    今って一回いくらするの?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 06:40:57 

    あれって変顔になった自分たちを笑うために撮ってるんだよ
    志村けんが鏡でやってたネタ顔みたいになってるでしょ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 06:42:15 

    どれも加工つき過ぎて
    実際に会うと全員ブス。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 06:44:36 

    >>19
    目が大きいわたしは顔半分くらいが目になりそう

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 07:11:13 

    >>45
    100均にプリ機あったよね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 07:12:58 

    >>1
    私も昔お気に入りだったフリューで先日プリクラを撮りましたが、宇宙人みたいな顔になっていてびっくりしました、もはや自分の顔ではないw

    初期のプリクラを知っている身からすると、とっても悲しかったです。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 07:31:36 

    >>10
    3人で撮ったのに2枚しか出なくて分けられなかったわ
    画像で保存するのが主でシールはおまけみたいな感じなのかな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 07:39:57 

    >>5
    懐かしいけどプリ機を語るんじゃなくて今のことを教えて欲しいと主さん言ってるよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 07:40:13 

    >>1
    花鳥風月世代です!
    カードみたいなもんだと思ってね!
    大きい分割にしないと良く見えない
    落書きが反映されるプリとしないプリがある
    1枚だけなら無料で落書きされてる分をスマホに送れる
    全部欲しいなら有料会員登録する
    スマホに送る用のアドレスを入力するのにタイムオーバーしちゃっても、プリにQR載ってるから大丈夫!
    あんまりピースとかポーズを顔の近くでしない方がいいよ、指が太くなったり無くなったりする
    撮影ブースのカメラの横にスマホ置く台があるのでそこに置いて動画撮りながら撮影するのが楽しいらしいわ
    この1〜2年で娘と数回撮ってます
    こんなのに500円もかかるのかって毎回ガクーンとなるんだけど、娘が楽しんでるからいっかと思ってる
    交換はしないみたいだね
    昔はカラーコピーして配り歩いたのに

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 07:40:20 

    プリクラ廃止にしろや
    高いし詐欺やんけ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 07:47:34 

    >>1
    魂抜かれる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 07:54:40 

    この間10年ぶりに撮ったら原型とどめてなくてコレジャナイ感
    500円だし子どもにUFOキャッチャーさせてあげたほうがよかったわ泣

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 08:06:24 

    >>44
    プリント中に『ポケベルに貼ったり〜』って流れてたよね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 08:14:02 

    >>6
    選べれば良いのにね。

    ノーマルで出てきて、
    デカ目、小顔、鼻高、美白などをボリューム調整出来たり、自動補正を選べれば良いな。
    誰だかわからない写真だとつまらないし、数年後見返したとき若〜い!とかもないよね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 08:15:06 

    今の出てくるシールってほんと小さいよね。あの周りの余白?いらんやろ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 08:15:51 

    >>44
    小学生のとき、まだ流行る前に友だちと何だろ〜?って言いながら撮った思い出

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 08:17:14 

    >>23
    うちの旦那彫りが深くて色黒なんだけどプリクラ撮ったらそのまんま女?みたくなって女装してるみたいになったよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 08:19:32 

    >>19
    何故こんなに目が大きく唇が薄い同じ顔になるの?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 08:37:40 

    >>17
    撮り終わってハサミ探して切ってるあの時間にだらだらしゃべるの好きだった

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 08:40:18 

    >>98

    うちもこの前娘と撮って色々昔と違いすぎてびっくりしました。
    落書き無制限で娘と必死に書いたのに、出てきたのは、落書き無しの画像が2つ。
    しかもシールじゃない。他の画像もらうには、QRで有料会員なってねーって理解するまで、え、さっきの落書きの画像はどうなるの???となりました。

    花鳥風月でもう1回撮りたいー。。
    今の子は交換しないんだね。
    シールで欲しいんだよー。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 08:41:47 

    >>6
    この間、子供と撮ったらそれだった。
    選べるかと思ったら選べず、誰だか分からない状態だった。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 08:47:07 

    >>1
    その時に探すのも楽しみだと思います。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 08:56:20 

    >>8
    今は口紅がついてくるやつがあるらしい
    高校生の姪っ子が見せてくれた

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 08:57:04 

    >>35
    言われないと全然わからんかった!
    まさか左上は賀来賢人?!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 09:08:24 

    >>43
    800!!?
    ファストフード代じゃん。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 09:11:42 

    >>68
    将来見返してかろうじて自分は分かるかもだけどどれが誰か分からなさそう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:54 

    >>72
    加工なしを選択すると普通に取れるよ!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 09:37:50 

    金曜日に久しぶりに子供達がプリ撮ったんだけど、2回撮ったのに2回とも一種類の写真しか出てこなくて500円もしてショックだった
    昔は何種類の写真も出てきたのに7枚撮影して一種類だけ

    最悪

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 09:44:19 

    >>19
    整形顔に撮りたい子だけに需要あるね
    多分みんな実物の方が可愛いと思う
    マツコの部屋でプリクラ紹介してた子もそうだった

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:16 

    >>116
    そんなのあるんですね!
    調べてみます!!!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 10:22:42 

    >>13
    だから最近は加工なしで撮れるインスタントカメラや証明写真でみんなで取るのが流行ってるよ
    チープな感じがよかったりそれがエモいんだって

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 11:09:12 

    この前、旦那と子供3人で撮ったんだけどめっちゃ操作忘れてるし、どっち?こっち?あれ?って迷路になった 笑
    しかもみんな宇宙人だし旦那も女みたいになってるし、花鳥風月で家族で撮りたいなぁ。
    花鳥風月の時、1日10枚とか撮ってたなぁ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 11:27:35 

    このクオリティがなつい
    今のプリクラ機について

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 11:34:45 

    >>122
    急にヤス見られてびっくりw懐かし〜
    男性は特に昔の機種の加工なしのほうがかっこいいよねえ
    目が大きければいいってもんじゃないし……女性もだけど
    シンプルに気持ち悪いのもあるけど、これが可愛いだろって価値観でみんな同じ顔にするのよくないと思うわ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 12:34:13 

    今ある機種で一番加工が少ないのはどれだろう?
    子どもと撮りたいんだけど別人になり過ぎて好きじゃない
    水族館とか観光地にあるちょっと古めの機種がいい感じなんだけどゲーセンには置いてないし

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 13:21:23 

    >>105
    カワイイw

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 13:23:01 

    >>44
    眼鏡からして1988年とかかな。
    そこから8年後に大ブームが来るなんてね。苦労しただろうね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 14:37:39 

    >>5
    空いてたら嬉しかった!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:45 

    ハイ!ハイ!ってプリ機が面白かった。
    今で言えば逆加工?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 16:36:24 

    >>65
    主です!
    私が知ってるのは花鳥風月の時代です๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡

    トピ採用うれし🥰

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 22:51:32 

    >>78
    盛るのかナチュラルか選べる時代じゃなかったっけ?
    なんにしろ今よりはまだマシ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 22:55:38 

    最近同窓会のあとに撮った!

    まず500円になってびっくりしたし、加工も自分達が撮ってた時代よりかなり強めだったよ!

    らくがきタイムはあるけれど実際にプリントシールで出てくるのにはらくがき無い画像のみで、らくがきした画像が欲しければピクトリンクで有料で取らないといけなかった。(プリ機によって違う可能性あり)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 16:04:14 

    今の女子中高生とかプリクラ交換するのか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード