ガールズちゃんねる

地味な女性、男性は異性からモテるか?

198コメント2024/04/14(日) 14:49

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:11 

    どう思いますか?
    地味な人ってモテないと思われがちな気がしますが、陰で声をかけられていることが多いような…
    私も地味めな男性が好みです。

    +20

    -54

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:40 

    顔しだい

    +319

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:44 

    顔による

    +160

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:45 

    素材が良ければモテる

    +175

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:57 

    地味な女性、男性は異性からモテるか?

    +10

    -48

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:58 

    モテてる人もいるよね

    +78

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:08 

    >>1
    地味でも美形ならモテるよね。

    +175

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:27 

    >>2
    顔も地味だからモテないよ。同性からも異性からも。

    +11

    -22

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:30 

    地味というか普通の人なら良い

    +61

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:50 

    そういう事にしたい、って願望の人は多いだろうが
    実際は派手だろうが地味だろうが見た目なんすよ

    +161

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:58 

    彼氏彼女いたり結婚はしてる人たくさんいるだろうけど、モテる事はないと思う

    +28

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:00 

    地味は派手じゃないって意味だからね
    モテる人はモテます

    +131

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:05 

    結婚相手には良かったりする

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:05 

    愛想がよければ。
    話しかけられたら笑顔で答えるとか。

    +79

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:09 

    自分が地味だからこそ、安心感がある地味な人にしか惹かれないわ

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:13 

    RAGFAIRみたいの好き

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:20 

    地味は好きだよ
    今日バイトで初めてシフト被った男の子地味でそんなにオシャレ感なかったけどわからないこと親切に教えてくれたからめちゃくちゃ好き
    メガネだし

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:23 

    地味な女性、男性は異性からモテるか?

    +10

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:24 

    >>1
    地味めならいいけど、地味すぎる人はモテない

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:26 

    地味=真面目では無いから、特に魅力は感じない

    +17

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:42 

    彼氏は居るとしても、モテるという程ではないと思う
    モテるのはやはり華のある人

    +51

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:49 

    てかそんなにモテたいのかなみんな。
    自分が好きな人から好かれてればどうでもいいんだけど
    私は地味だしモテモテの人生では無かったけどそれなりに彼氏は出来たよ

    +87

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:23 

    地味というか口数が少なめで物静かな美形は密かにモテるイメージ

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:33 

    自分でもイケるんじゃ?っていう希望が持てるからじゃない? 

    +19

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:37 

    地味で控えめで大人しい人は日本人男性から割とモテると思ってたけど下品じゃない華やかさがある人の方が何だかんだモテるね

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:48 

    清潔感がある地味な人はある程度モテてると思う
    清潔感がある華やかな人には敵わないけど

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:26 

    単に質素で地味で可愛い場合、女として興味は持たれるけどナメてかかられる
    男から見て地味だけどちゃんと整えてる(黒髪ストレートには毎月サロントリートメント、薄い色のネイルで1万、質の良いシンプルな服)って子はいい男からもよってこられてる気がする
    もちろんこんなお金かけなくてもいいけど、ただの質素か自分の好きな方向性が地味なだけかでだいぶ変わる

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:26 

    私は自分を甘やかしてくれる人が好きだから地味狙いでいってた
    頼りにすると頑張ってくれるタイプってカンで分かる
    本音で言ったら地味なりに整った顔の長身がいいけどまぁ長身だけ妥協して結婚した

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:27 

    誰だこいつ
    地味な女性、男性は異性からモテるか?

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:30 

    自分は派手、普通なのにそういうの好むのは
    潜在的モラハラ民

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:32 

    >>1

    地味でも顔が良かったり、(肌を露出してるとかじゃなく)色気があればモテるよ。

    ただし、『地味な女ばかりを狙って』声をかけるのはモラハラだったりするから、要注意だけど。

    ※自分がコントロールしやすそうな女を狙うヤツがいる

    好きになった人がたまたま地味なタイプだったなら普通だけど、わざわざ第一条件に『地味』をあげる男とかは、モラハラの匂いがする

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:32 

    チャラチャラした人が苦手な人もいるから、そういう人にはモテると思う。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:00 

    確かによくしゃべる男の人ってしゃべってくるからしゃべるけど、無口な男の人ってしゃべったことあまりないから気になる。私はだけど

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:08 

    >>1
    キモっ

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:33 

    地味で美人は
    ハイクオリティな男性にモテる

    こまつななのように

    +2

    -15

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:45 

    地味でよく声かけられてたけど、私の場合はモテじゃなくて体目当てだったと思う。
    大してスタイルいいわけでもないけどできりゃいいみたいな人もいるし。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:02 

    積極的に話しかける人(相手に気をもたせる人)はもてる

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:04 

    >>2
    顔良くても会話続かないレベルの大人しさ兼ね備えてたらモテないと思う
    女性ならおじさんにはモテるだろうけど

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:21 

    地味の意味がわからないけど平均身長平均顔平均声だったらモテる

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:38 

    地味だけど好き
    地味な女性、男性は異性からモテるか?

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:24 

    俺、私でもイケそうみたいな雑魚モテするから意外と地味な方がモテてるように見える(地味でも顔整いnotコミュ障)

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:57 

    >地味な女性、男性は異性からモテるか?

    地味とは何でしょう?
    顔が地味でも内面が垢抜けてればモテると思います
    女優さんでも何人かいますよね
    顔が地味で内面も地味なら野口さんコース

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:09 

    >>14
    でも愛想良い地味な人ってあんまりいなさそう笑
    愛想良かったら地味な人じゃなくて大人しい人って言われるだろうし

    +28

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:35 

    >>35
    小松菜奈は地味なのか?

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:37 

    地味顔巨乳は男の理想ですな
    わかったか、金かけてオサレしてもモテない貧乳共!!

    +0

    -11

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:46 

    実際こういう実はメガネとったら可愛いんじゃね?系地味女はモテる
    地味な女性、男性は異性からモテるか?

    +48

    -10

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:55 

    >>14
    見た目だけじゃなくて性格も含めて 地味な女性って意味だろうから無愛想なタイプだと思う

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 23:20:45 

    私だってやりたいのよ?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 23:20:54 

    >>1
    頭の良い人が好きだから結果地味な人を好きになります。全然あると思うよ。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:02 

    容姿が良ければミステリアス扱いでモテる

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:15 

    >>1
    地味な美人は地味とは言われない
    おしとやかとか清楚って言われる

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:16 

    どんな分野にもマニアな方もいる ブス専 デブ専 好きにするがいいお前の人生だ

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:16 

    >>1
    地味ってYOASOBIのいくらちゃんみたいな感じ?
    それとも吉住みたいな感じ?

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:28 

    >>23
    美形ってだけで強くモテるのに 
    主張が少ないと理想を投影されやすいのかもね 

    しかも関わりがない場合 幻滅される機会が無くて学生時代ずっと密かに想いをよせられるという

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:35 

    地味と清楚の違いがあまり分からない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 23:22:00 

    >>53
    それとも美人だけど佐々木希や泉里香みたいにコミュ障な感じ?

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 23:23:40 

    >>1
    地味だけど清潔感あって多少愛嬌あれば声かけやすいんじゃないかな
    ハードル低いだろうし勝手に家庭的とかイメージつけられてそう

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 23:24:04 

    顔が整っててスタイルは良いけど服装が地味ならモテる。派手系の美人は自分に自信がないと声をかけにくいから清楚な人の方が寄ってくる人数は多いのかも

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 23:24:22 

    色々な男性と話してみてください。

    なぜなら、複数名にモテるよりも、
    「自分にとって相性の良い1人に巡り合うか」が大事だと思うからです。

    それは、見た目の地味とか派手はあまり関係がなく、
    一緒にいて居心地がよいとか、価値観が合うとか。

    結婚して何十年も長く一緒にいる事を考える場合は、
    ルッキズムよりも、そちらの方が断然大切です。
    学生時代に比べ、社会に出ると、出会う数も限られてきますよ。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 23:24:24 

    地味かケバいかより、明るいか暗いかでしょ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 23:24:41 

    地味で大人しいのと、暗くて卑屈というのとは別物だから

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 23:24:42 

    チー牛がモテるわけがない

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 23:25:18 

    地味な“美人”ね

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 23:26:16 

    >>7
    日本人に美形はいない

    +1

    -20

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 23:26:40 

    地味は地味で同じ系統の地味な男にモテると思うよ
    あと地味で大人しそうだとやり目の男も寄ってきやすいと思う

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 23:26:52 

    地味陰キャは質による

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 23:26:54 

    >>23
    それは男女共に需要あると思う

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 23:27:11 

    美人で派手な女と、美人で地味な女だったら地味な女に軍配が上がると思う。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 23:27:12 

    >>44
    おとなしそう

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 23:27:13 

    どうせ似たもの同士でしょ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 23:27:24 

    >>1
    モテると思う
    俺でも落とせそう 的な意味で

    派手目の美人って男がまず考えるのが 金掛かりそうだもの
    だから寄って来る人って金もあるけど傲慢な人が多い

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 23:28:10 

    似た性質同士がくっつく

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 23:28:15 

    >>1
    芸能人なら木村多江さん
    地味でも清潔感があって整ってれば魅力的

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 23:28:33 

    大人しいグループにいる美形は普通にモテる

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 23:29:10 

    >>35
    小松菜奈が地味!?

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 23:29:15 

    地味って幅が広すぎる
    コミュ力抜群で明るい女性でも顔立ちが地味だと、男性に
    「地味だけどいい子だね」
    って言われてたし

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 23:29:42 

    >>18
    娘の教育間違えた。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 23:30:07 

    華のある可愛い人と、大人しげな美人ならどちらがモテる?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 23:30:19 

    >>23
    すごくおしゃれで美人な女性が転職してきたけど、必要以外のことはほぼ喋らない物静かな人だから何考えてるか分からなくて同性の私でもなんだかドキドキする。
    だから男性はもっと気になってるかも。

    +31

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 23:30:24 

    ある程度整った顔してれば地味でも逆に清楚に見えて異性からは人気出そう
    不美人の地味はただの野暮ったいとしか見られず相手にされないもしくは見くびられる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 23:30:28 

    見た目派手だけどおとなしい男子が好き

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 23:31:36 

    >>35

    いきなり野菜?!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 23:32:38 

    地味な人って見た目が地味なのは勿論、愛想無くて会話続かない人の事指してるんだと思ってた
    ここで出てる小松菜奈ちゃんや木村多江さんは私の中では地味枠に全く入らないんだけど…

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 23:32:56 

    同じ系統の人からモテる

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:21 

    >>1
    色白、巨乳ならモテる

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 23:37:11 

    華やかな美人はいけないから、声かけやすいってのはあるかも

    でも愛想は絶対必要

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 23:37:48 

    口数少ないと地味な男は話しかけて来ないよ
    誰とでも喋れる系の人しか
    地味な男は明るい女が好きみたいだった

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 23:38:17 

    >>86
    媚び売り女

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 23:38:40 

    造形というより清潔感があって朗らか(うるさくない)人はモテると思う

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 23:38:51 

    >>81
    そんな奴いるの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 23:39:52 

    >>1
    クラスで目立ちはしないけど
    一対一で話してみると意外と会話が楽しくてニコニコしてる子が人気あるって
    知り合いのモテ男が言ってた

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 23:40:21 

    >>2
    根本的には顔次第なんだけど、男より女の方が視覚的な注意力がある
    なので、女は地味にしてる男の顔立ちが実は良い場合にすぐそれを見抜ける
    男はそれに気付けなくて綺麗に着飾ってる女にばかりいく
    その結果、地味な男はモテるけど、地味な女はモテないってなる

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 23:41:53 

    >>70
    地味ブスほどさっさと結婚したほうがいい。ソースは私

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 23:42:55 

    普通に造形のいい薄顔は異性から人気あると思う

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:42 

    >>1
    地味か派手かは問題ではなく、その人が魅力的かどうかだとおもいますよ?

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:59 

    ヒッチコックも言ってたよね
    学校の先生みたく地味やけど
    自分からパンツ脱ぐような女最高!って

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 23:44:21 

    秘密の頃の広末涼子
    劇中でもモテてたし
    内山信二、伊藤英明、金子賢が演じてた役に

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 23:44:22 

    地味だけどコミュ力皆無だからモテない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 23:46:45 

    地味で顔も別にって感じの人でもしっとりした色気ある人いるよね
    そういう人モテる気がする

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 23:49:57 

    地味で華奢なんだけどサプライズな巨乳
    男は好きみたいよ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 23:50:12 

    >>38
    私会話続かない上にブスだからおじさんにもモテるか危ういわ。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 23:50:33 

    地味な人って意外と押しが強くてガツガツ獲物を捕まえる。地味同士って結婚早かったりするよね

    +7

    -4

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 23:51:11 

    >>1
    知的で美少女ならモテる。が、冴えない感じだと都合の良い女にされやすい。
    チヤホヤされるとモテると勘違いしやすいけど

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 23:52:55 

    >>4
    素材がいいとは
    目が大きくて
    鼻筋がシュっと通ってて…
    そう…それは………
    彼のことだよね!??
    地味な女性、男性は異性からモテるか?

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 23:53:48 

    >>104
    素材はいいのに
    モテなさそうだが

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 23:55:30 

    >>104
    顔のパーツは良いよね

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 00:00:40 

    >>1
    地味でも男らしい系の地味男性は派手な女嫌いだからモテそう

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 00:02:59 

    学生の頃は校則などで地味な感じだからモテた人もいるだろう。
    でも大人になるとケバケバしく擦れてない感じになり一部の人にしかモテなくなってくる

    日本人の男性はロリコン気質や処女厨が多いからね。だから地味な女性の方がモテるんだと思います。
    派手な人が、地味な黒髪、ファッションにすればモテる女性が多いはず

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 00:03:43 


    主が見てるのは氷山の一角で
    本当はめっちゃモテてるけど
    周りに言い触らしたりしないから
    地味なのに意外とモテてるなぁで終わってる可能性もある

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 00:04:00 

    地味同士で恋愛すれば全然問題ない

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 00:04:18 

    美形なら

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 00:04:39 

    >>18
    これで地味なんだ、、
    顔もどちらかといえば派手顔の部類じゃない?

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 00:06:05 

    地味
    有村かすみや綾瀬はるかとか?
    唐田なんとか?

    +0

    -4

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 00:08:05 

    地味な女性、男性は異性からモテるか?

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 00:08:56 

    >>92
    わかる。
    女は同性でもそうだよね。
    ベリーショートとか前髪なしでも、この人美人とか顔が整ってるとか気づけるけど、男は同じ顔でも髪型が前髪なかったら可愛くないとか、ベリーショートなんて男みたいと思ってそれ以上見ようとしない。


    +27

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 00:13:51 

    >>114
    意外に人気ありそうw

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 00:16:21 

    >>4
    素材が良い人は、地味だろうが派手だろうがモテる

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 00:19:07 

    >>15
    地味女性って絶対地味男性に惹かれるよね。
    派手男は地味女性を小馬鹿にしそうだし話も合わないし、地味同士でつるむしかない。

    +8

    -8

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 00:20:23 

    >>99
    モテる気がするっていうか、私たちからしたらモテるはずだって思っちゃうのよ
    でも男は鈍感なので、そういう魅力には気がつかないのでそういう女はモテないよ
    男はわかり易いやつしかわからないもの

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 00:25:13 

    >>44
    派手よりだと思う

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 00:32:41 

    >>118
    地味女にとっては派手男ってなんか恐いんだよ
    それにひきかえ地味男なら安心できちゃう

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 00:50:56 

    >>33
    3年間話した事が無かった会社の同僚(イケメン)がめっちゃ面白い人だった。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 00:51:48 

    >>120
    オシャレ顔だよな

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 00:52:58 

    >>102
    それ地味とか関係ない
    そういう人が地味だと強く印象に残りやすいだけ

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 00:59:19 

    >>121
    地味女性にとって派手目な男にいい思い出がないもんね。
    小学生時代から一軍男子は地味女児をバカにしたりいじめたりしてたし。関わりたくもない。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 01:04:49 

    >>46
    木南晴夏には遠く及ばないですけど若いころの私がこのタイプで、陰ではそこそこもてていたみたいですが隙がなかったようで結局、もーいーや解散、みたいになりました。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 01:07:14 

    地味で顔が良くてスタイルも良い女性は最強じゃない?中学生の頃から社会人までそのタイプの女性はかなりモテる印象。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 01:14:04 

    地味=目立たないということはちょっかい出しやすいわね。
    社内とかの環境なら好都合な存在ではある

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 01:15:04 

    >>1
    蛙亭のイワクラみたいのかな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 01:44:28 

    >>7
    美形までいくと地味にしてようが目立ちそう。
    吉沢亮、真剣佑、山崎賢人、橋本環奈とかがどれだけ地味にしようが顔が良過ぎて目立つ

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 01:46:09 

    >>49
    頭いい人は見た目地味なの?垢抜けてるオシャレしていて賢い人の方が今は多くない?容姿の重要性賢い人ほど理解してるから。
    逆にチー牛とか地味だけど賢いわけじゃないし

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 02:25:37 

    可愛いけど地味だと俺でもいけるかもおじさんと不倫相手探してる人にタゲられやすいから素材がいいならちゃんと生かして自分大事にしてるオーラは出した方が生きやすいよ

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 02:27:44 

    地味でメガネで太ってても声が声優みたいに高ければ一定層にはモテるよ
    ガルちゃんでモテない女系のトピあるけど本当に一切モテないなら相当厳しい見た目なんだろうね、

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 02:46:09 

    >>1
    男性ブランコの浦井さんみたいな人はモテる。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 03:24:54 

    >>1
    地味でも顔やスタイルが良ければモテるよ。男って意外と服装のセンスとか気にしてない。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 03:25:59 

    清楚派ビッチとか最強なのでは?

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 03:49:51 

    地味だけどよくみたら顔かわいいがモテるよね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 03:51:35 

    >>13
    大谷選手が結婚して相手が分からないときに、うちの彼氏が「チャラチャラしてない女だったらいいな」って言ってた。
    うちの彼氏は元黒服だから派手女ばかり見てきて、そういう女はあまり良くないって印象なのかも

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 05:30:29 

    地味の程度にもよるけど、
    派手な女性より地味めの女性の方が、いろんな男性に受けやすいとは思う。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 06:16:11 

    >>1
    モテないでしょ
    地味でモテる人は相応の理由があって、地味でモテてる訳ではないよ
    地味めってのに表れてる、地味と地味めは全然違うよ
    そこを上手く言語化出来ないか、言えば角が立つから地味めってふわっとしたのに落ち着く、普通って言って全然普通じゃないのに近い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 06:18:40 

    地味だとマウントとれるとか自分のほうが上の立場になれるとか雑に扱っても大丈夫って理由で
    男性にもてそう

    +0

    -5

  • 142. 匿名 2024/03/31(日) 06:36:24 

    >>102
    華やかな顔立ちの子からくっついてたけど
    そしてあなたの方がガツガツしてそうだから負けてないと思う、大丈夫だよ。元気あっていいね!👍

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/31(日) 06:45:09 

    >>6
    地味だけど雰囲気が女らしい、色白塩顔の同僚が男性ウケ良い
    女から見ると地味でも、男から見ると控えめ、清楚と思われてる気がする
    おとなしくて弱々しいのも良いのかな
    服装も水色などの淡い色が多く、本人の雰囲気にあってる
    実は巨乳で、男性たち六人くらいが「めっちゃいいよなあ」って言ってた(飲み会で酔ってたから本音だと思う)
    清楚巨乳って本当に男ウケいいらしい
    女性から「清楚じゃなくて地味でしょ?」って言われちゃうような女ウケしないタイプ

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/31(日) 06:57:54 

    >>102
    >>124
    その地味な人がオタクっぽかったりすると、けっこうガンガン行く場合ある
    視野が狭いので、それしか見えなくて突っ走ってしまうんだろうな
    あの問題起こすアイドルの過激な追っかけとかあと鉄オタとかあんな感じ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 07:08:12 

    昔は、フツメン陽キャの男がタイプだったけど、今はイケメン隠キャが好きになった

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/31(日) 07:17:57 

    同じように地味な人、モテなさそうな人、おっさんにしか相手にされない。
    ソース、若い時の自分。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/31(日) 07:33:44 

    地味というより、乃木坂みたいな人がモテそう。
    強めで派手なAKBより、お淑やかな乃木坂の方がモテそうだよね。

    本当に完全なる地味なら、誰にもチヤホヤされないと思う。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/31(日) 07:38:07 

    可愛くて地味なら持てる子いましたよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/31(日) 07:38:26 

    全ては顔やで
    フェイスや

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 07:46:33 

    >>22
    私は自分のこと好きになってくれた人を好きになるから、より多くの男性からモテた方が条件良い人見つけやすい
    だからずっとモテていたい

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 07:47:54 

    >>141
    そんな理由じゃ無いと思う、、

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/31(日) 07:49:30 

    >>147
    そのふたつの比較だとまず顔が乃木坂の圧勝だし

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 07:54:37 

    地味なほうがハイスペに好かれやすいよ
    派手で可愛い人はホストやら底辺層に人気なのがもったいない

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 07:54:40 

    地味な女の定義がわからん
    一軍の女は見たらわかるけど、地味な女?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 07:56:44 

    >>1
    顔が麻生久美子似で美人の友人、いつもほぼノーメイクで服装も地味、性格もとても控えめで大人しいけど、学生の頃から結婚した今でもとにかくモテる。

    学生の頃は学年で目立つグループのイケメンと付き合ってたし、モデルしてた経営者と結婚した。結婚しても職場でモテ過ぎた結果、女性だけの部署に飛ばされてた。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/31(日) 08:00:53 

    >>153
    医者の奥さんとかも地味っていうか普通の外見の人が多いもんね

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/31(日) 08:02:28 

    地味で大人しいと、モテなさそうな年上オタクみたいな人から「こいつならいける」と思われて声かけられる

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/31(日) 08:14:30 

    陽キャばかりの職場で働いてた時は地味な人は顔が可愛くても全然モテてなかった。でも外に彼氏はいる。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/31(日) 08:42:01 

    同じタイプの男性に好かれる。

    仕事に真面目でストイックで一生懸命で、かつ爽やかでカッコいい男性。曲がったことが嫌いな男性。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 08:42:33 

    >>1
    地味な人っていうのがよくわからないけど
    いずれにせよ、声をかけるのって、陰が多いよね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/31(日) 09:06:44 

    あまり喋らない人はモテない気がする

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 09:10:15 

    >>155
    そんな人居るんだ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/31(日) 09:12:11 

    会社で地味な35歳(大和撫子)も派手な35歳もめっちゃモテてた
    二人とも20代と結婚してたし…
    私は会社では全くモテなかったから大人の落ち着きみたいなの必要なんだろうね(20代やったから普通に合コンやナンパはされたしプライベートではモテてた)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/31(日) 09:13:51 

    >>155
    私の友人の加藤あい似の子もそうだ
    奥二重だからめっちゃメイク薄いファンデと眉毛のみっぽい
    でも色白で鼻高くて美人

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 09:14:45 

    >>114
    ふたりともコンタクトにして髪型変えれば美男美女

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:56 

    >>78
    両方モテる

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 09:18:39 

    >>79
    ミステリアス

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:15 

    >>79
    よこ
    ドキドキ?私、何考えてるか分からない人にイライラしてしまうタイプだわ

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:44 

    派手な方が明るい男性からモテる
    地味だと変なオタクみたいな拗らせたのしか寄ってこない

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 09:22:44 

    >>12
    あーなるほどね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 09:29:43 

    >>87
    それは分かる。単に話しにくいんだろうね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 09:31:35 

    西野七瀬みたいな感じはモテるよね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 09:35:21 

    顔も普通以下で地味で素朴だけど声が可愛い。
    あと気が強くて誰にでも動じず自分の意見を言い返すような方はフロアで1番素敵な方(仕事が出来て見た目も性格も良い)と結婚された。
    その方が異動されて来るまでは「ここの部署の男性社員は付き合いたくもないし親しくなりたい方がいない」って言ってたけど、異動されて来てトントン拍子で結婚されてた。

    2月から控えめなイケメンが異動されて来たけど、よくお昼誘って2人で行かれてる。イケメンは行きたくないのか理由付けて断ってるけど、構わず強引に誘って押されてイケメンが連れていかれてる笑

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 09:36:38 

    >>146
    私もそんな感じの若い頃
    見ず知らずの人に道聞かれがち、なめられがち、優しくされがち
    特に恋愛で悩むこともなく社会人になってすぐ地味な夫と結婚した
    雑魚モテってネットで見るけど本当にそんなかんじ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 09:52:21 

    ここで名前が挙がってる女性芸能人は、みんな一般人より全然美人だよね。

    ゴツイゴリラみたいな系統より、優しい可愛らしい美人の方がモテて普通だよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 10:10:22 

    >>46
    このままじゃモテないような…

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 10:46:12 

    >>1
    コイツなら他の男が見向きしないだろうからオレが行ける、という腐った思考の男はいる
    但し同じ思考の男が他にもいるので、結果モテるっちゃモテたw

    しかしそれは搾取目的でしかない・敬意ゼロ
    とにかく此方のメリットが全くない

    母からの抑圧や洗脳で地味にさせられていた、かつての自分の分析です

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 11:47:44 

    >>92
    でも整ってるって本能的には分かってる人も多い
    着飾ってる方が異性を惹きつけようとして分かりやすい色気になってるのも恐らく体感で分かってる
    後は好みと日常的に顔を突き合わせてる人のレベルによる
    いつも普通な顔しか見てないと地味でも整ってる顔見たら綺麗と思う

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 11:50:32 

    地味でも乳デカだったら顔が良いのと同じくらい男は寄ってくるよ
    それをモテと言って良いのか分からんけど

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 12:01:04 

    >>161
    そうでもないよ
    ギャーギャーうるさい女は嫌いって人も多いし、あまり喋らない人はミステリアスな感じがするからそういう雰囲気の人に惹かれる男も多いよ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/31(日) 12:26:59 

    ガル民のいう地味って清楚系のことですよね

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/31(日) 14:42:41 

    私地味だし舐められるけど4人からプロポーズされたことある
    ちやほやされないけど、真剣な告白はよくされてきた
    手頃感? 安心的な?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:18 

    >>182
    美人で可愛くて、魅力的だからモテるんだよ。

    抱きたいと思えない女にチヤホヤしない。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 14:50:21 

    >>38
    こういう人ってやっぱりそもそもモテたくないから話さないのだろうか

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/31(日) 16:03:13 

    >>1
    顔立ちや服装といった見た目が地味ってことですか?
    それとも性格?
    影でモテる人はどちらかが地味じゃないんですよ、きっと

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/31(日) 16:04:23 

    >>184
    話さなくても相手が頑張ってくれるというのもあるかも
    受け身の美人いるよね

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/31(日) 16:33:09 

    >>46
    意地悪な同性が地味って見下してくるだけで
    男性は素材の良さを見抜いてるパターン多い。
    美人の地味はモテると思います

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/31(日) 16:43:54 

    地味な子が三又してた

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/31(日) 16:54:33 

    >>46
    この髪型ができる時点でブスなわけがない

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/31(日) 17:38:07 

    美人は地味ではない。素材が良かったら控えめな美女。
    前に前に出る人より好き。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/31(日) 18:08:30 

    >>2
    ホントそれ。
    地味でも美人さんや可愛いならモテるよ。
    私と連んでいた地味グループだったけど、小柄で可愛い系の友人、めっちゃモテていたもん。
    地味なゴリゴリの体育会系の私は「女じゃねー」で終わり。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/31(日) 20:07:26 

    地味顔ですが、若い頃は全くだったけど27くらいから急にモテた。初めてできた彼と結婚。本音いうと他の人も知ってみたかったが…なんちって

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/31(日) 21:04:56 

    地味なオタクの男って何気に高学歴、高収入多いんだけどね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/31(日) 21:13:37 

    >>1
    異性のストライクゾーンは男性のほうが広いから、
    地味な男性より地味な女性の方がまだ異性からモテると思う。
    女性から見た「普通の男」というのも実際は世間的にハイスペックとも聞くし。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/31(日) 21:18:29 

    地味なほうがお金かからなさそうでモテるのかも
    うちの弟も「ブランドずくめのお金かかりそうな女性は嫌い」と言ってる

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/31(日) 21:42:29 

    地味だけどかわいいとか綺麗は、モテる
    地味でブスは、モテない ブスなら派手な方がモテるかも

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/31(日) 23:25:57 

    >>17
    「地味」は全然不快感ないからね。
    「不潔」は絶対嫌。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/14(日) 14:49:15  [通報]

    >>104
    彼は声が変。というか高い声で面白キャラで売ってるからね。あと、少しぽっちゃり。
    声が普通で、背がこれで180あれば、けっこうカッコいいと思う。私この顔嫌いじゃないもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード