ガールズちゃんねる

長年付き合った彼氏と別れてすぐ別の人と結婚した人

266コメント2024/04/01(月) 18:48

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 22:25:24 

    いますか?
    主は6年付き合った彼氏が結婚する気がないそうで別れました。
    32なので婚活するかと思ってますが、また1から自己紹介から始め、関係を育てていくのがめんどくさいです。
    ネットとかで長年付き合った彼氏と別れてすぐ結婚したという話をよく見るのですが、ご経験された方いますか?
    返信

    +377

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:11  [通報]

    あるあるだよね

    彼の方も次の彼女とすぐ、ってのも同じくあるある
    返信

    +512

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:24  [通報]

    あるある。いるよね。
    返信

    +191

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:27  [通報]

    長年付き合った彼氏と別れてすぐ別の人と結婚した人
    返信

    +127

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:34  [通報]

    医者の嫁だけどなんでも聞いて
    返信

    +6

    -35

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:51  [通報]

    長い春のあとは一年くらいで結婚するのはよく聞くね。
    返信

    +373

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:16  [通報]

    >>1
    めんどくさいからこそチャキチャキ行けばよろし。
    相手はちゃんと選べ!
    返信

    +233

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:24  [通報]

    10年付き合ったダメ男と30歳になる誕生日直前で別れて、2年後に結婚しました。32歳で結婚したいなら今すぐ行動ですよ
    返信

    +368

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:33  [通報]

    友人がそれ
    当時交際していた彼氏と結婚したら県外で暮らす事になるから近くに住んで欲しい両親が反対
    その男性と別れた後に県内の男性と結婚したよ
    返信

    +24

    -24

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:42  [通報]

    長年付き合った彼氏と別れてすぐ別の人と結婚した人
    返信

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:43  [通報]

    結婚願望強い30代の男女が付き合えばすぐ結婚するって当たり前だよ
    返信

    +294

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:50  [通報]

    そういう人って婚活頑張ったんだろうなって思う、それかキープしてた?
    返信

    +5

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:53  [通報]

    >>6
    私ない…いまだにない…
    返信

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:54  [通報]

    タイミングと運
    返信

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:00  [通報]

    六年付き合って別れてすぐに知り合った今の旦那と三ヶ月で結婚決めました
    相手の家もこちらもしきたりうるさかったので式あげるまでは一年かけましたけど。
    まあ元カレの事を思い出すこともありますが
    それはそれ。マザコンだったので心残りゼロ
    返信

    +209

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:03  [通報]

    >>5
    出た〜
    ガルちゃん名物医者の嫁w
    返信

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:04  [通報]

    ぜんぜん短いけど元カレ二年交際
    ダンナ交際三か月で結婚
    今年で20年目

    とにかく恋愛に疲れてたのと落ち着きたかったのと働きたくなかったので馬力だした
    とはいえもともと私が挙式不要派だったり
    相手がいつかは結婚しようと思ってる現実的な人だったり

    なんかうまくいきやすい要素はあった
    返信

    +198

    -11

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:06  [通報]

    >>1
    32歳じゃもう‥
    返信

    +9

    -50

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:22  [通報]

    >>5
    どこで出会いましたか?
    そして、交際の決め手はなんですか?
    返信

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:24  [通報]

    高校3年間Aと付き合って別れた後、Aと同じクラスのBと3ヶ月くらい付き合って結婚した男なら周りにいた
    AとBと同じクラスだった民としては複雑な心境
    返信

    +52

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:27  [通報]

    3年付き合った人と別れて1ヶ月後に新しい彼が出来、翌日妊娠、翌月入籍
    25年目。 子供、一人は結婚。あと大学生
    ヤケクソって思われてたけど幸せ。

    返信

    +16

    -41

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:36  [通報]

    >>1
    そのパターンで、すぐに結婚相談所に行ったよ。
    半年くらいで結婚決まった。
    返信

    +107

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:49  [通報]

    >>5
    北海道のこの外科医さん なぜ結婚しないんですかね?
    長年付き合った彼氏と別れてすぐ別の人と結婚した人
    返信

    +2

    -26

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:51  [通報]

    3年付き合った人別れて翌月出会った人とお互いビビッときて2日で婚約がてらのお付き合い、半年後に入籍したよ
    返信

    +107

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:57  [通報]

    >>11
    結婚願望あるとほんと早いよね
    返信

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:00  [通報]

    >>1
    3年半付き合って別れて、その半年後に新しい彼氏ができてあれよあれよという間に8ヶ月でスピード婚でした。
    共通の知り合いから聞いたら別れた元彼はまだ独身。多分一生あいつは結婚できないと思う。
    返信

    +146

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:01  [通報]

    >>1
    友達と知り合いで何人かいるけど皆離婚してる…。
    返信

    +12

    -14

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:02  [通報]

    >>19
    医者と結婚すれば医者の嫁だよ!がんばって
    返信

    +6

    -9

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:09  [通報]

    三年半付き合って式場も決めた相手と親同士の喧嘩が原因で別れて3ヶ月くらいで別の人と付き合って10ヶ月くらいで結婚した
    15年経ってるけど続いてる
    返信

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:21  [通報]

    私もそれです。
    付き合う前に無意識のうちに結婚意識してるのかなー
    返信

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:35  [通報]

    >>1
    私も6年付き合った彼氏と別れて、次付き合った人とすぐに結婚した
    お互いバツイチ同士結婚する気なし同士で付き合ってたんだけど、私の方がやっぱり子供が欲しくなってしまって、迷ったけど思い切りました
    返信

    +65

    -8

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:11  [通報]

    >>1
    四年付き合ってる彼氏と向こうからのレスになってから好きな人ができて別れてすぐ付き合ったことはあるな
    キープしつつ次探したら?
    返信

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:13  [通報]

    >>11
    確かに後がないって思うと覚悟もするかも。
    返信

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:22  [通報]

    >>23
    医者の嫁だけどなんでも聞いて!
    返信

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:23  [通報]

    5年付き合って36で別れてもう結婚ムリやんって思ったけど、結婚相談所登録したら38で結婚できたよー
    32歳ならまだまだ余裕よ
    返信

    +114

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:36  [通報]

    結婚願望ある時には同じ願望ある男と出逢いやすいと思うよ
    頑張って
    返信

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:53  [通報]

    33歳で7年付き合った人と別れて婚活したり出逢いを増やして、合コンで出逢った人と結婚前提で付き合って1年で結婚したよ
    返信

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 22:31:22  [通報]

    29で8年付き合った彼と別れた
    31で旦那に出会い32で結婚したよ
    返信

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 22:31:40  [通報]

    >>23
    自分がこの勤務医だとしてもメチャクチャ子供欲しいわけでも無けりゃ結婚しない 医者だと女なんて死ぬほど寄ってくるし自分で稼ぐ8000万は自分のために使う
    家事もお金で雇ってるんじゃない?
    返信

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 22:31:56  [通報]

    >>21
    翌日妊娠ってことは…
    返信

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 22:31:58  [通報]

    3年付き合ってる彼氏にこの前「40くらいまでに子供産めたらいいでしょ。結婚はゆっくり考えていこう。」って言われて複雑な気持ちになった25歳です。
    返信

    +142

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 22:32:27  [通報]

    >>1
    3年半ほど付き合ってたけど何度も浮気された上にひどい振られかたをした
    その後たまたま会った同級生と1年経たないうちに結婚したよ
    同級生だったから知っている人だし早かったのかも
    返信

    +74

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 22:33:03  [通報]

    >>37
    わるいけどそーゆー役回りの男っているんだわw 昔から一定数はね
    あんたが何言ったって変わんないのよ
    夫との落ち着いた生活もいいけど、若い頃のパンパンも楽しかったな
    返信

    +5

    -14

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 22:33:04  [通報]

    結婚はすぐではないけど、6年半付き合った人と別れてすぐ別の人と付き合って結婚した。
    返信

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 22:34:24  [通報]

    >>37
    メンヘラ男は5ch帰れよ
    返信

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 22:34:30  [通報]

    運命ってあると思う
    返信

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 22:35:15  [通報]

    7年付き合った人と、「私が30歳になるまでに結婚する気がないなら別れてほしい」といって別れたんだけど、一年後に別の人と結婚したら、どこかで知ったらしく、「二股かけられてた」と嘘をばら撒かれた。
    返信

    +92

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 22:35:54  [通報]

    >>37
    気持ち悪いよ
    返信

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 22:35:56  [通報]

    >>5
    年間の手取りいくら?
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:14  [通報]

    >>1
    自分じゃないけど、家族も含めまわりに数人いる
    多かれ少なかれ「元カレ・元カノより早く結婚して、未練なんかなく幸せになった姿見せつけてやりたい」って意地があるように見えた
    別にいいと思う、動機はなんであれ新しい人と結婚生活続けられるなら
    返信

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:59  [通報]

    >>1
    結婚すると思ってた人に二股されて30歳で独りぼっちになって人間不信に。結婚直前だったから私の方を選ぶと思ったらまさかの私が捨てられた。w
    それからは気晴らしに合コン行ったりしてたけど、結局合コンとか関係ない人と付き合って結婚。二股クソ男と別れた一年後にはもう結婚してたよ。
    いらない縁が切れると、新たな良縁が出てくるって本当だわと思った!
    返信

    +127

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:10  [通報]

    >>9年付き合ったひとがいましたが結婚してくれない人だったので別れて、心機一転会社も変えたら半年後その会社で知り合った人と社内結婚しました。
    返信

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:23  [通報]

    ダラダラ交際に未来ってなさそう
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:27  [通報]

    >>23
    勤務医でもこんなに儲かるんだね
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 22:38:15  [通報]

    >>42
    そもそも妊娠とか出産の現実や問題点を、
    その年齢で把握しようとしてないのはまずいと思う。
    返信

    +127

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 22:38:41  [通報]

    無意識だけど元カレを反面教師にしてたと思う。
    付き合ってからはお互いの実家と交流できたのも結婚の決め手。元カレのことは長かったけど、両親に紹介したことなかった。
    違和感なく付き合っていきやすかったので、スムーズに結婚までいった。
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 22:38:50  [通報]

    >>4
    どういう顔w
    返信

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 22:38:52  [通報]

    >>1 私も長い付き合いでダラダラ口だけの人と付き合ってたことある
    結婚のこと考えもしないで口だけで好きだの言って

    私の場合はもうこの彼で最後にしようと思っていたので、結婚は諦めました

    お金も貯めない人だったし自分の体も大切にしない人だった
    返信

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 22:39:20  [通報]

    32なら1からの出会いじゃなくて、今の知り合いの中から選んだほうがいいよ。
    若い頃のあなたを知ってる人の方がいい。
    返信

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 22:39:46  [通報]

    8年付き合って別れて、すぐではないけど3年後に結婚した
    私も1から全部やり直すのめんどくさいって思ったんだけど、好きになっちゃえば相手のこと知るのが楽しくて結果全然めんどくなかったな笑
    返信

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 22:39:47  [通報]

    >>55
    北海道の僻地で毎日毎日医者のバイトだってさ
    羨ましいかどうかわからん生き方
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 22:40:52  [通報]

    >>55
    勤務医のバイトこれ
    内視鏡でその日に30万もらえる
    長年付き合った彼氏と別れてすぐ別の人と結婚した人
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 22:40:52  [通報]

    >>34
    新年度からの勤務どんな予定だって?
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 22:41:05  [通報]

    >>9
    両親、自分たちのために結婚反対したとしたら何だかなあ、、、ってなる。
    返信

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 22:41:10  [通報]

    >>2
    長年付き合ってた人と別れて、その次の人とすぐ結婚パターン本当よく聞く。男も女も。
    大体30歳手前で巻き起こる現象な気がする。
    返信

    +101

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 22:41:32  [通報]

    シングルマザーで、いつも延々と「この人が運命の人」って相手とのラブラブ写真あげてた子がいたんだけど、4年くらい経って「結婚しました♡」というから誰かと思ったら全く知らない人だった。

    その人とも「運命の人♡」投稿しまくってたけど、先日離婚した報告があった。
    離婚した方が関係性が良くなったらしい。

    何だろう、運命の人って・・・と考えてしまった。
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 22:42:16  [通報]

    >>63
    医師免許欲しい。最強の資格
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 22:42:30  [通報]

    5年付き合ったり別れたり繰り返した男ときっぱり別れて半年後に出会った人と1年半付き合って結婚した
    もう次に付き合う人とは結婚するって決めて、そこまで気持ちが大きくならないと付き合えなかった
    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 22:42:44  [通報]

    >>2
    相性だから仕方ない
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:09  [通報]

    6年付き合ってた彼氏と別れて半年後に旦那と付き合い、1年目の記念日に入籍したよ。
    結婚して今年で13年目。
    返信

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:37  [通報]

    >>11
    結婚願望ある人って子どもも欲しいってパターン多いもん
    そうなると30歳前後でなんとかしたいなーってかんじだよね
    返信

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:39  [通報]

    >>1
    元彼より3ついいところあったらとか譲れないラインだけ決めておけば?
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:29  [通報]

    冷静に考えると
    例えば20代、そして欲しい30代の5年を奪っておきながら結婚しようとも言ってこない男がヘタレだと思うから

    そんな男さっさと切れば良い
    返信

    +61

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:55  [通報]

    >>12
    意外と新規パターン多い
    あと、元から知り合いだったり友だちだったりでタイミング良くお互い元彼と別れて付き合い始めたり
    返信

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:59  [通報]

    >>67
    付き合う運命だった人ってくらいの意味だったんじゃない?
    付き合わない人のが数は多いわけだし
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:18  [通報]

    4年付き合ったけど二股かけられて別れたあと、元カレと付き合う前から知り合いだった人に告白された。元々友達としてよくわかっていたので、付き合って一年たつかたたないかで結婚した。
    元カレは私たちが別れたのは私の策略だと思っているらしい。本当にクズだったわ。
    返信

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:53  [通報]

    >>61
    本来は恋愛って楽しいものだもんね
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:05  [通報]

    >>27
    私の周りだと逆にダラダラ長く付き合ってたカップルのほうが離婚率高い
    結婚しないなら別れる。別れるか結婚するか選んで!って言われて結婚パターンの場合だけど…
    もうこれは人によるんだろうね
    返信

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:17  [通報]

    >>37
    はっはーw
    旦那とは10年以上パンパンするからいいんじゃないw
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:42  [通報]

    芸能人、有名人と長く付き合ってた女子アナは別れて医者、社長とかとすぐ結婚してるイメージ
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 22:48:58  [通報]

    >>2
    もう別れたくないって思うのかな
    分かる気がする
    返信

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 22:48:59  [通報]

    結婚まで1年も掛からなかったけど、それぐらい物理的にも精神的にも障壁が少なかったんだと思う。
    夫以外の人とはどれだけ付き合っても、お互いから結婚は出てこなかった。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:03  [通報]

    >>42
    そういう人はやめときゃー
    なんでもかんでも先延ばしにして期待だけさせていざその時がきたら「ごめん、やっぱり考えられない」みたいなこと言ってくる確率高め
    返信

    +177

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:03  [通報]

    >>1
    同じ感じで29歳で6年付き合った結婚する気ない男と別れて、1週間後に出会いがあり30歳に結婚して31歳で子供が産まれた。
    好きな相手に出会えれば関係を構築するのは面倒ではなく楽しいことだと思う💡
    返信

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:08  [通報]

    私は25歳から3年間同棲した彼氏と別れて、その後半年付き合った人と結婚したよ。
    同棲してた人は本当にだらしなくて、共働きなのになーーーーんにもしない人だった。
    自分の好きなタバコやパチンコ、テニスには時間を作るのにお皿をシンクに持って行く事すらしない。
    生活費も私が出してた。
    それでも「結婚適齢期だし、長く同棲してるし、これを逃したら次がない!」って気持ちが勝ってて盲目になってた。
    結果論だけど、さっと別れてさっと次行って良かった。
    返信

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:21  [通報]

    27で4年付き合った人と別れて28で付き合った人と1年で結婚したよ
    同じく結婚する気がなさそうだったから見切りつけたけど、相手もほぼ同時期に別の人と結婚してた
    返信

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:36  [通報]

    >>1
    彼氏ではなくて夫だけど、10年以上婚姻期間があったけど不倫してたから離婚して、半年後に結婚相談所に入ってさらにその半年後に結婚したよ。

    やる気になればなんでもできるし、行動あるのみだと思う。
    返信

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 22:50:48  [通報]

    34で5年半付き合ってた人と別れて、1年くらい恋愛する気になれなかったけど、物凄く気の合う人と出会って1ヶ月ほぼ毎日ご飯に行ったりしてそのままお付き合いが始まり、半年後に結婚したよ
    周りの友達とかもそういう人が多い
    結婚の意思があるか確認してから付き合うから早いんだと思う
    返信

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 22:51:49  [通報]

    >>68
    あるけど心療内科とか無理だわ。
    自分のメンタルやられて休職する人結構いるよ

    週4勤務のパート主婦です
    返信

    +15

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:30  [通報]

    >>60
    私は元々気があって仲良かった友だちだった人と結婚したわ
    タイミングよくお互いその時付き合ってた人と別れたから
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:35  [通報]

    >>82
    余程じゃない限りそうなるのかな?
    いい歳だし勢いもあってとか?
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:45  [通報]

    >>1
    長くなるときっかけを見失う事はあるあるだよ、若い時に燃え上がって結婚するみたいなもんで、うまく行くかどうかはお互い次第だし
    付き合いの長さは関係ないんだよねきっと
    返信

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 22:53:37  [通報]

    主ほど長くないけど3年付き合って別れて9ヶ月で結婚
    旦那と付き合う時に結婚を前提にじゃないと付き合えなと伝えたから話が早かった
    友達にも5年とか7年付き合って別れて1年くらいで結婚した子いる
    長く付き合って別れて次の人も長く付き合ってって感じの人は周りにいないな
    返信

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 22:54:00  [通報]

    6年間付き合った人とお別れして次に出会った人と翌年(昨年)再婚したよ。ちなみに私は44歳。
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 22:54:05  [通報]

    >>1
    長く付き合ったあと、すぐ結婚するのは
    恋愛あるあるだから、よくあることだよ。
    別れた後、意識が最初から結婚を前提になるから
    早くなるんだと思う。

    芸能人だと上戸彩がこのパターン
    返信

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:31  [通報]

    >>13
    出会いは明日かもしれんでしょーが!!早く寝て肌ツヤツヤにしとくんじゃ!
    返信

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:06  [通報]

    逆に長く付き合った人と結婚した人はいるの?
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:46  [通報]

    >>1
    何年もかけても駄目な物は駄目だったって事で
    次はファーストインプレッションが良かった人とささっと結婚するんじゃないかな
    返信

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 22:58:23  [通報]

    >>1
    わたしじゃないんだけど、旦那の元カノ。当時20代前半。
    その子は旦那と分かれて(旦那が別れを切り出された側)2週間後には次の彼氏がいて、半年くらい後に結婚してたらしい。
    返信

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 22:58:49  [通報]

    かぐや姫の22才の別れの世界やね
    嫁いでいくけど、あなたはあなたのままでいてください。
    という女の我儘いいなあ
    返信

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 23:01:19  [通報]

    アラフォーですが、母から結婚反対されてます。確かに不安要素はあるが、母は好き嫌いが激しく(毒親?)もっといい人いる!とばかり言ってくる。反対理由は、相手の親が片親(死別)でちょっとうるさそう、姉と妹がいるなど。確かに不安要素はあるが、彼自身は真面目でちゃんと働いてます。あなたなら結婚しますか?泣けてくる
    返信

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 23:01:26  [通報]

    別れて2ヶ月で新しい人と出会って、5ヶ月で結婚して
    今妊娠中だよ。デキ婚でもなかったけどスイスイ進んだ
    返信

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 23:02:30  [通報]

    7年付き合った彼氏と別れて、その半年後に買い物中に高校の同級生男性から声を掛けられました。それが今の夫です。わからないものです、本当。
    返信

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 23:04:44  [通報]

    >>102
    ぶっちゃけて言ったらどうでもいいかも 稼ぐし
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 23:04:49  [通報]

    >>37
    あんたがぶら下げてるお粗末な干物が使い古しに見えるからって
    女にまでそういう気持ち悪い発想しないでwww

    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:16  [通報]

    >>12
    お互いに結婚を意識して付き合うから結婚までスムーズ
    親もそろそろって思ってるから協力的
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:55  [通報]

    >>1
    26歳の時、6年付き合った元カレと別れて、2婚活モード全開で、8ヶ月で今の夫と結婚しました!今結婚10年目ですが、あの時の自分グッジョブ!ってなります。
    返信

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:52  [通報]

    途中1回別れたけどトータル4年付き合った人に振られたあとに1年友達と遊びまくった。それで婚活してすぐ彼氏出来て1年で結婚した。ちなみに婚活したのは25の時。
    返信

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 23:07:59  [通報]

    >>107
    中古車?は買った事ないから知らないけど
    新車でも10年ぐらいで飽きるw
    返信

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 23:08:17  [通報]

    >>1
    あるあるだと思う。
    逆に2〜3年じっくり付き合って結婚したって離婚するんだし、ぱっと結婚した方がうまくいくこともある。

    友達、彼氏いない歴年齢だったけど29歳の誕生日に彼氏できて30歳の誕生日に出産したよ。まじびっくりしたわ。

    返信

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:13  [通報]

    私は3年、旦那は8年元パートナーと付き合ってた。私は別れて半年後、旦那は一年半後に付き合い始めて8ヶ月で入籍したよ。とんとん拍子とはこのことだなと思った
    返信

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:14  [通報]

    あるある。7年付き合ってたけどなかなか結婚の二文字が出てこなくて別れようか悩んでたらずっと素敵だなと思ってた人がフリーになったのを聞きつけたのでダメ元で押してみた結果半年で結婚。15年経ってるけどほんとに仲良し。
    返信

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:19  [通報]

    縁とタイミングなんだよなぁとしみじみ思う
    返信

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:27  [通報]

    私は長年のダメ男との別れからジタバタしたタイプ。ただ、ダメ縁切ったら展開早かったよ。ダメ男の次は無理と思ったらさっさと別れてヨリ戻すとか無駄なことなしでダメ男から3人目で結婚した。

    ダメ男とは7年一緒にいた。そのあとまでは3年くらい。
    返信

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:42  [通報]

    >>107
    あんた60代ぐらいでしょw
    口臭そう
    返信

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:07  [通報]

    18から27まで付き合って別れたよ
    その後彼氏暫くいらないわ~って恋愛休もうと思ってたのに夫と出会い、あれよあれよと別れてから約1年半で結婚した
    元彼も同じ時期くらいにでき婚して、今はお互い幸せになってる笑
    返信

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:20  [通報]

    すぐ結婚して離婚した。前の彼氏のほうがマシだったかもしれない。が、元彼もそれなりにあれだったので、悔いは無い!
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:32  [通報]

    結婚したくないです
    今彼9年付き合ってますが
    もしわかれたら今後は一人でワンコと生きていく
    年齢も゙年齢だし
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:57  [通報]

    >>1
    結婚する気ないなら
    付き合う前に言えよ。
    そういう男、多過ぎない?
    もう犯罪にして欲しい。
    返信

    +23

    -5

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:31  [通報]

    >>107
    残念ながら飽きられてないわ
    残念でしたねw
    はっはーw
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:45  [通報]

    >>26
    まっっったく同じ!(笑)
    3年も付き合って結婚考えてくれないなんて酷いよね〜
    今の旦那に奇跡的に出会えて良かったと思ってる!
    スピード婚でも波長が合えば交際日数なんて関係ないよね
    返信

    +45

    -5

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:23  [通報]

    5年付き合った彼氏と別れてその2年後(その間フリー)2ヶ月付き合った人とノリで入籍。
    結婚10年目になります。
    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:39  [通報]

    >>123
    結婚を考えているとずっと言われてたのですが...
    詐欺罪にして欲しいです😭
    返信

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:24  [通報]

    >>11
    32歳のときに当時付き合ってた人と結婚を考えられなくて別れた。
    別れた翌月に今の旦那と出会って、付き合って1年後にプロポーズされて結婚したよ。
    お互いいい歳だったから付き合うときに1年付き合ったら結婚を考えようって話してた。
    30歳までに周りもほとんど結婚するから男女ともに結婚意識するよね。
    返信

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:34  [通報]

    すぐとは言えないけど、28くらいまで長く付き合った人と別れて、その後1人付き合って速攻別れて、その後今の旦那と知り合って半年で結婚した。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 23:16:36  [通報]

    >>127
    本当だよな!
    詐欺だよ。
    返信

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:00  [通報]

    >>1
    経験コメント出てると思うけどまさに私がそうでした。数年付き合った(別れてはくっついたりダラダラと)彼と別れ打ばかりの時に知り合った人と数ヶ月で結婚。それまでどの人と会っても家や家族のほうが良かったのに、その人とは早く結婚したいなと思えた
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 23:17:53  [通報]

    >>1

    4年付き合って同棲した相手と別れて
    2〜3ヶ月後に出会い半年で結婚したよ。

    お互い結婚願望があったから早かった。
    それからすぐ妊娠出産したから怒涛の日々だった…。
    入籍後は少しゆっくりしてから
    子づくりすれば良かったかな、て思ったぐらい。

    なんだかんだ結婚して11年目になるよ。
    返信

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:07  [通報]

    >>66
    なんだろうねあの現象
    ダラダラと長過ぎる春に疲れちゃうと次はスパンと決めたくなるのかな
    アラサー以降だと1、2年で結婚とか普通だしね
    返信

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:32  [通報]

    >>4
    良い顔
    返信

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:16  [通報]

    >>37
    あなたの表現は過激だけどニュアンスはちょっとわかる。長く付きあった元カレとはきちんと段階踏んで恋愛楽しんでるのに次の旦那になる人とは疲れてるからまた最初の自己紹介から仲を深めてくのめんどくさいとかガル民に言われてんだもん。旦那になる人かわいそう。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 23:23:22  [通報]

    >>42
    絶対にやめた方がいいそんな男
    高齢出産のリスクについてまるで考えてないし他のことについても先延ばしで躱してきそう
    あなたのことなんてなんにも考えてないよそれ、自分が楽したいだけ
    返信

    +113

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 23:28:39  [通報]

    本気でバイバイ👋
    片親育ちの毒親

    愛情不足で人のうちの親戚にまで
    愛情求める
    あの人のおばさん知ってるんだ
    は??
    親戚みんなにキッモって言われてたよ
    返信

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 23:29:05  [通報]

    >>1
    別れて1ヶ月後に知り合った人と半年後に結婚で入籍直後に子供授かってトントン拍子
    結婚の縁の人とはトントン拍子に上手く進むと思う

    色んな縁があるからね
    恋愛だけの縁の人は心の成長に役立ったと思う
    返信

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 23:30:54  [通報]

    >>1
    後悔しなきゃそれでいいじゃんww

    出会いって時間かければいいってもんでもない
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 23:31:32  [通報]

    学生時代の彼氏振って1年でスピード婚した子いたな…てっきり元彼と結婚するんだと思ってて結婚式行くよと言ってしまって気まずかったわ
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 23:32:59  [通報]

    >>104
    彼氏がどんな人かわからないから何も言えない。
    女兄弟がいるから不安要素?
    母親しかいないから同居の不安?とか貴方が不安要素あるのを貴方のお母さんは指摘してるだけじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:38  [通報]

    >>1
    タイミングが大切
    そういうタイミングで動いたら出会えると思う
    何か新しいこと初めてみたらいい
    動かないと出会えないよ

    返信

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 23:34:46  [通報]

    長く付き合った人と別れて次に付き合った人と結婚したからといって大切にしてるとは限らないよなと思う
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 23:38:20  [通報]

    >>104
    死別の片親って何か問題ある?
    両親が同時に亡くなることの方が稀だし
    多くの人は片親になるタイミングはくると思う
    返信

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 23:39:26  [通報]

    >>6
    うちの姉だわ
    10年付き合った見事なクズを切ったら、3ヶ月で超優良物件が舞い込んできて即ゴールイン
    3人の子宝に恵まれ裕福で幸せな家庭を築いているよ
    (イクメン)
    返信

    +80

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 23:39:38  [通報]

    身内がそれだった
    良かったのかどうかは…
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 23:40:28  [通報]

    >>3
    現実逃避みたいな気もする
    返信

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 23:41:25  [通報]

    長年付き合った人と別れる→翌年、長年友人だった人と交際して期限付き同棲を経て結婚という人がいる
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 23:42:02  [通報]

    >>107
    なんか…このやりとり自作自演?
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 23:42:40  [通報]

    わたしではないけど、
    旦那が元カノと2年付き合ってて同棲してて、別れた。
    その半年後に私と出会って10ヶ月付き合って結婚した。
    わたしは8年くらい彼氏いなかったw
    返信

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:10  [通報]

    >>135
    まあ、タイミングよね
    長年付き合ったAさんと別れてBさんとすぐ結婚するパターン、Bさんじゃなくてもすぐ結婚したんだろうなという人は少なくないと思う
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:18  [通報]

    男は32だろうが20代の女性と結婚できたりするからそれほど焦らないよね。けど女は同世代の男性からも相手にされなくなってくるから焦るんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 23:44:27  [通報]

    6年付き合った彼氏が結婚する気がないって
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 23:44:59  [通報]

    >>1
    ゴミみたいな男ばかりだね
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 23:45:00  [通報]

    >>119
    旧2ちゃんでこういうので盛り上がってた人たちってリアルにもう六十代らしいよ
    なんか同情しちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 23:47:09  [通報]

    >>1
    その年でめんどくさいってやさぐれて時間無駄にすると後悔するまじで
    結婚したいなら本腰いれて活動する年齢だと思う
    返信

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 23:50:53  [通報]

    別れてスピード婚は身近に二組いるけど、一組は婚約中に被ってない…?という疑惑があったり
    婚約破棄と結婚式がなくなったことを伝えず次の人との結婚式に招待してきた
    もう一組は、言う暇がなかったと言えばそれまでかもしれないけど人によっては大事なことを伏せて結婚した
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 23:52:11  [通報]

    私は別れて、すぐではなかったけど…
    8年付き合った人と別れて、3~4年後ぐらいに、知り合った人と、2週間後ぐらいに「結婚を前提に」って言われて付き合い始めて、また2週間後ぐらいに結婚決めてた。
    正直な気持ちを言えば「結婚を前提に」って言われた時は「嫌だったら別れればいいか!」って思ってたけど、いつの間にか結婚する流れになってて「まぁいっか!結婚するなら、こういう人がいいんだろうな~って思ったし、長く付き合っても意味ないしな!」って気持ちだった。
    返信

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 23:52:11  [通報]

    >>119
    60代か…孫がいるおじいちゃんの年代だわ
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 00:00:28  [通報]

    >>9
    結構な毒親だね。
    彼女も彼よりも親だろうからちょうどいいか。
    返信

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/31(日) 00:05:32  [通報]

    こういうの男の方が先に結婚するパターン多くない?
    しかも大体年下女で絶対時期被ってるだろって思う
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 00:07:24  [通報]

    >>19ではないけど
    ドクターのwife👩‍⚕️です。

    セレブリアンな街道をストレートにウォークしていたら
    ユニバーシティードクター🧑‍⚕️deathといって
    今のwifeがナイス コンパクト パフォーマンス
    略してナンパをしてきたの💋
    それで、私たちはすぐに
    ドッキング
    lineのトレード
    電話番号のトレードにサクセスし
    無事にマリッジしたのでした
    返信

    +0

    -14

  • 163. 匿名 2024/03/31(日) 00:09:11  [通報]

    >>1
    4年一緒にいて色々とあって別れて、1年以内に結婚しました。
    今までの人と全く違うタイプでした。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/31(日) 00:19:37  [通報]

    >>1
    7年付き合ってた夢見がちで定職には就かない彼。お互い大好き同志だったけど、私は結婚願望が有ったし見切りをつけました。その時に好きだって言い寄って来た人が後押しとなりました。
    別れた半年後にその人と結婚しました。そんなに好きじゃなかったけど推されて。
    恋愛と結婚は別、って先輩が言ってたしなとか思って。
    返信

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 00:20:41  [通報]

    >>1
    また1から関係を築くの面倒くさいのわかるわ
    地道にレベル40まで上げたのにまたレベル1からスタートだもんね
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 00:21:55  [通報]

    恋なんてそんなもんだよねー
    ハンソヒの件も別れた女の子の方は次の人とすぐ結婚しそうだなって思った
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 00:31:05  [通報]

    >>1
    6年付き合って別れ、2ヶ月後ゲームで知り合った人と付き合って半年で結婚しました。
    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 00:31:37  [通報]

    >>122
    も゛ってどう発音するの
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 00:34:26  [通報]

    >>144
    彼が小さい頃に亡くなって女手一つで育てられたことを言ってるんじゃない?
    大人になってから亡くなってたら関係ないよねw
    返信

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 00:38:18  [通報]

    長く付き合ったからってだけの理由で結婚したけど2年で離婚したよ。
    離婚してアプリで出会った人と数年の交際で結婚しました。

    情とかあるかもしれないけど結婚する気ない人とは一緒にいないほうがいい。

    返信

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 00:38:57  [通報]

    6年付き合った彼と別れ、その後出会った方と2年で結婚し5年で離婚しました。
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 00:44:56  [通報]

    >>1
    私は5年位付き合ってた彼氏と別れてから2年引きずって復縁求めてたけど、なんだかんだ彼氏が出来、半年で結婚した(当日31歳)
    今では2児の母
    たまーに元彼を夢で見るけど、もう恋愛感情は無い
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 00:49:11  [通報]

    >>3
    女性はゆっくりしてられないもの
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 01:00:51  [通報]

    そんな話しは聞くけど、実際には周りにはいないね
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 01:01:58  [通報]

    >>29
    私も5年付き合って結婚式の日も決まってて指輪も買ってたけど親同士が揉めて破談になった

    やけくそで1年以内に今の夫と結婚した

    周りにこんな人居ないから嬉しい
    返信

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 01:24:19  [通報]

    >>42
    「結婚を考えていないわけじゃないよ」と匂わせて女をキープしたいだけ

    子供は今すぐじゃないにしても、40になる15年後も一緒にいることを考えているのに結婚を後回しにするのはおかしい
    返信

    +87

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 01:50:03  [通報]

    >>6
    学生時代から5年付き合った彼氏と別れた後、一年交際した人と結婚して離婚した笑。
    その後、婚活はしてないけど大好きな人が出来てまた再婚。それからずっと幸せ。こんなパターンもあるから長く付き合った後に出会った相手と真剣交際して結婚したからってうまくいくとは限らない、当たり前だけど
    返信

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 02:01:29  [通報]

    13年付き合って別れてこういうトピを見たりしたけど別れて1年まだ彼氏できないし出会いが1人もなかった。とりあえず次の人とは結婚するって決めてる
    返信

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 02:11:16  [通報]

    7年一緒に暮らした人と別れて今の旦那さんと付き合って3ヶ月で結婚決めた。子供3人出来て幸せだよ。
    7年の彼は略奪してまで付き合って同棲したので責任取るつもりだったけど最後の最後に一度別れてやっぱり結婚しようかと言ったら辞退された。
    ずっとろくでなしでごめん、結婚できないと。
    (麻雀がやめられなかった)
    おかげさまで今の旦那さん最高の人だからかえって良かったな。
    返信

    +3

    -10

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 02:20:28  [通報]

    元彼のこと大好きだったけど、バツイチで養育費ありの男だったからみんなから反対されて
    藁にもすがる思いで34で結婚相談所に入会しました!
    結果、
    そこで出会った今の旦那のがかっこいいし、精神的に安定してるし、経済的にも安定してる(高収入)から
    結婚相談所に入って本当良かったです!!
    出会って半年で結婚しました。
    返信

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/31(日) 02:26:19  [通報]

    >>169
    相談した者です。彼が学生の頃に亡くなっています。亡くなった後、苦労はされたそうですが。今は実家を売り、自分の親が住んでいた家に住んでいるので家賃はかかっていません。問題ないですよね、、?
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/31(日) 02:39:41  [通報]

    私も中二から24歳まで付き合った人と別れて、半年後に新しい彼氏できたけど、交際半年位の時に彼氏に「来年転勤の年だからおそらく引っ越す、どうする?着いてくる?」って言われて「結婚するつもりなら着いていく」って言ったら「そうだよな、なんの確約もなく着いてくる?はおかしかったね。じゃあ転勤前に結婚する?」って言われてOKした。
    ちなみに私、元彼と同じ職場だったから別れたのを機に仕事やめてフリーターやってたから簡単に「着いてくる?」って聞いてみたって言ってた。もし正社員だったら無責任に辞めて着いてくる?なんて言ってなかったらしい。
    全部タイミングだな〜って思った。
    返信

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2024/03/31(日) 03:14:48  [通報]

    >>23
    私の知ってる人はフリーランスの先生だけど結婚しないといってた
    外科医は失敗したらおしまいだから、結婚しても嫁とか子供に手術の前の日に横からワーワー言われたらとても精神的に持たないって、だから軽い関係しか結ばないって言ってた
    医者っても外科医は時間ないんじゃないかと思う
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 03:51:43  [通報]

    >>58
    ご飯のせ焼きそばとかいう悪魔の食べ物を食してる時の悪い顔です、コーラをお酒に見立てておちょこで飲む時とかもこの悪い顔します可愛い
    返信

    +48

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/31(日) 04:32:10  [通報]

    >>9
    元彼との長い交際とその別れで自分にとって何が必要で何が不必要かハッキリわかるから、次の恋愛始める時はその辺踏まえてになるから結婚までも自然にトントン進むよね。そうならない人は元彼との恋愛と別れであまり学習してない気がする。
    返信

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/31(日) 04:35:28  [通報]

    10年付き合って別れて、その2年後に別の人と結婚して、その3年後に離婚して、その1年後に10年付き合ってた元彼と再会して再婚した
    返信

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/31(日) 04:49:05  [通報]

    >>41
    ホント翌日妊娠て🤣
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/31(日) 04:54:10  [通報]

    >>2

    キムタクも!
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/31(日) 04:55:47  [通報]

    >>42
    ああ、それは40になっても結婚しないパターンだな
    明らかに彼は結婚願望ないです
    返信

    +46

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/31(日) 05:26:23  [通報]

    >>1
    10年以上同棲して別れて 2人と短期間付き合って合わなくて3人目とは落ち着いて2年交際して結婚
    色々あるけどなんとか仲良く続いてる
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/31(日) 06:12:31  [通報]

    お互い31歳、4年付き合ってて今までさんざん結婚の話を逸らされまくった。
    仕事の都合上、独身の方が都合がいいとか言われた。
    「近々プロポーズします」と言ってもらったものの、もう2か月が経つ。
    結婚願望が同じくらいの人を新たに見つけた方がいいのかなと悩み中。。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/31(日) 06:31:59  [通報]

    >>1
    10年以上付き合って別れた後、数ヶ月で結婚しました。トントン拍子で2児に恵まれ、今は元彼を思い出すこともほぼありません。
    運命の相手だと信じていたけど、子どもを一生懸命一緒に育ててくれる今の夫が一番大切です。
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/31(日) 06:49:25  [通報]

    私が知ってるパターンは同僚のお姉さんで
    予約してた結婚式場を別れた後も式場をキャンセルせずに次の男と披露宴挙げた
    新婦側はその事を親戚も会社関係者も友人達も知ってた
    知らないのは新郎側だけ
    でも20年以上未だに仲睦まじく暮らしてる
    同僚は略奪に近い大恋愛で結婚したけど離婚した
    返信

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/31(日) 06:50:19  [通報]

    >>191
    うーん
    難しいと思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/31(日) 06:50:39  [通報]

    >>1
    私も18から8年付き合ってて完全に長い春状態で進展なし、、、喧嘩ばっかり、、、
    情もあったけど幸せになれないと見切りつけて別れて、半年後に今の旦那と付き合うようになって、その半年後に結婚しました。
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/31(日) 07:17:07  [通報]

    >>42
    これにレスしてる人もプラスしてる人もまともだから、よく聞いた方が良いと思う。ちゃんと「26で結婚してくれないなら別れる」と言った方が良いよ。出会いだって30過ぎて簡単にあるわけじゃないし。男は本気で逃したくない女を、不用意に待たせることなんてしない。
    結婚する前に大事な人生の主導権を握られちゃ駄目だよ。
    返信

    +33

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/31(日) 07:34:19  [通報]

    >>2
    うちそのパターン
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/31(日) 07:42:22  [通報]

    >>1
    自分がそうだわ
    4年付き合った彼氏と別れて、その後付き合った人と半年で結婚した
    縁ってこういうものなんだなと思ってる
    返信

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/31(日) 07:43:37  [通報]

    >>8
    私がコメントしたのかと思うぐらい全く同じ経緯。
    しかも10年付き合った男は職場に入ってきた新人に手を出して私は捨てられたから、悲しいというより見返したいという怒りの方が強くて、周りの友達も一緒にブチギレてくれて紹介の話をいくつか持ってきてくれて、そこで知り合った今の旦那と結婚した
    返信

    +34

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/31(日) 07:48:58  [通報]

    年取ってからけっこう長く付き合ってた人に若い女にのりかえられて死ぬかと思ったけどすぐ結婚して出産もした
    悪縁だったんだな
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/31(日) 07:56:16  [通報]

    ぜんぜんいるよ。
    友人Aは、彼氏と同棲長くて、なんかないわ〜って言ってる時に出会った人と同時進行。3ヶ月のスピード婚。正直、同棲してた方の彼は、同居してただけで、ほとんど付き合ってたと言えない関係だったけど。

    元同僚Bは、同僚と付き合ってたけど、転勤で遠距離恋愛。なんとなく行った合コンで商社マン捕まえて、半年で結婚。子供も婚約した瞬間に授かってた。

    大学の先輩Cは、ちょっとかわいそうなパターンだけど…
    大学時代から5年近く付き合ってたのに、彼氏の方が、ビールが飲みたくてなんとなく街コンへ。看護師さんと同じ席になって、意気投合。速攻新しく出会った、看護師さんと結婚。わたしの先輩(女)は未だ結婚できず…

    要するに、縁なんですよね。
    返信

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/31(日) 08:11:43  [通報]

    うちの姉
    高校の頃から8年つきあってた人と別れて、二日後に別の男と結婚しました
    返信

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/31(日) 08:16:49  [通報]

    >>8
    結婚の話はでなかったの?
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/31(日) 08:17:14  [通報]

    >>1
    そんなに長くはないけど、3年交際(うち2年同棲)した元彼に浮気され別れ、その後マッチングアプリで出会った今の夫と結婚した。付き合って10ヶ月で婚約→1年記念日に入籍。今も親友みたいに仲良しです。
    返信

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/31(日) 08:25:09  [通報]

    松田聖子って郷ひろみと破局会見した2ヶ月後に神田正輝と婚約会見してなかった?
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/31(日) 08:25:39  [通報]

    >>202
    それは二股だっただけ、
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/31(日) 08:26:17  [通報]

    貧乏から金持ちへの転換でした
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/31(日) 08:33:32  [通報]

    何年付き合っても、お互いに
    結婚へ積極的になる時期が
    同じじゃないと無理なんだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/31(日) 08:42:12  [通報]

    >>1
    このパターンは男性に多いね。何故か知らないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/31(日) 08:47:20  [通報]

    >>1
    はい
    夫も私もそのパターン。結婚って縁というか決まる時はパッと決まるんだなって思った。
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/31(日) 08:57:51  [通報]

    >>1

    前の人とお別れをした2ヶ月後くらいに
    今の夫と出会いその約1年後に結婚をしました!

    自分でもこんなにトントン拍子に進んだのがびっくりでした笑
    結婚が決まるとトントン拍子と聞きますが
    まさにその通りでした!
    返信

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/31(日) 09:02:56  [通報]

    長く付き合った人と別れ2か月で結婚したけど半年後にまた離婚した知人いる
    結局、結婚がゴールじゃないからなあ
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/31(日) 09:04:08  [通報]

    >>205
    そう、でその神田正輝とも離婚してる
    返信

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/31(日) 09:09:31  [通報]

    >>66
    その年になったら無駄な時間過ごしてられないしダラダラする前に見切りつけるんだろうね。
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/31(日) 09:10:54  [通報]

    >>178
    同じく
    別れてもう半年経つのにまだ泣いてる
    忘れられない
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/31(日) 09:11:21  [通報]

    18から28まで付き合ってた人と別れた後、半年後に出会ってすぐ付き合い始めた人と半年で結婚した。
    返信

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:26  [通報]

    >>205
    破局後1か月みたい
    絶対かぶってるよね
    返信

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:08  [通報]

    >>121
    結婚生活は何か月くらいだったのですか?
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/31(日) 09:30:42  [通報]

    >>1
    私がそうです。
    なかなか結婚に踏み切れない相手とのズルズルした時間の中で自分の持つ家族観が明確になっていったおかげで、次の相手は初めから結婚するつもりで付き合えたからです。
    返信

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/31(日) 09:38:07  [通報]

    二年同棲した彼氏と別れて1ヶ月半後には今の旦那と付き合い始めた。
    デキてはいないけど、付き合って2ヶ月で婚約してさらに5ヶ月後には入籍してた。
    20年経っても仲良しだから、私からしたら旦那との出会いは奇跡だった。

    返信

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:14  [通報]

    8年付き合って結婚の話が出ず、転職ばかり繰り返す彼氏と別れて次にできた彼と半年で結婚しました。
    あるあるなのかな?
    特に問題なく13年目です。
    長く付き合って結婚しなかったのは、経済的に不安定なことが1番だったけどそもそも彼の人間性に疑問を感じてたので、結婚話になるのをこちらもそれとなく避けていました。
    返信

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/31(日) 10:25:02  [通報]

    >>20
    田舎ならあるある
    返信

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/31(日) 10:41:07  [通報]

    >>179 ガルで自分の旦那のこと「旦那さん」って書くとマイナス食らうからご注意を
    返信

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/31(日) 11:01:46  [通報]

    先輩がそれ、長年デブの彼氏と付き合って別れて1年間もたたずイケメン、高収入、歳下彼氏と結婚しました。
    早くてびっくりだけど子ども2人に恵まれ生活してます
    返信

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/31(日) 11:19:31  [通報]

    周りでもすぐ結婚した人いるしガルでもよくこの話目にするけど、私長年付き合った人と別れて4年経ったけどまだ独り身...
    元彼は半年後にデキ婚したけど
    返信

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/31(日) 11:23:51  [通報]

    >>42
    私の彼も、自分と弟が2人とも30代後半で生まれたからそれまでは余裕って思ってる

    自分の母親と一緒にしないでほしい

    結果そうなるなら仕方ないけど20代の内から言われると、は?ってなる
    返信

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/31(日) 11:31:24  [通報]

    >>168
    こないだも何かのトピで話題になったけど、機種によって、も"の表示がされてる人とされてない人と、重なって表示がされちゃってる人と色々だったよ!
    今回私のには、『も』に点々は付いてないよ。
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/31(日) 11:58:02  [通報]

    >>1
    友達が8年くらい同棲してた人と別れて1年後くらいに飲みき出て知り合った人と付き合い出したと思ったら結婚した!
    10年くらい経つけど仲良い夫婦だよ
    返信

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/31(日) 13:11:12  [通報]

    面倒だと思ってても出会えたらそんな気持ちも吹っ飛びますよ
    結婚したいのであれば行動あるのみ

    私も31歳で別れて32歳なり立てで付き合い32歳の終わりごろに結婚しました
    返信

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/31(日) 14:35:29  [通報]

    >>61
    自分のことかと思ってびっくりしたw
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/31(日) 14:39:30  [通報]

    >>1
    彼氏が結婚する気がないのが分かり、別れた日から婚活開始、半年以内に次の人と結婚しました。
    さっさと別れて良かった!
    返信

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/31(日) 14:46:05  [通報]

    >>42
    友達は真に受けて待って待って振られてた
    回りがやめろと言っても結局彼の言葉を信じたいんだよね
    返信

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/31(日) 14:52:16  [通報]

    >>1
    13年付き合って、結局蓋を開けたら既婚者でした。
    正直殺したいくらい憎いけど前に進まなきゃと思い、
    32歳でマッチングアプリを初めてすぐに今の旦那と出会い半年で結婚しました。
    風の噂で元彼はどん底の人生を歩んでるみたいでざまあみろって感じ
    あー幸せ!!
    返信

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/31(日) 15:46:50  [通報]

    >>1
    わたしじゃなくてごめんだけど
    友達A 10年付き合った人と30で別れて速攻婚活して一年後結婚
    友達B 7年付き合った彼と33で別れてアプリ始めて半年で歳下彼氏と付き合って今婚約中
    趣味も合うみたいで元彼といた時より凄く楽しそう

    客観的に見て1人の人と長く付き合える人は思いやりがあって寛容だから縁さえあればすぐ結婚できると思う
    応援しています。

    返信

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/31(日) 15:58:36  [通報]

    >>6
    私も8年付き合って別れて半年で今の旦那と婚約、結婚してすごく穏やかな人生送ってる。
    本当に別れてよかった
    返信

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/31(日) 16:40:56  [通報]

    >>1
    私も5年付き合った人と別れて、しばらくしてから相談所に行きました。
    出会って1年で結婚しました。
    返信

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/31(日) 16:58:43  [通報]

    >>42
    結婚する気がないか救いようのない馬鹿か…
    どちらにしてもチェンジ一択
    返信

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/31(日) 17:02:16  [通報]

    >>1
    高校生から付き合った人と30で結婚、33で離婚して35で他の人と再婚した
    それからもう20年近く経つけどめちゃくちゃ幸せです
    なんだったんだあの期間
    返信

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/31(日) 17:31:53  [通報]

    >>1
    うちの夫の元カノがそれ
    学生時代から5年も付き合ってて彼女の方は結婚する気満々だったらしいんだけど、彼女の生活のだらしなさとか金遣いの荒さ、感情的で子供っぽい性格に冷めて、夫は結婚する気はなかったらしい。(だったら早く別れろよって感じだけど、見た目はかなり可愛かったからズルズルと付き合ってしまったらしい)
    26になって彼女から結婚の話が出て、結婚する気はないから別れようとやっと思ったらしく、別れを切り出したらめちゃくちゃ揉めたらしい。
    結局別れられたけど、元カノは「絶対に元彼より高収入高学歴でいい男と結婚してやる!!」と思ったらしく婚活頑張って、本当に夫より高学歴高収入と結婚してた。かなり年上の人らしいけど。別れて1年後だからかなり頑張ったと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/31(日) 17:33:15  [通報]

    >>10
    なんか優しさを感じる。あなたはきっと良い縁がある人なんだね。
    返信

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/31(日) 18:12:21  [通報]

    >>66
    高校から付き合って遠距離恋愛しながら大卒すぐに結婚するカップルってどれくらいいるのだろうか。
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/31(日) 18:19:59  [通報]

    >>1
    5年付き合ってたけど結婚する気もないし短時間のパートしかしてなくて何も言わずに音信不通にしました。
    別れると言ったら大泣きする変なやつだった。
    婚活アプリで知り合って結婚したけど優しくて浮気もしないし仕事熱心で一緒にいて安心します。
    返信

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/31(日) 18:21:46  [通報]

    >>209
    大学のイケメンの助教授が10年間付き合ってた彼女を36歳で捨てて24歳の奥さん貰ってすぐに赤ちゃん出来てた。飲み会の時に女子学生全員で先生に詰め寄って非難轟々したら「自分で判断出来ないのが悪い!可愛い奥さんと赤ちゃんが待ってるから帰りま〜す」と何万円かゼミ飲みに寄付してくれて帰って行った。皆で勉強して先生の鼻を明かして36歳の元カノの敵取ってやるわって騒いでた思い出。
    2年でケリつけるべきだと学んだ19歳だった。
    返信

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/31(日) 18:30:30  [通報]

    29歳の時に3年年半付き合った人と別れて、今の夫と付き合って1年で結婚しました!
    今思うと元彼は若干モラハラ気質だったので、別れて良かったなと思います!
    返信

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/31(日) 18:44:25  [通報]

    なんだかんだ10年以上付き合ったダメ男と別れて、誘われて嫌々行った合コンで意気投合して付き合って一年で結婚した。ほんと人生何があるかわからないよ
    返信

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/31(日) 19:28:50  [通報]

    >>217
    来世で郷ひろみと一生になるのかな笑
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/31(日) 20:35:16  [通報]

    >>116
    二股ってこと?
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/31(日) 20:37:04  [通報]

    15年同居して別れて一年で結婚したよ。
    早く見切りつけて忘れてとにかく沢山あって話したほうがいい。わたしは婚活パーティーとか会社とか知人友人とか協力してもらった😆
    返信

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/31(日) 20:53:53  [通報]

    私自身10年付き合った彼と別れ、そのあとすぐ出会った人と1年付き合って結婚した。私の周りそういう人結構いる!
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/31(日) 21:15:20  [通報]

    >>1
    共依存キモチワリ
    返信

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/31(日) 21:15:46  [通報]

    >>218
    離婚したのはすぐじゃなかったので…。無駄に8年くらい我慢した
    返信

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/31(日) 21:28:29  [通報]

    >>251
    8年も我慢されたのですか!そんなに!
    ずっと辛かったですね
    違和感は結婚してすぐに気づきましたか?
    結婚したらすぐモラハラ出す男も居ますよね
    返信

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/31(日) 21:50:23  [通報]

    28歳の時に4年付き合った人と別れました。相手が結婚する気なさそうだったので。別れてから1年ぐらいは仕事頑張ってたけど職場で出会った人と1年付き合って結婚した。告白された時に「次付き合う人とは結婚するつもりで付き合いたいと思ってる。ずるずる何年も付き合うのは嫌です」と最初から宣言した。今思えば何様だよって感じだけど、夫はきちんと誠実な対応してくれたから嬉しかった。
    返信

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/31(日) 22:12:59  [通報]

    >>1
    羨ましい事
    これから付き合う前のあのときめきをこれから味わえるなんて最高
    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/31(日) 22:17:03  [通報]

    >>42
    そんな事言う男なんて
    主が35位になった時に20代のピチピチの女子とデキ婚さ
    返信

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/31(日) 22:17:48  [通報]

    >>17
    私の希望ですありがとうエピソード教えてくれて
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/31(日) 22:20:30  [通報]

    7年付き合って別れたけど、お互いずっと独身よ。(13年後にたまたま連絡取る機会があって知った)
    返信

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/31(日) 22:21:42  [通報]

    >>1
    20代中盤で5年付き合った独身主義の彼氏と別れてすぐ半年後に職場結婚した
    返信

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/31(日) 22:27:18  [通報]

    沢山エピソードありますね!
    やる気出てきた!
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/31(日) 22:54:08  [通報]

    >>252
    別の意味でDVで、無自覚にやっちゃうやつで。半年くらいで色々あって、限界が来るのも時間の問題だなーとか思いながら、こちらも鬱で気力が無くてダラダラと…。あ、今は幸せです。まだ再婚間に合うから、婚活してるよ!
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/31(日) 23:24:08  [通報]

    28歳の彼が早めに結婚したいらしい。
    穏やかで優しい彼は好きだけど、私は25歳でまだ焦ってはいないから、この人でいいのだろうかって考えてしまう。
    元カノとは5年ぐらい付き合ってたみたいだけど、まだ付き合って3ヶ月ぐらいの私と結婚を意識してくれてるのが驚きだし、なぜ元カノと結婚しなかったんだろう?って疑問。
    みなさんの結婚の決め手はなんですか〜?
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/01(月) 07:11:25  [通報]

    >>65
    そう思う
    でも本人気にしてないならいいのかな
    返信

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/01(月) 12:56:37  [通報]

    18から27まで付き合ったけど、相手が今で言うモラハラ気質で短気だった。
    束縛が凄く9年近くの間は異性対して厳しく、連絡先は全て消去。休みの日は絶対に会う。電話をしたら必ず出ないと駄目。
    そして食べる事を強要し太れという。買う服などお金をどう使うかなど口出しては死ぬほど文句言われる。
    思い返せば色々あったなと…
    因みに元カレはメンタリストさんなど、そういう心理的に相手を掌握する技術も後半では学び出して、お前の考えてる事は手に取るように分かる…と言われてからは、そういう類が好きな人はかなり苦手になりました。笑

    友達とはその間疎遠になったけど、別れてから友達に言われたのは、ある種の洗脳状態にあったよねと言われました😂

    別れてフリーを楽しんで、次に付き合った彼と一年で結婚しました。今の主人です!!こんな穏やかな人がいるんかってくらい穏やかな人で、喧嘩はせず話し合える事ができる素敵な方です。出会えてよかったです🌸
    返信

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/01(月) 17:36:42  [通報]

    >>66
    結婚なんて意識しない若い時に付き合って、もう好きじゃないけどだらだらとアラサーになって、将来は考えられないから別れを選択をするんじゃない?
    次の彼氏彼女は結婚を意識する年で好きになった人だからそりゃ結婚するよなと思う
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/01(月) 18:20:50  [通報]

    >>239
    元カノのこと嬉々としてそんなに詳しく奥さんに話すって無神経で相手のこと考えられない男だね
    別れた原因や元カノのその後なんて心の底からどうでもいいし聞きたくないに決まってるじゃん
    奥さんにこんなに好かれてたんだよ、俺に未練あるんだよアピールしてどうしたいのかな
    返信

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/01(月) 18:48:21  [通報]

    >>265
    違うよー
    元カノ、夫、私、同じ大学だから知ってるだけ(夫と元カノは同学年で私は後輩)
    共通の友達いっぱいいるから元カノの事とか詳しく知ってるだけ
    夫は元カノの事今はもう興味ないよ
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード