ガールズちゃんねる

美しい、幸せな夢を見たことありますか?

58コメント2024/03/30(土) 23:48

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 15:45:18 

    私は夢を見てもすぐに忘れることが多いですが、何年か前に見た、最初暗い場所にいたけど扉を開けたら美しい湖と青空が広がっていて清々しい気持ちになっている夢を見たのが忘れられないです。
    いつも買い物しているドラッグストアの後ろに綺麗な海が広がっている夢も見たこともあったけど、そのときは服が濡れたらどうしようと夢の中でも現実的なことを考えていました。

    +35

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 15:45:49 

    美しい、幸せな夢を見たことありますよ

    +15

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 15:46:09 

    >>1
    夢占いとかしてそうww

    +2

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 15:46:27 

    美しい、幸せな夢を見たことありますか?

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 15:46:29 

    私は推しに迫られる夢を見t(((殴

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 15:46:52 

    季節の変わり目ですね

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 15:46:59 

    異国の海が見える大きなペンションで、好きな人を探しながら徘徊

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 15:47:08 

    これ冗談でなく、
    うちはレスだから欲求不満なのか
    よくそういう夢を見ちゃうんだけど
    夢の中だとかなり気持ちよく感じる。
    同じ方いないかな、、

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 15:47:46 

    将来の夢と寝てる時に見る夢って全然違うものなのに、どちらも英語でもドリームなのよね…
    なんでなんだろ?

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 15:47:52 

    外国のすごく綺麗な海辺を散歩してる夢なら見たことあるよ
    一度行ったことがあるところの夢は見がちです

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 15:47:57 

    死んだ祖母が綺麗なお花畑で私に手招きしてた
    美しい、幸せな夢を見たことありますか?

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 15:48:10 

    夢の話はつまらないから友達とかには話せないけど、よくみるよ!
    夢の中は楽しい!
    ずっと夢のなかにいたいくらい〜

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 15:49:27 

    >>9

    英語が同じだから日本語でも同じ意味を持つようになったのでは?

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 15:49:39 

    芸能人が出てきた夢とか、ほんとその芸能人好きでもなかったのに好きになるよね‼️

    よく覚えてるのは、SMAPの中居くん、綾野剛。。

    夢みてる時も「これ夢だよね❗覚めないで~‼️💦💦💦」ってなって、今でもぼんやりだけど忘れられないわ。。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 15:49:57 

    >>1
    うらやましい!
    思い返したら悪夢とか、
    思い通りにいかない夢の記憶しか残ってない…
    覚えてないだけかな

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 15:50:10 

    >>1
    青い空の下、青い海が太陽の光で輝いていた夢なら見た事あります
    とても綺麗でした

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 15:50:43 

    片想いの人と夢の中では両想い。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 15:52:21 

    夢の中のセックスの相手はなぜか若い白人のイケメン。

    外国人としたことないし、そんなこと普段は考えないのになんでだろう?



    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 15:52:56 

    怒られるの覚悟で。
    仕事中に寝てしまった時に幸せな夢見た。
    3泊4日の旅行に行く当日の朝に早起きしてワクワクする夢。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 15:53:20 

    よく見る
    印象的だったのは足元までの浅いめちゃめちゃ綺麗な海で音楽も流れててとにかく綺麗だった
    あとは空から蜘蛛の巣が降ってくると思ったらでっかい雪の結晶だったり
    小さい頃よく見たのは花火がドローンアートみたいに動き出したり
    だいたい急いで写真を撮ろうとするんだけど間に合わない

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 15:53:48 

    >>8
    あれなんだろ 夢だから気持ちよさもあくまで空想なのかな
    しかしでかいステーキ食べる夢見た時はしょっぱかった

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 15:54:01 

    流産手術の時に密林を優雅に飛ぶ極彩色の蝶の夢を見た
    15年前のこと

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 15:54:17 

    一時期YouTubeでタロット占いばかり見てたら、タロットカードに出てくるようなとても綺麗な風景の連続の物語調の夢を見た。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 15:54:43 

    凄い綺麗な夢みたよ
    夢の中だけどめっちゃ幸せだった

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 15:55:00 

    夜空を見上げたら肉眼でも銀河がたくさん見えてUFOぽいのが空軍機みたいにアクロバット飛行してた夢
    数年前だけど忘れられない
    美しい、幸せな夢を見たことありますか?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 15:55:30 

    月から地球を見たとても美しかった

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 15:55:32 

    >>1
    昔時々見てた夢はきっと自分の願望なんだと思う。
    イギリス貴族のお屋敷みたいな広大で緑あふれる庭に、爽やかな風が吹き抜けて、隣を見ると男の人が立ってる。
    お日様に透けて顔は見えないけど優しそうで、自分のすべてを受け入れてくれる人なんだってわかる。
    私もこの人を幸せにしたい、守りたいって思っていつも目が覚める。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 15:55:44 

    >>3
    私は気になる夢を見ると直ぐにネットで夢占いを検索するよ
    アレって大抵深層心理なんだよね
    ふ〜ん…って思ったら直ぐに忘れちゃうけど

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 15:55:50 

    眩しいぐらいの白い建物を目指して花畑を超えると懐かしい面々が待っていた。裏にアンタの好きなものがあるよというので見てきたら、以前なくした子猫が同じく虹の橋を渡った子たちと楽しそうに遊んでいた。
    母に感謝。預かってくれてありがとう。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 15:56:53 

    亡くなった祖母が天使たちに連れられて天へと昇っていった夢。
    パステルカラーのようなあたたかい色彩のなかに光が差し込んでて、私も心地よかった。
    きっと成仏したんだろうなぁ良かったなぁって目が覚めた。
    幸せに満ちた目覚めだったよ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 15:57:33 

    >>1

    あるよ、
    詳しい内容は覚えてないけど、
    開放的で幸せな気持ちだけで
    目が覚めたら泣いてたりしたことが。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 15:59:30 

    綺麗なレストランで昔好きだった人に再会する夢
    久々にその人から優しく名前を呼ばれて幸せだった

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 15:59:43 

    >>5
    古のノリだね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 16:00:32 

    ある
    鮮やかな青色をした鳥が沢山羽ばたいていく夢

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 16:01:12 

    亡くなった愛犬が夢に出てきた時はとても幸せでした。
    足腰しっかりしてて、目もキラキラで、夢の中だからおしゃべりしながら散歩して幸せだったな😭

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 16:02:12 

    映画みたいな美しくて儚い初恋みたいな夢をみた事あります
    普段は悪夢をみることが多いけど、その夢をみた時は現実ではプライベートでも仕事でも問題山積で心身共に限界ギリギリでした
    夢の中が幸せで一瞬でも心が暖かくなったから今もその夢は覚えています

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 16:02:52 

    こないだ、沖縄みたいな綺麗な海で、何故かサイバージャパンダンサーズの渡辺シスターズ達と海のアクティビティとかして遊んでる夢を見た!
    綺麗な海で綺麗な人達とワイワイキャッキャして、すんごい楽しかったし陽キャになった夢だったなぁ🤤


    ちなみに最近は、行く手を阻んで邪魔していたカマキリ3匹をどかしたら、その先はカブトムシの幼虫が地中深くまでウヨウヨしてる夢みた😖

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 16:05:04 

    8年くらい前に亡くなった猫の夢をたまーーーに見る
    あと、20代で病気で亡くなった高校の時の友人の夢はよく見た
    夢では高校生に戻ってて泣きながらお願いだからがん検診に行って!って頼んでた

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 16:05:39 

    階段昇ってドアを開けたら凄い綺麗なピッカピカのトイレがあって、無性に印象に残って一体何の意味がある夢なのだと思って夢占いで検索したらどうも縁起が良いらしく、実際ちょっとした良いことが起こった

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 16:08:34 

    リアルな夢なら願望かもね
    私は会社と家の往復で生活そのものに疲れてた頃、美しい風景の中こんな場所で暮らせるなんて幸せだなーとしみじみしてる夢見たんだよね
    その時の夢があまりにリアルで幸せで、深く考えてなかった当時の生活環境に不満を持つようになった
    その後、移住したいなと物件を探すようになって、しょっちゅう見てたおかげで掘り出し物を見つけることができて、本当に移住の夢が叶った笑

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 16:14:31 

    あるみたいですよ。
    あまりに嬉しくてうふふふふって結構大きな声で笑ってしまって、その声で目が覚めてしまいました。
    もっと見ていたかったな、しあわせな夢。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 16:14:37 

    >>8
    私も時々そういう夢を見るんだけど、とても気持ちいいな。
    不思議だよね。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 16:21:33 

    エメラルド色の深い海がとてもきれいで、
    でもちょっと怖いなと思いながら泳いだ夢

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 16:22:34 

    感動するほど綺麗な景色はずっと覚えてるのに
    怖い夢は起きた時だけ死ぬほど恐怖で
    時間が経つにつれて
    思い返したら全然怖くないじゃんて感じのことが多い

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 16:23:33 

    夏の晴れた日に電車に揺られている。隣に、知らない男の人

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 16:24:32 

    睡眠薬飲んでるんだけどその睡眠薬飲むとほぼ毎回かっこいい芸能人とのリアルな夢見る。本当幸せ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 16:28:54 

    繰り返しよく見ていた夢が橋を渡ろうとする夢
    いつもその橋は途中で壊れてたり向こう岸まであっても高くて、怖くて渡れずそこで目が覚めてた

    ある時見た夢が
    橋が薔薇で覆われててその上に立ってた
    たくさんの薔薇を踏みながらついにずっと渡れなかった橋を渡ることができた
    爽快な気分で目覚めて
    それ以来橋を渡る夢は見ていない

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:07 

    ピンクの雲の上に可愛い街があって、そこをポンポンはねて歩いてるメルヒェンな夢なら見たことある

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:16 

    >>1
    ピンク色の風景

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 16:42:55 

    >>11
    これ千葉じゃない?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 16:51:40 

    死んだおじいちゃんとうちの子達とでお寿司食べた夢
    おじいちゃんは私が大学生の頃亡くなったから私の子(ひ孫)には会えなかったから

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 16:56:58 

    >>11
    三途の川を見たんだね。おばあちゃんの手招きに誘われたらアカンよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:08 

    一時期、昔の同級生を見た、夢で。
    会話したけど深い意味はないのかな。
    綺麗だったわ、綺麗な夢だった。景色も。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 20:57:58 

    海の上を電車で走っててさわやかだった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 21:48:18 

    >>1
    主さん素敵なトピですね。私も忘れられない綺麗な夢あります。海の夢が多いです。綺麗な海で泳ぐ。
    あとは亡くなった父や祖父と綺麗な川で舟に乗る夢とか。
    会えてうれしかった。
    あては好きな芸能人と買い物するとか、火事の夢のすごい炎とか印象強いです。

    夢ってただの夢なのに、現実の経験みたいに一生忘れられないものってありますよね。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 23:08:08 

    >>27
    なんかいいね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 23:47:11 

    >>2
    最近やたらこういうクソコメ見るけど同じ人?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 23:48:17 

    >>8
    あるあるー
    私のはよくイケメン俳優出てくる笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード