ガールズちゃんねる

パーソナルジムに通ってる方!

100コメント2024/04/10(水) 19:03

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 09:05:38 

    5年前に糖尿病と診断され、投薬とウォーキングで何とかA1cを6%台まで下げましたが、最近また、ジワジワと数値が上がってきています。
    何とか6%台を維持したくて、でも運動の方法も分からないので、この際思い切ってパーソナルジムに通おうかと、説明会?の予約をしました。
    皆さんどのくらいのペースで通ってますか?
    色々体験談が聞きたいです。

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 09:06:40 

    パーソナルジムに通ってる方!

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 09:07:52 

    ムキムキの女トレーナーが相談に乗ってくれるよ
    パーソナルジムに通ってる方!

    +4

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 09:08:06 

    週1で女性専用パーソナル通ってる!
    ゆるく長く続けたいから体重とか体脂肪率は一応毎回計測するけどあまり気にしてない。
    だけど体脂肪率下がると身体が動かしやすいね。全然違う。

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 09:08:54 

    続かないよ
    家で十分

    +4

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 09:09:30 

    若いイケメントレーナーと不倫するセレブ主婦が多いイメージ
    お高いし 

    +6

    -18

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 09:10:07 

    平均的な費用をぜひ教えていただきたい

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 09:10:48 

    パーソナルトレーナーと言っても素人だよね
    トラブルも多いって聞くけど

    +14

    -14

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 09:11:16 

    最近人肌に触れてないから20代のイケメントレーナーにいろいろ触ってもらいたい

    +2

    -12

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 09:11:36 

    ガル子は断食道場にでも行け!

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 09:11:53 

    >>5
    運動続けられない人は家トレよりパーソナルジムの方が続けやすそう。30回コースとか買ってしまえば勿体無いから行くしかないし。

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 09:12:57 

    >>11
    それが行かないんだよね
    めんどくさくなる

    +13

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 09:16:34 

    パーソナル週一とジム3回食事も頑張らないといけないよ。
    女性トレーナーがいいよセクハラ多い。

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 09:17:36 

    >>6
    二人きりだしね。トレーナーって相当人気ないと不安定だから

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 09:19:39 

    >>1
    11月~1月から週2~3日1回1時間15000円に通ってたけど金欠になって今は週1日1回30分8000円に通ってる

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 09:20:26 

    今通ってるけどむちゃくちゃ触られるよ。
    色恋ギリギリだけど、
    口コミにかかれないからみんなとうまくやってるのかなと思ったりする

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 09:21:13 

    24時間でパーソナルお願いしてたけど週2×一時間通ってるよ。
    最初のうちはフォームを覚えるのに時間がかかるから重量軽くして回数重ねるのが一番。
    半年やってやっとフォームに自信が持てた。
    怪我をしないことが第一優先だなあ。
    そしたら筋トレも何も出来なくなるからね。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 09:26:37 

    ジムが合う人と、ジム以外のところで運動が合う人もいるし、こればかりはどちらが向いてるか試して見るしかない

    私はウォーキングとか長距離歩くのが好きだけど、
    私の大好きなYouTuberは、「ジムのトレーニングが大好きだから、週5のトレーニングも苦じゃない」って言ってて、本当なんだなと思った😳

    「ほんとは毎日ジムでトレーニングしたいくらい」って。。

    すごい。。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 09:27:38 

    苦しそうな顔を見られたくはないから一人で黙々と運動する方がいい

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 09:28:17 

    主さんは糖尿病の数値を下げる相談もしたいから、そういのも相談できて、目的に見合うジムだといいね

    でも楽しく続けられたらいいね❗

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 09:28:50 

    >>12
    それなら宅トレも続かないでしょ

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 09:32:32 

    >>6
    そう思われるのが嫌で女性専用パーソナルにした!
    トレーナーも生徒も女性だけ。入れる男性は子どもや赤ちゃんだけ。
    純粋に運動したいだけな人からしたらパーソナルトレーニングが不倫の温床だなんて風評被害だよね。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 09:33:45 

    自分の姉は膝悪くて医師から体重落とすよう言われた
    それで近所の女性専用ジム行ってる
    家からジャージで行ってそのまま帰るので続ける事が出来てると言ってる
    カーブスなのでパーソナルトレーニングは無いが近所という事を優先して選ぶのも良いと思う

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:34 

    >>12
    あなたは、でしょ

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 09:37:33 

    >>15

    高い!ホストクラブ並みだね。

    そのうちパーソナルジムでお気に入りのトレーナーを指名するために立ちんぼする人が出てきそう。。

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 09:38:44 

    >>21
    そうだよ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 09:38:53 

    通いたいけど近所のジムはおじさんだらけ
    女性のトレーナーなら頼みたいのに!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 09:38:57 

    >>24
    いいえ全員

    +0

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 09:40:42 

    >>1
    私も健康診断で「このままじゃ将来糖尿病になるよ。運動しなさい」と言われて、何をしたらいいか分からずパーソナルジムに通ったよ。
    栄養管理もしてくれたし、若い女性トレーナーさんも親切丁寧で良かった。
    でも、言われた筋トレをこなすのにさほど面白さを感じなくて、契約の1年が終わったらやめちゃった。
    週1だったのも、少なすぎて効果が上がらなかった原因だと思う。
    その後ズンバに誘われてお試しでやってみたら、これがもう大ハマリで。今2つの教室を週4で通ってる。
    体重はあんまり減らないけど(1年で−4キロ)、筋肉量が増えて見た目引き締まってきた感じ。
    パーソナルジムも主さんに合うならそれでいいし、合わなければ他にも色々とあるから、長く続けられるのを気長に探してね!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 09:41:16 

    >>28
    私はだけど、2年ちょっと続いてるよ!
    ダイエット目的ではなく健康のためだから。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 09:48:03 

    >>8
    私が行ってた小さいところはホームページには在籍になっていたけど実際はいなかった。ちょっと前にやめたらしいんだけど。その人いるかと思って入会したよ。いないと気づいたけど仕方なく通っていた。オーナートレーナーが担当だけど質問しても納得答えがいかないし食事制限の仕方も疑問だからやめちゃった。
    ウォーキングと自重トレをたまーにしているよ。自重キツイよ!

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 09:50:14 

    >>25
    えぇ…一時間1.5万くらいでホストクラブだの立ちんぼやらないと稼げないだのどんな金銭感覚よ

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 09:55:56 

    >>4
    週1パーソナルって月いくらになるの?
    高くない?
    私も女性専用ジムで月1パーソナル
    23000円ぐらい(内1万がパーソナル代)
    SNSのフォロワーさんパーソナルに60万とか払ってて不思議だと思ってた
    月会費なのか回数なのかはわかんないけど

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 09:57:47 

    >>13
    ガル民の大半はセクハラされないタイプ
    それかされてないセクハラを捏造して騒ぐタイプ

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 10:00:07 

    >>2
    パーソナルジムに通ってる方!

    +0

    -10

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 10:04:19 

    週2で1時間行ってます!

    普通のジムだと、100%サボりそうなので、パーソナルにした(笑)今の所続けられてる

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 10:06:34 

    ウォーキングに加えてジムまで自己管理の意識高くて素晴らしいですね!
    筋トレの知識はやっぱりプロに相談が良いけど、極端な食べ方勧める人も今だにいるみたいだから食事は医者と病院の管理栄養士と話すのが良いと思います。(体験談の又聞き)

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 10:07:07 

    >>14
    皆がトレーニングしているジム内で、トレーナーがついて指導してくれるタイプのパーソナルがある。
    ひと目がないのが不安な人はそのタイプのお試しやってみたらいい。私が行ってるところは皆さん楽しそうにやってるよ。
    数回パーソナルうけて身体の動かし方、姿勢、手足の正しい位置、器具なし家でできるトレーニングを教えてもらって、その後もそこのジム通うか別のジム通うか、自分で家でやればいい。


    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 10:21:23 

    >>15
    効果ある?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 10:27:12 

    高そう

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 10:27:35 

    >>16
    女性トレーナーだろうが腰やら体あちこち触ってくるよ。
    口で説明してわかるならyoutubeでできる。
    正しく負荷がかかり、効率いいトレーニングのために、触れて姿勢や位置を直してくれるほうがわかりやすいし手っ取り早い。
    男性トレーナーがおじさんにも同じように触ってるよ。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 10:30:30 

    >>33
    私が通ってるところは回数券制で6回16000円とかだったかな?基本週1だけどたまに週2にしたりも自由にゆるくできる感じ。
    大きなマシンみたいなのは使わずマットでやる感じだからやすいんだと思う!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 10:32:34 

    >>33
    >パーソナルに60万

    本人直接雇っていそうな価格だね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 10:33:49 

    >>1
    2年ほど週二のペースで通っています
    私が通っているのは、有名スポーツジムを退職し仲間数人+鍼灸師で立ち上げたパーソナルジムです
    スポーツジムで社員をしているときにたくさん研修を受けられているし、皆さん、好きが高じてトレーナーになった方ばかりで、様々な資格も持っているので信用できるところです
    筋トレが得意、ストレッチが得意、有酸素運動が得意と、それぞれ得意分野も違うので、組み合わせて飽きずに楽しんでます
    ついでに鍼灸も受けられるので、続いています

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 10:35:55 

    最近インスタとかでよく広告出てくる韓国式パーソナルジムに体験行って、そのまま圧に負けて契約しちゃったけど、トレーナーさんみんな若いし、パーソナルといっても指名とか出来ないから毎回トレーナーさんも変わるから、私の今の具合を把握してくれてないから、めっちゃ余裕、負荷足りないってときもあれば、いやいやこんなん無理、、、って日もあって、いやになってぜんぜん通わなくなってしまった。
    ピラティスも出来るのが魅力的だったけど、ほんとにこれ効果あるの?ってやり方だし。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 10:51:53 

    宅トレ→24時間ジムときて、今月からついにパーソナル通い始めました!
    週1で1時間トレーニングしてます。(月3万円)

    ジム行ってから2日は筋肉痛でバッキバキになるので、今まで自己流でやってたときは大して筋肉に効いてなかったんだなぁと分かりました。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 10:58:39 

    マンションにジムあるのに続かないから夫がライザップ行っていいよと言ってくれるけどやっぱ1ヶ月50マンのプレッシャーも感じて踏み切れない…泣かんのよ痩せたいけど!160センチ58キロ、ほんとに全部弛んできて尿漏れまでするし悩んでる。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 11:06:40 

    >>16
    男性トレーナーさんに見てもらってますが、触られると言っても肩甲骨の動きをみるためだったり、スクワットの補助としての両脇を支える程度です。説明でトレーナーさんの横隔膜の動きとか大胸筋の動きを触らせてもらう事もあります。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 11:29:36 

    >>6
    顔と体で客集めてる人が居るのも事実だよね。
    ヘルシーホストって感じ。めちゃくちゃ増えたのもなんかわかる。インスタとか駆使したら一発逆転ができなくはないから。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 11:31:03 

    >>26
    ウケる

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:53 

    >>32
    月12回行ったら18万じゃない
    普通の稼ぎの会社員には払えないよ

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 11:45:28 

    私は1人だとやらなくなるしジムも効率悪いので、週3でパーソナルトレーニングに通ってます。
    マンスリー会員で80,000円。
    他と比べたら格段に安い。
    トレーナーは男性です。
    トレーニングがきつい時もあるけど私は通っていてよかったとしか思えない。
    私は50代半ばなので、痩せるとシワになるから引き締め目的です。
    体重は減らなくていいから体脂肪を減らしたい。
    あとゴルフバカなので体幹を鍛えたい。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 11:45:52 

    >>28
    私なんか5年続いてるわ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 11:46:58 

    >>6
    もう考えることが下劣すぎる。
    気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 11:47:50 

    パーソナルジム通って子供奨学金!

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 11:48:54 

    >>23
    カーブスって効果あるの?
    負荷かかってるのかな。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 11:49:55 

    >>52
    8万ってほんと?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:04 

    通ってた
    月4万くらいで1回30分の通い放題
    30分短いなぁとやってみたらきつくてきつくて30分が限界。
    帰る時に次の予約取るから嫌でも行かないといけない。
    行く前嫌だったなぁ…
    終わった後手足ガクガクだった笑
    3ヶ月が最低縛りだったからそれで辞めた。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:25 

    >>33
    私はマンスリーで月80,000円。
    うちの近所だと安い。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:42 

    >>47
    ライザップはほぼ100%リバウンドする。
    あれを維持できる人は最初からライザップなんか行かずに自分でなんとかできる人だよね。
    確かに劇的に変わるけど、みるみるうちに元に戻るよ。
    それなら緩くでも長く続けた方がいい。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:30 

    >>57
    本当だけど。
    安すぎる?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:48 

    通い始めて2ヶ月です。日に日に筋肉量が向上していています。食生活にも気を遣うようになりました。トレーナーさん親切でいつもドキドキしながらやってます、、、、

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:29 

    >>61
    相場がわからないけど高くない?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 12:41:25 

    >>63
    うちの近所では安い方よ。
    って、相場を知らないの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 12:48:44 

    >>64
    横だけど、うちの近くは通い放題で39800円
    常に3つまで予約入れられる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 12:49:32 

    パーソナルなんて高級なもんじゃないけど、市営トレーニング室の「講座」を一回500円で受講。
    普通、3人くらいでまとめて受けるんだけど、自分のときたまたま定員割れで1人で受けた。
    チョコザップみたいに皆さんが黙々とトレーニングしてる中で、フォームなど見てもらい、目的に合わせたメニューも作ってもらえた!
    あと、素人が立ち入りにくいスミスマシンとかベンチプレスもやらせてもらえた笑
    皆さんのと比べるもんじゃないけど、簡単な指導でかなり変わったよ。みてもらうってすごく大切と思った!
    いつも来てるジイさんたちにジロジロ見られたけどね…なんかみんな羨ましそうだったわ笑

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 13:46:21 

    >>33
    うちは60分6000円
    10回分の回数チケット買ったら5000円

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 13:46:53 

    >>56
    画像検索したら、おもちゃみたいな器具置いてて微妙な気持ちになった
    普通のジムに通ってます

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 15:29:11 

    >>33
    ゴールドジム、日本の上位のボディビルダーやパワーリフティングの選手のトレーナーいて高い人でも一万いかなかったりする。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 15:42:44 

    >>48
    うちはそんなもんじゃないw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 15:47:53 

    >>65
    うわ!
    安いなー!
    場所によるよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 17:56:05 

    >>52
    月4回で20000円だよ
    田舎だからかな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 17:57:58 

    >>47
    ライザップはやめた方がいい
    一年くらいかけた方がリバウンドしない

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 18:20:21 

    >>46

    私も似たような感じ

    宅トレ→24時間ジム→パーソナルジム
    と言いたいところだけど、パーソナルは高いので、単発でいけるところを探して、数ヶ月に1回いって、まだ3回だけです

    お金があればもっと行きたいけど、パーソナル一回分で24時間ジム1ヶ月いってもおつりがくるくらいなので…
    パーソナルで動きを習って24時間ジムで復習するという形にしています

    私もパーソナルにいっただけで二日間まともに歩けないくらい筋肉痛になってびっくりしました

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 20:43:38 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 20:44:29 

    >>72
    田舎だからだね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 21:42:24 

    >>35
    コラ感すごい😂😂😂😂😂😂

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 21:42:50 

    >>3
    はじめてみたこんなキャラクター😂

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 21:45:17 

    >>31
    そのいるように見えていなかった人は
    客寄せみたいな感じだったの?

    カリスマトレーナー?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 21:46:55 

    >>9
    悪いけど、本気で言ってるの!?

    だったら、最初からそういう店行ってよ。
    値段も同じくらいなんだし
    ガルでも指原莉乃やらなんやらで大々的にトピなってるんだしクチコミでもみてそっち行ってください

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:43 

    >>13
    セクハラどんな感じ!?
    どこで判断してる?すればいいの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 21:50:33 

    >>49
    よこ

    ただ、顔が追いついてない人が多すぎ。
    顔が良くても無理だけど、ほんと無理。

    男性向けもあからさまなパーソナルジム最近出してきたよね。ほんと無理なんだわ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:22 

    >>49
    というか、それ通ってる人を軽蔑する。
    やすいなーって。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 21:54:25 

    >>25
    >>51
    パーソナルトレーナーはほとんどフツメン以下しかいないので……そんな心配はないから……と思ったら

    ホストもけっこうおや?っていう感じな人おおいよね。
    一部の頂点以外は。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 21:57:08 

    >>70
    よこ
    どこなの?やばくない?
    そういう地域なの?六本木とか歌舞伎町とか
    あるよね、そういうの

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 22:01:11 

    >>47
    食事の改善じゃダメなの??!

    私の周りのトレーナー、みんな
    1番は食事だっていってるので
    食事の方やってみたら???食事のあれこれにおかねかけても、ひとつき50マンもかからないだろうし。

    昔の知り合いが、マイクロダイエットでやせてもう何年も維持してるよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 22:05:26 

    >>65
    やすい!!!!ざっくりでいいので地域教えてもらえませんか!?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 22:05:58 

    >>55
    そんなわけあるかい

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 22:08:34 

    >>62
    親切でって当たり前だからー……
    そういうのやめてほしい。変な空気なるから。

    あなたが既婚者か独身かはわからないけど
    トレーナーは指輪してない人多いから。

    別に、関係なく楽しみたいんですーって人もいるだろうけど、ほんとどからそういうのが迷惑なんでドキドキするーみたいな人は女性トレーナーのとこ言って欲しい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 22:15:27 

    >>47
    尿漏れあるなら調べてエクササイズやってみて
    よくなるよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 22:45:41 

    1回20000円に月2回ペースでいってる。
    あとチョコザップ
    初日正しいやり方のスクワットゆっくり10回やっただけで筋肉痛になった。
    生活圏と反対方向なので休日に行き好きなペースでゆっくり通って引き締めたい場所や食事相談できるし助かってる。
    こんな通い方もありますよ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 04:31:39 

    >>47
    58キロだったらそんな太り過ぎじゃないじゃん
    食と運動で痩せられるよ
    50万も出すな!もったいない!!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:58 

    >>2
    週四ペース以上だと継続する率が高くなるそうです

    【科学論文が証明】習慣化定着のコツは週4回以上!【三日坊主を克服】
    【科学論文が証明】習慣化定着のコツは週4回以上!【三日坊主を克服】ryosagawa.com

    【科学論文が証明】習慣化定着のコツは週4回以上!【三日坊主を克服】 ダイエットdiet methodDiet fooddiet exercisesleepミニマリストの生き方米国株投資&お金 CLOSEキーワード 人生を変える自分を変える幸せになる方法 カテゴリーカテゴリーを選択未分類FP好...

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 10:06:05 

    >>93
    >>1 のつもりでした
    アンカ間違えました

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 19:45:03 

    >>87
    福岡

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 20:20:30 

    >>95
    福岡……!ありがとう、ちょっと納得です。
    食事とかもコスパ良いって福岡の人からきいてた。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 22:23:53 

    >>96
    お賃金も安いよぉ( ◜ᴗ◝)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 23:28:37 

    >>88
    いるんだなー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 00:15:35 

    独立したフリーの男性トレーナーで一回3000円を週1。
    3年続いてて、もはや筋トレ仲間的な感じでパーソナルの日はたまに合トレになってる。
    3年で筋肉量で3キロ位増えたけど、見た目は痩せた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 19:03:39  [通報]

    ジム通って自分でトレーニングしてるけど、パーソナルつけてちゃんと知識つけたほうがいいんだろうね。
    マンツーマン苦手だからなかなか勇気が無い。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード