ガールズちゃんねる

暑がりさん集合!

252コメント2024/04/03(水) 06:34

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 08:02:56 

    暑がりです

    近年の地球温暖化で暑い時期が増えてきてて困っています

    気温がちょうどいい今ごろの季節でも外をちょっと長く歩くだけで体温上がって上着脱がないといられなくなります

    うっかりムシムシした場所に行ってしまい混雑してて上着脱げない状況とかだともう汗だくで死ぬかと思います
    電車内とか言わずもがな

    暑がりさん同じ悩みを分かち合いませんか?
    暑がりさん集合!

    +326

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 08:03:33 

    4月からもうかなり暑くなるらしいよ…
    この夏どうなってしまうんや

    +400

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 08:03:40 

    BMIいくつ?

    +3

    -40

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 08:03:46 

    全裸なうよ笑

    +3

    -12

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 08:04:09 

    汗かき過ぎて化粧が無駄になる

    +203

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 08:04:19 

    あちゅい

    +22

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 08:04:21 

    夏でも春でも、グレーの服が着れない

    +214

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 08:04:41 

    更年期あるある

    +82

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 08:04:41 

    汗が尋常じゃないんだけど汗対策何かしてますか?

    +116

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 08:04:55 

    暑がり&寒がりです

    +153

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 08:05:00 

    今日の最高気温23度だって🥵

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 08:05:12 

    ほとんど暑い

    平熱高くて困る

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 08:05:33 

    昨日は脇汗でびしょびしょだったよ
    今の時期、職場はエアコン付けないので大変

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 08:05:57 

    雨の日に暖房いれるの止めて欲しい
    湿度高いから暑いのに昨日とかバスで暖房はいってて死ぬほど汗かいた

    +279

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 08:06:10 

    >>3
    18です

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 08:06:14 

    誰も着てないけど、半袖着てもい~い?

    +168

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 08:06:22 

    昨日はもう暑かった!

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 08:06:31 

    平熱が高いからかな

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 08:06:31 

    会社のお局が極度の暑がりで勝手にエアコンの温度下げててみんな凍え死にそうになりながら仕事してる。だから夏でもカシミヤのカーディガンとレッグウォーマーをつけています。

    +14

    -36

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 08:06:34 

    今日暑くなるんだっけ?今のところまだ寒いと感じるからコタツに入ってるわ

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 08:07:06 

    >>10
    ミートゥーです
    適温がめちゃくちゃ狭い

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 08:07:11 

    >>3
    太ってるとか痩せてるとか関係ないみたいだよ

    +117

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 08:07:24 

    デブと暑がりとぽっちゃりは全部違うもの
    冷え冷えのデブもほっそり暑がりもいるよ

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 08:07:29 

    >>3
    若い頃より太ってBMI20だけど寝室の温度が高いと暑くて眠れないので4~5月からでも冷房つけちゃってるよ。

    暑がりに体型は関係ないよ。

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 08:07:38 

    >>12
    私も平熱高いので困ります
    病院の体温チェックよく止められる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 08:07:52 

    暑くなると手の指と足の甲に汗疱ができるのが辛い

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 08:07:59 

    暑いと蕁麻疹出るから温暖化とかダメ絶対

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:04 

    >>5
    もうマスカラと眉以外は諦めてる
    レーザーでシミ消しに行きたいなあ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:10 

    >>16
    着ちゃえ
    暑さには耐えられん

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:12 

    プールで泳ご🏊‍♀

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:18 

    私は汗が出なくて熱がこもってしまいすぐに熱中症みたいになる。いつか熱中症で死ぬ気がします。

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:19 

    かなり暑がり。すぐ汗かいちゃう。

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:20 

    夏にネイビーのブラウス着たら汗で白くなって恥ずかしかった
    白以外着れないな

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:33 

    昨日の夕方割と涼しかったのにスーパーまで歩いたら汗やばかった💦
    湿気すごかったからかな
    これから病院だけど半袖にしようかな…
    今年はマフラー出さなかったしダウンも着なかったよ😅
    更年期なのかな…

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 08:09:10 

    >>4
    全裸はナウくない

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 08:09:25 

    >>20
    今年の寒暖差きつい
    私もまだホットカーペットの上です

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 08:09:32 

    暑がり株式会社で、冷蔵庫の中みたいにひんやりしたところで働きたい〜
    社員もバイトもみんな暑がり。そんなところないかなー

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 08:09:32 

    暑がりさん集合!

    +4

    -31

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 08:09:53 

    更年期で暑いんだか寒いんだか分からなくなってきた。昔は寒がりだったのに今や足の裏の火照りやらなんやらで歩行者の服装見て今日の気温を感じてる

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 08:11:03 

    5℃なら家の中では半袖だし、
    冬でも風呂上がりは窓開けて全裸です

    20℃超えたら夏だよ…
    憂鬱な季節がやってくる…

    +69

    -8

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 08:11:07 

    今日は東京25℃!窓開けてビール飲みながらTシャツ1枚で過ごそうと思ってたけど黄砂かよ!

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 08:11:10 

    >>10
    汗っかきで冷え性。
    駅まで歩いて汗かいて肌着が冷えて凍えてる。

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 08:11:24 

    >>29
    ダメ😡

    +0

    -10

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 08:11:28 

    新陳代謝が良くて羨ましい。

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 08:11:34 

    >>16
    今冬家の中ではずっと半袖短パンだったよ
    庭に出る時は上着を羽織るだけ

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 08:14:10 

    >>16
    私は今日明日は半袖
    24度行くっていうんだから良いのよー

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 08:14:24 

    >>11
    🌬️🥵……🥶

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 08:17:00 

    昔から暑さに弱い。暑さもだけど太陽の光にも弱くて、日光に当たっていると暑くなくてもすぐにぐったり疲れてしまう。
    汗をかきにくくて身体の中に熱がこもります。

    +77

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 08:17:13 

    個人的には、ちょっと寒いぐらいがちょうどいい季節。

    +146

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 08:17:21 

    自律神経失調症です(診断済み)
    汗がきつい💦

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 08:17:27 

    更年期(閉経をはさんで前後5年ずつの計10年が更年期なので閉経しないと確定しないけど)
    なのでホントに急に発汗して困る。周り見ても私だけ汗だくとかよくある。
    アラフィフ

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 08:17:39 

    平熱が高いからかな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 08:17:43 

    はい!
    昨日ですら室内で汗かいてました、、健康診断でも高血圧気味なので気をつけないと、、

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 08:17:47 

    >>37
    暑がり株式会社なに売るのだろう…
    クールな品かしら。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 08:18:29 

    >>19
    更年期なんだろうけどね
    寒かったら厚着できるけど熱くても脱ぐわけにいかないからそこはしゃーない…
    席替えや個人向けサーキュレーター導入できるといいよね

    …サーキュレーターの安いやつ偉い人に話し通して部署で購入してお局さんにあげちゃえば?

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 08:18:35 

    夏休みは出歩かない。
    クーラーの効いた部屋で過ごすのが1番。
    海だの避暑だの、出かけるのも億劫。
    そのかわりクリスマスはウキウキお出かけするー。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 08:18:42 

    >>39
    分かるよ。部位によって冷えてたり、汗での怠さもあり、汗かいてるのにその汗で体が冷えるのか悪寒もあり。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 08:18:47 

    百貨店でもひとり汗かいてる
    トイレでヒートテック抜くのが恒例
    なんで店員さんみんな汗かいてないの?ってくらい疑問

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 08:19:37 

    >>43
    Wh~y?┐(´∀`)┌

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 08:19:44 

    ゴーストバスターズの新作、見たら少しは涼めるかな…
    夏休み公開にした方が集客いいんじゃないかと思ってたけど、東京で最高気温が24°だの予想されてるし、夏に片足突っ込んでる…

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 08:20:26 

    電車では上着は絶対に脱ぐし冬はニットを着なくなった。室内ならカットソーで充分だからシャツやカットソーの上にアウターで過ごしてる
    温度調整にストールは常に持ち歩いてるけど

    ニット大好きなのにな…誰か暖かそうに見えて実は涼しいニット開発してくれないかなと思ってるよ

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 08:21:00 

    太ってるからかと思ったけど痩せてもすごい顔赤くなるし汗だくになる
    暖かい季節は自転車で駅まで行って電車乗ると汗だくだく。若者も女性も涼しげで汗だくなのいつもわたしとおじさんだけで恥ずかしい

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 08:21:07 

    >>16
    私まだ衣替えしてない
    今年は4月~6月暑くなるんだよね
    今日黄砂で外に出ないし
    衣替えしようかな

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 08:21:09 

    昨年秋から清掃の仕事してるけど冬でも汗かいていたからこれからどうなるんだろうという恐怖しかない

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 08:21:25 

    冬でも室内は暑くなるしヒートテックは着れなくなった、、

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 08:23:03 

    >>9
    私も教えて欲しいー
    いつも一人だけ汗だくで恥ずかしい…涙

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:28 

    >>22
    自分はパニック持ちだから、身動き取れない状態になると心臓がバクバクしてきて汗が止まらなくなる
    電車、バス、美容院、歯医者、エレベーター、スーパー等の行列etc…
    持ってない人からしたら「なんで?」って思うかも知れないけどかなりの地獄なんだよこれ
    ドン引きされるのを見て余計に汗だくになったり
    なんか毒親持ちに多い気がするこの症状

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:28 

    みんななんであんなに暖房ガンガンでも涼しい顔してるの?
    汗だくなんですが…
    暖房のききすぎも見直してほしい。

    +92

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 08:25:47 

    皆さん、血圧高めとかありますか!?
    私はやたら暑くなるなと思ってたら血圧高めて、悪玉コレステロール値が高めになってました、、

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 08:27:23 

    花粉症なのに呼気が熱くてマスクがつらい🥵

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 08:28:33 

    >>9
    わたしも切実に悩んでる髪の毛なんて滝行した人みたいになる
    冗談抜きで
    病院で、漢方出されたけど効果なく

    +78

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 08:29:26 

    少し動いただけで汗だく。
    夏は頭皮からの汗もすごくて襟足から滴り落ちる。
    暑いの本当に苦手で、夏場に外に長時間居ると具合悪くなる。
    今日明日が初夏の陽気とか嫌で仕方ない!

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:04 

    職場の制服(通気性最悪)脱げないから、早く衣替えになって欲しい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:23 

    >>16
    東京だけど昨日半袖の人ちらほらいたよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:33 

    携帯用扇風機が手放せない
    夏はもちろん持ち歩きながら回してるけど、冬の室内でも場合によっては回してる

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:35 

    >>12
    会社で健康チェックで毎日検温

    夏は普通に37・5とかこえるから困る

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 08:33:09 

    最高気温25℃〜になると憂鬱だし外歩くと汗だくになる

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:41 

    日傘は紫外線対策でなく暑さ対策に使ってます
    遮光100%しか選ばない

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 08:35:49 

    >>50
    私もそんな気がするんだけど、何科に行けばいいの?やっぱ神経科?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 08:38:38 

    今家の中だけど半袖でちょうどよい。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 08:39:44 

    ヨガレッスンが暑くてしょうがない
    私以外にも暑いと言う人いるんだけど、インストラクターは汗をかくのがヨガという考えらしくて
    夏でもエアコン無だったりするんだよ…
    熱中症を軽んじているインストラクターとかどうなんだろう
    アップデートして欲しい

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 08:40:22 

    >>64
    私も清掃じゃないけど、エアコンのない所で体動かす仕事始めた
    夏確実に暑いから、もう空調服購入したよ
    自宅でもキッチン暑いし、去年から欲しかったんだ
    ガチの作業員が着るやつで、ファンが背中にあるから、涼しそうで期待大です

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 08:40:24 

    >>69
    私は低血圧です

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 08:41:24 

    >>78
    今年から私もサンバリアデビューしました
    4月から使おうと思ってる〜

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 08:41:24 

    >>75
    私の住んでるエリアは今日のお出かけはまだ扇子で済みそうだけど、そのうち小型扇風機の出番よね。
    この前充電してスタンバイしてるよ。
    去年遅まきながらデビューして、なんで早く使わなかったのか!って思ったわ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 08:41:40 

    >>3
    デブは夏は暑がり冬は寒がり
    普通の暑がりは代謝がいいからそんな太ってない
    私体温は36.8〜で末端冷え性とか無縁
    基本薄着

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 08:42:14 

    >>78
    初めて長傘のサンバリア買ってみた。
    早く使いたい〜!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 08:44:12 

    脇汗が半端ない
    肘にたれるぐらいかく
    本当に辛い、、

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 08:44:21 

    >>75
    私もです
    冬でもたまに気温があがった日とか、飲食店や電車内でたまに使ってます
    携帯扇風機は奥にしまわずずっと出しっぱなしにしてる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 08:44:39 

    今日朝から暑い@千葉県
    朝からコインランドリー行ったりしてるけど暑くて半袖に着替えようか迷ってる
    今から半袖着たら夏、乗り越えられない気がする…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 08:45:44 

    寒い人に合わせるから暑くてしゃーない

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 08:45:46 

    >>7
    年間通して白、黒以外ほぼ着れない
    カーキー、ベージュ、グレー、水色めっちゃ汗目立つよね

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 08:45:53 

    >>3
    18.2の細身だけど、めちゃくちゃ暑がりですよ。
    食事したら背中が特に暑くなって半袖になる。
    平熱も37℃以上ある。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 08:46:49 

    >>3
    脂肪は冷えるんだよ

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:11 

    フードが当たる背中の部分てなんて言うんだろう
    あそこが熱くなる
    だから洋服はその部分を涼しくすればいいのかなと思ってしまう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 08:48:12 

    >>1
    ガルの中で一番汗っかきの自信ある。冬は寒さ感じるからダウンの中にTシャツ着て歩いてるだけで額と背中から汗垂れるよ
    夏は堂々と汗拭いてて平気だけど冬とか今の中途半端な季節は暖房もまだ入ってる電車、バス、お店多いから汗でて気まずいし歩きながら汗垂れてるから職質されたことが今年入って6回あるww2回目の時に職質の警官に聞いたらこの寒さで汗がすごかったので…って言われて汗と犯罪関係あるんですか?って聞いたら薬やってる人は関係あるんです…って言われた。調べたら覚醒剤とかやってる人は汗が異常らしい。まじ気まずい。昨日も汗やばかったけどダウンベスト着てたりコートにフーディの人も居てみんな暑くないの????ってまじで思った。ちなみに細いし運動もしてるし早寝早起きだし食べ物も栄養バランス気をつけてるよ。謎だし本気で助けてほしいし強冷房車両の電車希望する

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:51 

    >>37
    私が働いてるコールセンターは私含めてデブ多いから冬でも暖房入れないよ。夏は寒さ感じるくらいに冷房すごいけど暑くて汗が流れると集中できないからいい感じ
    池袋です。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:19 

    >>96
    ダウンの下に半袖は余計に暑くなるらしいよ
    羽毛布団と同じ原理らしい

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:59 

    バセドウ病を発症してから尋常じゃないくらい暑い
    家族に近寄るとママ暑い!って言われている

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 08:53:25 

    今電車に乗ってるけど今日すでに暑い、、
    暑がりだしコート持ってこなかった。全然大丈夫そう。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 08:55:05 

    寒いのは我慢できるんだけど、暑いと動けなくなってしまう。暑い!ってことに支配されて思考停止してしまうよ

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 08:56:12 

    >>79
    別の不眠などの症状で神経科に行って診断されました。婦人科もかかるべきか相談して、年齢的に更年期はないだろうし検査とかいいよ投薬で様子見よう、と。
    けど胃痛などあれば最初は内科でいいと思います。医師も、自律神経系は症状が多すぎて一つ一つ症状への投薬などでつぶしていくしかないみたいです…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 08:59:08 

    寒がりトピで「寒がりは上着を着ればいい、と言われるのが大嫌い」書いてあった
    でもごく普通のことだよね
    寒かったら上着を羽織る、暑ければ脱ぐ
    暑がりが「暑いなら脱げばいいじゃん」と言われるシーンはないんだから

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 09:00:35 

    >>11
    静岡市は26℃になる予定です☀️

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 09:07:07 

    真冬でも汗だく

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 09:16:42 

    元々冷え性だけど、更年期で暑い時増えたから
    もう昨日から扇風機出したよ
    微風が心地良いから、お気に入りです
    キッチンには、マグネットでミニ扇風機つけてるし、食卓には団扇も完備してる
    勿論携帯扇風機や、扇子やら、色々持ち歩いてる

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 09:17:26 

    今年の冬は、しばれる寒さっていうのがほぼ無かったわ
    しかも冬が短かった…

    夏がどんどん長くなっていくのが本当に辛い

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 09:18:39 

    >>37
    私はスーパーの寒い所で働いているよ快適。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 09:21:58 

    早くもハンディファンがほしい…
    もう使ってもいいよね

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 09:25:53 

    >>109
    使ってよし❕使っちゃいなよ
    私なんかレストランとかで、扇子をハタハタさせてるよ
     

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 09:26:04 

    生まれてこの方あまり寒いと感じない。(しかも北海道)
    もちろん肌寒いとかなんか寒いなーとかは思うがヒーヒー言うほど寒さに悶えることはない。
    暑いのが恐怖。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 09:26:37 

    >>3
    17.9やけど暑がりだよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 09:27:24 

    元々汗っかきだったのに、出産を機に汗かき度合いも体温も急上昇。平均体温36.8度になった。
    手の平が常にホカホカで眠い子どもみたい。
    一旦、暑いと感じて上がった体感温度がなかなか下がらず一滴汗が流れたらもう滝汗。

    もうアラフォーだから、婦人科で更年期を疑って検査したけど更年期の『コ』の字の欠片も無かった。いっそ更年期って言ってくれた方がまだ納得出来たのに…

    汗のかくスポットは頭の頂上、うなじ~肩甲骨。
    脇と手のひらまで汗が配給されない。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 09:30:39 

    既に暑い。職場で一人だけ汗だく。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 09:31:34 

    今日上着いらないくらい暑いって言うけど
    自分のかいた汗で冷えるから服選びに困る

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 09:32:44 

    >>14
    めっちゃわかる!
    頭から汗かくタイプで、汗が顔に垂れてくるし、髪の毛モジャモジャになるして最悪な状態になる。

    +47

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 09:34:28 

    >>1
    暑がりというか汗かきなので気温高いと辛い
    世の中の一般的な汗取りインナーはペラッペラすぎてすぐべっちょんべっちょんになる

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:05 

    >>1
    私もです。
    接客業だけど同じ空間で同じように働いて同じ制服を着てるのに、私だけ汗をよくかいてるし暑いとよく言ってる。特に冬は暖房で気持ち悪くなるくらい暑い。歩き回ることも多いので仕事中は暖房いらないのになと思ってしまう。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:21 

    襟のないトップス着てると、コートの裏地が汗で首後ろにピタッてくっついて暑さも増してくるから
    大き目の綿生地をタグみたいに縫い付けた
    こんなことしてるの私だけだな…

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 09:42:52 

    >>98
    そうなんだ!
    ダウンの中Tシャツなんだけど背中に汗すごくかいてTシャツ超えてダウンの裏地べちゃべちゃになる時ある。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 09:44:39 

    暑いぐらいならいいけど、頭皮が痒くなるのが辛い

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 09:47:14 

    >>102
    79です、レスありがとうございます
    参考にさせてもらいます

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 09:53:28 

    >>120
    私もガルで最近知ったんだw
    どおりで汗かくはずだわ・・・ってね

    でも今も近場の時とかはダウンの下に半袖着ている時あるし
    ダウンの下にニットとかはほぼ無理
    なのでコートは中綿とか薄手のものに切り替えていってます

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 09:55:53 

    さっき半袖TシャツにGジャン着て外出して帰って来たけど、もう暑い。
    まだ多少波はあるのだろうけど、数日間は服選びで悩みそうだな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 09:56:06 

    暑がりな上に汗っかきでワキガな私です。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 09:56:12 

    今年の冬もちゃんとしたニットはほぼ着なかったな…

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 10:07:01 

    >>110
    扇子なら素敵に暑さを凌そうだね🪭
    私も扇子使おうかな
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 10:10:07 

    >>92
    私もずっとその系統の色避けてたけど、ネットで汗じみ防止の服を探してダメ元で試してみたらすごく良かった。
    服の内側は染みができるけど外側には染みないようになってる。おかげで今まで着られなかった色の服を着られるようになった。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 10:11:16 

    >>70
    私も
    鼻と鼻の下すぐに汗が滲んでマスクにしみてきてすごくみっともないんだよねぇ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 10:11:53 

    薄着をすればいいだけ

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 10:16:46 

    >>127
    コメントありがとう
    私は、屋内は扇子、屋外はハンディファンですね
    お互い暑い夏を頑張って乗り切りましょうね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 10:25:39 

    >>61
    私も真冬でもニット暑くて着れなくて、でもニット大好きだから悩んでたんだけど、
    ベスト型のニットなら私でも着られると最近思いついたの!
    ニット素材のベストを、薄手のブラウスとかカットソーに合わせると、腕が涼しいから大丈夫だった!
    もし試してなかったら、試してみてほしいな

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 10:25:43 

    >>1
    多分これ更年期障害への入口だよ。
    振り返ると30代半ばか後半くらいから暑がりになる女性多い。
    更年期になればそれがホットフラッシュになる

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 10:27:08 

    >>68
    夏は節電とか言って冷房弱めるくせに、冬の暖房はえげつないほど効かせるよね。不公平だわ。
    世の中、暑がりに冷たくて寒がりに優しいなと思う。

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 10:28:06 

    静岡だけど、昨日もうすでに25度近くまであってめちゃくちゃ暑かったのに、店はどこ入っても暖房ガンガンついてて暑くて倒れるかと思ったわ…。冷房入れろとは言わないけど暖房は消してくれ!!

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 10:29:35 

    >>134
    ほんとそうだよね。暖房の方が電気代高いはずなのに冬は節電で設定温度下げるとかしないくせに、何で夏だけ意地でも28度設定なのか意味不明だわ。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 10:30:48 

    今年も冬と春ががほとんどなかった。もう夏が来てしまった…

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 10:34:20 

    >>9
    私もききたいですー
    とりあえずハンディファン買ったけど、
    来週からもうつかってもいいかな?はやすぎ?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 10:37:58 

    >>134
    ここまで暑いのに、節電で全然涼しくない店とかの意識変えてほしい
    ほぼ二季になり、夏が長くなった今もう節電は冬にすべきよね

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 10:40:26 

    >>135
    おととい初めてのカフェ行ったら暖房が強くて後悔したよ…
    よく行く暑くない店にすべきだった…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 10:43:05 

    >>138
    人目より自分の体を大事にするようにしてる

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 10:45:02 

    私もすでに暑くて、頭がぼーっとして具合悪いです。毎年夏になると暑くて暑くてめまいがすごいです。

    みんなどうやって乗り切ってるの?まじで

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 10:51:16 

    >>128
    どこのブランドですか?
    どこのってわけでもなく楽天とかアマゾンで見つけたかんじですか?
    汗でなやんでいるのでよかったらおしえてください!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 10:51:58 

    もともと暑がりの48歳です。
    子宮筋腫の治療の為の生理を止める注射のせいか?更年期の症状の代表みたいな発汗が度々あってしんどいです。
    こないだ注射終わったから良くなる?
    でも本当の更年期も来る年だし不安だ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 10:56:05 

    ホットフラッシュとの違いが分かるのかな・・・
    今の所暑い場所以外で汗が出てくることはないから違うとみていいのかしらね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 10:56:26 

    1年のうちほとんど暑くない!?

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 10:58:00 

    保冷剤常に持ち歩いてる

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:38 

    >>143
    楽天で探してイーザッカマニアっていうのを買いました。
    全部が全部汗じみ防止じゃないので汗じみ防止って表示されてるのがいいです。
    そんなに値段も高くないしお試しで一着買ってみるといいかもです。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 11:03:13 

    >>11
    私はクーラー入れてみたよ。
    1日中はつけないけど、熱気がこもるもので

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 11:07:46 

    そだね、、もうクーラーの点検しとかないとだわ
    今年は去年以上に暑くなるの早いみたいだもんね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 11:07:51 

    汗臭いのが気になって汗拭きシートとか、首に巻く冷感シートとか大量に買ってる。痛い出費。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 11:13:36 

    >>151
    百均で去年初めて首に巻く冷感タオルみたいの買って使ったけどバカにできないなと思った、なかなか良かった

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 11:20:14 

    室内温度計20.6度だわ…

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 11:24:26 

    >>151
    百均のでも効果あるんですね!買ってみます☺️

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 11:26:02 

    もう暑い🥵先が思いやられる

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 11:30:42 

    私らにとり真冬がちょうどいいんだよね
    少し動けばちょうどいい体感温度になりギリ汗もかかないくらいの
    コート着て歩いても汗かかない9〜10℃くらいが限界だと思ってる

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 11:32:58 

    >>132
    ベストかぁ…
    確かに試してなかったなー
    なんかいつも暑いのがちょうどベストで隠れる部分だから度外視してた
    でも腕が出てたら全体に涼しくなるのかもね
    好みのベスト型のがあったら1度試してみよう!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 11:37:30 

    >>148
    143です!ありがとうございます!
    早速さがしてみます!
    着れる服おなじようなのばっかでつもらないなと思ってたのでほんとにいい情報もらいました!🫶

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 11:42:05 

    4月末にイベントがあって、そのためにお洋服探してるんだけどもう5部袖でいいかなーとか考えてる
    今でさえこんなに暑いのに1ヶ月後ならもう5部袖でいいよねー
    半袖の可能性もあるよね
    サンダルは4月半ばから解禁する

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 11:46:46 

    >>14
    うちの会社がそれで、外が暖かい日でも寒い日と同じ設定の空調。防災センターが一括管理してて、防災センターは日の入らない地下にあっていつでもヒンヤリしてるから。
    昨日は勤務最終日だったから、異常な暑さの中汗だくで片付けやってきつかった。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 11:46:50 

    夏の暑さには割と強いのだけど、冬の寒さにめっちゃ強い。東京だけどこの冬ほぼ暖房なしで過ごしたし、ダウンコートは不要。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 11:48:31 

    会社の休憩室が暖かいと息が詰まる。そろそろチビ扇風機持ち出すか…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:01 

    ジムのレッスン、ちょっと外が寒くなるとすぐ暖房入れるのに
    ちょっと暑くなっても冷房いれない

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:44 

    今、買い物から帰ってきたけれど、もう車のダッシュボードが触れないくらいに熱くなっていた
    冷房いれちゃったよ、先々週くらいまで暖房つけて運転していたのに

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/30(土) 12:05:58 

    昨日思った
    春物の羽織りを買い足さなくてよかったと
    暑い‥
    カーディガンですら暑い
    シャツ、私にはシャツ一枚で十分だ
    これから夏に向けてさらにどんどん物を減らしていこう(物があると余計に暑く思えてしまう)

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/30(土) 12:11:02 

    服を選ぶ時って、暑さに関してが重視になってきたよ
    セーターよりカーディガン、冬にも着るから半袖の数増えたりね

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:37 

    >>165
    カーディガンですら暑いのわかります
    本当ハーフスリーブのブラウスとかでちょうどいい

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/30(土) 12:21:44 

    肌寒いくらいが適温
    快適な気温だと、日陰や室内でじっとしてる分にはいいが、日向や少し動くと滝汗
    汗かきすぎて体調不良かと心配されるのは夏の風物詩

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/30(土) 12:30:19 

    >>1
    昨年夏に熱中症になってから、少しの暑さにも耐えらなくなり、不便だし変な目で見られるし、かなり悩んでいますが、このトピで暑さに苦労している方々のコメント見られて、とても心強くなりました!!

    皆さんの工夫、めっちゃ参考にします!!!


    +16

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/30(土) 12:35:47 

    >>16
    半袖いるよー!
    中国人か韓国人の旅行者だと思うけどダウン着てる人もいて暑そうだった。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/30(土) 12:37:10 

    >>11
    朝は涼しかったけど昼から暑くなったね…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/30(土) 12:45:30 

    汗かきすぎるから外回りする職種・スーツの職種は選択肢に上がらない
    営業とか修理工事関係でビッショビショになって客先を訪問・その後しばらく汗拭きながら対応するわけにいかないし、スーツは春〜秋は汗でぐっちゃぐちゃになると思う

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/30(土) 12:49:01 

    暑さに弱い+緊張で汗が止まらなくなるからっていう理由で受付事務辞めたことある。
    家族は理由にビックリしてた。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/30(土) 12:53:39 

    >>157
    わかる、暑いのって胴体なんだよね笑
    私も同じだけど、真冬の寒さならベストいけるよ!
    どうしても暑かったらベストだけ脱げるしね〜
    私はベストにして、なおかつ腕まくりもしてた!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/30(土) 12:54:58 

    >>169
    私も熱中症経験後生きづらくなったよ
    色々対策してもダメな時はだめなんだもん…

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/30(土) 13:08:29 

    冬の都内の満員は鮨詰めで熱いけど、冬の吹雪の北海道の電車は人少ないのに熱すぎると思った。
    道民はあの電車の中でダウンとか着たままで熱くないの?
    電車もバスも熱くて雪の中Tシャツ一枚でダウンがただの荷物になってたよ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/30(土) 13:22:08 

    昨日暖かくてショッピングモールへ行くと暑くてたまらなかった、電車とかさすがにもう暖房要らないでしょって思ったけど暑すぎ。逆に冷房はさほど利かさないよね、冷やすより温める方が身体には良いんだろうけど買い物していて朦朧としてくるから結局判断能力落ちるしその場に居たくないから何も買わない・買えない。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/30(土) 13:30:01 

    >>172
    転職活動中なので暑くなる前にどうにかしたかったけど、無理そう。炎天下をスーツ姿で移動して面接に行っても30分位何処かで安静にしないとなかなか汗が引かないだろうから憂鬱‥引いたとてまた企業さんに到着するまでに汗だく‥もう嫌だ。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/30(土) 13:37:05 

    暑いと具合悪くなる、、これを理解してくれる人じゃないと結婚できないや

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 13:49:06 

    冬は20度設定推奨されてるけれど皆さん耐えられますか?
    私は18度が限界です

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 14:05:31 

    >>178
    私も転活中w
    全く同じで、とにかく暑くなる前にどうにかしたかったけど無理だった…
    せめて4月中には決めたい、5月は多分汗止まらないし、6月以降は地獄
    汗引きタイム必須だし、引いても緊張でまた汗…
    仕事が決まるまでは一転して寒くならないかな…

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 14:13:09 

    >>177
    わかる!売り場とかが暑すぎて朦朧としてくるし上着脱いで持つと邪魔だしで買い物どころじゃなくなりとっとと家に帰る選択肢になる
    あれ絶対販促的に逆効果だよ…

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 14:23:25 

    >>1
    暑がりで多汗、更年期と思ったら私は「甲状腺亢進症」だったよ。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/30(土) 14:30:42 

    >>172
    私暑がり・汗っかきでジャージ以外の服装は無理だなと思ってパーソナルトレーナーになった

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/30(土) 16:27:18 

    平熱35度台だけど暑がりです
    前にも書いてる人いるけど、真夏でもないこの微妙な時期に1人汗かいてるの恥ずかしい

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/30(土) 16:29:50 

    >>9
    サラフェプラス買ったけど効き目わかんなかったよー
    前髪はおでこにベビパはたいてたらマシ…らしい…最近前髪作ったからわかんないけど…
    夏が怖い…意識したら余計汗出るよね…

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/30(土) 16:36:46 

    子供の頃から暑がりでよく汗かくよ。
    この間、甲状腺ホルモン調べてもらったけど異常なしだった。

    そして今日既に暑い。半袖で外出したよ!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/30(土) 16:46:28 

    >>31
    それはキツイね、綿の服オンリーだね
    漢方とかでいいのないかな?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 17:06:02 

    >>1
    色々試したんだけど、やっぱ脇の下冷やすと顔の汗も引きやすいし一気に暑さがマシになるから去年は保冷剤活用したんだよね。今年も保冷バッグとかに入れて持ち歩こうと思ってる!

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 17:36:51 

    熱がりな人が権力を握ってる職場は悲惨
    夏に冷房の設定温度を23℃ぐらいにされる

    +0

    -6

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:06 

    いつも顔だけ汗が止まらないのが困るのよね。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 17:49:55 

    目の粗い編み編みカーディガンが重宝してる
    今日みたいな日に半袖はちょっと・・な時とか
    冬でも暑い職場の時、半袖にカーディガンだと風が入ってきて涼しい

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 18:02:32 

    >>181
    転職活動お疲れさま☕私、真夏まで決まらなかったら冬から本気出すって言いそうで‥下手したら死んじゃう気候だものね。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:27 

    オフィスがつらい…暑すぎる

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 18:34:14 

    家では寒がり、職場では暑がり
    職場では緊張による精神性発汗を暑さが加速させる
    真冬でも一年中脇汗対策が必要

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 18:35:08 

    真上にエアコンがあるので最悪
    暑いしうるさいし
    3月に暖房いる?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:54 

    冬の電車で暖房付ける意味がわからん
    何のために厚着してると思ってんだ

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:12 

    >>192
    脱ぎ着できるカーディガンは暑がりの必需品だよね
    私はユニクロのカーディガンたくさん持ってるけど最近は綿100%のやつさえ暑いからほとんど夏用のオーガンジーみたいな薄手タイプがメイン
    半袖T+あの薄手カーディガンてコーデばっかり

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:02 

    >>197
    同じくデパートも! 着ていったコートは手で持ち歩けと?買い物できないよ
    デパートの暖房って働く従業員のためのものだよね

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 19:27:18 

    暑いの苦手
    職場は工場で私は2階の検査
    下では機械が動いているので、常に床暖状態!
    真冬でも暑い😓
    癖毛が洗ったみたいに濡れる位
    それでも寒がりの人もいるので共存ムズい……😅

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 19:47:53 

    >>3
    ずっとBMI16〜17の四十代
    超低血圧のせいか子供の頃から暑さに弱い
    仕方なく炎天下を歩く時は完全遮光の日傘が無いと絶対無理
    それも短時間が限界
    痩せてるのに寒さには強いので不思議がられる

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/30(土) 19:48:54 

    >>9
    超汗かきです💦
    汗止めの注射したことがあります、、額に、、

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/30(土) 19:53:12 

    >>96
    自分だけ汗かいてると辛いよね。
    甲状腺の検査とか人間ドック受けてみてもいいかもしれないよね。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/30(土) 20:09:55 

    今日夕方16時すぎに買い物しに外出たけどめっちゃ暑かったわ東京
    うっすい長袖のシャツだったんだけど半袖でもよかったかもーと思ってたら、私の前に歩いてたおじさんダウン着ててビビった

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/30(土) 20:15:17 

    今日みたいな突然の暑い日に飲食店で半袖でいたら、後から入ってきた女性が私をチラッと見た後に
    セーターをガバッと脱いだんだけど、ちょっと嬉しかった

    自分だけが暑いわけじゃないんだ、、、私が半袖だから安心して脱いだんだなwって

    逆もあるから、半袖になってくれる人は有難いのです

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/30(土) 20:23:21 

    3月までは良かった。
    今年は特に、寒めな日が多かったし。
    来月から怖い。暑さが怖い。怖い。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/30(土) 20:40:53 

    明日は6月中旬並みの記録的な高温になるそうです

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/30(土) 20:48:34 

    >>16
    今日ダウン着てる人や冬コート着てる若い子もみた。
    半袖の人もいたよ。
    私は暑がりなので上着はなしで過ごしたけど暑かったよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/30(土) 21:17:10 

    大して暑くなくても少しでも暑いって思ったら汗が出る。汗かいてるって自覚したり指摘されるとさらにバーっと出てくる。1年でまともに化粧できるの冬だけなのに、最近は暖かくなってきて「今日は暖かいかも?」って思ったら汗が出て化粧できなくて嫌になる。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/30(土) 21:21:22 

    >>185
    私も体温低めの暑がりで既に汗止まりません💦元の体温が低いから、少し身体が温まるだけで脳が「冷やさないと!」ってなって汗が出てくるのかなって思うくらい、少し気温が上がるだけでダメです…

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:31 

    ヒートテック、タートルネック、マフラー、手袋を持ってないって言ったら寒がりの友達に信じられないと驚かれた。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/30(土) 22:42:39 

    >>211
    三首寒い時ない?
    私は外ではマフラーとアームカバーしないと駄目な日多いから沢山持ってるw
    でも室内に入った瞬間から暑いからすぐマフラーとか外すけど

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/30(土) 22:47:46 

    >>130
    裸すら暑いよ!
    夏は着れる服がないよーみんなどうしてるの

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/30(土) 22:57:14 

    >>69
    なんかわたしも最近血圧高めの診断された
    関係ありそうだよね
    ヘモグロビンも多いし筋力もあるから暑いのなんの
    半袖一枚で気温8度くらいがちょうどいい

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/30(土) 23:00:34 

    介護士だけど、すでにもう入浴介助で汗だくでどっちが風呂に入ったか分からんくらいw
    食事介助もビニ手するとめちゃくちゃ暑くて汗だくw
    夏が恐ろしいよ(泣)

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/30(土) 23:26:27 

    もう今の季節で汗ばんでるよ
    どうすりゃいいんだ

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:18 

    >>212
    歩いたらすぐ体の中から熱くなる。
    代謝がいいのかな?とも思うけど、それにしては太ってるw

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/30(土) 23:58:21 

    明日が夏日になるとかならないとか
    本当に異常気象が進んでいて、世界の人の生活様式を変えていかないといけない時になってきていて
    今のままのような生活を続けていくと、日本でもすぐに夏場40度をなんども超えるのが当たり前、台風が山にくる、突然暑くなって突然寒くなってと言うのがずんずん進んで社会も停滞、その先はお金持ち以外、クーラーもない家で過ごさなければいけないそんな未来になってしまいますね

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/31(日) 00:19:23 

    40代前半です。
    元々暑がりです。
    更年期なのか、ここ最近、頭からの滝汗がすごい。
    そして、なかなか汗がひかない。
    お辞儀すると、頭からボタボタって…。
    首の後ろは、止めどなく汗が流れてくる。
    我ながら本当に気持ちが悪い。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/31(日) 00:24:49 

    嫌だー
    もうこんなトピが立つ季節になってしまったー
    うわあああああああ

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/31(日) 00:56:20 

    年中肌着はエアリズム

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/31(日) 01:23:30 

    私は警備員の仕事してます

    灼熱で仕事はきついし暑がりで辞めて他の仕事しようって思ってても人間関係は悪くないので続いてます

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/31(日) 01:33:30 

    今日除湿入れた。窓開けてても耐えられなかった。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/31(日) 01:42:02 

    更年期と甲状腺の病気の副作用で暑がりが異常に加速してる。
    これからの季節の通勤がキツイ。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/31(日) 02:27:27 

    >>97
    docomoですか?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/31(日) 02:45:08 

    高温多湿がほんと無理!

    ちょっと動いただけで汗だく、湿度高いとかいた汗が蒸発しないから体に熱こもる→冷やそうとますます汗かく、の暗黒ループ😑

    今回は暖冬っぽかったから寒さを満喫できず。

    夏は昔から大嫌い。

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/31(日) 02:46:45 

    >>1
    的外れになると思うけど汗をかきやすいから夏は足裏に必ず汗疱ができる。これが本当に痒くて痒くて辛い、、これが出来始めると暑くなったんだなーと思うよ

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/31(日) 02:48:29 

    そういや寒さがもの足りなくて、今冬はコート一度も着なかったなあ···🧥

    日中1桁で裏起毛のアウターにするくらいで。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/31(日) 03:10:28 

    体に熱がこもりやすいのと
    顔汗がすごいから恥ずかしい

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/31(日) 03:22:43 

    >>1
    顔だけ熱くて汗かきます!
    本当嫌です!
    顔汗対策の注射が本当に効果あるならするけど、チキンで踏み切れない!

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/31(日) 03:29:13 

    今日なんて七分袖ブラウス一枚でも汗だくだった
    真夏が恐ろしい

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/31(日) 03:30:10 

    >>31
    同じです。
    更年期もありますか?
    この夏救急車な気がして怖いです。去年熱中症なりました。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/31(日) 03:34:31 

    >>97
    できることなら紹介して欲しいくらいだわ
    私の会社、寒がり女子ばかりで暖房ガンガンだから私一人だけ汗だく

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/31(日) 04:42:45 

    >>37
    冷凍食品やアイスの倉庫仕事

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/31(日) 05:27:24 

    >>40
    5度の半袖さすがに寒くないか
    25度か

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/31(日) 05:29:58 

    >>233
    わかる
    「なんか寒ーい」とか言ってエアコン温度上がるのイラッとする
    私は暑いんだよ

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/31(日) 10:48:02 

    >>236
    寒いなら上着着りゃいいのにね😑

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/31(日) 11:43:32 

    >>237
    薄着で「寒ーい」っていう寒がりって自己中だよね
    羽織ものとかで対処するのが普通なのに

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/31(日) 11:46:03 

    >>225
    回線やスマホやパソコンとかではないよ!問い合わせだよ!時給1900だから募集中なら探せば出るかも?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/31(日) 11:48:04 

    >>238
    そんな奴に限って薄着っていう感じだよね、こっちはこれ以上脱げないんだから寒いならそっちが調整しろよと思う。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/31(日) 11:48:21 

    >>233
    時給1900 東池袋 コールセンターで調べてみてほしい。本気でデブしか居ないし人事担当の趣味?って感じだから細かったり普通体型だと落ちるかも。ってくらいにデブオンリー

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/31(日) 12:03:35 

    >>233
    時給1900 東池袋 コールセンターで調べてみてほしい。本気でデブしか居ないし人事担当の趣味?って感じだから細かったり普通体型だと落ちるかも。ってくらいにデブオンリー

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/31(日) 12:04:44 

    >>240
    ね、暑がりは脱げるだけ脱ぐという対処してるのにね

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/31(日) 13:42:33 

    >>233
    時給1900 東池袋 コールセンターで調べてみてほしい。本気でデブしか居ないし人事担当の趣味?って感じだから細かったり普通体型だと落ちるかも。ってくらいにデブオンリー

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/31(日) 14:55:11 

    3月からこんなに暑いのに、来月小学校入学でお迎え当番がある…片道50分だよ…熱中症になる

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/31(日) 17:05:12 

    都心28度だったようです
    あと2度で真夏日
    異常気象に体がついていけない

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/31(日) 19:10:15 

    冬の間でも少し歩いたら背中にうっすら汗かくのに、今の時期から汗の量が半端なく多い
    だからいつも替えのインナーや汗ふきシートはかかせない
    汗かかないのもだめなんだろうけど、汗かきすぎるのも本当に嫌

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/31(日) 21:15:44 

    >>243
    前の職場で夏はエアコン切るか送風、冬は30℃設定にする女がいたよ。

    おそらく自律神経やられてるんだろうけど、一緒に仕事してるこっちも暑すぎておかしくなりそうだった。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/01(月) 03:42:29 

    >>248
    その人いくら何でも自己中すぎない?
    男性は暑がり多いから男性からも嫌がられてそう

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/01(月) 03:45:25 

    >>239
    いや、ほんと入社したい笑

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/01(月) 20:42:56 

    ショッピングモールで働いてますが、うちのモールはほんっとに空調の効きが悪い!客層的にお年寄りが多いのと、節電!と言いながらただのケチなんだと思う。

    夏は「ここは外かな?私死ぬのかな?」ってくらい暑い。
    冬は「サウナに来たか?」ってくらい暑い。
    お客さんからクレームが来るくらい、年中暑めw

    まだ4月だってのにもう今日汗をかいてしまったし…マスク必須なので余計に暑くて。
    真夏の勤務を考えると今からめまいがしてしまいそうで、何ならほんとに熱中症がこわいし、滝汗になるから夏までに辞めたい。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/03(水) 06:34:24 

    >>242
    笑っ!
    てか時給良すぎて競争率高そう
    後でしらべてみるね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード