ガールズちゃんねる

チェーン店に対する不満【ジャンル不問】

149コメント2024/03/30(土) 08:12

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 00:30:12 

    ケンタッキーで持ち帰りでワンピース頼んだらドラム(脚)が入れられてショックでした
    普通リブかサイかキールですよね…

    語りましょう
    返信

    +15

    -85

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 00:30:50  [通報]

    >>1
    そんな暗黙ルールあるの知らんかった
    返信

    +77

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 00:31:02  [通報]

    >>1
    ひとつだとドラム率高いと思う
    返信

    +84

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 00:31:09  [通報]

    味のバラつきがある

    チェーン店でも作る人によって違いが出るのよ
    やめてほしい
    返信

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 00:31:17  [通報]

    >>1
    え、いつもドラムくださいって言ってた
    返信

    +17

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 00:32:10  [通報]

    サブウェイ店少ない!
    返信

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 00:32:13  [通報]

    チェーン店に対する不満【ジャンル不問】
    返信

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:12  [通報]

    ミスタードーナツ
    どんどん小さくなってる
    返信

    +140

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:18  [通報]

    >>5
    入ってるのドラムだけって想像してみ
    スカスカだろ
    返信

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:39  [通報]

    日高屋大好きだけど、店舗によって美味しさが違う。
    作り手次第で味変わっちゃうのがいけず
    返信

    +16

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:46  [通報]

    ドラム嫌いだから気持ちはわかるけど選べないから仕方ないよ
    返信

    +21

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:50  [通報]

    スタバ店員の、いつも爽やかな接客を心がけてます感がしんどい
    もっと機械的にやって
    返信

    +8

    -36

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:57  [通報]

    タリーズ
    味はすごく好きなんだけど、値段の割に量が少ないor小さすぎる
    返信

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 00:33:59  [通報]

    紙ストロー使ってるところ全部、飲みづらい
    返信

    +138

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 00:34:42  [通報]

    ウェンディーズ
    セルフレジは賛成なんだけど、外国人や高齢者が戸惑っていてめちゃくちゃ行列になってても知らんぷりしてる店舗がある
    全部セルフにするならもう少しケアした方が良いと思う
    返信

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 00:36:08  [通報]

    Hotto Mottoの肉野菜炒めが店によって全然違うのが不満
    タレでビチャビチャだったり、コゲだらけだったり
    返信

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 00:36:19  [通報]

    >>1
    ワンピースだけ買ってドラムだったらガッカリだね
    マイナスされてるけど気持ち分かるよ
    返信

    +73

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 00:36:29  [通報]

    バーガーキング、セルフレジでpay系使えないのは何故
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 00:37:07  [通報]

    サイゼ、番号書くのじゃなくてタブレットの注文にしてほしい
    返信

    +8

    -18

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 00:37:12  [通報]

    餃子の王将で餃子だけすぐ出てきて白米が全然出てこない
    アツアツの餃子と白米を一緒に食べたいんだ!
    それからチャーハン大盛り頼んだら「半チャーですね」って言うのやめてほしい
    それは裏で使う言葉だから客に使わないで
    返信

    +21

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 00:37:13  [通報]

    >>1
    ドラムって1だっけ
    それが納得できない
    ウィングが確か0.5で1.5のとセットでしか入ってないらしいけどドラム1個よりウィング1個の方がいいな
    返信

    +28

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 00:38:40  [通報]

    王将、店によって味が違う。しょっぱい店、油っこい店…周りの人にはあまり理解されない
    返信

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 00:39:25  [通報]

    >>14
    分かる
    ストローは紙やめて欲しい
    返信

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 00:39:38  [通報]

    >>12
    素敵なことじゃん
    店員さん怖いと行けなくなるからニコニコ優しいところはそれだけでありがたいよ
    返信

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 00:39:53  [通報]

    もう5年以上すき家の牛丼食べてないから今は知らないけど
    必ず「つゆ抜き」で牛丼を注文する私のオーダーを忘れる店員がすごく多かった
    吉野家や松屋ではほとんど起きなかったのに。すき家では研修に含まれてなかったのかな?
    返信

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 00:41:47  [通報]

    >>8
    いつの間にか100円セールもなくなったね。
    返信

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 00:42:16  [通報]

    ここだから言います
    セブンのホットスナックは店舗によって廃棄時間がまちまちですよ
    規定通りに廃棄時間を守っている店舗は良心的ですが、規定時間を数時間超えてパサパサ、カチカチになった商品を売っている店舗もあります
    そんな店舗は店員としてもお客さんに申し訳ないなと思います(でもオーナーには逆らえない😣)
    返信

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 00:44:11  [通報]

    くら寿司
    コロッケ美味しいからレギュラー化してほしい。
    あったりなかったりするし、肉系はいいけどスリーミーはまずい
    返信

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 00:44:35  [通報]

    >>9
    想像した
    最高!!!全部私によこせ!!!ドラムは全て私が請け負う!!!
    返信

    +26

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 00:45:54  [通報]

    牛丼チェーンで早番遅番で違いがある
    返信

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 00:45:54  [通報]

    >>16
    昔近所のほっともっとでドラえもんのおにぎりの弁当を2つ買ったら、片方は幼児の握り拳、もう片方は大人の握り拳ほどのおにぎりが入っていて、そこには2度と行ってない。
    返信

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 00:46:07  [通報]

    >>14
    特にスタバなんて高いんだから味が落ちる紙ストローはやめてほしい。
    頼めばくれるよって言われるけど、フラペチーノなのに細いプラストローだから飲みにくい
    返信

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 00:46:44  [通報]

    >>12
    あれはああいうマニュアルやで。
    バイト面接の時点でそういう接客ができるかどうか見られてる。
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 00:47:13  [通報]

    >>4
    和食のチェーン店だと天ぷらの揚げ方の上手いヘタが如実に現れる。下手くそな店に当たると衣が油でギトギト。
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 00:47:44  [通報]

    ミスドのDポップまた販売して欲しい
    返信

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 00:50:36  [通報]

    くら寿司で自分の箸持ち込むと10円引きになるのが精算機にも書いてるのに
    操作ボタンないので店員に聞いてもすぐに分からなくて10円の為に面倒くさい事になった
    返信

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 00:52:06  [通報]

    >>1
    私もケンタッキーで6ピース買ったら4本ドラム入れられたことがある
    さすがに変えてくれって言っけど、それでも2本入ってた
    納得できない
    返信

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 00:52:40  [通報]

    >>1
    貴様の好みなぞ知らん
    返信

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 00:53:45  [通報]

    >>6
    ブレッドを店で焼くってのを全店でやってるらしいんだけど、その拘りは素晴らしいかもしれないけどそのスペース省いたお店が出せたら増やせるかもね。
    返信

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 00:54:34  [通報]

    >>1
    ってか、最近チキン小さ過ぎる
    昔は2個でお腹いっぱいだったのに
    3本目いこうか迷って我慢する
    返信

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 00:54:54  [通報]

    マックもケンタッキーも高すぎ!!
    ガストも高すぎ!
    コンビニも高い!
    おかげで外食しなくなったけど、外で食べるっていうイベントがないと、窮屈だよ…
    返信

    +33

    -10

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 00:55:55  [通報]

    昔からマック常連なんだけど入れ間違いやサイズ間違いがだんだん増えてる
    席まで運んできてくれるサービスいらないから落ち着いてキッチンを回してほしい
    ツーフロアあるとフード用エレベーターでフードを送った後に配膳するために店員さんが階段を早足で上ってくるから大変だなって思うし
    返信

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 00:56:29  [通報]

    >>35
    えっもうないの⁉️
    知らなかった
    ショックー
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 00:56:53  [通報]

    >>36
    知らなかった
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 00:57:15  [通報]

    飲食全部
    チップ制取り入れませんか
    火傷のリスク負いながら働いてあの給料と休日数はちょっと
    返信

    +5

    -16

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 00:57:29  [通報]

    >>17
    肉の量が少ないというわけではないんだろうけど、食べやすくてあっという間に食べ終わるんだよね…
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 00:57:41  [通報]

    マックシェイク、以前はSとMが同じ値段だったのに
    Mは50円も値上げされた。戻して
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 00:59:29  [通報]

    >>3
    ドラムだけは血生臭くて嫌だから伝えてる。対応してくれるよ!身が欲しい訳じゃなく臭くて…
    ランチのセットでしか買わないけど。
    返信

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 01:00:30  [通報]

    マックフィズがほとんど氷なの
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 01:02:08  [通報]

    上島珈琲店さん
    金胡麻ミルク珈琲復活してください!
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 01:03:46  [通報]

    >>12
    ネットオーダーにするかドトールとかに行ったら?
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 01:06:52  [通報]

    >>1
    数によって入れる部位は決まってるけど、奇数ならだいたいドラムが入る
    返信

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 01:15:12  [通報]

    スシロー
    カボチャの天ぷら極薄で油っこい
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 01:16:49  [通報]

    >>46
    骨分解しながら食べるのも醍醐味だよね
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 01:17:29  [通報]

    とある前払い式の珈琲店で、私の職場の近所の店舗。

    満席だからと、店員がテイクアウトを半ば強制してくるの止めてほしい…
    どうして待ったらダメなのか尋ねても、
    「満席なので、テイクアウトに今してます。」
    と言うだけで、話が出来ない。
    違う地域の親戚の職場の近所は、満席でもテイクアウト強制は無いみたいだけど。
    返信

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 01:18:45  [通報]

    マックはなんでdポイントと楽天ポイント無くしたんや
    いろんなペイ使いたくないんや
    確実にいく頻度減ってもうた
    返信

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 01:19:35  [通報]

    近所のミスドがストロベリーリング売ってない
    午前に行っても午後に行っても無かった
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 01:21:40  [通報]

    >>10
    王将もそうだね
    最寄りの王将マズイから遠くまで行く
    不便だわ
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 01:22:41  [通報]

    スタバ
    シロップ入れ忘れるのだけは止めて
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 01:24:19  [通報]

    >>4
    好きなスガキヤに行ける時テンション上がった
    なぜか毎回麺かため、スープ濃いめ。
    よくない店だと麺やわやわ、スープがお湯割りみたいな薄さ。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 01:27:17  [通報]

    コンビニの中華まんどこも小さくなりすぎ
    値上げしてるのになんで小さくなるの
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 01:29:58  [通報]

    >>12
    機械的な接客を求めるならスタバは行かない方がいいよ
    スタバじゃなくても意識高い系コーヒーショップって大体あんな爽やかスマイルな接客だし、テイクアウトならマックやコンビニ、店内利用ならコメダとか行けばそういう爽やかな接客を心がけてます店員に遭遇する確率は低いよ。
    あ、あと若者向けおしゃれカフェも淡白な接客のところ結構ある。
    どうしてもスタバがいいならモバイルオーダーやドライブスルーしかない
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 01:34:48  [通報]

    松屋のお味噌汁濃すぎて飲めない
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 01:37:30  [通報]

    >>6
    サブウェイ大好きなんだけど、いちいち勇気いる。
    私陰キャだから店員さんと一緒にカスタムしていくスタイル緊張する。紙に書いてオーダーとかじゃダメかい?
    返信

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 01:37:33  [通報]

    マックはなぜモバイルオーダーだけPayPay可なんだろう
    たまに店頭でPayPay使えないの忘れててあわあわしちゃう
    あとフルーリー美味しいけどスプーンで混ぜるから持つとこベタベタなの嫌
    フタも邪魔なのにフタ取ると手がベタベタになるトラップの多さ
    返信

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 01:38:33  [通報]

    丸亀製麺のイオンモール京都桂川店は出汁が常にぬるい。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 01:39:17  [通報]

    タコベルの店舗増やして欲しい。
    ブリトー好きなんだけど遠いから最寄駅に用事がある時しか行けないんだ
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 01:41:52  [通報]

    >>46

    たまたまかもしれないけどほとんどが骨で可食部がちょっとしかなかったよ
    他の部位も食べたけどそれに比べて肉の量が少なすぎてびっくりした
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 01:42:38  [通報]

    >>27
    うちの近くはファミマがハズレ率高いわ
    一枚肉ものが好きなんだけど、スパイシーチキンとか革ですか?みたいな時多い。パッサパサ

    セブンの中華丼が好きだったんだけど味が変わった!
    結構前にうずらが無くなり、久しぶりに食べたらイカが無くなっててショック!以前はたけのことか入ってたのに!今はもう白菜丼じゃん!
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 01:47:54  [通報]

    >>10
    同じ注文が重なって、まとめて作ってると不味い
    レバニラとか1人前で作られた時は美味しいけど
    他のお客と重なった時は、ベチャベチャしてて
    水分が飛んでない感じ
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 01:48:06  [通報]

    >>20
    >チャーハン大盛り頼んだら「半チャーですね」って言うのやめてほしい
    どういうこと?!
    大盛りと半チャーハンは違うよね?!
    返信

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 01:48:08  [通報]

    >>29
    私にもよこせー!!うまいだろドラマ!!脂のってて!!
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 01:48:51  [通報]

    >>27
    私は何時ですか?と聞いてから買う
    見えるように並べた時間書いてるかメモ置いといてほしいわ

    何が手前取りじゃい🖕
    パサパサホットスナックおにぎりパンは許さないよ
    返信

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 01:50:19  [通報]

    >>16
    野菜炒めに関しては男性が作ってる店舗の方が美味しい事が多い
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 01:50:36  [通報]

    >>32
    もうプラストローないですよ。言ってもくれないよ。ないから。
    返信

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 01:52:32  [通報]

    >>12
    分かる、ネイル褒められたけどそういうのいらんって感じだった。自分より若い子に言われて少し馬鹿にされてる?と思ってしまう人間もいるんよ。笑って返すけどさ。気分悪い日だってあるんよ。
    田舎だしドリンク系のドライブスルーってマックかスタバしかないししょうがなく行く。
    返信

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 01:53:54  [通報]

    >>41
    久しぶりにサイゼ行ったら安すぎてビックリ!
    しかも混む!みんな物価高に嘆いてる
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 01:54:44  [通報]

    美容室、ロング料金1600円は高いてー
    せめて1200円にして
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 01:55:55  [通報]

    >>19
    サイゼリヤは来夏までに全店で
    自分のスマホでQR注文する方式にするらしい
    タブレットはコストがかかる

    私はスマホ持ってないので
    そういう場合は口頭で注文できるみたいだけど
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 02:05:43  [通報]

    >>1
    ケンタのドラムって真ん中肉無い時あるしショボいよね。残念!
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 02:12:29  [通報]

    >>66
    義実家が洛西口駅付近だから今度かくにんしてみる!!
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 02:13:08  [通報]

    >>67
    名古屋にも欲しい!
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 02:27:04  [通報]

    >>64
    よこ
    地元のタッチパネル方式になって注文しやすくなったよ
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 02:38:08  [通報]

    >>22
    店によって味が違う

    ほんと、チェーン店ぽい味のところもあれば、王将とはかけ離れたただの微妙な味の中華屋みたいなところも
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 02:38:17  [通報]

    >>37
    ケンタビュッフェに行った時はドラムが少なくてなかなか補充されなかったよ
    意図的にやってるよね
    店舗ではドラム多くビュッフェではドラム少なく
    商売ですものね。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 02:38:46  [通報]

    セブンの手前取りって店の都合ですよね
    私は奥から取ってる
    高い値段になったせめてもの抵抗
    返信

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 02:42:31  [通報]

    >>8
    スモールライト当てられてん。
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 02:44:36  [通報]

    >>86
    食品ロスにご協力をお願いします。
    返信

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 02:45:10  [通報]

    牛丼屋でつゆだく頼んだのにつゆ抜き出されたよ
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 02:53:18  [通報]

    >>4
    某ハンバーガー店がその傾向凄まじい。店舗展開に勤しむのも良いけどその辺ちゃんとして欲しいわ〜。直火バーガー屋さん。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 03:22:03  [通報]

    幸楽苑
    カウンター席の目の前に立つのやめて欲しい
    慣れないバイトみたいな人に多い。手持ちぶさたでしなくてもいい作業をしている
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 03:35:39  [通報]

    >>1
    マクドナルドでポテトL頼んだらすげえ少なかった
    あんな量ならもうSとMのみにしてくれ
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 03:58:03  [通報]

    >>20
    オーダー通す時の王将用語で炒飯大盛りはソーハンメンテー
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 04:21:01  [通報]

    >>13
    タリーズでよくラテを飲むけど店員さんによって量が全然違う。
    いつも少なくいれる人にあたったらあぁーって思う。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 04:22:24  [通報]

    >>41
    でも物価上がってるし値上げはしょうがないよ。会社も利益出せないと潰れちゃうから
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 04:51:29  [通報]

    >>8
    やっぱり!?
    生地自体もクリームの量もスカスカになってると感じてた

    どうりでポンデリング何個もいけるわけだわ!!!
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 04:59:09  [通報]

    >>35
    店舗によってはドーナッツポップって名前で売ってるよ
    自分で選んで入れられるところもある
    返信

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 05:10:46  [通報]

    >>1
    近所のケンタッキーはあるおばちゃんが居るときは美味しいけど違う男性の時は必ず獣臭い?血生臭い?粘土っぽい変な味?がする。油が悪いとかじゃなくて肉自体が変な味と臭い。今までご飯粒一つさえ残さず生きてきた私が一口だけ口に入れてそのまま戻して捨てたのはケンタッキーが初めて。
    週3を2ヶ月続けてみたけどやっぱりあの男性の時はダメだ。ちなみにマクドナルドも威張り散らしてるおばちゃんの時はポテトの味加減もバーガーも綺麗で美味しいしポテトなんて無理矢理大量に詰め込んでくれる。バイトの人にこれじゃだめ!パンッパンに詰め直して!!って言ってた。
    若そうな店長?みたいな時は味がしないポテトと汚いバーガーとスカスカポテト。
    おばちゃんの時は無料でピクルス、オニオン、ソース増量できるけどしてく?って言ってくれる笑
    そのおばちゃん目当ての客多いみたいで並んでる時に今日○○さん居る!って男女の高校生5人が言ってた笑
    返信

    +6

    -8

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 05:21:58  [通報]

    ファミリーマートさん、フォーク無料に戻して下さい
    ついでに近所の店舗の店長!ころじゃが売ってください
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 05:22:51  [通報]

    >>61
    値上げしないと一口サイズになるよ笑。
    そもそも小麦粉とか肉とか原料自体も値上げくらってんの。工場での生産費用とか輸送費も値上がりしてんの。あと電気代も。店員の給料は頻繁に値上げしてくれてないけど😆
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 05:35:08  [通報]

    >>26
    この笑顔100円🎶っていうCMがもうはるか昔とな…
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 06:03:30  [通報]

    鶏皮苦手だけどチキンメニュー自体は好き
    鶏皮無しのメニュー(できればもも肉)増やして欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 06:10:29  [通報]

    >>8
    今にカントリーマアムになる
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 06:13:21  [通報]

    ドトール
    ミラノサンド小さくなった上高くなった
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 06:27:12  [通報]

    >>53
    そう!
    コロナ禍で久しぶりに行ってみたら
    かぼちゃの天ぷら高くなって薄くなった
    あら汁がなくなり、
    ラーメン・うどんメニューが増えていた
    茶碗蒸しも値上げしてたけど美味しかった
    やっぱりスシローは美味しいんだけど
    10年前の大ネタ、サービスの感動がなくなったな
    悲しい。。。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 06:32:49  [通報]

    かっぱ寿司のネタが小さくなってきた気がする
    どこもかしら
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 06:37:27  [通報]

    >>1
    ケンタッキーのカウンターにいた
    お婆ちゃん店員さんが感じ良くて丁寧で
    仕事も正確で早い
    しかも気が効く

    辞めてしまったのか若いお姉さんになった
    無愛想でガサツで人の話を全く聞いていない
    間違いだらけで謝りもしない
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 06:38:26  [通報]

    >>106
    レベル落としたくないところは小さくしてるよ
    クオリティを維持したい店は値上げしてる
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 06:40:15  [通報]

    >>21
    ドラムは0.7とかでは?

    サイが1.3で?

    私は可食部多いサイが好きだけど、食べやすいドラムが好きな人や、あっさり味のキール好きな人もいるからね。
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 06:54:37  [通報]

    >>16
    唐揚げでやたら小さいの入ってることはしばしばだったけど、ちゃんと揚がってなくて生の衣がついてたのが別のお店で2回。
    店舗によるんだろうけどほっともっと自体行かなくなっちゃった。
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 06:55:49  [通報]

    >>1
    大きいけどパッサパサの硬い胸肉のような部位よりドラムの方が美味しいよね。もっと大きかったら良いのにって思う。
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 06:58:41  [通報]

    >>29
    よこ
    私もドラムが1番好きだよ
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 07:03:50  [通報]

    >>1
    ぜんぶ普通なんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 07:06:11  [通報]

    >>1
    1ピースだけならサイが入る事は絶対無い
    サイはウイングとセットでしか提供できないから
    残るのはキールとドラムとリブだけど
    キールは胸肉だし小さいしで1ピースだけの注文の人に提供するには気が引けるので結果ドラムかリブどちらかの提供になる事が多いと思う
    見た目のボリューム的に選ぶならリブだし肉の美味しさ的には個人的にはドラムの方が当たり
    希望の部位があるなら店員に言えば指定もできるよ(サイだけは2ピース以上注文時に限る)
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 07:12:00  [通報]

    >>8
    ケンタのチキンも!!!
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 07:14:00  [通報]

    >>1
    私はドラムが1番好きです。
    柔らかくて美味しいから。
    他の部位はパサパサしてる。
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 07:40:15  [通報]

    >>19
    この前千葉県の店舗行ったら最新の注文方法になってた

    今から全国に広まって行くのでは?従来の方法が好みならそのままでも良いので高齢者も安心だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 07:46:15  [通報]

    ケンタッキーのビスケット!
    めちゃくちゃ小さくない?
    マジでカントリーマアムになるかも。
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 08:00:45  [通報]

    >>27
    規定時間で廃棄されるホットスナックは割引出来ないんでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 08:10:40  [通報]

    チェーン店にしても個人店にしてもカットだけで4000円とかぼったくりすぎじゃない?
    毛先を数cm切ってシャンプーしてドライヤーなんて1時間以内に終わるし客の中では一番簡単なはず
    シャンプーは別料金が多いし美容院も殿様商売の業界だよね
    返信

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 08:14:58  [通報]

    >>14

    途中でふやけて紙の味がしてくるのが許せないわ

    言えばくれるのはわかってるけど、待ち望んで受け取るからストロー開けるときに「ああっ!忘れた!」と思っても忙しそうにしてる店員さんを呼び止めてまでは言えない
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 08:17:28  [通報]

    >>1
    地元のケンタがでっかいタッチパネルで注文するスタイルになって買いづらい。
    親が『操作方法が分からなくて、買う予定ないもの買ってしまう』と言うから、私はまぁまだ30代だし大丈夫だろうと実家行くついでに寄ったら、大画面に色々バーっと載ってて、テンパった。
    ①決めたら次の画面→②の画面へ→また次の画面へみたいなのが何回かあった。
    昔のカウンターで注文のほうが分かりやすかったなぁと。
    まぁ慣れたらパパッと画面で注文しレジも自動、あとは待つだけ、ってラクなんだろうけど。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:29  [通報]

    マクドナルド高い
    全品毎日無料にしてほしい
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 08:36:48  [通報]

    バーミヤン
    回鍋肉にほとんど肉が入ってなくてキャベツ炒め
    あれで回鍋肉ってメニュー名は酷い
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:07  [通報]

    ローソンのセルフレジは使いにくすぎる
    完全セルフならファミマがシンプルで使いやすい
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:09  [通報]

    ケンタッキーしょっぱい
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 08:53:50  [通報]

    ほっかほっか亭でネット注文すると受け取り予定時間の15分前に行っても
    すでに出来上がってて冷めてる
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 08:58:47  [通報]

    >>10
    タンメンの具がほとんどキャベツの芯に近い部分ばかり入れられてた時があり、それから行ってないな。お金出してるのにあれはひどいよ。日高屋S店。
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 09:18:11  [通報]

    >>22
    麻婆豆腐も店舗によって味が違うので、よく行くお店以外では頼めない。
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 09:22:13  [通報]

    >>11
    1個程度なら欲しい部位言えばそこくれる
    店によるけど
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 09:24:43  [通報]

    >>26
    普通に小麦粉と卵の値段、人件費考えたら無理だと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 09:46:02  [通報]

    >>1
    普通とは?
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 09:51:28  [通報]

    >>35
    そういえばディーポップを分解させたのが、バケツみたいな容器に入れるちっちゃいドーナツ?
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 10:24:07  [通報]

    >>1
    わかる
    何年も前、ケンタッキーってドラムだけ少し安く売ってた時期あったよね
    だから同じ値段でドラム入れられるとちょっと損したような気分になる
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 10:32:04  [通報]

    >>4
    ジョイフルのキッチンでバイトしてたけど、大学生も普通に作ってるしね。とくに夜。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:49  [通報]

    >>107
    オバチャン店員って、気が利く人多いからすき
    高校生くらいの男の子が一番気きかない気する
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:55  [通報]

    10時開店なのに、10時10分に行っても開店していない。
    客が網の隙間から商品を見てると、
    やっと網を片付け始めた。
    5分後にレジに行くと、レジに誰も人がいない。
    両替しに行ったらしい。
    ワンオペなら仕方ないって諦めなきゃいけないのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 11:08:29  [通報]


    公明党のいじめ、嫌がらもやめてほしい。
    前公明党で働いてた時
    タバコの吸い殻入った灰皿目の前に出されて
    「これ吸いな」って言われて泣いたことがある。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:41  [通報]

    ケンタッキーの欲張りセット
    毎回欲張りセット買うくらい好きだけど
    季節限定ものに欲張りセットがないから同じセットのローテーションになりがち
    欲張りセットも入れて欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:19  [通報]

    >>109
    そんな刻み方だっけ?
    サイとウイングはセットで2になって他は1だと聞いたけど
    返信

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 13:07:52  [通報]

    >>1
    ケンタッキーはオリジナルチキンのみのセット作って欲しい。他のは一切いらん。それがないから買いに行く頻度が高くない人結構いると思う。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 18:31:21  [通報]

    ツイスター小さい!!
    サンドが小さい!!!
    値段上がってもいいから大きくしてくれ
    あれじゃランチにならん
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 19:13:54  [通報]

    >>11
    私はいつもドラム以外でってお願いしてる
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 19:18:36  [通報]

    >>127
    ほっかほかは品目縮小
    これで何年も行かなくなったしウーバーでも使った事ない
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 22:22:39  [通報]

    >>141
    あるよ!
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 23:12:16  [通報]

    >>1
    タッチパネルで注文の店でプラス紙とかのメニュー置いてる店は良いんだけど、タッチパネルだけしかない店…
    出来たらタッチパネルとは別にメニューも置いて欲しい!
    高齢で目が悪い親と行くとタッチパネルの明るさが逆に見にくかったりするから、紙メニューで選んだのを私がタッチパネルで注文…とかがやりやすくて有難いんだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:29  [通報]

    銀だこ。お客さん誰も並んでなくて、ちょうど焼けた物がなくて焼き上がるのに7〜8分かかるって言われて待ってたんだけど、待ってる間に体調悪くなって、目の前のベンチに座って待たせて欲しいって言ったら、並んで待っててもらわないと売れないって断られた。それから二度と銀だこは買ってない。これからも行かない。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 03:13:48  [通報]

    >>21
    ドラム、リブ、キールは1
    ウイング0.5で、サイ1.5

    だから、1ピース頼んでサイってことはないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 08:12:05  [通報]

    >>22
    わかるよ。
    前住んでた街の店舗はめちゃめちゃ美味しくて何度も行ってた。
    期待して引っ越した先の店にも行ったけど美味しくなかった。そもそも餃子6個のうち3つが冷たい状態で来たからおかしい。
    その店舗には一回だけしか行ってないし二度と行くつもりはない。
    他店舗にもなかなか遠くて行けないからもう何年も食べてない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす