ガールズちゃんねる

犯罪に遭わない為に普段から気をつけてる事!!

297コメント2024/04/06(土) 03:32

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 17:19:35 

    主は都内雑貨屋勤務で
    遅番だと結構遅い時間になります。
    自宅は駅から近い方ですが、
    賑やかな駅前とは違い、住宅街
    静かでひっそりしていて怖いので
    後ろを確認しながら猛ダッシュで帰ります。
    防犯ブザーは持ち歩いてます。

    皆さんは何か対策していますか?
    返信

    +150

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:25  [通報]

    男に近寄らない
    男が近寄ってきたら全力で逃げる
    返信

    +140

    -16

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:27  [通報]

    イヤホンしない
    返信

    +280

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:33  [通報]

    まっとうに生きる!
    返信

    +52

    -20

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:37  [通報]

    電車のエスカレーターに乗ったら手すりにはつかまってる
    突き飛ばす人がいるって聞いたことあるから
    返信

    +219

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:48  [通報]

    自分が不審者になる
    返信

    +68

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:48  [通報]

    変な奴が近付いてきたら殺すというオーラを出す
    返信

    +158

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:55  [通報]

    大通りを歩いてる
    返信

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 17:20:59  [通報]

    私は早歩きでずっと歩いてる
    誰の目にも止まらないように。

    あと電車待ってる時はホームのすぐ近くにいない。田舎でオープンなホームだから突き落とされたら終わるので。
    返信

    +172

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:06  [通報]

    挙動不審な感じで歩いてこいつヤベー奴と認識してもらう。
    返信

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:09  [通報]

    >>1
    自転車に乗る
    歩かない
    返信

    +39

    -9

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:12  [通報]

    モバイルスタンガン
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:22  [通報]

    家入って速攻で鍵&チェーン
    返信

    +195

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:24  [通報]

    夜、出歩かない
    返信

    +197

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:26  [通報]

    常にダサい格好してる
    返信

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:29  [通報]

    ガル民批判禁止ね
    返信

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:49  [通報]

    仕事帰りは仕方ないけど、なるべく暗くなったら外へ出ない
    返信

    +177

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 17:21:55  [通報]

    深夜歩くときは、冗談じゃなく、ほぼカニ歩きみたいになってる。壁に背を向けてる。
    返信

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 17:22:00  [通報]

    道を歩く時カバンは壁側の手で持つとか
    不審な人が来たらすぐ避けるとか。
    返信

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 17:22:12  [通報]

    顔面全てにタトゥー
    返信

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 17:22:21  [通報]

    アパート一人暮らし
    玄関開けるときは周りに人がいないか確認してから中に入る。入った瞬間そっこードア閉める
    返信

    +142

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 17:22:27  [通報]

    家の鍵はきちんと閉める
    返信

    +124

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 17:22:44  [通報]

    >>11
    自転車蹴られて転ばされるってこともあるからご注意だよ
    返信

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 17:22:47  [通報]

    車に乗ったら即ロックしてる。
    返信

    +133

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 17:22:52  [通報]

    閑静な通りでは止まってる車に警戒する
    連れ込まれないように
    返信

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:19  [通報]

    普通に歩くと勝手に胸が揺れるくらい大きいので、ホールド力あるブラして揺れが目立たないようにしてる
    返信

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:24  [通報]

    >>10
    めっちゃわかる
    私、まっすぐ前を凝視して腕振ってすごい早歩きで歩いてるよ
    客観的に見たら近づいちゃいけない人だと思う笑
    返信

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:25  [通報]

    >>5
    電車も、ホームドアがないところではめっちゃ気をつけてる
    頭おかしい奴が私を突き飛ばしてもそいつは無罪かもしれないと思うと腹立たしくてならないから、絶対に好きにはさせない

    ベビーカーの人が、ベビーカーを線路の方に向けて待機してるとドキドキしながら見守ってる
    できれば電車と並行にしててほしい、変質者にガッと押されたらそのまま電車に突っ込むとかになりそうで怖い
    私が心配性なだけかもしれないけど…
    返信

    +169

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:34  [通報]

    一度被災地になると治安が悪化すると聞いて防災リュックに防犯ブザーをつけてみた。一生使わないで済むと良いなー
    返信

    +107

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:38  [通報]

    友人が実際に襲われて、一時それが怖くて外歩くにも爪を鋭く整えてた頃がある
    何かされようものなら刺してやる、そうでなくても爪に相手のDNAを残さなきゃ!
    くらいの気持ちだった
    返信

    +116

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:41  [通報]

    エレベーター、男性と2人きりにならないようになるべく避ける
    返信

    +123

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:48  [通報]

    変な人間 治安の悪い地域には近付かない
    深夜は出歩かない
    金が有っても人に話さない見せない
    返信

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 17:24:02  [通報]

    電車で挙動のおかしい人が同じ車両に乗ってきたら次の駅で一旦降りるふりして車両数個先に変える
    返信

    +120

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 17:24:14  [通報]

    人も運転も怖いから、基本自宅待機
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 17:24:16  [通報]

    アイスを1個だけ買わない
    防犯の為というより1度に2個食べないと気が済まないからw
    返信

    +58

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 17:24:36  [通報]

    田舎は安全
    返信

    +0

    -28

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 17:24:38  [通報]

    >>2
    少なくとも街中を歩いてる男は「出所後の変態かもしれない」くらいの気持ちで若い女の子はいてほしい
    スマホ眺めて音楽聴いてる女の子を見るとハラハラする
    返信

    +159

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 17:24:39  [通報]

    アポなし訪問は一切応対しないのと、覗き穴はいつも内側からビニールテープ何重かにして隠してる
    うちは玄関モニターないから、ほんとは後付け式のモニター設置も考えてるんだけど
    逆にそれやると「ここには女が住んでますよ」アピールになるとも聞いて足踏み中
    返信

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 17:25:01  [通報]

    コンビニ行って車に戻ったら、後部座席に知らない男が乗ってたってニュースみてから、ほんの数分でも絶対に鍵かけるようになった。当たり前の事なんだけど、「どうせすぐ戻るし」ってついめんどくさくて鍵かけない時があったから。
    返信

    +79

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 17:25:18  [通報]

    柄悪そうに暴言吐きながら歩く
    返信

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 17:25:22  [通報]

    >>2
    女の犯人も想定しないの?
    返信

    +4

    -24

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 17:25:36  [通報]

    ヒール履いてもぺたんこ靴は持って帰り履き替えてたな。

    返信

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 17:25:50  [通報]

    >>41
    基本は男ですよね^^
    返信

    +36

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 17:26:14  [通報]

    犯罪に遭わない為に普段から気をつけてる事!!
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 17:26:19  [通報]

    >>37
    今デカめのヘッドホン🎧を着けるの流行ってるから、若い子がそれで音楽聴きながら歩いてると勝手に心配してる…w
    返信

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 17:26:22  [通報]

    ヌンチャクを振り回して歩く
    返信

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 17:26:39  [通報]

    触んな近寄んな○してやるオーラを出しまくりながら夜道を歩いている
    不審者は私か
    返信

    +65

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 17:26:40  [通報]

    >>43
    横だけど女性でも変な人はいる
    返信

    +15

    -13

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 17:27:31  [通報]

    通訳を通さない
    返信

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 17:27:36  [通報]

    お父さんが自分で出せる中の一番野太い声で「警察だ!警察だぞ!」と言った音声を録音してあるから、夜道で襲われそうになったらそれを流そうと思ってる。
    返信

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 17:27:38  [通報]

    変な友達をつくらない
    返信

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 17:27:42  [通報]

    外で「すいません」って男性に声かけられたら基本無視
    体感、ナンパかスカウトしかなかったから
    返信

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 17:27:52  [通報]

    >>1
    もうババアだから夜走ってても何の危険もないだろうと思っていたら
    50代の方が「コンビニの駐車場で車に男が乗り込んできて襲われた、年齢なんか関係ない」って呟いてて、夜一人で出かけるのはやめました。それから、傘を振り回す練習をしています。
    返信

    +83

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 17:28:02  [通報]

    夜中はメリケンサック握りしめてる
    返信

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 17:28:10  [通報]

    男性とエレベーターで2人にならない
    自宅マンションで万が一一緒になってしまったら違う階で降りる
    返信

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 17:28:36  [通報]

    >>2
    性犯罪に限らず全犯罪の90パーセント以上は男が犯人だから
    それが正しいね
    返信

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 17:28:38  [通報]

    レイプの多い地域なので、とにかく車、男には近寄らず走って通り過ぎる。普段から逃げ込めるコンビニや警察署をチェックしておく。
    返信

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 17:28:42  [通報]

    >>23 女子高生コンクリ事件も自転車蹴っ飛ばしたことから始まってるよね。
    返信

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 17:28:46  [通報]

    >>53
    それ最近見たな
    性犯罪ってよりは強盗目的ぽかった、ってやつだよね
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 17:29:03  [通報]

    >>38
    確かに!1部屋だけ後付モニターあったら、ほぼ女性と重っちゃう!
    返信

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 17:29:20  [通報]

    できる限り繁華街、人混みのエリアに行かない
    治安が微妙な街に一切行かない
    防犯意識、交通マナーなどの意識が低い人と付き合わない
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 17:29:45  [通報]

    ど田舎シティ在住
    ビニールハウス沿いの道はなるべく歩かない•自転車で通らないこと、って学校や地域でめっちゃお知らせ出てる
    返信

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:01  [通報]

    暗くなった川岸、サイクリングロードには絶対に近寄らない
    返信

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:29  [通報]

    >>1
    道を歩いてるとき
    足音がしたら振り返って確認してる

    スマホはいじらない触らない
    返信

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:44  [通報]

    >>5
    幅広い階段もすぐ手摺りに掴まれる所歩いてる
    これは親にも口酸っぱくして言ってる
    返信

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:57  [通報]

    >>3
    イヤホンもスマホも電車で寝るのもだけど、「周りを少しは気にしよう」だよね。周りのことに何の関心もなくて自分の世界に入ってる人多すぎ。
    返信

    +61

    -3

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:12  [通報]

    全速力で走れる靴を履く
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:24  [通報]

    SNSに特定されそうな写真や投稿しない
    許可なく知人が勝手にわたしの顔わかる写真載せてたらブチギレて即消してもらう
    返信

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:26  [通報]

    なるべく山沿いではなく防犯カメラがある道(コンビニ前とか)をわざわざ通ってる。万が一なんかあった時に犯人を特定しやすくするため。
    返信

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:14  [通報]

    >>1
    いろんなことをペラペラ喋らない
    SNSをやらない
    返信

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:18  [通報]

    スニーカー履く
    髪巻かない
    ズボンに大きめのトップス
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:21  [通報]

    >>26
    知人は若くて美人で胸大きいんだけど、すれ違い様に彼女の胸を見てくる男が結構いて、一度スレ違ったら追いかけて追い抜いてまたすれ違い様に無理見てくる男もいた。バレバレ

    知人は当然気味悪がってたけど、「あのレベルになると、鬱陶しいを通り越してバカっぽくて可愛いかも」て苦笑いしてた
    返信

    +20

    -20

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:23  [通報]

    >>72
    変態が勘違いしそうな書き込みはやめてくれぇ…
    返信

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:26  [通報]

    ポストに郵便物たまりっぱなしだと空き巣に狙われると聞いて、2日3日分でもためないようにはしてる
    返信

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:35  [通報]

    玄関にパター
    リビングと寝室に短い鉄パイプ隠してる
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:07  [通報]

    誰もいない時でも「ただいまー」って言いながら家に入るようにしてる。後を付けてきて、家に入る瞬間を狙う犯罪が多いと警察から配られたリーフレットに書いてあったよ
    返信

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:22  [通報]

    >>1
    ハイジャック対策でスマホ回収される時様に使わないスマホをカバン入れてる。

    カツアゲ対策に財布もう1個持ち歩いてる。

    暴漢対策で催涙スプレーカバンに付けてる。

    くらいかな
    返信

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:33  [通報]

    >>75
    武器あるとだいぶ安心感ちがいそうね
    うちももしもの時用に何か用意したくなったよ
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:43  [通報]

    >>59
    ブ○ほど性犯罪だと思う
    美人ほど金目当てだと思う

    女の法則
    返信

    +5

    -18

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:07  [通報]

    >>1
    男装する。
    返信

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:33  [通報]

    ブスでいる🥹
    返信

    +6

    -7

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:38  [通報]

    化粧してスカート着てヒールのある靴はいて小綺麗にしてたら変なのに付きまとわれて怖い思いしてからは、化粧せず眼鏡とマスクしてズボンはいて小汚くしてたら誰も近寄ってこないから安心して外出できるようになった
    返信

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:46  [通報]

    >>36
    熊は?w
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:49  [通報]

    田舎住みだけど何年か前に地元で女性が車で帰宅後、アパートの駐車場で車内でスマホ操作してたら、強盗が乗り込んで来てナイフ突きつけられてバッグごと盗まれたって事件があったから、駐車中すぐ降りない時は鍵かけるようにして、車から降りる時も周りに不審者居ないか見てから降りるようにしてる。
    返信

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 17:37:18  [通報]

    道の右側を歩く
    左は追い抜きざまのひったくりや車での連れ去りの危険度が上がる
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 17:37:50  [通報]

    >>53
    近くに中学校がある超低身長のツルペタババアだから後ろ姿で勘違いされて拉致されるんじゃないかと思いランニングマシンを買ったよ
    後ろ姿もババアだから大丈夫かなとは思うけど勘違いで◯されるよりは金で解決しようと思ってね…
    返信

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 17:38:21  [通報]

    >>51
    我慢しないで警察へストーカー相談
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 17:38:45  [通報]

    >>72
    そのアホ男のエロに関する情熱が・・・
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 17:39:37  [通報]

    >>5
    下りエスカレーターで上から人が滑り落ちてきたことがあったよ
    怖かった
    返信

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 17:40:24  [通報]

    ごみ捨て等の短い時間でも鍵かける
    返信

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 17:40:30  [通報]

    SNSに顔晒さない
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 17:41:35  [通報]

    >>65
    混み合った広い階段をすり抜けるように駆け下りてる人がいて、そういう人ってぶつかったら迷惑をかけるなど配慮がないので親御さんの言っていることは大切。
    返信

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 17:41:58  [通報]

    ゴミ捨てに行く時にも必ず家の鍵はかける。一瞬のスキに強盗に入られたりするらしい。みんなも気を付けてね。
    返信

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:27  [通報]

    >>36
    未解決事件の犯行現場とか連れ去り現場とか見ると周りが田んぼだらけだったり民家もほとんどない道でこんなところ毎日通学通勤に使ってるの!?ってびっくりする
    田舎怖すぎるわ
    返信

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 17:42:29  [通報]

    正義を通すことより身の安全、と自分に言い聞かせてる
    特に交通ルールとか
    変な人多いからさ、私間違ってませんから!って主張しても怪我したら損するのは自分だもんね
    返信

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 17:43:26  [通報]

    >>1
    主要駅と直結してるマンションに住んでる
    住人専用入口からしか入れないから、家バレしても急に突撃されることは無いけど待ち伏せされたら終わりだな
    普通の2階建てアパートより微々たる防御力があるだけかな
    返信

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 17:43:37  [通報]

    賃貸マンションだけど一人暮らしだから
    部屋にいる時にも必ず鍵かけてる
    アポなしのピンポンには居留守使う
    宅配便とかは必ず前もって連絡くるように
    クロネコ会員になったりして設定してるし
    インターフォン出ても非対面でドア前に置いて帰ってもらってる

    帰りが遅くなる時には部屋のカーテンは閉めて
    留守タイマーで電気つくようにもしてる
    私の住んでるマンションはオートロックあるけど
    オートロックあってもチラシピラピラで
    開くタイプのオートロックだから意味がない
    エレベーターは自分が召還しても
    エントランスであとから他の人が来たら先に乗ってもらって自分は一緒に乗らないようにしてる


    返信

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 17:43:44  [通報]

    本当は2階以上には行きたくない…
    床が抜けるかもしれんと思うと、、
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 17:43:49  [通報]

    >>89
    空港の下りエスカレーターでおしゃべりに夢中でスーツケースを滑り落としている女性がいて、前の人に本当に迷惑だと思った。
    ぼんやりした人はどこにでもいるので、混み合ったところは可能な限り避ける方が良い。
    返信

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:00  [通報]

    SNS

    アカウント作ってもプロフィール無し。書き込みなし。

    見るだけ。
    返信

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:23  [通報]

    >>38
    そうだね、アポなしは居留守使う。
    宅急便も必ず時間指定にしてる、夜間も不安なのでなるべく休みの日の午前中か昼間とか。
    返信

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:46  [通報]

    SNSに住まいや性別がわかるような投稿しない
    無駄に愛想振り撒かない

    仕事帰りに徒歩でコンビニでアイス買って帰るのは良くないらしいので気を付けよう
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 17:45:01  [通報]

    体の線がなるべく出ない服を着る。あと走れる格好で!これで犯罪予防率は多少上がるよ。
    私はOLの時によくある綺麗めOLコーデ(膝丈スカートにパンプス)してた時は待ち伏せされたり、車が横についたりされたよ。元々陸上部で足に自信があったから走って逃げたけど。
    それでも身の危険を感じたからカジュアルコーデにしたら今のところ被害には遭わずに済むようになったよ。調べたら犯罪者は逃げずらい服装の人を選別してるみたいだよ。
    返信

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:08  [通報]

    >>78
    そうそう
    一回も使用した事ないけど脳内シミュレーションしてる手が出てきたら手首打つ!!ここにいたらこう!しかし過剰防衛イケナイ!みたいなw
    1人の時怖いよね私はか弱くはないけどお守りね
    返信

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 17:46:13  [通報]

    >>1
    コンビニでアイス買わない
    アイス溶ける距離に住んでるって教えてる様なものだから。

    テレビか何かで聞いて、実践してる。
    返信

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:00  [通報]

    >>94
    毎日同じ時間帯に通るとなると計画的に狙われやすい、一方いつものルーティンなので危機感がなくなりがち。
    これはなかなか難しいですね。
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:12  [通報]

    >>92
    仰る通りなんですが、私が親に言ってるんです笑 年寄りですし
    返信

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 17:47:27  [通報]

    >>64
    スマホで誰かと話してるように見せる
    もちろん周りに気をつけながらひったくりとかにも注意しながらね
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:17  [通報]

    駅のホームでは線路の近くに立たない
    突き落とす奴がいるかも知れないから
    返信

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:41  [通報]

    >>5
    エスカレーター降りた所で急に立ち止まる人勘弁して欲しい
    後がつっかえてヒヤっとした事ある
    返信

    +109

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 17:49:06  [通報]

    絶対に夜中に外出しない
    耳なし芳一イズム
    返信

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 17:49:28  [通報]

    >>1
    私の妹、夜遅くなると鼻の穴膨らまして変顔しながら挙動不審気味に早歩きで帰ってくると言ってたなぁ。。笑
    返信

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 17:49:37  [通報]

    >>62
    理由ってなんでだろう?
    連れ込まれやすいって事?
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 17:51:27  [通報]

    田舎住みだけど、夜は真っ暗な峠道が(近道だとわかっていても)遠回りの明るいバイパスを走行する
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 17:52:01  [通報]

    >>13
    まず鍵開けるときに近くに人がいないが確認よね
    開けた途端に一緒に入り込むって事件もあるし
    返信

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 17:52:24  [通報]

    Xで流れてきたイギリスの電車内で起きた事件みて、日本もいつか移民が増えて治安が悪化しそうで怖いわ
    返信

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 17:52:51  [通報]

    >>109
    わかる!新宿とか渋谷とか、混んでて仕方なくホーム際通らなきゃいけないときすごい怖いw
    一応両手が空くようにはしてる(ぶつかられても体勢整えられるように)
    返信

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 17:53:15  [通報]

    >>74
    旅行で1ヶ月一人暮らしの家を不在にした時、事前に郵便局に頼んで郵便物を止めてもらった。でも〒の人がその情報を悪用したら…と迷ったけど、疑い出したらキリがないし、どちらかと言えばポストに溜まってる方が怖いからそうしました。
    返信

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 17:53:21  [通報]

    パスワード変更やAmazon、銀行関連のメールはまず○○様と私の名前が書いてあるか確認する。
    書いてない場合は向こうが私の情報を持ってない詐偽の可能性大。
    あとメールアドレスのなりすましや語尾を見る。
    とにかくリンクを開く場合はまず疑い慎重にする。
    返信

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 17:53:23  [通報]

    >>31
    私、大学生に時にそれで襲われたからね
    みんな自宅マンションでエレベーターに男と2人は本当気をつけて!!!
    返信

    +41

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 17:53:40  [通報]

    防犯ブザーは多少相手をびっくりさせるだけで誰かが来てくれると思わない方がいい。鳴るだけ。
    杖を武器にしてくる爺さんとかいるんだからこちらも何か装備させて欲しいわ
    返信

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 17:54:17  [通報]

    >>3
    イヤホンで自転車に乗っていた、スマホを見てて遮断機の中で立ち止まってて事故になってたけど、毎日のようにしているといつかやらかす可能性があるね。
    返信

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 17:54:26  [通報]

    >>117
    ホームドアってないの?
    返信

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 17:54:54  [通報]

    友達が、AmazonとかUberで何か配達してもらうときはアカウントの登録名をわざと男性名にしてると言ってたよ
    支払い名義を別人で登録するのはNGだろうけど、配達先の個人名はよさそうと思った
    返信

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 17:55:30  [通報]

    >>48
    いないよ?
    返信

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 17:57:00  [通報]

    >>123
    意識したことなかったけど山手線の新宿駅ない…と思う。あれ、あるのかな?なんかいつもすぐ隣がホームでヒヤヒヤしてる認識だったけども
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 17:57:06  [通報]

    >>113
    ビニールハウスに?
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 17:58:12  [通報]

    >>113
    そうそう
    しかも一度ビニールハウスとビニールハウスの隙間とかに連れ込んじゃえば、道路側からは視認しにくいんだってさ
    返信

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 17:58:43  [通報]

    >>10
    通報されないようにね😆
    返信

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 17:58:59  [通報]

    >>52
    その認識でいいと思う
    道を尋ねたいとかなら、別に女性を狙って話しかけなくてもいいわけだし
    返信

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 17:59:01  [通報]


    車の犯罪はNシステムで追跡出来るから減ってると思う もちろん警戒してる
    とにかく、大声や防犯ブザーの音出したら誰か出て来るような歩道や道路を利用する
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 18:00:35  [通報]

    仕事で夜遅くに帰宅することが多いんだけど、夜道を歩くのに、長傘持ってる時は先を上にしてしっかり掴むようにして持ち「アタシから金盗る気か?アアン?」みたいな感じで歩いてる。
    返信

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 18:02:36  [通報]

    喪家の人は全員切る。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 18:04:07  [通報]

    知らない番号の電話には出ない。
    家の電話もオレオレ詐欺などに対応した電話に変えた。
    返信

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 18:04:34  [通報]

    >>11
    歩きよりは圧倒的に痴漢あいにくいけど、何回か通りすがりに触られたわ
    返信

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 18:05:57  [通報]

    夜遅くなりそうな時は駅出たらお婆さんしか着なさそうな軽い化繊のアウターを上から羽織る
    ぱっと見で若くないように変装する
    返信

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 18:06:53  [通報]

    >>93
    一人暮らしですか?
    家に誰かがいてその状況ですか?
    私子供一人で夫と3人暮らしだけどゴミ出す時間には夫も子供も大体もう出て行っているので私一人。
    鍵はかけず徒歩30秒程のゴミ捨て場に捨てに行っています。
    きちんと戸締まりした方がいいのかな。
    返信

    +2

    -12

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:00  [通報]

    変な電話は無視する
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:01  [通報]

    >>31
    かまいたち山内、エレベーター“同乗拒否”女性へのイタズラ行動が「怖い、気持ち悪い」と炎上 | 週刊女性PRIME
    かまいたち山内、エレベーター“同乗拒否”女性へのイタズラ行動が「怖い、気持ち悪い」と炎上 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    日本テレビ系『超無敵クラス』に出演した、かまいたち・山内健司の発言が炎上している。エレベーターで2人きりの同乗を拒否された女性に対して、山内がおどろかせようとイタズラを仕掛けようとしたというのだ。これにスタジオ、またネット上からは「怖い、気持ち悪い...


    こういう男、少なくないと思う
    優しい普通の男性もいるけど見分けつかないから兎に角近付かないしかない
    返信

    +39

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:30  [通報]

    >>123
    ホームドアの無いホームよ
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:40  [通報]

    >>30
    私は何かされたら思いっきり噛み付いてやろうかと思ってる
    歯形が証拠にもなるしね
    仕事遅くなると駅に酔っ払いが多くいてたまに声かけられるからホント怖い
    返信

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 18:08:05  [通報]

    >>137
    した方がいい
    ゴミ捨てに行った隙に犯人が家に押し入った事件あったよ
    返信

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:08  [通報]

    >>1
    よく分からない人間とは関わらない
    友達の紹介という理由で安心しない
    返信

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:14  [通報]

    >>81
    それに尽きるw
    ぶすプラス気が強いでALSOKなみw
    ブスでも愛想良すぎると危険なこともあるらしいから要注意
    返信

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:49  [通報]

    >>52
    無視して逆ギレするおかしな男も多いから、何も悪くも無いけどひたすら「すみません」と会釈しながら通り過ぎるようにしてる
    返信

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 18:09:55  [通報]

    >>5
    隣町のショッピングセンターで、降りエスカレーターに乗っていた女の子が後ろからキックされて転げ落ちたというニュースを聞いた時は、こういう犯罪って本当に身近なものなんだとゾッとした。犯人は見知らぬ若い男で、まだ捕まっていない。以来、後ろに誰かいるか確認してから乗っている。
    返信

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 18:10:26  [通報]

    >>81
    畑でおばあさんが襲われるんだから関係ないよ
    返信

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 18:10:44  [通報]

    固定電話には低い不機嫌な声で出てる
    元々オッサンみたいな野太い声だから得してると思う
    しつこい時は関西弁で大声で怒鳴ってるよ
    返信

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 18:15:17  [通報]

    >>141
    横だけど、相手が被害者ヅラして「ボクは何もしてないのに、この人がいきなり噛み付いてきて…」みたいに言われたら面倒だね。でも襲われるよりはいいか…
    返信

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 18:17:25  [通報]

    >>146
    ショッピングセンターや駅って誰でも簡単に出入りできるので、気をつけると言っても限界があるので、混み合っているとどさくさに紛れてができてしまうので可能な限り立ち入らないのが良いかと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 18:17:51  [通報]

    >>147
    おばあちゃんでも狙われるというのに私は…🥹
    返信

    +0

    -10

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 18:18:46  [通報]

    >>137
    >>93ですが一人暮らしです。今まで無事だったんだろうけど、今日から鍵かけて下さい!家族で住んでても危ないのは同じです。
    返信

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 18:19:32  [通報]

    >>53
    田舎だけど朝方4じ5じの散歩で60代のおばさんが車に連れ込まれそうになったというのがあって注意するように回覧板で回ってきたよ
    年齢関係無いよ




    返信

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 18:20:55  [通報]

    ATMでお金おろした時には、手の中に家や車の鍵の尖った部分を出して握ってる。
    待ち伏せしてひったくる奴いるらしいので、メリケンサック代わりにしてる。
    返信

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 18:22:24  [通報]

    >>149
    襲われるよりか全然いい
    1回後つけられたけど怖かったよ
    触ったりさけたら本気で噛み付くつもりだった
    返信

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 18:23:12  [通報]

    >>1
    夜の住宅街を帰宅するけど、1年くらい前に回覧板で自転車の犯人にバックをひったくられたというのがあったので、トートバッグをかける肩を狭い通路側に変えてる(人が通り過ぎるときにひったくられない側)。
    犯人捕まってなくて嫌だなぁ…
    返信

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 18:24:46  [通報]

    飲み会に参加しない
    男には愛想よくしない 嫌な女と思われるようにする

    着痩せしたいけどVネックは避ける(露出度が高いと思われがちだから)
    言葉遣いを悪くしない
    返信

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:11  [通報]

    >>27
    想像したら死んだww
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:15  [通報]

    >>31
    本当にそれ
    普通のシティーホテルとビジネスホテルの直接体に触ってきたりはないから性犯罪まではいかないけど
    卑猥な言葉を掛けられたのと部屋番号教えて行くからとかセクハラ発言された
    見た目の身なりは完全に普通にちゃんとした身なりの男だった
    腹立つけど密室で逆ギレされたくないから苦笑して違う階で降りてからロビーに少し居てそれから部屋に戻った
    部屋に戻る時も周りを見てびくびくしながら急いで部屋に入ったし
    以前も普通のホテルで1人で入室したの見られたのか夜中に男がドアガチャガチャしてチャイム鳴らして開けてよーとか凸ってきたから普通のホテルでも男怖い
    一般人の宿泊客の女なら上手くいけば無料デリヘルとか思ってるのかもマジキモい
    返信

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:26  [通報]

    >>14
    他トピでバカにされたけど、20時以降は1人で出ないようにしてる
    仕事の人とかは仕方ないけどうちは田舎で一通りも多いわけじゃないし
    返信

    +57

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:38  [通報]

    エレベーターのボタンは毎回ランダムに押す。昔若い時に、変な男に目を付けられたから
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 18:27:39  [通報]

    これ系統のトピすごく役に立つから有難い!
    注意喚起で何回もトピ立てして目を通した事ない人も見て欲しい!

    ちなみに私は玄関に着いたら誰もいないか後ろをチェックしてから鍵開けるようにしてる
    返信

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 18:27:54  [通報]

    レイプされそうになったら、う○ちしてやる!
    返信

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 18:33:35  [通報]

    窓にハンマーで叩いても割れにくくなるシート貼って後付の鍵もかけてる
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:20  [通報]

    >>64
    そもそも歩きスマホはだめだから
    返信

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:00  [通報]

    相手を逆撫でするような事言わない、態度をとらない
    ニュースで"ついカッとなって"という理由で犯行おこす人が結構いるなと思って 子供の頃から気をつけてます

    自分の言動のせいでカッとさせて 犯罪者にしてしまうのも気分悪いし
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 18:40:24  [通報]

    >>144
    セルフAFLACわろたw
    返信

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 18:40:51  [通報]

    >>72
    かわいいって見下さないといられないくらい不快だったんだろうね
    それも怒ってると思うわ
    返信

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 18:41:36  [通報]

    ヤリ目に目を付けられないよう、気をつけて生活する

    無表情またはマスクで街を歩く
    他人(男)とは目を合わさず歩く
    返信

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 18:44:08  [通報]

    >>144
    セルフALFEEワロタ
    返信

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 18:47:23  [通報]

    >>110
    あった
    前にいたカップルの女が降りた所で急に立ち止まって、
    「ちょっと!止まらないでよ!」って言ったら
    「何〜怖〜い」って彼氏に擦り寄って
    「更年期なんだろ〜ヨシヨシ」
    本当に頭イカれてる人達
    後ろにいる人の事なんて何一つ考えてないんだと思った
    返信

    +56

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 18:47:47  [通報]

    >>7
    それでひるむ奴はまだまとも寄りなんだよなあ。
    もっと変な奴はそれでひるむどころか逆上して攻撃してくるから気を付けてね。
    返信

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 18:50:45  [通報]

    >>10
    前にガルのコメントで

    夜道を1人で歩くとき、肩を上にあげながら
    「ヒィーッヒッヒッヒッ」って
    少し笑いながら歩いてたら大丈夫だよ

    ってコメント見て笑いました。
    返信

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 18:50:58  [通報]

    >>160

    私の地元も20時になったらほぼバス終わる
    返信

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 18:56:41  [通報]

    家までの道のりに街灯が少ないので、夜はスマホのライトで足元照らして歩いてる
    時々、暗がりでタバコ吸ってるオッサンとかいるから
    真っ暗闇で遭遇するとビックリするので
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 19:01:00  [通報]

    >>154
    電子マネー支払いにして、そもそもATMにいかない、現金をあまり持たない。
    返信

    +8

    -6

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 19:01:45  [通報]

    通勤時は防犯と防災を兼ねてスニーカーで通勤してる
    返信

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 19:05:00  [通報]

    >>11
    自転車乗っていたら、自転車で後をつけられて、誰もいない道になったら近寄ってきて身体を触られた。
    体当たりしてきて自転車ごと倒された。
    大声を出して逃げたけど、自転車でも油断出来ない。

    もちろん歩いていても後つけられて被害に遭ったことあるから、どちらも安全ではない。
    返信

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 19:05:58  [通報]

    >>171
    それは相手の男の方も「周りの人に迷惑かけちゃダメだよ。おまえが悪い」と言わなきゃね。世間の人を敵に回してるカップルの幸せが続く訳ない。バカ同士でお似合いだけど、171さんは嫌な思いしましたね。
    返信

    +42

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 19:18:22  [通報]

    >>168
    苦笑いしてるくらいだしね
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 19:19:28  [通報]

    >>128
    怖っ!!本当に色んな所に潜んでいるね
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 19:21:26  [通報]

    >>45
    大きいの可愛いし、歩きながら音楽聴くの気分いいから気持ちはわかるんだけどね
    実際に小さい音だろうが、本人は周りを見ていようが、犯罪者にしてみれば「あいつは今周りに注意を払ってない」って記号でしかないから、ターゲットにはされやすくなっちゃうよね
    返信

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 19:22:27  [通報]

    >>160

    私は都会ですが、やっぱり怖いですよ
    返信

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:09  [通報]

    通訳と親しくし過ぎず適度な距離感を保つ
    返信

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:51  [通報]

    一人暮らし
    公共料金をコンビニ払いにすると一人暮らしバレして目をつけられやすいと聞いたから、引き落としにしてる
    返信

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 19:24:43  [通報]

    >>48
    でもまあ、女の人で言えば、変な人がいる、程度の割合なので、基本的に街中で警戒するのは男ですかね^^
    見た目がやばければもちろん女の人でも警戒しますよ^^
    返信

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 19:25:55  [通報]

    スカート履いて階段やエスカレーター使う時は、後ろ手にバッグ持ってお尻を押さえてる(盗撮防止)
    でも良く考えたらこれ、盗難の可能性あるかも
    返信

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 19:26:33  [通報]

    >>177
    お散歩中の犬に突然飛びかかられて、避けようとした時にヒールで段差に躓きそうで危なかった。
    それ以来、ヒールは危ないのでやめました。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 19:30:10  [通報]

    >>1
    夜は出歩かない。食材、常備薬、生活用品はメモして買い物は昼間まとめて買いだめをしておく。

    仕事帰りや、出かけた時に、もとよりの駅を下りた、コンビニに立ち寄らない。1人分の食材を買ってると『家が近い、一人暮らし』だと、女を物色してる男から目をつけられ、後をつけられ、家に押し入られる事件があります。
    中野劇団員の加賀屋さんが殺害された理由がそれです。
    髪が長い理由で注目する男もいるので、長い髪は耳下に一つにまとめる、伊達メガネや帽子、マスクで顔を隠す、スカート、ヒール、ハンドバッグは❌イヤホン、歩きスマホ❌
    走りやすいスニーカー、ダボダボパーカーに足首までのズボン、両手空くリュック、防犯ブザーは2個所持、普段から鳴らす練習を。
    明らかに後付けられてると思ったら、一先ず、明かりのついてる家に『ただいまー!』と飛び込み、家の人には理由を話し、パトカーを呼んで貰う。
    歩道に停車中の、県外ナンバー、わナンバーのハイエースやキャラバン等のフルスモーク車の真横は通らない。
    横切った瞬間に、ドアがスライドし、後部座席に居た男達数人に掴まれ、車に押し込まれたりします。 
    特に壁と車の隙間は絶対に通らない、壁と車に挟まれて、逃げ場が無くなります。

    『妻がor子供が倒れて◎◯まで行かなきゃいけないけど、道がわからない、車に乗って案内してくれませんか?』嘘
    スマホで調べたり交番で聞くのが普通だから。
    『父(彼氏が)が近くまで迎えに来てる』と断り、絶対に車には近づかない。
    無理矢理車に押し込まれそうになったら、片手上げて『あ、お父さん!こっち!』
    スマホにパトカーのサイレン音をダウンロードして緊急時に鳴らすように。
    返信

    +32

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/28(木) 19:31:10  [通報]

    >>48
    女性の場合はなんかキャッチっぽい人はいる
    マルチとかだと思うけど、関わらなければ犯罪ではないからな
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 19:40:56  [通報]

    >>1
    毎日じゃないけど、長時間の外出は化粧してお洒落する
    大人になった時分かったけど、地味な格好より少し派手めというか綺麗にしてるとやっぱり変なやつ近寄ってこない。ブランド物持つのもいいらしい
    後綺麗にしてる方が周りも助けてくれる
    部屋着でコンビニとかだらしない格好してるとヤバいやつ引き寄せたことある。車でずーっと低スピードで窓から顔だして着いてこられた
    返信

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:35  [通報]

    距離2分のゴミ捨てでも鍵はかける
    返信

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 19:45:36  [通報]

    ひったくり防止のためにバッグはリュック。
    斜めがけは重みが耐えられない。
    もう一生リュックと思う。各ブランドでもっとリュック出してほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 19:48:54  [通報]

    >>1
    一人暮らししてる事を話さない。家族の監視が無い、融通聞くと思われ転がり込まれたり、利用される場合があります。
    大阪の女性看護師が、同級生のオーイシケイテイユリに殺害された経緯がそれです。
    夜中に着信、終電逃したから泊めて、家族と喧嘩して家出した金無いし暫く泊めて、など。

    何気無く親しい人に話したら、ガル子◯◯市で一人暮らししてるよ、と仲間に話され、男友達が『部屋見たいから今度行っていい?』と鬼電が来て断るのに苦労した事があります。
    バレた場合は、親戚や兄弟と暮らしてる、彼氏と住んでる、と断るコト。
    スマホの位置情報はオフ、SNSも特定されるような投稿は辞める。
    玄関に中古品の男モノの履き潰したデカい靴と男モノの傘を置いとく。常に彼氏が家に居るように演出。
    返信

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 19:49:11  [通報]

    キャッチセールスをしている場所、マナーが悪い人がいた場所などはそういう層の人が立ち寄る場所ということなので、その場所に行かない。
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 19:49:15  [通報]

    いつ就寝したり出掛けてるか分からないように、外から見えるリビングは時々明かりつけっぱで寝たり出掛けてる
    LEDは消費電力少ないし
    1級遮光カーテンにはしたくないんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 19:54:21  [通報]

    >>1
    山は人気も、防犯カメラも無いので犯罪が起きやすい。
    秘湯等温泉巡り、登山、キャンプ等気をつける。
    温泉なんか町中の健康ランドで十分。

    久しぶり!っと、知り合いの振りしてナンパしてくる男も居るから気をつける。
    向こうがホントに貴女を知ってるなら、先に貴女の名前を言った後に、自分の名前を言うのが普通です。

    返信

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 19:56:30  [通報]

    >>171
    ちゃんと言えるって偉い
    見習いたい
    返信

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 20:00:48  [通報]

    子連れだと変に絡まれやすいけど、ファッションをやや強そうな感じ(髪を明るくしてストリート系)にしたらストレスフリーになった🙌
    返信

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 20:01:48  [通報]

    電車乗る時はホームの時点でおかしな奴が同じ車両に乗らないか並んでる人をチェックしてる
    女性車両ない時はなるべく女性が多い車両選んでる
    あと、夕方以降に1人で外歩く時はキョロキョロしながら早歩き(ほぼ小走り)
    ゴミ出しの時も必ず鍵かけるとか
    返信

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 20:03:55  [通報]

    >>7
    私も!近寄ってきたらコロスってオーラで歩いてた
    そしたら、タクシーの運転手さんに「お客さんすごい怖い目つきで乗り込んできましたけど、私何かしてしまったでしょうか?」と恐る恐る言われて、ちょっとやり過ぎたなと反省してる
    返信

    +41

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 20:07:04  [通報]

    >>1
    地方都市で民家が密集してるところに住んでるけど、車いたずらされたり、空き巣も結構あるから3箇所防犯カメラつけてる
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 20:10:52  ID:oQlPeSt59V  [通報]

    >>171
    同類だったんだね普通ならどっちかそんな行動したらこっちおいでとか声かけて退かす
    返信

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 20:11:10  [通報]

    >>193
    最近トートバッグをやめて、斜めがけかリュックにしてますが両手もあくので安心ですね。
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 20:14:08  ID:oQlPeSt59V  [通報]

    >>201
    想像して笑ったw👹顔だったのかな
    返信

    +23

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 20:15:45  [通報]

    >>176
    それがベストだね
    返信

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 20:16:45  [通報]

    以前は車(愛車)に乗っても内側から鍵は閉めないタイプだった
    万が一事故にあって、車の形が変わったり、車が横転した時とかにも救出してもらいやすいようにっていうのが理由だった

    でも、同僚(女性)が話してくれたエピソードが原因で車の鍵を必ず閉めるようになった

    同僚が夜にある駐車場で車に乗り込んで鍵を閉めずにスマホをいじっていたら、いきなり助手席のドアが開いて知らないおじさんが「海にでも行きませんか?」って言ってきたらしい
    同僚は慌てて「行きません!」って身を乗り出して必死で助手席のドアも鍵も閉めてことなきを得たらしいけど、そういうこともあるんだな〜と思って
    返信

    +20

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/28(木) 20:23:34  [通報]

    数年前、2階の鍵のかかってない窓から泥棒に入られ夜中に鉢合わせした。
    相手が逃げたからお金は取られたが、命は無事だった。
    寝る前の戸締り確認は大事だよ
    返信

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 20:30:22  [通報]

    >>1
    新人社員への女の娘達へのアドバイス。

    犯罪とはかけ離れ、大袈裟かもしれないけど、職場の歓送迎会には気をつける。
    毎年春に入社する新卒女を狙うハンターのような男連中が必ず職場に居ます。
    特に田舎の高齢女性しか居ない職場に、独身の若い女性が入社すると、職場の男達に狙われ、飲み会を理由にお持ち帰り狙いする男が、妻子問わず必ず居ます。
    隣に座って身体寄せてきたら、警戒して離れる。
    終了次第、留まらずに、さっさと帰宅。
    一緒に帰ろう←必ず断る。真っ直ぐ帰宅する男なんて絶対に居ないから。廃屋や河川敷、大型駐車場等の人気無い場所に案内されて襲われるケースも。

    飲まないからとマイカーで行って、送り頼まれても拒否。
    『直ぐに帰るように家族と約束してるから』『友達を迎えに行かないといけないので』

    2次会に誘われても雰囲気に流されずに断る、1次会で出来上がった後の2次会で更に酔わせて、お持ち帰り狙いの本領発揮する男が必ず居るので。
    後日、野郎同士で休憩中に『あの新人、こないだの飲み会でお持ち帰りして食っちゃったよ😁無理矢理2次会連れてって、飲ませて、可愛いだ好きだと何回も推したら簡単だった😁動画撮ったけど見る?欲しいならやるよ?』 動画や写真を共有されて、ヤリマンサセ子等噂されて、居た堪れなくなり退社した女性を何人も見てます。
    飲み会や2次会に行く場合は極力女性達の側にいる事。
    女達も、面白がって新人女を生贄にあてがおうと、男に頼まれて、グルの可能性があるので例え女達でも警戒する。
    職場の男って3割増で、格好良く見えたりするから、マジックにかかったり、気を許さない事。
    取り囲まれて、チヤホヤされてる同僚見ても羨ましいとは思わない事。本気で好きな女性にデレデレ、チヤホヤなんかしませんから。
    返信

    +44

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/28(木) 20:34:14  [通報]

    >>1
    雨の日は犯罪が起きやすいから気をつけて。
    雨音で、サイレンや悲鳴が聞きにくい、足跡が流れやすいからです。
    ピンクや赤の花柄の傘は❌、なるべくタクシーを使うように。
    返信

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/28(木) 20:38:31  [通報]

    夜の人気のない帰り道は携帯を握りしめ、なにかあったらすぐに通報できるようにしている。
    夜、アパートの部屋に入ってもすぐに灯りをつけない。外から見て部屋を特定されないために。
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/28(木) 20:39:59  [通報]

    刺青いっぱい入ったタンクトップの友達と歩く。誰も寄ってこない。刺青は首から足首まで入ってるらしい。チンピラじゃなくてドMさん。
    返信

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 20:54:36  [通報]

    >>5
    怖いな
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 20:58:10  [通報]

    >>72
    すれ違った後追いかけられてまたすれ違う、っての私もやられたことあるけど、本気で気持ち悪いよ。私は一人でいるときにやられて、しかも4回位繰り返された。人通りの多い商店街だったのでデパートに入ってコスメカウンターに逃げ込んだけど、そいつデパートまで着いてきたし。お友達は笑う、とか余裕あるね。
    返信

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 21:01:34  [通報]

    夜は最寄りのコンビニに寄らない
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 21:05:26  [通報]

    >>209
    うちの職場は既婚でも美人で子供のいない人が狙われてたわ
    「旦那と別れてくれ」系で迫られて辞めていったとか
    返信

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 21:05:29  [通報]

    一人暮らしだけど、洗濯物は外から見える場所に男物のでかいTシャツを干して女物と分かる物が見えないようにしてる

    表札はちょっと汚めに男の走り書きみたいな字で書いてる
    返信

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/28(木) 21:06:21  [通報]

    >>13
    私もちゃんと鍵掛けてドアロックも掛けてる
    返信

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/28(木) 21:07:25  [通報]

    >>198
    見習わないほうがいい
    後悔してる
    おじさんおばさんって不利よね
    すぐ更年期とかあらぬ方向に行っちゃう
    不愉快な思いしただけだよ

    この話家に帰ってからしたら夫にも母にも怒られたよ
    バカップルだったから良かったもののって
    そもそもそんな所で立ち止まるって普通の感覚じゃないしな…って思った
    返信

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/28(木) 21:12:27  [通報]

    >>201
    運転手さんは仕事だからその態度
    男には立ち向かわないこと、逃げて
    返信

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/28(木) 21:18:22  [通報]

    >>171
    そういうのは金コマカップルとみた
    都内に住みたくても住めなくて茨城とかにやって来ていじめられるような
    返信

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/28(木) 21:22:37  [通報]

    ・施錠
    ・定期的に部屋に盗聴器などが付けられてないかの確認
    ・1〜2万円ぐらいの防犯カメラを付けて、何もない時でも確認
    ・フィッシングメールには絶対住所など書かない
    ・筋トレする
    心配性かつ家族第一なのでこの辺は徹底してる
    返信

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/28(木) 21:22:55  [通報]

    >>216
    返信ありがとうございます。

    良い人材が入社しても潰す原因の職場の男性陣へ、女性社員に対するハラスメント的な教育『しつこく飲みや食事に誘う、プライベートで2人きりで逢いたがる、仕事時間外の日や夜に電話してきて今から来ない?迎えにきて、連絡先をしてくる、』等、を定期的にマナー講習や注意書きの貼り紙をトイレやロッカー、食堂に貼るとかしてほしいですよ。
    深夜に無理矢理呼び出して、無料のタクシー扱いにしたり、ホテルに連れこまれ、酷い場合は飲み代や部屋代の支払いまでさせたりしますから。
    子供が居ないと世話が無い分、飲みに誘いやすいし、離婚しやすいですからね。
    新人でシングルマザーの30代の女性が入った時に、男性陣が一気に注目しますが、子供いるのかぁ〜と落胆してた記憶が、、居なければな〜 とボヤいてましたが(笑)
    コブ付きは邪魔なんですかね😁😁
    返信

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/28(木) 21:36:11  [通報]

    >>11
    自転車バイクは駐輪場の代金出してくれない所も結構ある。バス電車は出すのにケチ。
    返信

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/28(木) 21:40:35  [通報]

    >>105
    アイス問わず、駅おりて、コンビニ寄って1人分の食材買う女は一人暮らしで近くに住んでると、女を物色してる男に付け狙われ、後つけられて家に押し入られる被害があります。
    歩きスマホ、イヤホンの不注意も後つけられてると気づきにくいので絶対❌
    食材、生活用品の買い物は休日昼間にまとめ買い、仕事帰り、駅おりたら真っ直ぐ帰宅、何度も後ろを振り返る、飲んだらタクシー。
    自分守る為に最善の注意を。
    返信

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/28(木) 21:49:28  [通報]

    >>214
    それ交番にかけこむか通報していいレベルだよ
    普通に犯罪
    返信

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/28(木) 21:52:36  [通報]

    >>3
    ホントこれだよね
    自転車乗ってる若者 8割以上
    耳からキノコはえてる
    ボリュームは他人には分からないけど
    イヤホンしてるって分かるから
    ものすごく危ないのにね
    返信

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/28(木) 22:08:45  [通報]

    >>50
    いちばん効果的なのか「火事だ〜!」だと教わった。
    火事だと他人事じゃなくなるから、必ず人が来る。
    でもとっさに「火事だ〜」と叫べる自信がないんだよな。
    そんな事態が起こらないことを願うばかり。
    返信

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/28(木) 22:11:08  [通報]

    大通り沿いに住む。閑静な住宅街、とかに住むメリットは無いよね?
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/28(木) 22:17:25  [通報]

    >>50
    再生の操作する余裕はないと思う
    返信

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/28(木) 22:44:29  [通報]

    1人暮らしだけど親しい人にも部屋番号はもちろん何処に住んでるか詳しく言わない
    聞かれたら「○○のそば」って濁してる
    返信

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/28(木) 23:20:10  [通報]

    近くの実家と自宅を、介護のために頻繁に往復してるんだけど、自宅の門灯は夕方になると自動的に点灯するタイプのに変えた。
    室内灯もテレビもつけたまま実家に行くし、留守を気取られないように気をつけてる。
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/28(木) 23:45:10  [通報]

    >>5
    つい最近下りのエスカレーター乗ってたら前の集団の1人がスカート巻き込まれたみたいで非常停止ボタン押されて、それに気づかず手すり持ってなくてバランス崩した。
    何があるかわからないから手すりは持とうと思ったよ。
    前の集団の人たちはスカート巻き込まれたパニックで後ろの私に気付いてないし、エスカレーターを封鎖してる状態になって声かけても出られないみたいな。
    短いエスカレーターだから転げ落ちても軽傷だろうけど長いエスカレーターでもし耐えられずに転げ落ちたら大変よね。
    返信

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/28(木) 23:47:29  [通報]

    >>222
    盗聴器ってどう確認してますか?
    返信

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/28(木) 23:50:43  [通報]

    >>5
    手すり触るのに抵抗があるけど、こういうの聞くとちゃんと持とうと思う。
    返信

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/28(木) 23:50:43  [通報]

    >>7
    意外と正しい気がする
    殺意って伝わるよね
    返信

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/29(金) 00:20:41  [通報]

    >>50
    20代の頃に夜道を徒歩で帰るときは、110を表示させて後は通話ボタンを押すだけの状態の携帯を握りしめながら、前だけ見て早歩きしてた
    通話しながらタラタラ歩いてる女性が信じられなかったわ
    返信

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/29(金) 00:32:03  [通報]

    >>1
    防犯ブザーと催涙スプレーは必ず持ってる!
    外出するときに、スマホ忘れたら大変!なくらい防犯ブザーも催涙スプレーも必須!


    ↓何かの公式の優良防犯ブザー
    優良防犯ブザー|防犯推奨機器|公益財団法人 全国防犯協会連合会
    優良防犯ブザー|防犯推奨機器|公益財団法人 全国防犯協会連合会www.bohan.or.jp

    全防連では優良防犯ブザーの推奨をしています。全防連では、一定の性能を有する防犯ブザーの普及をはかるため、必要な性能基準を定め、これに適合する防犯ブザーを「優良防犯ブザー」として推奨する制度を構築し、審査を行うための委員会を設けています。

    返信

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/29(金) 00:35:41  [通報]

    >>137
    当たり前。一秒だろうと開けっ放しにはしない
    家の中に入り込んで戻ってきたところをまずあなたを刺す。次に子供をやる、って普通にあり得る。盗聴器をしこむのも5秒ぐらいでできるよ

    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/29(金) 00:42:22  [通報]

    >>159
    私は観光地の値段高めのシティホテルなのに夜中にドアを叩かれてびっくりして飛び起きた
    でも根が男っぽいからなのかその後何事もなかったように寝てしまった
    返信

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/29(金) 00:48:30  [通報]

    >>10
    自分もめっちゃ独り言いったり
    でかい声で「あ!忘れてた!」とか言ってますw
    返信

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/29(金) 01:21:29  [通報]

    >>214
    怖い
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/29(金) 01:26:32  [通報]

    >>208
    わが家も経験あり。たまたまなのか毎日確認してたのか…毎日なら気持ち悪い話ですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/29(金) 01:37:04  [通報]

    >>207
    近所の方で被害に遭った人の話。
    20代女性1人で車に乗って深夜2時のコンビニへふらっと出掛けた人がいて、帰り道に家までもう少しという距離で細道(街灯なし車通りなし)に入ったところで、外国人が5人くらい車の前にはだかり無施錠だったドアを開けられて性被害に遭いましたよ。人気のない道路な為に助けも来ず。
    深夜1人で出かけないことやドア施錠の大切さを学び、その話を聞いてからはすぐにドアロックをかけるようになりました。車が停止したらドアロック解除される仕組みの車があったけど(タントかな?)あれは便利なんだろうけど心配にはなる機能。
    返信

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/29(金) 02:34:43  [通報]

    >>209
    プラス多いけど…その会社さすがに民度低過ぎない?
    新人の女の子をヤリモクで狙う人は居る事はまぁあるだろうけど、会社複数人(女性も含め)でグルになってるようなのも普通なの?なんでそんな気持ち悪い会社やめないの?
    返信

    +17

    -3

  • 246. 匿名 2024/03/29(金) 03:09:31  [通報]

    >>245
    209ですが、事実ですよ。静岡県の田舎の港町にあった水産加工工場の職場がそうでしたよ。
    口答え禁止、上の言う事は絶対。休むな働け、会社に骨埋める位尽くせ、昭和鬼畜精神のの男尊女卑のクソ会社。無視、依怙贔屓、差別、は普通。人扱い無し、社畜奴隷。

    2000前後だったので、パワハラなんて言葉も無く、コンプラ等煩い時代では無かったので、幹部も仲間になったり、見て見ぬ振りしたりの状態で、やりたい放題でした。
    平均年齢高い高齢女性が大半なので、男達が新卒で入社する女性に面接の時から一斉に注目し、色めき立つ。

    休日深夜に突然着信、呼出、無料のタクシー代わりに部下を使う、酷い場合は飲み代の支払いまでさせる。
    40の幹部が通勤途中の20歳の新人に朝飯の弁当買ってきてと命令、支払い無し。
    配達に回る新人にアイスや煙草を買ってこいと命令。

    相手にされないとわかると、靴の中にゴミ入れたり、買ってきてレンジで温めてたお昼ご飯のお弁当を取り出して食べる、足を引っ掛ける、財布の中身を抜き取る、の嫌がらせ。
    他愛も無い理由で、大勢の前で大袈裟に怒鳴り散らす。

    何も知らない新人女社員は帰りに車内で幹部の1人に、襲われかけたり、お持ち帰りした幹部の奥さんが翌日、会社に乗り込んできた修羅場もありました。

    退職希望出しても、呼び出され理由をしつこく聞かれ、部署移動なら、としつこく引き留める滞留ハラスメント。

    面接時には、目をキラキラさせた社員が、入社後実態を知り、半年〜1年で八割退社。
    離職率が酷く、緊急会議が開かれてだいぶ改善されたようですが、、
    退職後、取引先数社、県の労基に通報した事もあります。
    やりたい放題やってたバブル世代の連中も既に定年。この煩い風潮目の辺りにして安堵してるのでは?
    返信

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/29(金) 03:13:31  [通報]

    >>238
    防犯ブザーは2個持ちが◯、一個だと取り上げられたり、足で踏みつけられたりします。
    1個鳴らし、もう1個のブザーは鳴らした状態で引きちぎり、後方に放り投げる。2個鳴らせば、大音量だから相手も躊躇するので。
    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/29(金) 03:23:02  [通報]

    >>1
    マイカー運転時には必ず左右確認、ロックして。
    女性ドライバーの無施錠で停車中の車を狙い、無理矢理乗り込んできた、喜納尚吾の事件があります。
    忘れっぽいなら、ハンドルやダッシュボード辺りに、ロックする のメモ書きを貼り付ける。
    防犯カメラ作動中のシールを窓に貼る。
    車にも防犯ブザーを運転席に置いとき鳴らす練習を。
    パトカーサイレン音なんか効果的です。
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/29(金) 03:29:08  [通報]

    >>30
    とっさに相手の指(中指等)を掴んで、反対側に折り曲げる。その間に助け呼ぶか、ブザー鳴らすか、逃亡する。
    大男相手に力弱い女性でも対抗出来ます。仮に折っても正当防衛とされます。
    返信

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/29(金) 03:32:41  [通報]

    >>50
    パトカーのサイレン音のブザーを鳴らすと◯です。
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/29(金) 04:32:21  [通報]

    夜中に友人と道歩いてたら車に乗った男性たちに攫われそうになったのでそれからは絶対夜中には外出ないようにしてる。(当たり前のことだけど....)

    街灯があるところ通る
    人通りが少ないところはイヤホンをしない
    なんでもかんでも目を合わせない
    頻繁に後ろ確認
    あとは1人で歩かないようにするのが1番だから夜道歩く時は旦那に無理にでも来てもらう。笑


    返信

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/29(金) 05:12:10  [通報]

    >>214
    怖かっただろうけどグラビアアイドルみたいな容姿してるんでしょ
    返信

    +1

    -6

  • 253. 匿名 2024/03/29(金) 05:19:58  [通報]

    >>112
    美人が変顔しても変顔してる美人でブスには見えないから気を付けて!
    返信

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/29(金) 06:12:59  [通報]

    最近はマンションでのごみ捨ても前夜の早めの時間(8時まで)に出すことにしてる
    以前は深夜なんかでも降りてって普通にゴミ置場行ってたけど、住人か訪問者しかいないはずのエレベーターホールでとんでもない奇声の絶叫してた若い男がいて(死角で聞いて私は逃げたから姿は見ず)めちゃくちゃ怖かった
    最近はマンション内でも油断できない、軽率に深夜にコンビニ行ったりするのもやめた
    海外並の警戒で夜から未明は家に籠城してる
    返信

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/29(金) 07:02:53  [通報]

    >>234
    触って確認、手が届かないならスマホのライトで探す
    返信

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/29(金) 07:20:44  [通報]

    散歩する時、1人で暗い夜道歩くなら周り見ながら歩く
    で、変な人が来て早く逃げやすい様にスニーカーを履く。
    変態に捕まったら大声で助けを求める。
    可能なら犯罪者に襲われた時のノウハウ(通報以外の)を調べる
    返信

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/29(金) 07:27:10  [通報]

    最近あたおか女が多いから女同士も油断できない。女が後ろ歩いていてもしつこく振り返ってもいい(男なら尚更逃げてもいいし)
    特に最近はZ世代ゆとり世代くらいのやばい女が多い。私をめっちゃガン見してきた若い女が連れと一緒に後をつけてきたこともあるし、二回も私のとこに来て何回も暴言を吐いてきた若い女達もいた。
    若い男にも似たことをされたことがあるから、ゆとりZは全体的に要注意対象にしていいレベル。あと、異様に距離が近い男は絶対に警戒すべき。
    返信

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/29(金) 07:29:43  [通報]

    >>234
    255です。
    追記
    暗くて見えないとこはライトで探し、高いとこは棒状の物で確認ですかね。それか今で言う自撮りの要領で、自撮り棒にスマホつけて確認とか。
    返信

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/29(金) 08:03:09  [通報]

    >>246
    2000年代の話なら結構昔の話なんですね
    しかも田舎の会社。。

    私結構転職歴多いけどこんな会社当たった事ないから、引いたけど
    昔の話ならまぁ…って感じですね。
    返信

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2024/03/29(金) 08:06:15  [通報]

    >>252
    胸は大きくない。露出もしてない。
    返信

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/29(金) 09:16:33  [通報]

    >>1
    良トピage↑↑↑
    返信

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:17  [通報]

    >>257
    分かる
    氷河期〜ゆとり世の素行の悪いヤンキー女タイプとはあきらかに違う
    昔の素行不良の女は住む世界が違うから接点無かったり見た目ですぐ判別できた
    Z世代のアタオカ女は見た目は普通でも凶暴で
    昔なら変質者の男しかやらないような犯罪を女もやりだすようになってきたから女にも警戒しないと危ない
    平気で階段から人を突き落としたりビルからブロックを歩行者に向けて投げて遊んだりすような女の子が出てきてる
    Z世代以下は中学生とか子供でもアタオカ率上がってる
    返信

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:09  [通報]

    >>27
    返信

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/29(金) 11:17:44  [通報]

    共働きなので私も旦那も仕事の時はリビングのシャッターは昼間も閉めてる。
    子供も夕方少しお留守番するし。
    開ける日は私が家にいる時。
    でもこれって逆に大人居ませんよ?って教えてるようなもん?
    返信

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/29(金) 11:42:04  [通報]

    >>2
    いつでもどこでも近くに来たらスッと距離を取るようにしてる
    返信

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/29(金) 11:44:34  [通報]

    >>257
    オバタリアンって言葉知らない世代のキャピキャピ女は最強モードだから近寄らないに限る
    返信

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/29(金) 13:07:15  [通報]

    >>1
    補助錠つけてる。
    最近は、もう1つ財布を買った。100均ので、そこに数千円と小銭を入れて
    財布を出せと言われた時にそれを出せるように。
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/29(金) 13:16:02  [通報]

    >>1
    エレベーターが閉まるギリギリに男性が来て二人きりになりそうになったら
    「道を間違えちゃったこっちじゃなかった」「忘れ物をしちゃった」と聞こえるよう呟いてささっと降りる
    家を留守にする時は2カ所電気をつけて出かける(なるべくいつも通りに人がいるように見せる)
    カーテンをかわいい女性風のものにしない

    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/29(金) 13:39:27  [通報]

    >>249
    中学生の頃、校区内に変質者が出て女子生徒が車に連れ込まれそうになったんだけど、その時は本当に身の危険を感じたら噛み付くのがいいって教えてもらった
    実際にその子も口塞がれた時に噛み付いたって言ってたし
    返信

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/29(金) 13:53:06  [通報]

    >>41
    お前は女を警戒すれば良い。私たちは男を警戒する。
    返信

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/29(金) 14:20:29  [通報]

    >>46
    あなたの後ろについてを歩く
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:45  [通報]

    網戸にして電話しない
    一度ベランダに上ってこられたことあった
    とくに低層階の人やめたほうがいいよ
    返信

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/29(金) 15:04:11  [通報]

    スーパーのトイレで手を洗ってたら「ここ女子トイレだよ~」と男の子の声。
    すかさずママの声が「大丈夫だよ」と答えてた。鏡にうつった男の子は私の方を気にしてママとトイレに向かってた。

    ひとりでもトイレに行ける年齢の子だったからこそ、女子トイレに入るのが嫌だったんだと思うけど。
    ひとりでトイレに行って何かあったら困るから女子トイレに連れてくるママさん、偉いと思う。
    がるちゃんのコメントでも男の子をトイレに連れていくママさんが多いよね。それでいいと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2024/03/29(金) 16:09:03  [通報]

    女性専用車に絶対乗る
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/29(金) 16:55:21  [通報]

    >>260
    ゴメン、被害者にも落度はある的な意味じゃなくて綺麗な人だろうなって思っただけ
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/29(金) 17:12:10  [通報]

    >>9
    私も同じ!
    早歩きしてる時誰も声かけてこないよね。
    ホームは黄色い線より出たら殺されると思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/29(金) 17:14:05  [通報]

    >>189
    子供に教えておく!
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/29(金) 17:15:35  [通報]

    >>1
    夜道のイヤホンとスマホは絶対にしない

    返信

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/29(金) 17:16:27  [通報]

    >>1
    仕事帰りにコンビニ寄らない
    必要な買い物はスーパーかドラッグストアで、それでもこの先いるようなものも買ってかごの中を多めにしてる

    返信

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/29(金) 17:18:05  [通報]

    >>1
    特定の犯罪だけよね
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/29(金) 17:20:26  [通報]

    >>72
    その知人頭弱そうだね、胸無駄にデカい女って頭弱いかデブが多いからね
    胸って単なる脂肪だから
    もしかして知人とか言ってあなたのことじゃないよね?w
    返信

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2024/03/29(金) 17:24:47  [通報]

    >>7
    キチガイには通用しないし、普通に女性らしい人はなめられるよ
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/29(金) 17:36:01  [通報]

    >>209
    男がクズなんだけど、女性の態度次第でクズを遠ざける事も出来るから、毅然とした態度取ることも大事だよね。女性の上司に「局が…」などと生意気な態度取って敵に回すんじゃなく、味方にしておくのも1つの手。
    男は男同士で結託して裏で情報共通してるってことは、常に頭に入れておいた方が良い。
    次々職場の男から誘われて「自分モテてるのかな、私美人なのかな」って勘違いしてる女性も居るけど、裏で情報回ってて、すぐやらせてくれる軽い子扱いされてるだけってこともある。
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/29(金) 18:23:21  [通報]

    >>97
    わかります
    エレベーターは先に乗ってもらってその後降りてきたエレベーターに乗るの警戒して非常階段使うときあります
    自意識過剰くらいでちょうどいい
    返信

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/29(金) 19:22:07  [通報]

    >>262
    なんか分かります。40代以上の元不良っぽい人は良くも悪くも線引きというかプライド持ち?かやらない印象です。
    ただ、私の地域だけか、ゆとり世代くらいも結構アレな女も男も多いですがね…。
    1番多いのはZ世代ですが、言われてみると262さんの話のようなことをしそうな人を見かけますね。
    Zのあたおか女は不審者系非モテおっさんの習性に近いものがあると個人的に思ってます。
    常時素面じゃない説を疑ってます。どの世代にも素面じゃなさそうな男が…。
    返信

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/29(金) 19:25:10  [通報]

    >>266
    なるほど、参考にします。
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/29(金) 20:37:29  [通報]

    >>29被災地に近隣の警察官や消防の人が派遣され、地元が手薄状態になるかもしれない
    大きな事件や被災が起きた時は、明るいうちに家に帰り、出歩くのは必要最低限にする
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/29(金) 20:38:25  [通報]

    >>31ぎりぎりで乗り込んでくるバカ男にはどうしたらいいんだろう

    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/29(金) 20:44:28  [通報]

    >>1なんで女だけが男に嫌な目にあわされるのだろう
    高齢者でも性被害にあうし年齢なんて関係ない
    レイプや殺人にもならない限り警察も動かないし、逮捕されても短い懲役で出て来て繰り返す
    返信

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/30(土) 01:08:39  [通報]

    >>277
    鬼畜漫画家のクジラックスの、わんぴいす がいがあかうんたあ 等犯罪助長するような作品があるのも問題ですよ。

    このスレ全ての内容は参考になるので、是非見せてあげて下さい。移民増加で、外国人の犯罪もあるので。
    過剰な自衛は大事です。
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/30(土) 01:24:05  [通報]

    >>259
    何人かに話すと、普通の会社じゃないね、、と言われます。
    30センチ刃の包丁投げつけてきたり、個性的な顔の女性社員に、裏で鬼瓦とあだ名。
    短足の人に脚長と嫌味。男女差別以外に、学歴差別、身体の特徴をイジる容姿ハラスメントや年齢差別のハラスメント。
    業務用の冷凍庫に閉じ込められたイジメもありました。
    スマホで証拠が残る今なら間違い無く炎上して、監査なんか入ってたと思われます。
    部署は1つ閉鎖、規模はかなり下降してる経営難でザマアミロです。
    返信

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/30(土) 01:38:43  [通報]

    >>283
    返信ありがとうございます。

    自立した大人なら、行きません!お断りします!と毅然とした態度必要ですよね。いいですよ〜ニコニコ 愛想振りまくから、あ、こいつイケルと勘違いされる。
    あの子はガードが、カタい^^; 位の雰囲気出さないと。

    田舎なんて独身の若い女ってだけで希少価値ですから。
    若い分、人生経験少なく、社会も知らない、こちらの言う事を疑わなく真に受けるので、言いなりになり、都合良く性搾取金銭搾取が出来る。
    野郎は何か目的あって、取り囲んで、デレデレチヤホヤしてるんであって、本気で好きな訳が無い。
    えー、ワタシって魅力あるんだ🎵と、薄っぺらい下心持った野郎の煽てにのせられて勘違いして、簡単に流されないように、、気を付けていただきたい。
    返信

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/30(土) 05:45:47  [通報]

    >>1
    100均に売ってる小型剣山を常に隠し持っている
    返信

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/30(土) 08:54:09  [通報]

    >>255
    >>258

    ライトで探してるんですね。
    カメラなど他のも参考にします。教えてくれてありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/30(土) 20:34:27  [通報]

    あいさつされたら即逃げる
    返信

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/30(土) 22:58:05  [通報]

    >>171
    あー、私も経験あります。
    駅の下りエスカレーターにて。若いお姉さんの後ろ5〜6段離れたくらいの所に立っていたら、そのお姉さん、エスカレーターを降りた所で立ち止まってスマホ見出しまして。後ろから来た私にお姉さんの背中に迫ってるけどどうにも出来なくて。咄嗟に出た言葉が「イヤー!!ヤダヤダヤダ!立ち止まらないで!」って叫んだけど間に合わなくて、お姉さんの背中にドーン!!エスカレーターの速度の勢いが付いて突き飛ばしてしまいつつ私も転んでしまって、更にきゃー!とか叫んでしまって。

    私の声が結構なボリュームの声量だったせいか、当たる前から周りがこっちを見ててくれて、「痛ったーい!!」って被害者ヅラして私を睨むお姉さんに対し、諌めてくれる声がチラホラ。お姉さんはバッグを掴んで、ご立腹な様子で足音をドスドス立てて逃げて行きました(謝りもせず)

    私に大丈夫ですか?とか駅員を呼びましょうか?って言ってくれる人もいて、先制で大声出すのは効果的かな?と思いました。
    返信

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/06(土) 03:32:37  [通報]

    >>10
    飲み会などで帰りが遅くなったときは自宅近くの暗い道を後ろ向きになって早歩きして帰ってた。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす