ガールズちゃんねる

実写『ゴールデンカムイ』続編がWOWOWドラマで物議 映画→有料配信への手法は今後定着するか

131コメント2024/04/04(木) 03:45

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 16:16:53 

    実写『ゴールデンカムイ』続編がWOWOWドラマで物議 映画→有料配信への手法は今後定着するか | マグミクス
    実写『ゴールデンカムイ』続編がWOWOWドラマで物議 映画→有料配信への手法は今後定着するか | マグミクスmagmix.jp

    WOWOWドラマの続編が決まった実写『ゴールデンカムイ』には、さまざまな反応があり、続きがあることを喜びつつも有料放送のWOWOWOWに加入するか迷う声も少なくありません。果たして、この「映画化→有料コンテンツのドラマ化」という手法は定着するのでしょうか。


    本編は最後に今後の続編を大いに期待させる締めくくりとなっており、評判も良いのでファンの間では当然続き期待が高まっていました。そんな折、3月4日に製作幹事会社であるWOWOWから映画の続きは、同局の有料ドラマ『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』として放送されることが発表され、期待と困惑の入り混じった感想がSNSを飛び交っています。

    ■「映画から有料放送・配信」の意図
    近年、WOWOWは加入者の減少傾向が続いていて、歯止めをかけるためにキラーコンテンツを必要としています。WOWOWは、映画やドラマにスポーツなど魅力的なラインナップを今でもそろえていますが、単純に良い作品を放送しているだけではこの減少に歯止めをかけることが難しいのでしょう。

    そもそも、それらのコンテンツに触れる機会が未加入者にはありません。そのため、プラットフォームの外でアピールする必要があります。映画はそれに丁度良く、狙い通りに『ゴールデンカムイ』は高い評価を獲得し、大きな話題になりましたから、事業者目線ではこのやり方は今のところ、一定の成功を収めたと言えるかも知れません。

    このような映画から有料配信・放送へ、という流れが定着するかどうかは、実際にどれだけ加入者を獲得できるかはもちろんのこと、加入してくれたファンが満足できるだけのクオリティの作品を提供することが重要でしょう。有料放送なら、地上波以上に予算をかけることが可能なはずで、それこそが有料プラットフォームが囲い込むことのメリットであるはずです。
    返信

    +1

    -49

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:41  [通報]

    えー映画でよくない??
    返信

    +163

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:44  [通報]

    見たいけどWOWOWなら無理に見なくていいや
    返信

    +220

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:59  [通報]

    WOWOW契約するのめんどい
    返信

    +156

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:28  [通報]

    あとでDVD売ったりアマゾンとかで配信するならいいんじゃない?
    永久にWOWOWでしか見れないならゴミ
    返信

    +166

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 16:20:41  [通報]

    続きは◯◯で!は先に言うように取り締まってほしいわー
    返信

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 16:21:16  [通報]

    オンデマンドしか見れない人は少し安くしてほしい
    返信

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 16:21:19  [通報]

    アナログだけどDVDレンタル対応さえしてくれれば何も言わないよ。予算かけても良いからいいもの作ってくれ! 
    返信

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 16:21:52  [通報]

    配信だと制作費安いのかな?
    Netflixは映画並みの制作費ってパターンもあるみたいだけど
    返信

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 16:22:10  [通報]

    ガルの貧乏人に聞いても否定の嵐だって
    返信

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 16:22:40  [通報]

    今回の映画も地上波では放送無理そうかな
    興味あったけど見そびれて地元は上映終わってた
    返信

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 16:22:44  [通報]

    最近過去のオリジナルのWOWOWのドラマを他の放送局で放送していたりするよね。
    BS日テレだったかでやってた。
    返信

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 16:22:52  [通報]

    >>1
    WOWOW、加入者減少が苦しいみたいで
    数年前からWOWOWオリジナルドラマにジャニーズを必ず入れてたよ
    ジャニーズの人は抱えてるファンが多いから
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 16:23:15  [通報]

    長い作品だから映画であちこち端折るよりドラマで丁寧に制作してほしいね。
    返信

    +78

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 16:23:56  [通報]

    WOWOWも映画に携わってたの見てあー都築WOWOWだなと思ったよ
    地上波とかあのレベルの絶対無理だと思うしそれなりの作品はお金払ってCMも入らないしむしろ歓迎。
    地上波で安っぽくされるほうが違和感だし嫌だ。
    返信

    +59

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 16:24:00  [通報]

    >>1
    一方で、WOWOWは有料放送のため、一般の地上波テレビのように無料で視聴はできません。2021年からスマホやPCでもコンテンツが見られるようになったものの、WOWOWへの加入が必要で月額料金が税込2530円とその他の配信ストリーミングと比べても割高です。そのため、新たに加入しないと見られない人たちは、複雑な感情を抱いているようです。

    月2530円は高いけど映画3本以上観れる人なら1ヶ月くらい入ってもいいかもしれない
    返信

    +42

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 16:24:47  [通報]

    ちゃんと制作費をかけてしっかり作り込むなら世界でうれそうなコンテンツだとは思う。映画もクオリティー高かったし。レタラは良かったけどヒグマのCGだけはもうちょっとやり直してほしいw
    返信

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 16:25:06  [通報]

    WOWOW入ろうって思ったことない
    返信

    +33

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 16:25:42  [通報]

    >>16
    時間は24時間だから
    地上波や他の配信でも見たいのあったらWOWOW入らないよね
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 16:26:03  [通報]

    >>2
    終わるの何年後?
    映画見ましたか?
    あのレベルと寸借で作ったらアシリパさんフチなっちゃうわ
    返信

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 16:27:58  [通報]


    アニメ映画とかなら見たいけど
    マンガ実写なら興味ないから観ない。

    映画のゴルカムでさえ配信されたら
    観ようかな〜ぐらいだったし。
    返信

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 16:28:01  [通報]

    ちゃんとした作品ならお金払ってってみるべきじゃないの?
    映画みてがっかりならもう払わないだろうし続き待ち遠しいなら月2千円くらい払うよね?
    映画一回見たらいくらすると思う?
    返信

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 16:28:04  [通報]

    評判よかったしうまくやれば第2のるろ剣になれたかもしれないのに
    終わったな
    返信

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 16:28:31  [通報]

    >>1
    沈黙の艦隊は、映画→Amazonだったけど
    映画館いくより楽だった、家でみられるし
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 16:29:10  [通報]

    >>1
    これもシーズン2からWOWOWなんだって
    返信

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 16:29:53  [通報]

    1週間程度の作品単位でいくらとの両立なら選択肢に入ってくると思う
    毎回1ヶ月のサブスクは面倒
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 16:30:12  [通報]

    別に毎月払わなくても完結してから入って一気見で良くない?
    返信

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 16:30:20  [通報]

    高橋メアリージュンがインカラマッで桜井ユキが家永なの!?最高すぎる!見たい!
    返信

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 16:30:21  [通報]

    地上波で続き放送のが違和感だよ?
    CM入りまくりでつまんない改悪されそうだし。
    映画のレベルでドラマ化なら喜んで月2500円くらい払います。
    返信

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 16:30:26  [通報]

    アニメでも独占配信だと盛り上がりづらいよね
    サブスク全部は入れないし、「なら見なくてもいいや」ってなるのが出てくるのは仕方ない
    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 16:30:28  [通報]

    >>1
    最初からWOWOW制作なんだからそりゃWOWOWでやるに決まってるじゃん。
    ちなみにジャニドラマはWOWOWと共同制作で地上波放送→続編WOWOWのパターンわりとある。
    返信

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 16:31:51  [通報]

    >>28
    映画の最後に予告的に出てきたよね〜
    原作リスペクトしてるから見てて楽しい
    地上波とかくだらん恋愛者に仕立てそうでほんといや
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 16:32:34  [通報]

    >>30
    わざわざ映画館に足を運んだ人たちはWOWOW入るくらい手間じゃないでしょ
    返信

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 16:32:38  [通報]

    有料ということより、契約や登録が面倒だなって思っちゃう
    返信

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 16:33:51  [通報]

    >>22
    お金はいいんだけど、サブスクを何個も登録したくないのよ
    返信

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 16:33:58  [通報]

    >>33
    ほんこれだわ
    面白かったら課金するだろうし映画つまんなかったと思ったら課金しなきゃいいもんね
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 16:35:23  [通報]

    なんの違和感もない
    映画評判良かったけど金払うの嫌だから地上波でやれよって人が違和感なんでしょ?
    返信

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 16:35:30  [通報]

    >>34
    映画館に出向く方面倒じゃない?
    返信

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 16:35:41  [通報]

    >>33
    すごい手間~
    お金もっと払ってもいいから映画館がよかった
    返信

    +18

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 16:36:27  [通報]

    >>39
    WOWOW入るのになんの手間が?
    返信

    +8

    -10

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 16:36:58  [通報]

    >>34
    ネットで打ち込むだけじゃん
    返信

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 16:36:59  [通報]

    特に月額が高いとこでやられたらもうみるに無くすわ。
    コアなファンなら契約する人もいるかもしれないけど、ほとんどの人はそこまでしてみたいなんて思ってないだろうし。
    返信

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 16:37:17  [通報]

    アマプラレベルに範囲広いなら文句も少ないだろうけどWOWOWじゃキツイでしょ
    入っても他に見るもんないって人が多そう
    ディズニー+も同じような理由で独占嫌がられてる
    返信

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 16:37:22  [通報]

    >>42
    そういう人は対象にしてないんでしょ?
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 16:38:21  [通報]

    映画観て続編も映画だと思って楽しみにしてたのに。
    わざわざWOWOW入るとなるとちょっと。
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 16:38:34  [通報]

    こういうの解約忘れてダラダラ契約続けちゃうタイプなので手をだしたくない
    だらしなくてすみません
    返信

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 16:39:30  [通報]

    WOWOWと配信ありきだからあのレベルの映画できたと思うんだけど?
    地上波じゃ無理でしょ、
    返信

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 16:39:41  [通報]

    映画館に観に行った人からしたら、2000円払って番宣観せられたみたいなもんだね。
    返信

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 16:40:09  [通報]

    >>31
    そういうところもチェックしなきゃいけなかったのね…
    時代についてけてなかったー
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 16:40:27  [通報]

    見たいから料金を調べたら結構高いのよね
    ネトフリレベルならいいんだけども
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 16:41:04  [通報]

    ここでさえ面倒くさいだのお金が高いだの
    ゴチャゴチャ言ってる人は
    どうせ見ないんだから
    WOWOW側も最初から相手にしてないんじゃない? 
    返信

    +14

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 16:41:32  [通報]

    >>15
    地上波だとアシリパと杉元の恋愛みたいになりそうだw
    返信

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 16:41:49  [通報]

    >>51
    これな
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 16:42:16  [通報]

    >>39
    私も普通に映画館がよかった
    いちいち契約するのめんどくさいよ
    他に見たいのないし一気に発表されるわけじゃないのにその期間契約し続けるのもな
    返信

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 16:42:33  [通報]

    WOWOWって契約したらNHKと繋がる?
    返信

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 16:45:27  [通報]

    実写で放送どれぐらいの回数あるのかな。

    家のHDDに録画ためきれなくなりそうで
    今から心配。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 16:45:56  [通報]

    アマプラ月600円
    ネトフリ月1500円
    WOWOW月2500円

    こう比較するとWOWOWに入りたがる人ってそんなにいないと思うわ
    2000円以上払うならU-NEXT入ると思う
    返信

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 16:47:10  [通報]

    雪原とか戦闘シーンとか映画館の大きなスクリーンで見たかったわ
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 16:47:19  [通報]

    今、配信されてるアニメは
    以前 地上波で放送してたんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 16:47:34  [通報]

    >>8
    お金かけたほうが良いもの作れるしね
    自分もレンタル気長に待つ派
    返信

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 16:49:21  [通報]

    WOWOW高いけど有料だからか際どい描写とかも丁寧に描かれるから地上波より質の良いドラマ多いよ
    映画だとやむなく端折らなきゃいけないことが多く下手したら原作ファンからブーイング出ることも多いけどこの作品はミリしらだけど原作あるのなら総合的に見て有料チャンネルのドラマでやって良かったってなると思う
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 16:49:56  [通報]

    >>57
    映画一個のために入ろうとする人はいないでしょうね
    私はテニス見るので入ってるが
    音楽のライブもWOWOW独自カメラが入ったりで綺麗な映像で見れたりするので結構重宝してるわ
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 16:50:02  [通報]

    WOWOWは録画出来るし円盤化するほうだからマシ
    NetflixやAmazon Primeのほうが絶望感エグい
    返信

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 16:50:59  [通報]

    >>1
    ゾンビのやつもその手法だったよね。テレビからHulu、Hulu、Hulu、で最後に映画館。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 16:51:16  [通報]

    >>54
    ドラマ終わってから契約すればいいんじゃないの?オンデマンドで配信するでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 16:51:41  [通報]

    >>57
    あと、WOWOWの連ドラって初回は無料で
    それ以降は月跨ぎで最終回が多いから
    あとからまとめて一気にみるほうが見やすい
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 16:52:58  [通報]

    WOWOW加入者増やしたい為の映画化だったんだから
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 16:53:05  [通報]

    >>43
    他に見るもんないじゃなくて、ゴールデンカムイを見るために登録するのを目的としてるんだよ。契約する際に何が目当てで加入したかアンケートあるよ。今後の続編の指標になるだろうな
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 16:53:22  [通報]

    >>51
    たかだか契約ごときめんどくさいとか言ってたらこのデジタル世界ではなんもできんよね
    どんだけアナログだよって思う
    しかも月額だからいつでも好きな時に解約できるし要は無料で観たいってだけでしょ
    映画が良かったとかの声もあるけど絶対観に行かず金ロー待ちに決まってる
    返信

    +7

    -10

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 16:53:57  [通報]

    >>61
    家永のシーン再現するならWOWOWドラマじゃなきゃ無理だよね
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 16:54:07  [通報]

    WOWOW入ってる人って私のまわりにいない
    言ってないだけかな
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 16:54:34  [通報]

    >>4
    解約するのも電話かけて教えてもらいながらじゃないとややこしかった記憶あるわ
    返信

    +9

    -7

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 16:57:12  [通報]

    >>72
    えー。クソめんどくさいじゃん!
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 16:58:14  [通報]

    >>63
    わかる
    独占とかで突如配信終了になった時に手元にデータないと終わるよね
    データ化しようと思ったらそれこそ高っかいソフト買わなきゃいけないしWOWOWはコピーワンスだけど録画ボタンひとつで残せるの神だよ
    返信

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 16:58:20  [通報]

    >>70
    動物おじさんも最後のシリアルキラーもだよね笑
    地上波とか絶対無理だよ
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 16:59:02  [通報]

    >>72
    ネットのほうだとそんなのなかったよ
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 16:59:06  [通報]

    >>72
    ネットで簡単にできるよ
    返信

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 16:59:39  [通報]

    >>59
    地上波放送だったよ
    アニメはドラマとは関係ない
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 16:59:51  [通報]

    >>13
    それが原因で一般人の退会者増
    ドラマのクォリティ下がって外部に売れないの悪循環
    返信

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 17:01:01  [通報]

    >>16
    WOWOWは海外配信しないのかしら
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 17:02:51  [通報]

    >>74
    ゲームオブスローンズが日本ではWOWOWで最速放送だったから加入してたけど録画できたのめっちゃ助かった!
    実家の親も見てたから、実家分と再放送で自宅分、コピーワンスでも何枚か綺麗な画質でBlu-rayに残せたし
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 17:03:51  [通報]

    >>1
    解約できなくて死ぬまで払い続けそうで加入できないw
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 17:06:11  [通報]

    >>79
    逆じゃない?
    他のサブスクコンテンツが安く契約できるものが増えて契約者が離れたからお金落とすジャニーズ起用するようになった
    プログラム見てると前と比べてジャニーズ祭りの月が明らかにあるしそこで新規獲得しようとしてるんだなって感じる
    オタじゃない人から見たWOWOWの利点ってオリジナルドラマが良質、最新映画の放送がどこよりも早いってことくらいだし一般人の映画離れとも関係があるんだと思う
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 17:10:30  [通報]

    >>1
    制作スタッフへの給料
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 17:12:56  [通報]

    金出してるところが一番偉いんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 17:19:05  [通報]

    詐欺みたい。一気に冷める。
    返信

    +3

    -7

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 17:19:49  [通報]

    映画だけでやってたらそれこそ何年かかる?って話だから配信になるの自体は仕方ない
    ただ課金制ってなるとなあ
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:35  [通報]

    制作がWOWOWって時点で有料って分かってたやんw
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:54  [通報]

    >>85
    現場のこと把握してない株主が指揮権持って偉いって構造は
    事故のもとよ。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 17:25:40  [通報]

    >>27
    何年後になるんだろ
    アニメすら完結まだだよね
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 17:29:23  [通報]

    あのクオリティで、課金すれば見れるなら全然ありだと思う
    高いと感じるかどうかはファン度合いによるけど、安く見たいなら他の配信に降りてくるまで待てば良いし
    存在忘れたくなる数々の実写化作品に比べれば、金カムはちゃんと作品が好きなスタッフさんに作って貰えてめちゃくちゃ恵まれてるよ
    返信

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:48  [通報]

    >>72
    おばちゃん今2024年だから
    その記憶もう古すぎるの
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 17:34:58  [通報]

    >>82
    自分がぽっくりしんじゃった場合って、家族で内緒で契約してるサブスク、WOWOW、このたぐいどうなるのかね?
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:10  [通報]

    >>2
    アニメの杉元の声で再生されたw
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 17:36:39  [通報]

    まぁ確かにキンカムまで映画だと、山﨑賢人の人生が永遠に続くキングダムとキンカムで終わってしまいそうだったもんねえ
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 17:40:10  [通報]

    ほんと、これにはガッカリ。
    しかもWOWOWとか終わってる。
    返信

    +3

    -13

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 17:49:51  [通報]

    >>93
    クレカ決済ならクレカが止まるでしょ。引き落としなら家族が気付くよ。
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 18:01:37  [通報]

    >>17
    私はヒグマのCGはかなり頑張ってたなぁと思った
    むしろ仕留めた後、急に毛布感出るのが気になったww
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 18:35:53  [通報]

    >>16
    高いけどこれ契約してスマホで見る予定
    返信

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:14  [通報]

    WOWOWは昔数年契約してたけど、普段そんなに家でテレビ見ない事に気がついて解約したんだよね
    映画館なら時間作って行くんだけど
    また契約するの面倒くさいなー
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 18:45:19  [通報]

    >>33
    映画館か好きだしこの前IMAXレーザーで観てとても良かったから続編もそれで観たかった
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 18:47:42  [通報]

    お金の問題ではない。
    映画館でお金払うのは良いけど、わざわざ続編のためにサブスク加入するのは面倒。
    返信

    +18

    -6

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 18:56:38  [通報]

    酸っぱい葡萄って知ってる?

    本物のファンは喜んでるし
    返信

    +1

    -6

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 19:06:29  [通報]

    >>8
    いいものは見たがるけどDVDは買わないんだね笑
    返信

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:44  [通報]

    私は好きなアーティストの特集やるたびにWOWOW入ったりやめたりしてるから別に苦にならんけど、わざわざ手続きしたくない人も多いかもね。
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 19:27:53  [通報]

    WOWOWでこのシーンやる?
    実写『ゴールデンカムイ』続編がWOWOWドラマで物議 映画→有料配信への手法は今後定着するか
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:03  [通報]

    >>103
    ファンの間でも賛否両論だよ
    返信

    +4

    -6

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 19:57:09  [通報]

    >>2
    というかなんでアマプラとかじゃないの
    返信

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 20:14:41  [通報]

    >>1
    WOWOWって月2000円だから映画で観るのと変わらないよね?

    映画と同じく予算かけて丁寧に作ってくれてそうだからもし観たければその時だけ加入すれば良い話かなと思う
    返信

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 20:16:38  [通報]

    ドラマだからできる演出もあるんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 20:19:26  [通報]

    もともと
    シーズン1 地上波ドラマ
    シーズン2 WOWOW
    とかやっていたのに
    映画→WOWOW
    で今さらブーブーいう人いる?
    返信

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 20:30:30  [通報]

    映画で観たかったけど仕方ねえべさ
    土方、永倉、フチの役者がいつまで動けるかわからんし時間かけてられねえっぺよ
    返信

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 21:32:59  [通報]

    実写化発表した時絶対観ないとか皆ボロクソ言ってたじゃん
    今度はWOWOWだから観れないとかいってんの 
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 21:56:19  [通報]

    お金ないんだわさ
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:30  [通報]

    Twitterとかで愚痴ったら叩かれる
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 22:28:55  [通報]


    ネットない人見られないね
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 22:36:03  [通報]

    アニメも独占有料配信増えてるしなぁ
    見たい人だけお金出して見られるって形式は理に適ってると思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 22:55:55  [通報]

    WOWOWは録画出来るんだから良心的だよ
    円盤化もするし
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 23:42:53  [通報]

    >>108
    制作がWOWOWだからだよ
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 02:15:05  [通報]

    WOWOWはちょっと高くてもNetflixよりは加入に何も抵抗ない
    Netflix等も録画出来るようになったら入りたいけど、出来ないから入りたくない
    搾取の極みみたいで録画出来ないものにわざわざ金は出したくない 
    返信

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 05:41:06  [通報]

    >>15
    同じスタッフだと、キングダムは日テレが、今作のWOWOWみたいに関与してるから、言うほどWOWOWだから出来が良かったてことはないような
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 07:41:44  [通報]

    毎週ファンは盛り上がるだろう
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 10:39:11  [通報]

    ワイワイ楽しく盛り上がるファン
    悪口しか書けないニワカ
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 13:24:40  [通報]

    日本資本で制作したかったからってどこかで見た
    Amazonとかネトフリだと外国資本になってしまうからって
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:37  [通報]

    以前、西島秀俊さん主演の『MOZU』ってドラマがあって。
    season1は地上波TBSで、season2はWOWOWでと最初に発表があった時「酷い。season2見るのにお金がいるの」って思ったことがあった。結局、あまり面白くなくて、season1の途中で見るのやめたけど。
    それで、最後は映画にしてた。最後は映画でって決めてたんだろうなって思った。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 19:18:09  [通報]

    WOWOW最近アジアドラマとアジアアニメ増えてきたからなあ
    他でもアジアドラマやってるからWOWOWくらいは国内と欧米中心でいてほしかった
    入っても他に観たいのが少ない
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 20:16:20  [通報]

    >>2
    映画原作の世界観そのままで続編行くつもりだったけど、契約してまでは観ないな。
    返信

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 20:21:39  [通報]

    >>22
    お金払って映画館で観る方がいいわ。
    解約手続きとか面倒だし、ネトフリ観てるから何個も契約したくない。
    だから映画館でやって欲しい。
    エンディングで続編に繋がる映像が出てたから楽しみにしてたのにな。
    返信

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:08  [通報]

    >>39
    うん!
    映画館で見れないなんてショック過ぎる!
    楽しみにしてたのに😭
    サブスクなんて面倒だし高く付くし入りたくない!
    大体WOWOWって何よ…
    返信

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 01:34:00  [通報]

    WOWOW減少ってこういうことやってるからじゃないの?
    もっと安くするとか企業努力せずに作品の囲い込みするから
    返信

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 03:45:38  [通報]

    北海道刺青囚人争奪編は漫画でいうとどこの辺りまでやるのかな?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす