ガールズちゃんねる

任天堂switch初心者トピ

154コメント2024/04/14(日) 17:08

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 15:28:49 

    子供が来年2年生になるので、進級祝いにswitchをプレゼントしました。
    今はスプラトゥーン3とあつ森とマイクラにはまっています。
    各ゲームの疑問や、switchそのものの疑問、フレンドとは?オンラインは子供に安全?1日何時間までOKしてる?大人がハマるソフト、子供に人気なソフトは?等、何でも気軽に聞けるトピックにしたいです。
    よろしくお願いします。
    返信

    +18

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 15:29:22  [通報]

    スマブラしか勝たん!
    返信

    +1

    -13

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 15:29:27  [通報]

    >>1
    なんの2年生か書きなよ
    返信

    +1

    -29

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 15:29:39  [通報]

    ベテラン勢です
    なんでも質問どうぞ
    返信

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 15:29:58  [通報]

    マリオカート
    ゼルダの伝説
    返信

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 15:30:02  [通報]

    switchライトはサイズ的に素晴らしい
    返信

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 15:30:11  [通報]

    >>3
    小学生でしょ?
    返信

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 15:30:39  [通報]

    さっきスイカゲームのトピあったよ、あれで遊べば?
    返信

    +8

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 15:30:47  [通報]

    マリオパーティを2回やってそのままになってるな…。
    返信

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 15:30:49  [通報]

    スプラトゥーン3楽しい
    やってる人フレンド申請きたりしますか?
    返信

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 15:31:17  [通報]

    私も今更ながらあつ森始めましたー!面白い!
    返信

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 15:31:20  [通報]

    >>7
    小学校で進級祝いなんてするの?
    返信

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 15:31:27  [通報]

    >>3
    大学院2年
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 15:32:20  [通報]

    >>1
    壊れにくくなったから安心。
    返信

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 15:32:22  [通報]

    来年?
    来月?
    返信

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 15:32:27  [通報]

    >>1
    女の子ならときめきメモリアルがオススメ
    返信

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:06  [通報]

    意外と無料ダウンロードでも結構遊べる
    私はポケモンユナイトに子供よりハマったw
    返信

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:10  [通報]

    Switchスポーツ
    返信

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:12  [通報]

    マリオオデッセイは面白いよ
    返信

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:19  [通報]

    >>3
    冗談としてはクスッとなるw
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:41  [通報]

    >>1
    あつ森はオンラインないとフルーツ揃わないかも。
    返信

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:43  [通報]

    オンラインプレイは学校の友達とか顔見知りのフレンドとだけ、って決める。
    ちょうど最近事件あったみたいだし。
    返信

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:46  [通報]

    リングフィットやったら筋肉痛になった
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:51  [通報]

    >>3
    ふふっ😁
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:05  [通報]

    新作のピーチが変身するゲーム評判いいみたいね
    ちょっと気になってる
    返信

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:07  [通報]

    桃鉄おすすめ
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:16  [通報]

    >>10
    たまーに来るけど無視
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:42  [通報]

    >>4
    Switchを発売初年で買いました。
    古くなってきたのですが買い替えますか?
    新機種でますか?
    (コントローラーは何度も修理したり追加で買いました)
    返信

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 15:35:14  [通報]

    >>3
    幼稚園定期
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 15:35:19  [通報]

    >>12
    うちはしない笑
    返信

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 15:35:24  [通報]

    この間リングフィット買って一生懸命冒険してる。3時0分府くらいしてるけど、今のところ効果皆無
    返信

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 15:35:24  [通報]

    >>16
    12歳以上対象だよ
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 15:35:32  [通報]

    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 15:35:47  [通報]

    switch版パイロットウイングス出ないかなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 15:35:47  [通報]

    小5です
    マリオカート欲しい

    おばさん誰か買ってくれますか?
    返信

    +4

    -14

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 15:36:15  [通報]

    オンライン入った方がいいのか悩んでる。オンライン入ったら楽しさ全然違いますか?ソフトによるのかな
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 15:37:06  [通報]

    任天堂switch初心者トピ
    返信

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 15:37:13  [通報]

    未だにSwitchライトのほうしか持ってなくて
    しかも懸賞で当たったやつだから
    先月、ナンバーズ4のセットストレートが当たって臨時収入が入ってきたからテレビにつなぐほうのを買おうかどうしようか迷ってる

    でも家にPCないからWi-Fi環境もないし
    普通のSwitch買っても意味ないし
    スマホのデザリングWi-Fiでやればいいかとも
    思うけどSwitchライトとの差ってジャイロ機能
    と通信機能くらいかなと思うと
    友達いないのに通信機能あっても仕方ない

    結論出た、ライトだけでいいや
    返信

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 15:38:01  [通報]

    ヘンタイには気をつけてね
    人気ゲーム「スプラトゥーン」メッセージ機能で接触 14歳女子中学生にわいせつな行為した疑い 35歳男を逮捕
    人気ゲーム「スプラトゥーン」メッセージ機能で接触 14歳女子中学生にわいせつな行為した疑い 35歳男を逮捕girlschannel.net

    人気ゲーム「スプラトゥーン」メッセージ機能で接触 14歳女子中学生にわいせつな行為した疑い 35歳男を逮捕 警視庁によると、盛本容疑者は人気ゲーム「スプラトゥーン」のメッセージ機能で少女と知り合い、何度も会うようになったという。 盛本容疑者の携...

    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 15:38:02  [通報]

    CEROレーティングというものがあって、暴力・エロ・宗教とかの観点から各ゲームに対象年齢を設定しているから購入前に確認してあげてね

    ゼルダも人気だけど中学生以上対象だったと思うよ
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 15:39:04  [通報]

    >>10
    何人かガル民とフレンドになったよ
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 15:40:23  [通報]

    ドラゴンズドグマ2じゃなくてスイッチのやつ買うか迷ってる
    前にセールしてたみたいでその時買えばよかった~
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 15:41:53  [通報]

    桃鉄オススメ!桃鉄で地理や特産品を覚えたよ
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 15:42:44  [通報]

    ディズニー版のあつ森って言われてる、ディズニードリームライトバレーをやってるけど、楽しいよ。

    ディズニーのキャラや世界観なんかも楽しめるし、着せ替えも装飾もディズニーのものばかりで楽しい。
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 15:43:15  [通報]

    >>36
    うん、ソフトによるよ
    スプラトゥーンとかはオンラインに入らないとほとんど楽しめない
    返信

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:03  [通報]

    >>1
    マイクラ面白いですよね!
    我が家も小1のクリスマスにやってきて、私全くゲームやったことなかったんですけど、やり始めたら1時間なんてあっという間に時間が溶けていきます、、、1時間整地してたりします。それでも時間が足りない

    全くやり方が分からずYouTubeで勉強しました
    最近のお気に入りは狩野英孝さんのマイクラ動画です
    たにしのマイクラも好きです!
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:35  [通報]

    >>39
    スプラトゥーンとばっちりww
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:01  [通報]

    >>4
    有機ELのSwitchで、ダウンロード版ではなくソフトを購入しています。
    今のところ3つぐらいのゲームしか買っていませんが、Switchの容量ってどの程度で一杯になるんでしょうか?
    有機ELはかなり本体容量が多いみたいですが、普通に子どもが遊んでいる分には、このままの容量でも十分なんでしょうか??
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:16  [通報]

    >>33
    レッツゴーは初めてやるポケモンとしてはやりやすいよね。アルセウスとか鬼畜すぎるもん...
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:20  [通報]

    >>40
    あれも基準よく分からないのあるよ。
    そこまでエロくないなと思うのにエロのレーティング付いてたり、ちょっとこれはエロさあるよね、と思うのにそのレーティング付いてなかったり。
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:38  [通報]

    >>2
    スマブラで勝てん!
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:24  [通報]

    >>22
    攻略サイトの掲示板は民度低いから利用させないほうが良いよ。
    知らない子供が、見知らぬ大人とフレンドになりたがってたから「止めなよ(犯罪にあうかもしれないから)」って言ったら、私が口うるさい扱いだったわ笑

    そもそも掲示板利用するなら大人と利用しないといけないって規約にも書いてるんだけど?って書いても反抗期の民度でブーブー言ってきてたから無視した笑
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:07  [通報]

    体験版って1つのソフトが一週間ってこと?そのあと同じアカウントでまた別のソフトの体験版もできるの?
    一週間たてば自分で解除しないと自動契約になるの?
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:09  [通報]

    >>1
    ダウンロードソフトはアカウント保持でしょうか。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:13  [通報]

    >>19
    結構前に出てるやつなのにクオリティ高いよね
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:19  [通報]

    >>39
    これ、スプラどころか任天堂も全く関係ないのにまるでゲームが悪いかのような謎の誘導なんなんだろうね
    思いっきりXが出会いの場になったって話なのにメディア意味わからん
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:49  [通報]

    >>50
    それは買って遊んでみないと分からないし、何にどれぐらいのエロさを感じるかは個人差あるし、エロだけでレーティングが決まるものでもないし
    ゲーム初心者が一般的な指標として購入前に参考にするには充分だと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:50  [通報]

    スプラトゥーン買ったけど、途中からオンライン?なんかわからないけど、進めなくなった
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:49  [通報]

    >>38
    ライトじゃ遊べないソフトもあるので気をつけてねー
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:44  [通報]

    >>37
    プレゼントこれだったら子供家出しそう。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:57  [通報]

    >>11
    4年目だけど飽きずにゆるゆるやってる。楽しいよね
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 16:01:06  [通報]

    私も子供と遊びたいからSwitch買いたいけど、次世代機がでるかもしれないと思うと買うに買えない
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 16:01:33  [通報]

    >>53
    体験版は何個でもインストールできるし、遊べる期間はないよ。
    大体そのソフトの触りからちょっとって感じくらいかな?

    うちの子たちはカービィとピクミンはずっと体験版ループしてるw
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 16:03:10  [通報]

    Joy-Conすぐ壊れるから
    プロコンあった方がお勧め!
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 16:04:16  [通報]

    あつ森2000時間やってるけど質問ある?
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 16:04:38  [通報]

    >>48
    私も知りたい!
    こどもチャレンジにダウンロードソフトが今月号から入ってきたから容量が不安
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 16:04:53  [通報]

    >>10
    A帯まではたくさん来た
    S +になってから全然来ない
    多分お子さんからフレンド申請来てると思って、私がおばさんて知ったら嫌だろうなと思うからフレンドにはなってない
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:07  [通報]

    >>44
    あつ森となつもん!でしか遊ばない小学生男児がいるのですが子供でも遊べそうな感じでしょうか?😖
    スローライフのゲームを探しているのですがどれもなかなかしっくり来なくて…
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:26  [通報]

    >>64
    ジョイコンとプロコンの意味がわからないから調べてくるわ
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:28  [通報]

    今度3年1年いるけど、購入したソフトよりお試し版ゲームばかりやってる。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:33  [通報]

    >>19
    ほんとにかなり面白い
    アクション下手でマリオ系できないと思ってたけどクリアした
    可愛いし操作楽しいしすごく楽しかった!
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:44  [通報]

    >>62
    今年出るとか噂あるもんね
    出てもしばらく品薄で買えなそう
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 16:06:10  [通報]

    >>68
    マイクラ良さそう
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 16:06:57  [通報]

    >>25 無料お試し版でやってるよ。可愛いし爽快だよ!
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 16:07:18  [通報]

    >>58
    ニンテンドーオンライン入ってないとヒーローモードしか出来ないよ
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 16:07:53  [通報]

    >>74 自己レス。お試し版よかったから今度の休みに買いに行くよ
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 16:08:53  [通報]

    >>36
    対戦も協力もやらないので入ってないわ
    どんな遊び方をしたいかで選べばいいよ!
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 16:09:49  [通報]

    >>38 懸賞で当たるなんて強運の持ち主!うらやましい〜
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 16:09:57  [通報]

    >>72
    そうなんですよね
    出ても転売ヤーの餌食ですよね。転売屋からは死んでも買いたくない
    ウワサでは2025年か。そっからしばらく経たないと買えないだろうし、長いなぁ

    もっと早くSwitch買っとけばよかった
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:11  [通報]

    >>48
    ゲームによってデータ量は全然違うから本数では分からないね
    マイニンテンドーストアのホームページを見れば、各ゲーム毎にどのくらい容量が必要かの目安が載ってるから調べてみるといいよ、例えばスプラ3なら8.2GB

    実際に今どのくらい本体に空き容量があるかは、Switchの設定メニュー→データ管理の項目で確認できます
    スプラトゥーン3 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
    スプラトゥーン3 ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)store-jp.nintendo.com

    任天堂の公式オンラインストア。「スプラトゥーン3 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。


    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:35  [通報]

    >>25
    体験版やったけどミニゲームがたくさんある感じで動きとか作り込まれてて可愛いし楽しかったよ
    周回プレイがめんどくさそうなので要素をコンプしたい人はちょっとしんどいかも
    ライトゲーマー向けかなと思った
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:36  [通報]

    >>48
    大丈夫だと思うよ
    足りなければSDカードを買えば良いし、オンライン加入してるならあまり遊ばなくなったソフトはデータお預かり(オンライン上に保存して容量削減)もできる
    返信

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:41  [通報]

    >>32
    だめなの?恋愛を学べるいいゲームなのに
    返信

    +0

    -11

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:43  [通報]

    >>12
    よく進級できたね!Switchだよ!
    365回寝たらまた進級祝い買ってあげるね!
    ってならねー
    返信

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:46  [通報]

    >>1
    ゲームより 共通テスト情報科目必修対策で
    パソコンあげる方が良いのでは
    返信

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 16:12:36  [通報]

    >>64 とよく聞くのでプロコン1台の値段で安いコントローラー2台買った。(きょうだい2人)今のところ問題なく使えてる
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 16:13:01  [通報]

    >>58
    ニンテンドーオンライン加入してる?(年間でも2400円)
    してないとCMでやってるようなバトルは出来ないよ!
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 16:16:13  [通報]

    >>1
    switch本体とソフトを3本も買ったの?いきなり?
    ゲームを買わない主義の親もどうかと思ってるけど、いきなり3本は与えすぎだと思うよ。。。
    返信

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:57  [通報]

    >>38
    オンラインやらないけどテレビにつなげて大画面でできるの楽しいよ
    剣で戦う系だとジョイコン腕につけて振れば戦えたりして。なんか気軽にできるのが楽
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:33  [通報]

    >>63
    7日間無料体験って書いてるけどそれ以上もできるの?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 16:21:28  [通報]

    >>1
    スプラとあつ森とマイクラ…遊ぶ時間足りないな!?笑
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 16:22:37  [通報]

    >>90
    何の体験版なの?
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 16:24:26  [通報]

    子供がついに欲しいと言い出しました
    新しいモデルは出ないですかね?どうせ買うなら新しいのがいいのですが
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 16:29:46  [通報]

    >>68
    ディズニーのキャラ、ピクサーのキャラがたくさん出てくるのでお子さんでもなじみのあるものばかりだと思いますよ。
    スローライフで、のんびり楽しむのが好きならオススメです。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 16:34:22  [通報]

    >>93
    2025年初頭まではSwitchが第一戦力だと任天堂が公言してるよ
    次世代機でSwitchのソフトを遊べる可能性は低いから悩ましいねぇ
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 16:35:32  [通報]

    >>56
    メッセージ機能無いのにね
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 16:36:22  [通報]

    >>10
    フェスの間だとたまにくる
    あとは煽り申請が2回ほど笑
    どれも許可したことない
    返信

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 16:38:14  [通報]

    あつ森デザインのSwitchであつ森してるんですが
    島の一部、マイデザインを複数使った箇所で処理落ちして重くなります
    夢見公開されてる方のこだわりの島も、高確率で処理落ちします
    これはおま環でしょうか?
    有機ELモデルだと、ストレス無く遊べるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 16:40:30  [通報]

    >>22
    スプラでってトピ立ってたけど、あれスプラでやりとりしてたんじゃなくて、スプラの話題で近付いてってことなんだよね
    ゲーム自体は悪くないのに勘違いさせるような酷い記事だったわ
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 16:43:10  [通報]

    フォートナイト(FORTNITE)レゴ建築マップ(全部無料)がすごく楽しいです
    任天堂switch初心者トピ
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 16:49:45  [通報]

    >>11
    私も最近始めた!時間が溶けてゆく〜
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 16:49:46  [通報]

    >>73
    有り難うございます🥹マイクラ凄く良さそうだなぁ~と思っているのですが建物などが火事で燃えるとの話を耳にして…!ASDなので大パニックになるかもと怖くて未だに手が出せていません…
    >>94
    有り難うございます🥹あつ森もなつもん!ももうやり尽くしてしまってさすがに本人も飽きてしまっていて…Nintendoストア見てみたら今ちょうどセール中なんですね
    春休み暇しているので早速DLしてみようと思います!
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 16:56:09  [通報]

    >>93
    でも今スイッチでスイッチ以外にもスーパーファミコンやゲームボーイのソフトも遊べるから、スイッチ買っても長く遊べると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 16:56:56  [通報]

    >>92
    スーパーファミコンのソフトで遊ぶやつと、テトリス&ぷよぷよ
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 16:57:14  [通報]

    オンラインで怖かったことってありますか?
    チャット?で子供が大人と会い怖い目にあったトピがあったの見たので。
    返信

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 16:58:26  [通報]

    >>100
    面白そう、どういう感じで遊ぶんですか?
    フォートナイトのマイクラ版?
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 17:00:45  [通報]

    求む!!フィットボクシング、ダイエット経験談。
    ちょうど買ったばっかりで、ジャブだけ上達してる。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 17:05:02  [通報]

    みんなどんな感じでゲームソフト買ってあげてるの?
    誕生日とかとか別な時?
    子どもがお小遣いやお年玉で自分でゲームソフト買いたいってなったらOKですか?(小学生)

    Switch買ったら、これからの誕生日やクリスマスはSwitchゲームソフトばっかりになっちゃうのかなぁ?
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 17:05:49  [通報]

    スプラトゥーンはストレス溜まって性格悪くなるからやめた方がいい。

    牧場物語とかどうです?
    あつ森やってるならいけるのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 17:07:40  [通報]

    YouTubeで芸能人がスイカゲームしてるのみてやってみたいと今さら思い始めています
    スイカゲームはダウンロードのみ?ジョイコン1つを分割して?二人でできますか??
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 17:15:07  [通報]

    >>110
    ダウンロードのみ
    最近、2人プレイモードの追加コンテンツが発売されて対決ができるようになったよ
    ジョイコンでできる
    初めて買うならセットになってるのを買うと良いよ
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 17:16:32  [通報]

    >>105
    Switchにチャット機能なんてないよ
    あのトピの中身ちゃんと見た?
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 17:22:45  [通報]

    >>108
    うちは私たち親もやるから欲しいタイトルあったら大体発売日に買う
    私たちが買ったのを子供が必ず遊ぶわけじゃないし
    タイミング的にそれが誕生日やクリスマスプレゼントになることはある
    ゲームもやるけどそればっかりって感じでもないよ
    今年小5で年中からSwitchで遊んでるけどずっとこんな感じ
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 17:23:52  [通報]

    >>104
    スーパーファミコンのはオンラインの7日間無料体験かな
    それだと7日間しかできないよ
    7日間過ぎて解約しないと自動的に有料プランになる

    ぷよぷよテトリスは体験版ダウンロードすればずっとできると思う
    私はやったこと無いけど多分しばりのある状態(特定のキャラやステージしか選べないとか)で遊べるんじゃないかな
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:20  [通報]

    >>11
    楽しい!楽し過ぎて最近追加コンテンツのハッピーホームパラダイスしたのに先日カセットが壊れたとか出て出来なくなった…!私のジャックが…!!
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 18:28:53  [通報]

    >>19
    マリオオデッセイ小1のこどもが欲しがったけどcere Bで見送りました
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:12  [通報]

    >>111
    ありがとう!!
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 18:41:55  [通報]

    >>88
    switch買った時はマイクラだけでしたが、買ったよ!と子供が祖父母に話したらその日にソフトプレゼントされてました。
    特に問題は感じてないのですが、一気にソフトが増えるとどんな問題があるんでしょうか?
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 18:43:56  [通報]

    >>3
    小学生です!
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 18:45:13  [通報]

    >>12
    主です。そんな大々的なお祝いはしてませんが、二年生になったら買ってあげるよと話していたので、進級のタイミングであげただけです。
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 18:48:49  [通報]

    >>97
    煽り申請とは?どこで見分けるんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 19:31:52  [通報]

    >>106
    レゴはほぼほぼマイクラですね(笑)最近、簡単に車を作って乗れるアプデがあって、ドライブしたり超楽しいです。

    インテリアも可愛くて、私はスパリゾートやホテル、レストランを建築しました♪
    レゴ®フォートナイト - 「のりもの革命」アップデートトレーラー - YouTube
    レゴ®フォートナイト - 「のりもの革命」アップデートトレーラー - YouTubeyoutu.be

    「レゴ フォートナイト」へ向けて速度を上げよう。「のりもの革命」アップデートが登場!http://fn.gg/mechanical-mayhem-lfn">


    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 19:35:05  [通報]

    >>121
    「スプラやめろ」とか「おまえゴミ」とかって名前にして送ってくる
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 20:05:00  [通報]

    >>33
    買ったけど一週間で飽きてメルカリに売ったやつだ。
    もうちょっと待ったほうが高く売れたから後悔した。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 20:15:05  [通報]

    >>31
    どれくらいしてるの?
    最低でも毎日三ヶ月から五ヶ月しないと
    効果出ないよ!!
    そんな早く効果出るなら埃被って放置する人
    なんていないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 21:13:40  [通報]

    >>1
    オンラインしてない
    ソフト買ってる
    マリオが好きでそれにはまってる
    今はワンダーかな、ピーチ姫のショータイムやりたいと言うがユーチューブで見たら小3の娘に理解できるかなー?と
    マリオは夫も下の子も夢中

    いくつかルールはあるよ
    宿題終わらせないとだめとか弟と交代とか
    そういうの夫が決めてくれたかな
    充電は1日一回だけです
    切れたらしません
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 21:15:20  [通報]

    マイクラが難し過ぎてお手上げ状態。
    6歳児と私でYouTubeや攻略本を見てはいますが…
    ちなみにおすすめのYouTubeや本はありますか?
    ヒカキンやまいぜんシスターズを見ています。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 21:21:07  [通報]

    >>96
    だよね
    トピタイなんか悪意ある
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 21:23:42  [通報]

    >>118
    でもうちもそんな感じ。親からプレゼントするようなイベントの時には、もれなくおじいちゃんからもプレゼントがあって増える。

    そのかわり普段買うことはないから誕生日とクリスマスぐらい数枚増えてもまぁ良いかなと思ってます
    ダメかな?
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 21:39:49  [通報]

    >>129
    子供の友達見ててもけっこう急にソフト増えてたりするし、そんなに珍しいとも思わなかったけど珍しいのかな??
    うちも次は誕生日とクリスマスだから、年間トータルでみたら他の子より少ないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 21:41:22  [通報]

    >>126
    うちは見守りswitchで時間設定してるけど、充電切れたら終わりもいいですね。
    返信

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 21:43:19  [通報]

    >>123
    びっくり!そんな事もあるんですね!
    ありがとうございます。
    それはなんかショックですね。子供もやるしフレンド申請制限しようかな‥。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 21:43:25  [通報]

    >>127
    難しいですよね!
    YouTubeでも『クラフトしてー』ってそのクラフトがわからないんですよね、、、
    その辺の超基本操作は、たにしのマイクラの初心者動画で覚えました。わかりやすいですよ。基本的な事から順に教えていってくれるので何回も見ました!
    あとはよゐこのマイクラもおすすめです。任天堂公式の動画だし、よゐこのお二人も全くマイクラ知らない状態でのスタートでしたから勝手に親近感が湧きます。
    でもやり方覚えてもできないんですよねー私が下手すぎて、、動作がスムーズにできなくて笑

    そんなときは狩野英孝さんのマイクラ動画を見たら励まされます。皆最初からうまい訳じゃないんだなぁって思える。
    自分もやり始めてハマったら、何も知らずにあれだけの事やってる英孝ちゃんが凄い人に思えます!

    子どもはお年玉でマイクラの本も買って読んでますが、動画の方がわかりやすくて本は補足みたいな感じで使ってます。それでも暇さえあれば本出してきてみてますよ

    私も以前ガルちゃんで『マイクラ挫折した』トピを立てて皆さんに教えてもらって参考にして見事にハマりました。
    あの時たくさん教えてくれた皆様ありがとう!!
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 22:21:16  [通報]

    >>4
    去年の夏、居間をAVルームに改装しました。
    85インチ4K液晶モニター、4K UHD Blu-rayレコーダー、Dolby Atmos5.2.1チャンネル音響です!
    ついでにプレステ5とSwitch買ったんですが、電気屋さんに繋いでもらった後、まったく使ってませんw
    観たい4K映画もあらかた観たし、そろそろゲームしようかな?と思ってます。
    そこでお勧めソフトを教えてください!
    あ、プレステ用もお願いしますw
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 22:27:47  [通報]

    >>114
    ありがとう。やっぱり7日間なんだね。アカウント見てきたら「自動継続 無効 期間固定型」になってたけどこれはそのままで勝手に失効するやつかな?
    スーファミのマリオワールドが楽しかったからもう出来ないのが残念。
    ぷよぷよテトリスはまだ出来るんだね。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 22:34:14  [通報]

    >>132
    設定からフレンド申請を受け取るってところがあるから、そこをオフにすればいいと思う!
    友達とかでフレンドになりたいときはそのときだけオンにすればいいだけだし
    スプラ界隈でも煽り申請は嫌われてるけどね
    どんなところにもマナー悪い人は一定数必ずいるから…
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 23:03:50  [通報]

    >>133
    127です。
    ご丁寧にありがとうございます!
    たにしとよゐこと狩野えいこう、見てみます!
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:39  [通報]

    >>108
    うちは基本は誕生日とクリスマスに買ってる。
    あまりないけど、たまにこれ欲しいって言う時があるからそういう時は、貯めてあるお年玉で買いなって言ってる。私が手続きはするけど、お年玉から貰う。

    そんなに頻繁じゃないからOKしてる感じ。
    (お年玉は子どものものだしね)
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:54  [通報]

    >>33
    うちの子が初めてやったポケモンだ〜懐かしい
    ポケモン世代なのに一切知らなかった私の方がどハマりして今では一緒にポケモンしてる
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 00:08:27  [通報]

    >>48
    ゲームによって容量が違うよ。シミュレーション系はかなり容量使う。でも足りなくなったらSD買えば問題ないよ。
    ちなみにうちにあるソフトで一番大きいのは50ギガ食うスポーツシミュレーションゲーム。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 02:09:52  [通報]

    >>10
    親子共有のアカウントでプレイしてるんだけどいつの間にかフレンド増えてる。
    ナワバリとサモランでマッチングした相手に子どもが気に入られて申請がよくきてるよ。
    インするとプライベートマッチへの招待が何回何回もキッズ達から来て無視するの心痛む(ごめんよ。君がフレ申請した子どもじゃなくて、今はオバンが野良でバイトやってんのよ…)って心で謝りながら無視してる。
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 06:49:18  [通報]

    >>4
    フォートナイトが全然上手くなりません、どうしたら良いですか?
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 09:38:29  [通報]

    >>102
    横ですが、マイクラはピースフルという敵が出ないモードがあるのですごく平和に暮らせますよ〜
    私も最初は夜が怖くて怖くてピースフルでやって、素材が必要な時だけちょっとイージーに変えたりしてましたw
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 09:42:47  [通報]

    私は無料ゲームの「Palia」やってます〜平和で楽しいよ。やってる人いないかな〜
    素材集めで海外製のチャットが少し理解できるようになってきたw
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 11:18:58  [通報]

    >>12
    進級祝いというかうちは1年間よく頑張ったね、次の学年も頑張ってね!な感じで何か買ってあげることあるよ!
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 15:43:39  [通報]

    >>136
    昔のとび森のオンライン島でも嫌がらせみたいなことしてくる人はいましたよね。
    あんなほのぼのゲームでもあるくらいだし、そりゃ今もありますよね。
    制限しておきます。ありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 16:53:03  [通報]

    >>65
    島クリってどうやったらできるようになる?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 19:41:12  [通報]

    >>100
    これってボイスチャットありきのやつですか?
    子供でも安全かな?
    フォートナイトは仲間外れとかもあって上の学年で問題になったので、次小3の子供にはやらせてません。
    レゴのは楽しそう。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 20:12:49  [通報]

    >>148
    年齢設定あるので戦闘ゲームなどの大人向けゲームは細かく制限出来ます。ボイスチャットもマイク付きヘッドフォンが無ければスイッチでは出来ないです。※プレステはコントローラーでボイスチャット可能。レゴだけなら安全だと思います。

    ボイスチャットでゲームする時は、複数名よりも1人か2人の方がトラブルは少ないと思います(汗)

    たまに喧嘩しても上手に仲直りしているので、それはそれで良い経験だと思って私は見守っています。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 21:18:25  [通報]

    >>39
    Xで知り合ってスプラの話題で盛り上がったってだけ
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 00:58:25  [通報]

    >>149
    ありがとうございます。
    みまもりswitchでボイスチャットは制限してるんですが、ひとりでも楽しめそうならダウンロードしてみます。
    まだまわりの友達はオンライン加入が少ないみたいで、リアル友達とはあつもりのローカル通信で遊んでます。
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 14:50:26  [通報]

    >>143
    返信遅くなりすみません😭そんなモードがあるのですね…!
    今後プレイする時に親がサポート出来るようにYouTube観て勉強してみます!
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 15:37:52  [通報]

    >>4
    全然質問答えてなくて草w
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/14(日) 17:08:41  [通報]

    >>19
    1番好きかも
    毎年同じ時期に遊んでるけど、良い感じでムーンの場所を忘れてて楽しめてる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード