ガールズちゃんねる

最近した夫婦喧嘩の原因はなに?

197コメント2024/04/22(月) 01:43

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 13:35:19 

    うちは旦那が脱ぎ捨てた靴下を私が踏んでズコーってなったら旦那にめっちゃ笑われたから!
    返信

    +67

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:00  [通報]

    姑、義理家族
    返信

    +84

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:13  [通報]

    >>1
    仲いいやんけ
    返信

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:15  [通報]

    子育てについて
    返信

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:21  [通報]

    ご飯作ったあとにご飯いらないって言われた
    返信

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:29  [通報]

    納豆にはネギいれるかいれないか

    フライはマヨネーズかソースか
    返信

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:35  [通報]

    おきっぱ、ぬぎっぱ
    返信

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:45  [通報]

    子供の体調不良
    どっちが仕事休むか。いつも子供寝た後に喧嘩する。
    専業主婦なら喧嘩しないのかなぁ。
    返信

    +80

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:07  [通報]

    子どもが欲しい、もう作りたくないの考えの違い
    返信

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:09  [通報]

    最近した夫婦喧嘩の原因はなに?
    返信

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:15  [通報]

    うんこ予約
    私の方がうんこ予約してた
    朝のトイレ戦争
    返信

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:30  [通報]

    貯金
    返信

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:51  [通報]

    仕事から帰ってきてご飯作ってる間に、1日休みのだった夫がお腹空いたからとラーメン作って食べはじめた。
    返信

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 13:38:06  [通報]

    金遣い
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 13:38:23  [通報]

    >>7
    あけっぱ たべっぱ
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 13:38:35  [通報]

    雨だから室内干しなんだけど、夜に畳むの怠くて次の日でいいやーって思って寝ようとしたら「洗濯物畳んでないけど寝るの?明日も雨だからこれ畳まないと明日の分干せないよ?」って言われた。
    別に洗濯機回してる間に畳めばいいし。
    私のタイミングで動かせてよ。って喧嘩になった。
    今思い出してもイラつくわw
    返信

    +145

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 13:38:39  [通報]

    クンニして欲しい
    したくない
    で喧嘩になった
    前まではしてくれていたのに
    離婚しようかな
    返信

    +6

    -19

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:05  [通報]

    作った料理の文句
    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:06  [通報]

    >>15
    だしっぱ つけっぱ
    返信

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:18  [通報]

    子育てとレスのこと
    返信

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:42  [通報]

    ゲーム
    ゲーム
    ゲーム
    返信

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:45  [通報]

    筋トレの自転車のやつを勝手に買ってリビングに置かれた
    返信

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 13:40:06  [通報]

    >>11
    なにそのかわいいシステム
    返信

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 13:40:21  [通報]

    私が料理を作らず旦那に作らせていること
    そろそろ限界きたみたい。
    無言で料理してくれてて怖い。

    だけど私は旦那がブラック会社に勤めていた六年間、作っては捨て、作っては捨てを繰り返してきて病んだ
    その六年間に比べたらと思ってしまう。もう料理へのモチベーションがなくなってしまって辛い。
    返信

    +92

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 13:40:24  [通報]

    >>19
    でっぱ、みそっぱ
    返信

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 13:40:48  [通報]

    >>5
    作ってるの知ってるんだよね?
    そんなんもう作らんでよろし。
    文句言われたら前作ったらいらないって言われたからって返せば良い。
    返信

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 13:40:55  [通報]

    早漏
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 13:41:13  [通報]

    汚れについて
    気になるなら自分でやれよ!
    返信

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 13:41:21  [通報]

    料理したい息子に料理させたくない夫とでケンカしました!夫は男が料理する必要ない→私は息子世代は共働き必須の時代なんだから料理は出来るに越したことはない!でバトルしました。
    結論として、息子はやりたいのだから、やらせてもいいが火事やケガが心配なので隣で見守るなら許可するとなりました。見守るに決まってんだろうがよ!!10歳の初心者に見守りなしでやらせる訳ないだろうが!
    返信

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 13:41:49  [通報]

    私がいないとこで、夫が義母から「近いうちに義妹ちゃん(独身・フリーター・軽度知的)と一緒に暮らしてくれない?」と言われ、「がる子2に聞いてみる」って返したらしい。キレた。
    返信

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 13:42:07  [通報]

    私 もうホークス応援しない
    旦那 いや応援する
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 13:42:12  [通報]

    義母の面倒みて、構って、電話でて、お金キツいの攻撃で
    これまでの夫婦喧嘩の9割の原因はコイツ
    返信

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 13:42:34  [通報]

    義理実家からお彼岸だから顔出せと(徒歩3分)
    は?彼岸に義理実家に集まるとかありえないんだけど?
    返信

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 13:42:52  [通報]

    義母との同居
    お試し期間で来週から1週間義実家で暮らそうって言う旦那とお試しだろうと同居したくない私の戦い中
    返信

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 13:43:12  [通報]

    新幹線ひかりは全て浜松に止まるかどうか。
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 13:43:19  [通報]

    >>30
    がる子2に→がる子に
    返信

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:01  [通報]

    飲みに行くからご飯いらない→飲み会無くなったからやっぱりいる→友達と会ったから飲んでくるからやっぱりいらないの流れで私がブチ切れた
    返信

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:02  [通報]

    >>34
    お試しがまず1週間もキツすぎる
    返信

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:25  [通報]

    >>25
    続けて読んで来て
    最後わらったw
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:33  [通報]

    プロレスみたいな感じかな
    それともガチなやつかな
    主さんは前者だね
    私は後者だからガチ過ぎて書き込み出来ないやつになる
    返信

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:37  [通報]

    楽しみにしてたハーゲンダッツ食べられた
    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:49  [通報]

    姑に孫を会わせる頻度
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 13:45:26  [通報]

    子供の入学準備で
    いる物リストに給食ナフキンって書いてあって
    私はランチョンマット
    旦那は三角巾(バンダナ)だと思ってて喧嘩になったww
    返信

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 13:45:56  [通報]

    少しは片づけろ!
    返信

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:05  [通報]

    義兄の気弱、義姉の暴挙
    何様だテメー
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:14  [通報]

    風呂の温度
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:27  [通報]

    >>16
    ハンガーにかかったままだったのかな?
    その辺に置いておいて、後で畳めばいいじゃんね
    返信

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 13:47:11  [通報]

    定時に帰ってきたならもっと子供と遊べと。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 13:47:16  [通報]

    引越し先の町内会に入るか入らないかで喧嘩した

    共働きだし子なしで入るメリットもないから反対だったのに、知らないうちに旦那が入会手続きを済ませちゃって…
    前の町内会でも私に仕事を丸投げする事が多かったから頭に来たけど、入ったものはしょうがないので絶対に手伝わない事を条件に仲直りした
    返信

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 13:47:21  [通報]

    2人目不妊
    不妊治療したい私としたくない夫で衝突
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 13:47:43  [通報]

    >>16
    旦那さんめんどくさー
    私も洗濯機回してる間にたためば良い派だわ
    返信

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 13:47:51  [通報]

    >>34
    1週間外泊してやれ
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 13:48:03  [通報]

    >>38
    車で1時間くらいの距離だから泊まったこともないのに1週間は地獄でしかない
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 13:49:18  [通報]

    >>52
    それいいかも。ゆっくり外泊してる間に1人で帰ってもらいたい
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 13:49:32  [通報]

    キッチンに来るな!邪魔だ!
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 13:49:40  [通報]

    >>16
    そう思うなら自分がやれ、と言いたい
    返信

    +84

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 13:49:48  [通報]

    >>2
    これでしか喧嘩にならないってくらいこれで喧嘩になる

    帰省も関わり合いもそれぞれ実子だけでいいと思う
    義実家は本当に何も無い上車社会だし、知らない人の話されても苦笑いするしきくて苦痛
    返信

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 13:49:57  [通報]

    >>3
    よこ
    この書き方ではガチ喧嘩にはなってないよね〜w
    惚気に近いわ
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 13:50:28  [通報]

    >>26

    普段は事前に連絡くれるけど、たまにどうしてもで後から連絡あったりするけど、そんなにキレることかなあ?しょっちゅうそういう事あるならまだしも。
    「えーそうなん?」って翌日にまわすだけだわ。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 13:51:10  [通報]

    >>5
    明日の晩ごはんに回すからラッキーてなるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 13:51:34  [通報]

    >>34
    実子のご主人でも同居しんどくなると思う
    ご主人のみ1、2年同居してもらって様子みるとかの方がいいと思う
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 13:53:02  [通報]

    ケンカというか、私が怒ってる状態。

    義父の葬儀と私の誕生日がかさなって、だから誕生日はごめんとコンビニアイスを買ってきた。

    そのこと自体はまぁ仕方ないし何も思ってなかったけど、それから間もなくして義母の誕生日あるから誕生会やる流れになった。
    義実家に子供連れて顔出すのは良いとして、義母の誕生日プレゼントを買うことになり、何か納得いかない。
    そして、同時期のうちの母の誕生日は考えてなかった模様で、その事も更にイライラの原因。

    別に物が欲しいとかじゃなくて、何か思いやりが無さ過ぎてひどく疲れてる。
    返信

    +48

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 13:53:20  [通報]

    >>11
    夫婦仲良さそう!
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 13:54:19  [通報]

    >>34
    お試しして断る方が気まずいし、一週間なんて義親は同居の為にいくらでも猫被るでしょ、旦那もね
    コメ主に嫌な予感しかしないならお試しも絶対に却下した方がいいよ
    返信

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 13:54:36  [通報]

    義妹から私のスマホに
    「兄ちゃんにLINEしてるんだけど気づいてる?」
    旦那に言うと
    「なに面倒くさいな」

    LINEとか既読未読とか面倒くさがって帰宅後はスマホ放ったらかしの兄と、しょーもない事でいちいち何か言ってくる妹のセット
    面倒くさいのはコッチなんだよ
    返信

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 13:56:11  [通報]

    >>16
    うちは、私が買い物に出ている間に雨が降ってきてしまって、帰宅したら家にいた夫が「洗濯物、雨で濡れてるよー」とリビングでゴロゴロしながら言ったこと。
    返信

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 13:57:24  [通報]

    そこら辺のコンビニで買えるものを北海道土産で買ってきた。
    お前の目は節穴か!!
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 14:00:06  [通報]

    >>1
    相談も無く勝手に自動車を注文してきた
    返信

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 14:00:43  [通報]

    >>62
    旦那は自分の親しかみていないね
    これを機にお互いの親の事は各自で。を徹底してみては?どんどん溝が出来る可能性があるし
    もちろん子供(孫)に関しては平等に
    返信

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 14:00:46  [通報]

    >>50
    子供としては将来、保証人や親の(介護、入院、葬式)で1人より2人で助けあって生きていけるから助かるんだけどねぇ~。
    返信

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 14:01:27  [通報]

    >>16
    お前がやれ案件
    返信

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 14:01:41  [通報]

    >>1
    ウケる笑
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 14:02:24  [通報]

    子供の名付け
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 14:03:11  [通報]

    >>10
    いいぞ、舟!!その髪きってまえ!!
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 14:04:03  [通報]

    >>8
    私隣でまた私休まないとあかんのか
    ってぶつぶつ文句言ってても知らん顔よ
    返信

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 14:04:42  [通報]

    >>70
    50です
    最初に2人目欲しいと言い出したのは夫ですが、あくまで自然に授かりたいと不妊治療は断固拒否です…
    上の子と年齢離れるし自分の年齢のことも不安で不妊治療したいと何度言ってもわかってくれません…
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 14:06:27  [通報]

    注文住宅の間取り決め

    ・バルコニーの有無
    ・リビング続きの洋室orリビングから離れた洋室
    ・子供部屋(2部屋)を数年後に壁を作って仕切るor最初から壁を作っておく(ちなみに子供はまだ1人)

    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 14:06:30  [通報]

    >>8
    そりゃ専業なら専業が見るよ、喧嘩はない
    うちはそれが当然としてたし私に文句は一切なかったけど
    返信

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 14:06:57  [通報]

    >>73
    私が候補をあげたのは理由もなく全却下で元カノの名前か職場にいる子と夫から1字ずつ取った名前にすると言われてキレたことある
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 14:07:45  [通報]

    >>10
    フネさんこんな怖い表情するんだ
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 14:08:01  [通報]

    旦那の飲み食いした後の後始末とか、私が違う作業しててもすぐ子どものこととか手伝わそうとするから、自分のこと自分でやれ!こっちもやることやってるし、子どももそれくらいできるから1人でできるから!て言ったら、逆ギレされたから
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 14:08:26  [通報]

    金の話で
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 14:08:59  [通報]

    おかずはいらないと言われたのにお惣菜メンチカツを一枚食卓に出したら怒鳴ってきた。うちと子供はおかず食べるッちゅうの!
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 14:09:17  [通報]

    一番最近でも9年前だわ
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 14:10:02  [通報]

    旦那の大事にしてる植物🪴をこかしたから。
    一応直したんだけど。
    それを誤りもしなかったから怒られた。
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 14:11:44  [通報]

    >>8
    専業主婦ならその件では喧嘩はないね。
    その為の専業主婦なんだろうし。
    返信

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 14:13:18  [通報]

    >>16
    わかるわー
    うちの旦那も、早く⚫︎⚫︎すれば?とか言ってくる
    私の仕事の仕方に口出ししないで欲しいと思う!

    早く起きて早く仕事に行けば?
    とか旦那の時間の使い方に私が口出ししてもいいのか?と思う
    絶対キレるくせに

    その辺が分かってない事が1番腹立つ
    返信

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 14:13:18  [通報]

    >>10
    なみぺい何したんだよw
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 14:14:12  [通報]

    >>10
    むしり取らないところにまだ優しさがある
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 14:14:59  [通報]

    >>20
    うちも30半ばくらいまではそれが理由だった
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 14:15:09  [通報]

    >>8
    そりゃ専業主婦は家にいるから喧嘩にはならないよ
    返信

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 14:16:24  [通報]

    >>69
    ありがとう。
    本当、自分の親の事しか見てない感じで虚しくなってきて。

    今回も「プレゼントの品物はガル子が選んであげて!」と言われたんだけど、ただでさえ春休みで子供達の相手しながらバタバタして余計に疲れてるのもあって怒りが湧いてきた感じで。

    旦那に愛情が無いわけではないから、これ以上溝入らない為にもお互い自分の親は自分でがいいかもですね…。
    返信

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 14:16:24  [通報]

    コロナが収まってから士業の会の研修やら旅行やらにしょっちゅう行くようになった夫
    仕事だからそれは良しとしていたけど、来月夫の兄弟と県外へ泊まりがけで呑みに行くと言い出した
    うちにはペットが居るから私は外泊出来ないのに、自分はやりたい放題ですね
    と言ったら逆ギレされて冷戦5日目
    家庭内別居中です
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 14:17:17  [通報]

    >>2
    ほんとに苦痛ですよね!
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 14:18:19  [通報]

    >>76
    100%健康体で生まれてくるわけではないので怖いですよね。
    旦那さんの気持ちもわかるけど上の子が全部背負うので40代のお子さん想像したら大変ですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 14:22:19  [通報]

    >>11
    仁義なき戦い~ウンコ予約戦争譲ったら負けやで~
    続・仁義なき戦い~地獄トイレ増設したら義母が同居に~
    続続・仁義なき戦い~義母がボケて壁にウンコ塗る修羅~
    完結編・仁義なき戦い~ウンコ戦争永遠に~
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 14:22:55  [通報]

    姑のことチクッと言ったらキレられて言い合いに。
    だって夫の2人の弟夫婦と姑が新築祝いで来たけど姑だけ手ぶら。みんな新築祝いと手土産持ってきてるのに。うちでしっかりランチだけして家の中ジロジロ見て、リビング2階って住みにくそうマンションのがいいってイチャモンだけ付けて帰って行ったわ。
    これまでも結婚祝いもないし、出産祝いもない。孫へのお小遣いやお年玉もない。そのくせ自分の誕生日には息子夫婦全員にお祝いさせて欲しいプレゼントのリクエスト。
    初めて行く人の家に手ぶらだったね…って言ったら「人の親に文句言えるなんて偉くなったな」だって。ガル子は昨日から掃除やらご飯の準備してくれてんだから手土産くらい持って来いよってサクッと言って欲しかったわw私がそんな気の利く男とは結婚できるレベルではないけど、、
    返信

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 14:24:04  [通報]

    >>66
    なぜ他人事なのか聞いてみたい
    返信

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 14:28:15  [通報]

    >>5
    うちは連絡なしに飲んでくる事が多くて最初はイラついてたけど、今はそのまま冷蔵庫に2、3日入れっぱにしてる
    その間夫の夕飯作らなくていいから楽😊
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 14:30:40  [通報]

    >>97
    男の人みんななのか、うちの夫だけなのかわからないけど、ちょっと義母の?って思うことを夫に言うとブチ切れられるよ
    だからもう義実家と関わりたくないし、そんなに義母が好きなら一人で帰省すればいいのにって思ってる
    返信

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 14:31:08  [通報]

    旦那が賞味期限4日過ぎた牛乳を飲んでるんだけど、旦那にムカついたことあったから気づいてるけど黙って様子見てるところ。
    気づいて怒って来たらケンカ開始になると思う。
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 14:31:10  [通報]

    >>64
    ね。
    試したら知らぬ間に決定事項になるよね
    息子返却する勢いで拒否だわ
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 14:32:16  [通報]

    >>41
    私は551の肉まん
    自分の肉食えや
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 14:32:38  [通報]

    毎回ほぼ義母のこと
    あの人いなければ平和
    返信

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 14:32:41  [通報]

    旦那の嘘
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 14:35:15  [通報]

    >>34
    その前に、主の家に実母に1週間泊まり掛けで来ていただこう!
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 14:36:04  [通報]

    >>20
    喧嘩で解決・解消できた?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 14:39:40  [通報]

    >>102
    絶対断れないようにお試しと騙してるみたいなもの

    やっぱり…と断ったら
    義両親
    私達のどこが気に入らなかったの?!
    何か悪い事した?!

    何が気に入らないの??

    と妻を追い込む戦法なんだわ
    返信

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 14:41:16  [通報]

    単身赴任先で鳥を飼ってた。
    鳥にメロメロで鳥の話しかしなく
    なり写真大量に送ってくるので
    ぶちギレた。
    先月も12万の鳥買って、私が面倒
    見てるから未だに怒ってる
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 14:42:26  [通報]

    中2反抗期の次男に手を焼く。
    単身赴任の旦那が、

    「お母さんの言いなりにならないと
    ここでは住めないんだよ」

    事なかれ主義の責任逃れのバカ旦那には
    ほとほと愛想がつ尽きた
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 14:42:26  [通報]

    >>96
    義母が入ってきて夫婦関係なくなっちゃったw
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 14:43:09  [通報]

    >>109
    12万のトリ?!
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 14:49:54  [通報]

    >>10
    激おこなフネw
    波平が何より大事にしてる毛を抜こうとしてるなんて、波平は一体何をしたのか気になる
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 14:50:15  [通報]

    >>56
    「大声で」を追加でお願いします
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 14:53:51  [通報]

    >>8
    その喧嘩をしすぎて、私が仕事パートに切り替えた
    でもパート先でも子供の体調不良、インフル休校、長い休みはそんなに働けなかったり学童も子供が嫌がったりして子供2人いるし全然きちんと出勤出来なくて、2人とも病気頻繁にする子だったからもう居ずらくなり辞めて専業主婦。
    夫婦喧嘩は一切しなくなった
    家事育児で揉めないとこんなに平和なんだなと思った。
    返信

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 14:54:30  [通報]

    >>112
    正確には12万8千円です(税抜き)
    ゲージやヒーター、サーモスタット
    やら買い込んで18万。
    なのに赴任先で、ウロコインコ飼いまし
    た。いくら使ったかも不明
    鳥は、メキシココガネインコです
    写真送りつけられてぶちギレました。
    先月飼った鳥持っていけば良かったのに
    と怒鳴って未だに喧嘩してます。
    ちなみに家に、鳥4羽、犬5匹います
    疲れました。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 14:55:05  [通報]

    >>30
    意味わからないね。義母は自分の娘育てるの放棄して、息子家族に押し付けるってこと?
    妻に聞くも何も、妻に養育の義務は無いのに、なんでさ。
    どんな理由にしろ、夫がその場で出来ないよと断らないことに腹立つね。
    返信

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 14:58:13  [通報]

    >>110
    はぁ?!いいなりってどう言う意味って
    聞いてみたの?
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 15:00:13  [通報]

    >>51
    てか気づいてんならお前(旦那さん)がやれよって感じ!ムカつくわー💩
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:35  [通報]

    >>62
    旦那と地元が一緒だからお互いの実家も同じ市内なんだけど、私が子供たちと実家に遊びに行くから来週はあなたの実家に行こうと気遣って誘う流れがよくある
    そして旦那が俺の実家行こーぜ!となる時は本当自分の実家のことしか考えず、じゃあ私の実家は来週行く?と聞くとえ?行くの?となる
    義母の誕生日を忘れてる旦那に教えてあげたら花買ったり朝から行動がすごいのに、うちの両親の誕生日は自分から〇〇しようと言ったことはないというか毎年えっ来週なんだ?とか毎回初めて聞くかのような態度がムカツク

    こっちばかり気にしてあげるのバカらしいわ
    義父亡くなったから義母一人で寂しいかな?とか気遣う必要いるないのかなー
    返信

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:53  [通報]

    >>34
    お試しって、了解の前提でするんだよ。
    スーパーで試食して、あら美味しいと買うみたいなもので、家で食べたら美味しくなかった…。
    その気もないのに、同居前提のお試しなんてしちゃダメだわ。断るのにどんだけエネルギー使うか精神ボロボロになるよ。
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 15:03:18  [通報]

    >>66
    うっわ!私ならツカツカ旦那のところまで行って頭叩くわー。本当ムカつく。
    返信

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 15:03:34  [通報]

    >>66
    なぜか自分がやるって発想はないんですよね。

    うちは、トイレの壁汚れてるねー、と言われた。
    そう思うなら拭いたら?と言ったら大人しく拭いてた。
    返信

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 15:06:58  [通報]

    >>8
    専業でいつも平日の病院受診は私だけど、休日体調不良になった時に旦那に病院連れて行ってもらったら全く関係ない薬をもらってきたことがあって後日ケンカになった
    他の旦那さんは自ら病院受診をし、子供の病状を正しく伝えて正しい薬を処方してもらうことが出来るのかな…
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 15:08:29  [通報]

    >>1
    ズコーっていうのは60代よね…親が使うわ。
    返信

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 15:09:21  [通報]

    >>97
    偉くなったなって親がその器量だから言ったまでだよね!あんたの親は偉いんか?って言いたいわ!
    返信

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 15:10:15  [通報]

    >>124
    お薬手帳大事やね
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 15:12:18  [通報]

    >>37
    やっぱり要るの段階で自分でコンビニか弁当屋で買ってくるように言う。というか、うちの男性たちは勝手に買ってくるから、インスタントの味噌汁だけ出してあげてるわ。
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 15:16:00  [通報]

    >>116
    横、次に無断で鳥かったり飼いたいと言った場合は4羽赴任先で世話すると契約書かかせたいね。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 15:16:51  [通報]

    とにかく旦那がやりたがる
    二十代は毎晩やりたがる
    三十代2、3日置きにやりたがる
    こっちは子育てでクタクタだし前後の考えると
    睡眠減るし
    四十代子供の就寝時間が遅くなり
    ますます気になりわたしは無理
    みんなが寝静まる深夜で疲れる…
    今五十代今だに週一…もう疲れたやりたくない
    常に喧嘩はコレ
    どうやったらレスになるんだろう
    その事以外は優しいし抜群に稼ぐし心身健康な良い夫なんだけどね💦
    返信

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 15:17:50  [通報]

    >>2
    うちもこれ
    夫が義母や義妹家族を家に泊めようとして私が反対したから
    義母は子供の運動会を観るために泊まりに来てるし、義妹家族も昨年夏に5日間滞在してった
    受け入れる苦労もしらず「お前は何もしてないから黙ってろ」と言われる
    返信

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 15:17:57  [通報]

    >>34
    男って結婚したらなんで同居したがるんだろ?親が心配なら独身時代から自分一人で実家帰って世話したらいいのにって思う
    返信

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 15:19:40  [通報]

    夫に風邪をうつされました。
    返信

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 15:20:35  [通報]

    女性が家事育児するのは当たり前と言われたとき。
    ちなみに私はフルタイムで働いてます。
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 15:27:53  [通報]

    >>1
    思いつかない
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 15:28:13  [通報]

    >>11
    私は息子とよく被るよ。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 15:28:49  [通報]

    >>109
    大型の鳥、オウムとかヨウムはもちろん、セキセイインコでさえ10年以上生きるよ。下手したら飼い主の方が先ってこともある。
    生き物は多く飼ってはいけないよ。災害起きたらどこにつれていくんだか話し合ってほしい。私も小鳥大好きで飼ってたけど、その鳥が死んでから、地震の不安から飼わないことに決めてる。極端だけどね、世話する人が飼うべき。
    返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 15:31:44  [通報]

    >>125
    若い世代でも使うよ。
    返信

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 15:32:35  [通報]

    >>97
    もうお祝いしなくて良いよ。ムカつきますね。将来介護のお手伝いしなくて良いよ。義務はないけどさ。
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 15:32:50  [通報]

    旦那のミスで無駄にやる事増えたから不満を伝えたら、他人事で無反応だった。
    少しでも申し訳無さそうにしたら?と言ったら、そんな大した事じゃないから謝る必要ないと言われた。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 15:35:00  [通報]

    息子が昨日ポケーっとしながらご飯を食べてたら
    ご飯粒を落としてしまい
    夫「…ご飯つぶ」
    息子「??」
    私「息子君ご飯粒落としてるから拾って〜」
    夫「よそ見して食ってるから落とすんだべや」
    (息子ご飯粒拾いながら無言)
    夫「ご飯も金なんだから落としたもんも食えよ」
    私「そんなの食べなくていいから。
    息子君もこれから集中して食べるんだよ」
    息子「…はーい」
    夫「はぁ気分悪いわー」
    みたいな夫の嫌がらせみたいな
    愚痴愚痴がずっと続いたから
    気分悪いから夫のご飯下げて
    他所でご飯食べてきてと言ったら大喧嘩。
    水面下で離婚の準備してる。
    返信

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 15:40:49  [通報]

    麻婆豆腐が辛くなったから
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:05  [通報]

    >>17
    御勝手に
    返信

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:46  [通報]

    ペットにどちらのほうが好かれているか

    書いててくださなくて情けなくなってきた…
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:25  [通報]

    料理初心者なのに牛すじカレーを作る!(しかも平日)と言い始めたから全力で止めたのに、家帰ったら牛すじカレーできていて、さらに肉余ったから明日捨てるねと言われた事件。
    しかも牛すじガチガチで食えたもんじゃない。
    だからあんなに止めたのに!
    結局泣きながら余った牛すじを圧力鍋で煮込みを作った後、カレーも圧力かけ直した。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:54  [通報]

    オーブンのグリルモードで12〜15分ジャガイモを焼いてねってお願いしたら
    オーブンで200度で20分ネットに書いてたからーと言われてお腹すいてたこともあって私は激怒。焼き目もついてないし美味しくなさそう!こんなの食べられない!って言ったら夫も逆ギレ笑
    もちろん私から謝った。
    てゆーか、書いていて恥ずかしくなった。
    アラフィフ夫婦です。
    返信

    +5

    -6

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 16:30:05  [通報]

    出勤時にマスクを忘れたらしくドアが壊れるくらいの勢いと音でドア開けて100m先まで響き渡るような大声で「マスク!マスク忘れた!」と怒鳴られマスクを渡したらお礼も言わずむしりとって出ていった
    私も仕事があるのに腹立ちすぎてそれ以来朝は夫を無視して先に出てる
    返信

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 16:37:38  [通報]

    ずっとワンオペ育児
    流石に1人時間欲しいって言ったら
    部屋が汚いだらしない!って片付けてから出てけ!って
    急に怒り出したよ。
    1人で何でもやって子供にかかりきりで
    手が回らないのに、自分が遊びに行ってるのは
    棚に上げて
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 16:41:31  [通報]

    >>137
    災害おきた時は車避難です
    用意もして準備万端です
    避難所はペットいたら田舎ほど
    行けないので最初から考えてません
    鳥は長生きですが、飼える年齢なの
    と子供がいないので、万が一夫婦で
    亡くなれば、鳥と犬は遺産で面倒見て
    貰えるようにしています。
    来月帰宅したら、一筆書かせて2度と
    勝手に飼わせません。
    親や友人には、単身赴任は寂しいんだから
    そんなに怒るなと言われてモヤモヤしてま
    した。
    鳥の心配有り難うございました。
    今も放鳥部屋で遊ばせてます
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 16:59:12  [通報]

    旦那、コロナにかかったのに、絶対にマスクをしない主義
    鼻水、タン、咳をゴホゴホし、汚いティッシュを放置
    それを指摘したら、逆ギレ
    それ以来、会話をしないようにしています
    人間として信じられません
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 17:03:53  [通報]

    >>62
    うちも、これに近いかも。
    旦那が自分の親ばっかり、世話してる。
    最近で言えば、2週間ぐらい前に、義母がコロナになって、入院→義父の食事等の世話→旦那がコロナで、5日間隔離→5日目に義父が連絡取れないからと、様子を見に行くも特に何も無し→翌日、義父が発熱したからと病院に連れて行き、コロナ発覚、おまけに脱肛だったと、夜中に帰宅→仕事しつつも、義両親の世話で連日、帰宅が遅くなる(←今ここ)。
    ちなみに旦那がコロナになる前に、子供が風邪。
    旦那の隔離3~4日目ぐらいから、私が風邪気味で、ピークは旦那が夜中に帰宅した日。
    もちろん旦那には連絡してあったし、今も咳が続いてる。
    しょっちゅうだから、慣れてきたけど、今回も「こっちも子供の世話してほしかった」って言ったら「タイミングが悪かったね~」って言われた。クソ。
    ちなみに義実家の徒歩5分に長男夫婦住んでる。
    そもそも義両親も旦那頼りすぎ。
    結婚したら、一番優先するのは、自分の子供であってほしい。
    返信

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 17:05:28  [通報]

    外食しに行って、食事が終わった頃に何も言わずに喫煙所行こうとした。
    家から10分もかからないところだから、待たされるの嫌だから帰ってから吸ってよと言ったら何が何でも今吸いたいと言われて、私は嫌だと言って、それから3日口聞いてない
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 17:17:58  [通報]

    >>151

    奥さんに任せず頼らず自分で
    義父母の看病するの偉いと思う
    子供の風邪は主さんがついてるか
    らダメかな。
    コロナ本当にきついよ
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 17:32:02  [通報]

    東京都バーコード決済割引で買い物したい
    →なんでギリギリで言うのさ
    →余ってるから探したら使えるとこあった
    →だからなんでギリギリで探すの?…まあいいよ
    →じゃあいいわ1人で行く!◯◯で一緒にご飯食べるつもりだったけど!
    →ちょ待てようー
    →待たねえわ!
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 17:39:39  [通報]

    >>129
    書かせます。
    赴任先のワンルームで
    先月飼った鳥も面倒見ると
    怒って着拒、LINEブロックされて
    るからいつになるかも分かりませ
    ん。話し合いから逃げるのも
    イライラします。
    本当は、鳥送りつけてやりたいですが
    飼えるわけないので様子見です
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 17:44:34  [通報]

    >>2
    もうこれに尽きる!!今年だけで2回離婚話出て市町村の相談室に行って来週無料弁護士相談に、行く。
    今は一応収まったけど、次はもうどうなるかわからないから、
    返信

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 17:48:33  [通報]

    義両親からの借金の申し込み‥
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 18:03:40  [通報]

    毎回晩御飯作ってる時間帯に義家族が食事に誘ってくる。
    それで「もう作ってしまってるので」と断ると作ったもんは次の日に回せばいいと言われる。
    旦那も同じ意見だから喧嘩になる。
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 19:37:12  [通報]

    結婚式前に二股発覚したから
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 19:53:26  [通報]

    >>16
    腹立つな。お前がたためよ。うちのもそうだった。洗濯機回すだけ回して、あとは私。まだ乾いてないのに回すの何なん?っていつも怒ってた。
    返信

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 19:56:17  [通報]

    >>29
    それは夫が圧倒的に間違っている。10歳なら、包丁の扱い、火の扱いくらいできないと。
    危ないからさせないなんて言ってたら、何も出来ない大人になっちゃうよ。
    返信

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 19:57:51  [通報]

    ほとんどみんな恋愛結婚をしてるだろうに、なんで夫婦ってこうなってしまうんだろう。
    私も同じ経験をして、バツイチなのでもう他人と暮らすのはこりごりで。
    返信

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 20:16:59  [通報]

    >>29
    うわー…
    その旦那さんがもし今婚活するような年齢だったら一生独身だろうなと思うレベルで時代錯誤しちゃってるね
    そうやって家事させないと誰もいなくなった時に何にも出来ない人になっちゃうの怖くないのかな
    男こそ生涯独身率高いんだから家事できなきゃ苦労するのに
    返信

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 20:20:49  [通報]

    >>8
    わたし専業だけど、子どもの体調不良はそりゃ私が見るよ。一回コロナかインフルであまりに辛かった時は、旦那が休んで全部やってくれてたけど、そのくらい。
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 20:21:38  [通報]

    旦那が月額8000円のジム通うって言い出したから。
    反対したら怒り出した
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 20:34:11  [通報]

    完成した家に住んで生活してて、隣の家の玄関こっち向いてて住人とバッタリ遭ったとき気使うから目隠し置きたいって言ったらこっちが避けてるみたいで感じ悪く見えるってキレられた。

    実際隣の家の住人に気使われてて疲れるんだけど…
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 21:12:38  [通報]

    >>1
    日曜日「サクッと午前中に買い物してこようかな」って言ったら「車出してあげる。午後からにしたら」って夫が言うからかなり無理して在宅の仕事を終わらせた。
    なのに夫が13~15時までTV予約視聴予約してて出かける気配なし。

    こっちはあなたの提案に合わせて仕事を仕上げたのになにTV観てるの?これなら午前中自転車で行ったのに、あなたのテレビが終わるまで待たされたくないって言ったら夫が腹を立ててた。

    こっちも腹が立ったから娘と出かけて、23時過ぎまでスパでのんびり過ごしてやったわ
    返信

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 21:55:42  [通報]

    >>29
    うち上の息子2歳半くらいから一緒に混ぜたり切ったりしてるから、旦那さん知ったらドン引きするのかな笑
    主さん頑張ったね…
    返信

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 22:08:33  [通報]

    >>153
    今回はコロナなだけです。
    普段は義実家で飼ってる猫の具合が悪いから病院連れて行くとか、買い物に連れて行くとかです。
    返信

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 22:47:57  [通報]

    疲れて帰ってきて、頑張って夕飯の準備して少し横になってたら眠ってしまった
    「お腹すいたんだけど」って起こされて腹が立ってる

    温めて食べりゃいいじゃん
    私だってヘトヘトなんだけど…!
    返信

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:02  [通報]

    >>10
    フネ強いw
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 23:28:59  [通報]

    夕食前。
    夫「きょうのごはんはなにかなー🎵」めっちゃテンション高くうるさい
    私「ひまなんやったら、そこにあるお皿にボールに入ったサラダ入れといてくれる?」
    夫、違う料理入れようとしてた皿に入れる。私怒る。夫拗ねる。こういう小さい喧嘩しょっちゅうしてる…
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 23:37:27  [通報]

    休日、ソファーでぐーたらしてスマホ中毒の夫に「スマホばかり見てないで、子どもとも遊んでやってよ」とキレたら、「は!?仕事だし!今時はスマホで仕事もするんだよ!」と逆ギレされた。

    いやいや、スマホ漫画と2ちゃんねる的なやつハシゴしてるの知ってるからな!!!それに、子どもとは遊んでやれよ!
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 00:51:59  [通報]

    >>8
    専業主婦の私が見るよ。
    それは当然。
    だけど私が40℃くらいの熱だしたら子を誰が見るか喧嘩になるよ。
    38℃くらいだったら子にご飯も作るし夫のお弁当も作るよ。
    自分は熱でたら休んでずっと寝てるのに不公平だなって思うし。
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 00:53:42  [通報]

    >>24
    あなたはよく頑張ったと思います
    旦那様もきっとあなたに感謝してるはず
    返信

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 00:58:14  [通報]

    >>88
    なみぺい!
    なんかかわいい
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 01:17:09  [通報]

    >>104
    わかる。
    息子がバツイチになるの嫌だったら、せいぜい大人しくしてろよっていつも思う。
    義父は存在感ゼロなんだけど、義母が本当に厄介。
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 01:46:34  [通報]

    >>41
    ハーゲンダッツは万死に値する
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 02:08:16  [通報]

    >>132
    男の中の結婚したいと思う条件に、子供が欲しい、将来自分の親の面倒みて欲しい、性欲満たせる女体が欲しい、家事やってくれる女が欲しい。。。こんな感じなんだと思う。このうちどれか満たしてくれないと不満でるのかなと
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 03:11:29  [通報]

    保存容器に入れてたごはんを食べた後に水につけてなかったから。
    カピカピになってた。洗うの私なんだから思いやり持って洗いやすいようにしてほしい。
    今に始まったことじゃないからうんざりして責めてしまい相手も責められた勢いで反省もせず言い返してきたから。
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 04:15:58  [通報]

    >>1
    元嫁のLINEがまだ残ってる。写真がまだギャラリーに入ってたから。
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 04:21:05  [通報]

    >>16
    なにも言わずに嫌なら自分が畳めばいいのに。口だけ出して動かない旦那とかお前使えねえな。だよ
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 07:06:41  [通報]

    旦那が職場や車からゴミを大量に持って帰って来るから、ゴミの日に捨ててと言ったら
    お昼ご飯も喉が通らなくなる程ダンマリ。

    どうするのかなと思っていたら、そのゴミを義母に渡しに行った…。
    ゴミを自分で捨てる事がそんなにめんどくさいのか。
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 08:52:20  [通報]

    夫が子供に昭和の父親で接する
    俺は働いてる休みは休ませろ
    私は病気の子供の面倒と自分も風邪なのに育児家事やったら当然っていう態度!
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 12:15:13  [通報]

    雨の日に加湿器。
    湿度70パーセント越えでした。
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 12:18:16  [通報]

    >>8
    それが嫌で仕事辞めます。
    子供の前で喧嘩しちゃった事あって、もう駄目だって。
    インフルエンザ、コロナ、学級閉鎖…。
    様々な試練がありましたが、これからは喧嘩する事がなくなると思うと気が楽になりました。
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 12:28:19  [通報]

    >>181
    元嫁の思い出残す奴って、本当に謎だよね
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:41  [通報]

    >>55
    何か手伝える事ある?って聞かれたから、これお願いって頼んだら何がどこにあるかわかんないし手取り足取り指示するのに時間掛かったけど丁寧に教えてたら、急にもういいよ!って怒ってとっちらかして自分の部屋へ。

    何がしたかったん?
    思う通りにならないからいきなり八つ当たりすんのやめない?って喧嘩した。
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:25  [通報]

    >>156
    離婚したらいいのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/29(金) 17:44:53  [通報]

    普段平日週3パートで家事を回してて、たまたま今週平日5日フル出勤+子どもの用事での送迎、家事で忙しくて体力もなくて洗濯物まで手が回らなくて…
    靴下が片方ないで大騒ぎして家事ちゃんとやれ、どうせできないんだからパート辞めろだって。
    あなたが食べる弁当や夕飯、平日の子供の世話全部こっちがやってるんですけど?
    自分は流しに置いてってお願いしてる食器を頑なに流しの横に中途半端に置くし、ゴミは捨てずにテーブルに置きっぱなしにして散らかしまくってるくせに。
    正直たかが靴下で何なのって思ってしまった。
    そもそも仕事用の靴下3足しかないのも問題じゃない?
    靴下新しいの買ってあるんだから卸せよ!!
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:51  [通報]

    >>62
    うちなんて、会社のオバサンに色々考えて
    プレゼントするのに
    私にはスーパーのアイスだよ。

    しょうもない理由かもしれないけど
    ささいな事で愛は冷める
    返信

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/31(日) 01:38:25  [通報]

    昨日、大喧嘩した!原因は私が洗濯している物を取りに行くと、洗っている途中の私の洗濯物を夫が出してその辺に置き、夫が自分の洗濯物を洗濯していた。
    一言言ってほしかったと言ったら、俺が自分の服を洗いたかったから洗ってた。じゃ今すぐ取り出せばいいんだろう!と凄い逆キレしてきて、暴言吐きながらキレているのが止まらなくて、大喧嘩になった。
    新婚の時から、職場で嫌なことがあると家庭に持ち込んでキレる男。
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/02(火) 20:35:32  [通報]

    わたしの嫉妬。
    旦那の先輩がいる呑みで、その先輩が推してる?女の従業員がいて、先輩を盛り上げるためその子に"いつもお話きいてます"とか話しかけてて、腹たった。
    その女の従業員は明るい子でいろんな人に話しかけられてて、旦那も明るいっすねとかわたしの前でその子に言ってて、余計イライラした。わたしは明るくないって言いたいんか?
    飲んでる時からイライラしてたけど先輩いるから我慢し家に帰ってから爆発。
    旦那は飲みすぎて覚えてないと。連絡先交換してないし浮気じゃないやんと開き直りまでされた。
    旦那はわたしが嫉妬深いことは付き合ってる時から知ってる。
    これってわたしが悪いの?
    返信

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/03(水) 01:26:19  [通報]

    私の方が仕事早く帰ってくるから風呂掃除と料理作ったりしてて、夫は私が風呂入ってる間に皿洗いと弁当詰め
    今日かなり大量に回鍋肉作ったんだけど(ご飯7杯くらい食べられる量)
    私の夜ご飯で1杯分、明日の私のお弁当に0.5杯分、夫の明日のお弁当に3〜4杯分、残り2杯分くらいになってた(夫はダイエットで夜食べない)
    あんな大量に作ったのに、もう明日の夜ご飯とお弁当詰めたら終わり?!むしろ足りない!作った量の半分も明日一気に食べるの?!と
    びっくりして「詰めすぎじゃない?昨日作ったおかずも持ってくならそんなにいらないでしょ?」って言ったら「何日分か想定できない」とぶつくさ言い出した
    他にもおかず何品か作ってるけど、焼き鮭とかあっさりしたものとか和食は全然持っていかないくせに、脂っこいおかずものは大量に持ってく(ご飯より多いくらい)
    私は海苔の佃煮とか納豆だけでもご飯食べられるけど、夫は肉とか脂っこいもの作るとほとんど持ってかれる
    明日から和食の渋いやつばっかにするわ
    こんなんだから痩せねーんだろハゲデブメガネ何がダイエットだよ
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/14(日) 23:30:34  [通報]

    >>150
    うちは旦那が隠れて爪噛み(肉が盛り上がるほどの深爪)してて、子供が新生児の時にコロナになりました。
    最近喧嘩で、その時の話しを持ち出し再度指摘したら冷戦状態始まりました。自分を汚いと思ってないことがまずヤバいですよね。
    こちらも会話無しです。
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/17(水) 08:41:04  [通報]

    >>149
    鳥さん可愛いですね。喋ったりするのでしょうか。
    単身赴任先で浮気されたりするよりはましかなと思ったし、ギャンブルじゃない分まだ望みがあるかなと深刻な喧嘩なのについ和んでしまいました。とはいえ旦那様には自粛して頂きたいですよね。旦那様単身赴任で寂しいのかな。

    私もつい最近夫婦喧嘩をしてこのトピにきました。原因は旦那が悪かったのですが、普段我慢していた分私もちょっと言い過ぎたなという程、怒ってしまい旦那のプライドを傷つけてしまったのか会話はあるもののぎくしゃくしてます。
    なかなか夫婦とはいえうまくいかせるのは大変ですよね。
    昔は何日も会話してくれないとかかなりモラハラな旦那だったのですが、年数一緒にいるせいか喧嘩してもちょっとあっちが愚図ってるだけになりました。私はあまり怒っていられるタイプじゃなくて相手が悪くてもつい気を遣ってしまいぎくしゃくしてるだけで疲れてしまいます。
    お互い早めに解決するといいですね。
    返信

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/22(月) 01:43:58  [通報]

    >>1
    仲良しじゃん!

    うちは久々に料理失敗しちゃって、、、
    機嫌超悪くなったけど全部食べてくれたのはびっくりした。話しかけても返って来た言葉は、知らん。味噌汁味しなくてお湯かと思った、と言われて自分が不甲斐なくて信じられないぐらい号泣しました。
    それで夫も我にかえり謝ってくれたけど。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード