ガールズちゃんねる

【新年度】注意すべき人【だから】

95コメント2024/03/29(金) 00:06

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 12:40:38 

    いよいよ新年度になります
    別れがあれば、新しい出会いもある季節
    学校や職場、趣味や引っ越しでも、見た目や言動、雰囲気でも、こんな人には注意すべきだよ!ってことを教えてください

    主は、明らかに話し方の波長が合わない人(ゆっくりすぎる、オーバーリアクション、○○さん!と声をかけたときに返事をしない等)は、どんなにいい人でも、少し距離を取ってしまいます…

    ※個人を特定したような誹謗中傷・悪口になるようなコメントはしないようにしてください。
    返信

    +11

    -28

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 12:41:11  [通報]

    お金の話を聞いてくる人
    返信

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 12:41:32  [通報]

    いきなり距離が近い人
    なんか目がギラギラしてる人
    返信

    +101

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 12:41:41  [通報]

    根掘り葉掘り聞いてくる人!
    返信

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 12:41:43  [通報]

    何かしらの集まりに誘ってくる
    返信

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 12:41:56  [通報]

    聞き上手な人はスピーカーの可能性あるから注意
    返信

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:09  [通報]

    何でも相談してね〜 て人
    んで周囲にバラしてる
    返信

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:17  [通報]

    距離感おかしい人

    入社初日(相手が)から、今日カラオケ行きません?って誘って来た女の人、やっぱなんかおかしかった。
    返信

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:18  [通報]

    やたら愛想がいい人
    返信

    +41

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:21  [通報]

    表情がいつも険しい人
    返信

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:25  [通報]

    >>3
    距離感もわからない、何故か許可もなく突然の下の名前呼び。
    返信

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:40  [通報]

    【新年度】注意すべき人【だから】
    返信

    +5

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:49  [通報]

    一平
    返信

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:55  [通報]

    クソワラタ
    返信

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:57  [通報]

    自分より遥かに貧乏人のやつ。
    返信

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:07  [通報]

    高校の時、新しく同じクラスになった陽キャ女子が同性へのセクハラ好きな女で最悪だった

    胸触ってきたりとか
    返信

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:16  [通報]

    >>7
    スピーカーね、本人ね悪意がないあたりがまたムカつく。
    返信

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:27  [通報]

    質問に対して答えにならない返事をしてくる人
    例えば、A社の件の打ち合わせは明日3時でいいんですか?みたいな質問に対して「資料はカラーで印刷しといて」みたいに答える人
    同じ質問投げてもイライラされるだけなので早々に別に質問できる人を探した方が良い
    返信

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:58  [通報]

    >>1
    他人の言動を気にしがちだけど、自分自身も嫌な人にならないように気をつける
    返信

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:17  [通報]

    >>4
    これ嫌だよねー

    人への興味ってそんなに抑えられないもんなのかな
    返信

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:39  [通報]

    マニピュレーター
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:12  [通報]

    >>6
    そうそう。優しそうに話しかけて来る人こそ注意。
    返信

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:23  [通報]

    >>1
    なんだろう…主もなんか引っかかる
    返信

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:49  [通報]

    >>7
    これ一番ヤバいかもね

    ポイントは先に自分も愚痴って来る事ね
    それで気を許してしまって愚痴なんか言おうもんなら
    そしてやたら悩みを聞きたがる
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:51  [通報]

    家族で暮らしている自宅に呼びたがる人
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:54  [通報]

    保険の営業には気をつけて!
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:58  [通報]

    初対面で冷たいやつは漏れなく性格悪いよ
    返信

    +7

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:13  [通報]

    >>7
    その何でも相談してね!って優しく言う人って、相談してしまうくらい、喋りが上手いんだよね。そして相談したら最後、それがあっという間に広がる。
    返信

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:16  [通報]

    >>1
    急に距離縮めてくる人
    勝手にあなた好き!とか言って近づいておいて、減点方式で人を評価するのである日勝手に嫌いになって当たり強くして来る人がいるので注意
    返信

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:29  [通報]

    >>4
    有無を言わさず畳み掛けてくるよねw
    そして言ったことだけじゃなくてその人の想像や妄想まで付け加えて言いふらされるw
    返信

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:37  [通報]

    オネエを批判する人
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:44  [通報]

    >>12
    後ろのひょうたんがなんか嫌
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:06  [通報]

    >>23
    いい人でも話の波長が合わないだけなら
    わざわざ注意すべき人でもなくない?
    自分にあってない人なだけじゃんね
    返信

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:57  [通報]

    >>1
    スピーカータイプ
    一見顔広そうで社交的に見えるタイプ
    相談乗るよとか何でも話して!などと初対面から言うタイプには注意
    あなたから聞いた大事な話をどんどん他でお喋りしちゃう最悪のタイプ
    返信

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 12:51:52  [通報]

    挨拶を返さないやつ
    こっちから挨拶すると一応返事はするけど、自分からは決して挨拶しないやつ
    返信

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:12  [通報]

    >>1
    ゆっくりな人は分かる。性格がおっとりしてるだけならいいんだけど、行動までゆっくりだとイライラしちゃう。仕事もゆっくりだから、結局周りの気配りできちゃう人がやってあげたりとか負担がかかる。
    返信

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:14  [通報]

    カルト宗教の人。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:26  [通報]

    学生時代も社会人もだけど、第一印象が良い人って割と地雷なことある  
    逆に第一印象が無愛想な人も後から良い人だとわかることもザラにあった  

    だかり私はあまり第一印象は当てにしてないし、世間がいうほど大切とも思わない
    返信

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:27  [通報]

    >>1
    人に言わせるように仕向ける奴。飲み会、自分が参加したくないくせに、周りにどうする?どうする?と周りに言って、周りの人が行かない。の声を聞いてから、がる子さんが行かないなら私も行かない。と人を盾にする奴。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 12:54:19  [通報]

    >>4
    どこに住んでるの?に普通に答えたら、翌朝、他の人全員が知ってて話題ふってきて怖くなった。気をつけてる。
    返信

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:19  [通報]

    距離感がいきなり近い人は人と深く関わるのが好きなので、トラブルを起こしやすく、悪口を簡単に言う。
    返信

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:20  [通報]

    ふとした目付きが怖い人は、普段の人当たりが良くても意地悪だから注意。
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:59  [通報]

    >>23
    社会人なら波長が合わない程度なら排除せず適当に合わせた方が無難と思う
    人の好き嫌いを顕著に出しすぎると自分が身動き取れなくなるからね
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 12:56:09  [通報]

    >>4
    だいたいスピーカーやマウント取りたい人だよね
    探りをかわし続けると一方的に嫌われるw
    私も個人情報漏らさないから職場のスピーカーに嫌われてるw
    返信

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 12:57:45  [通報]

    教えたがりさん

    慣れてくるとマイルール押し付けてキレ始める!
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 12:59:08  [通報]

    いきなりタメ口
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 13:03:30  [通報]

    >>29
    これ分かる
    そして「あなた好き!」って言うのも人前で発言してアピールするから、急にベタベタして来なくなったときに周りが(あれだけ好きって言ってたのに、言わなくなったってことは悪いことしたんだろう)ってなってこちらが悪いみたいになる
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 13:03:57  [通報]

    >>1
    噂が好きな人。
    噂話だけで人を判断する人。
    さらに喋ったことを忘れる人。
    人事の重要な内容(契約等について)を簡単に話す人。
    返信

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 13:05:39  [通報]

    トイレ
    コピー機
    サーバーの粉末
    セロテープ
    職場のあらゆる場所のあともう少しで終わりな物を補充せずにスルーする人。

    次使う人のことを考えられない人間に仕事ができるわけないと思ってる。
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:21  [通報]

    気さくで社交的な人
    油断してプライベートなこと喋ってしまうと大変
    フレネミーだったり、マウント女の率高い
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 13:10:21  [通報]

    >>4
    情報泥棒って本当にイヤ。
    聞いた事はペラペラとスピーカーなのに
    そのくせ、自分の事は何一つ言わないのよ。
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 13:10:34  [通報]

    >>7
    田舎はこんなのばっかり
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:11  [通報]

    >>1
    一見フランクで面倒見のよい先輩はガッチガチのフレネミーだった
    2年くらい我慢して離れた
    10年勤めて観察してると2年おきにつるむ後輩変わってた
    新入社員ばかりターゲットにしてるっぽくて最後はアラフォーなのに二十歳くらいの子はべらしてた
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 13:12:43  [通報]

    >>11
    わかる
    年下だったのに初対面でため口、距離感近いなと思ったらガルちゃんガルちゃんて
    不仲になった途端苗字呼びしてきて勝手に敵視して差別化してきた
    こっちは友達だと思ってないし、自分が勝手に友達認定して距離詰めてきてさ、一方的に下の名前で呼んでだけなのに馬鹿馬鹿しい
    迷惑だわ
    返信

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 13:14:40  [通報]

    >>2
    専門職の友人に愚痴のような相談のような話をしたら
    夫と私の年収と月々のローンがいくらかとか聞かれて
    答えなかったけどドン引きした

    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 13:16:11  [通報]

    少し仲良くなると独身?結婚してるの?してるんだー
    お子さんは?これからが大変よねー
    仕事どうするの?続けるの?って勝手に根掘り葉掘り聞いてきてコメントする人
    私子供ほしいなんて一言も言ってないのに。
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 13:18:04  [通報]

    >>41
    まさにこのタイプに依存されて大変だった
    しれっと持ち物真似されまくって距離感おかしい!
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 13:19:21  [通報]

    >>1
    初対面ですごく優しく世話を焼いてくれる人はかなり警戒した方がいい
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 13:21:45  [通報]

    >>41
    この手の人から友達取った取られたって大騒ぎされたことがある
    いい年してバカみたい
    物凄く幼稚だった。
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 13:22:37  [通報]

    >>17
    ああいう人って他人の家庭の事情とかペラペラ喋ってるの何の悪意もなくてマジ怖いよね

    家族の職業、子供の進学先とかをみんなに言いふらしてる自分が側からどう見えてるか全く自覚ない感じ
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 13:23:08  [通報]

    仲良くなってくると
    ここだけの話なんだけどねって言う人。いろんな人にやってる。
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 13:31:59  [通報]

    グイグイくる人。そういう人はトラブル起こしやすいし、トラブルがあったら自分の非は丸め込むように誤魔化すんだよ。
    返信

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:47  [通報]

    頼んでもないのにお節介してくる人は本当注意した方がいい(こちらが求めているものを先回りしてやってくれるような人は別)
    大抵「◯◯してあげる」が口癖
    高確率で自己愛な人が多くて、関わったらこちらが酷いことになる
    最初良い人の感じで話しかけてきたりするけど、本当の人間性見極められるまで自分の情報は何も話さない方がいい
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:39  [通報]

    >>38
    第一印象無愛想な人も、そのまま感じ悪い人の場合も多くない?
    圧が強め。
    無愛想な人が少し良くすると、評価上がるてだけで。
    返信

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 13:47:23  [通報]

    やっぱり見た目は大事かな。それなりに当たり障りないような格好してる人とか、見た目チグハグ感あると変な人多い。
    返信

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 13:48:40  [通報]

    >>39
    あーわかる
    人を盾にする奴いるよね
    お前の意思は無いんかいってツッコミたくなる
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 13:49:22  [通報]

    口がとんがってる女は要注意
    不定不満悪口が大好きな人だから
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 13:52:36  [通報]

    >>3
    真正面から見つめてきて目がギラギラはほんとヤバい人
    返信

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 14:04:10  [通報]

    声の大きさ 大きくても小さくても送惑なのが分からない 人 他人をじっ~と見る人 他人の不愉快に頭も気もまわらない人
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 14:15:52  [通報]

    >>16
    わかる、陽キャってポジティブな意味合いで使われる事が多いけど性格悪い陽キャはほんとに厄介だよね、人との距離感分かってない人も多い
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 14:18:30  [通報]

    >>66
    意思無しも違う意味で注意人物だよね。何かにつけ約束してもウジウジとマイナス発言ばかりしてて行きたくないなら行きたくないって断ればいいのに悟ってちゃんメンドクセー。時間の無駄。時間泥棒。意思表示しない悟ってちゃんも注意。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 14:22:00  [通報]

    >>3
    それいたよ。一緒にいるだけで害になる。
    口臭い癖によく喋る不細工なスピーカーだった。
    返信

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 14:23:11  [通報]

    >>1
    声質が苦手な人
    持って生まれたものだから、本人のせいではないのはわかってる
    でも話してて聞いてて許容範囲を超えて声が苦手だなぁ、と感じる人とは他の部分でも合わなかったりする

    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 14:29:57  [通報]

    あんまりこういう奴はやばいから気をつけようとカリカリしてたら、自分が周囲に気をつけないといけない認定されそうなのでお気をつけて。
    何事もほどほどに。
    嫌な人もいるけどいい人のが多いよ。

    なんだかんだ人の良し悪しを観察して判断してると思われたら全ての人に嫌なお局認定されるからね。
    返信

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 14:43:49  [通報]

    >>8
    距離感近いアッパー系コミュ障の人が職場にやってくると地獄ですよね、誘いはしつこいし断るとこちらをコミュ障扱いしてくるしで自身がおかしい事をまったく自覚してない人がいて困った経験あるのでしんどさ分かります
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:01  [通報]

    >>3
    近所にいるわ。
    門開けたらすごい勢いで寄って来てびっくりした
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 15:19:54  [通報]

    kpopに憧れ出して変になった
    【新年度】注意すべき人【だから】
    返信

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 15:27:07  [通報]

    ボディタッチが多い人
    男だけじゃなくて、女でも
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:47  [通報]

    >>15
    ハイブラどやあぁの人もちょっと…
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:07  [通報]

    自己愛の特徴
    自分が常に正しい、自信家・心が強く見える、「負けたら終わり」、自分目線(自分のことばかり)、乱暴になったり敵意に満ちた表情、相手の立場・共感ができない(自己防衛に必死だから)、都合が悪いと責任転嫁や知らぬ顔、被害妄想・被害者意識、人のエネルギー奪う(してくれて当たり前、お望み通りになる人から搾取)、不平不満・愚痴が多い、同情を誘う・虚言・トンデモ行動、心の声=「かまってほしい」「こっちを見て!」「私が正しい!」「私をわかって!」=承認欲求が暴れている状態
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 16:32:03  [通報]

    >>28
    後から考えるとさ、なんでアレに相談しちゃったんだろうなと思うよね

    だけどその時は本当に口が固くて何でも聞いてくれそうな雰囲気漂わせてるんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 17:38:14  [通報]

    >>24
    すごく分かる
    先に愚痴って悩みや悪口を聞き出そうとするやつ
    色んな人にやってるらしく、あの人は旦那さんとうまくいってないらしいよ~とか○○さんが悪く言ってたよ~とかバラまいてる
    悩みを聞きたがるやつに絶対に気を許しちゃダメ
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 19:47:33  [通報]

    >>82
    しかも絶対尾ひれ付けてるよね
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 20:20:41  [通報]

    最初から何故かやたら話しかけてきて親切な人。
    全く思考が分かんないけど、
    コロッと態度変わって意地悪になるのはこういう人ばかりよ。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 20:28:07  [通報]

    >>80
    見分け方として、他の友人の話しをすると分かりやすい。不機嫌になったりその友人をディスりだしたりしたら自己愛さんよ。
    あと自分は他の人とは違う特別だとでも言いたいような話しが多いのも特徴。素直な人はそれを、本当にこの人特別なんだななんて思ってチヤホヤしたらもうロックオンされる。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 20:32:24  [通報]

    >>28
    しかも出鱈目な悪意付け足して広めて、こちらが他の人達に責められてる時は、責める側に付いてドヤ顔でこっち見てる人いたわよ。
    思い出しても腹立つわ。
    でもなんだかんだその人の周りには人がいなくなったわ。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 21:48:43  [通報]

    躁状態だなーって感じる人とは距離取る。迂闊に近しくなるとトラブルに巻き込まれる。
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 22:32:30  [通報]


     良い人だと思わせる人 
     良い人アピール致します
     実際に凄い意地悪な人です
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 22:58:41  [通報]

    体調悪いアピール激しい人
    持病と飲んでる薬の多さ自慢凄い人
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 23:46:10  [通報]

    >>4
    ネホハホタイプのスピーカーって
    そこまで他人に興味無い人を敵視して
    「あの人、人に興味無いんだって!変だよね!冷たいよね!」
    とdisるけどお前よりマシだわ
    人に興味ありすぎて他人のプライバシーを根掘り葉掘りする人が情に厚いわけでも優しいわけでも無いし
    無神経で優しくない人の方が遥かに多いのに何言ってんだ?でしかない
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 23:46:48  [通報]

    >>5
    貴方に会って欲しい人がいるの!
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 23:52:33  [通報]

    >>27
    怒鳴り散らしたり、フンッ!てそっぽ向いたりでも無ければ大丈夫じゃない?
    そこまで冷たい人っている?
    やたら愛想出さないと冷たい!って極端に感じる人もいるから何とも
    無愛想に会釈だけの人でも結構良い人いたけどなあ
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 23:54:31  [通報]

    >>28
    個人的にノリで話すしゃべり上手は信じてない
    会話の中に他人の話をあれこれ混ぜ混んでくる人も
    絶対に自分の事も何処かで誰かに話してる
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 23:59:38  [通報]

    >>47
    熱しやすく冷めやすいというか…
    自分の為にた利用出来れば誰でも良いんだよ
    一人が嫌なだけのくだらない人
    だから又別の利用出来そうな相手にスキスキ言ってチラチラ此方を見ながらニヤニヤしてるけど全く興味無いのにドヤ顔スゲエw
    2vs1の必ず2側のハブり大好きな性格悪い奴がコレ
    中身も意味も無いスキスキだよね
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 00:06:31  [通報]

    >>64
    よこ
    それは無愛想というより、第一印象が最悪とか黒い感じがする人だわ…
    近付いたり関わってはいけないマイナスオーラが凄い
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード