ガールズちゃんねる

地味にやっかいだなと思う人

297コメント2024/03/31(日) 10:54

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 11:46:48 

    主はやる気を押し付ける人です。
    全員に平等に押し付ける人なら良いですが、よくよく見ているとお気に入りは「あの子は仕方ない」と免除&本人はあまり負担がない仕事の担当だったりします。
    頼みやすい人にどんどん頼む&お気に入りじゃない人限定でやる気押し付けるのでむしろ仕事量の不平等を生み出しているよなと思います。
    全く仕事しなくて周りにしわ寄せ来るレベルの人はさすがにダメだと思いますが、ちゃっかりめんどくさい仕事は避けるぐらいのレベルの人は「これも才能だよな。要領良い。」「常に全力だと長く続かないよね」と割り切れます。
    アリとキリギリスの法則で、動かない人、そこそこ動く人、すごく動く人が2:6:2になるのは仕方ないと思いますし。
    返信

    +121

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 11:47:28  [通報]

    トイレットペーパー使い切ったのに替えない人
    返信

    +280

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 11:47:35  [通報]

    人当たり良いけど裏で悪口言いまくる人
    返信

    +268

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 11:47:35  [通報]

    おばさん全般
    返信

    +29

    -35

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 11:47:50  [通報]

    地味にやっかいだなと思う人
    返信

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 11:47:52  [通報]

    私仕事早いから人の倍仕事してる。そして全部終わったからガルちゃんしてる。
    仕事早い人って実は損だと思う。
    返信

    +109

    -30

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 11:47:57  [通報]

    仕事できる人
    できな人の気持ちが理解できない
    返信

    +12

    -37

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:02  [通報]

    >>1
    なんか読んだけどよく分からなかった
    その「やる気を押し付ける」はただの「仕事を押し付ける」とは違うの?
    返信

    +57

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:03  [通報]

    地味にやっかいだなと思う人
    返信

    +12

    -7

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:06  [通報]

    親切、いいことしてるって思い込んでる人
    返信

    +138

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:06  [通報]

    >>1
    繊細ヤクザ。
    返信

    +62

    -9

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:07  [通報]

    悪気がない人
    返信

    +70

    -7

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:09  [通報]

    やるやる詐欺の人
    やるって言ったならやってくれ
    返信

    +84

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:11  [通報]

    >>3
    人当たりいいけど情報通でスピーカーな人も。
    返信

    +154

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:15  [通報]

    自分勝手なやつ
    返信

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:18  [通報]

    自称うつ病
    返信

    +33

    -7

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:36  [通報]

    >>1
    そこまで答えが出ているなら良いではないですか
    返信

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:59  [通報]

    1周回って頭が悪い人。
    仕事できないのに手抜きとかサボる事ばっかり考えてて呆れる。
    返信

    +113

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:04  [通報]

    人見知りアピールする人

    そんなん知らんがな
    返信

    +45

    -13

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:04  [通報]

    >>3
    地味どころか1番厄介だよね🫣
    人間関係かき回す人多い
    返信

    +114

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:05  [通報]

    不機嫌を全面に出してくる人。
    返信

    +66

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:14  [通報]

    些細なミスですぐに人を嫌いになる人

    そういう人は無視やスルーをしないで嫌悪感を出してきたり嫌がらせをしてくるから厄介
    返信

    +61

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:25  [通報]

    やる気のある無能
    返信

    +46

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:31  [通報]

    一部仕事はできるけど他の一部の仕事が全くできない人
    気づきにくい
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:37  [通報]

    >>1
    正義マン系。
    誰かのために怒っているワタクシっ⭐︎系の人。
    だいたい誰かを悪者に仕立て上げて懲らしめて正義ヅラしてる。
    返信

    +87

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:55  [通報]

    グループLINEで連投する人
    返信

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 11:50:06  [通報]

    職場で結婚する人や退職する人へのプレゼントをみんなで渡そう!と提案してくる人。
    自分が支払う金額を安く済ませたいからって他人を巻き込まないで欲しい。
    私は親しい人なら個人的に渡したいから提案されても毎回断ってるけど。
    返信

    +137

    -6

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 11:50:20  [通報]

    孤高最高みたいな人
    面倒くさいから言わないだけで陰でフォローしている人がいることに気づいてない
    返信

    +9

    -21

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 11:50:33  [通報]

    痩せてる人に「ちゃんと食べてるの?私のお肉分けてあげたい!」って言う人
    返信

    +61

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 11:50:39  [通報]

    >>13
    やりますよ!
    って自分から名乗り出て「色々任されるんですよ〜😅」って言う人いる。
    返信

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 11:51:07  [通報]

    慣れてるからいいよって言って、人の仕事をやっちゃう人
    いつまでも周囲が育たない
    返信

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 11:51:25  [通報]

    趣味は人間観察とか口に出して言う人
    返信

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 11:51:31  [通報]

    自意識過剰
    被害者意識が強い
    返信

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 11:51:34  [通報]

    >>13
    地味じゃなくストレートに厄介な人じゃん
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 11:51:58  [通報]

    注意されたら無言になって全く反応しなくなる人
    大体仕事の覚え悪くて出来ない最近の若い子に多い
    返信

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 11:52:03  [通報]

    マイナスだと思うけど
    ちょっとトラブルになっただけであの人切ったわwとか言う人
    全然相手を知ろうとしないんだなって思う
    返信

    +24

    -13

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 11:52:05  [通報]

    松本人志の敵Aさん
    返信

    +0

    -11

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 11:52:07  [通報]

    >>2
    あと5cmくらいでわざわざ残してく奴も。
    返信

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 11:52:16  [通報]

    子供達の世界に踏み込むママさん

    自分の子供が好きなものを優先してさせたい、発達障害の自分の子供が輪に入ってなかったら陰でイジメてると騒ぐ

    面倒だった
    返信

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 11:52:23  [通報]

    >>7
    あなたはあなた以外の人の気持ちを全て理解出来るの?
    返信

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 11:53:01  [通報]

    やたらと張り合ってくる人
    返信

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 11:53:09  [通報]

    進めたい話があるのに
    世間話にすぐ移行する人。
    返信

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 11:53:35  [通報]

    >>1
    細かすぎる人。
    上司だと面倒。
    返信

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 11:53:50  [通報]

    >>20
    地味な人ってコンプレックス激しいなと思う
    返信

    +26

    -8

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 11:54:31  [通報]

    自信ある人
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 11:54:46  [通報]

    >>22
    本人は些細なミスと思い込んでいるだけで、裏で誰かが大事にならないように尻拭いしてくれているケースは多々あるよ。見えない仕事を他の人がやってくれていたりね。
    返信

    +37

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 11:54:46  [通報]

    何も言わずに定期的に人間関係をリセットする人
    リセットされて突然音信不通にされる側の気持ちを考えてないのかなと思う
    返信

    +11

    -10

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 11:54:48  [通報]

    自分では仕事できると思ってるけど、
    できてない人…
    返信

    +41

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 11:55:23  [通報]

    正義感で、休んだ人を攻撃する人
    お前は管理職か!って言いたい
    返信

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 11:55:52  [通報]

    被害妄想が強い人
    返信

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 11:56:09  [通報]

    自分が好きなものをゴリ押しで布教してくる人
    返信

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 11:56:56  [通報]

    >>1
    おせっかいな人
    良かれと思ってやってるから余計に迷惑とは言えない。困ってる。
    返信

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:00  [通報]

    冗談通じない人
    通じる人同士で面白おかしくふざけて会話してると
    突然横からそんなん〇〇でしょ、とか真に受けたつまらないつっこみしてきて場がしらける
    返信

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:15  [通報]

    給料多いほうが良いだろ!と勝手に休日に出勤させて、休日出勤手当をつけて働かせようとする夫の上司。
    ただでさえ休みが少なく子供との時間が欲しいのに何故勝手に休日奪うのかとモヤモヤ
    返信

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:18  [通報]

    幼稚園にいるハリキリ系のママ
    勝手にやる分にはいいんだけど、全員巻き込むのやめて欲しい
    返信

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:19  [通報]

    >>1
    お気に入りじゃない人=下に見てる
    ってだけじゃない?
    返信

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:28  [通報]

    自分がいらないものをくれる人
    返信

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:40  [通報]

    愚痴や相談のふりして、その解決を人にやらせようとする人
    特にママ関係や学校へ何か伝えたいとかを、自分が矢面に立って嫌われたくないから
    見え見えなんだよね
    返信

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:44  [通報]

    物忘れがひどい人
    物忘れだけは周囲はどうしようもない
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:58  [通報]

    営業マン
    返信

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:28  [通報]

    仕事を人にふらずに全部自分でやっちゃう人。
    返信

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:30  [通報]

    >>54
    で、実際に休日出勤してるの?
    それもはやパワハラ…
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:49  [通報]

    X (旧ツイ)で頼みもしないのに、説明を付けて来る奴w
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:51  [通報]

    >>6
    終わったら帰宅しても問題ないのにね
    仕事の成績も上がると思うんだけど
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:02  [通報]

    >>51
    おすすめの本を貸してくれる友達がいるけど地味に困る
    返信

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:03  [通報]

    産休取ったのに「毎日休みの連絡を入れてください」、予定日近づいたら「産まれましたか?」って毎日電話かかってきた上司いた
    上司の事務手続きの都合らしい
    無能だった
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:06  [通報]

    >>58
    わかるわかるわかる!
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:07  [通報]

    ガルで言うと
    後藤真希ゴリ押しおばさん
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:38  [通報]

    ずっと喋りかけてくる美容師
    正直最初に説明だけ丁寧にして後は寝たい
    仕事が忙しいので
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:41  [通報]

    >>7
    劣等感感じてつらいけど、やっかいな人ではないかな。
    自分がその人を嫌うと相手も自分のことを嫌うから、あまり考えこまない方がよい。
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:56  [通報]

    見るからに不機嫌なのに「別に怒ってないけど?」って言う人
    返信

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:21  [通報]

    >>38
    こういう人からセコさを感じる
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:24  [通報]

    引寄せ信者なのか、自分の願望でしかないのに実現したかのように話す人
    自分のノートにでも書いてモチベーション上げるくらいならいいけど
    職場でやられると許可してない事を許可されてるかのように報告されたりでトラブルになる
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:46  [通報]

    >>10
    正義感が暴走すると、人を傷付けたりするよね。
    本人は気が付かない。
    なぜ分かってくれないんだ?どうして出来ないんだ?と相手を追い込む。自分を疑わないから全て人のせい。
    返信

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 12:01:00  [通報]

    >>20
    何人か集まる場所には必ずそういう属性の人が数人居るけど、何がしたいんだろうね
    人間関係をかき乱しても雰囲気悪くなるだけなのに、それを先頭を切ってやりたがるってバカなのかと思う
    内心その人に嫌な感情沸いてる人が多いのに気づかずに話題の中心にいる自分に酔いしれてるのか何なのか知らないけど出しゃばり体質の人が毎回かき乱して回ってる
    返信

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 12:01:02  [通報]

    >>6
    同じ時間働いて仕事遅いやつが残業して給料もらっては確かに不公平だよね

    昔同じ年の先輩が仕事遅くて、手伝ってあげてたらいつのまにか私の仕事にされてた。
    かと言ってポジションチェンジしても仕事遅くてこっちにくる。
    返信

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 12:01:09  [通報]

    >>71
    もう既に怒ってるよねw
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 12:02:09  [通報]

    物事を決めるときに「なんでもいい」で丸投げするくせにいざ決まると「あー、そんな感じにしたのね」ってシラケた態度の人
    返信

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 12:03:22  [通報]

    >>19
    「私人見知りだから自分から友達も彼氏も作れないの~」って言ってた子、人の友達に悪口吹き込んで自分がその友達と仲良くなるタイプだった。
    ついでに人の彼氏や旦那も平気で略奪する奴だった。

    久しぶりに同窓会出たら、その子の被害者が割といて悪口大会みたいになってた。
    何て言うか全体的にネットリした様な人間。
    返信

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 12:03:24  [通報]

    ポジティブな人
    注意などで落ち込まないのは良い事だけど、反省してくれない
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 12:03:48  [通報]

    図々しい人
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 12:03:53  [通報]

    早く来て掃除しておいたからねって言う人
    やれってことなんだなと
    偉い人はやらなくていい早く来なくていいって言ってるのに
    返信

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 12:04:11  [通報]

    >>4
    うそ!私おばさん好き!
    職場のおばさんみんな優しくていい人。
    返信

    +11

    -6

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 12:04:47  [通報]

    なんか元気ないね?もっと元気出さないと!って感じの元気を押し付ける人
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 12:04:50  [通報]

    グループLINE乱立する人
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 12:05:19  [通報]

    >>7
    この書き込みした人がまさにやっかい
    返信

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 12:05:40  [通報]

    自分で調べない人
    返信

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:12  [通報]

    >>19
    学生のうちはまだ許されるけど、さすがにいい大人が言ってたら周りに気を遣わせるだけなんだよね
    返信

    +15

    -6

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:25  [通報]

    自分が思ってるだけの事を勝手に他人が言ってた事にする人
    これを仕事などで上の人や取引先が言ってたかのようにやられるとすごく厄介
    返信

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:59  [通報]

    ポジティブ信者
    相手の事情もわからないのにズケズケ無神経な事言ってくる
    返信

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 12:07:01  [通報]

    >>4
    って言ってるアナタもオバさんになるんだよ
    反面教師にして頑張ってね
    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 12:07:14  [通報]

    明るくてポジティブで行動的でいい人なんだけど、他の人の見せ場やそこは別の人等のための場面という時でも自分も関わりたいとなったり、自分のペースにしていく人。そしてその本人は大満足
    返信

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 12:07:23  [通報]

    >>2
    ペーパー無くなって予備の使ってるのにセットは絶対にしない人も追加で
    返信

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 12:07:29  [通報]

    私おばちゃんだから友人でグループLINEで長い自分語りする人が結構な数いるんだよ
    決して悪い人ではない
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 12:07:49  [通報]

    被害妄想が強い人。
    自分は〇〇さんに嫌がらせされてると思ってて、常にその相手を敵対視する愚痴を聞かされてまいってる。
    返信

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 12:08:07  [通報]

    >>83
    アナタは良い子だわ〜。おばさん達もあなたみたいな子を好きです。
    返信

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 12:08:20  [通報]

    >>90
    まさに地味にやっかいだなw
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 12:08:22  [通報]

    >>24
    簡単で周りに分かりやすい仕事ばかりバンバンやって仕事デキる人オーラ出して周りをバカにしてる人いた。
    昇進したら部下になった社員が全員辞めて、面倒で時間かかる仕事が一気にその人に降って来たんだけど「私わかりません!こんなの私の仕事じゃない!」って発狂してた。

    結局後から入ってきた経験豊富な即戦力おばちゃん軍団にボロクソ言われて、その人も辞めた。

    本人は上手くやって上司が騙されたとしてもいつか行き詰まるんだよね。仕事以外の場でも。
    返信

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 12:08:34  [通報]

    >>7
    理論で考える人には感情で動いてる人の気持ちはわからないんですよ
    返信

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 12:09:12  [通報]

    わりとはっきり断っているのにずっと誘ってくる人
    返信

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 12:09:24  [通報]

    褒め方が大げさな人
    絶対そんな事思っていないでしょ?と思ってしまう
    返信

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 12:09:53  [通報]

    プラス思考を押し付ける人。
    そういう人って大体「そう!それが『気付き』なんだよね」とか言ってくる。
    返信

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 12:09:57  [通報]

    旦那の叔父叔母

    義両親より面倒くさい
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 12:10:08  [通報]

    バカな有権者
    返信

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 12:10:45  [通報]

    >>10
    私は〇〇してあげてるのに感謝がない!私ばっかり損してる!って人はしなくていいのに(むしろして欲しくない)何でするんだろうって思う
    返信

    +50

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 12:11:19  [通報]

    >>7

    仕事出来る人にフォローされなきゃあなたの価値が社内でもっと失われますよ
    同僚からフォローされて初めてあなたの仕事が成り立つんだから

    仕事をこなす同僚に感謝こそすれ厄介者だと言うのはお門違い
    返信

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 12:11:22  [通報]

    >>1
    どっちかってと気に入ってる人に仕事振ると思ってた
    それが仕事しやすい、仕事できるってことだし
    私は外されるより仕事振られた方がいいな
    仕事しにいってるんだし
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 12:12:20  [通報]

    おそらく恵まれて育ったんだろうなという人からの、なんで〜なの?攻撃。悪気はないのだろうけど、なんでパパが(お金)だしてくれないの?とかなんでママに来てもらわないの?
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 12:13:00  [通報]

    >>12
    ○○さんは悪気はないのよという人もやっかいかも
    返信

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 12:13:15  [通報]

    >>27
    職場だけじゃなくて友達でもいたなぁ
    サークル内の一部でだけ毎回遊んでるのに、お祝いのときだけサークル全体に声かけてた人
    馬鹿らしくて疎遠になった
    返信

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 12:13:18  [通報]

    自分は人より達観してると勘違いしてる人。
    「私は人よりもう少し第3次の目線でいつも見てるので」とか「私あんまり怒らないから、稀に怒ると黙りこみます」とか「私、人の悪口とかあんまり言わないんだけど…」とか……
    会社の後輩がまさにこれ。
    いつも愚痴ってるし、怒ってるじゃんと言うと面倒臭いから「へー」って聞いてる。
    返信

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 12:13:35  [通報]

    こう言う人たち
    地味にやっかいだなと思う人
    返信

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 12:13:51  [通報]

    おとなしそうな雰囲気に反してすごく勝ち気な人
    返信

    +27

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 12:14:04  [通報]

    >>10
    それで「私はこんなに優しく出来るのに他の人達は冷たいねぇ」「私はこういう工夫してるのに皆は淡々と仕事してるだけだよね」って感じの、新世界の神みたいなタイプだと本当に嫌

    その神、結局仕事できなくて自滅して辞めてったけど
    しかも優しくしてると思ってた対象からは普通に「バカにしてんだろ?やめてくんない?」って言われてた
    返信

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 12:14:44  [通報]

    >>14
    私が会話したこと無いママさんの職業と子供の進学先知ってるのはただ一人のママさんからの情報。
    あーこわい。逆も然りだよなー。
    返信

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 12:14:53  [通報]

    どんなに人当たりよくて仕事できてても、不倫してる人 
    しかもそれを隠さない人 
    返信

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 12:14:57  [通報]

    残業で頑張りましたアピールも地味にちょっと‥
    定時に帰れと言われてるのに
    返信

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 12:15:16  [通報]

    >>103
    うちは旦那側の義姪
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 12:15:32  [通報]

    誕生日祝いとかバレンタインとかくれる会社の女の子。
    お返ししなきゃいかんじゃんか…めんどくさ。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 12:15:39  [通報]

    何かあると本人に言えばいいのにって言う人
    言えない人もいると思う。
    返信

    +10

    -4

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:01  [通報]

    >>90
    逆にちょっと楽しい話や前向き思考の人にわざわざネガティブな事言って雰囲気壊す奴も嫌い

    ポジティブでもネガティブでもしつこくて押し付けがましいと嫌だよね
    返信

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:11  [通報]

    >>111
    第3次じゃなくて、第三者の目線だった…
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:15  [通報]

    話が長い人。
    どこで打ち切っていいか分からない。
    返信

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:36  [通報]

    2人きりの時に会話した内容をみんながいる時にぶっ込んでくる人。
    みんなの前で濁したり謙遜したりとかすると
    「え、でもガルちゃんて◯◯って言ってたよね!?」とか言う人。
    わざとじゃん。
    返信

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:44  [通報]

    発達の方こだわり強いし忘れものなど
    大変そう
    返信

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:47  [通報]

    >>55
    厄介だね…
    なんか、卒業年でもないのに先生にプレゼントしたがる人とか。
    返信

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:16  [通報]

    自分も嫌なやつなのに私が少し悪口言ったら怖ーとか、めっちゃ言うねとか言う人。
    返信

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:21  [通報]

    結婚願望ゼロなのに無理矢理お見合いさせる人。社内の独身同士をくっつけたがるオバサン。
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:21  [通報]

    >>120
    そういう人って本人に言ったら言ったで「え、怖…。ちゃんと相手の気持ち考えなよ」とか言ってくるよね
    返信

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:37  [通報]

    自分が正義のヒーローだとか救世主だとか勘違いしてる一般人
    実際は何も救えないしひきこもってるだけなのに、ネットの中では上から目線で偉そうに誰かの批判や誹謗中傷ばかりしてる
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 12:18:07  [通報]

    >>61
    それがゴールまで仕上げてくれればいいのに、中途半端なところで逃げるやつがいる
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 12:18:16  [通報]

    そこ気にする?もう天気の話題以外何も話せないよって思うような気にする人、すごく繊細な人。本当にめんどくさい。
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 12:18:17  [通報]

    >>96
    って言っても私も26なので高校生からしたらおばさんですが、、、(笑)いつかみんなおばさんになるんだからおばさんって言葉自体が失礼ですよね😅
    返信

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 12:19:19  [通報]

    >>101
    これ
    子供の同級生のお母さんにそんな方いるけど、誕生日プレゼントは欲しがってたプリキュアの◯◯にしたんだよねって言っただけなのに「すごい!頭良さそう!」って言われてオイオイ…ってなったわ
    返信

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 12:19:55  [通報]

    尼神インター解散だね、今のところ会社と誠子さんしかコメント出してないけど。
    返信

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 12:20:15  [通報]

    口調は優しいのに自分が間違っててもでもでもだってで絶対認めないおばさん
    返信

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 12:20:39  [通報]

    >>2
    トイレットペーパーの話良くあるけど、直ぐそばにストックトイペがあれば、変に変えられてるより
    自分で確実に替えて、自分が一番乗りの方が良いけどな
    返信

    +4

    -4

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 12:21:01  [通報]

    >>57
    断捨離(生前生理?)しているお年寄りなど
    自分はいらないけど捨てるにしのびないと思うものを「あげる」と押しつけてくる。いらんものばかり

    返信

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 12:21:37  [通報]

    自分。
    大変そうだなって人見ると放っておけなくて、色々やってあげたくなってしまう。後々になって本人はそこまで大変じゃないのかも?と思って凹む。
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 12:21:46  [通報]

    >>4
    私もおばさん苦手。電車で厚かましく座ろうとしてくる人、ほぼおばさん
    返信

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 12:23:00  [通報]

    陰キャ。周りも暗くなるし見た目も暗そうで正直キモい
    返信

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 12:23:05  [通報]

    「私の立場が取られる(ムキー!)」みたいなのを態度に出してくる人。「金稼ぎに来ただけだからそんなん知らんわw」って感じ。
    返信

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 12:23:26  [通報]

    >>1
    ゆるい職場なのに新しく意識高い人が入ってきて改革しようとしてる。しんどィ。。
    返信

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 12:26:03  [通報]

    >>14
    そのタイプいたけど、情報通になるために人当たり良く振る舞ってんだなぁって逆に感心したことある
    上司にニコニコ対応して、裏でトップの器じゃないとか言ってて信用できなくなったわ
    返信

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 12:26:23  [通報]

    すっごくおとなしいのにめちゃくちゃ気が強い人は怖い
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 12:27:23  [通報]

    悪気が無い人。正義感が強い人。親切の押し売り。
    返信

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 12:27:44  [通報]

    >>14
    そういうおばちゃん結構いるよね
    親切で優しいからつい油断しちゃってペラペラ喋ってしまうから危ない
    返信

    +34

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 12:28:02  [通報]

    >>20
    きっとあることないこと言ってると思う
    自分がトラブル起こすと相談聞いてたけど結局お前も悪いんじゃんと思った
    そういう人に限って自分可哀想なんですってアピールやめて欲しい
    返信

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 12:29:51  [通報]

    >>27
    私もそれ嫌で、渡したい人には個人であげてたらたぶん裏で陰口言われてた。個人であげることの何が悪いのか、わかる人いたら教えてほしい。
    返信

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 12:30:24  [通報]

    むやみに褒めてくる人。自分をよく見せてその場をしのぐズルい人だと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 12:31:19  [通報]

    こっちが何も知らないという前提で知ったかしてくる人。
    しかもそれが間違ってる。
    まだ地元でDEAN&DELUCAが出店して間もない頃、「ディーンアンドデリカって美味しくていいよね」とか、KATーTUN最盛期の頃「カッツンっの亀梨って人さぁ」とか…
    「それディーンアンドデルーカのこと?」「それカトゥーンな」とか言えなかったあの頃…
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 12:31:19  [通報]

    >>3
    創価学会員だ(笑)
    返信

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 12:31:51  [通報]

    >>75
    結局どっちにもいい顔しいのコウモリタイプだから、1番信用できない。
    どちらにもそれぞれ攻撃材料になる情報売りつけてるから【武器商人】って呼んでる
    返信

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:49  [通報]

    >>148
    あることないこと言ってる言ってる!
    自分で都合良く解釈して話を盛って面白がるというか
    返信

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:09  [通報]

    海外かぶれな人
    ちょっとした短期留学とかワーホリくらいの海外経験しかない人って、出会ったばかりの人をすぐ友達扱いして友人の家に平気で連れてきたり旅行に連れてきたり、フレンドリー感出してくるのが厄介
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:46  [通報]

    >>2
    生理のナプキンを新しいナプキンの包装かトイレットペーパーで包まずに捨てる人も。
    汚物入れの蓋開けたら底の方空なのに入口にナプキンの粘着がくっついてて微妙にナプキン開いて経血が見えてるし、私が押し込まないと入らないのが地味にムカつく。
    返信

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 12:37:18  [通報]

    >>127
    おなじパターンで、めちゃくちゃ食べるのに私が食べてると「ガル子ちゃん食べるねー」と言ってくる
    しつこいから、「あなたほどじゃないよ」って返したら「うん!わたし甘いもの大好きだから〜」って食い気味に返された

    嫌な気持ちになるなら言うなよ
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 12:38:32  [通報]

    ニコニコ笑顔で、不快なことや不謹慎なことを言う上司。しかも、女性にだけ嫌味も言ってくる。
    何人かで上層部に報告したら、以前から勤務態度や言動に問題ありな人だったからか、関連会社に出向が決まってた。やっと離れられる( ;∀;)
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 12:38:47  [通報]

    >>3
    わかる。お互いに楽しく話しててもきっと自分も悪口言われてたりこれから言われるんだろうなって思う。
    返信

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 12:39:22  [通報]

    >>1
    お気に入りじゃない人限定‥
    また、ちょっと情熱的な人とは違うね。何かズルい人?という気が‥
    全員にやる気、情熱を押し付けてくる人もかなり嫌
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 12:40:53  [通報]

    >>62
    なってる。
    サービス業だし人手が足りないから、社長達からはしょうがないという感じでスルー。
    日曜日は確実に出勤日で、祝日と旦那の休日が珍しく重なったのに、たいした金額貰える訳でもないのに出勤しろ言われるから、家族の思い出増やしたいのに増やせない。
    返信

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 12:41:50  [通報]

    電車の中で化粧をしている女
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:33  [通報]

    隠し事する必要なくない?と自分のことを赤裸々に語る人。反応にこまることも言ってくる
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:07  [通報]

    試着した服や広げた服をそのままで
    元に戻さない奴
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:16  [通報]

    保育士です。

    インスタに保育士を神格化するような
    投稿をあげるママ

    うちの園は運動会の衣装も音楽会の衣装も全部先生の
    手作り!すごく手がこんでるの!(←こういう声があるから業務簡略化ができない)
    当たりの保育園でよかった!(←手作り至上主義=当たりの保育園ではない、むしろ...)
    保育士さんのお給料あげて~(←どうせあがらないし、本当に我々のことを考えるなら記名の重要性でも啓蒙して)
    返信

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:28  [通報]

    〇〇ちゃんみたいな彼氏がいたらいいよね~!という雑談を真に受けて、なんか彼氏みたいな振る舞いしてくる人がいた。
    段取りとか色々してくれるから、皆からそう言われてた女の子がいたんだけども。
    仲良かったから2人でディズニーに遊びに行った時に「レディーファーストでしょ」とか言ってドア開けたり、ホーンテッドマンションの暗い所歩く時に私の目の前歩いて、自分の後ろで『手を繋ごう』のジェスチャーをクイクイ(わかるかな…)とされて本気で引いたことがある。
    気づかなかったフリしたけど、なんで男になりきっちゃうのか不思議。
    ちなみにその子は同性愛者でもなんでもないノーマル。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:21  [通報]

    >>149
    なんでみんなに合わせないの?って感じで、一人だけ違うことをするのをやたらと嫌がる人っているのよ。
    返信

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:39  [通報]

    >>149
    あなたは何も悪くないから安心してよし✨
    返信

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:35  [通報]

    勝手に辞めればいいのに
    ずっと「辞めようとかなぁ」とか
    皆んなにとめてほしいのか
    ずっと言っている人
    返信

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:01  [通報]

    >>11
    これ
    前の職場にいた
    恋愛にトラウマある人で、ドラマの話でも嫌な顔をされ、恋バナを避けても「気を遣われることに傷つく」と言われ周りは萎縮してへとへと
    返信

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:34  [通報]

    >>128
    自分語りで申し訳ないけど、職場の女性メンバーでごはん行った時に、三人くらいに囲まれてそれやられた。
    いきなり「独身って誰がいるっけ?」って話になり、20代から60代まで独身というだけで名前挙げてきて、その度に「どう?どう?」って。
    勝手に挙げられた男性達にも失礼だと思うし、なんて程度の低い人達なんだろうと幻滅して、この会社にいることすら嫌になったよ。
    返信

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:02  [通報]

    休憩行かない人
    自分はいいのかも知れないけど、周りに気を遣って休憩行ってほしい
    行きなよって言っても行かない
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:35  [通報]

    声の小さい人。
    ボリューム的な意味で。
    因みに雑談の時はデカい。
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:33  [通報]

    佐藤さん 週に5回もこなくていい
    返信

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:51  [通報]

    40過ぎて60手前の彼氏出来て自慢話ばかりしてくるアラフォー

    羨ましいとか欠片も無いから反応に困る。マジにやめて。不快
    返信

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:22  [通報]

    やたら奥さんとか家族サゲするおじさん
    聞いてて不快だしどう反応すればいいか分からなくて疲れる
    こんな旦那嫌だなぁとしか思わない
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 12:50:54  [通報]

    自己評価の高い人

    こんなに頑張ってるのに!
    って言うけど、結果伴って無い
    返信

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 12:51:15  [通報]

    >>14
    情報通はマジで付き合いたくない

    自分の情報も探られてる可能性大
    返信

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 12:51:31  [通報]

    >>7
    仕事できる人って、嫌な役を引き受けてる部分もあるよね。
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:03  [通報]

    体調不良なのに休まない人。
    風邪引いて1番酷い時に声ガラガラなのに出勤してきて私にうつして、数日後に「声出せないと人に心配されるから明日休みまーす」と治りかけで休んだ。
    その日私は体調不良だけどどうしてもやらなきゃいけない仕事があって、しんどいから明日休もうと思ってた時にやられた。
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:51  [通報]

    >>171
    まるでブリーダーの気分なんだろうね

    私既婚者なのにやられた事あるよ

    こいつ頭おかしいと思った
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:55  [通報]

    定年後の再雇用。
    給料半分で仕事量半分は当然の事だけど、労働時間はそのままだから暇でずっとお喋りしてる。言いたい事はズカズカ言うし年長者だから誰も逆らえない。
    今後も同じような人が増えていくと思ったら辛すぎる。
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:57  [通報]

    自分大好きプライド高いくせに
    自己肯定感低いアピールする人

    お前自分に自信しかないじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 12:53:45  [通報]

    >>175
    中年のそういう話は生々しいから嫌だよね。
    私も20代の頃に40代同士の不倫話聞かされて気持ち悪かった。
    今40代になったけど、よくもまぁ若い子にそんな話出来たなと思うわ。
    返信

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:08  [通報]

    被害者意識強い人
    ちょっとした指摘でも攻撃されたと大騒ぎして逆恨みしてきたりする
    返信

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:11  [通報]

    >>149
    支配欲?
    自分の思った通りに動かないのが気にくわないんだろうね
    返信

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:33  [通報]

    >>101
    褒め方の加減て難しいよね・・・
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 12:59:18  [通報]

    何気なくほめると、露骨に「何か裏があるんでしょ?」という反応をしてくる人
    本気でそう思ったからほめたのに、加害者扱いしてくる
    そのくせ、小さなことで不安がって「これをしたら叱られない?」みたいな相談をしてきて長いので、どっちかはっきりしてほしい
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 13:00:10  [通報]

    >>153
    武器商人!!

    言い得て妙!
    返信

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/28(木) 13:01:29  [通報]

    群れてスケープゴート探してタゲる人

    群れるの嫌いだからかなり率で選ばれてハブられる。
    嫌がらせも凄いからスルーしてもちょっというだけで

    私さんに、いじめられてます!とか言い始めるまでセット
    返信

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 13:06:50  [通報]

    >>2
    うんこした後に三角折りする女
    不潔だから止めてよ
    返信

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 13:07:10  [通報]

    LINEしたら、返信うつの面倒と電話してくる人。
    しかも話が長い。時間奪わないで。
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:08  [通報]

    >>3
    悪口の種類と対象にもよるかな。
    意地悪お局や同類の取り巻きに対して、本人の前ではニコニコだけど悪口というか愚痴をこぼしていた人には特に悪い感情はなかった。
    愛想良くするのは職場で生き抜くためのスキルだし、お局様の立ち振舞に対して何も思わないわけないだろうと思ったし。

    ただ、普段仲良くしているのに、裏ではその人がバラされたくないことをバラすような悪口言って、表では自分から寄っていくみたいな同僚は印象悪かった。


    返信

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:10  [通報]

    物の贈り合いで絶対に貸しを作らない人。
    お返し渡したらそのお返しを持ってくる。
    キリがないし、お返しした意味が無い。
    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:12  [通報]

    >>14
    地味などころかいちばん厄介なんだけど
    近所に住んでて詰んでる
    返信

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:51  [通報]

    話を盛る人
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:57  [通報]

    >>1
    主さんは、ちゃっかりめんどくさい仕事は避けるぐらいのレベルの人なんですかね。

    それが先輩、上司に分かっていて、発破を掛けられているんじゃないですか。見込みがあるという事では?
    返信

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 13:12:38  [通報]

    ずーっと指示待ちの人
    自分で考えて仕事してほしい
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 13:15:48  [通報]

    >>10
    これほんとに地味に厄介
    この手のタイプはやってる事大体ずれてるのにこっちは感謝しなきゃいけないからめんどくさい
    本人は本気で良いことしてると思ってるからやんわり止めてと伝えても伝わらないし
    返信

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 13:20:29  [通報]

    その日の気分により挨拶したりしなかったりする人。してくれる方が嬉しいけど、どちらかに徹底してくれたほうがマシ。
    返信

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 13:20:35  [通報]

    >>10
    小さい事を無理に手伝おうとする人
    例えば、人の家に来て食器洗うとしつこく言ってくる。「キッチンに入られたくないから」と断っているのに「大丈夫、見ないようにするから」 その癖、家で目についた物に対して色々聞いてくるのも嫌
    こういう人って面倒な仕事の時は何も言って来ないし、断ったらすぐに引くのに。理由をつけて細かく人の家見たいだけなのかと疑ってしまう
    返信

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 13:21:38  [通報]

    時々マウントしてきて、いちいち告げ口する人。自分以外の人のシフトをめちゃくちゃ気にする人。これは何でなのか分からん。

    今日はあの人休みであの人は何時から何時で~~というかんじでちょっとでもシフトと違うと突き止めようとする…何なの?
    返信

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 13:22:18  [通報]

    >>1
    もっとわかりやすく!
    返信

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 13:25:38  [通報]

    >>7
    仕事できない人はサボってると思われてるからね
    それとガルちゃん見て気付いたんだけど、仕事できない人は自分では仕事できると勘違いしてるとか、頑張ってるアピールしてると思われてるらしい
    勘違いもアピールもしてないんだけど
    本当は仕事できないから能力に見合った仕事がしたいけど、今の日本人にそんな仕事ないんだよね
    たまにあっても人気すぎて結局応募者の中で一番仕事の能力も高くてコミュ力もある他の何の仕事でもできる人が採用されてしまう
    仕事できない人は普通の人から見たら信じられないだろうけど、普通の人なら何にも考えずにただ○○するだけさえ難しいんだよ
    そういうのってメモを取ったりおさらいしてできることじゃないし
    返信

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 13:36:43  [通報]

    どんな小さな事でも褒めさせようとしたり、自分に同調させようとしてくる人

    そこら辺で買う飲み物(なんなら買う店も)から始まってあらゆる日用品から嗜好品、果てには体調不良時の対処や推し、日時〜有事の際の考え方・対応まで聞いてもないのに「この名案(らしい)を褒めて!どうぞマネしていいのよ!」と言わんばかり何回も推してくる。
    鬱陶しいけど家族なせいで簡単に縁切れないから可能な限り顔を合わせないようにしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 13:37:15  [通報]

    見た目は真面目で大人しそうな人

    勤務中、毎日1回につき30分〜1時間トイレに籠ってスマホゲームしてる。
    次第に仕事が溜まっていき残業するので周りが手伝おうか?と聞いても「大したことないから大丈夫!」と断るが、大幅に納期が過ぎたため顧客からクレーム。
    上司の指示で周りが手伝うことになったけど、当人は周りに指示を出すだけで一切業務を行わない。

    体調不良と言えばトイレが長くても何も言われないことをいいことに、仕事を溜めると誰かが代わりにやってくれると学んだみたい。
    ある日、他の社員がトイレに行った時に音漏れしてたり、当人がトイレの個室から出てきた時のスマホ画面がゲームだったことから判明したけど、20代だし真面目で大人しそうだから打たれ弱いというイメージがあり、注意してパワハラって言われたくないし、鬱になられたり出勤拒否されると困るから上司は怖くて彼に何も言えないんだと。

    職場から徒歩10分のとこに住んでるのに年4〜5回は遅刻してくる。理由は”昨夜ゲームして夜更かししたための寝坊”と毎回悪びれもなく。社会人9年目なのに。

    個人的には全然打たれ弱くないし、怒鳴っても全く効かないタイプだと思うんだけどな。外見で特をしてるというか…
    人事評価も彼だけ下げると上司の俺の株も下がるとかでみんなどんぐりの背比べみたいなものだから似たり寄ったりの給与と賞与で一緒に働くのが辛い。彼のお尻拭きとかもしてるのに。
    返信

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 13:38:55  [通報]

    >>164
    そういうのを「お前だろ!」って目で見てくる店員
    地味でモサい感じのブスだから私がやったと思われてしまう
    私じゃないのに
    返信

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:48  [通報]

    ショート動画と一言感想ならエックスに投稿してくれや
    なんの興味もない動画送りつけられても困るだわ
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:19  [通報]

    >>172
    夜勤で仮眠があるのに
    「私は仮眠しません。何かあったら困るから普通の神経だったらしないと思います」って言う人も
    それでみんな仮眠しづらくなって結局仮眠しないのが当たり前になる
    返信

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:54  [通報]

    賢くて気が回る人と親しくしてて、自分も同じだと思い込んでる人
    返信

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/28(木) 13:46:01  [通報]

    自分が言ってきたのにそれを忘れて
    あたかもこっちが言ってないようかに
    他の人に言う人
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/28(木) 13:47:01  [通報]

    >>170
    はらたつわ
    思いっきり恋バナしてあげて❕
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 13:49:32  [通報]

    同じマンション、同じ保育園、同じ小学校、同い年
    何か近すぎてもし関係悪くなったら最悪中の最悪だから。
    返信

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 13:51:59  [通報]

    >>10
    めっちゃ性格悪い知り合い、自分のこといい人だと思ってて驚愕した そんなもんなんだよね
    返信

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 13:52:22  [通報]

    >>46
    そうではないのにくだらないミスで他人を嫌う奴がいたんだよ
    自分がミスしたらすっとぼけてたけど
    返信

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 13:53:50  [通報]

    他人がピンチな時、あららーって顔で見て来る人
    気付かないフリして通り過ぎればいいのに
    例えば病院で見かけたとか(深刻そう)
    ちょっとしたトラブルに巻き込まれたとか
    その時は何もなかったように通り過ぎたから、気付かれなくてよかったと思ってたら後で
    「昨日どこどこで見かけたけど何だったの?」と詳しく聞いて来る人も
    結局他人の不幸は蜜の味なんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 13:55:14  [通報]

    依存してる人
    返信

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/28(木) 13:57:05  [通報]

    ここにめちゃくちゃ厄介な奴がきてるじゃん
    ウザ
    返信

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/28(木) 13:57:22  [通報]

    下水が詰まったのに大工の我が家にみてもらえる?って連絡してくるママ友
    しかも日曜日でうちが休みなの知ってて困ってるからすぐ来てって呼ばれて行ったら水道だからうちじゃ出来ないと言ったら知り合い紹介してくれと
    知り合いの水道屋よんでパイプ詰まってるからって掃除してありがとうで終わり
    だったらちゃんと仕事として注文してくれよ
    返信

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/28(木) 13:58:01  [通報]

    >>146
    新人にやたらと厳しい人
    ミスしないかじっと見て待ち構えてる
    私の洗礼に耐えてからの一人前ってスタンス
    もうクラクラする
    返信

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/28(木) 13:59:54  [通報]

    >>148
    私が書いたのかと思ったw
    同僚が、私いっつも変な人に粘着されるからトラブルに巻き込まれてるのー⭐︎みたいにいつも被害者ヅラしてるけど絶対そいつにも原因あると思ってる
    返信

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/28(木) 14:01:12  [通報]

    >>55
    どこの幼稚園にも1人はいると思ってるw
    返信

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/28(木) 14:04:03  [通報]

    >>148
    そういう人居る!
    自分が噂話や余計な事を言いふらして嫌われただけなのに可哀想アピールして色んな人に言い回ってるの、それを聞かされても「あなたのせいでしょ」なんて言って面倒ごとに巻き込まれたくないから本音なんて言えないし、距離置きたくてもグイグイ絡んで来ようとするから邪険にも出来ないし、かなり厄介な存在
    その人の話を聞いてるだけで「ガル子さんも言ってたんだけど〜」と巻き込まれて共犯にされるし、本当に嫌
    返信

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/28(木) 14:06:33  [通報]

    >>10
    親切の押しつけで、やんわりと断ったら「人がせっかくこうしてやったのに!」と勝手に怒って、それから辛くあたってきた。
    返信

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/28(木) 14:08:39  [通報]

    >>55
    子供の塾でも仕切り屋がいて、それぞれのやり方があるのにその仕切り屋に都合がいいように統一させようとして、強引な言い負かし方をする人だから圧に負けてその仕切り屋の思うがままにさせられてる
    すごい偉そうな物言いで苦手だから関わり持ちたくないのにやたら大きい声で話しかけてきて、こっちもそのテンションに合わせて振る舞わないといけないからストレス溜まる
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/28(木) 14:26:24  [通報]

    >>184
    本当に困る。どんなノリで相手したらいいのか混乱する

    そもそも若くてもご本人のランジェリー事情とか聞きたくない。最早それは私へのセクハラなのではと考えてる
    返信

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/28(木) 14:27:38  [通報]

    >>12
    自分の悪気に無自覚な人ほど悪気はないを言い訳にして被害者ヅラする
    本当厄介
    返信

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/28(木) 14:30:58  [通報]

    >>224
    わかる
    断っても断っても、いいからやってあげるしてあげるなんだよね
    トラブル起きた時に今までこんなに尽くしたのにって言われた時は鳥肌モノだった
    そもそも頼んでないし断ってたよね、と伝えてもだめだった
    返信

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/28(木) 14:31:30  [通報]

    >>18
    ・人から恨みを買わないこと
    ・人に面倒ごとを押し付けようとしてるのがバレないこと
    ここまで出来て初めて頭が良いと言えるんだよね
    サボるだけならただのサボりマン
    返信

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/28(木) 14:37:52  [通報]

    >>224
    あの人にプレゼントあげようとしたら断られたのよ人の気持ちを受け取らないなんてひどい人って激怒してる知人がいる
    なんかか違うんじゃね?っていう事ばかり言ってる
    返信

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/28(木) 14:39:20  [通報]

    パートなのに
    余計な仕事引き受けたり増やしたりして、時給に見合わなようにしちゃう人
    返信

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/28(木) 14:41:30  [通報]

    >>225
    わかるなあ。しかもドヤ顔でへんてこな勉強法をすすめてくるんだよ。自分家だけで勝手にやってくれって思う
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/28(木) 14:46:58  [通報]

    ネガティブな事ばっかりに気がむく人。

    提供してくれる話題がネガティブな話ばっか。
    愚痴ではないんだけど、不運だった話とか。
    どう反応すればいいんだ、って感じだし、だから余計にそうなんだよ、とも思っちゃった。
    返信

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/28(木) 14:47:16  [通報]

    >>28
    これなぜかマイナス多いけど本当にそう
    大なり小なりフォローとか配慮してるよね
    結婚や子供の話題になると「ハイハイまたそれですか…」って、別に結婚を薦められたわけでもないのにウンザリした空気出すから独身にはその話題を言わないようにしたりね
    返信

    +3

    -2

  • 235. 匿名 2024/03/28(木) 14:48:47  [通報]

    >>12
    悪気がないだけなら許せるけど、大抵開き直って免罪符にしようとしてくるから許せない
    返信

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/28(木) 14:50:38  [通報]

    >>1
    地味に厄介…
    わかる
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/28(木) 14:51:50  [通報]

    >>27
    そうこれ迷惑
    あげたければ個人であげればいい
    しかも私自身は、ほぼ関わりのない相手なのに
    グループLINEで提案してきて、強制ではないって注釈付けてきたけどグループLINEで提案してくるあたり姑息
    強制になるでしょ




    返信

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/28(木) 15:01:57  [通報]

    >>2
    旦那がこれやる。まじ腹立つ
    しかももっとむかつくのは少し残った(残してるよ!)状態なところもむかつく
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/28(木) 15:04:50  [通報]

    >>12
    この手の人ってそもそも性格が悪いケースが多くない?

    あまり考えないタイプでも性格良ければしないでしょといつも思う。

    仲の良い同期達のバラされたくないこと(◯◯が原因で彼氏に振られた、上司に嫌われている)を話のネタとしてバラす同僚がいたけど、一緒に仕事してみると頭もだけど、そもそもの性格が悪かった。
    ミスは嘘や誰かになすりつけての責任転嫁で逃げる、その場にいない人をみんなが褒めると、「でもこういうところがあってぇ〜」と下げようとするetc…

    一般的に悪気はない=頭は良くないけど性根は悪くないみたいなイメージで使われることが多いけど、これに該当する人はやらかすことのレベルがたかが知れてて、やられたほうもさほど気にしていないor許せていて、悪気あるないの議論にすらならない。
    これを思うこと自体は性格悪くはないと思うことをポロッと言っちゃう程度。
    指摘したら素直に「ごめんね。気をつけるね。」と謝る&自分が言われるのも気にしない。



    返信

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/28(木) 15:19:54  [通報]

    >>7
    その仕事が向いてないんじゃないかとか思わないの?
    返信

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/28(木) 15:50:49  [通報]

    >>10
    そんなふうに優しくしてきて実は自分が有利に動くようにコントロールしてくる人。
    最初は気づかない、徐々にバケの皮が剥がれてくる。
    返信

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:13  [通報]

    >>4
    もうすぐあなたもなるよ
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/28(木) 16:25:02  [通報]

    >>209
    なんと、日本の労働生産性が上がらない元凶が、今ここに!
    って大袈裟に目見開いて言ってやりたい
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/28(木) 16:40:40  [通報]

    チャイム鳴らしてすぐに出なかったらカーテンの隙間から部屋を覗く人
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/28(木) 16:41:26  [通報]

    「あなたのためを思って」
    返信

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/28(木) 16:52:56  [通報]

    >>227
    ガルちゃんでよく見る
    トピズレのトピに高みの見物的なこと書きに来たり、誰がどう見てもマウント的なことを書いてキツめに注意されたり大量マイナスされただけで
    「何その言い方!スクショ通報で開示請求するから」
    他トピで「さっき○○トピで頭おかしい人にすごい暴言吐いて絡まれた」って一方的に被害者面してる人
    悪意はなくてもそれが他人を不快にしてること、自分にも非があることに気付こうよって思う
    普段から何気ない自分の言動のせいで他人が傷付いて離れて行っても、自分は何も悪くないのにいつも人が離れて行くのは運がないせいだとか思ってるような人なんだろうな
    返信

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/28(木) 16:56:33  [通報]

    >>6
    え?ガルちゃんやれてるじゃんww
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/28(木) 16:58:27  [通報]

    >>240
    仕事が選べたら苦労しないよ
    仕事できない人の多くは簡単な仕事がやりたいと本音では思ってるよ
    でも簡単な仕事がないけど働かないと生活できないから仕方無く能力に見合わない仕事でもやるしかないんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/28(木) 17:30:42  [通報]

    >>102
    うっざwww
    お前は自分が人を不快にさせてることに気付けw
    返信

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/28(木) 17:31:19  [通報]

    自分で言わずに子供に言わせる人
    断りにくいしすごい卑怯
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/28(木) 17:59:31  [通報]

    >>6
    他人の分まで働くはめになる 
    返信

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/28(木) 18:00:20  [通報]

    >>41
    面倒くさいよね
    最近、気づいたんだけど仕事の報告で
    面倒くさい人が「自分とAさんと3人でやりました」って言ってたから
    Bである私の名前を忘れちゃったかな?と思っていたら
    毎回、これだった

    返信

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/28(木) 18:05:12  [通報]

    >>46
    大抵、人のミスに気づいたら大騒ぎするよね
    自分のミスは誰でもやるからとか言って
    しかも居ない時に発覚してこちらが訂正処理しなきゃいけない事も多々あるんだよ
    先輩だから言えないんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/28(木) 18:08:51  [通報]

    自称繊細さん。
    返信

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/28(木) 18:22:43  [通報]

    >>61
    やりましょうか?って聞くと大丈夫って言われる
    私だけが忙しい、早く帰る人何なの!って言ってる
    部署を異動する度に必ず1人はいる
    返信

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/28(木) 18:28:39  [通報]

    >>65
    興味が持てない本とかあるし
    読むペースもあるし困っちゃうよね
    面白かった?って聞かれるのもツライ
    返信

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/28(木) 19:00:02  [通報]

    まとまった休みの時(GW、3連休など)に出勤したがらない人
    おかけで4月の3連休は私がすべて出勤です
    返信

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/28(木) 19:26:21  [通報]

    性格悪いけど、人見知りな人。

    深く付き合ってみないとその人の性格の悪さまでたどり着かない。

    だからそいつの本当の性格の悪さは、深く関わっている私にしか分からない。

    うぅ〜腹立つぅぅ😙😙😙

    まわりにバレてしまえってんだ
    返信

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2024/03/28(木) 19:44:57  [通報]

    >>1

    正義を振りかざして物を言う人と言うか、自分は筋の通った人間ぶって喋る人。
    返信

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2024/03/28(木) 20:13:58  [通報]

    >>27
    いたいた〜
    私の知り合いは貧乏なのに見栄っ張りで良い物渡したいからって周りを巻き込んでた...
    で断ったらキレてきたし後で周りの人に愚痴言いながら泣いてたらしいwww40歳なのにwww
    結婚式も借金してまで行くような人だった
    今もリボ払いし続けてそう
    返信

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/28(木) 20:17:30  [通報]

    自己愛が強い人
    返信

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/28(木) 21:03:29  [通報]

    雑談とかで前も同じ事書いてなかった?とか絡んで来る人
    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/28(木) 21:13:35  [通報]

    相手と会話できない人
    話し聞いていない理解できない、遮断する、持論振りかざして
    息巻く
    返信

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/28(木) 21:23:05  [通報]

    >>1
    空気清浄機も買えない貧乏人のクセに
    自分の子供に吸わせたくないからって
    換気扇のとこでタバコ吸って外に煙出してる
    近所のクソ家族

    毎日匂いが入ってきて臭くて迷惑
    返信

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/28(木) 22:29:29  [通報]

    プライド高い人
    何回も同じミスするから事務フローを改めて伝えると、不貞腐れて態度が一変する。間違えたあなたが悪いんだよ?
    返信

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/28(木) 22:42:21  [通報]

    好奇心や探求心が強い人
    仕事の質問に対してはいかいいえで答えてほしい時にそもそもこれってこうなの?て話が長くなると聞くんじゃなかったと思ってしまう…もちろんその人がとても優秀なのは皆が認めてるけど、地味に苦手
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/28(木) 22:45:12  [通報]

    >>1
    低い方に引っ張る、なんなら足を引っ張ろうとする人よりは100 倍まし
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/28(木) 22:47:53  [通報]

    何でもかんでも否定する人。
    そして会話泥棒
    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/28(木) 23:47:37  [通報]

    聞こえるか聞こえないかのボリュームでずっと鼻歌歌ってる。本当ずっと。きっと歌ってない時も聞こえてるノイローゼになりそう。しかも全然仕事できてない。鼻歌じゃなくて仕事に集中してほしい
    返信

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/28(木) 23:55:00  [通報]

    お偉いさんでもないのに、しょっちゅうお土産買ってきては配ってって言う人。たまにならいいけど、基本置いとくか自分で配ってくれ。あなたより忙しいんだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/29(金) 00:00:43  [通報]

    >>27
    貰う人も本当は嫌かもしれないよね
    返信

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/29(金) 00:27:20  [通報]

    自虐しておいてそんなことないよ待ちする人
    本当にそんなことないのに何するにも1ターン要るから仕事忙しいのに面倒くさかった
    「ハッハッハ〜僕に任せて下さいよ〜」
    「ハッハッハ〜すみません先輩〜できませんでしたよ〜」
    くらいでいいのに
    返信

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/29(金) 01:01:32  [通報]

    悪意なく人の心傷つける発言連覇する人
    社会人なのに高校生とか中学生のノリと頭の悪さの人
    返信

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/29(金) 01:29:35  [通報]

    >>1
    陰険で卑屈なおとなしい男
    返信

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/29(金) 01:36:17  [通報]

    職場で挨拶する人しない人を分けてる奴
    返信

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2024/03/29(金) 01:36:24  [通報]

    >>41
    張り合ってるのか知らんけど、服装や持ち物を真似される。年齢も体型も全然違うのに。めちゃくちゃ気持ち悪い。
    返信

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/29(金) 01:58:57  [通報]

    九州出身の人
    なぜか自己主張強い人が多いから警戒してしまう
    返信

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/29(金) 02:39:38  [通報]

    お局。
    人の足を引っ張るのが必死。
    返信

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2024/03/29(金) 02:49:11  [通報]

    >>19
    大人にもなって人見知りなんで〜慣れるまで時間が〜とか言う人は警戒する
    結局自分の好き嫌いで人を選ぶ人にありがち
    返信

    +5

    -2

  • 280. 匿名 2024/03/29(金) 04:25:15  [通報]

    業務的なこと作業はサボりがちなのに、お店のこと内情について詳しいからパートの代表という立ち位置で誤魔化されてるパートのお姉さん。
    返信

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/29(金) 04:38:41  [通報]

    すぐ上に、自分の私見を混ぜて、チクる女。良いことしてると、正義に燃えてる。
    返信

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/29(金) 06:00:19  [通報]


     卑怯者が数々の嫌がらせする事が 凄い人間だと分かった
    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/29(金) 07:09:17  [通報]

    >>73
    掲示板とかはそういうの感じる書き込みあるから話半分で見てるけど、職場でそういう感じなら虚言癖ある人だね。要注意人物。
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/29(金) 07:52:49  [通報]

    空気読まずに会議終了間際に延長確定のヘビーな質問を2、3個畳み掛けてくる人。
    その質問したことで何かが劇的に改善されるわけでもなく、自己顕示なのかなと思ってしまう。
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/29(金) 08:53:15  [通報]

    会社の中途採用の子がそれ
    可愛らしいんだけど常識知らずで上司にも先輩にもタメ口、会社の悪口を言いまくる、仕事中にたまごっちやる、勝手に禁止なのに在宅する、社内規則守らない、注意したら揚げ足取ったり反抗したりするってマジで厄介でしかない
    返信

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/29(金) 08:54:24  [通報]

    ジロジロジロジロ見てくる隣家の気持ち悪い宗教ジジイ
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/29(金) 09:25:38  [通報]

    >>1

    無駄にコネがありそれをひけらかす人
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/29(金) 10:06:18  [通報]

    接客業してるけど、仕事で「そこまでやらなくて良くないですか?」ってところまで首突っ込んで世話してあげて、それと同じ水準を他のスタッフにも求める人
    給料上がらないのに求められることだけどんどん面倒くさくなっていく
    返信

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:12  [通報]

    >>12
    「悪気無いし、あなたも考えすぎ〜」
    って、嫌な目に遭った側の人が良くないみたいな感じに流されるのもいやだよね
    返信

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2024/03/29(金) 11:27:01  [通報]

    >>6
    上の人も仕事が早くてちゃんとやる人にばかり仕事振るからしんどいよね
    グズグズノロノロして遅いわりにはミスばかり、やってるような雰囲気を出して、嫌な業務が振られないように時間調整したり、上の人に嫌な仕事振られたら「えー!やだぁ!」とか反抗するもんだから、振るのが嫌になった上司が、真面目に仕事する人にばかり仕事を振ることになる

    で、仕事押し付けられてばかりの優秀な人は辞めていく流れ
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:47  [通報]

    >>10
    これ系の人って親切アピールする割には気が強いよね。決して優しくはない。圧力強いから周りがなんとなく離れられないだけ。
    返信

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/29(金) 12:36:47  [通報]

    繊細?よく些細な事に気が付き指摘する(けどそこはみんなスルーしてる事)人でそこが私の良い所と信じ切っている人
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/29(金) 13:31:59  [通報]

    人が真面目に仕事してるのに自分のペースでベラベラ話しかけてくる かつ話を全部自分の話に持ってくるおばちゃん

    他人の至らない点をチクチク指摘し、人の悪口を触れ回り上を味方につけようとし、自分の立場を利用して面倒な仕事を他人に押し付ける人

    と1年間同じチームで激しく疲れた

    4月から穏やかな人たちと働けると聞いて良かった

    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/29(金) 14:56:23  [通報]

    常にデカい声の人
    単純に周りの迷惑だし会話の内容が筒抜けで会話するのが嫌になる
    返信

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/29(金) 21:17:51  [通報]

    >>10
    そういう人程綺麗事ばかりというか「気持ち」という抽象的な面を押し出して人格否定してこない?「人は気持ちが大事なのにお前には人の心が無い!」みたいな感情論持ち出して人を性格悪い扱いしてくる、そういう人程性格悪いと思う
    返信

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/29(金) 23:15:20  [通報]

    自己肯定感が高すぎる人。迷いのない馬鹿は本当に迷惑。これでいいのか常に悩んだり迷ったりしてる人の方が人間らしくて魅力的だと最近分かりました。
    返信

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/31(日) 10:54:48  [通報]

    重度の貧血持ち、おまけにぜんそくも発症
    普段から受け身、気付かないそんな仕事ぶり

    おまえの身体のことなんてこれ以上きにかけてられっか!!あんたシングルマザーなんでしょ!?しかも事情持ちの子ども1人抱えてるんでしょ!しっかりしなよ!!
    仕事やる気あるわけ!?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード