ガールズちゃんねる

耳つぼダイエット経験者の方お話しませんか?

78コメント2024/04/13(土) 16:40

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 10:47:22 

    耳つぼダイエットをしようか、検討してます。
    経験者の方、詳しい方、お話しましょ

    返信

    +2

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 10:47:46  [通報]

    痩せないよ
    返信

    +105

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:21  [通報]

    気休め。
    返信

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:42  [通報]

    私はこれだけで20キロ痩せました。
    49歳です。
    返信

    +1

    -19

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:44  [通報]

    耳つぼダイエット経験者の方お話しませんか?
    返信

    +0

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:57  [通報]

    >>1
    耳押したぐらいで贅肉が消えると思ってんのかこの豚が。
    返信

    +91

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 10:49:04  [通報]

    軽めの食事制限して毎日2時間歩いたら3ヶ月で10キロ痩せたよ!楽して痩せるわけない
    返信

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 10:49:31  [通報]

    ツボを押すだけで?!
    返信

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 10:49:41  [通報]

    >>4
    なにか病気なんじゃない
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 10:50:15  [通報]

    耳つぼダイエット経験者の方お話しませんか?
    返信

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 10:51:17  [通報]

    耳ツボ押すと代謝が良くなるから痩せやすくなる。
    返信

    +2

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 10:51:26  [通報]

    煽りじゃないんだけど、耳の周りを刺激するのは控えた方が良いと耳ツボマッサージで身体に影響が出た人に教えてもらったよ。医者にも今すぐ止める様言われたと

    耳を軽く引っ張って持ち上げたり回したり程度をたまにする分には良いけど、刺激したりアプローチ掛けるのは本当にしない方が良いと思う
    返信

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 10:51:32  [通報]

    >>1
    多額の契約してやってます。。整体兼務耳つぼ。水沢山飲むこと、食事制限があります。
    返信

    +1

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 10:51:32  [通報]

    したよ
    確かに痩せたよ
    でも高額なお金を使ったから根性で!
    10キロ近く痩せたよ
    今まで食べてた半分しか食べたら駄目と言われて従ったから痩せるよ
    耳つぼは気休め
    返信

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 10:51:51  [通報]

    >>2
    痩せない痩せない痩せないよ
    そんな目標果たせないよ
    痩せない痩せない痩せないよ
    そんだけ食べてりゃ痩せないよ
    返信

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 10:53:32  [通報]

    >>4
    更年期障害でやせたんじゃないの
    返信

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 10:54:52  [通報]

    耳が性感帯だからちょっと興味ある
    返信

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 10:54:56  [通報]

    全く効果なかった
    っていうか耳つぼも食事指導されるよ
    貼っただけで痩せるわけではない

    自力のレコーディングダイエットで痩せた
    返信

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 10:55:16  [通報]

    >>14
    それ単に食事の量半分に減らしたから痩せただけなんでは
    返信

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 10:55:16  [通報]

    何歳かしらないけど普通に生活してたら痩せるわけがないって分かるよね
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 10:55:27  [通報]

    >>1
    私は未経験だけど、一時期会社の女性陣が数名やっていて皆スリムになっていたよ。食欲を抑えるツボを刺激したりするみたい。話を聞いたら、1食あたりキャベツ一握りとか、なかなかつらそうだったよ。

    スリムな時期もそれなりに長く継続していたけど、やはりスリムを維持する生活習慣は難しいのか、数年後には皆さん元通りだったよ。
    返信

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 10:56:23  [通報]

    食事制限すりゃそりゃ痩せる
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 11:00:48  [通報]

    知り合い二人が耳つぼで痩せたよ!
    二人とも肥満度2くらいの体型だったのが肥満度1になってた。
    けどすぐリバウンドしてたから、あくまでダイエットの補助くらいの考えでいたほうがいいかも。

    けっきょく食べる量や適度な運動しないと、またすぐ元通りだよ。
    返信

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 11:00:51  [通報]

    子供の頃、肥満児だったから親に耳ツボに連れていかれて
    一回されたらその夜から体調がおかしくなって長く苦しみました
    親は耳ツボが悪かったのかと即止めました
    本当にそれが原因かはわかりませんが怖くてもう出来ません
    ちなみに今もデフです
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 11:03:58  [通報]

    >>19
    そうだよ
    でもそう言う指導が入る
    返信

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 11:06:47  [通報]

    >>7
    フォーム意識してたのね
    私も気をつけてるつもりでも、股関節痛くなっちゃってやめた…正しい姿勢で歩くと痩せやすいっていうけど、自分じゃわかりにくいー
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 11:07:36  [通報]

    >>4
    元が何キロだったかで本当か分かる
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 11:07:40  [通報]

    >>6
    ブヒーーーー𓃟
    返信

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 11:07:50  [通報]

    >>14
    ダイエットの根本的なこと継続できたから痩せただけで、大金払った意味無いんじゃ…
    返信

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 11:08:19  [通報]

    耳ツボ去年通ってました。女性の先生がかなり太っていて効果ないんだな。と確信したよ。
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 11:09:43  [通報]

    既に出てるけど
    耳ツボは気休めとかおまけで
    実際は食べる量を半分にして補助で置き換えドリンクみたいなの飲むのがメイン。
    とにかく食う量を減らすダイエットだった。
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 11:09:59  [通報]

    >>27
    100kg→80kgかもしれないしね
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 11:10:48  [通報]

    >>6
    そういう言い方最低
    返信

    +6

    -18

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 11:12:36  [通報]

    >>6ごめんなさいブヒー🐷
    返信

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 11:15:26  [通報]

    >>2
    やっぱりか…(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 11:15:58  [通報]

    4キロくらい痩せたかな。不味くて高いサプリを買わされて食べた物を紙に書いて毎回体重を計っていたな。
    整体院でね。サプリが辛かったから運動と食事で頑張って痩せた。オススメしないです。
    今は脂質制限でスルスルと痩せている
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 11:18:47  [通報]

    >>5
    ローラって本当に首短いよね。
    返信

    +10

    -8

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 11:19:43  [通報]

    >>37
    でもこう見るとフワチャンの方が短く見える
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 11:22:15  [通報]

    耳つぼ行って12kg痩せたけどあれは私の努力だと思ってるw
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:27  [通報]

    >>7
    毎日2時間はすごい。
    働きながらですか?
    私は残業なしの仕事だけど、1時間が精一杯だわ。
    返信

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 11:41:37  [通報]

    >>1
    耳ツボダイエットってアラフィフの私の母親が中年だったころ、だから40年くらい前からあるよ。母界隈でもブームでみんな通ってたけど誰も痩せてなかった。その後もそれで痩せたという人聞いたことないw
    おやめなさいな
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 11:54:04  [通報]

    >>38
    横、フワちゃんも短いけどお肉があるからね。同じくらいの痩せになったらどうだろう…あんま変わらないかな
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 12:08:22  [通報]

    >>1
    楽して痩せたいデブが飛びつきそうなダイエットだ。
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 12:19:50  [通報]

    >>8
    できらぁ!!
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 12:20:01  [通報]

    >>14 過去のトピだったか、耳ツボダイエット結局は食事制限と運動しろと言われ、耳ツボ用ジュエリーやお茶やサプリ買わされたり‥と聞いたよ
    お店の人に励ましてもらってやる気がでるタイプなら通うのもありだけど、楽して痩せたいだけなら意味ないかも
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 12:26:31  [通報]

    >>5
    2人共骨ストやん
    全然痩せて見えない損なタイプ

    耳つぼダイエット経験者の方お話しませんか?
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 12:28:29  [通報]

    >>1
    私には効果がなかった
    耳ツボは食欲を抑えるツボに針を指して1週間ごとに針の交換に行ってたけどみんなはどんな感じ?
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 12:29:17  [通報]

    >>37
    骨ストなんだからしょうがない、その分脚の長さえげつないからね。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 12:32:58  [通報]

    ホント、でぶって甘いよなぁ
    だから太ってんか。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 12:33:35  [通報]

    >>7
    他のトピでも、2時間歩いたら自然と痩せたとコメントしてた人がいて。やっぱり2時間歩こうかな。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 12:34:51  [通報]

    >>46
    この手の比較図、いつも骨ストだけぽっちゃりなの気になる。
    同じくらい細ければ骨ストだってすらっと綺麗なんだよ。

    横は厚みが出るけど、正面はむしろ幅狭い。
    耳つぼダイエット経験者の方お話しませんか?
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:20  [通報]

    >>1
    結局サプリとか買わされるし、食事制限あるから耳つぼは関係ない。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:42  [通報]

    耳ツボだけでなく、プロテインやらサプリやらいっぱい買わされるよ、ツボ押しだけじゃ痩せない。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 12:36:41  [通報]

    絶対に痩せない!
    まっずい高額サプリを買わされる。
    食べる量を半分にしてくださいと言われる。
    そりゃそのときは痩せますよ、半分しか食べないんだから!
    で、やめたらすぐ戻る。
    お金の無駄。
    返信

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 12:40:07  [通報]

    154センチ78キロから57キロまで落としました。

    でも、食事制限めちゃくちゃしました。
    体に良いものを積極的にとり、量を減らす分プロテインとサプリを購入していました。

    そのお陰で?胸のサイズは落ちずにシワもできませんでしたが、耳ツボで痩せたのかは謎です笑


    食事制限とプロテイン、あとはひたすら痩せる!という根性だけだった気がする…
    でも食べるもので体は出来ていると実感できたので、やって良かったです。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 12:45:31  [通報]

    高額サプリ買わせるための口実の耳つぼ。
    耳つぼの施術者なんか1時間程度の講習受けただけの人。
    あとはサプリ会社とグループ施術者との洗脳講習。
    だって私施術者の資格持ってるもん、冷やかしで受けた。
    そんなくだらないモンに40万とか使うなら湘⚫︎のクルスカダブルとかのがいいと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 12:46:55  [通報]

    サロンに行った事ある
    耳ツボの説明と今食べてるご飯を半分にしてください&大量のサプリの購入を勧められた
    何がなんでも痩せたかった私でもこりゃダメだと思って契約せずに帰ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 13:14:56  [通報]

    >>50
    横、もしアラフォー以上の方ならいきなり2時間はやめたほうがいいよ。私毎日1時間速歩してるけど、1時間でも最初の1、2ヶ月はずっと体のあらゆる場所が筋肉痛、膝痛、足首痛、肩痛でやる前よりいったん不健康?になったもん。笑
    数時間単位でそれなりのスピードに乗って歩くのってなかなか負荷がかかる。もちろん痩せる。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 13:22:43  [通報]

    >>58
    返信、ありがとう。
    まさにアラフォー以上です笑
    私も毎日速歩1時間してるんですが、ぜんぜん痩せなくて。やっぱり2時間しないとダメなのかな?と。毎日2時間も時間を作れないし。でも、様子見ながら徐々に時間を増やしていきたいと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 13:25:22  [通報]

    >>59
    仲間でしたか!私、速歩のトピを申請してるんですが全然立たなくて。いつかお会いしましょう。笑
    トピズレごめんなさい。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 13:30:11  [通報]

    ツボ押すだけで痩せるなら世界中の人が細身になってないとおかしいんだけど? 耳つぼダイエットって食事制限付きで、サプリとかプロテインを購入させるのが目的なんだから気をつけて下さいね!結局楽して痩せようとする人がカモられる仕組みw
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 14:22:06  [通報]

    やってました!
    ダイエット目的ではなかったけど
    ↓によって結果的に痩せた感じです

    メンタルや食欲が落ち着いた
    姿勢が良くなった
    便通が良くなった
    あらゆる細々とした不調が改善された

    耳ツボが直接脂肪を落とすわけでは無く
    太りやすい原因となっている
    何か不調が改善されることによってなのかなと


    私は自律神経を整えてリフトアップが目的でしたが
    今でもたまに自分で耳ツボシール貼っていますよ
    覚えたら自分でもできるし私は好きです
    返信

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 14:29:31  [通報]

    >>1
    話聞きに行ったら、食事量半分・甘い物ダメ・酒ダメで
    大量のサプリ代20万。
    「耳ツボ関係ないですよね」って言って即効店出たわ
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 14:56:55  [通報]

    >>12
    身体に影響とはどんな影響?

    医者が止めたほうが良いと言うくらいってどんな事が起こるのか知りたい。
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 15:10:20  [通報]

    >>1
    中国整体でやってもらった。
    食欲抑制の効果はあったけど、金属アレルギーあるから痒くなってダメだった。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 15:23:15  [通報]

    >>6
    口わっる(笑)
    返信

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 15:31:03  [通報]

    >>66
    ガルで、それ?笑
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:49  [通報]

    18歳の時に母と一緒にやってたけど、2人とも痩せなかったよ👶
    毎日綿棒で耳掃除するからすぐ取れてたよ👶
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 21:23:19  [通報]

    >>7
    100キロあったら楽勝かもww
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 21:26:22  [通報]

    >>14
    酵素やプロテインも買わされましたよ
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 23:46:35  [通報]

    行ってた所は、毎日の食事と運動したらそれを書くんだけどめっちゃ食事制限された。
    次の週痩せて無いと『これしか食べてなくて痩せないはずがないあなた食べてるでしょう💢』とめっちゃ怒られた。すごく怒られるもんだから、前金全額払ったけど辞めた。
    辞めて毎日1時間ぐらいジムで頑張って走ったら13キロ痩せられた。
    結局、努力したら痩せられると言う事ですね
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:44  [通報]

    >>15
    読んでると卓球の歌声は蘇るのに曲名が思い出せなくてぐぐった

    スネークフィンガーでした
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 20:48:28  [通報]

    痩せたい一心で契約してしまいました。バカです。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 06:49:42  [通報]

    近所で体験会があったので行ってきましたが、なんか怪しいネットワークビジネス臭がぷんぷんでした。
    テキストもいまどきコピーを使いまわしたものや、写真やイラストも古め。それを見せながらダイエットの仕組みや健康の重要さを説明してくれました。
    そのあと食事指導があり、不足する栄養を補うためにプロテインドリンクのようなものが不可欠と説明され、あ、そーゆうことねとなりました。
    ちなみに継続的に通うなら週に2回は交換が必要。交換だけだから10分もかかりませんよ、と。
    そのときに食べたものなどを教えてくれたらいいですとのこたでしたが、基本は130mlのタッパーにおさまるくらいの食事量にしてくださいと言われました。
    そんな少ない量にしたらそら痩せるわな、と。
    サプリメント入れて3ヶ月で30万円くらいかかる説明だったので撤収しました。

    とりあえず130mlのタッパーは衝撃的で、帰りに100均で探しました。150mlの平型を見つけそれわお弁当箱にしてみましたがおかず詰めたらギチギチでした。
    いまは冷凍ご飯専用にしています、

    耳ツボシールだけ、で痩せるのであれば気休めでもその施術だけしてくれたらいいのにって思いました。
    ダイエット宣言してるみたいでやる気スイッチは入れられそうだもん。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 10:11:37  [通報]

    3ヶ月で9キロ痩せました。
    でも、耳つぼはあまり関係ないです。

    めちゃくちゃ高いプロテインとサプリを飲んで食事を半分にし、水を1日2リットル飲みました。耳つぼは週2回はりかえに行きます。何かと理由つけて市販のサプリは批判してきましたが、それは高いサプリを買わせるためです。

    結果、体重と同じくらいのたんぱく質を1日で摂取する、水をこまめに飲む、からだの事を考えてマルチビタミンやミネラルはサプリでとる、食事はお米野菜みそ汁+何かで基礎代謝+200キロカロリー程度でおさめる

    で痩せると学びました。プロテインはザバスとかドンキの安いやつで良いんです。たんぱく質とれば爆食しにくくなるし、ちょっと運動すればすっきりします。サボり癖があるならインスタでもYouTubeでも使って頻繁に報告すれば良いんです。30万円かけて学びました。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 10:26:07  [通報]

    >>12
    耳の皮膚は薄くて敏感だから、あまりシールをペタペタはったりしない方が良いって事かな?
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 22:27:15  [通報]

    まさに今やってます。
    始めて約3ヶ月。マイナス4キロです。
    途中から痩せなくなりました。
    他脂肪は減ってますが、むくみ体質が改善されず悩んでます。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 16:40:27  [通報]

    耳つぼ初めました。
    2週間で-3k こんなに痩せるとは!

    けど、サプリがお高いね。。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード