ガールズちゃんねる

ガル民の爪事情を知りたい

193コメント2024/03/29(金) 12:39

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 00:33:43 

    手足の爪のケアやトラブル全般を語り合いましょう。

    主は20代前半は月1ネイルサロンで1万円くらいでハードジェルネイルかスカルプをしてました。

    20代後半から高いからセルフネイルにして、30代入ってからは忙しさにかまけて素爪です。
    流石に何もしないのはなぁと思って今日100均で爪磨きを買ってきました。
    皆さんの爪事情はどんな感じですか?
    返信

    +46

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 00:34:46  [通報]

    足の巻爪がそろそろやばい
    病院行かなきゃと思いつつなかなか
    返信

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 00:34:56  [通報]

    ガルル民
    ガル民の爪事情を知りたい
    返信

    +16

    -72

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:02  [通報]

    爪切りで切るだけ〜
    返信

    +142

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:05  [通報]

    伸びたら切るのみ!
    返信

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:16  [通報]

    シンプルに
    ガル民の爪事情を知りたい
    返信

    +91

    -11

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:21  [通報]

    高校生の頃から現在まで約20年間パン屋で働いてるからネイルしたことないんだけどめちゃくちゃ憧れてるので退職したら絶対やります!!皆様の意見を参考にします!
    返信

    +140

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:21  [通報]

    結局何もしてない爪が清潔に思ってしまう35歳です。
    返信

    +162

    -17

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:29  [通報]

    3週間に一度ネイルサロンでスカルプしてます💅🩵
    返信

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:39  [通報]

    足の爪が綺麗だとテンション上がるから
    足だけネイルしてるよ
    返信

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 00:36:17  [通報]

    お腹の肉がつかえて足の爪切るのが大変
    返信

    +66

    -9

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 00:36:50  [通報]

    ジェルネイルしてます
    返信

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 00:36:58  [通報]

    短いすっぴん爪が好きだからずっとそれ。たまにマニキュア塗る程度。
    返信

    +50

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 00:36:59  [通報]

    爪長い人はどんな職業?無職ニート?
    返信

    +4

    -31

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 00:37:19  [通報]

    お出掛けの時だけセルフネイル
    塗る時は濃い色を塗りたいから普段は素爪でいい
    返信

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 00:37:35  [通報]

    缶チューハイの栓を開ける時くらいしか使わない
    返信

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 00:37:36  [通報]

    上品な感じなら良いけどギャルの芸人さんみたいなのは不潔だしあゆの時代??て思う。
    返信

    +13

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 00:37:56  [通報]

    爪長い人料理どうしてますか
    手袋する?
    返信

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 00:38:24  [通報]

    普段は爪切りで切るだけ
    爪の縦線の凹凸が目立ってきたら100均の爪磨きを使う
    返信

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 00:38:42  [通報]

    深爪したくてネイル未経験だけど、甘皮放置してると千切れて出血して痛い目見るので甘皮処理だけはやっている。
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 00:38:51  [通報]

    いやー今は100均でマグネットネイルまで売ってるのかーと
    購入して久しぶりに塗ってみた
    返信

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 00:38:56  [通報]

    疲れてる時、栄養不足の時のささくれやばい
    最近ビオチン飲んでるせいか治った
    返信

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:28  [通報]

    ダイソーで買ったネイル足の指に塗って落とさないでいたらある日親指の爪が真っ黒になって
    皮膚科で調べたら緑膿菌に感染してた
    爪黒いの2年半くらい治らなかった
    2年半過ぎてある日爪を手でちぎってたら
    爪が割れてとれてやっと下のほうから白い普通の
    爪が蘇ってきた

    ダイソーのネイルはヤバい


    返信

    +14

    -33

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:29  [通報]

    >>1
    10〜20代はセルフポリッシュか、冠婚でサロンスカルプ、
    20代中盤〜30代は育児で素爪
    40からセルフジェルネイル復活しました

    育児中もジェルやっておけば良かった、ってほどに
    ジェルやってるほうが自分も子供も引っかかなくて済むしササクレ出来づらいしメリットしかない
    自爪の時でも料理や家事は必ずビニ手してるから変わらない
    返信

    +36

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:53  [通報]

    元ネイリストのママ友に月1回2,000円でジェルネイルしてもらってます
    正直サロンに比べるとデザインもそこまでうまくはないしジェルも安いの使ってるようで3週間ほど経つとはがれてくるけど、子供たちを連れて行けるし安いのでありがたいです
    爪がきれいだとおしゃれも楽しい
    返信

    +9

    -38

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 00:40:48  [通報]

    前に一回ジェルネイルやったら、指先の感覚が違って生活しづらかった。
    以来ずっと、ただ爪切りで切るのみです。
    返信

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 00:40:48  [通報]

    アラフォー。
    爪切りだけ
    ネイルサロンも行かない、マニュキアも持ってない。
    同じ人いますか?
    返信

    +96

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 00:41:06  [通報]

    ギャルネイルの人の職業教えて下さい
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 00:41:10  [通報]

    剥がせるジェルネイルっていうの買って試したものの
    家事してたりするとすぐ剥がれるから
    結局マニキュアしてる
    セルフでしっかりとジェルネイルやってみたい
    返信

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 00:41:21  [通報]

    素爪だけど月1で素爪専門のネイルサロン行ってる。爪ケア専門だから、ササクレや深爪は注意されるw
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 00:42:00  [通報]

    >>23
    ダイソーに限らず、ネイルやってる人にたまにそれなってる人いるよね?
    返信

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 00:42:16  [通報]

    爪は何もないのが好きだけど、オシャレとして他の人の爪をみたらジェルネイル?していていいなあと思う。でも爪に何担いていたり塗っていたりして家事ができない
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 00:42:52  [通報]

    >>14
    事務職🤍羨ましいの?
    返信

    +9

    -13

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 00:43:23  [通報]

    ネイルしたいけど爪が大きいくて指はゴツめだから似合わないんだな
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 00:43:55  [通報]

    月一ネイルサロンでジェルネイルしてる!
    爪が可愛いとテンション上がる!
    メイクは鏡見ない限り見えないけどふとした時に手元って見えるからね!
    完全に自己満足でキラキラのストーンいっぱいつけたりしてる、ダサくても男受け悪くても自分が満足なのが1番だと思ってる
    返信

    +90

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 00:44:57  [通報]

    >>23
    緑膿菌ってネイルのせいでなるの?
    隙間とかに菌が入ってとかじゃなくて?
    企業の名前出してるし大丈夫?
    返信

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 00:45:08  [通報]

    セルフでジェルしてる
    セルフだとそんなにもたないから、2週間に1回爪塗るのが楽しみ
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 00:45:22  [通報]

    私は逆に30代からネイルサロン通いだしたよ。
    20代は飲食業だったのでネイル禁止だったのですが、転職でネイルOKになったので。
    さすがに年齢的にデザイン性のあるネイルはあれなので短めでシンプルなジェルネイルを月1。
    私は手荒れの跡が酷くて自爪が汚いからネイルしてたほうが清潔感でる。
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 00:45:30  [通報]

    >>1

    大学1年の頃はセルフでポリッシュしていて、19からネイルサロンに通い、就職してからも2年くらいはサロンでやってもらっていました。プロにやってもらう工程見てたのと、シンプルで充分だな〜自分でもできそうだな〜と思ってからはセルフジェルして12年。出産のタイミングで素爪の時期もあったけど、これからもセルフジェルネイルで充分。
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 00:45:40  [通報]

    3~4週間に1回ネイルサロン行ってジェルネイルして貰ってる。
    指先が可愛くキレイになってるとモチベーション上がる。
    返信

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 00:46:17  [通報]

    >>14
    コールセンターだよ
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 00:46:20  [通報]

    >>34
    自爪より狭い幅で塗るといい
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 00:46:52  [通報]

    親世代の人がネイルしてきれいにしてると驚く(悪い意味じゃないよ)
    母親も義母もしてないから
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 00:47:03  [通報]

    職業柄何もできない
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 00:47:39  [通報]

    >>16
    爪が傷むから、爪を道具として使わないほうがいいよ
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 00:48:16  [通報]

    >>41
    私も。
    あと制服あると着心地的に具合悪くなってくるので完全私服勤務じゃなければ絶対に嫌なのでそこも含めてコルセン
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 00:49:13  [通報]

    >>42
    そういう技があるんだ!知らなかったよ。ありがとう。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 00:52:21  [通報]

    若い頃はスカルプやってたけど、今はパート・ファストフード店勤務だからできない。お客さんで綺麗なネイルしてると綺麗だなぁ〜って思う。
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 00:53:38  [通報]

    伝わるかわからないけど、爪の先端の伸びてくると出てくる白いところの真ん中だけがどんどん内側に入ってしまって、ザビエルの絵のペンギンの部分の白黒反転した感じっていうか爪の中にM字ハゲのおじさんがいるような感じになってしまう。痛いし見栄えも悪いし一度なるとなかなか治らない。人差し指だけだから生活のクセかな?意味わからない文ですみませんが深夜だから許して…
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 00:58:20  [通報]

    >>3
    会社でこういう爪のおばさんいた
    書類交わす時にあたって痛かったの忘れられない
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 00:59:32  [通報]

    夜中にセルフでジェルネイルしてる。甘皮とか処理しだすと止まらない。
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 01:00:25  [通報]

    >>41
    コルセンで働いてるけど何もやってない
    せっかくだからネイルやろうかなと模索してます
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 01:04:37  [通報]

    >>2
    巻き爪の治療って高そうなイメージ
    爪が平仮名のつになってるけど我慢してる
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 01:09:04  [通報]

    爪に縦筋が入ってる老化と諦めてる
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 01:10:20  [通報]

    >>1
    ネイル好きだからもう15年以上常にネイルしてるよ
    ハンドもフットもどっちも
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 01:17:03  [通報]

    ネイルサロン通ってる
    ライブや飲み会のある時はアートデザイン、普段はシンプル+αなネイル
    してる間も次のデザインを考える間も楽しいし、ハンドパックとかネイルオイルとかケアにも気を遣うようになった
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 01:21:28  [通報]

    >>43
    旅行先で入った渋い豆腐屋の販売担当のおばちゃん、還暦近くだと思うけどレッド系のかっこいいネイルしてた
    ご本人もパキっとしてて素敵だった
    返信

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 01:21:31  [通報]

    >>14
    むしろ事務系職場でもジェルで長くしてる人のが多数派な気がする
    私みたいな素爪深爪なんてほぼいない
    無職ニートはまずそこにかける金がないだろう
    返信

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 01:21:37  [通報]

    >>3
    トピ画、藁はいてる黒ハイヒールの人に見えちゃった…疲れてるのかな…寝よ
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 01:21:54  [通報]

    二枚爪になってしまっているのが悩み
    同じ方いますか?

    おすすめのケアグッズあれば教えて欲しいです
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 01:21:58  [通報]

    >>23
    それ蒸れ過ぎて菌が増殖した上にやほーい状態なだけで、簡単にいえば「私足の指清潔にしてない」発言になってるよ。
    返信

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 01:22:59  [通報]

    昔爪を噛んでたからガタガタ。
    ピンクのところを育てたいけど職業柄ネイルはできないし手洗いが多いからクリームぬったりもなかなかできなくて…。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 01:23:47  [通報]

    セルフでジェルネイルやってる。
    爪かわいいとテンションあがるよねー。
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 01:24:51  [通報]

    >>3
    こういう長い爪の人たまに見るけどスマホやパソコンのキーボードを叩くカツカツ音がすごいよね
    本人は気にならないんだろうか
    返信

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 01:25:34  [通報]

    >>1
    今30前半だけど、20代後半からずっとセルフネイル。年に1回くらいサロンに行って、プロの技術を見にいく時もあるよ。

    最近は、マグネット×クリアスカルプがお気に入り。
    enoiのプランパーマグが欲しい。
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 01:27:20  [通報]

    >>14
    IT企業のエンジニア。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 01:29:58  [通報]

    >>51
    甘皮処理きもちいいよね〜
    返信

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 01:40:49  [通報]

    >>14
    販売だよー
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 01:40:51  [通報]

    >>60
    二枚爪は乾燥だと思います。
    毎日手にソンバーユ塗っていたらいつの間にか二枚爪解消してました。

    もともとは髪に塗った後の余りを手に擦り込んでただけで、髪の乾燥よりも二枚爪に効いてびっくり。

    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 01:41:07  [通報]

    料理に入ったりすると嫌だから何もしてないし爪も短め
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 01:45:21  [通報]

    普段はポリッシュ、たまにジェルネイル
    爪を切る時は爪切りじゃ無くてヤスリだよー
    縦長になるよう整えてる
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 01:46:15  [通報]

    >>23
    ダイソーのネイルがやばいのではないです。

    あなたの知識の無さがやばいだけです。
    下処理はちゃんとしましたか?まず自分の手と爪のエタノール消毒は必須。緑膿菌とダイソーネイルがなぜイコールになるわけ?
    返信

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 01:48:48  [通報]

    フットネイルだけしてる
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 01:50:21  [通報]

    ピンクのとこを育てるべきらしい。白い部分が伸びる…
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 01:50:53  [通報]

    仕事で手を酷使するのと加齢とともにいつの間にか爪が小さくなった
    ササクレが出来る部分の皮膚が硬く白くなってしまったし、爪根本の角が覆ってきてるし甘皮が酷い
    プッシャーでやっているけれど上手く出来なくて人前で手を見せるのが恥ずかしい
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 01:52:13  [通報]

    >>72
    伸びてきた爪をむしるとか言ってるくらいだし下処理なんてしてるわけないw雑に塗ったら隙間だらけになるしそれを放置すれば菌が繁殖するの当たり前だよね…
    デパコスのポリッシュだろうとプロ用だろうとなるよ
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 01:55:47  [通報]

    手の爪は伸びたら切ってヤスリかけるだけ。ネイルもしないし伸ばしもしない。足は2週に1度セルフネイル。ベース、カラー✖️2、トップ...ずーっとシャネルの濃赤を毎回塗り替えるだけ笑
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 02:09:10  [通報]

    >>45
    爪以外の何で開けるの?
    返信

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 02:17:00  [通報]

    >>23
    爪に付着してた菌をネイルで閉じ込めちゃったんだね
    足は特に靴履いて蒸れるし菌が繁殖しやすい環境にあるから清潔にしてから塗った方が良いよ
    返信

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 02:17:27  [通報]

    >>1
    あのさいつも気になることがあるんだけど
    ものすごくぽっちゃりしてるかたの極太指に細い長いジェルネイル見るたび笑いそうになるんだけどネイリストって指の太さで悪目立ちすることアドバイスしないのかな。
    返信

    +5

    -10

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 02:26:58  [通報]

    育児とか仕事の関係で今までネイルなんてやった事なかったけど、アラフォーになって仕事がなくなって無職になってしまい、気分転換にセルフネイルやってみた。
    そしたらキラキラした爪を見てるだけで気分が凄く上がるんだって初めて気付いて、それからはお店やネットでネイルパーツ見たり、可愛いデザインを見たりするのが楽しみになりました!
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 03:16:36  [通報]

    手と足をジェルネイル
    3〜4週に一度
    老化防止になってる気がして
    認知症にならない為の先行投資みたいなもの
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 03:49:33  [通報]

    爪が弱くて、クイックルワイパーウエットシートを少しでも触ると数日後に爪が割れる。他にも強い洗剤は爪が割れる。トイレクイックルみたいなのも安い物を買ってるわけじゃないのに爪が割れる。
    マニュキュア塗っても塗ってない端の部分から割れて結局ダメで、バンドエイドが欠かせない。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 03:58:39  [通報]

    数年前までは普通の爪だったんだけど
    スライサーで指ケガして以来、1本だけ爪の形がおかしい
    横長なのがさらに横長になった
    爪の形を整える事ってできないのかな?
    形が悪いのが目立ってしまうから、その1本のせいでネイルしなくなった
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 04:03:23  [通報]

    >>83
    爪が乾燥してると弱くなるよ
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 04:56:21  [通報]

    >>53
    去年皮膚科でワイヤー矯正したけど、保険適応だからめちゃ安かったよ!
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 04:59:24  [通報]

    >>53

    >>86だけど、家計簿見直してきたら、一回目の通院が3100円(ワイヤー装着)で二回目の通院が390円(ワイヤー外し)だったよ!
    返信

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 05:32:54  [通報]

    アニメオタクの人って自分で塗るの下手な人が多いと思った。塗りましたーって載せてるけど、爪からおもっきりはみ出してるわ、塗れてない部分あるわですごく汚い。あれなんで?
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 05:41:24  [通報]

    重度の手湿疹で爪が波波ボコボコ...
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 05:53:07  [通報]

    22から30の今までずっと3週間に1回サロンでジェルしてもらってる
    3月末から10月半ばまではフットもサロンで
    基本シンプル(ワンカラーやラメグラカラグラにラメやホロ散らす、ストーンのせてもらうか今はマグネット)だけどイベントの時はその時に合わせたデザインをネイリストさんに提案してもらうかデザイン案を何個か持っていく!
    この期間自爪で過ごしたことがないのでいきなり取れ!って言われたらどうしたらいいかわからない🥹
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 05:55:20  [通報]

    年齢と仕事時の何か動作のせいか
    同じ指の爪がかける
    時々ネイルするからここだけ形が変なのは嫌だな
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 06:05:45  [通報]

    >>3
    怖いよ〜
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 06:09:22  [通報]

    調理師なので働き始めてからは爪を伸ばせないし
    ネイルもNGだから小学生並みに短く切ってるよ!

    手の平から見て爪がはみ出してたらダメってのが
    習慣になってて、長いと落ち着かない。

    でもネイルやってみたい憧れはあるよ〜
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 06:21:56  [通報]

    見た目的にはこれくらい長いほうが好きなんだけど、あらゆる不便さにどーしても慣れなくてすぐに短くしちゃう。ロングネイルってどれくらいで慣れますか? 着替えたりお皿洗ったりベッドのシーツ交換したり難しくないですか?
    ガル民の爪事情を知りたい
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 06:29:55  [通報]

    >>88
    アニオタって絵を描くのも上手だし、そういうの得意なのかと思ってた
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 06:46:09  [通報]

    >>1
    何もしてない
    ネイルもスカルプもしたいけど家事の時面倒そうだから
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 06:48:41  [通報]

    >>8
    素爪のまま伸ばしてる人は苦手
    ネイルしてる指より不潔に思えてしまう
    返信

    +22

    -21

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 06:58:09  [通報]

    サロンでジェルネイルが当たり前の頃もあったけど、ある時から分厚い爪が嫌になった

    地爪だとポリポリ皮膚を掻く時気持ちいいし、シンプルなポリッシュのが素敵に思える時期がきて、そこからはセルフケアのみになった

    最近は人のゴテゴテしたネイル見ても可愛いと思わなくなっちゃった
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 07:00:38  [通報]

    >>64
    爪で叩いてるの?
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 07:04:24  [通報]

    きっとサロン行けば仕上がりが全然違うんだろうけど、人見知りだから行ったことないw
    お陰でセルフネイラー歴長すぎて、結構凝ったデザインまでセルフでやっちゃう。
    インスタでネイリストばっかりフォローして、Howto動画ばかり見てる
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 07:06:20  [通報]

    インスタでギャルサーの代表みたいな子がやたらおすすめに出てくるんだけど、すごいネイルなのよね
    10センチくらいありそうなので町中で踊ってる動画あげてるの
    すぐ後ろ人通ってる
    人の目に当たったらどうするんだとハラハラする
    老婆だと言われてもいい、我が子の目に当たったらと想像するとゾッとする

    おしゃれもある程度の品位は必要だなと思った
    返信

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 07:17:03  [通報]

    >>49
    爪が凹んでくるのは
    鉄分不足じゃないかなぁ?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 07:22:29  [通報]

    >>3
    タコの口(とんび)を思い出しちゃった。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 07:26:54  [通報]

    出来る環境ならやらないのは勿体無いと、今更ながら始めた。
    常に目に入るから、テンションが上がるし楽しい。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 07:31:57  [通報]

    >>97
    伸ばすからでは?
    素爪で短いのが一番清潔に見える。
    返信

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 07:32:27  [通報]

    >>7
    20年パン屋さんで頑張ってこられて素敵ですね
    7さんがいつか思いっきりネイル楽しめますように
    返信

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 07:41:37  [通報]

    34歳でもう7年ほど何もしてない。
    たまに結婚式参加のタイミングでやったけど、数えるほど。

    昔はジェルをサロンで。

    結構値上げしてるよね?
    通ってるまつ毛サロンで同時施術でネイルをお安く!みたいなの貼ってあるけど、全然安いと思わん値段。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 07:41:58  [通報]

    サロンには行ったことないけど、ネイルは大好き。
    仕事の時はずっと素爪だから、盆正月の長期休み前に新しいマニキュア買って、年に2回だけ楽しむのが定番になってます。
    毎回お店であれこれ迷うのも嬉しい!
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 07:44:03  [通報]

    気が向いたら甘皮処理してフレンチネイル
    ケアした時の方が手の作法が丁寧になる気が
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 07:50:58  [通報]

    ネイル続けていたらオフした時に、爪がフニャフニャで薄くなって生活しにくいから今は何もしていません。
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 07:54:25  [通報]

    >>23
    セルフジェルネイル歴5年だけど真っ黒になったことないよ
    ダイソーで買ったのはジェル?ポリッシュの方?
    浮いてきた隙間に水が入ってきちんと乾かさずにいると緑になったりはするけど、浮いてきたらすぐオフして消毒するから滅多にないな
    真っ黒って状態が本当なのかオーバーに表現したのか分からないけど
    「手で爪をちぎる」行為がいまいちよく分からないんだけど、爪切りのあとにファイルで整えたりしないの?
    ネイルの前に消毒した?
    返信

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 08:01:41  [通報]

    ずっとポリッシュ塗ってたけど、ある日ジェルに変えたらあのツヤとプルプル感にハマってしまって
    サロンで月一ネイルしてる
    4000-6000円の間くらい
    ネイルしてから、無駄に服を買うことが減ったので、私の中では節約になった笑
    目に見えるところが変わって気分転換になるからかな?
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 08:04:15  [通報]

    >>60
    私も馬油で改善した
    東急ハンズに爪専用のスティック状の
    ものが売っていたよ

    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 08:05:45  [通報]

    >>8
    今時のモデルさんや芸能人で素爪の女の人を見るとちょっと好感度上がる
    縦長で綺麗な爪だと清潔感があってなお素敵って思う
    返信

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 08:06:44  [通報]

    一人暮らし予定で金がないからセルフでジェルネイルやってます
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 08:08:38  [通報]

    >>1
    医療従事者だから休みの日に胡粉ネイルしてる。
    抗がん剤等で爪が割れたり変色する人で仕事する日に気になる人には仕事中だけ塗るネイルとしても紹介してる。
    水性だからすぐ取れちゃうけど。匂いもないし、すぐオフできるから負担もない。
    勧めている先生も多いです。
    爪の保護にもなるし、気分も少しでも軽く過ごして欲しいから。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 08:10:09  [通報]

    >>37
    セルフで2週間毎ってオフが超絶面倒じゃない?
    オフが苦痛だし、間違った知識の自己流でやって(削りすぎ、アセトンの負担)爪が弱くなってしまった
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 08:13:52  [通報]

    >>58
    事務です
    スカルプ使わずに自爪を少し伸ばしてるけどあまり伸びてるとキーボード打ちにくいよね
    2000代半ばに流行ったようなスカルプは規則でダメでは無いけど不便すぎて無理w
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 08:14:19  [通報]

    >>1
    若い頃はサロンでジェルとかしてもらってたなぁ(独身時代)
    結婚して子供できたら見ててくれる人いないし時間無くなって自爪だった
    今はセルフのシール?っぽいやつ貼って硬化するやつやってる
    もともとUVライト持ってたから試してみたらまあまあな仕上がりで普段使いなら文句なし!
    20分ぐらいでできたよ
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 08:14:56  [通報]

    >>84
    うちのサロンは爪育やってるよ。ポリッシュやジェルしなくてもケアだけやってもらえる。こんなに綺麗な形になりましたってインスタ見たよ。あちこちでやってると思う。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 08:15:19  [通報]

    >>8
    素爪で過ごせるほど丈夫なの羨ましい
    飲食で透明含めネイル禁止だったけどすぐ爪割れるわ柔らかすぎて痛いわで最悪だった
    飲食やめてから常にジェルつけてる
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 08:18:09  [通報]

    >>114
    ベリイだったかストーリーだったか主婦からモデルになった人が撮影でネイルとらずに行ったら怒られたって言ってたよ。メイクも服もネイルもその場その場でトータルで合わせてるんじゃないかな。
    だからしてるとしたらすぐ落とせるポリッシュで仕事だったら本人の意向じゃないのかも。
    返信

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 08:19:05  [通報]

    >>3
    第一関節から指曲がるのすごい
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 08:23:43  [通報]

    >>94
    ずっとそんな長さだけどなんでもできるよ。家事の時は基本綿の手袋かビニール手袋してる。なんせロングネイルが好きなんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 08:25:18  [通報]

    2ヶ月くらい前に、初めてネイルサロンに行ってハンドケアだけしてもらって、それだけなのにテンション上がった。
    作業系の仕事してると爪が割れたり二枚爪になったりするので、保護のためにもクリアのジェルネイルを考えてる。
    (病院かかってるので、酸素測れないといけないので)
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 08:32:19  [通報]

    足の爪は、巻き爪と副爪があるから治療院に通っています。
    手の爪は、製造業でネイル禁止だし爪が長いと作業し難いので、短めの素爪です。休日にネイルポリッシュを塗るくらい。今度、ネイルサロンでケアだけやってもらう予定です。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 08:36:01  [通報]

    >>116
    素敵ですね!
    私も医療
    爪のおしゃれは考えたことありませんでした
    手荒れが気になって、ハンドクリームばかり増えてく…
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 08:37:57  [通報]

    >>2
    巻き爪痛いよねー
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 08:37:58  [通報]

    >>14
    フルリモートの事務
    見られる事がない。笑
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 08:39:30  [通報]

    >>99
    もちろん指だろうけど長いから爪も一緒に当たるんだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 08:41:50  [通報]

    30歳女
    20代の時は毎月ジェルネイルしに行ってました
    だいたいワンカラーだけど

    今は何もしてません
    たまに旅行のときとかセルフでするくらい
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 08:43:05  [通報]

    普段は素爪で、今は重たい段ボール運ぶことがある仕事してるので引っ掛けるのが怖くて絶対短くしています(素爪なのは単に面倒くさがりだから)

    こんな短い爪でもたまにお出かけでマニキュア塗るだけでテンション上がる
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 08:43:13  [通報]

    爪が少しでも伸びるとゾワゾワしちゃって、ネイルサロンで怒られるレベルの短さにしてる…
    たまーに特別な日に自分でポリッシュ塗る。
    1番最近だと子どもの卒園式w
    普段はそのままか、軽く磨くくらい。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 08:45:28  [通報]

    最近セルフジェルネイルにハマってる
    資格も持ってるから得意な方
    ジェルネイルが百均で買えるなんて本当に凄いわ〜ありがたい
    今時期は春っぽいネイルにしてる

    爪が長いとコンタクト外すのが思ったより大変で綿棒でとってるよー
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 08:49:59  [通報]

    >>49
    卵殻爪かな?
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 08:52:07  [通報]

    >>118
    横だけど私も事務です。
    MAX5ミリぐらいじゃないと、私は全力タイピング出来ない感じになります。カチャカチャ音は出したくないし。
    いい担当さんと会えてネイル1ヶ月は余裕でもつんですが、長さが気になるのでこまめにサロン行くようにしてます。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 08:55:54  [通報]

    >>123
    え?
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 09:04:53  [通報]

    元々爪が薄いタイプでネイルしなきゃ割れるからずっとジェルネイルしてる
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 09:05:56  [通報]

    >>14
    フルリモートだよ
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 09:06:04  [通報]

    >>117
    横ですがピールオフいいですよ。
    ペロリン中央のみ、先端以外他のピールオフ、先端は普通のベースジェルで下地作ると3週間くらいは持つし剥がすときはペロンといけます。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 09:07:07  [通報]

    >>33
    横だけど事務って羨ましがられるんですか?
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 09:10:20  [通報]

    >>29
    ピールオフベースの後に普通のベース塗ってますか?そしたら一週間以上持つよ。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 09:10:30  [通報]

    >>6
    これ買って使ってたよー
    自然に艶出しできる感じだったけど、その分爪のピンクの部分と白い伸びた部分の差が目立って、見た目的に正解なのかよくわからなくなった。
    あと固まりやすいから注意
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 09:13:45  [通報]

    >>1
    指の爪、横に段?凹みが出来やすい
    鉄分のサプリ取ってるけど関係ない?
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 09:26:19  [通報]

    >>80
    いいじゃないの
    太っていても年取っていても病気持ちでも
    爪くらいで気分転換したり
    キレイだなって眺めるのはいいことじゃん
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 09:27:35  [通報]

    >>7
    楽しみだね!
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 09:41:51  [通報]

    伸びてきたらすぐ切るようにしているので、深爪気味。
    長い爪だと髪を洗う時とか邪魔だし不衛生なので。
    ネイルもしない。
    返信

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 09:42:00  [通報]

    >>121
    健康気にした方がいいよ。爪って健康状態そのまま出るから。カルシウムとるとか。
    返信

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 09:42:14  [通報]

    >>1
    左手中指の爪がさ、仕事中に刃物が回ってる機械に手入れちゃって爪ごと持っていかれたのよね。
    それで再生しないかもて思ったけどおかしな方向に再生した。伝えづらいけど奇形だと思って貰えれば。それでさ自分で分かってるし仕事の時とかは怪我したんですよねーて言えるけど初めの人とか人前で指(出)出さなきゃ行けない時って咄嗟に隠しちゃって…なんて言うかこの爪じゃなかったらネイルとか出来たのになーて思って、デブのブスで爪までおかしいとか死ぬまで奇形の爪で見る度に嫌になるよ
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 09:46:46  [通報]

    ネイルオイルでピカピカ光るのがあったら教えて欲しい。透明のマニキュアも落とすのめんどくさがりで😭ガラス爪磨きもなんかイマイチで。。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 09:55:30  [通報]

    >>1

    ちょっとヨコだけど、めっちゃネイル大好きで定期的にやってたけど、

    ガルでデブのネイル率高いって書かれてて、
    美容やらファッションの向上心あるのに
    ダイエットはしない。
    目先にある、すぐ解決する物には手を出す。
    だからてっとり早くオシャレできるネイルはやってる人多いって言われてから、
    なんかネイルできなくなったw
    返信

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 09:58:59  [通報]

    おばさんですがセルフでジャルネイルしてます
    ジェルネイル歴10年以上なのでかなり腕には自信あります
    接客業なので爪よく可愛いと言われます
    自分でやってると言うとめっちゃ驚かれます

    返信

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 10:04:09  [通報]

    >>25
    お店に行ったらいいと思います
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 10:09:07  [通報]

    >>37
    横ですが甘皮処理きちんとすると持ちが全然違います
    1度急いでて甘皮処理してない時すぐ剥がれたのでやっぱり大切だと実感しました
    オイル付けてきちんとしたら1ヶ月しても全然剥がれず、ピールオフ塗ってるので剥がすのもすぐ10秒で剥がれます
    ピールオフは全部塗るより少し小さめに塗るのがコツてます
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 10:15:35  [通報]

    20代ジェルネイル、30歳前後の妊娠出産育児中は何もなし。
    30半ばからまたジェルネイル。
    ここ半年は何もしてない。
    セルフで甘皮ケアはしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:09  [通報]

    >>2
    巻き爪って、痛みとかなければ治さず放置でも問題ないんでしょうか?
    爪切るときに、切りづらいなーってくらいの意識で。
    痛みなくても、何か弊害ってあったりするんですかね?
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 10:30:22  [通報]

    >>151
    あとバッグにお金かけるw体型関係ないから。
    返信

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 10:41:36  [通報]

    ネイルokなパートって何があるかな?
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 10:50:29  [通報]

    ジェルネイル行きたいけど、そこに行くまでが面倒くさいが勝ってしまう
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 10:54:22  [通報]

    マニキュアで気分転換したいのに、体を壊したらちょっとしたことで欠けるだけでなく、ミルフィーユ状にも剥がれて行くのでマニキュアもなくなってしまう。

    体を元気にしようと無理して食べて栄養を摂っているけど、なかなか治らなくて悲しい
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 11:20:44  [通報]

    >>7
    老後の楽しみ!
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 11:25:15  [通報]

    >>87
    ありがとうそのくらいなのか。ちなみに何科に行かれました?
    皮膚科?整形?
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 11:36:10  [通報]

    >>88
    セルフメイクもそんな感じだよね。
    たまにセルフネイルとかセルフメイクのヒント欲しくて検索してみるけど、あまりの小汚さに気分悪くなるから最近はモデルとかインフルエンサーのアカウントしか見なくなった笑
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 11:47:12  [通報]

    ネイリストさん自身もかなり爪長いのに、お客さんにあんなに上手にネイルできるの器用だなあと関心した思い出
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 11:56:26  [通報]

    >>8
    アトピー持ちなのでジェルコートしてないと夜中寝てる時も掻きむしってしまっ荒てしまったりするのでネイル必須!!
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:34  [通報]

    セルフでジェルネイルしてる。短めで薄いピンクとかベージュとかの馴染む色だから目立たないんだけど、もとの爪が小さい貝爪だからジェルネイルすると少し縦長になるのが気分よくて。自己満足だね。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:20  [通報]

    >>141
    更に横だけど、意外と枠狭いし、環境が合うかは賭けだし
    長く勤められる人は結構勝ち組だと思うわ
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 12:03:04  [通報]

    >>159
    今時、ライトとかのセットやネイルシールも安くなってきたし、YouTubeでいくらでもやり方見れるし、自宅でも簡単にできるよ。
    それはそれで面倒くささはあるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:46  [通報]

    >>162
    皮膚科に行きました!
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:44  [通報]

    >>151
    当たってるかもー笑
    太ってくると服は似合うのなくなってくるから、ネイルとかコスメ、美容大好きになってきた。
    肌はなんなら太った時の方がツヤが出てきてるし笑
    でも、ネイルって特に自分で目に入るお洒落だし痩せてた時も、なんなら子供の時から大好きだな〜
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 12:25:40  [通報]

    >>64
    一個上のキー叩いちゃうよね
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:46  [通報]

    >>94
    こういう爪の人って、シャンプーする時
    どうやって頭皮を洗うの?
    シャンプーブラシ?
    返信

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:33  [通報]

    看護師なので…無縁…
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:06  [通報]

    仕事柄ネイルできないから、ネイルチップ通販で頼んでみた!!
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 13:27:28  [通報]

    >>36
    うるさいよ。そうやって脅すのやめなよカッコ悪い。
    返信

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 13:48:07  [通報]

    >>36
    うるさいよ。そうやって脅すのやめなよカッコ悪い。
    返信

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 14:14:39  [通報]

    >>7
    春夏は、フットで楽しむ方法もあるよ!
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 14:18:59  [通報]

    >>117
    2~3週間で飽きちゃうからピールオフベース使ってるよ
    チップで長さ出しもしてるけどプライマー塗って2週間は大丈夫かな
    オフが楽ちんだからピールオフやめられない
    爪削るオフは素人だから怖くてできないや…
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 15:03:04  [通報]

    >>176
    2回も同じ事書き込むのやめなよかっこ悪い
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 15:11:10  [通報]

    >>119
    ohoraのネイルシール初めて使ってみた
    あんなペラいので大丈夫かよ…と半信半疑だったけど、ちゃんと爪に密着するしシール貼ってます感じゃないし十分だわ。
    自爪の長さと形を整えるのは硬化した後じゃないとダメだね。先に整えてしまって硬化後のガタガタだけを整えるのが難しくて短くなってしまった😅
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 17:58:42  [通報]



    プチプラハニーズのお財布

    ヴィトンに寄せてきてるよね

    今は、ハイブラのGUCCIのお財布が欲しいです
    ガル民の爪事情を知りたい
    返信

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 18:01:08  [通報]

    >>181
    何年目か忘れましたが、長いこと使ってま
    返信

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 18:01:54  [通報]

    >>182
    選手🥻🎽
    返信

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 19:37:00  [通報]

    もともと爪薄い人ってどうしてますか?ジェルネイルでもだんだん爪薄くなってきて結局一年ほどで素爪に戻してしまいます
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 19:59:48  [通報]

    >>54
    私も縦線+ちょっと何かに当たっただけで
    欠けたりヒビが入る様になってしまったの
    で数年前からジェルネイルを始めました
    縦線目立たなくなるしコーティングされる
    ので爪が欠ける事もなくなり快適です
    因みに事務職なので自爪に近い感じにして
    います おススメですよ
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 20:42:22  [通報]

    なにわ男子で足の爪が長くて心配されてる人いたよね
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 22:01:00  [通報]

    セルフネイルしてるけど、いつも右手の爪をなるのが難儀する。みんなどうしてるの?
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 22:41:49  [通報]

    >>173
    看護師だったときフットはやってたよ
    今は専業だけど爪を伸ばすとすぐ切りたくなってしまうから手はヤスリがけするのみ
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 23:42:33  [通報]

    手の爪には一切爪切り使えなくなったわ
    あれって爪に無理に力加わるから爪切りで切るとすぐ割れるんだよね
    爪やすりで長さと形整えるのも慣れれば簡単だったわ
    もっと早く爪やすりに切り替えとけば良かったなと後悔

    ハードナー塗ろうかどうか迷ってるけど、あれって高いものならそれなりに効果あるもんなのかな
    割れを補修するやつは全然ダメだった
    (ネイルネイルってブランドの安価な補修剤)
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/29(金) 01:41:38  [通報]

    >>3
    クロー
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/29(金) 02:46:24  [通報]

    >>1
    足は自分でうまく切れないからプロの方にお願いしてそのついでに可愛くしてもらってる。
    唯一の楽しみなのに色と柄間違えると次のオフまで気持ちが乗らない…
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/29(金) 12:26:16  [通報]

    >>134
    うわ!びっくりした。
    私が書いたのかと思ったくらい、全く一緒笑
    セルフジェルネイル楽しい。
    週末にやり直すんだけど、毎週待ち遠しい。次はどんなのにしようかなーとか考えるのが面白い。
    週末の明るい時間に、カフェミュージック聴きながら、ワインなどをちひちびやりつつ、ネイルするのすごく好きな時間。
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/29(金) 12:39:03  [通報]

    長さだしとかは一切せずに、自爪にジェルやシールでアートしてる。
    通販とか100均とかでめっちゃ色々と揃えた。めちゃくちゃ楽しい!
    塗りたてでも硬化しちゃえば固まってるので便利だよね。オフもペロリンだし。ネイルポリッシュ時代には考えられない手軽さ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード