ガールズちゃんねる

島田珠代さん好きな人〜!

148コメント2024/03/29(金) 23:58

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 00:08:58 

    大阪出身なこともあり新喜劇が馴染み深く、中でも島田珠代さんが面白すぎて大好きです。私の母にめちゃくちゃ似ています。遂にチケットを取り土曜日遂に人生初の生の島田珠代さんを祇園花月へ見に行きます!好きな方お話ししまょう。
    島田珠代さん好きな人〜!

    +166

    -22

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 00:09:21 

    下品!

    +121

    -46

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 00:09:52 

    パンティーテックス!!

    +218

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 00:10:05 

    老けないよね

    +131

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 00:10:36 

    島田珠代さん好きな人〜!

    +130

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 00:10:39 

    チョモランマ〜ァァ〜ァァァァァ〜ァァァァァ〜

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 00:10:43 

    今まためちゃくちゃ出てますよね!唯一無二な感じが面白いです!

    +117

    -11

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 00:10:46 

    りおなちゃんっていう有名な女の子への対応がすごく優しくて良い人なんだなーって思った!!!
    (りおなちゃんの珠代姉さんリスペクトも凄い笑

    +148

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 00:10:59 

    そんな人はいない

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:02 

    主さんのお母さんは顔が似てるのか芸風が似てるのか気になる

    +69

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:12 

    男なんてシャボン玉〜!!!

    +130

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:26 

    >>1
    この衣裳可愛いね!似合ってる!

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:33 

    だいすき!
    小学生の頃よく新喜劇見てたんだけど
    珠代ねぇさんが『男なんてシャボン玉』って
    言いながら壁にぶつかるやつ
    よく真似して練習してた

    +137

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:52 

    島田珠代さん好きな人〜!

    +117

    -24

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:06 

    50過ぎて全盛期って夢があるよね。
    小学生の頃新喜劇見に行ったら芸能人て本当にテレビで見るより細いんだなーってびっくりした。

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:09 

    大好きです!!!

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:14 

    関東出身なので存じ上げず
    TVerで相席食堂のパンティーテックスを見て衝撃を受けました

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:32 

    この人は天才。
    正月のお笑い合戦で芸人にもバカ受けしてるのを見るのがわりと好き。

    +120

    -10

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:42 

    拍手の音が大きすぎて姐さんも声張るの大変そう

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:43 

    同じ大阪出身の身として応援したいんだけど、この方を見ると私の共感性羞恥心が爆裂する。笑

    +38

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 00:13:50 

    芸風は明るいんだけど、どこか哀愁を感じるのは私だけ?
    顔で笑って心で泣くみたいな印象がある。

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 00:14:28 

    けなげな人よね
    大好き

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:10 

    ガキ使の新年会で新喜劇のバレリーナ芸人松浦景子さんに
    島田珠代実は暗いとフリップでバラされてた

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:40 

    コッテコテの関西芸人ってイメージ。

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:41 

    それよりパクリ代はらってよ

    +0

    -8

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:55 

    いつも全力だなぁって思って見てる。変わらずに頑張ってほしい。

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:56 

    珠代姐さんと井森さんはベテランなのに
    全力

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 00:16:08 

    女芸人の体張って下ネタもイケる感じとは根本的に何かが違うと感じる

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 00:16:09 

    >>1
    基本大好きだけどたまにやりすぎ感あって困る

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 00:16:14 

    >>1
    漫才や落語の人達も豪華ですね
    本当はそんなに明るい人ではないみたいだけど舞台上でアレだけハイテンションなのが素晴らしい
    ずっと変わらないでいてくれているので応援したい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 00:16:50 

    島田珠代と藤井隆が出てる新喜劇が好き!

    +133

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 00:17:05 

    東京なので、面白さがまったくわかりません。でも、こんなふうに面白がったらええやん!と誰か言ってくれたら、なるほどと思うかもしれません
    正直、ええ?面白い?です

    +2

    -16

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 00:17:32 

    >>23
    原西や藤井隆といいこのスイッチの入れ方は関西人ならではだよね

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 00:18:32 

    おばちゃんダンスは真似したくなるリズムと動き

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 00:18:42 

    >>32
    東京ですが面白くて大好きです 出身は関係ないと思うよ

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 00:19:03 

    下品なのに普通に笑えるから姉さんはすごいと思う

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 00:19:08 

    情に厚いイメージ

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 00:20:14 

    このセリフ大好き。苦労人だからこそ沁みる。
    島田珠代さん好きな人〜!

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 00:20:43 

    >>1
    この公演1人参戦しました♡珠代ちゃんサイコー!
    吉本1人で行くのが当たり前になってしまった…それくらい好きです!^ ^

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 00:21:12 

    >>1
    新喜劇の出演者最高じゃん

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 00:21:39 

    >>1
    えっちょっと待ってこのポスターに和牛の名前あるけどいつ解散だったっけ?ちょっと見てくるわ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 00:21:48 

    無理して下品にしてるのか
    素でも自然に出来るのか
    不思議な人。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 00:21:53 

    >>5
    この回良かった。
    娘さんとの関係性や、母としての葛藤とか、普段絶対見られないプライベートな話聞けて、最後「良かったねぇ~」ってちょっと泣いた。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 00:22:00 

    >>23
    山田花子も普段は静かと聞いた
    大昔、友達が旅行先で新喜劇のメンバーと遭遇してすごくおとなしかったと言ってた

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 00:22:20 

    わたしは本当は宇宙人~が好きすぎる

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 00:22:33 

    普通に50歳越えてあの動きができることがすごい。真似したけど全然無理だった

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 00:22:39 

    >>41
    あっ昨年のか…すみません

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 00:22:46 

    相席食堂の嵐山モンキーパークと階段を誰が一番遅く登るかレースするやつは永久保存版だわ。
    また新喜劇で藤井隆とバッチバチのダンスバトルしてほしい。

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:23 

    私今パンティー履いてますか!!?

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:39 

    乳首ドリルと珠代は意味わからんけど爆笑する

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 00:25:54 

    珠ちゃんハーフアップに丸いヘアアクセがデフォみたいになってるけど、後頭部やばいの?失礼で本当ごめんなさい

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 00:27:24 

    ひっさしぶりに藤井隆さんと暴れまくる舞台最高でした。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 00:28:23 

    芸風は品がないけど面白いよね。
    新喜劇で出てくると安心するし嬉しくなる。

    志村けんさんみたいにで芸人としてああいうの演じてるだけで素は物凄く常識人だと思う。

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 00:29:14 

    本当に大好き
    尊敬している
    プロ中のプロ
    どんな時もブレない
    人を笑わせるって本当に尊い職業だと思う

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 00:30:05 

    ドライヤーで髪をなびかせてBoAのモノマネしていたの覚えている人いる?笑
    腹よじれるかと思うほど笑った

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 00:30:38 

    けっこう苦労人なんだよね。
    好きになりました。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 00:30:46 

    彼氏のヒロシがテレビ見てたからヒロシは美人が好きなんや〜って珠代さんが言ったらお前は美人だろ!て言われた話し感動してしまった。ヒロシの潔癖が治ればいいのにね。私も潔癖だから気になってしまう。
    島田珠代さん好きな人〜!

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 00:33:35 

    私もすき!すごい女性だと思う。隠れて尊敬してる笑
    すべったところを見たことがないし、すべっても誰にも頼らず自力でなんとかしそう笑
    いつかチケット取って見てみたい人〜

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 00:34:07 

    >>11
    シャボン玉以外のバージョンもなかったっけ?
    男なんて〜のやつ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 00:37:29 

    うるさいだけで何が面白いのか全くわからないけど、関西ではこういうのを面白いって言うんだね

    +2

    -17

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:13 

    ふたりきりね
    ってイケメン寄りの芸人を覗いて皆履けていくのがすき

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 00:41:49 

    >>60
    分かってるじゃないですかww
    じゃあもう黙っとこうか

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 00:42:08 

    小学生の時から珠代姉さん好きだったから、石田靖が珠代姉さん飛ばして壁に激突するお決まりネタで毎回やりすぎだろ😡ってイラッとしてたわ笑
    探偵ナイトスクープで珠代姉さん好きな少年とおじさんへの対応もすごく丁寧でまた好きになった〜

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 00:43:42 

    マウンテン〜ちゃちゃらちゃらちゃら♪のとこでどうしても爆笑してしまう
    何がおかしいのか自分でもわからないw

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 00:43:55 

    私が子供の頃から活躍されてて変わらないし応援してるけどここ最近久しぶりに見たらこんなに声がさがさだったかな??って毎回気になってる。
    喉大丈夫!?ってなる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 00:44:10 

    >>17
    関西出身なので、幼い頃から土曜日の昼には新喜劇を観ていて
    珠代節を刷り込まれて育ちました(※だからといってギャグをする訳ではありませんw)

    なので、初見の人がどう思うのかすごく興味があります。
    ここに来てるって事は、衝撃を受けた後好きになったと解釈していいですか?

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:11 

    好きだけど、関東のTVでは殆ど見かけないからギャグが分からないな~

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 00:57:34 

    >>66
    はい、好きになりました!
    下ネタ的なギャグをやっていても、悲壮感も下品な感じもなくただただ明るく笑えて最高です
    こんなに面白い人がいたの!?と思って関西出身の友達に聞いたら、何を今さら、と言われました

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 01:06:18 

    >>28
    思いっきり下品なんだけど何故か人としての品や女性らしい可愛さを感じ取ってしまう
    下品とはどんなものか客観的にわかった上で下品を演じてるのが珠代ちゃん
    本当に下品な人は自分が下品だと思わないもの

    +45

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 01:14:48 

    ひろしの話しおもろい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 01:15:51 

    >>1
    初めて見た時は危うくて
    だんだん面白さわかるようになったけど


    最近は結婚?彼氏?の話聞いてると
    かなり怪しい人にひっかかったよなぁって思ってしまう

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 01:16:03 

    芋食って屁こいて前進も!
    最高よな

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 01:17:41 

    バツ2で子持ち、現在の彼氏が医者。ってなかなかのバイタリティ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 01:17:50 

    面白くない女芸人ばかりテレビに出まくって
    面白い珠代姉さんがあまり出ないのはおかしいと思ってた

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 01:19:42 

    昔笑っていいとものレギュラー
    でしたよね?
    関東民なのでその時初めて見たけど
    面白くて大好きだった。
    あのまま東京にいたら
    マチャミとかより人気だったかも

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 01:19:46 

    広瀬香美は島田珠代と区別がつかないレベルで似てる

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 01:19:48 

    この人と藤井隆とのやり取りが大好きだった。今はもう見ることがあまり無くて寂しい。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 01:20:13 

    >>72
    これ何気に名言だよね!
    嫌な事あっても屁かましたら、その屁のいきおいで前に進める。
    落ち込んでてもこの言葉で元気でる。

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 01:21:40 

    >>68
    おお、なんだかとても嬉しいです。
    そうそう、突き抜けていてカッコいいとすら思えるんですよね。
    私も初見の衝撃味わいたいな!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 01:22:39 

    >>8
    りおちゃん泣いてて私も泣きそうに

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 01:26:34 

    芸人さんだけにチーンすると思ってたらイケメン俳優にやってるの見た時羨ましいと思った(笑)

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 01:28:00 

    この人のパワー凄い羨ましい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 01:32:01 

    >>1
    直ぐにパンティー履き忘れて来る人
    しかも其れを周りに言うしW

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 01:39:47 

    人生山あり谷あり沼地あり~🎶

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 02:03:44 

    >>10
    お母さんに芸風がある前提なのがすごい。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 02:05:26 

    >>71
    実在するのかな医師

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 02:16:17 

    >>85
    笑いでそう表現してるけど伝わらなかったようなら、言い換えたらキャラクターというか性格ということです

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 02:22:51 

    >>1
    もともとパンティーテックスはやりすぎかなぁと思ってたけど、この間Yahooニュースで元旦那さんや子供さんの話をされていて、ちょっと涙が滲んだ。目茶苦茶苦労してるね珠代ちゃん。
    それ以来パンティーテックス見たら頑張れって気持ちになってるわ。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 02:23:53 

    大好き!ぬま〜ちあり〜!爆笑!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 02:43:23 

    新喜劇見てたので大好き

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 03:12:10 

    >>21
    なんかナイトスクープの依頼で涙脆い人なんだなって印象受けたあとに車椅子のりおなちゃんに会って全力パフォーマンスする動画見たら、泣きたい時もステージでは絶対芸人として振る舞う潔さと悲哀みたいなのを感じた
    個人でいるより芸人でいるのを優先して生きる…みたいな

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 04:23:29 

    >>41
    三月末じゃなかった? 昨日の番組で和牛の水田さんが出てて、「もうじき和牛じゃなくなる…」って暗い顔してたのをスマイルの二人に励まされてたよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 05:03:17 

    >>2
    まあ下品は下品だわw

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 05:04:25 

    >>21
    演歌やんけww

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 05:06:36 

    >>31
    今は鬼籍に入られた師匠連中も
    珠代姉さんと藤井隆が新喜劇よく出てた頃はまだまだパワフルで
    あの時代は平成期の新喜劇黄金時代だったように思う

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 05:22:02 

    >>14
    これもし男の芸人が女優にやったらしばらくお休みするレベルだよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 05:29:41 

    >>1
    好きが伝わってくる!
    頑張りな!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 06:10:39 

    >>1
    珠代姉さん好きです!新喜劇はテレビで観るよりも、生で観るほうが何倍もおもしろいです。
    珠代姉さんはいつも見るたびに涙出るほど笑います。
    祇園花月いいですねー。いっぱい笑ってきてください。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 06:40:39 

    最高におもろいよな!
    藤井隆との絡みなんて涙出るほど笑ったわ!
    前にガルちゃんで面白い芸人で珠代姉さん挙げたら思いっきりマイナス喰らった。下品だのなんだの散々言われたわ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 06:55:39 

    >>13
    私も笑
    大阪だし、新喜劇の女優さんになりたいとも思ってたなぁ。
    珠代ちゃん枠ではなく、別の女優さんできみえさんって人がいて、その方がやってたヒロイン枠。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 06:59:32 

    関西だけで盛り上がってろよ
    誰だよこのオバさん

    +1

    -17

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 07:22:52 

    関東住みです
    テレビでパンティパンティと聞いて衝撃でした
    子供がウケるのはわかりますが、
    大人にもウケるのがまだわかりません

    +1

    -10

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 07:26:40 

    >>69
    珠代さん、可愛げがあるんだよね
    だから安心して笑えるし、応援したくなっちゃうw
    珠ちゃん、大好き♡

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 07:26:41 

    >>4
    こういう輪郭の人って若い時は老け顔だけどずっと変わらない人が多い

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 07:33:43 

    >>13
    壁にぶつかりに行く前になにげにアキレス腱伸ばしてる小技がまたいい!
    めっちゃやる気やん(笑)

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 07:49:07 

    舞台みてみたいな。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 07:51:41 

    >>21
    バックグラウンドがそうだもん

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 07:52:49 

    珠代ちゃんは昔から全力だよね
    少し真面目そうな普通のお姉さんがあそこまでするのがツボにはまる
    プライベートは本当に色々あって大変で辛かった事も多いと思うけど今は娘ちゃんやお母さんと楽しく幸せで居てほしい
    珠代ちゃんが幸せなら、お医者様との恋愛も

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 07:55:38 

    芸風はちょいお下品だけど、新喜劇にWESTꓸが来た時、濵田くんに対して乙女になってる珠代さんが可愛かった

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 07:57:10 

    珠代ちゃんはたまに森高千里に似てる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 07:58:02 

    >>8
    私もあの動画見て感激で泣いちゃうりおなちゃんもたまよさんの対応も優しくてどっちも大好きになった。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 08:01:32 

    病んだ時、疲れた時に珠代姉さんの動画見ると、元気出ます。
    下ネタありまくりだけど、観てるうちに『ふふっ』てなる。
    全力でキャッチーですよね。一回観たら忘れられない(笑)

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 08:30:19 

    松本明子と一緒にTVでネタやったとき
    松本明子のがすごくてビックリしたw

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 08:35:34 

    子どもの頃から新喜劇で見てきたけど
    何十年もブレずに全力で芸をやり続けてきたの凄いと思う
    芸の内容的に批判する人もいるだろうし
    プライベートも大変だったと思うけど
    それに負けない精神力を感じる

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 08:36:04 

    >>43
    私も見た!
    最後泣けたよね。
    娘さんと仲直りできて本当によかった。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 08:53:00 

    >>1
    高校の時親友が
    憧れの先輩にお前珠代に似てるなと言われて泣き出した思い出

    えっ。かわいいってことじゃね?って言って
    余計に親友が泣いた

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 08:53:00 

    下品でキャッチーな歌は頭から離れないけど何が面白いのかわからないしドン引きしてる

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 08:57:10 

    >>66
    横。私も関東出身で全然知らなかったんですが、相席食堂は途中で見るのやめました。テレビに出てると番組変えてます。どんな人が好きなんだろうと気になっていたのでこのトピに来ました。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 09:12:46 

    えっww

    みんなこの人の事好きなの?

    分からんわあww

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 09:14:14 

    街録chのインタビュー後半で、
    吉本は男社会です。だめ ですかねえ。 
    ってしみじみ言っていて、グッときました。
    ご苦労されて今があるんですね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 09:16:00 

    島田珠代と藤井隆の絡みは最高だった
    藤井隆はもっとぶっ飛んだキャラが似合うんだよ
    吉本が変な売り方するから珠代は相方失った
    駄作の朝ドラなんかに出て、あんなを要らんかった
    新喜劇の座長になって欲しかった

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 09:58:33 

    珠代姉さん大好き!
    ずっと元気でいてほしい。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 10:02:25 

    この人はガチの芸人。
    女子高生時代から面白い素人で既にテレビ出てたからね。
    姐さん、大好きです!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 10:06:32 

    >>91
    娘さんとのこととかも悲しいことたくさんあるのに頑張ってるよね
    かっこいいし色気もあるしなのになぜか笑えるけど無理してないかなとか心配にもなる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 10:07:38 

    >>31
    どちらも似てる雰囲気ある
    普段は真面目で暗そうで哀愁感じる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 10:19:25 

    普段は暗いw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:50 

    髪の毛サラサラで羨ましい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:16 

    タマタマタマタマ珠代です
    タマタマタマタマ珠代です
    あなたのタマはどんなタマ?
    あなたのタマはどんなタマ?
    あなたのタマを鷲掴み

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:41 

    >>57
    このあと
    ♪まわれまーわれメリーゴーランド
    って真顔で歌い始めるの面白かった😂

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 10:42:29 

    >>38
    この相席食堂、涙が出るほど笑ったわw

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:45 

    >>115
    私もボロ泣きしちゃった。
    娘さんと暮らせるようになって、本当によかったよね。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 11:02:57 

    下品でも許せるタイプの人もいるけど、この人は許せないタイプの下品。ネタが寒いのもあって。
    共感性羞恥心を煽られる

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 11:11:42 

    >>28
    ここを超えると下品になるラインをちゃんとわかった上で、ギリギリのラインで戦ってる
    それは本人に品があるから出来る事。芸としてああいう事をしてるだけって皆も分かってるから笑えるの

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 11:13:05 

    >>1
    好きです!アクキー持ってますよーー!お気に入り!

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 12:28:53 

    お肌つるつるだよね
    髪も艶々だし

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 14:05:36 

    この回のお話凄く興味深かった。
    ところで私の話だけど,このバンバーグのお店コレ見た時から行きたかったけど先日なんばグランド花月見に行った後でランチのお店求めてプラついてたら
    偶然このお店に辿り着いてハンバーグ美味しくいただきました
    【やすとも】吉本新喜劇のレジェンド・島田珠代が語る 劇場の合間メシ前編「やすとものいたって真剣です」ナイトinナイト - YouTube
    【やすとも】吉本新喜劇のレジェンド・島田珠代が語る 劇場の合間メシ前編「やすとものいたって真剣です」ナイトinナイト - YouTubeyoutu.be

    「やすとものいたって真剣です」毎週(木)23:17~ABCテレビで放送中!※関西ローカル◇最新の放送回を見る▷https://tver.jp/series/srdx1q7nuf◇「ナイトinナイト」チャンネル登録して、ほかの番組情報もチェック!「なるみ・岡村の過ぎるTV」「相席食堂」「これ余談なん...

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 14:36:07 

    >>23
    かまいたちの番組で新喜劇の女子メンバーから避けられてるって嘆いてた
    女子メンは藍ちゃん以外は気が強そうだしw

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:59 

    >>2
    だがそこがいい

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 16:11:06 

    >>27
    あと松本明子も

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 18:21:21 

    >>2
    それでいいっ!!!

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 19:00:54 

    >>32
    動画のコメントではあのレベルになると共感することが出来ないくらいの羞恥だから、共感性羞恥を感じないってコメントもありましたよ!笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 19:04:07 

    >>23
    裏で静かでも、舞台では派手に騒げるって芸人っぽいですけどね。ずっとうるさい人より親近感湧いて全然良いですよね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 19:37:11 

    ふたりっきりね♪

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 20:04:20 

    >>40
    やっぱりなんだかんだ辻本だよね〜

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 20:06:08 

    >>63
    あれおっさんの方が本気過ぎてちょっと怖かったよね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 21:08:55 

    >>31
    珠代と隆は〜T&Tの歌がなんでか頭の中で流れました

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 13:50:50 

    >>142
    さんまさん?笑

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:55 

    新しい学校のリーダーズが好きなんだけど、ボーカルのすずかちゃん(眼鏡の子)を見てると、珠代姉さんが頭をよぎる。表情の作り方とか、世界に入り込む感じとか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード