ガールズちゃんねる

タイ下院、同性婚法制化の法案を可決

128コメント2024/03/28(木) 20:19

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 23:50:52 

    タイ下院、同性婚法制化の法案を可決 - CNN.co.jp
    タイ下院、同性婚法制化の法案を可決 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    タイ下院は27日、同性同士の結婚を法制化する法案を400対10の賛成多数で可決した。法案が成立するにはさらに上院で可決され、国王が承認する必要がある。この過程に数カ月かかる見通しだ。


    同性婚が法制化されれば、東南アジアの国としては初めて、アジア全体では2019年の台湾、23年のネパールに続く3例目となる。

    推進派の議員は27日、「われわれは今、タイ社会を永遠に変える新たな歴史を書いている」「社会の状況は変わった。法律が現状に追いつく時だ」と述べた。

    法案にはすべての主要政党が賛同し、アジアで性的少数者に最も優しい国のひとつとしての評価がさらに固まった。
    返信

    +33

    -22

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:21  [通報]

    ナマステ🙏
    返信

    +2

    -18

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:41  [通報]

    HIV
    返信

    +12

    -26

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:50  [通報]

    ありがタイ
    返信

    +5

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:54  [通報]

    素晴らしいね。
    返信

    +20

    -23

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 23:52:02  [通報]

    マイペンライ
    返信

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 23:52:08  [通報]

    タイにしては遅い方だな
    返信

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 23:52:31  [通報]

    日本は遅れてるよね
    早く日本も同性婚を認めてほしい!
    女性同士の夫婦を認めるべき!
    返信

    +21

    -55

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 23:52:32  [通報]

    パクチーやらせてるとこか
    返信

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:26  [通報]

    国民が望むなら仕方ない。
    その証として、憲法はちゃんと改定してからにしてほしい。
    法律無視はダメ。
    返信

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:28  [通報]

    LGBT大国だしね
    オカマは兵役も免除なんでしょ
    返信

    +15

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:30  [通報]

    今まで認められて無かったのが不思議だった
    返信

    +60

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:56  [通報]

    よそはよそ。
    日本では絶対に認めちゃダメ。
    子孫残せない人たちを保護しても国にとってメリットがない。
    返信

    +41

    -60

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:57  [通報]

    >>9
    女性って本来は皆レズなんだよね
    子孫を残すために男を性欲の対象にするように一応はなってるけど本来女性は女性に性的興奮を覚えるのが事実
    本当に「ストレート」の女性はほとんどいないことが研究で明らかに | Letibee Life
    本当に「ストレート」の女性はほとんどいないことが研究で明らかに | Letibee Lifelife.letibee.com

    大部分の女性は性的興奮レベルではレズビアンかバイセクシャルであるという研究結果 イギリスのある新しい研究において、自分ではヘテロセクシャルであると考えていても、実際に男性だけに性的興奮を覚える女性は非常に稀であるという結果が示された。 実験の内容 こ...

    返信

    +8

    -33

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:58  [通報]

    >>1
    タイBLの俳優さんたちもめっちゃお祝いコメント出してた
    このまま通るといいね
    返信

    +28

    -8

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:11  [通報]

    今までなかったのか
    返信

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:25  [通報]

    そういうのを始めるのは、やっぱりタイが最初だと思ってた
    でも意外に遅かったんだね
    返信

    +15

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 23:55:00  [通報]

    タイってまだだったんだ
    なんか意外
    返信

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 23:55:19  [通報]

    >>14
    老害の政治家みたいな発言だね
    返信

    +31

    -13

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 23:55:37  [通報]

    日本も自民以外はほぼ全ての政党が賛成なんでしょ?
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 23:55:54  [通報]

    同性婚認めるのとゲイ・レズビアンが異性愛者の振りして結婚するのはどっちが良いんだろう?
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:28  [通報]

    さすがニューハーフの国
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:33  [通報]

    >>15
    何故か日本人の女だけ認めたがらないね
    世界的には常識なのに
    返信

    +5

    -18

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:34  [通報]

    他国の法律だしな どーこー言うのは不毛

    日本だとしたら、わざわざ法律改正までして戸籍を繋げる必要性を感じないと言うけど
    返信

    +9

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:47  [通報]

    >>14
    なら子無し夫婦も意味ないね
    返信

    +41

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:05  [通報]

    結婚制度とはそもそも子供の生活の為に自由恋愛を禁じるもの。
    その代わり、特典が与えられる。

    同性の場合は、そこまで必要ではないのでは?
    返信

    +5

    -15

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:08  [通報]

    タイとか台湾は進んでるね
    日本…
    返信

    +20

    -16

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:12  [通報]

    日本も遅れをとるな
    返信

    +15

    -21

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:16  [通報]

    >>9
    G7で同性婚や夫婦別姓を認めてないのは日本だけ
    このままだと国際的に孤立してG7を脱退
    第三次世界大戦で八方塞がりで再び敗戦するかもしれないね
    返信

    +14

    -32

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:29  [通報]

    >>9
    本当にそう思います
    返信

    +9

    -13

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:46  [通報]

    したい人はタイに行けばいいね!
    返信

    +17

    -8

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:54  [通報]

    >>24
    ほんとこれ
    女性が性的対象だということを自覚したら男と恋愛したり男とセックスしたりするのが本当に馬鹿馬鹿しくなってくるよ
    返信

    +7

    -18

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:56  [通報]

    >>27
    なら子供がいない夫婦も結婚する意味はなくない?
    返信

    +14

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:00  [通報]

    >>13
    タイって赤の他人には寛容で緩い部分もあるけど基本保守的だよ
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:11  [通報]

    >>30
    脅せば言う事聞くと思ってるのね
    返信

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:33  [通報]

    >>24
    世界では常識じゃないからこのトピみたいにニュースになるのでは?
    返信

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:36  [通報]

    >>34
    その理屈はおかしい
    性別が違うから可能性が全く違う
    返信

    +4

    -12

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:52  [通報]

    >>26
    結婚できない弱者男性や結婚しないキャリア女性も意味ないね
    「国のためにならない人間はいらない」っていう優生思想はそこにたどり着く
    返信

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:10  [通報]

    >>24
    また日本の女叩きか
    女を目の敵にしてる人がこういうトピで暴れるの毎回だね
    返信

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:10  [通報]

    >>14
    子孫残せないからって理由だとゲイが貧困女性を搾取して代理出産やらせるから駄目だよ
    返信

    +7

    -8

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:11  ID:BSFiF1GGPs  [通報]

    >>14
    だからゲイ・レズビアンがヘテロの振りして異性と結婚してたりするけどそれは良いのかな
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:13  [通報]

    >>3
    最低だな

    しかもそれに気付いてもない
    返信

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:17  [通報]

    >>14
    私はLGBTQでも何でもないけど、あなたみたいな人だって保護しても意味ないと思うよ?
    おバ◯さんの子供はお◯カさんだから、子孫残してもらっても役に立たんし
    返信

    +29

    -13

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:38  [通報]

    パートナーシップ制度使えばいいでしょ
    返信

    +9

    -11

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:59  [通報]

    >>38
    女性同士のカップルは精子提供を受けて出産してる人たちもいっぱいいるよ
    返信

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:59  [通報]

    >>15
    面白い。BL好きとかはどうなん。やっぱ男だけ興味ある少数派になるのかな。
    返信

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:01  [通報]

    >>14
    保守の大本山の安倍晋三も子供いないよ
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:13  [通報]

    >>40
    ていうか日本叩きだね
    日本嫌いな人が意気揚々とコメントしてるんでしょう
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:22  [通報]

    日本でも若い人はもう8割くらい賛成だからね
    50代以上が多いガルちゃんでは反対が多いけれど…
    返信

    +16

    -8

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:41  [通報]

    >>45
    あれは法的効力ないので結婚の代わりにはならない
    こないだの札幌高裁でもそう言われていた
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:44  [通報]

    >>14
    ダメって言ったところで同性婚したい人の気持ちは変わらなくない?
    返信

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:54  [通報]

    >>8
    和も思った。性同一性障害の方などに関しては、早くから凄く理解あって、配慮もされてるから、同性婚とか勝手にとっくに認められてるかと思ってた。
    返信

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:12  [通報]

    LGBT振りかざして強引に男女同じトイレにしたり、自称心は女の人が性転換手術無しで女性用トイレ風呂更衣室使わせろとか、元から女の人の気持ちを無視するからこの手の話は嫌いだわ
    返信

    +12

    -7

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:23  [通報]

    >>30
    >>31
    私は将来的には女性と男性を完全に分断して女性だけが住める区域を設けて男性は男性用の区域に隔離して双方を完全に分断すべきだと考えています
    これだと子孫を残していけないという意見もあるかもしれませんが、どれだけ頑張ったところで少子化はもう止められないし、それよりも今を生きている女性たちだけが寿命まで実りある人生を女性だけの理想郷で無事に全うすることが出来ればそれで十分です
    子孫を残すことより今を生きる女性たちが幸せな人生を手に入れることの方が遥かに重要です
    皆さんもどうかご協力を宜しくお願いします
    返信

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:28  [通報]

    >>30
    そもそも日本は憲法改正しないと戦争に参加出来ないんだけど
    返信

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:43  [通報]

    >>7
    大丈夫〜
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 00:03:08  [通報]

    へー、こういう話題には活動家みたいなのが湧いてくるんだね
    返信

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 00:04:04  [通報]

    >>58
    同性婚絶対ダメ!っていうもう日本でも少なくなった声だけ大きい人たちが寄ってくるから
    返信

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 00:05:00  [通報]

    >>45
    パートナーシップって、地域条例だからね。
    法的には弱いんだよ。条例外の市町村に移ったたら全く効力がないのだから。
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 00:06:21  [通報]

    これだけ年齢によって差が出る議題も少ないな
    タイ下院、同性婚法制化の法案を可決
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 00:08:18  [通報]

    >>9
    >>15
    >>47
    私や私の友人女性たちは全員50代以上ですが全員が未婚独身で女子校出身者や女性だけの職場でずっと働いてきた人も多いから男性との恋愛や結婚や子供を持つことなどには全く興味がなくて最高に楽しくて素敵な人生を女性同士だけで思いっきり満喫していますよ
    もちろん住居も女性同士のみでルームシェアしています
    独身女性同士でルームシェアしたりして男性とは一切関わらずに自由気ままで素敵な生活を楽しんでる女性の方が今は多いですもんね
    独身なら女性同士の方がお互いに同性同士で共感し合えて気遣い合えるので最高に充実した毎日を過ごせますよ
    返信

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 00:08:48  [通報]

    >>3
    そんな事言い出したら、子供産むことだって、男と女の勝手なsexで生まれて全く幸せじゃない子供が世の中に沢山いたり、男女のsexも性病やら色んな金銭問題やら色々あると思うんだけど
    返信

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 00:09:53  [通報]

    >>59
    逆だろw
    返信

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 00:10:37  [通報]

    >>14
    じゃあ、世の中の結婚する気ない独身も皆そうなんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 00:13:39  [通報]

    >>45
    同性同士だと犯罪被害者給付金貰えないよ。浮気相手に同棲してた彼氏殺されちゃったからって裁判起こしたゲイのニュース見たばっか。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 00:13:56  [通報]

    タイ行ったらオカマ?ゲイ?の人が普通に社会に馴染んでる気がしてびっくりした。高校生くらいの学生でも女の子達のグループにりゅうちぇるみたい感じの男の子がいたり、ホテルのフロントとか飲食てんの店員さんとか、普通にそのままで働いてる
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 00:13:56  [通報]

    >>40
    また日本の女叩きと称して
    認めたがらない奴かー本当にうんざりする
    返信

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:01  [通報]

    コープンカー
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 00:16:47  [通報]

    >>61
    ガル民のボリューム層が40代50代だとしても賛成のほうがはるかに多いね
    お前ら一体何歳なんだよw

    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 00:18:52  [通報]

    タイは外国人の代理出産禁止になったから同性婚したゲイが代理出産利用しまくるんだろうな。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 00:21:53  [通報]

    >>43
    公衆衛生の危機でしょ
    返信

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:14  [通報]

    >>62
    仰る通りです!

    そこで提案なんですが独り身の女性同士で「プチ」シェア生活を送ってみるのはどうでしょうか?
    同居まではしないけどそこそこの距離にそれぞれ住んで適度な距離感を保ちながら独り身の女性同士で楽しく「プチ」シェア生活をできればと考えています

    女性同士、たまに会ったら会釈したり軽く立ち話したり気が合えば一緒に軽くお食事したりする程度の緩くて程良いお付き合い、たまに何人かで一緒に飲んだりカラオケなんかに行ったりするのも良し、ショッピングに行ったり映画を観に行ったりするのも良し、一人の時間や生活を大切にしつつ、適度な距離と適度な頻度で女性同士の緩く気軽な生活を楽しむ

    男性と関わることなく女性同士ならではのこういう楽しい生活を送って独り身の女性同士のみで一緒に老後を迎えてそのまま生涯を終えるのってすっごく魅力的だと思いますよー!
    返信

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:36  [通報]

    狂ってる
    返信

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 00:24:54  [通報]

    >>14
    子供ができたカップルしか結婚してはいけないと??
    返信

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 00:25:08  [通報]

    >>29
    ばかばかしい
    返信

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 00:29:34  [通報]

    >>3
    男女間で梅毒増やしてる人達の方が多そう
    返信

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 00:33:17  [通報]

    >>26
    子無し夫婦は作ろうとすれば作れるけど、同性愛者は絶対無理だからね。
    一緒にいたいなら勝手にすればいいけど、国が権利を与えるのは絶対に反対。
    返信

    +11

    -16

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:44  [通報]

    >>8イメージとして既に法制化してるとすら思ってた
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 00:36:39  [通報]

    結婚して立派にパパやってる自慢の夫も他人から見たら性犯罪者予備軍
    同性婚は認めるべき
    返信

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 00:37:41  [通報]

    >>73
    台湾だったかな?そういう趣旨の女性同士の共存住宅が特集されてたような🔍
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:18  [通報]

    >>53
    和子さん?和美さん?
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 00:42:19  [通報]

    >>78
    病気とかで子どもができない子なし夫婦は?
    返信

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 00:46:56  [通報]

    >>29
    遅れてるって考えること自体が遅れてる
    多様性の世界なんだから、認めないことも多様性
    返信

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 00:54:08  [通報]

    >>81
    ぜひ日本でもやりましょうよ
    まずは女性だけの街を作って独立しませんか?
    返信

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 00:57:55  [通報]

    >>62
    横だけど楽しそう!
    『マダムたちのルームシェア』って漫画を思い出したわ。それは子育てが終わった人もいる話だけど。
    返信

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 01:01:50  [通報]

    >>86
    ぜひやりましょう!
    もし何かプランがあったら教えてもらえませんか?
    DMやXのアカウントを貼るので貴方のアカウントも教えていただけると助かります!
    貴方みたいな有志を集めて一緒に具体的なプランを立てて議会や団体に提出したいので
    返信

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 01:11:32  [通報]

    >>15
    無い。私はゾッとする。同性愛者を否定はしないけど、女が全員レズだというのは絶対無い。
    少なくとも私は無い。
    返信

    +9

    -6

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 01:35:56  [通報]

    >>14

    杉田水脈の発言と同じこと言う人本当にいるんだ
    返信

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 01:38:21  [通報]

    >>1
    ソ連で同性 混乱起きて慌てて元に戻した歴史に学ばない
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 02:00:16  [通報]

    >>88
    そんなこと全くない
    女性は男性に性的興奮を覚えるというのは子孫を残していくための刷り込みであって実際は女性に性的興奮を覚えるということが研究でも立証されてる
    返信

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 02:18:34  [通報]

    >>14
    貴方みたいな底辺ガル民を保護しても国にとって全くメリットがないしデメリットしかないんだけど
    返信

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 02:19:40  [通報]

    この写真遠目から見るとサーモグラフィに見えた
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 02:20:38  [通報]

    >>78
    子供産まないなら結果は一緒
    もしかしたら〜なんて言い訳通用しないよ
    子供の有無で決めるなら子供作らない男女の婚姻も禁止にすべきでしょ
    返信

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 03:38:13  [通報]

    >>1
    これで簡単に誰でもタイの国籍取れてタイの文化は崩壊する
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 03:40:27  [通報]

    >>1
    タイは難民・移民だらけになる
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 04:14:03  [通報]

    >>22
    好きでもないのに男女結婚するより同性婚合法化の方がずっといい
    返信

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 04:18:16  [通報]

    >>2
    コップンカー🙏
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 04:19:16  [通報]

    ヒンドゥー教は同性愛を禁止しているのにネパールがすでに同性婚合法化されているのが意外、調べてみたらインドも合法化に向けて検討されてるらしい
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 05:27:22  [通報]

    >>88
    レズビアンではなく、バイの要素が高いんだよ。
    だからといって、直接女性とS○Xできる。ってわけじゃないけど。でも女性は女性に対して「綺麗、可愛い、カッコイイ」って感嘆を伴った賛辞をだすけど。男性が男性に言うのって殆どないし。そういうことかなって思う。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 06:46:34  [通報]

    >>30
    話が飛躍しすぎていてこわいよ。
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 06:47:15  [通報]

    >>15
    おっさんってレズもののAV好きだよね
    1粒で2度おいしいとか言って
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 06:49:05  [通報]

    >>30
    パヨがよくそういうこよ言うよね
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 07:28:07  [通報]

    >>14
    年金制度維持する為に子供作ってもね。
    子供が可哀想だよね。
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 07:32:22  [通報]

    >>14
    あなたの自治体の税収の問題でしょう
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 07:49:01  [通報]

    LGBTに色々理解が進んでそうなタイですら今更同性婚認めるぐらいなんだから色々法整備とかが追いついてない日本が同性婚なんて急ぎすぎちゃダメだよ
    いずれ…って話なら分かるけど世界がやってるから今すぐ日本もなんて安易なことしたらおかしなやつらにつけ込まれるよ
    返信

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 08:20:45  [通報]

    >>23
    タイってそのイメージ強いよね。
    手術とか盛んなせい?でも他の国とかでもやってるしなぁ…何故だろう
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 08:26:03  [通報]

    >>3
    同性婚反対多数のガルでも
    その偏見は流石に賛同されないよ
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 08:33:25  [通報]

    良かった
    同性の結婚を法律で認めなかったからって同性愛者が異性愛者に変われるわけじゃないもん
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 09:20:51  [通報]

    >>9
    認めたら犯罪者の男がこぞって婚姻届出しに行ってその足で養子貰いに行ってその養子をオナホにしたり、バラバラにして臓器売買したり、ロリものAVの女優にしたりすることが今より派手に横行するだろうね
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 09:58:27  [通報]

    この手の話題最近主張が強すぎてげんなりする
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 11:10:27  [通報]

    同性婚が認められたら日本なんて特に女同士でくっつくよ
    男と結婚してたらバカにされる風潮が出来そう
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 11:18:07  [通報]

    あれ、タイではもうされてるのかと思ってた
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 11:20:28  [通報]

    >>112
    できないよ
    嫌な風潮ができるとしたら、異性間同士が自然に子供出来ることが社会に合わないので、全員が人工妊娠(機械使って外部で胎児〜乳幼児まで育成させる)を進めようとかガイキチなこと言い始める路線だと思う
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:52  [通報]

    >>91
    それは性癖であって、社会側に配慮しろって押し付けに来るのは駄目
    LGBTエマニュエルの悪夢
    返信

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 12:18:52  [通報]

    >>14
    「価値のある人」のみを保護すればいいのね?

    ご自分が何らかの「価値のない側」になられた時、どうされるんですかねえ笑

    ガルで吠えて何もしなさそうだけど
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 12:20:00  [通報]

    >>41
    飛躍しすぎ

    ほんの一部にあるかないかの話、しかも男女の間にも起こり得る話を全体像としてかたるなよ
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 12:34:29  [通報]

    >>117
    海外だとよくあることだよ。東京オリンピックに出た外国人選手にもいたし
    返信

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:49  [通報]

    >>45
    何でもかんでも地方公務員の裁量にしてきたクズ国家が日本
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 13:52:08  [通報]

    こういう他国に先を越されたニュースを見ると、本当に日本が落ちぶれていくようで悲しくなる。

    日本はアジア最初の先進国であり、G7のメンバー国であり、アジア最大の民主主義国の一つなのに、かつて統治していた台湾に先を越され、後発発展途上国のネパールに先を越され、ついにはタイに先を越されたよ…


    同性婚を法制化しないことは、日本の国益に反するというのに、アップデートできない老害ばかりの政治家が仕事をしないから恥ずかしい。
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 13:55:33  [通報]

    >>14
    じゃあ子供を作らない夫婦、作れない夫婦からも、結婚の権利を剥奪しましょう!

    とでもいいたいのかね?
    お前死ねよ

    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 14:06:55  [通報]

    >>14
    結婚制度と子供を作るか否かを結びつけて考えてる人って頭が悪そうw

    結婚なんて単に法律的な権利(例 法定相続、相続財産分与、所得税の配偶者控除、外国人配偶者の日本への滞在許可、遺族年金の付与)を享受するための制度に過ぎないのに。
    そう考えた場合、同性同士のカップルにこれらの権利が付与されていないのは、非常に差別的であると気づかないのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 14:45:58  [通報]

    >>120
    同性婚を認めたら、日本国籍を取得した○○人が結婚と離婚を繰り返して、日本国籍を持った○○人が増殖するよ。絶対に許してはならない。
    タイはもう○○人の手に落ちたんだよ。
    きっとタイのネットの掲示板も「タイは落ちぶれた」と工作員が書き込んでいるはず。
    返信

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 14:48:24  [通報]

    急に工作員が増えたね。
    前は半分が工作員だったのに、ここは9割が工作員みたい。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 15:09:57  [通報]

    9割が公務員
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 16:44:23  [通報]

    >>78
    子供育ててる同性カップルはいますけど
    子供は産んで終わりじゃないんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 16:45:40  [通報]

    >>123
    日本国籍取るには5年結婚してないと無理だから1人でそんな増やせませんが…
    そんな増やせるならとっくに男女でやってるわ
    子供いるほうが簡単に国籍取れる
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 20:19:10  [通報]

    >>123
    馬鹿なの? ってか帰化ルールや離婚後の永住権についてのルールを知らないなら書き込むなっつーの

    日本人と3年以上の結婚の実態がないと帰化できないし、日本人と結婚した多くの外国人は帰化せずに永住権で滞在してるから、離婚したら6ヶ月までしか日本に滞在できないし
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす