ガールズちゃんねる

避妊の手段が少なすぎる問題を語りたい

342コメント2024/03/29(金) 19:38

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 23:06:16 

    30代女性です。昨年海外で初めて「避妊インプラント」を入れ、そのあまりの凄さに感動しました。
    簡単に言うとホルモンが放出される小さい棒のような物体で、二の腕の内側の浅い皮膚に注射で挿入するだけで3年間避妊でき、生理も軽くなります。
    ピルより手軽で血栓の心配もなく、ミレーナより痛みもないので、避妊を希望する全ての女性に勧められるものと思うのですがなぜか日本ではいまだに認可されていません。
    (欧米では30年以上前に認可、韓国や東南アジアでも複数の国で認可)
    なぜこんな便利なものが広がらないのか、他にもシールやパッチなども日本ではいまだに存在自体を知らない人も多いです。
    なぜこんな問題が日本だけで起きてるのか…
    同じようなことを考えたことある方同士で話しませんか?
    避妊の手段が少なすぎる問題を語りたい
    返信

    +196

    -55

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 23:06:59  [通報]

    まーーーーーーーーーーーーーーー
    返信

    +1

    -32

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:07  [通報]

    コンドームが体に負担少そうだけどね
    返信

    +289

    -24

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:15  [通報]

    みーーーーーーーーー
    返信

    +1

    -19

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:27  [通報]

    むーーーーーー
    返信

    +2

    -16

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:30  [通報]

    性行為やらなければいいだけ
    性行為は人として何よりも汚らわしい行為
    返信

    +40

    -68

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:39  [通報]

    日本の薬事法と医師法が追いついてない
    返信

    +165

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:55  [通報]

    薬とかサプリも日本では販売できないものがあったりするよね
    薬事法とか関係してるのかもね
    返信

    +67

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:56  [通報]

    >>3
    男がごねたら終わり
    返信

    +250

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:01  [通報]

    病気は防げない
    返信

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:07  [通報]

    避妊シール(避妊パッチ)気になっている
    自己責任で海外輸入しようかな
    返信

    +112

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:25  [通報]

    >>1
    モラハラガル男が立てたねー
    返信

    +4

    -30

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:33  [通報]

    >>6
    どちらか宗教方ですか?
    返信

    +35

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:42  [通報]

    インプラント?🥹
    そこまでして?🥹
    返信

    +19

    -38

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:52  [通報]

    >>12
    間違いなくそうだろうな
    返信

    +4

    -10

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:54  [通報]

    >>1
    生挿入は性病の危険高いよ
    最悪エイズうつるし
    やっぱりコンドームが良い
    返信

    +215

    -20

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:06  [通報]

    すごい便利そう〜!
    返信

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:11  [通報]

    >>6
    汚らわしいとまでは言わないけど、私もないならないで生きていける
    性行為自体が苦痛
    あんな格好するの本当に無理
    返信

    +138

    -13

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:43  [通報]

    だって経口避妊薬の販売についてさえも色々いう人多いもんね
    選択肢の一つってだけなのに。
    返信

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:48  [通報]

    「避妊を希望する全ての女性に勧められるものと思う」
    安全性は確認されているのか気になる。
    返信

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:00  [通報]

    >>9
    アフターピルもフェミニストが反対してたのなかったことにして男が邪魔したって歴史改変してたね
    返信

    +24

    -27

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:13  [通報]

    女同士でえっちしたい
    返信

    +5

    -20

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:39  [通報]

    避妊できなくて困るのは男性じゃなくて女性だから
    いろんなことを決めたり認可したりする偉い人たちの中にほとんど女性がいない
    返信

    +234

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:52  [通報]

    >>3
    他力本願はどうかねと思うわ
    返信

    +40

    -15

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:53  [通報]

    >>6
    「人として何よりも汚らわしい行為」とは思わないけど、妊娠出産以外の目的での性行為をしてる人はあまり理解できない
    一番の避妊はそもそもしないことなのに、何のためにするの?って思ってしまう
    こういうトピを立てるのって、子供を授かりたくないのに夫に求められてる人なのかな?
    返信

    +18

    -42

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:58  [通報]

    え?でも結局ゴムするよね?


    しないの?
    返信

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 23:11:00  [通報]

    >>14
    ほらね。こういう人が結構居るんだよ。
    妊娠の心配なくセックスを楽しんで何が悪いのか。
    返信

    +150

    -25

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 23:11:03  [通報]

    性行為の根本は子供を作る事だから、完璧な避妊なんてないと思う。
    そこまでして避妊を阻止したいなら、行為をしない、同性とする、この2択じゃない?
    返信

    +14

    -11

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 23:11:15  [通報]

    >>2
    そんなにまんにチン突っ込んでずぼずぼして気持ちよくなりたいの?
    助平だねぇ
    返信

    +7

    -25

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 23:11:30  [通報]

    >>6

    その信仰は少子化を加速させるだけではなく、
    あなたが大事にしている信仰を存続危機にすら追い込むことでしょう
    返信

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 23:11:36  [通報]

    性病も予防したいからコンドームは結局するよ
    返信

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 23:11:55  [通報]

    それで調子に乗ってゴムなしでやって性病蔓延したら元も子もないというか

    避妊目的よりもPMS改善目的で売り出して欲しい
    返信

    +92

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 23:12:29  [通報]

    まあこのトピでも女性主体の避妊に否定的な人多いじゃん。
    まあ、そのうち男が認めなかったって言い出すんだろうけど。アフターピルみたいに。
    返信

    +7

    -10

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 23:12:47  [通報]

    3年のうちにやめたくなったらやめられるの??知識がないわ
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 23:13:02  [通報]

    >>1
    「避妊インプラント」を入れてまでセックスしたいの? 生理痛が緩和されるのは素晴らしいし、その為ならもっと日本でも普及されるべきだけど、そこまでしてセックスする意味ある??😳
    返信

    +10

    -45

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 23:13:23  [通報]

    >>7
    ていうか男さんの気に食わないから放置なだけでしょ
    バイアグラはあんなにめちゃくちゃ張り切るくせに。
    返信

    +126

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 23:13:59  [通報]

    >>3
    失敗率高いよ
    つけてるって嘘つかれたり途中で外されたりしたら終わるし
    返信

    +140

    -8

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 23:14:22  [通報]

    ゴムしかしてなかったわ
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 23:14:27  [通報]

    >>36
    アフターピルは認可されそうだったの邪魔したの女性だったよ。悪用されるからとか言って
    返信

    +7

    -21

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 23:14:32  [通報]

    子宮になんか入れたり腕にインプラントしても梅毒になったら意味ないじゃん
    返信

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 23:14:44  [通報]

    >>1
    セックスしなけりゃ妊娠しない。
    返信

    +41

    -22

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 23:14:48  [通報]

    >>16
    避妊率で考えると、コンドームは性病予防として使ってプラスでピルとか必要
    と聞いたことがある
    返信

    +130

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 23:15:10  [通報]

    >>27
    旦那さんにパイプカットしてもらえば?
    そしたら妊娠の心配なくできるじゃん
    返信

    +37

    -13

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 23:15:29  [通報]

    >>1
    >>12
    ガールズちゃんねるなのに「30代女性です」ってw
    返信

    +5

    -26

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 23:15:54  [通報]

    >>26
    するけどよりリスク下げたり快適に生活したいわ
    返信

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 23:16:15  [通報]

    >>11
    意外と高いのよー
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 23:16:31  [通報]

    >>9
    怖い事言うと、ゴムって男の理性次第って所もあるからね。
    クズならいくらでも途中で外せるし、女性が拒否しても最悪力ずくって手段もあるし。
    一番の避妊は、科学的に正しい方法の避妊を理解していて、理性と女性に対する愛情とリスペクトを持って行為をする良い男と付き合う事なのかもしれない。
    返信

    +136

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:25  [通報]

    >>3
    結局はコンドームもつけないと今流行りの梅毒や感染症は防げないしね。でも正しくつけても破れたり外れたりすることあるから、心から楽しむにはもうひとつほしい。
    返信

    +145

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:31  [通報]

    >>6
    それで生まれといて何を言ってるの?
    あらゆる生物の基本だよ
    汚らわしいっていう考えは自分に対してだけならいいけど、他人に向けるのは間違ってる
    返信

    +15

    -9

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:43  [通報]

    >>27
    横だけど、産後性欲が0になって楽しむとかもう性行為=別世界になってしまった
    生涯現役で楽しめる人もいるんだよね…
    すごいなあ
    返信

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 23:18:09  [通報]

    >>7さん、年齢がバレるからこれからは薬機法って言った方がええで
    返信

    +0

    -11

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 23:18:22  [通報]

    私は子宮全摘しちゃったよ。筋腫は小さくて様子見でも問題ないって言われたけど。生理の煩わしからも解放されてよかった。大抵の人は無自覚だけど持ってるらしい。
    返信

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 23:18:30  [通報]

    >>47
    男は「男」
    女は「女性」
    返信

    +4

    -14

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 23:18:35  [通報]

    体内に入れるとか埋め込む系は怖いなぁ
    シールか…やっぱピルかなぁ…
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 23:19:22  [通報]

    そんなにセックス大好きなら、パイプカットすればいいじゃん
    返信

    +13

    -7

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 23:19:24  [通報]

    1番はSEXをしないがいいと思う
    返信

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 23:19:38  [通報]

    もう生理いらないのにな。あと20年くらいあるかと思うと憂鬱
    返信

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 23:19:55  [通報]

    女性側ばかりだけじゃなくて男性側の避妊方法も色々あればいいね。
    返信

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 23:20:06  [通報]

    既出だけど病気が防げるわけではないから他の避妊方法をしたとしても私はコンドームも着けてもらうかな

    ただ望まない妊娠だったり赤ちゃんの悲劇を減らすという意味では女の体で避妊できるものが認可されるべきだとは思う
    返信

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 23:20:45  [通報]

    >>47
    いや普通に日本で確実な避妊はピルやミレーナでしょう
    返信

    +5

    -10

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 23:20:58  [通報]

    >>47
    そもそも、女性をリスペクトをしてるような男性なら、結婚(婚約)前に性関係を持とうとしないと思うよ。性行為って女性側のリスク大きいしね。
    返信

    +13

    -15

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 23:21:27  [通報]

    >>26
    するよ。
    絶対妊娠したくない時って、何重にも避妊してないと不安になったりするしね。
    うちは3人目産んだ後に話し合いをして夫にパイプカットしてもらったけど、手術するまでの間はコン○ーム使ってても「万が一妊娠してももう産めないよ〜」って思いがあって不安で楽しくなかった記憶ある。
    返信

    +8

    -12

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 23:21:36  [通報]

    >>9
    コンドームは男性本意になりがち
    返信

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 23:21:36  [通報]

    >>18
    愛があって相性がいいセックスは本当に気持ちいい。
    返信

    +20

    -24

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 23:22:19  [通報]

    >>16
    性病怖いよね
    返信

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 23:22:38  [通報]

    >>9
    そんな男は勘弁だわ
    返信

    +40

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 23:22:49  [通報]

    >>3
    失敗率高すぎる
    男が穴あけたり外したら一巻の終わり
    女性側でコントロールできない

    返信

    +56

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 23:23:07  [通報]

    >>39
    嫌味ではなく初めて知ったのでソース下さい
    返信

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 23:23:24  [通報]

    単純な疑問なんだけど、こういう避妊グッズが広まったら出生率はどうなるんだろうか

    望まない妊娠でちゃんと育てられる人は増えるとは思うけど
    返信

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 23:23:47  [通報]

    >>57
    45歳ぐらいの方の妊娠聞いた時正直(そっか…。まだその歳まで生理ってあるのか…。)って少し絶望した気持ちになった。
    返信

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 23:23:48  [通報]

    >>25
    野生動物みたい
    返信

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:00  [通報]

    一部のセックス大好き女のせいで、「ピル」が避妊用途だと男に勘違いされてるのが最悪。
    もっと最悪なのが、女ですらそのような勘違いをしてること。
    こっちは中高時代から飲んでるんだよ、セックスのために飲んでるんじゃないよって言いたくなる。
    返信

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:18  [通報]

    私は低容量ピル飲んでるけど、どうしても飲み忘れることがあって危険はあるなと常々思ってる
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:22  [通報]

    >>12
    主ですが普通に女です…モラハラというのも意味不明
    返信

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:25  [通報]

    >>26
    大学生のときはピル飲んでたから生でやってたし毎回中出し。
    今思えば馬鹿だったよマジで
    返信

    +16

    -8

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:55  [通報]

    主です、トピ採用されて嬉しいです。運営の方ありがとうございます🥲
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:55  [通報]

    >>46
    一周期3000円くらいなら低用量ピルと同じくらいじゃない?
    返信

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:06  [通報]

    >>14 今日本国の中絶数みたら言えるんじゃない?お宅は夢だけなタイプですね
    返信

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:14  [通報]

    >>33
    独特な逆張りの仕方だね。
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:17  [通報]

    >>72
    風俗嬢とかピル飲んで中出しさせてるからね...
    怖い
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:29  [通報]

    >>70
    母の知り合いにそのパターン2人いて複雑な気持ちになった。長子は18歳くらいだった
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:43  [通報]

    >>18
    あんな格好って素っ裸になること?それとも体位のこと?
    どちらでも色んなやり方あるから、自分に合ったものを見つけられたら多少マシになるかもよ。
    返信

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:57  [通報]

    最近のゲイはめっちゃパイプカットしてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 23:26:10  [通報]

    >>52
    羨ましい。
    ただ、生理が上がった人とかもそうだけど成人病など、病気誘発されやすいってのはどうですか?
    要らん生理だけど、それがあるおかげで色んな病気を防げているとかなんとか…
    返信

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 23:26:18  [通報]

    デキ婚が一定数いるから
    デキ婚が全て防止されたら日本はもっと婚姻数も出生数も減るんじゃないかな。
    どれくらいの割合だろうね。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 23:26:36  [通報]

    >>14
    主です。既婚で子供1人いるのですが確実に一人っ子にしたかったのでインプラント入れました。
    ネットでも予想外に2人目ができて大変な思いをしてる人は多いですし、女性が自分の体をコントロールする手段は多ければ多いほど良いと感じます。
    返信

    +42

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 23:27:05  [通報]

    >>1
    ミレーナ気になる。本当にきになる。
    ひもが常にでてるの?行為のときとか気にならないのかな?
    返信

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 23:27:16  [通報]

    >>85
    地元はよく聞く。特に高卒就職の人とバツイチね
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 23:27:52  [通報]

    >>1
    外す時にまた海外行くの?外したい時に、すぐ外せる事が出来ないのって不安。
    返信

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 23:28:15  [通報]

    >>83
    ゲイなのに?
    返信

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 23:28:18  [通報]

    >>27
    なんか肉欲すごいねでも性病に気をつけてねー
    返信

    +18

    -24

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 23:28:24  [通報]

    >>20
    主です。安全性は多くの国で認められていますし海外だと当たり前の手段です。。英語の情報が多く日本語の情報が不足していて、それも問題だなと思います…
    返信

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 23:28:34  [通報]

    婦人科が儲かるためなのかなと思ってた
    主の言ってるの良いなぁと思ってたよ、いまは妊活中だから希望しないけど

    でもそれ行ったとしてもセックスするときにゴムは付けるよね?病気とかこわいし
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 23:28:51  [通報]

    >>69
    コメ主です
    望まない妊娠がなくなってちゃんと育てられる人は増えるけど です
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 23:29:05  [通報]

    >>90
    むしろゲイだからじゃないの?
    返信

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 23:29:24  [通報]

    >>3
    生々しい話、興奮してる時に正しく装着出来る人は少ないと思う。
    返信

    +8

    -14

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 23:29:48  [通報]

    >>27
    それトイレ扱いされてないの大丈夫?
    返信

    +12

    -26

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 23:30:23  [通報]

    >>32
    主です。もちろん性病予防のためにコンドームをつけることは大前提です。ただし単体では避妊率は80%程度なので
    100%に近づけるためにピル、ミレーナ、インプラントなどの避妊手段が必要なのだと思います。
    返信

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 23:30:43  [通報]

    避妊インプラント調べてみたけど
    3年避妊できるけど費用が15万から20万
    3年ごとに入れ替えとなるとお高いね

    避妊だけじゃなくて性病防止のために
    コンドームは必ずしてもらうことだよね
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 23:30:46  [通報]

    >>95
    は?🤣 ま?🤣
    返信

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 23:30:56  [通報]

    >>14
    妊娠して中絶するほうが大変
    返信

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 23:31:05  [通報]

    >>1
    ミレーナ考えてたけど、こんな画期的なものあるんだ!
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 23:31:38  [通報]

    私はだけどピルが一番楽だった。自分で管理してて確実だと分かってたからピル飲んでた期間が一番心置きなく楽しんでたなー。相手が夫だけで病気の心配ないからだけどね
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 23:31:50  [通報]

    >>34
    主です。三年経過しなくともやめたくなれば病院で取り出せばすぐに妊娠可能な状態に戻ると医師より説明を受けました。
    返信

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 23:32:18  [通報]

    >>43
    子供欲しくなったとき、カットしててたら、第二子とか望めなくなるじゃない。
    返信

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 23:33:25  [通報]

    >>69
    出生率の問題と、女性が自分の体をコントロールする権利が守られる問題は
    別の軸で考えられるべきことだと思います。
    返信

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 23:33:56  [通報]

    >>78
    読点つけてや

    今日本国
    いま日本国
    きょう本国
    こんにち本国
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 23:34:23  [通報]

    >>14
    生理軽くなるならやりたいよ🥺
    返信

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 23:34:43  [通報]

    >>103
    持病でピル飲めないんだよね。使えたら便利そう
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 23:36:08  [通報]

    >>12
    モラハラな男性ならまず避妊方法について調べなさそうだし、生理が軽くなる情報も書かなさそうだけどな
    モラハラ要素も男要素も感じなかったのは私が鈍いだけなのか
    確かに女性ですって自己紹介はあれかもだけど、それも言われるまで気付かなかった
    返信

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 23:36:44  [通報]

    >>21
    ソースを教えてほしい
    あと過去がどうであれ、今生きてるフェミニストの私はアフターピルがもっと簡単に手に入るようになってほしいと思ってるよ!
    返信

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 23:36:58  [通報]

    >>75
    性病うつらなかったならまぁいいじゃない。
    若気の至りって怖いよね。今、梅毒やHIV患者増えてるのも、避妊だけを考えてしまってる子たちが多いのかなって思った男女ともにね。
    返信

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:02  [通報]

    >>3
    本当にコレだわ
    正しく使えばほぼ避妊100%で性感染症も防げるのに
    何故女性の身体に負担かけるような避妊しなきゃならないの
    生理不順とかの症状の人は別としても
    私は自分が用意したゴムを着けてあげてたわ
    妊娠より病気の方が怖いしね
    そうじゃないと不安で全然やる気にもならない
    梅毒もAIDSも流行ってる事だし、彼氏や夫まかせでどうするんだよって感じ
    返信

    +9

    -23

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:06  [通報]

    >>36
    バイアグラはファイザーの主力商品だった
    ワクチンの前は
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:13  [通報]

    >>1>>102

    これさ、うまくいけば(恐らく)りゅうちぇるみたいに女性ホルモン投下のせいでホルモン揺れてメンタルやられる人も減るのではないだろうか
    返信

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:18  [通報]

    同じ女性の間でもピル等で避妊してる女性=淫乱という偏見が強すぎるのもあると思う
    できる限り望まない妊娠を避けたいという事の何が悪いのか判らない
    返信

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:22  [通報]

    >>89
    外す時は日本の病院でもできます。
    また一部の産婦人科や美容クリニックなどで避妊インプラントの施術してくれる場所もちらほら出てきているようです。ただ認可されていないためか費用が10万円と高額です。
    私が受けた国では1回4万円でした。
    返信

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:23  [通報]

    >>55
    男の世界ではパイプカットなんて話題にもしないんだろうなぁ。
    日本の男って本当に精神年齢が低すぎる
    返信

    +10

    -7

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:17  [通報]

    >>3
    私はミレーナ入れてるけど、医師からコンドームは避妊率が低いから、避妊具とは言えないと言われた。
    返信

    +29

    -5

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:41  [通報]

    >>37
    そんな男とはヤらない
    返信

    +23

    -5

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:01  [通報]

    便利だけど性病怖いよね
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:01  [通報]

    PMSも軽くなる?
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:04  [通報]

    >>99
    主です。高いですよね。
    これも認可外故の値段設定かなと思います。
    認可されている国では一回4万とかなので…
    返信

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:37  [通報]

    >>112
    マジで妊娠しないで良かった。
    多いときは1日4回とかやってた。今25歳だけど彼氏とは絶対にゴムつけてる。
    返信

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:51  [通報]

    >>3
    コンドームは性病予防もできるけれど、避妊に関しては男性任せになる
    ピルや避妊インプラントやミレーナなら女性が自発的に避妊できる
    妊娠したら大変な思いをするのは自分なのに、避妊を相手に任せきりの方が怖すぎる
    返信

    +49

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:58  [通報]

    >>3
    コンドームって相手のアレが細いと
    簡単に外れちゃうよ
    返信

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:00  [通報]

    日本で認証されるのはまだまだ先でしょうね
    ピルとゴムで感染症と妊娠のどちらも防ぐのが今は手っ取り早いかも
    ピルが使えない人はミレーナとかその人に合う方法で防ぐしかないし、自衛が大切
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:10  [通報]

    >>67
    男が自分で穴を開ける意味はなくない?
    返信

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 23:40:13  [通報]

    >>1
    シール以外どれも痛そう
    なんで女性ばかりがこんな思いをするのか
    返信

    +50

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:03  [通報]

    もはや婚前交渉禁止は理にかなってると思えてくる
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:18  [通報]

    >>87
    ミレーナ入れてもうすぐ1年。
    私は子ども3人とも帝王切開で産んだけど、ミレーナ入れる時生理痛のズンとする重さ程度の痛みで済んだし、生理の量も少なくなって予想外の妊娠に怯えなくて済むなら、本当に入れて良かったって思ってるよ。 
    紐は出てるらしいけど、特に性行為中触れるとか違和感があったすることはないらしい。
    返信

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:22  [通報]

    >>96
    いや出来るやろw興奮してるといっても理性がある程度保たれてる上での興奮だからね
    正しい装着できないほど興奮してる奴は端から着ける気ない奴だよ

    興奮関係なしに正しい装着方法を知らない(着け方を間違えて覚えてる)って人はいそうだけど
    返信

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:39  [通報]

    >>27
    別に悪いとは言ってないんじゃない?
    元気だねってことよ
    返信

    +14

    -14

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:39  [通報]

    >>111
    よこだけど、ちょっと調べたらこんなページが見つかった
    ピル承認秘話–わが国のピル承認がこれほど遅れた本当の理由(わけ)–<第42話>天皇制とピル | 家族と健康 | 一般社団法人日本家族計画協会-JFPA-
    ピル承認秘話–わが国のピル承認がこれほど遅れた本当の理由(わけ)–<第42話>天皇制とピル | 家族と健康 | 一般社団法人日本家族計画協会-JFPA-www.jfpa.or.jp

     前回、前々回このコーナーでご紹介したように、1994年9月24日から30日まで、カナダ・モントリオールで開催された世界産科婦人科学会に合わせてお会いした著名人との関わりが、筆者にとっては、その後のピル早期承認を求める原動力になったのは言


    具体的にはピルには副作用があるが、そんな危険なものを女性に使わせるのか
    製薬企業と共謀して女性を薬漬けにするつもりかって意見が出てたらしいね
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:17  [通報]

    >>113
    けれどコンドームはどうしても男性の同意が無いと出来ないし、きちんと装着できてなかったり品質が劣化してたりしたら、うっかり望まぬ人神話する事になるかもしれないよ
    万が一の事も考えたらやっぱり女性側で自発的にできる避妊法も必要だと思う
    返信

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:39  [通報]

    >>37
    外されたら分からない?
    私はゴムしてる状態分かるけどなぁ 
    返信

    +11

    -5

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:23  [通報]

    >>122
    主です。
    PMS、生理ともに軽くなりました。
    特に生理痛に関してはインプラントを入れてからほぼ0になりました。
    ホルモンの関係か生理周期がバラバラになったりはしますが、痛みがないのと量が少なくなるため負担はあまり感じないです。
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:51  [通報]

    ゴムは性病予防でつける前提、避妊にはゴムより効果高いものをもう一つ選びたい、わたしはピルが合うから飲んでるけど合わなかったら他の選択肢取るかな
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:24  [通報]

    >>87
    過多月経の治療で入れたけど、医者に「陰茎の先がチクチクする方もいるようなのでパートナーの方には説明してあげてください」って言われたよ。チクチクはしなかったようだけど
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:41  [通報]

    >>123
    認可してほしいですね値段が全然違う
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:50  [通報]

    >>128
    いやあるよ?
    子供が欲しい男が彼女や妻に黙って針で穴開けるの。
    普通に犯罪行為なんだけどね。巷ではよくある話。
    返信

    +12

    -5

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:01  [通報]

    好きな人のためなら中出し人殺しも余裕な発達が多すぎる問題
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:39  [通報]

    >>135
    だから
    私が用意したゴムで
    私が着けるの 
    それからゴムしない選択肢は無いから
    そんな人はヤル資格無しだね
    男性の同意が必要なんて初耳ですわ
    梅毒が蔓延するわけだね〜
    返信

    +0

    -7

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:54  [通報]

    男は楽でいいよなぁ
    損するのは女だけ
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 23:47:33  [通報]

    >>105
    妊娠を望まない=しばらくは子供いらない、なのか、もう絶対いらない、なのかによって変わるから。
    カットする人で子供望む人はいないでしょ。
    返信

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 23:47:40  [通報]

    >>113
    ゴムは避妊というより性病予防のアイテムだと思ってる
    避妊は避妊でこちらが主体的かつ高確率でできる手段を選びたい、望まない妊娠をして中絶するよりは負担軽い
    返信

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 23:48:20  [通報]

    >>37がるでも旦那に騙されて妊娠した人いるし男は性欲に負けるから完全に信じきったらこっちの負けだよね 最後までつけてたかどうかは男しか知らんもの 見えない角度でされたらお終いだし
    返信

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 23:48:48  [通報]

    >>95
    パイプカットって精液の中に精子が含まれないようにするだけだよ?
    妊娠を防ぐ理由以外でやる必要ないと思うけど。
    返信

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 23:50:27  [通報]

    >>96
    童貞かよ笑
    返信

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 23:50:34  [通報]

    >>113
    彼氏や夫まかせでどうするんだよって感じ→だから女性側で避妊しようって話でしょ??
    男性より女性の避妊法が身体に負担がかかるのは現代医学の限界なのだから仕方ない。
    現段階でそこを愚痴っても意味はない。
    返信

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 23:50:54  [通報]

    >>1
    旦那が避妊してくれないけど自分は避妊したい人とかにも良さそうだね
    ピルやミレーナだとバレるリスクあるけど(錠剤見られたり紐の感触に気づかれたり)
    インプラントなら腕に入れる?からバレなさそうだし
    不用意な妊娠をすることがないっていう安心感って素晴らしいものだと思うけどな
    返信

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:24  [通報]

    卵管結紮すれば完璧よ。
    妊娠したくなったら解除もできるし。
    返信

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:50  [通報]

    >>150
    ゴム装着を任せる気は無いという事ですが
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 23:52:10  [通報]

    >>44
    30代がる男なんだろうなw
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 23:52:34  [通報]

    >>152
    体に負担がかかりすぎる。癒着のリスクもある。機械じゃないんだから。
    返信

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 23:52:54  [通報]

    >>110
    去勢しろ
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:08  [通報]

    女の負担になるのが多いよね
    返信

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:33  [通報]

    >>152
    海外ニュースでそれやったのに双子できた人の話見たよ
    返信

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:58  [通報]

    >>126
    中で外れた事あります
    細い人はSサイズ使えと言いたい
    返信

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 23:56:18  [通報]

    >>16
    相手に言わなきゃいいよ
    避妊処置してるってバレたら
    ラッキー!って感じで中だしされるのイヤじゃない?
    返信

    +57

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:34  [通報]

    >>25
    それ言われちゃうと確かにそうなんだよね
    人間なんて言葉があるからいくらでも意思疎通できるし
    けどなんだろう、妊娠出産的と言われたら義務感を感じるかな
    コミュニケーション的なセックスは相手が好きだからって愛故で受け止められる欲があるんだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:46  [通報]

    避妊インプラントとか、そこまでしないといけないの?
    返信

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:56  [通報]

    >>11
    使っている人、どの位いるんだろう?
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 00:00:27  [通報]

    一時期つきあってた人が避妊してくれなかった
    それでピル処方してもらったよ
    相手には黙ってたけど
    でもそのおかげでピル辞めても生理が軽くなったし規則的になった
    返信

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:32  [通報]

    >>126
    同じ人に2回失敗されて2回アフターピル飲んだ😭
    返信

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:37  [通報]

    >>143
    だから、性病予防の点ではコンドームが一番だけれど、どうしても望まない妊娠を避けたいなら女性側の自衛も大事だと言ってる
    コンドームだとサイズ合わないとかで途中で外れたりする事もあるから、そういう万が一のアクシデントでの望まない妊娠を防ぐ為にも女性側の避妊法が必要なの
    どうしても盗まれたくない物には鍵をいくつもつけたり防犯カメラ設置するのと同じ理屈
    返信

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:21  [通報]

    >>160
    これは狙ってる女なのかクソ男なのか、
    文章が下手すぎてどちらか分からない。
    国語やり直して煽って来い。
    返信

    +2

    -16

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:56  [通報]

    >>165
    細かったの?
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 00:03:18  [通報]

    妊娠した際に産む産まないどちらにしても負担が大きいのは女性って事実は絶対に変わらないから、自分の身を守るために自分で避妊はしたい
    もしかしたらあの時のコンドーム破れてたのかな、途中でずれたかなって心配して過ごすなんて耐えられない、避妊してるから大丈夫って思えるだけで違うと思う
    返信

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 00:06:21  [通報]

    >>162
    年間の中絶件数を見ても同じことが言えるんですかね?
    返信

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 00:06:55  [通報]

    >>168
    後から考えると細いか小さかったのかも🥲
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 00:08:35  [通報]

    >>169
    そう。結局コンドーム単体で避妊しても完璧じゃないから生理が来るまで安心できずにそわそわするあの感覚、ストレスでしかないよ。
    確実に簡単に避妊できる手段が増えていかないと、泣くのは結局女性側。
    男側は痛くも痒くもないのだから。
    返信

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 00:09:04  [通報]

    >>27
    同意~。

    あとね、若いガル民に知っておいてほしいんだけどね、避妊問題ってマジで既婚者ならずーっっとついてまわるから。旦那と年に3回あるかないかの40代夫婦でも出来る時は出来るし、どうしても出来てほしくないならやっぱり避妊どうするかは考えなきゃならないんだよ。

    セックスを楽しみたい20代も、枯れ気味40代でも避妊はちゃんとしようね。
    返信

    +47

    -5

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 00:09:30  [通報]

    >>1
    血栓症のリスクが無いのはとてもいい!
    高血圧ぎみだから毎回ピル処方してもらいに行った時に規定内の血圧にならなくて大変だったし、皮膚に埋め込むだけで年単位で避妊もできて生理軽くなるなら良いね。

    ただ物理的に生で入れるってことは感染症ののリスクはあるからゴムはつけてもらいたいわ。
    処置したことは言わなくてもいいかもね
    返信

    +30

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:07  [通報]

    >>173
    そう。しかも既婚40代くらいになると「どうせ妊娠しないんだからゴムなんてつけなくてもいいだろう」みたいなクソ旦那も悲しいことにかなりの数いるのよ。
    それで妻側も渋々答えたりなんてしてまさかの妊娠、悲劇が起こる。
    女性側が自衛することが結局自分の体を守ることにつながる。
    「そうまでして?」なんていうのは自分の体を粗末にしているだけよね。
    返信

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:08  [通報]

    避妊インプラント99%ってすごいね
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 00:11:51  [通報]

    >>3
    旦那、つけてる間にいつも萎える……辛い
    返信

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 00:13:07  [通報]

    >>86
    インプラントどうです?
    検討してて、入れたら忘れちゃうくらいです?
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:13  [通報]

    >>53

    男はクズな個体があまりにも多いから男って言いたくもなるわ。というか女の体に対して無頓着で間違った知識でリスクの高い行為する人が珍しくなかったりする日本の教育の遅れやメディアの偏った演出を変えるべき。基礎を知ってるから遊べるんであって、まず正しく女性と男性の体の仕組みや価値観、性行為の誤った認識なんかをしっかり学んで基礎からいかにズレた認知をもっていたのかと自覚した上で遊んで欲しい。

    「男」と言われないくらい知識と思いやりを身に付けて欲しいし、そしたら「男性」ってリスペクトできるようになる。独りよがりなセックスする男多すぎ
    返信

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:19  [通報]

    >>18
    自分もやらなくても問題なく生きていけると思う。苦痛とかではないけど、リスクもあるし眠たいし
    返信

    +33

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:59  [通報]

    >>25
    むしろ妊娠目的の性行為の方が私の性行為ヒストリーの中ではレアケースだからその発想はなかったな。初体験して20年経つけど、妊娠目的でしたのは計半年くらいだわ。
    だからってあなたを否定したいわけじゃないのよ。男性でもあなたみたいなタイプはたまに聞くし、お互い価値観が同じ配偶者を見付ければ良いと思うのよ。
    返信

    +8

    -4

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 00:16:35  [通報]

    >>112
    移らなかったと思ってるだけでクラミジアとか自覚症状が無い性病にかかってる女はたくさんいるよ。結婚して中々妊娠しなくて卵管造影やったら癒着してて不妊だったとかね。
    返信

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 00:17:00  [通報]

    >>178
    主です、入れたら忘れるくらいですよ〜!たまに二の腕触って感触を確かめて あ、ここに(棒)入ってるな…ってしみじみ感じてます😂
    本当に入れて良かったというかこれがない人生はもう考えられないです
    入れ替え時期になったら海外で入れるか国内で入れるか迷いますが、どちらにしてもまた入れることは確実です!
    返信

    +16

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 00:17:12  [通報]

    >>53
    避妊しない男のことを丁寧に呼ぶ必要ある?女性のリスクを知ってる男性に対しては「男」なんて言わないよ
    返信

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 00:17:17  [通報]

    ミニピルも認可して欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 00:18:57  [通報]

    >>1
    女側だけじゃなくて、男側の避妊も増えてほしい
    返信

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 00:21:09  [通報]

    >>126
    サイズあってないの使う人いるよね。マジで危ない。
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 00:21:29  [通報]

    >>175
    あるある!
    ママ友が一時期くらーい顔しててね、後になって「あの時、出来たかもしれなくて、年齢とか色々考えてすごく不安だった。結局違ったんだけど、ミレーナ使おうかな」って話してくれたの。若いお嬢さんだけの話じゃないんだよ
    返信

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 00:21:46  [通報]

    >>186
    なんだっけ、◯◯を装置の上であっためて精子の動きを止める?かなんかして男性の生殖能力を一時的になくす機械があるらしいよね。
    未来にはそういう手段も開発されるだろうね。
    ただどんな男側の避妊手段が充実しようが男側の自己申告でしかないから、よっぽど信頼できる相手でない限りは、基本的に女性側が避妊するしかないんだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:11  [通報]

    >>151
    ミレーナってやっぱり男性側も入れてるの分かるんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 00:24:15  [通報]

    >>187
    自分のサイズを把握してないのか
    見栄っ張りなのか?
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 00:24:57  [通報]

    >>128
    穴開けるメリットはなかだし欲求を満たせるということ。ステルシングやってるやついっぱいいる。理解出来ないけどそういう性癖なんだと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 00:26:54  [通報]

    >>153
    ゴムの実際の避妊率知ってる?
    検索すれば分かるけれど、コンドームの避妊率は理論上は99%でも装着時の失敗等もあって実際は85%位らしいよ
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 00:32:02  [通報]

    男の精子を遮断するパイプカットはにかに画期的じゃない?
    本当かどうかを証明するのが難しいから、嘘ついたらそれまでだけど
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 00:33:02  [通報]

    >>91
    こういう偏見が、女性側の避妊方法の普及を遅らせてる一因である事に皆気付いて欲しい
    性欲ある事自体は別に悪い事では無いよ
    望まない妊娠する方が女性も胎児もずっと大変なのに
    お盛んだの肉欲あるだので茶化して有効な避妊方法から女性を遠ざけるのは害悪だと思う
    返信

    +31

    -4

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 00:34:34  [通報]

    私もゴムだけではめっちゃ不安🫤
    不安すぎて生理遅れた時あったし、、

    ピル飲むべきか、、
    あとゴムつける前に流れが悪くなるんが嫌なんだよなー、、私がスムーズにつけれるように練習しようとした矢先に彼氏に振られた
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:45  [通報]

    >>6
    自分がしたい時にするのはよくない?
    したくない人に付き合わせるとか、相手を傷つけるのはダメだけど、
    性欲を満たすのは汚いことや悪いことじゃないよ
    返信

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 00:37:25  [通報]

    >>195
    本当だよね。。
    望まない妊娠をさせる側の男たちについては言及せず、
    安全なセックスを楽しみたいだけの女性たちをふしだらだの肉欲だの言って責める。
    問題の矛先を変えて有耶無耶にして終わらせる。
    こんな考え方や捉え方をしてしまうこと自体が、男社会に染まりきってる証拠。同じ女性として悲しくなるよね
    返信

    +33

    -2

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:50  [通報]

    >>9
    え?ゴムが避妊100パーセントだと思ったら違うよ
    行く寸前に付けるのもやばい

    男がごねるのは当然
    前の彼女が低用量ピル飲んでたから中出ししてたって大体言うっしょ!
    返信

    +15

    -7

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 00:39:59  [通報]

    生理周期安定するからピル服用してるけどIUS、避妊インプラント気になる
    飲むのめんどくさいし、地味に出費なんだよねー

    避妊インプラントとかは生理周期のコントロールできないよね?
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 00:40:51  [通報]

    >>14
    毎回買うとか、定期通院が必要とか、
    他の方法に比べたらめっちゃお手軽と思ったけど、
    そこまでして!?
    って思うのなんで??
    返信

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 00:43:11  [通報]

    >>183
    ありがとうございます!
    異物を入れるリスクはあるけれど、入れてなんもなければ忘れちゃうくらいで避妊率高いのは魅力ですよね。
    返信

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 00:49:32  [通報]

    >>134
    このトピのインプラントもだけど、
    自然に妊娠する状態を、薬を使って止めるわけだから
    不自然が嫌いな人や、内服が嫌いな人にとってはあり得ないことなんだろうと推察する
    薬使って生理を止める方法とか、子宮を取ってしまうとか、生理さえ無ければ生きやすくなる人にとっては救いの手なのに、そういう手段が耐え難い人もいるんよきっと
    自由に選んでいいのに、情報すら遮断するのは悪意あると思う
    知らずに苦しんだ方がいいの?酷いよね
    返信

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 00:49:52  [通報]

    これはネットから拾った投稿だけど世の中こんな話がゴロゴロしていると思う…
    表面上は2人目3人目妊娠おめでとうとか言われても、裏ではこんなことが起きてる可能性もある。
    それもこれも日本では確実な避妊手段が少ない、周知されない、アクセスしずらい(高価だったり通院等で時間がかかる)
    からこそ起きる問題だと思う。
    避妊の手段が少なすぎる問題を語りたい
    返信

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:08  [通報]

    子宮頸がんもウイルスが原因だからね
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:45  [通報]

    >>145
    もう絶対いらないならいいけど、結婚前のカップルも沢山いるし
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 00:54:52  [通報]

    >>64
    何でこんなマイナスなんだろう。みんな知らないだけか。それも可哀想
    返信

    +7

    -11

  • 208. 匿名 2024/03/28(木) 00:56:25  [通報]

    >>51
    どーでもよ
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 00:56:38  [通報]

    この先生の言うとおりだよ。
    日本の避妊手段は少なすぎる、、
    避妊の手段が少なすぎる問題を語りたい
    返信

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/28(木) 00:59:47  [通報]

    40代の予期せぬ妊娠 中絶件数が10代よりも多いその背景とは - ジェンダーをこえて考えよう - NHK みんなでプラス
    40代の予期せぬ妊娠 中絶件数が10代よりも多いその背景とは - ジェンダーをこえて考えよう - NHK みんなでプラスwww.nhk.or.jp

    【NHK】2020年度の1年間で人工妊娠中絶をした40代の女性の数は14,506件。中絶件数全体の1割以上を占め、実は20歳未満よりも多くなっています。この背後で、さらに多くの女性が「予期せぬ妊娠」を経験しているのではないか―。どんな事情があるのでしょうか。

    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/28(木) 01:08:49  [通報]

    >>14
    99パーセントだし、この中で選ぶならこれがいい。
    腕に入れた後何もしなくていいのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/28(木) 01:10:27  [通報]

    避妊インプラントなんてあるのか
    腕にいれるとかも知らなかった
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 01:11:41  [通報]

    >>1
    そもそもなんで常態的な避妊法となると、女の身体側に負担がかかる方法ばっかりなんだろう
    男が一時的に精子を生産できないようにするとか技術的にできそうなもんだけどね

    精子のほうが生産サイクルが速いぶん避妊をやめたときに回復早そうだしそもそもホルモンバランスの不安定さも軽くて日常生活に支障が薄そう
    極端な話、レイプでも妊娠する(社会的にダメージ受ける)のは女なんだし、イザ妊娠したときに万全の胎内で赤ちゃんを育てたいんだから女の体はあまりいじらないほうがいいのでは
    むしろなんらかの男の常態的な避妊(常態的に精を殺す、精子を非生産にする処理)を義務化して、同意や婚姻関係下においては処置をはずすとかにすればいいのに
    返信

    +45

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 01:14:21  [通報]

    そのインプラントって取り出さなきゃだめなの?取り出すのにまた海外まで行くの??
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 01:15:49  [通報]

    >>211
    主です
    何もしなくて良いですよ。本当に3年間ただ入れっぱなしです。めちゃくちゃ楽です。
    返信

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 01:16:23  [通報]

    >>87
    経産婦なら生理軽くなるし避妊にキリキリしなくていいから、体質にさえ合えばいいと思う
    返信

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 01:16:25  [通報]

    >>115
    女ホル投下のかたにも良いかもしれないけど、
    現時点で生理で苦労してる私に明るいものであってほしいかな
    返信

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/28(木) 01:16:38  [通報]

    >>214
    日本でも取り出せるし入れられます!
    ただ認可外のために海外で入れるより倍以上の値段です。
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/28(木) 01:17:49  [通報]

    ミレーナ入れてるけど経産婦じゃないから子宮口広げる薬みたいなのしてけど激痛で失神しかけたし、経血減るとか聞いたけどそうでもなく、1年立っても2週間位生理が続いて全然快適じゃない。性交痛もでるようになったし、メリットといえばピルの飲み忘れがなくて楽くらい。ピルは吐き気がきつくて飲み忘れもしちゃうことがあったからミレーナに変えたけど、月経過多って伝えても自費扱いになったし、正直後悔してる
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/28(木) 01:20:31  [通報]

    本当に真剣に考えるべき問題でもないんだと思う 正しく使えば一番安全で安価なゴムあるから それ以外の状況は犯罪だし
    返信

    +1

    -4

  • 221. 匿名 2024/03/28(木) 01:22:09  [通報]

    >>219
    もうほんとにインプラントオススメしたい…涙
    性交痛も腕に入れる時の痛みもほとんどないです
    返信

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/28(木) 01:24:37  [通報]

    >>219
    経産婦ではない私もミレーナめちゃ考えていたので、すごく参考にさせていただきました!
    やはり痛いのですね…血が漏れたりが嫌なのに、なかなか大変そう
    私もピルが合わないので早く他の方法を見つけたいです
    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/28(木) 01:26:15  [通報]

    >>1
    避妊インプラントいいですね!避妊もですが、生理が軽くなるのがいいな。私もピルやミレーナよりインプラントがいい。日本でもできるようになってほしいな。
    返信

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/28(木) 01:32:12  [通報]

    >>221
    >>222
    ミレーナも経産婦じゃないひとが入られるところが限られてくるので、そこの医院で入れてもらいましたけど、保険適応してもらえなくて6、7万ぐらい払ったので合わないなと思いつつもったいなくて期限の5年まで抜かない予定です。もちろん入れて快適になった人もたくさんいると思いますが合わないと本当に辛いです
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/28(木) 01:34:43  [通報]

    >>3
    併用がベストだと思う
    返信

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/28(木) 01:52:09  [通報]

    >>1
    私も一人子供がいるんですが、一人で終了予定で絶対に今後妊娠したくないので、同じこと考えていました。避妊インプラント、日本でも入れられたらいいのに!

    確実に、体に負担は少なく避妊したいです。

    ゴムだけだと不安で、セックスするのもおっくう(なってしまいます。でもそれだと夫婦のコミュニケーション不足になるなと思ってモヤモヤします。
    返信

    +12

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/28(木) 01:54:27  [通報]

    >>136
    分かるけど分かったところで遅いよね
    返信

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/28(木) 02:31:15  [通報]

    >>217
    うん、私も女だからもちろんそれが最重要事項
    だけど、そういう効果もあるなら承認の進みも早いかな…って
    (むしろそういうのがないと承認されなそうで)
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/28(木) 02:55:17  [通報]

    性欲が無くなった今なぜ子供もほしくないのにセッ◯◯していたのか謎である
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/28(木) 03:23:31  [通報]

    ミレーナ痛みって何?
    入れる時のことかな

    その後は痛みとか何にもないです
    非常に快適
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/28(木) 03:29:54  [通報]

    >>104 2年後に妊娠希望で外しましたが、自力で排卵できない身体になってました😭 20代半ばの話です
    返信

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/28(木) 03:56:31  [通報]

    >>9

    ごねたらやらなきゃいい
    それでもやられたらDV
    返信

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/28(木) 03:57:12  [通報]

    インプラントって海外出稼ぎしてる子が入れてるからあんまり良いイメージないな。ミレーナだってピルだってあるのにわざわざ海外行ってまで勧める主が怖い。
    3年ごとに交換だから皮膚切開もしないといけないし性感染症も防げないからデメリットも考えないと
    返信

    +4

    -8

  • 234. 匿名 2024/03/28(木) 05:02:59  [通報]

    >>1
    インプラントは美容外科でできます。あなたが知らないだけ
    返信

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/28(木) 05:04:16  [通報]

    個人輸入ならできるよ
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/28(木) 06:12:58  [通報]

    >>1
    日本の
    ・国民皆保険制度
    ・女性医師の数
    ・性倫理
    あたりが原因かなあー

    そもそも国民皆保険がなくて全部自費での医療行為なら、出産処置と避妊処置の区別もここまでなかったかも。日本は皆保険だから、自費医療ってどうしてもハードル上がるし処置数が少なくなりがち。

    あと医療者に女性が少ないこと、産めの時代から来てるから避妊に鯛するハードルが未だに高いことも弊害かも
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/28(木) 06:18:31  [通報]

    >>87
    メリットが多いよ。
    生理の量と回数が減る。たまにきて軽い日用ナプキンだけで済む。
    避妊も気にしなくて良い。

    デメリットといえば
    入れた時は軽く出血が続くこと。

    あと私は一時期性交後に出血が続くことが多かったので見てもらい、念の為ヒモを縛り直してもらったら無くなりました。

    ちなみにヒモは気にしなければほんとどこにあるかわかりません。
    返信

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/28(木) 06:28:16  [通報]

    色んな選択肢が出来るのは良いなとは思う
    嫌なら別に、避妊インプラントにしなくても良いわけだし
    それが可能になるかは分からないけど
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/28(木) 06:49:32  [通報]

    >>9
    そんな男とでもしたいのか、、必死だね
    返信

    +11

    -9

  • 240. 匿名 2024/03/28(木) 07:05:07  [通報]

    >>128
    大きめに穴開けると最中に穴が広がってほぼ生になるらしい。
    女側は気が付かないと思うし。
    返信

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/28(木) 07:05:46  [通報]

    >>27
    若いときは40過ぎると旦那も自分もそっちは終了と思っていたわ。
    ただ、まだ自分は閉経してないし。既婚者はずっとついてまわる

    若すぎる望まない妊娠は学校で勉強するけど、
    中年の性は勉強しないよねぇ。
    返信

    +14

    -2

  • 242. 匿名 2024/03/28(木) 07:16:05  [通報]

    どちらにしても、女性の負担が大きいなとは思ってしまう
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/28(木) 07:35:42  [通報]

    >>16
    美容皮膚科で施術前の確認事項にあるって、そっちに差し支えるから挿入タイプの避妊具は使いたくないな
    返信

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/28(木) 07:36:18  [通報]

    衛生面的にはコンドームの方が良さそう😅
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/28(木) 07:46:10  [通報]

    >>231
    それ本当だとしたらかなり稀なケースだと思います…
    少なくとも避妊インプラントで起こりうるものではない
    返信

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/28(木) 07:50:02  [通報]

    >>233
    主ですが昨年まで駐在に帯同していたので現地の病院にて入れたのです。出稼ぎだとか言うのも、避妊を積極的に行う女性に対する偏見ですよね。
    ピル=ふしだら だとかいう何も知らない男性の意見と同じです。
    切開して取り出すのもミレーナなどに比べたら苦痛が少ないのは想像するだけで明らかですし、日本の女性の選択肢を広げたいと言っているだけなのになぜそこまで拒否感があるのですか。
    返信

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/28(木) 07:52:30  [通報]

    >>51
    いくつにばれんの?
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/28(木) 07:52:41  [通報]

    コンドームの方がいいと書いてる方もいますが、コンドームは全ての性交渉で当たり前につけるものです…
    でもそれだけでは妊娠を確実に防げないのでピルやミレーナ、インプラントやパッチが必要という話です。
    返信

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/28(木) 08:00:08  [通報]

    >>134
    産婦人科学会に来てその意見を言ったのがいわゆるフェミニストなのかは分からないよね。統○協会にも女性団体あるし。
    ネットでみる限り、フェミニスト(嫌いな言葉だけどツイフェミと呼ばれる人達)は寧ろ逆な意見ばかりだよ。
    薬は嫌だという意見があるのは分かるし、自分の身体は自分で決めるのは当たり前。だからこそ「選択肢がもっと増えて欲しい」と思ってるんだよ
    それだけの事なのに「反対するのは女性!だから進まない。女の敵は女」なんて意見が出てくる。アフターピルのニュースで出た産婦人科学会の会議の写真は男ばかりだったのにね。
    返信

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/28(木) 08:10:50  [通報]

    >>124
    妊娠はしてなくても、のちのち子宮頸がんにかかることがあるから怖くない?
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/28(木) 08:13:00  [通報]

    そういう欲すらない
    返信

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/28(木) 08:14:42  [通報]

    >>239
    ちょっと何言ってるか分からない
    返信

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/28(木) 08:18:46  [通報]

    >>249
    日本有数のフェミニスト達の集いで多くの女性達の中で数少ない男性が発言したことに対して数々の反対意見があったとあるから、素直に読むなら女性フェミニスト達が反対の声をあげたと読み取れるんじゃない?

    まぁ日本のフェミニストって基本的に男性の逆張りしたがるから男の意見はとりあえず反対ってのも多そうだけど
    返信

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2024/03/28(木) 08:20:21  [通報]

    >>145
    一人目が帝王切開で、年子は危険と言われたので1年だけ避妊したい人もいるだろうし、我が家は入園入学が重ならないように四歳差で産むために、避妊したよ

    返信

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2024/03/28(木) 08:24:56  [通報]

    >>9
    感覚が鈍くなるとか言うんだよね
    ただの快楽主義の遅漏
    返信

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/28(木) 08:27:43  [通報]

    避妊インプラントを入れたいと思うほどでは無いかな
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/28(木) 08:29:19  [通報]

    避妊シールって、本当に効果あるのかな
    成功率はコンドームより高いのには少し驚きだけど
    返信

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/28(木) 08:30:31  [通報]

    コンドームは成功率1番低いのか、他の方法もと思うのも選択肢としてあっても良いとは思う
    返信

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/28(木) 08:32:02  [通報]

    >>173
    子ども1人増えるだけで大きく変わっちゃうよね。40過ぎてたらなおさら軽い気持ちでもう1人ってならない
    返信

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/28(木) 08:32:10  [通報]

    避妊シールが1番体には優しい感じかな?インプラントとかよりは
    シールとコンドームとなら良さそう
    返信

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/28(木) 08:33:59  [通報]

    >>250
    怖いけど仕方ない。
    返信

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/28(木) 08:34:20  [通報]

    私はピルで全然十分
    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/28(木) 08:36:28  [通報]

    >>206
    子供作らないという覚悟のない人はカットしちゃいけないでしょ。
    カットしてやっぱり欲しかった、は考えなさすぎ。
    返信

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/28(木) 08:53:20  [通報]

    >>167
    160さん、わかりやすい文章だと思うけれど‥
    返信

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/28(木) 09:03:13  [通報]

    望まない妊娠があって悲しい事件があってるけど、海外は宗教上の理由で中絶ができないとかあるから発展してるんじゃないかな。
    日本は、梅毒がすごく増えてるから認可しないでしょうね。
    返信

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/28(木) 09:04:23  [通報]

    性病広がるからなんだかんだで避妊方法はコンドームを使わせるように仕向けたほうが良くない?
    返信

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/28(木) 09:04:36  [通報]

    >>23
    それよりも日本が海外ほど性に関してオープンじゃないからだと思う。男女関係無く公の場で性に関する話をしたがらないよね。
    返信

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2024/03/28(木) 09:05:13  [通報]

    >>27
    好きだねぇ
    返信

    +0

    -8

  • 269. 匿名 2024/03/28(木) 09:08:31  [通報]

    経産婦ってミレーナ痛くないのかな?
    内診も苦手だからためらってる
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/28(木) 09:11:00  [通報]

    >>61
    まぁコンドームは使うよね
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/28(木) 09:21:43  [通報]

    >>253
    じゃあ30年前のその会議でフェミニストの団体とやらが反対したとしよう。でもここ数年の現状、フェミニストの人達で反対の声を上げてる人なんてあまりみたことないな。むしろ逆。
    そして最近のアフターピルのニュースでみた産婦人科学会の会議ではずらっと男性が並んでた。
    これでも女が反対してるからという理由で進まないとする根拠はどこ?
    返信

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/28(木) 09:56:55  [通報]

    >>271
    30年前に反対したフェミニスト達によって停滞していたピルについての議論はここ数年で変わって来たから、今後は少しずつ広まる方向でいけたらいいねってだけじゃないかな

    まぁ立ちんぼに溢れてる現状だとピル飲んでるし妊娠しないから中出しOK、代わりに+何万ねって売春婦が増える可能性が高いから結果的に梅毒やAIDSが広まる危険性を考慮して敢えて制限するってことも有り得るけど
    返信

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/28(木) 10:09:13  [通報]

    >>253
    横だけど
    副作用があるから危険とか製薬会社と共謀して薬漬けとか男性の意見の逆張りどころか当時ピルの承認に反対していた男性(産婦人科学会のお偉いさんとか)の主張をそのまま信じちゃっているよね。
    低用量ピルがどんな物かの正確な情報も知らずにピル承認反対派の肩書きが立派な男性の恐怖を煽る言説に踊らされたんだよ。
    自分で学ぼうとしなかった女性も良くなかったかもしれないけど今みたいにネットで簡単に情報が得られる時代ではなかったしね。
    返信

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/28(木) 10:19:44  [通報]

    >>9
    ごねる人としなきゃいい。ごねる男の言いなりにはなりたくないわ。
    返信

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:31  [通報]

    >>239
    マイナス多いけどわかる。下に見られてるとしか思わないからそういう人とはしないな。結婚してもらえず彼氏におろしてって言われたという知り合いいるよ。本命なら避妊するか結婚するかどっちかだと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/28(木) 10:36:14  [通報]

    >>273
    今でもそうだけど日本って薬とか医療に関するものは限りなく0リスクで無ければ使用してはならないみたいな信仰があるからね
    現実的には副作用が全くない薬なんてないだろうし、当時のピルと今のピルで違いがあるのかも知れないしそれは分からないけど、海外で認められてるから日本でもOKと言われてもすぐには認めないのが日本だし日本人だよ
    返信

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/28(木) 10:50:42  [通報]

    >>272
    有名なフェミ団体「中ピ連」はもっと前に居たけどなw
    30年前、権限がある男性は議論どころか、無視して見向きもしなかった。ピルが解禁されなかったのは女性側のせいだというのは暴論。そんな権限すらなかった。
    当時トップに居たのは誰よ、って話
    バイアグラの直後にピルを解禁したって話が分かりやすいよね
    ここ数年はいわゆる「フェミ」とされる人で反対の人は殆ど居ないという事実があるのに何でもフェミのせいにするのは如何なものか
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/28(木) 11:17:09  [通報]

    >>57
    でも女性ホルモンは身体をいろいろなものから守ってくれてるのですよ。
    私も若いころはそう思っていたけど、今は女性ホルモン大事って思ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/28(木) 11:18:39  [通報]

    >>269
    1回目はあまり痛くなかったけど2回目は心の準備がなかったせいかめちゃ痛かった。
    でも生理もすごく軽くなるしおすすめですよ。
    5年替えなくていいし。
    返信

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:02  [通報]

    >>32
    性病蔓延て色んな人とするって事?
    相手1人なら蔓延しないよね
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/28(木) 11:34:51  [通報]

    >>228
    たしかに!!
    元々だけど男性にも関係するもののほうが法的にも通りやすそうですね!
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:59  [通報]

    今2人目妊娠中だけど3人目は考えてないからミレーナ気になってた
    でも生理痛が重いわけでもないし、避妊インプラントあるなら手軽だしそっちがいい
    避妊の選択肢をもっと増やして早く認可してほしい心から
    返信

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/28(木) 12:05:14  [通報]

    >>1
    うらやましいです!国内で入れようとしましたが値段に踏ん切りついておらず、、
    経験者があまりいないので答えられる範囲で教えていただければありがたいです。インプラント入れてからの体調面や生理どうですか?すぐに効果があるのか、周期の変動や経血量の変化、生理期間外で体調面の変化などありましたか?
    返信

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/28(木) 12:15:09  [通報]

    >>43
    パイプカットよりインプラントの方が体に負担少ないと思うけど
    返信

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2024/03/28(木) 12:21:56  [通報]

    同意なしもあるから全てのケースに当てはまらないし、トピズレだけど
    ゴムしてくれてない人とそこまでしたいかな?
    結局流されたり自分もゴムなしがいいからって女性もいると思うんだよね
    女性が主体になるべき!は強く言えるけどその時は弱いんだよね
    インプラント以外に日本に導入されていない安全性高い方法はあるんですか?日本も選択肢は少なくないと思うけどな
    返信

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:35  [通報]

    >>1
    イギリスは国民は無料らしい
    これと、コンドーム併用すれば良いのにね
    返信

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/28(木) 12:56:03  [通報]

    >>269
    入れる時は痛く無いけど、入れてから半年以上は出血に腹痛。2年半くらい経つけど生理痛は多少減ったけど薬は必要だし、出血量は半分くらいに減ったけどダラダラと長引くから1週間以上は生理が続くし、生理以外の不正出血も腹痛も定期的にある。抜きたいけど勿体無いと医者に止められて思い止まったけど、もう無理。ズレるとか子宮に異常もなきからただ合わないんだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/28(木) 12:56:49  [通報]

    コンドームでいいかなと。
    つける姿、外す姿、あれがすごく幸せを感じるんだよね。
    愛されてるなと実感する。
    返信

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/28(木) 13:03:14  [通報]

    >>1
    私もインプラント入れたいんですが、本当に効果あるのか不安でピルをずっと服用してます。ひどい生理痛と出血、子宮筋腫も多くて飲み始めたので余計に踏み込めなくて。海外でもそういった不安をきちんと答えてくれますか?
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/28(木) 13:06:15  [通報]

    >>77
    ピルは生理痛があります!みたいな感じで言っとけば保険効くからもっと安い
    返信

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2024/03/28(木) 13:13:42  [通報]

    >>233
    >インプラントって海外出稼ぎしてる子が入れてる、ってどこからの情報なの?
    返信

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/28(木) 13:13:50  [通報]

    >>237
    横だけど個人差あると思います。ここのトピでも書きましたけど、1年経っても生理がダラダラ2週間くらい続き、6日目、7日目でも伝え漏れするくらい量があります。医者にも確認してもらったのですが、位置も問題なく入ってるし、問題はないと言われたので合う合わないあると思います
    返信

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/28(木) 13:42:39  [通報]

    >>215
    三年後取り出さなくてもいいの?
    返信

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/28(木) 13:52:30  [通報]

    >>9
    いやストップすればええやん
    返信

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/28(木) 13:54:09  [通報]

    >>151
    なんでバレたら駄目なのか?
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/28(木) 13:58:01  [通報]

    >>175
    たまにめちゃくちゃ年の離れた兄弟いるよね。16歳差みたいなやつ。
    返信

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/28(木) 14:01:08  [通報]

    >>204
    年の離れた兄弟ってだいたいこれ!可哀想に。
    返信

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2024/03/28(木) 14:05:43  [通報]

    >>26
    夫婦ならしない場合多いんじゃないかな?
    これ以上子供を望まないならコンドームじゃない避妊方法も良さそう。
    コンドームつけると萎える人もいる。
    返信

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/28(木) 14:05:58  [通報]

    >>1
    避妊インプラントって腕に入れるんだ…!
    おどろき
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/28(木) 14:13:08  [通報]

    >>43
    ずっと夫婦円満とも限らないよ。
    離婚しても子供を望めなくなるよ。

    私は帝王切開3回したので卵管結紮選んだけど旦那がパイプカットは選択肢にはなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/28(木) 14:20:59  [通報]

    >>1
    避妊以外でも生理が重い人に効果あるなら良さそうだね。
    ピルは飲めない人もいるらしいし。
    返信

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/28(木) 14:27:15  [通報]

    >>16
    >>1に生挿入したいなんて一言も書いてないよね…!?
    避妊をより確実なものにしたい、なのにその手段が日本だと限られてる(そもそも色んな手段があることを知らされてない)って話でしょ?
    返信

    +33

    -1

  • 303. 匿名 2024/03/28(木) 14:34:07  [通報]

    >>213
    一語一句同意だわ
    将来母体になるかもしれない体をいじるより男の方に処置した方がいいのは明白なのに
    性犯罪を犯すのも圧倒的に男が多いし、望まない妊娠で子殺しする女を責めるより先に、孕ませる男の種をどうにかしろよと思うわ
    返信

    +22

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/28(木) 14:36:52  [通報]

    >>1
    知的障害者やこういうケースなんかは執行猶予つける際に義務化して欲しいなとは思う。性暴力や売りは止められなくても妊娠さえしなければ本人のためにもなるし。
    「風俗街の病院」の新人女医が絶望…赤ん坊をコインロッカーに捨てた「24歳女性」が“再び妊娠”した「衝撃的な理由」
    「風俗街の病院」の新人女医が絶望…赤ん坊をコインロッカーに捨てた「24歳女性」が“再び妊娠”した「衝撃的な理由」girlschannel.net

    「風俗街の病院」の新人女医が絶望…赤ん坊をコインロッカーに捨てた「24歳女性」が“再び妊娠”した「衝撃的な理由」「自分が産んだ赤ん坊をコインロッカーに捨てた」という信じがたい経験を持つ、24歳女性だ。“再び妊娠”して病院へとやってきた彼女は、執行猶予中だっ...

    返信

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:47  [通報]

    理想を言えば望まない妊娠防ぐ為には全ての男がコンドーム使うことだけど現実使いたがらない男がいるから他の手段を…

    つまり日本は理想に拘り過ぎてるってことかなぁ。
    その結果凄い数の中絶が行われている
    返信

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:07  [通報]

    >>87
    私もミレーナ入れたくて婦人科に相談したら、子宮外妊娠の既往がある場合や子宮内腔に突出する筋腫やポリープがある場合などは入れられないと言われて断られてしまいました。
    ダメな人もいるようです。参考までに。
    返信

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/28(木) 16:55:27  [通報]

    >>70
    割合的に結構な少数派だろうけど、遅い人だと50代後半まで生理が閉経しないよ
    まあ50代もなったら閉経してなくても妊娠しづらそうだけどね(40代後半でも妊娠するだけ凄い気がする)
    奇跡的に妊娠しても50代もなったら中絶するだろうから表面化しにくそう
    返信

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/28(木) 16:57:15  [通報]

    トピずれだけど、いいコンドーム教えて欲しい。
    返信

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/28(木) 17:10:17  [通報]

    >>25
    なんのためって‥
    食欲 睡眠欲 性欲 と三大欲求だからなぁ
    生きていく上で本能と理性と向き合って正しく生きてるだけだよ 
    私も子供大きいけどまだまだ夫婦生活楽しみたいから避妊の手段多い方がいいと思う
    返信

    +4

    -3

  • 310. 匿名 2024/03/28(木) 17:25:56  [通報]

    >>9
    あとレイプとかね
    返信

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/28(木) 17:28:46  [通報]

    ツイフェミ「全ての性行為なんてレイプと同じなんだからやめたらいい」
    返信

    +0

    -2

  • 312. 匿名 2024/03/28(木) 18:36:09  [通報]

    >>9
    ゴム無しなら、途中でするの中止すれば?
    返信

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/28(木) 19:31:32  [通報]

    避妊手術を制限している母体保護法が改正されて、子宮摘出が(正常な判断能力を持つ大人なら)自由に受けられるようになればいいのにと思う。

    子宮は、子供を儲けるつもりのない女性にとって、生理を始め、子宮の病気、(性被害によるものも含む)望まない妊娠の危険といったデメリットを発生させるだけで、基本的には何のメリットももたらさない臓器だから。

    ヨーロッパなどでは子宮摘出を自由に認めているところもあるし。
    返信

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:09  [通報]

    >>106
    横だけど、あなたに完全同意だよ
    本当、女の人が自分自身で自分の妊娠や出産をコントロールできることと出生率を高めようということは別の話にしないとダメだよね

    だってそれを同一視するってことは、もしも妊娠が人生に悪影響がある時期だとしても諦めて産む(おろすくらいなら仕方なく産むか…と考える)ひとのことを考慮してないってことだもんね

    もちろん、妊娠が人生の良い転機になることはありえるけどそれって単なる結果論だからね
    お腹で育てるのも産むのも、産んだ後に身体がズタズタになるのも女、
    しかも産後に体を休めたり赤ちゃんと一緒にいる時間が長いことを理由に社会から隔絶されることも未だにあるのに
    妊娠や出産て、良くも悪くも女の人生を大きく変えてしまう出来事なのに
    「絶対に産まないでよい時期」を女の人が決められない、決める手段が少ないというのは全く間違っていると思うよ

    むしろ準備を整えて産むことが増えれば幸せな赤ちゃんも増えてくれるのではないかと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/28(木) 20:02:05  [通報]

    >>141
    よくあるか?稀にあるなら分かるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/28(木) 20:04:40  [通報]

    >>1
    性病が世界で蔓延してるからなぁ。日本は慎重でいい。
    返信

    +1

    -3

  • 317. 匿名 2024/03/28(木) 20:07:30  [通報]

    >>66
    けどもしもイザ2人で裸になったあとで急に男にごねられても物理的に勝てないし、仕方ないからその時の一回は諦めていたすか…ってことになりかねなくない?
    たとえそのあとに別れてやる!ってなっても、アフターピルを飲んだとしても、その一回の不安や不快感は消えないじゃん
    アフターピルを貰いに行くのだってこちらが病院が空いているときを狙ってる出向かなきゃいけないわけでしょ?嫌すぎるでしょ…

    女性側が選べる避妊手段を増やすせば、少なくとも妊娠への恐怖感を緩和できるからいいと思う
    妊娠や出産で人生が変わるのは女じゃん
    なのになんで人生変わっちゃう側に選択権も拒否権もないんだよ、って話だと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/28(木) 20:32:14  [通報]

    日本人として生まれて良かったと思ってるし日本という国も愛しているけれど、他所と比べると色んな事が遅れてはいるよね。
    無痛分娩とかも海外じゃ当たり前らしいよね。でも日本は「痛みを知ってこそ」みたいな意味のわからない根性論で未だにデフォじゃないんでしょ。
    私は選択子なしだから子宮を取りたかったんだけど、出産経験のない人はダメだと言われたし。その理屈が意味わかんない
    返信

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/28(木) 20:54:50  [通報]

    >>1
    そこまで考える人ってゴムアレルギーとか避妊失敗した人なのかな?って思う。
    ゴムとかピルって避妊確率9割くらいだし失敗1割気にするなら最早ヤらなきゃいい話なんじゃないかと…
    返信

    +1

    -6

  • 320. 匿名 2024/03/28(木) 21:21:00  [通報]

    >>307
    母が55歳で終わったらしいからなあ。早いと40すぎだっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/28(木) 21:22:46  [通報]

    皆さんはじめまして。

    わたしは結婚しているのですが
    わたしが子供を望んでいないと強く夫に伝えているのか結婚して3年たちますがその間の性行為の回数は4~5回あるかです。夫が私に気を遣っていますが
    それがなくとも夫婦仲良しです。

    これってやはり珍しいんですか?
    世の中のご夫婦の間で望まない妊娠をされている
    女性はけっこう多い気がして
    これは女性が男性に気を遣ってしまっているからなのでしょうか?

    こういう話をする機会がないので
    皆さんとしっかり語り合いたいし
    女性を苦しめるような環境はわたしは嫌です。
    返信

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/28(木) 21:43:35  [通報]

    >>1
    政治家や、医師会の上部の連中が女が避妊なんてけしからんみたいな価値観を持っているから、公的に広まりにくい。当たり前な国は、アフピルとっくに薬局で売ってるし、低容量ピルも飲むのが常識で手に入りやすい。それに、保健適応外の中絶は、まるまる医者の儲けになるわけだし。結局お偉さんのくそじじい共の都合でしょ。
    けしからんて…、じゃぁなんで日本の中絶率高いんだよ?女性にも自分の身を守る選択肢をたくさん与え欲しい。国も医師会も考え直して欲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/28(木) 21:43:37  [通報]

    だから少子化になる。
    返信

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2024/03/28(木) 21:45:14  [通報]

    主さんが言いたいことは、中出しされ放題で嬉しいってことですか?
    返信

    +0

    -6

  • 325. 匿名 2024/03/28(木) 21:45:39  [通報]

    >>321
    うちもそうだよ
    アラフォーだけど持病やら色々あって子供は望んでないし、夫婦揃って性的欲求がほぼない
    でも性行為がないだけで仲はいたって普通
    返信

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/28(木) 21:54:42  [通報]

    >>3
    コンドームは男性がするのは当然で、でもそれだけじゃダメなんだよ。女性もしなきゃ。
    コンドームは、切れる.漏れる.外れるのリスクがある。妊娠したら責任取ったもらうって考えも甘い、
    結婚の話が出てれば問題無いかもだけど、そうじゃなけば?おろせって言う男はいくらでもいる。だから、女性が自分でできる避妊しなきゃならないんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/28(木) 21:55:36  [通報]

    >>324
    ガル男?
    返信

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/28(木) 21:59:27  [通報]

    >>263
    体外受精は出来ないの?
    返信

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/28(木) 22:04:42  [通報]

    >>324
    私は主ではありませんがおそらく違いますねぇ〜

    あなたのようなバカなゴミ男に「女は中出しが好きなんだろ?!」と勝手な曲解をされて乱暴な目に遭わされたときや、
    あなたのようなバカなゴミ男が女性の人生を妊娠でコントロールしようとした際などに、
    女性本人が自分の人生を守ることができますよね?
    これが女性本人が選べる避妊法が拡充することのメリットなんですよ(^ ^)
    理解できましたか??
    返信

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/28(木) 22:07:22  [通報]

    >>37

    私は避妊してたけど妊娠した。

    挿入する前にはつけてたし、
    どこのタイミングで失敗したのか
    わからなかったよ。


    返信

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2024/03/28(木) 22:18:14  [通報]

    >>1

    避妊のためじゃなくて経血量が多くて貧血検査で引っかかる事が多かったので
    ミレーナ入れました。

    入れる時は痛かったけど、
    生理が来なくて本当に快適だった。

    返信

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/28(木) 22:44:35  [通報]

    >>283
    トピ主です!遅くなってすみません。
    >すぐに効果があるのか
    確か、入れてすぐ効果出ます。
    >周期の変動や経血量の変化、生理期間外で体調面の変化などありましたか?
    生理はバラバラになりがちで、だらだら少量の出血が2週間続くこともありその点は不便です。
    ただ生理痛やpmsはゼロになったので、それだけでもかなり快適です。
    体質によってはニキビや体重増加などもあるようですが、私は変わりませんでした。
    返信

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/28(木) 22:45:40  [通報]

    >>289
    もちろん答えてくれますよ!効果に関しては作用機序がピルとほとんど同じなので安心かと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/28(木) 22:47:26  [通報]

    >>293
    3年経過したら小さく切開して取り出す必要があります。細い3cmくらいのマッチ棒のようなものです。
    返信

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/28(木) 22:47:50  [通報]

    >>295
    世の中には嫁の避妊を嫌がる旦那もいるんだよ。
    無理やり妊娠させるような。
    返信

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/29(金) 00:06:04  [通報]

    避妊だけでなく生理そのものを無くす研究がもっと進んで欲しいなぁ
    海外はもうそのレベルまで行ってるのに
    日本は未だに生理あるまま何とかしようって現状維持が過ぎるんだよな
    避妊も同じく
    返信

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/29(金) 01:01:15  [通報]

    >>332
    ありがとうございます!
    ミレーナと似ている感じなのですね。生理期間中にインプラントを入れるという説明だったのは、すぐ効果があるということだったのかな🤔参考になりました!
    返信

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/29(金) 02:47:45  [通報]

    たまにゴムの避妊確率100パーと思ってるガイジいるけど
    なにか+ゴムじゃないと安心できない
    返信

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/29(金) 03:25:45  [通報]

    >>143
    コンドームつけるよ!と言って行為を開始したものの、挿入前につけようとしたら抵抗され押さえつけて無理やり挿入…が絶対ないとは言えないじゃん
    力ずくでこられたら絶対に敵わないもん
    ただでさえ力では女性が劣るうえ、素っ裸だし恐怖心が強くて抵抗もできないでしょう
    返信

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/29(金) 08:38:37  [通報]

    >>128
    何も気持ちよくないしただ妊娠させて経済的負担増えるだけだしね
    返信

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/29(金) 08:39:20  [通報]

    >>141
    よくは無いしなんなら既成事実作りたい女がやるやつ
    返信

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/29(金) 19:38:23  [通報]

    >>333
    教えてくれてありがとうございます!
    インプラント入れたら定期検診のときに何か言われるかなって不安があるんですけど、来月海外行く時に相談行ってみることにします!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード