ガールズちゃんねる

ワキガの治療受けた人、受けたい人!

199コメント2024/04/26(金) 13:51

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 22:42:48 

    私はミラドライ経験者ですが、
    まだ匂いがするので手術しようかなと思ってるところです。
    けど手術って怖いなと思ったり。
    治療受けた方、その後どうですか?
    病院選びの決め手は?
    色々話しましょう!
    返信

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 22:43:21  [通報]

    返信

    +8

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 22:43:56  [通報]

    >>1
    元ワキガと結婚したら遺伝子ちゃいそう〜
    遺伝子って大事
    返信

    +9

    -49

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 22:44:10  [通報]

    >>1
    ワキガの治療受けた人、受けたい人!
    返信

    +45

    -8

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 22:44:13  [通報]

    ワキガの治療受けた人、受けたい人!
    返信

    +25

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 22:44:13  [通報]

    ワキガ迷惑、手術受けなよ!とか無関係な人達に叩かれるだけ
    返信

    +86

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 22:44:27  [通報]

    ワキガトピ乱立中
    返信

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 22:44:31  [通報]

    ワキガのトピ多くない?今日2つくらい見たよ
    返信

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 22:44:38  [通報]

    何日もお風呂に入らずに脇を爪でこすると凝縮されたワキガ臭が爪から臭ってきてもうたまりませんよ
    返信

    +2

    -13

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 22:44:53  [通報]

    最近ワキガのトピよく見る気がする
    返信

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 22:45:39  [通報]

    >>6
    無関係って…迷惑した人だと思うよ
    返信

    +16

    -26

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 22:45:49  [通報]

    >>3
    ワキガは可愛いもんだよ。遺伝子を気にするなら遺伝性の病気を気にした方がいい
    返信

    +18

    -26

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 22:45:59  [通報]

    >>10
    春だねぇ🌸
    返信

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:06  [通報]

    脇のボトックスで普通の脇汗の臭いがなくなるとか言うけど、ワキガ効くのか気になってるところ
    返信

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:36  [通報]

    ワキガってどこの大陸から
    流れて来たのか知らないけど
    顔が濃い遺伝子持ってるんじゃないの?
    返信

    +2

    -17

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:39  [通報]

    >>3
    誤字はわざと?笑
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:42  [通報]

    >>3
    私父親が左だけワキガ
    私も左だけワキガ

    自分は悪くないのに悪者になった気分だし産まれてきたくなかった理由のひとつでもある
    ミラドライが保険適用になればいいのに
    返信

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:49  [通報]

    ワキガって自分でもわかる?
    夏になると臭いかなっていつも不安になる
    返信

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:54  [通報]

    ワキガって脇だけじゃないよね、臭いの
    陰部はもっと臭い
    返信

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:57  [通報]

    春だからワキガトピ多いのかな🌸
    返信

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 22:48:36  [通報]

    海外の制汗剤使わせてもらってる
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 22:49:28  [通報]

    はーい!
    ゆで卵臭します
    返信

    +2

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 22:49:28  [通報]

    ワキガの手術をするとチチガとかスソガが出るっていつかのトピでみた
    返信

    +50

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 22:49:35  [通報]

    >>15
    縄文系はワキガってきくけどね
    返信

    +12

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 22:50:18  [通報]

    ワキガ批判しない方がいいよ
    来世でワキガになるから
    今ワキガの人は前世でワキガを馬鹿にしたからワキガになる罰を受けたんだよ
    返信

    +7

    -22

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 22:51:42  [通報]

    >>1
    ワキガ整形済みでない人と出会いたい
    返信

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 22:52:47  [通報]

    >>8
    本当かどうかわからないけど
    ガルは水曜はワキガ推しらしい
    返信

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 22:53:17  [通報]

    今月受けましたよ。
    超音波吸引です。
    軽減はしましたが、左側が既に匂い残ってる。
    傷も割とキレイ
    でも手術したばっかりなのに片側がすでに匂いあるとほ、、もっと匂い強くなりそう
    返信

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 22:55:51  [通報]

    >>1
    ミラドライを受けた病院でクワドラカット法で受けたよ
    6年経つけど再発なし
    病院選びはミラドライの効果を正直に伝えてくれて手術を勧められたから(ダウンタイム取れないからミラドライでやった)
    あと2回目なら手術でも半額で受けられた
    返信

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 22:56:01  [通報]

    病院へ行ってお熱はかって下さいと渡された体温計…
    ワキガ臭が残っていた。アルコール消毒したと言われても残り香がひどい気持ち悪くなった。
    返信

    +33

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 22:56:36  [通報]

    最近脇毛伸ばしてるけど一日お風呂に入らないと脇臭くなる
    脇毛がない時は臭わない
    返信

    +5

    -11

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 22:58:25  [通報]

    手術すれば治るのに、何故かワキガの人は手術しないという七不思議。
    自覚がないとか??
    返信

    +8

    -29

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 22:58:37  [通報]

    >>3
    ワキガの治療受けた人、受けたい人!
    返信

    +27

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 22:59:41  [通報]

    >>32
    その治るという情報をどこで得たのですか?
    治らなくて再手術を何度も何度もしている人がいることさえご存知ないようですね?
    返信

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 22:59:51  [通報]

    >>3
    我が子2人は見事に夫のワキガを遺伝してしまいました。
    まだ小6と小5なのに。
    小6の息子は1番匂って夫と全く同じ体臭。
    臭いケアはしてますがイマイチ。

    50%の確率で遺伝すると聞いたことがあります。
    返信

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 22:59:55  [通報]

    ワキガ当事者の人の気付いたきっかけは自分で?
    それとも指摘されて?
    どっちが多いのか知りたい
    返信

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 23:01:41  [通報]

    今の旦那がまだ付き合っている時、手術した。
    私は臭いが気になったこともないし、急に手術の事を聞かされて、なんで?と泣いた。
    結局、手術して本人は納得したみたいなのでいいのだけれど、する必要あったかな?と今でも思う。

    思い込みで手術する人、結構いそう
    返信

    +1

    -24

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 23:02:24  [通報]

    >>1
    あなた昼間もワキガトピ立てた?
    めっちゃ困ってるんだね
    返信

    +0

    -12

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 23:04:28  [通報]

    >>36
    洗濯物の匂いでわからん?
    うちの旦那ワキガなんだけど、指摘してもケアしてくれなくて夏場に吐きそうなほど臭い洗濯物嗅がせたらやっと理解したよ
    返信

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 23:07:28  [通報]

    家族にワキガがいると洗濯はわけて洗うの?
    返信

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:31  [通報]

    吸引法受けた人いるかな?
    やってみたくてカウンセリング受けたけどそこのクリニック悪評だらけで結局やめちゃった
    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:49  [通報]

    >>2
    ワキガの人はたぶんノースリーブ着ない
    返信

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:11  [通報]

    >>13
    ワキガが本当に怖いのは冬じゃない?
    私は冬の方が嫌だ〜
    返信

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:57  [通報]

    >>34
    皮弁法・剪除法という手術をすればほぼ確実に完治します。
    色々と理由つけてやらないのは勝手だけどまずは行動してみたら??
    返信

    +5

    -19

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 23:12:02  [通報]

    >>40
    酷い時はわけてたけど、市販のワキガ用クリームで大体抑えられると思うわ
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 23:13:50  [通報]

    >>14
    私もこれが気になってる

    手術は後術臭や再発しても何度も手術していくうちに手術出来なくなると聞いて、確実に治る手術法が出来るまでは待ちたい
    返信

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 23:15:12  [通報]

    >>23
    手術どころか制汗剤で脇汗抑えただけでも下から臭いくるよ、ブラ黄ばむし…
    乳輪周りにも制汗剤塗ってる…
    返信

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 23:16:57  [通報]

    >>24
    ワキガの人→耳垢しっとり系→縄文系は耳垢しっとり系らしいから
    あながち外してないかも
    返信

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:16  [通報]

    >>43
    わかる
    返信

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:46  [通報]

    広島のサ○ラ美容クリニック有名だよね 誰か手術経験者いるかな?
    返信

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 23:20:30  [通報]

    >>12
    立派な遺伝性の障害でしょ
    返信

    +10

    -13

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 23:21:30  [通報]

    >>15
    鉛筆系ワキガ(父譲り)、ベタ耳、顔濃くない、お酒まったく飲めない私のルーツはどこなんですかね。
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 23:22:13  [通報]

    >>14
    脇ボトックス受けたことあります
    汗が止まるから臭いは軽減されるんですが、やっぱり臭ってないか気になっちゃって私はダメでした

    決心して手術を受けて、一週間位は両脇固定で動かすのも大変だったし、少しの間は重い物が持てないとかあったけど、手術受けて本当に良かった!
    臭わないし運動とか汗をかくスポーツもできるようになって、ポリエステルとかの化繊の服も着られる、何より臭ってないかと人のことが気にならない

    手術って大変なことも多いけど、迷ってる方は絶対おすすめです
    病院はやっぱり口コミで悪いことをあまり書かれていない、病院のホームページで症例の写真を見て、傷跡が綺麗かどうかで決めました 参考までに
    返信

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 23:22:34  [通報]

    >>8
    管理人本人が悩んでるか同じ会社にいるワキガに悩まされているか…

    ワキガ本人目線のトピとワキガ被害者目線のトピと両方あるね
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 23:22:50  [通報]

    >>44
    前の手術トピでその方法でも再発してた方結構いらしたよ
    取り切れてなかったのかも知れないけど
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 23:23:39  [通報]

    >>24
    見た目だけだと弥生系の顔や太ってる人が多い気がする
    返信

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:01  [通報]

    20年以上前の話ですが何となく汗の多さと臭いが気になっていて15万円くらいで受けられる手術を大手クリニックで受けました
    昔のことで覚えてないけど汗腺を除去したのかなと思う
    エステでニードルでの脱毛もしました
    ストレスや生理周期で汗臭いかなーと思う日が今もあるけどあまり気にならない程度
    子育てが一段落して時間ができたのでVIO脱毛に通い始めました
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:17  [通報]

    剪除法で2回受けましたが再発しました
    脇毛も生えてきてるし、取り残しだと思いますが…
    周りからは常に臭がられてて、気付かせようとわざとらしく咳払いや鼻すすりをされて悲しい
    朝しっかりシャワーを浴びてデオドラントにも時間をかけて、洗濯して乾燥機までかけた綺麗な洋服着ても無意味
    人と関わると迷惑かけるし、でも再手術費用を貯めるためには働かないといけないので人が少ない夜勤の清掃業でなんとか生きてます
    剪除法で治らなければ、もう打つ手がないということでしょうか?
    返信

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:36  [通報]

    >>4
    これで効果がある場合でも一緒に住んだらワキガだとバレるのでしょうか。
    同棲はしていなくて結婚を考えている彼にバレたらと不安で
    返信

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 23:29:30  [通報]

    >>52
    ワキガだけ受け継いだとか
    全部が遺伝する訳じゃないし
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 23:29:50  [通報]

    治療してもやっぱにおうよね
    本人気づかないだろうけど周りはキツい
    返信

    +0

    -10

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 23:31:54  [通報]

    >>55
    医者が下手だったんだろうね。
    完治しない人もケースとしてはあり得るかもしれないけど、殆どの人が効果のある手術なんだからやった方がいいよ。
    返信

    +5

    -15

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 23:33:29  [通報]

    ビューホットってやった人いますか?
    チチガやスソガも治療できるらしいから気になっています。
    返信

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 23:33:41  [通報]

    >>30必ず嗅ぐようにしてる
    わきががうつりそうで、においがするやつは使いたくな

    わきがが試着した服とかってもう売り場に戻せないよね
    戻して欲しくない
    返信

    +5

    -11

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 23:35:14  [通報]

    >>1
    コロナ禍で気づいたんだけど、手指消毒用のアルコールを脇に塗ると臭いがなくなるよ。防臭にもなるし。液体でもいいんだけど、ジェルの方が長続きする気がする。試してみて欲しい。
    返信

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 23:35:20  [通報]

    くさいのを指摘すると逆ギレされたり泣かれたりがウンザリ
    でも指摘しちゃうよね
    返信

    +0

    -13

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 23:36:35  [通報]

    >>1
    リフレアで十分
    返信

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 23:36:46  [通報]

    ワキガの匂い分かるんだけど
    自分の脇もワキガの匂いと違い匂いで臭く感じてどのレベルからワキガなのか分からん。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:14  [通報]

    >>11
    迷惑してる人トピを立てたらいいじゃない
    返信

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:41  [通報]

    >>4
    効かなかった
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:20  [通報]

    >>32
    保険が効くならやりたいけど毎月生活するだけでも手一杯だから出来ない
    再発するとか逆にスソガ、チチガになるとかも聞いたことあるしね
    返信

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:44  [通報]

    >>62
    その根拠はどこから?
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:52  [通報]

    >>51
    お前来世ワキガな
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:40  [通報]

    >>4
    ソフトストーンよりクリスタルストーンの方が効いたな
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 23:44:30  [通報]

    >>37
    なぜあなたが泣くの?
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:55  [通報]

    >>15
    学校イチ可愛い子がワキガだけど橋本環奈ちゃん系の顔だからそうかもね
    あとめっちゃもててる
    返信

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 23:46:31  [通報]

    >>51
    ワキガは優勢遺伝だよ
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 23:48:11  [通報]

    >>32
    あなたはどのような手術を受けましたか?効果の程を教えて欲しい
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 23:48:49  [通報]

    >>1
    私もミラドライ受けて10年くらい経つけど、最近また少し気になるようになってきた…

    妊娠出産のせいって聞いたこともあるから、そのせいかなって思ってたけど産後1年経つんだよなぁ

    気になるの左だけなんだけどもう1度受けたいなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:06  [通報]

    脱毛してからワキガになった
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:06  [通報]

    10年以上前ですがせん除法で手術しました。地方の美容整形外科で、保険適用で両脇で5万円くらい。
    結果は、重度から中度になったくらいでした....今もなお臭いと言われます。医師選びは本当に重要だと思います。
    返信

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 23:54:09  [通報]

    >>32
    ミラドライあたりが保険適用で3万くらいで受けられるようになればもう少し増えるかもね

    再発リスク、メス入れる、値段とかでなかなか踏み出せないよ
    返信

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 23:58:17  [通報]

    >>65
    肌荒れしなかった?
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:29  [通報]

    ワキガですか
    素敵です
    返信

    +1

    -6

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 00:08:15  [通報]

    >>58
    1回目と2回目は同じ病院ですか?
    ちゃんとした病院でないと、取り残しが割とあると聞きます。どこの病院のHPかわからなくなりましたが、理論上は取り残しが無ければ脇から臭うことは無くなると書いてました。ただ、いい加減な病院で2回やってるとどうなのか怪しいかも…。
    いまの美容外科は早く儲けたい医師が研修医明けにそのまま飛び込むのが美容外科だそうで、未熟な医師が施術しているケースもあるそうです。

    他方なんですが、別の原因でもワキガ系の臭いが出てくることあるんです(私が実体験済み)。

    SIBO(小腸内異常増殖症)や便秘などでお腹の中にガスがパンパンに溜まり、それが血中に溶けてこんで、 発汗時に臭いの溶け込んだ汗が外に出ることで臭う現象があります。
    SIBOは説明すると長くなるのでググッていただきたいのですが、実は根菜類や小麦粉類や乳酸菌他を摂りすぎてガスが体内に溜まりまくっていて、長期間溜まっていたせいで汗が凄く臭くなることがあるんです。この場合は脇以外でもどの汗腺からかいた汗でも臭います。継続的に原因食材の摂取量を減らすことやガスを減らす薬でマシになりますが、一度血中に溶け込むと体内の血が粗方入れ替わるまでは臭うことになるので要注意です。これに該当する人はガスを過剰に生み出すことになるため乳酸菌は摂らない方がいいです
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 00:18:06  [通報]

    私ワキガ。父から遺伝したよ。
    中学生の時に、父臭いなぁ〜って思ってたけど、18過ぎた頃から、私も臭いなって自覚した。
    姉はワキガじゃない、母親似だからかな。
    母親はノンワキガの天パで、父親はワキガの癖毛。
    全部よくないところを頂いた天パのワキガの私が誕生した。
    お金ないから手術はできないです。
    私はオドレミンが効果あります。

    効果があるぶん、脇汗かかない・臭わないけど、脇が塞がれたぶん、首周りに汗かきます。
    返信

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 00:31:44  [通報]

    >>59
    ワキガも匂いによっては良いスパイスになるよ
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 00:48:30  [通報]

    >>1
    元ワキガです。洗濯しても服が臭いとか…自殺願望が出るくらい深刻な事態を巻き起こしていたので病院選びする余裕もなく、イオンモールの中の美容系の病院で手術しました。
    15年前に30万円。
    人生変わりました。手術して本当に良かった。
    本当に人生変わります。
    返信

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 01:01:18  [通報]

    >>62
    匂いの元が絶たれるわけではないので、胸とか陰部から匂いだしますよ
    勿論遺伝要素は残ったままだし
    全然確実じゃないのに体を切ることを人に勧めるって凄いメンタルですね
    生まれた後に遺伝子を組み替える方法でもあればいいんだけど
    返信

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 01:18:49  [通報]

    これも個性かな?と思って諦めたわ
    別にワキガだからって、誰かが死ぬわけでも無いし
    返信

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 01:25:32  [通報]

    >>73
    いや、今世 
    おあいにくさま
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 01:27:40  [通報]

    >>62
    私もそう思う
    しない人はメンタル強すぎるよ…
    返信

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 01:29:34  [通報]

    >>89
    全然確実じゃないってほどではないよ
    周りも自分も困るから
    必要だからこその保険適用なんやし
    返信

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 01:41:52  [通報]

    >>7
    ワキガデーすぎやろ🤣
    ちなみに軽度えんぴつ
    友達にも歴代彼氏にも尋問しても分からんって言われた
    整形外科の医者も気にしすぎって言われたけど、私は分かる
    脱いだ肌着が仄かにえんぴつ
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 01:45:56  [通報]

    >>2
    鼻毛で脇くすぐり
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 01:47:55  [通報]

    >>28
    数年前に同じ手術受けたけど再発したよ
    ダウンタイムが少なく傷跡が目立ちにくいというメリットに引かれて50万払って手術したけど、病院訴えたいぐらい死ぬほど後悔してる
    ワキガ手術は完治しなければ意味が無い
    返信

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 01:58:14  [通報]

    10年前の手術後が汚くて脇見せれません…
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 02:02:59  [通報]

    海外の匂い消しでお肌がかぶれないオススメ教えて下さい。パーピレックスは効果あるのですが痒くて痒くて💦
    返信

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 02:15:00  [通報]

    >>37
    本人の思い込みだろうが手術の必要がなければ医者がストップかけるに決まってるだろ
    頭おかしいんか
    患者の意思だけでメスを入れる訳ない
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 02:21:54  [通報]

    >>6
    まあ事実だから
    返信

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 02:38:10  [通報]

    >>98
    これ!
    めちゃくちゃ効く!
    ワキガの治療受けた人、受けたい人!
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 02:44:55  [通報]

    >>87
    うちの母親がワキガなんだけど(今は高齢で臭わない)
    小さい頃はワキガなんて知らないからおかあさんの匂いって感じで好きだった
    なんか軽いたまねぎ臭のような
    程度によっては魅力的だったりするんだけど鼻を刺すような強烈な人はやっぱりきついね
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 03:30:12  [通報]

    >>1
    荻窪だったかな
    中央線沿いにある病院が良かったよ

    保険適応出来ないんだけど傷が小さめで今の所再発なし
    遠方から来る人には宿泊の手配をしてくれたり
    髪が洗えない人のために近所の床屋さんが洗髪だけしてくれるみたい
    近場の人は通いでok

    術後は本当にペンギンみたいになる笑
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 03:35:17  [通報]

    >>101
    これ最初の1本目はめちゃくちゃ効果あって、やっと最強のデオドラントに出会えたと思ったのに、2本目使い出したら効果が無くなって絶望した😭
    数ヶ月で耐性が付くなんてある?
    成分変わったとか?
    1本目は少し痒みがあったり洗っても落ちにくい感じあったけど、2本目のは痒みも無くて洗ったらすぐ落ちる感じだったんだよね…
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 03:59:57  [通報]

    >>4
    脇が痒くなってヒリヒリ痛くて赤くなって皮膚が黒ずんだよ。私にはあわなかった。肌は強いほうで今まで制汗剤で荒れたりはなかったんだけど。みんなよく使えてるなって思う。
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 04:11:20  [通報]

    >>105
    知らんがな
    返信

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 04:18:13  [通報]

    >>17
    ミラドライまじで意味なかった。
    切開して目視で汗腺切ってくのが1番効果ある。
    ダウンタイムは長いけど、汗一つかかなくなった。
    あと脇毛が0になった。
    今では制汗剤を買うこともなくなりました。
    あのドキッとする匂いの悩みがなくなったのは本当にありがたい。
    返信

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 04:30:50  [通報]

    >>104
    え、本当に?
    変わらず最強かなと感じてるのだけど、製品に差があったり、もしかしたら慣れちゃったりするのかな?
    もう5本くらい使ってる…
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 05:36:12  [通報]

    保険適応の受けるために病院へ行ったら
    ケロイド体質の人はやめた方がいいと言われて
    ボトックスにしました(><)

    ミラドライも汗腺?まで届かないから
    効果ないよって言われて汗・臭い対策するだけになりました。
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 05:45:53  [通報]

    >>104
    よこ

    それって鈍感になっていた嗅覚がシークレットによって正常に戻ったとかないかな?

    私は重いワキガのせいで鼻がやられていて自分の匂いが全く分からなかったんだけど、シークレット使うようになってから匂い出したら気付けるようになったよ
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 05:47:50  [通報]

    >>105
    金属アレルギーの人だと荒れるらしい
    私も金属アレルギーなんだけど皮膚が焼けるように痛くなるから使えなかった
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 05:55:23  [通報]

    >>83
    私は荒れなかった。手はアルコールで荒れることあったけど、ワキは荒れなかったな。1日2〜3回ほどしか消毒してないっていうのもあると思うけど。荒れやすい人は、気をつけてください!
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 06:29:56  [通報]

    >>107
    今おいくつですか?
    子供の一人が軽めのワキガなので、身体が成長しきったら手術させたいと思いますが、あまりに若い頃だと、また汗線が育つと聞いていて何歳ぐらいで手術するべきか迷っています

    ここで遺伝を持ち出す人がいますが、うちは両祖父母も両親もワキガ体質ではないのに子供に出ました
    医師曰く、まれではないそうで
    返信

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 06:30:26  [通報]

    私は16才で剪除法を受け匂いは無くなりました。チチガスソガも33才になった今も無いです。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 06:32:16  [通報]

    >>29
    もしよろしければどちらの病院で受けたか教えていただけますか。
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 06:36:23  [通報]

    >>35
    もうご存知かと思いますがガルちゃんで効果があると言われている制汗剤がいくつかあります。
    【Tom's of Maine(トムズオブメイン) 】
    【QBクリーム】
    【デオラボイオンクリア→これは服に吹きかけて匂いを外に漏らさないものだそうです】
    【クリスタルデオドラント制汗スプレー】

    何かお子様に合うものが見つかりますように。
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 06:38:30  [通報]

    >>50
    ヨコですが、上野柏にあるリオ○ラビューティークリニックで受けた方もいないでしょうか。
    ネット上にいい口コミしかないのでこちらに決めようかと迷っております。
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 06:39:28  [通報]

    >>53
    どちらの病院で受けたかヒントでも教えていただけますでしょうか。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 06:43:32  [通報]

    >>109
    ボトックスでワキガの匂いは抑えられていますか?
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 06:45:02  [通報]

    2人の子どもに遺伝しました。
    どうにか匂いを抑えていじめのない明るい人生を送ってほしい。
    完全に匂いを抑えられたという制汗剤があれば知りたいです。
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 07:41:04  [通報]

    >>14
    別の施術で美容外科行ってその流れと勢いでボトックスしたよ。アメリカ製が品切れで韓国製で両脇60,000位だったかな?(初回は打つ本数が多いから割高で次から本数減って少し安くなるらしい)
    初めて無臭というものを体験して感動した!
    普通の人達はこんな感じなのか…と何の心配も不安もなくてめちゃくちゃ快適だった。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 07:44:12  [通報]

    >>101
    ありがとうございます!
    早速ポチッとしてみます!
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 08:05:36  [通報]

    >>120
    子供ら可哀想すぎ
    返信

    +0

    -8

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 08:08:34  [通報]

    なんか塗ったり手術なんかでどうにか出来る臭いじゃないのはわかる
    手術すると本人は治ったと思うんだろうけど臭うからね
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 08:09:16  [通報]

    本当に悩んでいる人はコメントしない
    から、ここは悪意のある人の溜まり場。
    実にガルちゃんらしいトピだね
    返信

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 08:18:57  [通報]

    >>42
    私ワキガだけど夏はノースリーブだよ。
    しっかり制汗剤でケアすれば大丈夫。
    籠ると逆に匂う。
    返信

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 08:32:47  [通報]

    >>98
    タイのデオドラントスプレー効いた
    iHerbにあるやつ
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 09:11:33  [通報]

    >>62
    言いたい事はわかるけど
    ワキガ 壊死  て検索してみて
    そして剪除法で壊死はよくある話デス
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 09:11:39  [通報]

    >>12
    日本でワキガって結構大変じゃない?
    ケアしたら臭わない軽くワキガ程度ならいいけど、がっつりワキガだと生きていくの大変な気がするよ
    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 09:31:11  [通報]

    ボトックスが効くのか知りたい。
    経験者いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 09:34:03  [通報]

    >>120
    手術は検討していませんか?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 09:36:12  [通報]

    >>131
    それも検討しております。
    東京千葉にあるリオラ○ーティークリニックさんが小学生からできる術式らしいのでそこを考えております。
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 09:48:37  [通報]

    >>118
    地方都市に住んでるので、たぶん参考にならないかと
    ちなみに札幌で受けました
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 09:53:58  [通報]

    >>76
    参考にさせてほしい
    ワキガって知られてるけどモテてるってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 09:58:39  [通報]

    >>1
    ミラドライどのくらい効果ありますか?
    子供にしてあげたい!
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 10:00:55  [通報]

    >>35
    メンズクリニークのロールオンもおすすめです!
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 10:08:25  [通報]

    >>132
    やめなよ
    小学生から整形させるようなものだよ
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 10:16:12  [通報]

    ワキガは色々治療法があるけど、チチガ・スソガはないからどうすればいいのか、、
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 10:17:47  [通報]

    >>134
    ワキガってフェロモンだよ
    返信

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 10:21:22  [通報]

    >>126
    テロだよ
    返信

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:38  [通報]

    >>132
    子供産んだらその地獄が子供にも遺伝するかもとか全く考えなかったの?
    返信

    +1

    -11

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 10:36:10  [通報]

    >>79
    私も出産してから気になるようになった
    子どもいると手術なんてできなくてお手上げ
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 10:47:58  [通報]

    脇の皮をつまむと、筋子みたいな玉状のゴリゴリを感じる。
    これがニオイのもと?
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 11:00:49  [通報]

    >>108
    >>110
    手術したけど再発したワキガ多汗症重度です
    1本目のときは汗がピタッと止まりサラサラのまま、ニオイも無臭になって本当にびっくりでこれはリピ確定と喜んでたら
    2本目使い出したら普通に汗かくし時間経つとニオイもしてきて、全く同じ使い方してるのになぜ?!って感じで😭
    たまたまハズレに当たっただけなのかな…
    ちなみにどこで購入してますか?
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 11:27:52  [通報]

    私は左だけ臭うタイプ…
    ソフトストーン塗っておけば臭わずに1日持つから、もう良いかなと思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:44  [通報]

    皮膚科で売ってるセルニューデオドラントを使ってます。

    完全に無香料で何度塗り直してもかぶれないので使ってます。

    デオナチュレはミント臭いのでやめました。塗りすぎるとかぶれるし何よりもミント臭がデオナチュレ塗ってるとバレるので嫌だった。
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 11:53:54  [通報]

    >>126
    雑菌が繁殖しなさそうだよね

    私は脇自体より服が臭いことが多いから、たしかにノースリーブの方がマシなような気もする
    一度家で実験してみるか
    返信

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 11:56:29  [通報]

    二十代で剪除法の手術を受けました。
    におわなくなり、だんだん傷跡も目立たなくなり、解放されたと思ってたんだけど、、
    アラフォーになって、スパイスのにおいが少し復活。汗もかかなくなってたはずなのに、今はめっちゃかく。
    デオドラントつけるの再開しました。
    加齢のせいかなー
    ただ、ガルで汗腺は再生するって言う人いたけど、私も本当かもしれないと感じてる。
    あとね、幸い傷跡は目立たなくなったけど、脇の毛穴が汚い。
    なんか黒い点々あるし、汚れがたまりやすくて、つまむと垢のかたまりみたいなのがニュルニュル出てくる。
    膿じゃないけど、垢もそれなりに臭いし、定期的に出すの面倒だし、けっこう悩んでる。
    手術を絶賛してる人は、再発してないだけじゃなく、毛穴も綺麗なのかなー
    気になる。
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:07  [通報]

    ボトックスやったことある方いますか?
    打つ時の痛みや安全性が気になってます。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 12:28:32  [通報]

    >>144
    Amazonで買ってます(荷物自体はアメリカから来る)
    もし、無香料で慣れて効果が無くなったら、同製品の香り付きを挟んだらまたリセットされて無香料に戻せたりしないかな?と思い付いたんだけど、検証して無いので実際は定かでは無くてごめんね
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:52  [通報]

    ずっと疑問に思ってたんですけどワキガの人って脇黒くないですか??
    生まれつきのワキガの影響なのか、デオドラントの影響なのか‥。
    ちゃんと美容医療でケアすれば治るのかな?
    返信

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 12:57:53  [通報]

    >>107
    お値段と術後どれくらいで日常生活を送れるのかを教えてください
    返信

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:17  [通報]

    手術しないでー
    大好きなかほり
    返信

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 14:17:13  [通報]

    冬場に汗ばんだ時、洋服の脇部分が濡れてて顔を近づけて嗅いだら、すっぱ…ってレベルなんだけどワキガ?
    夏場はくさくない
    脂性で垢とかが溜まりやすい性質のため、不安です
    家族は匂いに鈍感だから分からなくて…
    同性・異性とも同棲したことあるけど、何も言われませんでした
    返信

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 15:13:15  [通報]

    >>5
    買う時にも勇気がいるんだよね、私だけ??😣
    返信

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 15:32:57  [通報]

    >>155

    ヨドバシ.comとかAmazonで買えばいいよ
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 16:07:42  [通報]

    >>155店員はなんとも思ってないよ
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 17:12:16  [通報]

    >>1
    剪除法受けたけど失敗した。
    私は手術で改善したのは服の脇の黄ばみだけ。
    あとはニオイも前より強くなってしまったし脇の感覚が鈍くなったので前以上にこまめにケアしないと脇汗かいたままになってたりする。

    少しでも失敗したくなくて、評判の良い美容整形を探してお金貯めて38万払ったのに失敗した。

    こんな事なら手術しなければ良かった。再手術したいけど、仕事しながらでは難しいし、次の手術で治るとも限らない…。
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 19:06:38  [通報]

    >>126
    本当にやめてほしい
    返信

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 19:09:40  [通報]

    >>58
    ごめんだけど
    本当に臭いと自然とやってしまう
    わざとじゃないんだけど
    うわって思うと自然現象で鼻つまんだり手で仰いでしまう
    返信

    +1

    -10

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 19:15:03  [通報]

    >>160
    元のコメ主はその話はしてなくない?
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 20:12:22  [通報]

    >>148
    自分も超音波吸引法(半年で再発)→剪除法を受けました。最初は汗も全然かかなかったけど普通にかくようになり、それでもワキガのにおいは復活してきてないのでまだマシなんだけどワキの皮膚が148さんと一緒です。気がついたら黒いのがポツポツ溜まっててつまんでニュルニュルと出す感じです。
    自分だけかと思ってたけど、同じ症状の人がいて思わずコメントしました。

    あと、自分はチチガ、スソガになり、そしてうっすらだけど耳垢もそれっぽいにおいがするようになりました。何かに書いてあったけどワキ以外はアポクリン汗腺が退化してる人が多いらしいけど、ワキのアポクリン汗腺取り除くことで退化してる他の場所のアポ腺が活動し始めるようです。人間の身体はなくなったものを補おうとするからだそうで汗腺が再生するかも?というのと同じような働きなんでしょうね。

    長文失礼いたしました。
    返信

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 20:35:03  [通報]

    >>14
    2回やったけどダメだった
    汗も微妙
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 20:58:46  [通報]

    前にワキガの人トピ立っててワキガ同士慰め合ってたけど何の解決にもならないよね。
    否定的なコメントしてる人に噛みついてたけど何がしたいんだよって感じ。
    返信

    +1

    -9

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 21:30:00  [通報]

    >>151
    手術してから黒くなくなったから、皮下の毛根の色かなと思ってる。
    返信

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 22:42:48  [通報]

    BSで流れるワキガ治療のCMの子供を見るとつらい気持ちになる
    子役なのか素人なのか
    返信

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:11  [通報]

    >>19
    ワキガ、スソワキガだけど脇よりも陰部の方が10倍ぐらい臭い
    対策のしようがなくてマジで悩んでる
    デリケートゾーン用のソープなんて全然効果ない
    返信

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 08:47:13  [通報]

    ワキガやスソガを人から指摘されて気が付きましたか?
    私は恥ずかしながら彼との行為の時に指摘されて初めて気付きました
    ワキガ体質じゃない人は本当に無臭なんでしょうか?
    だとしたら本気で羨ましいです
    返信

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 13:59:36  [通報]

    >>162
    同じ方がいて、ほっとしました。
    毛穴のことはなかなか話題にならないので、私だけおかしいのかと思っていました。手術の副作用の一つかもしれませんね。
    チチガやスソガは、私の場合気になったのは10~20代の若い頃で、手術で増えた実感はないんです。今はあまり気にならず、生理の時に蒸れるとやや臭う感じです。
    再発、傷跡、毛穴、汗腺の再生、チチガスソガ、など術後の経過は本当に人それぞれですね。ただそういうリスクもあるので一概に手術を絶讚することはできないなと感じています。
    でもせっかく勇気を出して頑張ったからには、みなさん術前よりは楽になりますようにと祈る気持ちです。
    返信

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 19:46:57  [通報]

    >>167
    私もスソガ持ちですが、『クリスタルデオドラント制汗スプレー』という制汗剤が効きました。
    お風呂上がりに3.4回吹き掛ければ翌日夜まで匂いが抑えられています。
    返信

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 20:16:20  [通報]

    >>30
    うちの家の体温計、無駄に体温測りたがる病気アピール好きな旦那の脇の臭いが染み付いています。
    特に苦情は言ってないけど旦那以外に使う人はもういません。
    お洋服なら分かるけど体温計にも臭いは付くんだなぁとしみじみ思っています。
    返信

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 20:30:09  [通報]

    >>23
    体から出ようとする汗の量は変わらないからね。
    ミラドライしましたがカウンセリングの時に言われました。他の場所からの汗が多くなるよと。
    脇は止められたけど私は逆に足裏の汗が多くなりました。
    まあでも脇よりは断然マシです。
    返信

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/30(土) 00:57:41  [通報]

    母親からの遺伝でワキガだけど、母親は耳垢は湿ってるけどニオイ無し、脇毛も全然生えてない
    私は脇毛も濃いし脇もスソも臭うし最悪

    手術してスソのほうが更に酷くなったらと怯えてなかなか手術に踏み切れない
    返信

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/30(土) 01:16:22  [通報]

    術後臭に悩まされてる人の話をブログなどで読んだ事があるのですが、術後臭本当にあると思いますか?

    調べると術後臭は無いと書いてあるサイトが多くて
    返信

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/30(土) 01:22:30  [通報]

    >>1
    あれ効かないって形成外科の先生が言ってたよ
    戻るって
    手術した方が安いし早いよ
    返信

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/30(土) 01:29:19  [通報]

    >>55
    再発っていうか、取り切れてなかったんだと思うよ
    ワキガの手術の介助に立ち会ったけど、小さい傷で全部取るの結構難しいんだよね
    返信

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/30(土) 08:05:08  [通報]

    >>85
    私も20年位前杉並にある某有名クリニックでオペをしましたが、再発、取り残しか分かりませんがあります。実はオペ前から自分の脇の臭いを自分では分かりませんでしたし、オペ後も現在も分かりません。ただ回りの言動や車が無臭ではない事と以前冬のアウターを職場のロッカーに入れて置いた時に臭ったので臭いはしているのは間違いないです。

    まれに買い物中に臭って来る事が年に数回(多分臭っていない訳ではなく自覚できるのが)しかないです。

    他の皆は自覚出来て、何だと効く何だと効かないと分かるから対策しやすくてうらやましいと思いました一応皆がやっている対策はやっていますが、私も腸とか別な方にも原因もあるのではないかと思いました。長文すみません。
    返信

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/30(土) 18:36:29  [通報]

    >>24
    私は縄文顔じゃないけどワキガだよ
    薄めの顔立ちで毛深くもないけどめっちゃ臭い
    自分の臭いで泣きそうになる
    返信

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/30(土) 20:45:53  [通報]

    >>173
    お母様、耳垢は湿っているけど脇の匂いはないってことですか?
    返信

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/01(月) 01:28:22  [通報]

    >>179
    そうです!
    母は耳垢は湿ってるタイプですがニオイはありません
    関係があるかはわからないですが、とにかく体毛が薄いと言うか全く生えてないです

    娘耳の私は残念ながら体毛も濃くてニオイも強めです
    返信

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 01:30:52  [通報]

    >>180
    ☓娘耳の私 
    ◯娘の私

    間違えました
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 17:40:53  [通報]

    >>2
    ニオイが見えるようになりました!
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/01(月) 22:57:10  [通報]

    パースピレックス塗ってるのに脇汗出てくる
    ってことは臭いもやばいのかな
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/02(火) 17:50:14  [通報]

    カレーみたいな匂いはよく聞きますが、シナモンみたいな匂いのワキガってありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 01:42:35  [通報]

    >>50
    しました。治ってなくて毎日臭いのことばかり考えて○にたい。術後臭ってやつ?自分ではもうどれくらい臭いかわからないから余計辛い
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 23:31:02  [通報]

    >>185
    病院は術後臭について何と言っていたのですか?
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/08(月) 18:38:41  [通報]

    ヒートテックとか最悪だよね
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/08(月) 19:31:33  [通報]

    >>167
    一番くさい満州事変
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/10(水) 20:44:36  [通報]

    ミラドライっていうのを知ってそれを受けようかと思ってたけど、効果ないのかな。
    手術だと跡が結構すごいって聞くし、ほんとに悩む(泣)
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/11(木) 07:46:02  [通報]

    >>53
    本気で悩んでて手術受けたいけど、小さい子2人居てなかなか難しいかなぁ。
    しかも誰にもワキガで悩んでる事言えず
    手術受けたいって勇気出して言えず。
    必死にケアして、着たい服も我慢して
    それでも今日めっちゃ臭いわってなって
    今年シースルー流行ってるけど絶対着れない!笑
    夏でも脇パッドついてるタイプのインナー欠かせないから、ほんと服に困る。頑張って勇気出して手術したい〜。
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:34  [通報]

    お辛いですよね。私もミラドライ4回しましたがそれでも改善されず、2年前に剪除法をうけました。脇は傷跡が残りましたが臭いは感じなくなりました。
    しかし、裾と胸は手術できないので結局は悩みは解決できてません。性行為が辛いです。
    裾と乳は今でもあの嫌なにおいがします。
    今でも死にたくなるくらいコンプレックスですが、なんとか生きてます。この先結婚できないんじゃないか、人に愛されないのではないかと思うと辛くなります。

    クリニックは広島の某有名クリニックでうけました。

    ずーっと臭いと言われてきたので手術日はやっと解放されるのかと、悲しみよりも嬉しい気持ちの方が強かったのを今でも覚えています。

    傷跡をみるとショックでしたが泣

    今でも傷跡をみると いろいろな感情がでてきて泣いてしまうこともありますが剪除法は受けてよかったと思います!
    ミラドライは臭いには効かないと思います。
    私が重度なのが原因かもしれませんが💦
    主様にとって少しでも参考になれば幸いです。
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/14(日) 13:03:51  [通報]

    >>191
    やはり術後はかなり痛かったですか?
    しばらくは脇を固定しないといけないらしいので、仕事などはどうされていましたか?
    良ければ色々とお話ききたいです。
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/16(火) 00:34:53  [通報]

    >>36
    小学生の時に自分でおかしいことに気がついだけどそれがワキガだとは知らなかった
    母親にお父さんに似ちゃったねと言われた
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 11:38:56  [通報]

    外国製のデオドラントってかなり効くっていうけど、成分とか大丈夫なのかな?
    手を出したいけど、そこがちょっと不安。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:15  [通報]

    >>111
    何使ってるの?ミョウバンで反応するならアルム石もダメだしエージーとかは絶対無理だよね。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/24(水) 07:53:18  [通報]

    ずっとデオナチュレ使ってて、でも最近効かなくなってるのか塗ってもお昼には臭って。
    クリニークいいって見て買ってみたけど、夜塗って朝に脇嗅ぐと左だけ臭う。
    もうほんと手術しかないかもなってとこまで来た。
    再発とか術後の辛さもわかるけど、もうこの精神的辛さから少しでも解放されたい。
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/26(金) 13:29:07  [通報]

    >>190
    リアルタイムな話題
    私も小さい子2人(幼稚園児)いて悩んでたけど、仕事してない今しかないと思い、昨日片方ずつで右脇手術してきた。
    車の運転、洗い物、抱っこなしが出来たらいけるんじゃないかな。
    料理も実母にしてもってるけど、事前に大量に買っておいたりすれば、カレー、揚げ物とか片手でも作れるメニューならゆっくりすれば大丈夫かも。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/26(金) 13:35:04  [通報]

    >>151
    私は20歳くらいの時に脇綺麗だなーって言われたことあるけど、そこから十数年経ちデオドラントのせいで黒ずんだ、、
    パースピレックスは最悪だったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/26(金) 13:51:26  [通報]

    >>104
    私は1本どころか、3回目くらいで臭って絶望した、、
    出先だったんで急いで帰ったわ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード