ガールズちゃんねる

生きるのに疲れた人が集まるトピ【7】

1697コメント2024/04/27(土) 21:49

  • 1501. 匿名 2024/03/31(日) 22:11:58 

    こんなんでもあと何十年生きなきゃならないなんて気の毒だなと自分自身に思う

    +47

    -0

  • 1502. 匿名 2024/03/31(日) 22:17:07 

    身も心も限界

    +42

    -0

  • 1503. 匿名 2024/03/31(日) 22:19:09 

    どこか自分の人生を俯瞰で見ているときがある
    現実じゃない気がして
    悪い夢を見ているような

    +43

    -0

  • 1504. 匿名 2024/03/31(日) 22:19:48 

    友達いないし彼氏もいたことないし、彼氏作りたいと思って行動してもうまくいかないしもう嫌だ。

    +27

    -1

  • 1505. 匿名 2024/03/31(日) 22:59:12 

    自分の男を見る目のなさに後悔。毎日絶望してるなんて周りは知らないだろうな。恨んでも自分が情けなくなるだけで、どこにぶつけたら良いのか…

    +7

    -3

  • 1506. 匿名 2024/03/31(日) 22:59:22 

    双極性障害を患ってる 物欲との闘いに疲れた
    お金を使いたくてでもその衝動を服薬や音楽をイヤホンで大音量で聴いたりして気を紛らす 無理やり我慢してるから脳がおかしくなりそう 誰か助けてほしい 理解者がいてほしい

    +23

    -0

  • 1507. 匿名 2024/04/01(月) 00:00:02 

    自分以外のみんなが繋がりを持って人と関わってるのを見るのがつらい
    発達グレーで人間関係が上手くいかずSNSで誰かと繋がっても続かないし仲良くなれない。生きてるのがしんどい

    +29

    -0

  • 1508. 匿名 2024/04/01(月) 00:17:34 

    なんで人生ってこうも不公平で不平等なんだろ

    +41

    -1

  • 1509. 匿名 2024/04/01(月) 00:40:59 

    どうしたらメンタル強く生まれてこれるんだろう、弱すぎて打たれまくり。生きるのが辛い

    +38

    -0

  • 1510. 匿名 2024/04/01(月) 06:28:02 

    死にたい

    +31

    -1

  • 1511. 匿名 2024/04/01(月) 08:29:16 

    周りの人はみんな元気、私だけ病気ばかり

    +21

    -0

  • 1512. 匿名 2024/04/01(月) 09:45:09 

    親ガチャもだけど地域ガチャも大ハズレ
    書けないようなこと平気でやってくる気味の悪い連中のせいで人生台無しだよ

    +30

    -0

  • 1513. 匿名 2024/04/01(月) 10:32:15 

    疲れたな。もうなんの希望もない。仕事にも人間関係にも疲れた。人間でいることに疲れた。まだ何十年も生きなきゃだめなんてしんどい。苦行すぎる。

    +41

    -0

  • 1514. 匿名 2024/04/01(月) 11:38:32 

    別トピで、会社の使えない人間が〜、身近にこういう人がいて〜、とかいう書き込み見ると、自分のことなんじゃないかと思って病んでしまう
    書かれてる内容とかタイミングとか被るんだよね
    ただの被害妄想かもしれないけど
    なんかそういうの一々気にしちゃう性格ほんとやだし人間向いてないから死にたい

    +20

    -2

  • 1515. 匿名 2024/04/01(月) 12:25:43 

    >>1417
    親も選べないしなあ

    +21

    -0

  • 1516. 匿名 2024/04/01(月) 12:40:01 

    神様、私が憎いですか
    ならば一思いにやってください
    ジリジリ痛めつけるのはもうやめてください

    +37

    -0

  • 1517. 匿名 2024/04/01(月) 14:56:45 

    嫌なこととか悔しいこともみんなある程度はあるとは思うけどそういう健常者が経験するであろう一般的なことじゃなくてもっと不平等で屈辱的な経験を自分はしてると感じる。傷が多すぎる こんな思いをさせた奴らに腹が立つ
    苦しみながら息してるだけ しんどい

    +29

    -0

  • 1518. 匿名 2024/04/01(月) 16:45:38 

    生きてこ!トピで批判的な事書いたらマイナスばかり。
    やっぱり生きていきたい人が多いのか?
    もしくは人間なかなか死なないから、そのトピがあるからなのか、わからん…。

    +3

    -8

  • 1519. 匿名 2024/04/01(月) 19:07:56 

    買い物いってきた
    めちゃくちゃしんど。4月の空気感て本当に嫌い

    +34

    -0

  • 1520. 匿名 2024/04/01(月) 19:08:34 

    >>1511
    わかるわ
    周りはピンピン働いてるし結婚してる

    +20

    -0

  • 1521. 匿名 2024/04/01(月) 19:47:07 

    毒親臭ってあるよね
    実際の臭いじゃなくて雰囲気。

    +13

    -0

  • 1522. 匿名 2024/04/01(月) 19:47:31 

    何あの対応。まじキレそう

    +10

    -0

  • 1523. 匿名 2024/04/01(月) 20:43:13 

    なにもかも面倒くさい。

    +28

    -0

  • 1524. 匿名 2024/04/01(月) 21:06:11 

    職場の管理職が信じられなくて病んで心療内科に来てるのに、ドクターにも同じような対応(聞いているふりをして、やり過ごす)をされる。私の頭がおかしいならそう言ってほしい。もう疲れた。

    +12

    -0

  • 1525. 匿名 2024/04/01(月) 21:17:29 

    雑談で病気の事を書き込んだら気持ち悪い話するなって言われた
    くしゃみと鼻水が出るって書いただけなのに
    別の人にも、もう雑談にも来なくていいよ~って

    +15

    -1

  • 1526. 匿名 2024/04/01(月) 21:39:10 

    発達障害を知ってから、人間が更に嫌いになってしまった。自分の親がほぼそうで、昔から嫌いだったり寄り添ってもらえなくて苦しんだりしてた答え合わせで、生きるのが嫌になってる。
    そこから産まれた自分も嫌いだし、人生上手くいかなかった理由も分かった。たぶん私も要素を持ってる。働けば親に似たような人が必ずいるし、それを見ればフラッシュバックするし、人間社会で生きてるのこと自体が辛い。

    +24

    -0

  • 1527. 匿名 2024/04/01(月) 21:43:40 

    仕事したくない。人生の半分以上は仕事。嫌だ。しんどい。

    +22

    -0

  • 1528. 匿名 2024/04/01(月) 22:09:40 

    >>1508
    不公平や不平等が当たり前なら、人類はそれを苦痛に思わないように進化してほしかった

    +12

    -0

  • 1529. 匿名 2024/04/01(月) 22:25:05 

    自分が無能で周りに迷惑ばかりかけているのをわかっているのに、仕事を辞める勇気が出ない。次を見つけられる気がしないし、そんな気力もない。人生そのものをやめてしまいたい。

    +12

    -0

  • 1530. 匿名 2024/04/01(月) 22:31:12 

    死にたすぎる

    +22

    -0

  • 1531. 匿名 2024/04/01(月) 22:37:53 

    >>1526
    うちの親も両方キチだし会話というのがない
    何話してるのかわからない
    キチに育てられた私もキチだし正常な人間に育てられたかった
    過去を振り返ると自分の人生が憎い
    幸せな思い出がない

    +17

    -0

  • 1532. 匿名 2024/04/01(月) 22:52:43 

    毒親酒乱貧乏に生まれて苦しい人生だった
    なんにも考えないようにして、できる限り過去も思い出さないように生きてる
    仕事するだけ。こんな人生に意味あんのかな?

    +12

    -0

  • 1533. 匿名 2024/04/01(月) 22:55:52 

    みんな人生楽しそうに見える。それなりに充実もして出掛けたり美味しいものたべたり、なんでこうも違うのか。
    これまでの人生が辛すぎてポジティブ思考にはなれない

    +27

    -0

  • 1534. 匿名 2024/04/01(月) 23:08:27 

    暑くも寒くもないけど、この時期1番キツいかも
    安定しない天気、メンタル、呼吸器系やられる
    なんとなくだるい。起きられない。

    +20

    -0

  • 1535. 匿名 2024/04/02(火) 00:15:00 

    自分が前世で何をしたのか気になる
    何かものすごく悪いことをしちゃったんだと思う

    +18

    -0

  • 1536. 匿名 2024/04/02(火) 00:16:40 

    >>1240 足の裏に!?やってみます!鼻うがいはしてみたんですが……鼻がスッキリしただけでしたので、やってみたいです。幼少期は風邪引いたときやってもらってました。胸に塗ってもらってたなぁ。

    >>1247 初めて聞きました。はちみつ入れた紅茶ばかり飲んでました。Amazonで買ってみます!

    +7

    -0

  • 1537. 匿名 2024/04/02(火) 01:21:13 

    非常識な奴らが我が物顔でのさばってるから生き疲れやすくなってる
    こっちは静かに穏やかに暮らしたいだけなのに邪魔される
    何だろう、周りへの配慮を考えない不可解な考えを持った人間が増えてるのかな?
    そしてそういう考えの奴らが子育てしてるの終わってるわ。しっかり子供に受け継がれてるよ

    +19

    -0

  • 1538. 匿名 2024/04/02(火) 02:02:02 

    孤独

    +15

    -0

  • 1539. 匿名 2024/04/02(火) 02:03:01 

    毎日疲れる無理ばっかり辛いばっかり。
    心も身体も回復しないまま怖い朝がくる。
    色んな疲労も蓄積されたからしねそうなのに…
    寝たらふわっとあの世希望。
    とは言え引き続きまだ仕事するんだけど

    +15

    -0

  • 1540. 匿名 2024/04/02(火) 02:18:29 

    >>1526
    分かる 母親も父親も何かしらの発達障害なのに時代が時代だったから健常者として生きて子供生んでしまったパターン
    一番子供が負債を背負って苦しむのに 責任も取ってくれないし絶望すぎ

    +21

    -0

  • 1541. 匿名 2024/04/02(火) 03:35:00 

    もうほんとうに逝くしかないのに

    +12

    -0

  • 1542. 匿名 2024/04/02(火) 04:33:17 

    どこに行っても浮く。
    親の会話は何話してるかわからないレベルにぶっ飛んでる

    +15

    -0

  • 1543. 匿名 2024/04/02(火) 07:52:01 

    はよ殺してくれ

    +7

    -0

  • 1544. 匿名 2024/04/02(火) 07:54:33 

    なんで産んだんや
    くそが

    +12

    -0

  • 1545. 匿名 2024/04/02(火) 08:34:50 

    小さなことに感謝するような心がけてはいるけど、やっぱり不幸なんだよなぁ
    毒親貧乏DV家生まれだし生まれからハズレ
    早くこの人生終わってほしい

    +16

    -0

  • 1546. 匿名 2024/04/02(火) 08:36:16 

    >>1542
    同じ~キチ親はきつすぎる

    +9

    -0

  • 1547. 匿名 2024/04/02(火) 09:52:08 

    まだ10時にもなってない。苦痛な仕事から逃げ出したい。でも逃げ出したら生活ができなくなるからなんとか乗り切るしかない。毎日がつらい。

    +10

    -0

  • 1548. 匿名 2024/04/02(火) 10:03:29 

    人生も向いてない
    ガルちゃんも向いてない
    何処にも居場所がない

    +14

    -0

  • 1549. 匿名 2024/04/02(火) 11:33:00 

    寝て起きたら人生終わってたらいいのに
    いざ自分でって考えると怖くて結局出来ない
    幸せだった頃に戻りたい 戻れないから終わりたい

    +20

    -0

  • 1550. 匿名 2024/04/02(火) 13:15:22 

    今日失業保険の受給手続き行ってくる
    3ヶ月くらい求人応募してるのに落ちてばっかり
    無職辛い、死にたい

    +15

    -1

  • 1551. 匿名 2024/04/02(火) 15:20:33 

    ストレスが凄すぎて一気に白髪増えて吹き出物大量
    仕事もプライベートもやっと上手くいくと思ったら傷つけられて裏切られる
    我慢して頑張って生きた結果がこれ
    これからどう生きろと

    +25

    -1

  • 1552. 匿名 2024/04/02(火) 15:47:47 

    身辺整理してる
    学生時代の写真データ、全部は消す踏ん切りがつかなかった
    今はこんな有り様だけど過去には友だちが居た証だから…

    +25

    -2

  • 1553. 匿名 2024/04/02(火) 16:14:44 

    >>1546
    よく生きてこれたと思うよね

    +9

    -0

  • 1554. 匿名 2024/04/02(火) 16:15:06 

    なんか天気いいとへこむわ

    +18

    -1

  • 1555. 匿名 2024/04/02(火) 16:17:00 

    >>1551
    仕事してるの尊敬

    +17

    -0

  • 1556. 匿名 2024/04/02(火) 17:00:37 

    わざわざ傷つけようとしてくる親って
    頭イカれてると思う

    +12

    -0

  • 1557. 匿名 2024/04/02(火) 17:16:17 

    親とは話が合わない
    結婚して子供産んだら幸せ!みたいな思考でイライラする。
    結果的に産まれてきた私は幸せではないのに。

    +34

    -1

  • 1558. 匿名 2024/04/02(火) 18:12:38 

    毒親出身なんですが親が毒と気づいたのは大人になってから
    歩み寄ろうと無駄な努力もしたし
    なんか小さい頃の私がかわいそう
    ごはんも作ってくれなくてポテチとか与えられてた
    母はアル中だったんだけど脳梗塞になって死んだ
    うれしかった

    +23

    -1

  • 1559. 匿名 2024/04/02(火) 18:25:42 

    >>1555
    仕事は契約切られてから今してなくて、探してるけどずっと決まらない
    疲れた

    +21

    -0

  • 1560. 匿名 2024/04/02(火) 19:58:36 

    >>1559
    そうなんだね
    仕事するのってさエネルギーめちゃくちゃいるよね
    幼少期から満たされて来た人と親に吸い取られ枯渇した人では雲泥の差だとつくづく思う
    良さそうなの見つかるといいね

    +19

    -1

  • 1561. 匿名 2024/04/02(火) 20:44:46 

    >>1560
    そうだよね、仕事してるとき毎日疲れ果てて何もできなかった
    だからもう時短で働きたいけどなかなかない…とりあえず探していくよ、ありがとう

    ほんと家庭環境は大事、今後の性格と人生に影響するね…悲しい

    +22

    -0

  • 1562. 匿名 2024/04/02(火) 20:56:24 

    「デスハラ」、漫画読んだんだけど笑えた。
    安楽死を考え直そうみたいな内容。

    この漫画読んでから安楽死は良い事ばかりじゃないって、
    とあるトピで見たけどそいつは絶対死にたいと思ってないな。

    私は、死にたい、毎日常に思ってる。

    +16

    -1

  • 1563. 匿名 2024/04/02(火) 23:11:55 

    >>1394
    だって、嫉妬されるとイジメられるの分かってるじゃん!
    嫉妬する側は確かにおブスだけどブスの方が人数は多い。皆学校や職場から追い出されたくないからブスなヒステリーババアとか、自分が変な真面目ヘアだからって嫉妬しまくるつまんない女に優しくしてやるわけで(笑)

    +0

    -7

  • 1564. 匿名 2024/04/03(水) 02:09:41 

    >>1553
    Miracle

    +2

    -1

  • 1565. 匿名 2024/04/03(水) 03:17:25 

    >>1557
    昔の人ってさ、世間体考えて子供つくるよね
    親の器じゃなかったり障がいあってもバンバン産んでる。
    何にも考えてない...

    +34

    -0

  • 1566. 匿名 2024/04/03(水) 03:31:01 

    寝れなくなった

    +18

    -0

  • 1567. 匿名 2024/04/03(水) 07:18:48 

    嫌な記憶ばかり蘇ってくる
    ただしんどいだけで何が楽しくて生きてるんだろ

    +34

    -0

  • 1568. 匿名 2024/04/03(水) 09:27:22 

    おきた。
    現状に戻された

    +10

    -0

  • 1569. 匿名 2024/04/03(水) 09:27:49 

    >>1567
    わかる。楽しみがない。感じられない。

    +18

    -0

  • 1570. 匿名 2024/04/03(水) 13:03:19 

    道路族、雨に流されたらいいのに
    災害起きても生き残るんだよなこういう奴らは

    +22

    -0

  • 1571. 匿名 2024/04/03(水) 13:20:47 

    普通の家庭で育って人並みに普通に生きれたらそれだけで良かったのにな

    +27

    -0

  • 1572. 匿名 2024/04/03(水) 13:22:36 

    仕事落とされる度に社会に必要とされてないんだって思わされるし、自己肯定感下がって消えたくなる

    +22

    -0

  • 1573. 匿名 2024/04/03(水) 13:25:35 

    周りの人みたいに支えてくれたり頼れる存在がいて幸せに楽しく生きたかった

    +32

    -0

  • 1574. 匿名 2024/04/03(水) 14:28:49 

    親に見て見ぬ振りされてきた
    そして見下されて笑われて来た

    +12

    -0

  • 1575. 匿名 2024/04/03(水) 18:10:04 

    何だか同じ人が連投して書いてない?
    ずっと同じ文面を見てる気がするんだけど…。

    +1

    -8

  • 1576. 匿名 2024/04/03(水) 18:22:16 

    >>1575
    マイナス少ないしここでしか安心して吐き出せないのでは。私は気にはならないです。長文や他トピの引用を連投されるよりは…

    +17

    -1

  • 1577. 匿名 2024/04/03(水) 18:41:24 

    >>1576
    私も気にならない、
    ここでしか吐き出せない人もいるかもしれないし
    過疎ったり荒れたりするよりは、続いて欲しい

    +22

    -1

  • 1578. 匿名 2024/04/03(水) 18:57:57 

    >>1576
    気にならないって、あなたが連投してるんじゃない?
    誰もあなたの事なんか聞いてないでしょ。

    +2

    -14

  • 1579. 匿名 2024/04/03(水) 19:05:52 

    パート辞めるって言った
    これからどうしよう...

    +12

    -1

  • 1580. 匿名 2024/04/03(水) 21:02:53 

    人に期待しなくなる(期待しちゃだめだと自分に言い聞かせてる)と、感情ってどんどん死んでいくんだね。他人ならまだしも、家族に対して期待しちゃだめだってなると本当に「無」になる。情や愛着もなくなるわ。

    +23

    -1

  • 1581. 匿名 2024/04/03(水) 21:14:49 

    >>1561
    横から失礼します。
    私も先が見えなくて苦しくて、もう今年中に◯のうと思ってます。
    だから貯金を使い切ろうと思って旅行を計画中。マイナスくらうの覚悟で、きれいになりたいからどうせ◯ぬなら整形しようと思ってます。
    貯金もそんなないけど、なんか先が分かったらそこまでだ!って思って楽しくなってきたんだよね。

    +29

    -3

  • 1582. 匿名 2024/04/03(水) 21:17:46 

    >>1562
    デスハラって漫画読んでみたい

    +0

    -0

  • 1583. 匿名 2024/04/03(水) 22:23:28 

    浮いちゃ駄目なんだよね、どんな優しい人でも浮いてる人には何しても良いと思ってる
    人の汚いとこばかり見てきたからもう希望も持てない
    生きる意味なんかなくて本当にしねないだけ
    ここまで来てまだしねない自分もどうかしている

    +10

    -0

  • 1584. 匿名 2024/04/03(水) 23:14:37 

    >>1580
    めっちゃわかるわ。
    自分が傷つきたくなくて人に期待しないようになった。そしたら全部人に対する気持ちが冷めてしまった。感動とか喜びを素直に感じられないというか。どうせまた裏切られるだろうとか思っちゃう。

    +28

    -0

  • 1585. 匿名 2024/04/03(水) 23:16:09 

    面倒くさい

    +9

    -0

  • 1586. 匿名 2024/04/04(木) 00:33:31 

    少しでもメンタルに負担かかると心臓痛くなるようになってしまった ガルちゃん見てても嫌なことを考えててもずっとこれ 辛すぎる

    +19

    -0

  • 1587. 匿名 2024/04/04(木) 01:17:07 

    >>1581
    そうなんですか…先が見えないのって本当しんどいですもんね…
    旅行いいですね、色んな行って美味しいものいっぱい食べてきてください
    今まで色々我慢して頑張ってきたんだし、これからは自分のために好きなことにお金使って下さいね

    +19

    -0

  • 1588. 匿名 2024/04/04(木) 05:38:38 

    >>1578
    それならあなたの意見は?
    みんな聞きたくないみたいだけど

    +5

    -0

  • 1589. 匿名 2024/04/04(木) 11:30:42 

    働かなきゃ生きていけないんだから仕事しなきゃ
    また職探し
    何でこんなに仕事運がないんだろ
    でもこんな自分じゃ当たり前か、、落ち込みすぎて這い上がれる気がしない

    +25

    -0

  • 1590. 匿名 2024/04/04(木) 12:03:14 

    人生短いんだから、楽しまなきゃ損とか言ってる人がいる。楽しんだもんがちはそうだけど人生短いと思ったことはないわ。長すぎるんじゃー。

    +21

    -0

  • 1591. 匿名 2024/04/04(木) 12:41:33 

    >>1590
    本当、人生ってあまりにも長いですよね
    人生一度きりって言われても一度で十分だしその一度が長すぎるって思ってしまいます

    +15

    -0

  • 1592. 匿名 2024/04/04(木) 12:48:15 

    >>1591
    ホントに。二度と生まれたくないです。

    +27

    -0

  • 1593. 匿名 2024/04/04(木) 16:02:24 

    >>1588
    あなたにそんな事言う必要ある?

    +0

    -13

  • 1594. 匿名 2024/04/04(木) 17:34:37 

    人の迷惑考えられない人って何なんだろ
    駐車場で子供ら遊ばせて、父親はスマホで撮影して、母親らは井戸端会議
    何これ

    +10

    -0

  • 1595. 匿名 2024/04/04(木) 19:49:41 

    今日、派遣の契約切られた
    底辺かもしれないけど私なりに一生懸命やってきたつもり
    新しい人の面接してた。やっぱり若くて可愛いくて仕事のできる人が良いよね
    涙が止まらないから吐き出させて欲しい

    +28

    -0

  • 1596. 匿名 2024/04/04(木) 19:52:30 

    >>1581
    どうやって◯ぬ予定ですか?

    +3

    -0

  • 1597. 匿名 2024/04/04(木) 21:56:59 

    >>1596
    首◯りです。
    クローゼットボールを利用しようと

    +7

    -0

  • 1598. 匿名 2024/04/04(木) 21:58:26 

    >>1587
    ありがとう。
    整形カウンセリング予約したよ!

    +10

    -2

  • 1599. 匿名 2024/04/04(木) 23:11:39 

    全部疲れた

    +6

    -0

  • 1600. 匿名 2024/04/04(木) 23:17:21 

    >>1597
    ありがとうございます。
    首吊りに使うロープ?はどこで買いましたか?

    +8

    -0

  • 1601. 匿名 2024/04/04(木) 23:30:04 

    あなたのいばしょってチャットに相談しようとしたけど、2日間放置されたまんま。
    バカにしてるの?

    相談しようとした私がバカだった。早く死にたいなー

    +23

    -1

  • 1602. 匿名 2024/04/05(金) 04:40:19 

    つかれた

    +15

    -0

  • 1603. 匿名 2024/04/05(金) 08:23:21 

    >>1600
    まだ、買ってませんがホームセンターで買いますよ。
    あなた様も考えてるのですか?

    +10

    -0

  • 1604. 匿名 2024/04/05(金) 08:24:39 

    >>1601
    いのちの電話も繋がんない
    誰かに今すぐ聞いてほしいのに

    +17

    -1

  • 1605. 匿名 2024/04/05(金) 09:59:11 

    体力と経済力欲しかったな

    +32

    -0

  • 1606. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:16 

    >>1604
    横です。いのちの電話は本当に繋がらないですよね。それだけ電話がかかってくるということなんだろうけど。ボランティアでやってくださってるのは尊敬するし相当疲れる仕事だけど、それを加味しても外れが大きすぎる。全然話聞いてない人や、早く切りたいを全面に出す人…私はもう使ってない。今後も使わない。

    +20

    -0

  • 1607. 匿名 2024/04/05(金) 12:44:13 

    外の笑い声がつらくなる
    人に普通に会えなくなって最近誰とも会ってないし人と笑ってない
    したい仕事は落とされるしずっと先が見えない
    あの会社で働かなかったらとかあの時ああしてたらとか、気付いたら後悔ばっかりしてしまうし自分を責めてしまう
    もう自分ではこれからどう生きたらいいか分からない…生きるの大変すぎるわ

    +26

    -0

  • 1608. 匿名 2024/04/05(金) 13:03:23 

    自◯は怖くてできないし、残された人が病みそうだからできない。だけど病気でしねるならしにたいくらいメンタルが病んでる。何かとてもしんどいことがあった訳じゃない。もう4年くらいずっと希死念慮があって、やる気もないし、ちょっとした人の反応とか対応で傷ついたりしてしんどい。疲れた。

    +19

    -2

  • 1609. 匿名 2024/04/05(金) 13:09:56 

    言霊はあるって言うけど死にたい人が死ねないのはどうしてだろう

    +21

    -0

  • 1610. 匿名 2024/04/05(金) 21:07:18 

    自分の未来があまりに暗すぎて、これからのことを考えると胸のあたりがギュッて掴まれたみたいに痛くなる

    +38

    -0

  • 1611. 匿名 2024/04/06(土) 18:15:02 

    ストレスで過食再発。ずっとお腹パンパンで苦しい

    +15

    -0

  • 1612. 匿名 2024/04/06(土) 18:15:12 

    仕事も私生活も、人生うまくいかなくて疲れた。
    一生懸命がんばってもトンチンカンなことしてたりして、後から自分で気づいて学んでも、また別のことでトンチンカンなことしてる。
    空気読もうとしても、読めてないし、ずっと気を張り詰めて仕事したりしてる。終わったらぐったり。
    人とコミュニケーションうまくいかないから、結婚もうまくいかなかったし、仕事もできてないし、友だちももう嫌になって連絡やめてしまったし、しんどい。
    定期的にこういう気持ちになるのがもうしんどい。

    +31

    -0

  • 1613. 匿名 2024/04/06(土) 18:59:47 

    >>1612
    分かるよ。私も一緒だよ。

    +12

    -0

  • 1614. 匿名 2024/04/06(土) 19:12:02 

    >>1612
    私も。仕事はどこ行ってもお局様的な人には気に入られないし、それが段々周りにも伝染して居心地悪くなる。その繰り返し。

    母親はおそらく発達なんだけど、その血が入ってる私も薄っすらそうなんだろうと思う。
    異性で好きになる人・同性で仲良くなりたい人は"定型"か"ほぼ定型"なタイプ。だけどそういう人に私は好かれないんだよね。発達っぽいな、ちょっとヤダなと思う人に好かれる。やっぱり似た者同士が近づくのかな…。
    そう思うと幸せが程遠くて、とにかくもう嫌だ。

    +19

    -0

  • 1615. 匿名 2024/04/06(土) 20:32:24 

    淋しいし無気力。久しぶりの2連休だけど暴飲暴食と洗濯しかしてない

    +8

    -0

  • 1616. 匿名 2024/04/06(土) 21:14:59 

    電話する元気はないから電話相談はやったことがないけど、生きづらびっと等チャット相談は意味なかった
    ボランティアだから仕方ないとはいえ寄り添ってくれるわけでもなく余計辛かった
    結局ガルみたいな掲示板でしか吐き出せない

    +21

    -0

  • 1617. 匿名 2024/04/06(土) 21:47:00 

    全ての問題を解決してくれるのは、シ しか無い気がしてる。解決というか無に帰してくれるのが シ しかないんだけど。もうそれしか無いやんか。

    +28

    -0

  • 1618. 匿名 2024/04/06(土) 22:07:11 

    >>1601
    生半可な気持ちでやってるなら辞めた方がいいよね
    自殺を助長させてるだけな気がする

    +10

    -1

  • 1619. 匿名 2024/04/07(日) 02:47:11 

    花見の時期ってつらくないですか?人がワイワイ賑やかでしんどい。

    +28

    -0

  • 1620. 匿名 2024/04/07(日) 06:22:19 

    >>1619
    分かります。だから土日は絶対に外に出ません。お花見スポットっぽい場所も避けてます。
    「あの人達とは住んでる世界が違うんだ」と実感してしまうので。

    +30

    -1

  • 1621. 匿名 2024/04/07(日) 06:30:54 

    >>1617
    わかる。
    希死念慮を持ってしまってそれが数年ずっと続いてるけど、なにをやったってたまに嬉しいことあったって、嫌なことや生きづらいこと面倒くさいことが多すぎて、もうシんじゃいたい。

    +20

    -2

  • 1622. 匿名 2024/04/07(日) 11:49:42 

    鬱でフルじゃないけど死ぬ気で職場に行って働いてる。それなのに、同じアパートの人がゴキブリ出すから本当に参ってる。(ドアの外にもゴミが散乱)
    鬱状態でバ◯サンやるのが本当に大変で、毎回泣きながらやってる。またもう一回やらなきゃ…。

    もしかしたらその人も精神状態悪くて片付けられないのかもしれないし、その気持ちも分かるけどしんどい。私は余力が無いのが分かってるから、極力物や家具は持たず結果的にミニマリストみたいになってる。

    +23

    -2

  • 1623. 匿名 2024/04/07(日) 14:11:48 

    >>1622
    出来ることなら引っ越しを…余力が生まれてからでも。私に言われたって悪化するだけかもだけどせめてもと思ってm(._.)m

    +19

    -0

  • 1624. 匿名 2024/04/07(日) 21:26:41 

    >>1623
    返信ありがとう。
    嬉しかったです。お金貯めて余力があれば…とは思ってます。他の部屋の人も困ってるはずなんですけどね。管理会社が当てにならなくて…。
    ありがとうございます。

    +13

    -1

  • 1625. 匿名 2024/04/07(日) 22:07:36 

    明日から仕事だから2日振りにシャンプーした。既に帰りたい

    +20

    -0

  • 1626. 匿名 2024/04/08(月) 01:24:09 

    人と関わりたくない

    +26

    -0

  • 1627. 匿名 2024/04/08(月) 05:33:34 

    甘えだけど努力したくない

    +26

    -0

  • 1628. 匿名 2024/04/08(月) 12:26:35 

    必死に一つ乗り越えてもまたすぐに違う苦しみが発生して心が折られる。
    死んだ方が楽だしもし地獄があってもこの世よりはマシでしょって思う。
    この世こそが地獄。

    +29

    -0

  • 1629. 匿名 2024/04/08(月) 12:53:10 

    >>1628
    私もそう思います
    地獄で全身みじん切りにされ続けるのと
    この世で精神的にみじん切りにされ続けるのと
    死ぬ思いをするのは変わらないですね

    +22

    -0

  • 1630. 匿名 2024/04/08(月) 20:23:06  [通報]

    寝たまま起きなければいいのに
    人生手放しに楽しめるのって本当に幼少期だけだね(毒親を除く)
    何も不安がない頃、若さが有り余ってる頃
    もう30になったら生きるか終わりにするか選べる制度にすればいいのに
    社会が求めてないじゃん若者以外

    +21

    -0

  • 1631. 匿名 2024/04/08(月) 22:12:41  [通報]

    どこに行っても何故か負けず嫌いの変な人に目の敵にされる。何でよ、もう疲れた

    +18

    -0

  • 1632. 匿名 2024/04/08(月) 23:22:11  [通報]

    4月って疲れる。新しい環境だし。人間ってホント面倒くさい。兎にも角にも面倒くさい。架空の人物になりたいわ。

    +12

    -1

  • 1633. 匿名 2024/04/08(月) 23:31:08  [通報]

    ポジティブになる為に暇さえあればアファメーションを聞いてるけど、仕事終わり疲労MAXの時に「あなたは頑張らなくても、ありのままでいいのです」って言われた時に「はぁ!?じゃぁ今すぐしんどい仕事やめるわ!で、誰が養ってくれるんだよ!」ってなんか逆ギレした…

    もうできれば頑張りたくないよ

    でも頑張らないと生きていけないんだよぅ…

    どないせいっちゅーねん

    +20

    -0

  • 1634. 匿名 2024/04/09(火) 02:05:39  [通報]

    やっぱり生きたい未来なんかないや。
    どの道選んでも地獄だって何度考えても辿り着く。もう死んでしまうと言われてるんだと思う。

    +22

    -0

  • 1635. 匿名 2024/04/09(火) 02:06:58  [通報]

    >>1634
    訂正「死んでしまえと言われてるんだと思う」

    +8

    -0

  • 1636. 匿名 2024/04/09(火) 08:49:04  [通報]

    今職場の廊下。帰りたくて震える

    +15

    -0

  • 1637. 匿名 2024/04/09(火) 11:29:16  [通報]

    未だに逝けず、ずるずる生きている自分
    存在しているだけで辛いなあ
    このまま生き続けても辛い記憶が増えていくだけだろうな
    なのに出来ない
    消えたい

    +20

    -0

  • 1638. 匿名 2024/04/09(火) 11:36:03  [通報]

    昔は、幸せになりたいって泣いたけど
    今はもう、死にたいとしか思えない
    ダラダラ生き続けて、自分はもう幸せは無理なんだと悟ってる
    歳を取ればとるほど、失うものが多いし
    人となりは今まで積み重ねたもので判断されるし
    それが大人
    生きるので精一杯だったけど、そんなの理解してもらえない
    みんなそんな世間に馴染めない人間とは関わりたく無いからね
    消えるしか無いんだよ、ワタシ

    +22

    -0

  • 1639. 匿名 2024/04/09(火) 12:31:55  [通報]

    カンニングがバレて結局自○した男子校生も凄いな
    周りに卑怯者と思われ続けるより4を選んだほうがマシ、みたいなことを遺書に書いてたって

    倍の年の自分は情けないよ
    潔く4ねず生き恥晒して情けない、国内での安楽4認可を待つ日々

    +21

    -2

  • 1640. 匿名 2024/04/09(火) 16:52:28  [通報]

    あと何回頑張ればいいんだろ。
    もう頑張りたくない。
    死にたいのに怖くて死ぬこともできない。
    最後の一歩でやめてしまう。

    +18

    -0

  • 1641. 匿名 2024/04/09(火) 17:28:36  [通報]

    なんでこんな寒いの?
    桜が散ろうがどうでもいいけど気温差で体力まで削るのやめて…

    +17

    -2

  • 1642. 匿名 2024/04/09(火) 21:29:13  [通報]

    寒いし疲れてるし動けない😢

    +11

    -1

  • 1643. 匿名 2024/04/09(火) 22:04:47  [通報]

    なんか真面目に相手のことを考えて気を使って対応すればするほど自分が最終的に損してるよなって後になって気付いてしんどくなる 確実に相容れないような奴からなんか言われたら、は?知らねえよ!ぐらいのスタンスになりたい…

    +17

    -1

  • 1644. 匿名 2024/04/10(水) 08:37:35  [通報]

    色々と後悔したり悩んでるから寝て意識が無い時だけが幸せ
    朝起きて絶望 もう疲れた
    起きなくていいのに

    +18

    -0

  • 1645. 匿名 2024/04/10(水) 09:52:04  [通報]

    >>1641
    気温差がジェットコースターみたいだよね。体調崩す。最近寒かったり急に暑すぎたり。それもしんどい。四季蛾あるのが地味にしんどい。

    +8

    -0

  • 1646. 匿名 2024/04/10(水) 09:55:41  [通報]

    >>1638
    同じ。アラフォーだけど、もうずっと希死念慮が消えなくて、嫌なことがあったり落ち込んだときにすぐしにたい、消えたいって思っちゃう。落ち込まないように努力しよう、頑張ろうとか皆無。ただただこの世から消えたい。

    +19

    -0

  • 1647. 匿名 2024/04/10(水) 12:42:17  [通報]

    >>1641
    こないだの急に暑かったのも不快だった

    +6

    -0

  • 1648. 匿名 2024/04/10(水) 13:57:19  [通報]

    愛子様見ると心が癒されるわ…

    +5

    -1

  • 1649. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:27  [通報]

    買い物に出かけたらお花見してる人、下校してる新入生、キラキラした若い人、まったり過ごしてる御年寄
    みんな眩しくて辛かった

    +16

    -0

  • 1650. 匿名 2024/04/10(水) 18:08:22  [通報]

    自分は何をやってもダメな気がしてならない
    いなくなった方が地球の為なんじゃないかと感じる

    +14

    -0

  • 1651. 匿名 2024/04/10(水) 18:33:36  [通報]

    桜キレイだけどさ植えすぎじゃない?
    そんなに騒ぐほどかなって冷めた目で見ちゃう

    +15

    -0

  • 1652. 匿名 2024/04/10(水) 19:26:09  [通報]

    >>1651
    それに群がる人の多さ。あれもはや桜を愛でてるんじゃなくて、お花見してる自分に酔いしれてるよ……

    +17

    -0

  • 1653. 匿名 2024/04/10(水) 22:55:44  [通報]

    職場で子持ちの人と差別されてる。
    頑張っても褒めてもらえないけどワーママさんがちょっと頑張ると凄いねってなる。
    法律上、休むなとは言われないけどこっちは休めないのが現実。
    別に子持ちの人がズルいとかそう言う感情すらない。
    死にたいだけだし、なおさらこんな世の中に子供産む気も無くなった。

    +30

    -0

  • 1654. 匿名 2024/04/11(木) 00:22:18  [通報]

    寝るのが怖い
    明日なんて一生来なくていい

    +25

    -0

  • 1655. 匿名 2024/04/11(木) 07:34:54  [通報]

    生きるのに疲れてるけど頑張って生きてきたからじゃない
    努力はしてこなかったし根性もなく逃げ続けて自業自得の底辺人生
    詰んでるから死ぬしかないのに怖くて死ぬこともできず、周りにずっと迷惑かけてる
    生きていたくないな

    +27

    -3

  • 1656. 匿名 2024/04/11(木) 16:04:29  [通報]

    結局搾取されて終わる人生なんだよな~と思うと生きていてもね

    +28

    -0

  • 1657. 匿名 2024/04/11(木) 23:01:04  [通報]

    36才、中1の子供が1人いるシンママです。
    双極性障害2型と診断され、ひどい不眠症で毎日薬飲んでますがなかなか良くなりません。
    仕事は大手企業の契約社員で、9時ー16時勤務ですが、給料は安く、人間関係もあまり良くなく、かと言って転職する勇気もなく、毎日心を押し殺して通勤しています。周囲の正社員の人が羨ましいですが、正社員になれるほどの能力はないと自覚しています。

    婚約している彼がいるのですが(子供との仲は良好)
    、最近忙しいせいかすれ違いが多く、精神疾患への理解もあまりありません。正直、再婚への不安があります。

    悩むことが多すぎて1人では抱えきれず、生きることに疲れ、死にたいと思うことが増えました。
    明日になってほしくない。ただただ疲れました。

    ゆっくり寝たいのに眠れないです。

    +2

    -14

  • 1658. 匿名 2024/04/11(木) 23:06:46  [通報]

    なんでこんな人生なんだろう私は

    +30

    -1

  • 1659. 匿名 2024/04/12(金) 00:12:58  [通報]

    桜と一緒に散りたい

    +25

    -0

  • 1660. 匿名 2024/04/12(金) 04:38:00  [通報]

    日曜日振りにシャワーを浴びたよ!
    スッキリ✨
    でもすんごく疲れた…
    今から髪乾かす、めんどい

    +15

    -2

  • 1661. 匿名 2024/04/12(金) 04:42:02  [通報]

    自分だけ世の中から取り残されてるし今年も桜見れなかったな。何も楽しくない

    +28

    -0

  • 1662. 匿名 2024/04/12(金) 08:43:43  [通報]

    メンタル不安定だから毎日規則正しい生活をして、食事も運動も心がけてるのに死にたいんだよ、どーしたらいいんだ

    +17

    -0

  • 1663. 匿名 2024/04/12(金) 14:58:20  [通報]

    早く死にたいです。
    生きていても何の楽しみもない。
    仕事、家事、育児、全部やめたい。

    +11

    -7

  • 1664. 匿名 2024/04/13(土) 01:07:42  [通報]

    不整脈で心臓がグルングルンなってキツイ。怖いからがるちゃん見て処方薬が効くまでたえてる、ピンピンコロリが1番いいよ。

    +23

    -0

  • 1665. 匿名 2024/04/13(土) 18:49:16  [通報]

    こんな人生いつまで続くの?
    毎日つらいだけ。

    +35

    -0

  • 1666. 匿名 2024/04/13(土) 19:30:24  [通報]

    眠くならない(不眠症)→明日仕事あるから早く寝ないと→寝ると明日が来てしまう→睡眠薬飲んで強制的に寝る→朝起きると絶望。
    この無限ループ。

    +23

    -0

  • 1667. 匿名 2024/04/14(日) 18:59:38  [通報]

    毒親持ち・田舎在住。
    親戚や近所などの付き合い等、長年当たり前のように強制させられる。
    皆の順調な人生話を聞きつつ、孤独な自分の人生と比較してしまう。
    疲れた。

    +11

    -1

  • 1668. 匿名 2024/04/14(日) 22:02:18  [通報]

    自死してしまった女性有名人で亡くなったときの年齢が今の自分と近い方のことばかりを考えてしまう

    +10

    -0

  • 1669. 匿名 2024/04/14(日) 23:10:01  [通報]

    上司から見下されてる様だ
    あなたにアレできないでしょ(笑)、とか物が届かず手を伸ばしてると、机に上がれば?上がれば?とか…
    確かに昔から人並みにできることは少ない、見下される位置にいたわ
    どうでもいいわ、なんとでもどうとでも思えよ、言ってろよ
    そうやっていじめみたいなパワハラ繰り返してろよ、気が済むまで


    +9

    -0

  • 1670. 匿名 2024/04/15(月) 02:07:36  [通報]

    1日1日が無駄に過ぎていって何も進んでない自分に嫌気がさす。1週間の記憶がないくらい中身のない人生送ってる
    いつまでこんな生活していくんだろうもう嫌だ

    +29

    -0

  • 1671. 匿名 2024/04/15(月) 19:59:28  [通報]

    生きることをやめたい

    +15

    -0

  • 1672. 匿名 2024/04/15(月) 20:44:54  [通報]

    >>1666
    分かりすぎる

    +4

    -0

  • 1673. 匿名 2024/04/16(火) 15:49:49  [通報]

    入浴、早起き、朝の身支度、お弁当作り、全部億劫で疲れる...
    全部やめて消えてしまいたい

    +15

    -0

  • 1674. 匿名 2024/04/16(火) 17:43:52  [通報]

    ただでさえ面倒くさがりなのに甲状腺疾患あるせいかだるすぎる

    +9

    -0

  • 1675. 匿名 2024/04/16(火) 22:43:20  [通報]

    みんな人生が楽しそうでいいな
    薄い膜を隔てて周りの幸せそうな人たちを眺めてるような気分
    私は毎日がすごく辛い

    +20

    -0

  • 1676. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:22  [通報]

    安楽死まだですか?

    +16

    -0

  • 1677. 匿名 2024/04/17(水) 17:00:55  [通報]

    死にたいのに生きる為の行動して何やってるのって気持ちで動いてるから何しても疲れる疲れる疲れる

    +14

    -0

  • 1678. 匿名 2024/04/17(水) 23:31:28  [通報]

    人と関わりたくなさすぎる
    みんなが敵に見える

    +21

    -0

  • 1679. 匿名 2024/04/18(木) 03:01:53  [通報]

    防災グッズを用意しながら死ぬためのグッズも用意してる
    矛盾してるけど安心したいのかな

    +8

    -0

  • 1680. 匿名 2024/04/18(木) 06:02:03  [通報]

    中途半端に生き残りたく無いもんね

    +11

    -0

  • 1681. 匿名 2024/04/18(木) 12:34:31  [通報]

    昨日嫌な事あって今でもモヤモヤする なんで意地悪な人て楽しそうなの 性格悪い方が人間楽なんだね

    +24

    -0

  • 1682. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:30  [通報]

    人の気持ちも考えず嫌な思いさせてる人間の方が人生楽しんでると思うと腹が立ってくる
    ずっと嫌な思いさせられてストレス溜めさせられるのクソすぎ

    +24

    -0

  • 1683. 匿名 2024/04/19(金) 01:50:45  [通報]

    本当だね、わたしを苦しめたあの人は周りの目ばかり誤魔化して私が間違ってた事にして自分が正しいと印象づけようと必死

    +16

    -0

  • 1684. 匿名 2024/04/20(土) 19:45:00  [通報]

    平日も辛いけど休日も辛い
    ずっと気分が落ち込んでふとんから出られない

    +8

    -0

  • 1685. 匿名 2024/04/21(日) 04:25:52  [通報]

    北朝鮮からミサイルが飛んでくる夢を見た。
    みんなが逃げる中、私は「やっとだ」ってどこかホッとしながら自らミサイルに飛び込んでいく夢だった。
    そこまで死にたいんだって、起きてから自分でびっくりした。
    飛んでくるミサイルを見てホッとした感覚がリアルで忘れられない。

    +14

    -0

  • 1686. 匿名 2024/04/22(月) 22:28:09  [通報]

    このトピもあと数日か…

    今日もやっぱり辛かったな

    +19

    -0

  • 1687. 匿名 2024/04/24(水) 01:29:37  [通報]

    毎日考えすぎて頭が締め付けられる
    心も身体も健康じゃない つらい

    +9

    -0

  • 1688. 匿名 2024/04/24(水) 06:51:29  [通報]

    考え過ぎて頭痛がして眠れない時とかあるね
    生きる事から解放されたい

    +9

    -0

  • 1689. 匿名 2024/04/24(水) 15:33:45  [通報]

    まともに正社員で働いた事がなくて、バイトや派遣で転々として40になった
    この前まで派遣で長く居たところも人間関係が耐えられなくて辞めた。
    殆ど人間関係が耐えられなくて辞めてる。
    同じように言ってる人だって結局辞めずに働いてる。
    私だけいつも限界が来て辞める。
    何か欠陥があるんだと思う。辛いから早く死にたい。

    +7

    -1

  • 1690. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:00  [通報]

    自分が嫌いすぎて、早く死ねばいいのにって思う
    今までは客観的に自分を見てなくて他人をこんな人嫌いだーって思ってたのが、ふと最近自分が、生まれてからずっと嫌いだと思う人種そのままだったことに気が付いてしまった。

    でも長年染みついた性格行動を咄嗟には変えることも出来ず、
    夜になって自己嫌悪してこんな奴早く死ねよって思う。
    でも子供がいるから成人までは育てるのにこんな奴でも必要か、って思って生きてるけど、周りの人のためにも早く死ぬべきだと思う。

    って思いながら生きるのマジしんどい。

    +3

    -2

  • 1691. 匿名 2024/04/24(水) 21:45:59  [通報]

    なにもたのしいことがない
    なんでいきているのかわからない
    いきるってなんなんだろうか

    +13

    -0

  • 1692. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:42  [通報]

    最近睡眠に異常が出てきた
    全然寝つけないのにアラームが鳴る何時間も前に目が覚める
    逆に起きられなくて盛大に寝過ごすときもある

    +7

    -0

  • 1693. 匿名 2024/04/25(木) 16:20:35  [通報]

    何も楽しくないし楽しくないだけならまだマシなのに現在進行で自分を苦しめるようなクソみたいな悩みのせいで気が狂いそう
    正気になると本気で精神崩壊して死にそうになるから現実逃避しないといけない。しんどい

    +14

    -0

  • 1694. 匿名 2024/04/27(土) 02:17:15  [通報]

    このトピの雰囲気好きだった。静かにつぶやける感じが
    またこういうトピ立ってほしい…

    +7

    -0

  • 1695. 匿名 2024/04/27(土) 07:52:03  [通報]

    あの人間は私が間違ってる、私がおかしいって周りに印象づけるために
    必要ない人増やしたり、仕組みを変えたりしてたから、私がいなくなってからもあの手この手でワザと優遇したんだろうな
    その嫌らしさが一番腹が立つ
    もしそうならあの世に行った時覚えてろよ

    +4

    -0

  • 1696. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:52  [通報]

    隣の芝は青い
    良く見えるだけじゃないんだよ、本当に青いのさ…

    +0

    -0

  • 1697. 匿名 2024/04/27(土) 21:49:20  [通報]

    今日もずっとしんどかった!またどっかで会おうね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード