ガールズちゃんねる

コロナ何日目から仕事復帰しましたか?

113コメント2024/04/08(月) 07:38

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 20:11:52 

    初コロナです。
    こんなに辛いものかと実感しています。
    今のコロナは0〜5日間の隔離が必要で、主は明日から仕事復帰ですが、まだ咳が止まらず声が出にくい状態です。

    職場は人手不足になっているので、早く仕事に行って手伝わなきゃと思う反面、行っていいものか迷います。
    もちろん上司に相談しようと思いますが、皆さんは何日目から仕事復帰しましたか?

    +77

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 20:12:49 

    >>1
    ブーム乗り遅れてるよ

    +4

    -49

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 20:13:06 

    風邪と一緒

    +2

    -39

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 20:13:11 

    4日目から出勤したよ
    コロナ何日目から仕事復帰しましたか?

    +8

    -71

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 20:13:18 

    エイズですら治るようになったのにいまだに治りの遅いコロナに苦しめられてる

    +5

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 20:13:20 

    まぁ他の人に移さない範囲で復帰するのが確実だよね
    人手不足ならなおさらね

    +68

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 20:13:35 

    6日目かな
    体調悪いなら休んでいいんだよ
    むしろコロナ明けで具合悪そうにしてたら心配される

    +179

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 20:14:13 

    >>3
    後遺症あるんだわ

    +44

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 20:14:24 

    出社は発症してから1週間くらいかな
    熱がひいたらテレワークしてたけど

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 20:14:51 

    私は終業式の日に発症したから、そのまま冬休み入った。他の先生たちは6日目から出勤。1人担任やってると代わりがいないので休んでいられないのが現状

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 20:15:03 

    6日目復帰
    無症状だったから最短

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 20:15:30 

    具合わるくても悪くなくても、5日は出勤停止よね?

    +127

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 20:15:48 

    熱下がったら出勤したよ…

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 20:15:50 

    私はコロナになったこと無い

    コロナに感染する人って日頃の行いが悪い人

    +7

    -34

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 20:16:25 

    >>2
    あんたは空気すら読めんあほんだら

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 20:16:51 

    >>1
    私も長引きました。5日では咳も治らず微熱もあり後遺症なのか喉が渇くので上司に相談しました。結局2週間休みました。個人差もありますし感染を広めないためにも無理しない方が良いと思います。

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:14 

    ワクチン打ってたら症状が消えたらOK

    +1

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:26 

    3日しか休んでないよ!

    +2

    -18

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:41 

    4日目から出社しました!!

    +2

    -18

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:44 

    ちゃんと治してから出勤して欲しい
    職場でインフル治ってないのに出勤されて非常に迷惑だった

    +104

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:59 

    初期の感染者にお金配ったのホントに馬鹿だったと思う

    +62

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 20:18:08 

    日曜日に喉が腫れ、月曜日にコロナと診断。
    月曜日から金曜日お休みして(土日お休みの職場です)
    月曜日から出勤しました。
    心配していた咳も仕事中は出なかったです!
    主さんもお体お大事になさってください。
    あせらなくてもよいかと思います

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 20:18:18 

    7日目から
    ウイルス拡散しなくなるのは7日目からだよね
    その後も電話応対できないほどの声がれと副鼻腔炎で2週間ぐらいは辛かったよ

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 20:19:08 

    >>1
    フルリモートだけど木金休んで土日で体力戻して月曜日から仕事してた
    高熱と関節痛だけだったのでめちゃくちゃ元気でした

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 20:20:16 

    >>1
    職場の決まりに準じてる

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 20:20:42 

    >>13
    同じ、、、。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 20:20:46 

    熱が引くのに10日間かかったから
    結果2週間休んだよ
    咳は1ヶ月ぐらい治らなかった…

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:10 

    コロナの特効薬ってなぜできないの?
    病院で抗ウイルス薬は1万円ぐらいするって言われたよ

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:20 

    前は隔離期間って10日間くらいだったよね?
    家族全員コロナになったから隔離期間全部休んで、おまけに期間明けがちょうど金曜日だったからその日も休んで週明けから出勤したよ。
    土日もあったからトータル2週間くらい休んだ。

    でも、咳も止まらないし、体力も戻らず、疲れやすいとか息切れが激しいって後遺症とかもあって、1ヶ月はキツかったです。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:32 

    >>20
    でも実際黙って出勤する人ゴロゴロいるよ。
    所詮会社の人だもん。どうでもいいって人多い

    +42

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 20:25:09 

    >>7
    私も6日目。前に会社でコロナが蔓延したから、念のため簡易検査のキッドで調べて陰性になったのを確認してから出勤した。
    症状あるのに出勤されると、忙しい会社なら余計に迷惑だと思うけど。

    +29

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 20:25:30 

    たぶん1度もかかったことないな
    ワクチンも1度もなし
    全く何もなかったよ 世間がきゃんきゃん叫んでいただけで無風でした

    +5

    -20

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 20:25:58 

    症状あるうちは休んで欲しいです
    無理して働かれる方が迷惑

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 20:28:18 

    発症後5日間休み。会社の規定。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 20:28:44 

    >>1
    職種にもよる気がする
    介護とか保育士さんとか看護婦さんだと人手不足でもその状態で働きづらいとかあるかもだし。
    職場に相談

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:06 

    コロナ何日目から仕事復帰しましたか?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:17 

    土日で熱出て月曜日熱下がったから出勤した。
    会社の人は何も知らない。

    +2

    -18

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:33 

    >>28
    もうすでに日本企業の大正製薬が新型純国産ワクチンの開発に成功
    したから大丈夫ですよ 気になるならググって 製品化されています

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:35 

    >>32
    すげー田舎で人がいないとか?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 20:31:22 

    >>21
    お金なんてくばった??

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 20:33:18 

    インフルもそうだけど5日間経って多少なりともも感染力はあるから人にうつしたら悪いなと思ったし5日経ってもまだ熱出てたし体調不良続いてたから1週間は休みました。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 20:33:46 

    >>1
    もう特に国からとか決められてないよね?職場で規定がなければ、体調よければいつから復帰してもいいんじゃないかな。ちなみにウチの夫は4日目に出勤したよ。1日発熱しただけ。周りにも誰にも移してない。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 20:36:18 

    >>12
    いまだにこんな事言ってるの?
    学校じゃないし
    5類になったから基本は自由だよ
    会社の規定か会社との話し合いだし、おそらく大手や医療系の職場以外は体調が落ち着いたら復帰って感じで熱下がったら出勤する感じなんじゃないかな?
    もちろん本人が休みたいなら休めるだろうけど
    法律的な縛りはもうないよ

    +6

    -37

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 20:36:31 

    うちの夫が昨日陽性で職場から10日間休むように言われた。例え治っても
    気が重い…
    自分も感染するかもしれないし
    ずっと家にいるからご飯作らないといけないし

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 20:37:22 

    咳が止まるまで休んだから10日くらい。介護職だし感染させないかヒヤヒヤしたわ

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 20:37:50 

    >>30
    わかる
    生活もあるし、コロナの時みたいに雇用調整助成金くれるなら休むけど
    仕方ないよね

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 20:38:54 

    >>21
    保険金が支払われたこと?
    配られたのは食品類だよね。千葉県某市は何も配られなかったよ。
    東京都は人数分配られたみたいだけど。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 20:39:42 

    家族みんなもらえた
    コロナ何日目から仕事復帰しましたか?

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 20:40:21 

    >>1
    私も去年コロナ5類になってからすぐ罹患して
    発症してから5日自宅療養すれば自由に出て良いと医師にもいわれたけど、普通にきつかったし、風邪と同じじゃないじゃん!と思ったよ
    熱は3日くらいで36℃台になったけど喉が裂けるように痛くて声がでないし6日めくらいにやっと喉が治ったと思ったら味覚と嗅覚奪われ、倦怠感や咳も残るしで結局普通に生活できるまで10日はかかったよ
    味覚と嗅覚は元に戻るまで一ヶ月くらいかかりました

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 20:42:13 

    >>39
    いえ、ワクチンを信用できなかったから、です
    事前に沢山調べたら中国人と日本国内で活動してる
    創価学会の影があり、それらによってメディアが
    動かされていたからです

    ワクチンは不活性化とはいえ、SARSウイルスが中に
    入っています
    そんなものを健康なのに、わざわざ血管に入れるなんて
    変だと思いました 実際、ウイルスは太陽光線で死ぬ
    程度の生命力なのにね

    ちなみに中国人が武漢研究所で作ったSARS2ウイルス
    って、SARSウイルス➕マーズウイルス➕ガン細胞
    だから、ワクチンじたいにこれらの検体が弱毒して
    入る そんなものを体内に入れるなんて嫌だもん

    +2

    -13

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 20:43:53 

    コロナ何日目から仕事復帰しましたか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 20:49:46 

    >>12
    5類になったから0日で出社しても良いんだよ
    外出も自由だよ
    体調良ければライブ参加しても良いんだよ

    怖いよね

    +4

    -23

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 20:49:56 

    まだ辛いなら休んだ方がいいよ。 無理しない方がいい。 コロナ明けなら職場で咳もしづらいよ、きっと。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 20:52:25 

    >>1コロナに感染した方に聞きたいのですが
    鼻水やくしゃみなどは出ますか?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 20:54:02 

    >>12コロナって潜伏期間が長いから5日だと余裕で感染するよ。体験済み。

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 20:54:51 

    >>1
    発熱が1日間だけ39度。次の日を1日目として6日間はほぼ寝たきり。その後、咳や鼻水が止まるまで12日。

    だから発症してから18日でした。

    会社は制度としてコロナは5日間は特別休暇あるので休んで、6日目から在宅勤務。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 20:55:13 

    妊娠中なので上長の判断で10日間休ませてもらいました

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 20:56:35 

    >>54
    鼻水は出た。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:25 

    >>32
    頭やばw

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 21:00:52 

    >>1
    10日かな
    とりあえ自分で検査して陰性なの確認してから出勤した

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 21:01:54 

    >>44
    体調戻ったら放っておいたら良いんじゃない?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 21:02:58 

    >>59
    間違いなくあなた程度より2倍は知能上だよ
    普段はわざわざ言わないけど、バカには言わないと
    身の程わからない人が多いからね

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:28 

    >>2
    のりおくれてよかったよ、重症かしなくなってきて良かったね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 21:04:58 

    >>10
    冬休みなら1ヶ月弱ない?

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:50 

    >>13
    何日で解熱しましたか?今3日目ですがまだ高熱が続いてて辛いです

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:32 

    >>5
    AIDS治らなくない?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:13 

    5日は家からでちゃダメだけど10日間は感染するからマスクしないとダメだって病院で言われたよー

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 21:12:14 

    >>54
    3日目ですが鼻水くしゃみあります。熱もまだ下がらない。病院でもらった解熱剤あと二回分しかない不安。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:38 

    >>2
    弱毒化してるらしいけどしんどい

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 21:18:05 

    >>32
    亡くなった方もいらっしゃるのにきゃんきゃん騒いでたとかって言い回し
    頭がヤバい

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 21:21:30 

    >>43
    インフルと同等、ではないの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 21:24:09 

    >>30
    でもそういう感覚の人ってやっぱ欠陥人間って感じするよ
    人として大事な部分が育まれず育ったんだろうなって

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:40 

    6日目に出勤したけど体調最悪だった。
    まだ38℃あったし、謎の吐き気がこみ上げるし下痢は止まんないし、固形物飲み込めないのに人手不足でヒステリーお局が
    いい加減働きなさいよ!あなたが休んだ穴埋めはきちんとやってもらうからね!ってその後6連勤になりました
    その後ひっそりと退職しましたけど、許せねぇな

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 21:30:19 

    >>36
    そんな装備してるのに手は素手かいw

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 21:39:43 

    職場にコロナに感染した上司がいたのですが、5日の出勤停止の後明らかにまだ体調悪そうなのに出勤していて数日後に他の同僚2人がコロナになったよ。前は出勤停止期間長かったから5日では実際はコロナ菌死んでないんだと思う。正直1人出勤して2人同時コロナは迷惑だった(´・ω・)体調悪いなら寝てていいよ。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 21:47:09 

    会社の規定があるのでそれに従って復帰した。
    在宅勤務できるのでしばらく在宅にしてもらってた。周りの人も嫌だと思うし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 21:48:40 

    私は去年の10月に罹患して、今月の初めにまた罹ってしまったけど、去年のより軽く済んだ。熱も咳も大して出ない(去年は38°超えたけど、今年は超えない)、痰の絡みもちょっとだけ。ただ微熱と地味な頭痛が3日間抜けなくて食べられず寝込んでた。あと鼻詰まりが酷い。休みは両方5日間。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 21:50:46 

    2回コロナにかかったけど、2回とも一週間休んだ!!2回目は先月だったんだけど、咳が凄く出るから無理だろうなと予想して一週間休みますと言った!!
    私のパート先も人手不足だけど、移す方が不味いから休んだよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 21:51:19 

    >>1
    在宅勤務できるので初日は高熱で倒れてたけど、2日目から仕事してました。
    布団の上にで仕事して、たまに横になって寝てって感じで。隔離期間解除されても咳が止まらなかったけど、出勤しました。ゲホゲホなるので、1人空いてる会議室篭ってました。
    経理で決算ど真ん中だったので…

    休めるなら休んだ方が良いです。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 21:55:06 

    >>71
    インフルもだよー
    基本は5日の休養を推奨する
    だから拘束力はない
    休みたいって人をムリに出勤させる事は違法性があるけどね
    出勤しますって言って会社がokならいつから出勤しても大丈夫
    会社が独自の規定を作ってたらそれに従わないといけないけどさ
    昔からインフルも黙ってる、検査しない人いるでしょ
    それでもok

    常識的にどうかは別問題

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 22:05:18 

    隔離期間を守りそのあとは体が辛くなかったいいんじゃないの?
    咳しててコロナの影響でとかいうとあまりいい顔はされないよ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:00 

    >>32
    私はワクチン3度打ってはいるけどコロナはかかってない
    運が良かっただけだよ
    甘く見ないほうがいい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:49 

    コロナ明けで仕事あけるの悪いから
    と言って早めに出勤してきた人いるけど
    換気もせん部屋なのにずっと咳してるわ
    体温高いから熱出てきたかもとかなんや
    ずっと言っててまだ寝とけよなって思ってた
    ましてやその感じなのに職場弁当屋よ?
    よく出勤も許可したよね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:36 

    >>1
    体調が悪いならよくなるまで1週間でも10日でも幾らでも休めばいい。体調悪いのに出社されるほうが迷惑。

    ただ、アメリカCDC発表では今は熱がなく体調も良好ならもう出勤通学していい基準になっている。もともと風邪の一種であったCOVID-19だけど、いろいろ研究された結果、既存の風邪として認めている形。
    日本だけがあまり報道せずそれをまだ検討もしてない。

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:58 

    ガッツリ10日
    同僚で罹患した子は6日で復帰後2ヶ月くらいしたら倒れて入院。
    元気そうに見えてもダメだね

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 22:15:02 

    >>67
    10日間はウイルス排出しますよね
    夫が6日目だけど熱もないし大丈夫って隔離部屋からふらふらノーマスクで娘に会いにくるのがむかつく

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 22:33:34  ID:oQlPeSt59V 

    >>13
    それで旦那貰ってきたんだけど熱下がったからって出て来た人居て移ってもれなく私も感染した。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 22:47:19 

    >>1

    症状出てなかったらすぐ出てこいっていう職場だった(派遣)
    3日(土、日、月)休んで行った。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 22:50:04 

    >>1
    私は5日間で熱も下がり咳もなかったので、簡易キットで陰性を確認して6日目から出勤しました

    体が辛いようなら相談してもう少しお休みもらった方がいいと思う
    無理しないでお大事にしてくださいね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 22:53:31 

    >>1
    人生6回目のコロナ療養中です。
    医療従事者です。
    今回のコロナは鼻水、痰、喉の炎症、咳がひどいです。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 22:58:08 

    当日を0日ではなく1日目と解釈され、5日後に出勤。6日目には業務命令で来い、と言われました。
    抗原検査不要で出勤と言われたけど、まだ陽性反応がでてたわ。
    医療関係で、これ。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 23:45:56 

    >>3

    WHOに対する資金提供額の1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 00:05:16 

    >>52
    病院で、◯日まで外出控えて下さいっていう紙もらったよ。
    絶対的な義務ではないんだろうけど。
    そしてその期間を会社に伝えてたけど結局その日になってもゴホゴホだしフラフラでまだ復帰できなかった。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 07:40:58 

    職場が先週金曜日から立て続けに6人感染してクラスターということで
    今日は会社が休みになった
    最初に感染した人から皆でうつってるって感じで私もその人や感染した人達と仕事一緒にしてたので感染しててもおかしくないのだけど私はなってない
    一応旦那に頑張ってもらって自宅隔離生活してるけどいつまで続ければいいのだろう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:56 

    >>23
    >ウイルス拡散しなくなるのは7日目からだよね

    人によりますが、だいたい10日くらいまで

    コロナ何日目から仕事復帰しましたか?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 10:37:37 

    無理して早く復帰しても周りにうつるからね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 10:44:41 

    >>80
    >5類になったから基本は自由だよ

    >基本は5日の休養を推奨する

    基本は自由じゃないって事だよね?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 11:43:24 

    旦那が出張先でコロナに感染。
    今日で隔離期間終わって明日帰ってくるらしいけどとりあえず6日目まではこわいから帰ってこないでと言ったら機嫌悪くなった。こっちは子供が春休みで家にいるのに移ったら最悪だし。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 12:27:02 

    >>97
    法律的には自由
    会社や本人が決めること
    指針がないと決めずらいだろうから5日の休養を推奨するって国が言ってるだけ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 16:10:25 

    >>28
    私も先日コロナ診断を受けましたが薬が10000円近く。皆さんほとんど断って帰るらしいですよ。
    長引いて2週間近く仕事を休んだので10000円払った方が良かったのかと思ってます。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:03 

    >>30
    そうだよね。
    自分の生活第一だもんね。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 17:09:51 

    6日目から出られたんだけど、咳がまだ残ってて周りも嫌だろうなと思って土日も挟んで10日目から出勤しました。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 19:18:47 

    >>30
    家族がその被害に遭ってコロナ感染して私も感染したよ
    しかも持病持ち

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 21:21:45 

    今まさに、コロナで療養中です。
    昨日病院でコロナと診断されましたが、症状が出てから5日経てば出勤してOKと言われました。だから、5日経ったら行く予定。
    すっかり油断してましたが、まだまだコロナ気をつけないといけないんですね。みなさまどうぞ、くれぐれもお大事に。早く良くなりましょうね!

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 20:38:59 

    今日、病院で検査して、コロナと診断されました。
    のどが何か変だな、風邪かな?と思ったのを0日目として、今日で3日目です。
    1日目と2日目に、調剤薬局で売っている抗原検査キットを使いましたが、陰性だったので、ただの風邪かと安心してしまい、病院に行くのが今日になってしまいました。陽性でも陰性と出ることがある、と買う時に薬剤師さんに言われたのに、反省です。

    今回でコロナ2回目ですが、一昨年の1回目より、症状が軽いです。熱が出たのは一日だけ、最高で38.2度出ましたが、翌日には平熱になりました。
    (1回目は39度まで出て、その後も微熱が続きました。喉が腫れて、水が飲めない、声が全く出ない日が一日ありました。)
    ただし、今回だけ、味覚障害です。
    今回は薬を全く飲まず、テレワークで乗り切れるくらいの症状でした。
    いつから出社して良いですか?と先生に聞いたら、「もう5類だから、法律にもとづく決まりはありません。会社と相談して決めてください」と言われて驚きました。
    会計の時にもらった紙には、「発症後5日間が他人に感染させるリスクが高い」とかいてあったので、会社と相談しつつ、体調を見ながら、6日目から出勤(不織布マスクしながら)しようと思っています。
    コロナ何日目から仕事復帰しましたか?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 01:43:52 

    「セイロン」シナモン(カシアシナモンはNGか?)、ストレート「アロエベラ」ジュース(キダチアロエとアロエベラがあるが、アロエベラのほうがいい?)

    ヒハツ(調味料)、コリアンダー(スプーンは金属製はNG、木製のを使ってください)、トマトジュース(トマトの皮にはレクチン(防御機制としての毒)があるから、皮を取り除いたジュースの方がいい)、味噌、梅干し、リンゴ酢、黒酢、レモン、ライム、非加熱処理シリカ水、非加熱処理水素水、重曹クエン酸水(適正用量を守って食品添加物、食用グレードのみ使ってください)、スピルリナ、生姜パウダー(生姜は生より乾燥パウダーの方がいい?)、豆乳ヨーグルト(普通のヨーグルトは乳製品だから植物性の豆乳ヨーグルトの方がいい?)、ココナッツミルク、アーモンドミルク、グラスフェッドギー、グラスフェッドバター、ブルーベリー、クランベリー、人参ジュース、納豆やキムチや漬物などの発酵食品、さつまいも、さといも、長芋、こんにゃく、ピュアココアパウダー(ダークチョコレートは試したけど値段が高くてまずかったです)、たまねぎ、オクラ、アボカド、オリーブ、にがり、天然塩(日本は海洋国家なので「岩塩」より「海塩」の方がいいか?)

    黒にんにくと白にんにく(ドラキュラはにんにくが苦手か?)、ごま、海藻類、きのこ類、ナッツ類(ピーナッツはナッツじゃない?)、果物類(果物はジュースより直接食べる方がいい?)、野菜類(レクチンに注意)、牡蠣やはまぐりやホタテなどの貝類(栄養が豊富であるのはもちろん、脳に良い影響を与えるDHAとEPAが豊富)



    基本的に「脳」と「腸」にできるだけ良いものを食べて、「脳」と「腸」に悪いものをできるだけ食べない方がいい(「脳」と「腸」に悪いものを食べちゃいけないってことはない)



    ファストフードとか外食は基本的においしいので、楽しむことは全然okです(私も毎日ケンタッキー、マック、モスバーガーUber Eatsで食べてました)



    もし「脳」と「腸」に悪いものを食べたとしても、「脳」と「腸」に良いものを食べて中和すればok

    基本的に人間には「自然治癒力」が備わっており、「脳」と「腸」に気を遣えばそんな簡単に病気にはならないらしいです

    特に「腸内細菌」の状態の良し悪しが健康に大きく影響するらしいので、「腸内細菌」を意識することをおすすめします

    無添加、有機栽培、自然栽培、低温殺菌、非加熱処理、砂糖不使用、精製塩不使用(天然塩はミネラルが豊富で健康に良い)がいいらしいです



    健康のポイントは

    ・炎症に気を付ける(炎症は万病の元です。特に慢性炎症は自覚しにくいので気を付けた方がいいです(異臭がしたりワキガ臭がするらしい)

    ・血液の循環を良くする(血流を良くすれば毛細血管がよく働き健康になる)

    ・頭寒足熱(頭を冷やして、足を温める)

    ・身体の内部を弱アルカリ性に保つ(砂糖、肉、加工食品、精製食品は酸性食品なのでどうしても体が酸性になりやすい)

    ・便秘に気を付ける(便はデトックスの大部分を占めているので、便秘=デトックスできてない=毒素が溜まってしまう)

    ・体温をなるべく36.8度~37度に保つ(36.8度~37度が体に重要なミトコンドリアや酵素の働きが最大値になる温度らしい)

    ・良質な水分を摂る(水分が不足している乾燥状態は万病の元らしい、非加熱処理水素水、非加熱処理シリカ水、非加熱処理アルカリイオン水などがいいかも、それか逆浸透膜浄水器を水道につけるのもありか)

    ・天然塩をきちんと摂取する(精製塩はナトリウム99%以上なのでNGか?そもそも塩は電気信号で伝達する神経細胞にとって必須らしいです)

    ・少食かつ栄養をきちんと摂取する(少食の方がいいことは多くの論文で紹介されている。誤解しやすいのは「栄養」をきちんと摂取した前提での少食じゃないと本末転倒です)

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 01:45:33 

    咳は中医学では肺(中医学での呼吸をつかさどる?広い意味?)が原因みたいです

    中医学での肺によいものは白い食べ物です(大根、白きくらげ、長芋、レンコン、)

    それと中医学での肺は辛い物が効果があるみたいです(わさびとかコチジャンとかキムチチゲとか)

    味覚は亜鉛を摂るとよいみたいです

    おすすめは牡蠣です(はまぐり、ほたて、あさりなどもよい)

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 13:54:44 

    >>64
    1ヶ月の地域もあるけど、1、2週間とかの地域もある

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 23:28:26 

    >>10
    私も休めない業務体制だから感染対策しっかりして未だ感染してない。
    6日目から出勤するにしても、高機能マスクせずにまき散らしてる先生もいる。
    以前から、学校が感染症のハブになるのはわかってることで、
    学校として感染対策をちゃんとしないと、教員だけでなく子供たち及び子供の親もも可哀想なことになるね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 16:10:25 

    コロナかかったの2回まで真っ最中だけどやっぱりきつい
    発熱から3日目だけどあと2日で回復できる気がしない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 16:12:29 

    >>47
    千葉県は県が配ってたよ@房総半島
    家族全滅で買い出しも無理だったから手続きして配達してもらった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 21:32:44 

    6日目でも咳出てたらどうしますか?
    10日間は感染リスクあるみたいだし休んだ方がいいのかな

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 07:38:47 

    >>1
    8日目に出勤したら、
    『顔色と目つき、咳と痰がひどいから帰れ』
    と言われ、
    結局 十日目に出勤となった。
    13日目、まだ咳と痰は残っている。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード