ガールズちゃんねる

高いものを身につけていても安見えする

256コメント2024/03/29(金) 14:55

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:57 

    私はファッションには結構気を使っており、洋服にしてもジュエリーにしてもそれなりに値のはる物を身につけているのですが、センスがないのか、どうも「安見え」しているようで悩んでいます。

    ブランドにはあまり興味がなく、ノーブランドでなるべく質の良い物を選ぶようにしているのですが、そもそも自分は質の良い物を見抜く目がないのかと自信を失ったりもします。

    ちなみに試着は必ずします。

    高見え…とまではいかなくてもいいので、安見えしないようにするには何が必要なのでしょうか?

    アドバイス、ご意見、お願い致します。

    +69

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:21 

    ださwwwださださwwwwww

    +9

    -57

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:55 

    ヘアメイクが適当なんじゃ?
    あとバッグ靴が見るからに安物か使い古し

    +199

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:58 

    高いものを身につけていても安見えする

    +180

    -60

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:13 

    全てはヘアメイクありきなんだよ

    +142

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:32 

    安くて高く見えるものを

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:32 

    ロゴどーんのブランド買えば?

    +60

    -10

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:47 

    安物を着てても高く見える人もいるよね。センスかなぁ?

    +227

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:57 

    本人が芋くさいとか?

    +178

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:02 

    >>1
    安見えの理由は何で?

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:19 

    自分もそうなんだけど、髪型、メイク、スタイルが占める割合が大きい気がするよ。お安い服でもモデル並みのスタイルの人が来たら高く見える

    +132

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:20 

    姿勢、立ち姿、歩き方

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:37 

    >>1
    センスないのよ。
    ノーブランドでもセンスいい人は上手に身につけてる。

    +153

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:39 

    ユニクロ、ニトリでまかなう美由紀

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:58 

    大事なのは髪型とメイクだよ

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:10 

    身長高くする

    +7

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:33 

    服やジュエリーで高いけどノーブランドのものって逆にどこで買ってるの?

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:41 

    試着した時に誰かに見てもらったら?
    髪型やメイクの問題でもあるかも。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:57 

    パーソナルカラーサマー

    +0

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:06 

    >>1
    >どうも「安見え」しているようで悩んでいます。

    誰かに何か言われてそう思うようになったの??
    仮にそうなら『言われた内容』にヒントがありそう・・・違ってたらごめんなさい

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:09 

    >>1
    高いものでも安い物でもファッション興味無い人からは同じ様なもんに見えると思う。

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:34 

    シンプルコーデにシンプルな装飾がいいよ

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:53 

    会社で高めの指輪をつけさせてもらった時に偽物のように感じられた。
    私はその程度の価値しかないのか?

    +14

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:03 

    >>1
    高見えさせたいものなのか
    私はどちらかといったら逆だな 
    訊かれたらすぐバッタモンだよとか言っちゃう…

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:02 

    >>4
    確かに二万くらいに見えるわ。何でだろ

    +369

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:13 

    >>1
    お洒落だしいい物身に付けてるのわかるけど、確かに普通に見える人がいる
    なんだろう
    気張ってる感じもなくていいと思う
    安見えしてるって自分が思い込んでるだけかもしれない

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:22 

    ノーブランドで質がいい
    ってどこでどんなん?

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:56 

    >>7
    更にダサくなるだけ

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:02 

    高いものを身につけていても安見えする

    +5

    -78

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:11 

    知人に何持ってても安物にしか見えない人いたけど、ノーメイク+髪ボサボサだったわ

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:26 

    >>8
    わたしだ
    とにかくいつも身だしなみを整えている
    そして私だけでなく子供達もちゃんとした服(ブランドでなくても)着せたり毛玉だらけとか髪の毛ボサボサってことのないようにしてる

    +8

    -29

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:36 

    パーソナルタイプに合ってないとか?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:49 

    >>1
    自分でブランド物を買う人は
    人のを見ても高いとわかる

    見る目がない人の意見なんて気にしないで

    +93

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:59 

    パーソナルカラーが合ってないと安っぽく見える

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 19:23:08 

    >>25
    価格程の質が伴ってないのと、お洒落が好きなのにセンスがないから
    その掛け合わせでそう見えるのかな?

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 19:23:15 

    どうしても安見え、ならスタイルかなあ。
    痩せてて安見えならヘアメイク。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 19:23:20 

    >>1
    それあなたの意見ですよね?

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 19:23:35 

    >>1
    これわかる。
    前に大手町でバリキャリっぽい20代の女性がDIORのブックトート持ってて
    わー可愛い。素敵だなぁって思ったんだけど、
    次の日に旧ジャニのコンサート行ったら前の席にいたギャルが持ってて。
    後ろから見たら糸がほつれたグレイルのトップス着てて
    すごい姿勢悪くしてスマホいじってずっと文句言ってて
    「えー持つ人によってこんな印象変わるんだ」って思った記憶がある。

    +132

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 19:23:38 

    ヘアメイク込みでトータルバランスが悪いのかも 

    例えばどんなアイテムで安見えしちゃうの?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:04 

    組み合わせとかバランスとかの問題かな

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:13 

    >>1
    その質の審美眼は合ってるん?
    そもそもノーブランドの服で質の良い物がピンと来ないんだけど。
    素材とかどこ産とかぐらいはこだわってるの?
    悪い事言わないからブランド着なよ。こだわってるところか、デザインが素敵なところにすれば良いだけ。

    +77

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:23 

    >>1
    カシミヤか24金か18金かプラチナオンリーにすればみなぎるんじゃね?

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:27 

    >>31
    わたしだ
    言い切る自信 かえって気持ちいいです。

    +38

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:49 

    >>1
    試着した時は良い感じなのよね?いつ安見えだと思うの?店員さんと相談してみたら。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:00 

    >>8
    センスと骨格とか体型のバランス

    +101

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:59 

    >>1
    私は本物のブランドバッグ持ってても「それ偽物?」て聞かれるよ!

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:11 

    >>1
    🤔身体がどちらかと言うと薄っぺらいとか?それなら服でふっくら魅せれるし。

    華が少なめなら髪型やイヤリング、ピアスとか。写真が見れないから何とも難しいけど。

    見抜く目が無いと自覚があるなら好感が持てるブランドでそれほど高価ではないラインの服をアウトレットで一度、トライしてみたらどうかな?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:11 

    >>1
    お金出せてセンスないなら素直にブランドで買えば?

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 19:27:18 

    >>34
    部分的に意図して外すのはアクセントになるからオシャレ上級者っぽく見える
    総外ししてると本当に残念になる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 19:27:22 

    若い
    若く見える
    そうなるといくら500万以上のジュエリーやハイブランド品身につけていても気付かれないw
    家、車、服、全てトータルでハイブランドが似合う人になるし高見えする

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 19:27:30 

    >>25
    角度のせいか腕が短くてもっさり気味に見えるのと、ポロシャツ、オープンハートネックレス、ネイル、ピンクのベルトとかの合せ技かなあ(それぞれ単体が悪いわけではないけど)

    +89

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 19:27:35 

    >>27
    職人さんが手作りで作るオーダーメイドとか、小さくやってる個人の店とかね
    いろいろある

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 19:27:44 

    >>8
    姿勢の良さと体型と清潔感は大きいと思う

    +85

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 19:28:03 

    >>1
    中途半端なブランドに手を出しているからじゃない?
    カシミヤ、シルク、k18以上のみなら誰が何言おうが高品質、結局は自身が猫背なだけ、なんか理由つけて逃げたいだけ コットン100でも科繊でも、胸張って?それだけで素敵だから

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 19:28:26 

    ハイブランドもジュエリーも関心がない人には意味がない
    プラチナカードもレジのパートのおばさんには違いが分からない
    そんなもん

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 19:28:57 

    >>8
    私はどちらかというと高見えするみたいで2,800円程度の安物と白状するのがちょっと辛い感じです。むしろブランド物なんて高くて買えない。

    +16

    -18

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:08 

    センスがない。これにつきる。ヘアスタイルも化粧も選ぶ服や靴、装飾品が垢抜けない

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:37 

    >>50
    なんか考え方が

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:38 

    髪とか爪とか細部に手を掛けてる感がないんだと思う

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:49 

    >>1
    ブランド物というか高い物を見に行って目を肥やしてるよ、私。
    そしたら、安い物の中でも高く見えるものが見分けられる!
    これは値段よりも安く見える、とか分かるようになる。

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:49 

    >>26
    似合ってないからかな?好きなものが似合えば良いけど違う場合もあるもんね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:19 

    >>59
    ブス、デブがそれしたとこで…

    +5

    -10

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:24 

    >>8
    共通しているのは髪の毛がツヤツヤ、肌がピカピカな気がする。
    あれだけで光って見えるような。

    +76

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:26 

    >>8
    身体自体に華やかさがあってストレートの太ってない人で、引き算のオシャレが出来てるんじゃない?目立たない小物によく見たらブランドみたいな。

    +53

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:32 

    私も服が適当だから高い時計は形見に見えてしまうし
    せっかくのロレックスもTIMEXに間違えられた

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:09 

    持ち物や着てるものは一流なのに、髪の毛や顔は無頓着ですっぴんの人いるけど勿体ないと思ってしまう

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:10 

    >>13
    言い方きついけど、まぁそうだよね
    ダサいとかのセンスではなく良いものを見抜くセンスが必要
    値段と質が合ってないものも沢山あるし、良いものをいっぱい見て、審美眼磨くしかない

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:13 

    >>1
    縮毛矯正してみては?

    あとは巻き肩を治す

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:31 

    体の表面をつやつやにするといいんじゃないの
    ネイル塗ってみたり

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:34 

    >>7
    田舎住まいだがロゴどーんが好まれがちな地域でよく見かけるけどなんかモサいし逆に田舎臭さが出てるんだよね。偽物っぽい感じもするし。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:07 

    洋服ならサイズ感とか着方

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:23 

    >>25
    ライトじゃ?
    実際見たら違うのでは

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:54 

    >>62
    いやいや。この前、正面から颯爽と太った女性が背筋を伸ばして歩いてきたけど髪艶、肌艶が良くて顔面のマイナス点が良い意味でボヤけてたよ!

    +31

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:55 

    持ち物全部HERMESたんがいるけど全部スルーされてる、めんどくさいし、ほんと面倒くさいからノーコメントで貫いてる そいつは他人の持ち物チェックばっかの悪口おばさん 

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:58 

    >>7
    高いものは持っているのはわかるのだけど全体のセンスがないと本当に持っているのはわかるのだけど、となっちゃう。素敵とならないのよね

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:11 

    >>9
    残念ながらこれ。

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:50 

    >>35
    世界で戦った人に価格程度の質が伴ってない???
    しかもそれってローンじゃないと買えない人は身の丈に合わないって言ってるのと一緒だよね

    +2

    -20

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:56 

    >>74
    HERMESたん🤣何だか可愛いじゃん!

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:01 

    >>1
    内面からにじみ出る素敵な雰囲気が増せば、スリコのアクセサリーも高見え。そりゃあじっくり見られたら安物と分かるかもだけど。内面を磨くとよいかと。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:21 

    >>62
    どうにもならんデブスがそれなりに手が掛かってるデブスにはなるやろ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:40 

    >>73
    髪と姿勢じゃん?つかまとめ髪にしたとしてもやっぱ 姿勢オンリーじゃん 爪とかもはや関係ないやんw

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:50 

    よく言えば童顔で若々しい
    悪く言えば垢抜けない
    私です…_| ̄|○

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:50 

    >>56
    横。私もそう。雰囲気がお硬い感じがするらしい。そんで持ってる物もいいんだろうと。全然お硬いタイプじゃないし金持ちじゃないんだけどね。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:54 

    >>66
    他人を、値踏みしてる貴様が苦手

    +5

    -10

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 19:38:25 

    >>60
    安い高いより好きなものきれば良いだけ

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 19:39:18 

    ヘアメイクじゃない?

    あとはカバン、靴がボロボロとか安っぽいとかかなあ

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:33 

    >>81
    ネイルしてるとかではなく
    ささくれ立ってる手先で所作が綺麗になるとお思いか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:09 

    >>25
    可愛らしい顔立ちだけどクラス感が無いというか…要は垢抜けない顔だからじゃないかな
    そこが好きな男のファンはたくさんいるだろうし長所だとは思うけど、ハイブランドとか大人びたアイテムは似合わない

    +120

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:18 

    >>51
    それこそえびちゃん全盛期ならかわいいと誉めそやされてたと思う
    そもそもこのピンク自体があんまり…だよね

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:29 

    >>1
    髪やメイクやネイルも姿勢も大事だけど、言動も大事だよ。
    ハイブランドのいいバッグ持ってるのに店員にクレームつけたり
    口を開けば悪口ばっかで言葉遣いも「おめー」とか「金あるわ」とか「クソ」とか使うと下品
    一気に田舎くさくなる。

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:32 

    >>76
    それだけなら残念ではない
    そんなの変えれるから
    それプラス私は見た目もプライドも高い割に安っぽい高さで動作や言動に品がない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:42 

    >>5
    髪パサパサ、服ヨレヨレの人がブランドバッグとか高いアクセサリー着けてると偽物感あるよね。

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:54 

    >>8
    見た目

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 19:43:00 

    >>25
    なんでだろってブスだからじゃんwww

    北川景子あたりがしてたら高そうだよな

    +80

    -16

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 19:43:29 

    >>4
    鼻が丸いからだろうか。私も鼻が丸い

    +117

    -5

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 19:43:30 

    髪とメイクが芋っぽいとか?まず土台を綺麗にしないと意味ない。トータルで完璧にしないとどんなにハイブランドや質のいい物身に着けても似合わないし浮くよ。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:18 

    >>1
    ブランド物に興味がない…ってファッション興味あったら自然とブランド物に目がいきそうだからそもそもファッションに興味がないのでは?
    ファッションに興味がない人がノーブランドで選んでも野暮ったい仕上がりになりそう
    というかノーブランドがよくわからない
    ブランド物位高いのにブランド名付けずに売ってるお店ってどこにあるの?

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 19:47:20 

    >>3
    でもさ すっぴんで安いスエット着ててもハイブランドのスエットか?って人もいるんだよね‥寝癖すらオシャレに見える人って何が違うんだろ

    +32

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:53 

    誰かに指摘されたんでしょうか?

    同じ人、もしくは同じグループの人達からだけがそんな事言っているなら気にしなくていいと思います。嫌がらせでしょ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 19:49:17 

    >>2
    管理人=ガル男

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 19:49:28 

    手足が短いと芋っぽいよ。

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 19:49:42 

    >>51
    ピンク好きな人多いけど、正直かなり合わせるの難しいのになぜ選ぶんだろうと思う
    男の目を意識してるのかなあ

    +29

    -17

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 19:51:11 

    >>97
    そんなのいくらでもあるよ。
    知らない人は、物に興味がないんだと思う

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 19:51:16 

    >>83
    お硬い
    じゃなくて お高い?
    違う?

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 19:52:17 

    >>4
    64万の時計は別に高くはないような

    +10

    -50

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 19:53:40 

    >>25
    本人が芋臭いからだよ

    +99

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 19:53:44 

    >>102
    トータルで考えずに時計だけ見てるんだと思う。ファッションとネックレスと時計と本人が全部チグハグ。この格好するなら小物もスポーティにした方が高見えしそう。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 19:53:57 

    高いものはそれなりに見えるから安見えはしないよ
    ただ春物コートは高くても安く見えるもんだよ
    ジュエリーや時計、冬服は安見えはない

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:20 

    >>4
    小物使いがヘタな見本。値段よりバランス。

    +97

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:22 

    >>25
    写真だからだよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 19:57:08 

    >>84
    値踏み?してないけど。TPOに合わせてお化粧するのもマナーでしょ?

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 19:57:57 

    >>1
    服飾に重きを置き過ぎて自身がおざなりになってない?
    清潔感にヘア、メイクがベースで1番大切だよ
    髪の毛いつ染めたの?レベルでパッサパサならいくら綺麗な服着ても最悪
    髪の毛きまっていてもすっぴんと変わらない下手な化粧じゃ意味ないよ

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 19:58:03 

    >>25
    時計単体で見ても2万円と言われれば2万円に見えるから

    +67

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 19:58:59 

    >>23
    そうですそうですそうなんです!!!

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 20:01:39 

    時計も服もそうだけど、写真と実物は全く違うからね
    洋服は写真だと安い服は高見えし、実物は安さ丸出し
    時計は本物の方が重厚感がある

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 20:04:50 

    >>112
    でもヘアメイクと髪型決めてて、服は安っぽい人な割合として一番多い

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 20:05:11 

    >>8
    うちの旦那がそのタイプ。
    アマゾンで適当に2000〜3000円ぐらいで買った財布を、色んな人から「良い財布だね、どこのか教えて」って言われたり。

    私は逆で主と同じ。一点ずつは良いものでもトータルコーディネートのセンスがないのと、スタイルとか顔の芋っぽさかも。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 20:06:00 

    >>25
    私はホームセンターとかで2千円くらいで買えそうって思った。

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 20:07:47 

    スタイルの問題

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 20:08:13 

    >>4
    ハートのネックレス
    ピンクの時計ってどうしても子供っぽいし安っぽく見えちゃうよね

    +155

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 20:08:32 

    >>8
    ヘヤースタイルもかっこよくないとね。あか抜けたヘヤースタイルだと点数上がりそう

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 20:10:50 

    >>88
    そこを開き直ればハイヒールのモモコ系になるのかな
    あの人も昔はシャネルがシャネルに見えなかったけど、最近ようやくサマになってきた

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 20:11:22 

    >>4
    モデルの問題かな…エビちゃんや広瀬すずが着けていたらきっとお高い物だろうと思ってしまうかも

    +115

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 20:15:17 

    >>46
    そんなこと聞いてくる人、本当にいるの?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 20:15:45 

    >>98
    顔じゃね?

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 20:16:29 

    >>8
    スタイルじゃない?
    うちの夫がそう
    身長181センチで顔が小さく手足が長い
    富永愛みたいな体型

    +9

    -9

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:34 

    >>4
    90年代のキティちゃん時計(低学年用)と言われても違和感ない

    +111

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:53 

    >>13
    ユーチューブでプチプラアイテムを上手く着こなして高見えさせてるおばあちゃんがいるけど、本当にセンスの問題だわと思った
    体型は小柄で普通のおばあちゃんなのよ
    でも髪型やメイク、ファッションセンスでお洒落で高見えしてたわ

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 20:22:49 

    >>83
    共感してくれて嬉しいです。
    相手に安物だと白状した時の相手の「あー…」みたいな反応のあとに「いや高見えして羨ましいです」みたいな頑張ってフォローしてくれるのがまたいたたまれない気持ちになるんですよね…。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:14 

    >>104
    ううんお硬い。学生時代のあだ名は真面目ちゃん。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 20:25:02 

    >>124
    いる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 20:25:28 

    >>120
    いや、ハートとピンクのせいじゃない。結局身につける人の問題。

    +37

    -3

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 20:26:03 

    >>1
    自分で思ってるだけなのか、言われたのか分からないけど、服がカジュアルすぎて合ってないとか?私は逆に服とか安物なのに、全部高そうですねって言われたことある。シンプルにしてるからかも。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 20:26:43 

    >>126
    スタイルいいと良いものに見えるのわかる
    あとはメイクや髪型とかトータルで決まってると雰囲気が高級そうに見えるのかも?
    体型はどちらかといえばややぽっちゃりの部類だけどそんな感じのおしゃれな人が知人にいる、その人が安物着てても私はわからないかも
    髪や肌がツヤツヤでネイルとかも完璧な感じ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 20:29:02 

    でもやすいもの身に着けたらもっとやすっぽいから

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 20:29:42 

    >>97
    確かに流行とかハイブランドを知ってて選ばないのと、興味なくて最初から見てないのでは違ってくると思う

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 20:32:41 

    >>17
    伊勢丹とかみたいなファッション最先端!みたいな百貨店ではなく、ミセス向け商材に強い百貨店の平場で、見たことも聞いたことないブランドタグの服がそこそこな値段で売られてたりはする。

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 20:35:34 

    >>4
    ポーズが変だし時計の位置がズレてて変だし腕の短さも強調されてるし…
    画像撮った人からいじめられてない?

    +53

    -5

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 20:39:27 

    顔タイプやパーソナルカラーに合ってないものつけるとてんでダメにになるわ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 20:41:44 

    >>122
    胸元に注目やね

    +6

    -9

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 20:44:05 

    清潔にしていても清潔感出なくて悲しい

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 20:44:50 

    イメージ戦略をしてみたらどうかな?
    安い服を買っている人、ではなく、質のいい服を買っている人、と周囲にさりげなく伝えると…
    数年後には高見えする人になっていると思う。

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 20:45:18 

    >>1
    見えって何?他人がどう思うかを常に気にしてる人生って疲れない?好きなもの身に着けたらいいと思うけど。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 20:47:34 

    身も蓋もない言い方をするとブスなんだと思う。
    小太りとか。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 20:52:20 

    コーチのポーチ、100均?雑誌の付録?って言われたことあるわ笑

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 20:52:39 

    >>98
    頭の形かな?
    お団子にしててかわいい人と、時代劇の町娘みたいになる人がいる

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 20:53:14 

    >>1
    「それなりに値のはる物」と「質の良いもの」は必ずしもイコールじゃないと思う

    所謂ハイブランドレベルになると、質の良いもの(デザインやパターン、素材、縫製)が多いと見受けるけど

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 20:54:21 

    >>105
    64万が2万に見えることをみんな話してるんだよ

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:23 

    >>25
    雑貨屋の3000円くらいのに見える

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:35 

    >>1低身長だと安見えする可能性ある。

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 21:10:40 

    >>9
    悲しいけどこれなんだよね…
    もうそもそもの骨格や目鼻立ちや肌質の問題だもん
    顔も髪質肌質も寸胴短足ずんぐりな体格も芋でつらい

    どれもこれも良くないとしても、姿勢と化粧とヘアメイクと体に合った服とキレイな靴で多少マシになるから、それは誰でもやらないよりやる方が良いけどさ…

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 21:15:10 

    >>1
    ノーブランドで質のいいもの…例えばどんな?デザイナーの作品である洋服はその時点でノーブランドじゃないと思うんだけど。布切れ巻いてるわけじゃないんだから

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 21:19:45 

    >>98

    スエットがオシャレになるひとは骨格が綺麗な人かつ、どこか抜け感のある人だと思う
    女性だと今思いつかないけど男性だと坂口健太郎とかそういうタイプだなって思う

    +54

    -3

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 21:20:31 

    >>132
    人もあるけど、ハートのネックレスとピンクの時計は子供っぽい、安っぽく見えますよwww

    +12

    -7

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 21:22:16 

    いつも思うんだけど、やはりご本人話を見てみないと的確なアドバイスってできないなと、、
    いくらオーソドックスなアドバイスをしても主にはビンとこないのかも
    身バレしない程度に、顔はモザイクでいいので全身写真とかあげてほしいな、、

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 21:22:54 

    >>126
    うちの夫も186で小顔
    大谷翔平みたいと仕事中よく言われるそう

    安物のしまむらのTシャツ着てても、どこの?ってなる

    スタイル良いと高見えするのかも

    +12

    -9

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 21:25:01 

    >>1
    誰かに言われたってこと?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 21:25:02 

    >>98
    髪の毛と肌質と姿勢だと思う

    筋トレして仕上がってる人って、何着てても見栄えする 肌もきれいだし

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 21:26:06 

    >>132
    童顔系の人だと安っぽくなるよね
    子供っぽさが強調されちゃうから
    これが叶姉妹とかなら大人の可愛いゴージャスファビュラスになりそう
    有村架純とかならうまくお高め清楚系に見えるのかな
    なかなか難しいアイテムだよね

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 21:44:34 

    >>38
    ブックトートはもうジャニヲタのイメージしかない。
    2年ぐらい前にキンプリのコンサート行った時に1日で6人も見た。
    ちょうどあれうちわが入るサイズなんだよね。

    +12

    -4

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 21:53:37 

    >>148
    高級時計の金額帯ではないからなーと思っただけー



    2万には見えないよーw
    4万くらいには見えるよー
    ってことと同じ?

    +1

    -14

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 21:56:37 

    >>4
    高いものを身につけていても安見えする

    +99

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 22:04:39 

    >>137
    そういう服って結構、デザインに癖があるよね
    あれを着こなすのは難しいそう…っていつも思ってる

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 22:06:02 

    >>4
    革が高そうって思った

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 22:12:32 

    >>8
    わしも金持ちと思われるオーラがあるから声かけてしまう目立つって言われた
    貧乏だし服は布だろタイプでユニクロGU系しか持っとらん唯一新品はかなり映えてるのは自覚ある

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 22:13:55 

    義兄もいつも安っぽい服装してるからか「いい時計買った(ドヤ)」って見せてくれても、何か伴ってないというかチグハグだなって思ってしまった。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 22:15:15 

    >>83
    わかる制服や正装が似合うタイプじゃない?冠婚葬祭で目立つタイプ
    崩すカジュアルよりシックな服装の方が似合うんだと思う

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 22:24:01 

    >>165
    GU着て高見えって かなりの上級者だね。何か秘訣があるの?

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 22:27:40 

    >>25
    「福原愛がブランド物使ってるわけないよね」っていう先入観があるから。

    +2

    -8

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 22:37:38 

    >>33
    ズレてない?
    主はブランドは興味ないと言ってるのに

    こういうところ…ブランド信奉者は思い込みが強い


    +4

    -7

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 22:37:48 

    >>169
    横だけど、単にぱっと見た時の見映えの話だと思う
    確かに全然高級感感じられない

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 22:39:52 

    >>51
    わかる。
    個人的には、ポロシャツは超美人な人が抜け感的に着るからオシャレなのであって、
    ガチにスポーツする人が着るとただの練習帰りになってしまうと思う。
    ポロシャツ×カルティエをカッコ良く着こなすのは難易度高。

    +47

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 22:43:28 

    >>9
    顔が可愛い友人(30代)いるけど、低身長&童顔でメイクが薄い&ペラペラの服を着てるとブランド品も安物に見える。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 22:49:31 

    >>106
    コレに尽きる。
    服装からヘアメイクまで、昭和の中学生女子のような芋感が否めない…。

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 22:56:20 

    >>65
    それは辛いね。。。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 22:57:10 

    >>4
    愛ちゃんが可愛い系だからかな?
    クール系な人が着けてたら似合いそう。

    +10

    -7

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 22:57:53 

    ヘアメイク、本気で丁寧にきちんとするとなると、どんなに慣れてても、顔洗うとこからスタートして最低1時間は掛かるよ
    ヘアメイクがテキトーな人って、ヘアメイクに時間掛けて丁寧に作り込む事に対する拒否感や馬鹿にする傾向があるよね
    毎日、最低1時間、自分比で自分を美しくする為に、自分と向き合うのって、悪くないと思うよ

    +24

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 23:04:33 

    >>4
    この服と髪型なら、チープCASIO付けた方がグッと小洒落て見えると思う。

    +62

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 23:08:51 

    >>1
    >> 洋服にしてもジュエリーにしてもそれなりに値のはる物を身につけているのですが
    >>ブランドにはあまり興味がなく、ノーブランドでなるべく質の良い物を選ぶようにしているのですが

    これ矛盾してない?
    ノーブランドなら安物でしょ?
    値の張るノーブランドってなに?
    安物身に付けてて安見えって普通じゃん

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:07 

    >>151
    愛ちゃん本人が言ってるかのような文章(笑)

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:00 

    >>179
    オーダーメイドとかあるじゃん。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:16 

    ファッションの話、楽しいな。
    高く見えたり安く見えたり。
    本当に不思議だよね。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/27(水) 23:25:45 

    >>120
    ハートのネックレスはまあまあ似合ってる気がする。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/27(水) 23:31:44 

    >>181
    あんたはオーダーメイドやオートクチュールをノーブランドって呼ぶんか?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/27(水) 23:32:36 

    >>162
    お美しい

    +54

    -3

  • 186. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:56 

    >>120
    童顔でちょいポチャにブリブリしたアイテムをつけてるから、子供が背伸びしてお洒落してるみたいに見えちゃうのかな

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:11 

    >>165
    厚かましいが私も。アラフィフ。身長高め首長めすらっとしている、ヒールにパンツスタイルが似合う。ごまかせる分以内なんだと思う。ただカジュアルは似合わない。本当はそっちが好き

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:57 

    >>102
    ピンクが好きで、自分の目に入るとテンションが上がるからかな?
    男ウケだけで考えたらピンクばっかり持ってるのはそんなにウケないと思う

    +30

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:46 

    >>184
    オートクチュールはさすがにノーブランドとは言わないけど、一点物の創作ジュエリーとかオーダーメイドジュエリーとか、靴とか鞄は普通にノーブランドでオーダーメイドやってるよ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:23 

    >>132
    chayとかが身につけてたら普通にお洒落で高見えしそう

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 00:13:50 

    >>153
    榮倉奈々がスウェット着たらもはやスウェットに見えないと思う笑

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 00:14:53 

    >>138
    ポーズは指でハートを作るやつで流行ってるやつだから別におかしくはない

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 00:20:11 

    >>77
    時計に対して言ってるのでは

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 00:20:23 

    ヘアメイクが適当だったりナチュラルメイクという名の薄化粧ってことないかな。あとスタイルとか頭身はやっぱり重要。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:54 

    >>4
    カルティエの時計なんてたくさん素敵なデザインのものがあるのによりによってこれって。一緒につけてるハートのネックレスもダサい。

    この人がつけてるから余計ダサく見えるのもあると思うけど。

    +33

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 00:26:38 

    >>137
    それ着こなすの難しそう。
    え、なんでこれ高いの?みたいな服結構あるよね。デザインがザおばさん。
    生地が良かったりして高いのかな?

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 00:48:13 

    生活感があると言うか、例えば財布の中にレシートやポイントカードがたくさん入ってるような人は、財布自体が高見えしづらいかも
    手入れされてる感じが大事かと

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 01:15:05 

    >>177
    ヘアメイクに1時間は無理だ…そこまでのモチベーションがわかない
    元々二重で直毛で化粧映えもしないし友達と遊ぶとかなら分かるけど…

    自分のヘアメイクスキル低いせいかもしれないけど44点が50点になるくらいの変化を10分でしてるのね今。
    1時間かけたら44点が60点になるけど、それなら50点でもよくない?って話。
    ヘアメイク頑張れる人って多分30点→70点とかの化粧映えすごいタイプもしくは70点→90点とかの美女さんとかなのかな。
    私みたいな一般人芋はヘアメイクにそんなにモチベーション出せないや。

    +7

    -9

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 01:28:53 

    >>170
    横だけど文章ちゃんと読んでる?あなたがズレてるよ。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 02:20:33 

    >>198
    ちなみに友達と遊ぶ時は44点から何点になれるの?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 02:27:47 

    >>162
    全然違う!
    それなりに見える!

    +33

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 04:57:31 

    >>25
    髪型!
    もっさりしてる

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 05:23:34 

    >>1>>56
    高見えや安見えの前に他人が身につけてるものを値踏みする行為自体が下品
    常識的に相手の衣服や小物に高そうとか安そうとか言わないし言われたところで真に受けて自己評価にそのまま反映する人いるんだ…って驚いた
    ただのお世辞か嫌味かのどちらかに決まってるじゃん

    +7

    -3

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 06:13:20 

    >>25
    この画像だと化粧してる感じが無いのと、鼻と腕だと思う。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 06:46:46 

    >>159
    大人っぽいシャープな顔だと今度は時計が可愛すぎて違和感出そう
    大人っぽいけど柔らかい女性的な顔の人にベストマッチするデザイン
    どんなデザインや色が自分に似合うかわかってれば安見えは防げそう

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 06:49:52 

    >>198
    自分で44点とか厳しめ言ってるけど他人が見たら素で68点あたりの土台高得点タイプではないかと予想

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 07:03:09 

    >>162
    でもこれもZARAのって言われたら納得する。

    +24

    -5

  • 208. 匿名 2024/03/28(木) 07:34:30 

    >>1
    顔や本人の雰囲気自体がすでに高見えだったらUNIQLO着たって西松屋着たって高見えする!

    +6

    -4

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 07:54:45 

    >>159
    あー確かに。
    叶姉妹がつけてるハート型のアクセサリーだったら、ぬけ感と言うか うまいハズしに見える。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/28(木) 08:19:24 

    >>1
    パーソナルスタイリストを予約してみたら?
    いろんなタイプの人がいますよ
    ゴージャスに強い人を頼んでね

    ここで聞いても実際の画像があるわけでもないし、どうしようもない

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/28(木) 08:37:27 

    >>92
    本当そう。
    髪がヨレヨレで素敵に見える人いない。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/28(木) 09:34:18 

    >>1
    気品とオーラ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:36 

    高く見えなさそうな素材やデザインが好きなのかもしれないね

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 11:19:54 

    >>94
    でも北川景子がつけても、私だったらなんでそれ選んだ?!って思いそう

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:51 

    >>165
    私もGUのレザージャケット着てたときすごく褒められた
    どこの?って聞かれて「GUです」って答えるのがちょっと恥ずかしかった

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 12:08:22 

    >>30
    デパートに来てる高級ブランド爆買い中国人にそんな感じの人達多い

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:38 

    >>156
    何の仕事してるの?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/28(木) 12:27:58 

    >>1
    ノーブランドへのこだわりが良くないのだと思う
    普通に百貨店で良さそうなブランドか大手のセレクトショップに行って
    全身コーディネートして一式買っちゃえばいいんだよ
    予算20万円くらいで買い物すればそれなりに似合う服買えるはず

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/28(木) 12:44:56 

    >>162
    キャサリン妃ならベルトがピンクでも似合いそう
    カルティエとはいえスティールなのにもっと高そうに見えるのはキャサリン妃の魅力なんだろうなぁ

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:30 

    服と小物類の系統(カジュアルとかエレガントとか)を統一させたらいいかもしれない!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/28(木) 13:09:22 

    センスじゃない?色のバランスとか合わせ方とか。デザインと色の組合せってとても大事。後は品格。これ板に着いてる人は安くても何着ても高見えするよ。ブランド等の高いのはもって映える

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/28(木) 13:13:59 

    >>153
    小松菜奈とか冨永愛とかどうだろ

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/28(木) 13:35:13 

    >>95
    いきものがかりのボーカルが垢抜けない理由がコレ

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/28(木) 13:53:01 

    >>116
    ワロタw
    でもまあ確かにそれは言えてる

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/28(木) 13:53:01 

    >>25
    可愛い系が可愛い色、可愛いアクセを重ねているとくどすぎる
    甘さの押し売り

    引き算になってないからではないだろうか

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/28(木) 13:53:57 

    >>208
    西松屋w

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/28(木) 14:04:00 

    >>4
    黒✖️ピンクの色合わせは安っぽく見えやすい難易度高い配色だと思う
    ポロシャツもカジュアルすぎるのかな
    白い長袖ニットにこのピンクの時計ならもう少し素敵に見えるかも

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/28(木) 14:45:11 

    >>1
    ジュエリーはデザインが古くてゴツい物はどんなに材質が良くて高価でもダサいよ。
    値段が高いからという理由だけなら、着けない方がマシ。
    あと似合うデザインも人それぞれ違うから、最新ブランドの人気デザインでも本人に合ってないと変になる。

    +3

    -9

  • 229. 匿名 2024/03/28(木) 15:00:57 

    >>228
    え、古いジュエリー素敵じゃない?
    あえてレトロなデザインの新しいジュエリーも出てるくらいだし(でも最近そういうのでk18は少ないから、お古とかビンテージでk18とかめちゃくちゃ良いと思う)
    数年前からトリニティが人気復活したように今またボリュームあるものの人気高まってるよ

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2024/03/28(木) 15:22:00 

    >>229
    横だけど古いジュエリーで咄嗟にそのコメができる229さんは素敵に着こなせると思う
    ジュエリー初心者やコーデセンスない人は古いジュエリーや型落ちデザインはやめときなっていう単なる忠告じゃないかな
    私は参考になったw

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/28(木) 15:25:20 

    >>222
    冨永愛だともはやスエットじゃ無くて冨永愛が本体になるから評価が難しい
    多分冨永愛が来た「スエット」ではなく、スエットト着た「冨永愛さん」への感想になる

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:42 

    >>168
    堂々とはしてると思う姿勢が良い感じ?
    別に取り立ててスタイル良いわけでもないけど昔から目立つっぽい海外の観光客に一緒に写真撮ってとか言われるから

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:01 

    >>123
    エビちゃんが着けてたらフォリフォリに見えるわ

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:37 

    >>98
    姿勢と所作

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/28(木) 16:30:57 

    >>165
    そういう人は本人は低収入でも親が金持ちとかで
    生活レベル高めの環境で育ってるせいで身についた所作から金持ちオーラ出てるとかじゃないの

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/28(木) 17:27:01 

    >>198
    その点数って、世の中の美人の基準と自分を比較して弾き出した漠然とした数値でしょ?
    そういう点数ではなくて、あくまでも自分比でベストな状態を作り上げる事が大事かなって
    そして、メイクに時間を掛ける事=厚化粧とか別人を目指す事では無いよ
    メイクって、色を付けたりラインを引いたりってイメージがあるかも知れないけど、基本は正しく効果的に陰影を付ける、そして全体が調和するように馴染ませる事だと私は考えてるのだけど、それには最終的に綺麗にボカせるように土台を整え、骨格の些細な凹凸も考慮して適切な色で適切な筆を使って陰影を付け、最後に適切なフェイスブラシでぼかし馴染ませる
    こういう作業に、幾つもの筆やブラシを使いながら、丁寧にメイクすると、小一時間あっという間に過ぎる

    で、このトピの主題である、高いモノを身に付けた時に相応に見える為にはという質問の、私なりの答えとしては、その高いモノ(金額的な部分もあるだろうけど、要は完成度の高さよね)に引けを取らないレベルに、自分自身に対して計算された丁寧な作り込みをすべきかと

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/28(木) 18:22:27 

    >>1
    回答にならなくて申し訳ないけど、安見え評価をした人に嫉妬されている可能性ないかな。

    個人的には、ぱっと見高価に見えない実は良いもの身につけてる人のほうに断然一目置きます。どこに出しても恥ずかしくない良いものに守られているんだと思って、自信持って。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/28(木) 18:23:55 

    >>131
    そのひと間違いなく嫉妬で気が狂いそうになってるよ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:57 

    >>234
    本当に大切!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/28(木) 18:35:22 

    >>94
    北川景子あたりでも12万円くらいに見えちゃうかも……
    ピンクってそういうとこあるきがする

    +17

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/28(木) 18:45:53 

    逆に高見えするタイプだけどメイクはキッチリしてて髪型とか服装アクセサリーも似合う物を選んでる

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/28(木) 19:19:17 

    >>1
    あなた自身がダメなんだと思います。
    雰囲気や性格や姿勢、髪肌歯、態度とか発言も全て。

    安物を身につけていても高そうに見える人の逆なんだろうね。

    +1

    -7

  • 243. 匿名 2024/03/28(木) 19:27:40 

    >>242
    なんて意地悪を言うんだ‥引くわ

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/28(木) 19:34:27 

    >>1
    そういう事いってんじゃねえよと怒号が響きそうですが、高見えは安物に必要なものであって高いものには不要と思います。

    おしゃれ見えを目指しているなら、まず自分を知るというか‥自分を客観視して似合うカテゴリー(ほっこりとかかっちりとかゴージャスとかストリートとかマダムっぽいとかごめんなさい私も詳しくないけどなんとなくで。)、似合う襟ぐりの形、似合うスカート丈、似合うパンツの形、似合う色、似合う素材などなどを研究すると良いかもしれないです。
    あと、似合う服と着たい服が違うことがままあるので、そこをすり合わせていくのも楽しいと思うよ。

    おしゃれ見えというワードが既にダサいという指摘はなしでお願いします。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:35 

    >>25
    私はセイコーあたりのプチプラに見えた。
    チプカシの子供向けにありそう。ちょっと大人ぶりたい小学校高学年や中学生向け。


    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:54 

    アパホテルのいつも派手な服を着てる女社長さん、実際に会うとお綺麗だった、落ち着いていて品があって素敵だった、服も似合ってたっていい評判を聞く
    残念ながらテレビを通すとそれは伝わりづらい
    雰囲気がいいんだろうなーと思ってる


    +11

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/28(木) 19:46:09 

    >>4
    老け顔の小学生みたいだね
    いつの写真なんだろう。ちょっと意地悪な顔になってる

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/28(木) 20:35:03 

    >>94
    北川景子がしてる時計は全部クロスシーに見える

    +18

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/28(木) 20:58:14 

    >>4
    2千円くらいの時計に見えるね
    顔かな

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/28(木) 21:32:12 

    >>29
    ジルサンダーいいな

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/28(木) 22:47:02 

    手入れされてない汚い髪、だらしない太った体型で高見えする人はいないよね
    貧乏臭い
    高いものを身につけていても安見えする

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/28(木) 23:41:32 

    >>229
    228です。
    なんか話しがズレてるんだけど。
    ハイブランドがダサいなんて言ってないし。
    一流のデザイナーが流行らせて一時代を築いたデザインがダサい訳ないじゃん。
    流行遅れとダサいは違う。
    具体的に言うとプラチナのベネチアンチェーンで中吊りになってるペンダントは野暮ったくてダサい。
    ゴツいリングや色石は高齢になると不思議と似合うようになるけど、中年でも着けこなすのは難しい。

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/29(金) 00:21:05 

    >>240
    松田聖子なら相当価格に見えるかも
    ピンクをイメージカラーにしてないとピンクの高見えは難易度高そう

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/29(金) 02:21:08 

    >>4
    メイクと髪型もありそう…前髪重いし目元マスカラしてないしリップも映えてないし何か垢抜けない。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/29(金) 11:26:42 

    昨日薬剤師がフランクミュラーの時計してるのが見えたんだけど、背伸びしてんなぁって思った。
    月給より高いものを堂々と身につけてるのみるとこっちが恥ずかしくなる。

    +0

    -6

  • 256. 匿名 2024/03/29(金) 14:55:39 

    >>203
    違う
    お宝やとかブランド持ってそうな人に声かけて買取するんだけど当てが外れる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード