ガールズちゃんねる

ヘアメイク初心者の時にやらかしたこと

94コメント2024/04/03(水) 19:58

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:16 

    初心者のときはなにかと失敗がつきもの。
    私はメイク本に「口をすぼめた時にできたホッペのくぼみに暗めのコントロールカラーで小顔に!」を信じて実践したところ、学校で「今日デーモン閣下だよ!」と言われました。
    また、盛り髪全盛期のころには後頭部盛りすぎてエイリアンかぬらりひょんみたいになってました(それが正解だと思ってた)
    消えたいくらいの黒歴史をここで晒して成仏させましょう!

    +56

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:57 

    ヘアメイク初心者の時にやらかしたこと

    +68

    -23

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:08 

    チーク真っピンク、口紅真っ赤

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:18 

    上手くのらなくて、厚塗りしまくり

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:38 

    ヘアメイクの話ちゃうんか?

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:53 

    コテでやけど

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:05 

    アイシャドウをそのままガッツリ乗せる

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:10 

    ありきたりだけどムラサキシャドウで「バンコラン」

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:18 

    やたら道具を買い揃える
    ヘアアイロンかけすぎるorぜんぜんかからない

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:19 

    >>5
    自己レス
    メイクも含むんやね
    スマンかった

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:24 

    全然肌のカラーやトーンに合ってないファンデ使ったり、似合わない青みピンクのチークつけたりしてた

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:26 

    ポニーテールにして毛先をルーズに散らしたつもりがチョンマゲ?って言われた

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:48 

    アイラインガッツリ入れすぎた上、
    パンダ目になって
    黒髪パッツン前髪も相まってゴスロリになった

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:56 

    髪を巻いてみた
    ヘアメイク初心者の時にやらかしたこと

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:59 

    >>2
    これはコラなの?

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:15 

    コテ
    いまだにうまく負けない

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:16 

    ホットビューラーを買うお金をケチり、ジッポライターでビューラーを炙って使おうとして火傷

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:22 

    顔真っ白

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:29 

    バッチリメイクして、最後に口紅塗り忘れ。
    「顔色悪いよ」と言われた。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:37 

    半分金髪にしてみたらオシャレかなと思ったらYouTuberが立ってた

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:49 

    >>15
    そうだよ!失礼だよね

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:13 

    髪の状態キープしたくてワックスとスプレーでガッチガチに固めすぎた

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:45 

    >>21
    コラってなあに?

    +0

    -21

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 19:11:17 

    つけまつげが流行ってた時期で、バサバサつけまをつけてるのにリップは塗ってなかった。
    昔の写真見ると恥ずかしすぎる。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:04 

    ヘアアイロンかけすぎて
    髪パッサパサ
    ツヤツヤな髪が自慢だったのに…

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:18 

    黒のリキッドアイライナーぼかさなくて、めちゃくちゃ不自然だった高校時代

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:30 

    眉毛の抜きすぎ剃りすぎ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:35 

    緑色のコントロールカラーで赤みを補正
    塗りすぎたのか「ガル子さん!具合が悪いの?顔色がおかしいよ!帰りなさい!」って先輩に言われた
    具合が悪いどころか元気いっぱいだったけど、恥ずかしくてそのまま帰った

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:44 

    eggの夏夏コンビが「髪の毛盛りまくったら小顔に見える」っつーから実践したら顔デカの私は獅子舞でしたわ…
    有吉が高橋英樹に「迫りくる顔面」ってあだ名つけた時自分のことかと思った

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:47 

    巻き髪くるんくるんすぎてた

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:48 

    高校生の時、ベースに何も塗らずいきなり固形ファンデ塗ってた。
    それでもきれいになるんだから、若いときの肌って最強だった。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:22 

    眉毛がっつり塗っていた
    ヘアメイク初心者の時にやらかしたこと

    +10

    -16

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:23 

    >>2
    勝手にメイクさせて貼るなー💢

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:27 

    肌に全然合ってない色のファンデーションつけて「具合悪い?早退する?」と体調不良に思われ心配されてしまった

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:33 

    >>31
    私も
    友達に下地何使ってる?って聞いたら
    使ってないよ〜そのままファンデでいいよ
    って言われたからそれ信じてた

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:36 

    真っ白なリップ塗ってた。というか、よく売ってたわ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:20 

    小悪魔agehaのモデルの真似してノーズシャドウやってみたら彼氏に「お前今日鼻の穴マキバオーみたいにデカいぞ!?」と言われた

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:39 

    下地とかコントロールカラーとかコンシーラーとか塗りすぎてヨレヨレになった

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:53 

    青いアイシャドウ笑

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:03 

    まつ毛が直角にピーン
    ビューラーでまぶたをも挟み「痛っ」
    マスカラ塗り過ぎてひじきまつ毛

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:08 

    >>1
    高校生でブラウンのアイシャドウ濃いめに塗ってスーパーのレジ打ちのバイトしていたら「お嬢ちゃんクマ出来てるよ」って言われて鏡を見たらタヌキみたいになってた。それ以来ブラウン系塗るの怖い笑

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:24 

    キャンメイクのパウダーつけまくってた 舞妓さんみたいっていわれた

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:22 

    眉毛がうまく書けない(かなり細い)プラス眉マスカラしてなくて自眉が浮いててめっちゃくちゃ変だった。
    後から写真で見てびっくりしたw
    でもいまだに眉毛は難しい…

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:25 

    蛍光ピンクのようなチークを加減もわからずグリグリパタパタやっておてもやん

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:55 

    コテで巻く時反対に巻いてカールがカクカク

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:08 

    何も考えずに買った眉マスカラがかなり赤くて叶美香さんバリに赤眉毛だった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:30 

    眉毛くっきり濃く、顔に全然合わない青いアイシャドウをまぶた全体にこれでもかと塗りたくり、ガタガタでぶっとくなったアイラインにまつ毛バッサー
    これまた顔に全然合わない色味のチークをまん丸にグリグリ
    母に貰った真っピンクの口紅を柳沢慎吾のように2、3周グリグリ

    友達「え?宝塚ファンだった?それとも宝塚入りたい?それ、何の作品のメイク??」

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:40 

    濃すぎるチーク、長すぎるアイライン、まつ毛はひじき、アイシャドウとチークとリップの色の相性が最悪は通ってきたよ。はじめたての頃は見れたもんじゃなかった

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:59 

    初めてカラーリップなるものを買った
    ドキドキしながらよく見ず「ぶどう好きだしグレープにしよう♪」

    工藤静香みたいな紫色の唇になった…
    でも友達に「藤木くん?」と言われた

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:52 

    ヘアメイクも失敗ばかりだったけど一番のやらかしは香水のつけすぎ
    加減が分からんくてシュシュシュシュしまくったら玄関入った瞬間から家の中の家族にくさーって言われた
    電車で居合わせた人本当申し訳ない。。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 19:28:10 

    アイライン引いてる時に突然ピンポン鳴って、ビクッとなった瞬間にアイライナーが眉毛近くにフンッて上がって変な模様出来た

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:04 

    >>17
    雑誌にその技載ってたよね。
    私もやってたよ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:32 

    似合わない茶髪
    ただ塗っただけのメイク
    いろいろ恥ずかしい

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:05 

    小悪魔agehaの雑誌に憧れて雑誌に載ってたメイク法を真似てみたら化け物になりました。
    付けまつ毛もバッサバサでタカラジェンヌかって突っ込まれた。
    一重だしメイクしてもそんな顔が激変するタイプではないのですごいことになりました。
    それなのになぜかこれでいけるんだと思い込んでいて姉や家族から指摘されるも、これでいいのと言い張っていました。

    今もう自分に合ったメイクをなんとか身につきましたが、メイクしたところでたいして顔が変化ないのが残念です。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:17 

    シェーディングがよくわからないくせに買って、よくわからないくせにやってみた
    動く自画像みたいになった
    鼻なんて「鼻ってタイトルで美術館にありそうな彫刻」って言われた

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:02 

    自分で巻くとチョココロネみたいになってた
    それ以来ヘアメはヘアメサロンでやってもらってる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 19:35:54 

    ラメ入りシャドウをまぶた全体に指で何周もぐりんぐりん塗った
    キラキラ可愛い目元になれたもんだと自己満足

    ラメがどんどん落ちてって、家に帰って来て鏡を見たら顔全体キラキラしてた

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 19:38:07 

    目力が大事!とガッツリ目の周りをアイライナーで囲んでた
    キリッとした感じもほしいなと目尻のラインも上げたりして

    意気揚々と部屋から出てリビングへ行ったら
    あんたはクレオパトラになりたいの??
    と母に言われてすぐ洗い流しました

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 19:38:58 

    テスティモのCMでオレンジのリップつけてた瀬戸朝香がかわいくて買った
    オレンジだけ浮きまくった唇お化けになった

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 19:39:39 

    ソバージュやっちまった
    バスケ部で強制ショートで反動きて伸ばした途端に。。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 19:41:11 

    ブルーのアイシャドウが流行ってたから、とりあえずブルー買えば間違いないんだなと買って塗ってみた
    まぶただけが異様に浮いてた

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:09 

    初めてフルメイクした時スキンケアもしてないのに
    3時間かかった

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:54 

    >>12
    ハーフアップを頭のてっぺんで結ったら、落ち武者?て言われた

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:20 

    20歳ぐらい若い時にファンデーションをとにかくポンポンしまくってた。
    厚塗りしてるつもりはなく、ただうまく塗れなくて。
    へたなメイクが崩れて、さらにひどい顔になってた。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 19:58:16 

    アイラインとかとにかく囲って真っ黒にした
    周りからしばらくパンダちゃんって呼ばれる羽目になったよ...

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 19:58:49 

    逆毛を立てたら、ただの髪の毛ボサボサの人になってしまった。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 20:01:04 

    ヘアアイロンでヤケド&髪焦げ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 20:02:30 

    >>8
    美しさは罪〜

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 20:02:34 

    エクステが出始めた頃、ショートからロングにしたくて前頭120本。人毛で編み込みタイプだからめっちゃ時間もかかったし6万くらいした。20代前半でフツーの社会人だったけどなんであんな金あったんだろ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 20:08:49 

    ストレートヘア剤が売られてるのを知り、自分でストレートに出来るんだと嬉しくて買って早速ウネウネくせ毛に使ってみた

    何処で何を間違ったのか、髪をブラシでとかせばとかすほど毛先がスチールたわしになっていった
    翌日朝イチで美容室に駆け込んだ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 20:12:45 

    今日化粧してるって事を忘れて眠い時に目元こすりがち

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 20:28:40 

    髪の毛巻きすぎてベルばらになった

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 20:42:25 

    顔色に合わないファンデーションを買い、大学の先輩からファンデ濃いと言われるまで塗っていた。男子の先輩から言われたので、余計なお世話だと思ったが、それだけ浮いていたのだろうと思う。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 20:45:29 

    >>2
    澤さんて結構女性らしいからこんなメイクしないと思う。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 20:48:44 

    >>2
    こういうコラって事実だと思う人が出てくるから害悪だと思う

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 20:49:28 

    >>74
    ヘアアレンジとか凝っててオシャレだし可愛いもの好きだもんね。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 20:49:33 

    >>32
    これもコラだよ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:56  [通報]

    二重幅をアイラインで埋め尽くした。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 21:56:39  [通報]

    ホットカーラー
    ピンの跡がついてガタガタ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 22:08:58  [通報]

    たかみーのキッチキチの巻き髪見ると20年前の自分見てるようで消えたくなる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 22:28:15  [通報]

    >>63
    母親によく「ちょんまげちょんまげ」と笑われてたけど(ハーフアップで)
    お前さんが心酔してる統一教会なんかみんな1つにまとめて眼鏡のロングスカートで
    いかにもカルト宗教なの超笑う

    て言ってやりたかった(心の中ではずっと思ってた)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 22:31:03  [通報]

    二重幅狭いから目尻だけにアイライン引くのがベストなのに、全体引いてた。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 22:40:28  [通報]

    >>7
    え?どうするのが正解なの?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 22:49:21  [通報]

    >>83
    横だけどそのままって書いてるから、ブラウンならそのままブラウンを全体にのせてるって事じゃないの?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 22:50:54  [通報]

    >>14
    後ろのお団子はなんだろう・・・

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:13  [通報]

    >>85
    これたぶん美女と野獣のベルのカツラだと思う。
    ベルも謎のハーフアップお団子がある

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 23:28:05  [通報]

    ヤンキーメイク
    「不良少女と呼ばれて」や「積木くずし」みたいな
    紫のアイシャドー、紫色の口紅
    だった

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:59  [通報]

    初心者じゃないけど、定期的にやらかしてる仕上がりになる
    センスの問題だから年数たってもやらかし続けちゃうんだよね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 13:04:28  [通報]

    美白効果があるという日焼け止めを夜のスキンケアに塗ってた中学生の頃

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 19:52:53  [通報]

    服、メイク、髪型の系統が合ってない。
    なりたいイメージを明確にするの大事。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 23:38:55  [通報]

    ノーズシャドウって言葉覚えたての頃、鼻筋にシャドウ入れてた
    本来ならハイライト使うとこに。
    低い鼻がますます低くなってたと思うけど誰も指摘してくれなかった

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 00:40:14  [通報]

    後頭部ノーチェックでつむじの辺り寝たまんま外出てたなぁ
    恥ずかしい
    前から見た時に見える寝癖ばっかり必死に直してたのに意味ないじゃんって
    『合せ鏡で後ろ姿チェックする』っていうのを早めに教えてもらいたかった黒歴史w

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 02:13:21  [通報]

    眉毛本体をまったくいじらずバサバサなまま上からアイブロウ描いてた
    すれ違う人がギョッとした顔してた
    その場にいた旦那もその眉毛おかしいよとなぜ指摘してくれなかったのか。というかよく一緒に歩けたな
    当時は完全にゴルゴだった

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:49  [通報]

    >>83
    境目分からないようにぼかす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード