ガールズちゃんねる

ギャンブル依存症から立ち直った人

184コメント2024/03/31(日) 20:44

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 19:03:46 

    水原一平通訳の件でギャンブル依存症が取り沙汰されています。

    ギャンブル依存症からの立ち直り方、対象物との距離のとり方を知りたく、依存症から立ち直った方のお話を聞きたいです。

    わたしはFX依存症を自覚していて昼夜問わず相場問わずスマホでFXをしてしまいます。借金もありますし、各種支払いに苦慮しています。自分語りになりそうなので経緯と詳細は控えます。

    FXは投機の側面もありますが、波にのれば稼げるし、私もプラスの年もありました。てすが今は依存症のようになってしまっています。

    ギャンブルをしない方からの正当な意見ではなく、経験談を伺えたら幸いです。

    +109

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:01 

    FXはやべーーわ

    +150

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:08 

    株依存症は多そう

    +88

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:19 

    パチスロ依存だったけど、パチスロYouTubeみて行かなくなりました。

    +79

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:23 

    トピ主の場合は額がデカそうだな……

    +87

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:52 

    >>1
    完治は無理にベット

    +9

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:59 

    FXと聞くと、江戸川区で発生した中学校教師の強盗殺人事件を思い出す。あれってまだ採卵始まってないんだね。

    +14

    -9

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:02 

    +11

    -26

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:05 

    ギャンブル依存症から立ち直った人

    +15

    -18

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:07 

    大谷さんから盗みたくなるのも分からんでもない

    +7

    -32

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:19 

    マジで痛い目見るしかない、それがどれだけの事なのかちゃんと理解して意思をしっかり持たないと治らないと思う

    +52

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:28 

    依存対象を禁止することによる禁断症状をどう攻略するかだね。

    禁断症状が抜けるまで施設に隔離してもらうしかないな。

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:29 

    宝くじにハマってしまって抜け出したいけど、次こそ当たると思って抜け出せなかった
    仲良い人に「宝くじってどう思う?」とやってること隠して聞いたら、『あんな馬鹿げたものやる価値なし』と一刀両断されて辞めたよ
    水原もひどくなる前に相談してれば良かった

    +117

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:29 

    ギャンブルは一文無しになるか金が入るかそのスリルが楽しいから
    依存症は脳の病気だから治らないよ

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:35 

    一番くじ依存症の自分が可愛く思える

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:05 

    パチスロ依存症でずっとパチンコ屋さんに入り浸ってたけど、稼げなくなってきた時に時間を無駄にしてる事に気が付いて辞めた。
    若くて一番いい時期を無駄にしたなー!

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:10 

    >>10
    唯一一番難しい"大谷の心"を盗んだのが、そう誰でもない真美子氏なのだ!

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:29 

    パチスロに大ハマりしてたけど、韓国.北朝鮮のお国柄を知るのと同時にパチスロに関係する企業が在日ばっかりだったり、売り上げの一部が北朝鮮に流れてるという噂を耳にして一瞬で冷めた。

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:32 

    私はギャンブルはやったことありませんね

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:34 

    一平さんは普通に人間は良い人だったと思う。

    だからこそ惜しいニュースだった

    +19

    -21

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:45 

    >>10
    粗品のようなカスな考え方〜
    ギャンブル依存症から立ち直った人

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:49 

    ぜっっったいに治らない
    ただ我慢してるだけ
    だけど絶対また始める
    そういう人たくさん見てきた
    会社とか知り合いとか

    +37

    -13

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:03 

    私は株でした
    立ち直ったというよりお金をほとんど溶かしたタイミングでLINE証券が廃止決定。信用取引がかなりの含み損で期限を迎え強制終了
    実質的に株買えなくなったからできなくなった

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:16 

    私も株始めて思ったけど、本当ギャンブルだよね。
    怖いから程々にしてる。

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:58 

    公営以外のギャンブルは禁止すべき
    観光客が日本に金を落としていってもらうだけにする

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:04 

    ギャンブル依存症
    アルコール依存症
    買い物依存症
    なんで結婚できるの?
    毒親になるから法律で禁止して

    +13

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:14 

    兄弟が依存症です
    連絡あっても無視し続けてますが、誰かれ構わず借金しまくってるらしく、いつか借金取りがウチに来ないか怯える毎日です…

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:17 

    >>2
    FXは怖いよね

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:10 

    世のパチンカスをダメにした音
    ギャンブル依存症から立ち直った人

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:14 

    一時期ゲーセンのメダルゲーム中毒になってたけど、ある日突然お金がもったいないなーって思ってそこで中毒から抜け出せました。
    今もメダルゲーム好きだけど、半年に一回くらいモーリーファンタジーに行く程度です。

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:23 

    依存症の人がいるから経済は回って周りがおいしい思いをする。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:26 

    ギャンブル依存の末路は、コロアキみたくとにかく刺激を求めるようになるのか、Z李みたく胴元にまでなるのかどちらかだと思う。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:47 

    ギャンブル依存ちえみ
    35億

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:48 

    ガーシーもギャンブルだよね

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 19:11:07 

    >>1
    ゴリゴリのパチスロ依存症でしたが、その情熱をやってみたかったデイトレードに向けたら次にそっちにハマってギャンブル依存症を克服できました。
    めっちゃ稼げるようになったから克服して良かった。
    別で依存先を見つければギャンブル依存症を克服できると分かりました。

    +19

    -21

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 19:11:15 

    10年前、20代後半のころ朝から晩までパチンコ屋にいた
    イチパチだったから借金まではしなかったけど、もらったお給料をほとんど使うほど入り浸っていた
    規制されて玉も出なくなって長時間いられなくなったから、自然と足が遠のいたよ

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 19:11:52 

    叔父がパチンコ狂だったよ
    会社の役員だったのに、家も買えず子供の学費も貯められず小さなアパートで奥さんと娘3人と暮らしてた。うちの父より3倍ぐらい稼いでたのに全部パチンコに消えたらしい。
    ギャンブル依存が治まったのは、ガンになって闘病してパチ屋に通えなくなったから。結局そのまま亡くなりました。

    +79

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:03 

    よく「他に趣味や楽しい事を」って言うけど、それが一番楽しいからのめり込んでしまうし依存してしまうんだよね
    本気でやめたいと思っているなら距離を置くしかないと思う、無理矢理にでも
    私はそうした

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:11 

    >>7
    え?
    不妊治療してたの?

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:31 

    カウンセリングは?試してみる価値はあると思う。私はパチンコ依存だったけど人間関係でゴタゴタして行かなくなって自然と辞められた

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 19:12:48 

    >>1
    ネトゲ依存→FX依存→株依存だったけど筋トレ依存になったら健康になったよ
    仕事依存とか健康依存とか良い物に依存を移して時間を使えば他の事を考える時間がなくなる。

    +33

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:31 

    >>1
    海外にいた時に恋人がギャンブル依存でした。

    海外のカウンセリング、自助グループ全部ためしましたが無理でした。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:01 

    >>26
    ガル民はほとんどスマホ依存症

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:11 

    >>1
    パチンコだけど2.3ヶ月前からアッサリ卒業出来ました👩‍🎓
    キッカケは隣の男性からゴンゴンと蹴られて怖くなり色々考えてたら確かに常連とか見てたらアホばっかやなってなってこんな奴等の顔を見たくないとなり今でも行きたいと思えなくなりました🤣
    行って来いと言われても行きたくないです😭

    違う知らない店でも行きたいと思いません。
    まぁ宝くじが当たった事も大きいかも🤣

    +52

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:24 

    >>7
    裁判?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:49 

    >>16
    気づくだけで辞められるもんなの?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:58 

    すごい恥なんだけど…
    私も接客業のストレス?でパチンコにハマって50万くらいの借金があった。
    母が末期ガンで闘病してて、たまに見に行ったりして、そして亡くなり…
    葬儀や死後の手続きで忙しくなり足が遠のき、母の遺産で借金を返した時になんてバカなことしてたんだと痛感して一切行かなくなったよ。
    もうやりたいとも思わない。

    +86

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:02 

    >>20
    嘘を見抜かれない為に献身的になってた部分もたくさんあっただろうからいい人とは言えないよ
    残念だけど。それが現実

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:10 

    >>8
    一平もこのトピを見て立ち直って欲しいね。
    各種報道やネットニュースの内容が事実なら、
    海外マフィアに7億円近い借金があるということで
    ハードモードだけど。

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:54 

    >>1
    こういうのっておカネの有る無し関係ないからねー
    とにかく違う事で忙しくするしかない
    暇なんだよね要するに
    子育て介護仕事で足洗えたよ 

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:54 

    旦那が個人再生までいきました。離婚します。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:59 

    水原さんは重度のギャンブル依存症って言ってたからなぁ。
    でも頑張ってなおして大谷さんにちゃんと謝罪できるといいねと思う。

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:01 

    >>43
    ハマってるゲームとかあると見ないけど
    ヒマだとテレビ見ながらずっと触ってる

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:12 

    とある通ってる店の男がFXやってるって言ってたけどそれ言い始めてからこっちはバイト、FXがメインとか言ってほとんど来なくなった
    すごい何かに熱中する感じで神経質そうなタイプの人だったからハマっちゃったんだろうな
    男ってああいうの好きだねギャンブルとか株とか

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:13 

    >>43
    わたしはSNS依存だったけど近い人が炎上して怖くて引退した。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:34 

    私もFXは数年間寝る間も惜しんでやり続けたけど、引っ越しで環境が変わってからちょっと控えるようになったかも?
    今は気が向いた時しかしてない。
    だけどたまに損を許せない日があって、そういう時には今でもティルトになって1日60万くらいなくしてしまう。

    書いてて思ったけど、私も全然立ち直ってないね笑

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:19 

    ギャンブルやらない人間のほうが病気
    ギャンブル嫌いな人ってゾンビ気質で無気力な人が多い
    ギャンブル最高(笑)

    +1

    -18

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:43 

    パチンコ依存症から抜け出せたけど競馬依存症からは抜け出せないわ
    一番はそれに変わるハマる趣味見つける事なんだけどな

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:36 

    >>44
    結局マウントかよw

    +25

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:36 

    課金なし
    スマホゲームしてます

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:52 

    スロットが大好きで 依存症かも‥って思ってたけど
    6号機になってからつまらなくなってやめれた

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:04 

    >>46
    パチンコの場合は時間の無駄に気づいたらやめられる
    だって365日一日中時間を取られるのだからお金より時間が損
    競馬やその他のギャンブルは治らないでしょうね

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:17 

    >>13
    うちの母も。YouTuberが大金で宝くじ買い占めても全く当たってない動画を見せるんだけど、えー!もう絶対買わない!と言いながら毎日同じ時間に宝くじ売り場に行ってる。母だけゴミ部屋なんだけど、掃除してたら一万円の当選くじ出てきて換金期限切れてた。もう宝くじを買うっていうだけの中毒になってる。家族が注意しすぎて内緒で行くようになって、どうにもできない。

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:41 

    必ず胴元が儲かるシステムの中で
    よくのめり込めるね

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:43 

    >>1
    依存症の病院行けそれか精神科
    いい年したオッサンならヤバいのすぐ分かるやろ
    借金作って困ってるのにプラスもあるから!とかいってやめられないのはギャンブル好きの言いそうなことだわ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:54 

    私はパチンコ。依存症から抜け出したというより生活スタイルが変化した(出勤早くて帰宅遅い、休みの日はやることある)ことで自然と行かなくなって、今はもう打ちたいと思わない。自然な形だけど行けない状況に身を置くのは私の場合有効だったと思う。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:58 

    FXって一時すごく持て囃されたよね
    主婦とかがFXパーティとかやってたのニュースで見たことある
    あのひとたちどうなったのかな

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 19:23:29 

    ギャンブル好きで
    パチンコ、スロットにハマりました
    若い頃からそれなりに稼いでおり
    開店から打ち止めまで永遠打てましたし
    お金が尽きなければずっとパチ屋にいました
    不思議とお腹も空かずコーヒーとタバコだけで1日中過ごせました
    1日で使った金額の最高は18万
    10年程やめられませんでしたが
    旦那の協力でやめました
    方法としてはとにかく行かない。それだけです
    やめてもう7〜8年なりますね
    あの頃は打つ事しか考えておらず
    なんか一生懸命やれちゃってたんです
    まぁ楽しかったしいい思い出です
    パチで溶かしたお金を貯金しておけば〜
    なーんて考えても戻ってこないし
    なんか悲しくなるので
    あー楽しかった!位に思ってた方が囚われない気がしてます😂

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:22 

    >>49
    借金は翔平にしてるんじゃないっけ?

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:25 

    パチンコは…自分みたいな人間はパチンコ始めたら絶対ハマってヤバいことになりそうなのが自分で想像つく。なので絶対パチンコ店には入らないようにしてる

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:14 

    >>43
    ガルちゃん最高ですぅーいつも見てる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:28 

    >>1
    FXは一時期やってたことある
    でも300万損してそれでも辞められず外出先でもポチポチやってしまいさらに50万負けたところで辞めました
    いくら勝てそうな相場でもFXはリスク高すぎるのでやらないと決めた
    それからしばらくしてある程度預金が貯まったので株式投資をしてます
    おかげで社会貢献になる、優待や配当がある、さらにプラスしかないので株最高
    テクニカル勉強したなら株のが簡単だよ!
    一番は最悪塩漬けできる

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:42 

    最近の子供のゲーム課金。ギャンブル要素あるのは危険なのでは?

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 19:27:52 

    >>4
    何で?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:32 

    >>1
    自民依存症の国民どーにかせー

    国民総ギャンブル

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:41 

    >>10
    でもそこをグッと我慢出来ていれば一平も安泰だったのに
    バカな男だよ

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 19:30:41 

    >>47
    彼氏は母親が亡くなったその時もスロット打ってたよ
    私も知ってたからお葬式出席する事になったんだけど前日香典パチスロで溶かして無一文で出席する事に そして葬式の帰り、2人でデルノザウルスとかいう埼玉の知らんパチ屋寄って(私は金がないからキャッシングで打った)負けて帰ってきた

    +7

    -7

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:13 

    >>16
    良い時は数時間でン十万とプラスになるから働くのがバカみたいに思えるけど、勝ったり負けたりでトータルすると時間に見合って無いのよねw
    特に今は生活出来る程勝てないし。

    無職で何年もスロッターの知り合い(男)、今頃どうしてるかな。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:34 

    >>10
    女優宅のお手伝いさんあるある

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:59 

    >>15
    娘があるアニメにハマって初めてやったけど、一回ではもちろん良いのは獲れませんでした
    何回くらいひいてますか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 19:35:37 

    >>8
    依存症で済まなかった窃盗犯(横領罪?)

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:04 

    友達のお母さんがパチンコ依存で
    心臓悪くても救心もってパチンコ台に座ってて
    パチ屋で死んでも構わないとか言ってて、結局
    心筋梗塞でパチ屋から救急車で運ばれてたわ

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:45 

    >>63
    困ったね、なんか心に隙間風吹いてるのかな?犬飼う?可愛さとお世話と責任感で子育て期間思い出して生活が充実して依存克服した女性いるよ 甘いかもしれないけど何かのお世話で充実感じるタイプだといいね

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 19:37:02 

    博打で負けた金は博打でしか取り返そうとしないのがギャンブル依存症。例えお金借りて負けても、今度は自分持ち物で金になりそうな物を売ってまでするし、最後には持ち家までも売る。しまいには人様の物やお金にまで手をつけてまでする

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 19:37:34 

    >>13
    私も一時期宝くじ買いまくってたな。
    仕事でパワハラされてストレス溜まってるのに専業になる余裕もなく、一発逆転を狙ってた。
    ちなみにゲーセンのUFOキャッチャーにも依存してて、UFOキャッチャーで取った大量の大箱菓子も隠れて暴食した。

    良い求人見つけて平和な職場に転職したら全部ピタリとおさまった。
    あのまま続けたら独身時代の貯金が尽きるとこだった。尽きたら家のお金に手を出す前に自○するつもりだった。

    旦那が泣きながら「気付けなくてごめん」て謝ってきて、悪いのは私とパワハラ野郎なのに無関係な人に謝らせた自分が情けなかった。

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 19:37:36 

    友達の旦那が結婚する前ギャンブルで借金してたらしい

    それでも結婚した友達はギャンブラーだなって思った

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 19:39:00 

    >>58
    競馬は賭けるだけじゃなくて馬の状態見たりあの雰囲気味わったりとか単に賭けだけじゃないのもやっかい
    それ以外の魅力がありすぎるし、騎手や生産牧場まで調べていくとおもろいし苦労が垣間見えて寄付までしてしまう

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:16 

    >>86
    ww

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:29 

    パチンコ規制可かかる前までは行ってたんだけど、店でタバコ吸えなくなったあたりでもう魅力を感じなくなっちゃってね。あと目が疲れちゃうから長時間打てなくなって、全然行きたいと思わなくなった。こういうパターンもあるよ。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 19:43:04 

    >>11
    結構プラスついてるけど意思でどうにもならなかったり、借金したり痛い目にあっても続けるのが依存症でしょ?意味分からない適当なコメント辞めてほしい。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 19:44:05 

    私は仮想通貨。
    しょっちゅう携帯でチャート見てるから
    多分視力悪くなった。
    かけてる額は大したことないんだけどね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 19:44:17 

    夫がパチンコすることを隠して私と結婚しました。18歳からしていました。嘘をついて生活費を請求してきたり、家族の口座から無断で数回大金が引かれ、その後ギャンブル依存と多額の借金が発覚しました。週末も仕事のふりして行ってたのに気づけませんでした。大谷さんの金額とは比べられませんが、他人事と思えません。
    なぜそこまで借金を作ったのか?の問いには、限度額がいくらだったから。とか、ギャンブルをして儲けて借金を減らそうと思ってやり続けたとか、常識はずれの発言ばかりでした。
    義両親が返したので本人が治す気はないし、自己中嘘つき野郎は話が通じないので、次は離婚裁判です。詐欺にあったようで死活問題なのに、ギャンブル依存だけでは離婚事由として薄くなかなか縁が切れません。本当に周りや家族を台無しにするので、ギャンブルやる人からは逃げたいし、迷惑をかけないでほしいです。

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 19:44:22 

    スロット依存です。私の場合金がなくなりそうなタイミングで遺産が入ったり、今は育休手当で打ってるので負けてもたいして罪悪感はないけどそろそろやめなきゃなー

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 19:44:43 

    パチンコ、パチスロ、麻雀、競輪、競艇が好きで休みの日はどれかに行かないと落ち着かないし仕事帰りもパチンコパチスロしてたけど辞められた。
    ついでに煙草も辞められた。
    辞められたきっかけとかは特にない。
    神が降りてきた。
    ある日突然辞めようと思ってそこから一度もやってない。
    競馬だったら辞められなかったかもしれない。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:01 

    FXをギャンブルだと思ってるのがそもそも間違ってる。頭脳労働だよ。頭脳使わずに勘だけでトレードしようなんてそりゃ超ウルトラ幸運じゃなきゃ無理さ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:03 

    >>1
    本気でやめたいなら今すぐやめな。
    それをする気ないならウダウダ言うんじゃねえ。
    自分の人生、全部自分の責任だよ

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:04 

    >>1
    今の時点が借金の最低金額だとしっかり認識して、辞めた方がよい
    勝ちは待ってても来ない雪だるま式に増えるだけ
    FXはギャンブルだよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 19:46:10 

    >>23
    私も株のデイトレ
    ハマってた時は、土日でもソワソワして早く月曜日にならないかなって状態
    誤発注からのパニックで一気にマイナス出して、それを取り戻す為に足掻いたけど、損が膨らむ悪循環
    最終的に自分のアホさと損を認めて受け入れることで熱が冷めました

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 19:46:59 

    >>1
    FX取引はいったんやめてその代用としてFX関連の本を大量に読みあさればいいんだよ
    本よんでればFXと関係してるから我慢できる
    あと、本で武装したらその知識を活用して取引も少しずつ再開してたんまり儲けてください

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:46 

    >>95
    他のギャンブルでも同じこと言ってそう

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 19:49:54 

    >>94
    変わりに休みのひとかは何してます?することなくて楽しいことなくて結局行ってしまいます

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 19:50:26 

    >>13
    宝くじを「やる」って感覚がわからん

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 19:51:57 

    >>1
    知人はFX破産して1か月入院してやっと克服しました。そういうジャンルのYouTubeを見まくって疑似体験するのが手っ取り早いかと思います。

    FXや先物は早く足を洗ったほうがいい。
    資産投資を域を超えてしまう。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 19:53:14 

    父親がパチンコしている間、クルマに放置されて育った。自分はギャンブルに絶対ハマるまいと決めてたけど、過去ナンバーズ依存になった。
    ただ氷河期世代元来のケチ思考のお陰で、当たらないバカバカしさにふと虚しくなって止められた。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 19:53:27 

    >>96
    いやいや、何熱血オヤジみたいなこといってんの?
    依存症だから
    病気なの
    やめようと思ってもやめられないから依存症

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 19:54:26 

    >>83
    家庭にも仕事にも問題ありだからだろうね。仕事はこの前定年で辞めたけど。多分発達あるから動物は飼えない。でも植物を育てるのが好きみたいだから、そっち方面で何かできないか考えてみるよ。ありがとう。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 19:55:43 

    >>1
    スロット依存症だった
    借金してスロットしてたよ
    多分20年くらいは毎日やってた

    規制かかってあまり出なくなってからつまらなくなってやめた
    たまーに暇で行ってもやはりつまらなくてすぐ出てくる

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:40 

    >>15
    一番くじみたいなメルカリ見たらすぐ買えるような物はまだマシよ
    マイナージャンルのくじとか売る人少ないし、人気キャラや絵アドが良いキャラは高すぎだし、せめて上位賞はキャラ選ばせてほしい

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:41 

    少額だけど自由に使える範囲内でスロットにハマった!
    あの急に光る瞬間が楽しくて!!
    でもいいことではないとどっかでわかっているから、アプリでゲームしてるうちに飽きてやめた笑

    もともとコインゲームも好きだし、宝くじも買うし、株とNISAもとりあえずやる性格なのでハマる自覚があるけど、ビビりなので大きくは出ないからやめれたのかなー

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 19:59:12 

    >>90
    それこそ窃盗や殺人のようなことをしてまでギャンブルをしたくなってしまう、脳が壊れた状態だもんね。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 19:59:16 

    >>14
    知人は離婚されたショックで治った。復縁後、自営業を始め仕事依存になってるっぽい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 20:00:48 

    >>73
    ほんとになんでもっと規制しないのか。
    せっかくのいい人材も若いうちにダメになる

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 20:03:08 

    私は20年くらいパチンコ依存症でしたけど、今は全く行きたいとは思わないです。

    勝率もよかったので借金したりはなかったですけど、仕事帰りはほぼ行ってました。もちろん休日も。
    ストレス発散と言ってしまえばそれまでなんですけど、打ってる間は思考が停止するので嫌なことから逃れられるのが魅力だったのかな、今思うと。

    規制の強化でギャンブル性の高い台が撤去されて、言うほど勝てなくなったからやめました。勝ち負けが一番大切ではなかったけど、時間かけて物凄く疲労して負け続けるのは苦行でしかない。

    そこでやめることが出来たなら大した依存ではないと思われるかもしれませんが、ほんとヤバイくらい依存してた。苦労して手に入れたライブチケット反故にしたりしてましたし。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 20:03:41 

    ネット銀行経由で毎週ビッグ数種類を買ってた。でも預貯金を引き出したから買えなくなった。
    そうしたら落ち着かなくなって「キャリーオーバー中なんだから早く店舗かコンビニへ行かなきゃ!」って焦燥感で一杯に。
    その時気がついたんだけど頑なに「買わない訳には行かない!」ってロックがかかるんだよ。
    おかしいよ?って自問自答して制した。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 20:08:53 

    >>1
    週5パチスロ通う程依存症だった。辞めれたきっかけはそのパチ屋の掲示板に私に当てはまる事を書かれてるのを見たのと泣きながらパチンコしてるお婆ちゃんを見たから。多分300万以上使ったよ…辞めて5年目でやっと金銭感覚まともになった

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 20:10:07 

    >>110
    重度の人はそうかもね。
    意思でどうにかなるなら困ってないし、本人の甘えだとか痛い目見るまで放っといたら治るみたいな言い方は病気として診断している以上違うと思う。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 20:10:28 

    買い物依存で今任意整理中よ。
    たぶん700万くらいあった?かも。
    あとちょっとで払い終える〜
    職に困ってないから払えてるけど、毎月10万くらい払ってるわ。

    まぁ相変わらず買い物は好きだけど、現金で払ってる。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 20:14:42 

    >>101
    快活CLUBで一日マンガとか。
    この前は”あずみ”が読みたくなって検索したら近くの店舗に全巻揃ってたから土日連チャンで行って読破した。
    ご飯も快活CLUB内で済ませられるしオススメ。
    あとは広い公園内を走ったりウォーキングしたりもする。
    ショッピングモール歩くのも散財しちゃうけど楽しいよ。
    最近は興味薄れてきたけど麻雀はたまーにスマホでやってた。競輪はテレビで見たりもするよ。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 20:14:42 

    パチンコスロットに中毒くらいハマってる人は低所得者
    金がないから儲けたくなる
    そして大勝ちしても20万前後なにかの事故で三桁近く
    でもそんなことはほぼない
    今日は3万勝ち5万勝ちに喜ぶ
    負けの方が多いのに
    ある程度金持ってる人は競馬にドンと賭けてドンと返ってくる賭け方をする
    わかっているんだわかっているのに…

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 20:20:02 

    クレーンゲーム依存症でした。今はやってませんが。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 20:20:45 

    >>8
    なんか嫌いになれないんだよなぁ
    本当に残念だよ…
    一平ちゃんと大谷コンビ好きだったのに

    +42

    -8

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:49 

    >>48
    ギャンブル依存症は分かっていてもやめられない怖い病気です。

    その人が悪いみたいな言い方はあんま良くないと思っちゃう。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 20:24:49 

    >>87
    競馬はパチと違って一回で掛ける金額がね

    去年の秋天でイクイノックスの単勝70万
    ジャパンカップで150万掛けて脳汁ドバドバ流れる感じしたもんな

    ギャンブル依存症は当たる当たらないよりあのドーパミン溢れる感じが止められない人が多いと思う。だから依存症

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 20:27:32 

    >>15
    あ、わたしも依存性だったのか

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:21 

    ギャンブル依存症は借金抱えてブラックになったら、落ち着くよ。ギャンブルに使うお金ないからね借りにきても貸さないし、身内にギャンブル依存いるけど基本治らないよ。専門医で治療しないと治らない

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 20:36:30 

    >>80 平均で
    十枚につきフィギュア一点取れるかな
    調子良ければ5枚で一個
    ただ推しフィギュアでないとサラに十枚
    推しでなくとも人気あるフィギュアなら当った時点で辞める

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 20:36:40 

    あーー
    スロットでジャグラーのGOGOランプペカリたいと思う。。我慢して2週間。。
    我慢して長いわ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 20:37:27 

    >>108
    ジョジョとかワンピースの人気フィギュアはめちゃくちゃ高いよメルカリ
    まあキャラによるが、アソート一点物は特に高いよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 20:49:20 

    >>57
    「ギャンブルやらない人間のほうが病気」って考え方の人は病気確定…

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 20:55:58 

    >>15

    サンリオのくじにハマってコンビニやらサンリオショップやらに走ったの思い出しました
    寂しかっただけ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 20:56:56 

    >>4
    それでやめれるならまだ依存症ではない

    依存症ってそんな簡単なもんじゃないよ
    スロットって裏ではこんな事してんだ!店では設定1しか入れてねーじゃん!あ〜バカバカしい!今までやってたのバカみたい。や〜めよ!って単純な事じゃなくて
    例えば日常生活でおトイレ行きたい、腹減ったから何か食べたい、喉乾いたから何か飲みたいとかを我慢するくらい辛い事なんだよ。それが依存症です。

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 20:59:09  [通報]

    >>48
    人間は多面的なものだから。
    ガルちゃんに入り浸って、熱心にコメントしてるなんて、皆んな家族に言ってないよね?
    使い込みはいけないけど、弱さは誰にでもある。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 21:02:45  [通報]

    >>105
    うざ。一生言い訳してろやボケw

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 21:06:43  [通報]

    かけたお金の割に返りが少ないから、もうやる気にならないよね
    4円1円パチンコはもう全然10年以上やってない

    一旦場所をスロットに移したけど、目押しが出来ないないので沖ドキしか出来なかったけど、これがまたどハマリして本当に中毒になったけど、最近の沖ドキは全然出なくて、面白くなくなってやめた

    パチスロ出なくなって、競馬とかネットでやれる方に移行してる人多いと聞くけど、あれこそ当たらないから、もうギャンブルはやらない

    やめたら、お金がめちゃくちゃ貯まるようになって、そっちの方が楽しくて、今は節約が楽しい
    そして時間も増えて、サブスク見たり漫画読んだり、ウォーキングの方が楽しくなってきた
    何より1日の時間の流れが違う

    やっぱりギャンブルやってた頃は頭おかしかったんだなぁ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:15  [通報]

    >>26
    ワーカーホリックの人は歓迎されるよね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 21:19:06  [通報]

    スマホ依存
    ヤバい

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 21:24:24  [通報]

    >>44
    めっちゃわかります!!
    こいつらと一緒の違いにされたく無い!
    と思い私もやめました!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 21:26:52  [通報]

    >>8
    この人依存症じゃなくない??
    負けた額が増えすぎて辞められないだけでしょ?

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:49  [通報]

    彼氏と別れてパチンコ再開してしまったので、辞められた方の体験談聞きたいです😭やめたい。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 21:34:13  [通報]

    >>15
    一番くじ全部買いする人凄いってなる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 21:43:40  [通報]

    わたしパチスロ依存症でした。
    きっかけは友達に誘われたスロット……元彼も友達ももちろんギャンブラー、家族みんなそういうの大嫌いなので隠しては地元から離れた所へ行って借金作って20代を無駄にしました。
    煙草も嫌いなのに煙草臭くなるから着替え用意したり……
    親や周りに見つかったらどうしよう…という恐怖の中やってて、友達や彼氏と遊ぶ=スロット行くことなので行かないと遊んでもらえないというのもあり、1日中行ってましたね……隠していってる罪悪感と仕事のストレスでの現実逃避で頭ぐちょぐちゃでした。
    韓国が大っっっ嫌いで朝鮮のミサイルのお金になってるとか聞いて、友達に勇気出してもうしない行かないと言って辞めました。仕事で必死に稼いだお金が無駄だ……と反省しました。
    そんな20代だったので休みに普通に遊ぶということがどういうことをすればいいのか未だにわかりません……
    残ったのは借金、虚しい……そして貯金0です

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 21:48:11  [通報]

    パチンコって女性からしたら
    あの騒音と客層と
    通い続けるのはハードル高そうだけど。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 21:49:37  [通報]

    >>120
    これはかわいい

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 21:53:22  [通報]

    >>107さん
    >>141です
    もしかして吉宗や番長などの4号機全盛期頃ですか?わたしもそこに連れてかれ世界と人生が変わりました
    朝イチイベントには友達と並んだり仕事が終われば行く、休みの日も行く、朝の10時から閉店までジュースのみで過ごすとか……4号機でギャンブルに当てられた人は数多くいるのだと思います
    わたしは番長2が大好きで狂ったようにしてました………

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 21:58:48  [通報]

    パチンコ依存症でした
    犬をお迎えしてからバッタリ行かなくなった
    パチンコしてる時間は愛犬と過ごしたい
    パチンコでお金を使うんだったら愛犬に美味し物を食べさせて挙げたいから

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 22:02:01  [通報]

    昔付き合っていた男きっかけでパチスロにハマり、あちこちでカード作って借金を作り、それだけでは飽き足らず闇金にまで手を出して仕事を首になったり給料の一部差押えにあったり、それでもやめられず携帯料金や家賃も滞納するようになってネット難民になり、(お金はどうしてたの?と疑問に思った方がいたかもしれませんが、週払いの現金手渡しのところで働いていたのでとりあえずのお金には困らなかった)
    いっそこのままでもいいかなぁと思っていたら勤めている会社が倒産するというまさかの展開が起こってしまい
    こんな状態になってやっと今のままじゃ駄目だと気づいてやっと辞めようと決心がついたよ
    頼れる親も友達もいなかったからね

    よくパチスロ依存で破滅するとか闇金に痛い目に遭わされて命を失くす寸前にまで追い込まれるとか聞くけど
    一歩間違えたら自分もそうなっていた可能性もあったんだろうけど
    そのギリギリ手前でとどまることができてよかったです

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 22:09:06  [通報]

    >>143
    ぬいぐるみが大量に増えてリサイクルショップ売りに行きました。綺麗でタグついた状態でビニールに入れてたので保管状況良です。小さいお子さんに楽しんでもらえたら幸いです。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 22:21:07  [通報]

    ちょっとUFOキャッチャーでビギナーズラックしてからハマりかけたけど、先日2,000円溶かして我に返った。もうしない私は依存症にはならないだろうな。でも依存性が強いと言われてるものには自衛して手を出さないようにしてる。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 22:34:29  [通報]

    >>13
    銀行が儲かるだけだよね?
    利子も低いのに、お布施みさながらにお金渡すなんてもったいなさすぎる

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 22:35:46  [通報]

    >>85
    旦那選びが大当たりしてるよ
    >>1

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 22:38:02  [通報]

    >>11
    ギャンブルをしない方からの正当な意見ではなく、経験談を伺えたら幸いです。

    ってわざわざ書いてあるのに偉そうに首突っ込むな

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 22:43:00  [通報]

    家から徒歩5分のところにウィンズがある。我ながら終わっている

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 22:44:50  [通報]

    立ち直ったとかじゃごめん。
    母親と祖母がパチンコ依存症だった。
    母親は重度の鬱病でパチンコしてると何も考えなくて良いと言っていた。私は小学生低学年から母親の隣でもらったり拾った玉でパチンコしていた。学校から帰宅して、煙草の煙もくもくのパチンコ屋に母を探しに行って隣に座り、お腹すいたら近くの中華料理屋とかでご飯食べてまたパチンコして閉店で帰る毎日。子供ながらにリーチの時の音や高揚感に胸が高まっていた。
    今は結婚して子供もいてパチンコと無縁の生活してる。一度でも行くとあの音や光に飲み込まれるから絶対行かない。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 22:51:47  [通報]

    >>7


    最悪の家相のの玄関の家に住んでた教師でしょ?

    近所の高齢なお母様を介護する息子さんをメッタ刺し

    高いマウンテンバイクで出勤してたキモい奴

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 22:54:23  [通報]

    >>121
    わかる!
    なんか憎めないよねー
    軽蔑とかではなく残念な思いで「一平何してんだよ!」って思ってる人めっちゃ多そう。
    私もその1人。

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 23:10:03  [通報]

    >>1
    パチンコ1年位してたけど、やめました。他のもっと楽しい夢中になる事をみつけて、パチンコはやらなくなりました。自分が必要とされる場所や環境にいると自分の趣味は控えめになりがちです。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 23:13:51  [通報]

    >>46
    昔は短時間でも一気に稼げたのよ!
    大当たりしてドバドバ出るのが気持ち良かったんだけど、途中から規制入ってだらだら長時間打たないと全然出なくなったからスリルも無いし、稼ぐには今までの倍位時間かかるしアホらしーってなったよ!

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 00:02:23  [通報]

    >>43
    ガル民はほとんど毒親

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 01:00:04  [通報]

    >>4
    私は20代の時パチンコ依存症だったよ
    でも貯金が底を尽きて金銭的に行けなくなってしまった
    その後1年以上パチンコ打ってる夢を毎晩のように見続けて起きた時苦しかった

    10年近く経った今でも時々パチンコの夢を見るけどもう行きたいと思わなくなった
    抜け出すまで苦しいし時間がかかるね

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 01:57:54  [通報]

    >>154
    どんな家相?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 02:08:27  [通報]

    >>115
    何を書かれてたのか知りたい

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 02:18:28  [通報]

    >>95
    1万通貨でやってるならね
    やはりレバレッジあげてやるのはギャンブルだよ
    そして資産半分強制決済されるのも恐ろしいよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 02:57:00  [通報]

    >>21
    誰だよこいつ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 03:09:45  [通報]

    20代前半の時に付き合った人と初めてパチンコに行った時に訳も分からず何故か当たって一気に13万増えた。それからその人と別れてからも10年以上パチ狂いに。1ヶ月で80万もパチンコだけで貯金出来た。けど、その頃に付き合った人がギャンブル大嫌いだけどな人で、コソコソ行ったりもしたけど同棲するようになってからタイミングを失うようになり段々と遠のき初めた。それでも時間を作って行ったりもしたけど、シンエヴァ(分かる人は分かる)でコテンパにやられイライラする事が増えて引退した。ある意味シンエヴァには感謝してる。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 06:44:17  [通報]

    >>96
    >>133
    まさかこれ96?
    だとしたら人間性の低さが笑える
    人に無神経な説教して反論されるとコレよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 07:25:36  [通報]

    >>159
    私もパチンコ、スロット。
    仕事と寝る以外行ってた感じ。
    妊娠中も産後も割とすぐ行った。
    母に預けて(母は知りません)。
    旦那も行ってました。

    産後も半年くらいで行かなくなり(行けなくなり)15年になります。5年目くらいまではまた行きたいなぁとか考えてました。今は流石に駐車場入ることすら恥ずかしい感じ。道間違えてUターンするのに先日駐車場少し入ったけど誰かに見られてないか恥ずかしくて恥ずかしくてすぐに去った。
    2度と行きたくないし足も一歩も踏み入れたくない。
    でもこうなるには時間かかるよね、わかるわ。。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 07:38:56  [通報]

    >>1
    投資という人いるが投機だよ。水原は額面がヤバすぎ。普通は自分の有り金の中でやるもの。借りたらもう依存だろうね。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 07:43:06  [通報]

    >>1
    もっとも依存って酒やタバコもそうだが病気だね。自分的には。酒は違う!とか言う人いるけども一緒。タバコもね。ギャンブルもそう。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 08:03:45  [通報]

    >>160


    ググるとわかるんだけど
    普通一つの面で収まる玄関が
    真ん中あたりで家側に屈折してるの

    放送当時これは本当に一番やってはいけない構造と言われてたよ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 08:44:29  [通報]

    父親に言われたことぁります

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 10:53:51  [通報]

    >>117
    差し支えなければ、どんな物を買っていましたか?

    ハイブランド品とかですか?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 11:02:16  [通報]

    >>1
    ギャンブル依存に詳しい病院を受診してGAに参加。できたら家族にも話して金銭管理の協力を。借金貸与自粛だとか債務整理とかやって借りれない状況を作る。あとは無料のギャンブル依存症の電話相談があるからそこにまずは電話。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 11:15:45  [通報]

    >>171

    ハイブランドまではいかないけど、ワンピース4-5万くらいのやつ買ってた。
    あと化粧品をライン使いしたり。
    何に使ったのかわからないくらい笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 11:25:06  [通報]

    >>15
    そんな人のお陰でフリマサイトでお安く譲ってもらえるので有り難い

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:22  [通報]

    パチ依存って、自分にストレス与えることに依存してるんだって。
    わけわからないよね。
    大金使って自分を苦しめて苦しめて、当たった時に、やっとこのストレスから逃れられるって状態を勝手に気持ちいいと勘違いしてるだけなんだって。
    くっそバカバカしくない??最初の状態に戻りたくてせっせと金つぎ込むのw
    だったら最初からやらなきゃいいじゃんね。
    もう自分をいじめるのはやめよう。
    元依存症者より。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 16:09:18  [通報]

    けっきょくどれだけ我慢できるかだよね。
    遠ざけて、やらない。
    1年やらなかった、2年やらなかった…
    やらなかったを続けるだけなんだけどね…

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 16:32:43  [通報]

    パチンコパチスロ
    kpopグループ
    辛い食べ物
    はまりやすいけど後悔する

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 16:35:52  [通報]

    >>44
    宝くじ当たらなくなるから大丈夫
    またギャンブルやりたくなる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 17:59:30  [通報]

    >>169
    ググって見てみました!
    四角い家に対して陥没してる玄関の作りですね。
    最近の家でこういう作りをたまに見ます。
    家を買う時にこういう風にしないと実感しました

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 22:16:47  [通報]

    >>161
    〇〇姉ちゃんって書かれててその〇〇が絶対私で〇〇姉ちゃん今日休憩無しで朝から晩までいて相当負けてたわ!とか〇〇姉ちゃんの家わかったとか内容が詳しすぎて本当に怖くなった。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 22:23:25  [通報]

    >>175
    何かわかる!例えば3万使って31,000円取り戻したら大金勝った気分になる。
    何なら28,000円しか取り戻さなくても勝った気分になってた(笑)私も相当脳バグってた。元依存症より

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 09:09:20  [通報]

    >>180
    〇〇は服の色とか、髪型?怖いですね
    やっぱりパチンコする人はアレな人が多い

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 17:50:26  [通報]

    >>144
    そうですw
    4号機全盛期を過ごしました
    711シリーズで脳みそ溶けそうになりながらやってましたよw
    吉宗も番長も楽しかったなぁ
    1番稼がせて貰ったのは多分、夢夢ワールドDX

    収支はあまりつけてなかったのでわかりません。
    人に話す時にはマンションの頭金くらいは負けてるといいますが、実際はどうなんだろう?
    当時はキャッシングして勝つと返済してを繰り返してました。

    貯金は無いけど勝ったお金で海外旅行とかもしてたし、負けが込んできた時にはお煎餅で晩御飯を済ませたりしてたからw

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 20:44:55  [通報]

    >>174
    安いのは下位賞
    上位賞はフィギュアはプレミアよ
    ジョジョフィギュアなんか1万円近いのも多いし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード