ガールズちゃんねる

口紅で老ける人集合

130コメント2024/04/03(水) 20:08

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:25 

    ガルでファンデで老ける人はパウダーやルースなど付けるといいと知り参考になりました。ではリップでは?と思いトピ立てしたので色んなご意見知りたいです。
    主はイエベ向きカラーを選んでもしっくり来ず、かと言ってブルベカラーも似合わない。しかもティント系は難しいし、好きな色をグロス系中心に選んでいまずがイマイチピンとこないリップばかり増えていきます…。
    口紅で老ける人集合

    +99

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:31 

    口紅で老ける人集合

    +110

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:40 

    すっぴんが1番若く見えるわ。どうしたらいいんだろう。

    +205

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:48 

    盛耐性のない顔タイプやPDってことなのかな?

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:21 

    老けるじゃなくてもいい?
    私口紅付けるとなんかすごい派手でキツい人みたいになるから塗ってない

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:35 

    マスク生活未だにしてるからリップ買ってない
    買いに行きたい!
    5年前とは似合う色も変わってきてるんだろうな…

    +16

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:56 

    >>1
    リップが目立って中顔面が長く見えてるとか?
    チークでバランスとったらどうでしょうか?

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 18:31:00 

    >>3
    私もだ〜(泣)

    ファンデで老ける
    ニキビやらシミやら隠したいんだけどね…

    けして厚塗りではないのに、謎

    +102

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 18:31:04 

    縦ジワが深いと老けて見えるよね

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 18:31:18 

    色つきのリップとか!

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 18:31:22 

    濃い色が合わないから必ずしつこいくらいティッシュオフしてる
    それでちょうどよくなる

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 18:31:25 

    >>3
    そのままでいいいんじゃない?

    +27

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 18:31:38 

    盛り耐性なし
    口紅で老ける人集合

    +13

    -25

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:15 

    真っ赤!オレンジ!みたいに極端なのを選ぶとアレッ?ってなってきた。
    いい歳になって、ベージュ系がようやくしっくりくるようになってきたよ。

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:20 

    >>8
    ファンデの種類は?
    パウダーだったらふける気がする

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:46 

    >>1
    リップモンスターのダークフィグ人気と聞いて買ったけどくすみが強くて、顔色悪いってめっちゃ言われる
    試供品置いといてほしい

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:47 

    グロスで唇テカテカさせるより、マット寄りのほうが老けて見えないと思う。

    +9

    -27

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:39 

    私はファンデでもリップでもアイシャドウでもツヤがあるやつ使うとめっちゃ老け見えする
    マットは似合う

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:45 

    >>2
    アイメイクとか薄いのにリップだけ濃いよね
    しかも肌の質感をよく見せたいならなおさら柔らかい色味じゃないとダメだと思う

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 18:35:21 

    熟女感出る 参観日のお母さん感も‥。

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 18:35:47 

    唇が加齢で変な色になっているから何を塗っても老けてみえていや!

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:19 

    粘膜色で自然な血色感くらいにしとくのが良いのかな

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:21 

    メガネの場合はリップ強めがバランス取れる

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:41 

    >>19
    ガッキーが歯列矯正のせいで口元貧相になったから仕方なくこの色なのかな?
    大手企業の広告なのにこれは酷いよね

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:22 

    老けるというか、、、赤とか濃い色の口紅付けるとニューハーフ顔になります( ¯꒳¯ᐢ)

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:53 

    >>15
    パウダーです。
    リキッドだとニキビ増えてしまって…

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:59 

    >>1
    発色の強さの特異不得意はどうだろう
    色味そのものよりも、濃さに顔が負けるタイプ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 18:39:14 

    >>1
    塗り方だと思う!私も全体に塗ると老けるから、韓国っぽく内側だけポワッと見せる風に塗れば違った印象になったから。

    +25

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 18:39:19 

    >>1
    イエベならピンク系が意外と合うと思うよ。赤系は難しいと思う

    +8

    -17

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:23 

    >>21
    私枠が茶色ぽくなってきた!コンシーラー塗ってからリップぬってる

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:24 

    >>3
    私も
    でもシミ・そばかす綺麗に消したいし目もパッチリさせたいし眉色つけたい
    難を隠して色を足すほど見た目年齢は上がっていく
    でも綺麗だねと褒めてもらえるのは化粧した方

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:33 

    イエベです。
    オレンジ系のマットな口紅を付けると老けて見える。UV仕様になっててツヤがないからかな

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 18:41:36 

    >>2
    このとき嫌がらせされてるのかなって思った
    あまりにも似合ってないから
    たしか結婚直後の新CM

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:21 

    縦皺が深くなってきて老けて見える。
    おすすめのプランパーありますか?薬用リップじゃまったく効かない

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 18:44:31 

    💋💄ぬりぬり

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 18:45:24 

    ボルドーとか濃い色の口紅好きだったんだけど、最近は老けて見えるから、ベージュの明るめの色が一番しっくりくる。
    口紅で老ける人集合

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 18:45:37 

    >>29
    ピンクは1色じゃないからなぁ 青みピンクとかイエベは壊滅的に似合わない。

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 18:47:04 

    >>1
    顔が派手なので若い時は口紅を塗るとオカマっぽくなってしまうのでグロスやヌードカラーを使っていたけど
    歳を取ってマクス生活を脱してから今まで通りだとなんか顔がぼやけてしまうのでティントやシャネルのココボームみたいな薄づきのリップカラーを使ってます

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 18:48:55 

    >>3
    私もすっぴんが若く見えるけど、若く見えても単に童顔の垢抜けてないだけの人に見えるから薄く化粧するようにしてる。

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 18:49:15 

    >>1
    いっそニベアのシアーレッドとか?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 18:49:40 

    >>3
    私も!でも「ちゃんとメイクしてる人」感が好きだからええいどうにかなれ〜っていつも思ってる…

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 18:50:09 

    口元が顔の下の方にあると濃い色の口紅で間延びして見える
    顔の下の方に色味あると視線が下にいくしね

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 18:50:49 

    >>1
    イエベと言っても秋と春で全然違うよ
    春ならコーラルピンク(オレンジとピンクが混ざった色)が無難

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 18:55:32 

    子供顔だとリップも発色強いもの似合わないらしい 薄くとか丁寧に描きすぎないとか、どんどん化粧へのモチベがなくなっていく…

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 18:55:55 

    >>2
    メイクというより、衣装と合ってないんだと思う

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 18:56:13 

    >>1
    ツヤかマットか
    主張する色かなじみ色か
    他のパーツとのバランスはどうか
    肌質、顔のパーツによっても人それぞれ似合う物が違うから、色だけ合わせれば必ず似合うわけではない

    ファンデが厚塗りに見えるって事は、多分皮膚薄くていわゆる盛り耐性がない顔なんだと思う
    盛り耐性ない人はアイメイクもしっかりした方がリップも浮かないと思うよ
    私は盛り耐性強い方で、ほぼすっぴんでもリップだけは塗った方がしっくり来る

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 18:59:47 

    >>17
    私は逆にマットだと唇の縦皺が目立つからグロスほどじゃなくてもツヤがほしい。
    あと唇が年齢とともに薄くなってきたからそこに濃い色乗せるとお婆さんっぽさが出る。

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 19:00:33 

    シアーな発色が合うからオペラのリップティントに戻ってきた

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 19:01:20 

    私はリップは透明のグロス少し塗るか、
    色が付いてるか付いてないかぐらいの色付きリップ塗るのが一番老け見えしない。

    でもなんとか似合う色があるんじゃないかと何本も買って試してるけどやっぱり似合わなくて、
    使いかけの口紅が大量にある。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 19:02:10 

    眉と髪の色やヘアスタイルがすごく関係する気がしてる。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 19:04:04 

    >>2
    メイクだけじゃなく、この髪型も衣装も似合わないセットも
    雪肌精が最強すぎる

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 19:04:33 

    SUQQUのお洒落して見える感じの色を塗っとくとなんとかなる。リップも安いのはそれなり。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 19:05:13 

    >>3
    わたしも
    寝起きが1番かわいい
    永野芽郁に見えるって言われる

    +10

    -12

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:19 

    >>47
    ツヤツヤは唇だけ若々しすぎて浮くし、完全マットもちょっとパサついた印象。セミマットが良い感じだった

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:21 

    何塗っても浮く感じで迷子だったのですがクレドのピンクのケースのリップ、シアーなレッドはしっくりきたのでもうこれオンリー ブルベです

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:25 

    >>1
    キテレツ大百科のこのオープニング懐かしいな
    お嫁さんにはなってあげないぞ!って歌詞のアニメ初期にかかってたやつだね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 19:06:39 

    >>47
    よこ
    私も年とともにシアーでツヤのあるリップのほうが良くなってきた
    リップモンスターとかYSLのヴォリュプテシャインがお気に入りです!

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:18 

    >>24
    え、ヨコこらごめん
    これガッキーなの???

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:19 

    >>3
    若く見えるとキレイに見えるは必ずしもイコールではないんだよなっていつも思う
    バッチリメイクが似合う顔は得だと思う

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:17 

    ベージュ系は体調悪く見えるからパキッと明るい赤系が似合うと思ってる。少しダークな落ち着いた色のリップ塗ってから赤系のグロスで微調整してるよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:48 

    >>3
    お風呂上がりが一番若い

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:36 

    アラフォーの人が真っ赤なリップつけてるの怖くない?

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:43 

    >>5
    同じく
    ただ塗らないと「具合悪い?」って聞かれる。
    だから今度ニベアの薄付きのリップを買おうかな〜って思ってます。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 19:23:19 

    元々唇がかなり赤いのでパーソナルカラーに合うリップ塗っても厚化粧感凄い

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:23 

    バーチャルテスターで自撮りに全種試したら、似合う色見つかった
    何十色あっても、似合うのって1、2色だったり、難しすぎる

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:51 

    唇の大きさとか厚みとかも関係あるのかな

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:52 

    男顔だからなんか老けちゃう

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:09 

    >>16
    リップモンスターだとどの色が1番似合うのかな?
    今のところ陽炎はセーフだった

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:36 

    口ひげが濃いめで、いつもシェーバーでお手入れしてるんだけど、口紅をつけると青いのが目立ってしまうので、口紅も色付きリップもグロスもしなくなった。
    本音ではずっとマスクしてたい…

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 19:35:15 

    >>63
    普段濃い唇の姿に慣れてるから当社比であれ?いつもより顔色悪い?って思われるのかもね

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:05 

    >>66
    薄くておちょぼ口
    なに塗っても違和感

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 19:38:56 

    >>3
    素の唇に似てる色のリップつけたら盛れた
    多少はすっぴんよりはメイク感出るから

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:30 

    父親譲りの唇ブサイク&タラコ唇&色悪いから何も似合わない。
    ペンシルで縁取りして、ファンデで唇薄くして、色付きリップ塗ってる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 19:41:01 

    マット系の薄いピンクみたいなのつけてる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:38 

    ローズ系の色味をつけると急にほうれい線が目立つのは何故。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 19:43:47 

    >>2
    一昔前って化粧品CMのメイク素敵!って思ったけど、最近の国産化粧品のCMメイクおかしいのが多い

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 19:45:20 

    >>2
    顔立ち的に似合わないんだよね 小松菜奈ならサマになるはず

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 19:47:02 

    >>3
    すごっ。どんだけ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:54 

    >>1
    パウダーつけると老けるんですが…なんか粉っぽくて。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 19:57:34 

    指でポンポン塗るといいよ。
    そのままだと輪郭くっきりで歳で伸びた顔が強調される感じでキツイ

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 20:00:15 

    >>32
    超わかる
    オレンジはイエベっつったやん!似合わな!って無駄にした〜〜〜泣泣

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 20:08:32 

    >>75
    パーソナルカラーがリップと合ってないのでは?

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 20:09:12 

    >>32
    オレンジマットってどんな人が似合うのか気になる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:46 

    >>3
    じゃあ化粧やめれば

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 20:19:52 

    唇がデカくて分厚いくちびるオバケな上に、
    目元も吊り目で鼻も高くてきつい顔だから
    唇に色をつけるとセーラームーンの悪役にいそうな感じになる…。
    若い頃は何も塗らないか、唇用のコンシーラー使ってナチュラルな色にしてたけど
    30過ぎてからはそれだと顔色悪く見えるから仕方なくセーラームーンの悪役になってる。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 20:21:58 

    私唇も薄くてプルプルしてないから色乗せるだけですんごい老けて見える、
    だからリップか薄く色づくリップくらいしかつけない
    不自然に見えるんだよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:13 

    >>1
    主さんクリアウィンターなのかな?
    私が多分そうなのですが、アイメイクもリップもシアーなものが一番しっくりきます。
    年齢的に全部シアーだとボヤケてしまうので、アイラインで目元ははっきりさせています。
    リップは薄めに塗ってその上からグロスを重ねると割といい感じになります。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:52 

    >>13
    むしろカズハはあると思った。すっぴんと顔が全然違うし。すっぴんも可愛いけど。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 20:31:05 

    >>1
    同じようなリップ難民の私、FUJIKOのニュアンスラップティント02がドンピシャに合いました

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 20:39:25 

    パーソナルカラーウィンターだけど顔タイプがフレッシュでティントとかウルウル系リップ使うとおてもやんになるよ…
    なのでマット系+ティッシュオフしまくってら!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 20:39:29 

    もろにイエベだからか元の唇の色が赤いのか分からないけど赤み・ピンクみが少しでもあるリップはまじで浮く

    もっぱら黄みの強いベージュかブラウン(でもなかなかないからあれば教えてほしい)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 20:41:33 

    >>55
    あれ、落ちやすくないですか?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 20:44:43 

    >>13
    盛り耐性なしってブルベ夏ですか?

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 20:51:16 

    >>3
    ガルで不人気のケイトの新しい目のアイシャドウパレットがすごい使いやすいし、ガルで人気のリップモンスターは茶色に濁るから全く使えない

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 21:11:50 

    正しい表現なのか分からないけど、顔は薄いのに、東南アジアっぽい肌の色になる。
    口紅して似合う人が羨ましい。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 21:17:02 

    >>3
    うらやましい。顔が薄くて色ムラもあってメイク必須だからそんなセリフ言ってみたい…🥲

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 21:21:43 

    口紅すると一気におばさんぽくなるけど、オレンジ系だけは肌と馴染むから悪目立ちしなくて使える。それしか使えない
    爪も色乗せると本当におばさん手になるタイプ
    全然可愛くならない。骨筋張ってるから…
    やっぱり馴染むようなトップコートとかネイルファンデはしっくりくる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 21:24:20 

    >>80
    わかるわかる
    リップ直接グリグリはダメよね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:28 

    発色が良い濃い色は似合わない。
    シアーな薄い色も似合わない。
    いつも、シアーで濃い色か、高発色の薄い色。
    一方でアイメイクはかなり盛り耐性があるというか、けっこう強めにメイクしないと地味で疲れた感じなのに。

    ちなみにビビッドウインターで、フレッシュ寄りクーカジュです。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 21:30:52 

    こいいろは老けるからリップに薄い色ついてるのくらいしか使わない

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 21:41:29 

    >>21
    じゃなくて老けてるんでしょw

    +8

    -10

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 21:44:51 

    パーソナルカラーや顔タイプ関係してそう
    似合う色があるよ

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 21:56:22 

    >>63
    うっすら色づくグロスくらいで丁度良い人いるよね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 21:57:54 

    >>13
    盛り耐性なしもだけど
    要は盛る必要なし、ってことよね
    ナチュラルが一番綺麗

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 23:23:05  [通報]

    >>2
    サマー?はメイクが薄いのがいい

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 23:30:42  [通報]

    >>59
    メイク映えするのはオータムとウインター
    そこそこ映えはスプリング
    映えないのはサマー

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 00:05:47  [通報]

    わかるよー!リップ塗ると小綺麗にしてるおばちゃんって感じになると悩んでたところ(泣)
    最近よく聞く盛り耐性無しというやつだろうか?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 00:47:37  [通報]

    >>49
    わかる!私も色付きリップくらいがちょうどいい。派手すぎず縦皺が目立たず…
    ただ持続感はイマイチだから、色付きのDiorマキシマイザーを買ってみた。来月から久々に働くので、これでお昼塗り直すくらいで保てるといいな。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 00:52:04  [通報]

    小泉今日子
    不適切にもほどがあるのオレンジの口紅

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 00:53:08  [通報]

    >>8
    マットなものやパウダーファンデ使ってるとか?
    リキッドでツヤ肌になるものを使ったら良いかも

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 01:31:53  [通報]

    化粧する順番ファンデ〜口紅先に塗るとバランスとれるよ
    あと、ティッシュオフして薄くする

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 06:55:05  [通報]

    口ゴボだとどんなパーソナルカラーや顔タイプでも唇は目立たなくする一択になる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 07:07:45  [通報]

    >>1
    私そのタイプ!マシになった方法がリップペンシルで枠取りはしない。内側にだけポンポンとリップ塗って指で外側にぼかすように広げる。最後に透明のプランパーとかで艶出し。これが1番老け見えしなかった!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 08:03:35  [通報]

    >>56
    キテレツ大百科はコロッケ作りの歌しか知らない…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 08:22:42  [通報]

    濃い色の口紅が似合わない
    仕上がりが間抜けな顔になるw

    だからいつも薄ピンクとかコーラル色の口紅塗ってティッシュオフしてほんのり色付いてるか付いてないくらいの仕上がりが丁度いい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 08:43:18  [通報]

    >>106
    PCもだけど顔タイプがかなりメイク映えに関係してる
    フレッシュとソフエレは本当にバッチリメイク似合わないしただケバくなる
    基本子供顔グループのが盛り耐性ないけど、メイク映えする順だと
    アクキュ>クーカジュ>キュート>>フレッシュ

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 10:15:13  [通報]

    >>1
    べったり塗ると絶対老けるからどんなリップもポンポン塗りしてる
    素の唇の色が透けるのがポイントだと思う
    ブルベ夏は肌もリップも素の色が透ける程度の濃さじゃないとなんか似合わない
    メイクが好きだから本当は盛り盛りの濃い化粧したいけど似合わない化粧はしたくないジレンマ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 10:52:42  [通報]

    若い時は薬用リップで全然オッケーで、濃い色は浮いちゃって
    似合わなかったんだけど、年取るとしっくりくる。
    濃い色も付け方にもよるよ。淵までベッタリ塗れば浮くけど
    中央だけとか指で慣らすとかしたら大丈夫。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:04  [通報]

    >>110
    これがいいよね。
    眉あたりとか鼻とかの崩れやすいところはパウダーしっかりつけて、あとはふわっとだけつけてる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 17:57:55  [通報]

    >>1
    ツヤが駄目なんじゃないかな?

    私もファンデーション使えないタイプ。
    セミマットが馴染む。
    ツヤツヤしてるときはティッシュオフするだけでも違うと思う。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 20:32:12  [通報]

    >>116
    ソフエレよりのフレッシュでサマーの私はマジで盛り耐性なく詰んだw

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 21:51:00  [通報]

    >>113
    プランパー知らなくてググった!これDHCので色付きだけど色々可愛いのあるね!ありがとう〜ポーチに入れてテンション上がるもの欲しかったから取り入れます!
    口紅で老ける人集合

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 22:01:57  [通報]

    人中長い口ゴボな上、上唇薄いから、口紅つけるとよりブスになる。かと言って唇の色悪いから何も付けないと不健康そうだし、オーバーリップは不自然極まりないし、もうどうしたらいいの。涙

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 23:03:49  [通報]

    >>79
    わかるわかる スナックの人みたいになるよね やっぱり髪も肌も艶が必要 クッションファンデとかいいかも わたしはハイライト必須です

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 23:55:31  [通報]

    >>21
    リップクリーム→ファンデかコンシーラーで色消し→リップ(1色で似合うのがないなら混ぜる)

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 00:21:43  [通報]

    >>3

    すっぴんの方が若く見えるうちはまだ本格的に老化が始まっていない証拠だよ羨ましい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 20:29:48  [通報]

    この前久しぶりにグロスの赤塗ったら、
    唇の色、悪くなって全然綺麗に付かない💀

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/02(火) 16:06:26  [通報]

    >>71
    おちょぼ口のひとは何でも似合うと勝手に思ってた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 16:47:28  [通報]

    >>113
    さっそく試してみたらメイク後に毎回感じていた違和感がなくなったよ
    ありがとうありがとう

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 20:08:11  [通報]

    きっちり塗ると老ける
    真ん中に塗って上の方に向かって指やブラシでぼかしてくといい感じになった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード