ガールズちゃんねる

ガル民がガル民を語るトピpart2

199コメント2024/03/31(日) 08:05

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 16:47:52 

    時々優しい人がいて安心する。いつもありがとうございます☺

    +43

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:10 

    たまに名コメントがある

    +37

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:18 

    私のお葬式来てね!

    +4

    -15

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:32 

    秋田県嫌いな人がいる

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:34 

    おばさん天国だよね
    私もおばさんだから同世代多くて居心地いいわ🥰

    +14

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:42 

    実生活では言えない不満がたまっているんだろうなぁと思う

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:46 

    福去ガル子

    +0

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:50 

    汚い言葉に傷つけられ傷つけてメンタル鍛えてます

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:51 

    知念ババ アとエリザベスババ アがしつこい

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:53 

    ガル民がガル民を語るトピpart2

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:09 

    >>4
    静岡県を目の敵にしてるのも居るよ!

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:09 

    たまにどうでもいいことでしつこく絡んでくる方は何なのでしょうかね。

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:14 

    >>1
    優しい言葉かけられると嬉しいよね

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:20 

    決めつけがひどい
    オヤジだろとか

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:23 

    ガル民
    ガル民がガル民を語るトピpart2

    +7

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:24 

    +と-で投票とりがち

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:24 

    >>1
    ガル民に聞いてみるトピで優しく返信してくれる時

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:28 

    アラフィフちゃんねる

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:28 

    好きにすればいい

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:33 

    専業主婦vs共働きでどっちも同レベルの争いしてるイメージ(笑)
    お互い専業が上、兼業が上とか思ってそう

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:39 

    婆さんばっかり
    あ、私はお姉さんですが

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:41 

    意味不明な画像を貼る奴がいる

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:43 

    >>4
    大阪なんかフルボッコやでー

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:43 

    トピックによっては平和で心洗われる
    住み分け大事

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:54 

    ガル民によるガル民ディスりが多い
    なぜ同じ民なのに仲悪いのか
    ガル民がガル民を語るトピpart2

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:57 

    ガル民がいて私がいる

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:59 

    >>1
    わかる。
    ひどい否定コメントの後に、「ちゃんとコメント読みなよ!」とかばってくれる人がいたら「ありがとう(涙)!」と叫びたくなる。

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:08 

    たまにその筋のプロフェッショナル達がいる
    ガル民敵に回したら怖い

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:09 

    >>11
    神戸市もいる

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:22 

    >>16
    多いであろう方を+に設定しがち

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:30 

    堂々と現れるガル男が可愛い
    むかつくけど結局は許してしまう弟って感じ

    +0

    -18

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:35 

    何気にコメントしたのを親身になってアドバイスくれたりすると頑張ろう!って気になる

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:35 

    >>15
    メガネは一番美人そう
    てか何でメガネはメガネなんだよ失礼だな

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:50 

    >>4
    いやいや全国全部にいるでしょ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:50 

    >>15
    メガネ、私やん

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:51 

    削除されたけど、この間の某大企業トピみたいに身バレの可能性大な物があって怖い…。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:00 

    時々学びがある
    本当に時々だけど笑

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:04 

    >>21
    婆さんのお姉さんね

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:12 

    ダミートピ怖い。ザッハトルテ、サザエさんが今ダミー

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:15 

    お金持ちもいるし、貧乏人もいる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:16 

    >>3
    配信にして?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:22 

    皇室トピの平均年齢何歳なんだろう

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:25 

    >>4
    名古屋にもおるよー

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:28 

    >>15
    ガル男が入ってねえな

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:39 

    ロングスカートの下にジャージ履いてる人何人かいる。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:41 

    何歳くらいの層が多いのか気になる

    36以上+
    35未満−

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:42 

    コロナでお布団から出られず暇を持て余しておりましたが
    皆々様のおかげで乗り越えられました
    ありがとうございます

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 16:51:59 

    >>36
    何かあったの?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 16:52:00 

    >>4
    福岡も多いよー

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 16:52:07 

    >>34
    四国はあまりいない気がする

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 16:52:12 

    独身トピに必ず嫌味な既婚者が湧く

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 16:52:26 

    >>8
    実生活で他人を警戒する心だけは鍛えられるよね
    ガルのおかげで防御力高くなった

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 16:52:54 

    >>4
    大阪なんていつもボロクソだよ
    関東と関西の違いみたいなトピ立つけど、あれ大阪叩きのためのトピで有名なぐらいいつも大阪叩きになる

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:01 

    >>14
    ガル男、在日、ババア、発達と勝手に決めつけてるコメント見ていて酷いと思う

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:06 

    結婚式にまつわるトピ荒れがち

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:06 

    >>20
    男が混じってる
    昔2ちゃんに専業主婦を目の敵にしてるおじさん達が居たんだけど、言ってること全く同じ
    お爺さんになったそいつらなのか、思想を引き継いだ新たなおじさんなのか知らんけど

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:22 

    >>15
    私をはじめもっと酷いのいっぱいいる
    画像の人達私からしたら美人w

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:22 

    芸能人や有名人のデキ婚で
    ぶっ叩かれる人とおめでとう!っていう人と
    結局好き嫌い好感度の差なんだなってヒシヒシ感じる。
    とあるトピで
    当たり前にそりゃ好感度でしょって開き直ってるコメントもあったし。
    最初からそんなこと言わない人、昔から庇ってた人もいるんだろうけどそれがかき消されるくらい結局好き嫌いで反応してるなと感じる

    それでガル民は〜って一緒にされるのは嫌な人もいそう

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:26 

    >>25
    ここ1、2年で増えた気がするよ
    同じ人が暴れ回ってるってのもありそう

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:27 

    >>6
    噛みつきコメしてるらしき人が「基本書き捨てだから1度書いたら見ない」「マイナス付けられても説教されても気にしない」みたいな事言ってた

    私生活で相当イライラしてるんだろうけど、訴えられたら意味ないのにね

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:49 

    ガルちゃん民ってなんだかんだノリが良い人多い

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:51 

    >>4
    京都もどすー

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 16:53:56 

    >>51
    「結婚しないの?」
    「婚活したほうがいいよ」
    「子供いらないの?」

    とにかくうるさい

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 16:54:33 

    >>4
    東京以外は住むところじゃない勢が数名いる

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 16:54:36 

    おばちゃんねるだよね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 16:54:46 

    >>54
    俺なんかよ、れっきとしたガル男なのによ、「こう言う人実は女だと思ってる」なんて言われちゃったよ。

    わっはっは!

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:01 

    >>25
    通りすがりと
    常駐で意識の違いはあるでしょうよ
    広義じゃ一緒だけど

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:11 

    >>15
    白米じゃなくて小麦粉が好きそう
    お米好きな人ってあんまりデヴいない気がする

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:24 

    >>15
    何番が一番マシ...モテるだろう??

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:57 

    >>18
    もっと上だと思ってたよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:01 

    >>39
    あー…(察し)

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:25 

    >>4
    東京叩きが一番目につくけどね
    東京なんて地方出身者の集まりなのに

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:28 

    >>14
    深夜アニメの話すると男認定されること多いけど、今は男女も陽キャ陰キャも関係なくアニメ見とる時代なのになと毎回思う
    アラフィフとかアラ還の人なんかな

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:07 

    >>8
    好きなYouTubeのコメント欄ににコメントしたらごくたまにめっちゃからまれる時があるんだけど、ガルちゃんで慣れたからか割と平気になった。

    ここはアラフォーアラフィフ主婦が多いみたいだけど、みんなどういう私生活を送っているのかわからないけどとにかく意地が悪い人が多い。
    おばさんがみんなで団結してあらゆるものを叩いて憂さ晴らししてるイメージ。
    芸能界事情はやたら詳しいくせに新しい文化やファッションスタイルは受け付けず否定して「自分らの時代最強」っていつまでも言ってる。
    何十年も前の芸能人のスキャンダルを昨日のことかのように言い続けてる。
    何でも「高いから買わない」と言うくせにハイブラにはうるさい。
    とにかく「何十年前のスタンダードですか?」って話が多い。

    優しい人はどんどんガルちゃん辞めてってるよね。
    ここと現実の世界は別物。

    +14

    -5

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:32 

    >>56
    中には男のようなおばさんもいる
    男口調が当たり前らしく判断がつかない

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:43 

    >>48
    トピ主がまだ公式発表されてない旦那の勤め先の情報を1コメで書いてた。

    「情報漏洩気をつけな」って注意してる人と「何が悪いわけ?」って最後まで言い張る人で入り乱れてて、最終的にトピ主の旦那の会社に通報されてた。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:49 

    好き嫌いが極端すぎる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 16:58:39 

    男性・若者・子供を異常に嫌ってる人がいる

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 16:58:44 

    >>33
    Eラインすごいよね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 16:58:51 

    >>74
    ママスタ行こうが小町行こうが
    ここと色が違うだけで大体あれだよぉ

    +2

    -9

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 17:00:09 

    >>4
    埼玉なんて叩かれすぎて無痛になりましたわw

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 17:02:09 

    どちらも明らかにバージョンアップしてる元アイドルなのなに一方はそれを全くなかったかのようにしてやたらあげまくり
    一方はバージョンアップをイジりまくりでサンドバッグにするという謎

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 17:03:28 

    面白いコメントあるから止められない
    最近だとヤリサートピでフリーWiFiをガル民はオフラインっていうコメントで吹いた笑

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 17:03:30 

    >>46
    子供関連のトピが大盛況だから確実に36歳以上が多いと思うわ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 17:03:43 

    >>70
    70代が普通にいるのはびっくり通り越して軽く引いた

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 17:04:05 

    毎月、ダミートピを立ててまで誹謗中傷する人達
    しかも恐ろしく伸びてる
    魔窟だわ

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 17:04:21 

    >>27
    私も誤解されて袋叩きに合って青ざめ、横から庇ってもらえた時は、いい年してマジでうるっときた
    でも、こんな凹んでまでガルをやる意味は…?と考えてしまったw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 17:04:43 

    更年期トピで更年期障害でイライラが止まらず今日も意地悪なコメントしたみたいなコメント見たことある

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:09 

    >>74
    ガルオバ達って憶測と妄想で好き勝手ばっか言ってるよね
    なのに自分たちの好きなものを否定されるとヒステリー起こす
    自分らがされて嫌なことを人には平気でするあたり、まさに社会不適応の人達の集まりって感じ

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:47 

    色々ついていけないよく歌トピ立ってるけど知らない曲が多くて私が書いた曲には即マイナスつけられたから最新曲は書いちゃだめなのはわかったw

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:58 

    >>20
    専業に成りすましてる釣り師がかき回してるだけじゃないかと最近思ってる

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:28 

    >>90
    歌トピは高齢化してるのかな
    最新曲書いたらタコ殴り状態になるからこれは、って思うけど

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:51 

    >>15
    顔以外はオシャレw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:51 

    >>76
    横だけど、ダイ○ツのトピだよね?
    トピ主さんがもろ情報漏洩してて注意派と肯定派で別れてたよね。さらっと見てそれだけだったけどやっぱり消されてたんだ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 17:09:17 

    >>18
    50代ほんと多いよね
    1行2行とか改行してコメントする人多くて何だろうって思ってたら老眼だからって知ったよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 17:09:59 

    言葉がキツい人がいる
    そんな言い方しなくてもさあ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 17:10:17 

    >>42
    あくまで私見ですが昔の2ちゃん時代から酷い皇室叩きスレはあったので、あの辺の人らが引っ越してきたとすると
    50代辺りが一番多そう

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 17:10:19 

    >>94
    そうそう。
    主も主だけど、よく承認されたなと思った。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 17:10:39 

    >>63
    口癖「私は子供たちを立派に育てあげましたよ」
    実物見えないのに信じられるか

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 17:11:42 

    >>74
    いつも思うんだけど、
    全部同じ人が書き込んでるわけじゃないからね…

    +1

    -14

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 17:11:47 

    >>9
    あれは2ちゃんねらーがガルちゃんは高齢者しか利用してないと新規ユーザーに思わせる為に昔の女優の画像を貼ってるって、あるトピで教えてもらったよ。
    2ちゃんねる見に行ったら、ガルちゃんを揶揄う実況スレが建ってたんだって。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 17:12:00 

    >>84
    親が70や80の人が多いから50代がボリューム層なのかなと思う
    40代も多いだろうけどアラフォーの私でも分からない年代の話題が盛り上がってる

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 17:12:19 

    >>84
    横だけど、子ども関連のトピは、自分が子育てしてた◯年前の知識で参加してたり、孫の世話をする祖父母の立場で書いてる人が結構いると思う。微妙に話が合わないし。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 17:13:42 

    >>15
    メガネかけたらデブとかブスでもないメガネ枠になれるのか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 17:13:49 

    >>15
    え、私のイメージするガル民はこっちだな
    ガル民がガル民を語るトピpart2

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 17:13:50 

    >>73
    深夜アニメに限らず新しいアニメを拒絶してる

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 17:15:28 

    >>97
    アラ還か、それ以上だと思ってる
    美智子さまのご成婚パレードを沿道で見た人までいたよ
    ご成婚が65年前だから70代前半?の高齢者だろうな

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 17:16:52 

    >>42
    70代

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:09 

    >>106
    いまだにもみあげモッサリ目がキラキラのキャラのアニメが崇拝されてるもんね

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:34 

    >>66
    ガル民見る目なさすぎて草

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:46 

    >>100
    同じ人が書き込んでる訳じゃないならこの世にこんなに汚く意地悪な人がたくさんいるの?って話じゃないの。
    こういう人は芸能人叩きトピに何度も書き込んでるし、新着トピが上がる度に憂さ晴らし的にマイナスなこと書き込んでるよ。
    別人のふりしたり自演したり。
    アプリでブロックしたらごっそり消えたりする。
    暇かよって感じ。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 17:18:16 

    >>15
    並が1番厄介なんだよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 17:19:03 

    >>85
    いるよね。私はアラフィフより多い気がする(アラフィフはまだ働いてたりして忙しくしてると思う)。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 17:20:20 

    >>56
    というか旧2ちゃんて女言葉なんてまず使わないからね女性でも
    本人が女性だと明かして初めて女性だと知るパターン多かったから当時のコメントが全ておっさんだと思ってるんなら間違いだと思う

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 17:24:16 

    ブス
    デブ
    マヌケ
    ノロマ
    いじきたない
    しかいない

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 17:26:12 

    >>103
    今は10年で物凄い変わるからね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 17:26:50 

    多分一人だと思うけど、東日本大震災の時にアチコチの掲示板で放射能で東京が〜、関東が〜、東北が〜って言ってた人がガルに来てるみたいだよ。頭が10年前で止まってるし、今までガルでは見なかったのに最近やたら見るようになったわ。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 17:28:16 

    >>12
    特定の人に1回キレたらその人にだけ何度もキレ続ける人、リアルでもいるじゃん?
    多分その手の人間。パワハラ・ストーカー体質なんだと思う。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 17:28:19 

    直近で一番嫌な思いしたのは陰謀論トピ。
    電磁波信じてないって最初にコメントしてるのに「夜な夜なガルちゃんやってるそのスマホは良いの?」ってしつこく絡んで来られた。
    「だから一番最初に電磁波信じてないってコメントしてます」って言ったら黙った。
    絡んで来る割にコメントちゃんと読まず勘違いしてて自分の勘違いに気付いたら謝らずに逃亡。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 17:30:21 

    コメントを書いて、
    「マイナスが多いだろうな~」と思うとプラスが多かったり、
    「これはプラスが多いだろう」と思うと、意外とマイナスが多かったり、
    この現象がよくわからない。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 17:30:45 

    日本って海外に比べれば治安いいよね、みたいな話をすると「ネトウヨガー」って噛みついてくるのがいる
    以前はいない気がするから最近なの?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 17:33:26 

    >>103
    恋愛や結婚関連のトピも
    昭和な価値観なアドバイスが多い
    両極端なんだけど、女は家庭に入るんだから学校なんて行かなくていいとか
    反対に本気で子供を幸せにしてあげたいなら学生時代の恋愛は禁止させるべき
    今どきは良い学校を出て良い会社に就職してるかどうかは女でも重要視されるから学業に専念させるべき
    それに処女だと有利
    しっかりした娘さんは周囲も見てて、良い縁談を持って来るとか言ってる人いた
    あといまだに女の方からの告白は大切にされないとか

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 17:35:22 

    コテハンついてないけど毎回同じこと書いてる人いて、もはやコテハン

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 17:35:52 

    >>105
    ガル民総義母疑惑w

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 17:36:26 

    >>114
    あーその世代が多いから暴言が蔓延る訳だ
    そしてそれが何か?みたいな人が多くて毒が回る

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 17:37:20 

    >>121
    ウヨパヨってすぐ書くのは高齢者らしい

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 17:39:07 

    >>60
    そういや5、6人には訴えると言われたけどまだなんの連絡も来ねぇな

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 17:40:53 

    >>111
    わたしも
    ここまでヤバイ人が何人もいる世の中だとは認めたくないって気持ちもある

    だからといって一人の仕業とも思わないけど

    全体の1%未満だと思うよコメント内容が強烈なのと連投してるから目立つだけで

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 17:41:51 

    >>127
    今あなたの家の前にいるの…

    +3

    -6

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 17:52:03 

    >>51
    ワンオペトピを除いたことあるけど(もちろんコメントはしない)すごい揉めててビックリした。
    コメ主に対して「そんなの甘え!私なんか〇時まで旦那帰って来なかったし実家も遠方だった!」系のアドバイスじゃなくて説教コメばかりだった。
    同じタイミングで独身トピがあったけどすごく平和だったのにワンオペトピに疲れたであろう人たちが荒らしにきててガッカリした記憶。
    同じ母親同士なんだから思いやりを持てばいいのに。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 17:53:35 

    良いコメントだけ残すようにしてるし平和トピだけ見てるのに「ガル見てたら性格悪くなるよ!」とか言われるの謎ww
    確かにそういう要素がある部分もあるけども。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 18:03:37 

    結婚式に行くのが好きな人が居て、来てくれる人がいないだろうなって言ったら「私行くよ!」と言ってくれたこと!友達と疎遠だから嬉しかった🥲
    ちなみに彼氏もいない笑

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 18:05:30 

    >>122
    いつまでも女は選ぶのではなく選ばれるのが幸せみたいな人居るね
    選ばれたからって大事にされるなら誰も離婚なんてしてないっていうね
    家事育児に協力的でないのも病気の時になにもしないのもそんな男に選ばれたからって事では?って話になるんだけどね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 18:06:44 

    >>3
    やだよ、私より長生きしてよ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 18:06:53 

    >>114
    あの内容の暴言を女性が書き込んでたとしたらもう救いようがないね
    気の毒過ぎる
    オッサンだとしてももうわきっつーwって感じだったのに

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 18:08:17 

    マイナスが10くらいつく書き込みをした時に
    リプに、私その人好きだった。〇〇に出てたよね?と理解者が現れた
    あれは本当に嬉しかった!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 18:10:05 

    なんでそんな怒ってるんだろって人たまにいる(笑)

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 18:19:57 

    男認定すぐするよね
    女だしお前呼ばわり普通に不快

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:09 

    誰も返信してないコメントに自分が返信したら連鎖的に返信がついたり、元コメントのプラスが増えたりしてると嬉しい

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:39 

    >>137
    自分以外は全員バカ
    みたいな論調でずっと何を言われても粘ってる人を昨日見かけた
    そう思うのは自由なんだけど
    ガルチャンでそれを主張する目的は何?って感じ
    平和なのがいいよね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:20 

    マイナス多かったりプラマイゼロだったりしたコメントにひっそりプラスつけてくれる人がいると、心の中で、ありがとう… と思っています

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:47 

    >>5
    想像だけど何となく似たような年齢の人が
    いて楽しく話させてもらっています
    嬉しい

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:48 

    >>15
    並みとメガネが一番面倒くさそう

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:23 

    死にたいんだけどガソリンか灯油で迷ってる。主人の不倫相手の前で死のうとおもってる。

    ただ頭のおかしい人だけですまれたくないから告発状を数通書いて無事に実行できたらポストに投函するように頼んだ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:24 

    >>113
    去年『あさま山荘事件』について語るトピが立って盛り上がってた(しかもpart7!)
    いつの事件なのか検索すると1972年だから52年前
    鮮明に覚えて語れる訳だから70歳ぐらい?
    歴史の生き証人みたいな人達


    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:15 

    >>145
    カップヌードル好きな人たち
    とかじゃないよね?
    カップヌードルが売れたきっかけになった事件というのだけ
    産まれていない若い人でも知ってるとかはある

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:51 

    『これだからガル民は 〜 』って否定的なコメント
    あなたも立派なガル民やで、と思う

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 18:41:57 

    >>144
    もしお子さんがいるなら、考え直して
    トラウマと言うか、心の傷になるから
    自分は数年前に姉が自死、毎日思い出してずっと辛い

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 18:52:01 

    >>21
    私は小学生です🎒🪈

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 19:00:34 

    >>1
    ホント、優しいコメントにホロリとなりそうな時があります。
    いい人もいれば、悪意ある人もいる。
    でも、いいコメも悪いコメも「こんな目線があるんだな」「こんな風に思う人いるんだな」と思うようにしています。
    人それぞれって。

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:13 

    >>44
    それは別であるでしょ
    対抗心すごいな

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:37 

    >>5
    おばあさんに足突っ込んでる人も多い。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:48 

    >>6
    リアルで言うと引かれる本音や悩み事をここで書く
    ストレス発散になるし

    それに+付くと私たけじゃないって救われる気がする
    そりゃあ誹謗中傷はダメだけど誰かってわかるように書いたらダメだけどリアル言えない本音ってあるんだよ
    ありがとう、がるちゃん

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:30 

    >>9
    あと栗原小巻と名前忘れたけど紫の目をした外国人と岸恵子
    しつこい

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:12 

    >>10
    キティーちゃんかわいい

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:42 

    >>150
    なんちゅう素直なかただ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:43 

    >>15
    私、下とオシャレじゃないブスとメガネだわ…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 19:24:38 

    オススメとか好きなもの語るトピで、『それ嫌い、苦手』って反論する人いるよね。
    感想を語るトピならわかるけど、好きだって言ってる人にわざわざコメントすんなよって思う

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:17 

    >>21
    婆さんでごめんね
    ガールズちゃんねるなのにね
    少子高齢化だからね
    これからもっと婆さんばかり婆さんちゃんねるになるよ
    がるちゃんじゃなくバァちゃんねるにすればいいのにね

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:06 

    >>4
    秋田県って秋田美人のイメージ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:13 

    >>60

    自分は見なくても不特定多数から見られてるのにね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:39 

    メルカリトピが定期的に立つけどさ、毎回のように「服のサイズ聞かれるの面倒」「服のサイズとか計るの面倒だから聞くな、大体わかるだろ」「安くしてるんだから何も言わずに買えよ」とか言ってるオバサン達の多さにビックリする
    服の着丈や身幅、袖丈くらいは最低限必要な情報だと思うんだけど
    「サイズ聞いてくるクセにそういうやつに限って買わない」とかさ、書かれてないサイズ聞いて自分のサイズと違ったら買わないってなるの普通なのに
    聞かれるの嫌なら最低限のサイズ書いとくしかないと思うけど、メルカリトピのオバサン達の言い分は「安くしてんだからサイズとか細かい事気にせず買え、お店と同じサービス求めんな」って意見が大多数なんだよね
    私は大体着丈や身幅、肩幅袖丈くらいはいつも書くけど、それって少数なの?
    メルカリトピって購入者の愚痴ばっかだけど出品者達の方がおかしいのが多い気がしてるんだけど気のせいなのかな

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:45 

    >>11
    お茶のイメージ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 19:26:55 

    >>158
    それそれ
    誰かがトピズレですよと指摘すると
    そのくらいスルーしろよとか反論してくる
    ブロック機能ってありがたいよw

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:04 

    >>25
    がるちゃんって優しい人もいるけど性格悪い人多いよね
    暗くてメンタル弱い体力ない不健康で不幸で性格悪い人が多い

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:01 

    >>33
    メガネかけてる人が多いってこと?
    私もメガネかけてるブスだけど、当たり前だけど、メガネかけてるブスも、メガネかけてる普通顔も、メガネかけてる美人もいるわさ
    メガネかけてるってひとくくりにしてるだけでは?
    このイラストの人はメガネ美人っぽいけど私はメガネブスよ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:57 

    >>40
    当たり前だけど普通もいると思う

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:30 

    >>161
    何年経っても色んなトピに暴言のスクショ貼り付けられてるの見たら、被害者の恨みってデカいなと思った。
    インドのおばさん云々のスクショとか凄いもん。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 19:41:02 

    >>1
    すんげーおもしれー奴が居る!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 19:41:21 

    >>20
    専業主婦も兼業主婦もまじめに一生懸命がんばってる人に上も下もない
    まじめに一生懸命がんばってる人はみんな偉い

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 19:41:32 

    >>15
    並にメガネくっつけたらほぼ私じゃん。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:45 

    >>171
    並みならかなりの美人じゃんとか思った

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:57 

    >>165
    基本ダブスタだよね
    めちゃくちゃ酷いこと書いるのに、自分が当てはまってると超怒る

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 19:43:31 

    >>40
    金持ちは分かりやすくマウント、貧乏は攻撃的

    普通が1番だなと思い知らされる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 19:44:56 

    >>174
    というか属性違うと全員が敵になりがちだよね
    仲良くやれないもんかね

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 19:46:01 

    >>85
    荒らしたりしなければ何歳でもいいと思う
    ここ年齢制限無しよね
    私はアラフィフ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:34 

    支離滅裂な事言ってる統失っぽい人、汚い言葉で噛みついてる人とか触れちゃいけない感じの人けっこういるよね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 19:50:03 

    >>44
    ボーイズちゃんねる作ればいいのにね
    そこでいろいろ書き込めばいい
    男性にしかわからないことも男性同士だからこそ盛り上がれることもあるかもしれないし…
    わざわざここに来なくても…とは思う
    意地悪で言ってるわけではないよ

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 20:08:00 

    >>162
    定期で立てるならメルカリトピじゃなくてフリマ総合トピにしてほしい
    他のフリマサイトのこと質問してた人マイナスめっちゃ付けられてて可哀想だった

    このトピ運営が見てそうだから一応書く

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 20:29:03 

    潔癖症が多い。
    ほんとにみんな気にしてるの?!って思う

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/27(水) 20:51:33 

    何となく2ちゃんねる経験してガルちゃんやってる人はスルー力ある気がするんだけど、そうでもない?
    私は2ちゃんねるは経験してなくて、まとめサイト読んだ口で、面白かったネタについて話したいから2ちゃんねるのトピ行くんだけど、割と馴れ合いせず個人個人が淡々と語ってる印象。
    嫌な絡まれ方しない代わりにプラマイも付かないドライな雰囲気がある。
    ガルちゃんなのに不思議な雰囲気だなといつも思ってる。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/27(水) 21:15:57 

    「知っていたらプラス」というトピでマイナスしてる人は何なのw

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/27(水) 21:20:58 

    年齢層が高いのかそういう価値観の人が集まってるのか、専業主婦がステイタスだと思ってる発言の人多いよね
    自分の職場の女性はMBAホルダーとか居て優秀な人ほど産休育休取って仕事に戻る人ばかりなのでかなり価値観違う
    有名大学・大学院出てようと中卒出来ちゃった婚であろうと同じ専業主婦なのに、私よりも高学歴の人が誰かとやり合ってマウントとってる書き込み時々見るの違和感
    自分そんなに高学歴で優秀なのにキャリアを諦めて、ガルちゃんでくだらないトピに夢中になってるのがステイタスなの?って思った
    純粋に何のために学業納めたのって思う
    個人的には家庭に入って家族に尽くすことも立派な生き方とは思うけど、そういう人には働いてた方が生産的な生き方だったんじゃないのと言ってやりたい

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/27(水) 21:31:06 

    >>144
    誰も死なずに思い知らせてやる方法はきっとあるはず
    がるちゃんのトピをたくさん読んで参考になるものを探してみてください

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/27(水) 21:34:27 

    メンタル病んでる人のトピが結構伸びてるの見ると、そういう人多いんだなって印象。だから変なコメントしてる人はメンタル病んでるのかなって思ってる。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/27(水) 21:38:42 

    周りはみんな仕事の忙しい人が多いから、こういうサイト見ないみたいだわ。ここを教えてくれたのも暇を持て余してる人だったし、自分もそう。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/27(水) 22:41:03 

    >>10
    このデザインのティッシュ箱探してるけどどこにあるの……

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/27(水) 23:01:27 

    >>153
    物凄い悪口や人種差別的な発言してそう
    私はネットでも言わないかな
    無意識にリアルでも言動に出そうだし。間違いなく性格悪くなる

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 23:02:38 

    >>186
    ド偏見だけど友達が少ない、もしくはいないと思う
    私がそうなので

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:21 

    国連に指摘されてもおかしくないような
    人種差別的な発言ある。
    イギリスのCNNに取り上げて欲しい

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/27(水) 23:35:47 

    小林製薬のトピにも反ワクが暴れ出してて気持ち悪いわ
    あと海外のラッパーの人身売買のやつで陰謀論者たちも暴れたくてうずうずしてるし

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 07:22:13 

    >>27
    あるある〜!
    タイトルだけ?で勘違いしたのか記事や元コメよまずに否定コメされたとき、何人かは「コメント読む限りは〜」とか、擁護してくれたり中立ポジションでコメント書いててくれて嬉しかった記憶

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 07:26:15 

    >>6
    ネット掲示板だし、愚痴くらいなら軽くコメントしたり、有益なアドバイスしてくれる人といるから見てて気楽なんだけどね
    みんな何かしら不満くらいあるだろうし 

    ただ、その人に親でもコロされたんかったくらい憎悪が隠しきれないコメントもちょくちょく見る

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 09:40:32 

    >>153
    つまり誹謗中傷もしてないし誰かとわかるように書いてもいない、と解釈したけどそれで合ってるかな?
    自分も同じなんだけど、ネットでささやかに心のバランスを取っている人は、昔から沢山いると思うよ
    上手に利用出来ればありがたいツールだよね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 13:41:33 

    ガルが楽しいって人は具体的に何が楽しいの?
    私は暇つぶしかストレス発散(嫌な事あって共感得たい時とか、愚痴吐いたりとか)にしか利用してなくて、「楽しい!」って感覚を得たことはない。
    煽りみたいで申し訳ないけど、よっぽど楽しい事なかった人がガルちゃん楽しいって言ってるのかな?
    それともちょっとした事も楽しめる生き上手な人?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 14:16:09 

    >>9
    あと最近キムタクの画像も貼る人もしつこい
    投稿者の意図通りキムタク叩く人がわらわら出てくるから何度も貼るんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 18:26:13 

    >>165
    性格悪い位ならまだいいよ。
    犯罪者もいるから怖い。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:28 

    >>195
    楽しい時もあるし、すごく嫌な時もある。何度もやめようと思ってる。最近脅しや犯罪のほのめかしコメントみたいのもあるから、しかも通報してもなかなか対処してくれないし、本当にやめようと思ってる。
    ガルは、嫌な事があっても平気な人、バトルすら楽しむ人、性格悪い人や犯罪者に向いてると思う。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/31(日) 08:05:23 

    荒らしの相手して自己嫌悪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード