ガールズちゃんねる

新幹線ガチャに外れた

360コメント2024/03/28(木) 20:00

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:16 

    今日新幹線に乗ったら隣席のサラリーマンの態度が物凄く悪くてしばらく我慢してたんですが耐え切れなくなり車掌さんに声かけて他の席に変えてもらいました

    こういう時は指定席も良し悪しだなーと思いました
    皆さんは新幹線の指定席で耐え切れなくなって移動したことはありますか?
    新幹線ガチャに外れた

    +290

    -19

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:45 

    どんなだったん?

    +412

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:10 

    なんでもかんでもガチャ言うな

    +255

    -63

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:14 

    なんでもガチャにするなw

    +277

    -45

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:16 

    >>1
    それは災難だったね。可哀想に。

    +237

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:17 

    それが嫌で自由席派
    女性の隣を選んでる

    +23

    -75

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:18 

    今までそこまで態度悪い人に当たったことないな
    運良かったのかな

    +224

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:22 

    具体的にどう悪かったの?

    +225

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:25 

    だから自由席派。
    たまにしか使わない人は全席指定にしろって言うよね

    +14

    -44

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:41 

    前のジジイが椅子をマックス倒してきた。別に構わないんだけどめちゃくちゃ狭いうえにジジイのハゲ頭が目の前で気分悪かった。

    +443

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:50 

    それは乗客ガチャだ

    +126

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 16:19:58 

    子供が後ろの席でイスの背を蹴ってくる。子供のお母さんにやめてほしいと伝えたらやめてくれた

    +358

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 16:20:01 

    新幹線でも飛行機でも座席の真ん中の膝立を全部使ってこっち側にはみだしてくるおじさん結構いない?
    だるいから姿勢直すフリしてひじでガンガン押してる

    +213

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 16:20:12 

    隣で551食べられるのが一番キツい

    +133

    -20

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 16:20:13 

    粗品の話思い出した

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 16:20:23 

    新幹線はずっと寝てるから隣席の人を意識したことがない

    +7

    -13

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 16:20:56 

    窓際でお隣2人がお相撲さんだった事あるよ

    +150

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:05 

    席を変えてもらうほどのことはないけど、嫌だな〜って思うことあるよね

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:10 

    >>9
    ゴールデンウイークやお盆みたいな繁忙期でなければ自由席でも座れるよね

    まあ指定席でも席変えてもらえるけど

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:19 

    >>5
    ありがとう
    久々に落ち込んだ出来事だったからそう言ってもらえると励みになります

    +31

    -13

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:19 

    飛行機で隣の男子大学生?がめっちゃくちゃ汗臭かった・・・
    満員で席は変えられないってアナウンス流れてたし
    地獄だった

    +235

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:19 

    元出張族だけど金曜の夜とかは靴を脱いで臭い足から臭いを撒き散らしてビール飲んでるサラリーマンばっかりだよね

    +211

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:20 

    >>9
    はやぶさはどうしてるの?

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:20 

    団体の中国人がでっかい声で飲み食いしながら、ここは宴会か?と思うほど騒いでた時は「席ハズレたー」って思ったけど、そのまま耐えたw

    +141

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:40 

    随分前だけど、奮発してグリーン車に乗ったら、前がおばちゃんグループで宴
    横のサラリーマン、終始鼻ズビズビ

    全く落ち着けなかった

    +154

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 16:21:58 

    何されたかわからないけど自分に被害があって、相手が悪いなと思った時点で本人に言う

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 16:22:07 

    犬をゲージに入れて連れ込んでる。

    +8

    -30

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 16:22:16 

    隣のおじさんが靴脱いでて超臭かった時

    +116

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 16:22:24 

    移動出来て良かったね。ヘタレの私は多分、車掌さんに声かけて席を移動する事出来ないだろうな…

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 16:22:28 

    >>23
    東北出張は飛行機

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 16:22:39 

    >>1
    そう考えるとグリーン車で
    そういうことあったらさらにつらいね

    +88

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 16:23:07 

    >>1
    それは災難でしたね ちなみにどんな風に態度が悪かったのですか?

    +98

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 16:23:17 

    隣のおっさんが眠りこけて肩にもたれかかってきそうな時は一瞬も油断できなかった

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 16:23:23 

    前の席の男性がめいいっぱい後ろに座席倒してて座れなかった
    こんなに後ろに倒す人いる??ってびっくりして
    トラブルになるのもなんか怖くて自由席いった

    +78

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 16:23:39 

    お酒を飲む人が最悪。

    +50

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 16:23:39 

    新大阪〜熊本まで行く新幹線さくら乗ったとき
    隣になった知らない爺さんの息子と娘の話を延々とされたことある
    乗車時間3時間延々と
    拷問かと思ったわ

    +126

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 16:24:01 

    >>1
    出先で腰痛めて新幹線にしたら隣が三桁越えレベルのデブきてずっと弁当食べてたのが最大の新幹線外れだった
    鼻息もずっと荒くて本当最悪だったよ…

    腰痛いし車内も混み気味だったから移動する元気はなかった

    +146

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 16:24:31 

    資格試験の時に周囲の人のガチャに外れる。
    ただマークするだけなのに大人しくしてられんの?

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 16:24:39 

    間違えてオッサンが自分の席に座っていた時の、声のかけにくさ…

    オッサン絶対自分が間違ってないと言い切るからなあ。しかもソロで酒盛りしてて。

    やはりオッサンが間違っていて、私の隣の席だった時の気まずさ。アレはハズレでした。

    +84

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 16:24:55 

    高齢の母と旅行に行ったら、前の席がカップルで、母の前の席の女が思いっきり椅子を倒していたので「少し椅子もどしてもらえませんか?」と言ったら戻してくれたんだけど、代わりに隣の男(私の前の席)が突然おもいっきり椅子を倒してきて、何か言おうと思ったけど、母が「やめときな」って言うから、2時間無言で乗ってた。今思い出しても殺したい

    +226

    -11

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 16:24:55 

    >>14
    そんな人いるんだ!車内に持ち込むことさえ躊躇するのに

    +15

    -7

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:17 

    常に1人席にしてるよ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:20 

    >>12
    こっちが言う前に親が注意しろよって思うよね

    +323

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:34 

    >>1
    それは座席ガチャでは??
    新幹線ガチャなら新幹線の設備とか車両の当たり外れの話だよね

    +15

    -20

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 16:26:15 

    自由席の窓側座ってたら途中でおじさんが隣に座ってきた。そしたらビールを何本かテーブルに置いて飲み始めて、ずーっと柿ピーをボリボリ食べててすごく不快だった。移動したかったけど、通路側に座ってるおじさんがテーブルにお酒とつまみを沢山置いてるし、移動せずに耐えました。ついてなかった。。

    +87

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 16:26:31 

    隣のおじさん、アルコールと臭うツマミとゲップの2時間コースだった。

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 16:26:55 

    通路を挟んで隣の席が赤ちゃんと幼児連れの家族だった
    その家族は静かだったのに、私の後ろの席の男性が『ガキを連れて来るなよ』と小声で愚痴ったり舌打ちしたり咳払い(喘ぎ声我慢してるみたいなやつ)しててうるさかった
    お隣の赤ちゃんは寝てたし、上の子は外の景色に釘付けでたまに喋るだけで騒いでいなかった
    それよりおっさんの喘ぎ声系の咳がたまらなく嫌だった

    +211

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 16:27:10 

    2人席の窓側に指定席をとって乗ってたら、乗務員を連れたおじさんが来て「ここなんだけど」って言われて慌てて荷物どかしたら「はぁ?俺が窓側だろ?」って言われて。言い方がすごかったから自分が間違えたと思って窓側を譲ったけど自分は間違えてなかった。訂正するのもめんどくさくてしばらく我慢してたけど足を思いっきり広げてこっちにぶつかってるのにお構いなしで耐えられなくて途中で自由席に移ったよ。

    +92

    -8

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 16:27:16 

    >>14
    同じ車両内で誰か食べてるなって判るレベルだからあれ…(端と端でもニオイは来る)

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 16:27:39 

    グリーン車にて、横のサラリーマンがビール飲み始め、グビグビ何缶も飲む人で、盛大なゲップを何度も何度も…
    そして全く悪びれない
    更につまみでスルメを食べ出すも、チュッチュチュッチュ吸ったりして気持ち悪かった

    +142

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:02 

    指定席はC席にしている

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:04 

    夕方の新幹線で、ずーっと喋ってるおじさんとおばさんの軍団はうるさかったな
    6人くらいでいつも旅行してるみたいで、次はいつ行く? どこ行く?ってずーっと…
    人数が多いとうるさくなるよね

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:09 

    何となくだけど2人がけの側を指定すると隣に人来ないことが多い。3人がけの方だと横に2人連れや家族連れが来がち。

    +43

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:11 

    A席が好き💺

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:31 

    こっそり変えてもらうの?
    本人の目の前で言いにくいよね?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:44 

    >>44
    自分もコンセントある新幹線取ったのにみたいな話かと思った

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:45 

    編み物やってる人も地味にいやすぎた

    +6

    -14

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:52 

    >>44
    いや新幹線ガチャでわかったよ

    +17

    -5

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:53 

    疲れててゆっくりしたくてグリーンに座ったのに、車内を走り回る子供を見ないどころか後ろの方から大声で子供に注意する一家と一緒になって車掌さんに移動をお願いしたことある。高いお金出したんだからゆっくりさせてほしい。

    +74

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 16:29:08 

    変えてもらったことあるよ
    すごい匂いのきつい食べ物食べてた人達がいた時

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 16:29:28 

    新幹線ではなく私鉄の特急だけど、ガラガラなのにすぐそばに宴会モードのシニア4人と幼児連れファミリー。始発駅で発車する前からワイワイガヤガヤ状態。

    私たちは彼との久しぶりのデート。

    たまらず、車掌さんが来たときにちょっと席を離したいと伝えたら「となりの車両に変更しますね、しばらく誰もいませんから。」って対応してくれた。

    +37

    -8

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 16:29:56 

    >>1
    車長さんってどこにいるの?新幹線の前後まで荷物持って相談しなきゃいけない?

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 16:29:57 

    >>59
    大声で注意する親もうるさいよね
    デッキまで行っててほしいよね

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 16:30:02 

    >>10
    うわぁ...
    耳元でお経でも流してやりたいね

    +129

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 16:30:22 

    >>9
    自由席しか持ってないのに勝手に座ってどかない指定席こじきもいるからなー
    月一二回利用してるけど繁忙期とかは全席指定でいいと思ってるよ

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 16:30:24 

    >>9
    逆にたまにしか使わないから自由席なんじゃないの?
    しょっちゅう使うなら指定席じゃないと不安だもん
    特に金曜夜とか満席だし

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 16:30:29 

    辻◯さんのピアノコンサート。

    1人で行ったんだけど、周りが女性多かったから安心してたら、真隣におっさんが来た。

    演奏中、パンフレットをペラペラめくる音
    咳払いの音
    深く座り直す音
    「すごいなぁ、おー」とか独り言うるさくて
    めっちゃイライラした。

    おっさんが隣りだと、大体イライラする。

    +27

    -23

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 16:30:45 

    新幹線ではなく高速バス。
    アジア人で夜なのにカーテン開けて窓みてた。

    +2

    -11

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 16:30:54 

    >>57
    かぎ針編みは許して

    +10

    -9

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 16:31:20 

    通路側のイカついオッサンが机の上にパソコン置いたままイビキかいて爆睡
    死ぬほどトイレ我慢した

    +38

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 16:31:26 

    >>57
    公共交通機関で編み物って非常識すぎるね
    危ないじゃん

    +10

    -11

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 16:31:34 

    空いていてラッキーと思ったのも束の間、首や腕に星のタトゥー(ダサい)を入れた若い男がやってきて、近くの席でひとりでキレながら前の座席蹴りまくってた

    別に蹴る必要ないのに(足が窮屈なわけでもない)頑張って蹴ってるかんじもダサかった
    当時電車で底辺男が高校生殴り殺そうとした事件があったのでこいつも無敵の人だったら嫌だなーと乗ってる間ずっと不快だった

    +33

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 16:32:20 

    >>67
    トピずれ

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 16:32:21 

    どんな態度?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 16:32:37 

    >>9
    たまにじゃなくて月2くらい新幹線のってるけど、全席指定でいいと思ってるわ
    満席で自由席あるとデッキに立たれたりして迷惑だよ

    +53

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 16:32:52 

    快適に過ごしていたのに安っぽい服の消臭剤プンプン男が途中から乗ってきた
    マスクしても無理だったけど我慢しちゃった

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 16:33:22 

    隣がきもい中年爺でこれ見よがしにスマホでAV見てたらどうする?

    +0

    -8

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 16:33:30 

    >>62
    車掌では?
    東海道新幹線なら少なくとも1人はいるし車掌室は真ん中あたり(8号車)にあるよ

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 16:33:35 

    >>35
    ツマミに臭いのキツイもの食べてたら更に最悪!

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 16:33:37 

    通路側に座ってたおばさんが、この状態で飲み物とかも置きながら途中電話しに席離れて行ったのね。

    ちょうど降りる駅に着く頃で、私は内側だったから、出られなくてどうしようとヒヤヒヤ。

    そして、
    新幹線ガチャに外れた

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 16:33:57 

    出張がとにかく多いので、週に大阪⇔東京間を2往復はしてるけど
    そんなおかしな人に出会ったことないな
    ビールのおつまみに大福食べてる人やかちこちのアイスを連続3つ食べてる人とか
    ちょっと不思議な人はいる 笑

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 16:33:58 

    >>1
    私の場合は、父母子の4人家族が騒いでて、子供は十分分別がつく年齢。一番声がでかいのは両親だった。大阪を通る新幹線内、関西弁だった。輩みたいな騒ぎ方だった。

    +20

    -8

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 16:34:26 

    空席もちらほらあった状態のC席に座ってたら、後から隣のB席にものすごい巨漢の男が座って来た
    夏で半袖着てて腕が肘掛けはみ出して、素肌状態の腕が密着してくるからひたすら気持ち悪かった
    B席の男はグループで来てたけど、そんなに巨漢なら真ん中に座らせず端っこに座らせればいいのに…と思った

    +43

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 16:34:46 

    >>76
    わかる、その消臭剤の中にタバコ臭さがガッツリ混ざってて地獄だったよ泣

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 16:34:58 

    お年寄りに多いんだけど後ろの席のご夫婦がいつまでもコンビニ袋をガサガサガサガサ…
    何をそんなにまさぐってるのか本当に不思議

    +80

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 16:35:02 

    旅行帰りだろうのおばさん4人組の後ろの席になったとき最悪だった。
    席を向かい合わせにしてずーっとうるさくて途中で我慢できなくて注意したらしばらく静かになったんだけど、たまに興奮して大声になると「ほらまたうるさいって言われちゃうわよ」って誰かが言って残り3人が爆笑。耐えられなくて車掌さんに号車変更をお願いした。騒ぎたいならグリーン車じゃなくて、普通の指定席にしたらいいのに。

    +72

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 16:35:25 

    話しかけてくるサラリーマンいて嫌だ。座るときの会釈で様子を伺うんだろうか。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 16:35:26 

    隣に座ってた男性サラリーマンの方が、たぶんチックとかなのか、「ん゛ん゛っ!!」「ん゛ん゛っ!!」ってずっと咳払いが凄くて、目的地までずっとしんどかった時ある。
    私も車掌さんに声かけて席交換して貰えばよかったな。

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 16:35:42 

    たまに指定席なのに違う人が座ってる、みたいな現場に遭遇する
    二人組とかがあらかじめ座ってて
    停車駅で乗ってきた人が「?すみません、そこ予約してるんですけど」みたいなやつ
    元の二人組は車両を出ていく

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 16:35:48 

    >>14
    普通の指定でも嫌だけど、グリーンで551食べられるのが我慢できない
    匂い籠るから、って帰宅して夫に言ったら
    「おれ、たまにグリーンで食べてるわ」と言われて注意した
    それ以来、食べてないらしいけど

    +88

    -9

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 16:35:57 

    椅子を倒すのはお互い様なところはあるよね

    +19

    -5

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 16:36:00 

    >>57
    確かに非常識
    まだ見たことないけど隣になりたくないわ

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 16:36:17 

    >>41
    食べる人に聞いてみたら、「駅で売ってるものは全部車内で食べていいものだ」らしい
    とほほや

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 16:36:38 

    コロナが流行してた時マスク無しでしかもうるさい人が前の席に来て、
    さすがに変更したよ。車内はガラガラだったし

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 16:36:46 

    >>75
    よこ
    全席指定の満席でもデッキあるよ

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 16:37:26 

    >>21
    隣の人が体臭キツイのつらいよね…
    一度、隣の席の男性が全身から煙草の臭いを発してる人だったことある。
    マスクしても耐えきれなくて、乗車中の半分くらいは席をたってた。

    +92

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 16:37:57 

    >>66
    グリーンですらかなり埋まってるときある
    コロナ終わって急に増えたよね
    旅行者も多いし
    私も絶対に予約する

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 16:38:06 

    >>44
    座席じゃなくて新幹線の車両そのもののガチャに外れたことあるよ。
    乗った瞬間から車内に異臭が漂っていて、1時間半乗ってる間に座席とトイレでG3匹(たぶん別個体)と遭遇した。足元サーッと横切っていくの。
    閉ざされた空間でGたちと過ごさなければならないことが最悪だった。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 16:38:18 

    >>10
    ハゲ頭にお灸でもしてやりたくなるね
    (しないけど)

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 16:38:40 

    >>89
    指定席取ってない人やね
    ただあらかじめ車掌さんに断って、予約してる人が来るまで座ってていい、という席もあるらしい

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 16:38:44 

    >>76
    出張多いけど、匂い系なら広島〜東京間の4時間、柔軟剤っぽい香料が強い若い女の人が前に乗ってきた時はきつかった。元々柔軟剤系の強い香料苦手なので。
    新幹線にコンビニペペロンチーノ持ち込んだ人も遭遇してるけど、それよりも辛かった。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 16:38:53 

    >>14
    海外の人がケンタッキー広げて食べ出したとき、油の匂いすごかったww

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 16:39:17 

    >>1
    中川家の新幹線コントみたいなおっさんが隣きたら席変わるわ

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 16:39:19 

    >>91
    自分でスペースを買ったと思っている人と、
    スペースを借りる認識の人がいるから喧嘩になるんだと思う
    自分は普段迷惑になると思って椅子を倒さないからあのスペースは貸している認識

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 16:39:32 

    >>102
    揚げ物系は地獄すぎる

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 16:39:41 

    >>100
    >ただあらかじめ車掌さんに断って、予約してる人が来るまで座ってていい、という席もあるらしい

    へえー!初めて知った…!

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 16:40:24 

    >>51
    私もCにしてるんだけど、前にABに小さな子供と赤ちゃんを連れたお母さんが乗って来た事があったからCは辞めたよ。

    子供はしょっちゅう席を立つし、ジタバタしてるし、赤ちゃんはずっと泣いてるし、落ち着かなかった。
    赤ちゃんを膝に抱えるのはいいけど、2人がけの席にして欲しい。

    +27

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 16:40:30 

    >>1
    自由席でガラガラなのにわざわざ私の前に座ってきてめいっぱいリクライニングを断りもなく思いっきり倒してくるジジイ。即席変えた。
    あと、指定席の時は後ろに座ってたジジイが何度も何度もテーブルバタンバタン閉めたり開けたりしてきて寝れなくて本当腹たった。
    ジジイって本当マナーのかけらもなくて人間じゃないみたい

    +162

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 16:40:59 

    飛行機乗ったとき、隣の人が体の穴掘ってて(鼻、耳)こっちにゴミ飛ばさないか心配だったのと気持ち悪かった。次やったらティッシュ渡そうと思ったらその人寝た

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 16:41:43 

    >>107
    ジタジタしたり泣き止まない時車掌に言えば多目的室使えるのにね

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 16:41:53 

    通路挟んで反対側におかあさん&息子さん二人の家族で座ってて
    その子たちが通路に出て遊んでるのがしんどかったな
    座席に膝立ちして、椅子の隙間から後ろの席の人に話しかけたり
    んで注意されたらおかあさんは「ほら〜、おかあさん怒られちゃうでしょ〜」て感じの

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 16:42:25 

    先週北陸新幹線に乗った。間違えて座席を3人掛けの真ん中取ってしまって失敗したー!と思ってたら左右も前後も誰もいなくてめちゃくちゃ快適だった(笑)

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 16:42:43 

    新幹線に乗ったら東京までの2.5時間は仕事時間と割り切ってPC業務に集中してるので、
    大抵のことは我慢できる
    唯一許せないのは、足を広げて座る親父
    こっちのテリトリーまで侵入してこられるのは本当に嫌
    間に鞄を置いて押し返す

    +45

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 16:42:58 

    これくらい酷かったら嫌!
    中川家の寄席 005「となりのおっさん」 - YouTube
    中川家の寄席 005「となりのおっさん」 - YouTubeyoutu.be

    #中川家 #新幹線 #おっさん 新幹線で隣に座ったおっさんの行動毎週金曜日18:00にアップします! 時々、生配信も行います! BSフジ「中川家&コント」毎週日曜22:00〜放送中!【剛instagram】https://instagram.com/nakagawake.tsu?utm_medium=copy_l...">

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 16:43:02 

    わかるわぁ〜
    隣でジジイがビール&せんべいを始めてね。ボリボリうるさいし臭いし。グリーン車で他の席空いてたのになんで隣なんだよ!

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 16:43:16 

    >>9
    たまにしか乗らない人なら自由席を確保するために駅で待機してても平気かもね。でも定期的に使う立場だとあれめんどくさいから指定にしたいのよ。ネットで予約できるし変更も直前までできるから便利なのよ。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 16:43:43 

    >>27
    それは手荷物料金払ってたら🆗なので

    +22

    -7

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 16:43:55 

    席を対面にするの禁止にすればいいのにな
    たとえ家族旅行でも仲間との出張でも行き帰りくらい顔付き合わせなくてもいいのに

    +44

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 16:45:02 

    わたしが遠慮して使わなかったら、使われちゃうのは
    目に見えてるから、
    先に座ったんで真ん中のひじ掛け使ったんだけど、
    後から乗ってきた30代くらいの女が、
    わたしの肘に自分の肘乗せて来た。
    ひじ掛け使いたかったら、早く来れば?

    最近のはないじゃないですが。

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 16:45:15 

    グリーン車予約してて乗ったらプロレス団体の人達が乗ってる車両の1番真後ろで緊張した。テレビでよく見る有名な人も乗ってて冷蔵庫に入れみたいに体がめっちゃ大きくて圧倒された。じゃがりこ持ってたけどうるさいかな?っと思って口の中で少し湿らしてから噛んで食べてたw

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 16:45:40 

    >>10
    虫眼鏡禿頭に当ててやる

    +37

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 16:45:43 

    >>63
    親が子供の横にいて大声で注意ならまだ我慢できるんだけどね、親は後ろの方に座ったまま前の方まで走って来た子供を注意するのよ。だから定期的に車内に怒鳴り声が響き渡るの。あれは地獄だったよ。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 16:45:45 

    巨漢の男性の横だったことあるけど本当勘弁してほしかった
    こっちまではみ出てくるし…

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 16:46:02 

    16:46のぞみ乗車中
    なんでガラガラなのに自分の隣、座ってくるの??
    新幹線ガチャに外れた

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 16:47:26 

    トピ立ってすぐになのにマイナス魔湧いてる
    加害者側からのマイナスなの?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 16:47:32 

    隣の席の子連れがめちゃくちゃうるさかった。
    泣き声ならある程度我慢できる。
    けど子供が寝てても大人しくしててもいないないばぁや高い高いでひたすらあやしまくる父親。
    「キャハハハハハハハ」という笑い声を3時間聞かされ続けて気が狂うかと思った。
    母親は通路に立って撮影会。(乗り降りする人の邪魔になってても気付かない)

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 16:47:56 

    外国人観光客がキムチのパックをパカーンとあけて食べてて辛かった
    新幹線の中であの臭いは強烈すぎたわ

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:13 

    >>1
    そのサラリーマンどんなだったの?
    どんなだったら言っていいか知りたいから教えてくだされ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 16:48:24 

    >>1
    座ろうとしたら、隣の席の男性が靴下を脱いで私の席に干していたので

    車掌に席を変えてもらいました。
    あの席ですと言ったら、ニコッと察して変えてくれた女性車掌さんありがとう。

    +126

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:23 

    >>39
    席間違っててもオッサンが酒盛りしてさっきまで座ってたところには直ぐに座りたくないと思ってしまったw

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:28 

    >>93
    どこかの新幹線駅で売られてるたこ焼きだったかな?「新幹線車内で食べないでください」とか箱に書いてあるよね。
    においがするものは全部注意書きしてほしい!

    +9

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:09 

    福岡からライブが終わって帰る時に時間なくて車内販売のお弁当買う予定が、すぐ後ろにいた4人男女のグループが20個程のお弁当全部買い占めして、え?嘘でしょ?!って思って回ってきた時に聞いたら他のワゴンで余ってるのを持ってきてくれた。買えなかったら友達に渡すお土産食べて空腹をしのぐ所だったけど本当に迷惑

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 16:50:11 

    >>110
    そうなんだ
    この場合は私が車掌にこちらの親子を多目的室にって言っても良かったのかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 16:52:47 

    >>133
    酷かったら相談がてら言っていいかも
    ただし多目的室が空いてなかったら使えないけど

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 16:54:20 

    グリーン席に乗ったとき、人は少なかったんだけど、中年夫婦連れの女性が歌い出した。
    鼻歌ではなくオペラみたいに歌い出した。
    なんか怖くて文句言えなかった。

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 16:54:31 

    キャンペーンで安かったからグリーン車乗ったのに前の奴らが宴会しててうるさかった

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 16:54:35 

    >>72
    それはむしろ我慢したら危ないケースじゃない?
    車両変えるレベル。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:14 

    >>21
    キツイ…

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:33 

    通路挟んで隣の2席が揉めてた
    サラリーマンと、明らかに精神の病気のお婆ちゃん
    ずっと男性に話しかけて体を触ったり、男性の切符を奪って返さなかったり(男性は車掌さんに助けを求めて座席変わった)
    お婆ちゃんは今度私をターゲットにして「あなたお姫様よねぇ?私は昔◯◯に住んでたけど××様(皇室の方)に全て財産を奪われて…あの方は云々…」って意味不明なことをずっと言ってた
    お婆ちゃんは男性を探しに行ったから、私も車掌さんに助けを求めて座席移動した

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:37 

    >>124
    この現象って何なんだろう?

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:24 

    あるあるー
    大人2人が、アニメ声の大声で喋りまくってて(〜なり〜!!とかw)その車両に響き渡っていたから、変えてもらった
    車掌さんもその二人見て苦笑いしながら、さっさと変えてくれたよ!
    変な人多いと知ってるみたいで、状況を直ぐに理解して対応してくれるから、我慢しないほうがいいよ

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 16:58:31 

    変な人多いけど、この人たち何の用事があって新幹線乗ってるんだろうと思ってしまう

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 17:01:14 

    騒ぐ奴居ると気分悪くなるね。耳に響いて。
    あと倒した座席を戻さず下車する最悪のジジイ。
    もし自分が国の王だったら懲役30年ぐらいにする。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 17:02:28 

    周囲の人の立ち居振舞いが下品だと嫌になる
    椅子が壊れるんじゃないかと思うくらいドカッと座席に座ったり、後ろの人が私の座席をグイッと引っ張って立ち上がったり、どこかで飲みかけの缶ビールこぼしたみたいで床にジワジワ流れて来たり…

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 17:03:43 

    >>12
    昔飛行機で、CAさんに何回注意されてもやめさせないどころか親も蹴ってくるのでブチギレるのを耐えるのに必死だったことあった。
    しかも日本からフランスまで。

    +116

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:54 

    新幹線でPC使っててキーボード音がうるさい人、カチャカチャ、ターン!やられるのが嫌。耳栓するけど。
    後ろの席でPC使ってた女の人がまさにそのタイプで、キーボード叩くたびに振動が座席に伝わって気持ち悪くなったから注意した
    東海道新幹線でPC使うならSwork車両にでも行ってほしい

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:49 

    >>47
    喘ぐな!って叱ってやった?

    +61

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 17:11:02 

    >>1
    若い男の人に声かけられて、しばらく世間話してたけど、私が年上とわかると音楽聴き出した人が過去に居た。
    ま、いっかーと私もスマホ見てたけど、なんだかなーってなったw

    +53

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 17:16:44 

    >>98
    まさに私も
    普段JR東日本の新幹線しか乗らないから、初めて一人で東海道新幹線乗った時に見たこともない大きな虫が床に数匹居た
    車両もシートも臭いし汚い(元々喫煙車だったのかも)
    隣のサラリーマンも我慢できなくて、一緒に車掌さんに別の車両に変えてもらった事がある
    その1回きりだけどね、これが新幹線ガチャだよ

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 17:18:15 

    荷物置き場もマナー悪い人いて、バック横並びに2つも置くから空きスペースなかった
    冬はダウンコートもあるし、荷物いっぱいなのに仕方ないから全部膝の上に乗せて我慢したけど勝手にギュウギュウに寄せて自分の荷物置かせてもらってもよかったな

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 17:18:50 

    >>1
    北海道に住んでるからあんまり新幹線に乗る機会はない。
    から、新幹線て指定席予約しておかないと座れないイメージが強くてごくたまに乗る時には混むのか分からないけど一応指定席。
    この間荷物置き場のある席とか知った。
    初めて富士山の所通る時、張り切って写真撮ろうとしたら曇りで…あとから見返したとき何この写真?どこ?なんでこんな写真あんの?ってなった笑

    +6

    -13

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 17:19:42 

    >>117
    いい悪いじゃなくて、動物嫌いな人からしたらハズレだよね。

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 17:20:34 

    東海道新幹線の三列の窓際に座ったら,隣に夫婦が座った
    窓] 私 夫 妻 [通路
    真ん中に座った夫の口臭がひどかった
    妻も思うところがあったようで、一回分の袋入りの洗口液を渡していた
    洗口液片手に席を立った夫
    トイレが混んでいたのか、そのまま戻ってきた
    結局、終点で降りるまで洗口液を持ったまま
    トイレだって待てば使えただろうに…
    拷問だった

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 17:21:01 

    >>152
    私は動物は嫌いじゃないけど、アレルギーの人だったらきついだろうなあ

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 17:22:26 

    何かよくわかんないけどキッズダンスの大会に出る団体の中に座ってしまい、しんどい思いをした
    子供よりテンション上がっている親がキツい

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 17:23:02 

    >>146
    前の席でweb会議始めたおっさんが居たけど、イヤホンとか無くてスピーカーで会議の内容丸聞こえ
    PCに覗き見防止シートすら貼ってなくて、どこの会社かもすぐ分かった
    後ろから強面の男性がやってきて注意してくれたよ

    +39

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 17:23:37 

    >>27
    ゲージ?ちゃんと調べたら??

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 17:24:50 

    私はトイレが困るから、通路側に取るんだけど私の両隣、後ろでおじさん達の宴会始まったことある、、、窓際のおっさんに席変わりますよって言ったのに変わってくれなかったし。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 17:25:40 

    >>12
    子供がイスの背を蹴ってきたら、刺青アームカバーとサングラスをつけて「うるせぇんだよっ!!」と怒鳴りながら頭を手のひらで叩けば
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 昨日の出来事なのですが、地下鉄の電車の中で5歳前後の子供2人が騒いでいました。そばにお母さん達がいたのですが、「静かにしなさい」と軽い感じで注意していました。すると腕に刺青が...

    新幹線ガチャに外れた

    +8

    -9

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 17:28:15 

    >>47
    そういう咳の人いるよね!
    ンッン〜↺ってやつ

    +41

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 17:30:43 

    この間指定席取れなくて仕方なく自由席乗った
    終電近いし人もめちゃくちゃ多くて立って乗るの覚悟してたけど通路側の席荷物置いてて一応空いてますか?って聞いたら友達が来ると
    その後ほんとに連れが来てまぁしゃあないかと
    その一つ前の通路側の席も荷物置いててまた空いてますか?と聞いたらまた友達が来ると
    は?また?と思って動ける状態じゃないからその前に留まってたけど誰も来る気配なし
    スマホいじりながら前方チラチラ見てるけど出発時間になっても誰も来ない
    そしたらシレッと通路側の席に置いてた荷物を自分の足元へ
    その後私の隣に立ってた女へ目配せしてその女を座らせた
    怒りMAXで文句言ってやりたかったけど人いっぱいいるし言えなかった…
    ずっとイライラモヤモヤして今思い出しても腹立つ!
    金髪ネイルゴリゴリピンククソ女!
    あんな混んでる状態でよくそんな嘘つけるなってマジ空気読めない最低な奴に出くわした




    +6

    -12

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 17:33:09 

    >>50
    スルメ音想像するだけでキモいよーーー!!!!

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 17:34:55 

    >>14
    この半年で2度ほど新幹線に乗ったけど、どちらの時も新大阪から乗ってきた
    まあまあ近くの席の人が551食べ始めて、匂いがすごかった

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 17:36:45 

    隣のおっさん、お菓子のゴミ床に落とすしコンセント独占してるしトイレに立つ時自分の充電コードに引っかかって私の足踏むしで最悪だった
    同じ駅で降車したんだけど通路側の私が立ったらそこに土足で上がって網棚の上の荷物取ってた
    超混雑してて皆降車に時間がかかってたのに人を押し退けて降車
    こんなんで有名企業の社員証首から下げてたから驚いたけどああいうのって社外では普通外してるもんじゃないのかな
    そのおっさんパソコンでその企業の商品管理の仕事してたから間違いなく社員なんだろうけど会社のイメージダウンしたからあんまり買わなくなった笑

    +31

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 17:38:28 

    まだ新聞読むリーマンが多かった時代にとなりのおっさんがガッと両手広げて私の目の前まできた
    超えないでくださいって注意したら小さくおりたたんでよんでたけど
    私が男だったら初めからしないだろって思った

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 17:38:31 

    >>57
    会った事ないので何故イヤなのか分からん

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 17:39:07 

    >>159
    スカッとジャパン?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:21 

    >>13
    あわよくば肘で触ろうとしてるよね。
    脚も開いて太もも密着させてきて気持ち悪い。
    少し前までは空いてて快適だったなあ。

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:55 

    荷物スペースがある席を予約したのに前の駅から乗ってた中国人な荷物置かれてた。
    それも座席倒せない程の量を置かれてて当の持ち主の中国人たちは真ん中の席辺りでギャーギャー騒いでたから車掌さんに伝えたら別車両の荷物付空いててそこに変更してもらえた。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:16 

    >>7
    そこまで酷い態度の人と隣同士はないけど臭い系は何度かある…
    イカだかタコだかの酢漬け系のツマミ+お酒+革靴脱いだ時の足臭だったり体質だから仕方ないけど強めのワキガ臭だったり。何回か指定席捨てて自由席に移動したことあるよ。

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 17:48:09 

    >>118
    指定席でABCを前後で予約してた家族6人(祖母、夫婦、小学生2人と赤ちゃん)が途中駅から乗ってきたんだけど(例:3A3B3C、4A4Bをその家族が予約)、4Cには既に座っている他人がいたにも関わらず3A3B3Cの席を回して対面にする様子を目撃してびっくりしたことがある。もちろん4Cさんには許可を取っていたけど、満席だったし4Cさんも内心は嫌だったろうなぁ。

    +29

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 17:48:19 

    好きな人や気にしない人がほとんどだろうから自分が我慢するしかないんだけど、チョコの匂いが苦手。
    隣の人が乗ってから降りるまでテーブルにチョコの箱を出したままちょっとずつ食べる人だとけっこうきつい。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 17:48:59 

    >>22
    大きな声でずっと喋ってた老齢カップルが座席回転させて素足でシートに足をのせてた
    斜め前の人たちだったけど匂ったし、駅に停まり乗ってきたその席に座らなきゃいけない人達が気の毒だった

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 17:49:30 

    >>156
    その会社のセキュリティに関する意識を疑うよね。

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 17:55:42 

    >>142
    親が金持ちの乗り鉄とか?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 17:57:57 

    >>1
    ゆったり座りたくて飛行機の前の方のプレミアムシートにした時に、隣の人が大きめ体で太ってる男性で腕も私の方の席にはみ出す上に整髪剤のにおいがキツくて、数分でも耐えられないと思って後方の普通の席に替えてもらったことがある。それ以来プレミアムシート取れなくなった。

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 18:04:29 

    >>10
    あれ自分の見苦しい頭頂部を人に見せつけてる自覚あんのかね
    特にJR東日本の新幹線はプラネタリウムかっていうぐらい倒れるけどあそこまで倒す意味が分からない
    後ろの人圧迫感すごいし出入りにも苦労するしなんもいいことない

    +76

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:41 

    >>9
    私も
    なぜマイナス多いかわからんけどw

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:42 

    指定席で3人席の1番窓際の席予約したら小学3年生くらいを連れた親子連れが3人なのに2名席分しか取ってなくて父親の方が私の席に座ってたから退いてもらったことあるわ
    窓際のコートとかかけるフックのところにも親子のコートかけてたけど構わず食事台下ろして弁当食べたりしてたけど子供発達な感じだったしケチらず3人分予約しろよと思ったわ

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 18:18:06 

    >>82

    充分辛さが伝わるから
    「関西弁だった」は書かないで欲しかった。
    大阪人バッシングが始まる。

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/27(水) 18:20:47 

    >>14
    それも修行。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:58 

    斜め前の3人席が小さな子どもと両親で窓側2席で通路側に女性が座ってたけど寝てたりするのに何回も出入りに立たされて気の毒だった

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:08 

    >>10
    スマホのライトで照らしてやれば良かったのに。

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:27 

    自由席座って、少しだけ倒したら後ろの女性に押し返されたことある。
    驚いて座席戻したけど、少しも倒すこと許さないのかよ…って思って10分くらい乗るだけだったし我慢してたけど、後ろガチャもあるなって思った。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:47 

    >>9
    まあなんとなくわかる。私の場合だが自由席でも変な奴いたわ。他に空いてるのにわざわざ女の私の隣に座ってきたリーマンのおっさんとか

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:55 

    >>50
    せっかくのグリーン車なのにね😢

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:37 

    後から来た女性4人組に座席回転させたいって言われて断ったら延々とこっちに聞こえるように嫌味言われた
    なんでそんなに混んでない車両で人が座ってる所選んでわざわざ来てそういうこと言うんだろう

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:02 

    >>1反社系は怖いね。
    隣くると。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 18:39:34 

    >>34
    常識範囲外のことをする人に何か言ったらトラブルになりそうで怖いよね。悔しいが。

    +22

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 18:40:33 

    新幹線じゃないけど
    近鉄特急指定席で
    ガラガラなのに
    4人掛け席でおっさん
    3人グループ(お酒で
    盛り上がってる)場所に
    された。車掌さんに
    他の席開いてるのに
    こんな場所を取るなと
    クレーム入れて席変わったわ

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/27(水) 18:45:16 

    出張でのぞみの指定席に乗ったら、3分の2くらいが修学旅行生の車両に当たってしまった事がある。
    テンション高すぎて、直接の隣り合わせじゃなかったけど耳が痛くなるほど超うるさかった。
    ノイキャンイヤホンを持ってきていて良かった、とあの時ほど思ったことはない。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/27(水) 18:45:49 

    >>12
    対応したから矛先納めたんだろうけど、言わなきゃやめさせないってのはやばいね

    +35

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/27(水) 18:47:45 

    >>191
    電車の話でアレだが、始発で席確保したら後から遠足中学生軍団が乗ってきて大騒ぎして困った
    先生注意しないし

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/27(水) 18:51:17 

    私の指定席にサラリーマンが座っててあっちが間違えてたんだけど中々信じて?くれず座ったままアプリで席の確認とかしだして車内で他の人にずっと成行きを見られててめっちゃ恥ずかしかった。最後申し訳ありませんって言ってくれたから良かったけど逆ギレする人だったらどうしようとかドキドキした

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/27(水) 18:51:30 

    >>57
    棒針かな
    電車で昔見たなー
    小学生だったからすごいなくらいだったけど、今思うと危ないよね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/27(水) 18:59:07 

    自分は指定席3列の窓際に座ってた
    横2列は中年男女2人で女が通路側
    日差しが眩しかったらしくて
    半分だけでいいから窓閉めてと女の人に言われた
    超図々しいわーって不快だったわ

    +3

    -9

  • 197. 匿名 2024/03/27(水) 19:02:07 

    毎回おじさんが隣になる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:19 

    今はどうか分からないけど指定席にしたらわざとなのか、他にも空席あるのに他乗客のすぐそばにさせられる。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:04 

    >>145親も蹴ってくる!?それこそ席の移動を乗務員側が考えないと。おそらく空席が無かったのかな?

    +76

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/27(水) 19:08:08 

    だから新幹線は日曜でしか利用しない。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:10 

    >>196
    言い方もあるよね。感じが悪かったのでは?

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/27(水) 19:09:11 

    >>34
    リクライニングってあそこまで倒せる設定にする必要あるのかな。迷惑なだけなのに。直角で座るのはしんどいけど、少しだけ倒せるくらいでいいのに。

    +87

    -2

  • 203. 匿名 2024/03/27(水) 19:10:48 

    >>187
    回転させて進行方向と逆なら更にキツい

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/27(水) 19:11:22 

    >>14
    シウマイ弁当も中々のにおい

    +12

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:23 

    >>184
    え?そんな人が居るんだ。多分あなたがその女性より随分若く見えたんじゃない?だからって図々しい😟けど。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/27(水) 19:20:41 

    >>196
    わかるっ!!
    私、景色見たくて窓側席を取るので…
    私がそう言われたらどうしよう…
    断りたい!!

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/27(水) 19:21:07 

    >>173
    下肢静脈瘤で脚をテーブルの下に隠しながら椅子に上げることはあるけど靴下履いてる。。。

    電車では、滅多にしないけど空いてれば辛過ぎればするかも。素足やら座席を回転させるやら他人が見えるようにはしないけど。でも、理由がどうあれ公共の場だから靴下が汚くなくても止めないとね。

    +4

    -6

  • 208. 匿名 2024/03/27(水) 19:27:48 

    >>164
    その会社にクレーム入れてもいいくらいなんじゃない?
    すっごくヤバいと思うけど

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:58 

    よく新幹線乗りますが、ハズレ席が多いです。

    後ろの席の人がパソコン使用しててキーボードの音がカチャカチャうるさかった

    隣の席のおっさんがお弁当食べる時クチャクチャ気持ち悪い上に、げーってゲップが気持ち悪かった

    前を走っていた新幹線に飛び込みがあり、2時間も出発できずに新幹線の中で待たされた

    どれも今年の出来事です‥。

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/27(水) 19:35:51 

    >>13
    電車でもそうなんだけど、太ってる人って1人分よりはみ出て座るじゃん。こちらが痩せてるからあんたが普通に座れてるだけで、男性だったら無理だよね?と思う。
    反対隣が男性だったら更にこちらに寄るし、マイナス覚悟だけどデブは立ってろ

    +65

    -2

  • 211. 匿名 2024/03/27(水) 19:39:08 

    >>34
    新幹線の時はないけど高速バスのときはあった
    ムカついたから寝られないように膝で椅子押してた

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:34 

    京都に一人旅に行った時に新幹線の後ろの席がおっさんとフィリピン?の若い女の子でおっさんがビール飲みながらずっと喋っててうるさかった挙句そのビールをこぼして床がビールだらけになって通路挟んだ隣の席の人のところまで被害が及んでた
    幸い前の席には伝って来なかったけどテンション下がったよ
    床拭きに来た添乗員さんが可哀想だった

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/27(水) 19:54:54 

    大きなスーツケースを足ではさんで座る外国人の隣になった
    そのおばさんはどんどん手足を伸ばすので、
    こっちに腕や足が当たるんだけど全然おかまいなし
    何度かやめてと伝えて、ついには手で押し返した

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/27(水) 20:01:51 

    全席指定の新幹線で満席だったら逃げ場なくて詰むね

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/27(水) 20:07:06 

    うしろに座ってた子供のおもちゃの音がうるさかったから、音を鳴らすなと言うのは酷だと思って母親に「もう少し音を小さくしていただけませんか?」と聞いたら「できないやつなんですよ」って言われて、ずっとうるさいままだった。

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:08 

    >>113
    PCカチャカチャやってる人が近くにいたら嫌だなー

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2024/03/27(水) 20:42:01 

    >>44
    まっ、そうだね。座席ガチャだよね。正論だけど。正論だけどさ、なんでも正論ぶちまけとけば良いってことはないんだよ。リアルでそんなこと言ってると、嫌われるよ。

    +12

    -4

  • 218. 匿名 2024/03/27(水) 20:47:01 

    >>14
    リムジンバスの中でマスク越しに、誰か漏らしたのか吐いたのかと凄い悪臭が漂ってきて何分が我慢したが耐えきれず振り返ったら食してらっしゃった
    わかるまで怖かったよ

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2024/03/27(水) 20:47:43 

    >>10
    ジジイってフルに倒してくる人多いですよね

    +36

    -2

  • 220. 匿名 2024/03/27(水) 20:56:11 

    席の移動はしてないけど、先日乗った時出られるか心配した

    一人旅で東海道新幹線で3人がけの窓側の席取って新大阪から乗ったのだけど、京都から乗車の隣(真ん中)と通路側の席に座った20代前半友達同士らしき女子達が、机出してお弁当広げて座席全開に倒してすぐに爆睡してたから、もしや終点の東京駅下車?と思って、自分は品川下車で机閉まってもらわないと出られないから降りれるか不安で、新横浜で必死にガン見してたら起きて、「降りますか?」って向こうから聞いてくれたから「品川で降ります」って伝えた

    キャバ嬢みたいな風貌だったんだけど、柄悪い系ではなく自由系のようだった
    結局女の子達も品川で下車だったけど、机しまうのもゆっくりで、列車が駅に完全に停車してから席を立ち上がってた
    彼女達の後ろに座ってたおじさん方がかなり席狭そうだったけど、何も言わず我慢してたわ
    せめて席のリクライニングはあまり倒せない仕様にして欲しいと思った…

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/27(水) 21:15:48 

    >>1
    私もある。
    窓際選んで、途中で乗ってきたおっさんが汗臭すぎてやばくてさ。しかもめっちゃデブで食べ出したお弁当のにおいと汗臭さが混ざって最悪で。車掌さんに事情話して席変えてもらったよ。高いお金払って乗ってるのに耐えられないよね

    +31

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/27(水) 21:22:21 

    先日から、久しぶり普通車に乗ったけど
    やっぱり常にグリーンにすべきと思わされた

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/27(水) 21:26:41 

    >>55
    >>1ですが私はC席でちょうど車掌さんがサーッと通り過ぎ近くのドアからデッキへ出たので慌てて後を追ってデッキで交渉しました

    そのムカつく奴はA席で一人で3列占領?状態で荷物は上の棚いっぱいに置いて私のバッグ置くスペースなし、空いたB席にもでっかいリュック置いてて私が何か置く余地0

    困ってるこちらに徹底的に知らんぷりというかむしろ何でそこ座るんだよ的な態度
    土足の足もこっちに大きく向けてくるし…
    ため息ついたらあっちもため息され返されたのでもう我慢の限界でした

    +35

    -3

  • 224. 匿名 2024/03/27(水) 21:30:48 

    >>57
    手の指で編むやつは?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/27(水) 21:39:27 

    >>40
    くだらない男だね〜。
    よく耐えたよ。
    私も飛行機で同じことあって「申し訳ないですがもう少しご配慮いただけますか」ってアナウンス通りのこと言ったら何も言い返せなかったみたいで大人しく戻した。
    ほんとショボイ男っているよね。

    +114

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/27(水) 21:41:57 

    私も年末のロマンスカーの窓際の指定席取ったら、隣がワンカップ飲んでるジジイだった。そいつを跨いで奥に座るのも無理だし、車掌さんに空いてる席に移れないか聞いたけど、年末で満席で空いてる席なくて仕方なくデッキに立ってたけどあのジジイの隣にいるよりはマシ。

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/27(水) 21:44:47 

    >>80
    そして、何?!

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/27(水) 21:50:44 

    >>50
    🤮

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/27(水) 21:52:39 

    >>124
    トナラーじゃんか!大丈夫だった?
    私も前に他にもおっさんの隣とかいっぱい席空いてるのに、2列シートの女性の隣座ったジジイいて、反対側の3列シートから見てたら、窓際のフックに上着かけて何回も女性に覆い被さるように上着取るフリしてキモすぎた。
    女性も気まずそうに寝たフリしてたけど、ジジイが痴漢しないか見張ってたわ。

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/27(水) 22:11:30 

    グリーン車の子供かなぁ。快適さをお金で買ってるからこそハズレだよね。子供は乗るなとかそんな事は思ってないし、こればかりは運だからこそ余計に。

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/27(水) 22:19:30 

    >>14
    普通のお弁当でも匂いするし
    隣の人がいなければすぐ食べれるし良いと思う
    ガハハって声大きいアルコール飲む人よりマシ

    +6

    -3

  • 232. 匿名 2024/03/27(水) 22:29:25 

    >>91
    お互い様ってどういう意味ですか?
    新幹線も高速バスも倒れ過ぎる
    自分の膝の上に他人の頭が来るようで気持ち悪い
    真後ろがいないからって全倒ししたら真横に頭が来るけど、それでも気にならない人の無神経っぷりも気持ち悪い
    倒れ過ぎるからこそトラブルのもとになっている
    私は後ろにだれもいなくても全倒しすることはないし、今の仕様の半分倒れる程度で全然良いわ
    頑なに倒れる角度を改めない交通機関と車両メーカーにも腹が立つ

    +10

    -4

  • 233. 匿名 2024/03/27(水) 22:39:59 

    頑なに窓際席に座りたがる人にも疑問
    一人だったら絶対に通路側を取る
    出られなくなったら困るのは自分だし、どんな人が隣に来るかわからない上に窓際の席に押し込められて痴漢される可能性だってあって危険だから
    私はほぼ寝ないしテーブルは用が済んだら畳んでおくから万が一寝落ちしても膝の前を通ってねってしておく
    そんな私からしたらリクライニング全倒し、テーブルに物いっぱい拡げたまま、脚はだらしなく開いて伸ばす、テーブルに置いたスマホやらのコードで通せんぼ、足下にでっかい荷物置きっぱなし等々どんな卑しい育ち方したんだろ?て思う

    +3

    -6

  • 234. 匿名 2024/03/27(水) 22:41:08 

    >>13
    肘掛け?

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/27(水) 22:43:02 

    >>196
    窓側でも直射日光きつい時は半分下げるよ。下から景色見れるし。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/27(水) 22:48:15 

    >>124
    これって15号車?
    だったら上りの16番A席からの写真っぽいから一番後の座席だよね。
    トナラーというより一番後の座席は人気なので、16番C席が空いてたらあえてそこを選ぶ人は多いよ。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/27(水) 22:51:12 

    >>80
    ちょっと!続きに気になるじゃんっ!!

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/27(水) 22:53:20 

    >>48
    おじさんの言い方ひどい!
    乗務員さんいたなら確認してくれれば良かったね。

    +27

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/27(水) 22:53:53 

    >>236
    これ4号車だよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/27(水) 22:58:28 

    >>12
    やめてくれてよかったね
    にしても自分の子どもが前の座席蹴ってるって見てて気づかないもんなんだろうか…
    子どもが出す音とか揺れって親以外では耐えられないよね

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/27(水) 22:59:44 

    >>233
    景色みたいんじゃない?
    人が通ってずっと落ち着かない通路側より自分のテリトリー確保しやすいし。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/27(水) 23:00:22 

    >>187
    コメ主さんに聞いてきたってことは、その人たちA.B.C席に2人づつ、もしくは3人と1人で取ってたってこと!?
    ちょうど4人なんだし、文句言うんだったらE.D席を2列取れよって感じだよね。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:33 

    >>239
    えーじゃあ嫌だね。
    指定席だからなんかこの席にこだわりある人なのかね。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/27(水) 23:38:03 

    >>4
    「映画館ガチャに外れた」でトピ立てようかな
    後ろの子どもから背中ボンボン蹴られてずっと不快だったって

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:30 

    >>13
    あなたが窓際なら文句言っていいと思う

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/27(水) 23:41:13 

    >>33
    肩に剣山乗せておくといいよ。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/27(水) 23:42:31 

    >>40
    頭臭いくらい言ってよかった

    +19

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/27(水) 23:43:05 

    >>202
    万が一泊まる事態になった時に必要だからだよ

    +1

    -5

  • 249. 匿名 2024/03/27(水) 23:49:05 

    >>80
    これ、東海道新幹線?コロナ仕様?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/27(水) 23:51:43 

    >>211
    私もあった。ハンカチで顔はっ叩いてやってすぐ寝たフリしたw

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:30 

    グリーン車に乗った時
    前の窓側席にいた鉄道オタクみたいな男が、座席をMAX倒してきた
    しかも隣の通路側席に自分の上着だけ置いて、その席もMAX倒してきた
    お金払って快適さを買ったのにと思うと、怒りが増す

    +7

    -4

  • 252. 匿名 2024/03/27(水) 23:53:37 

    >>142
    アニメオタクとかは国際展示場でやるイベントもために上京してくるんよ。

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/27(水) 23:57:08 

    >>164
    1人で不買運動起こすよりはっきりクレーム入れないと。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/28(木) 00:06:17 

    サラリーマンの四人組が凄くうるさくてイライラした。会社名がわかったら苦情をいれたかった。

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/28(木) 00:08:03 

    >>22
    隣でアルコール飲まれるの嫌だわ

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:59 

    >>50
    新幹線での飲酒もタバコ同様に禁止にして欲しい
    飲み屋でもないのに酔っ払いが隣の席とか最悪

    +16

    -3

  • 257. 匿名 2024/03/28(木) 00:15:40 

    >>21
    満席ってリスク高いよね。

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/28(木) 00:16:19 

    >>145

    キレてもいいと思う、周りの空気を不穏にしても
    相手の不当を洗いざらい口にして、
    そこで勇気を賞賛してくれる人少なからずいると思う。

    +29

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:16 

    >>28
    私はそれグリーン車でやられた!隣じやなくて後ろの席。最悪!

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/28(木) 00:23:45 

    >>40

    それ見て女も黙ってたんだー。

    そんな夫婦が近所に住んでたら絶対またやな事されそう。

    +61

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/28(木) 00:25:27 

    >>46
    女性専用車両とか、女性専用エリアとか、ほしいよね。

    +9

    -3

  • 262. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:16 

    >>14
    551は新大阪では冷たいしか売らなければ良いのに。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/28(木) 00:35:19 

    >>261
    このトピ見ると、男女で分けるんじゃなくて飲酒エリアと禁酒エリアで分けた方がいいと思う
    子連れ車両や仕事用?の車両もあるんだし
    個人的には全面禁酒でいいと思うけどね

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2024/03/28(木) 00:51:44 

    >>166

    先がとんがったものを、横でブンブン振り回す配慮なさ。
    急ブレーキとかで危険になる可能性ある。

    傘を横持ちして前で階段上がられるのと一緒。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/28(木) 00:57:56 

    隣のおじさんが物凄く足臭かった

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/28(木) 01:06:05 

    通路挟んだ隣の乗客のスーツケースが
    何かの拍子でこっちに転がって来て
    くつろいでいるとこ体にぶつかって来た。

    ストッパーでロックもせずしかも2回と。
    蹴っ飛ばしてやりたかった。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/28(木) 01:06:17 

    >>25
    宴でわらうw

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/28(木) 01:07:25 

    >>36
    最悪やん。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/28(木) 01:10:33 

    >>52
    不謹慎にも…あの世に行く時も「いついく?」って話すのかな?とか、考えちゃった

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/28(木) 01:11:26 

    >>80

    新たな釣りww

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/28(木) 01:22:31 

    斜め後ろに人がいる時は大きく倒すと隙間ができ、後ろから個人情報全部見える。
    3列シートの隣に若い子2人いて、全部後ろに倒したサラリーマンの被害に遭って可哀想と思ったら、隣の子が腹いせにサラリーマンのPCのメール内容や書類内容全部撮影してた。

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/28(木) 01:22:39 

    >>124
    空いてる席に座った後に混んできてオッサンが隣にくるリスクよりは、女性の横に座っておこうって魂胆?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/28(木) 01:25:16 

    コロナ禍で4年ぶりに実家に帰った時
    隣の若い男が明らかに風邪っぽい咳を連発してるのにノーマスクだった
    実家には要介護の祖父がいるから絶対移したくないし、よりによって4年ぶりに帰るタイミングでこいつが隣って...と思った

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/28(木) 01:25:47 

    >>129
    それはとんだ災難でしたね
    なんで公共の場でそんなキモい行動できるのか理解できないわ

    +41

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/28(木) 01:37:52 

    >>151
    何にもおもしろくないよ?

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2024/03/28(木) 01:42:54 

    グリーン車に乗ろう
    指定席よりはマシ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/28(木) 01:46:35 

    3席ある窓際の席で新幹線だからお弁当食べてたら
    2席が親子(子供の親と姑?)とその赤ちゃん連れで
    お弁当食べてる横でうんこをした赤ちゃんのおむつを交換し出した…
    しかもその姑がしっかりうんこを拭かなきゃだめよと
    長時間うんこの匂いを漂わせて中々おむつ替えを終わらせない。
    こんな奴いるんだなと思った。

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/28(木) 01:51:18 

    自分じゃ気付かない迷惑させてるんじゃないかと思うと
    ここ良トピだよ。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/28(木) 02:14:44 

    >>264
    新幹線で刺繍やってる外国人見たことあるw
    編み物、阪急だか阪神鉄道どちらかは車内でやるの禁止らしい。
    自分編み物するけど、飛行機とか鈍行とか座席狭くて密な環境でやるのは怖いだろうね。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/28(木) 02:18:00 

    >>276
    スマートexのグリーン車早割、3割引だから普通車料金に少し足すぐらいになる。普通車の早割より取りやすい。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/28(木) 02:27:01 

    >>210
    同意だよーー!!

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/28(木) 02:31:26 

    >>258
    私も賞賛すると思う
    心の中で世直しありがとうとおもいます

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/28(木) 02:34:17 

    >>263
    子連れや仕事用あるんですね
    シート倒せなくしてもう少し広くして禁酒にしてほしい
    一人席欲しい
    新幹線って昭和のまんまだな

    +2

    -4

  • 284. 匿名 2024/03/28(木) 02:35:07 

    >>47
    おっさんのキモさは底知れないね

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2024/03/28(木) 02:38:49 

    >>70
    イビキむかつくー
    イヤホンも突き破って聞こえてくるのよね
    イライラする誰か刺してほしい

    +2

    -2

  • 286. 匿名 2024/03/28(木) 02:42:35 

    >>91
    見苦しい油ハゲや頭皮臭の強い人とお互い様ではないわ

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2024/03/28(木) 03:31:29 

    >>22
    金曜の夜じゃなくても真っ昼間からビール飲んでるサラリーマンの隣になること多くて本当にウンザリ

    タバコ臭とアルコールが発酵したような異様な臭気(プラス加齢臭)に吐き気をもよおす
    乗車時間長いし混んでるとすごく辛い

    +8

    -3

  • 288. 匿名 2024/03/28(木) 04:29:06 

    >>14
    551よりシューマイの方がゲロみたいな臭いで吐き気もよおす

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2024/03/28(木) 04:40:19 

    >>288

    つまりあなた551食べたね…

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/03/28(木) 05:02:50 

    >>283
    座席回りで現代に対応してないと思うのは、今どきみんな紙カップスタイルのコーヒー買って持ち込みたいのにそれが倒れないようなカップホルダーがないこと
    映画館みたいにカップがすっぽり入るタイプのホルダーほしい
    こぼすの怖いから紙カップコーヒーいつも持ち込めない

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/28(木) 05:05:08 

    敦賀間開通してから、混むし、点検が増えて遅れてる。
    日曜日の東京駅発、金沢行、全車両満席だった。
    新幹線よく乗ってるけど、GWやお盆以外でこんなことは初めてだ。
    今の時期、みんな旅行に行くのかな。


    昨日、北陸新幹線、東京行き最終が点検で遅れて着いて、接続の電車が20分後に発車という、運の悪さ。
    終電で帰れず。
    こんなことなら、もう一泊すれば良かった。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/28(木) 05:57:07 

    ギリギリ指定を取ったら3つ並んだ席の真ん中しか取れなかった
    両端が夫婦で、それぞれ一人ずつ幼児を膝に乗せていた
    おそらく真ん中も使うつもりでそういう取り方をしたんだろうけど迷惑すぎる
    自由席に移った

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/28(木) 06:20:31 

    >>277
    😱😱😱😱😱

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/28(木) 06:52:36 

    ハズレではないけど、例えば3列並んでる席で私が窓際の席で、通路側の席にも人が座ってて真ん中が空いてる時に、真ん中に荷物置く人にはモヤっとする。今のところ3人くらい遭遇したけどみんな男性。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/28(木) 07:03:44 

    >>62
    しばらく待ってたら必ず通りがかりますよ
    今は警備員さんも定期的に巡回するから紛らわしいけど

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/28(木) 07:22:28 

    >>290
    北陸新幹線にはあったような。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/28(木) 08:00:49 

    >>129
    靴下の分も席の料金請求して欲しいね。
    それくらいしないと非常識な行動って理解しなさそう。

    +16

    -1

  • 298. 匿名 2024/03/28(木) 08:09:18 

    >>28
    講習で前のおっさんに足の臭いクサイので靴履いてもらえますかって言ったら顔真っ赤にしてキレられた事あるw
    風呂入ってんのかジジイは

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/28(木) 08:39:09 

    >>244
    そういう意味なら回転寿司の席ガチャもそうだよ。
    子供は背もたれにガンガン体当たりするから、イラっとする。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/28(木) 09:13:31 

    通路挟んだ隣が、オッサン4人で
    席を向かい合わせで
    酒飲んで酔っ払いデカい声で!うるさいは
    ツマミが臭いわ
    足は臭いわ!辛かった

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/28(木) 09:19:11 

    >>64
    もしかして木魚にしようとしてる?

    +20

    -1

  • 302. 匿名 2024/03/28(木) 09:20:30 

    >>10
    わたしの前は空席で、隣の前がマックス倒して来た時も嫌だった。隙間からずっとおっさんの寝顔が見えるの。

    +14

    -1

  • 303. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:54 

    >>10
    私は若い女が駆け込んできたと思ったらまるでスライディングかのように速攻ガガっ!って倒してきてむかついた。倒すにしても普通そこは遠慮がちに徐々に倒れてくもんだろ?

    +7

    -1

  • 304. 匿名 2024/03/28(木) 09:38:21 

    指定席ガチャですね。この言い方、否定的なコメが多いですがめちゃくちゃそのとおりだと思います。
    昔、特急全体は空いている状態で、よりによって物凄くうるさいカップルの通路挟んで隣だったことがあり、車掌さんに席を変えていただきました。
    そこから、自由席があれば指定席は取らないようにしているし、指定席のみで座席を選べるタイプあれば埋まり具合がわかってから取るようにしています。
    ただ、パックツアーでたまたまのぞみのグリーン車だったときは、うるさい人もおらず席もゆったり、とても快適でした。グリーン車ならいいかな…

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/28(木) 09:51:07 

    >>48
    おじさんが来るまで隣の席に勝手に荷物置いてたって事?

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2024/03/28(木) 09:57:48 

    >>256
    会話、飲食禁止の車両と数人で楽しく話していい、ひとり酒していい車両に分けてくれたらいいね。
    旅を楽しむ事自体は悪いことじゃないと思うし、おじさんてだけで飲み食いや椅子倒す事悪く言われるのハラスメントだなとも思う。
    一人でもコーヒー飲みたいのに!とか私達は静かだから会話禁止の所でもいいのに!とか絶対に揉めるだろうから分けられないんだろうね。

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2024/03/28(木) 10:00:41 

    それは災難だね 新幹線乗る時間長いし。
    普通の在来線でさえ マナーない客いるからね。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/28(木) 10:03:18 

    ネフリの映画がドラマで サラリーマンが 新幹線の中で 一人居酒屋やるのがあるんだけど

    マジ寒いしやめてほしい。新幹線の中 自分の家だと思ってるのが非常識。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/28(木) 10:03:51 

    二列シートで通路側選んだら窓側に女性がいた
    しばらくして男が来て「そこ俺の席なんだけど!」て言うから私?て思ってスマホの画面見せたら
    「お前じゃなくてそいつ」と窓側の女性を指さした
    どうも日本人じゃないみたいで指定席がわかってなくて
    リザーブシートとか単語で説明したけど??みたいな顔されて
    その間も男は「さっさとどけよー」みたいに文句言うので
    なんで私は板挟みなの?と頭にきて「車掌さん呼んで自分でやってください」て言って
    イヤフォンしてスマホ見て無視したら
    たまたま通りかかった車掌さんに泣きついて女性にどいてもらってたけど
    私に逆恨みしてきたみたいで真ん中の肘替けに肘置かれてこっちのスペースまで浸食されて
    音漏れするくらいの音量で音楽聞かれた
    ほんと小さい男だったわ

    +8

    -2

  • 310. 匿名 2024/03/28(木) 10:22:42 

    カップの飲み物をちょうど開けた状態でホルダーに置いてたら、いきなりガバッと前の人が席を倒して中身がかかってあっつ!!ってなったことある。
    背もたれ倒すのに許可はいらないけど倒す告知だけしてほしい。
    それに後ろに人居たら普通はガバッと倒さないよね。非常識な人本当いる。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/28(木) 10:36:05 

    修学旅行に巻き込まれた
    車両貸しきれよ
    耐えきれず車掌に席変えてもらった

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2024/03/28(木) 10:39:22 

    5年ほど前、幼稚園児の子どもを連れて、
    混んでいる新幹線に乗りました。

    わりと大人しい子だったのでうるさくしたりはしませんでしたが、長時間なので暇対策も尽きてしまい。
    隣の席の若い女性が子どもに色々話しかけてくれて仲良くなり、ゲームも貸してくれました。
    とても素敵な女性で、今でも覚えています。

    いつか偶然また会えないかなと時々思い出します。
    もうすっかり大きくなった子どもと2人で、明日もまた帰省のために新幹線に乗ります。

    +12

    -1

  • 313. 匿名 2024/03/28(木) 10:39:45 

    >>1
    後ろの座席に座った女性に、ずっと悪態つかれた。
    私たちより後に乗ってきたんだけど、いきなり「最悪!!」と言ってきた。そのあともブツブツ1人で悪口を呟いてた。
    私たちは飲食もしてなかったし、静かにしてたし、リクライニングもしてなかったから、気になる要素が分からなかった。
    カップルなのが気に入らなかったのか?(以前、手をつないで歩いてただけで、手をつなぐな!と言ってきた人がいた)無視してのんびり過ごしたけど、色んな人がいるなと思う。

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/28(木) 10:54:51 

    >>1
    新幹線ではないけど

    ほぼ満員の高速バスに乗ってる時に、後ろの席に座った男性が靴を脱いで多分私側の背もたれか窓側に足あげてたんだと思うけど、もんのすごーく臭くって。

    新幹線みたいに車掌さんとか、飛行機みたいにCAさんとか回ってきてくれるなら相談のしようもあるんだけど。高速バスだと誰も回ってこないから、足下ろしてとか靴履いてとか臭うとか自分で言うの怖いし…解決できないまま約2時間堪えたことがある。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/28(木) 11:05:36 

    >>1
    飛行機の席ガチャもしょっちゅうハズレてるよ
    客室乗務員にクレーム言って変えてもらったことある

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/28(木) 11:44:17 

    >>10
    >>64
    >>301
    この流れ最高
    ハゲ自体は罪じゃないはずなのにハゲに人権なしw

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2024/03/28(木) 11:44:41 

    >>35
    大学生の時、隣の男の人が缶ビール盛大にこぼして慌ててた。
    私は窓側の席で、ビールは通路にこぼれたので申し訳ないけどスルーさせてもらったよ〜…
    酒飲みの手助けしたくない

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2024/03/28(木) 11:47:31 

    >>13
    そんでこっちが避けると更に調子に乗ってはみ出てくるオヤジ!
    3段階調子乗ったからキレたわ

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:07 

    >>40
    前のヤツラは最早人間だと思わんけどこうなったら母親までムカつくわ
    やめときなじゃなくてだったらお前が言えよっつーの
    こういうヤツが一番嫌い

    +0

    -8

  • 320. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:41 

    >>160
    本人うるさくないように配慮してるつもりなんだろうけどね…
    不快は不快だよね

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:01 

    >>177
    そうそう、話がズレてしまうけどハゲが問題なんじゃなくてMAX断らずに倒す人がね...って話しよね。
    フサフサでも目の前が頭!ってほど近いのは嫌だよ。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2024/03/28(木) 12:55:02 

    >>20よこ

    みんなも聞きたがってるけど
    具体的にどんな事だったの?

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:09 

    >>7
    出張で新幹線に良く乗るけど、
    赤ちゃんの泣き声が可愛く思えるくらい態度悪いオッサンや若い男に時々遭遇する

    飛行機でも国内線国際線を問わず
    大手でもLCCでも態度悪いオッサンや若い男がいる

    女性はそこまでひどい人は出会ったことがない

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/28(木) 13:10:01 

    >>77
    キツいグロ動画で萎えさす

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/28(木) 13:14:14 

    >>131
    よこ

    なにそれ、売るなよ!!!!!

    羊羹とか焼き菓子とかならおみやげでってなるけど、たこやきだしといてそれはないわ💢
    むかついた

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/28(木) 13:15:49 

    >>46
    喫煙と同様に飲酒も禁止にしてほしい

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/28(木) 13:20:35 

    >>309
    最後の1行にコメ主さんの器のデカさが見える…
    私ならムカムカが止まらない

    +0

    -2

  • 328. 匿名 2024/03/28(木) 13:21:14 

    >>89
    私も指定席に座ってたのにあとから乗ってきた人にここ私の席ですよ?って言われたことある
    結局向こうが間違ってたんだけど謝りもせずスーっと自由席の方に行ったのでムカついたわーすみませんくらい言えよと

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/28(木) 13:27:53 

    >>28
    私それ後ろから臭いなーと思ってちらっと後ろの席見たらきれいなお姉さんがパンプス脱いで足もみもみマッサージしてた。吐きそうな臭さだった。お姉さん…。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/28(木) 13:27:56 

    >>322
    >>1ですが>223に書きましたよ
    ちょうど数字が逆ですねw

    +0

    -5

  • 331. 匿名 2024/03/28(木) 13:33:18 

    >>323
    ですよねー?!
    一定数いますよ謎の態度悪い男ら

    出張先で商談まとまらなかったのか?会社に顔向けできない?
    若い男なら彼女にフラレたのか?
    とかいろいろ考えてしまう

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/28(木) 13:51:51 

    >>323
    これは本当に思う。確かに女でもやばいのはいるけど、圧倒的に男がやばいよね。普通のサラリーマンでも。
    たまにそーゆー男(大体きもい見た目)が結婚指輪したりするの見ると、よくこんな男と結婚する女がいるなと思う。まじで。
    外の空間ですらあれだけやりたい放題やるなら、家ならもっとひどいはず。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/28(木) 14:00:23 

    >>223
    そういうとんでもない人って、なんか脳に障害があるんだとしか思わないわ。

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/28(木) 14:06:03 

    >>333
    ですよね?
    こちらは何一つしていないのに…
    何らかの人格障害なんだと思いました

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/28(木) 14:09:42 

    >>24
    同じく。
    あの人達どこでもマイペース。
    周りの雰囲気を察知して大人しくするなんて事
    まるで無いよね

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/28(木) 14:28:36 

    >>289
    551は10年位食べておらず、崎陽軒は5年位食べてませんが、何故ですか?
    どちらも家で食べました。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/28(木) 14:35:55 

    >>330
    ガルちゃん初心者?

    トピ主がコメントする時は

    主です

    って書いていてくれないと。
    みんな探すの大変だから
    主です、で検索するんだよ。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/28(木) 14:36:05 

    >>108
    トナラーならぬマエラーか。
    わざわざ女性の前に座ってリクライニング倒すとかくそkimoiね
    自由席もすぐ移動できるから良いけど、指定席ならわざわざ車掌に言わないといけないからわざわざお金を出してる席なのにってモヤモヤするね

    ジジイがマナー良くしてくれればすむ話なのに

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2024/03/28(木) 14:37:23 

    >>86
    品がないBBA共だな。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/28(木) 14:37:23 

    新幹線のオフィス車両は割と民度良いよ
    仕事しなくても単なる旅行でも乗れるし何より静か

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/28(木) 14:43:10 

    特急だけど席に着いたらすでに見ず知らずのにぎやかなおばさまたちが座席を向かい合わせにして喋りたおしていた・・・。そのうちの一席が私の席・・・。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/28(木) 14:45:23 

    >>337
    主です で検索するんだ!

    ガルちゃんは初心者じゃないけどトピ立ては最近始めたばかりなので…
    失礼しました

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2024/03/28(木) 14:46:46 

    >>1
    ほんとの新幹線ガチャは、突然切りつけられること

    そのくらいたいしたことじゃないよ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/28(木) 14:47:33 

    >>340
    そんなのあるの?通勤新幹線?グリーン?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/28(木) 14:47:54 

    >>305
    そういう人けっこういるよ!私が来るまでは別に置いてくれても良いけど来たらさっさとどけてほしい!ため息つきながらわざとだろってぐらいゆっくりどけられた!

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/28(木) 14:50:10 

    >>343
    ヒィィィ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/28(木) 14:51:21 

    >>313
    なんか思い出して独り言いってたのでは

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/28(木) 14:51:31 

    >>340
    仕事しない一般客も予約していいんだ?
    今度選んでみる!

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2024/03/28(木) 15:02:00 

    >>328
    まったく同じことあった。
    しかも寝てたのに肩叩かれて起こされて「ここ私の席ですよ」と。
    「ここ2号車ですけど」と言ったら「あ…」とかつぶやいて3号車の方に去っていったけど、いや謝れよと今でも思う。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/28(木) 15:06:20 

    >>12
    私はやってしまった側なんですが、
    飛行機乗ってた時、3歳の息子を静かにさせるため前の席に付いてるモニターで子ども用画面で遊ばせていたら、
    前の座席に座ってた女性に睨まれました。

    どうやら寝ようとしていたのにモニターをタッチする力の加減が出来ないので振動でご迷惑かけていたみたいです。

    すぐに謝って息子をモニターから離れさせて別のもので気を引こうとしましたが、遊びたい!と泣いてしまい結局騒がしくしてしまいました…

    それ以来全席モニター付きの最新航空機では無いようチェックしてから予約するようにしてます。

    この場を借りてあの時はすみませんでした…

    +5

    -6

  • 351. 匿名 2024/03/28(木) 15:08:15 

    >>345
    私は自分の鞄を家でも床や椅子に直置きしない。
    どこに置いているのかわからない他人のカバンが自分が予約した椅子にあったら嫌だな…

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/28(木) 15:16:25 

    常識を外れたマナーの悪さであれば、車掌に頼んで席を変えてもらいましょう。
    あくまでも常識を外れたマナーであればの話ですからね。ガルによくいる「男は嫌い男は嫌」では無理です。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:33 

    >>10
    ノンアルコール除菌スプレーふりかけてあげる
    冷たい!ってなりそ

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:45 

    >>21
    そういうときでも言えば予備の席があいてたりするよ!

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/28(木) 15:50:08 

    >>1
    お疲れ様でした、、
    2列だとそういう災難が起こり得るから、3列通路側の席を取るようにしてる

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:10 

    >>10
    可哀想。おじさんって歩いてるだけで臭いする人いるのに、目の前に頭なんて

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:52 

    >>36
    なんで聞くの?
    寝まーすって言ったり、スマホいじったりしたらいいだけやん
    あなたもコミュ障だよ

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/28(木) 17:29:12 

    >>35
    お酒に弱くてお酒の臭いだけでも酔うので、コロナ前でも新幹線に乗る時はマスクを携帯していた
    隣の人がビール飲み始めた時、マスクをするだけで大分違った

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:09 

    🏠は、親ガチャに、外れてますは

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/28(木) 20:00:55 

    >>40
    せっかくの旅行で嫌な思いしたね。
    丁寧にお願いしたのに、復讐してくるとか、
    クソダサいし、ワケわからんね。
    女も止めろよ。
    バカカップルににバチ当たってますように!!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード