ガールズちゃんねる

フジテレビ社長「“倍返し”してやるぐらいの意気込みで」

90コメント2013/10/01(火) 22:55

  • 1. 匿名 2013/09/29(日) 02:00:08 

    >亀山社長は「この時代に40%をたたき出せる番組が存在することは、頑張れば作れるということ」と話し、「そういう意味では元気がないうちの現場の人間たちが、この言葉はNGワードだといわれているんですが、“倍返し”してやるぐらいの意気込みで番組を作ってもらいたい」と同ドラマの決めぜりふを引用しながら発破をかけた。
    フジテレビ社長:「倍返しの意気込みで」と制作現場に発破- 毎日jp(毎日新聞)
    フジテレビ社長:「倍返しの意気込みで」と制作現場に発破- 毎日jp(毎日新聞)mainichi.jp

     最終回で今世紀連ドラ最高の平均視聴率42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をたたき出した大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)について、フジテレビの亀山千広社長は27日、東京・台場の同社で行われた定例会見で「あっぱれとしかいいようがない。敬意を表したい」と語った。視聴率争いで苦戦が続く同局だが、

    +5

    -44

  • 2. 匿名 2013/09/29(日) 02:01:24 

    パクったwww

    +129

    -3

  • 3. 匿名 2013/09/29(日) 02:01:49 

    社長がパクるとかありえんww

    +128

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/29(日) 02:02:42 

    視聴者に絶賛“倍返し”喰らい中だろw

    +189

    -2

  • 5. 匿名 2013/09/29(日) 02:03:49 

    真面目に配役しない限り無理だよ

    +115

    -0

  • 6. 匿名 2013/09/29(日) 02:03:54 

    亀山「この時代に40%をたたき出せる番組が存在することは、頑張れば作れるということ」

    フジテレビごときが…
    やれるもんならやってみなwww

    +183

    -2

  • 7. 匿名 2013/09/29(日) 02:04:26 

    >同ドラマの決めぜりふを引用しながら発破をかけた。

    社長からの激励がパクリとか超萎えるだろ。。

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2013/09/29(日) 02:05:15 

    負け犬の遠吠えの次はパクリですか?w
    フジテレビ「半沢直樹の記録はすごいけど、堺雅人の人気に火を付けたのはフジが先」
    フジテレビ「半沢直樹の記録はすごいけど、堺雅人の人気に火を付けたのはフジが先」girlschannel.net

    フジテレビ「半沢直樹の記録はすごいけど、堺雅人の人気に火を付けたのはフジが先」 >主演の堺さんは10月からフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」に出演し、偏屈で毒舌だが腕の立つ弁護士を演じる。昨年放送された人気番組のセカンドシーズンで、同局幹部は「『...

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2013/09/29(日) 02:05:42 

    嫌だから見てないだけです。

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2013/09/29(日) 02:05:48 

    言うのはタダだからね(*_*)
    ハズカシ

    +53

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/29(日) 02:07:16 

    超ダサいwww

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2013/09/29(日) 02:07:59 

    倍にしたって半沢直樹には届かないでしょ(笑)

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/29(日) 02:08:30 

    日本のテレビ局じゃないから国内では無理だと思う。

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/29(日) 02:08:46 

    そんなフジテレビさんが次にやるのはW浅野。
    マジ誰得?
    フジテレビ“焼き直し商法”の極北……54歳W浅野の『抱きしめたい!』復活に「誰得!?」の声|サイゾーウーマン
    フジテレビ“焼き直し商法”の極北……54歳W浅野の『抱きしめたい!』復活に「誰得!?」の声|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     25年前の人気トレンディドラマ『抱きしめたい! I WANNA HOLD YOUR HAND』(フジテレビ系)の続編にあたるスペシャルドラマ『抱きしめたい!F...

    +93

    -4

  • 15. 匿名 2013/09/29(日) 02:09:24 

    いいじゃん!
    他局も言っちゃいたいくらい、すごかったって認めてるんだよ!

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2013/09/29(日) 02:09:46 

    相変わらず韓国人使いすぎ。
    コリアンテレビ。
    何も変える気ないでしょ?
    きもいから見ないよ。

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/29(日) 02:10:15 

    手遅れだよ
    テレビ離れのせいにできなくなったしね
    寒流でも流しとけばw

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/29(日) 02:10:42 

    こんなん言うてるうちは無理です。

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2013/09/29(日) 02:11:31 

    頑張ってください(棒読み)

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/29(日) 02:12:18 

    ショムニも結局、視聴率いいのは初期メンバーが出た初回だけだったよね。
    10年ぶりも苦戦…ドラマ『ショムニ2013』最終回視聴率は7.8%
    10年ぶりも苦戦…ドラマ『ショムニ2013』最終回視聴率は7.8%girlschannel.net

    10年ぶりも苦戦…ドラマ『ショムニ2013』最終回視聴率は7.8%10年ぶりも苦戦 「ショムニ2013」最終回は7・8% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能10年ぶりに復活した江角マキコ(46)主演のフジテレビ系連続ドラマ「ショムニ2013」(水曜後10・00)...

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2013/09/29(日) 02:12:42 

    あまちゃん、ミタさん、半沢直樹...
    次は朝日あたりから高視聴率ドラマがきてウジが孤立しそうだね。

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2013/09/29(日) 02:14:15 

    他局の宣伝文句パクるな!!

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2013/09/29(日) 02:14:21 

    フジで半沢直樹の原作ドラマ化してもヒットしなかったと思うよ。


    無駄に韓国人とAKBとジャニーズが出てきてラブコメ化するだけ。

    +126

    -0

  • 24. 匿名 2013/09/29(日) 02:15:01 

    どんどん落ちぶれていくねー

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/29(日) 02:16:11 

    言うのはタダだからいいね
    頑張ってください(棒読み)

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2013/09/29(日) 02:16:36 

    本当、節操ないなフジテレビは

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/29(日) 02:17:39 

    5さん

    ですよね。
    フジにこの配役ができるとは思えない!

    +89

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/29(日) 02:18:04 

    ショムニもコケたし、後の祭り

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2013/09/29(日) 02:18:17 

    なんでも流行りものに乗ればイイってもんじゃない

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/29(日) 02:19:58 

    >「『半沢直樹』はちょんまげを結ってない気持ちいい勧善懲悪の時代劇。しかも見えを切るシーンもちゃんとあって、立ち回りまである。町娘風な上戸彩ちゃんも存在する。見事としかいいようがない。それをわかって撮っていたら、本当に発明だと思う」と絶賛した。

    > また、好調が続くNHKの朝ドラ「あまちゃん」についても、「3世代が見事に主役を入れ替わりながら楽しませてくれて、長丁場を乗り切った。これも一つの発明だと思う。朝ドラがこうでなければいけないというのをぶち壊してくれた。(脚本の)宮藤官九郎さん、NHKのスタッフあっぱれって感じです」とコメントした。


    確かに褒めてるけど、なんか全体的に上から目線。

    +93

    -0

  • 31. 匿名 2013/09/29(日) 02:20:49 

    唯一マシだったバラエティも最近パッとしない

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/29(日) 02:21:04 

    オスカーやジャニーズをメインではなくサブでさりげなく入れ込むTBSを見習ったら
    韓国のサブリミナルもさりげなかったけどw

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2013/09/29(日) 02:23:53 

    >29

    社長も乗りたかったんだよ、半沢ビッグウェーブにw
    他局なのにwww

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/29(日) 02:29:19 

    視聴者(日本人)を馬鹿にした結果が現在でしょ?
    今後も視聴する機会は少ないと思います。

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2013/09/29(日) 02:30:28 

    何だかんだでフジテレビには良いドラマやバラエティを作ってもらいたい
    じゃないと日本のコンテツ自体がアジアからも取り残される

    +6

    -29

  • 36. 匿名 2013/09/29(日) 02:31:14 

    亀P頑張って♪
    応援してます !!
    外野はアレコレ言うだろうけどあなたの感性でまた会社を盛り上げてください\(^o^)/

    しかし損な時に社長なんかになっちゃったね・・・。

    +4

    -42

  • 37. 匿名 2013/09/29(日) 02:32:32 

    パクってる時点で負けてる(ノ´∀`*)

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2013/09/29(日) 02:34:23 

    31

    めちゃイケ、すっかりつまんなくなったよねー

    +101

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/29(日) 02:40:22 

    面白くなければテレビでない。そのままコメント返します。

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/29(日) 02:43:18 

    これをパクったとかいうのはさすがにアスペじゃないかと思う

    +3

    -20

  • 41. 匿名 2013/09/29(日) 02:45:40 

    パクってる時点で負けでは?!w

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2013/09/29(日) 03:35:18 

    >21 テレ朝は地味だけどドラマもバラエティーも安定してるよね。

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2013/09/29(日) 03:50:25 

    フジテレビと言う組織にセンスが無いから…
    難しいんじゃないかな?

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/29(日) 03:50:36 

    まあまあ
    皆さんそんなに責めないであげましょう(笑)

    あれですよね?
    フジテレビさんが大変自信のある
    リーガルハイで倍返しをするっていう前フリですよね?

    なんたって
    今乗りに乗ってる堺さんが
    主人公を努める連続ドラマですからね
    フジテレビさんは大して期待していなかったドラマみたいだけど
    今更リーガルハイを看板ドラマだと
    声高に叫んでいるようで(笑)
    当然前作より格段に面白くなっているのでしょう(笑)

    期待していますよ(笑)

    くれぐれも
    「半沢と脚本レベルが違いすぎる!」
    などと言われないように(笑)

    倍返し楽しみに待っていますよ
    フジテレビさん(笑)

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/29(日) 04:14:45 

    まず韓国の歌手とスポンサーを排除しなきゃ視聴者はフジの存在に気づいてもくれないよ。

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/29(日) 04:17:06 

    もしも〈めちゃイケ〉がなくなったら、フジテレビで見る番組が1個もなくなる。

    +14

    -7

  • 47. 匿名 2013/09/29(日) 04:19:05 

    フジはいつも口ばっかだから期待しません。
    韓国びいき、特定の事務所・アイドルに頼る、モラルのなさ・品がなさすぎる、ぱくりばっか。
    いい加減これらの問題のとれか1つくらい対処しろよ。

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2013/09/29(日) 04:22:24 

    もしも〈めちゃイケ〉がなくなったら、フジテレビで見る番組が1個もなくなる。

    +5

    -14

  • 49. 匿名 2013/09/29(日) 04:36:59 

    韓流ドラマで倍返しニダ<丶`∀´>

    +21

    -6

  • 50. 匿名 2013/09/29(日) 04:46:16 

    これこそ半沢でも言ってたけど
    0に何かけても答えは0だから
    自分の世間からの評価しらないのかな?
    あわれな局だねー(笑)

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2013/09/29(日) 05:03:21 

    こういう高視聴率ドラマは意図的に作っちゃダメみたいね
    予想外のものが当たったりするもんね
    フジは真面目に作ればいいんじゃない?
    それでも、生きていくとか面白かったもん
    視聴率は別として笑

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/29(日) 05:26:39 

    フジは裏の繋がりで出演者決めて
    ごり押しばっかしてるからダメなんだよ
    テレビで持ち上げれば売れるとか視聴者バカにしすぎ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/29(日) 06:44:35 

    キム・ヨナを主人公にしたスケートドラマでも作るニダ
    最終回はライバル浅田真央を倒すwww完璧に視聴率とれるニダwwww

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2013/09/29(日) 06:45:54 

    有名人の子供をこんだけ入れたら物作りの基本は失われると思う、頼んだのに入れてくれなかったタレントは腐って番組出演するから。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/29(日) 07:17:24 

    44さんが言う通り、リーガルハイ推し。
    でもキャスト的に韓国関連ぶっこんできて、つまらなる予感。
    数字とれなくても境雅人のせいにすんなよ!!
    小雪が希代の悪女役で女優業再開!『リーガルハイ』で堺雅人と8年ぶり共演
    小雪が希代の悪女役で女優業再開!『リーガルハイ』で堺雅人と8年ぶり共演girlschannel.net

    小雪が希代の悪女役で女優業再開!『リーガルハイ』で堺雅人と8年ぶり共演 >2児のママとなった小雪が、連ドラに帰ってくる。昨年1月に男児を、今年1月に女児をもうけてからはCMや雑誌などを中心に活動。今年4月放送の同局系「女信長」など、単発でのドラマ出...

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/29(日) 07:39:43 

    「倍返し」w
    サラリと他局の流行りを口にしてるw

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/29(日) 08:04:14 

    テレ朝はまた“ドクターX”やるし、相棒も始まるし楽しみ(^^)
    一方、フジは…

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/29(日) 08:19:35 

    私、フジだから見ないとかしてないんだけど

    フジ見ることなくなった。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/29(日) 08:32:14 

    テレ朝はまた“ドクターX”やるし、相棒も始まるし楽しみ(^^)
    一方、フジは…

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/29(日) 09:18:21 

    リーガルハイ好きだった。期待してるけど
    相棒、ドクターXか…どうなることやら

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/29(日) 09:22:36 

    倍返しがパクリって言うのもなんだかなーとも思うけど。
    倍にして返すって言うのは普通に言う言葉だから、そっちにしとけばよかったんだよね。
    でも、今半沢プッシュが半端ないから、何言ってもパクリと言われそうな気もするし。
    フジTVが嫌なら見るなと言ったことはどうなのとも思うけど、重箱の隅をつつくような感じで、叩いて回るのも気持ち悪い。

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2013/09/29(日) 09:36:33 

    フジが他局のをパクるのは今に始まったことじゃないし

    でもこれ面白いと思って言ったの?
    つまんねーw

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2013/09/29(日) 09:40:21 

    高視聴率取られて悔しかったんでしょ?
    フジさん、無理すんなよww
    まあこれからも見ないけどww

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/29(日) 09:41:45 

    >この時代に40%をたたき出せる番組が存在することは、頑張れば作れるということ

    フジのことだから脚本に力を入れるんじゃなくてキャストに尚一層力入れるんでしょ?
    時の人をキャスティングしまくるとかね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/29(日) 09:44:35 

    変な競争心でリーガルハイを
    つまらないドラマにしないでください。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/29(日) 10:07:45 

    リーガルハイ、韓流の「人」は出さなくても「物」を出すことはありそう
    ガリレオみたいな視聴率になりそう

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/29(日) 10:25:33 

    日テレも最近韓国系推してると思いますよ。
    ウジに隠れて。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/29(日) 10:48:52 

    テレビの基本中の基本は、ニュース報道だと思ってる。
    ドラマやバラエティはその後。
    ニュースの読めないアナウンサー(誰とは言わないが、笠井とか)、報道しない自由(視聴者に真実を伝えない)、報道を勝手に(自分たちの都合のいいように)歪曲する。
    まず、これを見直してから言え。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/29(日) 10:51:04 

    リーガルハイに小雪やだー(泣)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/29(日) 10:56:18 

    フジは韓国政府から多額の資金をもらい、韓国の芸能人を扱うことを約束されているという噂。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/29(日) 11:03:07 

    フジのドラマは本当につまらなくなったなあ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/29(日) 11:08:56 

    いろいろな意味でセンスがない
    流行りを作りたくて必死だが内輪ウケ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/29(日) 12:18:24 

    韓流を推せという上層部の指示がなくなれば、下もやる気が出るだろうし、もっとお金を出してくれるスポンサーもつくかもね。
    視聴者を無視したことをやっているから視聴者が嫌気をさして、さらに嫌なら観るなになっちゃうから、
    そこまで言われてまで観たくありませんとなるよね。
    自社を省みることと、受け手が何を欲っしているかを怠たった結果が今のウジテレビ。
    改善出来ないなら、日本での放送権を返上して本当に韓国のTV局になった方が社員の為かもね。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/29(日) 12:20:18 

    めちゃいけもひどくなってる一方

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/29(日) 12:43:22 

    なんだかんだでフジテレビのトピ多いな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/29(日) 12:48:34 

    フジテレビよりネトウヨのほうが韓国好きだと思うよw
    どこでも湧いてくる

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2013/09/29(日) 13:31:31 

    フジテレビ自体がムリ。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/29(日) 13:45:07 

    ソモサンセッパだけ好き。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2013/09/29(日) 13:57:28 

    「“倍返し”してやるぐらいの意気込みニダ」だと?
    ウジは、たいして頭も良くないくせに生意気すぎ。
    ウジは、チョンだらけのくせに生意気すぎ。

    ウジが嫌いだったが、さらに倍嫌いになりました。
    ウジをほとんど見なかったが、もう二度と視聴しません。


    +5

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/29(日) 14:21:14 

    みなさんのおかげです25周年特番。面白かったZ!!ただ、次長課長の河本は、つまらない!!貴明の事を、ジジイと言って親密さをアピールしてるが、つまらない。消えてくれ!!在日芸人!!

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2013/09/29(日) 14:34:16 

    すごいハイエナ根性...気持ち悪い

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/29(日) 18:50:27 

    食わず嫌い王では、古田新太と有村架純出してあまちゃんトークさせて、あまちゃんでブレイクした福士蒼汰を自局のドラマに出させ、ピカルの定理で半沢直樹のパロディー。
    挙句の果てには社長のコメントがパクリって…。
    所詮他局におんぶに抱っこじゃん。情けない。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2013/09/29(日) 19:20:07 

    今更だけどW浅野ってマジかよwwww

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/29(日) 19:47:28 

    韓流どうこう、ドラマどうこうよりも
    国民がニュース番組や情報番組を見ても
    流される情報を信用できなくなった
    世の中にしてしまった責任は大きい。

    この流れは、もう取り返しがつかない。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/29(日) 19:52:13 

    社長がクズすぎ

    どうせ韓国賞賛したご褒美で社長になったんだろ?
    韓国の犬に成り下がる事で社長になれたんだろ?
    1番組1韓国賞賛1日本下げの実績で社長になれたんだろ?

    もうウジは潰れろよ!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/29(日) 20:21:14 

    高岡そうすけさんだっけ?

    彼が声をあげて、みんな気づいたよね。
    私も含めて。

    なんとなく、韓流ドラマうんざりだなとか
    K-POPもういいよ、とは思ってたけど
    局をあげてのゴリ押しだったとは
    あの一件が発端でみんな気づいた。

    後追い批判はいっぱいいたけど。

    一俳優、一個人の声が
    テレビ局という巨大企業を
    ここまで失落させるって
    善か悪かはわからないけどすごいことだね。

    あれがなければ、テレビ局主導の
    一大ステマに、今も気づかなかったかも(-_-;)

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/29(日) 20:24:38 

    フジテレビで一番おもしろい番組は「テラスハウス」
    【テラスハウス】新メンバーでグラビアアイドル筧美和子(19)の顔面偏差値が東大レベルだと話題に - NAVER まとめ
    【テラスハウス】新メンバーでグラビアアイドル筧美和子(19)の顔面偏差値が東大レベルだと話題に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【テラスハウス】新メンバーでグラビアアイドル筧美和子(19)の顔面偏差値が東大レベルだと話題にのまとめ

    +1

    -13

  • 88. 匿名 2013/09/29(日) 22:56:38 

    亀山さんはなんやかんや踊るの前からいい作品残してるんだから
    社長自ら現場やれば出来ると思うわ
    太多の方がやばいのよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/30(月) 03:41:59 

    韓国ドラマの放送やめて自分たちで番組作ったのに軒並み韓ドラに負ける低勝率で打ち切りw
    フジテレビは韓国に負けたんだよ 情けない

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/01(火) 22:55:19 

    スーパーフリー事件の本田朋子なんとかしろよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。