ガールズちゃんねる

海外のディズニーに行ったことがある方!

173コメント2024/04/13(土) 18:32

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 23:42:56 

    世界にはディズニーが6つあります✨
    私は日本しか行ったことがありませんが、日本から一番近い海外ディズニーの上海や、一番大きいフロリダに行ってみたいなぁと思っています😍

    海外のディズニーに行ったことがある方、どんな感じだったかおすすめや注意事項など色々教えてください😊

    そしてそれを参考にいつか行きたいです!

    よろしくお願いします✨
    海外のディズニーに行ったことがある方!

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 23:43:22 

    日本より混んでそうなイメージ

    +5

    -29

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 23:43:31 

    >>1
    ありまぁぁあーす

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 23:43:53 

    日本が1番なの知らんの?

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 23:43:59 

    >>3
    STAP細胞は

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 23:44:09 

    アメリカは行くまでが大変だった

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 23:45:36 

    海外のディズニーに行ったことがある方!

    +3

    -31

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 23:45:43 

    フロリダは新婚旅行で行ったけど楽しかった!
    広すぎて全部周りきれないのが悔しい。
    日本と色々違うのが良かったよ。、

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 23:45:43 

    上海のパイレーツオブカリビアンはマジで1回乗ってほしい!感動するよ!あれだけのために乗りに行く価値あるぐらい楽しいけどマナーがね、、、日本にも同じの作ってほしい

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 23:45:48 

    やっぱりディズニーランドはジャパンクオリティーNo,1

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 23:46:05 

    行ってはいのは上海だけ
    一番はやっぱりフロリダのディズニーワールド
    10日いても足りなかった

    +26

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 23:46:25 

    パリのユーロディズニー。
    東京でディズニーランドの方が断然良い!

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 23:46:35 

    ワイハ!

    +1

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 23:46:38 

    >>7
    上海?

    緊急電話みたいね

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 23:46:43 

    フロリダ行ったよ
    飛行機で空に文字を描く演出が印象的だった。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 23:46:44 

    日本しかない。

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 23:47:38 

    パリ。めっちゃ遠かった。ニモのクラッシュのアトラクションがコースター系で驚いた。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 23:47:49 

    フロリダいったよ〜

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 23:47:53 

    海外はキャラグリ天国って聞くな
    プリンセスヲタの子供連れてくなら日本より海外のが満足度高い?
    日本だと探すの大変で疲れる

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 23:48:28 

    アナハイムに4泊5日かな?ぐらいの強行スケジュールで行ったけど時差ボケ酷すぎて昼眠くて午前中楽しんだらホテル帰って寝てしまい夜寝れないの繰り返しで全然パーク楽しめなかった。カーズだけ何回も乗って楽しんだけどもっと味わいたかった!

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 23:48:39 

    カリフォルニア行ったことある人ー!
    どんな感じでしたか?
    旅費ってピンキリだと思うけどぶっちゃけどのぐらいかかった?

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 23:49:16 

    日本のディズニー行った時雨だった
    アメリカは雨降らないと聞くよね

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 23:49:29 

    ディズニーランドのホテル泊まりたい!

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 23:49:38 

    フロリダ行ったことある。広いし日本とは違うアトラクションもあるから楽しかったけど、子供だったから英語が出来なくて、キャラクターやナレーションがなんて言ってるかわからないのが残念だったな。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 23:49:51 

    海外はマーベル系やスターウォーズのアトラクション充実してていいよね!マーベル大好きだから行きたい!日本はファンタジー系のカワイイ!が大好きだから絶対出来ないだろうな

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 23:50:06 

    お土産は断然東京で買う方がいい。縫製とかプリントずれまくり

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 23:50:16 

    香港行ったよ 
    インド人がめちゃくちゃ居た

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 23:51:30 

    かなり前だけど、アナハイムのディズニーに行きました
    素朴な感じで日本の方がゴージャスなんですが
    オリジナルなのはやっぱりアメリカでして良かったです

    お土産屋さんで、アルバイト店員さんが私にお釣りを渡そうとしたら
    コインが下のお土産物(売り物)に落ちたんですが
    「ノープロブレム」
    と一言で終わりましたw
    そんな大雑把なのはアメリカらしいですよね
    日本だと一円だろうが店員さんは必ず渡すのに

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 23:51:32 

    パリのに行ったことあるけど、20年前だしよく覚えてない
    ジェットコースター(なんちゃらマウンテンかな?)に連続で5回乗ったことだけ覚えてる
    当時の彼氏に連れてってもらいました

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 23:52:56 

    随分昔に、サンフランシスコのに行きました。
    お城が、眠れる森の美女だった。
    当時はマッターホーンっていうジェットコースターがあって、コースが2種類あって乗るまでどっちになるか不明なのが印象的だったけど、今はどうなんだろ〜?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 23:53:36 

    >>1
    カリフォルニアのディズニーしか行ったこと無いけどお土産は圧倒的に日本がいい
    ばら撒き用が全然無くて…
    スタッフも日本のが丁寧だったかな
    乗り物待ち時間はほとんど無かったから人気のアトラクションも2.3回乗れるし満足度は高い

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 23:53:42 

    子供の頃にカリフォルニア行ったなあ懐かしい
    ホーンテッドマンション同じだなーって不思議に思った記憶、中央はシンデレラ城じゃなくて眠りの森の美女か何かだったかなアトラクション空いてたのは覚えてる

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 23:54:13 

    >>21
    もうかなり昔なので覚えていないですが多分相当値上がりしてるはず
    答えになっていなくてすみません
    4月なのに現地の人たちはキャミソール姿だらけ
    私たちは寒くてトレーナー買って着込みました
    トレーナーの上にコート着ても寒かったです
    トレーナーは現地の値段で5千円くらいしました

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 23:54:36 

    香港ディズニーは広くはないけど
    並ぶ事もほとんどないしパレードも
    普通に見れたり、2〜5歳の子連れで行った時は
    断然日本より良かった♡

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 23:56:08 

    アメリカは両方あるよ。フロリダはテーマ毎に幾つにも分かれていて1日1ヶ所だから全部回れなくて残念だったよ。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 23:57:09 

    20年ぐらい前にフロリダに行きました
    向こうのキャラクターはけっこうスキンシップが激しい
    写真撮ってもらう時も、だいたい肩組んでくる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 23:57:27 

    上海ディズニーランド
    並んでる時は少しでも隙間があると抜かされた

    並んでると一般人がパチモノを物販してくる

    トイストーリーホテルにタクシーで帰ろうとするとディズニーランド一周をしてから到着された

    弱肉強食のディズニーランド

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 23:57:36 

    >>34
    昨日フワちゃんが行ってレポしてたけど良さそうだった香港

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 23:57:40 

    WDW行ったよ!
    ビーアワゲストと城の中のレストランはどちらも美味しかったし、キャラにも会えるから絶対行った方がいいよ〜
    意外と食べやすかったのがエプコットにある農園のミッキーに会える回転するレストラン!

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 23:58:21 

    新婚旅行でフロリダのディズニーに1週間行きました!
    とにかく最高に楽しくて日本よりもスリリングなアトラクションが結構あるイメージ。
    1番感動したのはキャストもゲストも気さくな人が多くてめちゃくちゃ歓迎されたこと! 
    色んな人が話しかけてくれて、私達は英語が苦手だったけど不思議なほどに身振り手振りも交えてコミュニケーションが取れました。
    日本が大好き!と言ってくれる人が沢山いて驚きました(^^)
    アトラクションに乗り合わせた人達に他のところでまた出会うと手を振ってくれたり、次どこ行くの?って声かけてくれたり、こんなにも人のあたたかさを感じる旅は初めてだったかも。
    あとお土産はお菓子系が本当に少ないのが意外でした。 
    買い物とかはマジックバンド?で済まれされるのがすごく楽ちんで助かった思い出。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 23:58:34 

    フランスのディズニーユーロ。キャラクターたちが暗い感じで人種差別的な感じもあって、ディズニーはフランスの文化には合ってない感じがした。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 23:58:48 

    よくパリに行きましたけど、いつもガラガラ。
    ヨーロッパだとフツーに本物のお城がいっぱいあるので、ディズニーランドが安っぽい子供だましにしか見えないから。
    お客さんも小さい子供さんの家族連れだけ。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 23:58:56 

    >>30
    サンフランシスコではなくアナハイムですね

    ボブスレーみたいな乗り物ですよね
    あれ凄く楽しくて何回も乗りました!
    2017年に行った時はありましたよ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 23:59:14 

    フロリダ7月頭に行ったけど、めちゃくちゃ暑かった…(@愛知住み)
    もはや日差しが痛い
    日傘と帽子あった方がいいよ
    日光で体力奪われる
    後フライト疲れるから初日はゆっくり目なスケジュールがオススメ

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 23:59:38 

    カリフォルニアディズニーでイヤーハットに名前入れて貰った思い出〜!(海外限定だっかな?)
    全然似合ってなかったけど…笑

    あとカーズが楽しかったよ。
    海外のディズニーに行ったことがある方!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 00:00:15 

    アナハイムのディズニー行ったけどとにかく電灯が少ないし落ちる系の乗り物好きじゃないとなんかつまんないなと思った
    ジャングルクルーズは本当にただジャングルを一周だった
    不思議の国のアリスの乗り物は可愛かった(日本の白雪姫やピーターパンみたいな感じ)
    人手が足りなくてワンエリア閉鎖とかあるから事前にチェックした方がいい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 00:00:33 

    カリフォルニアのディズニーに行きました!でももう15年くらい前のことです。
    正直あれ?日本のディズニーの方がクオリティ高い?と思ってしまいました。お城が小さくてちょっとびっくり、勝手に城もアメリカンサイズなのかと想像していたので。
    カリフォルニアのディズニーはよく言えば伝統があり、言い換えれば結構古くて、当時はあちこち工事していたのですが工事現場が丸見えで日本のような夢の国感があまり無く…、ところどころなんだか色々雑な感じが出てましたw
    そんな日本との違いも楽しみのひとつでもありました。
    各アトラクションはとても楽しめました!
    日本にはないアトラクションもあれば、日本と同じアトラクションでも日本との違いが面白かったです。例えばタワーオブテラーのストーリーが日本とは違ったり。
    個人的にあちらのスプラッシュマウンテンに安全バー?がないのが衝撃的でした、怖いよ…。
    ショーは迫力があってすごくよかったです!
    昔の事なので今はもう違うところとあるかもですが、良い思い出です。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 00:00:47 

    フロリダ行きたいけど1人でも楽しめる?自分で手配だとよくわからないから旅行会社通してるけど1人料金取られるのがきつい…

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 00:00:53 

    >>13
    アウラニはホテルだけじゃん
    好きだけど

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 00:00:56 

    うちの親は日本にディズニーできる前に行ったとマウントしてきたw
    ロスのほう

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 00:01:06 

    アニマルキングダムロッジの雰囲気オススメなんだけど、結構外は動物臭くて虫が多い💦
    後動物見れたのは昼間12時頃の餌やり場面ぐらいだったなぁ
    暑いからかみんな歩いてなかった🦒🦓🫏🐂

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 00:01:06 

    小さい頃だけど、フランスとカリフォルニアのディズニーに行ったことがある。
    小さすぎてあまり記憶はない。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 00:02:18 

    高校の修学旅行でロサンゼルスのディズニー行った

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:06 

    フロリダディズニーの中でもマジックキングダムのスタバが1番混んでたよ💦
    みんながよく通るところにあるし行きやすいんだと思う
    アニマルキングダムが1番空いてた

    もしスタバのマグとか買うなら持って歩く時割れないように気をつけて☕️
    紙で包んでくれるだけだから緩衝材的なのないし服にぐるぐるして持って帰ったよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:59 

    >>21
    7年くらい前に行った時は安いツアー探して行ったからチケット、ホテル、飛行機で11万くらいだった気がする
    今はチケット、ホテル、航空券が全部値上がりしてるからあんまり参考にならないかも…

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:28 

    >>49
    誰がランドと言ったかね?🧐

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 00:06:17 

    ソアリン好きな人、フロリダで乗り放題です
    5分も待たずして乗れます笑
    我が家は海外のソアリン→日本のソアリンだったので、海外と内容ほぼ一緒なのになんでそんなに並ぶのかいまだに分かりません笑

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 00:08:42 

    >>1
    あまりいい話じゃ無いけどアナハイムのディズニーで人種差別された気がする
    ワゴンでドリンク買おうと並んでて、私の番になったら急にスタッフ同士がぺちゃくちゃ話し出して全然レジしてくれなかった
    その人以外はみんな感じ良かったけど、ちょっと残念な思い出としてずっと残ってる

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 00:09:43 

    フロリダのディズニーワールドに行ったことあるけど
    結構空いててほぼ並ばなかったよ
    家族連ればっかりで
    大人だけで来てる人はほぼ見なかった
    障がい者がいっぱい来てたのが印象的だった

    夜はクラブがあってダンスフロアがあった

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:11 

    >>48
    夫婦で行ったけど、途中から旦那がダウンして私だけで単独行動したけど1人で楽しめたよ!
    1人行動できるタイプなら大丈夫!
    ファストパスとかレストランの予約は確かディズニーのアプリ使ってiCloudも海外用の作って自分でした
    コロナ前に行ったのでもう変わってるかもしれないけど英語できなくても翻訳アプリで駆使して頑張れたよ
    行くまでの計画段階では相当疲れるし時間も体力も無くなるけど、頑張ったおかげで計画的に回れた!(1〜2ヶ月は調べたり計画したよ)

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:52 

    もう20年前くらいのアナハイムのアトラクションでカリフォルニア回るソアリンあってそれが感動しました🥺当時住んでいたサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジの上を飛びました🕊️🌉東京ディズニーシーのソアリンも好きです🕊️

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 00:11:14 

    カリフォルニアとフロリダのディズニー行きました。
    もう10年以上前ですが…。
    フロリダはとにかくすごい。規模が違う。マジックキングダム(2日間)ハリウッド、エプコット、アニマルキングダムに行ったけど若かったから行けたんだと思う。
    フォトパス使って写真撮影たくさんしてもらいました!!何日もパークにいたのですごくお得だったけど、今はどうなのかな?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 00:14:33 

    グッズ代がいくらあっても足りない!!!笑
    ディズニースプリングスっていうパーク外のショップでもバカみたいに買ってしまうからよく考えて買わないと持って帰れなくなる!笑

    本当は昔のドローイング?みたいな絵を描いてもらうやつとか欲しかったけど2週間かかるって言われたから諦めた…
    おじいちゃんおばあちゃんが描いてたんだけど、昔作画担当してて人たちなのかな?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 00:16:28 

    >>57
    アナハイムも笑
    一気に乗れるから混んでるように見えてもすぐ乗れる
    そして何がそんなに楽しいのか分からなかった…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 00:16:30 

    >>1
    フロリダは28の頃新婚旅行で行きました。
    48になり離婚しました!😁

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 00:16:33 

    パリのディズニー行ったけど、植え込みに普通に雑草が生えてた。日本だとそれすら演出。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 00:18:30 

    ピノキオと写真撮って数時間後にお店の中でお土産品選んでる時に肩叩かれて振り返ったらピノキオがいてちょっと怖かったw
    なぜか全体的にお客さん少なくてキャラクターウロウロしてて写真撮り放題だった

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 00:18:32 

    アナハイム行ったよ
    TDLにまだないアトラクションとかあって得した気分だった

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 00:19:28 

    >>24
    私もー。
    ていうか私は大人だったけど、何かのショーでみんながワーって盛り上がってる理由がわからなかった。
    いい歳して恥ずかしいわ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 00:19:50 

    >>58
    ディズニーはソコは徹底的に教育されている
    クレームが入れば問答無用で速攻クビ
    日本みたいに気配りおもてなしが
    上手くないし、気が利かないからじゃない?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:14 

    フロリダエプコットの日本館行ったらアニメだらけでなんかホッとした笑

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:41 

    >>7
    これとハグしたくない

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 00:23:17 

    ベイマックスに会えるパークなら会うのオススメする
    ふわふわで気持ちいい〜
    ヨシヨシ パラララ ラララ〜 とかもやってくれる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 00:23:42 

    大昔ロサンゼルス行った時に行ったな
    カリフォルニアだろうか?わからない笑
    雨季でスコールが降ってしまって傘が欲しかったけど売ってなかった
    でも向こうの人は傘なしで平気で、雨に濡れて嫌がってるのは自分たちだけだった
    あとは屋台の食べ物がデカくて胃もたれした
    子供でもみんな並びながらよく食べてたなぁ
    そして行った日に、アトラクションの故障が起きた
    待った末トラブル解消した時に、拍手とヒュ〜!とかいう歓声が起きて、日本とは違う明るさを感じた

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 00:23:43 

    アナハイム平日行って
    ソアリン2回乗った
    夜だと人が少なくなるし並ばなくてもよい

    1回の旅行でディズニーランド、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオに連チャンで行った!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 00:24:11 

    ロサンゼルスのディズニー行きました。
    全く英語出来なかったけど、
    携帯で翻訳してスタッフさんに尋ねると、同じように、スタッフさんが携帯で日本語に訳して返してくれたり、
    乗り物も英語わからずとも楽しめたし、
    パークのフードも、大きくて食べるのが大変だったり、
    お菓子類のお土産は日本のように豊富ではなかったり、
    初めての来園者や、新婚さんとかにはバッジのプレゼントくれたりと、
    日本とは全く違って新鮮でした。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 00:24:23 

    新婚旅行でフロリダ行きました!規模が大きくて朝早くから張り切って行くと夜のショーまで体力が続かなかったです。。日が暮れてから夜のショーがスタートするとかで20〜21時の間に始まったので半分記憶がない(笑)
    あと強烈に覚えているのがラブバグ!フロリダに年に2回?大量発生する時期があって、それを知らずに行くと結構きつかったです。。あちこち飛んでいるのでホテルのドアにも張り付いてるし、ディズニー内にも大量発生していて体にもまとわりついてくるので害のない虫らしいですが、逃げまくってました😂もしフロリダへ行かれるならラブバグの発生時期は避けることを切におススメします!(笑)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 00:26:20 

    >>22
    フロリダのディズニーは熱帯地方だから、スコールあるよ。でも、数十分で止むけど。でも一時的にゲリラ豪雨みたいになるときもあるから、その時だけは飲食店なり屋根のあるところに逃げなきゃだけどね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 00:26:56 

    アナハイムのディズニーいったよ。
    日本のディズニーと全く変わらなくてびっくりした。
    ミニーちゃんがハグしてくれた。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 00:27:47 

    長文です

    大体5〜10年前の間に
    カリフォルニア、上海、香港に行った

    それぞれ違って、行ってみてよかったと思ったよ

    香港はかなりこじんまりで物足りないかなと思う人もいるかもだけど、
    キャラグリが充実してたし、回りやすくてよかった
    確か雨の日は雨専用のパレードがあり、キャラがカッパきてて可愛かった
    当時はダッフィーフレンズのクッキーが香港しかいなかったからこその満足感もあったし、他のフレンズとも結構楽に写真がとれて楽しめた
    ダッフィーフレンズのお土産もクオリティはちょっと落ちるけど可愛いのがたくさん買えて大満足でした

    上海は新しさもありちょっと近未来的な印象?
    カリブの海賊が次元がちがうというかちょっと違う世界みたいだったけど面白かった
    特筆すべきは園内にダフ屋みたいな感じの怪しい偽物(非公式)グッズ売りがフツーに入り込んでたこと
    閉店間際になるとうようよしだして、おみやげショップ周りで押し売りしてくる
    かなりウザいしちょっと怖いけど、日本じゃありえない面白い経験だった
    あと、並んでる時は前の人にツメツメに詰めとかないとガチで割り込まれる
    本当に「スキあらば」なので気が抜けない
    そういう「中国だな〜」みたいな色々も面白かったw
    だけでなく、ショーのクオリティが高かった記憶(しかし言葉はわからん)
    ミッキーの目が動くタイプ、これは香港やカリフォルニアもだったような…よく思い出せない

    カリフォルニアはとにかく広くてとにかく楽しかった!
    ここは広くて簡単にまわれないので5日くらい連続で通った
    細かくは思い出せないんだけど、カリブの海賊にハマって5回連続くらい乗ったような…
    基本的に香港上海カリフォルニアどこも東京ほどは混んでないし、特に夜になると結構空いてきて好きなアトラクションは何回転かできたのがよかった
    あと、カリフォルニアは花火もあったような

    香港も上海もまた行きたい場所だけど、色んなニュース見てると怖くて中国には二度と行けないなと
    ちょっと切ない気持ちになる

    カリフォルニアも、ほんとに楽しかったけれど
    あの頃より歳をとり太ったし(エコノミーだと苦しいかも)腰痛も酷くて、たぶんもうフライトに耐えられない

    いっておいてよかったなと思う
    興味があるなら行けるうちにいくのがよいと思う
    ちなみに、東京ディズニーもインスタ映えの人混みと価格上昇により、私はもう行けないかもしれない
    でも楽しかった想い出は一生心に残ると思われます

    長文失ししました

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 00:28:26 

    >>60
    おお!ありがとう!アプリもいるのか。準備かなり必要なのね!1人でも全く苦じゃないから大丈夫👌ありがとう

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 00:29:51 

    >>58
    WDW行ったんだけど、逆にそういう人たちを積極的に雇ってる感じした
    後身体障害者っぽい人
    結構な割合でいたからいい事だなって思ってたよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 00:30:40 

    アメリカの行ったら当たり前だけど古かったな〜
    荒廃した近未来を車で冒険するみたいなアトラクションが演出というよりリアルにオンボロで
    機械の鳥をロボットが捕まえて逆さ吊りにしてしばいてる謎の世界観だった。ホンダかどっかが出資してた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 00:32:05 

    >>74
    私が行った時も何か故障してでも誰も文句もなく待っていたら動き出したんだけど。待ち時間も無くてユル~イ感じだった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 00:32:18 

    >>57
    ソアリン、三半規管弱いからめちゃくちゃ気持ち悪くなった
    正直そんなに楽しいか??と思った
    あんまりディズニー感ないし、もう二度と乗らないと思う

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 00:33:20 

    フロリダは結構急なスコールある

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 00:33:24 

    >>9
    何がどう楽しいのか凄い気になる!
    日本にもあるけど全然違うって事だよね
    気になる〜!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 00:34:41 

    >>58
    私も違うディズニーだけどスタッフから塩対応受けたよ
    他の人種には愛想良かったからまあ差別だね
    残念だけど自分の属性がマイノリティになるとどこ行ってもある

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 00:39:43 

    カリフォルニアのディズニーはガラガラだった 
    その後東京ディズニー行ったから密度にびっくりした

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 00:40:44 

    高確率で中国人だと思われた(フロリダディズニー)
    私禁煙所やパーク内でChinese?って何回聞かれたことか笑
    TOKYO Disneyland って書いたグッズとか持ってたからそれ見せたらみんなニコニコしていろいろ話してくれた
    ミキミニが着物着てる年末年始グッズとかピンバッチ持ってると「欲しい!これと交換して!これ珍しいよ!お願い!」と言われて楽しかった

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 00:44:11 

    アメリカのディズニーは蒸気機関車がちゃんと移動手段として使えるように園内を一周してて、エリアごとに駅があるのが良かった。
    日本だと違う地点に人を運ぶとなるとパークが出来た頃の法律だといろいろクリアしなきゃいけないことが多く(?)、ウエスタンリバー鉄道は同じ地点で人を乗せる・降ろすとやるしかなかったとか?(違ってたらごめんなさい)

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 00:44:57 

    カリフォルニアのディズニーは、日本ほどディズニーディズニーしていなかった。普通の遊園地感があるディズニーだな、と感じた思い出。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 00:55:41 

    >>81
    海外のディズニーのアプリ登録して見れるようになると、欲しいグッズやどんな物がどこに売ってるのかもわかるからそれを調べて、回るショップ決めておくだけでも時間ロス避けられるよ
    あれこれフラフラ見ると永遠に見てしまって時間足りないから😅
    私もまた行きたいな〜

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 00:56:57 

    ディズニー・ワールドで3年くらい働いてました!アメリカ在住中にアナハイムにも2回行ったけど、未だにあの観覧車より怖い乗り物に出会ってないよ。ほぼ全面金網だから足元とかヒューヒューするし、グラグラ揺れるしで、怖すぎてハイになってずっと笑ってたw

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 00:57:30 

    >>21
    フロリダよりもコンパクトだけど、歴史が感じられたよ
    乗り物のシートなんかも割と小さくて、アメリカ人座れるの?って思った
    出来た当時は今ほど太ってる人多くなかったんだろうね

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 01:07:01 

    >>9
    いいなぁ〜上海はアリスの庭も良さそう

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 01:09:31 

    >>87
    横だけど、大きくて迫力がある
    大航海って感じ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 01:12:00 

    WDWの花火は迫力が凄かった
    ティンカーベルが飛んで行く演出も可愛くて良かった

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 01:26:25 

    >>76
    私も新婚旅行で行きました〜!アナハイムのディズニーランドができて50周年で、50周年記念の写真立てやショルダーバッグのプレゼントをもらった〜

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 01:30:25 

    >>94
    ありがとう思い出した〜!
    観覧車なのに、絶叫マシーンだった……

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 01:35:10 

    >>36
    分かる!
    私はチップとデールにもみくちゃにされながら写真撮ったわ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 01:51:14 

    もう10年前になるけど仕事で中国に赴任してて上海ディズニーと香港ディズニーに行った。
    どちらもゴミ箱にゴミが積み上げられて入りきらなかったゴミが辺りに散乱してて「夢の国なのに…日本のディズニーじゃ考えられない風景だな…」と思っていたけど、昨今の東京ディズニーリゾートもあの頃の中国と同じような光景だと噂に聞き悲しい気持ちになっている

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 01:52:00 

    >>21
    18年位前だけど、ラスベガス2泊、アナハイム(ディズニー込み)2泊、ロサンゼルス(USH込み)2泊で……2人で60万超え

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 02:13:10 

    アナハイムとヨーロッパ(フランス)と香港で行ったことがある
    むしろ日本のディズニーは電車で30分だけど13年行ってない

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 02:33:41 

    香港。2012年ごろ。
    当時は上海がなかったので、香港は中国人観光客に特に人気があったようです。夏休みは混むので、彼らの夏休み明けの平日に行ったら狙い通りでした。入場者が少なくガラガラでした。どれだけ空いてたかというと、ミッキー&ミニーに挟まれて写真撮ってもらうのに5分待ちです。他のキャラクターは待ち時間なしです。
    東京にはないショーを観れたし、アトラクションも待ち時間なく好きなタイミングで乗れたので大満足でした。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 02:53:43 

    >>6
    人種差別されそう

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 03:13:23 

    余談です。
    面接に来た30代の自己PRが「わたし世界のディズニー制覇しました🥰」でした。

    え?お金と時間があれば誰でも行けるけど何か業務に生かせる特別な経験が? と思って訊ねてみたけど普通に行っただけでしたw しかもずっと実家暮らし。趣味の話なら楽しくていいけどね…

    +3

    -8

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 03:28:45 

    >>1
    新婚旅行でフロリダ行ったよ!乗り継ぎで遠かったけど良かった
    グランドフロリディアン泊まった

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 04:08:30 

    >>7
    男の場合もあるのね
    小さい子好き(意味深)ならパラダイスよね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 04:31:37 

    >>31
    同じくカリフォルニアのディズニーに行きました!
    お土産何を買ったのか全く思い出せませんが
    お喋りに夢中になっていたら
    動物の2人組(ピノキオのキャラクター?)が
    私の開けっ放しだったバッグを覗き込んで
    イタズラしていました😳
    すごく驚いて半ば本気で抗議しちゃったのですが
    友人にあなたものすごく流暢に怒っていたわよ笑
    と言われました

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 04:33:34 

    >>107
    人事担当さんですか?
    具体的なエピソードですしレアケース
    就活者さんの身バレしませんか?

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 04:51:46 

    フロリダ行きました
    とにかく広かった
    日本人はあまり見かけなかったけど、ダッフィー グリとエプコットの日本館のレストランは日本人多かったな
    日本に比べたら空いてるって聞いてたけど、朝イチからサクサク動かないと人気のあるのは待ちが120minとか普通にあったよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 04:53:57 

    >>57
    うそー!
    待ち時間長過ぎて乗りたかったけど諦めたよー7年前だけど

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 04:55:31 

    >>21
    航空券が15-20万くらいで、ディズニーが1日2万くらい、あとはホテルで合計40万あれば飲食込みでギリギリかなぁ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 04:56:58 

    >>19
    アナハイムディズニーはわりとそのへんにキャラクターうろうろしてたね!そして写真もすいてる。
    ただキャラグリを目標に行くならディズニークルーズがとてもオススメ!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 05:21:29 

    コロナ前にフランスのディズニー行ったけどめっちゃ空いてた

    アメリカのディズニーは黒人がいなかった白人ばっか闇を感じた(経済的余裕の
    フロリダのディズニーは広すぎて1週間滞在してたけど朝は8時に起き夜は24時まで遊んでたからめちゃくちゃハードでしんどかったけど全て回りきれなかった
    ホテルも食べ物も高くて金がかかった
    でも日本と変わらず楽しかったよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 05:22:20 

    >>115
    だれもキャラクターに反応しないよね
    子供くらい
    プルートが暇そうにぶらぶらあるいてて笑った

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 05:31:05 

    フロリダ、ロス、パリ、上海行きました!
    エプコットけっこー好きだったな他にない感じで
    上海は新しいだけあってアトラクション楽しかった
    バイクのやつとか日本にきてほしい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 05:35:55 

    >>111
    そう言われると思ってフェイク入れてるのに(余計な)

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 06:36:06 

    >>43
    ああ、アナハイムでしたか、すみません。
    サンフランシスコに少し滞在したときに行ったもので、勘違いしてました!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 07:02:06 

    フロリダディズニー2月に行ったけど泳いでる人もいた
    日本のディズニーは20年くらい行ってないから比べられないけどアバターがすごく楽しかった

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 07:09:14 

    >>87
    日本のものとは全然違いますよ!日本は後付けで人形置いただけって感じですが上海のは映画に沿った内容になってて大画面スクリーンに映し出された海の中の映像が本当に潜ったように感じます!(ソアリンの海バージョンみたいな?)そして急浮上するフライングダッチマン号が目の前に現れるんだけどそれが本当にリアルで映画の中にいるみたいだった!!上海は一番新しいパークなので乗り物はどれも最新で楽しかった!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 07:16:36 

    アナハイムでダッフィーの枕買ったらレジの店員さんに「ジャパニーズ?ダッフィー好きね!カワイイよね!」みたいに話しかけられた😅英語苦手だからあんまり聞き取れなかったけど多分ダッフィーグッズ買うの日本人ぐらいなんだろうねw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 07:20:42 

    フロリダのケープカナベラルから出るディズニークルーズがおすすめ。船上にキャラクター達がいて、ショーやパーティ、シアターがある。バハマの街やディズニー所有の無人島に行くし、夜はパイレーツ・オブ・カリビアンのショーで花火が上がる
    ケープカナベラルとオーランドは近いから、ディズニーワールドとセットで楽しめる
    海外のディズニーに行ったことがある方!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 07:24:40 

    >>80
    夫婦でディズニー大好きでアナハイム、上海行ったけど上海はマジでわかるわかる!って読んでて懐かしくなりましたw本当にちょっと隙間空いてると平然と抜かしてきますよねw日本だと並んでる時急に前の人が写真撮ったりして前見てなくて空いちゃう時あっても待っててくれるけど上海だとめっちゃ抜かされそうっていつも思うwあとQレーンの柵が檻?ってぐらい高いw簡単に跨がないようになんだろうけどw
    フロリダも絶対行きたいけどハワイですら庶民には届かなくなっちゃって、、10年前に無理してでも行けばよかったなぁ〜と少し後悔してる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 07:43:07 

    >>117
    プルート可哀想w
    キャラに群がるのって日本人のヲタク気質から来るもんなのかな

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 07:51:43 

    フロリダとロスに行った。日本ほどキラキラって感じじゃないけどその代わり開放感が凄かった。私にはその方が合ってるようで楽しくて楽しくて2年連続で行ってしまった

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 07:59:17 

    >>1
    上海いきたいですね〜

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 08:14:13 

    >>107
    バカにしすぎだし個人情報ペラペラ喋りすぎでしょ

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 08:22:14 

    >>2
    日本のディズニーが世界で1番混むんだって!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 08:37:13 

    >>115
    クルーズはキャラグリ三昧だよね〜
    出港前のショーとか最前列は見事に日本人だったわ笑

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 09:08:03 

    >>113
    海外でもシーズンによるんだよね、混んでるときと空いてるときの差が日本よりある。ソアリンじゃないけどハイシーズン人気アトラクションで8時間待ちとかあったもん。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 09:10:13 

    >>31

    アトラクションだけ、満足感あるの😼
    でも楽しかった記憶ある。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 09:18:47 

    >>129
    これのどこが個人情報ですか?ww

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 09:21:21 

    >>31
    ばら撒き文化なんて無いからね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 09:33:09 

    >>129
    個人情報?
    意味も分からず「誹謗中傷!!」とか騒ぐタイプなのかな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 09:37:42 

    >>21
    一番最初に出来たディズニーランド、隣にアドベンチャーパークと別れてて入口は別だからどっちも行くとしたら別々のチケットが必要だから注意してね。ミッキーの観覧車やカーズがある方がアドベンチャーだよ。ミッキーの観覧車はholdとSwingの2種類選べて折角だし揺れる方乗ったら気分悪くなったwランドの方は古いしこれ大丈夫?って感じで安全面が少々不安になるけど、プリンセスに会えるグリーティングの場所があって一気に3人に会えたからテンションぶち上がった。キャストの人がネームタグの横にピンバッジ付けてて気に入ったのがあれば交換可能だから是非声掛けてみて。日本のディズニーでもらって余ったたピン持って行って正解だったよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 10:00:53 

    ディズニークルーズにいってみたい
    でも一人はさすがに無理?
    食事の時とか気まずそうだし

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 10:10:03 

    >>1
    カルフォルニアに5年前に行きました。
    大晦日に行ったのですが、日本のディズニーに比べるとすごく空いてました。
    カウントダウンの時は少し混んでましたが余裕でした。
    新アトラクションだったカーズの乗り物は30分くらい並んだけど他は5から15分ならべばのれました。
    ホットドッグがとても美味しかったです笑笑

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 10:17:11 

    エプコットのアトラクション乗った時、なんか順番にボタン押してかなきゃいけないのに分かんなくて出来なかったら、ティーンの男の子達にNo〜て文句言われたw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 10:36:09 

    香港、カリフォルニア、フロリダに行きました!
    アメリカはサンクスギビングデーに行ったからかもだけど家族3世代で来てる人たちが多くて、家族みんなでおんなじTシャツ着ててグループわかりやすって思ってた🤣笑

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 10:41:37 

    >>57

    わかる!!私はアナハイムで初めて乗ったんだけど、大した感動もなく、シーのは東京に戻ってくるシーンはいいなと思ったけど、課金したり長時間並ぶほどではないなと思って1回しか乗ってない😂

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 10:45:35 

    アナハイムのディズニー内にスタバがあって限定のタンブラーがディズニー仕様で可愛いんだよね!買って帰った!飲み物頼むと名前聞かれてカップに書いてあるんだけど私の発音がダメで全然違う名前だったw自分の英語力試される場面だったわw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:23 

    >>95
    1982年に行ってあまり記憶がないんだけど、親の話では親がカルーセルに乗らないように言われたらしい。今はわからないけどものによってはだめとかあったかもしれないね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:32 

    10年くらい前の香港ディズニー。ミキミニがグリーティングに出てきたんだけど、ミニーがミッキーのお尻触りながら歩いてきててキャラ守って!って思った

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:54 

    >>19
    海外パークは日本より圧倒的にプリンセスに会えるよ!プリンセスがいるグリ施設があるし、キャラクターダイニングでも会えるし、日本だとグリ出来ないアナ、エルサ、ティアナ、メリダとかもいるからお子さんが好きならたまらないと思う!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 10:50:59 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 11:09:33 

    >>21
    本物の馬が馬車を曳いてて、馬糞が衝撃的でした。
    ゴールデンホースシューは迫力があって楽しかったです。3月上旬に行きましたが、ファッションはみんなTシャツと短パン。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 11:11:27 

    >>6
    フロリダはデトロイトでトランジットだった。
    今は直行便とかあるのかな?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 11:22:13 

    >>117
    WDWのキャラグリレストランがまさにそんな感じだった😂
    我が家は何回来ても大喜びしてしまうし、キャラもそれ見て英語話せなくてもめちゃくちゃ喜んでくれてた!
    多いと5人いるキャラグリのレストランで、各キャラ4回来てくれたよ!

    でも向こうの人たちはキャラがきても あーもういいよ、食事?ああ、食べてるからさ、シッシッ みたいな感じでミッキー達をあしらってたのが忘れない😂

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 12:17:57 

    >>146
    それはいい!
    近場の上海や香港でも同じように出来ますか?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:37 

    クッキーちゃんが日本に来る前に香港ディズニー行きました!
    日本からも近いし、女の子で夜に電車移動しても大丈夫なくらい治安もいいです(前提として、海外警戒は怠らず、観光地にある評価のいいホテル、夜も人通りあるところしか行ってません)
    当時もチケットやお土産は日本より3割くらい割高
    規模はランドくらいで、日本と比べたら待ち時間は長くて1時間でした

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 12:41:15 

    >>107
    行動力と計画性や語学力のアピールの入口として話しただけでは…

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 13:10:58 

    >>21
    もし先にフロリダ行ったことがあるなら物足りないかも!
    コンパクトで、日本と比較すると乗り物もすぐ乗れて楽しいよー。お土産屋さんもすいてる!
    20年くらい前の話だから、状況変わってたらごめんね。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 13:19:28 

    >>1
    フロリダは各テーマパークが集まってる感じでめちゃ広くバス移動必須だけど近くにユニバーサルスタジオもあるしアウトレットもあるし楽しいよ
    フランスはガラガラだった

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 14:12:34 

    >>107
    妬みをうまく隠せてないよw

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 15:02:53 

    フロリダ行った時は空港でミッキーとミニーがお出迎えしてくれて嬉しかった

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:53 

    >>110
    イタズラ?!中に入ってるのは人ですよね?
    キャラクターになりきって絡んできたってこと?それともガチで盗もうとしてたん?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 15:07:55 

    >>34
    アメリカ行きたかったけど、日本から近いし香港ディズニーも楽しそう。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 15:46:05 

    上海に行きたかったけど、コメント見て怖くなった。
    マナー悪いとか横入りとかビビっちゃいそう・・・

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:33 

    コロナ始まるギリギリ前の年末年始に、
    フロリダ行きました!

    ライズ・オブ・ザ・レジスタンスは、スター・ウォーズファンにはたまらないです。(知らなくても楽しいですけど)
    プレショーも、まさに参加していると言う感じで、事あるたびに驚きと感動があります。
    ライドの動きも、とにかく予測不能ですごく楽しいんですが、評価が高いアニマルキングダムのアバターのアトラクションと同様、日本ではいまいち両作品とも、映画自体の人気が落ちてる印象で、多分日本にはやってこないと思うのでおすすめです。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 16:31:06 

    24年前、アナハイムのディズニーに行ったよ。
    マッタホーンボブスレーとインディージョーンズが日本に無いアトラクションだったので乗った。
    ミッキーとミニーが二人で歩いてたけど、誰も寄って行かなくて、写真撮ってもらいに行ったらめちゃくちゃ喜んでくれて、中々離してもらえなかったw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 16:38:43 

    >>158
    もちろんイタズラです😜
    狼🐺と狐🦊のコンビだったかな?

    日本のディズニーランドでのエピソードですが
    まだ幼児だったうちの子を
    おなじくピノキオのコオロギが
    連れ去っていきそうになって
    ちょっとちょっとちょっと💦
    みたいになりました😅

    ディズニーのキャラクターって
    本気で攻めてくるので
    油断がならない笑

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 17:40:23 

    >>57
    でも、プレのあれがあるのは日本だけじゃない?パリは行ってないから知らないけど

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 17:41:43 

    どこもそれぞれ楽しかったけど、パレードは日本が好き。コロナ前だから、コロナ後の異論は認める。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 21:45:50 

    カリフォルニアとパリのディズニーに行ったよ。
    かなり前だけど。
    パリはランチ買うにも一苦労なほどの混みっぷりだった!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 21:52:17 

    >>6
    去年20年ぶりに行ったけど、往復のフライトが辛かった。20年前は飛行機の中でぐっすり寝てたのに、今回はなかなか寝つけなくて。着いてからは、栄養剤とサロンパスで元気に過ごせた。家族はまた行きたがってるけど、私は行くのが大変で乗り気では無いわ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 22:31:44 

    >>21
    おじいちゃんおばあちゃんのキャストが沢山居て楽しそうに働いてるのが印象的だった!
    私は4dayチケットを買って各パーク2日ずつ行く予定にしてたんだけど、アトラクションすいすい乗れすぎて時間余って、毎日昼寝しにホテル帰ったよ。昼は暑すぎたし。
    パークから歩いて15分くらいのホテルで5泊35,000位だった。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 23:17:22 

    出来立ての香港に行ったことはある。
    入り口の花壇のところで男の子におしっこさせてた母親がいて衝撃だった。人も少なくて名前知らないキャラクターがすっごい絡んできて仕方なく写真撮った。プーさんのアトラクションをここで初めて乗った。
    1日で回れそうな少なさと規模だった。
    もう20年近く前だけど

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 23:26:10 

    香港と上海行きました!
    今年のGWに2回目香港行きます
    夏休みか年末年始にWDW行きたいなと計画中です

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 02:43:34 

    >>125
    ほんとに、ハワイも高くなりましたね

    コオリナ(ハワイ)のホテル?みたいなとこは、隣に泊まってレストランだけ予約して、何度か行きました
    グリーティングと記念撮影ができてとてもお得だった
    グッズも買えたし、楽しかった
    泊まったらもっとサイコーに楽しいでしょうけどね

    何年か前にレストランも宿泊者しか予約できなくなったときいたけど、どうなんだろう
    いつか泊まりたいと思っていたけれど、子供も全てにおいて子ども料金ではなくなってしまったし、遠い夢となりつつあります

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 21:27:00 

    >>87
    調べたらYouTubeにありそう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 18:32:43  [通報]

    >>2
    日本が異常だよ。
    海外はそんなに並ばないし日本よりも広いから上手く分散できてる。
    上海や香港は知らないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード