ガールズちゃんねる

やっと目が覚めた!最近改心したこと

124コメント2024/04/01(月) 14:50

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 10:12:19 

    YouTubeで福袋動画にハマってしまって
    自分でも同じ福袋を買い漁ってたのですが
    ハズレが多く滅入ることが多くなりました
    コロナで寝込んでる時に山積みに
    なったハズレの福袋を見て、もう福袋を
    買うのはやめようと決心がつきました
    今まで使ったお金が本当に勿体なかったです
    やっと目が冷めた瞬間でした

    +157

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 10:12:44 

    腐女子からの卒業
    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +51

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 10:12:57 

    無い
    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +7

    -18

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 10:13:14 

    新興宗教信者はみんな目を覚ましてほしい

    +167

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 10:13:23 

    不倫・浮気

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 10:13:31 

    スキンケアの見直し
    ハイブランドへの興味

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 10:13:34 

    福袋やUFOキャッチャーって動画見るだけで楽しい

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 10:13:44 

    推し活は楽しいけど、熱愛報道とか出ると失恋レベルで落ち込むから程々にしとこうって思った。

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 10:13:50 

    大谷翔平推し

    +29

    -12

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 10:14:05 

    好きなものは好きで良い

    周りから何と言われても自分が好きなことやものに自信持つことにした

    +83

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 10:14:16 

    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 10:14:28 

    >>1
    最近のyoutube動画はアフィの一種に思えてくる

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 10:14:39 

    きっと今だけだよ、、、また元に戻る

    +5

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 10:14:52 

    28歳シンママ。娘産まれたばかりなのにセクキャバ勤務してた。娘実家に預けて。
    テレビで事件とか見て私ヤバいなと思って退職した。

    +74

    -10

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 10:15:02 

    >>1
    福袋って基本売れ残りを集めたものだし・・・

    +44

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 10:15:28 

    株 才能なさすぎて十分の一ぐらいに減らしたところで損切りして辞めました

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 10:15:33 

    私と同じパターン。
    私の場合はポケモンカードゲームだけど。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 10:15:46 

    >>11
    ニノさんの隣の人は誰?

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 10:16:07 

    >>14
    早めに気づいて良かったね

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 10:16:30 

    >>1
    行動に移せた時が改心した時
    だから私はまだ目覚めていない

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 10:17:20 

    仕事内容はまあまあでも、人間関係最悪の職場には早目に見切りを付けることが大事だと思った。ストレスが溜まりすぎてオフの時間もきつい。

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 10:17:23 

    >>19
    今無職だけど仕事探してるよ。

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 10:18:15 

    スキンケアは注ぎ込むだけ結果出る

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 10:18:23 

    宝くじ買うこと。買うけど気が向いた時だけにした。
    ジャンボとつけば必ず買っていたから…

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 10:18:33 

    >>22
    良い仕事が見つかったらいいね!

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 10:19:26 

    福袋動画って当たりばかりの人いるよね
    なんでだろー

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 10:20:24 

    >>25
    何も資格ないし高卒だから詰んでる感はあるんだけどね。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 10:20:25 

    推し活

    良い思い出とも思えないくらい無駄だったと
    あのお金を貯めとけば…
    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 10:20:33 

    >>1
    センスの合わない物安くても要らない

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 10:20:37 

    >>10
    私もこれ!
    外野がうるさいけど好きなものに囲まれて生きたい。
    どうせ死ぬんだし楽しんだもん勝ち

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 10:21:00 

    休日に身体を動かすこと。軽いウォーキングから始めてみたよ。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 10:21:30 

    >>2
    腐女子っていうのは心に男性器生えた連中のこと言うけど、去勢したってことかい?

    +4

    -19

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 10:22:32 

    両親にはかなわない☆

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 10:23:13 

    金運動画はデタラメ
    タロット占いはデタラメ

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 10:23:30 

    宝くじは当たらない

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 10:24:14 

    >>1
    長きに渡ってのW不倫
    男に依存、執着やめた

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 10:24:17 

    家事大嫌いだったけど、去年息子が生まれて最低限やるようになった。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 10:24:51 

    改心というか諦めなんだけど、旦那に
    期待をしないと決めた
    義父がボケて介護が必要になった時も
    自分の親なのに他人事で無責任だった
    全部私に押し付けて本当に酷い人だと
    気がついた

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 10:25:12 

    >>1
    某人気洋服屋さんかな?

    福袋は買って満足も楽しみのうちなんだけどね
    どんどん食べたり飲んだり使ったりもあるし、取り出して触って眺めてニヤニヤしてるのもある

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 10:25:43 

    「引き寄せの法則」的なものは確かにあると思うけど、私は長年、引き寄せの法則の情報を引き寄せてたんだと気付いて、他のものを引き寄せる自信はないので、諦めることにした。地に足がついたらメンタルが安定した。

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 10:27:04 

    >>1
    誰にでも愛想良く話しかけてあげることをやめた。
    無愛想は良くないけど、変な人を近づけないためには最低限のお愛想だけで、興味が湧かない人には必要以上に話しかけない事にした。これ結構大事。

    +89

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 10:27:18 

    >>26
    案件·複数買いとか仲間内でそれぞれ買って当たりだけ集めるとかじゃないの?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 10:27:52 

    >>27
    農作業のバイトとかは?高校の時それで少し稼げてた。外とか土とか嫌いだったら失礼しました。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:18 

    >>4
    部外者が引っ張り出さないと自力で洗脳は解けんよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:33 

    >>1
    中のサンプルがある福袋以外購入した事がないや。
    子供服店の福袋を買った時に着れそうな服が1着も入ってなかった経験をしてから信じなくなりました。店の信用もなくしたと思う。

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:34 

    >>18
    松村北斗

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:34 

    >>1
    お菓子とジュースを止めた
    血圧良好

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:35 

    >>4
    2歳からの幼馴染の親友が33で結婚したんだけど、相手が某新興宗教の信者だとわかってさ。もちろん相手の親も家族も。悩みに悩んでたけど、すごく好きだから諦められないってそいつと一緒になってから頭おかしくなって。めちゃくちゃ悲しくて辛かったけど、自己防衛のために縁切った。生涯二度と会うことないと思うとほんと悔しくてたまらん。誰よりも親よりもいろんなこと共有してきて、姉妹みたいにいつも一緒に過ごした約30年間なんだったの、悔しいわほんと

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:46 

    ツイッター(Xだがあえてこう呼ぶ)は自分に向かないから今後一切やらない。
    他人の言動、やりとりが想像以上にモヤモヤイライラしたから。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 10:29:57 

    お人好しをやめたい
    なんかいいように使われて損ばかりしてる
    人に情けを感じるのも程々にしたい

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 10:31:00 

    >>44
    逮捕されても麻原に染まって改善せず
    死んだやつもいるから
    どんだけご立派な精神科医でも
    とけない人はとけなそう

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 10:33:51 

    >>43
    虫が苦手なんだよね。
    一応パチンコ店と美容院受付どちらかやろうと思ってる。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 10:34:21 

    継続出来るかわからないけど、
    気づけたことは良いことだよね
    人は気づけた時に成長してるんだと思う

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 10:34:35 

    インスタグラマーさん達をフォローして
    プロデュースする化粧品をチェックして何ならPOPUPも行こうとしてた。、

    あの人たち同じ界隈でつるんで
    POPUPも応援に駆けつけて写真会したり
    まるで芸能人のようだよね…
    グループ名もあったりして

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 10:34:37 

    >>6
    いかにも、なブランドバッグ持つのが恥ずかしくなったよ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 10:34:54 

    >>8
    推し活はキャラクターに限る。対人間はスキャンダルや自然消火した時点で全てゴミになる。CD、DVD、グッズから雑誌から交通費からライブ費からトータルしたらいくら使ったか!グッズ捨てるのも無駄遣いしたと後悔の嵐で自己嫌悪。過去の自分に推し活するなら100円でも貯金しろと言いたい。今は貯金が楽しい♡

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 10:35:05 

    みんなと合わせて黙ってるよりも、発言してまとめてPPTとかも作ってさっさと終わらせるようにした
    ウザがられてるだろうけどモニャモニャした時間が無駄だし、何の勉強にもならないと気付いた

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 10:36:12 

    >>27
    私は高卒の上に定時制だからあなたのほうがマシよ。私も職探し頑張るわ

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 10:37:47 

    サプリは最低限
    採血をきちんと受けさせてもらう

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 10:38:26 

    >>1
    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 10:41:06 

    自民党の悪行三昧

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 10:42:42 

    クズ男
    5年無駄にしました…

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 10:44:16 

    >>50
    私も「いい人」をやめた
    他の人が楽して自分のメンタルが削られるだけだと気付いたから
    親切はほどほどに
    他人よりも自分を大事にしよう

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 10:44:27 

    >>1
    まさか福袋の堪忍袋じゃないよね?ww
    フェリシモとかの。
    あれはもうネタだよね。
    みんなが要らねー!ってなるやつw

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 10:45:44 

    >>48


    その30年間もの思い出があるなら、それを否定せずに大切にしていればいいよ

    30年もの期間仲良く出来たなんて素敵な事なんだからさ

    何だったの!?じゃなくてね

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 10:50:30 

    >>27
    高卒だと転職厳しいよね
    こういうとき大卒が強いなと思う
    まぁ文句垂れても仕方ないし
    私も地道に探すわ
    お互い頑張ろう

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 10:51:18 

    >>1
    そういうことってあるよね、人間だもの

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 10:51:58 

    >>65
    そうだね、そんなふうに言ってくれてありがとう。
    なんかちょっと楽になったよ、あんま人に言えることじゃなかったからさ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 10:55:43 

    神頼み
    神社とかに行ってお祈りしたりお守りを沢山買っても、一番しなくてはならないのは結局は努力と継続だから。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 10:57:27 

    ギャンブル依存症

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 10:58:45 

    >>4
    最近何でもかんでもゴム人間って言い張る人がXで増えてるんだけど、本気で言ってるのかな…?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 10:58:48 

    親(実家)の水準に合わせた相手選びは止めた
    親の水準に合わせた誠実な真面目な男性なんてそもそも居ない…
    親と同等ならその男性の家も何かおかしい
    まともな家は皆、グウーーーーンと上
    年収も知性も

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 10:59:00 

    不二家は韓国企業だって噂だけどペコちゃん好きだから応援してた。
    でもこれ見て目が覚めた。
    もう腑不二家は絶対買わない。
    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 11:02:31 

    今まで夕飯後、ゆっくりして寝てしまい夜中に起きて片付けと言うパターンに陥ってました。他の事も後回しになりがちでしたが、思えば大変になっても結局自分がやるのなら早くやる!今、ゆっくりすると後が大変!と思う事!

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:56 

    推しにお金使うより、自分に使った方が有意義とわかった。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 11:05:15 

    >>54
    YouTuberがワクチンの案件断ったトピ、今あるけど報酬100万だって。インフルエンサーに熱あげるのはほどほどがいいよ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 11:07:34 

    お金をアホみたいに使うこと
    30代にしてようやく目覚めた

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 11:08:27 

    お金持ちの友人と遊ぶこと。
    友人は容姿、体力、今までの経験値等全て自分とはレベルが違うということに気が付いた。
    優しい人達で楽しいけど、私のような陰キャでは無理なのでは?と。
    地に足をつけないといけないんだな、と思った。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 11:11:22 

    >>68
    横 見返りとかでなく大事な人を失ったら30年何だったのかと言いたくなるの分かるよ

    話変わるが、あなたは30年間も人と心を通わせたりできる人だから次の素敵な人と出会えると思う
    羨ましいよ
    私は無理ゲー

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 11:15:53 

    >>73
    アウトだね
    ハングル見ると拒絶反応が出る

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 11:18:24 

    >>54
    以前インスタグラマーと仕事することがあったんだけど、どの人も本当に時間にルーズで平気で期日を守らない
    そんな人間性だから何を生み出そうが絶対に買わない

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 11:21:59 

    もうがるちゃんとYou Tubeだけで人生終えてもいいやと思ってたけど、ある人の作品を見て自分もまだクリエイティブな趣味を完全に捨てた訳じゃなかったと気付いた。

    ドールハウスとかシーリングスタンプとか諦めてたけどやってみようと思う

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 11:25:23 

    >>70
    水原!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 11:25:56 

    >>22
    コールセンターとかどうですか??
    アルバイトから始めても時給高いし、頑張れば社員なれる会社もありますよ。社員も高卒でも入社できる所あると思う。
    良い仕事が見つかりますように。頑張ってね!

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 11:27:01 

    >>80
    私も。虫みたいで気持ち悪い。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 11:32:02 

    >>4
    信者になる人って「絶対的な何かにすがりたい」「誰かに何かを決めて欲しい」って人多いからな〜。
    もしくは真実を見つけたのでみんなに教えてあげなきゃ!かな。
    そういう思考だから覚める余地ないんだよね。覚めたいとも思ってないだろう。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 11:44:03 

    >>48
    そうかそうか

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 11:49:47 

    >>14
    良かった。客だった変な男と付き合ったり再婚なんかしちゃって子供虐待事件とか嫌なニュースにならなくて。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 11:53:00 

    >>79
    ありがとう、、、。
    家族ぐるみで仲良くて幼稚園から中学まで一緒で、高校で離れてからも一緒にバイトしたり、社会人になってからもほんと姉妹みたいにどこに行くのも一緒でさ、、。
    もう死んだものだと思って考えて生きて行った方が楽だなと最近思えてきて。あんな友だちはもう二度と出来ないって思う。
    私はまだ独身だし相手すらいないけど、宗教はもちろんごめんだけど、そういう人生の相手がほしいなって思う。彼女の穴は埋まらないんだけどさ。

    見ず知らずの私にそう言って優しくしてくれるあなたや、>>65さんの方が心が素敵な人だよ。スルーできるのにわざわざ優しいお言葉ありがとうね。私も前向きにがんばるね、ふたりとも元気でいてね(なんか伝えたくなった笑)

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 12:10:56 

    >>30
    うるさい外野の声に落ち込んで好きなこと辞めようとか諦めようとか思ったことあったけど、30歳越えてなーーんにも気にしなくなった

    どうせ偏見の塊みたいな人とか特に趣味もない人がやっかみで噛みついてるだけだし、楽しんだもん勝ちだよね!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 12:13:38 

    人は人、自分は自分

    30超えたらわりと他者からの言葉とかどうでもよくなってきた

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 12:22:42 

    >>64
    BGMがツボる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 12:33:34 

    >>89
    79です、確かに行方不明になったとか思いたくなるね。こういう時こそ楽だと思える気持ちにもっていくの良いと思うよ。 無理に前向きにならずに泣いてもいいし、いっぱいストレス発散してね。

    学生の頃とか唯一無二な時期ってある。あなたの話聞いてると姉妹より繋がってる関係だと思うし、こういう絆って本当少なくて羨ましくなった。女性(男性)同士ならではな関係って結婚したとしても簡単に埋まらないよね。だからこそ簡単に壊してくる宗教が許せない。
    恥ずかしい表現なるけど急いだりしなければ、運命の相手また出来ると思うよ。相手を見極めたり、尽くしたり相手のこと大切にできるあなたなら大丈夫 (私はまず見極めるところからして無理そうw)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 12:42:57 

    >>1
    福袋とか低評価の物を買うとか、動画だからやってる意味あるのに、それを動画にもしない一般人が真似しちゃ駄目。気付いて良かった。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 12:50:14 

    >>50
    私も、、職場で人の良い人達に囲まれてた時はなんとも思わなかったけど
    異動で保身優先の人達と一緒になったら損な役回りになって精神的に疲れる
    お人好しでいるのは強さも必要だと思った

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 12:59:22 

    >>1
    宝塚
    まじめにやってるジェンヌさんには申し訳ないけどもう好きではいられない

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 13:04:02 

    悪口言ってる人と聞かされて困っている人を見て、悪口言うのやめようと思った。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 13:14:44 

    自分の顔にコンプレックスがあって、自撮りする時とかコンプレックスのある部分を上手く誤魔化せる角度で写真撮って満足してた
    コンプレックスを抑圧してた
    でも今流行?のAIが顔認証して色々な外見に自分の顔を当てはめていくってアプリをやって目が覚めた
    そこには自分が絶妙な角度で自撮って誤魔化してきた顔は無く、もろにコンプレックスが全面に出た顔があったから
    これが本当の私って知ってはいたのに、かなり長い期間歪んだ認知の中で生きてきたんだって衝撃だった
    暫くは衝撃のあまり放心状態だったけど、今はそんなコンプレックスのある顔のパーツも愛して健康的に生きたほうがよっぽど生きやすいと思えるようになった
    他の誰にも愛されないけど自分は愛そうと思えた

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 13:23:09 

    >>48
    私は小学校からの親友が20歳になったころ家族に統一教会の合宿に行かされて戻ってきたら信者になっててびっくりしたし超恐怖だった
    (行く前は本当に信じてなかったし嫌悪してた)
    話も噛み合わなくなってて一緒にいると疲れる感じに…
    でも何故か3年くらいかけて徐々に元の彼女に戻ってまた宗教大嫌いになってた
    当時は何度も何度も縁を切ろうかと思ったけど細く続いてて良かったって思う
    そんなこともあるから今は距離おけばいいだろうけど二度と会わないとか決めなくてもいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 14:09:41 

    >>2
    えー、すごい。私も2回卒業したけど結局戻ってきちゃう。もう一生やめられない気がする。

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 14:26:04 

    >>2
    腐女子って辞めるとか辞めないとかじゃないかと。
    慢性疾患みたいなものでどう付き合って行くかだと思う。私は仕事のストレスが溜まると口唇ヘルペスと共に商業BLがないとダメな身体に戻るの。

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 14:39:10 

    ネットで服を買わない!
    やっぱり実物見ないと失敗する

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 16:06:24 

    >>5
    いや 目が覚めていないと思う🙄

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 16:20:01 

    家計管理。
    私は、どんぶり勘定もいいとこ。借金は一切無いけど、有れば有るだけ使う阿呆で、最近の物価高にようやく危機感を持ち、家計簿アプリを入れて家計管理に目覚めました。

    お金って、使わなけば貯まるんだなと当たり前の事に小さな感動を覚えます。倹約ってハマりますね。ゲームみたい。断捨離とリサイクルも取り組み始めたところです。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 16:42:01 

    Twitterはバカの吹き溜まり

    アメリカ人のほとんどはバカ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 17:53:30 

    >>28
    私も推し活
    ファン同士がマウントにバチバチな界隈で神経擦り減らしてた…
    課金課金で疲れたし推しも何か路線変わってしまって、見る度にガッカリするようになってFC退会しました
    時間お金も無駄にしたなぁと思ってる
    まぁ目覚めて良かった

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 17:57:38 

    >>2

    私も!!小学生以降ずっと腐敗して過ごしていました。2次創作商業何でもござれ、3次元の俳優さんたちの絡みでも騒いでいたのに、30目前にしてめっきり冷めてしまいました。複雑な気持ちです。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 20:42:35 

    >>2
    本当に!?何度でも出戻りしちゃうんだけど…

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 21:33:21 

    未来が明るく見えなくて不幸だと思ってたけど、体は健康でどこも痛みがなく、大変ながらも働くことができて毎日しっかり食べて布団で眠れて、誰に苦しめられる事もなく
    めちゃくちゃ幸せなんだと気付いた

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 23:05:56 

    >>56
    キャラクターだと突然結婚したり突然死んだりするからなあ…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 23:52:42 

    >>22
    28なら全然いける!!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 23:54:09 

    >>2
    逆に目覚めて自分が好きだからいいじゃんって吹っ切れた笑

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 00:44:25 

    >>11
    ジャニーズから目が覚めたってことか
    最近熱愛報道も多いしそういう人多そう

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 00:52:02 

    >>28
    わかります
    好きなグッズとか沢山買っても月日が経てば虚しさだけが残る、無駄だったな
    お金かけず緩く好きでいるほうが心が穏やか

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 06:50:35 

    >>2
    これって、セブンの制服なんぢゃなぃの?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 06:51:45 

    >>115
    テーマは、ファミマ
    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 06:53:16 

    >>116
    もぅぃっちょ
    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 06:54:39 

    >>116
    もう一声
    やっと目が覚めた!最近改心したこと

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 16:26:29 

    >>2
    できるの!?!?!?!?!?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 16:28:00 

    >>22
    応援します!娘さんと幸せになって!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 22:58:52 

    スプリチュアル、引き寄せ系

    今もちょっと信じてるけど、万能ではないから自分で切り開いて行くしかない。
    でも、ポジティブ思考はかなりプラスに自分の為になるのがわかった!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 22:43:43 

    >>10
    確かに
    あとでいらなくなったとしても
    今 手元にあるだけで心が満たされるならあってもいいよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 22:47:38 

    >>38
    もしもだよ
    奥さんを守って?介護させなかったとしても、自分は介護から逃げてるくせに兄姉妹弟に押し付けるような旦那ってどう思う?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 14:50:41 

    >>116
    広い画?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード