ガールズちゃんねる

女性の上司「出勤してこない」家に駆けつけた警察官が2階で女性の遺体発見 1階では男性が首を吊り死亡

116コメント2024/03/26(火) 01:15

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 10:23:58 

    女性の上司「出勤してこない」家に駆けつけた警察官が2階で女性の遺体発見 1階では男性が首を吊り死亡 | 東海テレビNEWS
    女性の上司「出勤してこない」家に駆けつけた警察官が2階で女性の遺体発見 1階では男性が首を吊り死亡 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    女性の上司「出勤してこない」家に駆けつけた警察官が2階で女性の遺体発見 1階では男性が首を吊り死亡 | 東海テレビNEWS


    警察によりますと、遺体が見つかったのは津市一身田町にある住宅で、24日午後4時すぎ、近くの交番にこの住宅に住む女性の上司が訪れ、「出勤してこないので安否確認をしてほしい」と伝えました。

    警察官が住宅に駆けつけたところ、1階の物干し場で男性が首を吊った状態で死亡していて、さらに2階の部屋で女性がうつ伏せの状態で死亡していたということです。

    +9

    -68

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:27 

    無理心中?

    +154

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:37 

    え?どういうこと?

    +92

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:45 

    警官の闇

    +7

    -88

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:08 

    >>1
    ご夫婦っぽいですね
    無理心中なのかな…
    住宅に男女2人の遺体 住人の夫婦と連絡取れず 三重
    住宅に男女2人の遺体 住人の夫婦と連絡取れず 三重news.tv-asahi.co.jp

     24日、三重県津市の住宅の敷地内で、男女2人が死亡しているのが見つかりました。  警察によりますと、午後4時10分ごろ、津市に住む女性が職場に出勤してこないことから女性の上司が警察に安否確認を依頼しました。  警察官が女性の自宅に駆け付けたところ、敷...

    +178

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:14 

    出勤してこないくらいで通報てことはなにか不安な点があったのかな、、

    +47

    -64

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:20 

    2人の関係性は?

    +3

    -17

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:52 

    怖い

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:53 

    無断欠勤とかしない人だったんだろうね。

    +283

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 10:25:59 

    >>4
    この件に関してはどこに闇があるんだ?

    +99

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 10:26:05 

    こういうとき結局上司が頼りになるんだね
    見に来てくれなかったらもっと発見遅れてた

    +268

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 10:26:14 

    物干し場の首つり…
    外から見えそうだね

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 10:26:31 

    >>6
    無断欠勤だったからでは

    +117

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 10:26:59 

    奥さん殺して旦那が自殺?

    +115

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 10:27:11 

    >>6
    出勤してこないということが不安だったんだろ

    +131

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 10:27:40 

    うちの会社は無断欠勤あるとまず本人、次に緊急連絡先に登録されてる人間(大抵配偶者か親兄弟)に電話するけど、まず警察に連絡か
    緊急連絡先も連絡不能で怪しかったのかな

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 10:27:56 

    >>6
    無断欠勤で連絡もつかなかったからでは

    初めて無断欠勤なら皆心配すると思うよ

    +233

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 10:28:45 

    >>12
    ウッド塀の高さが結構あるお宅のようなので
    朝バタバタしてるとお隣さんでも気付かないかも

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 10:29:04 

    >>6
    職場に1人はいる無断欠勤をしなさそうな人を思い浮かべてごらん

    +155

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 10:29:27 

    >>6
    事件のニオイがする

    +2

    -10

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 10:29:33 

    >>6

    絶対本人に連絡するよ。
    連絡取れないと、訪問する決まりがうちの会社はある。
    うちもそれで亡くなってたケースがあったそう。

    +142

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 10:30:03 

    >>16
    緊急連絡先を夫にしてて、その夫も連絡取らなきゃそりゃ警察に連絡するだろ

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 10:30:03 

    無理心中とか事件起こす家に限って家がキレイだよね
    車も高そう
    はたからみたら幸せそうに見えるけどよくわからんね

    +4

    -19

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 10:30:15 

    金無い独身の老後過ごす予定だけど、やっぱり働いてた方が私は良さそうだな。家で孤独死してしまって出勤出来なかった時に安否確認があれば長く放置されることはなさそう。

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 10:30:40 

    >>1
    上司が警察に「部下の女性が出勤してこないから確認してくれ」とお願いした結果ね

    女性上司が何かしたのかと思った

    +13

    -20

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 10:31:03 

    >>24
    無理心中家庭は家が綺麗なんて相関性聞いたことないわ

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 10:31:14 

    >>4
    女性の上司からの通報を受けて警察が駆けつけただけで亡くなった女性ないし男性が警官とは書いてないよ

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 10:31:19 

    >>6
    家に訪ねて行ったらしいよ

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 10:31:51 

    早くも勝手に背景決めつけてるようなコメあるじゃん...

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 10:32:01 

    どうでもいいんだけど、わざわざ「女性の」上司って表記してるのは何のためか気になってしまった。上司じゃダメなのかな

    +3

    -22

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 10:32:03 

    >>11
    独居の人は、真面目に働いていれば長時間発見されない孤独死は防ぎやすいかも
    不真面目だと欠勤でも誰も心配してくれないけど、真面目な人ならすぐに調べるよ

    うちの会社はそれで風呂場で亡くなってた人発見って事があった
    お酒飲んで泥酔してお風呂入って溺死だったとか

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 10:32:45 

    ある夜、ある男性がマンションの一室から美しく輝く星空を見上げていた。男性がふと向かいのマンションに目をやると、その部屋の住人らしき女性も同じく星空を見上げていた。その後も男性が夜空を見上げる日には必ず女性も夜空を見上げており、男性は次第に彼女に好意を持つようになる。

    ある日、男性は彼女に会おうと決意し(空が曇っていて星が見えていないのに、空を見上げていることを不審に思い、というパターンも存在する)、向かいのマンションの彼女の部屋を訪ねる。扉を開けると、そこには窓際で首を吊って死んでいる彼女の姿があった。首を吊って死んでいる姿が、夜空を見上げているように見えていたのである

    +0

    -13

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 10:33:03 

    >>6
    出社しないなら連絡したはず。
    それでも出ない。
    職場から女性の家が近ければ
    様子を見に行くけど
    距離があったから警察に依頼したのでは?

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 10:33:11 

    物干しは人間の重量に耐えれるんだ‥
    一点集中の重量に耐えるとか真似する人が出なきゃいいけど‥
    どこで吊ってたとかの情報いらないのでは

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 10:34:11 

    >>31
    どっちの上司かわかんないじゃん
    どっちでもいいんだけどさ

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 10:34:23 

    これだけじゃなんもわからんやん

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 10:34:28 

    >>31
    「"家屋内でうつ伏せ状態で死亡していた女性"の上司」って意味でしょ?
    2人死亡してんだからそこ書かなきゃどちら側の関係者なのか不明確になるじゃん

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 10:35:49 

    タイトルの文章も本文の文章も書き方が下手過ぎる

    部下の誰かが出勤して来なかったから、女性上司が通報したということですね

    そもそも、上司が女性と性別を付ける意味もわからない

    +10

    -10

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 10:36:41 

    >>36
    >>38

    あ!そういう事か!
    私上司の性別を言ってるのかと思った。
    女上司って言ってるのかと。
    ごめんなさい

    +10

    -18

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 10:37:23 

    >>24
    ◯ぬことを考えていた人が、掃除をする心の余裕なんかないと思うんだけど。

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 10:37:44 

    >>39
    多分あなたの読解力に難があるだけだと思う
    トピ内で既に訂正されてることを繰り返し間違えて書いてるし

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 10:37:51 

    >>13
    若い時からやりまくりだけど通報されたことない

    やりまくりだからか

    +0

    -30

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:19 

    >>39
    亡くなっていた女性の上司ね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:22 

    >>34
    家まで来て誰も出てこないから安否確認をしてほしいって警察に連絡したみたいよ

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:37 

    >>40
    謝れてえらい!

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:40 

    >>40
    トピタイだけ見たらそう思うよね
    私も何回か読んでようやく理解した

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:58 

    死ぬ人多くて
    殺そうとする事件も短絡的に思ってしまう
    ハードルが下がってる

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 10:39:28 

    >>6
    思った 
    無断欠勤とはいえ即警察!にはならないよね

    +5

    -21

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 10:39:31 

    >>40
    例え女上司と言ったとしても別に違和感ないけど

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 10:39:43 

    >>42
    報道は誰にでもわかるように書くものじゃないの?

    勘違いが多いのは下手な証拠

    +2

    -14

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 10:39:44 

    >>6

    まともな会社なら無断欠勤は放置しないよ。
    本人に何度も連絡しつつ、ご家族や賃貸管理人にも連絡や見に行ってもらうし、警察を伴って訪問もする。その際は先に警察に入ってもらうのが鉄則。
    年齢関係なく病気や自殺で亡くなる例は意外とある。

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 10:40:13 

    立派な家
    車も高そう
    何があったのかなぁ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 10:41:37 

    >>12
    自宅に行っても応答なかったら帰ってるだろうし外からでも見えたから通報したんだろうね

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 10:43:29 

    バイトやパート転々としてる人は無欠くらいで家に尋ねられるとかたまったもんじゃない!って感じかもしれないけどきっと勤続年数長くて無欠しない人だったんだろうね
    それだけでも通報は弱いからきっと旦那の奇行の相談とかしてたんだと思う…

    +1

    -9

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 10:44:06 

    「女性の上司」が文章を分かりにくくさせてる

    +5

    -10

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 10:45:53 

    無断欠勤で何日休んだら警察に相談するもんなのかな。3日とか?

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 10:46:06 

    >>24
    それは自分の願望じゃない?
    きれいそうな家に住んでいたり高そうな車に乗っている人が不幸であってほしいという

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 10:47:25 

    >>16
    >>16さんのコメで思い出したけど連絡先父にしてるけど亡くなったから万が一のとき連絡つかないわ、会社から何も言われないけど総務に連絡した方がいいのよね?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 10:48:05 

    >>6
    無断欠勤で連絡もつかなかったからでは。知人が酔っ払って出勤の時間も寝過ごしてたら家に会社の人と警察来たって言ってた

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 10:49:44 

    >>57
    初めての無断欠勤だったら午前中のうちから本人に連絡、家族にも連絡、それでも連絡つかない場合夕方には訪問するよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 10:50:17 

    >>11
    上司というか社会とのつながりかなぁ
    社会に参加してないと居なくなっても気づかれない

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 10:51:58 

    >>6
    出勤してこないくらいって、休む時は連絡するものだから無断欠勤でそれ自体が問題だし、普段からの勤務姿勢も見てるだろうから「何かあったか?」って思うのが普通ではないかと。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 10:52:12 

    >>6
    連絡付かないときは自宅行ってダメなら通報だよ
    うちの会社はそう決まってる

    午前中までに連絡つかない

    上司が2人で見に行く(救急必要な可能性があるので)

    で見つからなければ緊急連絡先と管理会社さんと警察に相談する

    数年前に1日経って家まで行ったら、ベットで寝ながら亡くなってたケースがあった
    それからは半日で電話にでないときは家にいくルールになった

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 10:52:25 

    >>43
    そういう職場だからでは

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 10:52:50 

    旦那が殺して、その後自殺を図ったとかではないのか

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 10:53:31 

    >>59
    緊急連絡先は変ったの伝えておいたほうがいいよ
    じゃないと警察呼ばれることあるから

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 10:54:55 

    >>12
    まさにそれ目撃したことあるよ近所で
    すんごい隣の家覗き込んでるって思ったら違った…初めて外で1人で叫んだ

    +79

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 10:57:27 

    >>35
    昔2ちゃんのどこのカテゴリーか忘れたけどライブしながら物干し竿でしてた人いたよ
    ライブなんでスレ住民の通報で駆けつけた警察到着までバッチリ映ってた

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 10:58:13 

    軽く読んだけど当事者の年代が一切出てなくてモヤる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 10:58:55 

    >>43
    あなたのレベルに見合った会社だから。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 10:59:35 

    >この住宅に住む夫婦と連絡が取れなくなっていて、警察は遺体の身元の確認を進めるとともに詳しい死亡の経緯を調べています。

    このご遺体2体が、ここに住むご夫婦ではないの?また別人ということ?

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 11:00:05 

    >>7
    不倫

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 11:00:33 

    >>9
    それプラス人柄とかこの人は無断欠席なんてしないなと言う人柄だったんだろうね。
    通報した上司もまともでね

    +110

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:17 

    >>43
    無欠の実績を積めてるって事だよ!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:22 

    >>24
    大きな綺麗なお家に住んで高級車所有してるからって『幸せ』とは限らないじゃん。車も家も借金かもしれないし。まぁ、多額のローン組めるだけ凄いとは思うけどね、自分の身内が1000万~車2台所有してるし家も地元の相場の2倍、だけど幸せそうじゃない外からでは分からない

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:24 

    >>69
    スレ住民はどうやって現場の住所分かったんだろう?まさか明かされてた訳じゃないだろうし
    景色からの特定?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:54 

    >>6
    親とか身内に連絡ではなく、いきなり警察なんだね

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:31 

    >>57
    勤めてたころは、無断欠勤だと初回から何度も連絡取るよ。心配もあるし勤務姿勢も問題だし。
    繰り返す人でもその都度連絡すると思う。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:51 

    >>9
    無断欠勤て社会人になったらしないものだと思ってた…

    +71

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 11:07:03 

    >>24
    家新しいくてきれいだけど高そうには見えない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 11:09:43 

    >>72
    普段ニュース見ない人?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 11:09:47 

    津市一身田町は、すでに奈良時代から開墾されていた歴史の古い土地で、近くには専修寺という古いお寺もある。
    基本的に田舎だが、古くからここに住んでいる人が多く、旧家もいくつかある。
    決して雰囲気の悪いところではなく、穏やかな田園地帯だよ。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:12 

    >>32
    習い事に行った子どもが
    「今日、お休みみたい」と帰ってきた。
    教室が閉まってて先生もいなかったと。
    教室の休みの連絡ないし
    先生が遅れてるだけかもと
    また行かせて、先生の携帯に連絡。
    連絡つかないので、他のお母さんにも
    聞いてみる。
    先生の連絡先は、携帯しか知らないので
    教室が入ってるカルチャーセンターに
    行って連絡先を聞いた。
    習い事の本部と連絡がついて
    事情を話した。
    本部の方が先生の自宅に行ったら
    先生、亡くなってた。
    御家族は、居たけど同居はしてなかった。

    お一人様、お一人様状態の人は
    定期的に顔を見せる場が
    必要だと思った。

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:54 

    >>77
    10年以上前の事だからうろ覚えだけど警察が住所調べた気がする
    検索したら一応ニュース記事出てきた
    ユーストリームで予告繰り返し 24歳男性が自殺実況中継: J-CAST ニュース【全文表示】
    ユーストリームで予告繰り返し 24歳男性が自殺実況中継: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    ネット上であってはならないことが起きてしまった。仙台市内で独り暮らしの金融機関職員男性(24)が、動画サイトで自らの自殺を実況中継したのだ。事前に止めることはできなかったのか。「ちょ…なんか首吊ってる…」「おいおいおい」「これ、本物じゃないっていって...

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 11:13:08 

    バイトなんか普通に遅刻するし来なかったりする

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 11:14:03 

    同僚が出勤してこない。
    遅刻とかしない同僚だから
    バスが遅れてるのかな?
    連絡ないから20分くらいして
    携帯にかけたら
    『ゴメン、今起きた』

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 11:17:23 

    無理心中か……

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 11:17:46 

    >>43
    無断欠勤(常習)でクビになった人がいる。
    転職活動しても、会社によっては元の会社に退職理由を聞くこともある。へらへらして世の中舐めてちゃいけないよ。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 11:18:03 

    >>69
    物干し竿折れてたよね
    持ち堪えてしまったけど…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 11:20:11 

    >>56
    記事から先に読めば分かるけどね。タイトルとしては不適切。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 11:22:30 

    >>20
    すごく心配になる。
    電話にも全然出なかったら警察に相談すると思う。

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 11:23:32 

    >>72
    警察がそんなに短絡的と思う?
    ひとつひとつ慎重に調査して確認、断定するものだと思ってたけど。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 11:24:53 

    両隣の家の人ビックリしたろうね
    なんか聞いてたりしないのかな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 11:26:33 

    >>12
    事故物件のタチ悪くなるやつね
    ずっといるんだよね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 11:28:31 

    >>67
    そうだよねうっかりしてたわ、ありがとう

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 11:30:55 

    社員が出勤して来ない!はい通報!ってしてるわけじゃないだろうし通報案件だと思う何かあったんだろうね。
    私が連絡つかなくなったら通報してください…と言われてたとか

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 11:32:17 

    >>49
    記事読んだら分かるけど即警察とはなってないよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 11:33:45 

    車からしてそこまで高齢の夫婦ではなさそうよね

    年齢とか出てないし子どもとかいたのかしら

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 11:36:00 

    >>80
    だよね
    周りで聞いたことないわ

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 11:46:07 

    ガル子の末路(笑)
    ダメンズと付き合い無理心中や痛ましい姿で見つかる

    +2

    -5

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 12:12:42 

    >>80
    する人もいるんだよ
    なんなら無断欠勤からのそのまま辞める人もいるから
    世の中色んな人がいるのよ

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 12:13:21 

    >>6
    うちも後輩が無断欠勤して連絡とれなくてその人の親に連絡して所在不明だったから警察にも連絡したことあるよ。結果的には見つかった。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:50 

    >>6
    無断欠勤で連絡つかなくて
    緊急連絡先が親とかで近くに住んでない場合は
    会社の人が見に行ったりしてる
    前浴室で倒れてて発見が早くて助かった人もいたな

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:27 

    >>80
    責任とか色々考えたら出来ない人が多いけど、する人もいる。先日派遣さんにされた。そのまま逃げられた。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 12:31:25 

    >>40
    いや解るよ

    正確には女性側の上司

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 12:43:46 

    >>6
    這ってでもくるような真面目な人が来なかったら心配するよね普通

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:09 


    いやさ、お金に困ってないし無理心中する?誰かに563れたんやない?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 13:15:07 

    >>80

    大手の人事だけど、寝坊で慌てて連絡あったとかはあるけど、1日全く連絡なくては亡くなってるケースが多かった。
    自殺が多いけど、一人暮らしで血栓で倒れてとかの病死もあった。

    新人で急に来なくなったとか、遅刻常習犯は例外だけども。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 13:27:05 

    奥さんを殺した夫が妻の職場へ欠勤の代理連絡を長いこと入れ続けていてご遺体の発見がすごく遅れてしまったことがあったから、
    無断欠勤だけでなく代理連絡も疑ってかかった方がいい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 14:03:11 

    >>80

    ごめん、私、激しく寝坊しまくって起きたらとっくに昼だったことが複数回あったわ

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 16:12:14 

    出勤しなかったその日に安否確認したのかな。

    以前、会社で出勤してこなかった一人暮らしの社員と連絡取れなかったから、上司が実家に連絡したんだけど、親御さんが駆けつけたら携帯オフにして寝坊していただけで、たかが数時間連絡取れなかったくらいで実家にまでかけるなんてセクハラか?って怒ってた子いたんだけど、やっぱり安否確認必要だね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 16:39:56 

    うちもちょっと遠距離で20代の社会人の娘が一人暮らししてるからこういうニュースってドキッとするわ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 21:02:47 

    >>1
    続報
    津市の住宅で男女死亡 遺体は住人の50代夫婦と判明 三重県警|中京テレビNEWS NNN
    津市の住宅で男女死亡 遺体は住人の50代夫婦と判明 三重県警|中京テレビNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    24日、三重県津市の住宅から見つかった男女の遺体は、この家に住む50代の夫婦だったことがわかりました。警察は司法解剖を行い死亡した経緯などを調べることにしています。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 22:49:18 

    >>9
    こういうのって我が社の場合、まず人事部が訪問する。一般的には通報なのかな?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 01:15:29 

    >>4
    わたしもちょっと疑っちゃった最近の腐敗っぷりすごいし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。