ガールズちゃんねる

公園トイレに首をつった男性遺体 公園管理人の男性が発見 灰色のリュックサックとスマートフォン持つ/蕨

236コメント2020/11/09(月) 10:11

  • 1. 匿名 2020/11/01(日) 10:43:19 

    公園トイレに首をつった男性遺体 公園管理人の男性が発見 灰色のリュックサックとスマートフォン持つ/蕨
    公園トイレに首をつった男性遺体 公園管理人の男性が発見 灰色のリュックサックとスマートフォン持つ/蕨 www.47news.jp

    30日午後4時45分ごろ、埼玉県蕨市塚越5丁目の蕨市民公園の公衆トイレ内で、男性が首をつって死亡しているのを、公園管理人の70代男性が発見、連絡を受けた市役所の職員が蕨署に通報した。


    +12

    -114

  • 2. 匿名 2020/11/01(日) 10:44:15 

    もうそのトイレ使えない・・・

    +851

    -12

  • 3. 匿名 2020/11/01(日) 10:44:26 

    何があったんだ

    +213

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/01(日) 10:44:39 

    そんなとこでやめてほしい…

    +605

    -11

  • 5. 匿名 2020/11/01(日) 10:44:43 

    公の場で自殺する人のニュース最近目立つね

    +553

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/01(日) 10:44:52 

    公園トイレに首をつった男性遺体 公園管理人の男性が発見 灰色のリュックサックとスマートフォン持つ/蕨

    +31

    -40

  • 7. 匿名 2020/11/01(日) 10:44:57 

    自殺だよね

    +112

    -4

  • 8. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:01 

    管理人さんトラウマだね。

    +452

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:06 

    絶対心霊スポットになるやつ

    +400

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:15 

    発見した人がトラウマになる

    +449

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:27 

    ウチの近くの公園でもあったなぁ。
    閉鎖されてる。

    +232

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/01(日) 10:45:56 

    公園のトイレなんて下手したら子供が第1発見者になるのに💦

    +678

    -22

  • 13. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:12 

    本人なりに人に危害が加わらないような死に方を考えたんじゃないかな
    ただ私はその公園には行きたくないな。。

    +399

    -8

  • 14. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:15 

    自殺が多いなぁ

    +157

    -3

  • 15. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:42 

    子供がいるからよく公園行くし
    トイレも使うけど、
    パッと入って遺体と遭遇したら
    怖すぎる。
    でもどこで誰が遭遇してもおかしくない世の中だよね…

    +421

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:42 

    おつかれ
    待っててね

    +7

    -24

  • 17. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:44 

    この前のニュース見てから
    人巻き込まないだけまだマシに思えてきた

    +357

    -3

  • 18. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:52 

    >>5
    公の場も公共交通機関も迷惑だよね。
    自宅で首吊りが1番迷惑かからないのかなぁ…と思うけど、それも迷惑か。
    やっぱり生きるしかないのかなぁ、しんどいけど。

    +237

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:55 

    外のトイレはやっぱり怖い

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2020/11/01(日) 10:46:55 

    ヒイイイイイッ

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:00 

    いくら人生が嫌になっても汚くて臭い公園のトイレで最後を迎えようと思わない…
    あと迷惑だよ、公共の場所は

    +347

    -6

  • 22. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:15 

    >>6
    君どこにでも現れるね

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:16 

    いわき付きのトイレになってしまったね。

    +6

    -23

  • 24. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:20 

    公共施設は賠償金の対象にならないって聞いた事あるけど、遺族に迷惑にならないように選んだのかな?

    +137

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:35 

    最近自殺のニュース多いけど、自殺が多くなったのか取り上げる回数が多くなったのか

    +86

    -3

  • 26. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:48 

    >>18
    持ち家でも賃貸でも相当迷惑よ

    +177

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:49 

    >>5
    “こういうニュース多いね”ってコメント必ずあるよね。

    +20

    -12

  • 28. 匿名 2020/11/01(日) 10:47:56 

    人の迷惑にならない自殺って難しいよね。

    +174

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:05 

    >>18
    自宅で一人暮らしだと、見つかるのに時間かかると思うのかな?
    マンションとかだと、それも皆に迷惑かけるしね

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:13 

    ずっと使用中だったんだね。
    出て来ないし、返答もないから
    公園の管理人は嫌な想像しか
    できないよね。

    たまに鍵が中からかかってたら
    ふ〜って感じなんだろうな。

    +117

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:13 

    着ていたステテコってリラコみたいなものかな?

    +0

    -13

  • 32. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:22 

    そんな所で自殺?ホントに?と思ってしまう。

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:23 

    樹海とか東尋坊は監視がキツくなったのか

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:32 

    >>5
    そういう場だからニュースになるだけ

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:50 

    繁華街のビルから飛び降りるよりは迷惑じゃないけど…。

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2020/11/01(日) 10:48:53 

    死にたいならひっそりやってくれ
    公共の場は良くない

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2020/11/01(日) 10:49:02 

    トイレの使い方間違えすぎよ

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/01(日) 10:49:18 

    >>31
    www

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2020/11/01(日) 10:49:27 

    >>18
    山も海も発見されたら迷惑かかるよね。
    迷惑かからない自死の方法はないんじゃないかな?

    +124

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/01(日) 10:49:27 

    >>24
    マンションとかなら
    大家さんに迷惑かかるしね

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/01(日) 10:49:28 

    WARABIアピのすごいビルだ

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/01(日) 10:49:36 

    >>26
    >>29
    どんな方法でも結局は迷惑になりますよね。
    生きていきます。。

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/01(日) 10:49:53 

    >>23
    いわく

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2020/11/01(日) 10:50:50 

    こんなのトピにするのガルちゃんぐらいじゃない?テレビじゃやんないし。自殺で人巻き込まない限り

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2020/11/01(日) 10:51:08 

    だから安楽死制度をはやく!

    +82

    -9

  • 46. 匿名 2020/11/01(日) 10:51:29 

    >>13
    孤独死でずっと発見されないでアパートに迷惑かけるよりは確かにいいかもね

    +100

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/01(日) 10:51:30 

    >>28
    人の迷惑にならない自殺の方法はなさそうです。

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/01(日) 10:51:42 

    >>43
    「いわく」か。
    教えてくれてありがとう。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/01(日) 10:51:58 

    >>42
    うん
    頑張らなくていいけど、そこそこで生きていこうよ

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/01(日) 10:52:02 

    >>44
    あなたがニュース観てないだけ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/01(日) 10:52:19 

    >>21
    遺体を見つけて欲しいからかな

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/01(日) 10:52:31 

    一番近い公園が改良工事してトイレが綺麗になった途端に、女性が中で亡くなった
    自殺でなく病気での発作だったようですが、それでもそこのトイレは使いにくくなった
    今回のトイレも開かずの扉になるんだろうね

    +17

    -10

  • 53. 匿名 2020/11/01(日) 10:53:12 

    生きるのも死ぬのもしんどい

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/01(日) 10:53:38 

    ターミネーターみたいに溶けてしねば迷惑かからないのかな
    でもその工場は嫌だよね

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/01(日) 10:54:03 

    >>4
    どこもかしこも迷惑迷惑って
    じゃあどこで死ねばいいんだって話になるから、結局は死なないのが1番ね

    生きやすい世の中になって欲しいよ

    +92

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/01(日) 10:54:17 

    誰にも絶対に迷惑がかからない死に方って何なのか考えてたら一生が過ぎた

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/01(日) 10:55:04 

    茨城県民ですが、この公園何度か行ってます。駐車場もたっぷりあって、休日は家族連れで溢れて、バーベキューもできる素敵な公園なのに…。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/01(日) 10:55:28 

    ご冥福をお祈りします
    管理人さんは気の毒

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/01(日) 10:55:37 

    心霊スポット行ってるYOUTUBERがそのうち行きそう

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/01(日) 10:56:03 

    >>33
    東尋坊はポケモンGOのおかげで人が集まりすぎて自殺者が減ったと聞いた

    +80

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/01(日) 10:56:07 

    >>22
    むしろコナンくんが事件を引き寄せてると言っても過言では無いw

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/01(日) 10:56:13 

    黒と白のチェック柄のステテコ
    ってなんでそんな格好で・・・

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2020/11/01(日) 10:59:28 

    発見した人はめちゃくちゃびっくりしただろうな。トラウマだ。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/01(日) 10:59:56 

    >>15
    記事読んだら、多目的トイレに鍵がかかったままで管理人さんが鍵を開けて発見されたようです。
    その亡くなった方もそれなりに気を遣って鍵をかけたのかな…

    +67

    -3

  • 65. 匿名 2020/11/01(日) 11:00:41 

    >>12
    大人でもトラウマものだよー!

    +113

    -2

  • 66. 匿名 2020/11/01(日) 11:00:43 

    >>45
    まずは厳しい条件付きでいいから安楽死制度認めてほしいなと思います。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/01(日) 11:01:17 

    >>13
    それなら山奥とか樹海とかじゃダメだったのかなぁ?
    どう考えても公衆トイレなんて絶対迷惑かけるよね。。

    +45

    -9

  • 68. 匿名 2020/11/01(日) 11:01:31 

    >>16
    まだです。追い返します。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/01(日) 11:02:07 

    >>41
    ショッピングセンターかと思ってよく見てしまった

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/01(日) 11:02:21 

    >>12
    公共の場って、世の中への当て付けみたいな感じなのかな…
    うちの子、第一発見者のうちの1人。
    小学校の課外授業で訪れた地域のとある場所で。
    5〜6人のグループで散策してたら発見したらしい。
    その日の夜、人が変わったように興奮してベラベラ話しまくる我が子に涙が出た。
    多分パニック状態からの自己防衛本能かなと。

    +194

    -4

  • 71. 匿名 2020/11/01(日) 11:02:48 

    >>55
    結局は生きていくしかない。私もこの結論に落ち着いた。
    なるべく早めにお迎えが来てほしいけど、こればかりは分からないよね。

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2020/11/01(日) 11:04:19 

    もうちょっとキレイなところでしなよ…
    トイレて…
    人生最期の場所だよ…

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/01(日) 11:05:50 

    >>67
    死後ずっと発見されなくて腐敗してしまうのは嫌だったんじゃないかな。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/01(日) 11:05:53 

    >>70
    自己防衛本能なんて大したものじゃなくて嗜好じゃない?
    これを機にこの先もっと興味持つかもね

    +10

    -114

  • 75. 匿名 2020/11/01(日) 11:06:22 

    >>34
    自分が死んだらニュースにしてほしいから公の場を選ぶのかもね

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2020/11/01(日) 11:08:20 

    >>74
    この先はわからないけど興奮してるだけだろうね

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/01(日) 11:08:27 

    どこで死ぬのが一番いいんだろう
    ってたまに思う

    死ぬ苦しみが少ないのは首吊りって言うけどね
    でも生きて障害が残るのも嫌だし
    やっぱり手首を切るのはどうだろか

    +6

    -8

  • 78. 匿名 2020/11/01(日) 11:09:48 

    >>54
    宮澤りえの映画を思い出した!
    「湯を沸かすほどの熱い愛」だっけ?
    みんなでお風呂に入るエンディングが衝撃でした!

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/01(日) 11:09:55 

    自殺して保険金が下りたら迷惑かけたところに賠償金払うのかな

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/01(日) 11:10:06 

    普段から公園のトイレは怖い暗い汚いイメージでよほどの事がないと使わない。こんなのあったら二度と使えない。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/01(日) 11:10:07 

    >>39
    火口に飛び込んで跡形もなくなるのはどうかな?
    そこまで無事にたどり着ければ、だけど

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/01(日) 11:10:13 

    >>70
    死ぬ人って第一発見者の事まで考えられないんじゃない?
    場所が家で遺書があるなら、まぁ家族が見つけるんだろうなゴメン…って感じだろうけど
    大人になって自殺者発見した事を武勇伝みたいに語る先生とかいたなぁ
    なんか嫌だね

    +67

    -2

  • 83. 匿名 2020/11/01(日) 11:10:34 

    30代までの死因第一位って自殺だよね。
    身内的に世間にわかんないようにしてるだけで、家でも沢山あるんだと思う。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/01(日) 11:10:58 

    >>13
    公園なら公共の場所だしね。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/01(日) 11:11:33 

    >>77
    手首切るのは痛いし、死ねる可能性低そう

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/01(日) 11:12:57 

    >>5
    迷惑な死に方する人って、何が迷惑かも考えられないほど思いつめてたんだ(かわいそうに)とか、実は愛情受けたことがなかったりで注目を浴びたかったんだ(かわいそうに)とかって、行動原理としては理解できなくはないけど、そんなんだから死ぬしか方法が思いつかないんだろうと、ものすごく冷酷な目でしか見れなくなってしまった。
    冷たい人間です。

    +10

    -21

  • 87. 匿名 2020/11/01(日) 11:13:58 

    >>85
    痛そうだねー
    想像しただけで痛いわ
    無理だなやめとこ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/01(日) 11:15:13 

    近所の公園でも昔あったなー。
    女の人が出るって噂もよく聞いてた
    数年前に取り壊されて、もうないけど…

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/01(日) 11:16:49 

    >>86
    冷たいというか、まともなんだと思う
    普通は迷惑をかけたくないとか周りがどう思うかとか考えて死ねないじゃん
    まともじゃないから自殺するんだからさ
    いま生きてるうちらには中々理解できないよ

    +21

    -6

  • 90. 匿名 2020/11/01(日) 11:17:55 

    怖い。。。
    タイトル見てどこだろ?と思って開いたらうちから数分の公園だった。。。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/01(日) 11:18:46 

    >>71
    生きていくしかないって切り替えられる人はいいけど、もう限界に達してる人は切り替えられない。
    どこもかしこも迷惑迷惑って言われるけど、じゃあそういう人はどこで死ねばいいの?

    +31

    -3

  • 92. 匿名 2020/11/01(日) 11:19:21 

    技能実習生と男の自殺はほんと解決しようとしないよね。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/01(日) 11:20:16 

    >>55
    自宅で死んだら死んだで、家主や隣人が可哀想って叩かれるしね。
    死んでいい場所なんかないってことだけど。
    生きづらいし死にづらいのが今の日本。
    (他の国のことは知りません)

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/01(日) 11:20:37 

    >>1
    大阪のHEP5から飛び降りて、19歳の女の子を死亡させた奴もムカつくけど
    こういうのもムカつくわ。

    壊して建て直さない限り、
    永遠に「心霊スポット」として怖がられるんだよ

    +15

    -9

  • 95. 匿名 2020/11/01(日) 11:22:05 

    >>91
    私は本当は生まれてきたくなかったけど、不本意ながらも生まれてきてしまったから、仕方なく生きていく。
    ボチボチやっていこうと思います。頑張らず欲張らず無理せず。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2020/11/01(日) 11:22:29 

    >>86
    >>89

    深い意見だなぁと思って共感した。

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2020/11/01(日) 11:23:29 

    近所過ぎて怖い…
    このトイレ旦那の友達がうんこしたとこだわ💦

    +6

    -14

  • 98. 匿名 2020/11/01(日) 11:24:12 

    公園だと誰かが見つけて処理してくれると考えたんだろうね、家だと後処理がかなり大変で賃貸だと損害賠償を家族が払わなきゃいけないし
    山も意外と行くまでが大変だしちょうどいい木が見つかるとも限らないし

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/01(日) 11:24:46 

    >>49
    頑張り過ぎない程度でいいと思うけど、辛い人には難しいんだろうな。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/01(日) 11:25:42 

    >>81
    いいアイデアだけど、火口って行けるもんなの!?

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2020/11/01(日) 11:25:55 

    >>85
    リスカは死ねないよ
    切ってる時は興奮状態だから痛くないけど、我に返ったら痛くなる
    そして傷痕は一生残る
    経験者より

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2020/11/01(日) 11:26:12 

    最近の自殺の多さに、なんていうかわからないけど引き寄せられてる感じがある…
    仕事もしんどいし、子育てもしんどい、一人になりたい楽になりたいなぁって
    トイレとか個室みたいな狭いところに一人で入ると、ふと上を見上げたり周りを見て、何かひっかけるところがあるなぁとか、この服は紐代わりになるなぁとか考えちゃう
    実際にする勇気はないし死ねないけど、なんだろう、身近になったっていうか…
    今までそんなこと考えたことなかったのに
    有名な人が立て続けに亡くなってしまったのも思うところがあるし
    コロナで色んなことが変わってしまったなぁって思う

    +34

    -3

  • 103. 匿名 2020/11/01(日) 11:27:05 

    そのトイレ怖くて入らないと思う。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/01(日) 11:29:23 

    >>13
    トイレだから掃除もしやすいとかね
    なんだか悲しいね…

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/01(日) 11:30:25 

    お金かかっちゃうけど、公金かもしれないけど、
    こういうこと起きちゃったらさっさと取り壊してしまったほうがいいね。
    いつまでもそのまま使用禁止で置いておいても肝試しにしかならない。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2020/11/01(日) 11:31:45 

    日本はコロナで亡くなる人よりも自殺で亡くなる人が多そう
    何て世だ

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/01(日) 11:33:25 

    自殺したら迷惑と言われて責められ、生きてても穀潰しとか死に損ないとか罵られ、じゃあどうすればいいの。ふざけんな。死ぬことが唯一の救いなのにそれすら奪われる。ほんとにバカみたいだよ。しょうもない世の中。くそくらえ。

    +34

    -4

  • 108. 匿名 2020/11/01(日) 11:33:49 

    公園トイレの清掃(10箇所ある)してたことあるんだけど、いつもドキドキしてた(^^;)

    こーいう事あるもんね

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2020/11/01(日) 11:34:07 

    >>81
    立ち入り禁止区域じゃない?

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/01(日) 11:35:04 

    >>5
    見つけてほしいんだろうね

    +22

    -4

  • 111. 匿名 2020/11/01(日) 11:38:44 

    私過去自殺しようと何度も試みたけど、
    生きていく苦しみが辛すぎると、周りのことなんて考える余裕もないんだと思う。
    迷惑って言うけど、じゃあ人生代わって私の代わりに耐えてくれますか?
    迷惑って思う感情と、生きる苦しみの感情を比べられる事も悲しい
    って思っていた。

    私は幸せな事に今は酷い状況環境は抜け出せたけど、自殺のニュースを見る度に、来世では幸せな人生を歩んで欲しいと思う。

    ただ、子供や少年少女は絶対に巻き込まないでほしい。

    +34

    -7

  • 112. 匿名 2020/11/01(日) 11:40:04 

    フジテレビの人気リポーターもなぜか公園のトイレで亡くなられましたよね、どうしてトイレで?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/11/01(日) 11:41:02 

    どこで自殺するのが一番いいんだろう。。。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/01(日) 11:41:41 

    >>11
    実家の近くの公園のトイレでもあった
    トイレ取り壊された

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2020/11/01(日) 11:41:51 

    自分の車で自殺が1番迷惑かからないかな?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/01(日) 11:50:04 

    >>81
    それいいね。
    もうさ、自殺する人はこちらへどうぞって開放すればいいよ。
    電車とか飛び降りで巻き込みとか関係ない人に迷惑かけすぎ。

    +58

    -4

  • 117. 匿名 2020/11/01(日) 11:53:08 

    亡くなった人を寄ってたかって責めてる様子を見てるとこういう世の中だから死にたくもなったんだろうに迷惑にならないようになんて考えながら死ぬわけないじゃんと思うわ

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2020/11/01(日) 11:53:31 

    >>40
    なるほど
    その人なりのマナーだったのか
    深いな

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2020/11/01(日) 11:54:41 

    >>33
    樹海は地元の税金使うから本当に困ってるらしくて巡回してるって聞いた

    +49

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/01(日) 11:56:44 

    >>23
    外国人?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/01(日) 11:56:46 

    >>67
    山奥も樹海も迷惑なんだよ…

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/01(日) 11:57:58 

    >>81
    登山する元気があるんだろうか…

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/01(日) 12:00:18 

    >>17
    巻き込んでるよ…
    巻き込んで殺してないだけで発見した人トラウマだし掃除する人もいるんだよ
    迷惑かけないって海で潮すごすぎて浮かんでこないとかじゃないと無理じゃない?

    +38

    -2

  • 124. 匿名 2020/11/01(日) 12:03:43 

    トイレで人生を終えるの嫌だな。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/01(日) 12:04:36 

    >>5
    自宅で首吊りだと事故物件になって管理会社から余分な請求されたりするのかな
    それなら公園とかでやったほうがいいかなってなる気持ちはわかる

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/01(日) 12:05:18 

    >>114
    取り壊されたんだね。
    ウチの近くのは、何年も残ってて閉鎖されただけ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/01(日) 12:12:56 

    >>2
    そもそも変態いたり汚いから使いたくないけどね

    +56

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/01(日) 12:15:58 

    >>114
    本来くさいし寂しいし一番嫌な感じするけど
    管理人いるからすぐ発見してもらえるから?
    賃貸や電車だと迷惑だし発見されないと腐乱しちゃうし

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/01(日) 12:16:10 

    >>28
    迷惑かけずに、できることなら人のためになって逝きたいなって思う
    全身の使える所は臓器提供してさ

    でも、日本の病院でそんなことしてくれる訳ない
    中国マフィアにでも殴り込みに行けばいいのかな

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/01(日) 12:20:37 

    >>13
    電車やビルの屋上、アパートよりはまだマシかもね
    見つけた人はトラウマだろうけど

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/01(日) 12:21:21 

    外国人の多い所だよね?
    どこの国籍の人かな

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/01(日) 12:23:12 

    >>116
    火葬場施設内に安楽死施設を造って直葬。

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/01(日) 12:23:52 

    アパートで自殺だと賠償金すごいらしいけど、公園は賠償金ないの?
    電車の賠償金とか色々報道した方がいいと思う

    知らずに電車飛び込みする人もいるだろうし

    昔は近所の私鉄に鏡がところどころあって自殺を止める言葉が書いてあったな

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/01(日) 12:23:55 

    公の場で自殺する人と、樹海みたいな場所で自殺する人の心理ってどういった違いがあるのだろう

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/01(日) 12:23:57 

    >>115
    場所を選べばだと思う。
    うちの所有する山でやられた事あるけど大変だった。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/01(日) 12:24:02 

    >>112
    人目につかなくてつれるならどこでもいい
    常に木や電柱でシミュレーションして
    実行したのがトイレだっただけだよね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/01(日) 12:27:10 

    女性は樹海とか行かない方がいいよ
    樹海にくる女性を強姦したり、売り飛ばすやつとかいるらしいし

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/01(日) 12:32:09 

    >>10
    トラウマもそうだし、ショック受けてる暇ないくらい色々聞かれて疲れ果てる。父が朝の犬の散歩中に死体の第一発見者になったんだけど、警察消防鑑識の人たちに何度も同じ説明をさせられて引き止められて、昼過ぎにゲッソリして帰ってきたよ。犬だけ母が引き取りに行ったけど、こっちの都合はお構いなしだった。

    +61

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/01(日) 12:32:24 

    >>123
    私も思った。十分巻き込んでるよね。発見した人だって一生トラウマになるだろうし自分だったら今まで通り生きていけないよ。

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2020/11/01(日) 12:33:16 

    >>132
    そういうのが認可されればいいのにね…

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2020/11/01(日) 12:42:14 

    >>70
    お子さんの様子読んだから泣けてきた…

    ショックとパニックと恐怖と色んな感情が混ざってたんだろうな

    トラウマになってしまうかもしれないけど、元気に幸せになってほしい

    +124

    -6

  • 142. 匿名 2020/11/01(日) 12:43:38 

    >>15
    トイレで首吊る人は必ずドアを閉めるからいきなり遭遇とはならないと思う

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/01(日) 12:49:08 

    こういうトピって意味あるのかな
    見ず知らずの人の自殺についてなにを語るんだ

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/01(日) 12:52:55 

    マンションで親子の飛び降り自殺されたよ
    侵入しやすく飛び降りたら確実ってことで、その後何度も続いて最悪
    発見した住民たちはトラウマらしく家から出られない人もいるとか

    できるなら海に身を投げてください
    骨になるまで戻ってこないで

    +9

    -6

  • 145. 匿名 2020/11/01(日) 12:54:18 

    不謹慎で申し訳ないけど、化けて出てきたら一番嫌な場所

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2020/11/01(日) 12:59:44 

    人の迷惑考えずそこで、わざわざ人目につくとこを選ぶってことはやっぱり見つけてほしい、自分をみてほしいってのがあるのかもしれない。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2020/11/01(日) 13:01:50 

    本当にあった怖い話

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/01(日) 13:07:28 

    >>1
    なんかもう自殺専用の穴とかつくってあげたい
    死ぬほど辛い世の中だった事も事実
    安楽死とかホントできるようになって欲しいなぁ

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2020/11/01(日) 13:12:19 

    >>148
    思春期の子が安楽死を平気で使いそう

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/01(日) 13:15:54 

    >>122
    途中で力尽きたらそれはそれでいいのかも。発見者には迷惑かかるけど自死ではないし。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2020/11/01(日) 13:22:03 

    >>129
    理想の自殺はそれだよね。自分も妄想で考えた事ある。
    人1人で何人の人の命を助けられるか気になる。
    臓器だけではなく、皮膚や髪も使えるしね。

    全身麻酔で気を失って苦しまずに死ねるって素敵。
    おまけに人の役に立てるので迷惑じゃないというね。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/01(日) 13:33:55 

    >>144
    溺死を見つけた方のことを考えるとそれも反対。
    あれは一番悲惨になるらしいわ。
    絶対岸に戻ってこない場所ならまだいいかもだが。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/01(日) 13:35:23 

    自殺多いように見えるけど減ってるんだよ
    10年連続、昨年は過去最少。
    今年はわからない。

    +2

    -9

  • 154. 匿名 2020/11/01(日) 13:35:42 

    >>6
    出てこんといてww

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/01(日) 13:39:33 

    >>116
    自殺を減らす方法じゃなくて自分に迷惑のかからない自殺の方法を考えてる人も自殺する人と同じくらい病んでるよね

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2020/11/01(日) 13:41:38 

    >>153
    安倍政権が自殺者にカウントする基準を変えたからね
    遺書がないと不審死扱いに変えたから自殺が減った分不審死が増えてる
    統計のカラクリだよ

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/01(日) 13:43:27 

    >>144
    そんなに続くなら侵入や飛び降り出来ないようにフェンスや柵つけないの?
    うちの近所のマンションは飛び降り続いたから付けてたよ

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2020/11/01(日) 13:46:04 

    やっぱり氷河期世代なのかな?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/01(日) 13:46:57 

    >>152
    どうやって岸に行くの?
    船買うの?高いから借りるの?
    飛び込んだ後船はどうするの?
    無人の船が見つかったら海自が捜索させられるよ?

    +2

    -3

  • 160. 匿名 2020/11/01(日) 13:48:08 

    70のお爺さんなんて、そんなの見たら心臓に悪すぎるでしょう
    人に迷惑かける死に方はダメだよ。。。

    +4

    -5

  • 161. 匿名 2020/11/01(日) 13:50:01 

    >>143
    ガル民が迷惑だって叩きたいだけ
    自殺者っていう絶対的弱者にはどれだけ底辺のガル民でもマウントとって気持ちよく叩けるから自殺トピはよく伸びるよ

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2020/11/01(日) 13:53:42 

    >>4
    なんだか悲しいね、こういう意見が

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2020/11/01(日) 13:54:10 

    >>156
    まぁ他殺なのに自殺にされても嫌だしなぁ

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/01(日) 13:55:25 

    >>151
    中華にお世話になると意識あるまま生きたままメス入れられるよ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/01(日) 14:06:22 

    >>160
    見つけるのが爺さんかどうかなんてわからないでしょ。

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2020/11/01(日) 14:08:12 

    自殺志願者です。このトピ読んでいたら迷惑だという意見が多くそりゃそうだよなという気持ちとともに、普通に病死などでも迷惑はかけるし生きていること自体が人に迷惑をかけている人間は一体どうしたらいいのかと途方に暮れています。
    公共の場での首吊りを選んだこの方は最低限迷惑をかけない方法を考えられたのだと思います。木ではなくトイレという所も目撃者を最小限に抑えています。
    人間は自分の意思とは関係なく勝手に生み出されたにも関わらず頑張って生きることを強いられ、この国は死ぬ権利を与えてくれない。
    苦しみから解放される見込みがなく楽になりたいから自殺を選ぶ、それが何故悪いのかわたしにはわかりません。

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2020/11/01(日) 14:22:11 

    >>165
    お爺さんじゃなくても心臓悪い人いるしそもそも公共のトイレで自殺なんて色んな人に迷惑がかかるよね?
    せめて持ち家なら自宅とか。。。なんなら自殺は思い止まってほしかったけどね

    +3

    -8

  • 168. 匿名 2020/11/01(日) 14:23:52 

    >>26
    賃貸なら大家に迷惑かかる
    分譲なら隣の住民に迷惑かかる

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/01(日) 15:05:54 

    人間死ぬ時は1人だけど、70年生きて公園のトイレで首吊りなんて、なんか切ないな
    望まれて産まれた命だったのにさ

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2020/11/01(日) 15:14:25 

    >>54
    いやどころか責任問題で何人かの首が飛ぶよ
    プラスその施設何日か使えなくなって数億の損害

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/01(日) 15:16:50 

    >>5
    自分の事を知って欲しいと言う気持ちなんだろうね、迷惑だけど嫌な社会だよ

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2020/11/01(日) 15:24:31 

    >>23
    曰くだよイワク

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/01(日) 15:29:33 

    >>1
    わりとよくある話だよね。
    なんでわざわざニュースに?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/01(日) 15:36:58 

    >>5
    これからもっと増えるよ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/01(日) 16:01:10 

    >>125
    私もこれだと思う。
    賃貸だと家で死ぬ事も許されないもんね。
    安楽死制度作って欲しい…失踪して山か海で死んでも遺族にお金請求されるんだろうか。

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2020/11/01(日) 16:11:47 

    >>4
    自殺者多いのに死に場所がないんだよね
    どう死んだって迷惑かかるしね
    刑場を自殺希望者に使用OKにするか施設での安楽死を法整備するくらいしかなさそう

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2020/11/01(日) 16:27:10 

    >>12
    甥っ子の同級生たちは去年小3のときに小学校の放課後校庭で遊んでたらプールサイドの柵で吊ってる人第一発見者だったよ。
    自死されるかたは判断能力がなくなってるのかも知れないけど公の場では本当に控えてほしい…

    +30

    -3

  • 178. 匿名 2020/11/01(日) 16:34:18 

    >>5
    本来自殺者ってめちゃくちゃ多いけど、基本的によっぽどのことがなければ記事にはならないんだよ。
    ここ最近、自死の記事が増えてる理由はわからないんだけど。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/01(日) 16:39:45 

    死にてー
    家では吊る場所がないから外になっちゃう
    こうやってローカルニュースになって叩かれるんだろうな ああー
    第一発見者にはごめんなさい

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2020/11/01(日) 16:46:25 

    >>5
    知り合いのヤクザが公園で首吊り自殺したから
    公園で自殺人もいます

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/01(日) 17:08:06 

    蕨市民公園なんて、休日は親子連れやジョギングの人たちで大賑わいの公園だよ
    そんなの発見しちゃったら一生トラウマじゃん…

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2020/11/01(日) 17:24:13 

    >>39
    どっかの山奥で死んで、獣に喰われて、腐敗して跡形もなく消え去りたい。

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2020/11/01(日) 18:32:05 

    >>2
    昔の勤務先の途中にあった公衆トイレも中で自殺した人がいて
    間もなく取り壊された
    自殺した方は引き取り手もなく官報の行旅死亡人公告に掲載

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/01(日) 19:07:04 

    >>167
    あなたは他人の迷惑は考えるのに、自殺した人の辛さはスルーなんだね。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2020/11/01(日) 19:16:11 

    勇気に脱帽です

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/01(日) 19:16:29 

    >>184
    なんでそーなる?なんなら自殺は思い止まってほしかったと言ってるのに

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/01(日) 19:19:11 

    >>186
    すでに自殺した人に言うこと?

    +0

    -4

  • 188. 匿名 2020/11/01(日) 19:34:45 

    私の住んでる所は
    公園のトイレとか、大木とか定番やね。
    高い建物ないから田舎特有かなぁ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/01(日) 19:46:10 

    >>187
    多分あなたとは解り合えないと思うなぁ
    自殺してしまった人に対する辛かったんだなという可哀想な気持ちはもちろん私にもあるし、それを踏まえての大きな視野での意見として、せめてそんな所で亡くならなくてもいいし、それを発見した人のショックも大きなものがあると思って言っただけだよ
    わざわざ長文で書かないから冷たく見えるのかもしれないけどね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/01(日) 20:26:46 

    でも死にたい人に迷惑かけずに死のうなんて考えながら死ぬ人なんていないよ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/01(日) 20:43:08 

    >>13
    飛び降りや電車や家だと迷惑かかると思ったのかもね
    公園も迷惑だけど最後の配慮だったのかもしれない

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/01(日) 20:59:40 

    >>189
    何が踏まえてだよ。
    笑える
    自分はいい人に見られたいんだね。
    自殺した人の苦しみ考る人なら、そんなコメントしないわ。

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2020/11/01(日) 21:12:58 

    >>175
    山だって持ち主がいますけどね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/01(日) 21:16:22 

    >>1


    地蔵背負い


    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/01(日) 21:24:44 

    >>33
    樹海まで行くお金すらないくらい逼迫してたのかな?かわいそうに。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/01(日) 21:43:56 

    >>148
    同感です。
    安楽死が倫理的に難しいなら、せめて誰でも使える自殺専用の穴があればいいのにと思います。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/01(日) 21:44:57 

    >>176
    横ですが、刑場を自殺希望者に開放、名案だと思います。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/01(日) 21:46:47 

    >>12
    出た。子供ガーーー!子供ガーーー!

    世の中、子供だけじゃないのに視野が狭い主婦。

    +8

    -34

  • 199. 匿名 2020/11/01(日) 21:47:13 

    自殺による周囲への被害を防止するためにも、安楽死は無条件で認めるべきだと思う。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/01(日) 21:48:30 

    安楽死というと、重病人が対象だと一般には思われていますが、肉体的には健康な人でも、本人が望めば一定の場合には安楽死を認めるべきだと私は考えます。
    例えば、回復の見込みのない重度の精神疾患に苦しんでいるとか、重大な精神的トラウマを負ったとか、事故や災害ですべてを失ったとか、身内に犯罪者が出て通常の社会生活が困難になったとか、そういう場合にそれでも生きろと言うのは酷だと思います。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2020/11/01(日) 21:55:00 

    生きてても辛いことはたくさんあるから逃げたくなる気持ちもわかるよ。
    生きてる意味があるのかなってふと思ったり。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/01(日) 22:09:58 

    >>67
    遠くまで行くお金とか車とか足がなかったから近場を選んだんじゃない?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/01(日) 22:30:23 

    >>2
    もう絶対出るよね。

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2020/11/01(日) 22:38:14 

    今日も繁華街に出たけど、上を気にしてしまう。
    普通に歩けないよね。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/01(日) 22:40:01 

    >>13
    子どもが発見したらどうするの?
    一生トラウマになるよ

    最低の死に方よ

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2020/11/01(日) 22:49:53 

    駅のトイレでもたまにやらかすのがいる。特に女子トイレ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/01(日) 23:16:07 

    >>2
    間違ってマイナスかプラス押してしまったかもしれません、すみませんでした。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/01(日) 23:55:31 

    >>48
    国は帰れ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/02(月) 00:08:38 

    >>28
    山奥でひっそりと…とか?
    海も迷惑だけど見つからなければまだマシかな…

    安楽死導入してほしいよ。
    死にたいなぁと思っても死に方わからないんだよなぁ。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/02(月) 00:10:42 

    もっといい場所なかったのかな
    トイレなんて臭いし暗いし気分が盛り下がる

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/02(月) 00:47:00 

    蕨市民で市民公園たまに子供連れて行きます。トイレ使えないですね💦

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/02(月) 01:06:04 

    >>10
    兄が中学生、私が5歳の頃駅のトイレで首吊りしてるご遺体を見つけた事あるよ
    電車に乗る前におトイレ行っとこうねーって感じで身障者用トイレのドアを開けたら目の前に人がぶら下がってた
    後からわかった事だけど天窓の所に紐をくくりつけて首吊ったみたい
    兄が咄嗟に私を抱き抱えて、その光景が見えないように兄の肩の辺りに頭を押し付けられたのを覚えてる
    今は駅も綺麗に改築されて外にあったトイレも取り壊されちゃったけどね
    兄のおかげで私はトラウマになってないけど、兄はその当時つらかったと思う

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/02(月) 02:23:24 

    >>24
    そうなんだ。アナウンサーでもいたよね。家族への気遣いなんだ。。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/02(月) 02:53:38 

    >>151
    ほんとーにコレだと思う。
    尊厳がーとかモラルがーとか曰う頭デッカチは、
    自殺する人が多い現実を見て欲しい。
    安楽死制度?臓器提供制度?がある国ないのかな?そこに移住するとか?
    日本は卵子提供すらさせてくれないよね。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2020/11/02(月) 03:00:52 

    >>192
    自分勝手

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/02(月) 04:11:45 

    暗い気持ちになるからこういうニュースもう見たくない…

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/02(月) 04:29:52 

    >>210
    気分が上がったら死ねないわ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/02(月) 05:07:19 

    全部処分して、棺桶と墓と葬儀手配して死装束着て記入した遺書と死亡届けと多めの葬儀社への支払い代金を持って検死所のすぐ近い所で自分で死ぬの撮影しながら周り汚さないように死んで、死んだ後死体ちょっと運んで貰って死体検案書出して貰って死亡届と誰かに提出して貰って、葬儀屋に連絡して貰うしかないね。人に迷惑かけずに死ねないわね。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/02(月) 05:14:36 

    ハンターハンターも終わらないし、紅天女も決まらないし、ワンピースが何かも分からないし、死ねないわ。行った事の無い国だらけだし、3-40年後は宇宙旅行も普通で宇宙埋葬ブームかもしれないし、死ねないわ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/02(月) 06:49:26 

    >>45
    現状他国で認められてる安楽死制度について何もわかってないなー

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/02(月) 06:51:46 

    >>192
    ねえ、もしかしてあなた小学生か中学生?それとも、いい歳したDQN?
    余りにも理解力ないよね

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/02(月) 06:56:22 

    >>192
    いい人に見られたいんだねってw
    こんなどこの誰かもわからない掲示板でいい人に見られたくてどうするw

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/02(月) 07:18:37 

    数年前に、蕨市の南町にある公園でも焼身自殺あったよ!前住んでたアパートの前の公園…

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/02(月) 07:20:51 

    >>223
    ちなみにこの時も公衆トイレの中で。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/02(月) 09:19:08 

    うちもこの公園たまに家族で行ってるよ。
    怖いね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/02(月) 09:23:46 

    >>72
    この公園2ヶ所トイレあってビルの2階のトイレも公園の独立したトイレのほうも両方古くて綺麗じゃないんだよね

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/02(月) 09:46:17 

    >>1
    公園のトイレってただでさえ薄暗くて不気味なのに、こんな場面に遭遇したらもう公園のトイレに近づけなくなるね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/02(月) 10:16:10 

    競馬場のトイレは定番だよ 男女問わずね

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/02(月) 11:21:56 

    >>23
    公園トイレに首をつった男性遺体 公園管理人の男性が発見 灰色のリュックサックとスマートフォン持つ/蕨

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/02(月) 15:30:30 

    >>157
    作り的に火災時の住民の避難通路を塞ぐから無理

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/02(月) 16:50:10 

    >>212
    いい兄
    私の兄と大違い

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/02(月) 16:54:29 

    >>13
    因みにですがここの公園は広い野原みたいな公園なのでこの公園で遊ぶ分には怖くないよ
    トイレも何箇所かある
    ただ凄く汚いから入る人も滅多に居なそう
    だからこそここのトイレを選んだんじゃないかな

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/02(月) 16:58:49 

    >>226
    そうそう
    地上にあるトイレは近づきたくもない

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/02(月) 19:46:22 

    >>36
    誰にも迷惑かからない場所ってあるのかね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/02(月) 23:42:36 

    >>234深海とか?やっぱり浮いてきちゃうかな

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/09(月) 10:11:30 

    >>205
    じゃ、あなたはぜったい他人に迷惑かからない死に方してね
    自殺に限らず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。