ガールズちゃんねる

忙しい時の乗り切り方

48コメント2024/03/25(月) 20:56

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 00:31:30 

    朝7時に家を出て帰宅するのは22時。休日もまちまちで、資格の勉強も並行しており、なかなか疲れが取りきれません。
    ただ、今が頑張り時なので何とか体を壊さず乗り切りたいと思っています…!

    ストレッチでもサプリでも趣味でも何でもいいので、皆さんが多忙な時を乗り越えた秘訣を教えてください!

    +57

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 00:32:37 

    早くねなよ

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 00:32:38 

    さぼる

    +0

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 00:32:40 

    ヤクルト的な飲み物、保険のつもりで飲んでるよ

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 00:32:41 

    忙しい時の乗り切り方

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 00:32:50 

    がるちゃんなんかしてないで早くやすんだら?

    +45

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 00:33:02 

    気合い

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 00:33:03 

    転職しな

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 00:33:08 

    >>1
    ガルちゃん止めましょう
    時間泥棒だしストレスの解消には不向きです

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 00:33:31 

    >>5
    寄り切りな

    +22

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 00:33:36 

    連続して飲むのは駄目だけど、エナジードリンク飲んでる

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 00:34:03 

    味の濃い固いせんべいを食べた
    濃さや歯応えってストレス発散になる

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 00:34:30 

    >>1
    忙しい時の乗り切り方

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 00:34:36 

    マカに頼ってた私は。効果はあったような…プラセボかもしれないけど

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 00:34:39 

    >>2
    これに限る。忙しいときに更に色々して忙しくしてどうするんだと思う…。脳と体を休めるのが一番。

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 00:35:03 

    35歳過ぎたらもう疲れは取れない

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 00:35:08 

    タンパク質取るのを意識する

    鶏肉とか納豆とか。
    私忙しくて食事をおろそかにしたら、タンパク質不足して、セロトニン不足して睡眠不足からの抑うつになった!
    食事と睡眠がいちばん!

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 00:35:54 

    >>1
    私も30代の最後の年に一年だけそんな生活してた。でも、週一は必ずどこかでちゃんと睡眠はとって、せめて温かいお風呂にはちゃんと浸かってた。結局風邪引いたり体調崩したら、勉強も滞ってしまうから

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 00:36:01 

    栄養剤立て続けに飲むのはやめてね
    命の前借りらしいから😈

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 00:36:25 

    17連勤目だけど毎日8時間寝てるからなんとかなってるよ
    でもそろそろやばい
    亜鉛たまに飲んでる

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 00:38:01 

    私は漫画をよく読んでたな。忙しいと娯楽が欲しくなる。寝なきゃいけないんだけど、ちょっとでと楽しみが欲しい。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 00:39:26 

    >>2
    本当にこれに尽きる。
    他のことをする余力よりも睡眠大事。
    体と脳と両方休めた方がいい。
    ...と言ってる私は体こき使って、意識失って倒れたことがあります。
    周りは「どうした?!」状態だから早急に救急車で運ばれ、結局は疲れすぎだったのが申し訳なくなった。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 00:42:19 

    アルミホイルを巻く😡

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 00:50:12 

    トピ画のハットトリック達成しました!
    忙しい時の乗り切り方

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 00:53:01 

    気力ある時は数分でいいから寝る前にストレッチしてる。体ほぐれると次の日少し楽だから。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 01:05:47 

    >>1
    元気の前借りレッドブル

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 01:09:02 

    >>1
    大阪住みの至って普通の主婦です

    数ヶ月に1度ですが、深夜にチャリで梅田向かって四ツ橋走行して、梅田からは御堂筋で帰る
    往復40分位

    金、土日祝日など人が多い時はしません
    稀に酔って道に寝ている人に危ないよと声かけすると、よりスッキリする(笑)

    かれこれ二十年近くしているんですが、帰宅後本当にスッキリする
    家族や友人には奇行と言われる

    とにかく、何も考えずそこそこの距離を走りやすい道で自転車走行をするのが私にとってスッキリする

    淡路島を自転車で走ったり、関空向かって走ったりしたが、コレ以上のスッキリがない
    ちなみにママチャリです

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 01:14:37 

    特に今は寒いから、お風呂はバブとか良い香りの入浴剤を使って体を休める。ポカポカしたのが冷めてくるとスーッと眠りにつける。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 01:29:23 

    >>1
    ほんとに忙しかったら、ガルちゃん出来ないから
    まだまだ余裕よあなた

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 01:37:07 

    軽く運動すると逆に良いです。
    さっき近所のジムで20分ウォーキングしました!
    寝ます

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 01:44:45 

    >>1
    寝る 休息が一番大事

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 01:45:17 

    >>1
    アロマオイルすごくいいよ!
    湯船に数滴垂らしたり、寝る前にティッシュに垂らして枕元に置いておいたりしてる。
    仕事で辛い時はハンカチに一滴垂らして持ってって、イライラしてきたらハンカチを嗅いで心落ち着かせてる。笑

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 01:49:30 

    よく寝て良く食べる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 02:48:26 


    自分も長時間労働してたが、その時は毎日の入浴は諦めた
    一日置きに風呂に入るのがやっとだった
    とにかく辛かった
    資格勉強は休みの日しか出来なかった
    ただ、枕元に参考書は置いてあった
    少し読むと熟睡したので疲れてるのに眠れない悩みは無かった

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 03:33:34 

    >>5
    御嶽海かぁ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 05:58:41 

    したい事あるかもだけど、睡眠取る様にする。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 06:19:38 

    >>1
    22時帰宅遅くて大変ですね…
    体調崩さないようにご自愛ください😊

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 07:10:53 

    >>1
    資格いるの?チャットGPTで何もかもAIで賄われるよ

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 07:19:22 

    >>5
    ここで貴景勝と御嶽海に会えるとは😅

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 07:26:52 

    うまく寝付けないときでも、とにかく横になって目をつぶってる。それだけでも休養になるらしい。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 07:27:32 

    毎日湯舟に浸かって、出たらすぐ寝る。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 09:08:18 

    >>5
    乗り切りと、寄り切り。
    渋いトピ画で良いね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 09:11:01 

    >>1
    母のがん治療の看病があった時に
    友達が外に連れ出してくれて、近所の芝生に大の字になったら
    すごく気持ちが楽になりました
    誰が見てるとか、もう関係なく寝た!真冬だったけど気持ちよかった
    近所の公園や河原でも行くのはどうでしょうか

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:08 

    >>24
    おめれとうこじゃります。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 16:29:39 

    残業代稼げてるならとりあえず食べ物に課金おすすめ。体が資本だよ。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 17:32:21 

    誰にも迷惑かけない範囲で、仕事以外の部分で手を抜けるところは抜くことかな。
    燃えるごみ回収が週に2度以上あるならサボって週1にするとか、通勤で疲れてる時は割り切って優先席で寝るとか。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 17:59:09 

    最低限の「寝る前にちゃんと歯を磨くこと」を目標にしよう。
    部屋が汚かろうがお風呂が隔日になろうが今すぐ死にはしないけど、これを守れないと最悪の場合忙しさを乗り切ってもあとで入れ歯することになるだろうから。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 20:56:44 

    お茶とかほうじ茶と一緒に
    和菓子とかの甘みがあるもの食べてた。
    あんことか入ったものを、たまに食べると
    リラックスする。
    勉強も暗記とかなら電車に乗って座れたときなどに
    覚えたり問題解いてた。
    時間のある時は、歩いたよ。気分転換になるし、すっきりした気持ちがする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード