ガールズちゃんねる

レオパレスってどう?

152コメント2024/03/26(火) 21:57

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 23:53:23 

    レオパレスって住み心地どうですか?
    期間限定の利用なのですが、いろいろ揃っているし収納も多いし便利かな?と思っています。しかし壁が薄いというのをよく聞きます。どのレオパレスも一律で同じ壁の厚さなのでしょうか?
    レオパレスについて教えてください!

    +13

    -26

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:22 

    隣人の屁が聞こえるよ

    +143

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:23 

    会社がブラック

    +82

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:23 

    >>1
    すごく耳がよくなったように感じる

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:32 

    レオパレスってどう?

    +82

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:35 

    期間限定なら諦めもつく
    あれは住居ではありません、キレイ目な掘っ立て小屋です

    +226

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:40 

    やめときな

    +23

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:55 

    友達が隣の人のティッシュ取る音が聴こえるって言ってた

    +98

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:11 

    >>1
    レオパレスの鉄筋コンクリートの構造でも、うるさいですか?

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:42 

    他の部屋の音が丸聞こえだよね
    神経が図太くて無頓着な男性の一人暮らしならともかく、女性一人で住むのは危険なんじゃないかな

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:43 

    一律じゃない
    くっそ薄い壁が多い中、悪くない環境の部屋もあるよ
    昼、夜の時間差で内見した方がいい

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:48 

    良くない。短期で住んだけど、住人とかなんか変な人多かった

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:55 

    住んだことねぇ

    +11

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:04 

    >>1
    仕事で1週間滞在したことあるけどよく言われてる音は気にならなかった
    普通に住みやすかったよ

    +60

    -15

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:25 

    隣の部屋の人がなんのテレビ見てるかもわかったし、トイレの音も聞こえたし全然オススメしない。

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:26 

    色々家電を揃えるお金がなかったから良かった
    お金貯めて引っ越したけど、レオパレスと聞くと家を出た時の人生スタートした記憶が蘇るわ

    +67

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:50 

    レオパレスってどう?

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:51 

    >>8
    ネットで有名なやつね

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:51 

    ピンポン鳴らすと住人みんな出てくるんだっけ

    +86

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:51 

    「あ!スマホ鳴ってる。
    バイブにしたままだったわ」
    と思ったら隣人への着信だった。

    ピンポーンって鳴って玄関に
    「はーい」って出たら隣人
    へのお届けものだった。

    実体験です!

    +98

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 23:56:53 

    あのコピペ凄いよね

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:08 

    間に合わせで短期間住むくらいならいいと思うけど、ちゃんと住むならレオパレスじゃない方がいいと思う

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:13 

    1ヶ月くらい繋ぎで住んだ事あるけど快適だった。よく聞く壁薄いエピソード的なものはそんなに気にならなかったな。
    女性専用で価格も少し高かったからかもだけど。

    +35

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:26 

    壁にカレンダーを飾ろうと画鋲を刺したら隣から悲鳴が聞こえた
    って聞いたことある

    +5

    -20

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:27 

    >>2
    ロフトで寝てたけど、隣りの女の子と彼氏のえっちの声はしょっちゅう聞こえてた、、

    +57

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:35 

    安いってことは遮音性が低い+民度が最悪という絶望コンボ確定って事

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:42 

    隣のピンポンが聞こえる
    壁ドンは日常茶飯事

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 23:57:45 

    >>1
    過去の2ちゃんのコピペを読めば良いかと

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:01 

    友達が住んでて一回泊まりに行ったけど、まじで隣、上階の人と同居してるんじゃないかと思うくらい生活音が丸聞こえだった。

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:16 

    >>9
    1Kや1Rの一人暮らし用の間取りの鉄筋コンクリート造の場合、建物の骨格は鉄筋コンクリートで部屋と部屋を仕切る壁はただの板とかだよね

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:20 

    >>8
    それはもう同棲…

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:21 

    洗濯機の排水が詰まりやすかった
    原因はずさんな工事で排水管にゴミが
    入っていたからだった

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:23 

    悪名高きレオパから大東に引越したけど同じ張りぼてでも大東の方が壁がマシなようで隣の部屋の生活音とか

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:46 

    中国人がワンルームに家族で住んでてベランダで時間構わず大声で話してて迷惑だった
    アニメを大音量で見てる奴がいて窓を閉めてるのにうるさかった
    何度もレオパレスに苦情のメールを入れたけど改善してくれなかった
    レオパレスの隣の戸建てに住んでたけどストレス凄かった

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 23:58:59 

    昔は紀香が付いてきたらしいね。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 23:59:52 

    一軒家に住んでていきなりレオパレスだとビックリするかもね。
    うちは集合住宅だったからな、会社の寮でレオパレスに入ったから、隣の音が聞こえるのはしょーがないって感じ。
    隣の人も会社の人だから常識人だったのかな?外国人とかドキュンDQNだと厳しいのかな?

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 00:00:04 

    >>6
    江戸時代の長屋が現代風になっただけだよね。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 00:00:10 

    >>6
    そんな短期住宅に4年も住んだ女が私です
    世間知らず過ぎました

    ロフトで寝てたのが暑かったことと、エアコン掃除が高い位置でなかなか掃除できなかった事が印象に残ってます

    後は音が筒抜けなのは定番

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 00:00:35 

    壁が薄い。入居する際のお金が高かった
    部屋も大して広くない。友達にレオパレス入るなら
    普通のアパートに入った方がいいよって言われた

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 00:01:11 

    ドライヤーって使ったらダメなレベルの薄さなの?

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 00:01:14 

    うちでさ、
    ふすまの向こう側のお父さんの咳とか煩いじゃん、そんな感じ。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 00:01:16 

    >>8
    ポテチとかなに食べてるかわかるよ

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 00:01:20 

    隣の住人が夜中にAV爆音でアンアンうるせーわ
    センズリこいてんじゃねー💢

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 00:01:57 

    働いてた人から聞いたけど、連絡取れなくなって見に行ったら亡くなってて大量のハエが湧いてたって…
    そういう部屋もクリーニングしてすぐ貸し出すんだろうなと思うと少し高くてもしっかりしたところに住むことをおすすめしたい

    +5

    -15

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 00:02:24 

    >>1
    全てにおいてペラい。
    作りは見ての通りだけど、用意された社宅に1日住んで壁薄いのは本当だと感じた。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 00:02:27 

    会社のイメージが悪い

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 00:03:40 

    ミニキッチン風呂トイレ付きのカプセルホテルです

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 00:04:06 

    私も出張で三ヶ月住んだことあるよ
    別に悪くなかったよ
    私が入った物件は私を含めてみんな気を使って静かに暮らしてた
    ただ家賃は相場の倍くらいだった
    短期だから仕方ないけど安ホテルと変わらない金額だった

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 00:04:07 

    ピンポン鳴ったら住人全員がドア開けてた

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 00:04:29 

    >>44
    これはレオパレスだからってことはなくないか?

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 00:06:05 

    隣人が電話してる相手の声が聞こえるw

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 00:06:12 

    洗濯物を干すスペースがほとんどなく、布団干すのは絶対無理。
    個人的にはこれが不満。
    光熱費込みだから、お金気にせずエアコンつけまくれたのは良かったな。
    私が住んでたところはたまたま周りの人が静かだったのか、物音ひとつ気になったことはなかったです。
    最低限必要な家電はついてるし、ロフトもあるから部屋の狭さも気にならない。
    私も期間限定だったから、悪くはなかった。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 00:06:23 

    なんかものすごく壁薄いイメージある
    学生時代の友達が住んでて遊び行った時に、隣の部屋から喘ぎ声やばいくらい聞こえるし(同じ部屋でヤってるん?て錯覚するほどw)、もう片方の隣の朗読聞こえるし、私なら耐えられないと思ったな

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 00:06:24 

    >>50
    審査基準の問題かなって
    安いところにはそれなりの人がくるから夜逃げとかも多いよ

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 00:07:46 

    家から出て行った子供だけど、
    会社の寮がレオパレスで、
    電気製品何も用意しなくて大丈夫だったから良かったよ。親の私は何も心配しないで済んだ!テレビはネットで買ったと言ってたな。

    甥っ子は一人暮らししてて、今回レオパレスの寮に入るらしいけど、洗濯機も冷蔵庫もこたつも、リサイクルショップが買い取り不可って事で、
    処分お金掛かるしね。
    結局3つ纏めて300円で取りに来てくれる人!ってメルカリ出したら即売れたそうで良かったけど。

    主さんは実家からかな?

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 00:08:00 

    >>1
    息子の会社の借り上げ社宅がレオパレスで2カ所に住んだことあるけど、左の間取りの時は隣の音は殆ど気にならなかった
    今は右の間取りに住んでるけど、両隣の音がめっちゃ響くって言ってたよ
    レオパレスってどう?

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 00:08:13 

    >>34
    うちの近所はグエンの巣窟になってる

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 00:08:59 

    >>33
    大東住んでたけど8部屋ある2Fの角部屋に住んでて、うちのピンポン鳴ったと思ったら一番離れた角部屋のチャイムが押された音だったよ
    隣の部屋が階段上がってくる音がうちの部屋の階段上がってくる音がほぼ同じだし、ソファに座ってても下の階の話し声が結構聞こえてきた(真冬の夜なので下も窓は閉まってたはず)
    下の階で子どもが走り回ってるのもうちの部屋で走り回ってる音と振動だと本気で思うレベルだった。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 00:09:02 

    >>54
    だけど企業や病院の独身寮的に使うところも多いよ
    そこも含めてレオパレスだからってことはないかなと思いました

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 00:09:30 

    >>16
    若かったから仕事してそのあと飲みに行ったりどっか出かけたりしてくたくたで寝るために帰ってくる場所だった。起きたら急いで支度してまた出ていく

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 00:10:42 

    やめた方がいいよ。会社の寮が閉鎖して一時的にレオパレス住んだけど壁薄すぎてクローゼットの中で電話しないといけなかったり家賃安いから変なおじさんが住んでてその人にピンポンされまくったり粗大ゴミで出したものを全て盗まれたりトラブル多かった。あと絨毯敷きっぱなしなのも無理だった

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 00:11:37 

    レオパレスの前に川が流れててちょうど段差が有って流れの音が煩くて、慣れるまで寝付けなかった、だから隣の音は全く気にならなかった(笑)
    良く皆に聞かれたけどね、隣の音は平気。

    場所によっては車の騒音とか凄いところも有るから、隣の音が気になる人は紛れる所が良いかも(笑)

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 00:12:00 

    やめとけ

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 00:13:27 

    >>17
    これじゃなくても、今もCMしてる?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 00:16:12 

    一言、

    安普請

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 00:18:30 

    箱からティッシュ抜き取る音が聞こえるんだっけ?

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 00:18:42 

    >>19
    もう、コントじゃん🤣隣のオナラは聞こえるわ
    トドメに玄関開けたらタライが落ちてきたら

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 00:19:30 

    >>1
    会社の寮だったので数年住んでいました。
    もともとはレオパレスじゃないアパートの様だった。
    定番のロフトは無く、2人でも住める広さで快適でした。
    ただ、やはり音に関してはとても残念でした。
    隣人ガチャは大きい!
    夜中に数人で飲んでる声が煩くて、何度かレオパレスにクレーム入れました。
    前後左右に音は伝わります。
    あとコロナ前は定期的に掃除入ってたけど、気が付けば無くなり、シーズンによっては虫だらけで悲惨でした。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 00:20:27 

    こちらは田舎だから?2階建てのレオパしかないけど、2階ならまだマシかも
    私今1階なんだけど、上のドスドス音まじやばいよ

    横はまあ我慢できるくらい
    隣人ガチャと言っていいと思う
    ただ1人専用の部屋だと出入りが激しくて、うるさくてもすぐ退去する可能性もある気がする(その逆もある)

    レオパレス伝説のピンポンのやつはないかな

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 00:20:32 

    >>35
    結婚したから付いてこなくなったんだな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 00:22:11 

    夫婦喧嘩は家の中でも外でもうるさい。
    不倫されてもしてても一緒に住む謎夫婦がいるよ。そこまで把握できる程壁薄い

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 00:25:42 

    壁に画鋲刺したら、隣の部屋から悲鳴が聞こえたって書き込み見たw

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 00:26:10 

    >>2
    右隣から屁の音聞こえて
    左隣から「うるせー」って
    壁ドンドンされる

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 00:28:17 

    築年数で壁と床の厚さが違う(工法が変わった)
    築8年内くらいのなら、ましで普通の声や普通の足音はしないけど踵歩きは聞こえます
    一棟に10〜12軒あるから、アタオカがいると無理
    夜中に洗濯機を稼働させると音はしないけど、今の洗濯機は音を振動に変換しているから床や壁が揺れます
    掃除機の音は聞こえます
    鉄筋の分譲マンションでもピアノや走り回る音が問題になっている事をお忘れなく

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 00:28:31 

    ちょっと値段高めのレオパ(家賃五万くらいの)ならマシだと思うけど、やっぱり安いレオパはいい話聞かない。会社の寮で住んでたことあるけど、同じ会社なのにたまたま安い物件に住んでた同僚は歌声とかオナラが聞こえてくるって言っててこっちは無音だって言ったらびっくりしてた。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 00:28:33 

    >>5
    かわいい🐹

    +47

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 00:29:35 

    まだ倒産してなかったんだ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 00:31:14 

    レオパレスと聞いてビックモーターがふと脳内をよぎった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 00:47:15 

    10年前ぐらいの今みたいに売れてない駆け出しのはじめしゃちょーなんてレオパレスだったけどあんなとこでYouTube動画撮ってたら左右隣近所丸聞こえだよね多分w

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 00:48:46 

    合宿免許で2週間住んだけど2週間だし仕事に行かないといけないとかもなかったから大丈夫だった!
    隣の人の話し声は会話内容まではわからないけど男女どちらかというのは普通にわかる。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 00:52:33 

    >>1
    よく行く場所にあったけど、いつも夜ラブホテルみたいだなと思ってた、なんかライトがね、場所によるのかな

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 00:56:51 

    角部屋だったし空き部屋も多かったから思ってたより静かだった
    ロフトもクローゼットもあるし資源ゴミも不燃ゴミも出せて片付けやすかった

    非常識な人がいなかっただけで運が良かったのかも
    近隣の住人によってだいぶ違いそう

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 00:59:09 

    >>2
    屁、くしゃみは普通に聞こえた

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 01:06:19 

    やっぱり会社の単身赴任者が多いのかな?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 01:09:59 

    >>14
    私も仕事で1年、5ヶ所のレオパレスに住んだけど音の問題は無かった
    同期がダニで揉めてたぐらいで

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 01:11:35 

    >>1
    照明が暗くて暗くて嫌だった

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 01:11:48 

    >>17
    🎵夢中でー 頑張る君へ エールを
    それぞれの 夢の数は違うけれど

    あー。若かったわ、紀香がレオパの
    CMやってた頃。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 01:15:54 

    >>1
    元カレが2007年築のレオパレス住んでたけど、お隣の音とか全然聞こえなかったよ。
    レオパレスも物件次第なんだと思います。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 01:16:29 

    初めての一人暮らしの時に借りたけど新築で家具家電も綺麗だし隣の音なんて聞こえなかったし快適だったよ
    退去時のチェックもそんな適当でいいの?ってくらいすぐ終わった

    でも音が聞こえるって言ってる人がたくさんいるなら聞こえると思って借りた方がいいと思う

    敷金礼金ゼロとか言ってるけど謎のシステム料(当時15万くらい)とかいうのを取られたのが気になったくらいかな

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 01:24:23 

    音が聞こえるから、一人暮らしでも寂しくない!

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 01:30:11 

    >>3
    半島

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 01:31:05 

    >>3
    21ってつくのは半島系

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 01:33:00 

    レオパレス
    リーブ
    フォーエバー
    あと、ホテルもあったな
    21とつく会社は半島系だから要注意

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 01:33:42 

    >>90
    わかる
    音は勿論
    カレーの匂いくらいは共有できる
    あ、今日いつもより早く帰ってきたんだ
    おかえり、とか
    そろそろご飯食べようか、とか
    その番組面白いよね
    と心の中で呟きつつ
    隣人がルームメート感覚になる
    両隣が借上げ社宅だったので
    オッサンだったようだが

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 02:26:35 

    >>16
    私も、親が毒親でお給料のほとんどを取られてたからなんとか30万貯めてレオパレスで1人暮らし始めた時に自分の人生はここからスタートしたんだって思ったし、今もそのレオパレスの前を通るとあの時の感情が蘇ってくるよ。住み心地は特に寝に帰るだけだから気になる事はなかった。困った事といえば、1度私の駐車場に他の住人の彼氏の車が停まってて警察呼んだぐらいかな。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 02:36:14 

    10年ほど前、新築のレオパレスに住んだけどとにかく壁が薄かった!!
    隣のいびきは聞こえてくるし隣の家のスマホが鳴るとうちで鳴ってるのかと思うくらい。
    インターホンも隣の家なのかうちなのかわからないくらい音聞こえるし。
    家具家電付きで他は気にならなかったけど、
    壁だけがなあ。プレハブ建てみたいな薄さ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 02:48:48 

    >>20
    大東建託の量産アパートもそう
    上下左右関係なくドタバタ、話し声、鳴り物、丸聞こえ

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 03:16:46 

    友達が住んでたけど隣人の
    ゴミとるコロコロの音聞こえたって言ってたよ

    +5

    -0

  • 99. 名無しの権兵衛 2024/03/23(土) 03:16:58 

    >>1 約20年ほど前に住んだことがありますが、キッチンがこんな感じで、物を置けるスペースがほぼなく、電気コンロは加熱に時間がかかり、大変使いづらかったです。
    主さんが基本的に自炊をしない(お湯を沸かすくらいしかキッチンを使わない)タイプなら大丈夫かもしれません。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 04:38:19 

    >>15
    同じチャンネルならこちらの音声消しても視聴出来るしね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 05:32:37 

    >>12
    短期は保証人いらないから、そうなるわな

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 06:06:56 

    なんて言うか
    同じ一軒家の隣の部屋に住んでると考えたらよい

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 06:09:15 

    >>1
    >>14
    私も1〜2年住んだことあるけど…
    音が気になったことなかった。
    寝る以外テレビ付けてる派だから尚更。

    どのアパートにしろ隣や上の階に住んでる住居者の運ってデカいよね。
    ファミリー層や夜型の人や変な人がいたら音気になると思う。




    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 06:19:58 

    借りて住むのはいいけど
    彼氏連れてエッチしたら駄目だよ
    頭ガンガン壁にぶつけてるのも分かるんで
    BGMは、め組の人だった
    それすら分かる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 06:23:24 

    >>1
    コリアン系経営者と聞くけどどうなんだろう?
    ぶっちゃけ建築とか不動産屋はそんな人らの仕事だけどさ
    同和と

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 06:37:07 

    上の階の人が部屋のどの辺歩いてるのかも、トイレ流すのもわかる。隣の人が風呂の中で何の歌を歌ってるかもわかる。
    自分は人の物音聞くより、自分の出す音を聞かれるのが嫌だった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 06:46:04 

    隣の部屋の基地外の叫び声がしょっちゅう聞こえます

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 06:46:35 

    冬はお隣が一日中暖房をガンガンに
    使っていたらしく割と暖かかった
    引っ越していったらその暖かさがなくなった

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 06:56:48 

    >>16 私は4年位住みました。田舎だからか?水道代込みでした、、、音も気にならないし、静かで良かったですよ 寝に帰るだけなら問題ない

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 07:08:34 

    前に付き合ってた彼氏が住んでて、初めて家に行った時にドン引きした。
    30歳前になってこんなとこに住んでるなんて…って思ってしまった。
    しかも秘密基地みたいでいいよね〜っと、ベッドの下の空間をすごく気に入ってて、190センチ近い奴が小さくなってその空間に入ってて、何やってるんだろう…って思った。
    寒いし部屋じゃなくて、小屋だなと思った。
    「静かに歩いてね」とか言う割に、大音量で自分はゲームしてるし。しばらくして性格もクズの極みだと分かったので、早々に別れて正解だった。

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 07:11:53 

    友人が昔住んでて、となりの人がテレビつけると友人の部屋のテレビもつく事があるって言ってたけど本当かな?その逆パターンもあるらしい。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 07:18:41 

    家具もあるし短期なら我慢できるんじゃない?
    夏はエアコンが勝手に切れて大変みたいだけど

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 07:19:56 

    >>30
    それも、薄いベニア板みたいなんだろうな
    ここは天井が繋がってるとか報道してなかったっけ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 07:28:10 

    レオパレスからダイワの賃貸に引っ越した時に快適さに驚いた!
    しかも家賃そんなにな変わらず、、
    早く引っ越せばよかったわ

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 07:28:21 

    >>8

    そんなの気軽にオナラも出来ない…

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 07:28:42 

    うちは降雪地なんだけど、冬は通勤が大変だし繁忙期で忙しいから、冬の12~2月だけレオパレス借りようか検討中。
    前は会社近くで普通のアパート借りてたけど、お金かかりすぎて自宅住まいに戻った。
    今年は雪少ないと言われて家から通勤してた。
    騒音は我慢できそうだけど、レオパレスは料金高いのかなぁ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 07:33:02 

    >>48
    結局住んでる人の質によるよね
    私も3ヶ月ほど住んでたけど、壁が薄いからこそお互い気を遣って生活してたのか結構快適だった
    階段登ってすぐの部屋借りてたけど、昇り降りで大きな音立てる人もいなかったし

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 07:43:11 

    >>5
    じゃ、藤田まこと
    レオパレスってどう?

    +38

    -3

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 07:46:23 

    家というより宿っぽい笑笑けど、変なとこにあって落ち着かなそう。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 07:50:15 

    >>1
    通勤途中、何か建ててるなあと思ったらレオパレスだった
    アパートにしてはしょぼい作りだったからてっきり倉庫だと思ってた

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/23(土) 07:58:01 

    >>1
    壁が薄くて音がよく聞こえるから寂しくないよ(˶' ᵕ ' ˶)
    おっさんのイビキで目が覚めるけど。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/23(土) 08:05:20 

    >>18
    画鋲を刺したら、隣の人が「痛い!」って言ったってヤツとかね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/23(土) 08:07:07 

    身内と知り合いが住んでたけど長く住むとこじゃない。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/23(土) 08:12:29 

    長期出張中に会社の手配でレオパレスに住みました
    隣室のタバコの匂いがこちらの部屋まで充満してきて最悪でした
    浴室乾燥が弱くて、仕事の作業着がなかなか乾きませんでした

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/23(土) 08:19:08 

    >>35
    昔は新入社員の入社式がハワイであって、紀香が毎回来てたらしいね。
    今はもうハワイでやらなそうだけど。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/23(土) 08:43:20 

    タイムリーなトピ!
    4月からつなぎで使います
    男性ばかりの職種で女子社宅がないんで代替でレオパレスになったけど
    3ヶ月限定なんで割り切ってます

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/23(土) 09:01:28 

    かなり昔に短期間だけ住んでたけど、音なんか全然気にならなかった記憶がある 家具家電付きで学生時代だったから助かりました

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/23(土) 09:01:47 

    >>20
    伝説じゃなかったんかーい!ww

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/23(土) 09:19:38 

    >>57
    レオパレスは外人多いよね、配達の人も把握しきれないって出入りが激しいから。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/23(土) 09:22:32 

    >>1
    レオパレスみたいに短期入居用に建てられたものでなく、普通のワンルームマンションをウィークリーやマンスリーで貸してるところを何度か利用したよ。家具家電、ティッシュなどの備品もついてた。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/23(土) 09:31:23 

    >>99
    うちの寮これだった…
    今なら自分でIHかカセットコンロおくから、あんな電気コンロいらない…
    今のおばさんの私がここに住んだら、下のコンセント引っこ抜いて電気コンロをネジ外して落として、フラットアルミシート敷くと思う。これのせいで食生活が悪くなった。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/23(土) 09:31:25 

    >>1
    住んでたことあります

    隣人が電話などで誰かと話してるような声は聞こえることがありました(壁に耳を当ててみたけど内容までは分からなかったw)その程度の音量です
    上階の足音が少しうるさく感じたこともありましたが早朝深夜は静かだったので許容範囲内のストレスかな
    家電に不具合があった時すぐ新品に交換してもらえたのは便利でした

    ちなみに駅近の築浅
    家賃7万ちょっとの物件
    女性もわりといて単身赴任のサラリーマンが多そうな感じだったので住みやすかったです

    不安ならウィークリーかマンスリー契約で住んでみて問題なければ長期に変更しても良いかもですね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/23(土) 09:46:53 

    中国人売春団体が借り上げて売春宿になってる

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2024/03/23(土) 11:06:37 

    >>17
    ウチの地元にレオパレスの事務所があった
    知らないうちに、テナント募集になってた

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:52 

    >>1
    違法建築って壊さなくていいの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/23(土) 12:27:10 

    >>121
    仕事の関係で今住んでるけどまさに隣の部屋からイビキ聞こえてくるわ。
    けどそんなに気になった事はないなぁ〜自分も歯軋り凄いからお互い様かもしれない。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/23(土) 12:31:03 

    >>73
    右「プー」
    左「ドンドン」
    中「あ、ヨイショ」

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/23(土) 12:54:06 

    >>1
    地元のレオパレスが軒並み空き室なのを見ればやっぱり嫌煙されてるのかなと思う
    ほんとにティッシュ引っ張り出す音さえ聞こえるのか知らないけど、でも、逆に空き室ばかりってことは10戸に3人とかなら音は多少軽減されるのかなとも思う

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/23(土) 13:53:52 

    >>2
    ウソだと思うでしょ?本当だよ!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/23(土) 14:20:25 

    建物の最上階に短期間住むぐらいなら何とか我慢できる感じ?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/23(土) 15:12:18 

    特別壁がうすいとは思わなかったけど、右隣が夜中にすんごい音痴なのにバカでかい声で熱唱する人で、左隣が常にひとりで叫んで発狂してる人だったことはある
    変な人が住みやすいのかなと思ってしまった

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/23(土) 16:10:52 

    薄い壁

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/23(土) 17:54:05 

    大東建託も壁薄い……。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/23(土) 18:18:16 

    備え付きの家電が全然メンテされてなくて、洗濯機は黒カビだらけ。クリーナー入れてもカビのカスが出続けるから諦めてコインランドリー行ってた。
    冷蔵庫も電子レンジも髪の毛やらゴミが散らばってて、引越し早々萎えた…
    新築物件ならそんなことないんだろうけど

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/23(土) 21:22:03 

    隣の外人がうるさい。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/24(日) 01:48:35 

    一人がスピードラーニング始めたら一棟まるごと英語ペラペラになったってネタがあったね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/24(日) 12:38:54 

    >>1
    女の子はやめいた方がいいんじゃないかな?期間が数日とかなら有りかもしれないけど。
    オートロックもないだろうし。
    弟が学生時代に住んでたけど、物件が良かったのか弟が鈍感なのか音は気にならなかったらしいけど。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/24(日) 13:57:59 

    >>147
    うちの息子のところはオートロック付きですよ〜

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/24(日) 14:01:29 

    >>1
    うちの息子の話ですが去年旭川のレオパレス借りた部屋はエアコンも無く、熱源式コンロでしたがこの春から札幌のレオパレスへ引越しましたが、エアコン付いててIH2個口付きでオートロックも付いてます!
    間取りはデジャブか?ってくらい全く同じで笑えました(笑)
    まぁ、一人暮らしなら家具付きの割に安いし(5万しないって言ってた)

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/24(日) 14:40:36 

    >>2
    レオパレスじゃなくてもそこらの安アパートあるあるだよね?
    下の階の人のオナラ聞こえてたよ(笑)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/24(日) 14:42:06 

    >>122
    ネタ過ぎるよねw
    ベニヤかよ!?(笑)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/26(火) 21:57:24 

    レオパレスと気付かずアパート契約してしまった、、、4月から住みます。昔からレオパレスは壁が薄いと評判があるのでとても不安です。

    レオネットというインターネットはどうやって使うのですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード