ガールズちゃんねる

「会費請求ひどい…」松本潤の独立報道で『嵐』復活“不透明”でファンクラブ120億円徴収に疑問の声

219コメント2024/03/24(日) 21:38

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 17:18:47 

    「会費請求ひどい…」松本潤の独立報道で『嵐』復活“不透明”でファンクラブ120億円徴収に疑問の声 | FRIDAYデジタル
    「会費請求ひどい…」松本潤の独立報道で『嵐』復活“不透明”でファンクラブ120億円徴収に疑問の声 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    「3月14日発売の『週刊文春』が、松本の独立計画を報じました。弁護士を引き連れて事務所に行き話し合いがされていると。松本さんは“嵐の復活はありえない”と話しているようです」(女性誌記者)


    “たとえ一夜でも”と復活を待ちわびるファンは、いまだに嵐のファンクラブに在籍しているまま。会員数は約300万人で、事務所のファミリークラブの年会費は統一で4000円。グループとして全く稼働していなくても年間120億円がいまだに入っている。(略)

    嵐のファンクラブについてSNSでは

    《うちの奥さんは嵐のファンクラブに未だ入会してるんだけど、活動もしてないのに会費毎年請求してくるのひどいと思うんだよね》

    と疑問視する声があがる一方

    《嵐ファンクラブ、継続して欲しいなぁ。好きな番号だし長年の思い出あるし。無くなったら20年の軌跡が無くなるみたいで悲しい》

    という根強いファンの声もある。

    +20

    -154

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:18 

    ヤクザと同じや

    +320

    -88

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:39 

    ファンクラブに入っている人多いね

    +216

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:39 

    引退しな

    +51

    -19

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:45 

    だったら更新しなきゃいいのに
    勝手に妻の趣味で使ってる金否定する夫ってクソすぎんか

    +675

    -28

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:56 

    住んでない家に家賃払ってるみたい

    +432

    -13

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 17:19:59 

    お金の問題がニュースになる日

    +7

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:03 

    ファンが勝手に払ってるんだしいいんじゃないの

    +431

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:12 

    >>1
    ファンてすげーな!
    大切にしてやれ。

    +173

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:13 

    退会すればいいのに

    +211

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:16 

    退会という選択肢もあるやで

    +304

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:23 

    ファンはどう思う?

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:40 

    ファンの方が望んで、ファンクラブ継続だったのかと思ったけど、違うのかな?

    +198

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:40 

    >>7
    午前中、ワタシ揺れてましたよ。

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 17:20:50 

    勝手に入ってるだけやん
    払いたくないならやめればいい

    +234

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:01 

    >>2
    自分が好き好んで更新料払ってるのに?

    +194

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:02 

    嵐って復活する詐欺だよね

    +23

    -41

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:03 

    別に強制されたわけじゃなく個人の判断で払ってるだろうし…余計なお世話だと思うよ

    +194

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:14 

    嫁が好きで払ってるんじゃないの?

    +76

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:15 

    >>1《うちの奥さんは嵐のファンクラブに未だ入会してるんだけど

    だったら奥さんがファンクラブやめればいいのよ
    好きで入っているんだし、旦那が文句言うのは違うと思う

    +247

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:20 

    どう考えても復活はないでしょ
    大野君もう復活とかそんな感じは一切ないよね

    +169

    -13

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:20 

    トラジャ熱愛だって

    +4

    -15

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:20 

    なんというかジャニーズって本当にもう無くなったんだね
    3月いっぱいで番組打ち切られるの多いよね

    +53

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:39 

    何か思う人は、退会すれば良いと思うけどな

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:42 

    そりゃ退会しなけりゃ請求されるでしょ

    +38

    -9

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:44 

    会員数300万人は延べだと思ってた
    現在もそうなの?今入ってる人の人数って公表されてないんじゃない?

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:50 

    そもそもファンクラブ自体がファンの要望で存続になったんじゃなかったっけ?

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:59 

    ファンクラブまだあるんだね
    ほぼ解散に近い休止だと思ってたから、ファンクラブも閉めたと思ってた

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:07 

    ファンクラブも休止にして、復活したときにまた同じ番号で再開したら良いのにね

    +124

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:16 

    嫌な人は継続しなきゃいいし、続けて欲しい人は継続して会費払い続ければいい

    それだけの話じゃないの?

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:41 

    ファンクラブに入ってるんだから請求されるのは当たり前

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:43 

    >>2
    何も知らんで言ってるなw
    オタクがFC続けてくれって頼んだから続けたんだよ
    しかも年会費は勝手に引かれるのではなくて、更新前に事前通知の上で、自分で支払うのよ
    嫌なら更新しなければいい話

    +189

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:51 

    嫌なら更新しなければいいし個人でFCできたら箱推しの人とか高くつくじゃない

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:53 

    視聴率3%くらいだね

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:00 

    流動的なのに存続を望まれたからというのも考慮してあげてね

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:11 

    退会して、また入会したら
    何年も放置は酷いがファンなら良いのか?

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:26 

    ファンクラブ閉めるつもりだったのにファンの熱い要望で続けてるんじゃなかったかな。

    +82

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:27 

    それでもいいって人が払い続けてるんでしょ

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:31 

    ファンが諦めて退会すりゃあ………ごにょごにょごにょ

    +4

    -12

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:34 

    私ならそのお金が本人に入るなら払うって思うしグッズもその気持ちで買ってた

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:37 

    ファンクラブなんて更新するか退会するかは本人の意思次第じゃん
    個人のファンで会報や番協とか特典の為に入ってる人だっているだろうに

    マスゴミも少数意見をあたかも大多数の意見みたいに記事にすんのやめたら?

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:38 

    120億は凄いね
    でもグループとして活動してないだけで大野くん以外のメンバーの情報とか会報とか色々特典あるんじゃないの?

    +55

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 17:23:51 

    ほんとに、払いたくないなら辞めればいいだけ。
    でもいつか復活するからFCの運営は続いているんだよね?何もしないで解散ってことは避けて欲しいよね

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:06 

    旦那うるせえよけいなお世話

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:08 

    二宮もう独立してるし、松本が独立してもよくね?
    なんで松本が独立の噂が立つと叩かれるんだ?

    +86

    -7

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:10 

    嵐のファンクラブかぁー懐かしいなー!
    ファンクラブ入ったのにチケット全然取れなくて、結局辞めちゃった〜
    根強いファンはすごいね!何の活動もしなくても、教祖様にお金払ってるみたいなことできて。

    +10

    -11

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:12 

    300万人!すごいねー

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:25 

    誕生日動画とか年賀状もないのかな?

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:26 

    復活してから入会すればいいのに

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:28 

    嫌ならやめればいいのに。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:29 

    何に使われてんだろ
    社員の給料?

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:52 

    >>6
    言い得て妙だわ。
    無駄なお金かどうかはファンの気の持ちようだとは思うけどね。

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:55 

    >>1
    本人達が入りたくて入ってんだからいいんじゃない
    でも復活が今後ないならファンクラブ無くした方がすっきりはするよな

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 17:25:14 

    >>30
    それな。自動更新はないしね。自分でお金払って更新するだけだもんね。

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 17:25:20 

    嵐というか大野くん以外の4人は今も芸能活動してるし、4人の個人ファンクラブは無いからそれで良いんじゃないの?

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 17:25:44 

    松潤結婚しなかったなぁ

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 17:25:49 

    >>45
    ニノの結婚の時とか、大野くんの夏休み事件とか、色々あった時に、最後まで反対してたのに、
    独立しようとしてるからじゃない?
    時が経てば松潤だって変わるさー、人なんだから。
    もしかしたら松潤も結婚するのかもね💓

    +11

    -15

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 17:26:13 

    >>5
    だよね
    奥さんがそれでもいいから入ってるのにね

    +112

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 17:26:22 

    辞めて復活したらまた入り直せばいいじゃん

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 17:26:29 

    ファンクラブも休止というわけにはいかないの?
    データはあるんだから、一旦休止で会費請求も無しでもし復活したら休止時のステータスで再開みたいな
    データの保管状態が不安なら退会すればいいし

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:04 

    >>53
    嵐ファンクラブのお金の動きは誰が把握して動かしてるんだろうね?
    きっと嵐ではなく、そのまわりの知らない人の懐に入ってるのに、よく信者は盲信できるね。

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:32 

    何もしないのも悪いから、誕生日におめでとうのカード送るだけでボロ儲けか

    +6

    -11

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:35 

    活動してないんだから、ファンクラブ存続で会費はなしでも良いような気もするが
    ファンの人たちが良いならいいけど
    その資金、税金も掛かるだろうしプールしてるわけじゃないよねきっと

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:37 

    辞めない人ってお金もったいないけど番号なくなっちゃうからって言うけど番号の大切さがよくわからない

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:38 

    応援したいってお気持ち料って事でしょ
    NHKと違って解約も自由だから悪くはないと思うよ

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 17:27:47 

    中には自分で踏ん切り付かないからいっそFC解散してくれ、と思いながら惰性で続けてる人はいるかも
    でもそれもその人の選択だしね

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 17:28:12 

    なんだかんだ言われようとこうやって元ジャニーズと秋元康が経済回してんだよなと思うわ

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 17:28:32 

    >>1
    こういう旦那は奥さんに面と向かって本音を言えないタイプ
    そう思うならちゃんと伝えて納得すれば良いのにね

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 17:28:34 

    年間4000円てそりゃ安かないけど法外な値段じゃないんだから嫁の好きにさせてやればいいのに

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 17:28:42 

    >>51
    120億も年間あるなら、関連会社に就職したいわ。240人のガルミンを雇って、年収五千万円でよくってよ?

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 17:28:58 

    >>1
    松潤独立するって文春砲あったんだね
    松本潤に「独立計画」報道…業界内は「タレント業メインでなくなる」との見方
    松本潤に「独立計画」報道…業界内は「タレント業メインでなくなる」との見方girlschannel.net

    松本潤に「独立計画」報道…業界内は「タレント業メインでなくなる」との見方 松本の独立説は、発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が「どうする松潤『独立計画』を最強ブレーンに直撃した」と題して報道。記事によると、松本は独立を視野に入れ、ブレーンの弁護士を連...

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 17:29:05 

    >>2
    事務所は1度ファンクラブ閉鎖しようとしたんだよ
    だけどヲタクがファンクラブが無くなったら嫌だとめちゃくちゃ言い出したから継続になった。
    その後もう払いたくないなら更新しなければいいだけで、3ヶ月前くらいから更新時期の案内来るし自動更新ではないからヤクザでは無い。

    +66

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 17:29:20 

    大野くんってもうやる気なさそう
    解散する結構前からすごく無気力な状態でテレビ出てなかった?

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 17:29:54 

    すごっ
    活動しなくて120億毎年稼ぐの
    普通に考えて嵐メンバーは年収10億超えてないとおかしいよな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:13 

    >>71
    文春てなんでそんなに松潤に固執してんの?

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:14 

    いい加減な記事だなぁ、300万もいるわけないじゃん
    嵐ってFC入り直してる人が多いって聞いた
    コンサート当たりやすいからって
    入り直すと新しい会員番号になるんだよね

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:23 

    宝塚の私設ファンクラブと一緒。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:38 

    >>49
    他の趣味は知らないが趣味に年間四千円で文句言ってるのにドン引き
    一回食事行ったら終わりやん

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 17:31:01 

    こういうこと言う夫ほど自分の金遣いの行方言われたら怒る
    夫婦といっても趣味はそれぞれあるもんだしたかだか年間数千円くらいでうるさい旦那だよ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 17:31:23 

    アイドルを好きになるには
    馬鹿じゃなきゃ出来ない。
    表面の浅はかな要素で好きになり
    見えない所を想像する事も出来ず
    認識されていない相手に対して
    自分の金と時間を消費する。
    アイドルファンの知能指数を調べたら
    恐らくは平均以下の人達になる。

    人を好きになる事が正しい事だと
    勘違いしないで下さい
    相手を間違えればそれは罪です。
    薬物中毒の人が「誰にも迷惑はかけていない」
    と言った所で薬物を買った時点で
    それが暴力団の活動資金となり
    社会を乱すように
    「推し活動」なんて言葉で正当化しても
    軽薄な男達に貢いだ時点で悪人を
    蔓延らせている事に加担しています。

    裏で何をしているか判らない薄情な男より
    もっと大事に思うべき人はいます。
    そこに気がつかない女性は
    その罪に対して必ず罰が降ります。
    自覚しましょう。

    +2

    -16

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 17:31:39 

    >>2
    別に嵐のメンバーが家訪ねて来て「どうもー!嵐でーす!ファンクラブの更新しますよね?4000円になりまーす!」って半強制的に徴収してるわけじゃないんだから、もういいかなと思ったら更新しなきゃいいだけの話。

    +57

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 17:31:40 

    >>73
    そんなこと言ったら、デビュー時からあんまりやる気なさそうよ。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 17:32:36 

    >>81
    逆に
    嵐のメンバーが毎年玄関先に
    こんにちは〜会費徴収でーす!ってきてくれるなら、ファンクラブ入るわ

    +52

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 17:33:41 

    >>5
    加入してる人いるけど記念日?にはちゃんと4人の届くみたいよ

    +60

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 17:33:58 

    アイドルは日本語で「虚像」です。
    分かってて支払ってるならいーんじゃない?
    ただ、集まったお金が悪いことに使われていませんように。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 17:34:18 

    酷いと思うなら払うのやめたらいいだけなのに

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 17:34:40 

    >>75
    前に鬼の首取ったから?

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 17:35:00 

    以前ガルちゃんで嵐の活動休止のトピがあったとき、これは当時のジャニーズ事務所がドル箱であるファンクラブ会員費欲しさのため解散しないだけで詐欺的手法かも知れないと書き込んだら大量のマイナスを食らったのを思い出したよ

    +6

    -9

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 17:35:23 

    >>75
    文春の記者が松潤のファンで、ファンクラブ入ってたりして(笑)

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 17:35:24 

    >>1
    コンサートは無いけどファンクラブ限定の配信はあるから、何も無いのに払ってる状態ではないよ
    ファンの年齢層も高いし、若手グルのようにガンガン活動してもらわないと嫌だと思ってる人そうそう居ないと思うわ

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 17:35:28 

    >>81
    そんなんされたら新規で入っちゃうwww

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 17:36:42 

    一夜の復活は要らん

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 17:36:53 

    嵐の懐に入っているんだったらいいんだよ

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 17:37:35 

    >>87
    あれ信用してる人いるんかな?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 17:37:38 

    もうずっとだよね
    嵐は復活しないのに

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 17:37:52 

    >>6
    でもまあ大野くん以外の個人の活動なんかは会報で来てたしなぁ
    私は更新しなかったけどそれでもいい人が継続してるんだし

    +40

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 17:38:21 

    払いたく無いならやめれば良いだけの簡単なお話

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 17:40:20 

    >>25
    自動更新じゃないので、期限までに更新手続きしなければ勝手に退会になります。

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 17:40:43 

    こんな記事を書くのなら、ファンクラブの会員規約も載せれば?

    件のグループを擁護も非難もしないけど、なんか肝心要の情報方が抜けてる記事にイラッとする。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 17:41:31 

    >>1
    松本潤はジャニーさんの隣に部屋があるほど可愛がられてたジャニーズキングなのに

    +2

    -11

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 17:42:34 

    無理やり徴収されるわけでもなく自分でやめる選択肢はあるんだからファンクラブはあって良いとおもうけどな。
    自分で更新手続きしなかったら切れるから忘れてて入りっぱなしって事もないだろうし。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 17:43:42 

    嫌なら更新しなければいいだけの話でしょ?口座から勝手に引き落とされるわけでもないんだからさ。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 17:43:51 

    辞める自由に貢ぐ自由w

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/21(木) 17:44:00 

    ご自由にどうぞスタイルなのに請求ひどいって意味不明

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/21(木) 17:44:12 

    >>5
    いや、でも逆の立場になって考えたら活動してるAKBや乃木坂ですらないおニャン子クラブとかを応援してて、あるのか無いのかわからない復活を願ってるんでしょ?
    女の方が、旦那の趣味全否定すると思う。

    +67

    -18

  • 106. 匿名 2024/03/21(木) 17:44:39 

    >>22
    先月に破局してるって記事

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/21(木) 17:45:01 

    >>21
    そうかそうか漫喫中

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/21(木) 17:46:19 

    >>105
    月4000円ならあれだけど年間4000円なら勝手にしてって感じの人がほとんどだと思う

    +48

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/21(木) 17:46:21 

    >>56
    活動休止前に別れたから

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2024/03/21(木) 17:46:56 

    退会すればいいのに

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/21(木) 17:47:20 

    >>75
    彼女を寝取られたとか?

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/21(木) 17:47:32 

    >>2
    それはさすがに違うだろw
    NHKじゃあるまいし、ファンクラブに入りたくて入って辞めたかったら辞めればいいだけなんだから
    復活することをファンクラブの契約に盛り込んでもないでしょw

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/21(木) 17:48:20 

    >>109
    長すぎた春?

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/21(木) 17:48:50 

    >>47
    オタ一人が家族の名前で
    何人分か入会してそうじゃない?
    もしそうだったら
    4000×人数分だから
    結構痛い出費かも

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/21(木) 17:50:03 

    >>105
    ファンクラブに入っていないと応募できない番組観覧やメンバー個々のイベントがあるんだよ
    ファンクラブ会員限定の配信も無料で視聴できるし、全く何も無い状態ではないから。

    +57

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/21(木) 17:50:24 

    >>108
    本人には言わないよね
    ネットとかガルちゃんとか
    陰でネチネチ言うだけだよね

    +7

    -6

  • 117. 匿名 2024/03/21(木) 17:50:39 

    >>113
    もう、そこを話題とかにするのはやめにした方がと思うよ

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/21(木) 17:52:03 

    >>64
    若い番号でファン歴自慢とか?
    まあ純粋に思い出がこもってるからという人もいるのかもしれないけど

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/21(木) 17:52:10 

    >>105
    たかが4000円ぐらいどーでもよw

    +20

    -6

  • 120. 匿名 2024/03/21(木) 17:52:12 

    >>51
    ジャニー喜多川の補償金調達のためにも止めるに止められないんじゃない?

    +3

    -7

  • 121. 匿名 2024/03/21(木) 17:52:47 

    >>116
    旦那の年4000円の趣味をやめて欲しいとか無駄だと愚痴ったら、さすがにガルちゃんでも「それくらいなら別に良くない?」「何でも否定してたら離婚されるよ」って批判されるよ

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/21(木) 17:53:05 

    > 《うちの奥さんは嵐のファンクラブに未だ入会してるんだけど、活動もしてないのに会費毎年請求してくるのひどいと思うんだよね》

    会員本人の感想じゃないじゃん

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/21(木) 17:53:09 

    >>1
    この旦那さんは奥さんが嵐ファンなのが気に食わないのか嵐を見下して馬鹿らしいと思ってるだけじゃない?

    これでタバコ吸ってたりしたら笑う

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/21(木) 17:54:32 

    >>5
    奥さんが専業主婦だったら文句言いたくなるのも分かる気がする

    +17

    -30

  • 125. 匿名 2024/03/21(木) 17:55:28 

    FCやめればいいのに
    コンサートやグッズやFC会費払ってることを、お金払ってやってるお客様感覚でいる人いるけど、普通に事務手数料や運営費や物に対する価格ってことを忘れてない?
    ファンでなくても活休の際にFC継続関連の一悶着は耳にしたし、旧ジャニーズのチケットの取りにくさは聞いてたから、「もしも」のために先行チケ取りたくて継続みたいなポストいっぱい見たよ。ファンの期待に沿える結果にならなかったからって、徴収自体をネガティブな記事にするのは悪意があると思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/21(木) 17:56:16 

    >>21
    好きで会費払ってるんだからいいじゃん!って言うけど
    そのお金は何処へ?と疑問を抱くのも自由
    何よりファンに不誠実だと思うわ

    +28

    -11

  • 127. 匿名 2024/03/21(木) 17:56:54 

    年4000円って安い方だと思うけど
    妻の趣味なのに旦那が言ってくるのなんかイヤ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/21(木) 17:58:05 

    私は少年隊のFCに35年以上入ってたけど
    3人の活動10年以上ない状態でも会費は
    毎年払ってたよ

    私はヒガシのファンだったから3人の活動しなくなってからもソロで舞台やってくれたから
    チケットはほとんどFCからの案内で申し込みしてた
    解散はしなかったけど青山劇場のPLAYZONEをやらなくなった時点でグループで活動しないのも
    わかってたし、でも活動してなくても
    会報は届くし自分がファンで応援したくて入ってるわけだから活動休止でもFCの会費払うのは
    なんともなかった
    詐欺だと思うなら、その人はFC退会したらいいし
    強制で加入させられてるわけじゃないのに
    詐欺とか言うのもおかしな話

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/21(木) 17:58:54 

    年会費を請求されるから酷いって…(笑)
    1年更新で払いたくなければ自動退会するよ。
    でもファミリークラブに問い合わせた時はとても不親切だったから、かけもちしていたグループは更新しなかった。
    また入りたくなったらファンクラブに入る予定。
    嵐は更新したけどコンサートは最後に一回は見たいかなぁ。
    嵐は20代の時の曲が青春そのものだから今聴いてもいい曲。
    Blue、冬のニオイ、五里霧中、Kissからはじめよう、ファイトソング、夏の名前、a day in our life、きっと大丈夫、サクラ咲ケ、言葉より大事なもの、ピカンチダブル、Right back to you,カーニバルナイトPartⅡ、WISHのあたり好きだわ〜

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/21(木) 18:01:11 

    もうニノも抜けちゃったし大野くんもそんな感じだし再開する気配がないなら、ファンも退会してFCも終了しちゃえばいいのに...

    +6

    -8

  • 131. 匿名 2024/03/21(木) 18:01:13 

    退会できない仕様じゃあるまいし金払いたくないなら勝手に退会すればいいじゃないか

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/21(木) 18:01:20 

    >>124
    専業主婦ってアイドルのファンクラブ会費すら文句言われるなんて可哀想だな
    やっぱ働いて己の金で4000円ぐらい払った方が気楽でいいわ
    専業主婦の何がいいのか全く分からんわ

    +23

    -7

  • 133. 匿名 2024/03/21(木) 18:01:26 

    年に120億も集めてるんだ?
    100億くらい嵐名義で寄付したらいいんじゃないの?
    無駄とか言われなくなると思う。

    +0

    -11

  • 134. 匿名 2024/03/21(木) 18:02:07 

    取り立てに来て無理矢理4000円持ってかれるなら言い分としてわからなくもないが、自分の意思で払ってるんだから夫婦や個人の問題でしかないわ

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/21(木) 18:05:18 

    解散ライブやってFC解散したV6って神だわ
    めっちゃ潔い

    +7

    -7

  • 136. 匿名 2024/03/21(木) 18:09:50 

    >>123
    奥さんのファンクラブ代1年間4000円は出し渋るくせに、自分はタバコ代を月に9000円とかね。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/21(木) 18:12:31 

    >>1
    ジャニーズのFC会員番号は累計だから
    300万が全て有効な会員数ではない
    年間120億円の収益があるような見出しは事実誤認で誤情報

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/21(木) 18:14:59 

    嵐のファンクラブは手続きしないと自動で退会になるやつだから
    みんな自分の意思で払いたくて払ってるのよ

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/21(木) 18:16:51 

    >>98
    じゃあ今も入会してる人達は自分で選んで入ってるってことじゃんね? このトピ自体無駄じゃん。 好きで入ってるのに周りがとやかく言う必要ない!

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/21(木) 18:17:53 

    >>8
    嫌なら減るしねw
    こればかりは別に強制徴収じゃないし

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/21(木) 18:19:09 

    >>26
    今までに入った数だよ
    1度退会してまた入ったら新しい番号になるし
    1人で複数入ってたのもカウントされてる
    今現在残ってる人数は不明だけど少ないと思う

    +46

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/21(木) 18:34:23 

    >>1
    無理やり徴収されてる訳じゃないし退会すればいいんだろうけど再結成の期待を持たせて退会しづらくしてるのは事実
    そんな商法は五万とあるけどなんだかなーって気持ちは分かる

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2024/03/21(木) 18:37:46 

    >>84
    4人なんだ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/21(木) 18:39:31 

    もう何年?
    誠意がないっちゃないかなあ

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2024/03/21(木) 18:42:21 

    >>124
    私専業主婦だけど若手グループのFCに入ってるよ
    むしろチケット当たらなくて嘆いてる私を見て、自分も入るか検討してくれてるよ笑

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2024/03/21(木) 18:42:36 

    今回のWe areコンでも嵐のFC名義で当たったって人見たし無駄では無さそうだけど

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/21(木) 18:44:37 

    >>84
    4人?嵐って誰か抜けたっけ?

    +1

    -7

  • 148. 匿名 2024/03/21(木) 18:46:55 

    >>147
    大野くんだけ写真無いよ
    個人の活動も休止してるからバースデーカードの為の撮影とかの仕事も休止中

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/21(木) 18:50:28 

    余計なお世話
    ほっといてくれ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/21(木) 18:51:34 

    これまで嵐のファンクラブに入った人数の累計で、
    脱退した分を引いてない人数だってがるちゃんで教わったよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/21(木) 18:53:24 

    >>1
    水商売は注意喚起もしないのか

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2024/03/21(木) 18:53:44 

    今年の11月で25周年だから
    来年コンサートか何かなきゃ諦める

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/21(木) 19:02:07 

    >>6
    個人活動があるから4人分別々で払うより経済的でいいかなと思っているよ。特典が色々あるので。個展の申し込みや会報 嵐ジオも楽しみだし

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/21(木) 19:02:53 

    >>144
    少年隊もファンクラブずっとあったし、もっと長かったよ

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/21(木) 19:06:09 

    >>81
    いやファンクラブ代はそうだけど
    需要ないのにこんちわーってゴリ押しは散々してきたのは本当だから
    そこだけは忘れるなそして戻って来ないでくださいと
    ジャニーズでさらに嫌いになった層は思ってるよ

    +8

    -22

  • 156. 匿名 2024/03/21(木) 19:08:41 

    嵐休止の時 復活匂わせる発言してたから 自担の載ってない会報のみで続けてた姉 今年で一旦抜けるらしい また復活の時入り直せばいいらしい けど傍から見たら何かズルいよね嵐

    +12

    -15

  • 157. 匿名 2024/03/21(木) 19:08:49 

    >>5
    嫁を責めてるのではなく、嫁の気持ちに応えてくれないファンクラブを責めてるのだよ

    +11

    -23

  • 158. 匿名 2024/03/21(木) 19:09:10 

    活動してない特典も大してないのに継続してるファンクラブなんて結構あるんじゃないの?
    ファンの好きにすればいいわ

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/21(木) 19:10:05 

    >>45
    二宮の時も叩かれまくってたよ
    松本だろうが櫻井だろうが他グループだろうが
    独立したらヲタが牙を剥くんだよ

    +23

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/21(木) 19:11:33 

    ソロよりもう大野くんが戻る気ないなら4人で活動すればいいのにと思うけどね5人に拘るんだね
    グループでまとまってないと魅力が半減するんだよ嵐って

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2024/03/21(木) 19:11:35 

    >>152
    みんな諦めれるのかな?
    「金返せ!」とか凸したりしちゃわないかな??
    心配

    +1

    -7

  • 162. 匿名 2024/03/21(木) 19:13:17 

    >>155
    あなたが好きな何かに対してもウザいと思っている人が大勢いるだろうね

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/21(木) 19:15:55 

    >>159
    嵐ヲタというかやっぱり退所するタレントを叩くのはジャニヲタの心理なの?
    なんで退所すると目くじらを立てて叩くの?

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/21(木) 19:33:57 

    >>157
    勝手にお気持ち代弁してるだけやん
    嫌なら嫁が自ら退会してるでしょ

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/21(木) 19:39:32 

    >>124
    専業主婦ってメイドかなんかなの?
    いや、メイドだったらお給料貰えるか
    趣味に使える自由なお金貰えないってもはや奴隷じゃん

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/21(木) 19:45:47 

    元嵐ファンで、休止後一年はファンクラブ入っていたけど、そのあとやめた。大野くんはたぶん芸能界に戻ってこない気がしたし、グループ活動してる推しが好きだったし、結婚もしたから。今は別のグループ推してるし、やめてよかったと思ってる。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/21(木) 19:48:38 

    事務所も悪質やの
    復活とか再集結の兆しが出たらまた徴収すれば?

    +2

    -9

  • 168. 匿名 2024/03/21(木) 19:56:17 

    払いたいやつが勝手に払ってるから別によくない?これを請求とは呼ばないでしょ。アホかな。嫌ならやめろよ。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/21(木) 19:58:23 

    >>124
    専業主婦だけど、FC入って遠征もした。頑張って帰るつもりだったけど、旦那が、子供見てるからゆっくり泊まってきなよ、って。めちゃくちゃ良い旦那で良かった!

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/21(木) 20:05:54 

    >>167
    うん、ジャニーズの頃からずっとここの事務所嫌い。
    好きでいる人をバカにしてんのかなと思う。
    悪い男に引っかかってる人を見てるような気持ち。辞めときなよーって思う。

    +3

    -6

  • 171. 匿名 2024/03/21(木) 20:09:09 

    私は永遠に嵐ファンです!
    「会費請求ひどい…」松本潤の独立報道で『嵐』復活“不透明”でファンクラブ120億円徴収に疑問の声

    +0

    -7

  • 172. 匿名 2024/03/21(木) 20:09:34 

    >>165
    自分の趣味ぐらいは自分で稼ぎたいと思わない?

    +4

    -5

  • 173. 匿名 2024/03/21(木) 20:19:08 

    今年は25周年だしなにかしら動きはあると思って更新した
    今年何もなければもう辞めようかな
    なんとなく昔からの番号が惜しくて続けてたけど…

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/21(木) 20:28:25 

    どこの記事かと思ったらFRIDAYか
    やっぱりレベルが低い

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/21(木) 20:29:06 

    >>124
    年額4000円、月割すれば333円の趣味に文句言う器の小ささが分かるって、自分自身がめちゃくちゃケチじゃないと同感できないよね?

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/21(木) 20:29:58 

    事実上の解散だと思ってる

    +8

    -4

  • 177. 匿名 2024/03/21(木) 20:31:56 

    >>81
    4000円で推しが家に来てくれるとかファンからしたらその時点で元取れたようなものだよね

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/21(木) 20:38:44 

    >>8
    本当にそう。本人達のやる気次第なんだから事務所責めても仕方ない。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/21(木) 20:44:40 

    >>5
    そうそう
    今はライブ発表されてからファンクラブ入って申し込みできるんだから、更新しなければいい話

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/21(木) 20:47:36 

    ファンでもない通りすがりですけど
    もう嵐解散したら?
    いつまでファンに期待持たせてるの

    +6

    -11

  • 181. 匿名 2024/03/21(木) 20:58:28 

    今年まで入るけど、来年は考えるわ

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/21(木) 21:14:11 

    >>114
    そういう人も自分名義以外は更新しない人も多いと思うよ

    会員数は延べ人数だから辞めた人のも含まれる
    実際はもっと少ないはず

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/21(木) 21:25:10 

    >>1
    お休みしてる期間はファンからお金巻き上げなければ良いのに

    +7

    -4

  • 184. 匿名 2024/03/21(木) 21:30:10 

    活動休止の時から分かってた未来
    解散したかったのを無理矢理、事務所やリーダー以外のメンバーで一時活動休止の名目にしてファンを詐欺ったんだから
    ファンはのるかそるかのしかなかったよ

    +5

    -5

  • 185. 匿名 2024/03/21(木) 21:35:33 

    >>5
    年4000円でグチグチいう旦那頭おかしい

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/21(木) 21:38:14 

    >>161
    年会費4000円程度を返せなんて人いたら今すぐ推し活なんか辞めたほうがよい

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/21(木) 21:57:24 

    つか解散してそん時に再結成すればいいやん、そんなところいっぱいあるやん、それをしないのはこれが理由だよね
    ファンの声に押されてとか言ってるのも事務所が言ってるだけでしょ、まぁそういうファンがいないとは言わんけど想像するよりグッと少ないと思う

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/21(木) 22:16:00 

    松潤の弁護士が語ったとかいう文春の記事消えてるんだけど
    FRIDAYさんは文春のこたつ記事書いてダイジョブなんですか

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/21(木) 22:23:53  ID:4JdPbnVvqa 

    活動しないなら解散しろ。

    +1

    -6

  • 190. 匿名 2024/03/21(木) 22:29:18 

    >>48
    両方あるよ
    4人で集合はしてないけどね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/21(木) 22:32:27 

    >>5
    嫌な旦那!

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/21(木) 22:39:19 

    会費請求が来るという言い方に悪意を感じる。
    来るのは更新手続きの案内だよ。会員資格の更新を希望する人は期限までに会費を支払って下さい、払わなければ会員資格が失効しますと書かれているので払うかどうかは自分で決められるんだけど。 

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/21(木) 22:56:35 

    会報とか変わらず届くしFCとして全く動いてないわけじゃない。
    それでも不満があるなら勝手に辞めたらいいだけでしょ。

    会員でもない外野がとやかく言うのは論外。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/21(木) 22:57:49 

    >>142
    チケット目当ての人や大野くんだけのファンの人は退会して再結成したらまた入会すればいいよ。
    会員番号にこだわりないなら。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/21(木) 23:03:08 

    >>31
    期限近くなるとアナウンスはあるけど自動継続じゃないからファンが自分の意思で振り込んで継続してるのに、外野がうるさい事言うのは大きなお世話だよね

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/21(木) 23:05:13 

    >>184
    知ったからしてるけどFCに関してはまったくのお門違い

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/21(木) 23:58:19 

    活動休止発表前に友達と一緒に入った。コンサートは今まで一度も当たったことないけど、展覧会の当選確率が異様に高い。嵐を旅する展覧会と大野君の個展当たって友達と行ったよ。今年はデビュー25周年だし、何かしらあるかな…と更新した。
    毎年、会報と誕生日、年賀状とクリスマスにグッズが送られてくる。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/21(木) 23:59:40 

    んで結局大野は何が不満なの?
    事務所に嫌気がさしてるならさっさとやめればいいのにね。
    あれだけジャニーの寵愛を受けてた滝沢もやめたんだから、
    今更やめてもそれほど批判されないと思うけど。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2024/03/22(金) 00:19:02 

    自分が入会しといて退会すりゃいいだけなのになんで人のせいにすんだろ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/22(金) 00:38:12 

    退会は自由だからね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/22(金) 02:00:06 

    >>2
    何も知らないのに言わないでくれる?年に4回会報届くし、年賀状、誕生日にメッセージカード、ファンクラブだけが聞けるラジオコンテンツ、番組観覧の申し込み、コンサートやイベントの申し込みも出来るんだよ。
    年会費4000円だよ。

    +26

    -4

  • 202. 匿名 2024/03/22(金) 02:14:37 

    ガキじゃないんだから退会したきゃすればいいんだよ。誰も強制してないよ?皆好きで入ってんだよ?
    あと知ったかで適当な事ほざいてる外野のおばさん達は黙ってなよ、関係ないじゃん

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/22(金) 06:00:35 

    辞める自由もあるのに何故辞めないのか理解できない

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/22(金) 06:01:57 

    運営側も復活するまで更新料取らなきゃいいのになとは思う

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2024/03/22(金) 06:44:34 

    >>198
    通りすがりですが、私からは明らかに辞めたいように見えます。
    事務所や他の人の都合で残ってるだけだと思う。
    復帰するようにも見えません。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/22(金) 10:12:48 

    >>190
    お返事ありがとう
    だったら「活動してない」じゃないのにね
    年賀状とか来るの嬉しいもん!

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/22(金) 12:34:54 

    年会費4,000円で嵐との絆が続くんだからいいじゃんw

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/22(金) 12:39:41 

    >>201
    私が推してたグループのファンクラブの年会費4500円より安い!こちらはファンクラブ続ける意味が無いくらい特典少ないし、ファンクラブツアーと言いながら会員でない人も同伴OKとか言い出したから退会したよ
    まぁ他にもメンバーの失言、いい歳してぶりっ子な振る舞い等々 たくさん理由はあったけど…

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/22(金) 13:28:48 

    >>23
    でも毎年勝手に120億入ってくるんだからウハウハだよね。

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/22(金) 14:41:52 

    >>198
    なんかの記事で見たけど、現状でも1人当たり年間2億だか3億だか(うろ覚え、もっと高かったかも)入ってくるらしい

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2024/03/22(金) 15:28:35 

    別に正解不正解なんかないよね、これ。
    どうせたぶん復活しないだろうけど個人の金だからもったいなくなくて自分の想いとか番号への愛着とかで継続していても問題ない。
    勿論、そこに金かけるなら別のことや自分にかけるわ、ってのも問題ない。
    夫の稼ぎでしてたことで夫が活動しないことに金をかけるのがいやなら自分の金で継続したら良い、もしくは話し合い。
    自分の稼ぎでやってることなら家族であっても口は出せないから話し合いもしくは干渉しない、で問題なし。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/22(金) 15:36:41 

    会社は4月から新会社になるけどファンクラブってどこが運営してどこにお金入るの?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/22(金) 16:14:53 

    >>201
    書きわすれ。クリスマスプレゼントも届くし、周年の記念品だって届くんだよ。コンサートのオープニングで使ったスワロフスキーが付いた幕を1粒1粒切り取ってケースに入れて送ってくれたり。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/22(金) 16:19:30 

    今払ってる会費は、新会社に持ち込めないから全部被害者補償に回されるんだよね
    嵐が復活ライブやるにしても、一円の足しにもならない

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/22(金) 17:48:39 

    >>148
    じゃあ大野くんのファンは会員やめたのかな?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/22(金) 19:49:14 

    やめたきゃやめればいいじゃんって思うけど、やめた途端になんかいいことあったら悔しいもんね
    払うほうが納得できるならわたしも払い続けてしまうかも

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2024/03/22(金) 21:54:49 

    そういえば、嵐休止後ニノがFC限定でソロのカバアル出した時もそれ購入したいが為にFC入り直す人や新たに入る人がTLにも周りにも溢れてたな。彼はたぶんずっと入り続けてるファンへの感謝のつもりだったと思うんだけどね。何が言いたいかというとFC入る人は皆それぞれ自分の欲を満たす為に入ってんだと思う。何かがほしい、誰かを応援したい、そういう欲をね。欲が失せたんなら抜ければいいだけ。事務所側は一切勧誘もしなければ引き止めもしないよ。
    大野さん以外の嵐メン達はファンの為色々やってくれてると思うよ。少なくとも私は推しに感謝しかない。だから推しを応援したくて自分の意志でFC入ってる。


    +7

    -2

  • 218. 匿名 2024/03/24(日) 21:30:21 

    松本潤の“激変”した姿に困惑の声
    松本潤の“激変”した姿に困惑の声「これ松潤だったの・・・?」 | 話題の投稿 | スポーツブル (スポブル)
    松本潤の“激変”した姿に困惑の声「これ松潤だったの・・・?」 | 話題の投稿 | スポーツブル (スポブル)sportsbull.jp

    三兄弟YouTuberのナツが24日までにインスタグラムを更新した。 「Edition opens its second store in Tokyo,

    「会費請求ひどい…」松本潤の独立報道で『嵐』復活“不透明”でファンクラブ120億円徴収に疑問の声

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/24(日) 21:38:24 

    チョン・イルかっこいい🥰
    「会費請求ひどい…」松本潤の独立報道で『嵐』復活“不透明”でファンクラブ120億円徴収に疑問の声

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。