ガールズちゃんねる

アメリカで「アジア人差別」は本当にあるのか。フロリダ州で尋ねられた「お前は中国人か?」のひと言

299コメント2024/03/21(木) 21:26

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 17:47:51 

    オスカー初受賞のロバート・ダウニー・Jr、キー・ホイ・クァンを無視?舞台上での態度が物議
    オスカー初受賞のロバート・ダウニー・Jr、キー・ホイ・クァンを無視?舞台上での態度が物議girlschannel.net

    オスカー初受賞のロバート・ダウニー・Jr、キー・ホイ・クァンを無視?舞台上での態度が物議 助演男優賞のプレゼンターはキー・ホイをはじめ、歴代受賞者のマハーシャラ・アリ、ティム・ロビンス、クリストフ・ヴァルツ、サム・ロックウェルが担当。昨年受賞した...


    「アジア系軽視」と議論に。アカデミー賞受賞のエマ・ストーンの行動に波紋⇒ミシェル・ヨーが沈黙を破る
    「アジア系軽視」と議論に。アカデミー賞受賞のエマ・ストーンの行動に波紋⇒ミシェル・ヨーが沈黙を破るgirlschannel.net

    「アジア系軽視」と議論に。アカデミー賞受賞のエマ・ストーンの行動に波紋⇒ミシェル・ヨーが沈黙を破る ハリウッドレポーターなどが配信している動画をみると、壇上に上がったストーンはヨーの元に。しかしトロフィーはしっかりと受け取られずに、2人が握った状...



    アメリカで「アジア人差別」は本当にあるのか。フロリダ州で尋ねられた「お前は中国人か?」のひと言 - All About ニュース
    アメリカで「アジア人差別」は本当にあるのか。フロリダ州で尋ねられた「お前は中国人か?」のひと言 - All About ニュースnews.allabout.co.jp

    これを受けて、X(旧Twitter)などのSNSでは、実際の映像が拡散され、大きな話題となった。特に、日本人を含むアジア人らから「アメリカのアジア人差別」を訴える声が多数上がっていた。その多くは「私も人種差別を受けている」「アジア人差別は日常」と同調するような投稿で、白人中心の欧米諸国でアジア人がさげすまれていると主張するものが多かったように思う。


    ◆アメリカでは、さまざまな人種が差別の対象に

    誤解がないように言うが、アメリカのみならず、どこの国でも人種差別はある。それは対象がアジア人だろうが、白人だろうがインド人だろうが、関係ない。

    ただその背景には、コロナ禍で新型コロナウイルスの発生源が中国だったと報じられたこともあり、アメリカの街頭で「アジア人差別が起きている」といったニュースが頻繁に報道されたこともある。

    実は同調査によると、そもそもヘイトクライム自体がアメリカの都市部で46%増加していたという。さらに2021年に、多くの都市で最も差別を受けている人種は黒人だったとも指摘している。地域で見ると、ニューヨークではユダヤ系が最も多く差別を受け、シカゴでは、同性愛の男性が最も多く差別を受けていたことが判明している。

    要するに、人種のるつぼであるアメリカでは、さまざまな人種が差別の対象になっている。

    ◆「お前は中国人か?」

    例えば白人と一緒にいても、レストランであからさまにこちらを無視する怠慢な店員に遭遇したことがある。メキシコ系アメリカ人の友人と車に乗っていたとき、その友人が下手な運転をしているドライバーを見て「白人は運転がダメすぎる」「アジア人の女性の運転ときたら……」と冗談混じりに言うのを何度も耳にしたことがある。

    また、フロリダ州の路上でキューバ系アメリカ人に「お前は中国人か?」と聞かれたこともある。「いや、日本人だ」と答えたら「お前の国は第2次大戦で頑張ったからいい」「バンザイ!」などと言われて握手を求められた。

    アメリカはそんな国である。いろいろな人種がいて、それぞれがいろいろな思いで生活している。

    ◆アカデミー賞の騒動に対する「アメリカの反応」

    アメリカの大手メディアでは、あまりこのニュースは報じられていない。アカデミー賞での問題のシーンが人種差別的で不自然だと感じていないからである。結局は、SNSやブログで一部の人たちが騒いでいる印象だ。

    つまり、この件については、俳優による人種差別的な行動がニュースになっているのではなく、「これこそアジア人が日常受けている人種差別の仕打ちだ!」と指摘する人がいる騒動自体がニュースになっている。

    +32

    -27

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 17:48:13 

    アメリカ人から見れば日本人なんて黄色い猿だから

    +456

    -59

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 17:48:35 

    留学先で目が細いゴリラって言われた

    +147

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 17:48:48 

    何をいまさら、、

    +164

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:16 

    アメリカで中国人として罵倒されたことある
    通りすがりにね。明らかにお薬やってそうな人だったけど悲しかった

    +257

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:21 

    >メリカ人に「お前は中国人か?」と聞かれたこともある。「いや、日本人だ」と答えたら「お前の国は第2次大戦で頑張ったからいい」「バンザイ!」などと言われて握手を求められた

    ハァ?って言ってしまいそう

    +375

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:23 

    欧米で言う人種差別に黄色人種は含まれてない

    +151

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:37 

    差別が辛辣だよ。

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:47 

    全世界の人が無意識に差別してるじゃん
    日本人だってもれなく

    +220

    -26

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:47 

    アメリカではなくフランスでしっかりとした差別を受けました

    +245

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:48 

    >>2
    カンフーでコテンパンにしてほしいわ

    +21

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:49 

    先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 「オッス、オラ極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。

    (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。

    そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しわけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
    万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。

    このアニメでは更に恐ろしいシーンが描かれています。年端も行かぬ幼い子供が、神と名乗る男から強制的に戦闘訓練を受けさせられていました。これはまさに戦前の軍国主義そのものです。

    悲劇は続きます

    あろうことか、その弟さんも強制的にフュージョン、つまり他人と「融合」されられたのです。
    これは個人の人格否定に他なりません。
    人権を蹂躙された挙句、この弟さんも戦場へとかり出されて行きました。

    今この危険思想を粉砕せねば、この国に未来はないと痛感いたしました。
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか?

    +1

    -41

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:50 

    アメリカ人からしたら他の人なんて見ちゃいない
    自分至上主義

    +141

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:53 

    >>2
    黄色い猿でも良いけど仲良くしてほしい

    +10

    -30

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:54 

    でも、日本人も中国人とか差別してるしね・・

    +147

    -52

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:58 

    差別される側が差別しているという事実

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:23 

    >>1
    何をいまさら、多くの外人なんてそんなもんでしょ。
    どうぞご勝手に、差別でも何でもどーぞ。

    +30

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:24 

    >>6
    うれしくないよね

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:26 

    英語で悪口言ってんの聞こえてんぞ
    わかっててあえて言ってるのかもしれんが

    +125

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:26 

    海外在住の日本人って日本人に意地悪多んだよね。多国はコミュニティで手助けが多いのに。

    +145

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:33 

    いや、カーストはアジアが一番低いよ。マジで。

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:33 

    例の件でミシェルヨーしか火消しコメント出してないのが答えみたいなもんよ

    +95

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:39 

    国聞くぐらいなら騒ぐ事でもない。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:49 

    >>2
    アジア人ひとくくりだろうね。

    +112

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:56 

    学校や職場でいじめもあるからね

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:57 

    私はメキシコ系に間違えられた

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:04 

    この世から差別なんてなくなるはずない
    100年経ってもきっと同じ話題だよ

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:11 

    >>2
    留学したことなさそう
    嫌韓日本人弱者男性もいればそうでない男もいる
    アメリカ人も同じなんだけど…

    +11

    -26

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:14 

    チャイナがコロナばら撒いたから、余計に差別されてそう

    +118

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:19 

    >>12
    だる
    超サイヤ人が金髪になったのは、黒髪のベタ塗りが面倒だからっていう裏話があるってのに

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:24 

    >>3
    目、開いてるの?それで見えてる?wwって面と向かって言われたわ

    向こうの人ってそういう差別意識を隠さないしオープンだよね

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:26 

    >>2
    アメリカ人が1番と思ってるもんね

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:26 

    >>1
    歩いてるとチャイナって言われたり笑われたりするでしょ
    本当にある

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:40 

    >>9
    日本人は中◯人と◯国人に一緒にされるのが嫌

    +137

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:50 

    ガル民大好きトランプの支持者は差別主義者多いよー。
    日本人とかアジア人大嫌い

    +18

    -8

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 17:52:26 

    >>28
    男女ともにそうなのよ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 17:52:44 

    日本に出稼ぎに来てるフィリピン人介護士が、以前はアメリカで介護士をしていたけど人種差別きついからしんどい、道歩いてると罵声を浴びせられる時があると言っていた

    日本人はそんな事しないから優しくて良かったと始めは思ったけど、意地悪な人多いよね…とも言っていた

    彼女の話を鵜呑みにしている訳じゃないけど、アジア人がアメリカでやっていく苦労ってあるんだなと思った

    +127

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 17:53:23 

    クスクス笑いながら你好って言ってきたり色々と悪口言われたなぁ。何言ってるのか全部分かるんだけどなっと思って聞いてた

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 17:53:28 

    黒人差別には敏感なのにね
    黒人もアジア系普通に差別してるの知って大嫌いになったわ

    +80

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 17:53:46 

    >>20
    海外にカブれてる人ほど日本人に当たりがキツイ。自分も日本人なのに。

    +137

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:02 

    >>1
    差別されたら怒ればいいだけなのにそんなに難しいの?バカなのかな日本人は

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:02 

    野沢直子がイエローって通りすがりにおばあちゃんに言われてうるせー!って言い返したらしい。

    +97

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:06 

    >>2
    というか日本人見下してるなんて大半の国だよ
    アメリカだろうがブラジルだろうがイタリアだろうが
    その中でも見下さない人が存在してるというだけ

    +139

    -16

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:21 

    >>6
    どっちにしても見下されてるね

    +90

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:50 

    欧米のアジア人差別を知らない人間がネットでニュース発信しないでほしい
    黒人より下の扱いじゃん

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:05 

    >>20
    何かね、一緒にしないで、話しかけないでオーラがすごい
    叩かれるだろうけど中国人の方が全然優しい

    +101

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:10 

    >>12
    「オッス、オラ極右」
    なかなか強めの自己紹介
    いや、分かってるけどねww

    +17

    -6

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:14 

    >>20
    それはわかる。
    海外に出た日本人は、わざわざ海外に来たのだから日本人とつるんでられない!と日本人を避けて孤立したがるが、結果いろんなところで詰んでしまう。そんな姿を見かねた他のアジア人が助けてくれるがテンプレ。
    一方中国、台湾、韓国とかはガッチリしたコミュニティを作って学生や社会人の垣根を超えて同じ国の人間同士助け合う。アパートや仕事紹介したり、お得で良い話は勿体ぶらずすぐに伝え合う。困ったらとにかく手を差し伸べる。

    +120

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:43 

    >>15
    何色でも、肌色の差別が嫌だというなら、その肌色にあった国に行けば良いのよ
    私は日本人で薄い黄色ゾーンの人種なわけだから日本とか中国韓国モンゴルくらいまでが限度
    濃い黄色なら中東とか
    黒ならもっと熱い所とか

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:57 

    猿扱いだから原爆落として開き直れる

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:11 

    >>2
    反日の在日コリアンから見てもだよ
    一緒に悪口言ってるからね

    +6

    -19

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:42 

    伝わるかな? Are you Chinese?と聞かれ、日本人だと答えたら、掌返したようににこやかな受け入れ態勢になったことある。あー!日本人ね。そうよね。わかるわ!あなたは中国人ではないわ!みたいな。
    複雑な気持ちになったわ。

    +69

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:50 

    >>20
    オーストラリアに数ヶ月観光で滞在したけど、親切で優しいのはみんな白人だった。日本人、中国人はかなり性格がキツイ。日本でうまくやれないから来たのかなと思うくらい。同族嫌悪的なのもあるのかな?あとタイ人はもれなく全員優しくて、韓国人も意外といい人ばかりだった。

    +103

    -8

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:06 

    中国も韓国も日本も
    それぞれ価値観が違う国なのに
    まとめて未開な野蛮な国=アジアでくくるのやめてほしい

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:19 

    これだからナオトインティライミのアラファト議長の話がむかつく
    日本の恥

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:41 

    >>48
    愛知県はトルコ人多くて、トルコ人の来日を斡旋したり自分の会社で雇ったりトルコ人コミュニティやトルコ人ネットワークある

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:52 

    >>43
    …て思いたいよね向こうの国の人はわかるよ

    +4

    -13

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:03 

    武漢ウイルス流行ってから失業者や
    色んな人が犠牲になって
    ますます中国人差別酷くなった
    日本人も中国人に見えるらしい

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:06 

    原因がコロナだけじゃないと思うけど
    絶対的な白人優越意識と思うな

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:08 

    コロナ禍前からあった差別が正当化されただけ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:12 

    >>1
    ホストファミリーがお父さんが日系二世で、アジア人には嫌な印象は持ってない家族だから安心したけど、学校に見学に行ったときに子どもに「中国人?」って聞かれたわ。ううん、ジャパニーズだよって言ったけど、アジア人なんてみんな一緒なんだろうね。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:19 

    アメリカ嫌いではないけど、アメリカ人に日本は“ガイジン”に差別的って言われるのは納得いかないな
    国として基礎が違いすぎて分かり合えない
    こっちは見下しじゃなくて日本に外国人いっぱい来るのが前代未聞でシンプルに治安や乗っ取りの心配を感じてしまう人が多い

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:23 

    >>40
    >>46中国人韓国人って案外親しみやすく親切だよね

    +25

    -17

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:28 

    >>2
    日本人という認識はなくてアジア人でひとくくり
    白人と黒人の対立はよく取上げられてもアジア人は存在がないかのような扱いを受けている印象
    黒人は声をあげてもアジア人はそこまで声をあげないというのもある
    もっと声をあげるべき
    みたいなのYouTubeで見た
    アカデミー賞の件を受けて出した動画

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 17:58:57 

    ヨーロッパに行った時だけど、よく中国?韓国?って聞かれて日本って言うと急に好意的に対応される事があったけど 覚えたての悪口なのか「yakuzaー!」とか言われた事が数回ある「Omae yakuza!」とかいらん日本語覚えんなって思ったよ

    +37

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:18 

    >>2
    アメリカは、白い猿ちゃうんか?

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:22 

    >>2
    アメリカ人って白人のこと?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:38 

    >>20
    日本人同士のいじめもある

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:38 

    >>53
    うんうん。同族嫌悪だよね

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:49 

    そりゃ色んな人種がそれぞれ差別意識あるんだろうけど
    アメリカのヒエラルキートップの白人がアジア人を差別しているかどうかが問題な気がする

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:52 

    私もアメリカで「チャイナ?」と数回聞かれた事があるけど「ジャパン」と答えると笑顔になってくれる経験はあるね。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 17:59:53 

    >>2
    でしょうね
    日本も中国も韓国も、ただのイエローモンキー
    日本人がザックリ欧米人をを崇めてるのと同じw

    +6

    -10

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 18:00:00 

    >>6
    面白半分で原爆2発ぶち落とされまふた

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:07 

    コロナでアジア人差別が起きたんじゃなくて、コロナでアジア人差別を堂々とするようになっただけ。黒人差別は良くないと言っても白でも黒でもないその他は差別していいと思ってるんだよ。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:44 

    >>2
    アメリカ住んでたんだけど
    やっぱりアジア人差別は酷かった
    ニューヨークに行った時にバス停でバスを待ってたら
    後ろで待ってたアジア系の身長160cm程の小柄なアジア系の男性が身長190cmある黒人の大男に、「チビ」とか「チャイニーズ!」とか目を細めるポーズして絡まれていて。その小柄なアジア系の男性は無視してたけど、黒人の男が首を掴んで殴りかかろうとしたら
    アジア系男性はプロ格闘家?だったみたいで
    顎にパンチして寝技かけて失神させて瞬殺してた
    人種差別するような無礼な奴はこういう痛い目に遭えばいいんだよ

    +188

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:50 

    >>2
    体格差でバカにされてる部分も大きい
    全国民子どもの頃から柔道習って強くなるのも手かもしれない

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:55 

    >>57
    向こうの国の人とはw
    アジアの中では日本は上位に居るけど、世界に広げたらアジア自体格下だと思われてるけど現実受け入れられない人?

    +14

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:57 

    >>31
    そういう差別意識が当たり前すぎて個人個人が差別と認識してないらしい
    SNS社会になってそういうのもすぐ拡散されるようになった

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 18:02:07 

    メディアの人間がこんな腑抜けではそら自立なんか無理だわ
    米軍サマに生かさず殺さず状態で一生タカられていくんだろうね

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 18:02:23 

    日本だって外国人差別してる人なんて沢山いるじゃん。まあビビりだから直接言わないけど、陰口叩いたり、ネットに書き込んだり。犯罪者に対して本名は?とかさ。あと得意のイジリとかね。

    +7

    -10

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 18:03:00 

    >>2
    何で日本人に限定してるのかな?
    記事だってアジア人の話なのに

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 18:03:01 

    >>15
    特にガル民は中国人への偏見凄い。めちゃくちゃ中国人を嫌ってるガル民が結構いる

    +20

    -19

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 18:03:55 

    そもそも大統領がアジア差別するクズだし
    トランプ氏、真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 - 日本経済新聞
    トランプ氏、真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    【ワシントン=永沢毅】1941年の日本軍の真珠湾攻撃から76年を迎えた7日、トランプ米大統領は攻撃から生き延びた元米兵をホワイトハウスに招いた。真珠湾攻撃について「邪悪な急襲だ」と


    トランプ氏 原爆投下を引き合いに 大統領の免責特権を主張 | NHK | アメリカ
    トランプ氏 原爆投下を引き合いに 大統領の免責特権を主張 | NHK | アメリカwww3.nhk.or.jp

    【NHK】アメリカのトランプ前大統領は、選挙演説のなかで、広島と長崎への原爆投下を決断した当時のトルーマン大統領について免責特権が…

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 18:04:18 

    >>4
    でも日本も人種差別はあるしね
    中1の娘がいるんだけど、同じクラスのロシアハーフの男の子、「独裁者」とか「ミサイル野郎」ってあだ名でクラスのみんなからバカにされて虐められてるって言ってた
    日本語も話せないから尚更いじめられてるって

    +5

    -18

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 18:04:51 

    >>80
    日本人なんか比較にならないほどの差別なんじゃない?
    海外の人は主張が激しいから

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 18:04:53 

    イタリアとかポルトガル行ったときもチネーゼ?みたいなこと言われたしどこに行ってもアジア人=中国人ってイメージなのかもね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 18:04:56 

    >>64
    アジア人でひとくくりは当然。日本人だって、例えば黒人って一言でまとめてルーツがアフリカのどの国かなんて興味ないでしょう。

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 18:05:20 

    >>75
    格好いいなそのアジア人男性
    カンフー映画みたいw

    +118

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 18:05:30 

    >>6
    アメリカの人は原爆で被害にあったのをあまり知らないんよ
    歴史の1ページだと思う

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 18:06:21 

    >>2
    でもさ白人の割合って減ってるんだよね
    ヨーロッパ自体人口少ないしね
    100年後にはアフリカ人とイスラム教徒とインド人だらけになると言われてるし白人もその頃には絶滅危惧種になってると思うし立場逆転してると思う
    100年後にはアフリカ人が世界を牛耳るかもよ

    +60

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 18:06:39 

    >>2
    アメリカ人から見れば、日中韓で差別し合ってる光景なんてチンパンジー同士がギャーギャー喧嘩してるみたいな感じやろね

    +8

    -11

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 18:07:31 

    >>1
    昨今の白人様
    アメリカで「アジア人差別」は本当にあるのか。フロリダ州で尋ねられた「お前は中国人か?」のひと言

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 18:07:39 

    アジア人として差別されるのは不愉快だけど日本人以外に見られても仕方ないと思う。私たちも欧米人の区別がつかないのと同じだよね。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 18:08:30 

    >>85
    とはいえ、あっちは色んな人種がいることが当たり前の国だよ。弱肉強食なら、喧嘩強そうな黒人とかが威張ってるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 18:09:20 

    >>15
    今の中国が嫌われるのはしかたがないと思う
    中国からの見下しの方が強いし

    +88

    -8

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 18:09:28 

    差別する発言してきたら、差別する理由は何?結局どうしたいの?って言い返したい

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/20(水) 18:10:30 

    >>5
    アメリカってホームレスだらけなのに
    アジア人の人口も多い割にアメリカのホームレスってほとんどは黒人とヒスパニック系なんだよね
    アメリカに住んでるアジア人は優秀で所得が高いの?

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/20(水) 18:10:33 

    >>91
    アメリカの白人同士でもヨーロッパのどこの国の系統かで差別ってあるんだよ。日本人があまり知らないだけで。

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/20(水) 18:11:26 

    どの国にも差別者はいる。そして大抵は自分が貧乏で弱者だから、憂さ晴らしに他人に危害を加える。民度が低い人達だよ。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/20(水) 18:11:45 

    >>15
    今まで中国人が傍若無人に振る舞って来たからじゃないか?
    日頃の行いが悪い
    だから見た目が似たアジア人の日本人まで悪く言われて迷惑してるんだよ

    +96

    -6

  • 101. 匿名 2024/03/20(水) 18:11:49 

    >>26
    うちの祖父もよくメキシコ人に間違えられてたw
    しかも日本でもw

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/20(水) 18:13:04 

    >>1
    このライターは「自分はアメリカで差別を受けたと感じたことはほぼない」「アカデミー賞の出来事をアジア人差別と言うのは過敏」と言ってるけど、鈍感なのかアメリカが好きで庇いたいのかどっちかだね。

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/20(水) 18:13:34 

    >>2
    日本人から見たら、赤鬼と青鬼だけどね

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/20(水) 18:13:37 

    >>75
    格闘家が素人に反撃するとか酷すぎるわ
    寝技かけて失神させるとかありえない
    その黒人男性大丈夫だったの?

    +1

    -57

  • 105. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:00 

    >>2
    白人は屠殺場で吊るされた鼻フックの豚肉かねw

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:02 

    >>40
    普段意識高いような発信してる人も欧米のことだと見て見ぬふりどころか向こうの味方したりするからね
    この前のアカデミー賞の件も別に何の問題もないみたいなスタンスの人も結構いたし

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:05 

    純粋に疑問なんだけど日本でいう芸能人レベルの
    高身長の美男美女でも向こうでは空気扱いなのかな?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:32 

    >>9
    中韓差別のコメントだらけなのによその国の差別にとやかく批難する資格ないね

    +28

    -6

  • 109. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:46 

    >>96
    「おまえはレイシストなのか?」って聞くとオタオタして「いや、レイシストじゃない」って答える奴が多いらしいね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:17 

    >>12
    孫正義 日本共産党中央委員会政治局員

     おはようございます、日本共産党です。あなたの疑問にお答えします。
     ドラゴンボール構想が反革命的な理念でないか、というご指摘に対し、
    中央委員会ではそうではない、と考えております。この作品中で異星人は
    地球人民、プロレタリアートの階級的存続を脅かす搾取者として表現され
    ており、また、主人公の孫一族は最初に非常に貧しい家庭生活が描かれて
    いることから勤勉な労働者であることが表現されています。この二つのこと
    から暴力紛争と解釈するのは誤りで、これは正統な共産主義思想、マルクス=
    レーニン主義に基づく人民による階級闘争であると判断されます。ただし批判
    すべき点もあります。それはあなたが指摘された脱亜入欧的表現という部分です。
    これは正確に言い直せば入西欧であり、アメリカを中心とした帝国主義経済への
    降伏を意味します。マルクスもレーニンも金髪青眼ではありませんでした。
    これは東欧への侮辱でもあります。このことを我々はアニメ業界に告発する旨、
    前期党大会で決定いたしました。万歳については偉大なレーニンの政権でもよく
    あったことなので心配ないと思います。
     重要なのは根源的な政治思想性であり、表現手段はこの場合表層的な上部構造
    概念に過ぎないと言えるでしょう。ご質問ありがとうございました。自民党と民主党の
    二大政党時代に対抗し、憲法改悪を許さない確かな野党、日本共産党をよろしくお願いします。

    (「オッスオラ極右のガイドライン」より)

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:47 

    >>2
    アメ公も体臭のキツいホワイトゴレイヌとブラックゴレイヌよ

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 18:16:31 

    黄色人種だからね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 18:16:51 

    >>108
    中韓も日本差別してるんだからお互い加害者で被害者なんだよ
    人類全員がどちらの立場でもあるからこそ差別を論じなければならない

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 18:16:56 

    白人女性はアジア人がキライ

    What race wouldn't you date? (貴女が一番デートしたくない人種は何ですか?)
    Asian(アジア人)がダントツ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 18:17:14 

    アメリカなんかアジア系もイスラム系もインディアンも差別されるぞ
    黒人も自分たちが差別されると怒り狂うけど他の人種は差別しまくり

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 18:19:05 

    >>91
    日本人から見て、アフリカで民族同士で争いしてるのはどう見えるかと同じじゃない?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 18:19:25 

    >>102
    ひろゆきもゴーチャイニーズってフランスで配信中差別されてたのに差別じゃないってフランス庇ってたね
    自分の境遇認めたくないのかな

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 18:20:16 

    >>96
    そう思っても抗議しない人のほうが多くない?普通に撃たれるし

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/20(水) 18:20:27 

    >>4
    ブラジルは人種差別ほぼないんだってね
    白人の割合はアメリカとほぼ同じらしいけどね
    ブラジル旅行したことあるけどアメリカみたいに人種毎に別れてなくて白人も黒人も仲良くしてたし
    日系人も多いからアジア人に対する偏見もほぼないって

    +4

    -10

  • 120. 匿名 2024/03/20(水) 18:23:07 

    >>43
    うん。キャピキャピ、キャーかわいい〜❤️❤️なんてやってる大人の女見たら絶対見下すわ。

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2024/03/20(水) 18:23:11 

    >>87
    黒人本人もアフリカのどこがルーツだったかなんて知らないんだからその例えは違うと思う

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/20(水) 18:24:27 

    アメリカ人「お前の国は第2次大戦で頑張ったからいい」
    日本人「はぁ?」

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/20(水) 18:25:21 

    >>5
    やっぱり日本人含めアジア人は見た目悪いからってのもあるんだろうねー。。
    白人とか男性も女性も美男美女ばかりだもんね
    イギリスとかテレビに出てくる人みんな美男美女ばかりだもん
    やっぱり見た目でいったら白人は優れてるもんね、、
    日本人がもう少し身長高くて顔立ちも良ければ違ったのかもね

    +2

    -22

  • 124. 匿名 2024/03/20(水) 18:25:34 

    基本的に、自分より弱そうなやつに対して人はでかい顔する。アジア人って体格小さくて、筋肉少なそうじゃん?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/20(水) 18:25:41 

    そもそもガル民が大好きなトランプも差別発言してるしね。


    トランプ曰く「原爆投下は最初に攻撃した日本が悪い」

    アメリカのテレビで「原爆投下」についての質問に対してトランプは以下のような発言をした。

    「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」(喝采)
    「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由・・・それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ奴らは・・・・・
    君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、最初に攻撃してきたのは日本だ。しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)

    「第二次世界大戦時の日本は、北朝鮮を10倍くらいのレベルにしたような国家だった
    狂信的・・・いや、もっと凄いモノだった
    力も能力も凄かった
    (中略)
    そして今の彼らは完全に変身した
    素晴らしい国家になったんだ
    これも偏に合衆国のお蔭
    大きな爆弾を2個使う羽目にはなったが、謝る必要なんかは無い」

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/20(水) 18:26:04 

    >>6 全く同じこと書き込んだw

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/20(水) 18:26:09 

    >>117
    その動画見た
    「私は日本人だ Je suis Japonais」と言い返してたね

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/20(水) 18:26:35 

    >>15
    何処へ行ってもマナーがなってない、やって来ると観光地やら荒らすだけ荒らす
    民間人もスパイにすると国が宣言
    侵攻計画をやめないで進めている
    表も裏もこんなだから

    +55

    -5

  • 129. 匿名 2024/03/20(水) 18:27:57 

    >>85
    色んな人種が混じってるアメリカの学校にいるアジア人と、日本の地方の学校にいる一人だけの外国人だったら、どっちが居心地いいかわからんぜ。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/20(水) 18:28:32 

    もう人間やだ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/20(水) 18:28:35 

    >>4
    まぁ100年後には黒人とイスラム教徒とインド人だらけになると予測されてるので人種差別なんて自然消滅するのでは?
    ヨーロッパも少子化らしいしね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 18:29:54 

    >>75
    黒人の大男も絶対自分が勝てる相手と思ってイキってたんだろうね。ざまあみろだね。

    +105

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 18:30:46 

    >>75
    そんな大人と子供くらいの体格差があっても
    格闘家の方が圧倒的に強いんだ、プロって凄いな、、

    +81

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 18:31:34 

    強くて立場も良い黒人ですら差別されるのにアジア人が差別されないわけがない
    何なら一番差別されてそう

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 18:32:21 

    日常生活も国家間もどちらが上だとか下だとかそういうの好きだよね。
    非常にくだらない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 18:33:16 

    >>121
    それは人によるんじゃないですか?そもそも関心があるかないか、見た目でわかるかどうかの話です。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 18:33:45 

    >>129
    よこ
    日本人は外国人ほどハードな差別しないから絶対日本の学校のがマシそう

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 18:34:35 

    >>5
    そういう人って東アジア系の顔立ちは一括りに中国人として下に見ているから、いや自分は日本人だと言っても罵倒されるんだよね
    あからさまに態度に出すのって下の層の人たちなので無視が一番

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 18:35:03 

    まーあるやろね
    アメリカ人が1番差別多いやん
    自由の国言う時ながらさ
    白人しか受け入れない感

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 18:35:17 

    >>132
    街の喧嘩自慢が小柄な格闘家に喧嘩売って負けるのはよくある話
    地元で威張り倒してた身長180のヤンキーが
    隣町の柔道がめちゃくちゃ強い160cmの中学生に喧嘩売ったら5秒で倒されたらしい

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 18:38:28 

    >>5
    日本人の方が実は差別的
    兄がアメリカに留学していて背も高くてマッチョで英語ペラペラだからアジア人だけどモテる見た目だったらしく、現地の白人女性数人にナンパしても断られずにデートしてくれて普通に付き合ってくれたと言っていた
    日本人女性なら日本語話せる外国人に声かけられてもスルーするか、面倒くさそうに話すよね
    日本人はフレンドリーじゃないよね

    +1

    -22

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 18:40:13 

    >>1
    結局このライターは何が言いたいの?一部のクレーマが騒いでるだけだしw俺は差別されたことねーもん(笑)ってこと?これが黒人相手ならもっと騒動になってるだろ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 18:41:35 

    >>10
    そのくせ、今の分からない漢字が入ったTシャツ着てるけど 朝日化成 大日本帝国とか 酷いのは女が売春婦とか 十数年前、パリで実際見かけたからね
    日本でいうとF文字のTシャツ着るのと同じレベルかな

    +31

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 18:42:08 

    >>22
    エマストーン一切反応ナシ。黒人が相手ならすぐに弁明しそう

    +48

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 18:44:59 

    >>107
    アジア人はどんなに頑張ってもアジア人
    今回みたいに悪気なくナチュラルに空気扱いとかあるよ
    アメリカではなかったかもしれないけど、コロナ禍のリモートで赤ちゃんが画面に現れて焦った奥さんが子供を引き離す映像が出回った時に、アジア系の奥さんをお手伝いと思い込んでいた人がたくさんいて、この手の悪気なくアジア人を下に見ているというのは欧米だと割とある
    露骨に態度に出す程度の低い人は問題外だけど、それなりの層の一見いい人からこういう面を感じとった時が残念に思う

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 18:45:46 

    差別するのは勝手だけど、セサミで「私達はどんな民族も平等に扱います😊」みたいなアピールしてなかったっけ?
    差別のない世の中を目指すのは良いことだけど、勝手に見下して手を差し伸べているようにも見えて時々白々しさを感じる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/20(水) 18:46:00 

    30年前の話だけど、ニューヨークの高級デパートで靴を買ったら、支払いにかなり待たされたあげく、その靴が入った箱を足で蹴飛ばして渡された。
    それを後日、語学学校で白人の先生に話したら『あのデパートで?本当にごめんなさい。代わりに私に謝らせて。』と言われて気が治ったことあります。

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2024/03/20(水) 18:47:32 

    >>141 え?ナンパされて断ったら人種差別なの?
    あなたの発言見るとそう言ってるように聞こえるけど

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/20(水) 18:52:43 

    >>129
    海外生活の方が長い帰国子女だけど、アジア人の人数関係なく欧米の学校(日本人学校を除く)の居心地の良し悪しは運で基本アジア人は下
    バンコクやデリー辺りのインターがよかった。あと西アフリカでインター待ちで入った現地の私立校は最初は中国人と見た目を揶揄う人がいたけど、仲良くなったら対等フラットな人付き合いだった。今も仕事でアフリカに行くけど、子供時代の印象と変わらなくて欧米より楽

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/20(水) 18:52:55 

    >>2
    でも、どこの国にもどうにもならない考えの人達って一定数いるんだよね〜。ガルちゃんだって中韓ベトナム 差別主義多いしね。人口も3倍で低下層の義務教育すら受けたかどうかの移民が毎日入ってくるんだから、アジア人差別から南米人差別から黒人差別まで全て取り揃えてそう。

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2024/03/20(水) 18:54:28 

    >>2
    私も外国人の顔とか区別つかない
    白人もヒスパニック系もイスラム教徒もラテン系も
    顔の彫りが深いし全く違いが分からん
    サッカーのワールドカップ見ていても黒人以外は皆同じ顔に見える

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 18:54:42 

    フランスでも普通にあるわ
    中国人は帰れってw
    中国の方々は一体何をしてくれてるのか

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 18:55:42 

    今遊んでるそのゲームも悟空も翼くんも生みの親は日本人だよ?
    と言いたい。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/20(水) 18:57:45 

    >>6
    昨日の敵は今日の友ってか?
    まあ実際友という名の下僕なんですが

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/20(水) 18:57:53 

    >>129
    ハーフだけど、子供の頃アメリカの学校では中国人?って聞かれるくらいで特にからかわれたことはないけど、日本では通学中に外人外人!ってからかわれたのがすごく嫌だったよ。低学年の階の廊下に降りたら廊下にいた男子たち(15人くらい?)に一斉に外人!外人!外人!ってやられたり。30年前の話で今は知らない子供に外人とかハローって言われないから随分変わったと思うけどね。私の子供もハーフだけど、嫌な体験は一度もしたことないみたい

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/20(水) 18:59:19 

    ていうか日本人と中国人の区別がわからないみたいね
    音楽も日本調と中国調ごちゃまぜなのもたくさんあるし
    日本人からしたら迷惑な話

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/20(水) 19:01:56 

    >>15
    国単位での差別って、要は草の根運動でしょ
    中国に関しては、世界中が差別していくべきだよ

    +10

    -8

  • 158. 匿名 2024/03/20(水) 19:02:13 

    >>1
    フランス人にアメリカ人かと思ったわと言ったら嫌がりそう

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/20(水) 19:03:51 

    >>75
    リアルスカッとジャパンだねw
    関係ない私でもなんかスカッとしたわw

    +67

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/20(水) 19:07:22 

    >>95
    14億人もいるから色んな人がいるよ
    見下してる人も見下してない人も良い人も犯罪者も
    中国人まとめて全部どうって考えが差別につながる、どこの国のどの人種に対してもそうだけど

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2024/03/20(水) 19:07:48 

    アメリカの本質は変わってないあの映画ポスターはひどすぎ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/20(水) 19:07:56  ID:oQlPeSt59V 

    >>6
    何が頑張った!バンザイ!だよ
    上から目線で嫌な感じだよね〜原爆投下したキチ○イの国のくせに!って言ったら怒るんだろうね言わないけどさ絶対に

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/20(水) 19:08:12 

    アカデミー受賞のロバートダウニーのは、失礼だと思うけど、私も自国でやってる賞で1番大きな権威ある受賞式で大スターが舞台にいてそこに名前を呼ばれて今ステージに上がるとなったら、あまり知らないベトナムや中国の俳優さんがいても、なんか悪気なく素っ気なくなっちゃうかも。こちらに、笑顔でおめでとうと言ってるスターに、ふわふわっと寄っていっちゃうかも。

    +3

    -10

  • 164. 匿名 2024/03/20(水) 19:11:17 

    >>102
    アイルランドの体操大会で黒人の子供だけメダル授与されてないのあったけど
    メダル授与した人は差別の意図はない、ただ渡し忘れただけのミスだって言っていた
    黒人だと差別だって炎上するけど
    東洋人だと、なんだミスか差別だと勘違いしちゃってごめんなさいってなりそう

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/20(水) 19:12:47 

    >>42
    You'll say!って聞こえて相手もえっ!?ってなったかも

    +0

    -6

  • 166. 匿名 2024/03/20(水) 19:13:39 

    >>151
    ヒスパニックやアラブ系はわかりやすいでしょ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/20(水) 19:16:41 

    >>94
    銃があるからチンピラや薬中みたいなの以外はトラブルを避けるよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/20(水) 19:16:47 

    >>10
    最近は変わってきてると思う

    +4

    -12

  • 169. 匿名 2024/03/20(水) 19:18:27 

    >>20
    めっちゃわかる!!!!

    アメリカ住んでた時そうだった。アメリカは日本人多いから普通に無難に仲良くすれば良いのにアメリカに住んでる日本人は同じくアメリカに住んでる日本人見下してる人本当に多かった!しょうもない事ですぐマウント取ったり。他の国の人たちは同じ国同士で結構仲良くしてる人たち多かった。

    日本人特有だよねこれ。なんでだ?

    +56

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/20(水) 19:20:57 

    白人も黒人もアジア人差別しやがるけど、あいつら礼節もなってないし、無神経だし風情が理解できてないんだよね。京都観光して日本をわかったつもりでいるけどさ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/20(水) 19:21:09 

    >>2
    いや人による
    日本人でも長身イケメンや平愛梨クラスの美女には甘いよ~

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2024/03/20(水) 19:22:29 

    >>46
    わかるよ。
    これをガルで言うと叩かれそうだけど、アメリカ住んでた時同じ日本人より中国人とか韓国人の方がよっぽど優しかった。

    向こうで出会った日本人は私はアメリカに住んでるよ!あなたとは格が違うから気軽に話しかけてこないで!みたいな人が多かった。theマウンティング気質って感じの人ね

    +51

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/20(水) 19:23:16 

    >>169
    愛国心が他国より低いからじゃないかな
    アメリカがそういう風に教育したし

    +29

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/20(水) 19:24:19 

    >>20
    田舎から東京に出た人にま通じてる気がする。やたら田舎を下にみたがる。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/20(水) 19:36:25 

    >>5

    私もアメリカに語学留学中。
    罵倒ってほどではないかもだけど、通り過ぎるバスの窓から大声で何かこちらに向かって言ってて、多分「ニーハオ」だったと思う。他にも色々あった。
    当時は差別されてる認識なくて、私の英語が通じないのかなと思ってたけど、今思えば不当に扱ってきた相手は黒人さんがほとんどだったな。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/20(水) 19:36:44 

    何を今更
    自由の国なんて移民白人の認識
    差別なんて普通にあるよ、ちょっと田舎にいけば尚更

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/20(水) 19:38:11 

    >>10
    日本人フランス好きな人多いけど、ヨーロッパの中ではなかなかよね

    +61

    -2

  • 178. 匿名 2024/03/20(水) 19:38:37 

    >>20
    これある。ホテルのドアマン(アジア系かな?と思い)に英語(ヘタ)で道を聞こうと話しかけたら、途中で「……日本語でどうぞ」ってやられてはぁ?ってなった。めっちゃ日本人だったしめちゃくちゃ無愛想。フロントの女性(白人)のほうが「ハーイモーニング○○、今日はどこ行くの?」ってフレンドリーで笑顔。まあどこに行っても良い人と悪い人は半々なんだろうけどさ。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/20(水) 19:42:26 

    >>31
    本人はそれが差別だと思ってないからね。なんかナチュラルに差別すんのよDNAに組み込まれてるかのように

    +38

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/20(水) 19:44:41 

    >>84
    日本は東南アジアやアフリカあたりを差別してるよね。息子がフィリピン人と結婚するって言ったらいい顔しない。アフリカ人がバイトの面接にきたらまず採用しないでしょ

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/20(水) 19:46:00 

    ハーフの子が現地校でいじめられたり、ハブられたりして可哀想
    日本人はレアキャラだから孤立しやすい

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/20(水) 19:49:29 

    >>15
    中国人っていうか、中国共産党ね
    逆らったら何されるかわからないから、中国国民も言うこと聞くしかない それが怖い

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/20(水) 19:49:36 

    >>53
    地方から東京に来た人と東京出身者みたいな感じなのかね

    +15

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/20(水) 19:53:00 

    >>10
    アメリカはまだね

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/20(水) 19:53:38 

    >>125
    この言葉を天皇陛下に謁見した時言ってみたら良かったのに終始ヘコヘコしてたね
    日本を見下したところで、所詮emperorとどこの馬の骨かわからないド庶民だよトランプでも

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/20(水) 19:53:58 

    >>90
    世界が茶色い人種だらけになるの嫌だな〜。アフリカ、インド系って繁殖能力高いよね。
    世界牛耳るなら白人に頑張ってもらいたいわ。

    +0

    -10

  • 187. 匿名 2024/03/20(水) 19:55:13 

    >>2
    イエモンのおかげでなんとも思わなくなった!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/20(水) 19:56:00 

    >>179
    でもアメリカでも差別するのは低レベルな人なんだよね教養がある人は心でどう思ってるかは知らんけど差別的なことはしないって聞いた

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/20(水) 19:57:53 

    >>97
    わかんないけど、基本真面目なんだと思う。
    どんな仕事でも、アジア人はどんなダメそうな人でも仕事する。単価が安くても真面目に働く人が多い。
    ちょっと黒い人とか結構黒い人とか、本当に働かない。信じられない位サボったりする。そもそも働くと言う気持ちがあるのか怪しい。本当に働かない。
    留学してる時、夜遅くなっても仕事帰りの中国人か多い路線だったから目立たなくて地下鉄普通に乗れた。中国人は夜遅くまで働いてたよ。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/20(水) 19:58:26 

    >>97
    優秀でないと居場所がないから
    教育熱心な家庭は多い気がするよ。
    腐れば下にどこまでも落ちられるし
    落ちた先でも居場所はないって分かってるから
    自分で自分の価値高めて生き残るしかないって感じた。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/20(水) 20:01:03 

    >>20
    日本人が嫌いで海外にいく人もいるし、海外住んでる自分は普通の日本人とは違うと思ってるひろゆきみたいな人もいる。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/20(水) 20:03:15 

    >>180
    差別はどこでもあるけど
    声をあげないことなかれ主義は海外では逆に軽蔑される傾向ある

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/20(水) 20:04:46 

    【衝撃】世界で最も差別が激しい街にアジア人が潜入したらすごいことに!!|日本語翻訳・解説
    【衝撃】世界で最も差別が激しい街にアジア人が潜入したらすごいことに!!|日本語翻訳・解説 - YouTube
    【衝撃】世界で最も差別が激しい街にアジア人が潜入したらすごいことに!!|日本語翻訳・解説 - YouTubeyoutu.be

    今回の動画で、皆さんが何を感じるか、どう思ったのか、が一番知りたいです?早く海外行きたいなぁぁっぁぁ◆引用◆https://www.youtube.com/watch?v=8nmPqSNPa-A◆チャンネル登録はこちら◆https://www.youtube.com/channel/UCKza48x4SfHSn...">


    思ってたよりアジア人差別されてなかった

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/20(水) 20:06:29 

    >>121
    まぁ黒人系全員ひっくるめてアフリカンアメリカンって一括りにされるもんね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/20(水) 20:08:45 

    >>10
    フランスは全方向に昔から差別するよね
    特にアメリカ人をバカにする風潮があった気がする

    +56

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/20(水) 20:10:12 

    >>2
    中国人と聞かれて日本人って言ったらお前は第二次世界大戦頑張ったからいいバンザイって言って握手求められたって書いてるんで中国人が嫌われてるんでしょ。

    +8

    -2

  • 197. 匿名 2024/03/20(水) 20:13:27 

    >>21
    そもそも存在自体が空気
    ハリウッドでもイケてる枠のアジア人っていないし

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/20(水) 20:14:12 

    >>40
    自分は白人(黒人)の方に入ってると思ってる。
    自分もモンゴロイドなのを忘れてるよね。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/20(水) 20:15:05 

    >>100
    >>95

    日本人も海外で嫌われてるの知らないのはある意味幸せかも。英語話せないまま子連れでレストラン予約無しで入り、事前に調べない自分が悪いのに文句を言いチップを渡さないことがかなり外国人の中では有名だからね。私がNY在住中は日本人入店禁止があったくらいだわ。まあこういう話も「日本人のフリした奴らだ」とか言うんだろうけど

    +8

    -8

  • 200. 匿名 2024/03/20(水) 20:16:08 

    >>9
    そういえば大学時代、日本における黒人差別について調べたことあるわ。

    割と酷かった。
    家借りられない、接客業は白人中東人OKでも黒人ダメ、そのくせ差別してる自覚がない。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/20(水) 20:21:56 

    >>169
    日本が嫌で出た人が多いからなんじゃないかな
    だから日本人に対して塩対応になるんだろうね
    他の国の移民は貧しかったり平和じゃなかったりして仕方なく出てきた人が多いだろうから同胞意識が強くなる

    +30

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:03 

    >>22
    別にミシェルヨーが火消しのフォローしてあげる義理ないのに。。
    これからもハリウッドで良い仕事欲しいから、ハリウッドはなんだかんだ白人優位の世界だから、事を荒立てないようにひよってしまうのももう慣れっこなのかなと思ってしまった。

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/20(水) 20:39:55 

    >>9
    がるだって酷い

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/20(水) 20:41:00 

    >>58

    失業どころか亡くなった人も多いから余計憎まれるね。

    志村けんさんを返して!と言いたくなる。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/20(水) 20:41:51 

    アジア人差別と、おまえは中国人か?の問いは別問題じゃ?
    前者は、普通にとにかくアジア系なら、
    毛嫌い、価値がない、って考え方で、無視したり、
    ときには命を脅かされる。
    中国人か?については、他のアジア系に対して
    差別意識はないけど、
    中国人に対して敵意があるってことじゃないの?

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/20(水) 20:46:38 

    >>75
    黒人がいきなりアジア人に暴力、コロナ禍の時によく聞いた。
    黒人は、自分らが白人に差別されたら大騒ぎするのに、することはヨシとするんだ。

    +64

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/20(水) 20:47:48 

    アジア系への差別って黒人へのと違って単純に見た目が悪い、弱そうっていう理由だろうな
    クラスの不良がオタク虐めたり、一軍がボッチを空気扱いするのと一緒
    アジア人は別に奴隷にもしてないし戦争もしたことあるから差別はやめようって空気もない

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/20(水) 20:47:56 

    >>95
    明らかに区別じゃね?中国は国家総動員で反日だけど?

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/20(水) 20:51:00 

    >>152

    ブランドショップの前で子供におしっこさせたって記事見たことある。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/20(水) 20:57:25 

    >>188
    そう。まともな人は言わない。差別的なことだけじゃなく、ブスとかデブとか見た目のことも(面と向かって言わないだけで陰で仲良し同士であの人さ…ってのはある。でもそれで良いと思う)

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/20(水) 20:58:47 

    ボストンで暮らしてたときは
    NARUTO、ポケモン、カービィ、松坂大輔のおかげでだいぶ周りから「日本は最高!」って親切にされた笑
    セーラーマーキュリーが好きなガチのオタクもいた

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/20(水) 21:01:17 

    >>48
    留学したとき、留学生向けのオリエンテーションで「何が何でも日本人なんかと口きかない!」オーラを出していた日本人留学生がいましたね。のちにオリエンテーションで同じグループになった他の国の留学生にキャンパスでばったり会って、「あの人も日本人だよ~」って紹介されたのがその日本人留学生だった。会釈したらにらまれた…。

    海外に住む日本人同士で変なマウントを取り合ったり、現地語が苦手な人からは通訳させられたり面倒なことが多いので日本人とはつるまないって現地の日本人が言っていましたね。いろいろ大変ですね…。

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/20(水) 21:01:49 

    >>98
    ユダヤやイタリア系とかあるよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/20(水) 21:10:25 

    >>15
    中国人のせいでこっちまでうるさくて下品だと思われて迷惑してる

    +26

    -3

  • 215. 匿名 2024/03/20(水) 21:11:37 

    >>209
    うんこじゃなかった?

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/20(水) 21:11:42 

    >>169
    私もカリフォルニアに18年いたけど、私の周りは永住、駐在、夫がアメリカ人・日本人問わず日本人同士で割と仲が良かったけどなぁ(留学生とは接点が無かった)。ただ、駐在妻だけの集まりやミリ妻同士は色々大変だと聞いたことがある。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/20(水) 21:29:28 

    >>195フランスに住んでたの?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/20(水) 21:41:51 

    >>145
    ゴクミがアレジと結婚した当初
    アジア人のお手伝いさんとか影で
    言われていたって話思い出したわ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/20(水) 21:47:54 

    >>179
    日本人だってチビや目が細いの、隠キャ、歯並び悪いの、弱者男性差別してる
    日本人自体が黄色人種嫌いな人多い

    +3

    -5

  • 220. 匿名 2024/03/20(水) 22:04:45 

    >>48
    衣料量販店の店員です。
    ウチの地域にはインド人のネットワークがある。
    幼稚園の入園前、幼稚園から配布された紙とそれの説明を外国語でした携帯動画を見ながら、「コレデダイジョウブ❔」と聞かれる。
    おそらく、うちの店に来ればなんでも揃ってちゃんと説明もしてくれる店だからそこで買いましょうと言われてるんだと思う。
    そしてその外国語の携帯動画の内容がみんな一緒だから、コミュニティしっかりしてるなーって本当に思う。

    ただ、インド人は宗教柄女を見下す傾向あるので嫌い。
    会計後、男性店員には会釈したりアリガトウと言うのに、女性店員には目も合わさず無視。

    +20

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/20(水) 22:28:31 

    >>205
    単に中国人が多いからよ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/20(水) 22:35:18 

    >>20
    これ。何でなんだろ?ほんっとに不思議だった。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/20(水) 22:47:52 

    >>6
    いまだに核爆弾を落としたのはアメリカしかない。
    虐殺者は黙れ!

    って言ってやって。

    +23

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/20(水) 22:48:08 

    アメリカで中国人?ってよく聞かれた!
    会話のきっかけとして聞かれてるのかと思ってた
    日本人って言ったら別に嫌な態度とかされなかった
    質問の真意は中国人なら差別されてたのかな

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/20(水) 22:50:50 

    だから、単に中国人が多く住んでるからだって

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/20(水) 23:02:12 

    >>120
    日本人女性の甲高い声やぶりっ子な話し方は馬鹿にされる

    +5

    -5

  • 227. 匿名 2024/03/20(水) 23:15:18 

    >>120
    日本人女性の甲高い声やぶりっ子な話し方は馬鹿にされる

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/20(水) 23:21:39 

    >>3
    ドイツのデュッセルドルフで、こちらを見て笑いながら目を吊り上げたガキとすれ違った。レストランでは、白人と同じ黒トリュフのパスタを頼んだのに、白人のはトリュフが綺麗にスライスされたものが提供され、こちらはトリュフが削りぶしみたいなカスみたいな状態で提供された。
    知り合いの人は、子供の時に親の海外赴任でフランスへ行って、フランス語が全くわからなかったけど、学校で一番初めに覚えてきたのは、「豚」という単語だった。ひたすらその単語を浴びせられていたのだろう。
    人種差別をして何が面白いんだか。

    +78

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/20(水) 23:34:20 

    >>209
    大阪のスクランブル交差点で中国人の母が子供におしっこさせてて目ん玉飛びでた

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/20(水) 23:36:15 

    >>2
    私としては白人だから何?
    って感じなんだけど笑

    差別するくせに日本のアニメ漫画好き!
    とか意味わからないんですけど

    +16

    -2

  • 231. 匿名 2024/03/20(水) 23:36:28 

    >>226
    そもそも日本人女の話し方に興味がある人が一握りで、オタク率高いから、そうでもないよ。アジア人🟰中国人で、日本人や韓国人がいることは知ってるけど、見分けれない程度の認知だからw

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/20(水) 23:38:30 

    留学先の学校で「猿!」って言われたけど
    その子の腕掴んで「もう一回言って〜?先生の前で〜!」って先生連れてきたら黙ったよ
    その子フランス人なんだけど、いろんなアジア人に差別的なこと言ってて最終的には退学なってた笑

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/20(水) 23:47:28 

    >>102
    がるにもよくいるけど、自分は差別されたことない、現地の人に受け入れられてるってアピールしたいんだと思う。日本人が日本人を叩く現象

    日本人感覚ではどう考えても悪いことなのに、自分が同じことされたら不愉快になるのに、その国が好きで否定したくなくて、被害を受けた日本人を叩く

    外国あるあるだけど、どこの国もあんな感じなのかな。日本人だけな気がする

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/20(水) 23:51:35 

    >>226
    外国語を勉強しにきてるはずなのに、すごく日本語発音だったり、発音や文法よりいかに可愛らしく話すことに重点を置いてる日本人女性、結構いた
    日本好きが多い国だったから現地の人からは逆によくしてもらってたみたいだけど、側から見てて留学した割に言語は上手くならなかった

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/20(水) 23:56:40 

    >>76
    前は高校体育で男子は柔道か剣道かやってたけど、今はないの?

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/21(木) 00:01:01 

    ではなんで、ゴジラはアカデミー賞受賞出来たのでしょうか?

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/21(木) 00:26:22 

    >>5
    自分はオランダでデブのおぢに言われたw

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/21(木) 00:39:46 

    >>9
    私も心の中では差別してしまう。差別対象の人が困っているのを目の当たりにしたら助けるとは思うけど。アジアやインド、中東圏が本当に苦手

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/21(木) 00:57:46 

    >>179
    醜い猿のくせに、という意識が根っこにあるそうだよ
    差別を指摘しても、あらあら分からない猿ねというジェスチャーで取り繕うのが基本

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/21(木) 01:13:28 

    今でもアメリカ問わず、留学した子達は大なり小なり差別受けていますよ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/21(木) 01:20:23 

    20年近く前中学生でホームステイでアメリカに行った時に受け入れ先の家族とショッピングモール行ったら向こうの人から見たら小学生の様な見た目(中学生だけど)の私に対して見ず知らずの家族がクスクス笑ってアジア人だよあの子って指差してったのショックだったな
    アジア人の子供に向かって大人もやってるから驚き

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/21(木) 01:39:29 

    >>84
    差別はいけない事で比べるのもおかしいけど
    アメリカ人の差別は日本人の差別の比じゃないよ。おぞましいほど酷い。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/21(木) 01:44:33 

    >>3
    友達が昔のロス五輪の現地の聖火ランナーに応募して選ばれたんだけどホームステイ先は黒人の家。ホームステイ先の黒人の人から聞いた黒人差別があまりにも酷くてびっくりしたけど
    日本人の聖火ランナーは全員ホームステイ先が黒人の家。
    所詮日本人もアメリカ人から見たらイエローモンキー。
    そのアメリカ人も先住民族のインディアンから乗っ取りしたくせにだけど。

    +30

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/21(木) 01:44:35 

    >>1
    このキューバ系アメリカ人は歴史学んでるし別に差別もしてないでしょ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/21(木) 01:52:01 

    >>10
    一番差別きつかったのがフランスって、誰か芸能人がいってたよね
    アニメ好きな人が多いイメージがあるのもフランスだけど

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/21(木) 01:56:09 

    >>31
    それは日本人同士で言ってるの見たことある

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/21(木) 02:18:56 

    友だちがあったと言ってました

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/21(木) 05:12:44 

    アジア人差別はあると思うけど、この顔みんな中国人て思われるのも、まぁあそこは人数多いしね…ってなっちゃう。決めつけんなやと思うけど数が圧倒的に少ないのも事実で、中国人に会う確率が高いんだろうなって。私も他国の人の国籍わからないし。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/21(木) 07:48:18 

    ロシアのバイカル湖で中国人かきかれたわ
    日本人ていったら日本語書いてーてたのまれた
    中国人きらわれてるらしい

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/21(木) 08:14:53 

    >>1
    アジア人差別はないよ。アメリカ人は中国人と韓国人が嫌いなだけ。
    アジア系は、顔が似てるから、中国人や韓国人だと嫌だなと思って最初は敬遠される。
    でも日本人だとわかると、めっちゃニコニコしてくる。
    日本人は欧米で本当に好かれている。

    これは日本メディアが日本人に隠している事実↓
    「国家ブランド指数 2023:日本が史上初の首位に」

    https://www.ipsos.com/ja-jp/nation-brands-index-2023

    日本人はどこに行っても好かれている。
    仕事で海外に行くことが多くて、自分が肌で感じたからこれは事実。

    中国韓国が嫌われてるから、日本も同じだって日本人に思わせようと、
    「アジア人差別」って言葉で騙してるだけだよ。
    中国と韓国に扇動されてはいけない。
    とにかく、日本のメディアを信じてはいけない。
    テレビはさっさと捨てて、新聞もやめて。
    テレビ、新聞は、洗脳装置だからね。

    +2

    -5

  • 251. 匿名 2024/03/21(木) 08:40:20 

    >>2
    アメリカ人は海沿いに住んでる人以外はだいたいデブのブサイクの貧乏人じゃん
    だから差別するしか脳がないんでしょ白人しか取り柄がないから。

    +5

    -2

  • 252. 匿名 2024/03/21(木) 09:05:50 

    >>1
    私も色んな人種差別を見てきたし、経験もしてきたけど、ぱっと見ではやはり中国、韓国、日本は同じに見えるからどうしても中国人?と最初に聞かれる。あとはその人のステータスカラーを見るだけ、金持ちそうに見えればそんな差別はないし、身なりや作法が下品ならそれなりの対応。白人だって身なりの汚い人は差別されてるよ。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/21(木) 10:36:26 

    >>9
    日本人は肌の色で差別してるわけじゃない
    その人の国の民度(事件の多さ、凶暴性)でみる
    そして日本人より安全そうな民族って少ないように感じるから、外国人はほぼ怖い
    嫌悪的差別じゃなくて恐怖
    ただし一部の国へはこれまでの経緯から侮蔑に近い意識はある

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/21(木) 11:17:09 

    屈強な体格の人がたくさんいるアメリカでは体格が小さいアジア系は軽く見られるだろうね
    でも移住者で作られた国、多種多様な人種がいるアメリカだからアジア系同士で集まれば団結力は強い

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/21(木) 11:25:44 

    >>20
    同じ企業の駐在員でもA研究所の人はガル病院に通院してもいいけど、B研究所の人はダメとかいう謎の嫌がらせされてた。狭い日本人社会なんだから仲良くして情報共有すればいいのに、なんであんなことするんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/21(木) 11:41:16 

    >>15
    日本がバブル時代は日本人がアメリカではとにかく嫌われていた。
    日本車がアメ車を駆逐してジャパンアズナンバーワンと言われて日本製品をアメリカ人の議員が斧でぶっ壊すパフォーマンスをやってた。ビンセントチン事件と言って日本人と間違出た中国人が集団で殺される事件もあった。
    だからアメリカの経済を脅かすナンバーツーになったアジア人は日本人だろうと中国人だろうと差別して攻撃するのがアメリカと言う国。気をつけよう

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/21(木) 11:46:01 

    >>49
    中国で下手に写真撮ってたり中国人知り合いとかに会うと突然当局から逮捕されて
    よくわからないスパイ容疑をかけられて
    何年も日本に帰れなくなる。
    そんなリスクのある国は嫌だ

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/03/21(木) 11:49:32 

    >>15
    ガルにいると、感じる
    国へ帰れとか普通にあるもんね

    +2

    -2

  • 259. 匿名 2024/03/21(木) 11:51:10 

    >>256
    訂正
    日本人と間違出た中国人が集団で殺される事件もあった。
      ↓
    日本人と間違えられた中国人が白人の集団から殺される事件もあった。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/21(木) 12:18:39 

    アメリカに在住したことある人は必ずある。
    あなた中国人?とかニーハオといきなり言われる。
    だからI’m Japaneseとこっちも言う。

    あと人種の偉いと思われてるのが白人→黒人→メキシカン→アジア人
    黒人に嫌がらせは私はされたことないけど、メキシコ人から敵視されることがある。
    レジで何て言ってるかわかんないとか言われたことがある。(自分の発音ははっきりネイティブよりは悪いですが普通に会話できます)
    そしたら後から白人の旦那が出てきたら急に態度変わってびっくりした。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/21(木) 12:28:26 

    >>10
    フランス人はアメリカ人も差別するお国ですからね。フランス人かそれ以外って感じ。酷いよね。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/21(木) 12:36:15 

    >>232
    海外ではいじめた方が退学なんだよね。日本ではいじめられたほうが学校を去るケースが多いけどね。日本人の性格が表れてると言うか。。。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/21(木) 12:45:09 

    >>10
    私はオーストラリアで受けたな
    フランスではレストランの給仕係から小馬鹿にしてるような態度は取られたことあるけどそれが差別だったかは分からない。どのお客様に対しても塩対応してたし
    オーストラリアでは白人からバナナの皮投げつけられたことあるので差別は明らかだと思う。周りにいた人達もクスクス笑ってた。当時高校生だったし、黄色いガキ猿が歩いてるわw て感じだったのかな
    アメリカでもイギリスでもフランスでもそんなことする人には出会ったことない

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/21(木) 12:50:54 

    >>262
    私も当時、日本もいじめた方が退学・転校するべきだよなぁって思ってた
    まぁ転校したところで同じことを繰り返すだろうから退学一択だね
    義務教育中は少年院行きとかね

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/21(木) 12:51:37 

    アメリカのマックで食券買ってカウンターの店員に渡したら無言で食券をひきちぎるように取られた
    40分以上待ち続ける
    自分のあとのお客さん8組くらいに抜かされてたので店員に確認
    両手広げてホワーイってされた
    白人の女店員め

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/21(木) 13:26:52 

    目細くて背も小さくて見た目からして良くないんだから差別されるよ当たり前かなって思ってる
    もちろん自分も含めてね

    +1

    -5

  • 267. 匿名 2024/03/21(木) 14:02:20 

    >>10
    差別する人もいるがしないしない人もいる
    嫌な思い出ばっかり思い出してるんだろうな

    +0

    -3

  • 268. 匿名 2024/03/21(木) 14:14:38 

    四半世紀前、ロスのスーパーのレジに並んでいたら、レジの中年白人女性にシッシッてされてビックリした。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/21(木) 14:16:01 

    >>97
    現実はアジア人なんかが路上生活してたらあっという間に○される。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/21(木) 14:20:23 

    >>253
    民度見るという点は同感。
    韓国では間違った歴史を教わってるから反日になるって聞いて、私たちが教わってる歴史は果たして真実なのかってちょっと不安になった。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/21(木) 15:17:26 

    >>263
    バナナの皮投げてるやつの方が余程猿だよね
    ホワイトモンキーって呼んでやればよかったのに

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/21(木) 15:20:01 

    >>2
    アメリカ人は年取れば全員白豚やないかww
    ビックリするくらい常識的なこと知らないし

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2024/03/21(木) 15:35:29 

    >>100
    でも、全員ではないし…

    同じ理屈なら、アメリカ人から
    お前らはいつもへらへらしていて、YesNoはっきりしなくて迷惑だ
    って、自分がそういう行為していない場合でも、言われるのは仕方ないってことだよね

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2024/03/21(木) 15:41:17 

    日本以外だと日本人は差別される側

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/21(木) 15:53:47 

    オーストラリアに留学してた時、メイクして髪も巻いて服装もお洒落してた時は「ニホンジンデスか?ワタシニホンゴスコシハナセマス」と話しかけてくる現地人が何人かいた。
    ただ、ある日スッピンにただおろしただけのロングヘアー、服装はジャージで近所のマフィン屋に入ったら「Are you Chinese?」って店員さんに聞かれた。
    「No…I'm Japanese」って返したら、その後は普通の対応だったけど。もし「Yes」と答えていたら対応は変わったのだろうか。

    向こうの人は顔ではアジア人の見分けはつかないみたいで、服装や髪型で判断するよね。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/21(木) 16:10:24 

    語学(英語)留学でアジア人が多くいる国の人は中国人を嫌っている印象が強い。

    私はアメリカ、ニュージーランドと留学したけど、いずれの国もホームステイ先のホストマザーが「昔中国人をホームステイで受け入れて大変な目に遭ったから中国人だけは絶対に受け入れない。」と口を揃えて言っていた。
    ものすごく散らかすし、家の物を勝手にかっぱらったりするって。

    私は途中からアパートでのルームシェアに変えたんだけど、ホームステイ先を出た後もホストファミリーの家にはちょくちょく呼ばれて遊びに行ったんだよね。そのホストファミリーが私の後に韓国人を受け入れたらしいんだけど、子供達が「あの子(韓国人)に意地悪されたの」と泣きそうな顔をしながら私の袖をギュっと握ってきたことが忘れられない。
    ホストマザーに聞いたら「あなたが出た後、日本人の子がなかなか見つからなくて、中国人でなければいいやと思って韓国人を受け入れたけど、子供達が嫌な目に遭ったみたい。だからうちはもう日本人しか受け入れないことにしたの。」と言っていた。

    私のクラスメイトの韓国人は基本良い子が多かったから、ステイ先の子供に意地悪するような子もいるのかと当時ビックリした。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/21(木) 16:16:34 

    てか中国人は中国人かと聞かれて素直にそうだよって言うのかな?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/21(木) 16:19:41 

    差別は無くならない、泣き言言わず
    強い気持ちで生きるんだよ
    日本人は泣き言ばかり、英霊が泣いてるよw

    +0

    -2

  • 279. 匿名 2024/03/21(木) 16:24:54 

    >>188

    体感だけど、あちらの中流以上の家庭で育った人は差別的な振る舞いをしないよう気を付けてる気がした。欧米の教養の低い人はどこまでも教養低いし、いろいろと無知。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/21(木) 16:27:45 

    >>270
    自国を信じるのはいいんだよ、ただ反日しながらも関わってくるじゃん?
    そういう民度が怖いってこと。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/21(木) 16:36:37 

    >>179
    でも日本の店員さんが外国人に、
    外国人だからといって>>265>>268みたいな事しないよね
    ナチュラルとは…もう差別というか嫌がらせでは?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/21(木) 17:06:23 

    >>21
    白人が勝手に作ったカーストとか知らんがな、日本じゃ日本人が一番

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/21(木) 17:13:37 

    欧米ってBLM運動の時に同調圧力がナチスみたいだなと思ったわ。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/21(木) 17:17:37 

    >>9
    道歩いてるだけで罵倒したり暴力振るったりしてるんですか?
    中身を確認せずに上辺だけで差別だと喚き立てる左翼の主張にはウンザリだわ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/21(木) 17:21:51 

    >>253
    幼児に五輪を見ながら「日本人を〇していいか」と叫ばせるような抗日運動をしてる国もあるからね。
    そういうことをしている国を信じろ、友好といわれても信じられないのが現実

    抗日運動を検索しちゃダメだぞw

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/21(木) 17:24:31 

    >>281
    嫌がらせの中にあるのが差別なのでは?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/21(木) 17:30:42 

    >>270
    日本も日本に都合が悪い歴史をしっかり習ったか
    心もとないところがあるよ。

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2024/03/21(木) 17:33:43 

    >>276
    あの人たちって平等の概念が無いのよ。
    韓国人より立場が下の相手なら何でも言うことを聞くのが当たり前なの聞かなきゃ力で利かすの
    だから自分たちを大きく見せようと必死なの(ホワイト国の件がそれ)
    よかったわね。あなたは韓国人の彼らより上の立場だと思ってたのかもねw

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/21(木) 17:48:54 

    >>286
    差別からくる嫌がらせ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/21(木) 17:59:39 

    >>75
    何も関わりのない、ただ乗り合わせた名前も知らない者同士なんでしょ?それで、わざわざからかいにいくって本当にクズだね。黒人のアジア人差別って、黒人の知能が上がらないとこのままずっと続くんじゃない?日本は外人嫌いで外見で判断するとか黒人ハーフのミスユニバースがいたけど、身長が低いからって、見ず知らずの他人をからかいにいったりしないよね。差別されたって特権を手放さない人達は本当に厄介。本当に消えてほしい

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/21(木) 18:02:01 

    >>228
    豚はお前らだろ、言い返したい

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/21(木) 18:05:05 

    >>15
    差別はダメ、が大前提だとして

    差別という前に、迷惑な移民、隣人として存在している事がアジア人差別に繋がっているんじゃない?中韓も人種民族云々の前に、行い言動が問題で拒否、拒絶しているわけで、差別と言う前に自分達の行いを正そうよって思うんだけど

    勝手に移民して増えて、自分達の価値観を押し付けてきたら、共存じゃなくて侵略でしょ?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/21(木) 18:06:49 

    >>261
    昔みたマドンナの映画で、マドンナがシャネルに行ったら店員がわりとツンとした感じだった

    マドンナがライブでイタリア人差別についても文句いってるの見たことある

    差別ってキリがないね

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/21(木) 18:07:24 

    >>271
    そこはホワイトピッグで

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/21(木) 18:12:15 

    >>20
    半分本物の日本人で、もう半分は日本人のふりをした人達とか?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/21(木) 18:15:34 

    >>75
    いいね!
    自業自得だよ!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/21(木) 20:07:35 

    >>292
    バブルの時にジャパンパッシングもあったよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/21(木) 20:11:24 

    >>281
    「差別してやろう」って意識が無い差別よ。だからナチュラルなの

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/21(木) 21:26:30 

    >>298
    隠キャやブスが冷遇されるのと似てる
    東洋人は子供の頃から冷遇されるから卑屈に育つ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。