ガールズちゃんねる

服、ファッションにときめかなくなった

105コメント2024/03/27(水) 16:25

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 16:59:34 

    10代後半から20代半ばくらいまではファッションが楽しくて仕方ありませんでした。
    ショップに行ったらあれもこれも欲しくてお金が足りないくらい…
    でも歳を重ねるに連れて何を着たらいいか、何を着たら年相応かを考えてしまい、思うように楽しめません
    元々好みのタイプがフェミニン系なので、これかわいい!というものに出会えたとしても35歳老け顔の私にはキツイです…
    でも最近多い落ち着いた色味のものや、おばあちゃんでも着られそうなデザインのものなんかを着たらめちゃくちゃ老けて見えます
    もっと楽しみたいけど、思うようにできなくてトキメキがありません
    同じような人いませんか?
    私と同じくらいの年代の方、どこで服を買っていますか?最近の悩みです。。

    +128

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 17:00:29 

    女として終わってる

    +3

    -57

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 17:00:31 

    そりゃあマネキン(自分)が古いんだもの
    中々似合うものがなくなるよね

    +19

    -23

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 17:00:41 

    外で裸じゃなければ何でも良い

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 17:00:54 

    やっぱり素敵な服が似合う体型じゃないとときめかない

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:13 

    >>1
    ヘアメイクが昔のままで止まっているのでは?

    +15

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:34 

    できることならずっと寝巻きでいたい

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:36 

    おばちゃんになってそんな状態だったけど、最近痩せてきて数年ぶりにときめきが戻ってる…

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:36 

    >>1
    試着しても自分の姿にガッカリ、メイクしてもイマイチ綺麗にならなくてガッカリして楽しめない…

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:37 

    ネットで買っている。当たり外れはもう画像をみて分かるようになった。最近は靴と下着にこだわりはじめた。これもネットで買っている。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:52 

    真面目にGUしかかたん

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:57 

    服、ファッションにときめかなくなった

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 17:02:02 

    今、日本全体そんな感じじゃない?
    最近おしゃれな人減ってきてませんか?
    最近おしゃれな人減ってきてませんか?girlschannel.net

    最近おしゃれな人減ってきてませんか?街を歩いていてもおしゃれな人が男女共に減ってきているような気がします。 若い子見てても、パーカージーパン、トートバッグとラフな格好の子が多くないですか? 何もかもが値上がりしているのも影響しているのかな?近所の...

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 17:02:12 

    エルメスに行ったんですけど、ときめく物はなかったです。枯れたのかな。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 17:02:16 

    40歳。本当にときめかなくなった。
    コレって思う数少ないものも、これ着てどこへ行く訳でもないしなぁ〜となんとなく諦めぐせがついちゃった。

    +151

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 17:02:35 

    >>1
    ファッションメイクに興味がなくなったら、一気に婆さん化するよ

    +38

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 17:02:38 

    >>1
    そんなものではないのかな
    興味や関心、悩み事は年を重ねると変わるから

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 17:02:58 

    パーソナルカラーだのデザインだのそこら辺を研究してみては?
    ガルのそれ系トピはノイズ多いので最初は見ないでね

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:13 

    35歳頃から
    鏡を見るとあれ?ってなるのよ
    今まで好きだった服が似合わなくなって来たような気がしたり

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:21 

    若い頃は若さでカバーできたけど、
    中年になると年々似合う服が少なくなる…

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:24 

    >>1
    トキメキたいのか?(青島俊作のように)
    それとも素敵と思われたいのか?
    それによって違ってくると思う

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:28 

    植草さんはときめいてそう
    金がないと無理だけど・・・
    服、ファッションにときめかなくなった

    +4

    -11

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:56 

    マネキンが全部モデル体型でディスプレイされててもなぁ
    参考にならんのよ

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 17:03:58 

    清潔感は大切だけどそれ以外は好きなの着ればいいよ
    誰かに迷惑かけてるわけでもないし

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:03 

    私も主と同じような感じ
    で、気付いたら茶色とか黒とかグレーばっかりだから最近は綺麗な色の服を増やそうかなと思ってる

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:15 

    歳をとったから老いですね
    わたし毎日同じ服着てるわ(笑)

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:37 

    似たようなのしか売ってないからだと思う。
    この間セカンドショップ行ったら楽しくなってほぼ新品の服いくつか買ってしまった。

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 17:04:37 

    服にお金はかけない
    しまむらで十分だよ

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:58 

    >>25
    私は年中ネイビー黒ばっかりなんだけど
    春用のラベンダーカラーのコートを買った
    めっちゃときめいております

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:59 

    着心地、洗いやすさ、乾きやすさ重視

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 17:07:15 

    転職してオフィスカジュアルが求められるようになって、ハニーズとかでよくね?ってなった。
    ブランド服は無駄に高いと思う。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 17:08:21 

    >>1
    毛玉じゃなきゃいいや程度。趣味にお金かけられるようになった

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 17:08:50 

    >>7
    パジャマや下着の着心地が大切になりました。寝る時はコットン100%がいい。GUのオーガニックコットンのパジャマいいです。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 17:15:30 

    だらしないルーズな服多すぎない?
    肩落ちてるデザインとかジャンパーみたいなコートとか似合わなくて本当洋服難民

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 17:15:32 

    アパレル業界下火だよ
    たかが服だ
    日本のはイマイチだし

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 17:15:45 

    >>1
    わかりすぎる
    そのせいでメイクや体型維持のモチベも下がってしまった
    またいつか意欲湧かないかなと思ってるけどもうないかな‥

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 17:16:03 

    >>1
    30代からは本当におかん!みたいになる人とまだまだお姉さん味もある人で個人差かなりでるからな
    まだまだ楽しめるし似合うフェミニンブランドは無数にあるけど実際主の容姿を見ない事には何とも言えないよね
    老けっぷりが分からんし

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:14 

    20代です。眺めても楽しいとも思わなくなって興味自体が無くなった感じです。職場は制服があるし「通勤と身だしなみだけでいいや。」という感じです。「今の年齢でコレって、、」という感じで危機感はあります。どうしたらいいでしょう。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:26 

    今年40だけどおばってどこで服買うの?状態

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:47 

    >>33
    着心地重視わかりますー!特に下着がポリエステルだとチクチクして着ていられなくなりました。。GUにコットン100のパジャマがあるんですね!今度見に行ってみます

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:59 

    >>1
    35くらいってそういう気持ちになる年頃だよね
    中身はまだお姉さん気分なのに外見にほんのちょっとおばさんに近づく変化が出てくる
    だから気持ちは欲しい!ってときめくのに着るとちょっと前なら似合ってたはずなのに少し違う…?ってガッカリするんだよね
    気持ちと身体の折り合いがつけばまた見つけられるはず
    フェミニン系が好きならお店の中でももうちょっと使ってる素材が上質なものとかシルエットが大人っぽいものを選ぶとか、同じメーカーの中でアラサー向けからアラフォー向けブランドに変えてみるとか
    まだ楽しめる気がするよ

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 17:20:44 

    30代半ばでおすすめのブランド知りたい!!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 17:21:58 

    >>38
    もうね20代で服に興味がなくなる人は、その後ずーっと興味が失せたままよ
    まあそれもありですよ?お金かからないし

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 17:23:47 

    >>15
    同い年
    わかりすぎる
    どうせお洒落しても行くのはスーパーかパート先か子供の小学校or幼稚園くらい
    休みの日もほぼ公園とかショッピングモール
    その上本体はどんどん老けていくし、どうやってモチベ上げろと
    私以外の幼稚園ママ達みんなお洒落だけどすごいなと思う

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 17:24:28 

    流行りって繰り返すから
    数年前に流行ったような服が並んでて
    最近は骨格、イエベブルベによって
    NGって言われる服が多いし
    何着ていいかわかんないし
    欲しいなって思うものもなかなかない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 17:25:29 

    組み合わせ考えるのも面倒になった。
    家で洗濯出来て
    アイロン不要で
    普段着バージョンとちょっとおでかけバージョンで
    一式コーデして売ってほしい

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 17:25:36 

    >>21
    これ
    素敵と思われたい、鏡に映った自分を素敵だと思いたいだけならイメコン受けて似合う物探していけば解決する
    トキメキが欲しいのはどうすればいいかわからない

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 17:27:04 

    すごく腹が出てきたから
    おしゃれよりいかに隠すかが重要になってる

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 17:29:28 

    34歳で、シャツとジーパンってどう?
    ジーパンが似合わなくなってきたんだけど、スラックス?みたいなパンツだと硬くなりすぎる…
    ジーパンもスキニーだと古臭いしダボダボだとなんか垢抜けなくて何履けばいいかわからない

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 17:29:36 

    >>15
    これ着てどこへ行く訳でもないしなぁ〜

    これすごい分かる。可愛い!いやでもこれ着てどこ行くの?いつ着るの?って思ってしまう。買うにしても挑戦ができなくなった。無難〜なやつばっかり。

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 17:30:20 

    >>45
    逆に欲しい服減ったからこそ予算で諦める事が減って楽しい
    若い頃は買い物に行くとあれもこれも欲しくてでも予算があるから吟味してってやってたけど
    最近は欲しくなる事あんまりないから気に入ったら即買いできる

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 17:30:35 

    ときめく服はあるけど、おばちゃんには似合わないから見るだけ
    最近人形でも買って可愛い服思う存分着せようかなと考えてる

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 17:31:19 

    >>46
    洋服屋行ってそのまま伝えたらどうだろう
    喜んでセットしてくれると思う

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 17:33:12 

    黒、白、グレー、ネイビー
    ほぼこれ
    ズボンなんか黒ばっかり

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 17:39:01 

    フェミニン、ロリ系のファッションが好きな人は、華麗に合わせて価格を上げていくと様になるよ。
    2万円のワンピースは若作りに見えてしまうのが、30万のディオールのワンピースだと上品で女性らしく見える。
    同じように少女趣味の服もGUCCIなら様になる。
    若いと安っぽさが目立たないけど、中年になるとチープさが悪目立ちするからだと思う。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 17:41:04 

    とりあえず尻が隠れる服を着てる。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 17:41:51 

    ときめきなくなったわ
    TPOに合ったものを買うだけになった
    子供の服や姪っ子へのプレゼントを選ぶのは楽しいんだけどなあ
    私の場合は自分の外見が衰えたせいなんだろうな

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 17:43:50 

    とにかく楽優先になった。
    ズボンはウエストゴムだし
    ハイヒールは履かない。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 17:45:26 

    色物、柄物が全然似合わなくなってきた40代後半
    本当は明るい色が好きなのに、顔はおばさんなのに服だけ浮いてて、買うのは無地の暗い色ばかり

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 17:48:41 

    35歳以降は色や形にこだわるようになって面倒でも絶対試着する
    よく行くのはトゥモロー、アローズ、エストネーションとかセレクトショップ
    フェミニンからカジュアルまで色々置いてるから何かしらときめくものがあって楽しい

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 17:50:03 

    >>39
    わからないまま50代に突入しそうだよ私。
    体型オバだしドゥクラッセとかでいいのかも…
    ベルーナは縫製雑すぎて無理だった。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:57 

    わかるわかる、
    35くらいで一度愕然とするの

    いま47だけどもう吹っ切れてる
    良く行くのはノーリーズ、シップス、
    グリーンレーベル、ル クール ブランあたり
    好みはあまり変わらない

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:09 

    >>1
    私もフェミニン系が好きだよ。
    全身フェミニンにするんじゃなくて、一部取り入れたらどうかな?
    トップスだけとか、襟と袖のフリルだけとかね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:45 

    >>1
    ピンク花柄のマーメイドスカート買ってTシャツと合わせてカジュアルに着ようと思ったけど全然似合わず、そっこーフリマアプリで売りました(> <)

    小物はフェミニン系買います!
    服はパール、リボンなど大ぶりじゃなくさりげないものを選ぶようになりました

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 17:55:05 

    可愛い服だなーとは思うけど買うまでに至らない。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:46 

    >>1
    私も主さんと同年代だけど、本当にどの服見ても欲しいとか思わなくなった
    あと、まず洋服買いに行くのが疲れない?
    昨日仕事帰りにデパート行ったんだけど疲れちゃってただ服を眺めて帰ってきた…

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:36 

    わかるなー
    主さんより年上の50代です。
    40を過ぎたあたりから手首足首お腹ととにかく寒く感じで襟ぐりや足首を見せるようなファッションが全然できなくなっていつも買うのは首が詰まっててお腹が隠れる感じ。
    素材がチクチクするようなものとか華奢な感じの物は無理になったし本当につまらないです。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 18:06:46 

    私は、逆だよ‼️今がピーク🦆

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 18:12:10 

    ファッションなんて無駄に金かかるんだからハマらないほうがいい趣味だろ

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:32 

    まあ、ファッション以上に大切な物があるから興味なくなるよね

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 18:14:54 

    >>15
    わかるー。買い物へ行っても洋服のお店は素通りするようになったし、たまに素敵だなあと思うような物があったりするけど以前のようなときめきがない。結局、着ていて楽なユルい服ばっかりローテーションで着てそれでよしとなっている。

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 18:24:47 

    ファッション雑誌も売れてないしね。
    そもそもトレンド自体がないし。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 18:30:08 

    >>1
    38歳です。
    35って若さに振り切れないし、かといってミセス路線には早い、服も化粧も髪も、なんだか迷ってしまう年齢だと思う。
    そのうちまた素敵だな、買いたいなと思う物に出会えるから大丈夫!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 18:30:26 

    >>1
    アラフィフだけど、今でも服は好きでトキメキます。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 18:31:39 

    >>37
    わかる。
    何歳になっても、
    綺麗なひとと、凄く老ける人に、
    別れるよね、、

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 18:32:53 

    >>11
    35歳ならギリ大丈夫だけど
    老いて安物はダメだよ
    みすぼらしくなる

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 18:33:18 

    >>58
    今のファッションって、
    オーバーサイズとか、
    ローヒール、スニーカーとか、
    ゆったり目だから、
    むしろお洒落できるよ。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 18:33:51 

    アラフィフになった今の方が、服と美容にすごい課金してるよ
    服は自分に似合うものが分かってきたので、楽しくて仕方ない

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 18:35:30 

    35歳で身なりを楽しめないって
    これからど~すんのよ!
    あと40年位、生きなきゃならんのよ?!
    諦めたら終わり

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 18:39:55 

    何歳くらいに見える老け顔なのかわからないけれど、
    30半ばくらいで着れる可愛い服たくさんあると思うけどなぁ…。
    スタイルが悪くなければ、ときめく服たくさんあると思う。

    私はFRAY.I.Dとか、少し若い感じかもだけどNoelaの長めのスカートとか好きです。BIRTHDAY BASHも好き。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 18:45:08 

    >>34
    特に太っているわけじゃない中肉中背だけどちょっとゆったりした服が好きだから昔のようにピタピタは流行って欲しくない。
    流行るとしても20代半ばくらいまでの子が着るんだろうけど。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 18:48:10 

    >>77
    オーバーサイズはもう10年以上続いている

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 18:49:52 

    >>43
    困ったらUNIQLO、GUがあるさw

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 18:56:08 

    41歳で老けたと感じてるけど好きな服着て気分上げてます。
    子育てで疲れた自分の気持ちを上げるのは通勤に着るワンピース。
    職場に着いたら制服に着替えて着用時間は少ない。
    あまり汚れないから白のスカートとかも平気。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 18:58:41 

    トップス7着とボトムス6着しか持ってない
    どの組み合わせでも着られるように断捨離したから余計にときめかない
    なんかただ無意識で服を着てるだけ

    39歳

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 19:01:38 

    >>12
    学名
    ニッポニア・ニッポン

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 19:21:47 

    >>1
    楽しかったの随分短い期間だね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 19:24:57 

    38歳、本当に毎日パート、幼稚園送迎、スーパーくらいしか出かけないからオシャレする元気がない。
    友達とランチ行く時間もないし行く元気もない。
    たまに素敵だなと思う服をゾゾとかで見つけても、いつ着るんだろう?って思ったり、1万超えてると自分の服にこの金額は無駄遣いな気がすると思ってしまって買えない。
    正直30代前半までのオシャレを楽しんでた頃は楽しかったなぁ、今は毎日つまらないなと思ってます。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/20(水) 19:32:20 

    最低限の清潔感は必要だと思ってるけど、着飾ることに興味もなくなったし、シンプルな方が品も良く見える気がしてる。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/20(水) 19:38:44 

    >>1
    数カ月で戻るよーん

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/20(水) 19:43:15 

    >>1
    綿素材のシャツやパンツやスニーカーが好きなのに老け顔、求心顔、メガネ(ドライアイ)おまけに天パです。
    全然アクティブにならん。むしろ好きなもの着れば着るほどおばさん化する。泣けてくるよ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 19:44:49 

    >>75
    人生 全然平等じゃないのよね…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 20:10:33 

    >>34
    肩落ち酷いよね
    大きくて楽を通り越して肩凝るのよ

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 20:43:08 

    加齢もあるけど、ここ10年ぐらいのダボ服流行・どの店も似たような感じなのが全然ときめかない。最初の数年は流行が変われば…!と思って耐えてたけど、だいぶ長くてあきらめ気味だったところに、この2年くらいで若い子にミニボトムやへそ出しが流行ってもダボ服ベースが変わらないのを見たら完全に絶望した。
    流行と関係ない服着たくても売ってないし、もう服にはトキメキを求めないことにした。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 22:49:08 

    痩せた方がお洒落にときめかなくなった。
    何着てもそれなりにきまるから適当になっちゃった。
    着痩せとか気にしてる時の方がファッション楽しめてたかもな

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 23:07:42 

    >>1
    ジュエリーに目を向けてみるのはどうだろう?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 01:51:42 

    >>58
    パンプスすら履かなくなった
    足痛くなるからもっぱらスリッポン

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 07:02:08 

    最近外国人観光客が増えてきたけど、アジア圏の人達明らかに40代くらいの人でもこういう服着てたりする…
    あの歳で若い子と並んで脚出せるメンタル羨ましい
    服、ファッションにときめかなくなった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 07:10:56 

    >>1
    もてなくなってくる歳でもあるからテンション下がるのは仕方ないかなあ
    少し質を上げて少しずつ揃えていくみたいなフェーズ
    もう色々持ってるだろうし、自分を作る一要素だと思って楽しもう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 08:26:44 

    20の娘とよく買い物に行くアラフィフです。
    やはり骨格、体型も違うし肌もくすむしで、娘を通して自分の老け感がよくわかります。
    とりあえずベイクルーズ系を自分の陣地にし、娘には立ち入り禁止にしてます。(セーターとかは取られます)。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 17:22:48 

    主と同い年だけど学生からずっと姫系(今は量産型)着てます
    似合ってるうちはこのまま続けたいけど似合わなくなって無難な服選ぶようになったらときめかなくなるから主と同じようになりそう

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 19:35:44 

    カジュアルが好きなんですけど

    美人な島崎和歌子が緩めのチノパンにスニーカーだとおばさんに見えちゃう感じの悩み💦好きなものと似合う物が違う。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 22:54:05 

    「おまえがいっちばん似合う服ってそれだよな」
    って女友達にも男性にも家族にも言われる格好がある。
    20代から49歳の今までずっと同じやつ。
    おばちゃんになってから出会った人にも、その格好で合うと「うわ、すっごい素敵」っていわれる。

    それは黒い長そでのタートルネック(フィット系)+黒いスリムストレートのパンツ+黒いショートブーツ。

    似合うものが一つでもあるのはありがたいと思わなきゃ。30年来これでいいということは流行にも左右されなくていいとも思わなきゃ。
    そうは思うんだが、いろんな服を頑張る気が湧いてこない。
    結局これで良いんじゃん、ってなって、ドレスアップならアクセしてヒールブーツに、きっちりならジャケットを羽織り、カジュアルならスニーカーに、夏ならトップスはTシャツに、というバリエしかない。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 16:23:16 

    私も35くらいから「お洒落してスーパーなんてね~」と思っていたけど
    素敵な私に会いたくなってお洒落再開したら場所なんかどうでもよくなって毎日楽しいよ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:40 

    >>101
    その年齢でも量産型着れるってことはアップデートが上手なんじゃない?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード