ガールズちゃんねる

フジ岸本理沙アナがパニック「やばい、言い過ぎて、すごい」に元NHK神田愛花から「それもダメ」注意され「どうしよう」

90コメント2024/03/21(木) 12:17

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 15:26:49 



    『やばい』を多様しすぎて、『使うな』とディレクターから言われた」と語ると「こないだ『やばい』の代わりに『すごい』を使うと、すごいを使いすぎて、ディレクターに注意された」と話した。

     話を振られた神田は、「『やばい』は今でこそ言っちゃってますけど、現役のときは1回も言ってないです」とキッパリ。さらに「あと、『すごい』は本当はダメで『すごく』なんですよ。すごく熱い、とか」と元NHKアナらしく、サラリと訂正した。

     岸本アナは「そうだ…。まずい、まずい。どうしよう」とパニックに。

    +5

    -80

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 15:27:22 

    パニックになったら1回深呼吸

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 15:27:41 

    >>1
    育ちが出るね

    +200

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:11 

    そりゃやばいね

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:16 

    語彙力ゼロ

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:22 

    アナウンサー研修てそういうの習わないの?

    +240

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:25 

    すごいヤバいね

    +77

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:25 

    塩味のこと、えんみって言いそう

    +18

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:31 

    すげーやばい

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:32 

    アナウンサーなのに語彙力
    1番ヤバいのは本人だね

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:45 

    アナウンサー研修してないの?

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 15:28:47 

    アナウンサーが「やばい」ねえ…

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:11 

    神田さん本当にちゃんと元NHKのアナウンサーなんですね
    局アナ時代を知らないので変な人のイメージしかなかった

    +180

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:11 

    口癖封じられるとキツイよね

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:26 

    >>3
    あなたより絶対に育ちは良いよ
    アメリカ帰りで慶應出身だから頭が良いわ

    千葉県出身[2][3]。

    2歳から6歳までアメリカ合衆国ニュージャージー州で過ごした[4]。

    慶應義塾大学経済学部経済学科卒業[3]後、2022年4月にアナウンサーとしてフジテレビ入社。同期入社は勝野健・松﨑涼佳[2]。

    大学では環境経済学についてのゼミ(大沼あゆみ研究会)に所属していた[5]。

    大学時代はスターダストプロモーション(キャスター部門)に所属し[6]、大学3年次の2020年に音声プラットホーム「Voicy」の英語ニュースチャンネル「Voicy News Brief with articles from The New York Times」で半年間パーソナリティを務めた[7]。

    人物・エピソード
    編集

    身長161cm[8]。
    血液型はB型[3]。
    幼少期にアメリカ合衆国で過ごし、日本に帰国後も12年間英語を学ぶなどしたため、英語が堪能[4]。
    大学時代は、塾講師として小学生から高校生まで幅広い年代に英語を教えていた[7]。

    +6

    -68

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:33 

    すごいやばいアナウンサー

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:42 

    落ち着いて、もう一度研修したらいいと思う

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:41 

    神田さん基礎が出来てるね

    +113

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:45 

    >>1
    EXILEいちみじゃないんだからさ…勘弁してよ…

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:48 

    アナウンサーなのに語彙が少ないのか

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:54 

    アナ時代にヤバいを多用してたの?そんなアナウンサー嫌だ

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 15:31:02 

    >>3
    岸本アナってめちゃくちゃ可愛いよね
    日本人で一番可愛いんじゃない?って思う
    フジ岸本理沙アナがパニック「やばい、言い過ぎて、すごい」に元NHK神田愛花から「それもダメ」注意され「どうしよう」

    +2

    -103

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 15:31:45 

    ぽかぽかのアナウンサー自分語り多くて邪魔
    バラエティ出ると育ちが分かるよね
    ゲストの話しを引き出すどころが自分自分

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:16 

    >>8
    これなんで?
    気になってたんだよね

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 15:32:54 

    >>6
    最近、友達と話してるのかと思う位の言葉遣いのアナウンサー増えた。
    緩やかになったのかな。
    私はきっちりした言葉が好き。

    +158

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 15:33:40 

    そういう発言すると、どう思われるのかすら考えないんだね。思慮が浅すぎ。まぁ原稿読んでいれば良いけど、現場なんて行かせられないね。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 15:33:51 

    >>22
    綾瀬はるかとか、高島彩っぽい雰囲気ね

    +11

    -12

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 15:33:58 

    >>15
    他人の経歴でマウント まさにガル子

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 15:34:40 

    >>15
    育ちの意味知ってます??

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 15:35:06 

    型があるから型破りってこういうことをいうのね
    神田さんって素敵だわ

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 15:35:08 

    まだ若いんだから焦ることはないよ
    神田さんとはキャリアが違うでしょ
    そのうちアナウンサーっぽい語彙が身に付いてくるんじゃない?

    +2

    -24

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 15:35:15 

    幼児期にアメリカで過ごして日本で英語を学んでたから、日本語を学ぶ時間が足りなかったのね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 15:35:36 

    >>11
    研修も緩いのかな。
    ハラスメントと言われそうで厳しくやってなさそう。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 15:35:59 

    >>15
    ストーカー怖い((( ;゚Д゚)))

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 15:36:15 

    岸本さん、語彙力ないものね。
    ぽかぽか火曜日のカタカナを使わないでお題を説明するカタカナーシのゲームで、毎回のように「えーっと、えーっと。これはですね…」ってなかなかお題の説明に入れなくて足を引っ張っている。
    澤部や神田さんはすぐわかるのに。
    明るくて前向きな岸本さんは好きだけど、アナウンサーとしてはどうなんだろう?って思うよw

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 15:36:31 

    >>22
    過度に褒め過ぎてアンチ増やしてるよ…

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 15:37:04 

    なんかすごいオーって感じ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 15:37:28 

    このアナウンサーかな?ポカポカで天然系というか、おバカな私可愛いって感じだったの

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 15:37:48 

    「めちゃくちゃ」ってNHKのアナウンサーが平気で言う

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 15:38:33 

    最近の民放のアナウンサーは、アイドル枠と真面目に育てます枠と分けているのかというくらいレベルの差が激しい

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 15:39:03 

    >>6
    フジは女子アナヘアサロンタダ・広告塔の一件とか
    竹林さんとか
    コンプラの最低指導さえしてないだろって感じだからなあ

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 15:40:25 

    神田さんて、感性独特だけど
    仕事に対する姿勢はものすごく好きです。

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 15:40:32 

    >>15
    だから日本語がめちゃくちゃなのか!納得。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 15:41:10 

    帰国子女やインター育ちは日本語能力に難アリか、一般で東大に入れるくらい日本語能力にも優れているか
    親の頑張りかなあ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 15:44:25 

    アナウンサーの研修なんかなくても、書き言葉ですごいなんて使わないから、間違いだって皆知ってるよね。
    目上の人と喋る時や公式の場では一般人でも自然とすごくの方を使うと思う。
    この人にとってテレビに出るのはプライベートの延長の感覚なんだろうな。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 15:45:42 

    >>13
    こないだがっちりマンデー!に出てたときのワイプ芸、すっっっごい邪魔だった
    ほんとにNHKだったのかいこの人は

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:37 

    >>6
    最近ひどいよね
    イントネーションとか厳しく言われるはずなのにイントネーションもおかしいアナウンサーいるし

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 15:49:58 

    なにそつアナウンサーがいるフジテレビ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:14 

    >>22
    この顔でキー局のアナとはよっぽどコネが強いんだな

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:43 

    >>3
    2〜6歳って学校とか全部こっちじゃん
    これでアメリカ育ちだから日本の常識がわからんのはちょっと…

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 15:52:57 

    >>23
    オープニングでなんで、
    会社員が出演者と同じ目線で語ってるのと思いながら見てる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 15:53:53 

    >>1
    これが日本の

    ア ナ ウ ン サ ー

    です


    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 15:55:05 

    テレビ観ててタレントかと思ったらアナウンサーで驚いたことある
    ここでは嫌われてるけど田中みな実さんやカトパンは言葉遣い綺麗だよね

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 15:55:29 

    >>31
    何だそれ。プロ意識のカケラも無い。人前で仕事をするのだから出る時点でプロのアナウンサーとしてキチンとして欲しい。アイドルやタレントじゃないでしょ。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 16:03:06 

    >>3
    がる民やたらとアナウンサー下に見るけど育ちいい人ばっかだよ
    やばいなんて育ちよくても若者言葉なんだから普通に使うでしょ

    +5

    -18

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 16:03:40 

    漫画のシニカルヒステリーアワーで、お嬢様の子が「すごい」と言ったらお母様から「すごく」と訂正されてたの思い出した

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 16:05:27 

    >>47

    外資に買われてる民放は苛つくだけだけど
    NHKアナのそれはほんとに納得いかない。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 16:07:28 

    >>25
    採用レベルが落ちてるのかな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 16:10:23 

    岸本アナぽかぽかでいつも腕組んで内股で立ってるからアナウンサーぽくない立ち姿だなーと思って見てる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 16:12:54 

    >>22
    飯豊まりえや永野芽郁の要素もある。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 16:24:10 

    >>58
    最近NHKも含めてミス○○とか
    元アイドルやらタレント事務所に属してた
    のを採用してるからね

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 16:30:39 

    フジだからなぁ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 16:33:54 

    最近はウルウル系🥹女子が流行りなんだなあ さとう玉緒先取りしてたのかあ
    ブリッ子なんてあんま言わないよね?デフォ過ぎて

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 16:40:10 

    >>55
    友人同士の会話で使う分にはいいけど、アナウンサーとして出演している番組内で使うなという話では?

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 16:44:19 

    よくアナウンサーになれたね?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 16:47:07 

    ああ、このアナウンサー、年明け?年末の芸人が沢山出てる番組の生放送の担当してて、やたら笑い声うるさかった記憶…

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 16:50:18 

    >>35
    そうなんだ。語彙力ないって致命的だね。
    入社試験で即興レポーター試験あるのかと思った。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 16:54:21 

    >>3
    育ちと言うよりもプロ意識の無さが出てる。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 16:57:10 

    フジのこういうアナウンサーってアナウンサーとしてより社会人としての自覚ないなと思ってる。
    アイドルアナとか芸能人息子アナとかのチャラチャラ感見ると大学サークルみたいな幼稚さを感じる。
    もちろんちゃんとしたアナウンサーもいるんだろうけど。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 17:02:07 

    >>64
    まぁそもそも育ちはいいでしょww

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 17:06:09 

    >>16
    指摘されたら「まずいまずい、どーしよ」だもんね
    頑張ってと応援したいよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:31 

    職場にやば〜いって言う50代くらいの人がいるんだけど、内心引いている。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 17:18:58 

    >>15
    親のコネで順調な経歴を歩んできたけどIQは高くはなさそう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 17:21:42 

    チェッカーズの息子アナはどうしてるんだろ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 17:23:33 

    マジやばくねー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 17:34:15 

    >>68
    あと世代
    言わない世代と言う世代ははっきり別れる
    ドラレコとかの動画とかで見ると本当にバカみたいだから使わない方がいいよね

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 17:42:45 

    >>3
    私36歳なんだけどちょうど青春真っ只中のときに、ヤバい・ウケル・マジ が流行って誰も彼も口に出すのこの言葉多かった
    私もこの言葉癖になって抜けなくて意識して使わないようにしたんだけど、今でもたまに同世代の人がこのヤバイウケルマジ多用してたらちょっとバカっぽいなって思っちゃう

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 17:44:41 

    一般人の私でも仕事でやばい、すごいは使わないのに

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 17:49:01 

    出川スカウトしたれ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:03 

    >>15
    外国で育てば育ちいい?
    意味が分からない

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 18:01:11 

    こんなバカでもアナウンサーなれるんだね
    フジの女はこんなのばっかだよね
    (男の人たちはちゃんとしてる)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 18:05:59 

    >>52
    フジテレビだもんもうどうでもいいよ
    アナウンサーごっこがしたい人ばっか

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 18:11:03 

    >>80
    アメリカなんてバカばっかり、掛け算割り算できたら秀才扱い。アナログ時計も読めない人ばかりなのがリアルな環境で教育受ければこの人レベルがせいぜいよ
    自己肯定感だけは高くなってしまって恥知らず

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/20(水) 18:46:20 

    >>35
    すごいわかる!!
    岸本さん自体に悪い印象はなく、良い子だなと思ってるけど、カタカナーシのコーナーの時だけはイライラする。笑
    言葉が出なさ過ぎる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 18:46:37 

    >>8
    あまみ、うまみ、にがみ、さんみと並ぶのはえんみって言うけど
    そういう事じゃなくて例えばポテトチップスのうす塩味をうすえんみって呼ぶとかそういう事?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/20(水) 21:18:16 

    >>31
    こういう擁護のしかたってプロ意識がある人だったらかなり屈辱的よね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/20(水) 21:40:02 

    >>6
    今のフジテレビのアナウンサーよりちゃんとしたコールセンターのほうがよっぽど正しい日本語使ってるよ。
    コールセンターも色々だけどさ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/20(水) 22:04:17 

    >>8
    何年かまえからだよね。急にテレビでエンミって。
    それまでは、シオアジって言ってたのにな。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 00:22:46 

    やばい、めっちゃ、へぇ〜 という言葉遣いを連呼したり
    え〜‼︎ とビクッとする程の大声で叫ぶアナウンサーが多いですね。
    アナウンサーという肩書きにプライド持ってないのでしょうね。
    ニュース原稿をきちんと読めればそれで良いと思っているのでしょうか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 12:17:21 

    この人とか杉原とか久代とか
    最近のフジっておやおや?って思えるルックスの女子アナ採用してんな
    お正月の爆笑ヒットパレードでこの人が司会しててビックリした
    フジのエースアナがやるイメージだから今はこの人が次期エース的な立ち位置なのかと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。