ガールズちゃんねる

神田愛花 ハモネプ出場者への「どんぐりの背比べ」発言が波紋…「失礼すぎる」「NHKアナだったんですよね」

180コメント2023/06/04(日) 15:34

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 10:21:46 

    神田愛花 ハモネプ出場者への「どんぐりの背比べ」発言が波紋…「失礼すぎる」「NHKアナだったんですよね」 | 女性自身
    神田愛花 ハモネプ出場者への「どんぐりの背比べ」発言が波紋…「失礼すぎる」「NHKアナだったんですよね」 | 女性自身jisin.jp

    “歌の甲子園”として日本一を競う人気特番『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ』(フジテレビ系)。…


    パフォーマンス後はスタジオから拍手が沸き起こり、アカペラグループ「RAG FAIR」の土屋礼央(46)は「1回戦から決勝にかけて1番レベルが上がったんじゃないかな」と大絶賛。続いてカメラアングルが切り替わると、神田は次のように感想を述べたのだった。

    「本当、酷な戦いと言いますか、皆さんどんぐりの背比べって言うんですかね」

    おそらく決勝進出したチームに対して、“優劣をつけることが難しい”と伝えたかったのだろう。しかし、元NHKアナウンサーでもある神田だけに、SNS上では厳しい指摘が相次いだ。

    《どんぐりの背比べって…甲乙つけがたいとかあるだろ…NHKアナウンサーだったんですよね…?》

    《神田さん、今ハモネプ見てたん ですけど 「どんぐりの背比べ」発言は まじで失礼過ぎますよ… 「背が低いもん同士で頑張って比べてるけど実際はそんな変わらん、どっちも低い」みたいな意味なので》

    《ハモネプの決勝戦に対して『どんぐりの背比べ』は酷すぎて草 流石にカットしたれよ…悪意ないんやろうけど使った言葉が酷すぎる》

    +162

    -37

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:21 

    どんぐりの背比べはやばいwww

    +993

    -6

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:31 

    確かにその言葉選びはよくなかったね

    +640

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:32 

    そーなんだこーいなーんてっ♪

    +4

    -14

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:42 

    くだらない番組に一石を投じたから許す。

    +405

    -25

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:48 

    言葉選びは大切

    +228

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:51 

    最近よく叩かれてる印象

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 10:22:54 

    ワードチョイス間違えたにしても失礼

    +263

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:05 

    こういう語彙力のなさがNHKに長く残れなかった理由じゃない?

    +450

    -7

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:06 

    悪気はないんだろうけど…まぁこういう人だよね

    +218

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:08 

    どちらも甲乙付け難いと言いたかったんだろうけどね

    +257

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:15 

    >皆さんどんぐりの背比べって言うんですかね

    言わないよ!w

    +308

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:17 

    言葉を知らないと恥ずかしい思いをするよね

    +230

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:27 

    これ生放送?
    編集する側は失言だと気づかなかったのかな?

    +134

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:44 

    昨日ポカポカ?って番組見てたけどこの人結構ズバズバ言うよね 女芸人タイプ 勝手に清楚でお淑やかな人かと思ってたw

    +33

    -9

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:46 

    本人は褒めたかったんだろうけど、ただディスってるだけじゃんw

    +168

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:50 

    この語彙力でよくNHKのアナウンサーやってられたね。

    +212

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:53 

    >>1
    世間とのズレがやっと埋まってきた。
    私この人わりと苦手で。
    何されたわけでもないのにね。何でだろう。

    +201

    -24

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:57 

    言葉遣いを一歩間違えるとドツボにはまる

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 10:23:58 

    なんで服着てるのに乳首隠すみたいなモザイクかけとん

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:10 

    確かに
    見てたけど、頭悪!って思った
    アナウンサーって発声だけできれば中身は不要なの?
    安藤裕子に憧れてるとか最近見たけど…

    +131

    -5

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:10 

    夫婦共々苦手だけど特に日村
    よくろりこんと結婚したな

    +32

    -12

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:19 

    言えって言われたのかと思うくらい酷いw

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:24 

    はよ、謝ってしまえ。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:41 

    >>18
    誰も好きな人いなくない?

    +67

    -17

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:52 

    リケジョだから‥


    +5

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:52 

    >>3
    劣ったもの同士の時に使う言葉だからなw

    +104

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 10:24:58 

    >>2
    悪意があるわけじゃなく
    お馬鹿さんだったんだろうね
    突っ込む人いなかったのかな

    +140

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 10:26:01 

    >>17
    だから今は違うんだろうね

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 10:26:18 

    >>28
    本当に意味分かって使ってないだろうなっていうのは分かるけどね。アナウンサーでこれはまずいよ。頑張ってきた出演者にとったら悪意しか感じないだろうし。

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 10:27:29 

    >>2
    辛辣すぎて笑う

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:10 

    よくテレビで見るけど、会話が噛み合わなくてズレてたり、失礼な発言が多すぎてビックリ。自分で語るエピソードもちょっと…
    人を不快にさせてることに気がつかないって凄いと思う。
    宇宙人と話してるみたいって言われるんだよね?
    いろいろ察した。

    +151

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:15 

    >>1
    実際どんぐりの背比べ感はあったけどもw

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:15 

    角刈りが似合いそう

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:34 

    >>28
    アインシュタインの河井が、言わんとしていることは分かるけど!って一応突っ込んでたよ。そしたら、本人も良い意味ですと言い訳してた。

    +123

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:46 

    >>1
    N党の送り込んだ刺客なのか?w

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 10:28:54 

    どっちも褒めるなら甲乙つけがたいだよねえ
    どんぐりだとどっちも大した事ないニュアンスになる
    ニホンゴムツカシイネ

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 10:29:30 

    だからNHKを辞めたのかなぁ

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 10:29:43 

    甲乙付け難いと間違えた?w

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 10:29:47 

    >>35
    本人が悪いけど局もカットすべきだったね

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 10:30:17 

    おお、、日本語ムツカシイデスネ
    私にも違いワカリニクカッタ

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 10:30:36 

    面白いときもあるし性格は悪くないんだろうけど、ナチュラルに選民思考だよねこの人

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 10:30:40 

    >>9
    語彙力はねぇが、派手さはある♪

    +3

    -20

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 10:31:08 

    >>33
    キャラを利用していちばん辛口なパターン

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 10:31:44 

    >>2
    まぁ本音だわwww
    言ったらダメだけど

    +80

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 10:32:19 

    大差ない 、接戦だ みたいに言いたかったんだろうけどね… アナウンサーだけど大学が数学科だから国語苦手なんか?!?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 10:32:21 

    >>27
    やっちまったな~

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 10:32:44 

    >>25
    IPPONグランプリ女性芸人タレント編で出てたけど
    実況褒められてたよ。
    というかあれは出てた芸人が面白くなかった人もあったけど芸人が好きじゃない人たちが
    やたらと女性タレントやアイドルをほめてただけなような感じだった

    +6

    -7

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 10:32:45 

    その場で周りの人に指摘されたり、何かつっこまれなかったの?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 10:32:46 

    >>7
    なんか絶対に売れなさそうな容姿だけどどうしてもテレビに出たかったから賢く作戦を練って日村を踏み台にのし上がって上手くいって調子に乗ってるイメージ

    日村が相手ならこの人のスペックでも美女と野獣に見えるんじゃないかと言うしたたかな作戦

    +97

    -28

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 10:33:01 

    まあ実際レベルが高いとは思えなかったからなあ
    みんな褒めなきゃいけないんだろうけど正直これが決勝なの?って思っちゃった

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 10:33:18 

    >>9
    NHKってそんなにえらいの?

    +0

    -19

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 10:33:49 

    >>20
    て言うか写真見に行ったら魚みたいな口が気になったw

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 10:33:57 

    みんなレベルが高いってことじゃないの?

    +0

    -9

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 10:34:25 

    >>33
    体育祭の疲れもあったのか、ボーッと観てたらあっという間に終わってた…
    でもみんな青春してるなと思った、アラフォー

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 10:35:23 

    台本と台詞をしっかり与えた方が良いタイプ?
     

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 10:35:23 

    >>40
    こういうあからさまな失言をカットして貰えないのって、局側がフォローする気も起きないからなのかね?
    それともこうやってそのまま流す事で出演者の溜飲を少しでも下げる事を優先したのかな。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 10:35:37 

    NHKでも失言してたよね

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 10:35:50 

    皆さんいい勝負ですねって言いたかったのにディスったってことか。アナウンサーがそれはまずいね

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 10:35:59 

    そこは甲乙付け難いって言おうよw。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 10:35:59 

    >>57
    局側も気づかなかった可能性…

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 10:36:06 

    >>18
    昔っから無神経発言で売ってる人じゃん
    言葉選びは上手くないよ、自分は理系だから日本語が得意じゃないということは公言してるし
    何を今更って感じだけどなぁ

    +53

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 10:36:57 

    どんぐりの背比べって、レベルの低い争いを前提に競ってる相手を小馬鹿にして使う言葉だよね
    「どっちもどっち、評価するほどでもない」みたいな意味

    単に、どちらも評価するのが難しいって意味なら「甲乙つけがたい」とか「負けず劣らず」とか、色々あるだろうに

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:03 

    どんぐりの背比べって大した事無いもん同士が優劣付け合ってるってイメージに取られるよね。語彙力無いなぁ

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:24 

    >>18
    一生懸命面白いこと言ってるんだと思うんだけど、ちょいとズレてるのよ。出川さんの充電旅に出たときも酷かったよ笑

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:25 

    最近特にちょっとした事でも人の揚げ足を取る風潮あるから失礼な言い間違いは気をつけないとね

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:27 

    >>2
    これも目くそ鼻くそと同等の意味だと思ってるくらい失礼だから絶対言わない

    +105

    -4

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 10:37:44 

    >>35
    なら良いんじゃない?
    バラエティーだし

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 10:39:02 

    >>62
    >理系だから日本語が得意じゃない


    帰国子女とかでもあるのかな?
    なんでアナウンサーになったんだろ

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 10:39:43 

    この人もともと頭よくないというか、NHK時代も漢字が全然読めなくて、自分が書かなきゃいけない企画書を「私に書けるはずがないので」って上司に書かせたりしてたんでしょ?元NHKアナ、フリー女子アナの括りだけど、本質的にはオバカタレントだと思うよ。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 10:40:16 

    目く●鼻く●って言うよりは良いけど
    ワード間違えてしまった気もする

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 10:40:18 

    >>33
    え、じゃ編集わざと…?

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 10:40:31 

    >>18
    私も有吉反省会で知ったときから苦手。
    料理ができないのに完璧な母親特製の
    料理をblogにあげたりしていたね。 
    その話も面白くない。
    昔から母親が作ったお弁当を
    自分で作ったとアピールする人が
    苦手だったから。

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 10:40:51 

    >>1
    嫌いじゃない

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 10:41:10 

    めちゃイケのテストでも真ん中くらいだった。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 10:41:15 

    「蛙の子は蛙」も悪意なく使ってる人が多い

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 10:41:46 

    >>18
    NHK時代からも変わってたらしいからね。なんかのテレビでやってたけど、漢字読めないから、漢字ドリルを会社でやってたとか言ってたし。よく採用されたなぁと思いながら観てた。

    +53

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 10:41:57 

    >>35
    え?じゃあ本心ってこと?

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 10:42:06 

    失礼系のキャラが売りだよね

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 10:43:14 

    >>1
    やっぱり夫婦って顔が似てくるね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 10:43:22 

    >>2
    この言い間違いはないなぁ。

    この前、神田さんの特集やってたけど、かなりのおバカさんだったみたいだからね。
    でも、愛嬌があったことと、周りの人たちに恵まれてたから、ここまでこれたんだろうなと。

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 10:43:42 

    >>76
    50歩100歩
    も同じようだよね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 10:44:24 

    >>12
    失礼すぎて草

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 10:44:37 

    >>35
    河井さんはまともだったんだね

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 10:46:10 

    >>69
    学習院の数学科卒だよ
    アナウンサーになったのは昔からの夢、べつに履修は関係ない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 10:47:25 

    もしかして、私が無知なだけでどんぐりの背くらべは高レベルの物に対して使ってもいいやつなのでは!?と思って調べたら「どれもこれも平凡で、特にすぐれて目立つものがないことのたとえ」だった
    やっぱ使っちゃいかんやつw

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 10:48:37 

    >>52
    偉い偉くないの話してる?

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 10:50:00 

    >>2
    素人のコンテストで、一番使ってはいけない表現だったね。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 10:50:07 

    生放送じゃなかったよね?編集して流さないであげればよかったのにね。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 10:50:25 

    NHKの女子アナで、何でこの人入れたんだろう?って人がいたけど
    コネ入社みたいだったよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 10:52:04 

    >>7
    露出の多さと肩書きのせいだね

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 10:52:59 

    視聴者の本音を言ってはダメww

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 10:54:14 

    ナゾトレとか見ててもそんなに賢そうに見えない。わざとアホ演じてる?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 10:55:00 

    >>9
    この人が新人の時(福岡局)の視聴者はハラハラしながらニュースを見たものよ

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 10:55:20 

    あまり喋らない方がいいね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 10:56:42 

    わざわざ知識あるように見せて難しい言葉使うことないんだよ。わからないなら普通に、みんな凄くて迷っちゃう でいいじゃない。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 10:58:24 

    >>90
    こんなに失言とかいろいろやらかしているのにずっとテレビにメインで出続けられるんだから凄いコネの持ち主なのかな

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 11:00:33 

    >>33
    ハモネプという番組を知らなかったので
    このトピタイ見て、神田さんが的確過ぎたことを批難されてるのかと思った

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 11:02:52 

    >>50
    どんな不細工なおばさんがこのコメントしてるんだろう

    +28

    -10

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 11:07:57 

    >>9
    まずどうしてNHK受かったのかが不思議。
    この間、別の番組で当時の上司が証言してたけど、漢字読めなかったり大変だったって。それでも採用されるんだね。

    +110

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 11:08:37 

    夫婦揃って苦手

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 11:09:14 

    >>54
    素人にしてはくらい

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/30(火) 11:13:56 

    数学科卒のイメージが悪くなるからこれ以上悪目立ちはやめてほしい。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 11:17:58 

    この人ちょいちょい危なっかしい発言するイメージがある

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 11:20:34 

    >>9
    ぽかぽかでも1人浮いてる

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 11:25:06 

    クイズ番組で初めてこの人まともに見たけど、もう酷すぎて見てられなかった
    小学生の子供の方が出来る始末
    初代総理大臣すらわからないのによくNHK入れたなってガルちゃんに書いたらたくさんマイナスされたけど、好感度高いの?
    あのクイズ番組だけで地の底まで落ちたけど(ただのおバカタレントなら何も思わない)

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 11:25:23 

    何かの番組で森泉さんがゲストの時に結構失礼なこと言っててビックリした
    たまたまだと思ってたけど結構言葉選び下手なタイプなのかな

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 11:27:04 

    この人って
    私ってちょっと変わってて面白いって思ってそうなんだよね

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 11:28:02 

    見てたけど正直そう思ったよ
    言ってくれてスカッとした感じ
    今回はいつもよりレベル低く感じた

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/30(火) 11:28:47 

    目くそ鼻くそ…よりはマシな表現ってレベル感だね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/30(火) 11:29:56 

    目くそ鼻くそよりはマシ?w

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/30(火) 11:30:27 

    どの番組出てもアホな発言してる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/30(火) 11:33:08 

    >>1
    本当の事言っただけだよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/30(火) 11:34:30 

    >>86
    そうそう!
    争う必要もない低レベルな争いっていうイメージ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/30(火) 11:35:21 

    服のセンス変な人のイメージ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 11:37:12 

    >>5
    定期的に放送されるけどそんなに視聴率いいの?といつも不思議に思ってる   

    +81

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 11:38:26 

    >>50
    そう?私神田さんの容姿好きだけどな。可愛らしくない?それに年より若く見えるよね

    +22

    -16

  • 118. 匿名 2023/05/30(火) 11:40:18 

    その程度って事だろ?批判するほどの事じゃなくない?

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2023/05/30(火) 11:41:07 

    神田さんって悪い人ではないんだけど、ちょいちょい失礼なことを言いがちなんだよねw
    こないだのぽかぽかでも、トークゲストのさとう珠緒さんに「実際に付き合うとテレビとキャラ違うんだね。って言われて振られてしまうことがあるっぽい」みたいなことを言って、いや言い方!ってハラハラした。珠緒さんも戸惑った顔してたし。
    いつも明るくて前向きなところが私は好きだから、アンチが増えないように言動には気をつけて欲しいです。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/30(火) 11:46:43 

    この人こないだ石田純一親子が出てるときにもすごいへんな言葉で持ち上げてて違和感あったな。
    合コンに親子で参加したって話で、そんな石田親子がきてるコンパなんて参加したい!すごい当たりみたいな感じで話してて持ち上げすぎやろって感覚がヘンな人って思った。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/30(火) 11:47:01 

    >>3
    多分みんな同じくらいレベルが高くて選べないって意味で使いたかったっていうのは誰が見てもわかるし、ネットニュースにしなくてもいいんじゃないのと思う。

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2023/05/30(火) 11:49:00 

    >>2
    やばいって大変な事って意味だよね?

    ってことは、この発言は大変な事になるwwwって意味だから使い方合ってるのか。

    最近の馬鹿はやばいの便利使いするからちょっと気になって……。

    +1

    -8

  • 123. 匿名 2023/05/30(火) 11:54:10 

    母が録画してまで見ててちょっと見てみたけど承認欲求強いだろうブサイクな人達の歌を聴いて面白いのかな?って思った
    就活とかでハモネプ出場しました!とかに使うのかな

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/30(火) 11:59:35 

    >>9
    NHK出身というフィルターに騙された。
    この人機転が利かないし、間の取り方も上手くない。
    司会よりひな壇に座って気軽にコメントしてる方が向いてるよ。

    +66

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/30(火) 12:00:34 

    >>32
    ちょっと発達障害の感じする…

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/30(火) 12:01:30 

    偏差値低い高校出身の私でもその言葉はチョイスしない。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/30(火) 12:09:13 

    >>20
    ブランドのロゴが入ってるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/30(火) 12:10:14 

    アナウンサーは言語感覚に長けた人を採用してほしいな

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/30(火) 12:11:53 

    >>50
    そうかな?
    天然でそこまで考えて無いイメージ

    +34

    -4

  • 130. 匿名 2023/05/30(火) 12:15:41 

    >>33
    音楽オーディションで、本当にどんぐりの背比べで、事情で「該当なし」に出来なくて無理くり受賞者をひねり出すのはわりとあるあるではある。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/30(火) 12:19:47 

    >>57
    スタッフもおバカで気づいてないか、おバカだから「これ面白いからウケるはず!」ってノリでカットせず放送してそう…

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/30(火) 12:21:14 

    >>3
    目くそ鼻くそ〜みたいな意味だもんね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/30(火) 12:28:05 

    >>1
    どんぐりの背比べじゃなくて五十歩百歩って言えばよかったんじゃない??ww

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2023/05/30(火) 12:47:02 

    >>33
    確かに昔に比べたらレベル低かったけど、盛り上がってる中どんぐりの背比べはないよ…

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/30(火) 12:48:28 

    日本人って声の出し方がなんかイマイチなんだよね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/30(火) 12:55:39 

    全力で変顔してプロレスラーの真似してるのみたけど
    ほんとにだめだとおもった
    笑えないし似てもないし、なのに全力なのがあーもうやめなよ・・・
    って思う感覚は羞恥か

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/30(火) 13:03:24 

    >>71
    気もする、じゃなくて間違えたんだよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/30(火) 13:03:55 

    >>1
    甲乙つけた難い。ならよかったのかな、

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/30(火) 13:04:33 

    >>100
    見た目はNHKっぽい気がする

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2023/05/30(火) 13:04:58 

    >>133
    それじゃ同じじゃん

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/30(火) 13:08:12 

    >>25
    ひでぇww

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/30(火) 13:09:23 

    >>50
    ミス学習院に選ばれてNHKのアナウンサーに採用されてた人なのにこの言われよう

    +22

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/30(火) 13:10:03 

    >>14
    一応、ネプチューンのツッコミ?もあったし笑いも起こったし
    視聴者の「どんぐりの背比べwwwうけるw」みたいなのを狙ったのかね…?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/30(火) 13:11:44 

    >>100
    知的で賢いイメージはないな、この人

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/30(火) 13:21:35 

    >>1
    そもそもNHKがなんぼのもんじゃい。と思ってる

    犯罪者とかいっぱいいるし

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/30(火) 13:24:48 

    >>119
    バラエティーならこれはOKじゃない?
    あのコーナーはいつもそういうノリでやってるし

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/30(火) 13:24:57 

    >>33
    同じ事思った。当たってると思うけどアナウンサーが言ったら駄目なんだね

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/30(火) 13:26:20 

    >>145
    NHKって優秀な人少ない気がする。辞める人多いし
    今は在日枠が多いのでしょ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/30(火) 13:27:57 

    神田さんの母親は福山雅治の大ファンだから
    似ていて高身長、高学歴、高収入の人しか
    認めないと言ってたらしいね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/30(火) 13:28:31 

    >>86
    だから記事になってるんでしょ…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/30(火) 13:29:35 

    >>35
    あー、それじゃ意味わかっててワザと言ったのでは?
    ウケると思ってツッコミ待ちだったのか。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/30(火) 13:41:33 

    >>7
    元々気が強いからいつか叩かれるだろうなと思ってた。
    ひろゆきとの対談で、フランスのレストランで食事したときに奥の席に座らされて不愉快だった!アジア人差別だ!って言ってて、ひろゆきから反論されてた。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/30(火) 14:37:19 

    この人見るたび、一体どうやって大学の入試を突破したんだ!?と思う高卒の私

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/30(火) 14:38:01 

    >>50
    捻くれすぎだろ、さすがに

    +20

    -4

  • 155. 匿名 2023/05/30(火) 14:41:17 

    でも実際、そんな感じだったからね
    群を抜いて上手い!ってグループがいなくて、どのチームも、「うん、まあ…頑張ってはいるんだろうけど…」「プロではなく学生だから、まあこんなもんかな?」みたいな感じだったから、つい本音が出たと見た

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/30(火) 14:43:03 

    >>1
    本音が出ちゃったのかなww

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/30(火) 14:51:07 

    どんぐりの背比べはめっちゃ同意だけど言っちゃいけないwwwwwww

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/30(火) 14:55:52 

    ハモネプってどの層に人気あるん?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/30(火) 15:28:56 

    お笑いの人が言ったら許される?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/30(火) 15:32:30 

    >>116
    コストがそんなにかからないんじゃない?
    ギャラとか出場者に払わないだろうし

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/30(火) 16:23:48 

    笑った

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/30(火) 16:48:25 

    >>62
    多くの人はそんなこと知ったことではないんだよな。
    看板アナでもないんだから思ってるほど知名度ないよ。
    最近、叩かれるというコメントをする人がいるけど、バラエティ
    に出る頻度が増えたから、それがネットで共有されるようになった
    んだよ。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/30(火) 18:19:13 

    >>1
    この方、学習院大学で才女だけど、「人の気持ちを慮ることは誰からも教えてもらってない」と踊るさんま御殿?!かで言ってた
    元テレ朝の竹内由恵アナも可笑しなこと言ってたね
    勉強はできるのに他人の気持ちを察することができないのってどうなんだろう 
    人との関わり合いや経験から学んでいくもんじゃない?感受性がないの?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/30(火) 18:37:51 

    この流れで言うと叩かれそうだけど、私神田さんすごく好き。
    明るい人が好きだからなんだけど、毎日お昼に神田さんをテレビで見て元気もらってます。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2023/05/30(火) 20:41:43 

    >>50
    な…なるほど…

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/30(火) 21:01:45 

    この方の顔がどうしても苦手。意地悪にみえてしまう。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/30(火) 21:01:45 

    粒揃い的なこと言いたかったのかな?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:53 

    >>1
    あまり良いコメントしないなと思ってた

    バラエティではあまりに気ならないけど
    ニュースのコメントはぐだぐだ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/30(火) 21:59:18 

    >>100
    NHKもタレントアナを求めるようになったのね

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/30(火) 22:44:39 

    正直な感想だったのかもしれないけど、どのグループも素晴らしくて大接戦ですねー、とか言っておけばなんともなかったのにね。
    どんぐりの背比べって、そんなネガティブな言い方しなくても…って思う。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/30(火) 22:54:15 

    >>9
    私の同級生もNHKアナウンサーになったんだが。(辞めたけど)確かにめっちゃ美人だけど正直頭良いというかNHKのイメージは無くて驚いた…。
    一方、同じくアナウンサー目指してその子よりしっかりしてて知性を感じる知人は落ちた。(今は大手企業の広報してる)
    結局NHKも大半は顔と雰囲気で内定出してんのか?!と思った。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/30(火) 22:57:42 

    >>48
    いやでも、的外れというか場がシーンとなるような答えを散々書いてたよ…。

    まだ同じ馬鹿でも王琳のほうが単にトンチンカンだったり腹抱えて笑えるのもあったけど、この人は終始冷や冷やさせられた。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:41 

    >>50
    なんかお金やブランドへの執着がある発言が多くて
    日村は金目的で近寄ったんかな〜と邪推しちゃうよね。

    まぁこの頭の悪さ、実際は日村とお似合いで運命の出会いかもしれんけど…。
    普通の男は一緒に暮らしたら気がヘンになりそう。

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:40 

    >>163
    それと どんぐりの背比べ の意味を知らずに適切に使えないのは別の問題のような気も。完全に国語力の問題というか。

    中学から学習院ならお受験凄かったろうし、勉強さえできれば他はどうでもいいの!って家庭で育った可能性も否定できないけど。自分の周りには高学歴だけどそんな教育受けたヤツ沢山いたし。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/30(火) 23:11:50 

    >>100
    漢字読めない、空気読めない。
    ものすごく美人というわけでもないし、なにが光ってて採用したのか疑問だよね。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/30(火) 23:34:48 

    この人でしゃばりっていうか、ハッキリ言っちゃう私~みたいなとこうざい

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/30(火) 23:39:31 

    申し訳ないけどこの人すごく苦手。
    厚顔無恥というか、空気読めなくて我を通して話したり、何言い出すのかハラハラしてしまって見てるこちらが疲れてしまう💦

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 07:42:59 

    >>1
    嫌い

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/01(木) 00:53:28 

    >>147
    批判したくて言うならいいんじゃない?
    全員ダメだ!どんぐりの背比べか!って
    褒めようとして言ってるならアホ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/04(日) 15:34:02 

    >>32
    いとうあさこが昔日村のことが好きだった、みたいなことを前に言ってたらしいのね
    神田愛花と日村が付き合ってるってのが話題になった頃、控え室で神田愛花が「あさこさん、日村のこと好きだったんですってね」って話しかけてきたそう
    いとうあさこは面白話にしてたけどさすがに思うところがあったんだろうな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。