ガールズちゃんねる

肌が強い人集合

83コメント2024/03/24(日) 14:51

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 11:48:31 

    小汚い家で育ったせいか、肌がすごく強いです。メイクで荒れたことが全くないです。バレエやっていたとき舞台用濃いメイクしてもかゆくもなりませんでした。そのためコスメ選びで荒れやすさを全く見ずに買っています。(つまり自分の肌を大事にしてないということ)将来痛い目を見ることになりますかね?肌強い人は何を見てコスメスキンケア選んでますか?
    あまり肌が強い人同士で情報交換することないので情報交換しましょう!「肌強いのにこのコスメは荒れた」「世間では不評だけど肌強いなら使える」などなんでも大丈夫です

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 11:49:34 

    スキンケアとかマジで何にもしてないけど特にトラブルもない

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 11:49:52 

    バレエやるような家が小汚いとかあるんか!?

    +129

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 11:49:53 

    メイクを落とさず寝てるのに肌が綺麗

    +46

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 11:49:58 

    よく聞くリップで唇の皮が剥けるって現象が分からない

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 11:50:23 

    お風呂の後は硬いタオルでゴシゴシ拭いちゃう
    ポンポン抑えるようにとか辛気臭くてやってられない

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 11:50:31 

    強いと思ってたけど気にしてないだけだった

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 11:50:43 

    肌が強い人集合

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 11:50:50 

    羨ましい〜

    小汚い団地で育ったからかダニ、ほこりアレルギーだよ🤧

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 11:51:18 

    ストレスや睡眠不足とかでも全く荒れない
    ニキビもほとんど出来ないし脂取り紙いらず
    化粧水は安いハトムギだけ
    日焼け止め程度で出かけられるくらいにはキメが整ってる
    この肌だけは遺伝に感謝してるわ

    +57

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 11:51:28 

    >>1
    遺伝だと思うからまじで羨ましい、日焼け止めだけしっかり塗って保湿しておけば大丈夫じゃない?肝斑の原因になるからゴシゴシ擦らないほうがいいと思うけど。

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 11:52:00 

    >>3
    バレエやる=金持ち=稼げる能力ある両親は衛生概念強い

    +0

    -9

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 11:52:47 

    毎朝掃除機にダスキンする綺麗好きな家庭だけど丈夫だわ
    塩素とか触ってしまっても全然手荒れしない
    体に良くないから気をつけてるけどね
    遺伝だと思う

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 11:53:08 

    何度もガルちゃんでコメントしてるけど、10歳年上の友達(アラフィフ)がとにかく肌が丈夫でツルツルピカピカ。
    遊びに行ったとき「ちょっとメイク落として来るわ!」と洗面台ではなく台所に行くので不思議に思ってたら、台所にある食器用洗剤でゴシゴシ洗ってた笑
    「大丈夫?荒れるよ!」と言ったら「平気平気、いつもこうしてるんだから!」と…
    そのあと化粧水や保湿もせずタオルで拭いて終わり。彼女いわく「肌から油が出るから大丈夫」とのこと。強い…!笑

    +60

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 11:53:18 

    成分みてるからかもしれないけど、わりとなに使っても大丈夫!
    小さい頃はアトピーだったのに…

    顔はなんともないのに体の方が汗で痒くなって湿疹になったりする

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 11:53:47 

    >>1
    奄美で生まれ育ったからか肌がめっちゃ強い。大学から大阪だけど肌の強さは褒められる。しかし民族的にデブりやすいので常に鍛えてる。まじであっちはデブしかいない。

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 11:54:17 

    >>2
    私も
    恥ずかしながらアラフォーまでまともに化粧水すらつけてなかった

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 11:54:38 

    >>3
    お金あっても片付け苦手、後回しの人いるよ

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 11:55:00 

    唯一、昔韓国土産で貰ったカタツムリパック?だけ赤くなった
    あれ以外は荒れた事が無い

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 11:56:16 

    知り合いにも本当に毛穴レスのツルッツルの子がいてやっぱり肌が強いって言ってた
    羨ましいなぁ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 11:56:22 

    皮膚科に行ったのは臨月の時にお腹が痒すぎて行った時のみ。何しても荒れない、合わない化粧品など無い。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 11:56:25 

    ニキビ吹き出物出たことない46歳

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 11:56:30 

    お風呂に入った時ボディソープで洗顔してる

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 11:57:04 

    >>2
    同じく
    化粧水とか、使ったことない…恥ずかしくて中々使ってないとは言えないけど
    40代こえても今のとこ問題もなし

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 11:59:30  ID:wpvXrchueN 

    顔とかズボラで洗うの2,3日に一回だけど
    スッピンで肌キレイって言われる。
    30超えだけど。

    毎日洗ったらもっと綺麗になるのか
    何も変わらないのか。

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 11:59:47 

    小学生高学年はニキビだらけだったけど、それ以降は肌荒れはないかな

    ドラストの1000円くらいの化粧水と乳液しか使ってないけど、日差しのケアを怠りまくり&年齢でシミは結構多い

    皆さんUVケアしてね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 12:01:05 

    私も肌荒れ知らず。
    プチプラ化粧品でも全く問題ない。
    デパコス使ったことあるけど変わらなかった。
    日焼け止めだけはしっかり塗ってる。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 12:08:02 

    >>1
    羨ましい。
    ニキビとかもできた事なし?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 12:09:15 

    >>8
    センザンコウ?アルマジロ?
    違いがわからない

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 12:12:28 

    >>1
    なんでそんな肌綺麗なの?化粧水とかどこの?

    とかよく聞かれない?
    私は肌ラボの化粧水オンリーで
    乳液も美容液も使った事ないからそれを正直に言うとえー!?みたく反応されるわ、毎回。

    遺伝なのかラッキー体質なのか。
    43まで無頓着だったけど変わらず肌には恵まれてるので主さんのいうケアなしのままでもこの先特に不都合はないかと。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 12:12:41 

    昔から何つけても特に変化のない頑丈な肌けど、濃厚な化粧品だけはダメだわ
    海外製は無理なこと多くて、肌が断固拒否したのはノエビア
    使った翌日に瞼がカサカサになった上に腫れぼったくなってしまった
    アスタリフトはよかった 長く愛用したけど、使わなくても肌に殆ど変わりないことに気づいちゃったのよね
    今は普通の固形石鹸で顔も体も洗って、趣味で作った自作化粧水と馬油使ってるんだけど、毛穴引き締まってバリア機能も高まってて、今までで一番調子いい状態

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 12:13:13 


    ニキビ1日でほぼ治るし日焼けも数日で元通り

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 12:18:45 

    >>25
    洗わないほうがいいですよ
    私は皮膚が薄いらしくてすごく弱いんですが、そこでやりがちな過ちで、下手に顔洗ったり変なスキンケアしたら角質層がさらに薄くなって炎症が止まらなくなることが多かった

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 12:18:55 

    洗顔は洗濯石鹸使ってた時期がある
    そのあと化粧水すらつけない
    年を取って流石にやばいかと思って最近では牛乳石鹸で洗顔したあと、ディスカウントストアで買った大容量で600円ぐらいだった化粧水をつけてる
    特に問題はない
    年のわりにシワも殆どないし肌荒れもほぼしたことない
    きょうだいそれぞれなので生まれつきの体質だと思う

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 12:21:28 

    持って生まれた遺伝子的な強さだろうね。免疫力も抵抗力も。
    体力とかもそう、鍛えたからって強くなるわけ無いと思う。体力免疫力抵抗力のが遥かに遺伝子の影響大きいと思う。これこそ努力云々じゃないから。
    生まれつき弱いとマイナスからスタートだからゼロに持っていくまでも中々。医療が発達してなければ生き残れて無いからね。肌とて生命に関わるから。
    生まれつきプラスは最強だと思う。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 12:21:39 

    >>8
    自然界にもトランスフォーマー的な変形があったとはw

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 12:21:46 

    >>25
    目頭に脂溜まって痛くならないの?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 12:22:00 

    私顔は弱々なんだけど首から下はめっちゃ強い。冬もクリーム塗らなくても乾燥しないし手も洗浄力強めの洗剤使って素手で洗いお湯ですすいでても手荒れしない。ハンドクリームも気が向いたらするって感じ。何で顔だけ弱いのよって思う。どうせなら顔も強くあって欲しかった

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 12:24:53 

    うらやま

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 12:25:06 

    グリセリン、アルコール全然問題ないけど、そこそこのお値段のスキンケア商品だと荒れる
    ちなみに爪も強いです
    切るとバキッとかいう

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 12:28:57 

    食品関係の仕事で、しょっちゅう手洗い消毒してるけど全く荒れない
    間違ってハイターの原液を手にかけてしまったことあるけど、何ともならなかった

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 12:32:15 

    >>6
    さすが面の皮が厚い人は言うことが違いますねw


    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 12:34:43 

    このトピ羨ましくて心が死ぬ

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 12:35:29 

    >>1
    ずっと肌強くて綺麗な肌と言われてたけど、30歳の時に突然荒れた
    そこからデパコスの基礎化粧品はやめて刺激少ないものに変えたら数年でまた強い肌に戻った

    長年の積み重ねって突然の肌荒れで来る気がするよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 12:35:40 

    >>3
    両親仕事が激務の家庭は汚家率高かった
    そのぶんお金には困らなかったんだろうけど

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 12:36:23 

    メイクは落とす、化粧水はたっぷり朝晩毎日するだけは続けてる。
    乳液は忘れなかったらする。
    なんか乾燥しているなと思ったらクリームベタベタに塗ると翌日に復活してる。
    アラフォーだから日焼け止めを毎日塗りたいけど忘れるからアユーラの日焼け止めを下地にしています。忘れず毎日塗れる。笑

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 12:38:33 

    泡ハンドソープで洗顔すると化粧ノリが良い気がする
    洗顔料使うとパサつく(朝は面倒臭くて乳液やクリーム使わないからw)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 12:39:29 

    成分みてるからかもしれないけど、わりとなに使っても大丈夫!
    小さい頃はアトピーだったのに…

    顔はなんともないのに体の方が汗で痒くなって湿疹になったりする

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 12:39:40 

    >>1
    父親が東北の人で似た為真っ白ツルツルでした
    若い頃から洗顔後それも水だけで油浮いた事も無く
    化粧水も無しで生きてた
    荒れたことも無い
    日焼けしても何もしないで冬には真っ白に戻っていた
    45でシミが一つできて何となくファンデ塗るようになったから化粧落とし使うようになり冬場だけ化粧水付けてた
    その頃から油浮くように
    コロナ禍でマスクのせいか一気にシミクスミがドバッと来て昔の見る影もないクスミシミ顔になった年齢のせいもあるだろうけど
    幼少期母親が凄い気を付けスナック菓子や市販のお菓子ほぼ買わなかったおかげもあるのかもしれない荒れた事が無い

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 12:43:45 

    >>6
    ガチガチになったタオルは宝だよね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 12:58:12 

    >>49
    45歳までの手入れの雑さや紫外線対策をしなかったツケが一気に出てきたんだよ
    私がそうだから(笑)これから顔も手の甲にもどんどんシミが出てくるよ〰

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 12:59:08 

    >>3
    お嬢様だった友人は、某高級住宅地のゴミ屋敷(一歩手前)に住んでたよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 13:10:22 

    私も強い。
    若い頃ヘビースモーカー、酒飲んで、不規則な生活、暴飲暴食、しても全然荒れなかった。
    今はまともに生きてるから、余計美肌になってる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 13:16:22 

    >>51
    手の甲出て来てます
    対策ってありますか?
    もうびっくりです
    ツケは大きかった、、、

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 13:17:39 

    >>6
    辛気臭いってなにwww

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 13:22:58 

    >>49
    東北=飢饉が他より多かったイメージ
    生き残ってきた人の子孫はストレスに強いのかな

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 13:23:22 

    80代の伯母、色白でプリップリのもち肌。さすがにシワはあるけど、艶があってみずみずしい。シミもない。
    でも本人は昔から固形石鹸で顔を洗って、缶のニベアクリーム塗るだけなんだって。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 13:30:14 

    >>3
    仕事できる高給取りだと「無償の家事」に魅力を感じないし、その中でも帰除は一番後回しになりやすいかも。日本では家が汚くて死んだ人なんていないもんな。
    ハウスキーパーさん呼ぶより子供のバレエ代にする方がコスパ良しとなったのか。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 13:33:51 

    >>1
    小汚い家なのにバレエかー。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 13:43:06 

    全然肌荒れたことないけど、

    100均の化粧水と、
    フランスの天然ローズウォーター的な化粧水がピリピリした。

    今使ってるのは肌ラボのエイジングの赤いボトル。美容液は名前忘れたけど透明のに黄色のビタミンCのツブツブが入ってるの。
    乳液はケシミンにしてるけど肌ラボのエイジングのやつに変えたい。
    パックはルルルン。

    ナッツ系の入ってるチョコ食べるとすぐに顎にニキビ?吹出物?はできる。普通のチョコなら大丈夫。
    アラフィフ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 13:46:15 

    >>5
    あれって角質溜まってるだけなんじゃないかと思う
    濡れたコットンで拭うとツルツルに元通り

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 13:47:18 

    >>58
    うちがまさにそうかも…
    水回りは何とか清潔にしてるけど、1年以上掃除機してない
    平日激務で土日は子どもたちの事務関係片したりや遊びに連れ出すので、掃除機する気力がない

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 13:49:27 

    >>57
    89歳の姑も色白でツヤツヤな顔してる本人はほうれい線とか年寄りだわーと写真嫌がるけど
    シミも年齢にしては少なくてなんのケアしてるのか聞きたいくらい。
    めちゃめちゃ安い、化粧水と乳液一緒になってるやつか肌ラボ買ってるのしか見たことない。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:49 

    >>14
    すごい!
    私46歳で、仕事で泊まりの時に洗顔料忘れてキレイキレイで顔洗ったら後輩たちにすごいビックリされてこっちがビックリしたけど、この話聞いたらやっぱり普通じゃないかと思った。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 14:44:11 

    >>8
    めっちゃ強そうw

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 15:08:44 

    >>8
    アルマジロカワイイよね🥰

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 15:11:46 

    資生堂の話しで盛り上がってる人達を羨ましく思っています。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 15:18:15 

    常に手は荒れてるけど漂白剤とか強めの洗剤触っちゃってもほとんど荒れない。
    化粧品はオーガニック避ければなんでもオッケーだし何使っても同じぐらい。
    30歳になってさすがにメイク落とさずに寝るのが続くとニキビだか吹き出物だかができるようになったけど、2〜3日ちゃんと落として寝れば落ち着くからまぁいいかって思ってる。
    頭皮もすぐ荒れるけど、なんだかんだでカラーシャンプーが一番頭皮に合ってる気がするのが謎。

    本当に全身が絶妙なバランスでちょっと荒れてるのを維持してるから弱くはないけど強すぎもしない。
    昼夜逆転、睡眠のリズムも狂いまくり、食生活も大荒れでこんな感じだし生理も遅れない。
    チョコやナッツでニキビできるのは都市伝説だと思ってます。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 15:27:36 

    >>4
    夜のヒットスタジオMCやってる頃の加賀まりこが美容で気を使ってることは?と聞かれて
    「顔をあまり洗わないこと」と言ってたから、肌強い仲間と昔から思ってた。笑

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:24 

    資生堂でBAやってる友達が

    私資生堂のファンデ合わない

    と言ってたのが印象深い

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 18:53:29 

    >>19
    少し脱線するが・・

    韓国人の経営者が韓国に帰って、従業員にお土産でフェイスパック(そんなもの怖くて使えん)と訳の解らんお菓子と訳の解らん粉末の飲料を持ってきた。
    いらないのに無理やり持たされたけど、帰宅してすぐ捨てた。以前は韓国海苔を持たされた(しかもデカい箱入り)が、要らないので某団体に寄付した。
    韓国人のオーナー夫妻は良いことをしてると完全に勘違いしているから面倒くさい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 19:05:28 

    髪と一緒で肌の綺麗さってほぼ遺伝だよね
    やってはいけないって言われてる事全部やってるけど、毛穴も目立たないし、シミも出来てない
    暴飲暴食してストレス溜めたりしてもニキビもできない

    90歳過ぎてる祖父とか南九州に住んでて紫外線対策とかしてないけど、肌真っ白でシミもないし

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 22:50:31 

    成分気にせず化粧品とか使えるの羨まし過ぎる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 23:02:42 

    >>14
    目に入ったらめっちゃ痛そう笑

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 01:08:30 

    >>68
    分かるわー
    キッチンハイターとかの漂白剤を素手で触っても如何にもならないから素手でやってしまう
    ダメなは分かってるんだけど

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 01:22:19 

    >>14
    私もたまに台所のキュキュットで洗顔します
    小鼻の脂がとれて、その名のとおり顔がキュキュットします

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 01:37:58 

    強いっていうか、乾燥しないので保湿過剰だとニキビ出来る。ノーマル肌用かオイリードライ用のケアでちょうどいい。
    アルコールや薬剤、化粧品成分とかは問題ない。
    なので、化粧品選びはパケデザインと香り。
    ボディソープのhadakaraで顔を洗うようになってさらに安定したので、洗顔はそれ。安上がり。
    スクラブも好きだし、トレチノインやハイドロキノン、過酸化ベンゾイルやアゼライン酸も果敢に。

    睡眠の乱れやストレスは別に全然私の肌には関係ない。
    両親は肌弱いけど祖母はどっちもすごく肌が強くて綺麗だったから、それに似たんだろうねって言われてる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 06:18:06 

    >>8
    頸椎やる😱

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 06:19:06 

    >>14
    強い!
    そしてヤバい笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 18:37:40 

    肌つよいかも。合わなくて真っ赤とか無縁、かさついて粉吹きとか無縁、ごわつきとかどんな感覚かわからない、ひりつくとかも無いな。
    39歳なんだけどね。
    しみ、しわ、たるみ全く気にならない。
    だけど20代前半からデパコスしか使ってないよ。
    ソフィーナ一時期使ったけど全然問題なかった。
    でも香りとかモチベーション考えたらやっぱ肌強くてもデパコス一択。
    もし急に老化始まったとき、慌てて高いの使ってももう後の祭りじゃん。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 21:36:37 

    >>23
    わたしもだー!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 14:27:25 

    >>1
    羨ましい
    強い人はなんだかんだ痛い目は見ないよ
    逆に過保護にすると肌が弱くなるかもね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 14:51:22 

    >>1
    小汚い(苦笑)。

    私もバレエを習っていたので、舞台メイクなんて全然平気だし、何なら2〜3日「メイク落とし」をせずに寝ても平気。

    ただ、肌が強いだけで綺麗では無い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード