ガールズちゃんねる

公園のため池で2歳男児溺れ意識不明 柵で囲われるも隙間 千葉

845コメント2024/03/23(土) 19:49

  • 501. 匿名 2024/03/20(水) 09:32:27 

    >>217
    15分目を離してたの?
    いないって気づいて探して15分後に発見したのではなく?

    +30

    -2

  • 502. 匿名 2024/03/20(水) 09:32:49 

    >>217
    15分目を離していたというわけではなくて
    いなくなったことに気付いて発見するまで15分でしょ
    探していた時間も含めるでしょう。

    +13

    -6

  • 503. 匿名 2024/03/20(水) 09:35:20 

    >>330
    今回の事故の場合は公園だから全然状況違うけどね
    そりゃショッピングモールや人混みなら当たり前に抱っこ、手繋ぎ、ベビーカーするでしょう

    +8

    -2

  • 504. 匿名 2024/03/20(水) 09:36:26 

    >>434
    絶対子育てしたことないでしょ

    +5

    -19

  • 505. 匿名 2024/03/20(水) 09:38:27 

    >>469
    大事なのはママ友との関係や会話じゃなくて
    自分の子供たちの命だもんね
    私自身も気をつける

    子供が小さいうち、
    ママ友グループと公園きても
    うちの子だけどっか行くから、
    ママ友と会話なんてほぼできなかったけど
    それで間違ってなかったんだと思う

    +69

    -1

  • 506. 匿名 2024/03/20(水) 09:38:53 

    >>490
    母親なにしてた?→兄弟が何歳かによるってことは大きければ目を離しても仕方ないって意味に読めたわ。

    +0

    -13

  • 507. 匿名 2024/03/20(水) 09:40:55 

    >>441
    いやすごいわかる。会話途切れないようにとか、ママ友の子供に話しかけられたらそっちにも対応したりとか、
    もしかしたらママ友の子供同士を見たりとかごちゃごちゃしていたのかもね。

    +14

    -0

  • 508. 匿名 2024/03/20(水) 09:41:00 

    >>428
    先に子供入れてから荷物なのにその基本が何故わからないんだろう。

    +31

    -0

  • 509. 匿名 2024/03/20(水) 09:42:31 

    >>496
    だから難しいよねって話。
    子供二人以上いて公園でワンオペで見てる人すごい。

    +3

    -9

  • 510. 匿名 2024/03/20(水) 09:42:43 

    >>503
    横だけど、性犯罪の事件の内容見てると未就学児でショッピングモールのケースちらほら見かける。
    それってどんな事情があれ、1人にしてるというのもあるよね?と思うんだけど…どうなんでしょうか。
    親と手を繋いでいて人混みで空いてる手を強く引っ張られて連れ去られそうになったことは私自身もあるんだけど、親と手繋いでるから、引き離せなかったようで大丈夫だったよ。

    +2

    -1

  • 511. 匿名 2024/03/20(水) 09:43:36 

    >>466
    ヤクザのやり方やな

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2024/03/20(水) 09:45:07 

    >>509
    子供が1人でもママ友と話に夢中になってて見てない人いるw
    木登りや遊具遊びで落ちかけてるのを助けたこと数回ある。
    こちらにも子供がいるのでその間に自分の子に何かあったらと思うと、そのまま放置すべきだったのかもとは毎度思いますけど、ついね。

    +20

    -1

  • 513. 匿名 2024/03/20(水) 09:45:21 

    >>313
    コメ主さんみたいに常識ある方が見てくれてる事が多いと思うけど、何かあった時に見てくれてると思ったとか言われそう(思われそう)で嫌だよね。
    自分の子をみてるのに。

    +22

    -1

  • 514. 匿名 2024/03/20(水) 09:47:15 

    こういう時は親の責任として処罰できないのが何ともね。
    かわいそうなのは被害に遭うお子さん自身。

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2024/03/20(水) 09:49:56 

    >>411
    どうして旦那さんブチギレたの?

    +15

    -0

  • 516. 匿名 2024/03/20(水) 09:52:20 

    >>512
    素晴らしいママさん。
    知らない子供でも目の前でそういうことあったら助けちゃうんだろうけど
    普通は他の子のそんな状況まで気付かないよね

    +8

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/20(水) 09:54:46 

    >>183
    車運転してたら3人くらい子ども連れた妊婦のお母さん、全員手を離してて距離も遠め。3歳くらいの子が縁石登って車道側に行きそうになってるのに全然急いでなかったわ。私は危ないなー車道に出てきそうだなー(でも止めるだろう)と思ってたけど止めなくてかなりびっくりした。交通量多い広い道路なのに。
    3歳児登ったところで止まったから良かったけど。

    +10

    -0

  • 518. 匿名 2024/03/20(水) 09:55:02 

    >>485
    うち女の子二人しかいないけどかなり活発。
    それでも男の子のほうがすごいのかな。
    子供による?

    +4

    -3

  • 519. 匿名 2024/03/20(水) 09:55:36 

    >>222
    本当にこれ
    おもちゃコーナーでどのトミカにする?って隣に立たせて選んでる時に2、3歩離れたトミカを取ってこれは?って振り返ったら居なくなってたよ
    2歳って自分の足で走れるのが嬉しくて仕方ない時期でほんの一瞬でもタタターッてダッシュして居なくなったりする

    +32

    -1

  • 520. 匿名 2024/03/20(水) 09:57:07 

    >>488
    子供は想定外の動きをすることがあるよね。
    まさか、っていう場所にいたり
    昨日はできなかったけどができていたり…

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2024/03/20(水) 09:59:30 

    >>485
    うち、男の子だけど、ビビりで慎重。
    こちらが焦るようなことは一度もなかった。
    かと言って目や手は離さないけど。
    個体差ありそう。

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2024/03/20(水) 10:00:46 

    >>289
    大昔なんて放し飼いに近かったから今より高比率で幼い子供が亡くなってたよね
    高齢者で兄弟姉妹多い人に聞くとそういう話結構聞く

    +39

    -0

  • 523. 匿名 2024/03/20(水) 10:03:40 

    >>29
    他人の子供は見てないよね、基本的に

    +26

    -0

  • 524. 匿名 2024/03/20(水) 10:04:23 

    >>2
    人が沢山いると、2人同時に追えなくなる事って
    瞬間的にあるから、探したけど見当たらなかった
    とかなのかな
    でも2歳なら近くにいるべきではあるか

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2024/03/20(水) 10:05:51 

    >>19
    うわぁ14人かぁ…
    人数多いから大丈夫だろうって思っちゃったんだね。
    意識戻る事を祈るしかないね。

    +29

    -0

  • 526. 匿名 2024/03/20(水) 10:05:56 

    >>364
    昭和生まれだけど、とりあえず周りの子誰も死んでないよ

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/20(水) 10:08:09 

    >>522
    うちの夫も未就学児の頃勝手に鍵開けて家から出て近くの川まで歩いて行って入って遊んでいたらしい。
    何も起きなかったのが奇跡だけど、昔はよくあったのかもね。

    +22

    -0

  • 528. 匿名 2024/03/20(水) 10:11:02 

    >>441
    大人多いと誰かが見てるっしょってのは親戚間でもある。前も親戚10数人で旅行しててクルーザーが岸に着いたら小学生の子供が一人いない!って騒ぎになって後日海上保安庁が見つけたっていう事故もあった。大人が何人もいるほうが油断しちゃうんだよね。

    +13

    -0

  • 529. 匿名 2024/03/20(水) 10:11:25 

    >>1
    ここの近くに住んでた事あるけど、池がそこそこ大きいんだよ。柵も一応ある感じの柵だし。桜や鯉のぼりが素敵な池。これからのシーズン、子供連れの方は気を付けて欲しいなぁ

    +12

    -0

  • 530. 匿名 2024/03/20(水) 10:11:38 

    「友人の家族と」

    海、山での幼児死亡事故や行方不明事件ってほとんどこれだよね。
    大人がたくさんいるから大丈夫って思っちゃうのかな。

    +19

    -0

  • 531. 匿名 2024/03/20(水) 10:13:50 

    >>1
    可哀想に…
    本当に目を離しちゃ駄目よ

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2024/03/20(水) 10:13:51 

    >>403
    私犬買ってるけど、大事だからこそ絶対にノーリードで外には出せないけどな。
    多分人間の2~3歳児よりよっぽど頭良くて言うこと聞ける犬だけど。
    娘(人間の方)はもう22歳で小さい頃はハーネス普及してなかったけど、今子育て中だったら絶対に着けるよ。

    +23

    -0

  • 533. 匿名 2024/03/20(水) 10:18:15 

    >>509
    この前、大勢で来ていてママたちがシートでおしゃべりの中、遊具の側で一人で大勢の子供みてたママさんいて尊敬した

    +15

    -0

  • 534. 匿名 2024/03/20(水) 10:27:35 

    >>374
    無いです

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2024/03/20(水) 10:27:57 

    2歳は怖いよー

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/20(水) 10:32:21 

    >>289
    それってもっと小学生とかある程度目を離せる年齢じゃないの?
    昭和とか平成初期ならまだしも2歳で迷子があるあるとは思わないかな
    それに乳幼児のヒヤリハットって目の前で一緒に食事してても喉に詰まらせたとか気をつけてても起こってしまう事で、子供を見てなかったからいなくなりましたみたいな起こるべくして起こった事故とは性質が違うような気がする

    +20

    -5

  • 537. 匿名 2024/03/20(水) 10:36:17 

    >>1
    今2歳ってことはもう3歳に近い感じだよね?
    それくらいだと隙間とか確かにずんずん入っちゃいそうだな

    +1

    -2

  • 538. 匿名 2024/03/20(水) 10:40:29 

    2歳がすり抜けれる柵は危なすぎる

    にしても発見した親御さんの気持ち考えたらゾッとする

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2024/03/20(水) 10:40:45 

    >>314
    小学生の、特に男子だと、学年上がってもホントに信じられないような事したりする...。

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2024/03/20(水) 10:41:04 

    >>470
    2歳くらいだと鍵も何とか開けれちゃって引き戸やレバー式のドアならスッと開けるんだよね…

    +3

    -5

  • 541. 匿名 2024/03/20(水) 10:43:38 

    >>5
    母親が目を離す場合もあるけど、保育士が目を離す場合もあるよ。
    自分の子と公園で遊んでいたとき、一人で遊んでいた子があまりに危なっかしいからその子の相手もしてたら、母親と間違われたこともある。

    +3

    -8

  • 542. 匿名 2024/03/20(水) 10:51:32 

    >>522
    うちの夫も未就学児の頃勝手に鍵開けて家から出て近くの川まで歩いて行って入って遊んでいたらしい。
    何も起きなかったのが奇跡だけど、昔はよくあったのかもね。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2024/03/20(水) 10:56:59 

    よく数名のママ友と公園とか行ってたけどおしゃべりは昼食くらいであとは役割分担してたな〜
    砂場班、滑り台班、トイレ水分補給班、子供の移動について行く班みたいな
    元気な男の子たちだったけど特に問題は起きなかった

    +1

    -2

  • 544. 匿名 2024/03/20(水) 10:57:41 

    >>208
    横だけど男?野蛮なタイプの男並みに品がない。
    そんな言葉使ったことないものばかり使っててこわい。

    +0

    -1

  • 545. 匿名 2024/03/20(水) 10:59:17 

    >>327
    ママ友はお喋りしてて目を離すんだよね
    私はずっと子供を追いかけてるけど

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2024/03/20(水) 10:59:58 

    >>1
    こういう事故度々起こるけど、その後の友人関係どうなってしまうんだろうか…

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2024/03/20(水) 11:00:28 

    >>501
    >>501

    ↓下手したら15分どころじゃない長時間、目を離したいた可能性もある
    >>388

    +18

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/20(水) 11:02:47 

    >>228
    うちの2歳児この柵余裕で越えられるから怖い

    +3

    -2

  • 549. 匿名 2024/03/20(水) 11:09:47 

    >>384
    自分の子が殺された訳でもない
    よその子、しかも全く知らない子だよ?
    関係ないじゃない

    +0

    -5

  • 550. 匿名 2024/03/20(水) 11:12:21 

    >>235
    スペースごとに囲いのある支援センターなんかでママ同士で話して子供を遊ばせるとかは必要な時間だと思うけど
    公園など整備されてるとはいえ自然環境の中でママ友会話に夢中になって目を離すのは危ないね
    小さい男の子が危なっかしいのはもちろん、女の子はある程度大きくなっても変質者に連れて行かれるリスクある
    ママ本人が面倒見てないのに他の大人が見守ってくれるわけ無いし

    +25

    -1

  • 551. 匿名 2024/03/20(水) 11:14:48 

    友達がいようが、2歳の子から目を離した親が悪い。
    柵のせいでもなんでもない。
    そこを選んで遊び来たのも親で、目離したのも親。

    +57

    -2

  • 552. 匿名 2024/03/20(水) 11:14:58 

    >>522
    放し飼いって言い方すげーな

    +3

    -10

  • 553. 匿名 2024/03/20(水) 11:15:05 

    >>518
    私自身は赤ちゃんの頃から地蔵みたいに動かない子だったらしいから
    個体差が激しそうね 確かにずっとじっとしてた記憶だわ

    +8

    -0

  • 554. 匿名 2024/03/20(水) 11:18:04 

    >>134
    母親にほったらかしにされてる子って、ちょっと変な子いるよね
    たまたま来てるもっと小さい子に目をつけて意地悪しようとしたり
    もちろんちゃんとした子がほとんどなんだけど

    +31

    -4

  • 555. 匿名 2024/03/20(水) 11:23:40 

    >>321
    うちも一人っ子だから、ガチの本当に目を離したことがない
    入園するまでずっと神経ピリッピリに張ってた
    手を繋がずに公道歩いたこともない
    異常な子育てかもしれないとは思う
    結果、酷い肩こり腰痛頭痛と患ったけど、子供は元気に育ち小学生です

    +24

    -5

  • 556. 匿名 2024/03/20(水) 11:29:50 

    >>47
    責めてるのかな?母親は何してた、は純粋な疑問じゃないの?何故か遺族を責めるな教の人がこういう時に湧くけど

    +26

    -13

  • 557. 匿名 2024/03/20(水) 11:30:14 

    >>51
    そういうときは昔のトラックの運ちゃんみたいに車の窓開けて危ねーだろーが!と怒鳴ったほうがいいと思う
    なんかボケーとして伝わらない母親って繰り返すから

    +108

    -0

  • 558. 匿名 2024/03/20(水) 11:31:31 

    >>1
    これまた隙間の管理をしてなかったからとかイチャモンつけてくるのかな
    付けられる方はたまらんわ

    +26

    -1

  • 559. 匿名 2024/03/20(水) 11:32:22 

    >>276
    大変でしたね

    全く目を離さないなんて出来ないよね
    そして一瞬身を離した隙にどこに行ったか分からなくなるすばしっこさ
    どんな状況で子供を見失ったか分からない中で母親を責める気にはなれない

    +4

    -10

  • 560. 匿名 2024/03/20(水) 11:35:25 

    >>5
    大人しくてママの隣でお利口にしてる子は逆にお母さんも安心しちゃって目を離したりするのかな?
    あと大人が複数いる環境だと気が緩んでしまったりするからいつもより危険が多いよね。

    +2

    -12

  • 561. 匿名 2024/03/20(水) 11:37:54 

    >>121
    5歳だと可動域広がってパワーアップするから、それはそれで危険な時期になるよね。もう本当目がいくつあっても足りない。

    +16

    -1

  • 562. 匿名 2024/03/20(水) 11:38:30 

    >>372
    急に走り出して追いつけなかったのならわかる
    15分にひっかかりを感じる人が多いのよ

    +1

    -4

  • 563. 匿名 2024/03/20(水) 11:38:42 

    >>20
    こんなことになってしまった方が可哀想だよね。ハーネスつけてたら防げた事故だろうし

    +12

    -1

  • 564. 匿名 2024/03/20(水) 11:47:35 

    >>12
    男は危機管理能力がない!
    てね
    母親なら四六時中見てられないから仕方ない。一瞬目を離した隙に起こってしまう事もあるとか擁護する人多い事にビックリ

    +13

    -5

  • 565. 匿名 2024/03/20(水) 11:50:04 

    >>406

    ほんとそう
    大勢の集まり行ったって誰かに見てもらうつもりないから楽しめないし行きたいと思えない

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2024/03/20(水) 11:51:17 

    よく放置されて親がちゃんと見てない子供って意外とたくましくてすんなり親の元に帰ったりする。守られてないと自覚してるから自然と生存本能が強くなるのか‥
    うちの子なら泣き出すような状況でも平気。だから親も平気っしょ!が増してくんだろうな。

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2024/03/20(水) 11:52:55 

    >>5
    確かに、でも2歳から『一瞬も目を離さない』は、逆に無理があるんだよ?うちも子供3人育てて長男と末の娘が元気過ぎた。今までに何度もヒヤッとすることはあった。2

    +5

    -18

  • 568. 匿名 2024/03/20(水) 11:56:19 

    誤って転落して溺れたとかじゃなくて溺れているのを発見てどういうこと?

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/20(水) 11:56:54 

    >>552
    近いって書いてるから喩えやん
    昭和初期の映像で道路一面に隙間無く大勢の子供が遊んでてこれこそほんまに親どこいったんって感じだった

    +14

    -0

  • 570. 匿名 2024/03/20(水) 11:57:31 

    >>20

    うちの娘もつけてた!めちゃくちゃやんちゃで
    知らんおじさんからキレられたけどお前面倒みてくれねーじゃんばーかと思いながらやりすごした
    ハーネスなかったら生きてないかもっていうくらい動き回ってたから助かった

    +9

    -0

  • 571. 匿名 2024/03/20(水) 11:58:19 

    >>19
    誰か見てるって思っちゃうよね。大人数で集まっても絶対目離さないしトイレとかで一瞬席外すってなったら「〇〇、少し見てて欲しい」って絶対名指しで指名する

    +10

    -0

  • 572. 匿名 2024/03/20(水) 11:59:13 

    >>563
    子供が車道に飛び出しちゃって事故にあったならともかく、公園で目を離して起こった事故で「ハーネスつけてれば…」というのは意味わからない
    公園遊び中にハーネスつけるのは紐が遊具に引っかかったりして首締まりそうだし逆に危険じゃないの
    ハーネスつけてればママ友とお喋りで目を離してても安全なわけじゃないよ

    +6

    -1

  • 573. 匿名 2024/03/20(水) 12:01:40 

    >>33
    ほんとに多いよね。夏に公園の無料のミニプール入りに行った時も2歳位の子と4歳くらいの子プールに入れて自分は紫外線対策バッチリでプールサイドのテントの下でずーっとスマホのお母さんいた。2人してわたしと息子が遊んでるところに混じりたがるし着いてくるし水場でもし何かあったらあの人と遊んでたとか言われたらたまったもんじゃないし帰ったわ

    +46

    -0

  • 574. 匿名 2024/03/20(水) 12:02:16 

    >>567
    一瞬も目を離さないのは無理でも、大人数で池のある公園に連れて行ってママ友とのお喋りに夢中にならないのは可能

    +27

    -1

  • 575. 匿名 2024/03/20(水) 12:04:59 

    >>121
    うちはもうすぐ5歳だけど、
    公園じゃなくて室内遊戯場とかで、受付してる間にいなくなる。
    目の前に大きな遊具見えてるんだもん、子供は靴や靴下脱いで上着脱いで棚に置いたりはするけど、意識は完全に遊具に向いちゃってる。遊具あるとこの受付とか簡易的なものにしてもらえたら助かるのになと思ってる

    +1

    -37

  • 576. 匿名 2024/03/20(水) 12:08:16 

    >>2
    お喋り
    小さい子連れで公園で話し込んでる親ってなんであんなに目を離せるんだろう。身内が多いから誰かしら見てくれていると脳が錯覚するのかな。

    +19

    -0

  • 577. 匿名 2024/03/20(水) 12:09:02 

    >>165
    私もその事故思い出した
    一緒にいたお母さん達も責任感じて......みたいなコメントあったけどしばらくはそうかもしれないけど疎遠になって終わりじゃないかと言われてた
    私も子供がチョロチョロする時期に川辺での子連れバーベキュー誘われたけどずっと抱っこするには大きいし付きっきりだと準備とか手伝えないしで断ったことある

    +21

    -0

  • 578. 匿名 2024/03/20(水) 12:10:13 

    >>125
    いやいや
    子供にくっついていれば柵に近づいた時点で止められるよ?
    仮に落ちたとしてもすぐに助けられたかも

    +16

    -0

  • 579. 匿名 2024/03/20(水) 12:10:33 

    >>518
    私もだいぶ活発だったよー
    木登って降りられなくなったり迷子になったり
    子供って視野が狭いくせに好奇心に任せて色んなとこ突撃してく

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2024/03/20(水) 12:11:34 

    >>40
    兄弟とその友達とかだったら上の子遊びに行っちゃうよね?だって公園だもん。完全に親の責任。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2024/03/20(水) 12:16:06 

    >>209
    子供が気になるからごめんなさいってちゃんと理由言えば良かったのかもね
    でも同じ子持ちでそこに気が回らない人に悪口言われたりハブられたりしても気にしなくていいよ
    私ならそんな人はママ友になりたくないから無視してくれて結構と思っちゃう

    +39

    -0

  • 582. 匿名 2024/03/20(水) 12:16:19 

    >>398
    能力は関係あるよw
    旦那の転勤とか多産とかの仕方ない理由でパートに甘んじてる人の方が遥かに少ないよw
    大概は元非正規の無能とかがほとんどだよ。

    +4

    -8

  • 583. 匿名 2024/03/20(水) 12:17:28 

    >>485
    うちは男の子だけど凄く大人しい子だよ

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2024/03/20(水) 12:18:00 

    こういう柵って入ろうと思えば入れるけど
    入ったらダメですよって目印のようなものだと思ってる
    本気で事故防止用なら景観無視のフェンスになる

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2024/03/20(水) 12:21:15 

    >>551
    2歳が通れる隙間って、一見公園側に責任があるような書き方だけど、噴水がある公園だってあるし、そもそもベビーカーや自転車で来るんだから公園自体に隙間だらけだよね
    今回はたまたま池だったけど、公園を飛び出して車道に出てた可能性だってあるよね

    +20

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/20(水) 12:25:34 

    >>6
    私も今まさしくお世話になってる。
    親と子どもで腕につけるタイプのやつ。

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/20(水) 12:27:16 

    >>183
    うちもハーネス使ってた時期あるけど親が思ってる「◯◯な子だから大丈夫」って結果論なんだなと思うよ
    脱走対策やこういう商品あるよみたいなコメントにうちは大人しいから、慎重なタイプだからそんなことしないってレスが必ずつく
    姉もそう言ってたけど姪が家事やってる時に椅子を使って鍵開けて外に出てたと言ってた
    行方不明になった子供を探してる時に親が「水が苦手だから水場には行かない」「怖がりだから遠くには行かない」と言ってたけどそういう場所で見つかったりするし
    想定外のことするのが子供なんだなと

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/20(水) 12:36:03 

    大人が多くて誰か見てると思って逆に目を離しちゃうパターンだね

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2024/03/20(水) 12:36:36 

    >>2
    一緒にいたのに見てなかったんだね…
    2歳って本当にウロチョロする
    しっかり見ておかないと危ない

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2024/03/20(水) 12:36:43 

    >>243
    地元民でホントに直ぐ傍に住んでて子供が小さい頃
    それから大人になっても散歩に行く場所です
    凄く広いし、桜の名所だしイベントも開催されます
    実はうちの子も小学生の頃、ボール追いかけて落ちました
    犬の散歩で犬もカモを追いかけて落ちました
    どちらの時も祖父が一緒で直ぐに引き上げました

    目を話さなければ起きなかった事故だし即救出、出来たと思うと
    残念でなりません

    これから桜祭りの季節なのに 皆辛い気持ちと記憶が残ります

    +8

    -0

  • 591. 匿名 2024/03/20(水) 12:37:15 

    >>564


    むしろ
    父親はそもそも見てられない悪意なし
    母親の場合は出来るのにサボったってイメージある。

    +0

    -2

  • 592. 匿名 2024/03/20(水) 12:37:47 

    >>588
    あるあるだね。

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/20(水) 12:51:30 

    >>29
    山梨のキャンプ場しかり、、、

    +14

    -0

  • 594. 匿名 2024/03/20(水) 12:52:41 

    友達の子供が2歳半だけど赤ちゃんときから大きい子だったから2歳には見えないくらい大きいし、手を離したらスポーンと物凄いスピードで一直線に走る
    私が追いかけて捕まえたり、あれやこれや触るのを(お店の物やマネキン触ろうとする)止めたりしてたけど、母親である友達はなんか慣れてしまってるのか、何もしなかった…
    走っても戻ってくるから大丈夫だよと私に言ってきた。
    子供を外で見ない親ってこういう思考持ってしまってるのかな…

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2024/03/20(水) 12:57:21 

    助かったのかな?

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2024/03/20(水) 12:57:48 

    >>121
    いや、普通です
    家の中だって一瞬目を離した瞬間に事故起きるし

    +0

    -0

  • 597. 匿名 2024/03/20(水) 13:00:30 

    >>526
    一歩間違えれば死んでたはざらにあったな
    だから死ぬまで行く子はほんと運が悪いって感じ
    今と比べたら雑なことに変わりはない
    うちの親も5歳の兄、2歳の私、0歳の弟を家に置いて買い物行ったり普通にしてたと言ってる

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2024/03/20(水) 13:00:34 

    >>295
    おむつ取れた2歳男児なら女湯OKてことね!

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2024/03/20(水) 13:02:05 

    >>439
    痰が絡んだか

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2024/03/20(水) 13:02:06 

    >>166
    広い溜池、広い公園だけど防犯カメラはありません

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2024/03/20(水) 13:04:14 

    >>518

    子供によるよ。うちは息子と娘両方いるけど娘の方が活発でずっと動き回ってたから追いかけるのが大変だった。息子は大人しかった。

    +13

    -4

  • 602. 匿名 2024/03/20(水) 13:06:54 

    そもそも2歳児を公園で遊ばせるときは親がずっと側にいるもんじゃないの
    ジャングルジムから落ちそうになったり、ブランコ漕いでる子に近寄ろうとしたり、滑り台逆走しようとしたり、2歳児なんて危険なことばかりするのに近くにいなきゃ助けられないよね

    +49

    -0

  • 603. 匿名 2024/03/20(水) 13:11:35 

    >>19
    道志村のあれみたいね

    +19

    -0

  • 604. 匿名 2024/03/20(水) 13:14:22 

    >>41
    子どもいない人かな?予想外に早く走り回るんですよ!

    +3

    -6

  • 605. 匿名 2024/03/20(水) 13:15:12 

    >>6
    やー、まさにハーネスが命を守るケースで、ハーネスを使っては?不安が減るじゃないですか~って勧めてガチギレされたことあるからおいそれと表では言えないよね、ポスター貼って普及でさえクレームやばそう
    今みんな情報あって存在は知ってても忌避感があまりに強いっていうか、結局はみずからの選択で、ハーネスつけて可哀相って一番言うの親の立場の人だよ
    原則、当事者以外は口出すなだよね

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2024/03/20(水) 13:16:02 

    >>593
    山梨のキャンプ場は「誰がが見ててくれるだろう」って状況でいなくなったわけじゃなくない?
    誰も付き添わずに子供一人で移動させてたよね

    +31

    -1

  • 607. 匿名 2024/03/20(水) 13:17:04 

    みんなで遊ぶってきけん
    子供がおおければ
    おばちゃん?って声かけられて返事して振り返ったらもういないとかありそうだし
    みんなでみんなをみてるから気が緩みがちだよね。

    +5

    -3

  • 608. 匿名 2024/03/20(水) 13:25:51 

    >>518
    園で働いてる友達いるけどやっぱ男の子のほうが活発って言ってた
    あと私は上が女の子ですごい元気たったけど、下の息子はイヤイヤ期も桁違いだった

    +8

    -0

  • 609. 匿名 2024/03/20(水) 13:26:18 

    >>6
    うちは国道沿い、繋いだ手を振り払って全力でかけ出す2歳児、道中はハーネス本当に助かりました。イヌみたい…など言われたけどなんとも思わなかった。私達の人生に全く関係のない人の感想なんていらない。
    そのややこしかった子供は今高校生です。

    +22

    -1

  • 610. 匿名 2024/03/20(水) 13:28:32 

    >>602
    大きい子でも見てたほうがいいと思う
    7歳ぐらいの男の子が木の棒を滑り台のローラーに刺してたとき怖かった
    私が見てたからすぐ抜いたけど親は周りにいなさそうだったもん

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2024/03/20(水) 13:29:45 

    >>45
    子供放置して喋ってる母親おおいよー

    +18

    -0

  • 612. 匿名 2024/03/20(水) 13:29:53 

    >>316
    今まで父親が起こした事故は、目を離した隙に〜とかじゃなくて、フォークリフトで遊ばせてたとか母親に無断で子供連れて車で出かけたとか完全に父親の自業自得な危険行為だったから叩かれてたんでしょ…そういう危険な行為するのは父親だけじゃん。

    子供の面倒見てる時間は母親の方が長いんだから、本来なら母親といる時に事故が起きる方が確率高いはずなのに、実際は子供の死亡事故は父親といる時の方が圧倒的に多いから叩かれてるんだよ?

    +7

    -11

  • 613. 匿名 2024/03/20(水) 13:30:49 

    >>186
    いかにも立ち入り禁止の頑丈な策が劣化してて入れてしまったとかだと思ったら、これなら普通に入れちゃうよね…

    +3

    -2

  • 614. 匿名 2024/03/20(水) 13:31:17 

    >>225

    うち双子
    海にや川(山)に連れて行くこともあるけど、目なんか離さないわ
    川辺なんか浜辺や砂浜よりずっとぴったりくっついて側にいる
    そしてそんな水辺に大人1人では連れて行かない、喋っててもお喋りに夢中とかない、目線はずっと子供だし子供に話しかけてるよ
    公園でも遊具を扱うのに2歳3歳では放置なんか危ないからずっと側にいるのに、水辺で目を離すなんてもっての他だよ
    BBQ行っても交代でお守り役してるし、水辺ではならない(安全な牧場の一角とかでやる)
    疲れるけど子供いるんだから子供の安全を守るのは義務だと思ってる

    +14

    -0

  • 615. 匿名 2024/03/20(水) 13:32:00 

    >>33
    横だけど…

    JX金属のCMで、スマホとママ友とのおしゃべりで夢中になってたママが「帰るよ〜」って砂場見たら砂でJX金属って作ってるの知ってる?あれっていろんな事を伝えてて深いな〜って思うけど、CMに出てるママ達みたいな行動してる人達に何も伝わらないだろうな〜って思う。うちの子こんなの作ってスゴくない!?とか言って…
    結局この事故だって、CMみたいなことしてるママ達だと思うよ。

    +4

    -1

  • 616. 匿名 2024/03/20(水) 13:34:23 

    >>473
    たまに違う公園行ってます!ただ、友達ともママとも遊びたいと言うし、お友達と遊んでる姿が新鮮でかわいくて園の前の公園で遊ぶことも多いです。ママたちに、こどもをしっかり見るよう伝えようかな、、言い方が難しい

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2024/03/20(水) 13:38:30 

    >>498
    面倒見させるとかどこにも書いてないけど
    何言ってるの?

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2024/03/20(水) 13:44:36 

    >>209

    話の途中に○ちゃん、そっちは駄目よ、とか声掛けしてたら話ぶったぎる事になってフェードアウトしない?
    それでも話に夢中ならごめんね、子供に目が離せないからってまた今度話そうね!って言って子供の所に声掛けながら行けばいい
    大体子供の側にぴったりくっついてるから、放置されてる子供に絡まれる事はあってもママ友に長々と話される事はなかったわ

    +8

    -0

  • 619. 匿名 2024/03/20(水) 13:49:53 

    >>33
    最近3,4歳くらいの子供2人連れてエスカレーターの移動中ずーっとスマホ見てる母親見た
    馬鹿なんじゃないのって思う

    +17

    -0

  • 620. 匿名 2024/03/20(水) 13:52:07 

    悔やんでもお子さんは帰ってこないよ

    今いる子どもと家族と自分を大切にね!

    +3

    -5

  • 621. 匿名 2024/03/20(水) 13:52:24 

    >>6
    ハーネスが普及してたら
    助かった命がどれだけあるのかと思う
    見た目が可哀想とか
    そんなんどうでもいいじゃんね

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2024/03/20(水) 13:53:26 

    >>2
    2コメにこれは、まさにガルって感じ。他人が責めてどうするの。まずは冥福を祈るとかじゃないんだ。

    +4

    -7

  • 623. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:44 

    >>515
    そこ気になるね

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2024/03/20(水) 13:55:50 

    子供から目を離す親って本当に多いんだよね。
    前にイタリアンのお店に友達と行って、私達とカップル、ママ友6人くらいがいて。そのうちの1人がまだハイハイでやっとつかまり立ちするくらいの赤ちゃん連れてきてたけど最初から最後まで放置だったよ。信じられないでしょ。お店の中を自由にハイハイしてたよ。ウェイターさんが出入り口に立ってそこから出ないようにしてたくらい。母親はずーっと話してた。
    私達のテーブルのほうにも来て、テーブルクロスを掴んで立とうとしたり危ないから押さえたりとかした。店員もグループに何度か注意してたけど「あ、すみませーん」って一瞬だけ連れ戻してまた放置。信じられないけどそういう人もいるんだよね。

    +13

    -0

  • 625. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:27 

    >>51

    大声で母親注意した方がいいよ
    うちの親、片道二車線の道路で母親達だけ喋りながら横断歩道渡って信号赤になってるのに後ろから幼児が渡ってきて、びっくりして、車側面に止めて母親にかなりキツく注意してたわ
    注意された母親泣き出したけど、泣いて済むと思うな!って怒ってた
    轢いたら取り返しがつかないしもっと怒ってもいいと思う

    +78

    -0

  • 626. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:31 

    >>321
    私もです!大人数の時は他の子も可能な限りは見てますが、責任を持ってまでは正直見てません。主人と2人でいる時も2人とも我が子です。でもそっちは1人なんだから見ててよみたいな雰囲気感じます、、

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2024/03/20(水) 14:02:56 

    >>424
    本当にね。
    こういう危機管理能力が低いタイプの母親にかぎって、ママのそばを離れない怖がりで慎重派なタイプじゃなく怖いものなしで暴れ回るタイプの子供が産まれるんだよね。
    運命とは、上手くいかないモノだねぇ。

    +7

    -0

  • 628. 匿名 2024/03/20(水) 14:03:50 

    >>19
    誰かと話したいなら下は預けてこいよと思うわ

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2024/03/20(水) 14:04:22 

    >>121
    うちも5歳の娘いるけど、目は離さないかな。
    まぁ3歳もいるから公園とか行ってもママも行こうと結局ずっと3人で遊具で遊ぶって感じになる。
    でも5歳だけだったとしても、誰かと喋ってたとしても目が届くとこには絶対いるわ。視界に入ってないとか考えられない。

    +21

    -0

  • 630. 匿名 2024/03/20(水) 14:04:30 

    >>528
    確かに大人数いると誰か見てるだろうってどこの場所でも起こり得るね。
    3,1歳居るから、家族や親族と外出行く時に
    子供1人連れてどこか行きたい時とか1人と離れる時はパパちゃんと見ててね、ばあば〇〇と手を繋いでてとか、声かけは欠かさないようにしてる。

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2024/03/20(水) 14:05:42 

    >>275
    一瞬一瞬ってよく言うけど、そんな2、3秒で子供がどこ行ったかもわからなくなるような人数、場所、自分自身の体力気力ならそんなとこ行くなと言いたい。

    +38

    -2

  • 632. 匿名 2024/03/20(水) 14:06:10 

    2歳なんて一番目を離したらいけない時期だよねこれは流石に見てなかったのが悪いと思う

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2024/03/20(水) 14:07:37 

    >>248
    それならまだいいけど、お兄ちゃんちゃんと見てあげててねー!っで丸投げしていなかったか心配。
    心配ってのはこの子のお兄ちゃんね。
    自分を責めていないだろうか。 
    なんならパニクった親に、あんたなんでちゃんと見てなかったのよ?!って責められてないだろうか。

    +18

    -1

  • 634. 匿名 2024/03/20(水) 14:09:10 

    >>33
    2歳の時なんてチョロチョロするから目も手も離さなかったよ。

    +16

    -0

  • 635. 匿名 2024/03/20(水) 14:09:57 

    >>330
    同じくうちも兄弟いるけど迷子になったことない。
    なぜならめちゃ後ついていったり、上の子任せにしないで自分でついていくから。
    もしくは車降りた瞬間からしっかり手を繋ぐ。
    大変だけど迷子になったり、こういう事故になるほうが大変だから。
    知人はよく迷子になってるけど、結局母親がスマホ見たり、ママ友とずっと喋ってたり、小学生の兄姉に丸投げしてるから。

    +7

    -1

  • 636. 匿名 2024/03/20(水) 14:10:10 

    >>47
    上の子に面倒見させてたのかな?

    +2

    -1

  • 637. 匿名 2024/03/20(水) 14:10:20 

    >>612
    池がある公園に連れて行って放ったらかしにするの
    も危険行為でしょ

    「子供の死亡事故は父親といる時の方が圧倒的に多い」って本当にそういう調査結果あるの?

    +9

    -1

  • 638. 匿名 2024/03/20(水) 14:11:11 

    >>627
    不注意が遺伝してるから
    たまたまではないでしょうけど
    運命だから仕方ないとはいいたくはないな

    +9

    -0

  • 639. 匿名 2024/03/20(水) 14:11:27 

    >>540

    2歳だと鍵開けられるって言い訳当時のトピのコメントでも沢山見たけど、そもそも鍵掛けてた?ってのもあるけど、危ないんだからベビーゲートしないの?
    車持ってるなら尚更ゲート当たり前だと思ってた
    玄関と階段にゲートは必須でしょうよ
    たいした金額かからないのに
    鍵開けられるから何だって話で、それを言い訳にする人って普段から公園でも放置する人だと思う

    +8

    -0

  • 640. 匿名 2024/03/20(水) 14:11:38 

    >>6
    わからず屋向けに安全帯とかそれっぽい名前に変えよう💡

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2024/03/20(水) 14:13:57 

    >>29
    もしなにかあっても、誰かが都合よく現れて助けてくれると思ってるんだろうな
    水の事故は、自分も下手したら死ぬから目撃しても助けないよ、通報はするけど

    +4

    -0

  • 642. 匿名 2024/03/20(水) 14:13:59 

    >>575
    そういうタイプの子なら受付してる間も一緒にいさせないとダメでしょ
    何で一人で行かせちゃうのよ

    +15

    -0

  • 643. 匿名 2024/03/20(水) 14:18:59 

    >>622
    意識不明の子供の冥福を祈る?
    勝手に殺さないでよ失礼すぎる

    +10

    -0

  • 644. 匿名 2024/03/20(水) 14:19:13 

    >>482

    支援センターで、保育士常駐してるけど子供は親が面倒見るのが決まりで、入り口にも描いてあるのに、乳幼児ほったらかしで親戚だか友人だかとくっちゃべってる人たまーに見る
    そんな事してるのが同級生だった時は、昔から自分勝手だったわって思い出したし暫く行くの止めようと思った
    放置されてる子が寄ってくるから自分の子供の相手したいし迷惑だよね

    +2

    -0

  • 645. 匿名 2024/03/20(水) 14:19:45 

    >>364
    昭和って60年以上あるからね
    初期の話しをしても後期生まれの人には全く通じないと思うw

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2024/03/20(水) 14:20:33 

    >>108
    兄弟にまかせたって意味じゃなくて、兄弟に気を取られてるうちに見失ったって意味じゃない?

    子供育ててるとそう解釈するけどな

    +12

    -1

  • 647. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:06 

    >>502

    違う
    最後に「目撃」されたのが15分前、親が目を離したのはもっと前だよ
    探し始めたときには既に15分前から誰も目撃してない

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:56 

    >>121
    8歳でも外では目を離してないよ
    さすがに小学生では過保護かとも思うけど、事故だけじゃなくて頭オカシイ犯罪者多いから、保護下にいるうちは保護するよ
    5歳なんてまだ簡単に誘拐もできるし過保護だなんたとんでもない

    +10

    -0

  • 649. 匿名 2024/03/20(水) 14:24:40 

    >>12
    いや、母親でも激おこだよ
    外で2歳児に誰一人の目も向いていないことはあってはならない
    2歳児が一番危険

    +11

    -1

  • 650. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:22 

    >>316
    父親は、子どもの身体能力を考えないで自分がやりたい遊びに付き合わせて事故起こしてる印象(登山とか水の事故とか、フォークリフトとか)、しかも子どもを車から降ろし忘れるし
    でも、母親も、駅のホームでママ友かなんかと話しながら小さい子(当然ハーネスはつけてない)を先に一人で行かせて、「気を付けて〜走らないで〜」って言うだけって場面を見たことあるし、スライダーを公道で走らせてバスに突っ込んで亡くなった事故は両親揃って一緒にいたときに起きたよね
    とにかく親がちゃんと子どもの命を守ってほしい

    +3

    -2

  • 651. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:34 

    >>620
    いやまだ意識戻ってないだけだよね?
    続報きたのかな

    +12

    -2

  • 652. 匿名 2024/03/20(水) 14:28:22 

    >>575

    受付台と自分の間に足で挟んで子供を居させるんだよ
    毎回毎回外出する度に言い聞かせる

    +38

    -0

  • 653. 匿名 2024/03/20(水) 14:30:48 

    >>569
    昭和初期どころか平成ちょっとくらいまでいたよね、外自由に出歩いて夕方になったら帰ってくるまるで猫みたいな子供たち。私もそうだったわ。

    +14

    -0

  • 654. 匿名 2024/03/20(水) 14:45:56 

    >>567
    うちは紐つけてたよ。周りにどう思われようが関係ない。本当に危ないので。

    2歳児って行動が予測できない。小さいから大人の目線でも気づきにくい。お利口さんだと親についてくるんだけど、予測不可能な行動することもあるしね。

    スーパーなどの店内でもなるべくカートや抱っこで行動するしてあげてね。ぶつかって傷つくのはお子さんですよ。周りに文句言ったところで回避できるモノではない。

    +20

    -0

  • 655. 匿名 2024/03/20(水) 14:47:37 

    >>2
    浮いてくるまで気付かなかったみたいだし、誰かが見てるだろうと思って楽しくおしゃべりでもしてたんだろうね

    +24

    -2

  • 656. 匿名 2024/03/20(水) 14:48:58 

    >>463
    だよね
    前に同じような事故があった時に他に子供いたら大変、目を離さないなんてできない、一粒種を大事に大事に育ててる親が叩いているんだろうってコメントあってなぜかプラスも多かった

    +7

    -0

  • 657. 匿名 2024/03/20(水) 14:50:00 

    そのくらい注意してくれる人がいないとバカな母親は治らないよね

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2024/03/20(水) 14:57:36 

    でも目を離すって人めちゃくちゃガル民が想像する以上にいると思う。
    この間大きめの公園に行ったんだけど迷子の呼び出しすごかったよ。頻繁にあるのにみんな違う名前なの。ずっと子どもを視界に入れてる人案外少ないんだなと思った。

    +34

    -0

  • 659. 匿名 2024/03/20(水) 14:58:20 

    >>596
    家の中では普通に目を離すわ
    キッチンとか、危ないものがないところならば。

    +3

    -0

  • 660. 匿名 2024/03/20(水) 14:59:19 

    >>96
    うち子供2人で上が多動。
    他所の家族と遊びに行くと
    お喋りしちゃって1人が2人見るとか
    最悪見てないこともあるから

    川遊びと海は
    絶対家族だけしか行かない。
    誘われても用事があるとかで
    断り続けてた。

    +7

    -3

  • 661. 匿名 2024/03/20(水) 15:01:11 

    >>228
    え、この柵でもだめなのか。
    隙間もないし安心してしまうけど。
    4.5歳なら分かりそう。
    聞き分けない子はあれだけど..

    +7

    -3

  • 662. 匿名 2024/03/20(水) 15:03:08 

    友達家族と出かけると、目が離れてしまうこと多そう
    親子だけならこどもをよく見てるんだろうけどほかの大人と一生懸命会話しないといけないしこどものこと疎かになりがち

    キャンプとかバーベキューとかお花見、よく気をつけないといけないね

    +6

    -0

  • 663. 匿名 2024/03/20(水) 15:06:54 

    ほんとに子どもを見てない人多いよね
    こっちは我が子と遊びたいのに、なんか他所の子の面倒見るハメになることあるもん
    おしゃべりばっかりのママのお子さんって、いじわるしてくる率も高い
    そのくせ、うちの子発達障害かも〜とか言ってて、育児放棄が原因の一つだろって正直思っちゃう

    +45

    -1

  • 664. 匿名 2024/03/20(水) 15:14:05 

    >>658
    私もこの前見たよ!ココノスキノのテラスに3歳位の女の子がコートも着ないでひとりでウロウロしていて親が近くにいるのかな?と見たけど、全く近くにいない。外国人も多く人が多い中でこんな小さな子供ほっといて親はどうしたの?と、さすがに驚いた。私はHUB(アイリッシュパブ)でビール飲みながら外を見ていただけだけど、お酒飲める店も多い中で子供ほっとく神経が謎すぎた。

    可愛い子だったし、変態とかに拐われたりすることもありそうだし怖いなぁと思った。日本は治安がいいから安心とかの話じゃないよ…

    +8

    -0

  • 665. 匿名 2024/03/20(水) 15:15:31 

    >>388
    目の前から姿が消えるまで目離したことないからまじで理解できん。

    +9

    -0

  • 666. 匿名 2024/03/20(水) 15:17:36 

    >>37
    2歳児だもんね。複数の家族で屋外で遊んでる時なんて、正直自分の子しか気合い入れて見れないよ。
    トイレ行くからちょっと外すねとか言われたら気を付けて見てるけど。

    常に目で追って気を配るのは自分の子で、友達の子は視界に入って危なければ止めるくらいだよ、それ以上は無理だな…

    +25

    -0

  • 667. 匿名 2024/03/20(水) 15:18:09 

    >>523
    自分の子どもの命守ることしか考えてないから人が多くても悪いが自分の子どもしか見られない。自分の子は自分でみてよ。

    +13

    -1

  • 668. 匿名 2024/03/20(水) 15:19:06 

    >>210
    ため池があってそこから離れたら見えなくなる広さの公園で目を離す人は稀だし、そんな所に2歳児が一人でいたら「この子の保護者どこですか!」って叫んで晒し者にする。

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2024/03/20(水) 15:22:37 

    >>567
    分かるよ、うちも元気すぎる兄弟だし。
    でもだからこそママ友や他の家族と出掛けるなんてまずしないけどね。
    わちゃわちゃして自分の子に集中出来ないもん。
    ママ友とかとお出掛けできる時点で、親が安心していられるレベルのお利口さんだったんだと思うよ。だから防げた事故だったんじゃないかと悔しい。

    +2

    -4

  • 670. 匿名 2024/03/20(水) 15:24:51 

    >>374
    一瞬なら10秒くらいでしょ?
    それなら直ぐに見つけられる範囲だよ。
    お店で会計している時、公園でカバンの中を目を通している時なら

    +2

    -0

  • 671. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:08 

    >>360
    当たり前をやる親とそうでない親との差ってえぐいよね。
    見てない人って本当に危機意識低いからずーーーーと見てないし、んでたまに見たとしても軽い感じの「〇〇ちゃんダメだよ〜」でママ友とおしゃべりだし。
    事故らなかったからのが奇跡だよね。

    +16

    -0

  • 672. 匿名 2024/03/20(水) 15:29:25 

    >>8
    真っ直ぐ歩いてたのに急に横に走り出したりまじで目離せない時期

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2024/03/20(水) 15:33:48 

    >>557
    横だけど、トラックの運ちゃんなら怖くて言い返さない母親が多いだろうけど、女性相手だと逆ギレしてくる頭おかしい母親も多そう。
    この場合は保育園に電話して全体に注意してもらうか、私ならほっといて次からは違う道通るな。
    見ず知らずの子供がどうなろうと正直どうでもいいじゃん。

    +35

    -0

  • 674. 匿名 2024/03/20(水) 15:35:33 

    公園で2歳児から目を離すなんてほんとに信じられないわ
    遅かれ早かれ何かしらの事故には遭ってただろうね

    +1

    -0

  • 675. 匿名 2024/03/20(水) 15:45:29 

    >>277
    ママの中には仲間外れになりたくなくてママ達のおしゃべりに参加してる人もいると思う
    学生が仲間外れになりたくなくてとにかく誰かと群れてるみたいに
    親になってまでそんな人が多すぎるよね
    ママ友と上手くやらないと子供にも影響するから連んでる人もいる
    とはいえ、子供から目を離していい理由には全くならないけど
    子供から目を離してるって事は子供よりママ自身がボッチになりたくない気持ちが強いんだろうな

    +21

    -0

  • 676. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:02 

    >>13
    自宅でさえ目が離せないのに外に出たら細心の注意をはらうよ。本当に子供って手を繋いでいても急に駆け出したりするから本当に怖い。

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2024/03/20(水) 15:52:16 

    >>411
    ひぇ~そんなのここらで見かけない。

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2024/03/20(水) 15:55:33 

    >>623
    私も子育て大変な時放置子がやたらうちに上がりたがるので
    帰りなさいと怒鳴ったことがあったな、よその子まで知らん。

    +5

    -0

  • 679. 匿名 2024/03/20(水) 15:58:26 

    >>674
    ただの公園ならね、、、
    池のある公園なら話は別だよね

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2024/03/20(水) 15:59:31 

    意識戻ったのかな、、、続報ある?

    +0

    -2

  • 681. 匿名 2024/03/20(水) 16:02:22 

    >>611
    昔だけど、何もしてない子どもが殴られて注意しに行ったことはある。
    賢いならまだしもよその子を押し除けたり暴言はいたり殴ったり。
    悪いことする子どもやったら見張ってやなあかんのちゃう?と言った。

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2024/03/20(水) 16:26:43 

    めちゃめちゃ動き素早い子とか居るよね。運動神経良い子で怖いもの知らずタイプは5歳過ぎてても怖い

    公園でも遊具じゃなく、とんでもない場所まで登ったりしてる

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2024/03/20(水) 16:31:28 

    >>477
    その時は外せばいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 684. 匿名 2024/03/20(水) 16:32:44 

    >>658
    多いよね。
    私が見た時は、滑り台に登った子供が父親がスマホに夢中になってる間に大きめの石を落として、下にいた人に当たって口論になってた。
    正直親が目を離して子供が単独で事故に遭うのは自業自得だししょうがないと思うけど、そういう人の子供って往々にして他人に迷惑をかけてくるから困るわ。

    +21

    -0

  • 685. 匿名 2024/03/20(水) 16:34:36 

    >>653
    今40のおばさんだけど、社宅に住んでた頃の2歳の時のホームビデオ見てたら自分と同じ年齢の子が各家庭1人ずつ親ナシで外で遊んでた。私の他に子供3人出てきたけど親がいるのビデオ撮ってる父だけだった。

    +4

    -0

  • 686. 匿名 2024/03/20(水) 16:36:54 

    >>684
    わかる
    スーパーで母親が延々と立ち話していて、飽きた子供が床に寝っ転がっていて、足を引っかけて転びそうになったわ

    +5

    -0

  • 687. 匿名 2024/03/20(水) 16:37:25 

    氷点という小説で有名な作家の三浦綾子さんは主婦に対していつも厳しい意見言う方だった

    家事や育児も仕事というならもっと真摯に働くべきだと。

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2024/03/20(水) 16:39:31 

    >>387
    ヤバい事件ってなんですか?
    なんで検索したら出てくる?

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2024/03/20(水) 16:40:21 

    >>108
    保育士が子供なら???

    +1

    -7

  • 690. 匿名 2024/03/20(水) 16:49:02 

    >>20
    命を守るハーネスとは違うんだけど、うちの子は頭矯正のヘルメット被ってて。知らん人に「こんなの被せられて可哀想に」て言われたりするよ。
    可哀想ババア(ジジイ)はどこにでもいるよね

    +6

    -0

  • 691. 匿名 2024/03/20(水) 16:49:17 

    昔、なぜか旦那の元カノも含む大人数で川に行った事があるんだけど、私は2歳の自分の子と一緒に川で遊んでたの
    そしたら元カノの子供も川に来て一緒に遊び始めたんだけど、元カノは来なくて向こうから声だけ聞こえてきたんだけど、旦那にめちゃくちゃ話しかけてた
    ムッとしたけど自分の子を見なくちゃいけないし、元カノの子も同い年くらいだったから危ないから仕方なく見てた
    そしたら旦那がすぐに私の方に来てくれたから結果オーライだったけど、シングルマザーの割にあの危機意識で子供は今も元気でいるんだろうかって心配になる

    +2

    -1

  • 692. 匿名 2024/03/20(水) 16:50:21 

    >>661
    柵なしバージョンって書いてあるよ

    +10

    -1

  • 693. 匿名 2024/03/20(水) 16:53:41 

    >>637
    調査結果あったはず
    母親以外といると事故率高くなってるよ

    +1

    -2

  • 694. 匿名 2024/03/20(水) 16:57:03 

    >>649
    まぁでも甘々だよ
    責めるような書き込みはやめてあげてって書き込み(>>47)にこんなにプラスつくとか
    これが父親が見てた時の事故なら絶対ありえないし

    +5

    -0

  • 695. 匿名 2024/03/20(水) 16:57:49 

    >>19
    いなくなるとか事故とかもだいたい大人数だよね。あと大家族の人ほど放置子だったりする。

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2024/03/20(水) 17:01:10 

    >>12
    ああー絶対そうだね。父親なら「ほら!これだから男は!」とかの大合唱だろうね。母親なら、「かわいそー」「お母さんも大変なんだよ」

    +7

    -0

  • 697. 匿名 2024/03/20(水) 17:05:55 

    >>690
    最近よく見る
    頭を丸くするためなんだよね?
    はじめは何か難病の子なのか???と思ってしまったんだけど

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2024/03/20(水) 17:10:13 

    旭市はど田舎だし、ヤンキーだらけ

    +2

    -5

  • 699. 匿名 2024/03/20(水) 17:13:01 

    >>693
    その調査結果ってどこで見れるか分かりますか?

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2024/03/20(水) 17:18:13 

    >>549
    関係ないってそりゃ、全ての出来事言っちゃえばそうよ
    関係ないよ何も
    二歳児育ててる同じ親としては感じることはあるかなとは思う

    +2

    -0

  • 701. 匿名 2024/03/20(水) 17:29:59 

    >>683
    横だけど
    だから公園では外すよねって話でしょ

    +15

    -0

  • 702. 匿名 2024/03/20(水) 17:37:29 

    >>693
    でもだからって、「じゃあ母親が見てね」てことになったら、「母親だけなんでやらなきゃいけないのか」「父親もやれ」「男女平等だ」とか言うんだろうしね〜

    +5

    -1

  • 703. 匿名 2024/03/20(水) 17:38:20 

    >>698
    そうなの?

    +1

    -0

  • 704. 匿名 2024/03/20(水) 17:40:27 

    >>651
    すいません

    では
    今から無事を祈ります

    +2

    -1

  • 705. 匿名 2024/03/20(水) 17:41:26 

    >>387
    2つめの高知の事件?事故?覚えてるよ。友達が溺れたのに、一緒にいた子達は普通に家帰ってたとか。怖すぎる。迷宮入りしないよう真相を明かして欲しい

    +51

    -0

  • 706. 匿名 2024/03/20(水) 17:42:49 

    >>209
    子供優先で動くのが当然、その考えと合わないママ友なんぞいらん。ママ友の機嫌と子供の安全、天秤にかけるまでもない。

    +20

    -0

  • 707. 匿名 2024/03/20(水) 17:44:31 

    >>41
    大人しい子ばかりじゃないし、言って聞くような年でもない。ハーネスも選択肢としてあった方がいい。

    +2

    -0

  • 708. 匿名 2024/03/20(水) 17:56:57 

    >>613
    いや、こんな柵あったら2歳なら入っちゃいけないところって理解できると思うわ

    +1

    -12

  • 709. 匿名 2024/03/20(水) 17:57:31 

    本当2歳なんて絶対にひと時も目も離せないどころか、付きっきりで遊んでたような‥

    だからママ友とかに誘われる河原のバーベキューとか本当にこわくてこわくて‥毎年夏が憂鬱だったな。
    なぜママ友って大勢で集まりたがるんだろう、不思議に思っちゃう私は変わってるんだろうか。

    +40

    -1

  • 710. 匿名 2024/03/20(水) 18:08:12 

    >>8
    兄が何歳かにもよる。兄が2歳差で4歳児とかだったら、上の子の何かをしてて目を離してしまった可能性がある。
    そもそもそんな状態なら親一人で遊びに連れて行くのは難しいけどね。

    +3

    -0

  • 711. 匿名 2024/03/20(水) 18:15:27 

    >>330
    買い物中チラチラみるだけで2歳がいなくなったことなかったのは運がよかっただけだと思う

    +2

    -1

  • 712. 匿名 2024/03/20(水) 18:16:22 

    >>654
    紐wwwwww
    犬wwwwww

    +0

    -16

  • 713. 匿名 2024/03/20(水) 18:19:28 

    溜池ゴロー

    +0

    -1

  • 714. 匿名 2024/03/20(水) 18:27:34 

    >>275
    は?15分?ありえない。起こるべくして起きたねこの事故は。2歳なんて水の近くなんてずっと手を握ってるか嫌がられても近くでずっと見てるよ。少しの間に逃げられたとしても、見なきゃと言う意識があればすぐに助けられたのに。

    +17

    -1

  • 715. 匿名 2024/03/20(水) 18:28:15 

    >>712
    横だけどそんなこと言えるあんたは犬以下じゃん…

    +9

    -1

  • 716. 匿名 2024/03/20(水) 18:34:52 

    >>699
    横だけど、昔テレビでも消防士の人が子供の事故は父親といる時が8割だって言ってたよ

    +9

    -2

  • 717. 匿名 2024/03/20(水) 18:36:39 

    >>639
    そうね今まさに下の子がまもなく2歳の我が家はゲートしてるよ
    玄関とキッチンと階段のところと
    大体の家はそうやって対策してると思いたいけど、必ず全部のお家がそうとは限らない
    確かに鍵もかかってなかったかもしれないしね
    その家のことはその家にしかどうにもわからないからさ…
    ただ2歳だとここまではできちゃうよって話をしたかった

    +4

    -1

  • 718. 匿名 2024/03/20(水) 18:41:52 

    >>121
    「つ」が取れる歳までは何があるかわからないって昔言われていたって親戚から言われて、十歳までは過保護で良いやって思ってる

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2024/03/20(水) 18:47:14 

    >>121
    5歳ならゼロではないわ
    危なくないところなら子供が一人でいるときもある
    みんな5歳でも、四六時中みてるの?

    +0

    -3

  • 720. 匿名 2024/03/20(水) 18:47:46 

    >>320
    友達なのに言ってあげないの?
    友達の子が喉にフォークぶっ刺さってもいいの?

    +4

    -8

  • 721. 匿名 2024/03/20(水) 18:48:16 

    >>716
    8割ってさすがに偏り過ぎだと思うけど本当なのかな
    添い乳で窒息させるとか母親しかやらない事故だってあるのに

    +5

    -2

  • 722. 匿名 2024/03/20(水) 18:50:34 

    >>6
    ハーネス普及してほしい!
    ハーネスって名前じゃなければもっと印象変わるのかなぁ

    +2

    -1

  • 723. 匿名 2024/03/20(水) 18:53:11 

    >>33
    偉い。そんな母親めったにみない。
    片手にベビーカー、片手でスマホ。もしくは子供にスマホ見せて自分もスマホに夢中。

    +9

    -0

  • 724. 匿名 2024/03/20(水) 19:01:41 

    >>320
    私も言わない。
    冷たいとか言われるかもしれないけど、我が子もいるし我が子以外どうでもいい。

    +10

    -1

  • 725. 匿名 2024/03/20(水) 19:07:47 

    >>715
    意味不明
    馬鹿なの?
    死ぬの?
    紐で育ったの?

    +0

    -7

  • 726. 匿名 2024/03/20(水) 19:10:24 

    >>387
    めちゃくちゃ覚えてるよ。続報ないけど今ご家族どうなさってるんだろね、犯人達は証拠消して口裏合わせてだんまりなんだよね。

    +19

    -0

  • 727. 匿名 2024/03/20(水) 19:10:55 

    今日まさに池のある公園で柵の中に入って岸で釣りの真似事して遊んでる年長さんくらいの子がいた
    危ないなと眺めていたけどお父さんは近くのベンチで本読んでて全然心配してなさそうだった
    落ちたら流石に気がつくかもしれないけど

    +2

    -0

  • 728. 匿名 2024/03/20(水) 19:12:03 

    >>387
    兄弟
    きょうだい
    漢字で書け
    馬鹿なの?

    +1

    -17

  • 729. 匿名 2024/03/20(水) 19:19:56 

    >>2
    去年だっけ?河川敷で花見してたら男の子が川に浮いてたの
    もうすぐ入園式って時に同じ年の子どもと花見してた事故
    水が近くになるとこは怖い。海や川、プールは危険だ!

    いまだに覚えてることが目の前で我が子溺れてるのにボーと見てる父親
    助けたのに、あっ、そうですかって
    腹立つわぁー!

    +16

    -1

  • 730. 匿名 2024/03/20(水) 19:21:27 

    >>582
    すごい考え方だね。自分は定年まで何事もなく働けると思ってるのがすごいわ

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2024/03/20(水) 19:32:30 

    >>716
    でもだからってどうしようもないけどね。「だから父親に預けるのは止めましょう」といえば、「女ばかり母親ばかりなんでやらされるんだ」「おかしい」「母親にばかり負担が増えるじゃないか!」じゃあ、父親にも見てもらいましょう、父親にも育児参加を!といえば「父親といるときは8割事故が起きる」「これだから父親は」

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2024/03/20(水) 19:32:55 

    >>36
    自分が目を離したのが原因なのにそれを認めずに他に責任を追わせる
    こういうことで訴える親がいたら最悪だね

    +4

    -0

  • 733. 匿名 2024/03/20(水) 19:34:59 

    市に損害賠償として1億とか要求するよな?
    と言うかしでかしたのが親で残念だったね。
    保育園なら保育園に責任追求出来てお金貰えただろうに。

    そして、保育園がかなりのバッシング受けるけど、親なら慰めてもらえるし

    +1

    -0

  • 734. 匿名 2024/03/20(水) 19:42:28 

    >>728
    女の子も男の子もいるからでは?

    +10

    -1

  • 735. 匿名 2024/03/20(水) 19:43:42 

    >>614
    それだよね。ウチは1人だから大変さは違うけど、話してても食べてても目線は子供に向いてる。BBQみたいに食べながら見れない時は、遊び出したら食べるのも焼くのもやめて子供に着いていく。

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2024/03/20(水) 19:48:11 

    >>87
    ハーネス付けた上、手を繋ぐのが基本って使い方をしていました。10年ほど前です。

    +1

    -1

  • 737. 匿名 2024/03/20(水) 19:58:30 

    >>25
    頭悪い人の感想

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2024/03/20(水) 19:58:57 

    >>40
    親ガチャ失敗

    +0

    -1

  • 739. 匿名 2024/03/20(水) 20:01:29 

    >>725
    全部ブーメランじゃんw オッサン恥ずかしいなぁww

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2024/03/20(水) 20:02:23 

    >>5
    うん、2歳はまだ全然目が離せない年齢だよね
    未就学児はこわいよね、年長でも見えない範囲にいられると怖いから見える範囲にいてね、って言うし目で追うよ

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2024/03/20(水) 20:03:20 

    >>11
    いやー、他の人にそんな責任負わせられないから我が子からは目は離せないよ…

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2024/03/20(水) 20:03:25 

    >>734
    馬鹿?
    兄弟に性別の概念は含まれないから

    +0

    -12

  • 743. 匿名 2024/03/20(水) 20:04:16 

    >>582
    思い込みが激しくて草

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2024/03/20(水) 20:06:40 

    無事に蘇生して障害も出ない
    ように祈ります

    +5

    -0

  • 745. 匿名 2024/03/20(水) 20:10:56 

    >>739
    根拠は?
    答えられない白痴
    舐めてんの?
    煽ってんの?

    +0

    -4

  • 746. 匿名 2024/03/20(水) 20:19:09 

    >>33
    ほんと多いよね。
    公園でもすべり台の列に割り込んだり、すべり台逆走しようとしてる子がいて、親らしき人が近くにいないから注意もされないの。親はどこ行ってんだよって思う。

    +3

    -0

  • 747. 匿名 2024/03/20(水) 20:20:18 

    >>616
    「結構危ない場面見かけるし私1人じゃ見切れないからお喋りするにしても子供の見ながらお願い。」とか言ってみるとか?
    頭強く打ったりしたら危ないからね。

    +4

    -0

  • 748. 匿名 2024/03/20(水) 20:23:51 

    >>5
    公園だとボチボチ見るよ
    よじ登る系の遊具で、運動神経良い子は普通に登っちゃうんだけど、落ちて泣いてる子いたり
    大きい子供達に揉みくちゃにされても見てなかったり
    結構いる…

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2024/03/20(水) 20:25:14 

    ガチのフェンスで囲われてた場所なのかと思ってたから、どうやって隙間から入ったのか、フェンスに穴でも空いてたなら、管理がちゃんとできてないよなーって思ってた。
    これは、親がちゃんと子供から目を離さないようにしないと危ない場所だね。

    +2

    -1

  • 750. 匿名 2024/03/20(水) 20:28:07 

    地元の公園です
    こんなことが起こるなんて

    +1

    -0

  • 751. 匿名 2024/03/20(水) 20:31:08 

    大人数で遊んでて私は自分の子が心配だから側にいるのに、他の保護者が「あの人が子供たち見てるから大丈夫でしょ」みたいに話に夢中になられた経験があってから、もう大人数の集まり行かなくなった。
    子供が小さいと「親がママ友付き合いしてあげないと子供同士遊べない」とか思うかもしれないけど、幼稚園保育園でガッツリ遊んでるから大丈夫なんだよ。小学生になったら親なしで勝手に遊ぶし。
    大人数で遊ぶの好きで、子供のこともちゃんと見れて、見れなくて事故にあっても仕方ないと思えて、世話係にされてもいいならどうぞ行ってくださいと思うけど。

    +41

    -0

  • 752. 匿名 2024/03/20(水) 20:32:33 

    >>252
    早い子ならオムツ取れてるけど取れてない子2歳なら多いよね?温泉ってオムツ取れてないダメじゃなかった?
    どうしても行きたいなら家族風呂ならいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 753. 匿名 2024/03/20(水) 20:32:58 

    >>598
    よこ
    いいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 754. 匿名 2024/03/20(水) 20:34:23 

    >>121
    保育園だか幼稚園では離されてると思うよ

    +7

    -1

  • 755. 匿名 2024/03/20(水) 20:38:16 

    >>745
    文章が古臭くてオッサンが書くような文章じゃん。こどおじか独居高齢者か知らんけど人生何してんの

    +2

    -0

  • 756. 匿名 2024/03/20(水) 20:38:41 

    >>217
    公園で15分なんて、年長の娘だって目離せないよ。

    +7

    -0

  • 757. 匿名 2024/03/20(水) 20:42:11 

    >>746
    私は注意する。
    丸太の綱渡りみたいな遊具を渡ろうと、前の子が渡り終わってから我が子が渡ろうとしたら(結構揺れるし、人によっては後ろにつかれた事によって焦ったりする子もいるだろうと思って)
    色々考えてんのに4歳くらいの子が我が子を「早く行け」って押したから「危ないから押さないよ」って言ったよ。
    親どこだ💢と思って探したら祖母がいて携帯に夢中だった。

    +17

    -2

  • 758. 匿名 2024/03/20(水) 20:46:48 

    海外だと目を離した親が悪いで終わる事例だね。

    +5

    -0

  • 759. 匿名 2024/03/20(水) 20:49:55 

    >>755
    はあ?
    おまえ調子乗ってんのか?

    +0

    -7

  • 760. 匿名 2024/03/20(水) 20:50:46 

    4歳と2歳育児中。気をつける。

    +7

    -0

  • 761. 匿名 2024/03/20(水) 20:52:32 

    >>505
    私も私も
    追いかけ回してまともに会話なんて出来ないし、細切れの会話だったけど
    追いかけ回して、目離さないで良かった
    今7歳になって生きてるもん、目離す人は本当に見てないよね
    過信してるんだろうけど
    今は下が丁度2歳みっちりベタ付きの毎日です。

    +9

    -1

  • 762. 匿名 2024/03/20(水) 20:54:51 

    >>183
    うちそんな感じで、基本的に離れていくことはないけど
    でもやっぱり目は離したことない

    +0

    -0

  • 763. 匿名 2024/03/20(水) 21:00:50 

    >>737
    お前がな。

    +0

    -0

  • 764. 匿名 2024/03/20(水) 21:05:13 

    >>20
    うちの子車が好きで車道に飛び出したよ。幸い車が止まってたけど。手を繋いで信号待ちしてたんだけど、よちよち歩き始めたばかりだから油断してたら突然走って飛び出したから驚いた。都市部だから信号待ちスペースも狭くて車が近い場所だから焦ったよ。それからずっと出かけるときはハーネス。ハーネスがなければ恐ろしくて外出られなくなった。

    +4

    -12

  • 765. 匿名 2024/03/20(水) 21:10:36 

    >>759
    オッサンとの会話とか怠いから寝るわぁ。場違いだからさっさと5ちゃんに帰っとけよな。

    +5

    -3

  • 766. 匿名 2024/03/20(水) 21:12:55 

    >>765
    2度と起きるな永遠に

    +0

    -11

  • 767. 匿名 2024/03/20(水) 21:15:59 

    >>703
    市民ですが、田舎は田舎ですがそれは偏見ですw

    +3

    -0

  • 768. 匿名 2024/03/20(水) 21:18:02 

    >>33
    広めの公園に行ったときに、親はテント張って中でくつろいで子供だけウロウロして遊んでるの目撃したよ。
    大自然の中にある公園で一歩間違えばキャンプ場で行方不明になった子みたいに山の中に迷い込みそうなのによくテントでくつろげるなーと思って見てた。
    私は我が子は絶対山の中に一人で入っていかないって自信をもって言い切れないから絶対について回る。

    +3

    -0

  • 769. 匿名 2024/03/20(水) 21:24:02 

    >>360
    母と子2人だったらなかなかない事故だろうね
    こういうのって誰かときてたりするほうが事故が起きやすい
    「誰か見てるだろう」ってなるんだよね

    +6

    -0

  • 770. 匿名 2024/03/20(水) 21:26:55 

    >>718
    9歳まで(ここのつ)は
    神様からの預かりものだから。

    +3

    -0

  • 771. 匿名 2024/03/20(水) 21:31:33 

    >>387
    >>399
    >>705
    気になって詳細調べてきたけどどう考えても一緒に川にいた友人4人が殺してませんか?恐ろしい

    亡くなった子は泳げないのに「ラッコ泳ぎしてて沈んだ」と証言
    亡くなった子の自転車を反対側の山に隠す、靴や私物の処分をどうするか相談していた
    友人4人は沈んだのを見届けた後、誰ひとり自分の親や大人に話さず帰宅、行方不明になったと聞いてもスルー
    なのに何度も現場に訪れていた

    スレチすみません、あまりにも酷くて…

    +18

    -1

  • 772. 匿名 2024/03/20(水) 21:32:18 

    >>247
    私もそれ思い出した
    友人家族何人かで花見してて子供達だけで遊んででその中の1人の子が溺れた事故
    この事故知らなかったんかな
    目を離しちゃダメだよ

    +1

    -0

  • 773. 匿名 2024/03/20(水) 21:33:15 

    >>2
    危険だと国を訴えたてくるぞ。

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2024/03/20(水) 21:45:53 

    私の地元じゃん。。。子供から目を離したらダメですね。

    +1

    -3

  • 775. 匿名 2024/03/20(水) 21:47:32 

    なんで公園に溜池があるんだろう。

    +0

    -2

  • 776. 匿名 2024/03/20(水) 21:48:32 

    親がおしゃべりしていたのか、上の子の世話で一瞬目を離してしまったのか、状況がわからない中でお母さんの批判はできない。とにかく男の子が意識を取り戻しますように。

    +2

    -0

  • 777. 匿名 2024/03/20(水) 21:49:40 

    >>8
    下の子がちょうど2歳位の時に、幼子2人連れて、ショッピングモールで会計で財布を出してる隙に、猛ダッシュでいなくなり、何度か迷子になっていた時期です。什器で周りが見えなく、かなり離れた子供のお気に入りのショップで見つかりましたが、駐車場に出てないか心配で泣きながら必死で探し回った。

    +1

    -0

  • 778. 匿名 2024/03/20(水) 21:49:42 

    >>751
    あるよね、、
    子どもが混雑してる大型滑り台みたいな遊具で遊んでても遠くで座ってスマホやってる親とかいて
    子どもがママーって呼んでも離れてて聞こえないから全然来ない
    その子は他害したり他児とトラブル起こすような子ではないけど、逆に何かされたり誘拐されてもわからないよね?って思う
    想像力なさすぎる。
    子どもがいなくなってもそのことに気づくのすら遅そう
    子どもが無事に生きてることに感謝だねってレベル

    +6

    -0

  • 779. 匿名 2024/03/20(水) 21:51:11 

    >>20
    うちの子もうすぐ4歳だけど多動だから危ないので常にベビーカーに乗せてます。でも街で見かける同い年の子達はみんな自分で歩いてる。4歳近くなってもベビーカーっておかしいですか?

    +1

    -1

  • 780. 匿名 2024/03/20(水) 21:52:35 

    >>771
    友人が怪しいって父親が訴えた溺れた事故の話あったなと思ってwiki見ようとしたら無かった
    削除した人いるとか?
    尚更闇深い

    +12

    -0

  • 781. 匿名 2024/03/20(水) 21:56:17 

    ママ友同士集まるとわりと皆さんママ同士のおしゃべりに夢中になって子供放置してる。私は子供たちから目を離せなくて必然的に子守役になる。それが嫌で不参加になりすっかりボッチだよ。でももうあの輪には入りたくない。子供が周囲で迷惑かけてもお構いなしの人達。事故起こってからじゃ遅い

    +5

    -0

  • 782. 匿名 2024/03/20(水) 21:59:00 

    >>779
    ベビーカーはもう自分で飛び降りちゃうと思う。
    ハーネスじゃだめかな??
    自分で歩かせた方が訓練にもなると思う。

    +0

    -4

  • 783. 匿名 2024/03/20(水) 22:00:21 

    >>6
    散歩とか道中なら手を離して見ないならハーネスは必須よな。
    でも公園の遊具とか遊ぶ時は怖いから、、、
    そこで目を離すくらいならもう家でみようってなるわな。

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2024/03/20(水) 22:00:50 

    >>515
    うちの子のおもちゃを「貸して!」と奪って遊ぼうとする。←貸して?じゃなくて貸して!のほう。
    娘が「いいよ」と貸してもお礼も言わず我が物顔。
    おもちゃの扱いが乱暴。
    娘が「そろそろ返して?」と言っても「だめ今◯◯ちゃん(自分)が遊んでるから!」と拒否。
    飽きると「もういいや!」と投げて返す。
    おもちゃを「いいな〜」と見に近寄ってきた他の子を突き飛ばす。
    「また今度一緒に遊んでね」と遠ざけるも追いかけてきて無言でおもちゃを奪う。←走らせてるラジコンを勝手に回収して娘が「やめて」と言っても無視で「それ貸して!」とリモコンを奪う等。
    次第に自分が遊べないことに文句を言い出し怒鳴りだす。
    もう一緒には遊べないと伝えると「さっきのお姉ちゃん達はどこ!?いなくなっちゃったよ!どこ行ったの!?ねえいなくなっちゃったよ!!探してよ!!」と癇癪を起こして怒鳴り散らし周りからジロジロ見られる。
    結果旦那「君のお父さんとお母さんはどこ!?見える所にいないの?」
    放「いなーい」
    旦「何でだよ!自分のお父さんお母さんと遊びなよ!」
    放「だってピクニックしてるから(どこかにあるテントかレジャシから動かない親と想像)」
    旦那「知るか!!なんたらかんたら(自主規制)」
    とブチギレ。

    +7

    -2

  • 785. 匿名 2024/03/20(水) 22:01:34 

    >>779
    まあ珍しいから目を引いてしまうしおかしいとおもって見てしまうけど、多動で大人しく乗っててくれるなら乗せたくなるって気持ちはすごく理解できるから、堂々としてほしい。むしろ公にすべきとさえ思うな。そういう事情があることを私含め周りは知って理解すべきだなと思う。

    +2

    -0

  • 786. 匿名 2024/03/20(水) 22:02:33 

    >>604
    というか本気だせば追いつくかもだけど、産後ゆったり過ごして俊敏さがどんどん無くなってぱっと動けなくなってる、んよねw老いですかね

    +0

    -0

  • 787. 匿名 2024/03/20(水) 22:06:19 

    ハーネスを犬のようだから可愛そうって、

    今の時代にもまだ存在していることに驚く。

    一部の高齢者か、子育てしたことない人かなぁ

    +2

    -0

  • 788. 匿名 2024/03/20(水) 22:09:42 

    >>751
    私も毎回世話係にされる。もちろん世話係せずにはいられない状況でやむなく自分から世話係になるんだけど、もう2度と嫌。子供には悪いけど、よその子の面倒みたくない。

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2024/03/20(水) 22:12:24 

    >>387
    気になって、私も見てみたけど、この事件のことですか?
    市議や圧力でねじ伏せた?
    公園のため池で2歳男児溺れ意識不明 柵で囲われるも隙間 千葉

    +6

    -0

  • 790. 匿名 2024/03/20(水) 22:13:39 

    >>14
    状況も自分が見ていないし関わってもいないのに、なぜ赤の他人が批判するのだろう。

    +1

    -1

  • 791. 匿名 2024/03/20(水) 22:15:00 

    >>1
    親は?

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2024/03/20(水) 22:16:07 

    >>784
    そりゃ酷い。その放置子旦那さんに怒鳴られてもから仕方ないね。。

    でもみんなから嫌われるような事しかできなくて、なんか不憫になるな。。
    私が親ならそんな子供を1人で遊びに行かせない。
    放置してる親が1番悪いと思う。

    +7

    -0

  • 793. 匿名 2024/03/20(水) 22:16:43 

    >>13
    こないだ幼稚園の親睦会で公園遊び企画があったけど、となりに川が流れる公園で私は3児(0-3-5歳)の母だから行きたかったけど辞退したよ。。生きて帰れる気がしない。

    +3

    -0

  • 794. 匿名 2024/03/20(水) 22:21:37 

    >>779
    全然良くない?うちは年少4歳児だけどバス停から歩きたくなくてベビーカーとかアウトドア用ワゴンとか乗ってる子いるし、ディズニーなんて行ったら年長くらいの子がベビーカー乗ってるのもよく見る

    海外のメーカーだと22キロくらいまで乗れるものもあるし、もうすぐ4歳くらいの子がベビーカー乗ってても何も変じゃないよ

    +6

    -0

  • 795. 匿名 2024/03/20(水) 22:22:02 

    >>746
    周りに保護者がいないようなら私も「ダメだよ」くらいだけど注意する。
    何か事故が起こってしまったら後悔すると思うから

    +2

    -0

  • 796. 匿名 2024/03/20(水) 22:22:04 

    >>793
    2歳差の子供2人いる友達が公園入ったら2人共すぐに別方向に駆け出すからもう1人を見てくれる旦那や親がいない時は危なくて行けないと言ってた
    3人はもうどう考えても無理だよね

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2024/03/20(水) 22:24:46 

    >>575
    行く前にきちんと約束すればルール守れると思うよ…
    犬だって躾ければ待てできる

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2024/03/20(水) 22:29:26 

    >>781
    そういう人たちってうちの子は自立してる、あなたは甘やかしすぎって思ってるよ
    まとめて遊んであげてるのが馬鹿らしくなる

    +1

    -0

  • 799. 匿名 2024/03/20(水) 22:29:57 

    >>789
    もう知られてるよね。犯人のボス格小学生の親、有力者だってさ。揉み消された。

    +7

    -0

  • 800. 匿名 2024/03/20(水) 22:30:44 

    >>775
    逆じゃない?
    溜池の周りを整備して公園が作られた

    が多い気がする
    溜池の周りって基本的に空き地が多いイメージ

    +0

    -0

  • 801. 匿名 2024/03/20(水) 22:30:45 

    >>709
    ママ友いなくて良かった〜
    河原のバーベキューも海辺や池のある公園も誘われたことないぼっちママだけど子どもからは常に目を離さず全力で遊んでるよ

    +8

    -14

  • 802. 匿名 2024/03/20(水) 22:31:04 

    1歳3ヶ月
    とにかく活発で手なんか繋いでくれない
    今日子供用ハーネスを買おうか悩んで色々見てました

    +3

    -2

  • 803. 匿名 2024/03/20(水) 22:34:18 

    幼児期なんて過保護かなってくらいでちょうどいいと思ってる
    兄や姉をあてにしちゃだめ
    大勢でいるときほど見ていないと、子どもは急にどこか行くから怖いよ

    +28

    -0

  • 804. 匿名 2024/03/20(水) 22:34:58 

    >>1
    大人6人、子供8人で遊んでいたのか…
    現場猫案件で、チェックする人数が多いほど「自分以外がちゃんと見てるからヨシ!」とミスが増えると聞いた事があるけど、今回も他の大人が見てるからと目を離してしまったのかな

    +11

    -0

  • 805. 匿名 2024/03/20(水) 22:37:31 

    >>3
    去年も3月に、江戸川の河川敷で目を離した隙に川に入って亡くなった子がいたよね。その人たちも友人同士でピクニックしてたとか。

    +2

    -0

  • 806. 匿名 2024/03/20(水) 22:37:56 

    >>201
    それか京都なら嫌味にしか聞こえない。笑

    +0

    -2

  • 807. 匿名 2024/03/20(水) 22:44:35 

    >>13
    池が多い地域あるよね、水抜けないなら埋めちゃえばいいのにと思う。神奈川県で小川だらけの駅に住んだけど、人目も少ないし子育ては無理と思って引っ越した。
    年寄りには散歩に人気の場所だった。

    +1

    -7

  • 808. 匿名 2024/03/20(水) 22:45:42 

    先日親族含めて知人家族と複数人で遊んでいたら、1人道路の方に走ってしまって、我が子も追いかけようとしてたけどすかさず捕まえたよね、子どもは周りが見えてないから本当に怖い。その走ってた子の親はずっと喋ってて、こういう時に事故は起きるんだろうなって思ってた。

    +8

    -0

  • 809. 匿名 2024/03/20(水) 22:49:10 

    >>801
    常識のあるママ友となら楽しく安全に遊べるよ
    子供ものびのび遊んで小さいうちから人と交流することを覚えて友達たくさん出来た
    ママ友が悪って言い方はやめてほしい

    +21

    -4

  • 810. 匿名 2024/03/20(水) 22:49:39 

    >>24
    子どもが幼稚園の頃、ママ友同士で喋っていて同級生の妹や弟(2歳位)放置して喋りに夢中でドン引きした。周りが見てくれるから大丈夫みたいな人達だった。

    +8

    -1

  • 811. 匿名 2024/03/20(水) 22:50:59 

    >>779
    全然変じゃないよ。まだまだ眠かったりお腹空いたりすれば「歩かなーい」ってストライキする年齢。
    それで4歳抱っこできる状況ならまだしも、すさまじい荷物持ってるとか下の子抱っこ紐してたらどう考えたって詰むんだからベビーカーに乗せといたほうが吉。

    +5

    -1

  • 812. 匿名 2024/03/20(水) 22:52:54 

    >>720
    いいのかどうか一番気をつけないといけないのは親でしょ

    +2

    -1

  • 813. 匿名 2024/03/20(水) 22:54:19 

    この公園まじで家から近くて年長の息子も小さい頃から連れて行ってました!!ため池がとにかく広い。

    +2

    -2

  • 814. 匿名 2024/03/20(水) 22:54:35 

    >>809
    これは痩せ我慢でいってるように見えるよ。そんなに目くじら立てるな

    +3

    -7

  • 815. 匿名 2024/03/20(水) 22:57:38 

    >>801
    別にママ友がいたら河原のBBQに参加しなきゃいけなくなるってことはないと思うけど。

    +9

    -1

  • 816. 匿名 2024/03/20(水) 23:03:55 

    >>88
    まじで2歳は数秒目を離したら死んでる。
    4歳あたりからやっと自分である程度は危険を避け出すけど3歳前半あたりまでは常に横にピターってついてなきゃよね

    +3

    -0

  • 817. 匿名 2024/03/20(水) 23:05:18 

    >>11
    誰かが見てる
    でよく安心できるよね

    池がない公園だとしても目は離せない 
    子ども同士ぶつかる
    ボールが頭にあたる
    自転車やキックボードやスケボーとの接触事故

    とか何かあった時に見てなかったなんて親の責任でもある

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2024/03/20(水) 23:08:38 

    >>269
    なんなら入学してからもフラッフラしてるよなー男児

    +0

    -0

  • 819. 匿名 2024/03/20(水) 23:12:39 

    >>459
    池の柵から身を乗り出す子

    これを保護者が見ていなくて子どもに注意しなかったら事故が起きるのは必然的だよね
    家族連れが遊ぶ場所は保護者が絶対に付き添ってほしいね

    +0

    -1

  • 820. 匿名 2024/03/20(水) 23:13:05 

    >>332
    いやいや、、何人いようと外に連れ出すならアンテナ張り巡らして全員の命守らんと
    うちも毎日送迎で5歳、3歳、1歳オール男児歩かせてるから大変さは痛いほどわかるが人数も年齢も言い訳にしかならん

    +3

    -0

  • 821. 匿名 2024/03/20(水) 23:14:55 

    >>19
    おしゃべりに夢中になってたのかな。
    うちの子供達はどちらも活発だったから、友達と集まっても私はママ友とほとんど話せなかったな。

    公園でも、すぐどっか行ってしまうから追いかけてた。

    家で集まった時は、階段の上り下りさえ付いてないと不安だったし。
    子供が昼寝して、やっとママ友と話せる!って感じだったよ。

    +4

    -0

  • 822. 匿名 2024/03/20(水) 23:16:47 

    >>709
    子供も親とばかり行くより、同年代の子供と一緒に楽しみたい時もあるんじゃない?
    子供同士で成長することもあるよ
    ただ目を離さない、それだけ
    ママ友が群がるのは悪いことばかりじゃない

    +1

    -0

  • 823. 匿名 2024/03/20(水) 23:32:48 

    >>56
    横だがそういうことじゃなくない?上もそんなに目を離せない小さい年齢でどっちか見てるうちにどっちかが一瞬でどっかいっちゃうってあるんじゃないかね。上がいきなり走り出して遠くにいこうとするのを追いかけて戻ったらもう一人が消えてたとかさ。

    +1

    -4

  • 824. 匿名 2024/03/20(水) 23:48:21 

    >>742
    笑笑
    きょうだいには性別の概念が無い
    笑笑笑笑

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2024/03/21(木) 00:33:43 

    >>484
    わかるよ。
    うちも年子だったし、別々の遊具で遊びたがったりすると大変だったから。
    とにかく同時に遊ばせて付きっきりで側にいたよ。
    過保護だねって言われた事もあったけど何かあってからじゃ遅いから。

    +2

    -1

  • 826. 匿名 2024/03/21(木) 01:21:32 

    >>121
    私も過保護かどうか気になってた、、、
    5歳と2歳の子がいるんだけど、同じく年中さんのママ友と公園行くと、下の子は見てるんだけど、もう5歳の方はほぼ放置で、、、
    私だけが、5歳の方も見失わまいとキョロキョロしてロクに会話に入ってなくて。他のママさんに〇〇ちゃんどこ?って聞いても、「えー、どこだろー?」って感じで探すわけでもなくて、、、

    私が過保護なのかな?と、、、

    でも誘拐もあるし、心配で仕方なくて、、、
    大きい公園では大きいアスレチック内に入られちゃうと目視出来ないからソワソワしちゃう、、、

    行動範囲も広くなって、下の2歳も上の子にべったりくっついて行かなくなったし、GPSをつけて公園行こうかな?と悩んでいる所です。

    +4

    -3

  • 827. 匿名 2024/03/21(木) 07:37:30 

    >>725
    文字が読めなそうだな

    紐で育ったって捉えるところが〇〇。頭逝ってるね

    +2

    -0

  • 828. 匿名 2024/03/21(木) 08:25:13 

    >>684
    そういう人の子供って往々にして他人に迷惑をかけてくるから困るわ。
    ↑これ本当にそう。
    最初の頃はこれが分からなくて大なり小なりモヤモヤしてたけど、今ならこういう親がいたら離れるに限る。

    しかし、大きめの石が当たるって……頭だったら痛いどころの話じゃないよ。
    そら当たった側は文句は言うよね。
    口論になったのは見てない父親がゴネたんだろうか?
    なんにせよ子供のしたことでも親が見てないんだしやらかした子供の親は謝るしかない。

    +4

    -0

  • 829. 匿名 2024/03/21(木) 08:35:44 

    >>771
    村?街全体で被害者のお子さんのお父さんに対しておかしい!みたいな決めつけしていたり、その友人4人の中には親が放置気味で色々問題起こしていたり、発達疑惑もあったりでなんかもう本当に胸糞悪くて酷かった。
    今は分からないけど、当時はX(ツイッター)で被害者のお父さんが情報募ってたはず

    +2

    -0

  • 830. 匿名 2024/03/21(木) 08:39:29 

    >>2
    子供が小さいのに目を離す母親いるよね。
    保育園帰りによく公園に行くけど2〜3歳くらいで高いところに登って落ちそうになったり、道路に飛び出そうとしてる子を何度か助けたわ。

    助けた子の母親はママ友とおしゃべりしたりスマホいじったりしてたな。

    +5

    -0

  • 831. 匿名 2024/03/21(木) 08:47:01 

    >>508
    普通は車に轢かれるかもしれないってチャイルドシートに座らせるけど、その人は少しくらい大丈夫だろうって思ったんだろうね。
    うちの旦那も大丈夫だろうって、危険なことするから子供を任せるの怖い。

    +2

    -0

  • 832. 匿名 2024/03/21(木) 10:19:25 

    >>252
    客室露天風呂付きなら行けるのでは?

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2024/03/21(木) 17:31:04 

    >>779
    乗ってくれて羨ましいな〜いい子だな〜としか思わないよ!

    +1

    -1

  • 834. 匿名 2024/03/21(木) 18:36:47 

    >>831
    そういう人は注意しても逆ギレしたりするから任せられないよね💦

    +0

    -0

  • 835. 匿名 2024/03/21(木) 18:37:50 

    >>782
    マイナスついてるけど手を繋いで歩くのは脳機能アップに効くのよね。
    安全策でハーネス付けてあまり人に見られないところお散歩行くのは良いかもしれない。

    +0

    -0

  • 836. 匿名 2024/03/21(木) 18:38:57 

    >>8
    上着着せるタイミングでもダッシュして怖かった。
    振り切られちゃったなら親が気の毒だけど見てないとかは有り得ない。

    +1

    -1

  • 837. 匿名 2024/03/21(木) 20:07:41 

    >>711
    チラチラというのは効果音の問題で、どんな時にも目を離さないって書いたんですけど。
    買い物してるのに子供をじっと見てるって表現はおかしいでしょう?
    目の前に商品があっても常に心ここにあらずで子供の事を見ながら買い物してるって事です。

    離れそうになれば引き止めるし、それは店員さんと会話しててもです。

    +3

    -0

  • 838. 匿名 2024/03/21(木) 20:12:01 

    >>503
    全然状況が違うどころか、水辺が近いんだからショッピングセンターよりもしっかり見てないといけないと私は思いますけどね。
    ショッピングセンターと言ったのは、迷子と言われてショッピングセンターの迷子の放送を思い浮かべたから言ったまでです。

    公園で迷子の方がもっと怖い。
    道路もあるし、広さがショッピングセンターの比じゃないから見つけられる可能性が低いじゃないですか。
    そんなところで目を離すなんて、私には信じられない。

    +2

    -0

  • 839. 匿名 2024/03/21(木) 20:18:01 

    >>332
    いや1人で見きれないなら旦那連れてくなり、断るなりしなきゃ。
    子供重体なのに、1人で見れないよね〜じゃないのよ。

    無理ならやめるだけの話。
    そもそもずっと横に付いてたわけじゃないんでしょ?
    それがもう落ち度よ。

    +2

    -0

  • 840. 匿名 2024/03/21(木) 20:25:24 

    >>826
    私は7歳2歳の子のママだけど全然それでいいと思いますよ!
    なんなら7歳でも心配な事はありますからね!
    子どもって、あえて大人から見えない草陰とかに入って行くし
    それで本当にいなくなっても他の人には責任なんて問えないし自分が見るしかないと思います。

    知らなーいとか言ってるママさんはいつか自分の子を本当に見失っても後悔しないんだろうな、すごいメンタルだなと思ってスルーしてます。
    あと絶対そんな事起こらないと思ってるとかね、すごいなーって思いながら私は自分の子を見守ってます。

    +4

    -0

  • 841. 匿名 2024/03/22(金) 13:31:00 

    亡くなったって聞いた。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +0

    -0

  • 842. 匿名 2024/03/22(金) 16:28:34 

    >>841
    どこ情報ですか?検索しても重体としか出てこなくて


    本当に亡くなってしまったの?助かって欲しかったよ…

    +0

    -1

  • 843. 匿名 2024/03/22(金) 20:31:46 

    >>812
    そうだけど、「こいつの子供の喉にフォークぶっ刺さってもしーらね」って思ってる時点で友達じゃなくフレネミーだなぁ、と思う。

    +1

    -0

  • 844. 匿名 2024/03/23(土) 00:19:24 

    >>841
    地元なので…
    近所の方は皆さん知ってます。

    +0

    -2

  • 845. 匿名 2024/03/23(土) 19:49:05 

    >>33
    「ちょっと目を離したすきに〜」って本人の体感と、その光景を見てた他人との時間の感じ方が違いそう…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。