ガールズちゃんねる

AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】

119コメント2024/03/22(金) 01:36

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 14:28:11 

    AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】  | ORICON NEWS
    AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    AKB48の最新シングル「カラコンウインク」が、初週32.1万枚を売り上げ、3月19日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得した。


    ■「シングル連続1位獲得作品数」が、B’zと並ぶ歴代1位タイ

     これで2009/11/2付での「RIVER」から50作連続・通算50作目のシングル1位となり、「シングル連続1位獲得作品数」【※1】は歴代単独2位から、B’zと並ぶ歴代1位タイとなった。また「シングル連続TOP10入り獲得作品数」【※2】は61作となり、歴代1位を自己更新。さらに、初週売上は32.1万枚で、「シングル連続初週売上30万枚超え作品数」【※3】は49作連続となり、こちらも歴代1位記録を自己更新した。

     本作が卒業シングルでセンターの柏木由紀は、この記録に「とても思い入れのある曲なので、1位という順位をいただけて、そしてたくさんの方に聴いていただけたこと、本当にうれしく思います!」と喜びのコメント。ミュージックビデオ(MV)には、自身の意見がたくさん反映されたといい、メンバーみんなで仲良く楽しく撮影できた一方で、「ただ本当に寒かったので…(笑)。真冬にスケスケの衣装で寒い中みんなで頑張って踊って撮影したのも、今となってはいい思い出です」と、撮影秘話も明かした。

    「オリコン週間シングルランキング」1位獲得1作目「RIVER」(キングレコード/2009年10月21日発売)※2009/11/2付 

    +12

    -37

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 14:29:33 

    >>1
    ってか、まだいたのかよ

    +52

    -33

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 14:29:38 

    僕はこっち

    +3

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 14:30:09 

    B'zと一緒の扱いにしないでくれ

    +152

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 14:30:29 

    卒業おめでとう
    今後は主演女優希望

    +0

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 14:30:32 

    卒業して何やるの

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 14:30:44 

    胴長だし、鼻ニンニクなのに、よく頑張った

    +24

    -37

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 14:31:06 

    手越と結婚ですか?

    +5

    -14

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 14:31:12 

    さっしーみたいになりたい感がビシビシ伝わってくるけど、流石にさっしーにはもうなれないよ

    +22

    -26

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 14:31:42 

    気が強くて性格悪そう

    +12

    -19

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 14:31:58 

    よくわからんけどおめでとう

    +3

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:00 

    真冬にスケスケの……
    曲の題名かとおもった

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:25 

    >>4

    しかも、さもさも凄いみたいに

    +11

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:30 

    >>1
    手越と結婚すればいいのに、アイドル歌手同士お似合いだった。
    手越祐也、ライブで歌う
    手越祐也、ライブで歌う"推しの子"「アイドル」でMVを再現してしまう 「さすが天才的なアイドル様」girlschannel.net

    手越祐也、ライブで歌う"推しの子"「アイドル」でMVを再現してしまう 「さすが天才的なアイドル様」 ライブでのハイクオリティーな“歌ってみた動画”に、コメント欄には「ライブでここまで歌いこなすとは……!」「ライブでやっちゃうのエグすぎ。やっぱ...

    +21

    -15

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:44 

    >>1
    ゆきりん、みーおん、ゆいりーしかわかんない
    あと誰?

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 14:33:21 

    お疲れ様でした

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 14:33:37 

    柏木さん卒業したことでAKBはどうなっていくんだろうね

    やっとデカい顔してたオバサンいなくなった~!!と若い子達で盛り上がっていくのか、オワコン化加速するのか

    +13

    -16

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:28 

    物あげとお節介が尋常ではない

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:44 

    >>4
    B'zは握手会やってないし、総選挙もやってないべ

    +62

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:59 

    >>1
    ついにAKBが日本一のアーティストになる日が来るのか

    +1

    -13

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 14:36:07 

    >>17
    AKBもだけど坂道グループとかも既にオワコンじゃね?

    +36

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 14:36:13 

    >>9
    おしゃれイズムで話してたけど
    ショッピングモール一人でいって食べてるときにまわり家族連れしかいてなくて
    自分はこのままでいいのかなって思って卒業考えたみたいなこといってたから
    人並みの幸せほしいんだろうなと思った。
    ゆきりん32だし考えるよね。
    ゆきりんだったら婚活してもわんさかよってきそうだし。

    +80

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 14:36:32 

    >>1
    >歴代1位タイ50作連続1位

    ↑これを「凄い!」とか言ってる人を
    あたしは無条件に、侮蔑する事にしてる。

    +17

    -12

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 14:37:12 

    >>21
    とっくにね

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 14:38:05 

    >>7
    こうやって貶してるくせに誉めてるふりする奴最低。

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 14:38:22 

    >>21
    坂道はまだ終わってないよ!世代交代したから!

    ってファンはいいそう。
    日向坂はやばいらしい。櫻坂は安定してるみたい。
    乃木坂は山下さんって人の卒業ソング昨日歌ってたけどめちゃくちゃディスコ調で
    これ卒業ソングなん?って思った

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 14:38:34 

    お金使って頑張ってくれるタイプのファンあってのグループだからね。ファンに感謝しろよ。間違っても裏でキモいとか言うなよ。と思う。1人単価凄そうだもんな。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 14:40:18 

    >>17
    クアラルンプール(KLP48)に左遷される予定の子達もいるし、色々とね、

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 14:40:20 

    まぁなんだかんだよくやったと思うよ。
    手越とのアレとか色々言われてただろうに第一線でやり続けるって体力も精神力も必要だから。

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 14:40:54 

    >>1
    1枚目
    柏木さん以外誰も分からないけど皆雰囲気似てる
    こうして見ると全盛期の頃(神7とか居た頃)はメンバーみんな個性的だったんだなって

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 14:42:02 

    ファンだからこそ、こういうトピやめて欲しい
    ファンもこの記録が純粋なCD売上じゃないなんて分かってる
    曲自体は良い曲も多いけど、AKBそのものはB'zと並び評されるようなものじゃないわ

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 14:43:27 

    >>1
    まだいらっしゃった事にびっくりです。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 14:44:27 

    >>4
    B’zに失礼すぎるよね。

    +36

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 14:45:15 

    女性グループアイドルで07年から17年もアイドルやってたのはすごいね
    そんな人男性グループでしか見たことないしこれから出ないかもしれないし
    その点は素直にすごいと思う

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 14:46:05 

    >>28
    左遷ではないと思う
    打診されても断ることはできたみたいだよ
    KLPに行くメンバーは野心ありそうな子ばかりだし
    このまま日本でくすぶってるよりは
    仲川遥香みたいに海外で一旗上げるのもありと思っての移籍じゃないかな

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 14:46:21 

    >>7
    お前より柏木由紀のほうが絶対に可愛い

    +22

    -8

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 14:46:50 

    >>25
    褒めてない

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 14:47:36 

    >>26
    全然知らない層からしたら坂同士でなにが違うのか全然分かんないわ笑
    コンセプトの違いとかあるの?

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 14:49:03 

    >>4
    AKB48が歴代上位になってから音楽番組の過去のオリコンランキング特集みたいなのあまりやらなくなったよね

    平成の歌姫一位は誰だ!?って引っ張りまくってAKB48だったときスタジオの空気シーンってなってた

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 14:49:12 

    このCD には握手券とかオマケついてるの?

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 14:49:14 

    >>22
    私も見てたけど、お茶の間の好感度上げるための作り話にしか思えなかったよ

    +23

    -10

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 14:50:31 

    >>17
    賢い子はそんな風に思わないと思う
    今のAKBで何かしてニュースになるメンバーってほぼいないし
    しかもちゃんとノルマ分のミーグリは売ってたから

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 14:50:46 

    >>39
    昔はともかく今の時代にそんなのやっても無意味で無価値なことになっちゃったもんね

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 14:51:12 

    >>4
    BズもAKBも同じようなもんだね、1位と言う割に有名曲以外みんな知らない

    +9

    -13

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 14:51:15 

    >>26
    特にファンではないけど乃木坂はまだ売れてると思う
    山下美月の卒コン東京ドームだしね
    日向坂はコンサートチケットも売れてなくて下降が止まらない
    櫻坂は独自路線が功を奏してか、海外でも評判良いみたい

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 14:51:47 

    残っても地獄、やめても地獄の状態だよねこの人

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 14:56:31 

    >>17
    柏木さんは若い子の邪魔するような先輩じゃなかったから
    残されたメンバーは知名度高いメンバーいなくなった不安でいっぱいだと思う

    +40

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 14:57:19 

    「カラコンウインク」か…
    自分(50歳女性)でも絶対に書けんような歌詞だわな(知らんけど)
    若い子の感性…凄いな…真面目に。

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 14:57:28 

    >>28
    いいなーマレーシア。はるごんの時みたいに運転手とかお手伝いさんとか付けてもらっていい家住めるんでしょ自分なら喜んで行く

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 14:58:23 

    >>46
    そお?
    残っても止めてもまあ若いしまあかわいいし
    天国やん〜

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 14:58:48 

    嫌な人とか合わない人は勝手に辞めていく、居座ることが大事って言ってて
    なんか逞しくていいなと思った、それくらい逞しくないとアイドルなんかやっていけないよね

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 14:59:29 

    >>19
    B'z総選挙…
    今年も優勝は稲葉さんでした、とか?

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 15:00:14 

    >>12
    秋元康ならあり得ると思ってしまった

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 15:01:45 

    >>49
    私も万年非選抜メンバーだったら行くわ
    はるごん以外にもいずりな、あべまも成功してるし
    移籍ではないけど、あんにんも海外行って活躍してるよね

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 15:02:53 

    >>50
    お前気持ち悪い

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 15:03:36 

    AKBファンだけどコロナが明けてから
    地味にコツコツ握手会とかリモートお話し会とか
    全メンバーがCD予約盤の枚数を積み上げてきたから1位になったのは間違いないです
    柏木由紀の人気は断トツだから今後が確かに不安ではあるけど
    正規メンバーも研究生も地道に告知して決まってるイベントの枠を埋めようとしてる
    連続1位が続くかはわからないけどこのまま地道に続けていくと思います

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 15:04:02 

    >>36
    そんなの実際見てみないとわかんない
    柏木由紀はあんまり可愛くないから、ハードルめちゃくちゃ低い
    一般人でも余裕で勝てる人がいっぱい

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 15:04:08 

    >>40
    付いてる
    不人気メンバーのはまだ買えるよ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 15:04:50 

    >>38
    平手さんがいた頃はなんとなく欅坂だけ毛色が違うな…って感じだったけど
    いまはもうどこも似たりよったりだよね
    メンバーも突出した子がいなくてみんな同じ印象

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 15:05:31 

    今はどうなのか知らないけど握手券つけたり汚い売り方してるしB’zと一緒にしないでくれ。

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 15:05:50 

    >>58
    やっぱりね。そうしないと売れないわな。ありがとう

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 15:05:57 

    >>44
    >有名曲以外みんな知らない

    日本語下手すぎないか

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 15:08:31 

    >>38
    乃木坂…綺麗目お姉さん系
    櫻坂…厨二心をくすぐるオラオラ系
    日向坂…大人しくてクラスにいそうな親しみやすい系

    って印象だな

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 15:09:10 

    かわいい…!☺️🥹😌😳😏🥰😂❤️🩷💙🩵🖤🤍💗❤️‍🔥💕❣️🙏👍🫶💪👋🫰☝️🎀🔥💦🫧✨🌟💐🌸🌼🌈
    AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 15:10:16 

    >>59
    今の方が可愛い子やスタイル良い子が沢山いるのに人気は今ひとつって不思議だよね

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 15:14:15 

    >>65
    ファンだけど今の方が売れないのは分かる
    昔の方がいろんなメンバーがいて面白かった
    今のメンバーの方が可愛くてダンスは上手いけど、そういうアイドルは他にもたくさんいる
    旧ジャニーズでもビジュアル強かったセクシーゾーンが一番売れたわけじゃないしね

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 15:18:32 

    >>17
    32歳はおばさんじゃない

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 15:26:58 

    >>23
    あたしとか書く人久しぶりに見た

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 15:32:26 

    >>1
    おめでとう!
    AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 15:32:51 

    >>7
    いじめなんてなくならないよね
    こんなこと平気で言える人がいるんだもん

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 15:37:44 

    >>7
    まりちゃん?
    AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 15:44:09 

    >>8
    え、そうなの?

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 15:45:47 

    >>9
    日曜日に出た番組で、恋愛したい結婚したいみたいな感じの事を言ってたから、指原莉乃路線を目指してないと思う。
    もうお金も貯まってるだろうから、卒業したらのんびり仕事するんじゃない?
    YouTubeでも稼ぎあるし。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 15:46:31 

    むしろよくこのアレでアイドルになろうと思ったメンタルすごい

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 15:49:17 

    >>22
    YouTubeとか見ての感想だけど、そんなこと微塵も思ってなさそう
    芸能界の酸いも甘いもが大好きで、とてもさばさばしつつあざといかんじ
    自分の好きなことだけして生きていきそう
    総選挙があった時代は男ファンだらけだっただろうけどYouTubeで女性ファン増えたし、うまいこと生き残るのでは

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 15:50:09 

    >>7
    胴長だし鼻ニンニクなのに、よく頑張った、感動した

    by小泉

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 15:50:46 

    同じランキングでもビルボードと風格が違うね
    オリコンは軽い感じがする

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:09 

    >>65
    個性がないと言うか…。
    昔って、こじはるまりこみたいなお姉さんタイプや高みなみたいな体育系やまゆゆみたいなオタク系やら色々いたんだよね。
    岡田奈々とか個性がわりとあった娘がバンバンやめてってるから、量産型タイプが残ってる感じ。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 15:53:08 

    >>17
    今のAKBの現状を考えて、自分のファンへ若い子達のPRしていたし、ひとりおもいっきり年上なのに、結構慕われているイメージ

    +14

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 15:56:25 

    >>17
    デカい顔してなかったよ
    後輩に偉そうな態度してない
    基本放任していて大事な時はアドバイスするって先輩 
    むしろゆきりんが気を使ってた

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 15:57:07 

    >>15
    そんだけ知ってたらすごいと思う。
    私にとっては大人数でモサモサしてるグループってだけ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 15:57:26 

    >>75
    私も甘いも大好き
    ホクホクで美味しいんだよね

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 16:31:21 

    >>67
    正直、アイドルは25歳で卒業してもらいたい男性も女性も。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 16:51:06 

    >>21
    秋元も飽きてきてるよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 16:52:40 

    >>41
    いつもそんな風に作り話だろうなとか好感度のためだなとか思いながらテレビを観てるのかな
    そういう見方だとなんだか疲れそうだね

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 16:59:23 

    >>65
    トップ狙ってがつがつしてたAKBはグループとして面白かったよ
    それと今も衣装可愛いと思うけど昔のほうがデザイン違いがわかりやすくて好きだったな

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 17:00:32 

    >>21
    秋元さんもう48グループにも坂シリーズにも興味無さそうよね
    メタバースアイドルとか男性の歌謡グループとか次々にやってるし新しいジャンルばっかりに目が向いてそう

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 17:01:03 

    >>1
    あー、、、ついにB'zの記録までいっちゃったか
    秋元康さんって本当に色々すごいね😐

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 17:09:16 

    >>63
    欅坂だった頃はその厨二感もハマってて特徴あったように思うけど、今はもう他の坂道と並んでたりしたら区別つかないかも
    色んな意味で平手さんの存在が強烈すぎたなってイメージ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 17:14:38 

    >>15
    あとは数人挙げるとしたらLARMEのモデルやってる小栗ちゃんとか呼び出しタナカに出てる千葉恵里とかになるのかな?
    でも興味ない人は柏木さんくらいしか名前と顔パッと一致できないよね

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 17:20:30 

    >>17
    そこまで熱心にいつも追ってるわけじゃないけど柏木さんがデカい顔してた所なんか全然見かけなかったし、若い子達が柏木さんの事ウザそうに思ってるような雰囲気も全く無かったよ

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 17:41:18 

    >>21
    なんだかんだいっても坂道はエンタメブランドの上位
    AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 17:44:56 

    >>55
    面と向かって絶対言えないよね笑
    あなたの方がヤバいというか、おかしいよ。
    本当に早く気づいて治した方がいい。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 17:45:16 

    卒コンドレス可愛い!
    AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 18:23:55 

    >>23
    B'zの歌も半分以上分からんが

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 18:29:46 

    >>1
    そしてたくさんの方に聴いていただけたこと、本当にうれしく思います!

    純粋に疑問なんだけど、このセリフは形式的なものでとりあえず言ってるのか、本気でそう勘違いしてるのかどっちなんだろう。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 18:33:46 

    >>52
    やめてさしあげて(笑)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 19:02:01 

    >>89
    衣装も結構違うから単独では分からなくても
    並んでたら櫻坂は分かるんじゃないかな
    櫻坂は色遣いがダークでデザインも攻めた感じだよ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 19:08:13 

    >>86
    昔は定番の制服風衣装でも
    AKBのブレザーにミニスカートの衣装とか
    乃木坂の女の子らしい品のあるワンピース衣装、
    欅坂のキリッとした軍服テイストのワンピース衣装とか
    グループでそれぞれイメージが違ったよね

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 19:39:41 

    ゆきりんがいなくなってもう知ってる人いなくなった

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 20:00:13 

    >>78
    坂道は清楚とかおとなしい路線に突っ切った感じはする
    今秋元さんプロデュースグループでホワイトスコーピオンってグループは坂道みたいな同じ顔ばっかとか髪型同じとかではないかな。
    ただ坂道のブランドがないから
    初期の初期のAKBみたいな地下アイドルみたいな売り方で頑張ってる。
    知名度は乃木坂ライバルの僕青よりないと思う。
    AKB48・柏木由紀卒業シングル、歴代1位タイ50作連続1位「真冬にスケスケの衣装で踊ったのもいい思い出」【オリコンランキング】

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 20:01:36 

    >>63
    ファンは櫻坂のダンスが激しくてかっこいいとかいうけど欅時代は平手とその他みたいなマスゲームだったし
    櫻坂も頭ブンブンとかダンスとか別次元と話になるから綺麗だなとかすごいなって思いにくい

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 20:03:30 

    >>41
    マイナスな人とかだと言ってること自体がマイナスになるやつかぁ。
    好感度次第だろうけど最近ってもう本業より好感度、人に嫌われないようにって感じがする

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 20:10:37 

    >>66
    同じく今でもゆるくファンしてるけど、今はとにかくキャラとか訴求力が弱いよね
    ビジュアルは確かに最初から垢抜けてる子も多いしグループを盛り上げようとメンバーも頑張ってるけど、個性や特徴が薄くてテレビに出ても印象残せてない感じ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 20:20:16 

    >>2
    17年ってすごいよね
    朝のニュース番組でもAKBの最長記録って言われてたな

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 20:58:31 

    >>1
    アイドルの質も落ちたもんだと思います。

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 21:10:49 

    >>1
    売上枚数だいぶ落ちたんだね。
    前は必ず初動でミリオン、選挙曲だとダブルミリオンとか当たり前だったけど。

    どの辺りからミリオン切ったんだろう…
    そう言えば、曲もこじはるのラスト辺りから印象ないな

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 23:22:34 

    >>15
    ゆきりんとみーおんしかわからなかった。

    昔の星野真里に似てる子はいつの間にか辞めたんだね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 23:48:54 

    >>107
    ミリオン切ったのはコロナ渦くらいの時だと思う、握手会がオンラインに変わって参加メンバーも減ってかなりガクンと減った
    AKBの選抜に姉妹グループを入れる制度をやめて若手とかをちゃんと推すようになったのは良い変化だったけど、人気メンバーの卒業も相次いだからミリオン維持はもう無理があった感じ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/20(水) 00:11:23 

    >>109
    なるほど、コロナ禍か。
    確かに生接触よりは有難みが減るんだろうね。
    でも、AKBの選抜に支店メンツ入れる謎の制度が無くなったのは良かったわ。
    100歩譲って選挙曲ならわかるけど、通常曲でも支店メンバー多く選抜されてこれなら本店より支店の方が得じゃんって思ってたな当時。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/20(水) 00:17:35 

    >>107
    >>109
    最後のミリオンがコロナ前の「失恋、ありがとう」だね
    このシングルまでは姉妹グループも選抜されていて、
    無理矢理ミリオンにするため握手会を何回も追加開催してた
    そのせいで日程がキツキツになってなかなか次のシングルが出せなくなった
    そこからのコロナ禍で握手会自体が開催できなくなった
    多分、もはやミリオンは無理だと諦めて、AKB単独で出したシングルが「根も葉もRumer」
    せっかく世間でちょっと注目されたのにセンターの岡田さんがあんなことになった
    岡田さんの件がなければミリオンは無理でも今よりはオワコン感はなかったかもしれない


    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/20(水) 00:18:14 

    >>10

    そういうことを言っちゃうあなたも確実に性格良くないよね笑

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/20(水) 00:19:04 

    >>26

    乃木坂ファン、卒業ソング雑に作られて康に怒ってた

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/20(水) 00:25:26 

    >>104
    大幅リストラ前までは非選抜に個性的なメンバーも結構いた
    でも今はAKBINGOみたいな番組を持ってないから
    世間の目につかないで人気が出ないまま卒業してしまった
    残ってるメンバーは可愛くてスキルあって努力もしててみたいな子ばかり
    でもそういう王道優等生だけのグループは面白みに欠けるよね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/20(水) 09:42:39 

    30越えてのアイドルお疲れ様でした。
    なかなかいないと思う。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/20(水) 09:47:41 

    もう辞めるからなのかここ最近の柏木は酒のつまみでぶっちゃけ過ぎてたし、
    なんだっけ?育三郎MCのトーク番組でもぶっちゃけてたな。
    でも地元の同級生の友達がみんな優しげオーラで
    ゆきりんもこの友達のおかげで私があるみたいな感じで友達もゆきりんから元気もらってるって言ってて。
    いいな、素敵だなと思った

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/20(水) 09:49:38 

    AKB48のお母さんていう立ち位置にずっと見えてたのは、優しい友達が地元から応援してくれてたからなのかなと思った。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/20(水) 12:02:47 

    >>110
    確かに支店枠が一掃されたのは結果的に良かったよね
    渡辺麻友の卒業シングルにNGTの子がいるのとか不自然だったし

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/22(金) 01:36:59 

    そろそろ平成後期4天皇決めようよ❗


    福山雅治
    木村拓哉
    反町隆史
    竹野内豊

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。