ガールズちゃんねる

AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター

162コメント2024/03/14(木) 22:01

  • 1. 匿名 2024/02/12(月) 23:41:40 

    AKB48の63枚目シングルのタイトルが「カラコンウインク」(3月13日発売)に決まったことが12日、分かった。4月にグループを卒業する柏木由紀(32)が、在籍17年目にして初の単独センターを務める。

    「Everyday、カチューシャ」「真夏のSounds good!」など、グループの代表曲を手がけてきた井上ヨシマサ氏が作曲。「好きとは言えないけれど、でも気づいて欲しい」といった淡い恋心をカラコン越しの視線に込めた片思いソングとなっている。

    MVのテーマは「アイドルの人生」。たくさんの花で彩られた世界観の中で、アイドルが放つ華やかなキラキラした“光”を描きつつ、胸の内で抱える悔しさや悩みといった“影”も垣間見える、柏木のアイドル人生を凝縮したような映像になっているという。


    AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター - AKB48 : 日刊スポーツ
    AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター - AKB48 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター - AKB48 : 日刊スポーツ

    +79

    -80

  • 2. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:33 

    カラコンってまだ流行ってるの?

    +129

    -15

  • 3. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:34 

    あ、まだ卒業してなかったんだ
    お疲れ様でした。

    +326

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:34 

    もういないのかと思ってた

    +196

    -6

  • 5. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:38 

    どんな曲のタイトルも秋元康が決めてると思うとすごいなと思う

    +202

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:42 

    ニンニク食べたい

    +9

    -45

  • 7. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:43 

    今までお疲れ様でした。

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:45 

    初単独なんだ!
    神7以降ずっと残ってくれた唯一のメンバーだから、他にもやってるのかと思った。
    ゆきりんおつかれさま!!

    +392

    -14

  • 9. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:48 

    この人まだいたの?

    +41

    -16

  • 10. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:49 

    卒業後は何するんだろう

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/12(月) 23:42:56 

    この人の鼻を見るとにんにく食べたくなる!

    +5

    -47

  • 12. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:01 

    単独センターは初めてなんだ!?

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:07 

    ウインクしたらカラコン見えなくなっちゃうじゃんというツッコミ込み?

    +7

    -14

  • 14. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:14 

    >>1
    昔のカラコンって見抜けるのに今のカラコンは裸眼に見えるのが増えたね

    +101

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:15 

    なんか顔違くない!?

    +71

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:24 

    カラコンウインクって、すっぴんと全然違うって言われてることdisってない?

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:27 

    この人のトピックが定期的に立つのが不思議

    +12

    -9

  • 18. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:33 

    カラコンウィンクよりエイジハラスメントの方が良いと思う

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:38 

    手越の件どうなったの?

    +18

    -26

  • 20. 匿名 2024/02/12(月) 23:43:49 

    >>1
    哀れの一言に尽きる

    +6

    -15

  • 21. 匿名 2024/02/12(月) 23:44:13 

    制服入れ替えて乃木坂のふりしたら、同じぐらい人気出そう

    +1

    -19

  • 22. 匿名 2024/02/12(月) 23:44:17 

    今日のテレビでもでっかいカラコンつけてた

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/12(月) 23:44:43 

    >>5
    セーラー服を脱がせないで、ヘビーローテーションから川の流れのようにまで降り幅があるのすごいよね

    +116

    -10

  • 24. 匿名 2024/02/12(月) 23:44:57 

    >>1
    教師と生徒じゃんもう

    +12

    -7

  • 25. 匿名 2024/02/12(月) 23:44:57 

    カラコンしてるの?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:14 

    たくさん生花使ってもらえて良かったねと思ったけど、拡大したら造花だった…
    茎が茶色。

    +11

    -16

  • 27. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:25 

    ゆきりんお疲れ様!
    もうAKBは解散でいいよ

    +17

    -10

  • 28. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:27 

    AKBも終わりだね

    +37

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/12(月) 23:45:58 

    センターは将来のある若いメンバーに、とはならなかったのかな?

    +2

    -18

  • 30. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:11 

    >>6
    容姿を貶してるなら最低だし、ただ、そう思ってるならトピずれだよ。

    マジで、イジメやセクハラは批判するのに、普通に誹謗中傷するの異常だよ。

    +82

    -8

  • 31. 匿名 2024/02/12(月) 23:46:22 

    >>8
    こじはるとWセンター1回やっただけ

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:00 

    >>1
    タイトルも毎度秋元康さんが決めてるんだよね...??
    笑っちゃっいけないやつよね....??

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:09 

    >>1
    ちょっと加工しすぎじゃないか?

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:27 

    >>30
    >>6>>11 は同一人物

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/12(月) 23:47:39 

    >>1
    いろんな種類の花がたくさんで凄い綺麗、、!

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/12(月) 23:48:21 

    すっぴん晒してて好き
    AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター

    +63

    -21

  • 37. 匿名 2024/02/12(月) 23:48:23 

    >>5
    多いときは1日10曲作詞するらしいよ

    +27

    -5

  • 38. 匿名 2024/02/12(月) 23:48:55 

    カラコン越しとはどういう意味なんだろう?

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/12(月) 23:48:55 

    長いこと頑張ったね、しみじみそう思います
    お疲れ様でした❗

    +26

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:17 

    >>23
    川の流れのようにみたいな名曲作って欲しい
    僕は一人で世間の大人がどうのこうのみたいな曲はいらん

    +97

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:24 

    >>25
    芸能人ってみんなカラコンしてね?

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:26 

    >>32
    タイトル何しよう?うーん♡「カラコンウインク」😉って考えてると思うとギャップありすぎて凡人の想像力じゃ溝埋まらないwwww
    AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター

    +49

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/12(月) 23:50:37 

    可愛い!素敵な写真

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/12(月) 23:51:25 

    >>24
    全盛期の頃のMVで主要メンバーがコーチ役みたいになってて気の毒に思ったことがある
    他のメンバーはみんな生徒役でぴちぴちした感じだったのに

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/12(月) 23:52:49 

    >>21
    20代と30代の肌は全然違う

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2024/02/12(月) 23:53:46 

    >>1
    鼻ニンニクおばさん!

    +2

    -15

  • 47. 匿名 2024/02/12(月) 23:54:59 

    >>1
    さっき歌ってるの見たけど、ゆきりん以外知らない子ばっかでなんかいよいよ私の中のAKBが新章に突入するって感じだった。

    モー娘。の道重さんが卒業した時みたいな

    +70

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:44 

    柏木さんいなくなったらそろそろもうみんな知らんくなる

    +71

    -6

  • 49. 匿名 2024/02/12(月) 23:55:53 

    ゆきりん!お疲れ様でした!私、ゆきりんと優子とあっちゃんが歌ってるキンモクセイって曲がめっちゃ好きだったわ!よく聞いてたなぁ

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/12(月) 23:56:14 

    >>1
    1枚目はかわいいけど、2枚目なんかホラー感ある。
    髪の長い人が白い服着てしれっと座ってて、笑ってなかったり唇の色が悪いせいかな。柏木さんだけ笑ってるのも怖い。
    もっとおめでたい感じにすればよかったのにね。

    +8

    -11

  • 51. 匿名 2024/02/12(月) 23:56:28 

    >>19
    そんな昔の話
    今更もういいじゃん……

    +52

    -12

  • 52. 匿名 2024/02/12(月) 23:56:39 

    >>6
    学生時代はいじめっ子だったんだろうな
    あ、今もか

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/12(月) 23:57:51 

    >>19
    手越にくっついてた写真と、
    そのことのペナルティがなかった人だな、って記憶してる

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 00:01:47 

    >>1
    修正し過ぎではwww

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 00:01:59 

    >>1
    まだ居たの?ってなったけど、周りの子らに負けない美貌を保っててすごいと思いました。お疲れ様

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 00:02:28 

    よかったねぇ
    17年頑張って、初センターか

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 00:04:27 

    >>31
    グリーンフラッシュ聴いてきたけど良い曲だね!

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 00:05:57 

    かわいい
    綺麗に撮ってもらえてよかったね
    へんなセンター曲の人もいるし

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 00:06:08 

    >>45
    でも、私は30代のゆきりん可愛いと思う。

    +30

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 00:07:23 

    >>44
    篠田麻里子とかね…

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 00:10:52 

    >>5
    何人もの人が作って秋元康になるんじゃない?
    ゴーストライター的な

    +70

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 00:11:07 

    この人がいるからAKBって分かる
    ゆきりんは目印

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 00:11:15 

    >>8
    ちょっと意外だった
    運営からは推されてなかったのかな?

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 00:16:31 

    >>51
    ゆきりんは365日週刊誌に張られても撮られることは無いと自分で言ってたくらいなんだからあんな写真が流出したからには何かコメントくらい出すべきだよ
    似たように週刊誌に撮られて卒業した岡田奈々が可哀想だよ

    +20

    -15

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 00:19:25 

    柏木さん、病気で休養してたとき叩かれまくってたよね。

    周りが卒業していく中で自分だけ残って、辛かったこともあっただろうによくここまで頑張ったよ。
    お疲れ様でした。

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 00:20:01 

    >>17
    絶対に事務所関係者だよね!!
    持ち上げコメントとか怪しく感じるw

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 00:28:39 

    YouTubeでアンチコメントに返してるの見て面白かった

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 00:30:52 

    >>61
    そうかなぁ…
    作詞秋元はどの曲も秋元らしい気持ち悪さがあるから
    ゴーストライターだったら特徴掴んでてすごいな

    +44

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 00:31:36 

    スキャンダル色々あったのにお咎めなしでセンターで卒業させてもらえるなんていいねぇ

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 00:32:33 

    >>2
    付けてない子は居ないくらいだから流行りとかじゃない
    真っ黒15mmとかはなかなか見ないけど40代とかたまにつけてる

    +79

    -5

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 00:50:08 

    >>25
    ドライアイでコンタクト激痛らしいけどテレビとかコンサートでつける時あるみたいだよ。出演が終わったら速攻外して裸眼で待機したりしてるらしい。
    柏木さんにカラコンのイメージがないからタイトルと合ってないよね。ともちんとかならわかるけどw

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 00:52:15 

    >>1
    なんだよカラコンウインクって『ニンニクバンザイ』でいいよ。

    +2

    -13

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 01:02:13 

    ずっとわちゃわちゃ踊ってて見てて疲れた😅

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 01:08:33 

    今日は、櫻坂の天ちゃんのが光ってました。

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 01:32:21 

    明らかに手抜いたでしょ康。
    あっちゃんの夢の河との差がすごいよ

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 01:34:32 

    >>5
    恐怖だよね

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 01:34:56 

    >>42
    この人ってもう坂道グループは飽きたみたいなコメントよく見るけど
    今は何に興味持ってるの?
    乃木坂公式ライバル?

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 01:53:36 

    >>51
    松本トピで言ったらダメだよw

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 01:54:45 

    >>68
    クセ掴んで真似できる力はあるだろうね
    ゴーストとして雇われるくらいなら

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 02:16:17 

    >>15
    加工がすごいよね。
    よく見ないとゆきりんだってわからない。💦

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 02:31:14 

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 02:40:43 

    みんな可愛いな

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 02:41:12 

    >>48
    19期も入るからねえ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 02:51:43 

    カラコンウィンクって指原莉乃がやるなら絶妙だけど
    柏木由紀がやってもなんかな〜
    って感じ

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 02:53:43 

    18期研究生優秀で粒揃いなのにこんなとこ入ったばかりにバカ運営の弊害によって潰される可哀想な人になるんだよね

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 02:54:29 

    >>1
    ゼクシィの表紙かと思ったわw

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 02:55:24 

    >>51
    そんな何年も前のもの持ち出さないと自分をアピールできない可哀想な人です
    放っておいてあげるのが優しさです

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 02:56:39 

    >>87
    ついでに障害者、社会不適合者、モテない奴の欲求不満とくれば迷惑な話です

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 02:57:20 

    >>81
    よう見つけてくるな。。。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 02:58:26 

    >>82
    研究生は本当レベル高いんだよね
    先輩達と交換じゃダメなの?

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 03:14:37 

    これで名前と顔が一致するAKBが全員いなくなった

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 03:15:58 

    18期研究生

    左上人気No. 1
    右上スーパーハイスペック女
    右下ビジュアル要因
    左下とりあえず選んだ

    17期生もハイレベルだったけど
    18期生は更にレベル上がったのに運営が問題あるんだよね

    右上の子
    高校入学時英検準一級取得済み
    フランス語勉強中
    中高バスケ部所属
    50m 7秒前後(高校陸上上位レベル)
    習い事
    バレエ12年
    ピアノ13年
    趣味
    スキー
    水泳、遠泳4km以上
    ミュージカル鑑賞
    好きなミュージカルはヨーロッパまで観に行くほど
    作曲
    絶対音感持ち
    当たり前だけど金持ちのお嬢
    家族全員外国語ペラペラ
    他にもすげーってのあった気がした

    中学1年で坂道合同で最終選考まで行ってんだから
    ここくる前に坂道もう一回受ければよかったのに
    AKB48じゃ人気出ないよ
    あんまりハイスペックすぎると中年オタクが劣等感抱くから

    右下の子こんなに美人なのに何故か売上18期生で1番低い
    原因は女としてのプライドがあるからオタクに媚びることができない
    千葉恵里タイプだね
    女に人気があるほどグループのファンから人気がない
    そういう所
    こじはるだって知名度の割に人気なかったし

    折角影山優佳、山下美月弾いたバカな運営が反省したと思ったのに結局運営が使いこなせてない
    もう10年来の女オタはいくら気が長くても坂道行くよ
    AKB48柏木由紀卒業シングルのタイトルは「カラコンウインク」在籍17年目で初単独センター

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 03:23:24 

    >>92
    17期生の佐藤綺星
    チアダンス全国3位
    加入後先輩達差し置いてグループ史上2番目の最速選抜デビュー(昔ほどCDの発売が頻繁じゃないから遅れただけで実質最速)
    加入後全曲選抜入り、2作目以降は最前列、
    カップリング3作連続センター、


    これまた人気ないんだよね


    ファンが意識改革しないと忘れられるだけな気がする
    世間で関心持たれそうな子がファンから人気ないばかりに表に出れないんだから

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 03:32:40 

    >>32
    もう死ぬまで気持ち悪いんだろうなー

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 03:37:41 

    >>45
    30代でも32歳だから若いしまだ20代に見える人もいる年齢だからそんなに変わらないよ

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 03:39:19 

    >>10
    そりゃ上級専用の婚活パーティーで全盛期にファンに
    なった太客と寿退社でしょ

    こじはるの会社で働いてもいいし
    さっしーのコネでバラエティなりプロデュース手伝うもいい
    美容系のチャンネル受けいいからそっち系もできるでしょ
    定期的にソロコン、ディナーショー開いて根強いオタ
    引き止める手腕は流石だと思う

    そこら辺の第二新卒とかよりよっぽど夢のある未来が待ってる
    あと5年早くてよかった気がするけど辺なあやが消えた頃となるとこの辺がいいかな

    32じゃまだまだ結婚するには普通だし

    +5

    -6

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 03:54:07 

    >>92
    マジ、こんな人いるんだ高校生で英語飛ばしてフランス語って何
    足運動部の男子でもなかなかこんなのいないよ


    女性目線で魅力的で女性人気ある人程グループで人気でなくて可哀想

    さや姉は男女から人気だったけど
    男は多分あの胸に釣られてるのも多かったと思う

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 03:54:25 

    >>96
    こじはるの会社にこんな芋っぽい子は雇って貰えないでしょ
    板野さんの方なら使って貰えるんじゃない

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 03:59:31 

    >>98
    確かにこじはる自らモデルやる事もあるから
    せいぜいアシスタントだね
    こじはるの方が先輩で年齢も女性人気も上だから問題ないでしょ
    問題は晩年に培ったお局気質を出してこじはるの部下にパワハラしないかだね

    お局経験長いばかりに自分は平の新入社員って事忘れそう

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 05:04:50 

    ゆきりん、もう卒業したのかと思ってた。
    卒業後はコスメプロデュースを中心にタレント兼インフルエンサーかな?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 05:21:00 

    >>24
    それは言い過ぎ。
    そこまでではない。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 05:32:43 

    >>2
    知らんけどガルだとカラコン信者見かける

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 05:44:45 

    >>5
    チーム秋元康かと思ってた。
    ドラえもんやアンパンマンのアニメーションみたいな状態で。
    ポニーテールとシュシュ、本人が考えているの?気持ち悪い。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 05:45:13 

    ユキリンお疲れ様でした(∩´∀`)∩

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 05:46:51 

    >>50
    私も同じくそう思いました。
    ゆきりん卒業だから他のメンバー笑っちゃ悪いと思ったのかな?

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 05:53:54 

    ゆきりん、ガーシーのせいで最後ちょっと可哀想だった。
    アイドルらしいあざとさで結構遊んでたみたいなのも含めて好きだったし、
    一時期雑誌の表紙ゆきりんばっかりの時もあり本当に凄かったよね。
    これからもYouTubeなどでゆきりんのお料理とかも見てみたいな。
    親戚のような気持ちです。

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 06:24:59 

    >>2
    カラコンってどうやったら買えるのかも分からない30後半
    色んなのあるけど、全部アイシティとかには置いてないでしょ?
    処方箋なしでももらえるの?

    +3

    -11

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 06:25:07 

    >>77
    今度、アソビシステムと新しい会社立ち上げてボーイズグループ作るつもりらしいよ

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 06:26:27 

    今聴いたけどそこまで酷い曲じゃないと思う
    アレンジとか面白いし
    ありきたりな(ややEDMっぽい)ポップソングだけど最近にないポップな感じが最近のアイドルっぽくなくてマンネリ感消してるし

    ただ卒業ソングとして見た時は微妙
    このまま柏木由紀がセンターやってお蔵入りさせるくらいの物でいいと思ってたけどこれだと今後誰がやっても
    いいって言うか〜の為の曲って感じでハマり役になるような人もいない

    曲作りって難しいと改めて実感
    ジャニーズ含めアイドルは作詞作曲アレンジ振り付けそれぞれが本職で分かれるから人選大変だし

    ミュージシャンはその点同じ人で作るからその辺はやりやすいかもだけど、その代わり個人の音楽性の範囲でしか作れないから数年で枯渇する、飽きられるケースが殆ど、今活躍できても次の年にはどうなってるかわからない世界だと一流と言われる音楽家ほどいう世界だし

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 06:28:53 

    乃木坂と同時発売だったら面白いのに

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 06:30:10 

    >>107
    横。度なしカラコンならドラストやらドンキやらで気軽に買えると思う。

    軽度の近視でも最近は取り扱い店舗増えた。

    強度近視だと取り寄せとか、取り扱いがない店舗はまだ多いかな。

    度入りカラコン欲しいならカラコンの取り扱いが多い店舗に行った方が好みのものが見つかりやすいかも。まずはアイシティで相談してみては?

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 06:43:36 

    AKBってもう誰がいるかわからない

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 06:47:43 

    >>77
    秋元康の道楽
    もう一生アイドル志願者使って遊んで食ってける
    金あるでしょう

    坂道公式ライバル僕青で言うと

    乃木坂が儲かればトータルプロデューサーの自分も儲かる
    更に乃木坂合同会社のオーナーであるキーホルダーの大株主だからこれまたボロ儲け

    公式ライバルの僕青が活躍してくればavexからプロデューサーである自分にお金が入る、戦う以上SONYからもavexからも共同作業者としてお金が入る、
    僕青が強大になって乃木坂が危なくなったらキーホルダーの株売ってグループの状態問わず当の本人だけはボロ儲け、それに他3坂の存在でライバルが来ても相手の戦力が分散されるだけで新規を寄せ付けないようにできてる
    坂道に影響与えられるのはSONYだけ
    女性アイドル界はもう乃木坂が統一状態でどこが来ても秋元康先生には金が入る

    AKB48も同じ、
    なんだかんだ言ってDHとSONYは北川謙二によって
    繋がってて一蓮托生な関係

    オーディションだってあんだけ坂道が席巻してたらいい人材はみんな坂道48グループとフィルターにかけられて新規には大した人材も集まらないし大手事務所も本気で動こうとはしないでしょ

    新規の自分の本職じゃないものなんて娯楽でしょ、
    不利な土俵だなと思ったら損切りすればいいし

    ただ他のボーイズグループと違って業界に顔が効くから
    歌の特番だけでなくバラエティや冠持ったりマルチな活躍が出来るタレントが出来上がる可能性はある
    ジャニーズみたいに

    男性グループはジャニーズ、
    女性グループは坂道48グループ
    になるのは何故かと言うとメディアは全部ここらに独占されて新規立ち上げても付け入る隙がないから新規はメディアの力を借りなくてもかろうじて活動できる歌ダンスに走ってメディアは歌ダンスの特番に抑えとく

    そうならない可能性を秘めて入ると思う

    本当はどこも乃木坂やジャニーズみたいにやりたいんだよ、
    乃木メンが誰か写真集一冊出せばNiziUとかそこらのCDなんかよりよっぽど利益になるんだから
    逆なんて出しても誰も買わないけど
    そう言うところがもう根本的に違う

    利権あるところに康あり
    つくづく食えない御仁だよ

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 06:48:41 

    >>5
    カラコンウインクは駄作の予感しかしないが。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 06:50:17 

    >>2
    流行りって言うかもう定番なんじゃない?

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 07:01:02 

    別にゆきりん好きじゃなかったけど
    この子の卒業で本当にもうAKBは終わりだなー感は強い
    他のメンバーはキャラがなさすぎて量産型だね

    +8

    -5

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 07:04:00 

    >>113
    ライブだってジャニーズ、乃木坂、全盛期AKB、

    ジャニーズのツアー動員数は言うまでもなし
    ももクロ5大ドーム実動員数(箱キャパ合計でない)
    25万人
    Perfume 20万人

    全盛期AKB48 5大ドームツアー40万人以上
    (更にその直前に日産スタジアム2公演、東京ドームシティ32公演、武道館3公演)

    乃木坂46
    ドームスタジアム公演 40万人以上
    前年も20万人以上動員した後日産スタジアム追加で2DAYS
    今年もアリーナ回った後関東は例年通り神宮4DAYSで締め

    3坂は平日仙台もSOLDOUT
    Perfumeは平日仙台同会場で前回ツアーで収容率32%

    なんだかんだ行って音楽もアイドルライブに付け入る隙なし
    ライブ動員数も売上も



    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 07:08:29 

    >>110
    乃木坂とわかってる勝負が面白いか?
    他の2坂だったら兎も角
    Billboard集計は乃木坂の次はAKBでだいぶ空いて2坂ってのはずっと変わってないしAKBは主力卒業で売上ダウンするだろうから

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 07:14:18 

    ゆきりんの卒コンはだれが来てくれるんだろう
    まゆゆが出たらいいのにな引退したから無理かな

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 07:40:02 

    >>90
    いま研究生18人で間もなく19期も決まるから人数は増える見込み
    正規メンバーはそろそろ30人を切るから
    そのうち転換期が来ると思います

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 07:43:50 

    >>115
    ガルだとカラコンアンチ多いけど、私の周りも付けてるしよく見る美容系YouTuberもカラコン付けてる
    化粧品の一部って感じだよね。流行ってるの?とか言う人は10年前くらいの黒縁カラコン想像してるんだと思う

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 07:44:01 

    ゆきりんが功労者なのは確か

    これから小栗千葉倉野尾中心で新世代と再編期に入るんだね

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 07:47:03 

    >>2
    たがらかなーと思った

    柏木由紀世代くらいじゃない?
    カラコンが当たり前になったの。

    だからタイトルにしたのかなと。
    時代を象徴していた物。

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 08:00:00 

    >>19
    でも今は手越のが柏木より圧倒的に格下だよね。
    事務所でて、人気もそんななくて、一般人も関心ない
    手越程度のビジュアルでイキれていたのは、ジャニーズだったからなのに本人が1番わかってなかった。

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 08:20:06 

    >>61
    ゴーストいたらあんなに作詞遅れないと思うんだけどなぁ
    むしろ全曲書き下ろしの新公演作詞待ちで全然出来なくてゴースト雇えよって言われてた

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 08:26:09 

    >>107
    ネットだったら処方箋なしで買えるけど自分の度数が分からなきゃ買えないからまずは眼科で視力検査


    +2

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 08:32:31 

    >>2
    昔みたいに目が呪怨の男の子みたいになるような、いかにもつけてます!って感じのは流行ってないけど
    自然な感じのはつけてる人多いんじゃないかな?

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 08:33:59 

    >>5
    カラコン、シュシュ、カチューシャ、セーラー服…女の子が身につけるものをタイトルに入れるのがお好きなのかな。
    覚えやすくていいと思うけどね。

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 08:35:28 

    >>121
    yotuberやインフルエンサーとかの顔出してる人でカラコンつけてない民はいないんじゃないかって思ってる

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 08:39:52 

    >>96
    うわぁ…私わかってます系のドヤが最高に恥ずかしいwww

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 09:00:17 

    >>128
    AKBだけで数百曲があるからな
    目撃者公演みたいな反戦の曲もあるし

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 09:02:09 

    AKBの楽曲
    AKB48関連の楽曲一覧 - Wikipedia
    AKB48関連の楽曲一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    AKB48関連の楽曲一覧 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘル...

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 09:27:54 

    卒業記念センターって労いとしては大切なんだろうけどすぐセンター不在になる曲わざわざ作るのってなんか勿体無い

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 10:39:26 

    >>36
    親近感w
    昨日CDTVでちょっとみたけど、今の人達は整形顔だらけで怖かったよ。柏木さんが1番綺麗だと思った

    +5

    -6

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 10:45:53 

    >>99
    こじはるはブランドの世界観大事にしてるから身内を入れる事はしなそう ゆきりんて服装ダサいので有名だし
    板野さんのブランドのポップアップとか行ってたりしたから板野さんなら入れてくれるよ 旦那や自分の妹入れちゃうくらいだし

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 11:05:45 

    今更な質問だけど、誰かが卒業する度にその人センターの曲作ってるの?

    そうじゃ無いなら作られてる人とそうじゃない人の区切りはなに?

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 11:22:32 

    >>81
    向井地さん小栗さんしか分からん💦

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:36 

    メンバーがどんどん辞めて今48人以下なんでしょ?
    100人近くいた頃を知ってたからびっくりした

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 12:48:50 

    >>130
    本当のことでしょ

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 12:50:37 

    音楽番組出てたけど可愛かったよ

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 12:51:47 

    >>119
    誰も来ないのが正解


    先輩達メインにして先輩達食わす為に今日は頑張りマシじゃ惨め

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 12:54:12 

    >>134
    柏木の劣化した顔見て嬉しい人いるか?

    世間の需要はナチュラルブスより
    整形美人
    常識

    今じゃ整形はブスの最後の切り札ワード

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 12:55:44 

    >>133
    こう言うのって封印するからお蔵入りにするから意味があるんでしょう

    ジャニーズだってもうSmile歌わないよ

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 12:56:53 

    >>121
    カラコンで指原莉乃がどれだけ成功したか知らないんだよ
    おばさんんだから

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 13:00:08 

    >>137
    村山ピンクと向井地金髪が笑えた
    研究生の方が可愛くて研究生は黒髪必須で大先輩があればダメだね

    示しつかないし
    卒業の意思表示かもね
    もう自分達の時代じゃないと気づいたんでしょう

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 13:01:13 

    >>1
    ゆきりんお疲れ様😊
    私が高校生の頃からずっと可愛くてアイドルなの凄いなっ😊👏

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 13:05:26 

    >>123
    だからと言って適材適所というものがある

    柏木由紀のウィンク見て誰が惹かれるん?
    MV見たけどゾッとしたわ

    +3

    -8

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 13:07:53 

    もう柏木の年齢使って後輩イビル自虐ネタも見れなくなるのか?
    でもあざとい女だからどこかでやりそう

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 13:09:51 

    >>136
    そりゃ功労者とか秋元康の気まぐれでしょ

    少なくとも中途半端は作られない

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 13:10:46 

    >>133
    渚サイコーの前例があるじゃないですか

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:28 

    >>5
    AKB系列の子の写真集の帯の言葉もいつも秋元康でそれ読むのが地味に好き笑
    写真集のタイトルと掛けてあったりして頑張るな~って思ってる

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 13:14:38 

    色々書いたけど
    良くも悪くもツッコミ要素は多いグループだったんだなと自分で実感
    いつからこうなった。。。

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 13:28:49 

    >>151
    自分も好きだけどあのポエム意外と本人捉えててさすがだと思うよ
    おまけに手加えてるのそこだけなのに
    後ろの方見るとちゃっかり
    トータルプロデューサー
    秋元康とクレジットされてて

    最近は乃木メンをメルカリで新品同様1000円以内で買ってる
    昔は女目線でも見たくなる人いたけど今はいいやって感じ

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 13:55:28 

    >>1
    あ、まだいたんだ?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:44 

    秋元康の自宅ってびっくりするほど豪邸だしマリーナがついてるよね。
    お金あるんだから脂肪吸引やマッサージでビジュアルにリキ入れてがんばれ。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 15:53:56 

    あらためて、女性アイドルはやはり女性目線の歌詞が良いと思った

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 18:29:15 

    >>93
    人数的にしょうがないけど
    歌ダンスビジュアルスタイル〜、
    がハイレベルな子は多くなったけど
    やっぱり昔の方が人数が多くて周りのせいで隠れてるだけで歌もダンスも顔も限られた分野においてはハイレベルな子が揃ってたと思う
    山本彩の歌、ダンス、松井珠理奈、横山由依の身体能力、
    小嶋陽菜、宮脇咲良、渡辺麻友のビジュアルとか
    超えられる人は難しいと思う

    全体で見た時のトータルバランスは今の方が圧倒だけど


    +1

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 19:20:34 

    32歳までアイドル…凄いね(笑)

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 20:39:09 

    >>129
    裸眼メイクって動画も出てるくらいだからね
    カラコンメイクなんて聞いたことないし

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 21:25:35 

    もうAKBとかうんざり!

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 14:40:23 

    多分誰も見てないからこっそりコメする
    今ゆきりんと握手した
    やっぱり対応いい!!
    お疲れ様でした

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/14(木) 22:01:27 

    やっとかおばさん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。