ガールズちゃんねる

夢を持ったことない人

85コメント2024/03/20(水) 02:46

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 14:08:34 

    もうアラフォーですが最近テレビを見ていて夢は叶うとか、夢に向かって生きたら壁にぶち当たって当たり前とか耳にしましたが、小さい頃から夢を持ったことない事に気付きました。学生の時に将来の夢を書いたりしましたが、とにかくないので適当に書いてました。皆さん夢を持って生きてますか?

    +71

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 14:09:25 

    ハイスペックの旦那と結婚して可愛い子を産み育てるのが夢

    +10

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 14:09:51 

    >>2
    それを叶えるにはどうするばいい??

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:05 

    毒親すぎて、早く大人になって一人暮らしする事が夢だったから叶ったけどまあ夢は見てないかも

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:10 

    夢なら毎日見てるよ

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:12 

    私も適当に花屋さんとかピアノの先生とか書いてたな
    ○○になりたい、というのが全く無かった

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:29 

    >>3
    生まれ変わる

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 14:10:37 

    >>2
    なんでお前がハイスペ男に相手されるの?
    現実見ろよブス

    +4

    -10

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:09 

    私には夢がない!
    キング牧師もビックリ

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:11 

    納税せず生きていくことが夢です

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:35 

    >>1
    大体そんなもんじゃない?
    幼少期からスポーツやってたり趣味に没頭してなければ夢なんてあまり描かないかも

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 14:11:47 

    >>1
    夢どころか希望も持った事ないよ。親に7歳の時に捨てられてから55歳の今までずっと。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 14:12:54 

    >>1
    大抵そうじゃない?
    子供の将来の夢ランキング見ても医師とかシステムエンジニアとか親の希望をそのまま書いてるんだろうなと思ってたけど

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 14:14:13 

    眠るように死ぬのが夢です

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 14:15:54 

    >>1
    なんなら初恋もない。異性を好きになったことない。
    同性愛者なわけじゃないんだけど。
    男性と付き合ったことあるけど、全く好きじゃなかった。会うのがめんどくなってすぐ別れたし。
    結婚してないけど、するとしたらお金の算段なしには無理。
    そんなんだもん、夢なんかもないさ。

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 14:16:20 

    >>6
    わたしも!
    なにも浮かばなくて、ピアノ習ってたからピアノの先生とか、友達が書いてたから~屋さんとか。

    それに、夢=職業っていうのも固定観念だよね

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 14:16:47 

    子供の頃の夢を叶えてる人の方が圧倒的に少ないよ。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 14:17:08 

    >>1
    沢山持ってます。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 14:18:09 

    >>13
    最近は分からないけど少し前とか「夢はユーチューバー」とかっていうの見たりすると、いかにも現代っ子だなぁって思った
    サッカー選手とかパイロットになりたい、なんて今の子はあまり思わないんだね💧

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 14:20:37 

    小学生の時に書く将来の夢作文に苦労した
    看護師さんになりたいです!とか先生が満足しがちな内容をとりあえず書いておいた
    昔から生まれてきたことが間違いだったような感覚があるんだよね
    不思議

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 14:21:41 

    >>1
    夢を持てとか芸能人とか歌手とか言いすぎだよね。本来人間は生きてるだけで十分だと思う

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 14:23:23 

    >>1
    無い。夢は持たないように生きてきた。
    だからかなぁ、一昨年乳がんになったんだけど全然ショック受けなかった。ショック受けない事に自分で少し驚いたのはある。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 14:25:27 

    幼稚園の頃から誰かが花屋さんと言ってたから真似して「花屋さん」「洋服のデザイナー」とか答えてたけど、一度も自発的に何かになりたいと思ったことない
    お誕生日月の子が前に出て紹介される時も、やたら将来の夢聞かれるし、毎回人の真似ばかりしてたの凄い覚えてるわw

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 14:25:45 

    >>21
    夢を持てと強制されるのはイヤですよね。二分の一成人式とやらで全員舞台から大きな声で夢を言わされて、思ってもいない夢を仕方なく言ったけど。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 14:26:45 

    >>2
    ハイスペと出会えて選んでもらえるように自分も勉強して良い大学、会社に入る。可愛い子どもは遺伝があるから自分が相手がアレだとどうにもならない

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 14:27:43 

    夢を持ったことない人

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 14:27:51 

    >>1
    夢を持ったことない人

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 14:31:04 

    >>26
    誰これ
    肩幅どうなってんの

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:12 

    >>15
    素晴らしいことだと思います。
    ♂は宇宙の汚物ですから。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 14:32:58 

    私も夢も希望もない。
    40代になって、ほぼこの先の未来がこんな感じなんだろうなって見えてしまって、よけいにやる気が起きない。
    それでも前を向いて生きてる皆さんは、いくつになっても夢や希望があるのかな?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 14:33:00 

    まさに昨日寝る時に
    なんの特技も無い、趣味も無い、夢も無く生きてきたけど
    つまんない人生だなー… このまま死んでも誰も私のことなんて思い出さないよなぁ…
    って思いながら寝たら嫌な夢みちゃったわ。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 14:33:16 

    >>1
    そう言えば、スケールの大きい夢は持ったことない
    ついでに言うと、本当に好きになった人もいないまま一生を終えそう
    ちなみに結婚して、長年家庭は築いているけど
    同じような人意外といるのかもしれないな

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:07 

    >>28

    夢なし大学生さんです(ジャルジャル福徳)

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 14:34:12 

    カズレーザー の夢について


    いや、すげえ普通だと思いますね。
    学校の作文で夢を書いたところで、学校の先生が夢を叶えたとは限らないので、そんな人に判断ができるわけないじゃないですか。
    意味ないんですよ、こういうことって。意味のないことでも上に振られてやらなきゃいけない不条理を一回学ぶと思って、嘘でもいいのでなんか書いたほうがいいと思います。
    将来の夢があるかないかを先生は判断できない。お題が出されてそれに対する回答ができるかという能力くらいしか判断できない。
    将来の夢はなくても、見つければいい。僕だってまだ将来の夢はないんだから。
    タウンページをパッと開いて、そこにでた職業を夢にして、それについて書けばいい。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 14:35:43 

    >>1
    小学生の時のタイムカプセルに将来の夢を書くってベタなのがあったけど、適当に看護婦と書いた。なる気はさらさら無かったけど

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 14:40:48 

    >>1
    なりなかった職業はなかったし
    目指す目標もなかった
    当然夢も持ったことはない
    当面 受験決めた所に合格すればいいかなとかその程度
    でもなんだかんだ楽な人生おくってるように思う

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 14:43:38 

    >>6
    私も!あえて言うなら専業主婦の母親が羨ましかったくらい
    子どもの頃から朝起きて学校行くのも面倒くさかったし卒業しても朝から仕事に行かないといけないことが怖かったな

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 14:46:04 

    現実的になりたいもの、行きたいところには行けたから、小さな夢しか見なかったのかな!?
    早くにかなったので、また、
    次の夢を早く追いかけたら良いのか…

    人生は長くて短いから間に合うかな

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 14:49:33 

    夢なんてもてないよ。
    子供の頃からきつい人生だったから。
    今を生きるので精いっぱい。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 14:51:11 

    楽になりたい

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 14:53:20 

    >>1
    幼少期からの「夢」って言うのが「毒家を出ること」だったんだよね。
    そんなの普通の家の子からしたら夢でもなんでもないよね。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 14:53:47 

    結婚して…だんなや義実家にじゃまされた人生だったから、今から軌道修正は間に合いません

    それでも、優しい娘が私の夢を叶えてくれて私は幸せです

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 14:55:36 

    いい歳して夢夢言ってるのはアムウェイ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 14:56:54 

    >>4
    親が毒だと物心ついた頃からずっと現実に向き合う羽目になるもんね。
    私は毒親育ちじゃない自分を妄想したりはしたけど、本当にそれを叶えたいとかは思わなかった。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 14:59:31 

    >>8
    こういう人はダメだね

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 15:01:14 

    私もなかった
    子供の頃から将来の夢は?って聞かれるとうまく言えないけどモヤモヤしてた
    大人になった今も旦那に「夢ある?」ってキラキラした目で聞かれるとイライラする

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 15:01:30 

    >>1
    家庭の事情と親のワガママで介護の仕事に就いてた時、新人さんで「介護福祉士になるのが夢でした!叶って嬉しいです!」って言ってる子がいて何か眩しかったわ。

    ちょっと羨ましかった。
    自分は何の仕事に就いても何をやっても、あんなにキラキラした目で彼女と同じ事は言えないんじゃないかと思ったから。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 15:04:19 

    >>26
    夢なしにつられて来ましたよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 15:05:53 

    俺には夢がない。でもな、夢を守ることなら出来る。

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 15:05:56 

    >>46
    私も、旦那に夢云々言われるのが嫌。
    それさえ無ければ旦那に不満はないんだけどね。

    「やりたい事があって、やらせてもらえて、叶えられる人ばかりじゃないよ。」「部下や友達には無闇に夢云々言うのやめな。事情も考え方も人それぞれだよ」って言ったけど理解できてないみたい。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 15:10:28 

    >>43
    アムじゃないマルチの人だったけど、マジで夢夢うるさかった。
    「みんな子供の話とか小さい息抜きの話ばかりで夢がないよね!もっと大きな夢持たなきゃ駄目だよ!」みたいな。

    十人十色って言葉知らないんだなと思った。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 15:15:39 

    だんなの夢が叶ったとして、ありがとうって
    てをにぎってくれるだんなさんと、まわりから内助の功って言われて腹が立つのか、奥さんに冷たく当たる人…
    結婚、だんなに譲った自分の時間、家事の価値…認めさせたい。社会全体に。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 15:19:45 

    夢ない。
    現実主義で、すぐ自分には無理って諦めちゃう。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 15:24:43 

    夢を持ったことない人

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 15:28:27 

    >>23
    全くおなじ
    お花屋さん、お菓子屋さん、ケーキ屋さんをローテーションで言ってた気がするw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 15:43:46 

    >>12
    バブル時代にイイ思いしてるじゃん

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 15:48:41 

    ない
    小学生の頃に皆が警察官、医者、ケーキ屋さんって言ってたのに対して
    私はセーラームーンになって王子さまと結婚するって言ってたくらいだし

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 15:50:24 

    >>8
    自己紹介乙

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:35 

    >>9
    学生時代キング牧師の演説に感動したけれど、今外国帰りのなんちゃらコンサルタントみたいな人から「私には夢がある」からはじまり「君も叶えよう」と言われると、コイツ「詐欺師」の3文字が瞬時に浮かぶ捻くれた大人に成長した。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:35 

    夢はない、目標はある。
    前にスケートの選手のCM みて、私もそうだなと思った。
    夢って言っちゃうと現実感がない感じがして、なんとなく嫌だった。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 15:56:30 

    夢かー…
    わたしも持ったことない
    子どもの頃からない
    フワーッと夢想することはあるけど、叶うと思ってないからそのためにどうするとか、そういうのも考えられない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 15:56:56 

    >>52
    それがあるから尽くす人間を間違えたくない。
    成功したら冷たく当たる男ほど「この俺様に選ばれたことを光栄に思え」な何様な態度で来る。
    そして当然そんな男の申し出なんか断るけど、その後は嫌がらせの嵐。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 16:01:42 

    >>60
    分かる。
    夢って何も出来ていないし、していなくても、安易に人をフワッと壮大な気持ちにさせる言葉だよね。
    地に足が着いていなくて危険なのに、無責任に後押ししてる感じがするから、多用する人が私も苦手。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 16:08:14 

    >>4
    これからだよ!
    親と絶縁して5年くらい経って、今、スポーツとか趣味とか、初めて自分の意思で超楽しめてるよ。この日々の中から、自分なりの夢が生まれてくるんだろうなとワクワクしているよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 16:12:10 

    >>2
    陰ながら応援してます。叶うといいですね!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 16:24:50 

    タモリさんの「夢と友達はいらない」って名言聞いてから楽になった。無理に作らないといけないのかと思ってたから。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 16:27:29 

    >>8
    夢って書いてんだろババア

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 16:46:04 

    小さい頃から親に否定されるばかりだったので無気力に育ちました。
    小学校の文集には「普通に会社で働く」しか書いてない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 16:56:01 

    夢や高い理想に向かって頑張るより、自分の適性を伸ばして向いてそうなものとか、少し頑張ったらできそうなものにチャレンジしていく方が着実な気がしてきた

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 17:04:33 

    夢というかなりたい職業がない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 17:14:57 

    >>67
    ジジイでしょ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 17:24:44 

    >>1
    夢を持てるか持てないかって育った家庭環境も大きいと思う。幼稚園の頃に親が離婚して常に貧乏。働いておやつ食べるのが夢だったからそれは叶ったw明日食べるものに困る生活だったからやりたい事なんて夢見れる環境になくて、将来の夢を書く作文は普通に会社員になってごはんを毎日食べたいとか書いてしまってたよ。みんなはケーキ屋さんとかお花屋さんとかピアノの先生とか書いてたのにw夢って何?美味しいの?状態だった。そんな私にも大人になって人並みに暮らせるようになって夢が出来ました。夢を持つと景色がこんなにキラキラして見えるんだね!叶う叶わないは別としてこんな気持ちになれるなんて知らなかったから今がいちばん幸せかも

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 17:28:31 

    >>34
    カズって一瞬ひろゆきみたいな冷めた世間を見下したようなことしか言わないのかと思ったけど、物事を冷静に見極め簡潔にかつわりとプラスに捉えられるように述べる(個人的にはめっちゃほめてる)よね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 17:43:54 

    ありがちな夢を書いて凌いでたなぁ、子供の頃。
    ちょっと大きくなってからも、夢がなかった。びっくりするくらい全く無い。
    ドイツかどこだったか覚えてないけど、もう小学校低学年から将来何で金を稼ぐのか、自分は何になるのかを明確に提示して、そのためにはどうするのかを将来設計していく授業が結構前からあるんだよね
    みんなで話し合ったり発表したり。
    そういうのいいなと思う。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 18:25:21 

    昔から特に夢とか無くて、求められる役割を流されるままに、あんまり先を考えずに目の前の事だけ一生懸命やってたわ。
    夫は沢山夢があって、目標を設定して必ず叶えてきた人。結婚式もホテルオークラとか新婚旅行はタヒチとか決めてたからそれに従った。
    私は自分で色々決めるより誰かについていく人生が楽だから、これでいい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 18:44:45 

    夢持ってない人、みんなで今から、地球の平和と、みんなの幸せを夢にしませんか?

    何かが変わるかもしれない…

    主さん、いかがでしょう?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 19:40:31 

    夢を言ったらすぐ叶ったほぼ親とか親戚とか祖父母がかなえてくれてた
    今も特にないかな

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 19:47:19 

    小さい頃から冷めてた
    スポーツ選手とか漫画家とかアイドルとか
    本当に選ばれた一部の人間で
    自分は華やかな職業には絶対になれないし
    誰かの上に立つような人間でもないから
    適当に結婚して出産したらキャリア諦めなきゃいけないだろうから適当に会社で働くんだろうなって思って
    現在その通りになっている

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 19:50:47 

    何を食べても不味かったので、美味しいものを食べたい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 21:19:02 

    >>26
    夢無し大学生じゃん!
    最初見たとき声出して笑ったわw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:14 

    婆ちゃんに「早くやることやり終えて婆ちゃんになりたいよ」って言ってた
    世界の歴史に残るような出来事を体験して死にたいとかは思うけど
    将来なりたい職業とかは思いつかない
    13歳のハローワークの本を見て、なりたい職業になる為には今からその方向を目指して行かなきゃいけない事にショックを受けてこれだと思う職業が思いつかなくて泣いたw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 22:43:40 

    夢を語ってそれが叶わなかった場合の恥ずかしさを思うとやりたい事や希望を口に出すのが嫌だったな、昔から。今思えばたとえ叶わなくてもそれに向かって努力することや経験の方が大事だと気づいた。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 22:56:21 

    >>6
    私も幼少期に将来の夢書かされる時、適当に花屋さんとか、病院通い多かったから看護婦さんって書いてた
    もちろんその場しのぎでしかないから、全く全然違う進路選んだw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 23:08:31 

    好きなこと紙に書いて、行きたいところや、食べたいものとか、
    あと、何歳で何してるかの未来予想図

    ちょっとずつ、その作業したら、楽しくないかな!?
    やってみて!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 02:46:00 

    >>6
    ○○になりたいとか尊敬する人とか将来のこととかの作文は苦手だったわ
    子供の時からずーっとその時その時を生きてる感じ
    過去のことも未来のこともなんだかぼんやりしててうまく考えられない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード