ガールズちゃんねる

クレンジングは何派ですか?

257コメント2024/03/24(日) 21:44

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 11:56:51 

    主はここ数年カバーマークのミルククレンジングを使ってます。
    その前はシュウのアルティムを使っていましたが、金額が高いのと肌の負担を考えてミルクに変えました。
    ミルクはしっとり感があっていいのですが、マスカラがスルッと落ちず。今はマスカラリムーバー使ってますがめんどくさいのでクレンジングを変えようか悩んでます。
    みなさんはクレンジング何派ですか?
    それとデパコスでもプチプラでも構いませんのでおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️
    クレンジングは何派ですか?

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 11:57:34 

    オイルです
    保湿は化粧水やクリームでいいかなって

    +180

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 11:57:38 

    オイルじゃないと、マスカラやアイシャドーが綺麗に落ちない。

    +237

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 11:57:43 

    デコルテAQオイルクレンジング!
    2ヶ月もつよ!

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 11:57:52 

    さっさと落としたいのでオイル

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 11:58:00 

    牛乳石鹼

    +7

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 11:58:01 

    コットンでふきとるクレンジングウォーター

    +44

    -9

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 11:58:10 

    キュレルのジェル
    マスカラはキャンメイクのマスカラリムーバー使ってる

    デパコスからプチプラ派に転向しました

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 11:58:42 

    これ派です
    クレンジングは何派ですか?

    +35

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 11:59:39 

    数人のエステティシャンや医師にオイルは絶対にやめたほうがいいと言われてクリーム系かミルク系を使ってる

    +37

    -50

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 11:59:40 

    最近クレンジングバーム派になりました

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 11:59:53 

    クリニークのバーム!
    香りは少し油臭いけどよく落ちるのにしっとりするよ!
    そして大容量

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 12:00:38 

    ゲルタイプを愛用してたけど、冬は冷たくて我慢できなくなりミルクタイプに変えた
    使い心地はオイルが一番好きだったけど、目に入るのが面倒くさくなって

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 12:01:26 

    主さんと同じくミルクが好きでカバーマーク使ってる
    マスカラはお湯で落ちるタイプだから問題なし

    でも、最近SUQQUのオイルクレンジングがすごく良かった
    今はオイルでも乾燥しないのも沢山あると思う

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 12:02:10 

    >>8

    すみません。ジェルとの事で教えて頂けましたら嬉しいですが、ジェルって洗い流しですか?

    拭き取りでしょうか?

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 12:02:26 

    ファンケルのマイルドクレンジングオイル
    クレンジングは何派ですか?

    +149

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 12:02:58 

    ミルクでもこすったら意味ないから落ちやすいオイルにしてる
    メイクによって使い分けてるよ
    簡単なメイクはミルク、濃い時はオイル

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 12:03:16 

    ポイントメイクはビフェスタのふき取りのやつで
    顔全体はミノンのクレンジングクリーム

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 12:03:50 

    カバーマークのミルククレンジングとファンケルのマイクレ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 12:04:19 

    >>1
    拭き取るメイク落としの後
    お風呂に入って
    温感ジェルタイプのメイク落とし使う
    更に普通の洗顔剤で仕上げ洗い

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 12:04:59 

    >>15
    私は拭き取った上で洗い流してます(説明書読んでないので拭き取りのみでokかはわかりません

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 12:05:08 

    今は石鹸だけで落ちるのしか使わない
    昔はランコムのビファシル

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 12:05:59 

    >>20
    クレンジングは何派ですか?

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 12:06:43 

    >>1
    私もこれ使ってます!
    これのおかげが、頬の赤みがなくなりました!
    洗い上がりもはサッパリして好きですね。

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 12:08:47 

    シュウのオイル使ってるけど、鼻の毛穴にはバームの方が合っているような気がする(個人の感想です)

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 12:09:08 

    クレンジングオイルで乳化したら
    肌が変わった

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 12:09:16 

    >>1
    私もカバーマークの同じクレンジングミルク使ってます〜
    確かにマスカラは落ちにくいかも

    落ちやすいタイプのマスカラ使ってます

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 12:09:23 

    コールドクリーム

    コスパいいし、お肌の調子も良いかも

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 12:09:29 

    >>3
    ポイントメイクリムーバー使わないの?

    +20

    -10

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 12:09:41 

    オイル。鼻の角栓も綺麗に撮ってくれる気がする。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 12:09:57 

    菊正宗RiceMade+
    アルコールフリー、パラペンフリー等などお肌に優しい成分で作られてるから、メイク落とした後も突っ張らないのがいい。
    クレンジングは何派ですか?

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 12:10:53 

    >>1
    私もカバーマークのミルク!
    どのクレンジング使う時でも目元はリムーバー使って落とすのが日課になっている。

    +35

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 12:11:06 

    カウブランドのクレンジングミルク
    敏感肌かつ花粉で荒れてるから低刺激重視
    マスカラアイラインばちばちのしっかりメイクでなければちゃんと落ちてる

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 12:11:44 

    バームタイプがよく落ちる
    マスカラもリムーバーなしで落ちるし乾燥しないので使ってます

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 12:11:58 

    今ジェル使ってるけど、オイルに変えたい
    買ったばかりで勿体なくて変えられない
    マスカラが全く落ちない!

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 12:11:58 

    >>29
    横だけどめんどくさいからつかわない

    +31

    -7

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 12:12:20 

    >>3
    フルメイクする人はオイルがいいよね。
    敏感肌や乾燥肌、肌トラブル多めの人はオイルはダメなんだよね。

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 12:12:47 

    バーム!絶対バーム
    感動するよ

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 12:12:55 

    これが一番合うかな。

    クレンジングは何派ですか?

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 12:13:01 

    ミルククレンジングって
    落ちた気しない

    +87

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 12:13:32 

    濃いメイクのときはオイルクレンジング薄めのときはミルククレンジングしてるよ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 12:13:50 

    メイクは基本ファンデと眉毛だけなので拭き取りでやってる。
    肌に悪いのは分かってるけど、朝の洗顔代わりにも使えるし便利で手放せない。
    コストコでビオデルマが2本セットで安く買えるから愛用中。

    何年か前はセブンのミルク使ってた。
    使用感好きでした。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 12:14:37 

    >>1

    クレドのクレームデマキアント使ってます。
    クリームタイプだけど、くるくるしてるとオイル化してメイクはしっかり落ちます。

    普段アイメイクリムーバー使ってるけど、出先で忘れたときにマスカラも落ちましたよ。

    洗い上がりもスキンケアしたようなしっとり感で、さすがお高いだけあるな…と思いました。
    伸びもいいのでお気に入り…。
    値上げ前にリピ検討中です。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 12:14:52 

    オイル。

    今はコーセーのハニーマイルドクレンジング使ってるけど、普通に落ちる。
    ただ、臭いがとにかく無理で早く使い切ってしまいたい。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 12:15:29 

    ビオレオイルクレンジング
    洗顔もビオレ

    +7

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 12:15:38 

    アテニアのクレンジングオイル5年ぐらい使ってる

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 12:16:04 

    ドンキで買ったドンキオリジナルのオイルのやつ。
    498円とかそのくらいだった。

    でもコロナであんまりガッツリメイクしなくなって、
    お湯や石鹸で落ちる薄めのメイクがメインになり、
    買ってから三年くらい経ってる気がする。

    さすがに捨てた方がいいかな…

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 12:16:16 

    >>43です
    クレンジングは何派ですか?

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 12:17:31 

    >>37
    オイルで落とした後にスキンケア成分の入ったクレンジング使えば大丈夫だと思うけどなぁ
    極度の乾燥肌の私だけどそれでかなりよくなったよ

    +9

    -15

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 12:19:01 

    無印のクレンジングジェル

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 12:19:02 

    >>46
    まとめ買いしたかなんか?

    +3

    -19

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 12:20:08 

    セブンイレブンのミルククレンジング、カバーマークとほぼ同じらしいよ

    +5

    -14

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 12:20:24 

    >>10
    なぜオイルは絶対にダメなの?

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 12:20:33 

    >>1
    日本の化粧品業界はとある協会に牛耳られていて身体に良くない成分とか普通に使っているので信用していません。海外で化粧品の基準が一番厳しいのはドイツなので化粧品・シャンプー・全てドイツ製です。

    +3

    -19

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 12:20:38 

    >>16
    これとオルビスどっちがいいか悩む

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 12:21:10 

    >>26
    乳化大事だよね

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 12:21:15 

    クリーム。

    オイルはどうしても乾燥して皮剥けする。

    シュウウエムラもオルビスも合わない。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 12:21:19 

    >>7
    同じです。
    アイメイクはしないので十分落ます。
    あと、乾燥肌のため水洗顔は極力しないので。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 12:22:01 

    あ ぶ ら 💕

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 12:22:14 

    ミルクかクリームを使いたいけどワンオペお風呂なのでオイル一択!しかも濡れた手ででもいけるやつ!

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 12:22:15 

    メイク初めてからずーっとオイル一択だったんだけど、最近ダブル洗顔不要のクレンジングクリームに変えてから、毛穴が劇的に改善してきてる。
    同時にクリームでも落ちるメイク、っていうのに気をつけて薄化粧、酸化亜鉛を心掛けてるのも効果あるのかも。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 12:22:20 

    クリーム。

    洗顔もした後に拭き取り化粧水使ってもコットンが汚れないから汚れは落ちてる。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 12:23:02 

    >>29
    横だけど専用クレンジングじゃなくても落ちるマスカラもある
    落ちにくいのはちゃんと使った方がいいよね

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 12:23:07 

    >>55
    そんなに大差ないよ。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 12:23:24 

    >>37
    乾燥肌だけどアルティムが1番良い

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 12:24:21 

    KOSE雪肌精クレンジングオイル
    2016年から現在まで使ってる、肌は綺麗だとよく褒められるアラフィフ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 12:24:24 

    オイルクレンジングが肌に悪いと言われる理由は何?と思って調べたら界面活性剤が入ってるから。(洗浄力が高いから)となってたけど

    正直コロナ禍経験したら、
    ええやん?洗浄力高い方が。コロナって界面活性剤入ってる洗剤ならころせるって言ってたし。コロナ禍の時にテレビで。
    界面活性剤入ってるとGも動き止められるし。
    (あいつら油まとってるから。コロナもだけど)
    毎日界面活性剤入ってる食器洗剤使って皿洗ってるのに今更やん?
    て思った。

    +7

    -14

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 12:26:15 

    シュウウエムラのオイルクレンジング

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 12:26:30 

    >>53
    横だけど、皮脂を一緒に落とし過ぎちゃうと言われてるからじゃないかな
    合ってる人もいるだろうから一概に言えないと思うけどね

    +49

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 12:27:17 

    オイル
    シュウを長年愛用しているけど、オイル多用もよくないのよね?
    めんどくさい時は、ビオデルマのクレンジングウォーター一択!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 12:27:55 

    >>67
    だからそれほど油分を取りすぎるってことじゃないの?
    乾燥肌の人は向かないよ。ただ最近は美容成分も入ってるの多いからまだマシかな。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 12:29:34 

    >>67
    食器洗剤使えば手だってガサガサになるじゃん。
    油分多めの人には向いてんじゃない?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 12:31:26 

    >>37
    摩擦でダメージ受けやすいひとはクリームミルクよりオイルの方が合ってるひともいるよ

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 12:32:01 

    コスメデコルテのAQミリオリティのクレンジングクリームがとてもいい。これ使うと他の使いたくない。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 12:32:25 

    >>51
    え?どういう意味?
    5年間で何本もリピートしてるんだけどそんなおかしい?

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 12:32:34 

    エクシアのクレンジングソリッドバーム
    マスカラはプチプラのマスカラリムーバーを色々使ってます

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 12:33:14 

    ベビーオイルでメイクは落としてる。意外とちゃんと落ちるよ。ミネラルオイルの残留が気になるから、安い乳液で軽くオフする。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 12:33:14 

    >>25
    バームはどちらのですか?

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 12:34:33 

    >>17
    これが正解だよね
    オイルは絶対ダメ!って言い切る医者とか情報が古いままなんだと思うしそれを信じる人は脆弱すぎる🤣
    メイクの濃さや肌質で変えるのがベストなんだよ

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 12:35:06 

    >>7
    冬場はこれ。帰宅が夜遅いから深夜にお風呂に入る余力がないので‥
    クレンジングウォーター→レンチン蒸しタオルでふきとり→スキンケアまで暖かい部屋で終了
    寒い洗面室に行かなくて済むのが嬉しいです 

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 12:35:18 

    角栓がすっきりおちるのはオイルだと思う。他のタイプ何日かすると、肌がざらざらしてきて、アップて鏡みたら肉眼で角栓つまってるの見える。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 12:35:20 

    その時の化粧や肌状態によって違うけど、拭き取りはオーベイビー使ってる
    クレンジングは何派ですか?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 12:36:32 

    最近は美容成分が多いオイルが増えてきたから、わたしみたいな超乾燥肌でも突っ張りにくくなってきた。
    ボビィブラウンのがお気に入り〜

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 12:36:39 

    アルビオンのクリーム

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 12:37:01 

    >>16
    私もこれ
    問題なく使ってる

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 12:37:23 

    長年オイル→クリーム→今はずっとジェル

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 12:39:48 

    >>53
    界面活性剤が必ず入っているから。

    +3

    -28

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 12:40:22 

    ミルククレンジングがやっぱりすきだなー。

    イグニスのクレンジングをずっと使ってる。ニオイにも癒されてる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 12:43:17 

    >>53
    使い続けた結果、たるみ毛穴になったよ。40代です。

    +1

    -30

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 12:44:04 

    ここ数年はバーム。
    ずっとオイルだったけど、前より肌荒れと乾燥がマシになった気がする。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 12:44:06 

    ソフティモのバーム使ってる。
    よく落ちるし洗い上がりももっちりしっとりしてて私には合ってる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 12:45:54 

    ズボラ人間で
    メイクも落とせる洗顔(泡)で済ますことが多い… よくないのかなぁ?やはりオイルとかを使うべきか

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:45 

    >>53
    クリニックで働いてた友達が、
    オイルは油膜張るしその後に使うスキンケアが浸透しない、落としきれないからダブル洗顔すると肌負担増でうちのクリニックはお客様にはストップかけてたよって一昨日聞いた。w

    +8

    -32

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:48 

    ミルクタイプ
    若いときはオイルタイプだったけどもうミルクで十分

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 12:51:41 

    こじはるが紹介してたミノンのクレンジングクリーム
    私の肌には合ってた
    マスカラしっかりしたやつ塗った時はヒロインメイクのアイリムーバー使ってるけど、基本使わなくても落ちる
    クレンジングは何派ですか?

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 12:57:14 

    アイメイクだけ専用リムーバーでそれ以外はミルク
    オイルはパッサパサになって合わなかった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 13:00:02 

    >>7
    拭き取りクレンジングの方でこれを使ってる方いますか?
    どうかな?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 13:00:46 

    >>37
    長い間オイル使ってたんだけど、乾燥ひどくてアトピー 悪化…オイルやめたら、マシになった。早く気付けよ私。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 13:01:31 

    >>37
    敏感肌で乾燥肌だけどオイルがいい。カバーマーク のミルクも使ったことあるけどちゃんと落ちてない感じが気持ち悪かった。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 13:02:04 

    >>7
    >>97
    すみません
    貼れてなかった
    クレンジングは何派ですか?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 13:03:13 

    すみませんトピスレですが 夜に毎回スキンケアクリームとか使うと翌朝 洗顔料使って洗っても肌がツルツルしません メイク後のメイク落とししたらツルツルしますが メイクしてなくても翌朝のクリーム落とすためにメイク落とし使ってもいいでしょうか?

    前から気になってました。 ちなみに混合肌で敏感です。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 13:07:30 

    >>89
    たるみ毛穴は保湿不足じゃないでしょうか?

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 13:07:49 

    >>52
    買ってみよーありがとう!

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 13:11:01 

    >>75
    そういう意味だとわからなくてすみません

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 13:12:42 

    オイルがあんま良くないって信じたくない人がいる
    良くないエピ書いたらマイナス

    +5

    -9

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 13:12:48 

    >>10
    エステティシャンも医者も美容師もそうだけど、手業や医療のプロってだけで、
    美容に関しては化粧品会社の研究成果を後追いしてる素人=私たちと同じ立場なのに
    これ系のご意見はあてにならない
    有象無象の口コミ感想の寄せ集めのほうがまだマシな気がするわ

    +29

    -12

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 13:16:15 

    >>106
    え?意味がわからない。
    ちゃんと勉強した人がそういう職種についてるのになんで美容系だとそんなことになるの??
    一般人の口コミよりってのはさすがにないわ。
    好きなら使いつづければいいけど良くないってのは別に最近言われだしたことじゃないしどんだけ信じたくないんだよ。

    +1

    -15

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 13:16:49 

    >>89
    40代ならただ老化が始まっただけでは‥

    +55

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 13:17:16 

    ファンケルのオイル

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 13:18:04 

    >>101
    >>82
    82ですが、朝、鼻あたりが気になるので拭き取りクレンジング使ってます

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 13:24:04 

    クレンジングウォーターでふき取りです。
    マツパをセルフでやりだしてから
    マスカラを付けなくなったので
    これで十分落ちます。
    マスカラ付ける時だけリムーバー使うけど。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 13:27:42 

    >>107
    ちゃんと勉強=それが化粧品会社の後追いで、
    自力で何億とかけて研究したわけじゃないよね

    私はオイルの使い心地が苦手で使ってないよ。
    プロを自認する勉強した人の机上の知識より、
    実際に使った人たちの感想のほうが膨大なデータになるなぁと思ってる
    感想の中にはステマも紛れてるだろうけどね

    +5

    -7

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 13:28:41 

    ニキビ肌の人は何のクレンジングが一番いいのかな?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 13:30:06 

    >>89
    他に原因はないんですか?

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 13:32:44 

    >>40
    小鼻はまず落ちてないと思うよ

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 13:33:02 

    >>87
    クレンジングには全部入ってるよね?

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 13:33:53 

    >>101
    朝顔洗ってツルツルっていうのがわからない
    洗い過ぎじゃない? 

    +6

    -9

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 13:34:27 

    >>112
    何で勉強したのかソースが気になるの?
    勉強してその職についた人が信用できないならどんなサービスも受けられないじゃん。
    美容クリニックがオイル推さないことにそこまで邪推したことないわ。
    別に良くないことをフワッと回避できるなら…くらいの事だと思うけど。

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 13:35:57 

    毎日マスカラしてるけどキュレルのクレンジングジェル一本で落としてる。
    これまで洗い残り?みたいなの気になったことないからマスカラリムーバーとかポイントメイク落としみたいなのやってないんだけど使ってみたら全然変わるものなのかな?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 13:36:49 

    >>113
    ジェルかミルクタイプじゃない?
    オイルはよく落ちるけど毛穴から油が出やすくなるから

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 13:37:47 

    >>87
    界面活性剤入ってたら何がいけないのかを答えてほしい。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 13:39:38 

    長年クレンジングオイル使ってたけど
    なぜか目がヒリヒリするようになって
    目の回りに使わないようにしてもダメだったから
    今はジェルクレンジング派になった
    普段軽いメイクしかしないから問題ないけど
    オイルの方がメイク落としてる感あって好き

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 13:40:19 

    普段はオルビスのクレンジングリキッド
    注文が面倒なので数ヶ月おきで定期購入してます
    肌状態によってミルク使ったりオイル使ったり色々です

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 13:41:40 

    >>101
    普通の洗顔で大丈夫だよ
    敏感肌なら朝もクレンジング使うなんて刺激強すぎる

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 13:44:49 

    >>93
    今1万超えのクリーム使ってるけど洗い上がりの油膜感かなりあるし化粧水の入り良くないよ
    以前使ってたプチプラのオイルはさっぱりしてて化粧水もぐんぐん入ってたから、今のが無くなったら戻すつもりだよ

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 13:45:44 

    >>101
    洗いすぎて肌のバリア機能が低下してそうな気がする

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 13:50:07 

    >>37
    私、乾燥肌でオイル使ってるけど、ジェルの方が肌に負担ないのかな?
    ずっと気になってるけど変えられずにいるんだよね

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 13:53:36 

    >>93
    油膜って、、、、乳化とか知らないの?

    +30

    -5

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 13:55:10 

    >>72
    なので手も朝晩は化粧水とハンドクリームつけるし。顔だって洗顔したら化粧水、美容液、乳液つけたりパックしたりするし。それでもダメな人だけオイルはやめるか、オイル以外だと落ちた気がしないならファンデやめましたすっぴんです。みたいな人達もいるよね?てこと。
    私は今のとこオイルで、問題ない。
    ちなみにどの化粧品でも湿疹が出て使えないと言ってた友達にまだDHCが通販だけだった頃に試供品配布してたのをもらってその友達にあげたら湿疹が出なかったと言ってて、ずっと今もDHC使ってると言ってたよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 14:06:25 

    角栓剥がすパックは使ったことがない。肌に悪そうて思う。でもピーリングジェルは週イチくらいで使ってるから肌負担は同じかな?ピーリングジェル使った後にパックするのが好き。
    むか~し若い頃にホットジェル使ってたけど、今もあるのかな?肌温めて毛穴開かせてみたいなの気持ちよかったなと思う。最後に水でしめないと毛穴開きっぱなしになりそうだけど。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 14:07:33 

    よこ
    アイメークリムーバーは2層になってるのが苦手
    どうしてもうまく混ざらなくて、メークがちゃんと落ちてない気がする

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 14:09:35 

    お風呂で使えるオイル一択
    乾燥しないのを選ぶようにしてる

    他のタイプは熱もってゆくなったり、汚れが落ちなくてブツブツできたりする

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 14:12:14 

    20年以上オイル派
    同年代と比べて肌だけは自信ある
    オイル使ってる人肌キレイな人多くない?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 14:13:35 

    メイクの濃さで変えてる
    薄い時はカバーマーク
    濃い時はシュウウエムラ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 14:17:07 

    クレンジングは肌に悪いって聞くから使わないようにしてる
    大体指で擦りまくれば濃いメイクでも落ちる

    +0

    -14

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 14:27:32 

    >>1
    セブンイレブンに置いてあるパラドゥのクレンジングミルク。
    今までいろんなの試してきたけど一番肌に合ってる。メイクもよく落ちる。
    コンビニで変えるのも良い。

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 14:51:31 

    ある時からシート派。
    お肌傷まない。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 14:56:36 

    >>31
    これいいよね!
    しっかり落ちるし乾燥しない程度にさっぱりしてる

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 14:57:46 

    >>10
    でも毛穴詰まるんだよね

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 15:00:53 

    >>116
    多かれ少なかれね。
    石油系か天然系かにもよって違う。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 15:01:03 

    主です。遅くなりすみません!
    やはりオイルが一番落ちがいいですよね。
    前に美容部員の友人にオイルはおすすめしないって言われたんですが、なんでかは忘れてしまいました😅
    バームも使っていた時期があり、よかったんですがアルビオンので高くて続けられず( ; ; )
    たるみ毛穴が気になるのですが、保湿不足ですかね?
    たるみ毛穴には何のクレンジングがいいのか、、、

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 15:01:44 

    >>121
    洗浄力が強過ぎるから。乾燥肌には特にオイルは注意。

    +3

    -8

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 15:04:26 

    ビオレのうるおいクレンジングリキッド使ってる。
    ドラストで買えるし安いし、オイルみたいにベトベトしないから気に入ってる。
    高いの使ったほうが肌には良いんだろうけど、特に問題ないのでこれでいいかな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 15:13:52 

    無印のジェルクレンジングと夢見るバームを交互に。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 15:18:19 

    >>10
    オイルは老いるなんて言われてたのもう昔の事。
    メイクって油性でオイルが一番馴染みやすいし油脂系使えば洗浄力だってそこまでじゃない。
    逆にリキッドとか水ベースだったり油分少ないミルク系できちんとメイク落とせるってそれだけ強い界面活性剤が入ってるって事だよ。

    +55

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 15:21:25 

    >>124
    お答えありがとうございます 脂性なんでニキニキするのが嫌で‥。やはり洗いすぎも駄目なんですね ワガママ肌で難しい‥。シワや乾燥気になるくせにアンチエイジングのクリーム使うとすぐにニキビ出来るし メラノCC美容液使うと赤くなるし‥。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 15:23:23 

    >>135
    擦るのが1番良くない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 15:25:51 

    ちなみにアイライン失敗したときも油分で落とすのが簡単なので私はリップクリーム(無色)を指につけて失敗したとこにつけて落としてやり直しする。リップクリームの油分残ってると落ちやすくなるのでティッシュオフ必要だけど。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 15:33:38 

    >>141
    たるみ毛穴は保湿が足りてない
    リフトアップ効果があるスキンケアクリームが良いよ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 15:46:58 

    >>140
    石油系はだめで天然系はマシってこともなくない?

    クレンジングじゃないけど、
    ベビーオイルとかワセリンも石油系だし、でも赤ちゃんにも皮膚病にも使えて安全性高いじゃん

    天然系はオリーブ油とかホホバ油とかいっぱいあるけど種類によっては合わなかったりするよ

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 15:48:27 

    ジェル派

    ナチュラルメイクなので全然余裕

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 15:49:07 

    >>54
    さもありなん。
    でもドイツ人の肌に合うのと日本人の肌に合うの違いそう。あっちは硬水だし、少なくともシャンプーは日本製がいいんじゃないの?わかんないけど。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 15:49:07 

    限定だったけど好評で定番化してくれて嬉しい!
    クレンジングは何派ですか?

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:12 

    >>40
    被膜っぽい感じが苦手

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/19(火) 15:55:53 

    >>10
    オイルクレンジングが一律で駄目と言うエステティシャンや医師には、油脂系クレンジングオイルについてどう思ってるのか聞いてみたい

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/19(火) 15:58:29 

    >>155
    クレンジングバーム人気だけど固形の油脂だよね
    オイルより毛穴に詰まりそうだけどそんな事はないし

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/19(火) 16:00:38 

    >>54
    ヨーロッパは硬水だから洗浄力が高そう
    洗剤ならスパッと汚れ落ちそうだなーと思うけど
    ちなアメリカの洗剤はよく落ちる

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/19(火) 16:03:04 

    >>21
     有難う御座いました💗




    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/19(火) 16:03:53 

    >>10
    昔そう言われてたけど、かなり大昔な気が・・
    その後、10年くらい前に
    界面活性剤が一番多いのはミルクタイプって美容系雑誌に書かれた時期もあったけど
    それも本当なのかどうか

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/19(火) 16:04:22 

    >>153
    このシリーズ別の使ってる!使い心地いいよね!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:57 

    >>153
    ビタミンC配合のもあるんだ
    クレンジングシートは夜遅くに帰った時に使ってる
    後がしっとりするから好き

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/19(火) 16:11:45 

    >>150
    ベビーオイルやワセリンって界面活性剤は入ってなくない? クレンジングに使われてるかどうかって話だよ。 

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/19(火) 16:13:04 

    シート派の人がいて嬉しい☺️
    私は画像を愛用してます。
    クレンジングは何派ですか?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/19(火) 16:14:48 

    どのクレンジングも界面活性剤でメイクを乳化してると何度言えば

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/19(火) 16:23:24 

    私もシート派、洗い流すタイプは乾燥が酷かったけどオールインワンの拭き取るタイプにしてから肌の不調が改善された。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/19(火) 16:31:05 

    バームとオイルを肌を見て使い分け
    今使ってるのは&ハニーバームのピンクと
    ファンケルのオイル

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:17 

    >>156
    毛穴目立ってきたらDUOの炭入り使うよ
    1番角栓とれる気がする

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:51 

    >>3
    私も!オイルじゃないも角栓が溜まっちゃう。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:22 

    ジェルとかミルクってアイメイク落ちないし鼻の角栓もキノコみたいに溜まりまくる。
    それを別途落とそうとするほうがかえって肌が傷む。
    オイルでするっと落とす方が肌に優しいわ。
    乾燥肌だからつっぱらないオイルを選んでる。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/19(火) 17:02:23 

    オイル派
    最近はバームの日もある
    ミルク使ってた時もあるけどオイルの方が落ちてる感じするし、私の気持ち的にもしっかり落としてから保湿したいからオイルに落ち着いたよ。
    ミルクだとダブル洗顔してもなんか残ってる感じで痒い時があった。
    オイルはdプログラム、バームはRMKの今度出るもののサンプルで、発売開始したら現品買おうかなぁと思ってる。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/19(火) 17:15:29 

    >>37
    敏感肌だけど、クリームはかなりこすらないとおちないので、オイルの方が肌が楽です

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/19(火) 17:23:18 

    ビオレのこすらないメイク落としは肌がめっちゃ痒くなった

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/19(火) 17:28:17 

    >>156
    バーム使うようになって頑固な角質がなくなったよ。色々なオイル(シュウやアテニア、ファンケル、エクセル)使ってもダメだったのに。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/19(火) 17:36:43 

    >>149
    教えてくださりありがとうございます!
    リフトアップのクリームは今まで使ったことなかったので買ってみます!ちょうどクリームもなくなるとこだったのでこれを機に変えてみます(^^)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/19(火) 17:47:12 

    これが好きなんだけどもう少し使いやすくなってほしいな
    クレンジングは何派ですか?

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/19(火) 17:57:41 

    >>149
    保湿めちゃくちゃしてたもたるむけど。
    オイルを一時止めてみてみるという選択肢もある。
    オイルはたるまないと信じきる根拠もわからない。

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2024/03/19(火) 18:03:07 

    パラドゥのミルククレンジングとファンケルのクレンジングリキッドを気分で使い分けてる

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/19(火) 18:09:50 

    >>10
    皮膚科で言われた。オイルは駄目、コットンで拭き取るやつも駄目、クリームなどにしなさいと。別の皮膚科に行った時も、オイルはやめなさいと言われた。

    +7

    -8

  • 179. 匿名 2024/03/19(火) 18:20:41 

    >>57
    同じく。
    油脂系オイルクレンジングでも乾燥するし
    少しでも顔に残ってるとニキビが出来ちゃう

    結局クリームクレンジングをしてからW洗顔するのが肌に合ってる。乾燥時期にはマカデミアナッツオイルを塗ってからクリーム乗せてます

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/19(火) 18:34:55 

    >>105
    説得力と信ぴょう性が皆無だから

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/19(火) 19:10:05 

    >>180
    ここで言ってるガル民の発言とクリニックの先生、美容部員の発言なら後者を信じるが…w

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/19(火) 19:35:50 

    肌が薄いので摩擦余りしたくなくてササッと落ちるオイル。
    ファンケルかアテニアのクレンジングオイルをその時の気分で、どっちかと言うとアテニアが多いかな。
    香りが癒やされるしメイク落ちもファンケルと遜色なくサクサク落ちる。
    けどアトピーありでたまに肌荒れ酷くなる時もあるから牛乳石鹸のミルククレンジングも常備してる。
    普段はオイル、肌荒れ酷い時は軽めメイクでミルククレンジングって感じ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/19(火) 19:37:09 

    >>1
    私もここ何年もカバーマークのミルク使ってます
    マスカラはお湯オフが出来るものを探して使ってます

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/19(火) 19:42:25 

    >>56
    乳化大事なんですか!?!?

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/19(火) 19:53:34 

    >>62
    私もいつもコスデコのクリーム使ってるけど、汚れやメイクが落ちないで残っていたことはない。
    唯一ダブルウェアのサンプル使ったときは、拭き取り化粧水のコットンに少しついたから、完全に取れていなかったのだと思う。
    ダブルウェアとかカバー力高いファンデーション使う人はオイルのほうがいいのかも。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/19(火) 20:03:39 

    途中から手がふっと軽くなる…いわゆるオイル化するタイプが苦手。軽くなるまでは滑りが悪いし重い。クリームタイプに多いかな?あとジェルとか。
    日焼け止めたくさん塗った日はオイル、普段はミルクが好きです。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/19(火) 20:17:54 

    クレンジングだけじゃなくてメイクしてない日のソフトピーリングとしても使ってる
    クレンジングは何派ですか?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/19(火) 20:27:08 

    マスカラはポイントメイクリムーバーを使って、クレンジングはシナクティフのサボン
    乾燥しないししっとりするし肌めっちゃキレイになった(自分比)

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/19(火) 20:31:10 

    >>181
    残念だったねドンマイw

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2024/03/19(火) 20:47:49 

    今はボディショップのバーム使ってる
    シュウのオイル使ってたけど特に良さが分からないしサラサラのオイルだから腕の方に垂れてくるのが地味にストレスだったんで変えて良かった
    次もたぶんバームにすると思う

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/19(火) 20:48:16 

    本当はシュウウエムラが使いたいが高いからアテニアで我慢してる。。
    毛穴詰まりやすくなったけど、まぁしゃーない。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/19(火) 20:49:22 

    ミルクちゃんと落ちなくてダメだったー。
    ちゃんと洗えてない感じがする。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/19(火) 20:51:49 

    >>52
    私はそれで似てるセブンのとカウブランドのミルククレンジング使ったけど、何故かニキビできたし合わなくてカバマに戻した。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/19(火) 21:43:10 

    シュウウエムラ。今週から新製品の黒いのにしてみた
    クレンジングは何派ですか?

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/19(火) 21:54:24 

    シスレーのトリプルオイル バーム クレンザー
    ダブル洗顔不要のなかでは
    一番のお気に入りです
    クレンジングは何派ですか?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:31 

    >>194
    これどうですか?
    気になってます。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/19(火) 22:00:17 

    クレンジング剤は長時間肌につけてると良くないと聞いたことがあるからスピード命でクレンジングオイル使ってる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/19(火) 22:09:08 

    楽なので液体(オイルまたはリキッド)。
    ちふれが好き。無香料、安い、どこでも売っている、詰替がある。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/19(火) 22:24:21 

    >>155
    皮膚科医が推奨するアクセーヌもオイルクレンジングだったよね確か。あと、知らない女医のオリジナルコスメもオイルクレンジングだったよ。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/19(火) 22:25:40 

    >>196
    匂いが合うか合わないか分かれるみたいなのでできればサンプルか小さいサイズで試した方がいいと思います
    木のアロマって感じで私にはヒットしました
    茶色のアルティマより安くてさっぱりしていて洗い流すのが楽なのと黒の方がくすみと、毛穴にもいい感じでがアルティム方が保湿はあるような感じです
    クレンジングは何派ですか?

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/19(火) 22:26:50 

    私はパトラのアミノクレンジングジェルです。超敏感肌にも使えると思う。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/19(火) 22:32:30 

    ミルクちゃんと落ちなくてダメだったー。
    ちゃんと洗えてない感じがする。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/19(火) 22:52:40 

    >>10
    皮膚科医で扱ってるクレンジングって
    ジェルとオイルじゃない?
    ドラストでも買えるNOVはクリームもあるけど
    病院専門コスメでクレンジングミルクってあるかな?

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/19(火) 22:53:25 

    >>200
    ご丁寧にありがとうございます!
    木のアロマ良いですね。これから暑くなるのでさっぱりなのも良さそうです。買ってみようと思います。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/19(火) 23:10:06 

    カルテhdのオイルジェル
    しかも安い

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/19(火) 23:16:59 

    >>56
    肌褒められたよ。 ゴワゴワが無くなった

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/19(火) 23:17:47 

    >>184
    メイクしない人も乳化すると肌改善するよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/19(火) 23:32:36 

    >>128
    知らないの?とかバカにしてる感じにそういう言い方する人嫌いだわ

    +5

    -9

  • 209. 匿名 2024/03/19(火) 23:35:36 

    マナラの温感クレンジングを使ってます。
    暖かくて気持ちいいんだけど、マスカラが全然落ちない!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/19(火) 23:55:10 

    >>93
    その理論でいうと、ジェルとクレンジングウォーターしか使うなって事になるよね?

    クレンジングクリーム、ミルクの油膜はオイルの比じゃないしバームも油脂だし

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/20(水) 00:17:16 

    >>127
    混合肌だけどオイルが一番乾燥した
    オイル→ジェルに変えたけど刺激が少なくていいよ
    クレンジングは何派ですか?

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2024/03/20(水) 00:21:54 

    >>37
    敏感+乾燥肌だけど、オイルで落とすのが一番摩擦レスでスルッと落ちて肌刺激がないように感じるよ〜W洗顔不要のやつにすると時短にもなってすごく楽。
    最近のオイルってそこまで乾燥しないよね!
    ミルクやクリームのときはファンデが落ち切らなくてストレスだった…

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/20(水) 00:36:01 

    >>11
    バームってすぐ無くなる気がする。割高じゃない?

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/20(水) 00:48:22 

    基本カバーマークのミルクレ
    部分的にオイル、週1くらいで全顔オイル
    そんな感じ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/20(水) 01:02:22 

    旅行先でたまたま寄ったドンキの中にあったダイソーのオーガニッククリームメイク落とし、茶色か緑のチューブに入ってて、その日寄ったドンキにはいつものファンケルのオイルがなく、ダメ元で使ってみたら本当にこれが百円なの?!と思わせるほど肌になじみ、洗い流した後もしっとりもちもち。
    でも、あれ以来ダイソー行っても見つけられない。

    その後に、実はオイルタイプが合わないと気づけて、今はマナラのメイク落としか、金銭的に厳しい時はちふれクリームタイプ使ってます。


    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/20(水) 01:04:23 

    私だけなのかな…オイル使うと目に入らない? 
    目が霞むのよ…

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2024/03/20(水) 01:13:23 

    >>1
    長年ずっと同じくカバーマークのクレンジングミルク使ってたが、なんとなく@コスメでランキング1位のアテニアのスキンクリアクレンズオイルに替えてみたが、案外良くて、もう3本目です。

    しかし、最近シュウウエムラのブラッククレンジングオイルを試しに使ってみたが、香りが良くて、あとそこまで摩擦しなくてもメイク落とせそうです。
    とにかく、香りが凄く癒されます。

    ファンケルの数量限定のマイルドクレンジング オイル<コンフォートシトラス>の香りもすごく気に入ってます。。

    クレンジングは何派ですか?

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/20(水) 01:18:00 

    これ使ってる方いませんか?めちゃくちゃ敏感肌+乾燥肌ですが気になります。
    クレンジングは何派ですか?

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/20(水) 02:24:54 

    >>217
    主です。
    アテニアかファンケルがいいかなーと悩んでたとこです!
    シュウ使いたいけど金銭的に厳しくて😭
    オイル使ってみて合わなかったらまたミルクに戻そうかなと考えてます。
    オイルにしてもマスカラリムーバーは続けた方がいいか悩み中です。
    キャンメイクのクイックラッシュカーラー愛用してるのですが、愛用してる方クレンジングのみでも綺麗に落ちますか?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/20(水) 02:31:56 

    バーム気になるんですがやはり割高ですか?
    ink.のクレンジングバームが気になってます。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/20(水) 03:05:29 

    オイルだけど、乳化ってのがいまいちわからない。一通り落とした後に手に水つけて少し粘り気を出して再度顔の上で手のひらを転がした時に、手のひらが白くなるけど乳化して白くなってるのか落ちたファンデが手についてるのか、判別出来てない。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/20(水) 07:16:30 

    >>1
    同じクレンジングを使っていましたが、私はミルクだとメイクや皮脂が落ち切らず、皮脂詰まりのニキビだらけに…
    泣く泣くオイルクレンジングに戻しました。
    ミルクは肌に負担がないので羨ましいです

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/20(水) 07:37:08 

    クリームは落とすのに時間かかるし、肌触る時間長いとたるみとかに悪そうで躊躇する
    パラドゥのクレンジングミルクは意外と乾燥した
    手早くちゃんと落とせるオイルかバームが使いやすい

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/20(水) 08:02:55 

    ミルクからやっぱオイルに戻した。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/20(水) 08:23:20 

    アルージェのミルクレ
    肌荒れないからずっとこれ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/20(水) 09:07:38 

    >>1
    南アフリカのエンビロン

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/20(水) 09:11:38 

    クレンジングリサーチのやつ使ってたけどんとなく使いづらくて
    (オイルもポンプもなんか硬い)他のに変えたいなあって
    アマゾンで探してたら
    アテニアとかいうのが評価良かったからなんとなく使ってみたけど
    ファンケルっぽい軽い感じで毛穴もきれいになるからよかった
    乾燥も特に気にはならないかな

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/20(水) 09:21:40 

    >>218
    使ってます。
    よく落ちるし敏感肌には問題ないと思いますが乾燥肌には微妙かもしれないです。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/20(水) 09:36:27 

    カバーマークのミルクも使っていて、コスパとか考えて現在は無印のジェルクレンジング。
    ジェルの方が洗いあがりさっぱり、ミルクだとしっとりって感じ。
    乾燥肌にはミルク、毛穴にはジェルって感想。

    +1

    -4

  • 230. 匿名 2024/03/20(水) 10:13:25 

    >>29
    使わない。使わなくてもスルスル落ちる

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/20(水) 10:15:40 

    >>98
    私は真逆。ミルクからオイルにしたら肌ツルツルでいい感じ。オイルが合ってるみたい。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/20(水) 10:30:32 

    298円の洗顔料

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/20(水) 10:51:36 

    >>228
    ありがとうございます。試してみようと思います!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/20(水) 10:55:08 

    >>7
    ビオレ
    無くなりませんように

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/20(水) 10:58:39 

    >>219
    アテニアは案外綺麗に落とせてる感覚です。
    オイルのさっぱり感もなく、しっとりしてます。

    マツエクなので、マスカラ使っておらず…
    参考にならずにすみません。

    シュウウエムラは体験したところ、水を流すだけで、落ちていくほどでした。
    シュウウエムラカウターにサンプルなど頂けると思います。
    声かけてみたらいかがですか?(^^)

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/20(水) 12:49:33 

    >>16
    これの左5年以上使ってるんだけど
    最近なんか変わりませんでしたか?
    使用感変わったような

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/20(水) 13:36:38 

    >>37
    脂性肌(酒さ有り)だけど、オイル使うと吹き出物出来まくるからジェルタイプ使ってる。目元口元は摩擦での色素沈着しないためにもポイントメイクリムーバー使用。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/20(水) 13:44:21 

    >>235
    返信ありがとうございます!
    アテニアなかなか良さそうですね!
    アットコスメでもずっと上位ですし、値段もお手頃で一番惹かれます。
    シュウめちゃくちゃ使いたいのですが、金銭的に難しくて( ; ; )

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/20(水) 13:56:55 

    >>218
    私、どちらかというと脂性肌で丈夫で乾燥何それ?って人だけど、これはめちゃくちゃ乾燥した!
    一回使って凝りて捨てた
    乾燥敏感肌の方にお勧めしないよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:54 

    >>238
    どれも使ったけど、私はシュウです
    はっきり黒ずみが減った
    お高いけど大きなものは半年くらいは持つし、コスパ的にそこまで悪くないと思う

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/20(水) 14:26:34 

    >>240
    今回の新しく出た黒いのボトルには変更しますか?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/20(水) 15:30:12 

    >>221
    白くなってるなら乳化してるんだと思う
    ファンデがついてたらベージュになりそう

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:42 

    >>239
    なるほど、教えて頂きありがとうございます。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/20(水) 16:41:49 

    >>241
    私はサクラをリピしてます
    アルティム8も何本か使ったけど、サクラがさっぱりして毛穴に効くので
    お値段も他のに比べれば抑えめだし、変更は考えてないですよ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:37 

    ずっとデコルテのオイルとAQクリームをたまにって感じだったけど、最近KANEBOのジェル?みたいなのを使い始めたらすごいよかったです!
    マスカラも落ちるし、でも摩擦も少なくて済むので。
    AQクリームはどうしてもアイメイクが落ちにくくて

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/20(水) 17:11:39 

    >>61
    ちなみに何ていう商品使ってますか?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/20(水) 17:20:31 

    >>163
    ズボラ過ぎん?w

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/20(水) 18:51:10 

    ボビイブラウンのオイル良いよ〜
    ほぼシュウと同じ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/20(水) 20:59:51 

    強めの日焼け止め塗る季節はオイル、普通?程度の日焼け止めの季節はミルク

    真冬は石鹸落ちのものを使うから石鹸

    オイルはサボン、ミルクはヴェレダのやつ買ってます

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/20(水) 21:51:31 

    オイルかなぁ。
    オイル以外を使い続けるとザラつきが気になってくる。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/21(木) 01:02:13 

    ちふれのクレンジングリキッド
    何十個リフィルを買ったかわからない
    記載されている1回の適量は2〜3プッシュなんだけど、10プッシュくらい出して肌に馴染ませると、摩擦も全然無いしマスカラやアイラインもするんするん素早く落ちる
    クレンジングとしての役目を過不足無くキッチリ果たすって感じ
    お安いから惜しみなく使えるし
    プッシュの手間や詰め替えるのが面倒になって、百均の大きなポンプボトルにリフィルをどっさり入れて使うようになった
    唯一の欠点は、うっかり口に入るとすっごく不味いことw
    クレンジングは何派ですか?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/21(木) 22:03:14 

    >>246
    ナリスのルクエWクレンジングクリームです。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/21(木) 22:17:11 

    ミノンを使ってたけど 塩素みたいな匂いが嫌で 夢見るバームに変えてみた
    使い心地や匂いもいいし パッケージも可愛いしスプーンで手にとってみたいなのもテンションあがってよかったんだけど なんかTゾーンの乾燥が気になるようになってきた
    またミノンに戻してたまに夢見るバーム使うって感じにしようかな

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/21(木) 23:30:35 

    >>251
    dプロのクレンジングウォーター使ってるけど
    肌荒れしないならちふれも良さそうだね
    安いなら次は試してみようかな

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/22(金) 01:13:58 

    ここ数年油脂系のオイルクレンジングを使ってたんだけど、肌は柔らかくなるんだけどニキビができるようになったからアテニアかファンケルに変えた。落ちやすくてそこがいい。

    マスカラはマスカラリムーバーを使ってる。

    住んでるところでも合うクレンジングが違う気がする。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/23(土) 05:32:59 

    >>247
    便利だとは思うけどちゃんとメイク落ちるか
    不安になる

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/24(日) 21:44:03 

    >>55
    オルビスってオイルカットなのに日焼け止めとか落ちるのかなと不安で、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード