ガールズちゃんねる

【助けて】☀晴れ女☀【いつも雨】

93コメント2024/03/20(水) 14:22

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 10:21:39 

    私は自他共に認める雨女です!旅行はいつも雨。数日前に晴れ予報でも前日には雨予報に変わります。そしてその翌日は晴れます。

    明日遊園地に行く予定だったんですがまた雨になりそうです。おとといまで晴れ予報だったのに…

    そこで!晴女のガル民!明日晴れるように雨雲を吹き飛ばしてくれませんか?
    九州在住です。
    宜しくお願いします🙇‍♀☀☀
    【助けて】☀晴れ女☀【いつも雨】

    +32

    -22

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 10:22:17 

    どこの遊園地?

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 10:23:02 

    >>2
    スペースワールドじゃない?

    +4

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 10:23:21 

    わかる。お出かけとか少し多めに歩かなきゃいけない時に必ず台風きたり横殴りの雨になる。旅行行くときの朝に生理来るのと同じくらいムカツク。晴れ女さんキーホルダーでも出して欲しいまじで買う。

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 10:23:24 

    結婚式、披露宴の日に大型台風が直撃したよ
    前日も翌日も快晴だった

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 10:23:26 

    >>2
    九州のなんじゃない?

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 10:23:28 

    雨女晴女自称する人は自意識過剰だと思う

    +20

    -29

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:04 

    >>1
    私はイベントで
    ほぼ9割は確実に晴れます。
    前日、台風だったけど
    当日は晴れたり。
    晴れるパワーを送ります笑
    晴れますように〜!

    +62

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:06 

    私も雨女…そして旦那が超絶晴れ男
    結婚式・旅行・屋外で何かある…大体が予報は雨なんだけど、当日・日が近づくにつれて晴れるんだよね
    うわー雨だーって事ホント少ない

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:22 

    私も雨女で、せっかくの外出時に高級バッグ使えない。

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:26 

    無理だー都内ならなんとかなったかもだが
    小さく念を送っとく!晴れますよーに!

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 10:24:38 

    お前の存在で天気が左右されたら神様になれるだろーが
    くだらんトピを変なテンションで立てるな

    +6

    -17

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:03 

    >>12
    私は天気の子だけど?

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:11 

    >>7
    そういう議題だから嫌なら来るな。

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:16 

    つまんな
    掲示板に書き込むことでもないな

    +4

    -9

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:24 

    九州の遊園地って言うと、
    グリーンランド
    城島高原パーク
    ハーモニーランド
    のどれかかな?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:30 

    >>3
    スペースワールド閉園してなかった?

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:32 

    気圧の変化を感じてるのか出かける日は晴れの日が多いです 晴れるように祈ってますね

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:40 

    鏡のような夢の中で
    思い出はいつの日も雨

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:51 

    >>2
    晴れ女ガル民に集合してもらおう!

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 10:26:54 

    雨を晴れだと思えばいいだけの話。
    無事解決。

    +0

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 10:27:16 

    >>12
    ならこのトピに来るな。私が神ならお前の頭の上にだけ雨降らせてやろーか

    +11

    -6

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 10:27:20 

    2日前までキャンセル無料の宿を選んで、天気予報みて予定変更してる

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 10:27:31 

    >>7
    別にどう思われようがいいよ(笑)
    雨夫婦の結婚式に数十年に一度くるかどうかの台風が来て土砂降りの日私が外に出るタイミング(写真撮影)で晴れていい写真取れた時はめちゃくちゃ感謝されたからなぁ
    自信もつくんだよ。

    +7

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 10:27:41 

    日本だと難しいけど海外旅行なら乾季選べるよ。
    あとは夏の北海道とか。
    明日は気合いで頑張れ!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 10:27:43 

    雨もいい思い出にすればいいのさ

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 10:27:52 

    >>12
    このトピより
    くだらないトピ
    山ほどあるわ!

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:03 

    >>17
    うん、去年か一昨年ぐらいに

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:12 

    >>9
    我が家はその組み合わせで、くもり空キープが多いかもw

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:13 

    そこで!晴女のガル民!明日晴れるように雨雲を吹き飛ばしてくれませんか?

    マジレスするけど、出来るわけないだろ

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:13 

    >>15
    お前の冷めたコメントが1番つまんねーよ。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:23 

    (恵みの)雨女

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:33 

    岡山出身、自称だけ晴れ女のわたくしが念力を送りますね。
    ちなみに最近の実績としては子供の卒業式だった昨日の天気を雨80%から0%の晴天にしました。
    たまたまだけどね。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:36 

    超晴れ女で、旅行で雨が降ったことがない。
    日帰りで出掛ける時も、運転中雨が降ってても、私が車から降りて散策する時だけ雨が止む。
    傘を使うこと自体ほとんどない。
    そんな私が念送っとくわ。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 10:28:47 

    私晴れ女。友達にも言われるほど。
    私はツイてる女!と思い込みが大事かも?
    主の次のイベントが晴れますようにー!

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 10:30:38 

    >>3

    スペースワールドは2017年に閉園して、跡地は今アウトレットモールになってる。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 10:30:56 

    長野県って中部や南部はいつも晴れなのに北信はいつも雨マークがついている。何でだ?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 10:30:59 

    >>1
    私も一緒に行く
    北陸で冬に結婚式挙げて、なぜかその日だけ快晴だったから自信ある

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 10:31:10 

    自意識過剰だよね
    たぶん晴れてる日もたくさんあるだろうし。

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 10:31:34 

    晴れ女・雨女自体に反感あって「そんなもんある訳ねーだろ」って人は何でわざわざトピ開いてマイナス押してるの?笑
    冗談通じないタイプか?

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 10:31:51 

    >>2
    グリーンランドじゃない?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 10:32:42 

    >>34
    同じくですwww
    車降りる時に止むよね。
    旦那が「頼むよー晴れにしてくれー」って言うほど降水確率無視して晴れにしてきた
    私も念を送ろう

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 10:32:49 

    元々は雨女だったけど、大人になって晴れ女になった。
    思考が変わったら、そこが変わった。
    子供も晴れ男。
    だから2人で出掛けるって日は必ず晴れる。

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 10:32:59 

    主です!トピ採用されたから少しだけ晴れに近づいた気がします。
    みなさんありがとうございます🙇‍♀不快な気持ちになった方もすみません🙇‍♀

    明日は城島遊園地かハーモニーランドに行こうと思ってたんですが…どちらもお昼くらいから雨です。あーもうっ😭晴れ女の方本当に羨ましいです。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 10:33:02 

    >>30
    ノリが悪いねー
    気持ちの問題だと思う。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 10:33:11 

    >>1
    めちゃくちゃ晴れ女です。
    明日は九州一円晴れだから、きっと晴れるよ!
    遊園地、楽しんで来てね!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 10:34:21 

    >>44

    あー、九州自体は晴れが多いけど、大分は晴れのち雨って予報だね…。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 10:34:33 

    私が晴れ女、彼氏が雨男。デートの日はなぜか雨の予報だから傘を持ってでかけるんだけど彼と落ち合うと晴れてくる。私の勝ち?そしていつも傘がデートの邪魔になる。そういえば出会った初日も彼に仕事のトラブルの電話が入りカフェから外に出て対応してたんだけどいきなり雨降ってきたらしく濡れて戻ってきたの思い出したw

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 10:35:11 

    晴れ女は雨女に負けるんよ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 10:35:20 

    晴れ女とか雨女とか信じてないって豪語する友達がいるんだけど、その子と遊ぶと高確率で雨が降る。
    絶対に雨女だと思ってる笑

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 10:35:22 

    どーも、イベント9割5分晴れ女です!
    パワー(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠━⁠☆゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 10:36:21 

    >>44
    大丈夫大丈夫!晴れるよー!
    明るく楽しく過ごしてねー

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 10:36:58 

    雨女雨男が干ばつ地域に集結したらどうなるんやろ、実験とかされたことないのかな?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 10:38:04 

    >>47
    そうなんです。平地は晴れか曇なんですが遊園地が山の上にあるからかピンポイントで雨なんです😭

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 10:41:22 

    花粉症がつらいから雨降りまくってほしい

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 10:41:30 

    雨女か…そんな人って割と居るよね。うちも家族の一人が雨族だわ。
    旅行の時は「雨の日プラン」も立てておけば楽しめるかも?
    ↓住所でピンポイントな天気が検索できて、1時間単位で天気の変化が分かるから便利。
    日本気象協会 tenki.jp【公式】 / 天気・地震・台風
    日本気象協会 tenki.jp【公式】 / 天気・地震・台風tenki.jp

    日本気象協会公式の天気予報専門メディアです。市区町村別のピンポイントな天気予報に加え、専門的な気象情報、地震・津波などの防災情報を提供します。気象予報士が日々更新する日直予報士、花粉や熱中症、スキー積雪などの季節特集も人気です。

    あしたは風が強いみたいですね。無事、晴れますように!🌞✨🌞✨🌞

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 10:42:28 

    君に会う日は〜
    不思議なくらい〜
    あんめがんおんおんくぅて〜ん

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 10:46:03 

    自称すごい雨女な友達と遊園地行ったら、ジェットコースター自分たちの番になっていきなり雨降ってきて乗れなくなった
    ちなみに、当日の天気予報は晴れで降水確率は30%くらい

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 10:49:30 

    >>7
    本当に晴れになるのよ。昨日遠くの病院に行かないといけなかったけど、日曜雨昨日晴れ今日雨だよ。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 10:49:49 

    ずーっと雨予報だった結婚式が五月晴れになった私がパワーを送ります!
    ちなみに晴れすぎてスイーツビュッフェをガーデンでやろうとしたのに中止になるレベルです(笑)

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 10:51:21 

    >>58
    あるよねー自称ガチで雨女の知人と待ち合わせしてたら降水確率10%とかなのに
    移動するタイミングでゲリラ豪雨ってのが同じ日に3回続いた

    ほらねーってドヤ顔されたけど
    都市伝説だと思ってたよ

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 10:51:39 

    >>29
    うちも曇りがちの晴れが多いかもw
    でも真夏でも過ごしやすい感じだったり過ごしやすい感じになるからありがたや

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 10:53:39 

    【助けて】☀晴れ女☀【いつも雨】

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 10:55:10 

    晴れ女の私
    雨女の友達と旅行行くと絶対晴れるから
    私のが強いw

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 11:02:24 

    >>1
    天気操る特殊能力なんかないよww

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 11:04:01 

    私ら夫婦揃って何かをすると雨予報。
    結婚式すら雨、なんなら台風だった。

    けど毎回、晴れるのよ
    結婚式もギューインと台風曲がって大晴れ。

    今週、旅行なんだけど
    出発日から帰りまで雨予報よ、笑

    でも、どうにか晴れるだろうって思ってたら少しづつ晴れのち雨とかに変わってきてる。
    なんなんだろうね、なんかあるのかなぁって思う

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 11:04:14 

    >>7
    うん。お前ごときに天気が左右されるわけないだろって思う。
    生まれてから毎日雨ですならわかるけど

    +7

    -8

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 11:05:27 

    >>8
    前日、台風だったけど
    当日は晴れたり。

    台風一過

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 11:05:59 

    >>7
    だよね、私の友達にも自称晴れ女がいる
    週間天気予報で1番天気の良さそうな日を選んでおいて「大丈夫、私晴れ女だから!」って自分のおかげのように言う奴です

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 11:26:33 

    >>1
    おまえごときの存在で天気変わってるわけじゃないから安心しろ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 11:27:05 

    曇り女です。
    大事な日が雨の予報でもぎりぎり持ちこたえます。
    明日がぎりぎり曇りてあるよう祈ります🧚‍♂

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 11:29:49 

    がるちゃん民て晴れ女雨女の話題好きねぇ

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 11:35:11 

    雨上がり女いますか?
    私は大事な日は絶対に雨上がりで、だいたい道やグラウンドがぐちゃぐちゃ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 11:38:12 

    個人個人では問題ないけど、特定の友達と二人で遠出すると雨になる(近場は大丈夫)

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 11:38:13 

    >>9
    うちは逆だ
    旦那雨男、私晴れ女
    結婚式は前日大雪1日後落雷ありの大雨
    当日はピカーンと晴れた(寒かったけど)

    たまに負けてしまうけどwよく行くディズニーとかユニバで雨具使ったことないから晴れ女パワー強いはず

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 11:55:46 

    【助けて】☀晴れ女☀【いつも雨】

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 12:05:35 

    >>67
    間違えてマイナスしちゃった
    ほんとそう。自意識過剰
    雨だと騒いで晴れたら何にも言わなくなるのが共通点

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 12:16:55 

    >>1
    海外旅行で砂漠行っても雨なのか気になる
    てか現地雨だったら飛行機乗ってる人みんな雨男女って理屈になるよね?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 12:20:46 

    >>48
    念入りに準備した限って気持ち良く晴れて、挙げ句の果てに自転車の前輪に挟んで長傘を折るのが筋金入りの雨女/雨男なんだよね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 12:21:32 

    埼玉から九州に、晴れるよう念を送るよ🙏🌅🌞🌄

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 12:23:06 

    行事が残念な雨女もいるけど、この歌のように「傘を持ってない時に限って大降りに遭って、赤信号に引っ掛かって余計長く雨に濡れる」という日常で風邪を引くタイプの雨女もいるよね。
    JUMPIN’ OVER ! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク - YouTube
    JUMPIN’ OVER ! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク - YouTubeyoutu.be

    『JUMPIN’ OVER !』MORE MORE JUMP! × 初音ミク作詞・作曲:r-906 https://twitter.com/arukuremuイラスト:米室 https://twitter.com/yosk6000動画:アオイハル(STUDIO KAIBA) https://twitter.com...">

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 13:31:32 

    今日パート休みでウキウキしてたが、寒くて外に行く気にならない。家の手付かずエリアのお掃除に集中しろ!と神様が寒くしてくれたんだなーとゴロゴロしてる
    (掃除のやる気をだしたい!)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 15:18:35 

    >>1
    私も雨女です

    今週末旅行に行く予定ですが雨みたいでガッカリです

    去年もディズニーシーとランドへ行ったのですが、2日とも雨でした💧

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 16:00:49 

    >>1
    天気予報では晴れないみたいだよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 16:03:51 

    かわいそうに
    人生損してるね

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 16:08:34 

    >>83
    なんとか晴れるよう、あなたにも念を送ります🙏🌅🌞🌄
    旅行楽しんできてね☺️

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 16:42:09 

    >>1
    今年雨多くない?
    でも晴れたらいいね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 16:46:37 

    >>1
    呼んだ?
    霧の摩周湖で奇跡の晴れを出した女だよ!
    祈っとくね!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 19:54:46 

    >>1
    私は雲や雪を吹き飛ばすくらいの晴れ女です。晴れはみんなに幸運をもたらします。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 20:02:48 

    >>86
    ありがとうございます😭

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 22:35:01 

    主です!天気、曇りのち晴れに変わってました!さっきまで雨予報だったのに!嬉しい!
    みなさんありがとうございます!!🙇‍♀

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/20(水) 06:13:50 

    晴れ女が集結すると天気☀も変わるwすごい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 14:22:12 

    主です。朝も晴れ予報で遊びに行ったんですが現地に着いたら雲行きが怪しくなり…雨と雪が降りました笑
    今日は暴風警報も出てアトラクションも運休ばかりだったので残念ですが1時間ちょっと滞在して帰りました😭

    でも、私なんかの為に晴れ女のガル民がパワーを送ってくれて本当に嬉しかったです!
    天気は悪かったけど思い出に残る1日になりました!

    本当にありがとうございました!!🙇‍♀✨

    ☀みなさんの大切な日も晴れますように☀

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード